【大阪あいりん地区】 「生活保護、一生ものだから価値がある。期限があったら一時金と一緒」 受給者は大阪維新の会の制度改革にNG

  • follow us in feedly

d0010128_191451





有期制に現物支給。橋下・大阪維新の会は生活保護問題を改善できるか?

sam

http://news.livedoor.com/article/detail/6701518/


生活保護受給率が日本一の大阪市で、橋下徹大阪市長が率いる地域政党、大阪維新の会が、その制度改革案をブチ上げた。

その内容とは、「現金支給をやめ、現物支給にする」「受給資格を期間限定とし、継続には再審の手続きを必要とする」などだ。

生活保護費は過去最高の約3.7兆円(2012年度予算)に達し、このままでは4兆円超えも目前。その圧縮は緊急の課題だ。果たして、維新の会が打ち出した改革メニューは効果があるのか?

まずは大阪市西成区に足を運んでみた。西成区は人口約12万人に対し、生活保護受給者が約2万8000人。区民のほぼ4人に1人が生活保護を受けているという土地柄だ。維新の会の案への評価を聞くなら、ここ以外にない。

記者が向かったのは生活保護受給者や日雇い労働者向けの簡易アパートが林立する、あいりん地区の三角公園。日中、そこに集まっているおじさん(60代ぐらい?)たちのひとりに「あの〜、生活保護を受けていらっしゃる方でしょうか?」と聞くと、「そうや」の答え。おお、やっぱり!


―維新の会が現金でなく、品物と交換できるクーポン券を配るという案を打ち出しています。

「現物支給? あかん、あかん! 服や食べ物を現物でもろうても、気に入らんもんやったらどうすんねん。無理して食えと言うのか、我慢して着ろと言うのか。そんなんゴメンや」

―受給期間を有期制にするというアイデアはどうでしょう?

「それもあかん。生活保護いうもんはな、いっぺんもろたら一生もんやからこそ値打ちがあるんや。1年やそこらで打ち切りやったら、一時金と同じやないか。橋下さんはズバッとモノ言うてくれるから好きやねんけど、時々ワケわからんこと言い出すからかなわんな」(前出・おじさん)

<<以下省略>>






2123a1s23f132dsaf132a







今週の人気記事

その他おすすめサイト


COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一生たかる気なのかよ
    そもそも弱者救済なんてのは余裕があるから出来ることで、
    その余裕を無くしたのはお前らだから自業自得
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    DAN DAN心魅かれてく♪
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんな甘えた考えやから
    底辺のまんまやと何で気付かんねや?
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ちょっと何言ってるかわかりませんね
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さすが、日本の中の異国…ともいってられないな。
    やっぱナマポ不要だ
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いますぐしね
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最低限の生活ができる制度だろwww
    おまえらが生きることに価値はねぇよwww
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>4
    しかしワープア以上ではありそうで、最底辺ではなさそうなんだよな。
    下手な社畜より人生楽しんでそうだし。
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大阪は丸ごと焼却しようよ。
    大阪城さえ残ってればいいよ。
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ここ最近大阪の悪いニュースばかりしか聞かんな
    やっぱり徹底的に大阪ぶっ壊したほうがいいんじゃないか?
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    障害持ち以外は3年で打ち切りでいいだろ。
    障害持ちは施設にぶち込んで管理しちゃえよ
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    生保ってまともに働けるようになったら返済するの?
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    嫌なら大阪から出て行け。
    大方、他地方から来た乞食だろ?
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つまり、一生働く気はないと
  • 16  名前: 宮本 返信する
    今日もせっせと大阪粘着のキモヲタ盗作無能ハゲデブ
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >時々ワケわからんこと言い出すからかなわんな

    それおまえや・・・
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「生活保護いうもんはな、いっぺんもろたら一生もんやからこそ値打ちがあるんや。」
    なんという名言
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ナマポと公務員は現物支給の方向で。
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無理してでも食え、我慢してでも着ろ。
    それが嫌なら働け!
  • 21  名前:   返信する
    ガチでなにを言っているかわからない
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    え?だから老人はまだしも働けるやつは働けと何度
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    文句言える立場かよw
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >その内容とは、「現金支給をやめ、現物支給にする」「受給資格を期間限定とし、
    >継続には再審の手続きを必要とする」などだ。

