2012年上半期のゲーム市場規模は約1934.0億円!もっとも売れたソフトは『ポケットモンスターブラック2ホワイト2』!!

  • follow us in feedly

1d1fc0ac

2012年上半期のゲーム市場規模は約1934.0億円、2年ぶりに前年を上回る結果に

64712867_400x300

http://www.famitsu.com/news/201206/29017233.html

●上半期もっとも売れたソフトは『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』

 2012年6月29日、エンターブレインは、2012年上半期の国内家庭用ゲーム市場に関する速報データを公開した。集計期間は2011年12月26日〜2012年6月24日。

 2012年上半期ゲーム市場規模は、ハード・ソフト合計が1934.0億円、昨年対比で100.7%となった。『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』(ニンテンドーDS)や『ワンピース 海賊無双』(プレイステーション3)などの有力タイトルの発売もあり、ソフト市場、およびハード・ソフト合計市場規模が2年ぶりに前年を上回った。

※以下、数字はすべてエンターブレイン調べ

<上半期市場規模比較>
2011年上半期の集計期間は2010年12月27日〜2011年6月26日

2011年上半期(26週)
ハード:798.1億円
ソフト:1121.7億円
合計:1919.8億円

2012年上半期(26週)
ハード:707.3億円(昨年対比88.6%)
ソフト:1226.7億円(昨年対比109.4%)
合計:1934.0億円(昨年対比100.7%)


<各ハードの推定上半期販売台数>
推定累計販売台数の集計期間は各発売日〜2012年6月24日

ニンテンドーDS(※1):20239台(累計:3285万5741台)
ニンテンドー3DS:221万9548台(累計:635万5287台)
プレイステーション・ポータブル(※2):50万333台(累計:1873万7441台)
プレイステーション Vita:35万3657台(累計:75万6451台)
Wii:26万5578台(累計:1243万3321台)
プレイステーション3:69万5465台(累計:811万2613台)
Xbox 360:33809台(累計:155万4547台)


※1:ニンテンドーDS、ニンテンドーDS Lite、ニンテンドーDSiおよびニンテンドーDSi LLの合計値です。
※2:プレイステーション・ポータブル、PSP goの合計値です。

<ソフト販売本数TOP5>
推定累計販売本数の集計期間は各発売日〜2012年6月24日

1位 『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』
推定上半期販売本数:161万8621本(累計:161万8621本)
対応機種:ニンテンドーDS/メーカー:ポケモン/発売日:2012年6月23日

2位 『ワンピース 海賊無双』
推定上半期販売本数:80万6578本(累計:80万6578本)
対応機種:プレイステーション3/メーカー:バンダイナムコゲームス/発売日:2012年3月1日

3位 『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』
推定上半期販売本数:74万3967本(累計:74万3967本)
対応機種:ニンテンドー3DS/メーカー:スクウェア・エニックス/発売日:2012年5月31日

4位 『マリオカート7』
推定上半期販売本数:66万5573本(累計:174万7964本)
対応機種:ニンテンドー3DS/メーカー:任天堂/発売日:2011年12月1日

5位 『モンスターハンター3(トライ)G』
推定上半期販売本数:66万5394本(累計:147万4716本)
対応機種:ニンテンドー3DS/メーカー:カプコン/発売日:2011年12月10日







4


■関連記事
『ポケットモンスター ブラック2ホワイト2』 初週消化率は80.17%と判明! : オレ的ゲーム速報@刃
欧州セガ、フランス・ドイツなど7カ国の販売部門閉鎖を発表! : オレ的ゲーム速報@刃
PSVitaのダウンロードによる売上は全体の2割 : オレ的ゲーム速報@刃






o0560031512006833192



Project-X-Zone-featured-image
PROJECT X ZONE (初回生産版:『早期購入限定スペシャル仕様』同梱)

発売日:2012-10-11
メーカー:バンダイナムコゲームス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ホモポケモンが嫌いな人なんていません
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ポケモン凄杉ワロタwww
  • 3  名前: , 返信する
    ポケモン強すぎだろ…
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    流石に産業が成り立つだけのタイトルではある
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ポキモンはエメラルドで終わってる
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    自称勝ちハードは1つw
  • 7  名前: 返信する
    ドグマはよ?
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PSPで出たら買ってた
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    テリー100万は行くと思ったけどな・・・
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂はこのペースで走り続けないといけないのか・・・
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する



    一方、Vitaを買い替えた人はトロフィーが消えていた


  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    流石ポケモン
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>9
    まだ6万近く売れてるし、そのうち行くんじゃないの
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ポケモン、2日か3日でこれだろ?

    ポケモンちゃうわ、バケモンやわ(ドヤ
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    問題は期間の都合上ポケモンのみ発売日だけで集計されてるってことだな
    こっからどんだけ増えるのか
    バケモンってレベルじゃねーぞ
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    携帯機ソフト売上2012
    *1.[NDS]ポケットモンスターブラック2/ホワイト2   1,618,621
    *2.[3DS]マリオカート7                    653,654
    *3.[3DS]モンスターハンター3(トライ)G           651,975
    *4.[3DS]ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D 589,704
    *5.[3DS]スーパーマリオ 3Dランド            581,250
    *6.[3DS]ファイアーエムブレム 覚醒          414,476
    *7.[NDS]ポケモン+(プラス)ノブナガの野望     322,402
    *8.[3DS]キングダムハーツ3D [ドリームドロップディスタンス]    320,629
    *9.[PSP]第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇     311,712
    10.[3DS]新・光神話 パルテナの鏡            301,781
    11.[3DS]バイオハザード リベレーションズ         246,469
    12.[3DS]マリオテニスオープン              196,572
    13.[3DS]牧場物語 はじまりの大地              191,551
    14.[3DS]マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック  182,553
    15.[3DS]イナズマイレブンGO シャイン/ダーク     178,908
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>11
    LLに買い替える場合DLCとかどうすりゃいいの?
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ポケモン強すぎるだろ
    完全に出せば売れるソフトだな
  • 19  名前:   返信する
    相変わらずゲーム業界は任天堂の1人勝ちだなー
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    目標1000万本のドグマちゃん
    ランキング外だったね
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>16
    これでどうすりゃ赤字出るんだよ・・・
    経営がオカシイ・・・
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>16
    DLバンガー!!!
    DLバンガー!!!
    DLバンガー!!!
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これからポケモンを超えそうなタイトルって何があるんだ?

