
大阪入れ墨調査に市労連は「人権侵害、入れ墨は幸福追求権」
http://www.news-postseven.com/archives/20120620_118178.html
大阪市の約3万3500人の職員(教職員を除く)の中で、入れ墨をしていると答えたのは環境局73人、交通局15人など110人に上った。そのうち、98人が他人の目に触れる部分に入れているという。大半は上腕部に数センチ四方の「骸骨」「羽根」「稲妻」などの模様だったが、中には背中に「唐獅子模様」の彫り物を入れている職員もいたと報じられている。環境局の申告者の半数は採用後に墨を入れていた。
調査結果を受け、橋下市長は、「僕だって知事になる前までは髪の毛も茶色で、偉そうなことは言えないが、市長や知事になるとなったら黒く染めるわけですよ。入れ墨の是非は個々人が判断すればいいが、公務員は違う。そこは許されない」とコメントし、原則は入れ墨を消させ、従わない場合は分限解雇などを含めた処分を検討。さらに、未回答の職員(約500人)については昇進させない考えを示した。
異常なのは、入れ墨調査に対する労組側の反応だった。
大阪市労働組合連合会(市労連。組合員約2万8000人)は『「入れ墨に関する調査」を実施した市側姿勢に抗議する!』という抗議文を出し、橋下市長を「マスコミを巧みに利用して世間の注目を集めることを幾度となく繰り返すやり方には辟易するばかりか、嫌悪感すら覚える」と批判。さらに、労組と関係の深い大阪労働者弁護団の調査中止を求める声明を引用して人権侵害だと主張しているのだ。
声明の内容はほとんど報じられていないが、その論理が市民感覚といかにかけ離れているか、一読して驚かされる。
その中ではまず、児童福祉施設での事件について、〈当該市職員の行為が判断能力の未発達な児童に対するものとして不適切であった〉とし、成人なら問題なかったとも読める記述になっている。
その上で、入れ墨は「幸福追求権」だと主張する。
〈人が身体に入れ墨やタトゥーを施すことは、個人の表現の自由であり、幸福追求権、人格権の一発露であり、プライバシーである。入れ墨等を施し、これを他人に見せるか見せないか、知らせるか知らせないかは全く個人の自由であって、何人からもその存在を意に反して表明することを強制されるべきものではない〉
児童福祉施設の職員の入れ墨は幸福追求のためであり、判断能力が未発達な児童以外なら他人に見せるか見せないかは自由だ。しかし、知らせるかどうかも自由だから調査で回答を強要されるべきではないというのである。
次に公務員の“入れ墨合法論”が続く。
〈地方公務員法上、職員が入れ墨等を施すことは何らの義務違反も構成しない。(中略)地方公務員としてプライパシー権を制約されるべき法的根拠はない〉
さらに、調査は入れ墨への社会的偏見を助長するとまで言う。
〈入れ墨等に対する社会的な偏見は、暴力団対策の強化政策とともに強まる傾向にある。本件「入れ墨に関する調査」は、この社会的な偏見をなくすどころかいたずらに助長するものである〉――この論理に従えば、市役所職員が入れ墨をひけらかしていても、市民はそれを“職員の幸福実現を果たしたいい役所だ”と喜ぶべきだということになる。

■関連記事
【大阪】入れ墨職員などの組合員、橋下市長へ報復行動の構え
女子中学生に梵字の入れ墨をした無職少年(19)を逮捕
入れ墨職員 「橋下市長は消せと言うが、いくらかかるのかわかっているのか」 「パフォーマンスやめろ」
橋下市長「もし教員に入れ墨があった場合は誰が責任を取るのか」 市教委の対応を批判
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:12 返信する
- 公務員辞めれば解決
-
- 2 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:13 返信する
- こういうクズどもは一掃するべき
-
- 3 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:13 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 4 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:13 返信する
-
DQMはニンテンドー3DS♪
モンハン4もニンテンドー3DS♪
真・女神転生検▲愁Ε襯魯奪ーズもニンテンドー3DS♪
カルドセプトもニンテンドー3DS♪
ポケモン、バイオ、世界樹検珍瓦謄縫鵐謄鵐鼻3DS♪
-
- 5 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:14 返信する
- GK社員なら標準装備だというのに
-
- 6 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:14 返信する
- んじゃ暴力団関係は大阪に皆行ってもらいますか。
-
- 7 名前: あ 2012年06月20日 10:14 返信する
- JIN、結婚しよう
-
- 8 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:14 返信する
- 死ね
-
- 9 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:15 返信する
-
いやぁそれはどうかなぁ
あと入れ墨とタトゥーって同じものだろw「や」とかいってるけどw
入れ墨を入れた役人とそうでない役人、どっちが信用できるかと言うと
入れてない人です
入れ墨がチラッとでも見えたら、信用度ゼロです
-
- 10 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:15 返信する
-
税金で禄を食む公務員でなければよい。
民間ならまともな客は寄り付かんし。
-
- 11 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:15 返信する
-
そりゃ刺青を入れるのは自由。
公務員には不適切じゃないかと判断されているだけ。
-
- 12 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:16 返信する
- このモラルのなさ、やっぱ大阪やで!
-
- 13 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:16 返信する
- 何が人権か刺青しているなら公務員辞めろ。
-
- 14 名前: か 2012年06月20日 10:16 返信する
- 大阪は日本にあって日本にあらずってばっちゃん言ってた
-
- 15 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:16 返信する
-
その通り
だが公務員には相応しくない
-
- 16 名前: 名無し 2012年06月20日 10:16 返信する
- もう公務員やめさせて機械導入すればいいんじゃないかな
-
- 17 名前: 名無し 2012年06月20日 10:17 返信する
- また、橋下に論破されるぞ。
-
- 18 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:17 返信する
-
まだ連中はこんなこと言ってんのかよ・・・
そんなに自由に生きたければ公務員なんて辞めちまえ
-
- 19 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:18 返信する
- 公私混同するなアホ
-
- 20 名前: 名無し 2012年06月20日 10:18 返信する
-
さすが大阪とか言ってる奴、東京にはいないと思ってるの?
-
- 21 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:18 返信する
-
プライバシー>>公務員
なんだからヤメれば良い
-
- 22 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:18 返信する
- 刺青する奴なんて馬鹿かクズしかいないよ。
-
- 23 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:19 返信する
-
市民の安心より自分達の刺青の方が大切とは
とても大阪らしいね
-
- 24 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:19 返信する
-
刺青が〜
じゃなくて、いつまでこんなことに時間割いてんの?って感じ
-
- 25 名前: 名無し 2012年06月20日 10:20 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 26 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:20 返信する
-
他人から見れば一生消えない落書きなのに、
なにをそんなにムキになるのかねぇ、労組(笑)。
-
- 27 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:21 返信する
- 反論の仕方もプロ市民やヤの付く職業の人と一緒
-
- 28 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:21 返信する
- この発言したやつを解雇でおk
-
- 29 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:22 返信する
-
大阪市職員とは関係ないけどEURO観てても刺青気になる、左手全体にやってる人多い。
自分は古い人間なので気になってしまう・・・
-
- 30 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:23 返信する
- こうゆうことがどんどんでてくるから大阪は野蛮人の巣窟だと思われるんだよな。生活保護もそう
-
- 31 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:24 返信する
-
自分たちの権利ばかり声高に主張するが、公務員として
市民に質の高いサービスを提供する義務を負っている事はガン無視なんだな。
こんな常識とはかけ離れた声明を出しても、橋下への追い風にしかならんぞ。
-
- 32 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:24 返信する
-
いいから辞めろ
てめーらいい加減にしとけよ
-
- 33 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:24 返信する
- じゃあ染髪禁止のバイト先で受かってから金髪にした奴がクビになった理由を聞かせてくれるかな
-
- 34 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:25 返信する
-
百歩譲って個人の表現やファッションだったとしても
TPOに沿ったファッションをやらない奴はどの社会でもつまはじきにあうわ
それを消せないようになった責任は、アホな本人自身が追うべきだろ
-
- 35 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:25 返信する
-
個人の自由なのは理解できる
ただ その後の人生のことも考えようね
-
- 36 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:25 返信する
- 幸福追求、って別の事でやったらいいだろw
-
- 37 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:25 返信する
- 公務員には相応しくない
-
- 38 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:25 返信する
- まだアホなことほざいてんのか
-
- 39 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:26 返信する
-
自由と責任は別問題である。
橋本もやるのは自由だと認めているじゃん。
だたふさわしくないから出てけと雇い主が言っているだけのこと。
自由を追求して自営業にでも転職するこったな。
-
- 40 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:26 返信する
- 公僕がつまらんことに力いれんじゃねえーよカスが
-
- 41 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:26 返信する
- 入れ墨の自由を謳歌したければ税金暮らしは辞めて民間でどうぞご自由に
-
- 42 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:27 返信する
-
若いうちにガーッと入れちゃう人って絶対年取ってから後悔するだろ
「もっとスペースあけときゃ良かった…」って
-
- 43 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:27 返信する
- マジでゴミだな
-
- 44 名前: 2012年06月20日 10:27 返信する
- 幸福追求の名の下に市民を萎縮させる刺青公務員www
-
- 45 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:27 返信する
- 汚過ギデス´・ω・`)(´・ω・`ピーコダオ
-
- 46 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:27 返信する
- 何?入れ墨禁止の銭湯でも訴える気なの?
-
- 47 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:28 返信する
-
だめなものはだめ
子供じゃないんだからわかるだろ
頭弱そうだからしょうがないけど
-
- 48 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:28 返信する
-
,,.---v―---、_ 日本人はな、お互い様やねん。
,.イ" | / / / /~`'''ー-、 相手に一回譲ってもうたら、
//~`ヾ、;;;;ソ'''''''''ヾ、 ,.ヽ ヽ 今度は自分が譲るねん。
/:,:' ,.... ゞ 彡 彡、ノ ) そうやって、うまいこと回っていくねんけど、
!/ ~`ー'",..- ... 〉 ! ( 『 あの人ら 』は違う。
i  ̄~` ! 彡 |ノ 一回譲ったら、つけこんできて、
,i ,.- 、 ゝ " '" ~ ~` ヾ ,,--、 | こっちはずっと譲らなあかん羽目になる。
/ _ ヾ"r∂|;! それでも『あの人ら』は平気なんや。
ヾ` '⌒` ;:: "~ ~` 彡 r ノ/ カドたてんとことおもて譲り合うのは、
i ノ _,,.:' 日本人同士だけにしとき。
ヽ ノ"( 、_,..:ー'"ヽ、 : : : ,i / そうせんと、『 あの人ら 』につけこまれて、
ヽ、 ,. :: :: ヽ ノ:|ラ:)`ヽ、 『 ひさしを貸して母屋を盗られて 』
ヽ、`''''"""''''" ' ,,..-'" // \-、 日本がのうなってしまうからな。
嫌われることばかりをしてる人を嫌うのは、差別やない。
差別、差別と印籠のように突き出してくる人間こそ 卑怯者の差別者なんよ。
-
- 49 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:28 返信する
- 銭湯海水浴場でも刺青禁止な時代に何言ってんだ?
-
- 50 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:28 返信する
-
屁理屈とか本当だっせーな。
幼稚すぎ。
現実を受け入れて黙れクズ。
-
- 51 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:28 返信する
- でも日本人も悪いんですよ
-
- 52 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:28 返信する
- さすが大阪www馬鹿しかいねぇwwwとか思われるぞ!