    と書いてあるが、継続には今でも手続きと審査が必要なはずだが・・・?
    もしかして大阪府だけ継続の審査が無いのか??
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大阪に行けば簡単にナマポもらえると全国から集まってきているからね
    橋下でもらいにくくなれば地元に帰るだろう
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あいりんは大阪のスラム街だからな。
    あそこは昼でも一人で歩くと無事では済まないとか何とか。
    道端に風呂敷広げて靴片方だけ売ってるとか意味わからんのがあるし。
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    働けよwww
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    公務員しっかりしろってはなしだろこれ。
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さすが大阪
    こういう連中は全国に居るんだろうがトンガッてるねぇwww
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ほごする必要などない。
    餓死でもなんでもさせればいいんだ。
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>10
    トンキンはすでにセ(ry
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    とりあえず西成に福島のガレキ集めようぜ
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>31
    大阪馬鹿にされてくやしいのか・・・・
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    現物はよくないよ。無駄が多いし余計かかる
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    地域でひとくくりにするな。
    ナマポが欲しけりゃ大阪へ行けと言ってクズを大阪に集めるように
    誘導してるのは他県の奴らだろうが。
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそも生活保護は一時金程度で十分だろ
    働く気のない生活保護者に金やる代わりに人権剥奪してしまえよ。
    他人の金で優雅な生活してるゴミに人権なんて必要ないだろ
    身障者以下の存在だわ
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>32
    あいりん地区の素性の知れぬオッサンが今福一で働いてるのにナンテコトヲ
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういうゴミ府民をシメるのには
    刺青職員も必要に思える不思議。
    実際は両方いらんのだがね。
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういうナマポクズは施設でも作って、全員ぶち込めばいい。金一切渡さず、決められた生活させとけ。職員募集で雇用もできる
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ほら
    こんなもんや
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アメリカみたいにフードカードで現物支給だな
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あいりん地区だけはナパームで石器時代に戻してから作り直すべきだと思う。
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    価値ってなんだよ
    ちゃんと底辺らしい生活にしてあげろ
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ていうか現物で支給するするのに余計なもの与えて、
    金やってるのと同じぐらいかかって本末転倒になりそう
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>35
    わけのわからん言い訳をしだしたしw
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>33
    気持ち悪いヤツw
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    現物支給やクーポンもコストかかるから現金のが安上がりと聞くがどうなんだろ
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>9
    医療やなんかが無料になるのを考慮すると年収380万円相当なんだっけ?
    貰いすぎだよね
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >道端に風呂敷広げて
    10年前には大阪駅周辺にも一杯いたけどな
    道端商売してる所でそのまま立ちションとかしてるからくせえの何のって
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>46
    なんでそんな安易なレスで釣られてんの
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >服や食べ物を現物でもろうても、気に入らんもんやったらどうすんねん。
    >無理して食えと言うのか、我慢して着ろと言うのか。

    別に無理して生きてもらわなくていいんだよ?
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>45
    事実だろ。
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>50
    ストレスだろきっとw
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>45
    東京の人間だから○○
    大阪の人間だから○○
    みたいな事いうやつは大抵アホ。
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    生活保護そのものはもういいけど、
    毎月毎月の生活費の領収書などの提出を義務付けろ。
    そして、必要でないものに消費されてるようなら即刻打ち切れ。
    それぐらいないと認めれられるか。
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>50
    それ自演だとおもってスルーしてるからお前もそうしろ
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>51
    それは困る。儂らにも生きる権利はあるし、もっと楽しみたいんや!

