
昨年の国内ゲーム機市場、3DSとVita発売でも4年連続で縮小
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120329-00000602-san-bus_all
ゲーム雑誌出版のエンターブレイン(東京都千代田区)は29日、2011年度の
家庭用ゲームの国内市場規模(ゲーム機とソフトの合計)が前年同期比6.4%減の
4425億2000万円だったと発表した。減少は4年連続。
ゲーム機別の販売台数は、任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」が464万台で首位。
人気ソフトの投入などで販売台数が持ち直した格好だが、昨年8月に1万円の値下げに
踏み切ったことから、金額ベースでのゲーム機市場拡大にはつながらなかった。
12月に発売したソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の新型携帯ゲーム機
「プレイステーションVita(PSヴィータ)」は61万台にとどまった。SCEの携帯ゲーム機
「プレイステーション・ポータブル」は168万台だった。
任天堂とSCEの新型携帯ゲーム機が出そろったにもかかわらず、ゲーム機の市場規模は
前年同期比0.3%減の1702億4000万円と振るわなかった。
ソフトでは、160万本売れた任天堂の「マリオカート7」が首位だった。
6 名前:名無しさん@12周年投稿日:2012/03/29(木) 18:43:16.96 ID:oLQYQzsL0
ハードだけじゃ動かないって
いつになったら気づくんだろうね(´・ω・`)
8 名前:名無しさん@12周年投稿日:2012/03/29(木) 18:43:49.44 ID:nCc72GdZ0
テレビと同じで、ゲーム機が発売されても、やりたいソフトがない。
9 名前:名無しさん@12周年投稿日:2012/03/29(木) 18:44:09.27 ID:Bs3Nn23I0
PSPがVitaで極めて縮小しただけだろ
12 名前:名無しさん@12周年投稿日:2012/03/29(木) 18:44:54.64 ID:ljWpZ+Ap0
なんだかゲームに興味が無くなってしまった
13 名前:名無しさん@12周年投稿日:2012/03/29(木) 18:44:58.92 ID:Nrn0gCSE0
ゲーム以外の娯楽も多いからな
15 名前:名無しさん@12周年投稿日:2012/03/29(木) 18:45:21.50 ID:pT4nM/ta0
モバゲに流れてるのか
17 名前:名無しさん@12周年投稿日:2012/03/29(木) 18:45:33.80 ID:Z13NOr6x0
無料ゲームに消費されちゃったかねぇ
20 名前:名無しさん@12周年投稿日:2012/03/29(木) 18:47:37.11 ID:P/X6PJwv0
VITAちゃんは悪くないの!サードが悪いのよ!
21 名前:名無しさん@12周年投稿日:2012/03/29(木) 18:47:47.35 ID:7m9MAVcG0
焼き増し商法とDLC商法から卒業してからだな
25 名前:名無しさん@12周年投稿日:2012/03/29(木) 18:48:32.92 ID:njPTqEa00
携帯とかスマートフォンに分散しただけだろ。
プラットフォームが増えたら携帯ゲーム機の取り分が減る、それだけのこと。
26 名前:名無しさん@12周年投稿日:2012/03/29(木) 18:48:43.44 ID:P/ie3URvO
深夜アニメ録り溜めしてからゲームやらなくなった
ゲームは邪魔くさくてやってられん
31 名前:名無しさん@12周年投稿日:2012/03/29(木) 18:50:27.67 ID:OVLLvuxF0
そりゃシリーズ物の似た様なゲームばっか出されても飽きるわ
33 名前:名無しさん@12周年投稿日:2012/03/29(木) 18:51:10.59 ID:DK93IZpR0
ペルソナ4ゴールデン買う
そのときにVita買う
45 名前:名無しさん@12周年投稿日:2012/03/29(木) 18:55:52.93 ID:kb5Ax9YW0
どっちも何処が変わった乗って感じだしな
でもFEはちょっとやりたくなってきた
53 名前:名無しさん@12周年投稿日:2012/03/29(木) 18:58:43.40 ID:Ihf3DTFZP
PSの頃はスクエアがゲーム出せば
当たり前のように50万本ヒットとかしたのにね
日本内需終わりすぎ
57 名前:名無しさん@12周年投稿日:2012/03/29(木) 18:59:59.63 ID:gI4E/hq20
有料DLCがあるようになってからやる気が失せた
クリア特典なし課金最強装備ならやらんわ
65 名前:名無しさん@12周年投稿日:2012/03/29(木) 19:04:29.54 ID:bj46dPCBO
PS1後期が一番楽しかったなぁ
今はカスばっかり
69 名前:名無しさん@12周年投稿日:2012/03/29(木) 19:07:24.13 ID:vjApZ4xv0
シリーズものばっかりだから、新規が入りづらいんじゃないの?
シリーズものは正直3ぐらいまででいい
特に同じ主人公は飽きる
66 名前:名無しさん@12周年投稿日:2012/03/29(木) 19:05:18.61 ID:hDmZsRxk0
興味あるタイトルがPCの、しかも海外デベロッパーのもんしかない
カプンコとかコナミとか任天堂なんか頑張ってると思うけど
フロムなんかはPC展開とかしてくれたらWindows版買うけどな

今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:29 返信する
-
豚 、ヽ
,任 ,◯'´`ヽ ヴィータガーヴィータガー
| .i ,◯',・ i∵ )
ヽl ∴Y彡ヽ 人
\ ノ.二ン/|`⌒\
/⌒iへ ,,´- ┘ / \
/ i / ̄ | ) `ー 、
/ ,( / )`ー 、∠フ、
へ,ぐ >"( ) !ノノノ
彡ノ ´ ( )
-
- 2 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:30 返信する
-
豚 、ヽ
,任 ,◯'´`ヽ ヴィータガーヴィータガー
| .i ,◯',・ i∵ )
ヽl ∴Y彡ヽ 人
\ ノ.二ン/|`⌒\
/⌒iへ ,,´- ┘ / \
/ i / ̄ | ) `ー 、
/ ,( / )`ー 、∠フ、
へ,ぐ >"( ) !ノノノ
彡ノ ´ ( )
d
-
- 3 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:30 返信する
-
豚 、ヽ
,任 ,◯'´`ヽ ヴィータガーヴィータガー
| .i ,◯',・ i∵ )
ヽl ∴Y彡ヽ 人
\ ノ.二ン/|`⌒\
/⌒iへ ,,´- ┘ / \
/ i / ̄ | ) `ー 、
/ ,( / )`ー 、∠フ、
へ,ぐ >"( ) !ノノノ
彡ノ ´ ( )
-
- 4 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:30 返信する
-
サムドラどうにかならないの?