-
- 53 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:29 返信する
-
>>48
俺これ好きw
正論過ぎてw
-
- 54 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:29 返信する
- 自分の身内に刺青入れてる底辺が居なけりゃこんな発言できない
-
- 55 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:30 返信する
-
刺青って覚悟の表現なんだろ?
その覚悟には公務員になれないってのは含まれてないらしいな
というか、公務員になってからスミ入れるとかマジで狂っとるwww
-
- 56 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:30 返信する
-
仙台市長は刺青OKって言ってたから
刺青ある奴は仙台に行けばいいのに
-
- 57 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:30 返信する
-
個人の権利を認めすぎた結果が
ペド教師やキチガイ親、仕事しない警察や役所を生み出してんだろ
-
- 58 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:31 返信する
-
どうしても自分達の都合の良い様に持って行きたい労連www
クズ集団www
-
- 59 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:31 返信する
-
だったら公務員止めればいいだろwwww
それが幸福追求権の行使ってもんだろ。
別に何処で何しても良いってのが幸福追求権じゃねぇぞバカw
バカでもなれる公務員ごときがえらそうな事言ってんなwwww
お前らのランクなんて中の下だぞw
中の下の癖に上の待遇受けようとすんな、てか受けてるから非難されるんだよ。
-
- 60 名前: 2012年06月20日 10:32 返信する
- 他人様を不幸にする奴に幸福追求権なんざありません
-
- 61 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:32 返信する
-
公僕ならお上の決めたことに、いちいち逆らうんじゃ
ねーよなぁ・・・。
-
- 62 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:33 返信する
- じゃあ公務員には公務員の証である刺青でも作って彫らせろよ
-
- 63 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:34 返信する
-
>>56
やめろww
そんな奴等欲しくないよ。
っていうか、他の都道府県で刺青調査して欲しいな。面白そうだ。
-
- 64 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:34 返信する
-
だからその表現している個人に問題があるから止めろっつってんだろ?
何を表現するのも自由だけどそれをどう受け止めるかは別問題だろが
-
- 65 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:35 返信する
-
>>5
任天堂の蓄豚もケツにバーコード標準装備だよね
-
- 66 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:36 返信する
-
「※ただし民間に限る」ってオチはよ
大阪から失笑取ったら何が残るんや(´・ω・`)
-
- 67 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:36 返信する
-
>>63
福岡とか大阪以上にヤバそうなんだがなw
-
- 68 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:37 返信する
-
そんな事言い出したら露出狂だって表現の自由や幸福追求権、人格権で保護されかねない
活動としては「人間本来のあり方はこうだ!!」みたいな事言って既に存在しちゃってるし
-
- 69 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:37 返信する
-
こいつら本当に小学校出てるのか?
自分の幸福追求するためなら何やってもいいとか馬鹿か
-
- 70 名前: あ 2012年06月20日 10:37 返信する
- これだけ行動力あるなら国民の幸福追求のために別の事に力を使ってくれよ
-
- 71 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:37 返信する
- 背中一面にアニメキャラの刺青が入ってるなら認めてやらんこともない
-
- 72 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:37 返信する
-
さっさと法廷で対決しろよ・・・
そんなに部の悪い勝負じゃねぇよ
-
- 73 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:38 返信する
-
民間ならいいんじゃね? 雇ってくれるなら
公務員はな〜刺青はやっぱりヤクザのイメージあるし…
タトゥーも世間一般からみると刺青と変わらんやろ
茶髪金髪が男性社会ではあまり認められていないのと一緒じゃないん?
-
- 74 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:39 返信する
-
ハシゲよりイレズミ893が平然と行政やってるてほうが
圧倒的嫌悪感だろ市民にとっちゃw はやく893駆除しろよw
本来なら警察のマル暴が出てきておかしくない案件だろこれw
なにプライバシーだのでごまかせると思ってんの?w
-
- 75 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:39 返信する
- コウユウヤツラハクジョシテシマエ〜
-
- 76 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:39 返信する
- うん、公務員以外はそうだね!
-
- 77 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:39 返信する
-
>>52
大阪の人間をひとくくりにする奴も馬鹿だけどな。
-
- 78 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:39 返信する
-
なら俺も茶髪でまたピアス開けて会社に出たいです!!
今の会社入るときに耳に穴空いてるだけで嫌な顔する人いたし(´・ω・`)
-
- 79 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:39 返信する
-
大阪はヤクザが公務員やってんのか
ハハハハ・・・・・・
-
- 80 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:40 返信する
-
何?w
いざとなったら社会から手厚く保護されるつもりなのに
刺青とか入れてイキってたの?ww
だっせえw
-
- 81 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:40 返信する
-
公務員は品行方正を求められて当然だろカス
何が表現の自由だよ民間で好きなだけやれ馬鹿
-
- 82 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:41 返信する
- いや、クドいな
-
- 83 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:41 返信する
-
アホ公務員が刺青を子供に見せてイキがってたんだから
そら市長もブチ切れるわ
-
- 84 名前: 2012年06月20日 10:41 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 85 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:41 返信する
-
暴力団関係者が暴力団と内通したまま市役所の職員になって、
便宜をはかったり、影響力を持ってしまったというのが事の本質なわけで
AAはかなり真をついている。
-
- 86 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:41 返信する
-
ちょうど職員多すぎたところだし首にしろよw
-
- 87 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:42 返信する
-
公務員が大丈夫なら 学生や子供も刺青OKで。
-
- 88 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:44 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 89 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:45 返信する
-
んじゃ風呂屋の刺青お断りにたいしても反対してやれや。
正直、問題が明るみで出たから擁護してるだけにしか思えんわ。
-
- 90 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:45 返信する
- 任天堂DSで成功したのってドラクエぐらい?
-
- 91 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:45 返信する
-
生活保護にしてもこの刺青問題にしても表層的なところだけで
その奥にある問題はなんなのか全く核心に触れないよなあ
小沢が震災時に東北捨てて逃げ出した話もテレビで全くやらないし
メディアは目くらましに必死
-
- 92 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:45 返信する
-
役人はぬるま湯に浸かるのが大好きだからなあ・・・
刺青も公務員もやめない、とにかく権利のみを主張する正に893
-
- 93 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:45 返信する
- 本気で言ってんのか。世の中ナメすぎだろこいつら。
-
- 94 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:46 返信する
- 今、大学の憲法1で自己決定権やってるわ
-
- 95 名前: 名無しさん 2012年06月20日 10:46 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 96 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:46 返信する
- 個人の自由だが会社入ったら会社のルールを守るのが当然
-
- 97 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:47 返信する
-
擁護すればする程
反社会的な団体との繋がりが根深いんだな
ということが浮き彫りになりますね
-
- 98 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:47 返信する
- だからさ、これが正当だと言うなら、風呂やプールの入店お断りは差別以外の何物でもないぞ。
-
- 99 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:48 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 100 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:49 返信する
-
個人の自由ならあれか
髪ピンクに染めてコスプレして通勤してもいいのか
-
- 101 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:49 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 102 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:51 返信する
-
公務員がこんな詭弁使ってる時点で
大阪終わってる。
こんなやっかいな奴、とっとと首にするべし!!!
-
- 103 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:51 返信する
- うっとおしいハエみたいなやつらだな
-
- 104 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:52 返信する
-
金髪で出勤した公務員がいたら染め直させたり処罰したりするだろ?
刺青タトゥーもファッションというなら同じように対応しろや
-
- 105 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:52 返信する
-
まずは刺青禁止の銭湯やプールをこの世からなくしてからだなw
刺青禁止の銭湯がある時勢で公務員が刺青して言い訳がない
-
- 106 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:52 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 107 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:53 返信する
-
>>100
この人たちに言わせればそれでも良いんだろ
海パンにネクタイで出勤しても問題ないはず
-
- 108 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:55 返信する
- 一人残らず潰すんだ
-
- 109 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:57 返信する
-
あぁ〜〜〜! ハイハイ だから何なの?
本当にコイツ等ずれてるは!。
-
- 110 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:57 返信する
- タトゥーOKの会社に行けよ
-
- 111 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:57 返信する
-
刺青の幸福権を求めたいのならば
公務員を辞めていくらでも追求してください
-
- 112 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:58 返信する
-
どうしても刺青職員守りたいってんなら「私は刺青をしてます」
ってプラぶら下げて仕事させろよ
お前らに紋紋掘らせる為に税金払ってんじゃねぇんだよハゲが
-
- 113 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:58 返信する
-
ここでしっかり取り締まれば、将来公務員になりたいやつは刺青をしなくなる
↓
まともな人間として生きていける
-
- 114 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 10:59 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 115 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:00 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 116 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:00 返信する
-
>>112
ハゲは関係ないだろ!!!!!!!!
-
- 117 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:00 返信する
-
業務上絶対に刺青を見せない、見えないようにすることが可能で完全にプライベートなものなら別に文句は無いけどな。
ちょっとでも刺青が露出してしまって市民から通報されたらアウトにすればいいんじゃね?
-
- 118 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:00 返信する
- 一生を日陰者で過ごせる自由を守る橋本。
-
- 119 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:01 返信する
- こういう権利ばかり主張するやつらにかぎって義務は果たしません
-
- 120 名前: 名無しさん 2012年06月20日 11:01 返信する
-
本気で思考回路が意味不明だな
一般企業ですら染髪、刺青なんてもってのほかなのに、より重んじるべき公務員が守らないとかね
こいつらマジで何なのよ
どんな環境で生きればこんな思考が見につくのよ
-
- 121 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:02 返信する
-
>>116
植毛は許す。個人の自由だ
だがカツラ、お前は辞めておけ
み ん な わ か っ て ん だ ぞ ?
-
- 122 名前: 2012年06月20日 11:03 返信する
-
橋下だけじゃ絶対ムリ
世論を味方にしようとしてるが
メディアが取り上げないし問題すり替えて
公務員が〜公務員が〜厨が湧くだけ
この問題に触れられる特権階級者はいない
-
- 123 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:08 返信する
-
そりゃ個人の自由だから入れようが入れないのも個人の判断だよ。
ただ、雇う側も人を選ぶのは自由だろw
-
- 124 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:09 返信する
-
こいつらどこまで一般市民感覚とズレてるんだよ
こんな職員は一掃するが大阪のため
-
- 125 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:09 返信する
- かけはなれとるわー
-
- 126 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:11 返信する
-
問題の根本がわかってないやつが書いたんだろうな。
その表現の自由で他者を恐怖させた、つまりは幸福追求を阻害したわけだから。
-
- 127 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:14 返信する
- 刺青がOKな職場で働けばいいじゃん。
-
- 128 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:14 返信する
-
国歌よりも刺青の方が法律的には厳しいだろうね
表現の自由っても、刺青が社会的にどういう風に認知されており
それも公務員が見えるところに入れてるというと
刺青してたから雇いませんでしたと民間企業がいって
裁判になった場合多分企業が勝つんじゃないかと思う。
-
- 129 名前: 2012年06月20日 11:14 返信する
- 民間行ってやれよ
-
- 130 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:15 返信する
-
うむ。そりゃ正しい
だから公務員辞めて勝手に幸福を追求してくれや
モンモン積んだ奴が職員やってるんじゃこっちが不幸になるんだわ
-
- 131 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:15 返信する
-
じゃあ大阪市労連の皆さんは全員刺青入れて下さいね^^
私達、善良な一般市民は基地外の目印にしますから!
-
- 132 名前: あ 2012年06月20日 11:17 返信する
-
だからさぁ
入れ墨自体が悪いんではなくて公務員がしてることが悪いっていってんでしょーが
公務員やめろよ
アスペなの?
-
- 133 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:18 返信する
-
子供を刺青見せて脅したりしなければ
これが表面化することは無かった。
刺青を入れても誰にも見せることなくおとなしくしていればよかったのに
そんな簡単な事ができなかった。
-
- 134 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:18 返信する
- まあ普通に考えて民間企業でもタトゥーとかは問題外なんだがね
-
- 135 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:20 返信する
- 基地外ここに極まる
-
- 136 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:20 返信する
- 個人の表現って、「私馬鹿です」って自己主張だろ?
-
- 137 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:20 返信する
-
ところでこれ経済になんかいい影響あんの?悪影響しかないよな?
民主党が当初同じように官僚叩きまくってたがどうなったかもうわかってるよな?
橋下のやることは民主党の二番煎じェ・・・
-
- 138 名前: 名無し 2012年06月20日 11:21 返信する
- 知り合いで私服で学校行きたいから受験先決めた奴いたなぁ
-
- 139 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:21 返信する
- ヤクザ大歓喜!!
-
- 140 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:21 返信する
-
>>137
悪影響あんの?
-
- 141 名前: 名無し 2012年06月20日 11:22 返信する
-
労組は自由や人権を声高に叫ぶ連中ほどキナ臭い奴等はいないっていう良い見本だわ
橋下には、こういう国の癌どもを一切容赦なく潰して欲しいね
-
- 142 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:24 返信する
- 公務員で刺青してる奴は次の選挙で落とせばいい
-
- 143 名前: . 2012年06月20日 11:24 返信する
-
橋下徹・大阪市長の意向を受けて、市教委は今月初旬、全市立小中学校に学習用のタブレット端末を配備することを決めた。
それで思い出したのが4年前に橋下府政で導入を進めた「DS学習」だ。
DS学習は、携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」を使って計算や漢字の書き取りを練習する。
橋下氏が知事時代の2008年度、トップダウンで進めた学力向上策の一つとして注目された。
しかし「教えるべきカリキュラムに合わない」と使途に行き詰まったり、「紙とえんぴつを上回る効果があるか分からない」といぶかったりする学校も。
経済的に苦しい家庭が多く、教師が児童の生活も支える小学校の校長は「物よりも、子供に目配りするための教員が欲しい」と漏らした。
結局、コスト高もありDS学習は普及しなかった。
タブレットの配備には、初期費用122億円、その後の維持費用は毎年54億円かかる
-
- 144 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:24 返信する
-
>>140
これで大勢辞めたら仕事にならんでござる。
橋下のカスは他人に仕事丸投げして仕事してないから影響受けないかもしれんが、一般の公務員が被害被る。
そもそも、橋下は日本のことなんてまるで考えてないぞ?
本当に日本のことを考えているなら経済的知識皆無のやつが経済を左右しかねない立場につくわけがないからな。
-
- 145 名前: あ 2012年06月20日 11:26 返信する
-
筋の通らない理屈を自由と人権のオブラートで包んで正論に見せかけるブサヨお得意の屁理屈ゴネキターwww
-
- 146 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:26 返信する
-
>>142
公務員は選挙で選ばれてんの?www
-
- 147 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:26 返信する
-
>>140
もう少し言うと、市役所内が荒れる。
こういうのは段階的に踏むべきで、いきなり言い出して辞めろだの言い出すのは自分の思い通りにならないと暴れていらん問題をいちいち起こすキチガイがやることです。
-
- 148 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:28 返信する
-
>>144
募集すればよくね?
公務員の倍率知らないの?wwww
-
- 149 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:29 返信する
- ダニどもはきちんと潰さないとな
-
- 150 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:29 返信する
-
間違ったことを正当化しようとしても現実はひっくりかえらない。
わかってる筈なのに無駄な努力をする。
-
- 151 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:32 返信する
-
>>144
何言ってんだお前
-
- 152 名前: 名無し 2012年06月20日 11:34 返信する
-
こいつらは、墨入れることが幸福の追求になるわけか。
全くわからん幸福だなあ。
-
- 153 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:40 返信する
-
公共の福祉に反するからアウト
調子に乗るなよやくざもんが
-
- 154 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:41 返信する
-
さすが大阪
底辺やでぇ…
-
- 155 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:44 返信する
-
大阪は刺青することが=幸福なんだってよwwww
って言われてるようなもんだなw
-
- 156 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:45 返信する
- 市民はそう思ってないワケよ。
-
- 157 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:45 返信する
-
自由求めるなら民間に移れよカスどもが
国の為に(笑)働く公務員が墨入りとか許されるわけねーだろ
-
- 158 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:46 返信する
-
>>152
ヒント: 他人に嫌がらせすることでホルホルできる民族がある
-
- 159 名前: 名無し 2012年06月20日 11:47 返信する
-
そんなに入れ墨したいなら、
おでこに「公」って彫ってやればいいんじゃね?