    て言い出すよ
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    現物も金もやらずに、共同生活させろよ。食事もコストカットできるだろ。刑務所に近いくらいで十分だろ
    母子家庭とかは他の補助つけるなりしてさ。働けない、働かないゴミにまっとうな生活なんてさせんな
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オンゲでも現実でも乞食ほどうるせーんだよな
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オレ的ナマポ速報@刃
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもそんな堂々と受ける制度ではないという事を自覚できてないのが
    聞いてて情けない。
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    価値があるってなんだよ
    なに勲章みたいに言ってんだアホか
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    死ね! 乞食が!
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大阪人らしき書き込みがファビョっとる
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    というかナマポとか舐めてんのかよ。

    生きれない奴は死ぬしかねえだろ。
    所詮この世は弱肉強食。強ければ生き弱ければ死ぬ。

    乙武を見習えよ。あんな体でもツイッター使ってんだぞ。
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うちも8年近く貰ってるから今更そんな事言い出されてもじっさい困るわ
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コイツへの支給は停止して良し
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    橋下に期待するしかないでしょ、常識的に
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>67
    なぜ最後だけツイッターだよw
    あいつは稼いでるわw
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これがゲハ論争ならナリスメシナリスメシで笑うところなんだけど
    こいつらガチかよ・・・
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さすが日本のスラム街
  • 74  名前: 名無し 返信する
    まとめてくたばってくれたら、日本の為になるよ!
    ナマポは廃止したらいい。
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「時々ワケわからんこと言い出すからかなわんな」
    おっさん。あんたは常日頃からわけわからんことばっかりいってんだろ。
    さっさと死ねよ。
    このゴミ。
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >無理して食えと言うのか、我慢して着ろと言うのか。

    普段どんだけ好きに暮らしてんだよw
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>68
    何をどう「困る」のか行ってみろよ。
    単なるわがままか釣りだろうけど
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    現物支給には反対だが、有期制は賛成だわ。
    有期制にすることで定期的にチェックできるからな。
    ただ、再申請しにくい状況を作る可能性がある、という点は注意が必要だな。
    そこは郵送でもいい、とか柔軟に。
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なに?大阪のカスどもは生活保護を名誉賞かなんかだと思ってんの?
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    生活保護に「値打ち」があったらダメだろw
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>78
    定期チェックは現状でも一応しとるみたいよ
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    え? スーパーで使える商品券とかユニクロで使える商品券でいいじゃん 好きなの買えるぜ?
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>76
    アレルギーもちとかは何でも食えるわけじゃないからな。
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「無理して食えと言うのか、我慢して着ろと言うのか。そんなんゴメンや」

    別にお願いしてるわけじゃないんだがな。
    嫌なら食わないで飢えて死ね。
    嫌なら寒い中裸で凍えて死ね。
    それだけのことだろうが。
    このゴミが。
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    子供いる家庭、職探してる以外のナマポと、懲役30年以上の奴らが消えてくれたらな…何兆浮くことか
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「無理して食えと言うのか、我慢して着ろと言うのか。そんなんゴメンや」

    別にお願いしてるわけじゃないんだがな。
    嫌なら食わないで飢えて死ね。
    嫌なら寒い中裸で凍えて死ね。
    それだけのことだろうが。
    このゴミが。
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    人類浄化プログラムが必要だな
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    価値って言葉の意味知ってんのか?ラリってんのか?ww
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    屑すぎてびっくりした
    やっぱり無理矢理でも支給停止しないと働かないんだろうなと思った。
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ナマポ関連の記事は全部このサムネだな。
    見る奴の神経を逆撫でしようとするJinの性格の悪さと手抜き加減を良く表しているね!
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    病気とかでホントに保護受けなきゃ生きていけない人以外もう普通に
    仕事探した方がいいって思えるくらい過酷な強制労働させればいいのに…
    普通に体悪くて働けない人まで怠け者に見られるとか…
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    死ねゴミ
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>83
    この例で挙げられてるやつはそういうわけでもなさそうだなあ。
    明らかに平和ボケ。
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんなクズども養う意味ねーだろ。むしろ何で生きてんだろ?
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    受給資格の見直し(法の穴潰し)と
    不正受給者の洗い出しと厳罰化はしてほしいな。
  • 97  名前: 名無しさん 返信する
    こういうクズどものせいで消費税が上がるんだよな。

