
ウメハラさんが全国のゲーセンの為に立ち上がった!?
daigothebeast Daigo Umehara 梅原大吾
ゲームセンターは日本の文化です。「ゲームセンター文化を発展させる」運動を開始したいと考えています。
ゲームセンターで一緒にプレイしませんか。それが更なる発展につながります。皆さんの支持をお願いします。
長い間、どうやったらアーケード文化をもっと発展させることができるか?
と色々考えていたのですが、みんなで一緒になにかすればいいんじゃないかと気づきました。
家庭用をやるようになったけど、やっぱりゲームセンターの環境は別物ですね。物理的に同じ場所で、実際に対戦する・・・・
やっぱりいつになっても特別です。あれに代えられるものなんてないですね。
プロとしてのウメハラはゲームセンターに育ててもらったようなものだと言えます。
http://twitter.com/#!/daigothebeast
2 名前:知の巨ネ申兵 ◆72LhxCl/ys (大阪府)投稿日:2011/10/05(水) 01:32:01.11 ID:n0woRNLX0
/⌒丶 /⌒\
/´ ヽ /、 ヽ
| / | / / |
. | .|_lヽlヽ, | ,/ . |
| | ´Д`ヽ/ ノ ,| ウメハラって今でも ゲーセンいってんの??
. | | | 丿
ノヽ` ノヽ ` /
/ ,/ソ \ /
( ,/ `´ |
\ イ ´ |
4 名前:名無しさん@涙目です。(熊本県)投稿日:2011/10/05(水) 01:32:16.85 ID:CIX8Gtim0
. / ̄ヽ
| あ |
. 、| あ |)\
| そ | ヽ /|
| う .| .l/ |
| : / |
`∨,、 ∧ ,、/___
∧/-∨ ∨-ヽ /
l´l| ≡ / ≡ |、/
ヽ゛ 〉 |'ノ
>`ll _ /
`\.|\ `'´ /
,---| `ー-'|_
 ̄ ``- -‐'-'ヽ
_ 〉、
``丶、__/ ``丶、._
●
8 名前:名無しさん@涙目です。(アラバマ州)投稿日:2011/10/05(水) 01:33:11.52 ID:LIxuiibh0
昔にくらべて平和になったとはいえDQNっぽいのは変わらん
9 名前:名無しさん@涙目です。(愛知県)投稿日:2011/10/05(水) 01:33:25.98 ID:ctINGa6u0
ウメハラってツイッターやるんだ
11 名前:名無しさん@涙目です。(三重県)投稿日:2011/10/05(水) 01:33:44.14 ID:/L6VRvfx0
ゲーセンを育てたのは常連
ゲーセンを潰すのも常連
常連が幅利かせててまともな神経してたらプレイできたもんじゃない
13 名前:名無しさん@涙目です。(大分県)投稿日:2011/10/05(水) 01:34:00.48 ID:vCMNtZuo0
誰かに言わされてる感がすごいするんだけど
16 名前:名無しさん@涙目です。(アラバマ州)投稿日:2011/10/05(水) 01:34:25.94 ID:yLGj2fPf0
ぜってー本人じゃねえだろこれwww
もうちょいゴースト感隠せよwww
20 名前:名無しさん@涙目です。(神奈川県)投稿日:2011/10/05(水) 01:35:02.51 ID:tX0twtEC0
いい歳したオッサンが
未だにゲーセンゲーセンとか言ってて
恥ずかしくないのかな
気持ち悪い
28 名前:名無しさん@涙目です。(群馬県)投稿日:2011/10/05(水) 01:35:49.67 ID:YogI4Lg40
>>20
古くせえ考え方だなおまえ
33 名前:名無しさん@涙目です。(dion軍)投稿日:2011/10/05(水) 01:36:43.22 ID:3bkfWQ7T0
>>20
そういった偏見を変えるために立ち上がったのが”梅原大吾”という男なのだよ
25 名前:名無しさん@涙目です。(西日本)投稿日:2011/10/05(水) 01:35:28.64 ID:onSK4C8B0
ゲーセンて格ゲーが一番幅利かせてんの?