-
- 160 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:50 返信する
- それなら公務員特権無しにして刑事罰も一般人の3倍にしろ(安全を考えれば当然)。
-
- 161 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:52 返信する
-
>>154
だから地域の人間をひとくくりにするなクズ。
-
- 162 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:56 返信する
- 反橋本の俺でもさすがに幸福追求権から刺青OKの論理を立てるのは無理だと思うわ
-
- 163 名前: アホか 2012年06月20日 11:57 返信する
- 学校でも髪の長さとか染髪とかダメってルールあるとこはあるんやろ?そうゆうルール守らんクソガキども擁護してんのとおんなじ事やで。ルール守らんねやったら公務員やめたらええだけ。何が個人の自由やねん
-
- 164 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:58 返信する
-
こういうクズ公務員や制度をのさばらせたのは大阪府民
ひとくくりにされるのは当然だろ
ほんと馬鹿だな
-
- 165 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 11:59 返信する
- そもそも公務員が労連って
-
- 166 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 12:01 返信する
- この論旨に従えば素っ裸で仕事するのも個人の自由であり幸福追求権の発露ってことになるな
-
- 167 名前: 名無し 2012年06月20日 12:02 返信する
-
何人からも強制されない
ってあっほかされるわ
公共の福祉って言葉ぐらいggr
-
- 168 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 12:06 返信する
-
おまえらの給料払ってる市民が不快だっつてるんだが、自分らが幸せになるためなら、市民の感情なんか糞くらえかw
さすが大阪、ヤクザの方が一般人より多いんだろう
-
- 169 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 12:07 返信する
-
幸福追求党を起ち上げます
-
- 170 名前: 名無しのゲーマーさん 2012年06月20日 12:08 返信する
-
ぇ公務員が刺青入れてるとか、大阪は世紀末に片足ツッコンでんな…
-
- 171 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 12:09 返信する
-
こんな意見が認められるのならば、そもそも、仕事をしないで生活保護を不正受給
するのも、個人の表現の自由で幸福追求権、人格権の発露だということになるなw
労連、アホ過ぎ。
しかも、なんで公務員の事に労連が介入するんだよ。
他にやるべき事がたくさんあるだろ。
無能過ぎる。
-
- 172 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 12:09 返信する
-
幸福追求するための権利なので鼻ピアスあけます
幸福追求するための権利なのでビール飲みながら仕事します
幸福追求するための権利なので仕事しないで遊びます
なんでもやりたい放題だな大阪はwww
-
- 173 名前: か 2012年06月20日 12:11 返信する
- 公務員てのはいちいち不快な糞どもだな。殴られたいのか?
-
- 174 名前: 、 2012年06月20日 12:14 返信する
- なんで公務員なのに労働組合があるの?
-
- 175 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 12:21 返信する
-
上司「入れ墨なんか入れて営業できるか!すぐに消せ!」
アホ「「入れ墨やタトゥーは個人の表現の自由であり、幸福追…」
上司「お前クビ」
普通の会社ならこうですよ?
-
- 176 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 12:21 返信する
-
表現してるのは刺青の彫師であって
入れられた本人に表現の自由を当てはめるのは無理があるだろ
-
- 177 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 12:25 返信する
-
つまり、TシャツGパンで会社来ようがモヒカンで耳に穴開けまくってまくって来ようが
個人の表現の自由って事ですね
なわけねぇだろアホかw
-
- 178 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 12:26 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 179 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 12:27 返信する
-
もうほんとこいつら屑すぎるだろ
-
- 180 名前: 2012年06月20日 12:31 返信する
- 入れ墨やってる奴らが運営してる市町村には住みたくないんですけどね!!
-
- 181 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 12:31 返信する
-
接客バイトですら刺青アウトの所多いのに
頭おかしいんじゃねーの
-
- 182 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 12:31 返信する
- 銭湯もうったえてみろよ
-
- 183 名前: あ 2012年06月20日 12:32 返信する
- プライバシーとか人権うんぬん言う奴は、間違いなくクソ野郎
-
- 184 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 12:34 返信する
-
>人が身体に入れ墨やタトゥーを施すことは、個人の表現の自由であり
個人の自由主張してるけど馬鹿なのかこいつ?
人に迷惑かけたり不快な思いさせる時点で自由なんてまかり通らないんだよ
-
- 185 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 12:34 返信する
-
公僕についてないなら別に良い。
公僕についてて、刺青見せて脅迫とかあったから問題なんだろうが。
刺青入れるなら辞めろ。それだけの話
-
- 186 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 12:34 返信する
- は? 公務員だろ? なめてんの
-
- 187 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 12:35 返信する
- そんなんだから民国とか言われるんだよ
-
- 188 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 12:36 返信する
-
>>183
じゃあ北朝鮮にでも行けw
人権大国でぬくぬくしておいて甘えたこというなよ、ゆとりw
-
- 189 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 12:37 返信する
-
刺青するのも、髪の毛を真っ赤に染めて役所の窓口に座るのも、ろくに仕事してないのに1000万の年収貰うのも個人の自由!!!1!
大阪は自由天国や!!
-
- 190 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 12:37 返信する
-
こち亀レベルの公務員多すぎ
さすが脳みそがコメディでできてる大阪人
-
- 191 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 12:39 返信する
-
モラルハザード推奨月間ならしょうがない
-
- 192 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 12:40 返信する
-
公務員が子供を入れ墨で脅し、金持ちの有名人にはナマポをサービスしてご機嫌をうかがう
それが人情の街大阪やで!
-
- 193 名前: あ 2012年06月20日 12:40 返信する
- 刺青を見せびらかして市民を脅すのも自己表現の一種なんですか?
-
- 194 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 12:41 返信する
- 飲酒運転も幸福追求の手段とかいえば何とかなりそうだな、大阪市w
-
- 195 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 12:41 返信する
-
>>193
入れ墨見てびびるガキをみて幸福感いっぱいなら、そうだろうよ
-
- 196 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 12:45 返信する
-
入れ墨は本来アウトロー=方の埒外の人間だっていう宣言
入れ墨入れておいて国家の犬なんて、笑わせる
法を守る気はありませんよ、と宣言している人間は法を遵守すべき公務員としてはクビ
当然だろ
入れ墨入れてる人間の中でも、こいつらサイテーの部類だわ
-
- 197 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 12:45 返信する
- じゃ入れ墨見せて脅すのもプライバシーなんだ
-
- 198 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 12:46 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 199 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 12:47 返信する
-
> 大阪市労働組合連合会(市労連。組合員約2万8000人)
全員しんでもうたらええのにw
-
- 200 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 12:48 返信する
-
>>197
幸福権の追求だよ
-
- 201 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 12:49 返信する
-
>>144
どうして反橋下派のやつってこういうのばかりかね。
-
- 202 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 13:01 返信する
-
>>2
まったくだわ
やめちまえよ心がない
-
- 203 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 13:02 返信する
-
仕事に支障を来してる時点でプライバシーがどうこうなんて理由は無効だけど。
何言ってんだこいつ。
-
- 204 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 13:03 返信する
- 市民が刺青いれてる人を拒否れるようにしてくれりゃあ誰が刺青いれてようと構わんよ
-
- 205 名前: 名なし 2012年06月20日 13:04 返信する
-
「個人の表現の自由」という上面だけの言葉。
「自由」だとか「平和」とかをよく使うの団体は要注意。
人の良心につけ込んで騙そうとしているから。
これは左翼などがよく使う常套手段ですよ。
-
- 206 名前: 名無し 2012年06月20日 13:10 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 207 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 13:12 返信する
-
公僕に自由に刺青入れていいなんて自由はない
入れてもいい職種を選べよ馬鹿なのかこいつら?
-
- 208 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 13:21 返信する
-
ようするに大阪の職員にはヤクザしか居ないのか?
クソポリは何してんだよ
-
- 209 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 13:28 返信する
- 社会人=無個性なんてつまらん、見えないとこはいいだろ
-
- 210 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 13:28 返信する
- 突撃する朝鮮豚 = ニシくん
-
- 211 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 13:29 返信する
- 幸福追求権・・・意味わからんwwww
-
- 212 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 13:33 返信する
-
>>144
今の不況、公務員なりたいマジメな人間はたくさんいるから無問題
安心して辞めろ
-
- 213 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 13:38 返信する
-
>>144
お前が辞めたら本当に困るとでも思ってるの?
-
- 214 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 13:49 返信する
-
だから、刺青やタトゥが悪いのではなくて
公務員が入れてる事に問題があるんだろ?
市労連はバカなのか?
人に不快感を与えるものを税金で給料貰ってるやつは入れるなって話。
人権とかの前にモラルの問題だろ!平たく言えば自覚持って自重しろって事だよ。
-
- 215 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 13:50 返信する
-
もし市長が入れ墨入れてたら袋だたきにしてたんだろうなぁ。
大抵の公務員って、自分たちのつかってるぬるま湯を守ることしか頭にないのな。
-
- 216 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 13:51 返信する
-
プライバシーって何?
表現の自由というのなら表現しろよ。
そして市民に判断してもらえ。
少なくとも俺はそんな公務員はNOだ。
文句があるなら刺青公務員に寛容な市長に票を入れることだな。
-
- 217 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 13:54 返信する
- 校則違反の学生でももうちょいマシな言い訳するだろうに。
-
- 218 名前: 2012年06月20日 13:56 返信する
-
普通の人は刺青なんていれないよね
ましてや公務員になるような人間が刺青いれてるってどう考えてもおかしい
-
- 219 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 13:58 返信する
-
人権!と叫べばビビるような橋下ではない
いいかげんに気づけよ
-
- 220 名前: 2012年06月20日 14:00 返信する
-
市民がやめろっていってるんだからやめろや
誰の金で飯が食えてると思ってんだ?
-
- 221 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 14:07 返信する
-
縁故採用やめろや!オオザカ
入れ墨職員もさっさとクビにしろや
組合=反発団体→共産党のようなもので何でも反対
-
- 222 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 14:14 返信する
- 本当に公務員だって自覚ゼロなんだなぁ
-
- 223 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 14:16 返信する
- 大阪市役所は変な役所だな
-
- 224 名前: た 2012年06月20日 14:19 返信する
-
尖閣諸島購入時に都庁に激励電話しまくったみたいに橋本にも激励電話しまくったら記事になるんか?
大阪の公務員ってキチガイばっかなのか?刺青とかセーフ、アウト以前に普通に生きてたら入れないだろバカか
-
- 225 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 14:24 返信する
-
その刺青のひとほりひとほりには、日本国民の税金から支払われたお金が使われています
その重みをかみ締めながら、幸福を実現していってください、シネ
暴力団や圧力団体、左翼的なテロ集団を連想しますので、できるだけ目立たないところに入れておいてくださいね、シネ
-
- 226 名前: 名越しゲーマーさん 2012年06月20日 14:28 返信する
-
もし公員のタトゥーを少しでも認めたら認めたでメンドくさい事になるだけ。絶対に認めるな。
消したら工員でいられるだけまだ待遇されてる。
しかし橋下さんは毎日こんな大阪のガキ理論相手にしてんだからすげーわ。
-
- 227 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 14:29 返信する
-
キチガイだろ関西人は。
どこの大韓民国だよ
-
- 228 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 14:32 返信する
-
もう大阪日本から外せよ・・・
価値観が違いすぎるぞここ
-
- 229 名前: かなや 2012年06月20日 14:33 返信する
- 入社の時に刺青見せて個性ですからで通るはずがないだろ
-
- 230 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 14:35 返信する
-
他の県だったら、刺青なんてしてないのが普通ってことで何の騒ぎにもならない
さすが大阪としか言いようがない
しかも、労連とかが文句言うとか、既に手遅れ状態もいいところだ
日本じゃないよね、マジ大阪民国
-
- 231 名前: 名無しゲーマー333 2012年06月20日 14:42 返信する
-
橋本市長(大阪維新の会) 対 調子に乗りすぎてるヤリタイ放題の公務員。
分かり易いヒーロー役および悪役の表面化、分かり易い対立構造の表面化の一例だな。
自称一般国民を装う公務員たちによる『橋下バッシング』はネットの世界でも後を絶たないけど、不逞な公務員たちは己の職と未来を賭して最後まで闘いぬいてもらいたいものだ。
中途半端な状態での謝罪なんか要らないし、あからさまな敵意や遺恨を残したままの『腹に一物公務員』なんかも要らない。
アホな輩が無い知恵絞ってどんな屁理屈をこねようが、橋本市長の勝ちは揺るがないだろうから、メシウマさせて頂く。
-
- 232 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 14:45 返信する
-
別に入れちゃ駄目なんて言ってない
市民が幸福を追求するために刺青入れてる奴を行政から排除するのも同様に正当だってこと
-
- 233 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 15:01 返信する
- だから龍が如くの画像使うなよ!
-
- 234 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 15:14 返信する
-
入れるのは自由だけど入れようと思ったら公務員辞めたらいい
どっちも手に入れようなんて虫が良すぎる
-
- 235 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 15:22 返信する
-
ゴネるねぇ・・・
公務員辞めれば別にそのままでもいいだろうけどさ
小学生でもわかりそうなもんだがな・・・ハァ
-
- 236 名前: にゃにゃし 2012年06月20日 15:38 返信する
- 刺繍の何が悪いのか、納得のいく答えを聞こう。
-
- 237 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 16:45 返信する
- こんな事言ってるから橋下が持ち上げられるんだって事に気付いてないのかね
-
- 238 名前: あ 2012年06月20日 18:18 返信する
-
こいつら馬鹿だろ?
入墨するのは別に良いが、人の税金で市民サービスする公務員がやってるから問題なんだろうが
そんなに入墨したいなら公務員を辞めれば済む話
-
- 239 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 18:28 返信する
-
DQNに人権なんてねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
馬鹿か?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マジ、彫ってる奴は死んでくれよwwwwwwwwwwwwwwDQNはwwww
-
- 240 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 18:33 返信する
- ここまで反対するって事はマジモンがかなり居るんだろうなw
-
- 241 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 18:42 返信する
-
>嫌悪感すら覚える」と批判。
論点ズラししか反論できないのか
哀れな連中
-
- 242 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 18:46 返信する
-
入れ墨が表現の自由とか言うけど、何を表現しているの?
落書きを保護する必要あるのか?
人格権()
安っぽい人格だな
-
- 243 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 19:14 返信する
- 大阪マジで国が違うだろ・・・
-
- 244 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 19:55 返信する
-
傷物職員が反社会団体への利益供与が行っていたり
犯罪を行った場合は
責任として労連は解散しろよ
-
- 245 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 20:54 返信する
-
橋下も今夏から市指定のTシャツとか配って職員に強制的に着てもらえばいいのに
役所関連のエアコンの温度も上げれるしキチガイヤクザ職員も炙り出せるし
何より市民から刺青の苦情出しやすくなるからやってくれ
-
- 246 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 22:10 返信する
-
公務員さんのような真面目で誠実な人間を目指すなら、是非!刺青しましょうね!ww
就活中の貴方!採用のために公務員のような真面目さをアピールするなら刺青!♪
-
- 247 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 22:11 返信する
- 大阪市職員は全員おでこに肉って刺青すれば?wwwwwwwwwwwwwww
-
- 248 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月20日 23:22 返信する
-
堂々巡りし過ぎだろw
モンモン入れるのは自由です
ただ公務員は辞めて市民プールや温泉には来ないでねって話だろ
-
- 249 名前: ぁ 2012年06月20日 23:51 返信する
- 公僕に入れ墨は擁護できないわ。税金で飯を食ってんだから、人間的な資質も問われるべきだと思うわ。入れ墨を入れた人間に対して社会的な制約がある国なんだから、好ましいことではないって普通はわかるだろ。
-
- 250 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月21日 00:08 返信する
- 大阪は頭おかしい奴の巣窟だな
-
- 251 名前: 名無しのゲーマー 2012年06月21日 02:07 返信する
-
コメントの頭の悪さが…
入れ墨のなにがわるいのやら笑
アホばっかり。
日本て怖いわー
-
- 252 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月21日 03:08 返信する
-
>>251
入れ墨のチンピラさんちーっすwwwww
-
- 253 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月21日 03:16 返信する
- いいからはよ死んどけって感じ。
-
- 254 名前: あ 2012年06月21日 04:40 返信する
- >>251 刺青自体は個人の自由。刺青がダメってルールなんだから守るのは、当然だろ?嫌ならやめればいい
-
- 255 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月21日 05:02 返信する
-
嫌ならやめればいいよ
どうみても反感だけの条件反射っすなぁ・・・
-
- 256 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月21日 07:27 返信する
-
なら窓口で、「刺青の有無を確認させてください。アナタに刺青が無い場合のみ、アナタに対応を求めます」っていう一般民衆が出てきても自由だし、それで拒否されても自己責任だよな。
自由には常に義務と責任がついてまわるんだってことを理解しろよ。クズどもが・・・。
-
- 257 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月21日 07:32 返信する
-
入れ墨いれるならそんくらいの覚悟があったはず
無いなら消せよ。
-
- 258 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月23日 11:48 返信する
- こんなだから大阪は異世界とか言われるんだよ
-
- 259 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月05日 16:26 返信する
-
じゃあデンマークの入国スタンプ押してくれる人の腕に刺青が入ってたら、こんな国信用できないからって言ってそのまま引き返して帰れよな。
ドイツのバスの運転手に刺青が入ったら、こんな運転手信用できないからってバス
に乗るなよな。
そのまま世界中でやってみろよ。
日本がどれだけ酷い差別国家かということを世界の人々に判断してもらおうじゃないか。
-
- 260 名前: 名無しゲーマーさん 2012年12月29日 16:53 返信する
-
すいませんが
日本の話なんで。ほんとすいません
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。




















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。