    一人残らず死ねばいいのに。
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    米軍に頼んで夜中に焼夷弾の絨毯爆撃で焼き尽くせ
    その方が安く付くだろ
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>97
    いなくても増税されるよw
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    乞食の方がまだへりくだってるからマシ
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    言葉遣いがオワットルが60代なら今後の収入の見通しもないだろうし別にいいんじゃね。
    問題は若年層だな。これに関しては再審を定期的にすることは無駄ではないだろう。
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    公務員サボりすぎだろ
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    生活保護受けたいわぁ
    今、歯の矯正やってるがタダでできるんしょ・・・うらやましすぎる
    まぁ仕事やめんと生活保護は絶対に受けれないから無理だがw
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    軍艦島を巨大な刑務所にして隔離してしまえ
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    歯の矯正はタダじゃできんだろw
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    生かしといてもしょうがないだろ
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ホームレス>>ナマポ
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一生モンだから値打ちあるってなんだよ
    一時的でも金がもらえるだけですごい値打ちあるだろ
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    生活保護給付はそういう理念のものじゃないからっ!
    働きたいけど働けない、働いているのに満足に暮らせない人の為のものだからっ!
    だから、こういう人ばかりじゃない事も分かった上で制度を変えて欲しいな。
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本語でおk
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大阪滅べよ
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういうクズが問題なんだな。
    生きていても何も生み出さないし、生きる価値が無いだろ。
    すぐにでも死んだ方が社会の為だな。
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    甘やかしすぎ
    動けるヤツはマグロ漁船にでも放り込めばいいんじゃね?
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    西成が大阪の特別な地区って感じはしない
    前市長、893、公務員、芸人、みんなこんなやつらばっかりだし
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    生活保護ってそういうものじゃねーから!
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これなら派遣とかネカフェ難民に回せよ…働いてるのにナマポ以下とかかわいそすぎんだろ。じゃないとそいつらが、そのままナマポにクラスチェンジするぞ
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    全員刑務所ぶちこめよ
    3食と冷暖房完備だし、「人として最低限の生活」は保障されてるじゃん
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    以前の通り魔といい、ナマポといい大阪は他県の連中に足引っ張れる過ぎなんだよ
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    身障者と老人以外はもう強制労働でいいだろ
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    生活保護の受給資格が甘すぎるんじゃねーの?
    若者でもらってるヤツとか身体的に働けない場合を除いて働けよ
    精神的にどうたら言ってるのは甘えにしか聞こえない
    受給資格を厳しくして年1回の更新手続きでもやらせれば不正受給は減るだろうよ
    資格ないヤツは即停止、ホームレスでもやってろ
    こんな簡単な問題さっさと片付けろや
    いつまでも税金垂れ流してんじゃねーぞ
  • 123  名前: さなか 返信する
    まさしく寄生虫
    それもタチが悪い一生もの
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    貧困ビジネスですね わかります
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >56
    賛成!
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    食品や服などの限定商品に仕える専用のクレジットカードががあれば良い。
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あ、じゃあ価値ないんですね
    今すぐ受給やめろや
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    馬鹿野郎。死んでから返却してもらうんだよ。臓器で払ってもらうから誓約書書けよ。
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おお、クズの街にはクズな常識がはびこってんな
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ガキ湧きすぎwww
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    現物支給にしろとかクーポン券で良いとかいう意見をよく耳にするが、
    ダメだろ?
    現物支給にしたりクーポン制にしたら、そこでまた新しい利権が発生
    するだけ。そこでまた無駄な税金が使われるだけ。いつまでたっても
    同じ事だ。
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>131
    うぜぇよ。貰ってんなら臓器掛けろ。その位良いだろw
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だがちょっと待ってほしい。有期にすれば財産権の侵害にあたるのではないだろうか。
    乱暴なことをせず、普通の方向に再考すべきだろう
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>132
    でも少なくとも現金よりは良い。寧ろ食事、日常品を定期的に届けさせた方が良い。生活の実態が分かるからなぁw抜き打ちがいいなぁ抜き打ちがwww
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>134
    生きてくだけの人に財産って何?
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クーポンせいに反対する奴は、別に貰ってもらわなくて構わないよね。
    飢え死にすればいい。
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    生涯勝手な用途に金を使われ続けるよりはいいわな…
    本当に自覚の弱い寄生虫根性はたちが悪い
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>136
    何に使おうが個人の自由では?
    嫉妬乙というべきか・・・
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    嫌なら働け

  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>139
    おまえ…いつまで行政が働こうとしない連中まで養わないといけないんだよ…
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>139
    少しは勉強しろアホ
    ナマポ受給者は一般的な財産を持てないようになってんだよ
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    完全にクズの思考
    痛い目見ないと何も学ばないタイプ
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こりゃ、てーへんだ!なんつって。
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>132
    そこらへんを詰めるのが政治だろう。
    期限有再審査なら、自堕落な人間もちょっと考え直すかもしれん。
    フードスタンプ制で受給者以外にも間口広げて餓死者を作らない制度運用するほうがいい。
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    原爆を落とす場所が一カ所足りなかったみたいだな
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    貧乏だけど死にたくない
    死なないためなら何でもやる
    って奴だけ労働施設で助ければOK
    いまだって○○人材センターってあるだろ

    親が扶養できない子供は孤児院に入れればいいし
    親は収入を得てから子供を引き取ればいい
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ナマポが現物支給になったり有期になれば、現金の現地調達を始めるよ
    修羅の世界になって泣くのは一般人だけだと気付かないのかね、バカだなあ
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    五体満足の奴は仕事見つかるまで穴掘るとか強制労働とか科した方がいいんじゃないか
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>146
    転売云々言われてるけど
    それも証明書持参しないと使えないようにすれば割とクリア出来そうな気がする。
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>149
    雇用する人すらいないド底辺なの、きっと生きるために人を襲う。
    強盗、傷害、スリ、誘拐、何でも増えるだろう。
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    全くワケわからん
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一時金であって一生ものにしたらあかんやろ
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>139
    自力で働いて稼いだ財産なら誰も何も言わないよ。
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大阪ってこんな話題ばっかだけど
    真面目に働いてる大阪の人ってどんな気持ちなんだろ
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    被災地に行って復興のお手伝いぐらいでもすればいいのに

    月20万近くもらった上、税金免除、NHK受信料や電気ガス水道費など免除なんだから、それって労働力に換算したら…

    ボランティアで報酬なしで頑張ってる人が実際たくさんいるのに
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ナマポを切る?
    社会保障のない国のことを見て言ってるのかねぇ。ジジイババア、女、子供ターゲットになるだろ
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>150
    そりゃ警察がいない世界ならね

    >>153
    だったら射殺OKを適用すればいいじゃん
    更正が期待できないとなれば刑務所に入れる値打ちもねえわけだ
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>146
    確かにそこが政治の仕事なんだが、今まで見てて期待出来るか?仕事してるか?
    となるとかなり怪しいだろう?
    ナマポ人口が激増してるんだったら、そこで発生する利権も当然巨大になるはずだ。
    公的機関が絡んでくる訳だから、利権だけじゃなく天下り云々も出てくる。
    現物支給やクーポン制は、長い目で見たらメリットは少ないと思うけどなぁ。
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    比率から言えば、大阪と言えど、しっかり働いて税金を納めてる人の方が遥かに多い
    んだから、ノイジーマイノリティの声は選挙とかでは通らないよ。
    残念でしたね。
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>146
    再審査なら今でもやってるはずだ。ナマポの制度は自治体によって
    微妙に差があるから、再審査してない自治体もあるのかもしれんな。
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あんまり東京ではちゃんと報じられないけど、
    大阪では橋下がタブー恐れずに色んな利権に手を入れたから
    自民・民主・共産がまさかの共同で手段選ばず潰そうと必死です。
    共産が橋下が脱原発依存主張しても文句言うとか狂ってるw
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    恥知らずも甚だしい
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>139程度の知識しかない奴が叩いてるのがほとんどだろ。
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>160
    横からだが警察が居ようが射殺可能になろうがセーフティネットが無くなればスラムはできるし、ギャングも沸く
    まぁナマポに税金吸われてのは気に食わないし有期性には賛成なんだけどコストカットと治安悪化はどうしてもトレードオフな訳だ
    今の日本の詰みぐあいったら無いねー
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何がしたいんだこの記事
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >気に入らんもんやったらどうすんねん。無理して食えと言うのか、我慢して着ろと言うのか。そんなんゴメンや.。
    >いっぺんもろたら一生もんやからこそ値打ちがあるんや。
    思考までゴミになってるな
    あ、もともとゴミだからナマポなんて貰ってるのかww
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    生活保護は生きる権利だろ?
    いつから日本人は弱者に平気で死ねって言える民族になったの?
    あ、おめーらみたいなゴミ糞ニート共は日本人の中に数えられてないのか(プ
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    生きる事を望まれなくなってると気づいてくれないかな
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    権利の上にあぐらかくなって事だ。
    すくなくとも日本人の伝統的思考じゃねぇだろ。
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういうこと言う輩がいる時点でもっと規制していいな
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>171
    権利は義務を果たしてこそ受けられるものだがな
    煽っているだけみたいだけど
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「価値」がある?違和感ありまくりですね
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>171

    >生活保護いうもんはな、いっぺんもろたら一生もんやからこそ値打ちがあるんや。

    こういう思想もってしまった人は弱者とは思わないな
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リアル北斗の拳、てことだ
    弱い奴が襲われても自分には関係ないけどね
  • 180  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    穀潰し寄生虫。
  • 181  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 182  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんなゴミ生かしておいて何のメリットがあるの?
    現金だろうが現物だろうが感謝の気持ちの微塵も無いカスヤローどもに
    くれてやるものなんてねーだろ、氏ねや。
    政治に対して不満垂れるのは働いて税金納めてからにしろ!
  • 183  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>171
    詐称生活弱者に生きる権利なんてあったっけ?
    人畜無害で社会に貢献するなら食わせてもらえる権利くらいしか保障しないよ俺ら
  • 184  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もうここまで腐ってるのか…
  • 185  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>17
    どう見ても時々でなくて常時変だろこれ
  • 186  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    生活保護の本来の目的は一時的な救済でしかない
  • 187  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    助けて!生活保護受給者に国が殺される!
  • 188  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    関西弁とあいまってムカつき度MAXだなw
    はやく滅ぼさないと関西、日本が手遅れになる
  • 189  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    だから、自治体がこいつらに仕事与えればいいだけだろ
    結果的に生保水準までお金が稼げる仕事をさ
    ただで支給するなっつーの
  • 190  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あれ?おかしいな?
    吉本芸人と言ってることが一緒だ
  • 191  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    生活保護に価値ってなんなんだ

    大阪、もう焼いてしまえ
  • 192  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>171
    弱者を盾にする屑だけを効率よく駆逐出来さえすればいいんだけどね…
  • 193  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大阪はマグロ漁船を購入してだんな・・
  • 194  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんだこの屑ども
    おまえらは最底辺らしい生活しろや
  • 195  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    汚物は消毒だー(AAry
  • 196  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    労働してない納税もろくにしてないのに選挙来るの?
  • 197  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おめえに投じる投票権はねぇ!
  • 198  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    頭が腐ってるな
  • 199  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こっちは嫌な仕事を無理してやって暮らしてるわけだし
    「嫌だ」って働かなきゃ死ぬわけだし
  • 200  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 201  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    仕事くれたらやめてもいいよ
    ただしナマポ以上な
  • 202  名前: 返信する
    無理して食わなあかんのかって別に食わんでええよ
  • 203  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ふ  ざ  け  ん  な
  • 204  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    生活保護の価値とはなんぞや
  • 205  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    (´・ω・`;)????
  • 206  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>204
    ないから消した方がいいよ
    俺明日仕事だからお前ナマポ狩りしてきて
  • 207  名前: ひもゆき 返信する
    いつも思うけど、この人たちを使ってやれる仕事作ればいいのに。。。

  • 208  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    働かない者は存在価値がないのです。
    死んでくれて一向に構いません。誰も困りません。

    さあさあ
    我々はそれを心より待ち望んでいるものです。
     
  • 209  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    金は命より重い
  • 210  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    努力する気の無い人、生きるための我慢ができない人はどうしようもないよ
    その人たちの面倒他が見るのか?
  • 211  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    働く気がゼロじゃん
  • 212  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>207
    働かないで生きてきたので何の芸も才もない
    臓器にしても痛んでて使い物にならんだろ
    収監しても飯食わせるのがもったいない

    こういう奴らは昔から島流しと相場が決まっている
  • 213  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 214  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大阪市の税収6000億
      〃   生活保護費3000億

    大阪に住むだけで、乞食のために納税してるも同然www
  • 215  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

             ,,-‐----‐、 , -'"` ̄ ̄"`''-,__, --‐‐-..,
            /  、゙ヽ、 ‐-'´          ヽ‐- / /   ヽ
          ,/´ .., ヽ,,l_)'    zェェェァ'  ;rfァt ヽ ,ト/ /    ヽ
         /    ヽ,r' ,l′    _,,,   . __,,  ,l゙.-〈__r,'、   ヽ_  腐ったミカンを捨てるだけなのに文句言う奴って
        _.l    ヽ」   ,l    .イてソ` l イにj`,/    ゙‐ヽ、_,,  /l   
        ,l l|  −'´ll   ,l      rソi"  ヽ じ'' f゙l    .,//゙l   //\ ココおかしいんじゃねえか
        l`l|     l|ヽ  v'⌒ヽ        .,ノ  j/    |l    //   }
       l  \    l| ,l  l_U>     r‐--‐ァ  ,l    |,l   //    l
       /   '\   l|`l   ゝ_,´    ゙ヽ__r′ .,.'   ___l ヽ //     |
      ,l     '\ l| .lヽ__lL..,,,  __ ,, _イ___./ |  ∨/      ,}
      |       ヽl |    ,| .ヽ \   //ヽ     ,|          ,l
      |          l    ,l   ヽ \//  l \           /
  • 216  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ冗談で言ってるんだな?
    嫌よ嫌よいも好きのうち
    かまわん進めたまえ!!
    って事じゃないの?
  • 217  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    期限来たら再審査ってだけで
    もらえなくなるわけじゃないみたいだが
    ずっと続くなら審査が何度もされるわけだから
    ほんとうに必要な理由を持ってる人は通りやすい
    だまして勝ち取ったような人の場合はどっかで上手く行かなくなるかも知れない
  • 218  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ・・・値打って何よ
    むしろ値打があったら駄目だろ
    そう考えられてる時点で終わってるわ
  • 219  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    権利というものは義務を果たして初めて主張できると思うんだがな・・・
  • 220  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういうのは自覚のないクズと言えばいいんだろうか
    生活保護はどうしても無理な状態に追い込まれた人への救済措置であって
    働かないやつにお小遣いをやる制度じゃねーんだよ
  • 221  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そりゃお前らナマポ民はろくに税金払ってないんだからそういう事が言えるわなぁ
  • 222  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    仕事ないからってのは嘘
    今の時代、50過ぎのおっさんでバイトしてる奴なんてゴロゴロ居る
    受給者は働く気がないだけ

    さっさと死ね
  • 223  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんな連中、甘やかすから調子乗るんだよ。

    どうしても働けないやつ以外打ち切って数年放置しとけ。
    自然に数が減ってるだろ。
  • 224  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    食いたいもんあるなら働いて自分の金で食えでFA
  • 225  名前: 名無し 返信する
    気に入らんなら自分で働いて金稼げよks
  • 226  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    じゃ、働けよカス
  • 227  名前: 返信する
    3年以上生活保護受けたら強制労働させろ
  • 228  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ばっかじゃねーの?
    何甘えたこと抜かしてんだこのクズは
    定職に就いて働いてるやつですら突然クビになることだってあるのにナマポで一生安泰とかふざけすぎて逆に笑えるわ
  • 229  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    生活保護って名称をまずやめろよ
  • 230  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ナマポ貴族どもはなめくさってんな、働く気のない奴は打ち切るなり、支給額に応じた強制労働につれていけ
  • 231  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 232  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    橋下もっとやれ
  • 233  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    清々しいまでのクズ発言
    世間と自分の感覚がずれてることに気づいてなさそうだな
    タダで金もらう生活送っちゃうと、こういう考えにもなるんだろうね
  • 234  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もういい加減,屠擦していいんじゃね?
  • 235  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    消費税増税なのに、生活保護とかまだやってるの?

    さっさと廃止しろよ
  • 236  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    中間審査をしっかりして、働ける体なのに働いてないやつはどんどん給付停止していくべき
    勘違いしてる馬鹿がいるようだが労働と納税は国民の義務だ、それを出来る体なのに果たしていないという事は自ら国民の権利をも放棄しているという事だ
    そんなやつを国の制度で守る必要性がどこにある?
  • 237  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    頭おかしいんじゃねえの?
    さっさと仕事探せクズ
  • 238  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんなんゴメンならさっさと首でも吊ってろ
  • 239  名前: 名無し 返信する
    ナマぽ減らすのもいいけど労基守らない糞会社もどうにかしてくれ
    働くだけで人生終わりとかマジで意味分からん
    そりゃニートも増えるわ
  • 240  名前: 名無し 返信する
    年金受け取る感覚なんだろうな
  • 241  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    人じゃねえ
    畜生だよ
  • 242  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういう底辺は原発の隣にバストイレ食堂共同施設つくって、かつそこで働かせろよ
    体動けなくても封筒はりとか内職くらいできんだろ
    あまやかしてんじゃねーよ、好きなことしたいなら金で買え、てめーら屑のために税金
    はらってんじゃねーんだよ
  • 243  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    とりあえず国民年金の上限7万より多く渡す必要はない
    毎月万単位でおさめてきた老人より多く金もらうってどんだけだよw
  • 244  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一生もんな訳ないだろ・・・
    あくまで一時的な措置だ
  • 245  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    わかった、病気や障害ある等の本当の必要な人にちゃんと一生涯回るために
    今まで不正受給してきた連中から派手に取り立てすればいいわけだな
  • 246  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本の真面目にやる事やってる人間が損をするという社会の末路だな。
  • 247  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    価値がある?・・・
    意味がわからん・・・
    努力して手に入れた勲章じゃないんだから、価値なんかあってたまるか。
  • 248  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    じゃあ働け
  • 249  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    その地区の生物は全部駆除した方がいいだろ
  • 250  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一生ものってことは、 一 生 働 か な い 気だな。

    死んでしまえ!
  • 251  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 252  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 253  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大阪人が一番迷惑してる
  • 254  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あいつらは“もらって当然,やってもらって当然”と思ってるからな。
    ちょっとでも自分にとってマイナスなことをされるとガタガタ文句言い過ぎ。
    甘やかされすぎてるわ。
    とっとと法改正してくれないと,現職のケースワーカーの負担でかすぎるぞ。
    バカの相手は疲れる。
  • 255  名前: 返信する
    アホ過ぎる
    クーポンはよ
  • 256  名前: 名無しさん@12周年 返信する
    このコメントは削除されました
  • 257  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    全員死なせ
  • 258  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴミどもに人権なんかいりません
  • 259  名前: 名無し 返信する
    ぶっとびすぎwwわろたww


    ロシアが真空爆弾の対人殺傷能力しりたがってるからあいりん地区で試してもらおうぜww
  • 260  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 261  名前: にぁあ〜 返信する
    とりあえず市長変わって良かった!
    変わらなかったら、
    こいつら寄生虫は、制度崩壊(財政破綻)するまで、
    宿主をしゃぶりつくすんだろうな。
  • 262  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ナマポ受給者は殺した方がいいな
  • 263  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    無理して食え、我慢して着ろ。以上。
  • 264  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この国はもう3発核による浄化が必要だな

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク