【朗報】 2012年度上半期のゲーム市場、ハード・ソフトとも5年ぶりのプラスに

  • follow us in feedly

13268787680001




2012年度上半期ゲーム市場規模は昨年対比110.7%の1753.4億円――ハード・ソフト市場とも5年ぶりのプラスに - ファミ通.com

73576537_400x300

 エンターブレインが、2012年度上半期の国内家庭用ゲーム市場についての速報を発表した。2012年度上半期(集計期間:2012年3月26日〜9月30日)のゲーム市場規模は、ハード・ソフトの合計が1753.4億円、昨年対比で110.7%となった。

bdcam 2012-10-05 12-21-57-887

以下、全文を読む








記事によると

今年度上半期に 『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』 や 『New スーパーマリオブラザーズ2』 等の人気シリーズや、3DSLLの販売が好調だったことにより、ハード・ソフト市場ともに5年ぶりのプラスだった

とのこと






3132f132dさ132dさ132dさf132あds






今週の人気記事

その他おすすめサイト


COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Vitaが足を引っ張らなければ・・・
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    は?Vitaのおかげだろう
    ファミ通は豚か?
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うむ、この勢いでゲーム市場がどんどん活性化していってくれ!
    あと携帯機でもオンラインが家ゲーくらいできるように速度でてくれるようになったらいいな
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お、おう
  • 5  名前: 返信する
    マリオしかないのになんであんな売れてるんかねえ
    ニシくんが自腹で買い支えてるのか
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    足を引っ張ったのは全てのゲハキチじゃないかな
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソフト販売本数TOP5は任天堂ハードの独占なんだな
    PSユーザーはソフト買えよ
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    基本的にパケゲーが終焉に向かい
    モバグリVitaのソーシャル勢が取って代わるトレンドは変わらない
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    去年と比べて+10%ってやばいよね
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiUすげえな
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁ持ち直してよかった
  • 12  名前: ゴキブリ決死の割れユーザー糞ワロタw 返信する
                                                     売り上げ  torenntDL数
    9月に発売したPSP SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド     209,815     904,257
    5人に1人しか買ってない現状

    ちなみに去年発売のPSPディシディア ファイナルファンタジー販売本数は93万本だけど
    トレントだけの割れ本数が528万。

    はやく逮捕きてくれーパッケージ売れないからネトゲーだけになっちゃうよ
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うさんくさ
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Vitaはそろそろ100万台くるかな
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんにせよ景気のいい話はいいもんだ
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    VITAが消えれば市場がもっと活性化するんだがねぇ
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソニーが息してない
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お、おう…
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今年の売上は3DSのおかげだな
    来年は3DSのおかげで大幅減になりそうだけど
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    VITAは市場に何の影響も無いのな
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    VITAの存在意義って何?
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲーム市況?
    任天堂市況の間違いやろ
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    パケゲー脳がドヤ顔なのがちょっと萌える
    もはや誰も気にしてない衰退市場なのに
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>20
    実際いままでも市場の動向のほとんどは任天堂の上下で決まってるし
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    すべて任天堂のおかげだな
    SCEとMSは下げまくってるからな
    任天堂ハードだけになればもっと伸びるだろうな
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今年の後半はバイオハザード6 テイルズオブエクシリア2
    龍が如く5と大作が控えてるからな
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いいことよ。
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やはり、ゲーム業界を盛り上げられるのは任天堂だけか…
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>26
    それ全部足してもマリオ以下だわw
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>26
    PSユーザーは割れが7割以上占めるから無駄無駄
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    VITAの存在意義www

    少しはファミ通触れてやれよw可哀想だろwww
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あれ?VITAは???
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    VITAやPS3って3万本で馬鹿売れ扱いだからな…
    酷い市場だよ
    コンスタントにミリオンの出る任天堂ハードは本当にすばらしい
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    普及台数少なすぎて、ゲーム業界の空気扱いのVITAちゃんw
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂が悪い
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    VITAがゲーム市場を支えてるとは誰も思ってませんので
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バイオ6のおかげだな
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    去年震災だったせいだろw
    むしろ世代交代したのにこの額の少なさはやばい
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>1
    だな
    今も3DSは25kで売ってたな
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    >>33
    なにほざいてんの?この豚
    任豚脳内ワールドに帰れよwwwwwwww

    うぃぃうぇあ()で一年以上何も販売されてない現実見てこいwwwww,,

  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そもそもVITAなんぞ気持ちの悪いクソデブゴキしか買わねえだろw

    カジュアル層はみんな3DS持ちだしさwww
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>12
    ちなみにソースはカオスな情報置き場ってブログ
    その元ソースが東京大学

    ここまでGKの割れが酷いとは思ってなかった
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    気持ち悪いコメだな
    どっちのおかげとかだれのせいとかじゃなく
    ゲーム市場全体が活性化されればそれでいいじゃん
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いつになったらVITAは本気出してくれるんだよ?
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    五年ぶりのプラスなのに、なんでこいつら去年との比較を前提に話してんの?
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>38
    それでも回復傾向にあるんだからいいことじゃないか
    なのになぜコメ欄は3DSとVITAで喧嘩?日本のゲーマーって・・・・ゲーム業界潰したくてたまらないのかあ
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ファミ通ノムティスインタビュー

    PS3キングダムハーツHD以外にもキングダムハーツ2のHD化もするよ
    今まではいろんなハードで出たけどやっぱ1つのハードが理想だよね


    3DEATHキングダムハーツとは何だったのか...........
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>33
    コンスタント?
    3DSって2年で何本ミリオン出たの?
  • 49  名前:   返信する
    任天堂のおかげさま
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうしよう?
    cech3000 160G 24980円 DS3付き ネット通販
    cech3000 160G 23980円 お店 
    cech4000 250G 24480円 お店
    どれを買えばいいのやら 3000か4000か?
    もう1週間悩んでるw 
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※47
    HD化()

    いい加減馬鹿にされてる事に気がつけよw

    池沼だからそんな事も理解できないの?
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>45
    五年ぶりに「前年との比較が」プラスになった話だからじゃね?
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲームソフト年間売上ランキング2012
    集計期間:2011/12/26 〜 2012/7/29

    ニンテンドー3DS ソフト売り上げ 705万6千 発売本数 64
    プレイステーション ヴィータ ソフト売り上げ 58万9千 発売本数 37

    Wii ソフト売り上げ 205万4千 発売本数 6
    プレイステーション3 ソフト売り上げ 411万5千 発売本数 83

    本当に3ds wiiは頑張った
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>45
    は?
    ニシ君はバカなの?
    ああ、バカだったね
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>51
    豚ちゃん、MH3GHDでバカにされてたw
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お前ら!
    ニンテンドーファンボーイでググったりするなよ?
    AAそっくりの糞デブキモヲタ丸出しの
    任豚画像が大量に出るけどググるな?
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>46
    よく考えたら勝負にすらなってないからな・・・

    3DSはゲーム屋のメイン、VITAは隅っこの方に陳列されてるのが現実だし
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2010年が1865億6000万円だからな
    去年は震災の影響としても、それで失った分が戻り切ってない
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※57
    大手家電屋でも同じような扱いだよね
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そりゃ年々下がってたらいつか底に行きつくわな
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>57
    糞箱一歩手前レベルだからな
    困った
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どっちもやるからどっちも儲けて楽しいゲームをどんどん出して欲しい
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>50
    どれでもいいだろ
    強いて言うなら近所の店で買ってやりな
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    VITAって箱○よりソフト売れてないからな…
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本の家庭用ゲーム市場なんて好調も不調も任天堂次第だからなあ
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    多分Vitaが無くなると活性化すると思うわ・・・・w
    Vitaで無理して出して2〜3万本しか出ないんなら
    PSPや3DSでグラへの手間を落として5〜6万本売れた方が良いだろマジでww
  • 68  名前: ゴキブリ決死の割れユーザー糞ワロタ 返信する
                                                     売り上げ  torenntDL数
    9月に発売したPSP SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド     209,815     904,257
    5人に1人しか買ってない現状

    ちなみに去年発売のPSPディシディア ファイナルファンタジー販売本数は93万本だけど
    トレントだけの割れ本数が528万。

  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>51
    それなんてモンハン?
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Vitaとその信者が足引っ張ってるからなぁ・・・本当に迷惑だよ
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソニーなんていらない
    ゲーム業界はすべて任天堂しだい
  • 72  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴキによる任天堂に対する酷すぎるネガキャンがなくなれば、
    さらにゲーム業界が好転するのに
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さっきから一人で何頑張っちゃんてんの?www
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴキとVitaが業界の足引っ張ってるとはっきりしたなwwww
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニシ君てVITAの悪口言わないと生きていけないんだな、、
    任天堂はいいゲーム作るのに、こんなのに粘着されて可哀想、、、
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁどうせWiiDSの二の舞いになるからぶーちゃん達が何言おうが構わんけどね
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂の決算が楽しみだな
    ピョコタンも喜びそうだ
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GKが少ないのはバイオ6中だからか
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>53
    なんで2012なのに2011も含まれているの?
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴキが割れしなければミリオンのゲーム何十本ってあるのにね
    サード可哀想
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    VITAが業界の足を引っ張ってるよな
    VITAでソフト出すと赤字だしな
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    vitaちゃんほんとに使えない子
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
      r'"Vita愛ヽ
      (_ ノノノノヾ)
      6 `r._.ュ´ 9 
      |∵) e (∵| <だが買わぬ!!
      `-ニニ二‐' 
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ここぞとばかりに大暴れ
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>80
    その理論ならDSはさぞ凄い事になってただろうね
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>81
    ソース
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ確かに低予算のショボグラクソゲーが
    3〜4万ぽっち売れて得意げに大勝利とかしちゃう市場だもんな
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂がこんなに頑張ってるのに足を引っ張るハードが
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スマホガーな人が少しでも減ればいいんだがな
    これで次はPSP→Vitaの移行期が大事なんだが…
    来年がWii→WiiU
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    足引っ張ってんじゃねーよ産廃Vita
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一方ソーシャルは5年連続で伸びていた
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    VITAソフトの売り上げは本当に酷いよな…
    5桁売れたソフトが10本ないんだからな
    3DSはミリオン連発なのに、VITAはすべてのソフトの累計で100万いかないしw
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんでVita買わないの?ねえなんで買わないの?
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiDSになるーとか言ってる暇があるなら
    Vitaがワンダースワンになる心配した方が現実的
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今まで足引っ張ってきたのは任天堂じゃん
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴキブリ
    去年
    震災のお陰で3DS爆死!やほーい!

    現在
    まーた任天堂が水増ししてるよ
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>89
    ホントに移行できるの?
    今のままだとPSP強すぎると思うんだけど・・・
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>94
    ワンダースワンになったら売れ上げ伸びちゃうよw
    VITAってワンダースワン以下の推移なんだぜ…
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>87
    そうだなw
    爆死マルチゲーの3桁の差で勝った負けた言ってるゴキちゃんが言うのはお笑いだけどなw
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>89
    PSPから3DSに移行してるわけだが
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さっきから見境いなさすぎ
    批判するなら割れ厨かvitaかはっきりしろよ
    vitaまだ割られてねぇしDSのが割れ厨多いから
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴキブリのノルマは一人VITA4個だからな
    すぐ買ってこい。いま買ってこい
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>100
    モンハンノ売り上げからしてそれはねーわ
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>100
    そういう戯言はモンハン売れてから言え
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>94
    比べられるワンダースワンがかわいそうだわw
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>92
    ミリオン連発?
    何処にお住まいなの?っていうか同じ世界に居るの?
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    低予算ゲームが売れまくってみんなが儲かる3DS
    開発費ばっかり馬鹿高くてソフトが売れず赤字だらけのVITA

    どちらがよいかは馬鹿でもわかる
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>99
    そういやあの普及台数の差があるのに3DS版がVITA版に負けたソフトがあったな
    あんだけの普及台数の差があったのに
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    連発の意味もわからない豚かわいそう
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>107
    そのわりには3DSってほとんどのメーカーの決算でもあまり触れられてはいなかったよな
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>75
    ゴキて3DSの悪口言わないと生きていけないんだな、、
    チョニーは悪いゲーム作るので、こんなのと割れ鍋に綴じ蓋www
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>108
    そうだね
    3DSじゃ6位で爆死したクソゲーがVitaじゃコレシカナイ1位だったというお笑いだったなw
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>108
    全部中華・韓国・朝鮮がマジコン使用のために購入してたんだよ
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニシ君はWiiUは高性能だーとか言ったり開発費がーとか言ったり大変だな
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    暴れんなよ豚
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そのソフトがクソゲーだっただけだろ?
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    割れ厨ゴキが何か言ってるぞw
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Vitaの出したソフトって余裕で黒字でたって喜んでるメーカが発表してなかったっけ?
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>110
    3DSの場合いちいち「参入して成功だったんですよ」アピールを株主にする無様なまねしなくても済むからなw
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>64
    うん 近所のお店で買うよ 潰れたら困るし
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>99
    おいおい俺の米はVITAのこといってんだぞ
    セルセタとかシェルノをディスったのに
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    割れ厨豚がブヒブヒ言ってるぞw
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ぶっちゃけ任天堂がが去年クソみたいに爆死してただじゃねーか
    アホか
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ほんと豚ってコレシカナイて好きだよな
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソーシャルの時代やが
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>112
    どっち選ぶかって状況でVITA版選ぶってだけで爆死もコレシカナイも関係ないじゃん
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニシ君はカグラ脱任してから精神的に不安定なんだよ
    元々かもしれないけど
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴキブリイライラwwww
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一般人様まかせの豚にブヒブヒ言われても
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まーた足引っ張ってんのかVitaは・・・
    3DSはもうミリオン4本も出てるってのにVitaはハーフ1本さえも・・・w

  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キモオタアニオタ任せのゴキブリがなんか言うとるぞw
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>87
    イースの件は、知らんかったとはいえショックだったわ
    まさかあの売上が普通だとは思わんかった
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>118
    してないよ
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
     爆死中の3DSを救う7つの方法

    7. ソフトの価格を下げる
    “競争相手のモバイルゲームは平均5ドルで売られている。スーパーモンキーボールの3DS版は40ドルなのに、
    iPhone版のモンキーボールはたった2.99ドルでしかも収録ステージ数が多い。”

    6. 3Dに依存しない
    “ハリウッドや映画興行成績は3Dが万人向けではないことを教えてくれた。

    5. すれちがい通信のアップデート
    “任天堂はユーザーの関心を引くのに十分と言えるほど『すれちがい通信』をアップデートしていない。
    年内に機能が更新されると言われる『すれちがいMii広場』も、それまではゴーストタウンになるのではないか”

    4. eショップ専用ゲームの開発
    “任天堂は古い作品の移植やエミュレーションばかり行い、自身のeショップに具体的なファーストパーティーとしての貢献をしていない。
    一方でソニーはPSNのダウンロードタイトルに2,000万ドルの投資を行った。”

    3. ハードウェアの強化、特にバッテリーライフ
    “たった5時間分のバッテリーライフを得るのにほぼ同じ時間の充電が必要なのは、
    旧DSがスリープモードのまま何日も置いておけることを考えると、とても不便で酷い。
    現在のカラーバリエーションも多くの人々が満足していない。”

    2. バーチャルコンソールのラインナップ拡大
    “ファミコン、スーパーファミコン、NINTENDO64、ゲームボーイアドバンスのゲームがまだないのは謎。

    1. コアゲーマーに焦点を合わせる
    “前回の「ライフスタイル」アプローチはうまくいったが、カジュアル層でもう一度ヒットするのは難しいようだ。
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>119
    普通良い事は声高に発表するけど悪い事はしないよね?
    ということは・・・?
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>119
    ほんと都合のいいように脳内変換できるよな
  • 137  名前: ゴキブリ決死の割れユーザー糞ワロタw 返信する
                                                     売り上げ  torenntDL数
    9月に発売したPSP SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド     209,815     904,257
    5人に1人しか買ってない現状

    ちなみに去年発売のPSPディシディア ファイナルファンタジー販売本数は93万本だけど
    トレントだけの割れ本数が528万。

    ソース東京大学大学院pdfファイルあとはググれ○ねゴキブリ
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>130
    別にハーフがそんな多くなくてもいいけど、
    せめてもう少しコンスタントに10万本超えるソフトがでてこないもんかね
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まーた韓国堂の印象操作か
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>121
    よくわかってんじゃねーかエセGKw
  • 141  名前: ミヤッチ 返信する
    しかし、ほとんどが自社買い堂の自社買いだった
    だから大赤字
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    カグラの売り上げでもVITAにいけばエース級だからな…
    3DSだとケツから数えたほうが早い売り上げだがw
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    川島教授ー!豚がハーフも行かない鬼トレはゴミだってー!
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PSPやってた奴はいまでもPSPやってるだろ
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    鬼トレのDL率は他より高い
    これテスト出すから
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>142
    多少なりとも上から数えた方が早いと思うよ・・・
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そういえばソニー信者はゲームの買った数
    たまにアップしてるけど
    任天堂のソフトの画像アップしてるのラブプラス以来見たこと無いな
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マジかよゴキブリは口だけ割れ厨だったか。ゲーム買わないわけだ
    まだVITA買ってないゴキブリはVITAも割れるの待ってるんじゃね?w
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    宮本さーん!豚がスティールダイバー売れなかったからお前は役立たずだってー!
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>147
    大してかわんねーよ、真中らへんの微妙な位置だろ
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ノムリッシュさんたけしゃなく田畑も
    FF零式の続編はPSVITAで出したいと答えてるよ
    携帯機であそこまで高性能なハードは他に無いとまでと言い切ってる
    ぶれいぶりーでふぉるとのコング予約ポイントが
    たった48でスクエニは着実に脱豚に傾いてる
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ここのコメ欄って煽り屋しかいないの?
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴキブリは任天堂叩かずにまだVITA買ってない奴に買わせろ。100万も売れてないとかどうすんのよ
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ソフト買っていないの豚じゃん
    先週のランキングに新作でランクインしていたの購買層が女子のソフトだけだったよな
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>148
    だって、豚は口だけでマジコン使用者だもん。
    ソフトあげたくてもパッケないからあげられないんだよ。
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>148
    上げ方よくわかんねーんだよね 8本ぐらい持ってるから教えてくれりゃUPしてもいいよ
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>145
    3DSやってるよ、馬鹿
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>149
    割れるわけないだろSCEが技術の粋を集めて出来た最高傑作ですよ?
    早速割られちゃったおもちゃハードと一緒にすんなよ
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>157
    散々言っといてたったの8本かよwww
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今週もVITAちゃんはイースと防衛軍と信長の野望を殺してしまった…
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>154
    VitaがVitaがってそんなにVitaの事が心配なんですか?
    任豚さんはやさしいんですねぇ・・・
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うわゴキブリ連投顔真っ赤w
    PSPユーザーのほとんどはVITAが割れるまで買い控えだろw
    割れ厨御用達だったもんなPSP
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    去年3DS
    今年Vita追加

    Vitaの分市場が増えたんじゃねえか
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    VITAに関わったサードは不幸になる
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    前作 
    イース7 初週3万 累計6万
    イース セルセタ 初週42000

    どこが死んだって?
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ドヤ顔でゲーマー名乗ってる奴がハード網羅してなくて笑える
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>152
    大株主がSCEなんだからな
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>164
    Vitaの市場ってほぼ0だからまったく関係ないよ
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>160
    豚さんはライトゲーマーなんだからそんなもんでしょ
    ゴキさんは自称コアゲーマーなんだからVitaソフト20本以上は当たり前ですよね?
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    て言うか全機種必要ないよね

    DSは持ってたけど
    3DSはマジで要らんかった
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>166
    元から死んでるメクソハナクソ
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    全機種買えとか言ってる奴は間違いなく業者

  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ガチ豚でも8本しか買ってないのが現状か
    いいデータがとれた
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>166
    PSPのときから死んでたんだな
    元凶はソニーだな
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    地防衛軍もツインパックはソフト2本入りだしな
    1本のカウントなら倍の3万売れた事になるし
    通常版あわせれば5万本売れたことになる
    残念ながら糞箱の地球防衛軍3より売れてるよwwwwwwwww
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つか、3DSもちだけど
    最近でてるゲームはvitaの方が面白そうに見える

    少なくとも俺向き
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    イースはもともと売れるソフトじゃないからな。
    バカみたいに持ち上げたゴキブリとそれ真に受けて叩いた豚の被害者
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ま、何にしても良いことやな
  • 180  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最近の3DSのゲームはガルモとか女児向けだからな

    普通に合わなくて当然
  • 181  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>170
    3DSオンリーの豚と違ってPS3とPSPのソフトも買うからまだVITAは20本も買ってないな
    予約しているのも合わせたら20本は越えているが
  • 182  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今後発売予定のRPG

    Vita RPG

    リアル&ダーク好き → ソウサク
    かっこいい&可愛い好き → GE2
    SF好き → PSO2
    王道ファンタジー好き → ドラゴンズクラウン
    和風ファンタジー好き → 朧村正
    洋ゲー好き → アサクリLL
    メル大好き → トトリ

    3DS RPG

    お好み焼き好きw → MH4

    3DSのRPGラインナップしょぼいな

  • 183  名前:   返信する
    >>168
    どこの異次元にお住まいで?
  • 184  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>152
    単なるリップや
    FF、DQ、KHは任天堂を中心に展開される
  • 185  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 186  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>170
    へー、都合悪くなるとライトゲーマーだからソフトもってませんってかww
  • 187  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂ステマ部隊すげぇ!
  • 188  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>148
    3DSは一台あたりに売れたソフトの本数少なそうだね
    ソフトも景気よく5,6本も買われていたら既にニュースにでもなってるだろうし
  • 189  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    業界にとっていい事なのになんで喧嘩してるんだよwww
  • 190  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 191  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>168
    SCEはもう小株主やで
  • 192  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>181
    さすがは俺たちのゴキさんや、もちろん画像うpしてくれるんですよね???
  • 193  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ちなみにDSにイースは3作ぐらい出てた
    売り上げは…ニシ君が発狂するからやめておこう
  • 194  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    VITA以外は全て持ってる
    VITAはソルサクで買おうと思ってる
    ああ、その前にWiiUだ…。
    しかしゲーマーなら全機種買うよな
    業者とか言ってる奴は豚かゴキブリくらいだろ
  • 195  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>184
    無理
    FFのナンバリングは株主のSCEが制限かけてるから任天堂には出ない

    出るときはCCやシアトリズムの様に外伝扱いでしか出せない
  • 196  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>189
    それがここの人たちです
  • 197  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>191
    今でも大株主だが
    ちゃんとスクエニの大株主リストのトップに出てるが
  • 198  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    RPGってなんだっけ?
  • 199  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>195
    じゃあなんで360には出るんだよ
  • 200  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    業界にとっていいことってのはゲームを馬鹿にしてるソニーが撤退することだよ
    ゲーマーならソニー工作員のゴキブリどもと徹底的に戦わなければならない
  • 201  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>194
    PS3と3DSで十分じゃね?
  • 202  名前: 返信する
    豚「3DSが好調だからや」

    先週哭牙ちびデビランク外爆死

    豚「GK乙!サードなどどうなろうが関係ないと言うのに」
  • 203  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>189
    面白いだろ
    自分らで足引っ張ってるのに
    他人のせいにしたがるんだよ
  • 204  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>195
    もう、持ち株比率が低下してSCEには何の権限もないんだけど…
  • 205  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>191
    大株主の意味理解してないだろ
    普通は内部を除いた上位10名くらいを言う
  • 206  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>200
    ハーイお昼のお薬飲みましょうねー
  • 207  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 208  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>200
    ワロタwww
  • 209  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>200
    ゲーマーならゲームしろよ
  • 210  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>195
    FF本編が売れる市場じゃないってだけだよ妄想もいい加減にな?
    あれか、お前陰謀論とか信じちゃうタイプか?w
  • 211  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ファーストでそこそこブランドがあったLBP爆死させたVITA
  • 212  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>199
    任天堂にたいして制限かけてるって読めないのかお前は?

    元々SCEが株主になった当時はMSは存在してない
  • 213  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>189
    それがここのゲハ脳
    ゲハは眺めて「バカだなー、こいつらwww」って楽しむだけにしとけ
  • 214  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    SCEは任天堂を潰したいそれだけ

  • 215  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MSとソニーは業務上の付き合いがあるから
    対立しないんだよな
    アップルもそうだけど
  • 216  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>26
    バイオ6は凡作
    アマゾンの反応もいまいち
  • 217  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    豚はFFに憧れている
  • 218  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>214
    競争相手を潰して市場独占したいのはどこの企業も同じだろw
    ゲームに限らず食品でも工業でもなw
  • 219  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>214
    SCEも任天堂も業界が縮小するようなこと願ってねーよ
    馬鹿なこと考えてるのは狂信者共だけだろ
  • 220  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>212
    同じHD機の360と争うだろ普通
    お前バカだな
  • 221  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    妊娠 「FFやりたいよ、でも宗教上の理由で出来ないよ、悔しいよ〜」

  • 222  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そういえばKHも過去作まとめてPS3で出る事確定しましたね

    KH3DでPS3版の宣伝いれるとか、野村さん凄すぎです

  • 223  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    野村は任天堂に送られたトロイの木馬
  • 224  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>221
    なに言ってんの?
    出てたじゃん
    FかCかたくさんついたやつ
  • 225  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>224
    このファイナルファンタジークリスタルクロニクルクリスタルベアラーってのは
    ゲームキューブで出たクリスタルを求めて旅するファイナルファンタジークリスタルクロニクルシリーズの続編じゃなくて
    DSで出たファイナルファンタジークリスタルクロニクルリングオブフェイト、ファイナルファンタジークリスタルクロニクルエコーズオブタイムに並ぶ
    ファイナルファンタジークリスタルクロニクルシリーズの一つの作品なだけ。
    ちなみにファイナルファンタジークリスタルクロニクルリングオブフェイトはファイナルファンタジークリスタルクロニクル以前の世界、
    ファイナルファンタジークリスタルクロニクルエコーズオブタイムはファイナルファンタジークリスタルクロニクルより未来の世界ってことになってる。
    世界観から言うとファイナルファンタジークリスタルクロニクルクリスタルべアラーはファイナルファンタジークリスタルクロニクルや
    ファイナルファンタジークリスタルクロニクルリングオブフェイト、ファイナルファンタジークリスタルクロニクルエコーズオブタイムと同じ設定であることは予想される。
    ここまでで気付いた人がいると思うけどファイナルファンタジークリスタルクロニクルクリスタルベアラーの前作は
    ファイナルファンタジークリスタルクロニクルエコーズオブタイムじゃなくて光と闇の姫君と世界征服の塔 ファイナルファンタジークリスタルクロニクルなんだよね
  • 226  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    金銭的にも物理的にも全機種揃えるとか無駄が多すぎ
    そんな金があったらソフトにまわす

    大抵のシリーズものは後継機を買えば揃うし
  • 227  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    また任天堂が業界を盛り上げてしまったのか
    またアンチが増えるな。可哀想なアンチが
  • 228  名前: GK 返信する
    やはり任天堂は神だな。


    ありがとう任天堂!
  • 229  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ある程度は全機種揃えてるが
    それは悪魔でやりたいゲームが出てるから買っただけの話で
    今の所やりたいゲームもない3DSやWiiUを買う必要性がない
  • 230  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メーカーには拘らなかったから

    据え置き SFC、PS、PS2、PS3
    携帯 WS、DS、Vita

    は持ってた
    PSPはVitaでカバーできるから持ってないし
    3DSも今のところ買う気なし
  • 231  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>160
    ? 何いってんだコイツ 他の誰かと勘違いしてんのか
  • 232  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スマホにソフトを提供するというSCEの裏切りは絶対に許せない
  • 233  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>193
    ファルコム製とそうじゃないのとじゃ雲泥だからなあ
    妊娠の俺でもDS版はしょうがないと思うわ
  • 234  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>230
    DSも3DSでカバーできますよ
    てかPSPはVITAでカバーできないぞ…
  • 235  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>231
    ソフト上げられない妊娠ガーが通じなくなるから、ソフト少ない妊娠ガーに切り替えたんでしょ
    俺も10本前にあげたらそれだけかよと難癖つけられたわ
  • 236  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 237  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂・SCEのどちらのとってもいいニュースなのにお前らときたら…
  • 238  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>237

    両陣営に手を取り合うことを求めるだけ無駄
  • 239  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PSPもPS3も持ってるけどGE2までVITA買う気ゼロだな
    欲しいソフトがあるからハードを買うのがゲーマー
    いまのショボイ弾コレクションしてドヤ顔とかただのハード信者だわ
  • 240  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    わははw
    任天堂が日本ゲーム市場を引っ張っている。
    それにくらべてバイタときたら、このまま撤退してくれたほうがゲームのためだな
  • 241  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>25
    お前本当にそう思ってんの?
    任天堂ハードだけで満足できんの?
    たしかにゲーム業界引っ張ってんのは任天堂だろうよ
    だからって全てが任天堂一色のゲーム業界だったら
    とっくにこんな業界消えてなくなってるよ
    ソニーやMSがあるからこそ任天堂も成り立ってると思うよ
  • 242  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>239
    PSPとPS3もショボイ弾しかないだろw
  • 243  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>240
    パケゲーは衰退市場
    市場をけん引しているのはモバグリVitaのソーシャル勢

    むしろ任天堂こそ市場の変化に対応できず
    昭和からおんなじことやってダメになってるだろ
  • 244  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>242
    ソフトの賛否は十人十色
    自分の意見をごり押ししてはいけない
  • 245  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >今年度上半期に 『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』 や 『New スーパーマリオブラザーズ2』 等の人気シリーズや、3DSLLの販売が好調だったことにより、ハード・ソフト市場ともに5年ぶりのプラスだった


    あれ・・・・そういやもう一つ携帯ゲーム機なかったっけ?



  • 246  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>236
    ゴキブリとか言ってすみませんでした・・・
  • 247  名前: 名無しゲーマーさん 返信する




                VITAは業界の足引っ張ってた



  • 248  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    vitaのお陰でだいぶ盛り返してきたよね
    箱が足を引っ張らなければもっと伸びたはず
  • 249  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
              /::::)(:::)(:::::::::::)(::::::^::::::::::\
          (::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::\
         /::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:::::::::::::::)
         (::::::::::/  ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
        (:::::::::/ 彡  ノ   ノ  :: 彡:/)) ::::::::::)
       (::::::::::/彡彡彡彡彡   ミミミミミミミ :::::::::::)
       ( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
         | =ロ   -=・=-  ‖ ‖ -=・=-   ロ===
         |:/ ‖    / /ノ  ヽ \     ‖ ヽ|ヽ       _________
         |/  ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ.   ..| |     / グラガーグラガーグラガー
        .( 。 ・:・‘。c .(●  ●) ;”・u。*@・:、‘)ノ  / アカジガーアカジガーアカジガー
       ( 。;・0”*・o; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o ) < ギャクザヤガーギャクザヤガー
        (; 8@ ・。:// ̄ ̄ ̄ ̄\:\.”・:。;・’0.)   \ VITAを持ち上げろ!3DSを叩け!さもなくば無慈悲なネガキャンが始まるだろう!!!ファビョーーーーーーーーン
       .\。・:%,: )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄  | ::::(: o`*:c /..    \_________
        \ ::: o :::::::::\____/  ::::::::::   /
          (ヽ  ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_    ノ
           \丶\_::_:::::_:::: :::::_/::::  /
            | \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: ::__/ |
        ̄ ̄\ 丶  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    / ̄ ̄
                  低脳VITA厨
  • 250  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>248
    VITAはかなり足ひっぱってるよ・・・
  • 251  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >VITAが足を引っ張ってた

              /::::)(:::)(:::::::::::)(::::::^::::::::::\
          (::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::\
         /::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:::::::::::::::)
         (::::::::::/  ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
        (:::::::::/ 彡  ノ   ノ  :: 彡:/)) ::::::::::)
       (::::::::::/彡彡彡彡彡   ミミミミミミミ :::::::::::)
       ( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
         | =ロ   -=・=-  ‖ ‖ -=・=-   ロ===
         |:/ ‖    / /ノ  ヽ \     ‖ ヽ|ヽ       _________
         |/  ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ.   ..| |     / 見えない聞こえない見えない聞こえない
        .( 。 ・:・‘。c .(●  ●) ;”・u。*@・:、‘)ノ  / 見えない聞こえない見えない聞こえない
       ( 。;・0”*・o; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o ) < 見えない聞こえない見えない聞こえない
        (; 8@ ・。:// ̄ ̄ ̄ ̄\:\.”・:。;・’0.)   \ 見えない聞こえない見えない聞こえない
       .\。・:%,: )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄  | ::::(: o`*:c /..    \_________
        \ ::: o :::::::::\____/  ::::::::::   /
          (ヽ  ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_    ノ
           \丶\_::_:::::_:::: :::::_/::::  /
            | \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: ::__/ |
        ̄ ̄\ 丶  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    / ̄ ̄
                 低脳VITA厨
  • 252  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>249
    ギャクザヤガーはもう使えないけどな。
    ソース無視してネガキャン続けてるけど(笑)
  • 253  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Vitaがすげえ売れてるからな
    3DSは落ち目だけど
  • 254  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>252
    LLじゃない方を完全に打ち切るまでは間違ってもいないと思うがな
  • 255  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>253
    VITAはヨンケタ



    はい、論破wwwwww
  • 256  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    現実はVITAがギャクザヤでSCE大赤字なんだけどな
  • 257  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3デスはミリオン連発って言ってる豚居るけど
    まだ4本しか無いから!!
  • 258  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>257
    VITAはまだ0本
    つか多分永遠に0本


    わりとマジで
  • 259  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>257
    Vitaはミリオン何本出てたっけ?
    ハンデでハーフも含めてもいいっすよ^^
  • 260  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>258
    MHP3Gがミリオン行かないはずがない
    よって1本、永遠に1本
  • 261  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    VITAとワンダースワン比べてる奴がいて失礼

    ワンダースワンの普及台数はVITAより上なのにな
  • 262  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>258
    >>259
    700万以上売れてるハードなんだろ?
    それで、ミリオンが4本って(笑)!!
  • 263  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>260
    MHP3Gが出るといいね
    まぁ多分永遠に出ないだろうけど(遠い目
  • 264  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>30
    割れと言えばニンテンドーだろ。
    マジコン、トワイライト。
    ソニーは基本的に対策はかなりしてるからな?
    PSPが取り返しつかなくなってるだけ。
    vitaとPS3は無理。
  • 265  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3デスのミリオンソフト4本の内訳

    マリオ3本

    MH3G

    結局マリオとモンハンだけ!!
  • 266  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゲーム屋と大手家電店でのVITAの扱い

    「メインのゲーム棚から離れた隅っこにひっそりと陳列されてる」

    のが現状www暗くて狭いところが好きなゴキブリに相応しい神ハードだなw
  • 267  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※265
    一方VITAには何一つなかった
  • 268  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>266
    ごめんな。近所のGEOじゃ3DSはしっこで
    vitaは入り口付近でライトアップされてるショウケース入ってるわ
  • 269  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>268
    ヤマダでもメインのショウケースに入って飾られてたよ
    「○○とご一緒に購入すると7000円引きです!!」
    って黄色い紙が貼られてwwww
  • 270  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    産廃VITAの扱い・・・
  • 271  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>268
    Vitaメインとは希少な店だな、贔屓にしてやれよ
  • 272  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※ただし任天堂に限る
  • 273  名前:   返信する
    これは素直に喜ぶだけでいいと思うの
    ゲハ抜きでね
  • 274  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>33
    コンスタントの意味知ってる?
  • 275  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>273
    そうなんだろうけどさぁ
    やっぱりお荷物になってる奴がいると腹が立つわけよ
    わかるかなぁ?
  • 276  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いや、お荷物と言うまでVITAは存在感ないだろうに

    実際空気みたいなもんだろ?
  • 277  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    SCEはもっとユーザー層広げた方がいいと思う
  • 278  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    VITAは本体が200万台突破、アサクリCODのようなタイトルが25万くらい
    FF10がハーフぐらい売れるようになったら波に乗れると思うけど
    それよりも現状、店の陳列コーナーが縮小していってるのだけは
    早くなんとか食い止めなきゃな
    今でも近所のゲーム屋は徐々にPSPコーナーに戻りつつあるけど
    年末商戦にはさらに追いやられると思うぞ・・・
  • 279  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今みたいに隅の方に置いてあると、
    いわゆるカジュアル層に与える印象は確実に悪くなるよね
    「あまり売れてないのかなこのゲーム機?なら買うの止めにするか」
    となるだろうし
  • 280  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3デスだって
    マリオとモンハンに頼らないとミリオンいけないんだろう?
  • 281  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    くっそわろたあああああああああああああああああああああ
    SCE全然関係ねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
  • 282  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >今年度上半期に 『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』 や 『New スーパーマリオブラザーズ2』 等の人気シリーズや、
    >3DSLLの販売が好調だったことにより、ハード・ソフト市場ともに5年ぶりのプラスだった

    任天堂が好調なだけでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 283  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴキちゃんどんまい
  • 284  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    3DS(740万台) 売上げTOP5
    1.マリオカート7 180万本
    2.スーパーマリオ 3Dランド 168万本
    3.モンスターハンター3G 156万本
    4.New スーパーマリオブラザーズ2 118万本
    5.ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D 88万本

    Vita(93万台) 売上げTOP5
    1.ペルソナ4 ザ・ゴールデン 19万本
    2.初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- f 18万本
    3.みんなのGOLF 6 11万本
    4.アンチャーテッド 8万本
    5.GRAVITY DAZE 7万本


    ミリオン(100万本)突破タイトル数比較
    PS3(830万台)、6年間497タイトル以上の歴史の中で 1本のみ(FF13) ←スクエニ
    PSP(1900万台)、8年間864タイトル以上の歴史の中で 4本のみ(全てMH) ←カプコン

    Vita、1年間29タイトル以上の歴史の中で 0本(最高19万本止まり)

  • 285  名前: 返信する
    すばらしいやないかーー!!
  • 286  名前: 返信する
    すばらしいやないかーー!!
  • 287  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そしてドヤ顔のvitaである

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク