
1 名前:あやめφ ★投稿日:2012/05/07(月) 17:14:10.34 ID:???
2 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/05/07(月) 17:17:27.16 ID:nZvU/ftp
5 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/05/07(月) 17:21:42.18 ID:VlIGlwNY
9 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/05/07(月) 17:27:53.20 ID:+DhRr3TM
12 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/05/07(月) 17:41:58.66 ID:THPg0Whd

Tカードと連動する新作ソーシャルゲーム『Tの世界』グランドオープン!
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=30615&c_num=14
共通ポイントサービス「Tポイント」を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブは、2012年5月7日(月)より、フィーチャーフォン/スマートフォン向けの新作ソーシャルゲーム『Tの世界』をグランドオープンした。
『Tの世界』は、TSUTAYAやファミリーマート、ENEOS、ガストなどの実在するTポイントアライアンス店舗をベースにオリジナルの街をつくることができる、Tカード“連動型”の街づくりゲーム。アライアンス店舗で買い物をすればするほど、自分だけの街を成長させることができる。
初回登録時には、プレイヤーが今までよく利用してきたお店の建物や看板など4店舗があらかじめ表示されており、ポイントを多く貯めるほど豪華な街が最初から作られる仕様となっている。
Tポイントアライアンス店舗へ来店すれば、街づくりに必要な設計書が当たり、お店でお買い物をすればするほど自分の街を成長させることが可能。
また、買い物で貯まったTポイント数の10倍のコインが自動付与される。コインで街を装飾するアイテムを購入して、自分の好みに合わせたオリジナリティ溢れる街を作ることもできるのだ。
2 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/05/07(月) 17:17:27.16 ID:nZvU/ftp
ソーシャルゲームから手軽さをとったら何も残らんと思うが
5 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/05/07(月) 17:21:42.18 ID:VlIGlwNY
ポイントカードお持ちですかって聞くの止めて
9 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/05/07(月) 17:27:53.20 ID:+DhRr3TM
ソーシャルに−イメージ付いてるのによくやるわ
露骨な金儲けに繋がるからやるんやろ
12 名前:なまえないよぉ〜投稿日:2012/05/07(月) 17:41:58.66 ID:THPg0Whd
女の子育成ゲームにするともっと良いと思う。

[ モバイル系の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しゲーマーさん 2012年05月08日 07:04 返信する
- めんどくせぇ
-
- 2 名前: 名無しゲーマーさん 2012年05月08日 07:06 返信する
-
規制しろ
街を成長させるために無駄遣いする消費者が現れるぞ
-
- 3 名前: 名無しゲーマーさん 2012年05月08日 07:08 返信する
- 手間に比べて刺激が大きくないとソーシャルとしては成功しない
-
- 4 名前: 名無しゲーマーさん 2012年05月08日 07:09 返信する
- その架空の街を成長させた結果なにが得られるというのか…
-
- 5 名前: 名無しゲーマーさん 2012年05月08日 07:13 返信する
- びっくりするぐらいつまらなそう
-
- 6 名前: ガラス屋さん 2012年05月08日 07:16 返信する
- ポイント貯めても使うタイミングに困る
-
- 7 名前: 名無しゲーマーさん 2012年05月08日 07:17 返信する
-
街が成長して、
それがなんだというのかね
-
- 8 名前: 名無しゲーマーさん 2012年05月08日 07:23 返信する
-
『Tの世界』
デスノートっぽい
-
- 9 名前: 名無しゲーマーさん 2012年05月08日 07:25 返信する
- バーガーバーガーの方が数百倍面白そう
-
- 10 名前: あ 2012年05月08日 07:27 返信する
-
ポイント使うわけじゃないから、
消費を促す意味ではいいと思うけど。
-
- 11 名前: 名無しゲーマーさん 2012年05月08日 07:28 返信する
- タダならいいじゃん
-
- 12 名前: 名無しゲーマーさん 2012年05月08日 07:32 返信する
- もうこういうのいいから
-
- 13 名前: 名無しゲーマーさん 2012年05月08日 07:38 返信する
-
Tポイントを貯めるのがめんどくさい?
大丈夫!課金すれば街が成長するよ!
-
- 14 名前: 名無しゲーマーさん 2012年05月08日 07:55 返信する
-
街で建物が成長するごとにお得な事ないとダメだろうな
そうじゃないとわざわざこんなのしないだろうし
-
- 15 名前: 名無しゲーマーさん 2012年05月08日 07:56 返信する
- これは課金目当てじゃなくてマージン目当てなの?
-
- 16 名前: 名無しゲーマーさん 2012年05月08日 07:56 返信する
-
えっ
なにそれこわい
-
- 17 名前: 名無しゲーマーさん 2012年05月08日 08:25 返信する
- 俺のTカードだとガソリンスタンドが沢山で本屋がちょっとしかない街になるな
-
- 18 名前: 名無しゲーマーさん 2012年05月08日 08:26 返信する
-
Tカードユーザはポイントを貯めたいからTカード持ってるんだし
マイページ内の無料ゲーの範囲ならこういうものがあってもいいと思う
調子にのって手段と目的が逆転した課金イベントを頻繁にやり始めたら微妙だがw
-
- 19 名前: 名無しゲーマーさん 2012年05月08日 08:26 返信する
-
これは経済も潤っていいんじゃないか?
ただのデータに高額な金額払うよりはるかに
-
- 20 名前: 名無しゲーマーさん 2012年05月08日 09:01 返信する
- なにげにTポイントカード最強
-
- 21 名前: 名無しゲーマーさん 2012年05月08日 09:03 返信する
-
友達の街を訪問するとポイントが増えます
当然だろ
-
- 22 名前: 名無しゲーマーさん 2012年05月08日 09:21 返信する
-
これ流行りそうと思ってるのは俺くらいか?
還元率ショボくてTポイント持て余してるんで
こういう遊び方面で使えた方が楽しそう
-
- 23 名前: 名無しゲーマーさん 2012年05月08日 10:18 返信する
-
ENEOSでしか使ってねーぞ。
ガソリンスタンドしかない町が出来そうだ。
-
- 24 名前: 名無しゲーマーさん 2012年05月08日 10:42 返信する
- 街ゲーとかオワコンすぎる
-
- 25 名前: 名無しゲーマーさん 2012年05月08日 11:12 返信する
- 俺のはファミマばっか利用してるからファミマしか無い町になりそう
-
- 26 名前: 名無しゲーマーさん 2012年05月08日 11:15 返信する
- リアルマネーでガチャ引かせるよりはマシだな
-
- 27 名前: 名無しゲーマーさん 2012年05月08日 14:10 返信する
- 俺のはamazonの看板ばかりになるのか
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。





















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。