BBEXおもしろいからいいけど
-
- 5 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:30 返信する
-
豚 、ヽ
,任 ,◯'´`ヽ ヴィータガーヴィータガー
| .i ,◯',・ i∵ )
ヽl ∴Y彡ヽ 人
\ ノ.二ン/|`⌒\
/⌒iへ ,,´- ┘ / \
/ i / ̄ | ) `ー 、
/ ,( / )`ー 、∠フ、
へ,ぐ >"( ) !ノノ ノ
彡ノ ´ ( )
-
- 6 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:30 返信する
- だってどっちも糞やん。性能でVita支持してるが。
-
- 7 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:31 返信する
- JINさんツイッターフォローありがとう(*^_^*)
-
- 8 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:33 返信する
-
若者のゲーム離れか
いい事だ。
この調子でゲームが無くなったら少しはまともな世界になるよ
-
- 9 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:34 返信する
-
__
/ ー\ カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!
/ノ (@)\ カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!
.| (@) ⌒)\ カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!
.| (__ノ ̄| | ///;ト, カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンジャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!
\ |_/ / ////゙l゙l; カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!
\ _ノ l .i .! | カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!
/´ `\ │ | .| カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!
| | { .ノ.ノ カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!
| |../ / . カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!カンシャ!!
-
- 10 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:35 返信する
-
とりあえず任天堂云々が悪いって言うゴキブリはVITA買ってから言って欲しい。
割とマジで。他社に文句ばっかり言って、自社のハードすら買わないってのはなー。ハードの普及と言う点ではまだ豚がマシだわ。
-
- 11 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:35 返信する
-
最近で戻った俺からするとゲームは確実に面白くなってる。
ただゲームに割ける金が少ないからあんまりゲーム買えないのと似たようなゲームが多い。
-
- 12 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:35 返信する
- ネットやるようになってビデオゲーム遊ばなくなった
-
- 13 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:35 返信する
-
ライト層はスマホかグリー、モバゲーで満足している
ボタンじゃなきゃ嫌なんて言ってる奴は極少数
-
- 14 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:35 返信する
-
3DSが売れているのに規模が縮小?
さて、どうしてでしょうね?
豚説明しろよ。
-
- 15 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:35 返信する
-
4年連続ってことは
モンハンもドラクエ9も無力ってことか?
-
- 16 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:36 返信する
-
時代はソーシャルだからな・・・
-
- 17 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:36 返信する
-
しかり!しかり!しかり!しかり!しかり!
-
- 18 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:37 返信する
-
>>14
どうせPSが足引っ張ってるんだろ
-
- 19 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:37 返信する
- 4年連続で縮小っていうけど、そもそも体重計をゲーム機としてカウントしてたのが間違いの元
-
- 20 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:38 返信する
-
据え置きあるから良いだろw
市場全体で物を見よう、な?
-
- 21 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:38 返信する
-
一つのプラットフォームで全部のゲームができないようにならないと人離れは止まらないだろう
いつまで三国志ゴッコやってんだ
-
- 22 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:39 返信する
- そろそろマルチじゃなくてどれでも遊べるものが出で来るべき時代だと思う
-
- 23 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:39 返信する
- それでもゲハはブタガーゴキガーと幸せでしたとさ。おわり。
-
- 24 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:39 返信する
-
毎回思うんだけど、この数字ってDLCとかDLゲー入ってるの?
入ってるなら何の言及もないのはおかしいと思うんだけど。
-
- 25 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:39 返信する
- WiiDSが死んでカプコポンも売り上げ半減だしなあ
-
- 26 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:39 返信する
-
>任天堂とSCEの新型携帯ゲーム機が出そろったにもかかわらず、ゲーム機の市場規模は前年同期比0.3%減の1702億4000万円と振るわなかった。
そもそも過去の例見ても新型発売年はソフトが落ち込むから下落傾向なんだけど。
-
- 27 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:40 返信する
-
まぁ今のゲームが一部の人間しか楽しめない仕様がほとんどだからな。
やってる奴が疲れて減ることはあってもこれから増えること自体難しそう…
-
- 28 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:41 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 29 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:41 返信する
- 国内だけじゃなく任天堂のシェア急減してるのが原因だろ
-
- 30 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:41 返信する
-
>>14
高性能VITAが売れないのはなんで?
教えてよゴキちゃん
-
- 31 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:41 返信する
- みんな割れと無料ゲーに行ってるだけさ。
-
- 32 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:41 返信する
- DLバンガー
-
- 33 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:42 返信する
-
Wiiが完全消滅
ハードだけ売れる3DS
全然売れないVITA
-
- 34 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:43 返信する
-
>>30
お前らがネガキャンするせいだろうがクソ豚
-
- 35 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:43 返信する
-
完全版商法をやめたらいいねん
完全版商法に騙されるようなやつはもしもしに行ってしまったし、
残ったやつの財布の紐が固くなるのは当然
-
- 36 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:43 返信する
- さっそくゴキブリが発狂してんな、自覚してんのか
-
- 37 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:43 返信する
-
>ハードだけ売れる3DS
ソフトも売れてるんですけど
-
- 38 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:43 返信する
- 任天堂が安売りハードでゲームの価値に泥を塗ってるから、消費者がそのうち安くなると思ってるんだよ<VITAの売り上げ
-
- 39 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:43 返信する
- SCEはVITA売れよw
-
- 40 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:44 返信する
-
>>24
ただの決算資料からの数字だろうから細かいとこは省いてるんだろう
売り上げ本数とか台数とかゲームの面白さとか全部とっぱらっての数字だから
SCEが黒で任天がそれ以上の大赤字=規模縮小
-
- 41 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:44 返信する
-
3DSは好調なのにVitaがあまりにもひどすぎるんだよな
まさかもう終了が見えてくるとはさすがに思わなかった
-
- 42 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:45 返信する
- 札束で殴り合うって・・・うまいな
-
- 43 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:45 返信する
-
>>34
ネガキャンされてる3DSが売れてるのはなんで? 教えてよゴキブリ!!
-
- 44 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:46 返信する
- もうすでにVITAにソフト供給止まってるしねぇ・・・
-
- 45 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:46 返信する
-
ライトの受け皿がないよな。
任天堂ってライトっぽいけど違うし
-
- 46 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:46 返信する
-
>ソフトも売れてるんですけど
冗談はよしぃや。モンハン、マリオでしら本体普及台数の約1/5に届くぐらいしか売れてないやん。
-
- 47 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:46 返信する
- ゴミみたいなソーシャルに負けてるんだろwwwww
-
- 48 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:46 返信する
- 2011年の数字だから任天堂死亡の記事だけどな・・・・
-
- 49 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:47 返信する
-
ゲーム作るのが好きだから作ってんじゃない
それが仕事なだけ
オレも面白いゲームがやりてぇw
-
- 50 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:47 返信する
-
ソーシャル
PSP割れ
vita不調
wii/ds/箱死亡
3ds本体逆鞘
不安要素が多すぎる
-
- 51 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:48 返信する
-
今までのライト層=Wii,DS,PSP
現在のスーパーライト層=無料モバゲー,グリー
-
- 52 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:48 返信する
- 北米を見習って箱○買えばいいんじゃね?
-
- 53 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:48 返信する
- 任天堂はなんでいつまでも業界の足引っ張り続けるんだ
-
- 54 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:49 返信する
-
3DS好調→任天堂大赤字
SCE黒字→Vita売れてない
お決まりやなこのパターン。ただ実質現行据置機ない任天堂はまじでつらいだろ。
-
- 55 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:49 返信する
- 割れとかもしもしやってる餓鬼は大人になってもゲーム買わないだろうな
-
- 56 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:49 返信する
-
>>43
割れたから中華需要だろ
-
- 57 名前: 中学生代表ゲーマー 2012年03月29日 20:49 返信する
- 今年も微妙になりそう…
-
- 58 名前: 名無しのゲーマー 2012年03月29日 20:50 返信する
- 今は売る側と買う側が、違う方向を向いている場合が多いからな
-
- 59 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:50 返信する
-
>>10
Vitaかってるけどね
ゲハで豚にマリオ3Dどこが面白いって 発狂しないように慎重に聞いたら
結論として売上という結論に至ってたよ 買ってないのはどっちかね
-
- 60 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:51 返信する
- 任天堂省けば成長してるから安心しろ
-
- 61 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:51 返信する
- これじゃあVITAが逆転する前に市場が終わるなw
-
- 62 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:51 返信する
- ゴキブリはゲーム買わないからな
-
- 63 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:51 返信する
-
>>43
事実を言えばネガキャンネガキャン
3DSはPS3並みとか音はVitaより上とか影はVitaよりきれいとか いままでたくさんの嘘をついてきたよね
-
- 64 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:51 返信する
- 全てはVITAのせいだろーが
-
- 65 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:52 返信する
-
こりゃキツいなあ・・・
縮小する一方かね
-
- 66 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:53 返信する
-
SFC-PS1-PS2が日本国内のゲーム専用機の黄金期だな
正直これからはDLC横行とかで衰退する一方と思う
-
- 67 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:53 返信する
-
新作はソーシャルという流れ
欲しいソフト出ても鬼のようなDL課金、アンロック商法
バグプラス
こんなんじゃやる気なくなるよ
-
- 68 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:53 返信する
-
>>62
3DSもVitaも買った状態で3DS叩いてるんですわ
何も買わない ただソニーをたたければいいゲハ豚と一緒にすんな
-
- 69 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:53 返信する
- 任天堂にしてもソニーにしても、子供+α的に市場を考えてるうちは先細りは否めないよな。
-
- 70 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:54 返信する
- どっちもゴミだしな
-
- 71 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:54 返信する
-
VITAを撤退してPSP一筋にしたら良いと思う。
少なくとも黒字にはなるハズ。
-
- 72 名前: 鳥田 みつき 2012年03月29日 20:54 返信する
- マジコン失明ハードのせい。
-
- 73 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:54 返信する
-
ゴミ性能な産業廃棄物。
それが珍天堂3デスなんだよね。
-
- 74 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:55 返信する
- 3DSの糞さはパねぇもんな
-
- 75 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:55 返信する
-
>>68
お前ゴキブリじゃないよw
-
- 76 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:55 返信する
-
>>64
まあ3DSは最近値下げしたりソフト揃えたりして一応売る気はあるからな
Vitaはマジで売る気があるか疑うレベル
まあ安易な値下げが必ずしも良いとは思わないけど
-
- 77 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:56 返信する
- 3DSもVITAも魅力全くないからな
-
- 78 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:56 返信する
- 4月になったらついに俺が3DS買うから大丈夫
-
- 79 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:58 返信する
- SCEはVITAが市場の迷惑になってる事にどうして気づかないのか
-
- 80 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:59 返信する
-
>>76
3DSの大幅値下げで任天堂自身も赤字になり、それのせいでvitaも値下げ待ち続出で売れない
そりゃ規模小さくなるわな
-
- 81 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:59 返信する
-
Vitaに力入れすぎてPSP市場に影響出たら本末転倒だろう
-
- 82 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:59 返信する
-
ゲームはやりたいから3DS買ったけど、そこまで欲しいわけでもなかったしな
3DSとVitaに本気で魅力感じてる奴なんて居るの?
-
- 83 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 20:59 返信する
-
|結論|
任天堂:Wii市場死亡で論外。実質の現行ハードは3DS。本体の売れ行きは実に好調・・・だが、値下げ逆ザヤ赤字増産、販売目標引き下げで株主に見捨てられ、企業は寒い状態。
SCE:黒字でPSP、PSVita、PS3と現行ハードで大きく勝るが、Vitaの売れ行きが不振。10年以上戦えるとしてるが不安要素が多い。PS3市場は健全。
箱:・・・。
-
- 84 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:00 返信する
- スーファミソフトでも作ったらどうだ
-
- 85 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:01 返信する
-
>>59
確かにマリオモンハン誉めてる奴って具体的にどこがいいとか言わないよね
逆に貶してる奴の方が不具合とか操作性とか具体的な不満点挙げてる
本当に買った人にはよほどがっかりされてんのかな
-
- 86 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:01 返信する
-
低迷するゲーム業界
そしてユーザー達はお互いハードを貶し合って足引っ張る
はちまやJINを見てゲームやりたいなんて思う奴はいないだろうな
お前ら本気でゲーム業界の衰退を嘆いてる?
俺には潰そうとしてるようにしか見えないんだけど
-
- 87 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:01 返信する
-
爆死VITAが無くなれば市場は復活するだろうなw
SCEはさっさと消えろwwwww
-
- 88 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:02 返信する
- ゴキブリはゲーム買わないから
-
- 89 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:02 返信する
-
Vita単体の方が叩きやすいのはわかるけどさ、PSP+Vitaで考えるべきだろ
-
- 90 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:03 返信する
- 任天堂がなければゲーム業界は健全に成長してたのになぁ
-
- 91 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:04 返信する
- 3DSがWiiに続いてサード殺し継続してるのが今後数年にわたって悪影響及ぼすな
-
- 92 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:04 返信する
- そりゃゲームやるよりポジショントークしてた方が楽しいからなw
-
- 93 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:05 返信する
-
DLが普及すればVITAでPSPできるから
助走期間が少し長くなっても大乗ぶっちゃ大丈夫。
-
- 94 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:05 返信する
-
>>81
vitaに力入れる→ps3が疎かになる はだめだけど
vitaに力入れる→pspが疎かになる は別にいいだろ むしろ早く世代交代すべき
-
- 95 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:05 返信する
- 集計から任天堂はずせば成長してるだろ
-
- 96 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:05 返信する
- PSPがVITAの足を引っ張っている件
-
- 97 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:06 返信する
-
>>86
ここの人達に言っても無駄っすよ
-
- 98 名前: アンチ岩田 2012年03月29日 21:06 返信する
-
企業は自己利益の為に機能するんだから市場衰退とか関係ねぇんだよ。経営者はお前らみたいな素人じゃねぇから、Vitaが今売れてなくてもSCEがこれでいいって言ってるなら安心しろや。逆に3DS・・・岩田本人がマズイマズイ言ってるから任天堂はあかん。自ら公に売れてない発言とか、株主総会で販売目標引き下げとか岩田は経営者としてやってはいけないことやらかしてさ・・・株主離れるの当たり前なんだよ・・・任天堂返せよ。
-
- 99 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:07 返信する
-
面白くて作りたいモノが作れた時代は過去。
作りたいわけじゃないけど、利益が出る(はずの)モノしか作れない。
-
- 100 名前: 中学生代表ゲーマー 2012年03月29日 21:08 返信する
- ゲハも末期だなぁ
-
- 101 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:09 返信する
- ソフトもハードも売れない糞GK
-
- 102 名前: あ 2012年03月29日 21:09 返信する
- びーたはゴミだからしょうがない
-
- 103 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:09 返信する
- まるでアタリショックだな
-
- 104 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:09 返信する
- 3DSの450億円の赤字なんて当時のPS3の9000億円の赤字に比べりゃマシだろwww
-
- 105 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:10 返信する
-
>>105
なんか、人生がかわいそう
-
- 106 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:10 返信する
-
すべて任天堂が悪い
責任を取ってさっさと撤退するべき
-
- 107 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:11 返信する
- Vitaはライセンス引き下げまでPSP主軸だろ。CPU,GPU共に外部調達なんだし。
-
- 108 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:11 返信する
- ソース出せよゴキ豚
-
- 109 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:11 返信する
-
>>91
3DSでサードが売れないならVita出だせばいいんじゃないの?
なんでVita向けは全然でないんだろうね?
まさか任天堂が邪魔してるとか本気で信じちゃってるの?
-
- 110 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:11 返信する
- また豚ハードが足引っ張ったのか
-
- 111 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:11 返信する
-
>>106
逆ざやではないが売り上げで赤字
-
- 112 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:11 返信する
-
>>104
それってゲームだけで9000億の赤字?
それともソニー全体での数字?
-
- 113 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:12 返信する
- 産廃じゃサード売れんからな
-
- 114 名前: アンチ岩田 2012年03月29日 21:12 返信する
- 悪いのは岩田だから。任天堂信者なら気づけよ。任天堂信者ごっこしてるやつが一番むかつくんだよ。
-
- 115 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:12 返信する
-
ゲーム好きで仕方なく3DS買った奴多いんだろうな
ろくなゲームが出なくなったPSP・まともなゲームが無いVitaよりはマシだし
任天堂もSCEもやる気あんのかね
-
- 116 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:12 返信する
-
>>109
普及してないのにモンハン出してんだろ糞豚
-
- 117 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:12 返信する
-
>>50
残念
VITAも逆ざやです
-
- 118 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:13 返信する
-
日本の産業潰すには、こう言うやり方が一番だからな。
アニメ、ゲーム、家電。どこも原因はチラ裏の落書きを拾って、さも皆が思ってる〜様に見せてるまとめサイトやん。
なんでたった数人が書き込んだ内容にここまで踊らされるのかがわからん。
損しかしてねぇ。
-
- 119 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:13 返信する
-
>>105
wwwwww
-
- 120 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:13 返信する
-
ゲームなんてスマホでちょっと出来ればいい、専用ハードなんていらねー
-
- 121 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:13 返信する
-
>>106
爆死VUTAは無視するのな
-
- 122 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:13 返信する
- ゴミハードが何台売れても市場はデカクなりませんw
-
- 123 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:13 返信する
-
>>105
ガンバれ
-
- 124 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:15 返信する
-
GKって とことん性格腐ってるな
-
- 125 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:15 返信する
- 豚ちゃん恥ずかしいな
-
- 126 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:15 返信する
- 3DSは致命的にソフト売れんからな
-
- 127 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:16 返信する
- これ以上チカ君をいじめないで!
-
- 128 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:16 返信する
-
>>105
人生かわいそうだな
-
- 129 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:17 返信する
-
>>112
正式にはSCEの赤字だそうだ。
一度解体された際にSONYが赤字を引き受けたんだとさ。
-
- 130 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:17 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 131 名前: いや 2012年03月29日 21:17 返信する
-
3DSとVITAを並べて語られても、
VITAなんて3DSの1割じゃん。実質3DSのみに近い。
-
- 132 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:18 返信する
-
>>29
いつもの豚ソースね
-
- 133 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:18 返信する
-
きちんとしたモノを作らなくなったのが一番の原因だな。
有料デバッグやDLCとか、ユーザーの怒りを買う行動が多すぎる。
ハンパな商品で良いなら、無料のソーシャルに流れるのは当たり前だ。
-
- 134 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:18 返信する
-
ソニー「VitaでMH出してくださいよ^^」
カプコン「初回出荷の70万台ぐらい売り切ってから来い」
-
- 135 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:18 返信する
-
>>126
VITAより売れててゴメン、ゴキちゃんw
-
- 136 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:19 返信する
-
>>131
アホか豚
PSPとPS3が踏ん張ってんだよ豚
-
- 137 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:19 返信する
-
>>129
SONYとかの大企業傘下だとそれができるんだよな・・・
任天堂にはバックアップないからな・・・
-
- 138 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:19 返信する
-
来年はもっと縮小してるだろ
この先ゲーム市場がでかくなる要素なさすぎだもん
-
- 139 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:19 返信する
- そりゃゲームやってるよりゲハトークの方が盛り上がるんだから世話無いね
-
- 140 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:20 返信する
- そりゃ稚拙なアニメ系ゲームしか売れないしょうもない市場だから仕方ないわ。
-
- 141 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:20 返信する
-
>>26
任天堂の数字をどければいいんだよ
ゲーム業界でくくると任天堂の割合が大きいから任天堂が業績下げればそれだけ縮小してるように見えるけど、任天堂を除けば微増してるんだよねw
新ハード投入云々は関係なくねw
-
- 142 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:20 返信する
- 朝鮮堂がハード事業から撤退すれば回復するよ
-
- 143 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:20 返信する
- ゴキブリは口だけだから
-
- 144 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:21 返信する
-
>>136
WiiとかDSは糞の役にも立たんからな
-
- 145 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:21 返信する
- 新ハードがクルー?
-
- 146 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:21 返信する
-
ゲハとゲハがお互いの馬鹿に磨きをかけてきた結果
馬鹿だからロクな収入も得られず
結果的に市場が縮小してるんじゃね
-
- 147 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:21 返信する
- ゴキブタはラードだけ
-
- 148 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:22 返信する
-
任天堂がソニーハードにソフト供給していればこんなことにはならなかった
豚は今すぐ神に3DS撤退とWiiU開発中止を進言した後にPS3とVITAにソフト供給させてくださいと
ソニーに土下座してお願いするべき
-
- 149 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:22 返信する
-
週間販売ランキングTop20 集計期間:2012年3月19日〜3月25日(メディアクリエイト調べ)
17位 リトルバスターズ!Converted Edition プロトタイプ 12/03/22 8,372
Vita 10,302台
サードが売れるwwwwwwwwww Vitawwwwwwwwwwwwww
ありソニありソニwwwwwww
-
- 150 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:24 返信する
- ゴキブタイライラ
-
- 151 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:24 返信する
- ソニー信者ってクソオタ臭強くなってきてるよな
-
- 152 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:24 返信する
-
いつもながら実りのない流れだなぁ
煽り合いなんてつまらんよ
-
- 153 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:25 返信する
- バグプラスでシコってたキモ豚ちゃん乙
-
- 154 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:25 返信する
-
1兆円産業とか言われてた頃があったのにね
その頃はソフトもバラエティー豊富だったのにな
-
- 155 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:25 返信する
- ここまで豚の反論ゼロか
-
- 156 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:25 返信する
-
ソーシャルに流れた
スマホの超ライトゲームの氾濫
趣味の多様化
ネットを使用してマイナーな趣味でも共有でき、ゲームという消費型の趣味からの脱却
2ちゃん(笑)
-
- 157 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:27 返信する
-
そもそもハードの性能を使いこなせてない和サードが多すぎるんじゃねぇか?
だんだんと期待できなくなっていく。
和ゲー最後の希望はヴェルサスとドラゴンズドグマだな。
-
- 158 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:28 返信する
- ゴキブリさっそく有言実行w
-
- 159 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:28 返信する
-
>>149
豚ハードだったらもっと売れんぞ
-
- 160 名前: 中学生代表ゲーマー 2012年03月29日 21:30 返信する
- こういう時こそSCEも任天堂もまとまるべきだと思うけどなぁ
-
- 161 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:30 返信する
- ゴキブリはゲーム買わないからなw
-
- 162 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:30 返信する
-
俺は両機種持ってるけどVITAのが好き。
ディスガイア3R,GravityDAZEと楽しめてる。
3ds殆どDLソフト販売無くない?ソフト入れ替えるの面倒なんだよね。
-
- 163 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:31 返信する
-
電通頼りのチンカス堂は
TV業界の失速と連動して潰れる
-
- 164 名前: あ 2012年03月29日 21:32 返信する
-
トヨタと同じだろ
ゲーム会社の人間は自分のところの社員が何十時間をかけて遊べるほど余暇かあるのか考えてみればいい
-
- 165 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:32 返信する
-
>>87
するかボケ
-
- 166 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:33 返信する
- モンハン爆死させたゴキブタがブヒブヒうるさいのぉw
-
- 167 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:33 返信する
-
vitaはソフトはまだしもアーカイブ、pspの対応は最初から仕上げておくべきだった
懲りずに機能省いて2モデル出したのもよろしくない
まだまだソフトも機能も成熟してなさ過ぎる
とりあえずPSPの代わりとして不十分なのはさっさと何とかした方がいい
-
- 168 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:34 返信する
-
>>143
それ、wiiDSの時に言われてた事のオウム返しだよねw
そんなに悔しかったのかな。
-
- 169 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:36 返信する
-
>>149
やめとけゴキブリ発狂してる
-
- 170 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:36 返信する
- いつの間にか現実よりゲームの方が面倒になってしまったなあ
-
- 171 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:36 返信する
-
>>166
vita爆死で発狂ゴキさんチィースw
-
- 172 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:38 返信する
-
>>148
ゴキの願望ですね、わかります。
-
- 173 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:39 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 174 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:39 返信する
-
>>144
vitaも役に立ちませんなww
-
- 175 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:39 返信する
- ソフト売れんのは豚ハードが糞だから仕方ない
-
- 176 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:40 返信する
-
>>174
500万台普及したゴミもなwww
-
- 177 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:41 返信する
-
>>173
そのゴミハード?とやらに負けてる神ハード(笑)
-
- 178 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:41 返信する
-
>>177
確かに赤字では負けてるね
-
- 179 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:42 返信する
- パルテナ爆死してブーちゃん余裕ないね
-
- 180 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:42 返信する
-
>>176
文脈理解してw
500万売れてるとか褒めちゃってるよw
それに現時点ではvitaのほうが紛れもなくゴミ
-
- 181 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:43 返信する
-
>>176
豚にマジレス禁止www
-
- 182 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:43 返信する
- つまりPS3の勝ちだね?
-
- 183 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:44 返信する
-
>>179
初週13万売れてどこが爆死なのだ?
-
- 184 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:44 返信する
-
>>179
初週13万で爆死とかw
vitaに13万売れてるソフトないくせにw
-
- 185 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:45 返信する
-
>>175
日本語でおk
-
- 186 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:45 返信する
- 深刻な事態だなぁと思いつつ米欄見たらただの煽り合いっていう
-
- 187 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:45 返信する
- 500万台普及してんのに13万しか売れてないなら爆死だろが。
-
- 188 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:47 返信する
-
>>184
3DS()だと10万程度が限界ブヒねwwwww
-
- 189 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:47 返信する
-
所詮、稼ぐために作るだけだからな
奴らには世界一のゲームを作りたい!とか言う考えがないんだよ
-
- 190 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:47 返信する
- 3DSはまぁ・・・マジコンあるからなぁ・・・ソフト売れないのは仕方ない・・・
-
- 191 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:48 返信する
-
>>187
その理屈だったら、PSPのソフトはモンハン以外全部爆死と言う事になるけども。
10万20万の弾で伸びてきたハードだって自慢してなかったっけ?
-
- 192 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:48 返信する
-
>>178
売上台数もなw
それに9月にはハードの逆ザヤ解消するからその煽りが通用すんのも
あと半年だなwせいぜい頑張りたまえww
-
- 193 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:48 返信する
-
ペルテナだけじゃないよ
KHも爆死するから期待しとけよw
-
- 194 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:49 返信する
-
>>188
vitaは10000本が限界ですねw
-
- 195 名前: アンチ岩田 2012年03月29日 21:49 返信する
-
>>193
それは岩田が言ったのか?ほんとか?9月なのか?
-
- 196 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:49 返信する
-
>>192
朝鮮堂の妄想でしょ
-
- 197 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:49 返信する
- あれだけCM打ったパルテナがたった10万本(笑)だと?!
-
- 198 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:50 返信する
-
>>193
ペ・ル・テ・ナwwwwwww
-
- 199 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:50 返信する
-
今日でた王と魔王の〜やってみろよ
面白いから
まぁやらず嫌いばかりなんだろうけど
-
- 200 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:51 返信する
- パルテナが爆死したのは豚だけど認めざるを得ない
-
- 201 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:51 返信する
- >>203ならゲハ死亡
-
- 202 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:51 返信する
-
3DS面白いゲームなさすぎ
3本しかまだねぇよ
KHも地味につまんねぇし
-
- 203 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:51 返信する
-
>>180
そりゃ正規の値段で売れてりゃ凄いがねえ・・・
-
- 204 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:52 返信する
- パルテナは爆死だよ。あんなに面白いのに売れてない。
-
- 205 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:52 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 206 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:52 返信する
-
>>180
最強のアホだなwww
まぁ何言ってもアホだからしょうがないか
-
- 207 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:53 返信する
-
>>197
あれだけCM流したvitaが週販1万台だとw
-
- 208 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:53 返信する
- 見てて恥ずかしくなる糞コメばっかだな
-
- 209 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:54 返信する
- 煽り合いはゲハでやれよ。
-
- 210 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:54 返信する
-
>>200
触角見えてますよw
爆死したことにしたいなんてゴキさん余裕ないねw
-
- 211 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:54 返信する
- ニシ・イライ〜ラ
-
- 212 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:55 返信する
- 豚イライラしすぎだろ
-
- 213 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:56 返信する
-
>>206
事実なんだからしょうがない
需要が少ないんだもん、ごみでしかないよ
-
- 214 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:56 返信する
-
世界樹の迷宮面白いよ
地味だけどあの自由度の高さがあるからDLC無しでも長く楽しめる
RPGでハマったのはあれが久しぶり
-
- 215 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:56 返信する
-
売れてる割に面白いゲームないよな
3DS
買って半年で5本もまだないぜ
VITAは6本あるけど
-
- 216 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:56 返信する
- ゴキvita売れないからっていらいらすんなw
-
- 217 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:56 返信する
-
>>213
ゴミはエアゲーマーの豚だろ
-
- 218 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:57 返信する
- こんなに良いのにどうして売れないんだぜ?
-
- 219 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:57 返信する
-
>>216
豚イライラ
-
- 220 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:57 返信する
- PS3やPSP,DSとか色々持ってるけど最近、PSやSS、N64とか昔のゲームしか遊ばなくなった、今みたいな複雑なシステムも少なく単純で何故かハマる
-
- 221 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:57 返信する
-
>>215
VITAを買うコアゲーマーには3DSソフトは合わないでしょ
やっぱり子供向けゲームが多い
-
- 222 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:58 返信する
-
3DSしかやるもんないもんな
はやくWiiUきてほしいなw
-
- 223 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 21:59 返信する
-
>>215
面白さなんて個人個人でちがうだろ
おまえがsonyハードのゲームが合っているだけ
-
- 224 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:00 返信する
-
>>217
ゴミなのは自称ゲーマーのゴキだけだろw
-
- 225 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:00 返信する
- ゲハでやれっての。
-
- 226 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:00 返信する
-
>>223
そういうわけでもないだろw
3DSでもやりたいゲームあれば買うわけだし
ハード合う合わないねぇよ
-
- 227 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:00 返信する
- ゲームはオワコン
-
- 228 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:00 返信する
- そんなことより、杏仁みかんうめー。
-
- 229 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:01 返信する
-
>>219
いらいらしする要素がないんだがw
ゴキと違ってw
-
- 230 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:01 返信する
-
>>224
はいはい都合悪いと同じ真似事しかいわないねw
-
- 231 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:02 返信する
- ぶたイライラしすぎだろ
-
- 232 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:02 返信する
-
>>230
ゴミがなんか言っていますw
-
- 233 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:02 返信する
- なにこの豚イライラ祭りwwww
-
- 234 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:03 返信する
- 豚イライラしすぎだろ
-
- 235 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:03 返信する
-
>>231
むしろ豚がいらいらする要素を教えてくれよw
-
- 236 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:03 返信する
- 中学生レベルの煽り合い
-
- 237 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:03 返信する
- パルテナ爆死で動揺してるねブタ
-
- 238 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:03 返信する
- 豚イライラwwww
-
- 239 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:03 返信する
- ゴキさんハード売れず煽られまくりでいらいらw
-
- 240 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:04 返信する
-
無意味な煽りあいやめーや。
なんか、もう言われた事を言い返してるだけになってるぞ、どっちもw
-
- 241 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:04 返信する
- ゴキブタは口だけで買わないからな
-
- 242 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:04 返信する
-
豚イライラしてないでKHでたんだから楽しもうぜw
オレですら楽しんでるのにwwww
-
- 243 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:04 返信する
- レベル低い煽り合いしてんな
-
- 244 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:05 返信する
-
>>237
どうしても爆死にしたいんだねw
ゴキさん余裕持っていこうぜw
-
- 245 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:05 返信する
- ブーちゃんイライラするか産廃売るかどっちかにしろよ
-
- 246 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:06 返信する
-
233 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:02 返信する
なにこの豚イライラ祭りwwww
234 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:03 返信する
豚イライラしすぎだろ
238 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:03 返信する
豚イライラwwww
239 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:03 返信する
ゴキさんハード売れず煽られまくりでいらいらw
どいつもこいつもバカの一つ覚えかよ
-
- 247 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:06 返信する
- ブヒッチメント入ってるね
-
- 248 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:06 返信する
-
いらいらって言葉にいちいち反応しなくていいだろ
どっちもレベルひくいなぁwww
-
- 249 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:06 返信する
- 〜春休みです〜
-
- 250 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:06 返信する
-
>>242
なあなあ豚がいらいらする要素を教えてくれよwマジで何もないんだがw
-
- 251 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:06 返信する
-
>>224
ゴミが何か言ってます
-
- 252 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:07 返信する
- 争いは同じレベルの物〜とはまさにこの事だな。
-
- 253 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:07 返信する
-
>>241
アンチソニーなだけだから、買うわけがナイw
-
- 254 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:08 返信する
- ここまでドロドロしてる米欄も久しぶりだな
-
- 255 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:08 返信する
-
>>245
豚に出来るのは赤字の売り上げ自慢だけ
-
- 256 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:08 返信する
-
豚いらいら言ってるやつ多すぎ
むしろゴキッチメントって言った方が正しいんじゃないかw
-
- 257 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:08 返信する
- WiiとDSの減少分を3DSでは補いきれなかったんじゃないの?
-
- 258 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:08 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 259 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:09 返信する
-
豚ってキモイな
でもゴキもキモイけど
-
- 260 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:09 返信する
-
>>255
ゴキに出来んのは売れない糞ハードの自慢だけw
-
- 261 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:09 返信する
- 米欄を煽り合いの場にすんなや。
-
- 262 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:10 返信する
- ゲハ池よクズども
-
- 263 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:10 返信する
-
>>258
ひんぬ〜好きです
-
- 264 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:11 返信する
-
>>257
先週のハード売上6割が3dsだよ
それにwiiとvitaも1100台差しかない
-
- 265 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:11 返信する
-
>>263
いいね!
俺はちっぱいだけどちょっと乳輪大きめが好きだわ。
-
- 266 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:13 返信する
-
3DSはミリオン以外普及台数の割りに売れなさ杉
VITAは単純に売れなさ杉
-
- 267 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:13 返信する
- パルテナ爆死してから豚のイライラが止まらない
-
- 268 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:14 返信する
- はやくvitaのソフトふやせって言ってるじゃねーか!いつまで眠ったままにさせとく気だよ・・・。せめてPSアーカイブス対応しろや・・・。
-
- 269 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:16 返信する
-
>>267
パルテナ予想より売れちゃったせいかゴキいらいらだなw
-
- 270 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:17 返信する
-
>>265
その気持ちわかるー。チクビんと乳房のバランスも大切よねー
-
- 271 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:17 返信する
- Twitterみたり掲示板みてるだけで一日潰せるようになっちまったからな
-
- 272 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:17 返信する
-
>>267、>>269
どっちもゲハでいらいらしてこいよ邪魔くせぇ
-
- 273 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:17 返信する
-
パルテナもKHも仲良く爆死か
こりゃ豚がイライラするわけだ
-
- 274 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:18 返信する
-
だから争ってる場合じゃないんだよ
共倒れになるぞ
-
- 275 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:18 返信する
- 思ったより売れたブヒは爆死の言い訳
-
- 276 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:18 返信する
- やっとソフトがそろってきた頃に新ハード出すサイクルだからライト層が全部もしもしに行ってしまった
-
- 277 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:19 返信する
- ブヒッチメント連打するなよwwww
-
- 278 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:20 返信する
- ミツミを殺した任天堂のせいだよ
-
- 279 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:20 返信する
- この低レベルな煽りあいにイライラするレベルwwww
-
- 280 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:21 返信する
-
これだけ寒い流れになってもまだ煽り合いやってる奴いんのか
-
- 281 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:22 返信する
- ゴキッチメント入っちゃっててもう止まらないねw
-
- 282 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:23 返信する
- この記事は豚よりゴキのほうがうざいな
-
- 283 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:23 返信する
- とりあえずギャルゲーと麻雀ゲーと教育ゲームと無駄なアドベンチャーゲームを無くせばPS1の頃のような平和な時代が戻ってくると思うんだがな。あと、悪いけど人気がないサードは消えて欲しいwww
-
- 284 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:23 返信する
-
どうかんがえてもゲハブログのせいだから^^
さっさとはちまと一緒に閉鎖しろよ^^
-
- 285 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:24 返信する
-
昔のゴキブリは豚に対してまだ論理的に反論してた。
今は話を聞かず、自分一人で納得して自己完結ばかり。豚と何一つ変わらねえ…
-
- 286 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:26 返信する
-
煽り合いしてる場合じゃねーのに、良く飽きずにやるわ。
煽る前にソフトの一つでも買えっての。
-
- 287 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:26 返信する
- マリオブーム、ポケモンブーム、ドラクエブーム、FFブーム、モンハンブーム。さて、次はどんな大作が出るのかな?
-
- 288 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:27 返信する
- もうすぐ中立厨無双の時がゲハにもやってくる
-
- 289 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:27 返信する
- 豚が池沼なのは豚以外常識だよwww
-
- 290 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:27 返信する
- ホント産廃はゲーム売れへんのぉ〜
-
- 291 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:27 返信する
-
この無駄な煽り合いを続けてる間に、
ソーシャルなかったら国内大手だって赤字だらけなんて状態になってるし
すでにやばいとかいう段階はもう過ぎちゃってんだよ・・・
-
- 292 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:28 返信する
- 豚「イライラしてからブヒッチメント余裕でした」
-
- 293 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:28 返信する
- 3DSもVitaももうちょい頑張ってくれんかねえ
-
- 294 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:28 返信する
- ゴキブタ死んだか
-
- 295 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:28 返信する
- 任天堂とSCEがしっかりすれば国内ゲームは安泰。マリオやモンハンのシリーズ化はいらない。
-
- 296 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:29 返信する
-
PS派も任天堂派もどっちも自分の所だけで盛り上がってれば良いものをわざわざ批判しに出張して自分の所が一番みたいな奴がいるからタチが悪い。
3dsのココが良い、VITAのココが良い、みたいに両陣営の良いところを見つめていける時が来て欲しい。
-
- 297 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:29 返信する
- ゴキブリも豚も市ね
-
- 298 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:30 返信する
- ゲハ=うんp
-
- 299 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:30 返信する
- 11年の国内需要に関しては震災の影響も考慮するべき
-
- 300 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:31 返信する
- ゲハと糞ブログの違いなんて信者ぐらいだろ
-
- 301 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:31 返信する
-
>>292
www
-
- 302 名前: 2012年03月29日 22:32 返信する
- 3DSは世界樹でてからかな、ほんとアトラス以外にゲームらしいゲーム作らないよな
-
- 303 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:32 返信する
- 豚イワイワしてるね
-
- 304 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:34 返信する
-
>>289
おまえが池沼なのはわかった。空気読めよ。
-
- 305 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:37 返信する
-
まだここは平和なほうだろ
はちまなんてひどいぜ、もはやキチガイゴキブリの巣
養豚場のゲハとなんら変わらん
-
- 306 名前: 名無し 2012年03月29日 22:40 返信する
- 荒らし、もう飽きたのかよ、弱ぇ
-
- 307 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:42 返信する
- 急に収まったな
-
- 308 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:44 返信する
- やけに低レベルな罵り合いしてやがんな、と思ったら春休みなんだな
-
- 309 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:47 返信する
-
>>287
もしもしブームが長く続いてます
むしろもしもし程度で満足してる人が増えてるので
少数のゲーマーがゲーム支えるしかない感じ
-
- 310 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:57 返信する
-
子供はともかく、大人はもうゲームを楽しむ余裕がなくなってきたんじゃないかな。
少なくとも俺はそうだわ。
-
- 311 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 22:59 返信する
-
ゲーム業界縮小=任天堂ゲーム機での売上縮小
それ以外の陣営は大して変わらん
いやマジで
-
- 312 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 23:01 返信する
-
>>296
禿同
煽り合いのコメなんてなんの読む価値もない
-
- 313 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 23:01 返信する
- つまらんからやめろ
-
- 314 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 23:13 返信する
-
DLC商法に嫌気が差して
ゲームから離れた人がすげー多いからな
-
- 315 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 23:24 返信する
- ヴィータが脚を引っ張ってるな
-
- 316 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 23:34 返信する
-
でも実際にデータで見たら収縮してるのは任天堂だけなんだよね。
任天堂以外の規模はほとんど変わっていなくて、任天堂だけふくれて萎んだ。
-
- 317 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 23:35 返信する
-
震災もあったし、節電もあったし
好材料だけ並べて、今年は上がるはずだったと言われてもね
-
- 318 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 23:36 返信する
-
>>317
震災等に触れてるのが2つしかいないってのもすごいコメ欄だなw
-
- 319 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 23:38 返信する
- ガキ多いな
-
- 320 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 23:41 返信する
-
3DSがダメすぎた事が原因
ツールとかVista以降しか対応できないのでゲーム作れないし
VRAMが最低100MBは無いと,全く何も作れないなんて日曜プログラマでも知ってる
-
- 321 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月29日 23:48 返信する
- 人口が減ってるだけ
-
- 322 名前: あ 2012年03月29日 23:53 返信する
-
3DSとVITAが発売されたのに〜
ってVITAちゃんは売り上げ的に日本のゲーム市場に
全く影響与えてなさそうなんだけど…
-
- 323 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月30日 00:19 返信する
-
正直はちまや吉田が推してるタイトルってゲハ信者以外誰も興味無いんだよ
まだ叩いてるスマホゲームの方が需要ある
-
- 324 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月30日 00:39 返信する
-
期待はずれの3DSのせいでもしもしに流れたのが2011年。
2012年はもしもしでゲームに興味を持った人が
ソーシャル専用機のVitaに群がってくる転換点となるだろう。
任天堂はパッケージビジネスと共に朽ちていくしかないわ
-
- 325 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月30日 01:02 返信する
-
わあ凄いたのしそう!ゲームか・・・やってみるかー!
ってノリになれるゲームがねえんだよ
ハードも子供だましでぼったくる会社と
メガ盛り全部乗せの糞高いハード作る会社しかだしてねえし
-
- 326 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月30日 01:09 返信する
-
どちらも同じところへ落ちていくなら任天堂の方は分かりやすく数字に出てくるのかな
-
- 327 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月30日 01:34 返信する
-
VITAはOSとソフトがカス
3DSはハードがカス
-
- 328 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月30日 01:36 返信する
-
>>323
VITAがぜんぜん売れない理由が、まさにそこなんだよね
-
- 329 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月30日 02:00 返信する
-
任天堂→新規、ソニーMS→コアって住み分けたからだろ
新規ユーザーとコアユーザーの間にハードの種類という壁ができた
任天堂でゲームに感動してコアになる人はまれ
コアになる要素のあるゲームはソニーMSにしかないが消費者にとって任天堂の手前ハードルが高い
この住み分けがなく、ただ一つの高性能ハードで新規用コア用双方のゲームを出せば、
新規→コアの流れがスムーズになって市場は広がってたと思う。
強いて言うなら任天堂の低品質ゲームによる新規の門前払いのせい
-
- 330 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月30日 03:56 返信する
- 新ハードが発売された年に下がるのは当たり前だろうに
-
- 331 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月30日 05:39 返信する
-
携帯が原因とはかなり前から言われてきた。ゲームも漫画もアニメもね。
しかしもうとっくに食われきってると思っていた。やはりソーシャルのせいなのか?
個人的にはゲーム業界がガッつきすぎて客と感覚が乖離してるせいに思う。
ソーシャルで金銭感覚麻痺してるのか、DLCも無茶苦茶なものが増えてきた・・・今後ももっとひどいのが出るのだろうな。そして家庭用が売れなくなり、もうソーシャルバブルにすがるしか無くなって泡となって消える・・・
-
- 332 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月30日 09:24 返信する
- ならソーシャルがなければ状況は良かったのか。
-
- 333 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月30日 09:56 返信する
- なぁコレWii360のせいだろ、ていうか2011ってことは、ほぼWiiのせいだよね
-
- 334 名前: あ 2012年03月30日 10:41 返信する
- PSPとDSだけであと五年は遊べそうだし、PS3買ったら10年は行けそうだから市場活性化には貢献できそうにない。
-
- 335 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月30日 11:01 返信する
-
認識が甘いかもしれないけど、なんか音楽業界と同じ感じがする。
パッケージがうれない⇒CDが売れない
DL版やDLCが増えてきた⇒着うたやレンタルの利用が増えた。
今のゲーム市場がハードとソフトの小売の販売数しか反映してなかったら
もうその数字はあてにならないと思う
-
- 336 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月30日 12:41 返信する
-
PS3と箱はまだしばらく現役続行だろうなぁ
次世代は最低でも4kで30FPS確保できないと無理だろ
かといって4kテレビが出て次世代光メディアが対応したくらいじゃ普及しないだろうし
ゲームハード以前にゲーム機のインフラになるテレビがやっとフルハイビジョンになった程度だもんな
4kテレビが一般に普及するなんてあと10年かかるんじゃね?って感じだし
-
- 337 名前: 名無しゲーマーさん 2012年03月30日 12:58 返信する
-
任天堂とソニーで闘っている場合じゃないぞ。
真の敵はモバゲーやグリーといったソーシャルゲームだ。
-
- 338 名前: 名無し 2012年04月01日 19:47 返信する
-
逆にここまで拡大したスマホを相手に一桁のパーセンテージのマイナスに止まった事の方が凄いと思うのだが。
スマホがなければ、馬鹿売れじゃん。
まぁ、本当にそうなったかは断言できないけど。
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。




















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。