36 名前:名無しさん@涙目です。(長崎県)投稿日:2011/10/05(水) 01:37:04.76 ID:Y0XejCrx0
>>25
利益取れてるのはガンダム系とかじゃね?w
または、景品取るタイプのやつとか
75 名前:名無しさん@涙目です。(東日本)投稿日:2011/10/05(水) 01:41:53.56 ID:gen7QSRt0
>>25
格ゲー>王道
STG>職人
音ゲー>変態
ガンダム系>成り上がり者
クレーン・プリクラ>極度に通。ないし外部。
麻雀・パズル等>その他大勢
45 名前:名無しさん@涙目です。(千葉県)投稿日:2011/10/05(水) 01:37:49.73 ID:Wntrs/eC0
ウメハラさんかっけええええええええええええええ
でもゲーセンとか絶対行かねえええええええええええええ
81 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県)投稿日:2011/10/05(水) 01:42:15.30 ID:jWzFXM4z0
ノーマルなビデオゲーム台が廃れてから一人ではほとんど行かなくなったな
通信とか興味無いからごくたまに連れとエアホッケーやるくらいだわ

今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 02:31 返信する
- ありがたや〜
-
- 2 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 02:33 返信する
-
ゲーセンの利益はプリクラが大半だろう。
そして昔のゲーセンの形は廃れた。
-
- 3 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 02:34 返信する
- じじばばを取り込まなきゃな
-
- 4 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 02:34 返信する
- ウメハラがゲーセン経営やればいいじゃん。
-
- 5 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 02:34 返信する
- ウメがゲーセン経営してチェーン店増やしてくれ
-
- 6 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 02:35 返信する
- ゲーセンは恐ろしくて行けません
-
- 7 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 02:37 返信する
- プライズ>メダル>ビデオ
-
- 8 名前: 岩田 2011年10月05日 02:37 返信する
- ウメハラも商人臭くなったなあ
-
- 9 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 02:38 返信する
-
>>5
ウメにできるわけねぇ・・・
-
- 10 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 02:38 返信する
-
無理だろ…昔じゃあるまいし、コンシューマー機が高性能かつオンライン対戦もできる昨今に。
何か革命的な事があれなね。
-
- 11 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 02:40 返信する
-
常連同士で群れてるのは楽しいだろうけどなぁ
そうでない人は家で友達とオンしてる方が気楽だよな
-
- 12 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 02:40 返信する
- ウメハラって職ついてるよね
-
- 13 名前: モバ王 2011年10月05日 02:40 返信する
-
ケータイでコイン投入する時代になっちゃったからな
-
- 14 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 02:42 返信する
-
とりあえず格ゲーのアーケード人口をこれ以上増やすのは無理
アーケード行くのは強い人、みたいな常識ができちゃってるから
-
- 15 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 02:44 返信する
- 一人で行くことはまずないねw
-
- 16 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 02:44 返信する
-
格ゲーもSTGも音ゲーもやらない俺は
ゲーセン行ったところでやる事無いだよな
-
- 17 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 02:52 返信する
- ゲーセンはオワコン
-
- 18 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 02:52 返信する
- DQNが怖くていけないよ^^;DQNを排除してよ!
-
- 19 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 02:53 返信する
-
そういやフォルがgtの紹介文ぱくったぞ〜(トイザらスの説明を貼り付ける)
商品説明:【2011年10月13日発売予定】クルマを愛する全ての人へ贈る、最高のカーエンターテイメント。レーシング シミュレーターとして最高峰の評価を誇るシリーズ最新作が登場!驚愕のグラフィックの進化、Kinectが実現する先進の体験、XboxLIVEによる画期的なソーシャル機能、最新のコンテンツや車種の収録など、革新性と高いクオリティで他の追随を許さない『Forza Motorsport 4』によって、レーシングゲームはさらなる進化を遂げます!
.................
うん?
クルマを愛する全ての人へ贈る、最高のカーエンターテイメント。レーシング シミュレーター
車を愛する人へって......
(GTのパッケージの裏みてみてw)
-
- 20 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 02:55 返信する
-
格ゲーは家庭用機で十分遊べるようになったしな
対して体感系のゲームやカード系のゲームはそこそこ人居るみたいだし
やっぱり、ゲーセンでないと出来ないこと、っていうのを売りにしていくしかないわな
-
- 21 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 02:56 返信する
- ウメハラは近所のゲーセンで良く見る
-
- 22 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 02:57 返信する
-
ゲーセンを発展させたいので皆さんゲーセン行ってお金使ってください
ってなんか違うよね
-
- 23 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 02:57 返信する
-
/\___/\
/ ⌒ ⌒ ::\
| (●), 、 (●)、 ::|
| ,,ノ(、_, )ヽ、, :::| いいこと言うじゃねーかよウメハラ
| ト‐=‐ァ' .:::| まずは全国全台1PLAY50円運動を進めてくれよ
\ `ニニ´ .::/
/`ー‐--‐‐一''´\
-
- 24 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 02:59 返信する
- セガ(サミー除く)はAM事業がずっと黒字でCS事業がまた赤字になったんだよな
-
- 25 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:00 返信する
- こいつスパ4しかやらねーじゃん
-
- 26 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:00 返信する
-
一緒にプレイしたら数十秒で50円や100円を失い
不快感しか残らないっていう
-
- 27 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:02 返信する
-
ウメハラも歳とったなぁ…
-
- 28 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:04 返信する
- とっくには ち まで見た
-
- 29 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:04 返信する
-
ゲームセンター文化を発展させる運動
↓
ゲームセンターでお金使ってください
なにこれw
-
- 30 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:06 返信する
-
確かに同じ場所で一緒にプレイするってのは家庭用じゃ得難い体験だと思うけどね
俺みたいな引きこもり体質にはそれが怖いんだよ
-
- 31 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:06 返信する
-
ゲーセン復活って言ってもゲーム+何かが無いと無理だろ。
例えばお触りとか、ぶっぱ抜いてくれるとか
-
- 32 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:07 返信する
-
科学技術の発展と共に文化が移り変わるのはしゃーなしでしょ
今はネットで通信対戦もできるのに高くて面倒でDQNの印象の強いアーケードはオワコン
だいたいゲーセンなんて江戸時代からあったわけでもなし、文化と言うのはおこがましい
-
- 33 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:10 返信する
-
プレイ料金が高すぎ、何十時間とやるなら家庭用ゲーム機の方が安くなる
大してやらないライトユーザーにやらせるには難易度設定が厳しすぎ
アーケードゲームは家庭用に比べて性能が良いのだろうけどPS3で十分とも言える
マージャン,将棋はPCで好きなだけ出来るしゲーセンの意味無い
-
- 34 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:10 返信する
-
>>2
プリクラは携帯のカメラとかのお陰で激減してるぞ
-
- 35 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:11 返信する
- ダメ。時代に逆行してる。無理。
-
- 36 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:12 返信する
-
UFOキャッチャーも確率物になっちゃったしね
気軽にコイン投入してやってみようという気にならない
-
- 37 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:12 返信する
- オンゲーと一緒で一度ゲーセンから離れた奴はどうやっても戻ってこないわ。
-
- 38 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:12 返信する
-
最近ゲーセンが減ってきてさびしくなってた。
あと脱麻も消えちゃったなぁ・・・
-
- 39 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:12 返信する
-
江戸時代にゲーセンもプロゲーマーも存在した。
的屋に博徒がいたし、龍が如く見参で亀レースとかあったじゃん。
-
- 40 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:14 返信する
-
>>39
雀荘や競馬場をゲーセンと言ってるのと同じじゃね?
-
- 41 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:15 返信する
-
>>32
時代の移り変わりは仕方ないと言いつつ
移り代わりの象徴である中の一つのゲーセン文化認めないとか分けわかんねえ
お前言ってること矛盾してんじゃん
-
- 42 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:16 返信する
-
色んなゲームで色んな人のプレイが見られるから面白い場所だとは思うけどな
まぁ人が居なけりゃ始まらないわ
-
- 43 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:16 返信する
-
常連が育て、壊す
たしかにそうだったな
その常連DQN集団が幅をきかせて行かなくなったわ
-
- 44 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:17 返信する
-
>>39
それゲーセンちゃう アミューズメント施設や
-
- 45 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:17 返信する
-
無理だね
FPSが日本でメジャータイトルになるくらい無理
-
- 46 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:20 返信する
-
昔はゲーセンといえば最新鋭のゲームが出来たもんだけど
今ではレトロちっくなゲームばっかりだよね。
銃でバンバンうったり、リズムに合わせて叩いたり。
-
- 47 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:20 返信する
-
ウメハラさんには悪いけど、ウメハラさんみたいな廃人の溜まり場になった結果
客離れが起きてゲーセンが廃れちゃったのよね・・・
-
- 48 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:23 返信する
-
どーせ80〜90年代の全盛期知らない奴が
色々言って否定すんだろうと思ったがその通りだった
-
- 49 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:24 返信する
-
VF4や鉄拳4、カプエス2、キャリバー2、ギルティギア イグゼクス、連邦vs.ジオン、
このへんが揃った2001〜2002年でもビデオゲームは市場の15%に過ぎなかった。
今現在のビデオゲーム市場がどんな惨状かわかるだろ。
-
- 50 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:24 返信する
-
>>48
全盛期知ってると何がどうなるの?
-
- 51 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:24 返信する
-
>>48
君は馬鹿だね〜どうしようもない馬鹿だね〜
全盛期しってるからこそあの輝きは取り戻せない
過去は過去現在は現在なんだよ
-
- 52 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:25 返信する
-
なんかウメいい奴だな。
普通の奴は刃みたいなありきたりなコメント述べて
沈む船から逃げようとする。
-
- 53 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:25 返信する
-
つーか格ゲーマーってさ こうやって「人口減るのは悲しいことだよね」
とか悲劇ぶってぼやく癖に、リアルに一般人の下手クソ見たら
「うわ、もうちょい練習してくればw」とか心の底で思ってる連中だろうが
2chや動画サイトでも「シビアで冷笑的な俺かっこいい」的な
他プレイヤーの貶し文句で溢れてる こんなやつらと関わりたくないわ
-
- 54 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:28 返信する
- ゲーセンって対戦格闘ゲームやりに行く場という認識だった
-
- 55 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:28 返信する
-
>>53
よくもそんな偏見だけで人を嫌えるなw
-
- 56 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:29 返信する
-
ビデオゲームの占有率が低いゲーセンほど利益が出るらしいからな
排出されるカード類の合計額より売上高が低くなったとか2009年度版の
業界紙に数字が出てた
-
- 57 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:32 返信する
-
昔の環境の悪いゲーセンだったら今のキモオタは真っ先に狩られるだろうな
ゲーセン活性化したいならアーケードの単価下げないと店もキツイだろう
ゲーセンって基本百円だろ?俺が学生の時から単価かわってないからな
またには行こうかな〜
-
- 58 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:35 返信する
- 最近言ってないがゲーセンのゲームってロード時間皆無だろ…その時点で家庭用は負けてるよ
-
- 59 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:37 返信する
-
なんでゲーセン発展=お金を使ってくださいって訳になんだよ
こんな考えしかできないのは三流
一流になると
ゲーセン来いよ、接待プレイなんか実際ねーから!
ジュース自販機への金銭投入を躊躇するぐらいフルボッコにしてやんよ
ここまで先が読めてこそ一流
-
- 60 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:37 返信する
- 一般人をゲーセンに誘っても「高い。ゲームなら家でも出来る。」ってのが決まり文句として出てくる・・・
-
- 61 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:38 返信する
-
法改正して韓国みたいに実弾がゲーセンで撃てる
ようにしたら人来るんじゃないか?
-
- 62 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:38 返信する
-
ゲーセンじゃなきゃ出来ないようなゲームには皆しっかり金入れてるしな
ボーダーブレイクや三国志大戦並のゲームは家じゃできないからすげー流行ってる
シャイニングフォースクロスみたいなゲームはくさるほどPCであるから過疎る
カクゲーも何かしらゲーセンならではを考えないといかんだろうね、ま、それが無いんだろうけど
-
- 63 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:43 返信する
-
ゲーセンっていうより新しいタイプの遊技場を作ってはどうかな
もっとこうLANパーティに近い感じ。
ぶっちゃけたまにリアルでチーム組んでその場で対戦とかしたくなる時あるよ
もちろん知らない人とパーティ組んでさ、緊張もするし気も使うけど面白いと思うんだけどな。
ゲーム=自宅にこもりの一択じゃぁ嫌かもしれん
※ポータブルゲームは興味ないです
-
- 64 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:47 返信する
-
駅ナカにゲーセン作ればいいんじゃね?
あと大学の構内とか
-
- 65 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:49 返信する
-
これさ、ゲーセンを盛り上げよう!って騒いでる人たちがいる限り、何も変わらないでしょ
内輪でまとまっている常連客がいなくなって初めて、ゲーセンで格ゲーをしてみようかって人間も出てくるんじゃないの
もっとも今となってはどう転ぼうが衰退の一途だろうけどね
-
- 66 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:51 返信する
-
※60
実際コストパフォーマンス最悪だろ
おまけにある程度金をかけて上手くならないと満足に遊べないゲームが多いしな
初心者が練習しようにも常連どもに狩られて練習にすらならんし
家庭用ハードのスペックが上がった今、ゲーセンの存在意義は皆無に等しいよ
-
- 67 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:54 返信する
-
明らかな「練習中」初心者を常連が狩って新規潰し
更には「負けたくないなら練習しろ」で追撃
対戦物は結局常連が潰してる。そんなに素人相手の一勝が大事か
-
- 68 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:54 返信する
-
そこまでコストパフォーマンスは悪く無いと思うけどな
連コインでもしない限り1000円ありゃ1,2時間は時間潰せる
娯楽としては上出来な方だよ
-
- 69 名前: ウメハラ(笑) 2011年10月05日 03:54 返信する
-
なあJin
なんでこの記事だけウメスレじゃなくてν速のコピペなん?
-
- 70 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:57 返信する
-
単にゲームだけやるなら家庭用でいい。
この提案もただゲーセンに来て遊んでねっていう事ではなくてコミュニティ形成が目的でしょ。
-
- 71 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:57 返信する
-
シューティングが廃れたのは、何か理不尽な時代の流れを感じるが
格ゲーはもう、常連プレイヤーどもの自業自得としか言い様がない
-
- 72 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 03:58 返信する
- ゲーセンは無理。コミュ力ないし。
-
- 73 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 04:02 返信する
-
最近は老人に人気あるらしいぞ
ゲーセンがオワコンじゃなくて、ゲームがオワコンなんじゃねーの
-
- 74 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 04:04 返信する
-
>>73
ビデオゲームがな
もうだいぶ前から死亡宣告されてるけど
ゾンビが意外とまだ残ってる
-
- 75 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 04:14 返信する
-
家庭用が一本6800円としても
ゲーセン通いしたんじゃあっという間に6800円なんて使っちゃうからな
ウメハラなら100円で何時間も勝ち続けられるんだろうけどさ
-
- 76 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 04:15 返信する
-
まぁゲーセンでしか出来ない大型機器の体感ゲームを待つしかないな
あるんだろうけどもっとハイスペック、そりゃもうバーチャルな世界に入り込めるような
まだまだ先だな、でも焦らんでもゲーセンはなくならないとは思うぞ、規模は小さくなりそうだが
画期的な案があるんだが、1時間千円でゲームプレイし放題とかどうだろうか
こう、バイキング的な
-
- 77 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 04:18 返信する
- TDL的な
-
- 78 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 04:26 返信する
-
俺は金がないマジで金がない金ねーよどうすんのって感じ
ただでさえ家賃やその他モロモロ払って、趣味であるゲーム(家庭用)とかマンガ買って・・・
100円と500円の差っていうかな、500円あったらゲーセンに行く気はする。
何回もやれるからな、100円ならゲーセンに行く気しない、今はみんな100円なんだ
-
- 79 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 04:44 返信する
-
この前新宿TAITOでイベントやってたなぁウメハラ
確か最近って、ビデオゲームは台売り切りから基盤無料貸し出し(ダウンロードだったかな?)して売り上げの一部をそのメーカーに納めるやり方とってるメーカーもあるんでしょ。
アケ版は有料ロケテ→家庭用発売みたいな流れでメーカーにもゲーセンにもやさいしいとか聞いたんだけどこれガセ?
-
- 80 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 04:55 返信する
- まずは全面禁煙化からだな。ウメハラも煙草嫌いなんだろ?
-
- 81 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 04:58 返信する
-
ウメハラはプレイヤーとしてはカリスマだけど何かを引っ張っていくリーダーシップ的なものは無い気がする。
誰かが後ろから操作してそのカリスマを利用するのが吉。誰かバックで操作してるだろうしそれでいい。
-
- 82 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 05:01 返信する
-
生き残る道はあるのか・・・と、言うより
生き残る価値はあるのか?って感じだな
ウメハラ好きだし支持したいところだが、この流れは覆せないと思う
ゲーセンでしか味わえない興奮感動は確かにあるが、もはや時代遅れ感は隠し切れんだろ
フリードリンク無料くらいのサービス無かったら行く気せんわ
あったとしてもコスパ的には悪いしな
-
- 83 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 05:15 返信する
-
ウメには悪いけど、ゲーセンは滅びるよ。
わざわざゲーセン行ってビデオゲームなんてやる必要ないから。
-
- 84 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 05:24 返信する
-
ゲーセンは残ると思うけどビデオゲームは怪しい
今ゲーセンはゲーセンでしか出来ないゲームが求められてる
カプコンは金儲け出来ないゲームは出さない主義なので
わざわざゲーセンオンリーなゲーム出さないだろう
同じスパ4でもゲーセンでやると家庭用とこう違うっていう
システム的な差別化が必要だろうね
-
- 85 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 05:44 返信する
-
今のゲーセンなんてビデオゲーム置いてないぞ
これでどうやって盛り上げるんだよ
つか、これスポンサー絡みで言わされてるだろ
もうゲーセンでやる意味ないって自分で言ってたのにw
-
- 86 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 05:47 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 87 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 05:49 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 88 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 05:50 返信する
-
>>86
逆
禁煙にすると客は激減するよゲーセンは
-
- 89 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 06:18 返信する
-
じゃあ無理、禁煙コーナーでもないと無理
タバコが世間でどれだけ嫌われてることか、タバコって時点で時代遅れ感がしてくるくらい
-
- 90 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 06:27 返信する
- タバコくさいから行かん
-
- 91 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 06:32 返信する
-
生き残ろうとしたらテーマパーク並みの施設と規模のアトラクションがないと無理だと思う。
今のゲームは硬貨一枚で遊べないものが多くて、2重3重で課金させる。
ゲーム自体は旧態依然としている。体感系ですら乗り物ごっこかガンシューティングだけでWiiPSMoveKinectみたいなものさえない。
対戦もありきたりな家庭用のオンライン対戦のほうがまだ気楽。
グラフィックはHD機やPCに圧倒されている。手軽さはケータイや携帯機のほうが圧倒的。
ゲーセンはウドの大木というか木偶の坊というか。
景品ゲームもそっち方面のものばかり増えて程度が下がってきているし。
もうプリクラと老人とその手のヲタ相手にメダルゲームくらいしかないんじゃね?
-
- 92 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 06:57 返信する
- ゲーセン高すぎ
-
- 93 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 06:57 返信する
- 音ゲーやる為に行ってるわ
-
- 94 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 07:01 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 95 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 07:05 返信する
- その前にヤニ臭いのどうにかしろ
-
- 96 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 07:16 返信する
- 一見様お断りのカード必須ゲーばっかでやるゲームがない
-
- 97 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 07:22 返信する
-
QMAしかやってない
そろそろ1〜3仕様の家庭用でないかな
-
- 98 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 07:39 返信する
-
やっぱ家とかでゲーセン以上に面白いのが手軽にできちゃうからなー
かかる金もゲーセンに比べりゃ安いし・・・ネトゲの課金なんかで高くなる場合もあるがw
-
- 99 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 07:48 返信する
-
流行るのも廃れるのも文化なんだから流れに逆らってもしょうがないと思うが
文化文化と高尚なものにしたければお金でも援助すればいいじゃないか
-
- 100 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 07:49 返信する
-
おせーんだよ最初からしろよ
それと格ゲーで一般新規が来るとでも思ってるのか?
-
- 101 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 07:50 返信する
-
俺はインカム下がらないように見て見ぬふりされてる故障台店員に教えてる
PSPや食べ物持ち込むゆとりと奇声・台パンする奴追い出しからやったら?
-
- 102 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 07:55 返信する
- つまんねーゲームしかつくらないから人がこねーんだよ
-
- 103 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 08:02 返信する
-
ゲーセン?ああ、マージャン系は大盛況だな
他は閑古鳥鳴いているけどな
-
- 104 名前: 名無しボーダーさん 2011年10月05日 08:02 返信する
-
皆でボーダーブレイクやろうぜ!
お財布ブレイクするけど…
-
- 105 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 08:04 返信する
-
10年上前だったと思うけど、ゲーセンがプリクラというコンテンツを得たように
何らかの新たな「○○の場」みたいな役割がないと無理だろ
前にヤフーニュースか何かにあった「老人の遊び場」でもいいと思うが
-
- 106 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 08:12 返信する
-
大量に金使わないと楽しめないようなゲームばっかになったからなー
カードゲーとか
格闘ゲームの場合は負けてる奴がどんどん金を払うように出来てるし
それじゃご新規さんはきびしかろーよ
-
- 107 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 08:12 返信する
- 格ゲーは老人がやらないから撤去していいよ
-
- 108 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 08:19 返信する
-
カードゲームは意味不、格ゲーは瞬殺、音ゲーやSTGは玄人専用、FPSは家でやればいいし、プライズやメダルゲームは論外
まじでゲーセン行ってもやるもん無さすぎる
-
- 109 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 08:26 返信する
-
ウメハラ・ウメハメうるせーんだよ
このホモ野朗
-
- 110 名前: 2011年10月05日 08:26 返信する
- 連れって言う奴が気持ち悪い
-
- 111 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 08:34 返信する
-
嫌煙厨が気持ち悪い
まじ一生引き籠っててほしい
-
- 112 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 08:37 返信する
-
>>67
最近家庭用の格ゲー始めて色んな配信見てたけど、なんか割と有名らしい奴が
「舐めプレイされるのは初心者にも問題が〜、上級者との住み分けが〜」ってドヤ顔で
語ってるの見てそりゃ廃れるわなって思った。
-
- 113 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 08:38 返信する
-
田舎のゲーセンは潰れるだろうね
-
- 114 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 08:50 返信する
-
格ゲーとかで、対人で負けたらゲームオーバーが悲惨だろ
せめて負けたらアーケードプレイに戻るとかさぁ
-
- 115 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 09:07 返信する
-
格ゲーはいい加減乱入お断りモード作るべき
でもこういうこというとゆとりゆとりって言われるんだろうな
昔の事情とか知るか。そのせいで現状があるんだろうが
-
- 116 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 09:10 返信する
-
ゲーセンか・・・
学生の頃、友人にスノボーのゲームをやらせて
晒しプレイしたっきり行ってないな
-
- 117 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 09:48 返信する
-
近所のゲーセンに一台だけ、80年代〜90年代のビデオゲーム作品総なめの「3000 in 1」ってアップライト筐体あるけど正に俺専用機と化してる
他の常連達は皆「スト4・鉄拳・ガンダム・麻雀」だからな、最新ゲーは見てるだけでも楽しいし、自分はガキの頃に
カネ無くてBeepとか雑誌で見てただけの作品を満喫できるし、良い空間だよあの店は
-
- 118 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 09:48 返信する
-
70〜90年代の古き良きゲーセンwとかいう認識を
一般人に押し付ける老害ゲーマーの戯言など聞く必要はないよ。
多くの人達が、メダルゲーやキャッチャー、プリクラで楽しそうに遊んでるし
既に立派な文化だと思うよ。
-
- 119 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 09:50 返信する
-
ウメの言葉じゃないだろこれ
むしろ家庭用推してマッドキャッツのあれ売ったほうがいいし
-
- 120 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 09:52 返信する
-
引きこもりの刃はどう思ってんのか知らんが、TVで野球見るのとわざわざ球場に見に行く違いは大きいぞ?お祭りとかと一緒で
ゲーセンもあの空間や風情を楽しむんだよ
-
- 121 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 09:52 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 122 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 09:54 返信する
-
>>115
いや。CPU専用台ってのがあってだな。それでやればいいだけの話だ。
それに、そんなに対戦がいやならゲーセン来る必要がない。
-
- 123 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 09:55 返信する
- 店内の雰囲気どうのこうのよりやるゲームが無い
-
- 124 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 10:05 返信する
-
どんだけゆとりばっかりなんだよw負けたら潔く帰れよw
今の時代家で練習できるんだから練習して来いw
練習したらまた挑戦するんだよw
勝てるようになったときゃすげーうれしいし、「君強いねw」って話しかけてくれる子もきっと出て来る。同じゲームを好きなもの同士なんだ。気が合うよほんと。
あとは、店を選ぶ事だね。
DQNが群れて占領しちゃってるような所はダメだ。
連コインや身内でループとか最悪な。
-
- 125 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 10:06 返信する
-
二十歳前後の頃は毎日ゲーセン通ってたけど、年食ってから全くいかなくなっちゃったな
ベルトスクロールアクションが無くなってしまったのと、格ゲーが廃れてしまったのが痛い
今は格ゲーが持ち直しつつあるけど、ゲーセンよりもネットで対戦って人の方が多いだろうしな〜
-
- 126 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 10:08 返信する
-
俺は明らかに技量に差を感じた場合は絶対にフルセット遊ばせるけどね。
なんならコンボ練習させてやるくらいだわ。
やっぱりこのゲーム面白くない!って思ってほしくないし
また挑戦してほしいからな。
中にはそういうの嫌って言う奴もいるけどね。
-
- 127 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 10:11 返信する
-
>>108
お家でRPGやってれば?
どんなゲーム提供してもお前にゃやるもんがねぇよ。
-
- 128 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 10:19 返信する
-
別に強制して来いなんて言ってないだろ。誰も。
あそこにはあそこにしかない空気があって良いと言ってるだけ。
家で満足してるなら来なくていい。
俺は家でのネット対戦は結局ラグがあるし対戦相手が見えない事を良い事に糞みたいなメッセージ送ってきたり、マイナス評価つけたられたりで一切楽しめない。
-
- 129 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 10:19 返信する
-
>>120
キモいおっさんが野次飛ばしてるだけだろ
-
- 130 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 10:24 返信する
-
>>129
ネット民に共通して言えるのが
少しでも悪い面がみえたらそれが全てだと思い込んで全力で否定する所。
テメェが体験した事もないのに全てを悟ったかのようにな。
-
- 131 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 10:27 返信する
-
>>130
テメェ(笑)
-
- 132 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 10:29 返信する
-
社交性ゼロな奴らはゲーセン向かないと思うわ。
一生引き込もってりゃいいんだよ。
ゲハ脳でネットで煽り合いやってるような奴は家がお似合い。
-
- 133 名前: 名無し 2011年10月05日 10:31 返信する
-
UFOとメダルゲーがあれば十分かな
戦場の絆とかゲーセンでしかできない大型ゲームもイイネ
とりあえず一見様お断りの雰囲気をなんとかしないと未来がない気がする
-
- 134 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 10:32 返信する
-
>>131
図星つかれて苦し紛れに出したコメントがそれかwwwww
寒い寒いww
-
- 135 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 10:34 返信する
- ゲーセンはゆとりお断り状態はどうにかするべきだと思う
-
- 136 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 10:38 返信する
-
>>133
メダルや大型筺体はゲーセンで「しか」できないからね。
対戦ゲームは仕方ないんじゃないか?弱者を救済するってのも意味わかんねぇだろ。
もっと遊びたかったら上手くなれとしか。というか勝負ってそういうもんだし。
-
- 137 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 10:38 返信する
- 太鼓の達人とダンレボ以外の音ゲーは子供やゲーム慣れしてない層にはとっつきにくい雰囲気だしすぎ
-
- 138 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 10:53 返信する
-
>>135
ゆとりが安心して楽しめる空間てどんなんやねんw
解決案て例えば?
-
- 139 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 11:02 返信する
-
そりゃ対象を子供に設定して開発されてないからな。
子供は太鼓の達人をやってればいいんじゃないか?
というか子供が遊べる筺体もちゃんとおいてるってことでしょ?
-
- 140 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 11:08 返信する
-
ゲーセン行くのはプライズなりカード排出なり、家でできないゲームを
やることに意味を見出すしかないのは仕方ないけど、それにしても
カードゲーに関する話題の薄さが、実に今のゲーセンを知らない連中ばかり
なんだなと実感する
-
- 141 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 11:11 返信する
-
社会人になってからは行かなくなったが学生時代は毎日のように行ってたよ。
死ぬほど鉄拳やったし強い奴を求めて同じゲーセン仲間で他県のゲーセンめぐりもしたなぁ。楽しかったし良い想いでだ。
-
- 142 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 11:51 返信する
- オワコンになってから文化と言われてもな
-
- 143 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 11:57 返信する
-
ゲーセンは弱肉強食すぎてファンプレイが出来ないから嫌
やりたいのがあっても上手い人が居るとやりにくいだろうが
つーかウメハラでしゃばり過ぎだろ
-
- 144 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 12:12 返信する
-
19歳(専門学生)の時、帰りにふと立ち寄ったショップ(ブルート)で丁度、店主催の鉄拳大会の開催日で始まる時間だったが
集まったのは中坊2人、そこで店員が俺に「参加しませんか?」って言ってきて自信は無いけど鉄拳は持ってたので吉光で参加したら中坊、弱い弱い。
芸の無い俺の残酷剣がズッバズバきまるわ、卍葬はバシバシ当たるわで連勝しまくった
あまりの酷さに俺の連勝を止めたのは途中乱入の店員の風間準。
しかし世界で一番、最低レベルな格ゲー大会と思うわ今でも、俺は気分良かったけど
-
- 145 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 12:12 返信する
-
今はオンラインだろ。
ゲーセンは1プレイ10円なら行くかもな。100円とか高すぎるわ。
ウメさんはうまいから長くあそべるんだろ。
-
- 146 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 12:18 返信する
- キャッチャーも確率導入になってからやらなくなったなあ
-
- 147 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 12:40 返信する
-
ゲーセンはレースゲームやりに行くところだな。
ハンコン持ってないし
-
- 148 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 12:42 返信する
-
格げーなんて今やいわゆる聖地系のゲーセンでしか盛り上がってないだろ
コミュニティがどんどん狭まって閉じていく文化ねぇ
-
- 149 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 12:46 返信する
-
こんな時代だからこそジックリ一人で遊べる台も複数必要だな。
始めたいけど分からない初心者には厳しすぎる。
そんな人たちを取りこぼしてますね。
-
- 150 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 12:57 返信する
-
>>134
お前まさか、自分でドヤ顔で語ったことにぴったり自分が当て嵌ってることに気付いてないわけじゃないよね?w
それで図星突かれてとか勝ち誇ってるわけじゃないよね?w
しかも体験してないどうこうは完全な妄想なのに全てを悟ったかのようにさ。残念な頭してるな。
-
- 151 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 13:19 返信する
-
メーカーが高いゲーム機売りつけてるからどんどん潰れてるよ
-
- 152 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 14:23 返信する
-
今のゲーセンの収益元はメダルとカードだからな
もうビデオはPCB高くなりすぎ&家庭用や携帯機の台頭で意味無くなってきてる
何より体感物はともかくアップライトタイプって遊びの幅が限定されるんだよなぁ
さすがに30年もプレイスタイルそのままってのはマズイだろ
-
- 153 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 18:23 返信する
-
ウメハラでしゃばりすぎとかwww
めまいがするコメントだな
-
- 154 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 20:01 返信する
- ウメハラなんかよりも闘劇青切符持ちが経営してるTRFの方がよっぽど格ゲーの未来を考えてるわ
-
- 155 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 20:43 返信する
- 結構的外れなコメントが多いな
-
- 156 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 22:31 返信する
-
残ってほしいという気持ちはわかる。
ただ、現在の状況を考えると
難しいだろうなぁ。
-
- 157 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 23:15 返信する
-
クズDQNが横行
↓
一般客全滅
↓
まともに金払うのが少数のマニアのみになり
潰れる店続出 ←今ここ
もうジジババのメダルゲーム広場しか残らんよ
-
- 158 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 23:20 返信する
-
ゲーセンはビデオゲームあってなんぼだろ
もう今はメダルとカードゲームにスペース侵食されまくっててつまらんからいらんわ
初代バーチャロンとか置いてあったころが一番楽しかったな
-
- 159 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 23:41 返信する
-
カプコンでバイトしてたころの話だが
店長が採用する人間は、腰が低いヤツを好むんだよね
自分の下にペコペコするヤツがいたら気分がいいから
あとは、仕事を教えるのは先輩にあたるバイトに押し付けときゃいい
で、先輩バイトが仕事を教えるが全然頭に入らないやつがいる
仕事を覚えない新人バイトを見て店長が言うんだよ
「やっぱり、付き添って教えやなあかんで?」
背中に張り付いて教えてるっつーの
店長がたまに仕事の様子を見ることがあって、腰低バイトに指示することがあってそこで初めて「あいつは馬鹿だ」と店長が認識
店長も「あいつは使えない」と言い出す始末
最初の紹介で「いいヤツやから仲良くしたって」と言ったのは店長だろが、面接したのお前だろ、バカを採用するな
人を蹴落とし、バカにすることでしか笑いを取れない、きんぴら店長のせいで新入社員の女子まで「うつ病だ」と言って会社に来なくなっちまった。
-
- 160 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 23:42 返信する
-
カプコン系列 ビバサーカス桜井
ビバ・サーカス 桜井店 - 株式会社カプコン:アミューズメント施設情報
ビバ・サーカス 桜井店
住所: 奈良県桜井市大字吉備542-1. Joshin 桜井店2F
TEL: 0744-46-4605
営業時間: 10:00〜24:00
アクセス方法: 電車の場合:近鉄大阪線大福駅下車徒歩5分 車の場合:西名阪自動車道天理ICより30分
ビバ・サーカス 桜井店 施設案内
お子様から大人のお客様までみんなが楽しめるゲームマシンがいっぱい!毎日イベント開催中です。
店長コメント
ここビバ・サーカス桜井店はメダルゲーム機が充実し(会社、学校、家庭でうだつがあがらないあなたでも)カジノの雰囲気が味わえます。是非一度遊びに来て下さい!
-
- 161 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月05日 23:42 返信する
-
きん平店長が上司から「従業員に元気が無い」と指摘された
指摘された金ぴら店長は「上司から『従業員に元気が無い』と言われたから元気出して」と上司の言葉をそのまま従業員に伝えた
上司の言葉を伝えて終わり、仕事終了
元気の無い原因を取り除き従業員のやる気を引き出すのがお前の仕事
人の言葉を伝えるだけの機械はいらない
カプコン系列 ビバサーカス桜井
-
- 162 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月06日 01:58 返信する
-
ぶっちゃけ今はもうイチパチでコーヒー飲んでやってるほうが楽しいだろう
今のゲーセンに魅力がなさすぎる
-
- 163 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月06日 02:56 返信する
-
もう何年も前からビデオゲームは下降線辿ってるだけじゃないかな
筐体はクソ高いし電気代食うし客こねーし
-
- 164 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月06日 03:26 返信する
-
俺はむしろゲーセンでしかゲームやらないようになったな
CS専のときはなんで家でできるのに金払うのか理解できなかったなぁ
-
- 165 名前: 名無しゲーマーさん 2011年10月06日 20:42 返信する
-
俺のように下手な奴がゲーセンで格ゲーやっても、強い奴が乱入してきて100円無駄になる事が分かりきっているので
ゲーセンでは遊ばない。
-
- 166 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年03月06日 20:58 返信する
- ウメハラさんはTASさん?と勝負すればいい
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。




















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。