次世代ポケモンは3DS?Wii Uの可能性は? ― ゲームフリーク増田氏が語る | インサイド (任天堂、DSのニュース)
また増田氏は、素晴らしい機能の数々を持つニンテンドー3DSに同社が興味を持っており、
注目していることも明かしています。
特にネットワーク機能については、新しい挑戦への意欲をみせています。
インタビュアーは、Wii U版『ポケモン』シリーズの可能性にもついても言及しましたが
「『ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2』をWii Uでもプレイできたら素晴らしいだろうね」
というジョークで、どうやら話をそらされてしまったようです。
以下、全文を読む

今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: あ 2012年10月02日 20:15 返信する
- 1
-
- 2 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:15 返信する
- ってかもう3DS用のポケモン作ってる最中だろ・・・
-
- 3 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:15 返信する
- 皿
-
- 4 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:16 返信する
- 安定のポケモソ
-
- 5 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:17 返信する
-
いや次は3DSで当たり前じゃん
今更DSは・・・
-
- 6 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:17 返信する
- 増田って忍者増田?
-
- 7 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:17 返信する
-
''';;';';;'';;;,., ザッ
''';;';'';';''';;'';;;,., ザッ
ザッ ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
vomyvwomovyoyoy ザッ
ザッ oVvvovyvoVvvovyvMovo、
-O-O-^−^-O-O-^−^-O-O-^-
ザッ O_O O_O O_O O_O O_O
O_,O /ヽO__,O.ヘO /ヽ__O,.ヘO _,.O ザッ
/妊 娠\ /妊 娠\ /妊 娠\ /妊 娠\
|/-O-O-ヽ| .|/-O-O-ヽ| .|/-O-O-ヽ| .|/-O-O-ヽ|
6| . : )'e'( : . |9 6| . : )'e'( : . |96| . : )'e'( : . |9 6| . : )'e'( : . |9
(( ( つ`‐-=-‐ 'ヽ、 ( つ`‐-=-( つ`‐-=-‐ 'ヽ (( ( つ`‐-=-‐ 'ヽ、
〉 と/ 〉 〉 と/ 〉 と/
(__/ ̄ ̄(_) (__/ ̄ ̄((__/ ̄ ̄(_) (__/ ̄ ̄(_)
-
- 8 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:17 返信する
-
うぇい
-
- 9 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:17 返信する
- ひとけた
-
- 10 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:18 返信する
- それよりもバトレボ兇鬚世福ΑΑ
-
- 11 名前: 名無し 2012年10月02日 20:18 返信する
- (−皿−)ウシシ
-
- 12 名前: 名無しのゲーマーさん 2012年10月02日 20:18 返信する
-
やめろ。
ポケモン出たら
クソハード買う羽目になるだろ
-
- 13 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:19 返信する
- てか3DSにWiiUと繋げるなんて拡張機能ないだろ・・・
-
- 14 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:19 返信する
-
グラフィック完全に作り直しで開発費高騰
まぁ3Dなら使いまわすだろうしいいか
作れるもんなら作ってみろよ
今ポケモン何匹いるんだっけ
-
- 15 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:21 返信する
- でもまぁ次は普通に3DSだろ
-
- 16 名前: か 2012年10月02日 20:21 返信する
- 作らないほうが気が触れてるレベル
-
- 17 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:21 返信する
- まずはBW2でガチャ商法映画商法で搾取してからだな
-
- 18 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:23 返信する
- 脱任でPSPだな
-
- 19 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:24 返信する
- 作らなかったら3DSちゃん死んでまう
-
- 20 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:24 返信する
- グローバルリンクがWiiU対応してくれりゃいいんだけどな
-
- 21 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:24 返信する
-
かなりの数のポケモンを3Dグラに書き直し調整
でもプレイヤーは3Doff・・・なんだか悲しいね
-
- 22 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:25 返信する
-
選択肢なんてひとつしかないだろうに
ポケモンが脱任したら糞笑えるけど
-
- 23 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:25 返信する
- マリオ、ポケモンしかないハード
-
- 24 名前: 名無しのゲーマーさん 2012年10月02日 20:25 返信する
-
>>18
出るなら写真のやつか
ポケモンスタジアムかコロシアム
お願い
-
- 25 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:25 返信する
-
ゲームフリークは任天堂じゃなくて、ポケモンて会社なんだよな
割と最近の流れだとPSPやVitaってなるかもな
-
- 26 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:25 返信する
- >>16 禿同。BW2をDSで出した事さえ頭がおかしいレベル
-
- 27 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:25 返信する
-
ん?
3DSとWiiUでクロス?
うん、自分で書いて無いと思った
-
- 28 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:26 返信する
- >>25 任天堂の下請け関連会社なんだけど......
-
- 29 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:26 返信する
- 3DSでついにドットを止めてしまうのだろうか
-
- 30 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:27 返信する
- 3DSとWiiUって連動するのか?
-
- 31 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:27 返信する
- マジモンは放置なんか?
-
- 32 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:27 返信する
- グラ作り直し大容量ROM使用して作ってくれるのかね任天堂が
-
- 33 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:27 返信する
- 開発が簡単でぼろ儲け
-
- 34 名前: 名無しのゲーマーさん 2012年10月02日 20:27 返信する
-
ポケモンはマジで神ゲー。
そろそろ手抜きだと思い始めたけど
ついに進化する
-
- 35 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:27 返信する
-
>>26
世代毎に色違い出してんだから、BW2を3DSで出したらDSユーザー切捨てって叩かれただろな
ちゃんと色違い出した上で3DSに以降するのがファンも納得するやろ
-
- 36 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:28 返信する
-
むしろ3DSで出さなくて何で出すんだよ
打ち切りか3DSの2択しかなかっただろうに
-
- 37 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:28 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 38 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:28 返信する
-
>>12
クソハードはPSPやPS3やVITAを指すのですよ。
-
- 39 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:29 返信する
-
>>28
資本関係あるの?
-
- 40 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:30 返信する
-
開発が簡単とか低コストとか、実際プレイしたらありえんわ
物量や細部の作りこみは間違いなくトップレベルでしょ
大手が大金かけて真似ようと思っても、中々追いつけないレベルだと思うわ
-
- 41 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:30 返信する
- ドラクエ召澆燭い砲呂覆蕕覆い任れよ
-
- 42 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:31 返信する
- そんなことよりバトレボ2はよ
-
- 43 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:31 返信する
- まぁもう最近の子供はみんな3DSもってるよ、確かに
-
- 44 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:31 返信する
-
>>12
ハード買ってまでポケモンしたいの?
そんなにやりたいポケモンが出ないハードが、お前にとってのクソハードなんじゃね?
-
- 45 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:32 返信する
-
え、いや、確実に3DSにはくるだろ。
次回作もDSだったらさすがに頭を疑うレベル。
-
- 46 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:32 返信する
-
>>21
立体図鑑のモデルがあるし何の問題が
-
- 47 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:33 返信する
- 家庭版のポケモンって今まで微妙だった気しかしないんだが
-
- 48 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:33 返信する
-
というか3DSで出すならもう作ってないと間に合わないでしょ
何らかの形で出すんじゃないの?
-
- 49 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:34 返信する
-
XDみたいなストーリーがやりたい
このごろのは全部チャンピオンロードでダレる
敵が宗教臭すぎるからロケット団あたりがちょうどいい
-
- 50 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:34 返信する
-
ここまで一貫してシリーズ出すことに好感がもてる
MSはHALO、
ソニーとかみんゴルしかないんじゃないの?
-
- 51 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:34 返信する
-
>>25
俺はバカです。
という部分まで拝見致しました。
-
- 52 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:35 返信する
-
間違いなくDSだろ
とてもじゃないが3DSでポケモンなんて作ってたら製作期間が足りない
-
- 53 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:36 返信する
-
>>25
( ´・ω・)?
-
- 54 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:37 返信する
-
そりゃそうだろ。むしろBWの時点で出しても良かったのに
今まで世代進むごとにハードも進んだのにDS2連発だもの
-
- 55 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:38 返信する
-
良く分からんけどこの人の中ではポケモンは3DSに出ないことになってるの?
Uにだって普通にコロシアム的なものは出るでしょ。イミフ
-
- 56 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:39 返信する
-
むしろ株ポケが3DS以外に興味持っても究極的に意味ないやろw
RSEのリメイク待ってるで
-
- 57 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:39 返信する
-
そりゃあ出すならその2機種しかないからなぁ
さすがにWiiDSじゃもう無理だろ
-
- 58 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:39 返信する
-
>>54
使い回しが多かったから、エクシリアみたいなもんだよな
-
- 59 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:39 返信する
- 子供達買って貰えるのかなぁwww
-
- 60 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:40 返信する
-
ポケモンに興味ないから、知らなかったけど、
こんなキラータイトルを3DSで出してなかったのが驚きだよ
-
- 61 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:41 返信する
- やらないおって360担当じゃなくて、ただのチカニシになっちゃたな
-
- 62 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:42 返信する
-
>>52
DSは流石にないと思うが
まあドット絵だとしてもアレだな、
ドットの大きさが違うので全部作り直しなんだよな
製作期間については俺も来年に間に合わせられるのか・・・?とは思う
実はBWの頃から作ってたりして
-
- 63 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:43 返信する
-
誰が考えても規定路線のものを普通は出ないけど出たらすごいみたいな感じで語るのは
さすがにステマ丸出しじゃね?もう少し上手くやれよ
-
- 64 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:43 返信する
-
3dsで開発となるとバグ祭りになるな
どんだけデバッグする事になるんだおう
-
- 65 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:44 返信する
- >>64 ( ´・ω・)?
-
- 66 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:44 返信する
- 今年出したから、いつもの周期だと新作は4年後かね
-
- 67 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:45 返信する
-
>>65
過去に3DSでの開発は難しいと株ポケが言ったことがあるからそのことかと
-
- 68 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:46 返信する
-
ゲームボーイ
赤 緑 青 黄 金銀(共通)
ゲームボーイカラー
金銀(共通)クリスタル
ゲームボーイアドバンス
ルビー サファイヤ エメラルド FR LG
DS
ダイヤモンド パール プラチナ HG SS ブラック ホワイト B2 W2
DS出しすぎじゃね?
-
- 69 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:46 返信する
-
>>63
何言ってんだこいつ
-
- 70 名前: 名無しのゲーマーさん 2012年10月02日 20:49 返信する
-
>>38
>>44
いや
ポケモン以外
あんまり興味ない
マリオも
ゼルダも時オカ以外微妙だし
ドンキーも2以外微妙だし
携帯ならDS
据え置きならGCまでかな
任天堂ハード
個人的には
-
- 71 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:50 返信する
- こういうゆとり消費者の声を一々聞くのが任天堂ハードのスペックの足引っ張ってんだよ
-
- 72 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:51 返信する
- ポケモンきたらまた本体売れるんだろうな
-
- 73 名前: 名無しのゲーマーさん 2012年10月02日 20:52 返信する
-
ポケモンスタジアム新作はよ
コロシアムだっけ?
-
- 74 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:52 返信する
-
>>64
アホが湧いてるなw
-
- 75 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:53 返信する
- むしろこれまでの流れで任天堂ハード以外で出ると思ってる奴なんているのか?
-
- 76 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:54 返信する
-
3DSでルビサファリメイク
wiiUでバトレボ2はよ
-
- 77 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:54 返信する
-
>>25
株ポケって、任天堂の岩田社長も設立に関わった会社なんだが…w
-
- 78 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:56 返信する
-
ワロタ
3DSに興味を持つもなにも3DS以外もうないやろw
-
- 79 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:56 返信する
-
3DSは致命的なバグの修正が難しい
mh3は大したバグじゃなかったから修正も楽だったんだけどね
BW2の伝説複数捕まえられなくなるバグ放置はマジで信じられなかったな
あんなもん大した修正じゃないはずだが
-
- 80 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:58 返信する
-
いや3DSでポケモン新作は必ず出るだろうし
まぁWiiUでポケモンスタジアムみたいなのも出る可能性はあるんじゃないか
まぁポケパーク3だけでお腹一杯だけどさ
-
- 81 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:58 返信する
-
>>79
DW2は3DSじゃなくてDSだぞw
そもそもパッチ不可だ
-
- 82 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:58 返信する
-
VITAなんもねーな
-
- 83 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:59 返信する
- むしろセカンドのあんたが何を言ってんだっていうね
-
- 84 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 20:59 返信する
- まあ今作ってないわけ無いわなw
-
- 85 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 21:00 返信する
-
>>82
3DSのが最近は新作発表ってのが少ない気がするけどねwwww
既出の作品の情報が出るくらいで何にもない
-
- 86 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 21:01 返信する
- 次は主要キャラにCVがついて所々アニメムービーが入ると予想する
-
- 87 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 21:02 返信する
-
注目してるも何も 全員次の色のやつは3DSで出ると思ってるだろ、何言ってんだこいつ。
同じゲームをずっと作り続けてるから頭バグったのか?
-
- 88 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 21:04 返信する
- むしろ「次もDSを考えてる」とか言われたほうが驚くわ
-
- 89 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 21:04 返信する
-
>>70
そんなにゲームフリークのソフトが欲しかったんなら
なんでクリックメディックを買ってあげなかったんだよ
-
- 90 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 21:05 返信する
-
>>79
BW2はDSだろ
DSはパッチをあてられないんじゃないかな
-
- 91 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 21:05 返信する
- 3DSの新作は毎年やってる任天堂のイベントで大量に発表されるやろ
-
- 92 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 21:07 返信する
-
>>81
DPの時にやった修正プログラムみたいのならいけるんじゃない?
DSのソフトだしそんな大層な物でもないでしょ
-
- 93 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 21:10 返信する
-
さすがにポケモンも6世代目で3Dモデルになるだろうな
3DSポケモン図鑑のモデル使いまわせばいいんだし
-
- 94 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 21:10 返信する
- そのなんだ、来ない方がおかしいだろ
-
- 95 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 21:15 返信する
-
>>80
本編新作がもし3Dになったらポケスタシリーズの存在価値なくなるのかな?
-
- 96 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 21:20 返信する
-
ポケモンしか出さないし、任天堂ハードでしかださないんだから
「次世代ポケモンのハードとして3DSに注目してる」って言われても
それ以外の選択肢ないだろw
-
- 97 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 21:20 返信する
- DSプレイヤーくるか??!!
-
- 98 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 21:23 返信する
- 何を言うとるのですかな?(´・ω・`)
-
- 99 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 21:23 返信する
- 増田ってはてな匿名ダイアリーの事?
-
- 100 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 21:26 返信する
-
何でやらない夫は任天堂の記事で喜んでるんだよ
360ユーザーの面汚しが!
-
- 101 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 21:28 返信する
-
当たり前だろ
Vitaで出しますって言ったら任天堂株破り捨てるわ
-
- 102 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 21:31 返信する
-
3DSは連れ歩きは絶対実装しろよ
これなかったら買わん
-
- 103 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 21:38 返信する
-
>>87
お前が言うかw
-
- 104 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 21:43 返信する
-
次出るとしたら第6世代か・・・ネタ大丈夫か?w
もし新ポケモンをまた150匹用意してきたら全部で約800匹か。胸熱。
-
- 105 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 21:49 返信する
- vitaにポケモンください
-
- 106 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 21:51 返信する
-
任天堂って、こういう何年先になるかわからないソフトを弾として数えるの好きね
楽しみにゲーム待ってた小学生が待ってる間に高校生になるのも良くある話
-
- 107 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 21:55 返信する
- もう第6世代に移るのかよ
-
- 108 名前: 名無しのゲーマーさん 2012年10月02日 21:58 返信する
-
>>89
クリックメディア?
-
- 109 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 22:26 返信する
-
友人はポケダンで3DS買うって言ってた
そろそろ3DSに移行して良い頃じゃね?
-
- 110 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 22:50 返信する
-
コロシアムの続編は欲しいなぁ
あの本編と一風かわった世界観は好きだった
-
- 111 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 22:56 返信する
- バトレボ2はよ
-
- 112 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 23:01 返信する
- 伝説のポケモンだしてれば いくらでもガキは釣れるからね
-
- 113 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 23:19 返信する
- ポケモンのあのドット感がなかったらイヤヤな…
-
- 114 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 23:24 返信する
-
第六世代はファンが期待してた既存ポケの進化・進化前でいいんじゃね?
エレブーとブーバー進化するのにルージュラとバリアードが進化しないのはおかしい。
-
- 115 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月02日 23:55 返信する
- やばい、ポケモン出たら3DS買わなきゃじゃないですか
-
- 116 名前: *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 2012年10月03日 00:12 返信する
-
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ポケモンWiiUnkoでクロスコントローラやるんけ?
-
- 117 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月03日 01:31 返信する
- この様子じゃ来年新作はないな
-
- 118 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月03日 01:53 返信する
-
最近のポケモンビジュアルが酷すぎてやる気が起きん
-
- 119 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月03日 02:00 返信する
-
WiiUでもポケモンで何かしら出すだろうね
ポケパークよりXDの続編出して欲しい
-
- 120 名前: ネロ 2012年10月03日 03:32 返信する
- ポケモンを出汁にした任天堂の新機種の宣伝やんけ 腹黒
-
- 121 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月03日 10:52 返信する
-
まあ当たり前だからなんの驚きも無いな
-
- 122 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月03日 23:48 返信する
-
命中100威力150の格闘ドラゴン技のオンパレードとかで
インフレの勢いはやめてくれよマジで
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。


















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。