
2012年度上半期ゲーム市場規模は昨年対比110.7%の1753.4億円――ハード・ソフト市場とも5年ぶりのプラスに - ファミ通.com
エンターブレインが、2012年度上半期の国内家庭用ゲーム市場についての速報を発表した。2012年度上半期(集計期間:2012年3月26日〜9月30日)のゲーム市場規模は、ハード・ソフトの合計が1753.4億円、昨年対比で110.7%となった。
以下、全文を読む
記事によると
今年度上半期に 『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』 や 『New スーパーマリオブラザーズ2』 等の人気シリーズや、3DSLLの販売が好調だったことにより、ハード・ソフト市場ともに5年ぶりのプラスだった
とのこと

[ ゲーム業界の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:36 返信する
- Vitaが足を引っ張らなければ・・・
-
- 2 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:38 返信する
-
は?Vitaのおかげだろう
ファミ通は豚か?
-
- 3 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:38 返信する
-
うむ、この勢いでゲーム市場がどんどん活性化していってくれ!
あと携帯機でもオンラインが家ゲーくらいできるように速度でてくれるようになったらいいな
-
- 4 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:38 返信する
- お、おう
-
- 5 名前: は 2012年10月05日 12:39 返信する
-
マリオしかないのになんであんな売れてるんかねえ
ニシくんが自腹で買い支えてるのか
-
- 6 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:39 返信する
- 足を引っ張ったのは全てのゲハキチじゃないかな
-
- 7 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:39 返信する
-
ソフト販売本数TOP5は任天堂ハードの独占なんだな
PSユーザーはソフト買えよ
-
- 8 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:40 返信する
-
基本的にパケゲーが終焉に向かい
モバグリVitaのソーシャル勢が取って代わるトレンドは変わらない
-
- 9 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:40 返信する
- 去年と比べて+10%ってやばいよね
-
- 10 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:40 返信する
- WiiUすげえな
-
- 11 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:40 返信する
- まぁ持ち直してよかった
-
- 12 名前: ゴキブリ決死の割れユーザー糞ワロタw 2012年10月05日 12:41 返信する
-
売り上げ torenntDL数
9月に発売したPSP SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド 209,815 904,257
5人に1人しか買ってない現状
ちなみに去年発売のPSPディシディア ファイナルファンタジー販売本数は93万本だけど
トレントだけの割れ本数が528万。
はやく逮捕きてくれーパッケージ売れないからネトゲーだけになっちゃうよ
-
- 13 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:41 返信する
- うさんくさ
-
- 14 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:41 返信する
- Vitaはそろそろ100万台くるかな
-
- 15 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:41 返信する
- なんにせよ景気のいい話はいいもんだ
-
- 16 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:41 返信する
- VITAが消えれば市場がもっと活性化するんだがねぇ
-
- 17 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:42 返信する
- ソニーが息してない
-
- 18 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:42 返信する
- お、おう…
-
- 19 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:43 返信する
-
今年の売上は3DSのおかげだな
来年は3DSのおかげで大幅減になりそうだけど
-
- 20 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:45 返信する
- VITAは市場に何の影響も無いのな
-
- 21 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:47 返信する
- VITAの存在意義って何?
-
- 22 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:47 返信する
-
ゲーム市況?
任天堂市況の間違いやろ
-
- 23 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:47 返信する
-
パケゲー脳がドヤ顔なのがちょっと萌える
もはや誰も気にしてない衰退市場なのに
-
- 24 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:48 返信する
-
>>20
実際いままでも市場の動向のほとんどは任天堂の上下で決まってるし
-
- 25 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:48 返信する
-
すべて任天堂のおかげだな
SCEとMSは下げまくってるからな
任天堂ハードだけになればもっと伸びるだろうな
-
- 26 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:48 返信する
-
今年の後半はバイオハザード6 テイルズオブエクシリア2
龍が如く5と大作が控えてるからな
-
- 27 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:48 返信する
- いいことよ。
-
- 28 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:49 返信する
- やはり、ゲーム業界を盛り上げられるのは任天堂だけか…
-
- 29 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:50 返信する
-
>>26
それ全部足してもマリオ以下だわw
-
- 30 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:52 返信する
-
>>26
PSユーザーは割れが7割以上占めるから無駄無駄
-
- 31 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:52 返信する
-
VITAの存在意義www
少しはファミ通触れてやれよw可哀想だろwww
-
- 32 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:53 返信する
- あれ?VITAは???
-
- 33 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:53 返信する
-
VITAやPS3って3万本で馬鹿売れ扱いだからな…
酷い市場だよ
コンスタントにミリオンの出る任天堂ハードは本当にすばらしい
-
- 34 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:54 返信する
- 普及台数少なすぎて、ゲーム業界の空気扱いのVITAちゃんw
-
- 35 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:55 返信する
- 任天堂が悪い
-
- 36 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:55 返信する
- VITAがゲーム市場を支えてるとは誰も思ってませんので
-
- 37 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:56 返信する
- バイオ6のおかげだな
-
- 38 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:56 返信する
-
去年震災だったせいだろw
むしろ世代交代したのにこの額の少なさはやばい
-
- 39 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:56 返信する
-
>>1
だな
今も3DSは25kで売ってたな
-
- 40 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:57 返信する
-
>>33
なにほざいてんの?この豚
任豚脳内ワールドに帰れよwwwwwwww
うぃぃうぇあ()で一年以上何も販売されてない現実見てこいwwwww,,
-
- 41 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:57 返信する
-
そもそもVITAなんぞ気持ちの悪いクソデブゴキしか買わねえだろw
カジュアル層はみんな3DS持ちだしさwww
-
- 42 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:57 返信する
-
>>12
ちなみにソースはカオスな情報置き場ってブログ
その元ソースが東京大学
ここまでGKの割れが酷いとは思ってなかった
-
- 43 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:58 返信する
-
気持ち悪いコメだな
どっちのおかげとかだれのせいとかじゃなく
ゲーム市場全体が活性化されればそれでいいじゃん
-
- 44 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:58 返信する
- いつになったらVITAは本気出してくれるんだよ?
-
- 45 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:58 返信する
- 五年ぶりのプラスなのに、なんでこいつら去年との比較を前提に話してんの?
-
- 46 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:59 返信する
-
>>38
それでも回復傾向にあるんだからいいことじゃないか
なのになぜコメ欄は3DSとVITAで喧嘩?日本のゲーマーって・・・・ゲーム業界潰したくてたまらないのかあ
-
- 47 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 12:59 返信する
-
ファミ通ノムティスインタビュー
PS3キングダムハーツHD以外にもキングダムハーツ2のHD化もするよ
今まではいろんなハードで出たけどやっぱ1つのハードが理想だよね
3DEATHキングダムハーツとは何だったのか...........
-
- 48 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:00 返信する
-
>>33
コンスタント?
3DSって2年で何本ミリオン出たの?
-
- 49 名前: 2012年10月05日 13:00 返信する
- 任天堂のおかげさま
-
- 50 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:00 返信する
-
どうしよう?
cech3000 160G 24980円 DS3付き ネット通販
cech3000 160G 23980円 お店
cech4000 250G 24480円 お店
どれを買えばいいのやら 3000か4000か?
もう1週間悩んでるw
-
- 51 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:01 返信する
-
※47
HD化()
いい加減馬鹿にされてる事に気がつけよw
池沼だからそんな事も理解できないの?
-
- 52 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:01 返信する
-
>>45
五年ぶりに「前年との比較が」プラスになった話だからじゃね?
-
- 53 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:01 返信する
-
ゲームソフト年間売上ランキング2012
集計期間:2011/12/26 〜 2012/7/29
ニンテンドー3DS ソフト売り上げ 705万6千 発売本数 64
プレイステーション ヴィータ ソフト売り上げ 58万9千 発売本数 37
Wii ソフト売り上げ 205万4千 発売本数 6
プレイステーション3 ソフト売り上げ 411万5千 発売本数 83
本当に3ds wiiは頑張った
-
- 54 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:01 返信する
-
>>45
は?
ニシ君はバカなの?
ああ、バカだったね
-
- 55 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:02 返信する
-
>>51
豚ちゃん、MH3GHDでバカにされてたw
-
- 56 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:02 返信する
-
お前ら!
ニンテンドーファンボーイでググったりするなよ?
AAそっくりの糞デブキモヲタ丸出しの
任豚画像が大量に出るけどググるな?
-
- 57 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:02 返信する
-
>>46
よく考えたら勝負にすらなってないからな・・・
3DSはゲーム屋のメイン、VITAは隅っこの方に陳列されてるのが現実だし
-
- 58 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:03 返信する
-
2010年が1865億6000万円だからな
去年は震災の影響としても、それで失った分が戻り切ってない
-
- 59 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:03 返信する
-
※57
大手家電屋でも同じような扱いだよね
-
- 60 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:04 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 61 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:05 返信する
- そりゃ年々下がってたらいつか底に行きつくわな
-
- 62 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:06 返信する
-
>>57
糞箱一歩手前レベルだからな
困った
-
- 63 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:07 返信する
- どっちもやるからどっちも儲けて楽しいゲームをどんどん出して欲しい
-
- 64 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:07 返信する
-
>>50
どれでもいいだろ
強いて言うなら近所の店で買ってやりな
-
- 65 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:07 返信する
- VITAって箱○よりソフト売れてないからな…
-
- 66 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:07 返信する
- 日本の家庭用ゲーム市場なんて好調も不調も任天堂次第だからなあ
-
- 67 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:08 返信する
-
多分Vitaが無くなると活性化すると思うわ・・・・w
Vitaで無理して出して2〜3万本しか出ないんなら
PSPや3DSでグラへの手間を落として5〜6万本売れた方が良いだろマジでww
-
- 68 名前: ゴキブリ決死の割れユーザー糞ワロタ 2012年10月05日 13:08 返信する
-
売り上げ torenntDL数
9月に発売したPSP SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド 209,815 904,257
5人に1人しか買ってない現状
ちなみに去年発売のPSPディシディア ファイナルファンタジー販売本数は93万本だけど
トレントだけの割れ本数が528万。
-
- 69 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:08 返信する
-
>>51
それなんてモンハン?
-
- 70 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:08 返信する
- Vitaとその信者が足引っ張ってるからなぁ・・・本当に迷惑だよ
-
- 71 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:08 返信する
-
ソニーなんていらない
ゲーム業界はすべて任天堂しだい
-
- 72 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:10 返信する
-
ゴキによる任天堂に対する酷すぎるネガキャンがなくなれば、
さらにゲーム業界が好転するのに
-
- 73 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:11 返信する
- さっきから一人で何頑張っちゃんてんの?www
-
- 74 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:11 返信する
- ゴキとVitaが業界の足引っ張ってるとはっきりしたなwwww
-
- 75 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:11 返信する
-
ニシ君てVITAの悪口言わないと生きていけないんだな、、
任天堂はいいゲーム作るのに、こんなのに粘着されて可哀想、、、
-
- 76 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:11 返信する
- まぁどうせWiiDSの二の舞いになるからぶーちゃん達が何言おうが構わんけどね
-
- 77 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:12 返信する
-
任天堂の決算が楽しみだな
ピョコタンも喜びそうだ
-
- 78 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:12 返信する
- GKが少ないのはバイオ6中だからか
-
- 79 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:12 返信する
-
>>53
なんで2012なのに2011も含まれているの?
-
- 80 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:12 返信する
-
ゴキが割れしなければミリオンのゲーム何十本ってあるのにね
サード可哀想
-
- 81 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:13 返信する
-
VITAが業界の足を引っ張ってるよな
VITAでソフト出すと赤字だしな
-
- 82 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:13 返信する
- vitaちゃんほんとに使えない子
-
- 83 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:14 返信する
-
r'"Vita愛ヽ
(_ ノノノノヾ)
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵| <だが買わぬ!!
`-ニニ二‐'
-
- 84 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:14 返信する
- ここぞとばかりに大暴れ
-
- 85 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:14 返信する
-
>>80
その理論ならDSはさぞ凄い事になってただろうね
-
- 86 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:14 返信する
-
>>81
ソース
-
- 87 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:15 返信する
-
まあ確かに低予算のショボグラクソゲーが
3〜4万ぽっち売れて得意げに大勝利とかしちゃう市場だもんな
-
- 88 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:15 返信する
- 任天堂がこんなに頑張ってるのに足を引っ張るハードが
-
- 89 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:15 返信する
-
スマホガーな人が少しでも減ればいいんだがな
これで次はPSP→Vitaの移行期が大事なんだが…
来年がWii→WiiU
-
- 90 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:16 返信する
- 足引っ張ってんじゃねーよ産廃Vita
-
- 91 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:17 返信する
- 一方ソーシャルは5年連続で伸びていた
-
- 92 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:17 返信する
-
VITAソフトの売り上げは本当に酷いよな…
5桁売れたソフトが10本ないんだからな
3DSはミリオン連発なのに、VITAはすべてのソフトの累計で100万いかないしw
-
- 93 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:17 返信する
- なんでVita買わないの?ねえなんで買わないの?
-
- 94 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:17 返信する
-
WiiDSになるーとか言ってる暇があるなら
Vitaがワンダースワンになる心配した方が現実的
-
- 95 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:17 返信する
- 今まで足引っ張ってきたのは任天堂じゃん
-
- 96 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:18 返信する
-
ゴキブリ
去年
震災のお陰で3DS爆死!やほーい!
現在
まーた任天堂が水増ししてるよ
-
- 97 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:18 返信する
-
>>89
ホントに移行できるの?
今のままだとPSP強すぎると思うんだけど・・・
-
- 98 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:18 返信する
-
>>94
ワンダースワンになったら売れ上げ伸びちゃうよw
VITAってワンダースワン以下の推移なんだぜ…
-
- 99 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:19 返信する
-
>>87
そうだなw
爆死マルチゲーの3桁の差で勝った負けた言ってるゴキちゃんが言うのはお笑いだけどなw
-
- 100 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:19 返信する
-
>>89
PSPから3DSに移行してるわけだが
-
- 101 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:19 返信する
-
さっきから見境いなさすぎ
批判するなら割れ厨かvitaかはっきりしろよ
vitaまだ割られてねぇしDSのが割れ厨多いから
-
- 102 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:20 返信する
-
ゴキブリのノルマは一人VITA4個だからな
すぐ買ってこい。いま買ってこい
-
- 103 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:20 返信する
-
>>100
モンハンノ売り上げからしてそれはねーわ
-
- 104 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:20 返信する
-
>>100
そういう戯言はモンハン売れてから言え
-
- 105 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:20 返信する
-
>>94
比べられるワンダースワンがかわいそうだわw
-
- 106 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:20 返信する
-
>>92
ミリオン連発?
何処にお住まいなの?っていうか同じ世界に居るの?
-
- 107 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:21 返信する
-
低予算ゲームが売れまくってみんなが儲かる3DS
開発費ばっかり馬鹿高くてソフトが売れず赤字だらけのVITA
どちらがよいかは馬鹿でもわかる
-
- 108 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:21 返信する
-
>>99
そういやあの普及台数の差があるのに3DS版がVITA版に負けたソフトがあったな
あんだけの普及台数の差があったのに
-
- 109 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:23 返信する
- 連発の意味もわからない豚かわいそう
-
- 110 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:23 返信する
-
>>107
そのわりには3DSってほとんどのメーカーの決算でもあまり触れられてはいなかったよな
-
- 111 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:24 返信する
-
>>75
ゴキて3DSの悪口言わないと生きていけないんだな、、
チョニーは悪いゲーム作るので、こんなのと割れ鍋に綴じ蓋www
-
- 112 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:24 返信する
-
>>108
そうだね
3DSじゃ6位で爆死したクソゲーがVitaじゃコレシカナイ1位だったというお笑いだったなw
-
- 113 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:24 返信する
-
>>108
全部中華・韓国・朝鮮がマジコン使用のために購入してたんだよ
-
- 114 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:25 返信する
- ニシ君はWiiUは高性能だーとか言ったり開発費がーとか言ったり大変だな
-
- 115 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:25 返信する
- 暴れんなよ豚
-
- 116 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:25 返信する
- そのソフトがクソゲーだっただけだろ?
-
- 117 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:25 返信する
- 割れ厨ゴキが何か言ってるぞw
-
- 118 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:26 返信する
- Vitaの出したソフトって余裕で黒字でたって喜んでるメーカが発表してなかったっけ?
-
- 119 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:26 返信する
-
>>110
3DSの場合いちいち「参入して成功だったんですよ」アピールを株主にする無様なまねしなくても済むからなw
-
- 120 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:26 返信する
-
>>64
うん 近所のお店で買うよ 潰れたら困るし
-
- 121 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:26 返信する
-
>>99
おいおい俺の米はVITAのこといってんだぞ
セルセタとかシェルノをディスったのに
-
- 122 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:27 返信する
- 割れ厨豚がブヒブヒ言ってるぞw
-
- 123 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:27 返信する
-
ぶっちゃけ任天堂がが去年クソみたいに爆死してただじゃねーか
アホか
-
- 124 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:27 返信する
- ほんと豚ってコレシカナイて好きだよな
-
- 125 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:27 返信する
- ソーシャルの時代やが
-
- 126 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:27 返信する
-
>>112
どっち選ぶかって状況でVITA版選ぶってだけで爆死もコレシカナイも関係ないじゃん
-
- 127 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:28 返信する
-
ニシ君はカグラ脱任してから精神的に不安定なんだよ
元々かもしれないけど
-
- 128 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:28 返信する
- ゴキブリイライラwwww
-
- 129 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:28 返信する
- 一般人様まかせの豚にブヒブヒ言われても
-
- 130 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:29 返信する
-
まーた足引っ張ってんのかVitaは・・・
3DSはもうミリオン4本も出てるってのにVitaはハーフ1本さえも・・・w
-
- 131 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:29 返信する
- キモオタアニオタ任せのゴキブリがなんか言うとるぞw
-
- 132 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:29 返信する
-
>>87
イースの件は、知らんかったとはいえショックだったわ
まさかあの売上が普通だとは思わんかった
-
- 133 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:30 返信する
-
>>118
してないよ
-
- 134 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:30 返信する
-
爆死中の3DSを救う7つの方法
7. ソフトの価格を下げる
“競争相手のモバイルゲームは平均5ドルで売られている。スーパーモンキーボールの3DS版は40ドルなのに、
iPhone版のモンキーボールはたった2.99ドルでしかも収録ステージ数が多い。”
6. 3Dに依存しない
“ハリウッドや映画興行成績は3Dが万人向けではないことを教えてくれた。
5. すれちがい通信のアップデート
“任天堂はユーザーの関心を引くのに十分と言えるほど『すれちがい通信』をアップデートしていない。
年内に機能が更新されると言われる『すれちがいMii広場』も、それまではゴーストタウンになるのではないか”
4. eショップ専用ゲームの開発
“任天堂は古い作品の移植やエミュレーションばかり行い、自身のeショップに具体的なファーストパーティーとしての貢献をしていない。
一方でソニーはPSNのダウンロードタイトルに2,000万ドルの投資を行った。”
3. ハードウェアの強化、特にバッテリーライフ
“たった5時間分のバッテリーライフを得るのにほぼ同じ時間の充電が必要なのは、
旧DSがスリープモードのまま何日も置いておけることを考えると、とても不便で酷い。
現在のカラーバリエーションも多くの人々が満足していない。”
2. バーチャルコンソールのラインナップ拡大
“ファミコン、スーパーファミコン、NINTENDO64、ゲームボーイアドバンスのゲームがまだないのは謎。
1. コアゲーマーに焦点を合わせる
“前回の「ライフスタイル」アプローチはうまくいったが、カジュアル層でもう一度ヒットするのは難しいようだ。
-
- 135 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:30 返信する
-
>>119
普通良い事は声高に発表するけど悪い事はしないよね?
ということは・・・?
-
- 136 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:30 返信する
-
>>119
ほんと都合のいいように脳内変換できるよな
-
- 137 名前: ゴキブリ決死の割れユーザー糞ワロタw 2012年10月05日 13:30 返信する
-
売り上げ torenntDL数
9月に発売したPSP SDガンダム Gジェネレーション オーバーワールド 209,815 904,257
5人に1人しか買ってない現状
ちなみに去年発売のPSPディシディア ファイナルファンタジー販売本数は93万本だけど
トレントだけの割れ本数が528万。
ソース東京大学大学院pdfファイルあとはググれ○ねゴキブリ
-
- 138 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:30 返信する
-
>>130
別にハーフがそんな多くなくてもいいけど、
せめてもう少しコンスタントに10万本超えるソフトがでてこないもんかね
-
- 139 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:31 返信する
- まーた韓国堂の印象操作か
-
- 140 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:31 返信する
-
>>121
よくわかってんじゃねーかエセGKw
-
- 141 名前: ミヤッチ 2012年10月05日 13:31 返信する
-
しかし、ほとんどが自社買い堂の自社買いだった
だから大赤字
-
- 142 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:31 返信する
-
カグラの売り上げでもVITAにいけばエース級だからな…
3DSだとケツから数えたほうが早い売り上げだがw
-
- 143 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:32 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 144 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:32 返信する
- 川島教授ー!豚がハーフも行かない鬼トレはゴミだってー!
-
- 145 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:33 返信する
- PSPやってた奴はいまでもPSPやってるだろ
-
- 146 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:35 返信する
-
鬼トレのDL率は他より高い
これテスト出すから
-
- 147 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:35 返信する
-
>>142
多少なりとも上から数えた方が早いと思うよ・・・
-
- 148 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:36 返信する
-
そういえばソニー信者はゲームの買った数
たまにアップしてるけど
任天堂のソフトの画像アップしてるのラブプラス以来見たこと無いな
-
- 149 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:36 返信する
-
マジかよゴキブリは口だけ割れ厨だったか。ゲーム買わないわけだ
まだVITA買ってないゴキブリはVITAも割れるの待ってるんじゃね?w
-
- 150 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:37 返信する
- 宮本さーん!豚がスティールダイバー売れなかったからお前は役立たずだってー!
-
- 151 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:38 返信する
-
>>147
大してかわんねーよ、真中らへんの微妙な位置だろ
-
- 152 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:39 返信する
-
ノムリッシュさんたけしゃなく田畑も
FF零式の続編はPSVITAで出したいと答えてるよ
携帯機であそこまで高性能なハードは他に無いとまでと言い切ってる
ぶれいぶりーでふぉるとのコング予約ポイントが
たった48でスクエニは着実に脱豚に傾いてる
-
- 153 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:39 返信する
- ここのコメ欄って煽り屋しかいないの?
-
- 154 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:40 返信する
- ゴキブリは任天堂叩かずにまだVITA買ってない奴に買わせろ。100万も売れてないとかどうすんのよ
-
- 155 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:40 返信する
-
ソフト買っていないの豚じゃん
先週のランキングに新作でランクインしていたの購買層が女子のソフトだけだったよな
-
- 156 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:40 返信する
-
>>148
だって、豚は口だけでマジコン使用者だもん。
ソフトあげたくてもパッケないからあげられないんだよ。
-
- 157 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:41 返信する
-
>>148
上げ方よくわかんねーんだよね 8本ぐらい持ってるから教えてくれりゃUPしてもいいよ
-
- 158 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:41 返信する
-
>>145
3DSやってるよ、馬鹿
-
- 159 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:41 返信する
-
>>149
割れるわけないだろSCEが技術の粋を集めて出来た最高傑作ですよ?
早速割られちゃったおもちゃハードと一緒にすんなよ
-
- 160 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:42 返信する
-
>>157
散々言っといてたったの8本かよwww
-
- 161 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:43 返信する
- 今週もVITAちゃんはイースと防衛軍と信長の野望を殺してしまった…
-
- 162 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:43 返信する
-
>>154
VitaがVitaがってそんなにVitaの事が心配なんですか?
任豚さんはやさしいんですねぇ・・・
-
- 163 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:44 返信する
-
うわゴキブリ連投顔真っ赤w
PSPユーザーのほとんどはVITAが割れるまで買い控えだろw
割れ厨御用達だったもんなPSP
-
- 164 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:44 返信する
-
去年3DS
今年Vita追加
Vitaの分市場が増えたんじゃねえか
-
- 165 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:44 返信する
- VITAに関わったサードは不幸になる
-
- 166 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:45 返信する
-
前作
イース7 初週3万 累計6万
イース セルセタ 初週42000
どこが死んだって?
-
- 167 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:45 返信する
- ドヤ顔でゲーマー名乗ってる奴がハード網羅してなくて笑える
-
- 168 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:45 返信する
-
>>152
大株主がSCEなんだからな
-
- 169 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:45 返信する
-
>>164
Vitaの市場ってほぼ0だからまったく関係ないよ
-
- 170 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:45 返信する
-
>>160
豚さんはライトゲーマーなんだからそんなもんでしょ
ゴキさんは自称コアゲーマーなんだからVitaソフト20本以上は当たり前ですよね?
-
- 171 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:46 返信する
-
て言うか全機種必要ないよね
DSは持ってたけど
3DSはマジで要らんかった
-
- 172 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:46 返信する
-
>>166
元から死んでるメクソハナクソ
-
- 173 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:46 返信する
-
全機種買えとか言ってる奴は間違いなく業者
-
- 174 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:47 返信する
-
ガチ豚でも8本しか買ってないのが現状か
いいデータがとれた
-
- 175 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:47 返信する
-
>>166
PSPのときから死んでたんだな
元凶はソニーだな
-
- 176 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:47 返信する
-
地防衛軍もツインパックはソフト2本入りだしな
1本のカウントなら倍の3万売れた事になるし
通常版あわせれば5万本売れたことになる
残念ながら糞箱の地球防衛軍3より売れてるよwwwwwwwww
-
- 177 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:47 返信する
-
つか、3DSもちだけど
最近でてるゲームはvitaの方が面白そうに見える
少なくとも俺向き
-
- 178 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:48 返信する
-
イースはもともと売れるソフトじゃないからな。
バカみたいに持ち上げたゴキブリとそれ真に受けて叩いた豚の被害者
-
- 179 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:48 返信する
- ま、何にしても良いことやな
-
- 180 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:48 返信する
-
最近の3DSのゲームはガルモとか女児向けだからな
普通に合わなくて当然
-
- 181 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:48 返信する
-
>>170
3DSオンリーの豚と違ってPS3とPSPのソフトも買うからまだVITAは20本も買ってないな
予約しているのも合わせたら20本は越えているが
-
- 182 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:49 返信する
-
今後発売予定のRPG
Vita RPG
リアル&ダーク好き → ソウサク
かっこいい&可愛い好き → GE2
SF好き → PSO2
王道ファンタジー好き → ドラゴンズクラウン
和風ファンタジー好き → 朧村正
洋ゲー好き → アサクリLL
メル大好き → トトリ
3DS RPG
お好み焼き好きw → MH4
3DSのRPGラインナップしょぼいな
-
- 183 名前: 2012年10月05日 13:49 返信する
-
>>168
どこの異次元にお住まいで?
-
- 184 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:49 返信する
-
>>152
単なるリップや
FF、DQ、KHは任天堂を中心に展開される
-
- 185 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:49 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 186 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:49 返信する
-
>>170
へー、都合悪くなるとライトゲーマーだからソフトもってませんってかww
-
- 187 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:50 返信する
- 任天堂ステマ部隊すげぇ!
-
- 188 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:50 返信する
-
>>148
3DSは一台あたりに売れたソフトの本数少なそうだね
ソフトも景気よく5,6本も買われていたら既にニュースにでもなってるだろうし
-
- 189 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:50 返信する
-
業界にとっていい事なのになんで喧嘩してるんだよwww
-
- 190 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:50 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 191 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:51 返信する
-
>>168
SCEはもう小株主やで
-
- 192 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:51 返信する
-
>>181
さすがは俺たちのゴキさんや、もちろん画像うpしてくれるんですよね???
-
- 193 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:51 返信する
-
ちなみにDSにイースは3作ぐらい出てた
売り上げは…ニシ君が発狂するからやめておこう
-
- 194 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:52 返信する
-
VITA以外は全て持ってる
VITAはソルサクで買おうと思ってる
ああ、その前にWiiUだ…。
しかしゲーマーなら全機種買うよな
業者とか言ってる奴は豚かゴキブリくらいだろ
-
- 195 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:52 返信する
-
>>184
無理
FFのナンバリングは株主のSCEが制限かけてるから任天堂には出ない
出るときはCCやシアトリズムの様に外伝扱いでしか出せない
-
- 196 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:53 返信する
-
>>189
それがここの人たちです
-
- 197 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:53 返信する
-
>>191
今でも大株主だが
ちゃんとスクエニの大株主リストのトップに出てるが
-
- 198 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:54 返信する
- RPGってなんだっけ?
-
- 199 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:54 返信する
-
>>195
じゃあなんで360には出るんだよ
-
- 200 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:55 返信する
-
業界にとっていいことってのはゲームを馬鹿にしてるソニーが撤退することだよ
ゲーマーならソニー工作員のゴキブリどもと徹底的に戦わなければならない
-
- 201 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:56 返信する
-
>>194
PS3と3DSで十分じゃね?
-
- 202 名前: あ 2012年10月05日 13:56 返信する
-
豚「3DSが好調だからや」
先週哭牙ちびデビランク外爆死
豚「GK乙!サードなどどうなろうが関係ないと言うのに」
-
- 203 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:56 返信する
-
>>189
面白いだろ
自分らで足引っ張ってるのに
他人のせいにしたがるんだよ
-
- 204 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:56 返信する
-
>>195
もう、持ち株比率が低下してSCEには何の権限もないんだけど…
-
- 205 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:56 返信する
-
>>191
大株主の意味理解してないだろ
普通は内部を除いた上位10名くらいを言う
-
- 206 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:57 返信する
-
>>200
ハーイお昼のお薬飲みましょうねー
-
- 207 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:57 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 208 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:57 返信する
-
>>200
ワロタwww
-
- 209 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:57 返信する
-
>>200
ゲーマーならゲームしろよ
-
- 210 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:58 返信する
-
>>195
FF本編が売れる市場じゃないってだけだよ妄想もいい加減にな?
あれか、お前陰謀論とか信じちゃうタイプか?w
-
- 211 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:58 返信する
- ファーストでそこそこブランドがあったLBP爆死させたVITA
-
- 212 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:58 返信する
-
>>199
任天堂にたいして制限かけてるって読めないのかお前は?
元々SCEが株主になった当時はMSは存在してない
-
- 213 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 13:59 返信する
-
>>189
それがここのゲハ脳
ゲハは眺めて「バカだなー、こいつらwww」って楽しむだけにしとけ
-
- 214 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 14:00 返信する
-
SCEは任天堂を潰したいそれだけ
-
- 215 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 14:01 返信する
-
MSとソニーは業務上の付き合いがあるから
対立しないんだよな
アップルもそうだけど
-
- 216 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 14:01 返信する
-
>>26
バイオ6は凡作
アマゾンの反応もいまいち
-
- 217 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 14:01 返信する
-
豚はFFに憧れている
-
- 218 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 14:02 返信する
-
>>214
競争相手を潰して市場独占したいのはどこの企業も同じだろw
ゲームに限らず食品でも工業でもなw
-
- 219 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 14:02 返信する
-
>>214
SCEも任天堂も業界が縮小するようなこと願ってねーよ
馬鹿なこと考えてるのは狂信者共だけだろ
-
- 220 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 14:02 返信する
-
>>212
同じHD機の360と争うだろ普通
お前バカだな
-
- 221 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 14:02 返信する
-
妊娠 「FFやりたいよ、でも宗教上の理由で出来ないよ、悔しいよ〜」
-
- 222 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 14:03 返信する
-
そういえばKHも過去作まとめてPS3で出る事確定しましたね
KH3DでPS3版の宣伝いれるとか、野村さん凄すぎです
-
- 223 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 14:04 返信する
- 野村は任天堂に送られたトロイの木馬
-
- 224 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 14:04 返信する
-
>>221
なに言ってんの?
出てたじゃん
FかCかたくさんついたやつ
-
- 225 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 14:08 返信する
-
>>224
このファイナルファンタジークリスタルクロニクルクリスタルベアラーってのは
ゲームキューブで出たクリスタルを求めて旅するファイナルファンタジークリスタルクロニクルシリーズの続編じゃなくて
DSで出たファイナルファンタジークリスタルクロニクルリングオブフェイト、ファイナルファンタジークリスタルクロニクルエコーズオブタイムに並ぶ
ファイナルファンタジークリスタルクロニクルシリーズの一つの作品なだけ。
ちなみにファイナルファンタジークリスタルクロニクルリングオブフェイトはファイナルファンタジークリスタルクロニクル以前の世界、
ファイナルファンタジークリスタルクロニクルエコーズオブタイムはファイナルファンタジークリスタルクロニクルより未来の世界ってことになってる。
世界観から言うとファイナルファンタジークリスタルクロニクルクリスタルべアラーはファイナルファンタジークリスタルクロニクルや
ファイナルファンタジークリスタルクロニクルリングオブフェイト、ファイナルファンタジークリスタルクロニクルエコーズオブタイムと同じ設定であることは予想される。
ここまでで気付いた人がいると思うけどファイナルファンタジークリスタルクロニクルクリスタルベアラーの前作は
ファイナルファンタジークリスタルクロニクルエコーズオブタイムじゃなくて光と闇の姫君と世界征服の塔 ファイナルファンタジークリスタルクロニクルなんだよね
-
- 226 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 14:12 返信する
-
金銭的にも物理的にも全機種揃えるとか無駄が多すぎ
そんな金があったらソフトにまわす
大抵のシリーズものは後継機を買えば揃うし
-
- 227 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 14:15 返信する
-
また任天堂が業界を盛り上げてしまったのか
またアンチが増えるな。可哀想なアンチが
-
- 228 名前: GK 2012年10月05日 14:15 返信する
-
やはり任天堂は神だな。
ありがとう任天堂!
-
- 229 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 14:16 返信する
-
ある程度は全機種揃えてるが
それは悪魔でやりたいゲームが出てるから買っただけの話で
今の所やりたいゲームもない3DSやWiiUを買う必要性がない
-
- 230 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 14:16 返信する
-
メーカーには拘らなかったから
据え置き SFC、PS、PS2、PS3
携帯 WS、DS、Vita
は持ってた
PSPはVitaでカバーできるから持ってないし
3DSも今のところ買う気なし
-
- 231 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 14:17 返信する
-
>>160
? 何いってんだコイツ 他の誰かと勘違いしてんのか
-
- 232 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 14:17 返信する
- スマホにソフトを提供するというSCEの裏切りは絶対に許せない
-
- 233 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 14:18 返信する
-
>>193
ファルコム製とそうじゃないのとじゃ雲泥だからなあ
妊娠の俺でもDS版はしょうがないと思うわ
-
- 234 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 14:19 返信する
-
>>230
DSも3DSでカバーできますよ
てかPSPはVITAでカバーできないぞ…
-
- 235 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 14:24 返信する
-
>>231
ソフト上げられない妊娠ガーが通じなくなるから、ソフト少ない妊娠ガーに切り替えたんでしょ
俺も10本前にあげたらそれだけかよと難癖つけられたわ
-
- 236 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 14:26 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 237 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 14:26 返信する
- 任天堂・SCEのどちらのとってもいいニュースなのにお前らときたら…
-
- 238 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 14:29 返信する
-
>>237
両陣営に手を取り合うことを求めるだけ無駄
-
- 239 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 14:35 返信する
-
PSPもPS3も持ってるけどGE2までVITA買う気ゼロだな
欲しいソフトがあるからハードを買うのがゲーマー
いまのショボイ弾コレクションしてドヤ顔とかただのハード信者だわ
-
- 240 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 14:38 返信する
-
わははw
任天堂が日本ゲーム市場を引っ張っている。
それにくらべてバイタときたら、このまま撤退してくれたほうがゲームのためだな
-
- 241 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 14:52 返信する
-
>>25
お前本当にそう思ってんの?
任天堂ハードだけで満足できんの?
たしかにゲーム業界引っ張ってんのは任天堂だろうよ
だからって全てが任天堂一色のゲーム業界だったら
とっくにこんな業界消えてなくなってるよ
ソニーやMSがあるからこそ任天堂も成り立ってると思うよ
-
- 242 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 14:54 返信する
-
>>239
PSPとPS3もショボイ弾しかないだろw
-
- 243 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 14:54 返信する
-
>>240
パケゲーは衰退市場
市場をけん引しているのはモバグリVitaのソーシャル勢
むしろ任天堂こそ市場の変化に対応できず
昭和からおんなじことやってダメになってるだろ
-
- 244 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 14:56 返信する
-
>>242
ソフトの賛否は十人十色
自分の意見をごり押ししてはいけない
-
- 245 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 15:06 返信する
-
>今年度上半期に 『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』 や 『New スーパーマリオブラザーズ2』 等の人気シリーズや、3DSLLの販売が好調だったことにより、ハード・ソフト市場ともに5年ぶりのプラスだった
あれ・・・・そういやもう一つ携帯ゲーム機なかったっけ?
-
- 246 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 15:06 返信する
-
>>236
ゴキブリとか言ってすみませんでした・・・
-
- 247 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 15:07 返信する
-
VITAは業界の足引っ張ってた
-
- 248 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 15:07 返信する
-
vitaのお陰でだいぶ盛り返してきたよね
箱が足を引っ張らなければもっと伸びたはず
-
- 249 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 15:10 返信する
-
/::::)(:::)(:::::::::::)(::::::^::::::::::\
(::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::\
/::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:::::::::::::::)
(::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
(:::::::::/ 彡 ノ ノ :: 彡:/)) ::::::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
| =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ===
|:/ ‖ / /ノ ヽ \ ‖ ヽ|ヽ _________
|/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| | / グラガーグラガーグラガー
.( 。 ・:・‘。c .(● ●) ;”・u。*@・:、‘)ノ / アカジガーアカジガーアカジガー
( 。;・0”*・o; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o ) < ギャクザヤガーギャクザヤガー
(; 8@ ・。:// ̄ ̄ ̄ ̄\:\.”・:。;・’0.) \ VITAを持ち上げろ!3DSを叩け!さもなくば無慈悲なネガキャンが始まるだろう!!!ファビョーーーーーーーーン
.\。・:%,: )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄ | ::::(: o`*:c /.. \_________
\ ::: o :::::::::\____/ :::::::::: /
(ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_ ノ
\丶\_::_:::::_:::: :::::_/:::: /
| \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: ::__/ |
 ̄ ̄\ 丶  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ̄ ̄
低脳VITA厨
-
- 250 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 15:10 返信する
-
>>248
VITAはかなり足ひっぱってるよ・・・
-
- 251 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 15:12 返信する
-
>VITAが足を引っ張ってた
/::::)(:::)(:::::::::::)(::::::^::::::::::\
(::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::::::::::\
/::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:::::::::::::::)
(::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
(:::::::::/ 彡 ノ ノ :: 彡:/)) ::::::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ :::::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
| =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ===
|:/ ‖ / /ノ ヽ \ ‖ ヽ|ヽ _________
|/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| | / 見えない聞こえない見えない聞こえない
.( 。 ・:・‘。c .(● ●) ;”・u。*@・:、‘)ノ / 見えない聞こえない見えない聞こえない
( 。;・0”*・o; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o ) < 見えない聞こえない見えない聞こえない
(; 8@ ・。:// ̄ ̄ ̄ ̄\:\.”・:。;・’0.) \ 見えない聞こえない見えない聞こえない
.\。・:%,: )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄ | ::::(: o`*:c /.. \_________
\ ::: o :::::::::\____/ :::::::::: /
(ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_ ノ
\丶\_::_:::::_:::: :::::_/:::: /
| \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: ::__/ |
 ̄ ̄\ 丶  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ̄ ̄
低脳VITA厨
-
- 252 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 15:14 返信する
-
>>249
ギャクザヤガーはもう使えないけどな。
ソース無視してネガキャン続けてるけど(笑)
-
- 253 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 15:34 返信する
-
Vitaがすげえ売れてるからな
3DSは落ち目だけど
-
- 254 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 15:34 返信する
-
>>252
LLじゃない方を完全に打ち切るまでは間違ってもいないと思うがな
-
- 255 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 15:46 返信する
-
>>253
VITAはヨンケタ
はい、論破wwwwww
-
- 256 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 15:52 返信する
- 現実はVITAがギャクザヤでSCE大赤字なんだけどな
-
- 257 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 15:56 返信する
-
3デスはミリオン連発って言ってる豚居るけど
まだ4本しか無いから!!
-
- 258 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 15:59 返信する
-
>>257
VITAはまだ0本
つか多分永遠に0本
わりとマジで
-
- 259 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 16:02 返信する
-
>>257
Vitaはミリオン何本出てたっけ?
ハンデでハーフも含めてもいいっすよ^^
-
- 260 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 16:03 返信する
-
>>258
MHP3Gがミリオン行かないはずがない
よって1本、永遠に1本
-
- 261 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 16:04 返信する
-
VITAとワンダースワン比べてる奴がいて失礼
ワンダースワンの普及台数はVITAより上なのにな
-
- 262 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 16:08 返信する
-
>>258
>>259
700万以上売れてるハードなんだろ?
それで、ミリオンが4本って(笑)!!
-
- 263 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 16:13 返信する
-
>>260
MHP3Gが出るといいね
まぁ多分永遠に出ないだろうけど(遠い目
-
- 264 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 16:13 返信する
-
>>30
割れと言えばニンテンドーだろ。
マジコン、トワイライト。
ソニーは基本的に対策はかなりしてるからな?
PSPが取り返しつかなくなってるだけ。
vitaとPS3は無理。
-
- 265 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 16:18 返信する
-
3デスのミリオンソフト4本の内訳
マリオ3本
と
MH3G
結局マリオとモンハンだけ!!
-
- 266 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 16:19 返信する
-
ゲーム屋と大手家電店でのVITAの扱い
「メインのゲーム棚から離れた隅っこにひっそりと陳列されてる」
のが現状www暗くて狭いところが好きなゴキブリに相応しい神ハードだなw
-
- 267 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 16:20 返信する
-
※265
一方VITAには何一つなかった
-
- 268 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 16:24 返信する
-
>>266
ごめんな。近所のGEOじゃ3DSはしっこで
vitaは入り口付近でライトアップされてるショウケース入ってるわ
-
- 269 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 16:29 返信する
-
>>268
ヤマダでもメインのショウケースに入って飾られてたよ
「○○とご一緒に購入すると7000円引きです!!」
って黄色い紙が貼られてwwww
-
- 270 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 16:30 返信する
- 産廃VITAの扱い・・・
-
- 271 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 16:34 返信する
-
>>268
Vitaメインとは希少な店だな、贔屓にしてやれよ
-
- 272 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 16:36 返信する
- ※ただし任天堂に限る
-
- 273 名前: 2012年10月05日 16:40 返信する
-
これは素直に喜ぶだけでいいと思うの
ゲハ抜きでね
-
- 274 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 16:47 返信する
-
>>33
コンスタントの意味知ってる?
-
- 275 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 16:47 返信する
-
>>273
そうなんだろうけどさぁ
やっぱりお荷物になってる奴がいると腹が立つわけよ
わかるかなぁ?
-
- 276 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 16:50 返信する
-
いや、お荷物と言うまでVITAは存在感ないだろうに
実際空気みたいなもんだろ?
-
- 277 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 17:18 返信する
- SCEはもっとユーザー層広げた方がいいと思う
-
- 278 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 17:27 返信する
-
VITAは本体が200万台突破、アサクリCODのようなタイトルが25万くらい
FF10がハーフぐらい売れるようになったら波に乗れると思うけど
それよりも現状、店の陳列コーナーが縮小していってるのだけは
早くなんとか食い止めなきゃな
今でも近所のゲーム屋は徐々にPSPコーナーに戻りつつあるけど
年末商戦にはさらに追いやられると思うぞ・・・
-
- 279 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 17:50 返信する
-
今みたいに隅の方に置いてあると、
いわゆるカジュアル層に与える印象は確実に悪くなるよね
「あまり売れてないのかなこのゲーム機?なら買うの止めにするか」
となるだろうし
-
- 280 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 17:53 返信する
-
3デスだって
マリオとモンハンに頼らないとミリオンいけないんだろう?
-
- 281 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 17:59 返信する
-
くっそわろたあああああああああああああああああああああ
SCE全然関係ねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
-
- 282 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 18:33 返信する
-
>今年度上半期に 『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』 や 『New スーパーマリオブラザーズ2』 等の人気シリーズや、
>3DSLLの販売が好調だったことにより、ハード・ソフト市場ともに5年ぶりのプラスだった
任天堂が好調なだけでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 283 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 20:10 返信する
- ゴキちゃんどんまい
-
- 284 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月05日 22:18 返信する
-
3DS(740万台) 売上げTOP5
1.マリオカート7 180万本
2.スーパーマリオ 3Dランド 168万本
3.モンスターハンター3G 156万本
4.New スーパーマリオブラザーズ2 118万本
5.ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D 88万本
Vita(93万台) 売上げTOP5
1.ペルソナ4 ザ・ゴールデン 19万本
2.初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- f 18万本
3.みんなのGOLF 6 11万本
4.アンチャーテッド 8万本
5.GRAVITY DAZE 7万本
ミリオン(100万本)突破タイトル数比較
PS3(830万台)、6年間497タイトル以上の歴史の中で 1本のみ(FF13) ←スクエニ
PSP(1900万台)、8年間864タイトル以上の歴史の中で 4本のみ(全てMH) ←カプコン
Vita、1年間29タイトル以上の歴史の中で 0本(最高19万本止まり)
-
- 285 名前: あ 2012年10月05日 23:26 返信する
-
すばらしいやないかーー!!
-
- 286 名前: あ 2012年10月05日 23:27 返信する
-
すばらしいやないかーー!!
-
- 287 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月06日 10:07 返信する
- そしてドヤ顔のvitaである
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。





















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。