    テリーとモンハンはもっと売れてると思ったのに。
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GLAYのコンサート7.5回分の人数がVITA持ってると思うとすごいじゃん
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>23
    国内なら今のとこ無いんじゃないか
    将来出る可能性はあるけど 可能性は
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>17
    結論から言えば移設できる
    ここ任天堂のページ直接貼れないから、「ソフトとデータの引っ越しについて」でググれ。
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>23
    あの本数は「学校の上履き」的なソフトじゃないと出せないからね
    気にせず、普通にブーツとかスニーカー作っててくれれば良いよ
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS3で一番売れたの東京ジャングルだと思ってたわw
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「日本は3DSを中心に回っている」by岩田
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モンハン最近空気
  • 32  名前:   返信する
    こりゃゴキブリの肩身は狭いなぁ
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>29
    何故貼れたし
    俺URL貼っつけたらコメ弾かれたんだけど・・・
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>32
    豚が幅とってるからな
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これで赤字ってのがすげえよwまあ、3DSだけならそのうち黒字になるんでない?
    wiiUっていう粗大ゴミが残ってるが
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>27
    去年までモンハンの上履き履き慣らしてたのに切ないね
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>32
    SONYはゲームどころじゃないからな・・・
    次世代はMS vs Apple vs 任天堂 かなー
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>34
    フイタw
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂最強
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これで3社のゲーム事業で唯一赤字の企業だから笑えるw
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ポケモン面白いモン
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結果だけ見ると岩田なんで首にならないんだろうな?
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DSの3強ですら
    ポケモン倒せないあたり
    ポケモン最強だなw
    さすがDS
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これで赤字ってのも絶望的な話だな
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    唯一売れてるのがワンピ無双www
    深いな
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>42
    まぁ国の首相じゃあるまいしポンポン変えれないからな
    ソニーも平井くるまで散々言ってたじゃない
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>42
    wiiDSの功績あるからじゃん?まあ、もうwiiDS前より酷い状況だが。wiiU失敗したら流石に降ろされると思うよ
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    海賊無双とテリワンが頑張ったなあって感じだな
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ポケモンとドラクエ発売されたの最近だろ
    今後のジワ売れもかなり見込めるし
    今年のほぼトップじゃね?
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    vitaはpspに負けてんじゃねwwwwwww
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>47
    WiiDSの前は販売台数こそ少なかったけど黒字なんじゃなかったっけ?
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実際、DS、3DS、PSPを電車でやってる人はよく見るけど
    VITAやってる人ってそう見ないな。
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ、トップでも全体では任天堂負けそうだがな。今年はいけるか?7月ソフトと今後のPSWのラインナップ次第だろうけど
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂しか売れてないだろ
    これもっと強く出てくるよ
    サードはどうすんの?w自分で自分の首しめたんだよね?
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これでソフトの総売上本数はPSWが勝ってるってのもおかしな話だなw
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何を持って勝ちで何を持って負けなんだ?
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>54
    で、同じ口で「ニシクンハウリアゲウリアゲバッカー」って叫ぶのかい?
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    売れてないランキングはvitaが独占やろな
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ポケモンはゲーム界のAKBやで
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ミリオン1本しかねーのか
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >WiiDSの前は販売台数こそ少なかったけど黒字なんじゃなかったっけ?



    そう。その頃はGBAが支えてたからね。だからwiiDS前より酷いんだよ。支えるハードが一つもない
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    VITAは何かでブーストかからんもんかね。
    ペルソナもっと行くと思ったけど失速早すぎ。
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>59
    何とかして叩きたいのですね。
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    売れてないランキングも3DSが独走だろ。行方不明の割合桁違いだし
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>63
    いや褒めてんでしょ
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>62
    ペルソナ自体は相当売れてるんだけどな
    ホワイトが出てどうなるか
    ミクが出てどうなるか
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    せっかくの任天堂勝利記事なのになぜ米が伸びないんだw
    DAZEの記事は無駄に伸びてんのにw
  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>67
    あれはVitaの不具合を指摘されてゴキブリが発狂したからな
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マジで、どんな不具合?
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ぶっちゃけワンピ無双も酷いゲームだけどね
    こんなに売れちゃって可愛そうにw
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>69
    情弱デブ
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>70
    Vitaの本体を買い替えるとトロフィーが消えるらしい
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    子供の中で流行ったランキングだな
    子供に与える物は基本中古で買わないしガキの心を掴んだもん勝ち
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最近出てもう一位かよ。すげえわ。

    まあゲーマーとしてはポケモンとかどうでもいいが、
    大したもんです。
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>73
    PSNからは消えないけどね
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>73
    鯖管理のトロフィーが消えるってありえなくね?
    同期取ってないとかいう、情弱丸だしなオチじゃないよね?
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    不具合とか言っている奴はさすがに捏造豚って言われても仕方ないな
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>73
    同期してれば消えません。白買ってやったから間違いない
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>77
    その通り
    もはや捏造に近いレベルに膨らましているだけ
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オフラインのトロフィーは全滅でしょ
    復活させたきゃソフトいちいち起動しなきゃいけない
    サーバーから持ってこいよっていう
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>76
    >PSNから「は」消えないけどね
    そうだね
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>81
    それがトロフィーだ
    いまさら何を言い出しているんだ?
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実績トロフィーの仕様も知らん豚なんだろ
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>72
    デブじゃないと困るのね。
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁ新規で買う人には全く関係のない話だな
    VITA2台買う人間なんて本当希少だぜ、俺みたいに
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>79
    ローカルのが消えたでしょ
    10本以上起動しては追加されたか確認して、非常に大変だったんだけど
    幸いパケ版は全部手元にあったから良かったものの

    でもまたいつか新型に買い替えることを考えたら億劫だ
    パケ版も中古に売れない
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>83
    PS3は違うだろ
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    LL発売して逆ザヤも解消されるし、3DS磐石だな!
    あとはドラクエ・ポケモン・マリオの名前がついた何かを
    毎年1本ずつ出せば、黒字の永久機関完成や!
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すぐ豚認定
    PSWが衰退するのもわかるわ
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>90
    2行目はともかく、
    反射的に豚豚言うのは
    気に入らないとネトウヨネトウヨって言うどこかの民族に似ていますね。
  • 92  名前: 革命 返信する
    さすが、ポケモンだな。ブラック2買ったが、やっぱ面白い。
    まだ発売して間もないのに、推定第一位というのも凄い。

    ポケモンは永遠に愛される作品だ。
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>90
    ちょっとでも任天堂に対して文句言うとゴキ扱いするんだから一緒じゃね?
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ポケモンすげーな
    これで前作より売り上げ大幅に落としてるんだからな
    まさにモンスタータイトルやで
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>93
    そう思う。
    両方とも自分が正常だと思ってるからタチが悪い。
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ポケットモンスター → 3DS
    ドラクエモンスターズ → 3DS
    モンスターハンター → 3DS

    Vitaには何があったっけ?
    …あ、モンスターレーダーか^^
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>93
    そうだけど、中立発言しても豚連呼っていうのはどうなんだよ?
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Vita出てからのトロフィー仕様は実際だるいけどな
    PS3から見られなかったり、プレコミュでもソートできなかったり
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それでもGKの中では3DSは売れてないんだよ
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>96
    それが全部3DS発売半年以内に出てたら、任天堂も赤字にならなかったのに・・・
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2位でミリオン超えないのかぁ・・・
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    売れないゲームが糞とは言わないけど
    売れなさすぎだねw
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    子供を騙し続けることができるタイトルは強いな
    マリオゼルダポケモンはそれがある
    PS勢にはそういうタイトルがない
    決定的な差だわな
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>103
    騙してるだけで売れてるならもうとっくの昔にタイトル売れなくなってると思うぞ。
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    子供だましじゃなくて、いわゆる一般受けするソフトだな。
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    携帯機無双
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アンチは酷いよね
    子ども向けゲームとか(笑)と嘲笑したり、子どもを騙し続けるとか悪印象を植え付けたり頭の悪さが滲みでてるね。
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    子供だましどころか見向きもされないハードもあるんやでw
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    発売して数日のゲームがどうしてこんな事になっちゃうんだよ。。。。
    もっと他のゲーム頑張れ(´;ω;`)
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    男児「俺たちが買った結果なのに何で買わないオッサンが喜んでんの?頭おかしいの?」
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    数日販売vs半年販売って考えてみりゃパネェなw
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    買ってない事にしたい子キタ━(゚∀゚)━!!!!!
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ポケモンはゲームしない女性も結構買ってくれるからな
    やっぱ購買力はゲーマーよりあるんだよ
  • 114  名前: 名無しさん 返信する
    これで任天堂赤字加速だぜ?何に使ってんだ?3DS毎回六万売ってミリオン多数なのにおかしくないか?
  • 115  名前: 名無しさん 返信する
    いや、豚、お前は確実に買ってない。間違ってたら岩田様を信仰するよ。
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2位の倍とはさすがポケモンさん
    出れば皆殺しですね
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>115
    じゃあ今から信仰したら?
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    奥歯ギチギチ言わせて
    「豚は買ってないんだ…豚は買ってないんだ…」とブツクサブツクサ
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DSばっかりじゃねか
    VITAには期待してないけどPS3には頑張ってほしい
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おーと、ポケモン 遅いスタートなのに一位獲得でございます
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ポケモンやばすぎわろた
    こりゃ任天堂も調子乗るわ
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    vitaは調子何時乗るの??
    5年後?w
  • 123  名前: 名無しさん 返信する
    信仰の仕方教えてくれ。宗教団体に入るのは初めてなんだ。
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    6/23発売で上半期TOPとか・・・
    この半年はなんだったんだよ・・・・・
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>113
    購買力があるんじゃなくて、人数が多いだけだろ
    そういう勘違いが今のWiiの惨状を生み出したんだよ
  • 126  名前: 名無しさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    テリーはDSだったらもう少し伸びてたんじゃないかな
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ポケモン出たばっかなのにな
    リピーターが多すぎ
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>126
    ゲームの話をしてたらお前が豚と思わないからだろ、お前バカ?
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁ同然だなぁ
    むしろ取れなくなった時点で任天堂は終わる

    あと豚はVITAの心配なんかしなくていいから、ポケモンでガキ虐めて楽しんでろよ
  • 131  名前: 名無し 返信する
    ガキゲーが上位占めてるんだ
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>123
    えっ
    知ってるから信仰するって言ってたんじゃないの?
    まさか「教えてくれないからやっぱやめる」とか言って逃げないよね?
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>131
    ガキゲーだと思ってるのが少数派だったってだけじゃね。
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    同然?w
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    発売一週間満たないのにTOPwww
    バケモンですなwww
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>133
    普通に子供の親や祖父母が買ってる
    あと子供のころにポケモンをやった層にも訴求してる
    7:3
    くらいじゃね?
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>16
    据え置きもこのぐらい数字出さないと据置機終わるぞ本気で

    下半期もこれ超えるゲームなさそうだから年間トップも確定だな
    あとテリーもジワ売れでミリオン近くいくかも
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    集計期間たった2日でトップとは・・・すげっ
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ワンピースミリオンいけなかったね
    しょぼい
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Vitaオワタwww
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>136
    で、そのガキ共が大人になってまたポケモン買うわけか。
    胸くそ悪くて吐き気がしてくるループだな。
    まず子供に買い与えるのをやめさせるべき。
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ポケモンってほんとに売れてるのか?
    ポケモンにしろFF13にしろ初日にミリオン売れてる盛り上がりが感じられない
    いや、完全に個人の妄想だが・・・
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    142、141
    相変わらずのキチガイですねw

    同然とか言ってる馬鹿もいるし、というか同じ奴かガキ連呼してる日本語が不自由な人。
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DS涙目じゃねーか
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    買いもしない豚が、こうやって任天堂の評判を貶めていくんですねぇ
    ここ見て豚への対応を考えたほうがいいと思うよ
    任天堂とポケモンは
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    豚の定義について詳しく
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>142
    ミリオン超えが当たり前になって感覚が鈍くなってるだけでしょうね。
    「出せば売れる」ブランドがあるのはいい事なのに、なんで意地でも
    貶そうとする人が多いんでしょうかね。
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2日で2位と2倍の差をつけて1位になった2本同時販売ソフト
    大学行ってるとコミュニケーションツールとして買ってる人も多そうだなあ
    ポケモン発売後からDSやってる人を見かける率が異常
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もう任天堂だけでいいんじゃないかな
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>149
    仕事で大学行ってた頃昼休みの学食でハイリンクつないだらゴロゴロ引っかかったわw
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ちょいまえのポケモン記事にもやたら定義を連呼するやつがいたな。
    まったく定義定義しつこいね。
    自分で考えることもできないのか?
    豚=自称任天堂ユーザー。だがソフトは買っていない。発言を注意深く読めば分かると思う、自分で探せよ。
    異常なほど任天堂を持ち上げる。ソニーを貶めるのとセットにしているやつらが多い。
    信者=すべてのハード・一部のゲームにいるキチガイ。
    ユーザー=正規のソフトを購入する。
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソフト買ってないってどっから出てきたんだ
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    定義聞かれたくないなら言わなきゃいいのに
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    5つ中4つがDSwwwwwwww
    あれーwwDSはオワコンとか言ってた低脳VUTA厨息してるー?www
    いかに自分が先見性のない低脳ゴミクズか分かったー?www
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ファビョってなりすましきた
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    世界全ハード累計ゲームソフト販売本数ランキング(2011年度までの累計)
    1位 Wiiスポーツ          7718万本
    2位 スーパーマリオブラザース(FC) 4024万本
    3位 ポケモン赤青緑         3017万本
    4位 テトリス(GB)          3026万本
    5位 マリオカートWii         2833万本
    6位 ダックハント(FC)        2831万本
    7位 Wiiプレイ  2820万本
    8位 Wiiスポーツリゾート 2804万本
    9位 NewスーパーマリオブラザースDS 2595万本
    10位 ニンテンドッグスDS 2410万本
    11位 ポケットモンスター金銀(GB) 2310万本
    12位 Wiiフィット 2272万本
    13位 マリオカートDS 2227万本
    14位 NewスーパーマリオブラザーズWii 2213万本
    15位 スーパーマリオワールド(SFC) 2061万本 いつの世も任天堂無双やな
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よし、ポケモンで稼いだ金で3Dマリオを早く作れ
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これでも合計したらソフト売上ps系と同じ位なんだよなー

    まあホントの勝負は下半期だろうね
  • 160  名前: 返信する
    ポケモン凄いとは思うけど、
    なんだかな〜って感想はいつも持ってしまうわ。

    グリー、モバゲーに感じる感情に似てるな。
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さすがに子供向けを否定するのは無理がある
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    かたや2日ですべてを持って行き、
    かたや12月発売なのに4,5位に並んでるってすさまじいなこいつら
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>144
    むしろBWってそっちの盛り上がりがすごいじゃんプリキュアみたいだよね
    ポケモンのデザイン劣化してるからしょうがないけどね
    公式でもトレーナーで商売始めるみたいだし
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ポケモンが売れるのは分かりきってたことなのでw
  • 165  名前: ホワたん 返信する
    やっぱり、売れなくても自分達が面白いと思ってればいいと頭の中では思ってても、こうなると嬉しいね、
    とりあえずこれでドラクエXも売れてくれれば文句無し。
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁポケモンはdsだから売れたわけで、3dsだったらどうだったかわからんがな。
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3DSの売り上げが減速してもモンハン4と3DS専用の新作ポケモン出せばまた本体も含めてバカ売れするだろうからしばらくは無双しそうだな
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最後の二日でそれ以外を蹴散らす破壊力ww
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    N潟のM上中等出身の市村琴恵、横井かすみ、宮内冴、松田モミジ、鈴木優菜、鈴木菜、板垣かほ、小出知花、竹内、本間夢実、小林楓、佐藤冬萌、傳美咲、阿倍はるか、砂井かなこ、福井望実、きど教師の渡辺裕子、梁取、込山、島田、相馬、吉岡、大野、射場、高見生徒の木村かずき、まさひろ、なるせゆうき、よしおかみずき、おおたきまさきこいつらはまじで、ごみだから。ほんとに、なんでもかんでも人のせいにするくずやろうども。ささっとしねや。くそ公害がwwくそ粗大ごみが生きてるの迷惑すぎるわww
    うぜえしなwwくっそ字きたねえしなwくずがくすがささっとしねくそごみやろうどもがしねやくそが
    死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ねうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざきめえんだよごみどもが、こいつらは、まじでごみだから。人間の屑。自分のことしか考えていないくそ自己チューやろだから。ささっとこんな産業廃棄物どもは捨てて地球環境に、貢献しよう!ほんとこいつうっぜえなくっそ字きたねえしガンガンうるせえしささっときえろやくそごみどもがうぜえんだよほんとうぜえくそがしねやしねしねうっざいわうんこやろうだ糞だくそどもが

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク