
『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』の初週販売本数は約161.9万本 - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201206/26016963.html
●2012年発売のソフトで初のミリオン突破
エンターブレインは、ポケモンが2012年6月23日に発売した、ニンテンドーDS用ソフト『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』の国内推定販売本数を速報として発表した。集計期間は2012年6月23日〜6月24日の2日間で、推定販売本数は161万8621本。これは、ニンテンドーDS用ソフトとしては歴代3位の初週販売本数。また、2012年に発売されたソフトのなかでミリオンに到達したタイトルは、本作が初となる。
また、ニンテンドーDS(Lite、DSi、DSi LL含む)とニンテンドー3DSの国内推定累計販売台数は、ニンテンドーDSが3285万5241台、ニンテンドー3DSが628万8334台となっている。(集計期間はニンテンドーDSが2004年12月2日〜2012年6月17日、ニンテンドー3DSが2011年2月26日〜2012年6月17日)
■関連記事
『ポケモンブラック・ホワイト』の初週販売数が255万本を記録 - 電撃オンライン

[ ニンテンドーDSの記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:11 返信する
- ポケモン最近買ってないな・・・
-
- 2 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:11 返信する
- せやな
-
- 3 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:11 返信する
-
何か減ってね?w
-
- 4 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:12 返信する
- さすがっすなポケモン・・・
-
- 5 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:12 返信する
- 3DSの完全勝利だな
-
- 6 名前: 名無すゲーマーさん 2012年06月26日 14:12 返信する
- ポケモンで数多くの人の生活が支えられてるんだなぁと改めて実感
-
- 7 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:12 返信する
- 初週は前作より100万減らしたのか
-
- 8 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:12 返信する
- (´・ω・`)
-
- 9 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:12 返信する
- 3DSでだしてもこのくらいは売れていたんじゃないか?
-
- 10 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:12 返信する
-
>>5
DSだね
-
- 11 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:13 返信する
- 発売時期が時期だから・・・
-
- 12 名前: あ 2012年06月26日 14:13 返信する
- JIN、結婚しよう
-
- 13 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:13 返信する
-
初週じゃなくて2日間だぞ
また捏造とかいって叩かれんぞjin
-
- 14 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:13 返信する
- ゲーム業界全体が落ち込んでる今で考えたら大勝利だろ
-
- 15 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:13 返信する
- まあ、ゲーマーには何の関係も無いAKBの新曲みたいな話題だ。
-
- 16 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:14 返信する
- P4Gの方が凄いじゃん
-
- 17 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:14 返信する
-
BW初週 2,637,285
100万落ちましたねぇ〜
-
- 18 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:14 返信する
-
>>3
ポケモンBW 初週260万本
ポケモンBW2 初週160万本
大幅に減ってるな
-
- 19 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:14 返信する
-
こっちはスレタイでまたミスリード
はちまとどこで差が付いたのか・・・
-
- 20 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:14 返信する
-
あら、こんかもんか
-
- 21 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:15 返信する
-
売れたけど、3週間前に予約でミリオン、発売日には予約150万予測って話だったから少なく感じるな
まあ、実際前作から激減してるのか
-
- 22 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:15 返信する
-
やっぱポケモンってすげえんだな、素直にそう思うわ
やったことないけど、内容毎回大して変わってなさそうなのに飽きないんかね
-
- 23 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:15 返信する
- ニシ君イライラwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 24 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:15 返信する
-
まーたjinの捏造か
初週 ×
2日間 ◯
-
- 25 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:16 返信する
-
>>18
お前は日本語読めないの?
Jinのミスリードにかかる馬鹿だね
-
- 26 名前: 、 2012年06月26日 14:16 返信する
-
>>10
3DS でもできるわ!
このスットコドッコイ!
(#`皿´)
-
- 27 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:16 返信する
-
DSはオワコンて言われて久しいし3DSならもっと伸びてたかもなぁ(ハードならではの内容とか抜きに)
しかもホワイトだけなぜか残ってるし
-
- 28 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:16 返信する
-
>>22
モンハンもそうだけどな
日本のゲーム市場ってホント特殊だよな
-
- 29 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:17 返信する
- ニシ君も減量すれば問題なくね???
-
- 30 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:17 返信する
-
すげー減ってるなポキモンw
どーすんだこれwwww
-
- 31 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:17 返信する
- 以下Jinが初週と2日間をミスリードした事により釣られたゴキブリの100万本減ってる※が続きます^^
-
- 32 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:18 返信する
- こんなスレタイだから転載禁止されんだよ。こりないねJinは
-
- 33 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:18 返信する
-
>>26
>>10はそんなことはわかってるだろ
-
- 34 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:18 返信する
-
>>13
この手の集計は月〜日での集計なので木曜でも土曜発売でも日曜日までの数字になるよ
初週だから発売日から1週間では無いよ
-
- 35 名前: 2012年06月26日 14:18 返信する
- BWは何日間の売り上げなん?
-
- 36 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:19 返信する
-
まぁマイナーチェンジ版だからこんなもんだろう
新作までの繋よな
-
- 37 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:19 返信する
- 二日でも初週だろ
-
- 38 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:19 返信する
-
>>34
お前の中ではそうなんだろうな^^
-
- 39 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:19 返信する
- 俺がポケモン現役のときは金銀の250種類だったはずだが、今何種類いんの?
-
- 40 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:19 返信する
- Jinに釣られる馬鹿共w
-
- 41 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:20 返信する
-
まぁでもポケモン買う人なんてほとんど土日で買ってると思うから
週末まで売れてもそんなに増えないんじゃない?
いっても+40万ぐらいか?
-
- 42 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:20 返信する
-
>>26
できるだけで、これがDSソフトなのは間違いはないだろ
-
- 43 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:20 返信する
-
任豚ざまーw
P4Gの販売本数といい勝負じゃんか
-
- 44 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:20 返信する
-
>>38
無知ってかわいそうだな
-
- 45 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:21 返信する
-
普通に一週間でも凄い件
これで売れてないとかあり得んわ
-
- 46 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:21 返信する
-
なんでJINが叩かれてんの?
ファミ通が初週販売本数って書いてるんだよね?
-
- 47 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:21 返信する
-
マリオ ポケモン モンハンは日本ゲーム界の癌だわ アメリカのヘイローと同じ
とっとと消えろ
-
- 48 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:21 返信する
- BWも土曜発売だから初週は2日間の数字だけどな
-
- 49 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:21 返信する
- お前以外はそうなんだよん
-
- 50 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:22 返信する
-
【速報】 『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』 初週販売本数は約161.9万本!
【速報】 『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』 発売日から2日間の販売本数は約161.9万本!
感じ方が全然変わってくる
-
- 51 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:22 返信する
- また集計期間知らない豚が暴れてんのかwww
-
- 52 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:22 返信する
-
>>22
ゲームのシステムが完成してるし
クリアが目的じゃなくて対戦が目的のゲームだからな
遊べる事が保障されてるのが大きい
-
- 53 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:22 返信する
-
元々初週って発売週の週末までが初週じゃなかったっけ?
あと前作の発売日も土曜とかだった気がするし。
-
- 54 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:22 返信する
- 前作も2日集計だよwつまり100万人がどっか消えた
-
- 55 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:23 返信する
-
>>13
元記事読んでこい
んで、あとは集計の仕方を調べてみろw
-
- 56 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:23 返信する
-
売れすぎワロタ。
まあ子供にはちょうどいいゲームだよな。
-
- 57 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:23 返信する
-
前作BWも2日間集計です
土曜日発売ですので
2日間でも初週扱い
-
- 58 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:23 返信する
-
>>13
もともと初週は発売日から日曜までで1週間のことじゃない
前作も2日間の売上だし予約販売だけで180万本超えてる
-
- 59 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:24 返信する
-
>>53
正解
-
- 60 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:24 返信する
- うん、そりゃポケモンだからね
-
- 61 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:24 返信する
- BWから激減してるじゃんw
-
- 62 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:24 返信する
-
>>44
「木金土日」と「土日」で同じと考える方が頭がどうかしてる
-
- 63 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:24 返信する
-
保守的なゲームでキャラクターデザインが受けてるのでこれだけ売れる。
対戦もおもしろいし。JRPGの理想系だね。
-
- 64 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:25 返信する
- これ、任天堂的にはどのぐらいの売上見込んでいたんだろう?
-
- 65 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:25 返信する
-
減り過ぎwまぁ俺も3DSで互換なしなら買ったが今更あの糞グラじゃなぁ
テリーやってるわ
-
- 66 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:25 返信する
-
メディアクリエイトもファミ通もランキングには集計期間書いてあるでしょ
見れば判るけど月〜日の集計だぞ
ポケモンは土曜発売なので土日の集計=初週で合ってる
-
- 67 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:25 返信する
-
>>13
ちなみに木曜日発売のソフトは初週=4日間だからな
-
- 68 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:25 返信する
-
十分凄い売り上げだが、ポケモンが刺さってる本体は全台数のうち約4%
残りはどうなってんのかね?
-
- 69 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:25 返信する
-
>>31
残念w日本語読めないのかよお前はw
ファミ通.com読んでおいで
-
- 70 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:25 返信する
- 予想通りゴキブリが100万で騒ぎ出したか
-
- 71 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:26 返信する
-
豚は初週の集計知らんのか?w
まさか7日間の合計とか思ってんじゃないだろうなw
土曜日発売だから2日間で初週だwボケ
-
- 72 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:26 返信する
-
俺ゲハ初心者だけど各信者の特徴教えてくれ
俺から見た各信者の特徴
任天堂信者・・重度の精神障害者
MS信者・・精神障害者
PS信者・・まだまとも?
後任天堂信者=豚ってほんと?
また、豚って任天ハード・ソフト買わないくせに偉そうってほんと?
俺任天堂信者やけどゴキになろかな。まだまともな感じがする
詳しい人・まともな人教えてくれ
-
- 73 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:26 返信する
-
今は携帯機に出すなら3DSで出すべきだけど
BW2ってFF13-2みたいな続編っていうのもあるし
ユーザー層を考えても
DSという選択肢も悪くないと思う
-
- 74 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:26 返信する
-
未だに「土日2日間だから初週じゃない」とか言ってるバカがいることにびっくり。
何曜日に発売しようが
集計はその週の月曜から日曜までの売り上げで週計算なんだよw
-
- 75 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:27 返信する
- こんなのでミスリードとか捏造とか言えるなんてどんだけ洗脳されてんだよw
-
- 76 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:27 返信する
-
>>72
糞コピペ乙
-
- 77 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:27 返信する
-
>>70
そりゃそそうかもな、MHP3→MH3Gで減った数に比べりゃ微々たるもんだw
-
- 78 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:27 返信する
-
さすがゴキブリwwwwwwww
売り上げじゃ敵わないので揚げ足を取る方向に方針転換したかwwwwwww
-
- 79 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:27 返信する
-
売り上げ減ってるって何を当たり前の事をw
この大不況の中 売り上げ増える続編なんてあるわけねーじゃんw
-
- 80 名前: 2012年06月26日 14:27 返信する
- PSハードには2日で100万売れるソフトあるん?wwwwwwww
-
- 81 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:28 返信する
- はじめの一週間じゃなくて発売した週の、って意味だからな
-
- 82 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:28 返信する
- 恐れ戦けGK共よ!
-
- 83 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:28 返信する
-
他のソフトって言うよりも、続編で 同じ土曜発売だから
比較に間違いは無いな。
-
- 84 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:28 返信する
- うわぁぁぁ神通力も落ちてきたなぁw次回作が不安だわ〜
-
- 85 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:28 返信する
- まあ、続編じゃ激減するだろうな。店舗でも予想以下のとこだらけだったし
-
- 86 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:28 返信する
-
同じ条件で100万減らしてるのは事実やのに、何を豚は発狂してるん?
それにしてもオワコンDSで160万はホンマすげぇ〜わ
-
- 87 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:28 返信する
-
まあ今回は減ってもしょうがないだろ、続編物、ゲーム業界的低迷、&ハード移行時期だし
勝負は3DSで出した時だろうな、GKだけどポケモンは海外でも売れるし素直に頑張って欲しいわ
-
- 88 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:28 返信する
-
ぶたざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwww
爆死してやがるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
100万本以上落ちてんじゃんwwwwwwwwwww
なんでニート豚はゲーム化w内のwwwwwwwww
首掻っ切って死ねwww
くせーんだよ
部屋からでんなw
-
- 89 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:28 返信する
- 前にニシ君が前作より売上落ちたら爆死ていっていた
-
- 90 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:29 返信する
- 予想通り顔真っ赤だった豚
-
- 91 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:29 返信する
-
>>62
そんなこと言ってるから無知だって言われるんだよwww
集計の仕組みを調べてこいよwww
-
- 92 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:29 返信する
-
40%ダウンか
100万人のかたご卒業おめでとうございます
-
- 93 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:30 返信する
-
いままでのポケモンマイナーチェンジ版で
売り上げがオリジナル越えた作ってあるんかい?
-
- 94 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:30 返信する
- だからさ、なんで白黒合わせた合計なの?
-
- 95 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:31 返信する
-
まるでモンハンみたいに販売本数減らしてるなwww
続編商法で離れたのか、3DSの顔面フレアレッドで信用失ったか、モバグリに客取られたか
これはやばいで・・・・
-
- 96 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:31 返信する
-
わざわざポケモンまで叩く必要ないだろ
減に販売数で負けてんだから。スルーが一番
-
- 97 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:31 返信する
-
>>87
DSに出しているんだからハード移行時期は関係ないな
業界が低迷じゃなくて任天堂が低迷じゃね
-
- 98 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:31 返信する
- GK発狂中
-
- 99 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:31 返信する
-
>>120
おまえがなw
-
- 100 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:31 返信する
-
売上激減ざまあwwwww
もうポケモンも終了wwwwww
-
- 101 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:32 返信する
- そりゃ完全新作に比べりゃ減るだろうけど、あっさり150越えてくるのはやっぱすげえな。ゴキブリが何故か勝ち誇ってるのが笑えるけど。
-
- 102 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:32 返信する
- 2010年9月18日は何曜日だった?w
-
- 103 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:32 返信する
-
100万も落ちたったwww
飛ぶ鳥を落とす勢いの3DSちゃんなのにねぇw
-
- 104 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:32 返信する
-
GKは揚げ足取りに必死だなw
くだらない所に突っ込んでないでそっとじした方が精神的にいいだろうにww
-
- 105 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:32 返信する
-
>>66
初代赤緑は革新的なタイトルだったよ
今はブランド維持力と対戦と交換がいいんだろね
-
- 106 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:32 返信する
- ポケモンブーム終了wwwwwww
-
- 107 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:33 返信する
-
>いままでのポケモンマイナーチェンジ版で
>売り上げがオリジナル越えた作ってあるんかい?
マイナーチェンジじゃなくて続編だろ
-
- 108 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:33 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 109 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:33 返信する
-
>>97
おまえの人生もなw
-
- 110 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:33 返信する
- 言ってもポケモン、そのうち累計400万まではいくだろ
-
- 111 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:33 返信する
-
>>101
かこうとしてたらかいてあった。
-
- 112 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:33 返信する
-
スゴイと思うよ。
でも一人で2本とか買うゲームってなんか応援出来ないんだよな
-
- 113 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:33 返信する
- 前作の使い回しのクソゲーオワタ
-
- 114 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:33 返信する
-
安定した面白さだよね
ただ新シナリオだとしてもマイナーチェンジだよこれは
2バージョンにした阿漕さを感じるね
-
- 115 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:33 返信する
-
>>97
横レスだけど
任天堂ユーザーだからという理由で
ハード移行時期が関係無い訳は無い
-
- 116 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:33 返信する
-
>>92
ちょうど40パーセント価格を落とした3DSで出せば良かったのにねw
-
- 117 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:33 返信する
-
テリーと発売日近すぎるんだよ
似たような内容だから客層がかぶったんだろ
-
- 118 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:34 返信する
- もうポケモンは終了
-
- 119 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:34 返信する
- いやいやポケモンがミリオン超えるのは当たり前だろ
-
- 120 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:35 返信する
-
続編が売れないとか…じゃあMHP2Gはなんなのっていう。MH3Gも続編タイトルとして見るならMH3より売れたわけで
続編だから売れないって事はないだろ
-
- 121 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:35 返信する
-
>>79
テイルズは上がったけどね
-
- 122 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:35 返信する
- ちなみに前作BWは2日で263万本なw
-
- 123 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:35 返信する
-
ホントゴキブリが勝ち誇ってる意味が分からん
減ってるとはいえ向こうに比べたら十分売れてるし何がそんなに彼らを動かすのかw
-
- 124 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:36 返信する
- ポケモンブームがやっと終わるのか
-
- 125 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:36 返信する
-
>>119
モンハンが初週ミリオン超えるのと同じくらい当たり前だわな
……あれえ?
-
- 126 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:36 返信する
- ミリオン減っててワロタw
-
- 127 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:36 返信する
- 発売2日で前作の初週より100万も落ちたらその後の売上もさらに差が開くと思うんだが・・・
-
- 128 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:36 返信する
-
100万を軽く超えてるタイトルにブーム終了とかいってるけど、ただの自爆じゃん
GKくやしいのうwwwwくやしいのうwwwww
-
- 129 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:37 返信する
-
>>115
任天堂ユーザー?
DSソフトなんだし移行時期は関係ないだろ
3DSソフトだったらまだ移行してない人もいるからって言い訳は通用するが
-
- 130 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:37 返信する
- 最終的に300万本以下だなこりゃ
-
- 131 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:37 返信する
-
いつかはポケモンも完全に飽きられたりするのかね
初代〜金銀とプレイしてた頃は何年もつかなと考えたものだ
-
- 132 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:37 返信する
- はいはい出荷出荷
-
- 133 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:37 返信する
-
>>127
前作も同じく2日間の集計だしなw
-
- 134 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:37 返信する
- これ株価くるでw
-
- 135 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:37 返信する
- ポケモンブーム終了wwwwwwwww残念でしたwwwwwww
-
- 136 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:37 返信する
- だって2本買いリードする売り方だしね…ミリオンくらいはいくだろ
-
- 137 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:38 返信する
-
テリーにしてもそうだけど、 やっぱり小学生層の購買力ってすごいよな・・・・
学校の友達っていうコミュニティ単位で売れちゃうから簡単にミリオン突破しちゃうんだよな
-
- 138 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:38 返信する
-
>>123
向こうってどこだよwwwww
-
- 139 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:38 返信する
- ポケモンのせいで3DSが売れねーよちくしょう
-
- 140 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:38 返信する
- ポケモンでこれじゃあ今後のソニーのゲームはもっとヤバいって事にゴキはいつ気づくのかw
-
- 141 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:38 返信する
-
同じマイナーチェンジのプラチナは初動100万いって無いからな
二本だしたの含めても快挙ですなぁ
-
- 142 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:38 返信する
-
ペルソナとかテリーとか有力ソフトの後に発売したからな。
だとしてもすげえわポケモン。
それにくらべて素直にすごいといえないGKときたら。本当に。
-
- 143 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:39 返信する
-
>>128
100万もどこへしまっちゃったの?
-
- 144 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:39 返信する
-
GKは数字で勝てないから
割合ばかりだよなwww
-
- 145 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:39 返信する
- ポケモン叩いたらGKとかアホかwwwwwwwwww
-
- 146 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:39 返信する
-
>>123
任豚イライーラwwwwwwwwww
-
- 147 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:40 返信する
-
ニシ君(俺も嫌いだが)の嫌う「ソフト内に入ってるデータはソフト代金で全て手に入れさせろ。追加コンテンツは後付けデータだけ」
ってのを一番守ってないのがポケモンだよね。夢特性()伝説()
せめて黒白両方でコンプ出来る程度にしろや
-
- 148 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:40 返信する
- 2日でこれだけ売れてるんだから、7日あったら普通に250万本売れてるし
-
- 149 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:40 返信する
-
これ単体じゃモンスター揃わないんだぜ
糞すぎだろ
-
- 150 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:40 返信する
-
相変わらずすごいね
ポケモンのモンスターのデザインが訳分からない感じになってるけど
-
- 151 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:41 返信する
-
ポケモンやったことないけど、なんでこんな売れるんだ
普通に凄い
100万減ったと言ってもこれだけ売れれば十分だろ
まぁニシ君的には多少不満もあるだろうけどさ
-
- 152 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:41 返信する
-
夏休みに売れるかと思いきや2Dマリオが出ちゃうじゃん?
小学生ってそんなに何本も買えないだろうから需要食い合っちゃうんじゃねーの
つっても長くジワ売れはするだろうけど
-
- 153 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:41 返信する
- ※このスレの9割はGKの嫉妬で出来ています。
-
- 154 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:41 返信する
-
>>142
分割商法じゃ実力がわかんね
-
- 155 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:41 返信する
- ポケモンブームも遂に終了かー
-
- 156 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:41 返信する
-
>>97
例えば今モンハンをPSPで出したとして3rdの売上は抜けないと思う。
完全に3DSに移行しきってない現状だから時期的に微妙って事。3DSでやりたい層が買ってないとかね。
-
- 157 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:41 返信する
- この影でカルドセプトとか死ぬんですねw
-
- 158 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:41 返信する
-
>>148
2日で160万だから1週間なら560万いく可能性もあるな・・・
-
- 159 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:41 返信する
-
PspのMHP3以下の売り上げかw
モンハンだっていい加減続編の続編商法なのにwww
任天堂パウワアまじパネェwwwww
-
- 160 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:41 返信する
- 小学生だまして売ってんだからグリモバを叩けないよな
-
- 161 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:42 返信する
-
>>121
出るハードがプレイする層と合致すればそうなるわな
-
- 162 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:42 返信する
- すごいけどすごくない不思議なイメージ
-
- 163 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:42 返信する
-
>>129
そういう意味で言ってたのかw
そういう意味なら尚更
どのハードでも
終わりの時はソフトが売れなくなるよ
進化がないからねえ
-
- 164 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:42 返信する
- これでカルドセプトが売上負けたら3DS終了
-
- 165 名前: 名無し 2012年06月26日 14:42 返信する
- え、初週であってるじゃん
-
- 166 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:43 返信する
- 最近のポケモンのデザインひどすぎ なんじゃこりゃ
-
- 167 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:43 返信する
-
dsで出したの失敗だろ
3dsなら買ってた
-
- 168 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:43 返信する
- マイナスミリオンの偉業達成とか任天堂ありがとうwwwwwww
-
- 169 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:43 返信する
-
>>157
普通にありえそう
サードクラッシャーの実力やいかにって感じ
-
- 170 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:44 返信する
-
>>157
俺はカルドセプトの為だけに3DS勝ったがな…
-
- 171 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:44 返信する
-
>>140
どどどどうしようー
ポケモンでこれじゃあ今後のソニーのゲームはもっとヤバいじゃないかー
-
- 172 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:45 返信する
- 実際のところ3DSだったらこれ以上の数字が出たかは微妙じゃね?
-
- 173 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:45 返信する
- ポケモンのせいでマリオ売れなくなったらどーすんだよアホ
-
- 174 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:45 返信する
-
前作売上:約263万本(2日間売上)
今作売上:約162万本(2日間売上)
100万人どこいったの?w
-
- 175 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:46 返信する
-
>>158
おいおい1ヶ月経ったらどうなっちまうんだ
ポケモンすげーな
-
- 176 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:46 返信する
- 今回は使い回し多すぎてファンもスルーしたんだろ
-
- 177 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:46 返信する
- 元祖極悪分割商法見参
-
- 178 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:46 返信する
- 減りすぎだろポケモンの終わりの始まりか
-
- 179 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:47 返信する
-
>>172
数字は分からないけど
dsの汚さに戻りたくない
3dでポケモンみたい
-
- 180 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:47 返信する
- しかしポケモンってアプリゲームで出したらアホみたいに売れそうだな…国内限定だけど
-
- 181 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:47 返信する
- これ全ポケモン揃えようとしたらいくら掛かるんだ?
-
- 182 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:47 返信する
-
>>172
DSは枯れ尽きた
3DSは普及途中
-
- 183 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:47 返信する
-
>>179
ユーザー的には間違いなくそうだよね
-
- 184 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:48 返信する
-
GKいわく時代遅れのオワコン()のDSでこれだけ売れたんだからいいでしょ
まあ、VITAに全然移行できていないGKにとっては一世代前でも十分現役扱いか
-
- 185 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:48 返信する
- モンハン4thもVitaじゃなくてPSPで出るんじゃね
-
- 186 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:49 返信する
-
>>172
みんな3DSでこの数字だったら十分って感覚を持つと思うよ。
前作を遊んだユーザーの内、50万〜100万ユーザーが同じハードのDSで
ついてきていないって考えられる時点で、ポケモンとしては残念って
感じなんだと思う。
-
- 187 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:49 返信する
- 桁違いすぎる・・。
-
- 188 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:49 返信する
-
>>174
テリーじゃ無いの?
サードにお裾分け
-
- 189 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:50 返信する
-
>>184
意外とDSの悪口を言っているGKは少ない気がするけどな
3DSはぼろくそに言われているけど
-
- 190 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:50 返信する
-
>>185
多分同じ理由で売上減ると思うわ
-
- 191 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:51 返信する
- モンハン3rdGまだかよ
-
- 192 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:51 返信する
-
DS本体がどれだけ売れたのか楽しみだ
さすがに新品は売れてないかな
-
- 193 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:51 返信する
- ま,PSPやVITAならこれ以上の本数を余裕で叩き出せますがね
-
- 194 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:52 返信する
-
3DSでポケモンやるとやりにくくてしょうがない
十字キーが使いにくすぎる
-
- 195 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:53 返信する
-
>>189
そりゃ枯れ果てたハードなんぞ誰も見向きもしないだろ
VITAや3DSのような今をときめく新作ハードじゃなきゃ注目に値しない
-
- 196 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:53 返信する
- 面白い面白くないに関わらず何かもう惰性で買ってるって感じ
-
- 197 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:53 返信する
-
>>196
FFやDQみたいにね
-
- 198 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:53 返信する
- vitaのクソゲーの販売数あわせてもまだ足らないというw
-
- 199 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:54 返信する
-
>>193
誰に対して何を訴えたいのかさっぱりわからない
煽ろうとしているのはわかるけど
-
- 200 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:55 返信する
-
>>179
チビッコも大きなお友達も3DSのポケモンやりたかったてのが本音だろうな
任天堂の勝手な思惑(3DSで売ると赤字拡大)で旧機種でやらされるんだからたまったもんじゃない
-
- 201 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:55 返信する
-
>>194
スライドパッドも使い物にならないしな・・・
-
- 202 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:55 返信する
- 2バージョン商法規制しろよ
-
- 203 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:56 返信する
- 前作割れしてもVitaより売れてるから良いんだってさ
-
- 204 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:56 返信する
- 100万人減ったとかいうけど,おまえらプラチナやエメラルドの時も同じ反応してなかったか?
-
- 205 名前: くたばれポケモン 2012年06月26日 14:56 返信する
-
マジでポケモン死ねよ。カルドセプト売れねーじゃんかよ。
友人もポケモンあるから買わねーとか言われたわ、30にもなってポケモンとか(笑)
なんでこんなクソゲーが売れるんだ?
-
- 206 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:56 返信する
-
>>199
いちいち反応しちゃってるおまえもたいがいだな
-
- 207 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:57 返信する
- 次は当然3DSなんですよね?
-
- 208 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:57 返信する
-
3DSはDSソフトそのまま使えるのがいいよね。やりにくそうではあるけど…。
-
- 209 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:58 返信する
- ポケモンくそすぎ グラしょぼすぎテンポわるすぎ
-
- 210 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:58 返信する
-
>>206
突っ込んでやっただけありがたく思え
-
- 211 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:59 返信する
-
新しいポケモンがいるってことが大きい
内容ほとんど変わらないのにこんだけ売れてるのがすごい
-
- 212 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:59 返信する
- アニメでこれだけ洗脳してりゃ売れるだろ
-
- 213 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 14:59 返信する
-
>>211
ガキ相手の商売は楽だからな
-
- 214 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:00 返信する
- ポケモンのせいで神宮寺三郎売れないオワタ
-
- 215 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:01 返信する
- VITAのメタルギアの売上楽しみー
-
- 216 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:02 返信する
-
こうしてみると分割でもないのにこれをはるかに上回るモンハン3rdの恐ろしさが際立つな
カプコンはそういうユーザーを裏切っているのが信じられない
任天堂も一枚噛んでいるだろうし、ろくなもんじゃねえな
-
- 217 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:04 返信する
- ステマ乙!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
-
- 218 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:04 返信する
-
>>216
ユーザーはすぐに裏切るけど、お金は裏切らないんだろ。
-
- 219 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:05 返信する
-
>また、ニンテンドーDS(Lite、DSi、DSi LL含む)とニンテンドー3DSの国内推定累計販売台数は、ニンテンドーDSが3285万5241台、ニンテンドー3DSが628万8334台となっている。
さすがにポケモンだとこんなに売れるのかっては思うけど、最後のこの文を付けた事によってなんか本体の販売台数の割には売れてないなって錯覚するw
-
- 220 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:05 返信する
- この後どれだけうれるんだろなーw
-
- 221 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:06 返信する
-
>>215
5万本売れないと思う
アマゾンランキングで50位ぐらいだから
カルドでも買うか
-
- 222 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:07 返信する
-
3ds 600万台売れてるしLL出るから3dsで出してもよかったよ
LLと同時発売すればよかったのに
-
- 223 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:07 返信する
-
>>216
裏切り者のことは忘れろ
金なんかで釣られやがって
-
- 224 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:07 返信する
-
俺GKだけど前のより減っててもこの本数は純粋に凄いと思うよ
さすがポケモンブランドは強いね
でもなんで3DSで出さなかったの?
-
- 225 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:09 返信する
-
毎回思うけど、一本にまとめたらダメなの?
やり口が汚ない
-
- 226 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:09 返信する
-
DSも対応にしたおかげだな
しかし毎回思うが、ポケモンへの愛情とか頭の痛くなってくるストーリー勘弁して欲しいわ。
-
- 227 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:10 返信する
-
豚はFF13-2の時に煽ってたよね
見事なブーメランだなww
-
- 228 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:10 返信する
-
コレ、3DSじゃなくてDSのソフトだったのか
興味なくてちゃんと調べてなかったぜ
-
- 229 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:11 返信する
-
いつもながら情弱釣りがうまいな糞天堂は
くたばれ
-
- 230 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:11 返信する
-
>>225
値段安いいいんじゃない?
-
- 231 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:11 返信する
-
ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ポケモン 5,793,340 1,586,360
ポケットモンスター プラチナ ポケモン 2,577,280 967,675
ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー ポケモン 3,901,466 1,408,980
十分だろ
-
- 232 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:11 返信する
-
完全新作と続編兼マイナーチェンジを比較してどうすんの
いつもこんなもんだから
-
- 233 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:11 返信する
-
豚はFF13-2の時に煽ってたよね
見事なブーメランだなww
-
- 234 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:12 返信する
-
ポケモンなんか一回もプレイした事ないわ
-
- 235 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:12 返信する
-
焼き直しの旧世代機なんだから当たり前というより売れすぎだろ。
前作は完全新作でDSも現役だからな。
リメイクみたいな作品で160万とかバカだろう。
2は全然目新しくないし同じことをしている感じだから面白くない。
-
- 236 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:13 返信する
-
ff13は本当に面白くないよな
ff13-2はffだから買わないとと思って買ったけど
クリアすらしなかったよ
-
- 237 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:14 返信する
-
>>215
PS3でHDリマスター、3DSで3Dリメイクしてるんだし、楽しみにするほどの売り上げにはならんだろ。
PS3のHDリマスターからできるだけ早く、Vita発売日にローンチとして発売してれば俺も買ってたかもしれんけど、さすがにもういいわ。
-
- 238 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:15 返信する
-
ポケモンこそジワ売れタイトルだから大丈夫
来年までには累計300万本行くから
-
- 239 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:17 返信する
-
>>238
dsじゃ行かないと思うな
3dsで売ってジワ売れ期待した方がよかったと思う
-
- 240 名前: 名無しさん 2012年06月26日 15:18 返信する
- なんやかんやで3大RPGの一角ですな
-
- 241 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:18 返信する
- 日本一の化け物シリーズになってしまわれたな
-
- 242 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:19 返信する
- ポケモンて全然やった事無いんだけど毎回何が違うの?
-
- 243 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:21 返信する
-
これすごいよなぁ
頑張って作ったであろうドラゴンズなんちゃらがすごい可愛そう
-
- 244 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:21 返信する
-
リメイクでなくて一応新作なんだよな。
-
- 245 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:21 返信する
-
160万本って純粋にすごいよな
制作費もFF13に比べてかかってないでしょ?
初日で本数抜いちゃ生んだもんな
-
- 246 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:25 返信する
-
>>211
今回新ポケはほとんどいないぞ
既存伝説のフォルムチェンジぐらい
対戦メインでやってるから、夢特性と教え技のために、しょうがなく買ったわ
-
- 247 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:25 返信する
-
>>245
ポケモンなんだし、二本合計でミリオン行って当たり前だな
-
- 248 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:26 返信する
-
なにを啀み合ってるの
ここにいる奴らはちょっとは肩の力を抜けって
純粋にゲームを楽しもうぜ
-
- 249 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:28 返信する
-
評判の悪かった不快なシモネタ続投する開発の姿勢
そりゃあ100万人離れるわな
-
- 250 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:28 返信する
-
ポケモンは最終的にここから2倍伸びるから凄い
今回300は硬いわ
-
- 251 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:28 返信する
-
>>13
一番に釣れたアホを晒してやろう
>>13
-
- 252 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:28 返信する
-
>>83
だよね
どっちが捏造なんだか
-
- 253 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:31 返信する
- FF13は神ゲー
-
- 254 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:34 返信する
-
前回と比べると減ったな
個人的にはP4Gの方が面白いいね
まだ11月だけど
-
- 255 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:37 返信する
-
GK顔面ブルーレイwwwwwwwww
-
- 256 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:39 返信する
-
少ねぇ〜wって煽ってる奴・・
冷静に考えるとあまりにも悲しいだろww
某ハードなんで5万本にも届かないソフトがゴロゴロあるのにさぁ・・・
-
- 257 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:40 返信する
-
ストーリーを新規に興した新作とはいえ
舞台となる地域やポケモンはフォルムチェンジ抜けば前作とほぼ同じっていう
微妙な位置づけなんでこんなもんでしょう。
-
- 258 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:40 返信する
- PV見たけど、今のポケモンって腐女子向けだなぁ
-
- 259 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:42 返信する
- これは完全新作なのかバージョンアップ品なのか。
-
- 260 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:43 返信する
- BGMも無双みたいだしな
-
- 261 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:44 返信する
-
ばけもの過ぎるだろ。。。。
もはやフツーのミリオンタイトルの累計売上になってるじゃねーか・・・
-
- 262 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:44 返信する
-
>>259
バージョンアップだな
新ポケモンいないし 最初のモンスター 前作と同じだけど
過去のモンスターはちょくちょく草むらでてくるね
コダックとツタージャ使ってるけど
-
- 263 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:45 返信する
-
普通に見ればすげぇ売れてるけど
ポケモンというブランドでは何かしょぼくなったな
一瞬で250万はいくと思ってた
-
- 264 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:45 返信する
-
>>262
内容は面白いけど大人向けじゃないという
-
- 265 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:46 返信する
-
BWどっちも買った俺が買ってないしな
友人もテリーやってるから買わないらしいし
-
- 266 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:46 返信する
- 100万本も減ってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 267 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:46 返信する
-
>>242
対戦に使えるカード(技、道具、特性など)が変わる
格ゲーの続編と似たようなもん
-
- 268 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:46 返信する
- マリオ()よりポケモンPUSHしたほうがいいんじゃね?www
-
- 269 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:46 返信する
- 今はソーシャルだからポケモンブランドはちょっと激変したな
-
- 270 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:47 返信する
-
>>256
お前vita煽ってるのか?
vitaは5年後に活躍するハードなんだよ
-
- 271 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:47 返信する
- GKのテンションにワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 272 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:48 返信する
-
>>256
ポケモンとしてみたらしょぼいでしょ
ゲームとしてみたらすげぇ売れてる
あぁ頭の中がVITAでいっぱいなのねwwww
-
- 273 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:49 返信する
-
>>271
豚イラ
-
- 274 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:49 返信する
-
今回のポケモンつまらんぞ
テリワンの方がいいぞぶっちゃけると
-
- 275 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:49 返信する
-
vitaなんて相手にしてないんだから
vita信者来ないでね
-
- 276 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:50 返信する
-
あぁうん
普通に売れたね
としか言いようがないwwwwww
-
- 277 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:50 返信する
-
テリー面白いよな
もう7万で売ったけど
-
- 278 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:50 返信する
-
>>275
ここの※欄限定だと
VITA信者=豚になってるな
-
- 279 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:51 返信する
-
任天堂ユーザーはちゃんとゲーム買うのだ
ゴキブリ(笑)
-
- 280 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:51 返信する
-
ぶっちゃけた話、3DS層が買っていいか迷ってる
解像度差とかのアレで
-
- 281 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:52 返信する
-
>>274
歳とったってことでしょ
アドバンスまでは楽しめてたけどDSになってからどうも楽しめず
数時間で押入れ行きになってたんで今回は買わなかったわ
-
- 282 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:52 返信する
-
>>280
まじそれだよな
今更Dsやるのはな
-
- 283 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:52 返信する
- 任豚が勝手にVitaの名前持ち出して、それに脊髄反射で任豚が噛み付いているようにしか見えない
-
- 284 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:53 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 285 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:55 返信する
- これでしばらくは有名タイトル以外の売り上げががた落ちするな
-
- 286 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:55 返信する
-
>>9
3DSでだしたら100万も落としたことをどちらかというと
ニシ君の方が気にしちゃうからダメ
DSなのがプライドを保つために必要
-
- 287 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:56 返信する
-
>>279
売れてる部分しか目が見えないんだね^^
-
- 288 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:57 返信する
-
VITAの話はいいよ
70万台のハードを相手にするほど暇じゃない
-
- 289 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:57 返信する
-
>>279
こいつって面白いゲームやったことないんじゃね?w
-
- 290 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:58 返信する
-
>>288
そんなに暇なんだ^^
-
- 291 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:58 返信する
- ゴキブリバッチェ連れてますよ〜
-
- 292 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:58 返信する
-
やっぱりVitaの名前出すの任豚じゃん
どれだけ気にしているんだよ
-
- 293 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:59 返信する
-
豚って日本語めちゃくちゃで全然話になってないwwww
-
- 294 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 15:59 返信する
-
豚「どこかのハードとは違って〜」
豚「VITAの話はいいよ」
wwwwwwwwwwwwwww
-
- 295 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 16:00 返信する
-
豚はVITA嫌いなくせに
豚が1番VITA心配してんだなwww
-
- 296 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 16:00 返信する
-
これは一応成功といっていいだろ
今回のはポケモンとしては新しい試みだからな
正直俺も読めなかったよ
-
- 297 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 16:04 返信する
-
いままで通り伸びれば成功かもしれないけど、この数字だけではまだ判断できないと思う
DSであることが今後どう影響するかだな
-
- 298 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 16:04 返信する
- わざわざポケモンの記事に来て心配してくれるゴキちゃんかわいい
-
- 299 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 16:05 返信する
-
>>296
新しすぎて付いていけない人が多そうだけどね
俺みたいに情報が出揃うまで待ってる人とか
-
- 300 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 16:07 返信する
-
>>298
お前豚がVitaの心配しているって書き込み見て、脊髄反射で書き込んだろw
そういうことだから、言われて悔しかったシリーズなんて言われるんだよ
-
- 301 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 16:07 返信する
-
ポケモン遊んだことないからBWの中古買おうと値段見たら
けっこういい値段するのね。さすが任天堂
-
- 302 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 16:08 返信する
-
ショップの人間だが、前作は両方購入も多かったが今回は片方だけって言うのが圧倒的だった
うちのショップだけかもしれんがな
-
- 303 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 16:09 返信する
- そういやブラックばかりが売れているみたいな記事も見た気がするな
-
- 304 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 16:10 返信する
-
ゴキブリ何しに来てんだよwww
10万本のぺるそな?でも愛でてろよwwww
-
- 305 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 16:12 返信する
- ゴキブリにはミリオンがわからぬ故
-
- 306 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 16:13 返信する
-
ペルソナは面白いぞ
ポケモンも面白いなら問題ないと思うけど、なんでそんなに必死なんだ?
-
- 307 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 16:15 返信する
-
ゴキブロスって通称のやついたよな
あいつどうなったんだ
-
- 308 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 16:15 返信する
-
ウリアゲーマーって一番底辺の種族な気がするな
そいつら自体は買ってさえいなそうだし
-
- 309 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 16:19 返信する
-
>集計期間は2012年6月23日〜6月24日の2日間で、推定販売本数は161万8621本。
初週ってか 2日かよwwwwwwwwwwww
-
- 310 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 16:20 返信する
- ペルソナもポケモンもどっちも買ったがどっちも中途半端にしか進めてないわ
-
- 311 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 16:28 返信する
-
ポケモンぱねぇぇぇぇぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あんな糞ゲーが良くこんなに売れるもんだw
-
- 312 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 16:29 返信する
-
これは単純に凄いな
前作で離れた人間もいると思うんだけど、一瞬でミリオンどころか150万だからなぁ
強すぎる。完全新規でもなく、ハイエンド機でもなく、これだけ売れると利益は莫大だろう
本当に他メーカー泣かせだわw
>>304
両方やってるが、どっちも面白いぞ
単純な戦闘ではペルソナに軍配が上がるかな。1moreはやってて爽快だ
対戦とかで長々遊べるのはポケモンなんだけどね。凝りだすと廃人プレイになるけどw
-
- 313 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 16:29 返信する
-
安定のポケモン
この安定感は日本でこれだけだな
-
- 314 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 16:30 返信する
- 岩さん160万匹の豚作りに成功!
-
- 315 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 16:33 返信する
-
90万も売り上げ下がってんじゃねえかww
何がピカ様だ、ポケモンも終わったな
-
- 316 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 16:33 返信する
- やっぱ半端ねー
-
- 317 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 16:34 返信する
-
過去の栄光にすがってる感がありありだ
両方買ってる奴もいるんかねこれ
-
- 318 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 16:36 返信する
-
豚無知すぎわろたwwwww
初週売り上げは発売から一週間のこと!キリッ wwwwwwwwwwwwww
-
- 319 名前: ホワたん 2012年06月26日 16:45 返信する
-
あーもう! またケンカしてるの?
任天堂ファンの方々が最初に間違えたのを捏造した!って言うのも悪いし、
アンチの方々がそれを煽るのも間違い、いつもいつもケンカばっかすんな!
-
- 320 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 16:53 返信する
- 完全新作とマイチェンを同等に考えること自体間違えてると思うがそれにしてもちょっと落ちたね
-
- 321 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 16:54 返信する
- ゴキブリがどれほど望んでも手に入らないミリオンがあっさりw
-
- 322 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 16:54 返信する
-
ポケットモンスター ブラック・ホワイト 10/09/18
初週 2,637,285
累計 5,451,539
ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 12/6/23
初週 1,618,621
累計300万行くかなコレ
-
- 323 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 17:02 返信する
-
BRAVELY DEFAULT
明日戦闘の体験版くるね
ちょっと楽しみ
-
- 324 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 17:03 返信する
-
>>322
ギリいくかいかないかじゃない?
-
- 325 名前: 名無し 2012年06月26日 17:05 返信する
-
初めてのナンバリングなのに減ってる減ってる連呼してるゴミは嫉妬ですかね?^^;
臭いんで来ないでください^^
-
- 326 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 17:09 返信する
-
>>325
アホがいたwww
-
- 327 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 17:09 返信する
-
まだ1週間経ってなくないか?
まあナンバリングだから前作越えはかなり難しいだろうけど…
-
- 328 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 17:11 返信する
-
テリーと食い合ったね
似たようなタイプだから友達とどちらか一つやりこめばいいしな
-
- 329 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 17:16 返信する
- PSPモンハン以下ワロタ
-
- 330 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 17:18 返信する
-
売れてる→豚は売り上げばっかー豚は売り上げばっかー
売れてない→爆死ー爆死ー
何なんだろうなこれw
-
- 331 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 17:19 返信する
-
ふーん
どうでもいいけどよかったね
-
- 332 名前: 名無し 2012年06月26日 17:24 返信する
- ポケモンとかどうでもいいけど普通にすげぇなw
-
- 333 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 17:38 返信する
- バケモンだな
-
- 334 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 17:40 返信する
- 売り上げすごいーとかどうでもいいんでおもしろさを語ってよ
-
- 335 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 17:47 返信する
-
VITAでポケモンだせばよかったのに
最高でも70万本しか売れないけどwwwwww
-
- 336 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 17:50 返信する
-
うんそうだねー減ってるねーうわー残念だなー^^
^^
-
- 337 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 17:50 返信する
- ポケットじゃないモンスター
-
- 338 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 17:54 返信する
-
たまたま発売日に店入ったけど人大杉だった
興味ないからプラモだけ眺めて帰った
-
- 339 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 18:03 返信する
- 累計300万本位かな
-
- 340 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 18:12 返信する
-
やっば続編だと下がっちゃうのかね。
エクシリア2が楽しみですね
-
- 341 名前: あ 2012年06月26日 18:15 返信する
-
>336
青筋浮いてる?w
爆死ラインアップとかは余裕で回避してるし単体で見れば悪くない数字だけど前作が260万だったこととかDS、3DS対応で分母はむしろ増えていること考えると物足りない数字ではあるよなー。過渡期だからしょうがなくはあるが。
これがソニー製だったり、でないとはおもうがPSPPSVマルチのモンハンでの数字だったりしたら売上40%減の爆死大炎上祭になってたなw
-
- 342 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 18:18 返信する
- 分割商法でミリオンて何故叩かれないのかふしぎ
-
- 343 名前: なまし 2012年06月26日 18:19 返信する
- まあ売れたから今日はVITAいじめてもいいよ///
-
- 344 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 18:21 返信する
-
>>339
それでも十分だろな
今時トリプルミリオン出せるタイトルは事実上モンハンしかないし
-
- 345 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 18:21 返信する
- 3DSならではの機能あるのか?と思ったらDSのソフトなのかw
-
- 346 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 18:24 返信する
- 白黒累計なのけ?
-
- 347 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 18:33 返信する
-
ポケットモンスターブラック・ホワイト
予約本数188万
ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
予約本数116万
かなり減ってるであろうことは予想できる
-
- 348 名前: あ 2012年06月26日 18:42 返信する
- ねぇ、いい加減飽きないの?
-
- 349 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 18:50 返信する
-
まあまあお前らどうせ買ってないんだろ?
買ってないのにボロカスにすんのは豚ちゃんと同レベルだからやめようぜ
ポケモンやるほどガキじゃねえしオッサンなのにポケモンやる恥ずかしい大人でもないから俺はイラナイけどな
-
- 350 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 19:04 返信する
-
>>348
お前には時間という概念がないのか?
子供が成長して初めてプレイするポケモンが今作というケースを考えないのか?
-
- 351 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 19:05 返信する
- ■速報■VITA終了!!!!終戦!!!VITAはゴミハードが証明された!!!
-
- 352 名前: 2012年06月26日 19:09 返信する
- 広告費用考えると赤だろうな
-
- 353 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 19:17 返信する
-
ペルソナ13万爆売れ!爆売れ!
ポケモン161万爆死!爆死!
-
- 354 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 19:25 返信する
-
ペルソナタイトルで13万かー
売れてないね
-
- 355 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 19:25 返信する
- DSソフトだ・・・
-
- 356 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 19:36 返信する
-
なんでせっかくポケモンが売れたのにニシ君荒ぶってるの
-
- 357 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 19:38 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 358 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 19:39 返信する
-
>>341
たかだか2、3行でしかも中身の無いレスにムキになって長文の言い訳書いちゃってまぁ…
青筋立ってるのはお前なんじゃねーの?
-
- 359 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 19:42 返信する
-
>>356
それはね、君の脳細胞が
「ニシ君はイラついてないと困る!ニシ君はイラついてないと困る!」
って必死に叫んでるからなんだ。
結果、イラついているように見えてしまうんだね。
-
- 360 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 19:45 返信する
-
>>358
売れてるのがよっぽど悔しかったんだろうな
こんなに「ポケモンにしては売れてない」と力説しちゃうぐらい必死なあたり
-
- 361 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 19:46 返信する
-
>>149
追加料金払わないとエンディングが見れないゲームって
ありませんでしたっけ?
-
- 362 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 20:04 返信する
-
>>361
ポケモンの事ですね。わかります。
-
- 363 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 20:29 返信する
- 激減してもP4Gより10倍のユーザーがいる現実www
-
- 364 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 20:34 返信する
- GKはせめてミリオンタイトルVitaで出してから吠えてねそれまで喋る権限もないから
-
- 365 名前: 名無し 2012年06月26日 20:37 返信する
-
何故かvitaに結びつけようとする豚ちゃんキモいよ(笑)
vitaは値下げしなくても順調に売り上げのばしてる
一方3DSは値下げして本体投げ売りして赤字と共に数を増やしたわりに一部のソフト以外の売り上げが全く割に合わない…
これが現実
-
- 366 名前: 名無しさん 2012年06月26日 20:38 返信する
- マジかよゴキブリ大歓喜
-
- 367 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 20:41 返信する
-
>>348
そういう台詞何回も聞くが、マリオやモンハンでも同じことが言えるのか?
-
- 368 名前: Jin 2012年06月26日 20:49 返信する
-
どや?
情弱が誘導タイトルで狂喜して
踊っとるやろ?w
-
- 369 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 21:17 返信する
-
>>365
逆にPS系統のソフト貶されると反射的にブタガーブタガー言っちゃうのにね。
-
- 370 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 21:19 返信する
-
>>367
言えるんじゃね?
そして大きなお世話とも言える
-
- 371 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 21:20 返信する
-
>>369
明らかにずれてるだろ
-
- 372 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 21:22 返信する
-
>>371
>何故かvitaに結びつけようとする豚ちゃんキモいよ(笑)
この行に関連してるよー
-
- 373 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 21:35 返信する
- ゴキブリ共が可哀想ですね 全く売れないハードを持つなんて
-
- 374 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 21:38 返信する
-
ゲームより売り上げを気にしている豚のほうが可哀想だな
ゲーム好きとしては
-
- 375 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 22:01 返信する
-
>>374
ペルソナ売れる売れる連呼してたゴキちゃんが何言ってんだかw
結果爆死でしたけどw
-
- 376 名前: 名無しさんゲーマーさん 2012年06月26日 22:21 返信する
-
やっぱり任豚共が調子乗ってるなww
さぁゴキはどうでる?
-
- 377 名前: あ 2012年06月26日 22:31 返信する
-
人外同士の煽り合いwwwキメーww
んでゴキより任豚の群れがいっぱいw w
-
- 378 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 22:37 返信する
- BWと集計期間一緒なんだから売上落としまくりな事実は変わらない
-
- 379 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 22:50 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 380 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 23:00 返信する
-
続編というよりもマイナーチェンジ感がつよいからな
BW1の時みたいに両方買うって人も減ってるだろうし
-
- 381 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 23:13 返信する
-
任天堂信者って他人を煽るのもウリアゲガーだけど、任天堂タイトルを褒めるのもウリアゲガーばかりだよな
だから「本当にゲーム買ってるのか?」と疑われるって事を少しは理解できないのかね
-
- 382 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 23:14 返信する
-
ポケモン買っちゃう大人ってアニメも見てるんですか?
劇場版とか映画館に見に行くんですか?
恥ずかしくないんですかねwポケモンとかwwww
-
- 383 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 23:29 返信する
-
>>367
誰もがマリオやモンハンの新作出る度に新鮮だと感じているわけねぇだろ
-
- 384 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月26日 23:40 返信する
-
>>364
メーカーの販売本数で発言権とか・・・
こんな考え方してるから、ゲハは他人の会社の売り上げでドヤ顔するんだろうな
-
- 385 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月27日 00:03 返信する
- 毎回思うけど、ここで豚だGKだと程度の低い喧嘩してるのは恥ずかしくないの?
-
- 386 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月27日 01:02 返信する
- ゲームが売れない事に喜びを感じるってどうかしてるよなぁ。
-
- 387 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月27日 05:46 返信する
-
即ミリオンは素直に凄いと思うけど
何で認めないの?
-
- 388 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月27日 09:43 返信する
-
BW2って新ポケ追加されてるの?
そもそもゲハやそれらをまとめてるブログ見てる層なんて
口だけで一切金落とさない品
-
- 389 名前: 名無しさん 2012年06月27日 09:53 返信する
-
*385
こいつら学習しないどアホなんで好き勝手やらしといて下さい
アホなんで
-
- 390 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月27日 18:04 返信する
-
ポケモンBW買った人の半分以上がB2W2買ってんのか!すごいな!
今までルビー・サファイア買った人の半分がエメラルド買ったりはしなかっただろう!?
-
- 391 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月27日 20:55 返信する
- HGSSで初代世代取り込んだのがデカかったな
-
- 392 名前: 名無しゲーマーさん 2012年06月27日 23:09 返信する
-
P4G13万で爆売れ!
BW2160万本で爆死!!
ペルソナすげー!!
アホか。
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。




















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。