
杉田智和原案の同人ゲーム『月英学園』がアークシステムワークスから登場!――『XBLAZE(仮題)』最新PVも公開 - ファミ通.com
『XBLAZE(エクスブレイズ)(仮題)』は、同社の人気対戦格闘ゲーム『ブレイブルー』のプロデューサーを務める森利道氏原案によるアドベンチャーゲーム。アークシステムワークス初の“アドベンチャーProject”第1弾作品として、タイトルとキャラクターイラストのみが公開されていた。今回続報として、マルチメディアクリエーター“あかほりさとる”率いるマルチコンテンツ創作集団“SATZ”がシナリオを担当することが明らかに。
以下、全文を読む
『XBLAZE(エクスブレイズ)(仮題)』
人気対戦格闘ゲーム『ブレイブルー』のプロデューサー森利道氏原案によるアドベンチャーゲームの最新PV。



[ 格闘ゲームの記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 14:48 返信する
- jinキモい
-
- 2 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 14:48 返信する
- 2だお
-
- 3 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 14:49 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 4 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 14:50 返信する
-
>>3
みんなtgsに夢中なんだよおおおおおおおおおお
-
- 5 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 14:51 返信する
- ドラクエはすごい程カスだがjinの記事の数が多いのはめずらしくすごいな
-
- 6 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 14:51 返信する
- キモいゲームつくりよったな
-
- 7 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 14:52 返信する
- 男の絵は極端に下手だな
-
- 8 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 14:52 返信する
-
主要キャラとして出てくるのが主人公と女性キャラって時点で
厨二病ゲームじゃなくて萌えゲームじゃない?
-
- 9 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 14:53 返信する
-
AAにも捻りがなくなってきた
今更か
-
- 10 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 14:54 返信する
- どういう物語じわからんな
-
- 11 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 14:55 返信する
-
>>3
最近夜ですら普通が並びまくってるよな
プレイが快適そうだ
-
- 12 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 14:55 返信する
-
男キャラがキモい
ヘラヘラ系?
女キャラは頭身が低くて、ねんどろみたいな寸詰まりだし
-
- 13 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 14:56 返信する
-
モンハン4、2013年・3月発売決定!
オンライン対戦可能
-
- 14 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 14:56 返信する
-
ワリィ
これは完全に無理だわw
-
- 15 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 14:57 返信する
- ピコットナイトDLすげー時間かかるwwwwww
-
- 16 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 14:57 返信する
- ケイブが出して盛大にこけたAVGと同じ匂いがする
-
- 17 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 14:57 返信する
- オトコの顔きもいwwwwwww
-
- 18 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 14:58 返信する
-
>>13
だから何だよ、3Gから対応してたんだろ?
-
- 19 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 15:00 返信する
-
新型PS3ほしいよぉぉぉぉぉぉぉっ!
初期型は危ないからな
尖閣で揉めてるから直ぐ壊れる用に細工してそうで怖いわ
-
- 20 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 15:00 返信する
- まぁ杉田信者が買ってくれるだろ
-
- 21 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 15:00 返信する
- 森さんしんじゃうよ…
-
- 22 名前: 2012年09月20日 15:03 返信する
-
あほさるだと?
ほとんど文章のないADVくるか
-
- 23 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 15:04 返信する
-
キャラの絵が大丈夫か・・・女も違和感あるし
男はなんか全てが終わってる印象がある
-
- 24 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 15:05 返信する
- こういうハーレム系作品は男の容姿出しちゃダメよ
-
- 25 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 15:06 返信する
-
主人公(?)の男、
学園AVGで図書室の司書とかやってそうな脇役オーラ
-
- 26 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 15:08 返信する
- じゃあ俺、ひなただけ貰って帰るから(眼鏡好き)
-
- 27 名前: 名無し 2012年09月20日 15:08 返信する
- あのしゃもじ凄いには凄いんだが、実際ブレイブルーって売れてるのか?
-
- 28 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 15:12 返信する
- 厨二はブレイブルーですでにお腹一杯だ
-
- 29 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 15:14 返信する
- 対応ハード未定かあ
-
- 30 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 15:14 返信する
- よしよしこの絵なら腐層は付かないな
-
- 31 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 15:14 返信する
-
女の殆どがツリ目ってすごいな
眼鏡がヒロインに見える
-
- 32 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 15:19 返信する
- しゃもじの中二は良い中二
-
- 33 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 15:23 返信する
-
ぷw
冗談はvitaだけにしてくれよw
-
- 34 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 15:26 返信する
-
>>33
いい加減仕事探せよヒキニート
-
- 35 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 15:26 返信する
- 男の顎www
-
- 36 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 15:28 返信する
- このゲームもプレイしておかないとブレイブルー本編のストーリーもこれから分からなくなるよだったらクソすぎる
-
- 37 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 15:33 返信する
-
>>34
ヒキニートさん、こんにちわ
-
- 38 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 15:36 返信する
- こういうゲームで絵が微妙って致命的なんじゃないのか…
-
- 39 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 15:49 返信する
-
アドベンチャーで厨二病の限界突破するのか
すまん買わね
-
- 40 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 15:54 返信する
-
そういや今日ギルティの調整版の稼働日じゃねーか
ロケテ行ってないけどOPとかも変わってないのか?
-
- 41 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 16:07 返信する
-
>>今回続報として、マルチメディアクリエーター“あかほりさとる”率いるマルチコンテンツ創作集団“SATZ”がシナリオを担当することが明らかに。
はい終了
-
- 42 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 16:16 返信する
-
ギャルゲー臭ハンパない
パスで
-
- 43 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 16:17 返信する
- イラストはアルカナハートの人?
-
- 44 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 16:18 返信する
-
主人公(?)の男のアゴが、めちゃくちゃシャクレているんですが・・・
初代TVアニメ版のKanonかwww
-
- 45 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 16:19 返信する
-
※44
ホームベースですね、分かります
-
- 46 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 16:20 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 47 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 16:23 返信する
-
プロデューサー:森利道
シナリオ:あかほりさとる
原画:瑞姫玉蘭
音楽:伊藤賢治
こうしてみるとなんだか大作にみえるw
-
- 48 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 16:28 返信する
- キモイ
-
- 49 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 16:41 返信する
- ケイブもこんなことして爆死して、事業部解散したよなww
-
- 50 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 16:46 返信する
- 同人レベルのキャラデザだなこれ
-
- 51 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 16:55 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 52 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 16:57 返信する
-
>>46
豚だってカグラとか好きやん
-
- 53 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 16:58 返信する
- 森はキモヲタなんだから、格ゲーなんて作るの辞めてもうギャルゲーだけ作ってればいいのにw
-
- 54 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 17:02 返信する
- ブルラジでブレイブルーのプロデューサー初めて見たけど、この人はテレビに映ってはいけない人だと思ったわ。
-
- 55 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 17:03 返信する
- クソゲー
-
- 56 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 17:05 返信する
- 未だにストーリ理解できないしな・・・w
-
- 57 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 18:34 返信する
- ブレイブルーの厨二臭い世界観が好きだから期待して開いたらただのギャルゲーだったでござるの巻
-
- 58 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 20:08 返信する
-
あかほりwww
キャラデザwwwww
-
- 59 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 20:23 返信する
- ブレイブルーはゲームよりラジオのほうが面白い
-
- 60 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月20日 22:55 返信する
- 失敗が見えていもプロジェクトの進行を続けなければならないというこの風潮
-
- 61 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月21日 01:16 返信する
-
>>54
革ジャン着てでかいグラサンかけたもっさい大男を見てしまったのか…
-
- 62 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月21日 01:21 返信する
- 絵きもすぎわろた
-
- 63 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月21日 01:33 返信する
- まだわからんが こけそうだな
-
- 64 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月22日 00:40 返信する
-
森プロデューサーは超絶イケメンだろ
好きな声優と仲良くなるために選んでるらしいからなマジカッコイイ
-
- 65 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月22日 02:55 返信する
-
いい加減森とか手引いて石渡を自由にしてあげてくれよ
こっちが見たいのはGGであってBBなんて二番煎じゲーじゃねーんだよ
-
- 66 名前: 名無しゲーマーさん 2012年09月22日 09:37 返信する
- こういう設定だけで突っ走ったゲームってダメだと思うよ
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。




















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。