
AKBアニメ全国12局で放送決定 4・29スタート! (能登麻美子) ニュース-ORICON STYLE-
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2007923/full/
AKB48を題材にした初のTVアニメ『AKB0048』が、4月29日よりtvk(毎週日曜・後11:00〜)ほか
全国12局ネットで順次放送されることが2日、わかった。
ストーリーで重要な役割を担うAKB0048の「襲名メンバー」第2弾の配役も発表となり、
人気声優・能登麻美子が「こじはる」(8代目 小嶋陽菜)役、植田佳奈が「ともちん」(11代目 板野友美)役、白石涼子が「たかみな」(5代目 高橋みなみ)役に決定した。
8代目 小嶋陽菜:能登麻美子
11代目 板野友美:植田佳奈
3人が担当するのは、AKB48のメンバーの名を歌舞伎のように“襲名”する形で受け継いだ
アイドルグループ、AKB0048の「襲名メンバー」役。先月25日には、田村ゆかりが「まゆゆ」
(3型目 渡辺麻友)役、堀江由衣が「ゆきりん」(6代目 柏木由紀)役、神田朱未が「ゆうこ」
(9代目 大島優子)役に決定しており、主人公の「研究生メンバー」の声を担当するAKB48の
渡辺麻友ら声優選抜9人を主役クラスの人気声優陣がガッチリとサポートする。
残る襲名メンバー、「あっちゃん」(13代目 前田敦子)、「さやか」(10代目 秋元才加)、
「さえ」(10代目 宮澤佐江)の配役は後日発表。あっちゃん役を演じる声優に、一際注目が
集まりそうだ。
4/29(日) 23:00 tvk
4/29(日) 23:30 群馬テレビ/テレ玉/サンテレビ
4/30(月) 23:30 とちぎテレビ
5/1(火) 25:10 東北放送
5/3(木) 26:15 北海道テレビ
5/9(水) 15:30 福島テレビ
5/4(金) 16:30 三重テレビ
5/5(土) 23:30 チバテレ/KBS京都
7月 TVQ
2 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/03/03(土) 07:41:21.08 ID:EWtNHKWI
能登かわいいよ、能登
5 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/03/03(土) 07:45:59.87 ID:npjRdNGf
福島と三重の放送時間がスゴいな
6 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/03/03(土) 07:46:36.01 ID:tQCj48mA
えーTVQ7月かよ!
おせーwwwww
17 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/03/03(土) 08:15:00.99 ID:mfOzzQea
この時期になって4月末以降とか相当gdgdっぽいなw
26 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/03/03(土) 08:37:48.18 ID:OsvKfx3F
何でスフィアがいないんだよタコ
28 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/03/03(土) 08:43:45.84 ID:f+EJmaxP
4月末スタートに声優のメンツがどうみても5年前に主役やヒロイン張ってたオワコンレベルの奴らばっかじゃな…
駄作臭しかせえへん
29 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/03/03(土) 08:57:02.55 ID:cuxVHWSF
>>28
今の若手声優のゴミクズどもよりいいじゃん

今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 09:46 返信する
- あ
-
- 2 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 09:46 返信する
- で? 何でVita売れてないの?
-
- 3 名前: 名無し 2012年03月03日 09:48 返信する
- さんげと?
-
- 4 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 09:49 返信する
- 若手声優もアイドルみたいなことばっかしてんだから同じもんだろ
-
- 5 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 09:50 返信する
-
いわゆる豪華声優陣ってやつだな
AKBと萌え豚って相入れるのか?
-
- 6 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 09:56 返信する
- つうかもう別もんだよね 姿も声も違うって
-
- 7 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 10:00 返信する
-
AKBオタ→AKB、SKEのメンバー出てないなら興味ない・・・。アニメ興味ない
アニオタ→AKBとかwwwゴリ押しアイドル美化してんじゃねーよw大嫌いだよwww
誰得だよ
-
- 8 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 10:08 返信する
- なにこれいらね
-
- 9 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 10:13 返信する
-
なんだAKBの奴らが本人役で出るわけじゃないのか
何がしたいんだ?w
-
- 10 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 10:14 返信する
- アニメになっても・・・
-
- 11 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 10:15 返信する
-
AKBというタイトルを使わずAKB関係ないオリジナルアニメとして
展開したほうがアニオタの食い付きがよかったんじゃないか
-
- 12 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 10:17 返信する
- セシウマ
-
- 13 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 10:17 返信する
-
絵柄も誰得時間も誰得
見ません(`・ω・´)シャキーン
-
- 14 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 10:18 返信する
- TVQ遅すぎだろwwwもはや夏アニメwww
-
- 15 名前: 名無しさん 2012年03月03日 10:18 返信する
-
無駄に監督河森だからな
河森みたいな大御所使うなよ 金がもったいない
-
- 16 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 10:21 返信する
- こんなガチな声優陣と並べて大丈夫なのか?
-
- 17 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 10:23 返信する
- どーせBSでもやるんでねーの?
-
- 18 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 10:30 返信する
-
本人にやらせればいいじゃん、何で声優さんに黒歴史刻ませるの?
あぁ、ド下手過ぎて使い物にならなかったのか
-
- 19 名前: 名無しさん 2012年03月03日 10:31 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 20 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 10:35 返信する
- 本人に声優やらせろよ
-
- 21 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 10:36 返信する
-
中身はともかく握手券が付くから間違いなく売れるんだろうなぁ
まあ、中身はマクロスっぽい感じだけどw
-
- 22 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 10:37 返信する
-
一応AKBの人も出るのか
なんかややこしいな
-
- 23 名前: ミスターリビドー 2012年03月03日 10:47 返信する
- 枕営業回に期待
-
- 24 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 10:50 返信する
-
水樹奈々が入れば声優のトップがほぼはいるからすごいことになりそう
仮にライブやるなんてなったら全部のドーム満員にできる
-
- 25 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 11:00 返信する
-
ぶっちゃけAKBの奴等がヘタクソすぎて制作陣がさじ投げてるだろこれw
ああ?有名声優使ったくらいで俺等が見るとでも思ってんのか
黒歴史化してスルーするだけだヴォケが
-
- 26 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 11:02 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 27 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 11:02 返信する
-
すでにアイマスがあるからな・・・・
AKBとしてではなくアイマスの二番煎じと思われそう
-
- 28 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 11:03 返信する
- あっちゃんのキャラデザはミサワに描かせろ!
-
- 29 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 11:06 返信する
- アイマスがつまらなさすぎたから期待してる
-
- 30 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 11:10 返信する
-
U局で深夜アニメとは意外だな
福島とか三重とか昼間に放送されても見れねえだろうに
-
- 31 名前: あ 2012年03月03日 11:24 返信する
-
これはキツい差が出るな
せめて新人なら目立たなかったのに
-
- 32 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 11:31 返信する
- もうなんかAKB関係なくね?www
-
- 33 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 11:42 返信する
-
いまだに若手というだけでゴミとか言う奴いるんだな
昔から若手は避難されて可愛そうだ
誰でも経験は時間がかかるってぇの
-
- 34 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 11:45 返信する
-
なんか声優を寝取られた気分がする・・・
AKBなんかアニメに入ってくんなよ・・・
-
- 35 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 12:30 返信する
-
>>27
二番煎じだからだめならAKB自体二番煎じだから
-
- 36 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 12:34 返信する
-
放送局的に秋葉原では受信できないのかw
AKBがキングレコードだから田村や堀江メインがOPかEDだろ
-
- 37 名前: 名無しさん 2012年03月03日 12:37 返信する
-
また三重だけのアニメかよ
たまゆらといいこれといいローカルでやるなら岐阜でもやれや
-
- 38 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 13:13 返信する
- オタクが嫌いなAKBをアニメ化って
-
- 39 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 13:16 返信する
- いらんし
-
- 40 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 13:36 返信する
- 前田敦子の寄り加減が秀逸
-
- 41 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 13:37 返信する
-
声優ヲタから搾取するためにこういう人選になったんだろうな。
声優ヲタをAKBに興味を持たせるのが目的化
-
- 42 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 13:52 返信する
- 微妙に顔のくずれっぷりが再現されてるな
-
- 43 名前: あ 2012年03月03日 13:54 返信する
- キャラが落書きレベルなんだが?
-
- 44 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 14:03 返信する
-
キャラ似てない上に声も違うとか何がしたいんだ
-
- 45 名前: 名無し 2012年03月03日 14:20 返信する
- あーあ、爆死しねぇかなぁ。
-
- 46 名前: げ 2012年03月03日 14:42 返信する
-
襲名制で今のAKBのメンバーとは違うって設定なんだから顔違って当たり前だろ
-
- 47 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 14:46 返信する
- 誰得なんでしょうか・・・
-
- 48 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 14:47 返信する
-
>>46
お、おう
-
- 49 名前: あ 2012年03月03日 15:30 返信する
-
お、現実と通ずるものがあるぞ!
口パクwwwwwwwwwww
-
- 50 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 15:55 返信する
- 声優にAKB使わなかったという所は褒めてやりたい気分
-
- 51 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 18:19 返信する
-
どの層をねらってるのかわけわからん
アイドルファン層とアニオタ層は
どちらかというといがみあってる感じじゃないの?
-
- 52 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 18:19 返信する
-
>>50
そうかな?
逆に声豚がなめられてるってだけに思える
まあ、お前みたいな奴がいるなら秋元もニヤリだろうけどw
-
- 53 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 18:28 返信する
-
うm
若手のごみくずよりいいな
特に花澤とかなんでやねんって感じだし
-
- 54 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 19:51 返信する
- やっぱり三重の方か、そんな予感がしたよ。
-
- 55 名前: 名無しゲーマ−さん 2012年03月03日 21:11 返信する
- なんかおばさんばっかりだなぁ…
-
- 56 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 21:16 返信する
-
ストーリーとかどんな感じなの?これ
それ次第では試しに見るかも
-
- 57 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 21:19 返信する
-
これさ、知らない内に始まって
知らない内に終わってそうだよな
-
- 58 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 21:58 返信する
-
>4月末スタートに声優のメンツがどうみても5年前に主役やヒロイン張ってたオワコンレベルの奴らばっかじゃな…
普通、それって演技力にも磨きがかかった豪華声優陣として喜ぶとこじゃないか?
自分も大概声オタだが、若手アイドル声優追っかけるような声優オタだとこんなもんなのか・・・
-
- 59 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月03日 22:02 返信する
-
ただ単にAKB側が声優ファンを
獲得するためだけに作ってるアニメ
-
- 60 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月04日 18:50 返信する
- 能登氏の黒歴史になるかもな
-
- 61 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月04日 23:29 返信する
- akb49の方をアニメ化したらまだよかったんじゃないか・・。
-
- 62 名前: 名無しゲーマーさん 2012年04月07日 15:38 返信する
- 秋本頭冷やせ
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。























コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。