
600億ドル拠出、正式合意=日本、欧州危機でIMF支援
日本政府と国際通貨基金(IMF)は12日、欧州債務危機封じ込めに向けてIMFの資金基盤を強化するため、日本が600億ドル(約4.7兆円)を拠出することで正式合意した。城島光力財務相とIMFのラガルド専務理事が同日、都内のホテルで契約書に調印した。
以下、全文はこちら


[ 政治の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 02:57 返信する
- は?5兆近く捨てる金あるのに増税?
-
- 2 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 02:57 返信する
- あ
-
- 3 名前: ちんるーちん被告 2012年10月13日 02:58 返信する
- やったーーーー
-
- 4 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 02:58 返信する
- 世界よ これが土下座だ
-
- 5 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 02:58 返信する
- (`ェ´)ピャー
-
- 6 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 02:58 返信する
-
どこにそんな金あったんだよwwwwwwwwwwwww
年金・・・
-
- 7 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 02:59 返信する
-
IMF「日本の消費税は10%でも足りない」
日本政府「よろしい600億ドル融資しましょう」
どういうことかわからない
-
- 8 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 02:59 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 9 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 02:59 返信する
-
ドルだからいいんじゃないっけ
麻生元総理が使えないドルをIMFに渡したのがウルトラCとか言われてた気が
-
- 10 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:00 返信する
- 廻るお金なだけマシだろ
-
- 11 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:00 返信する
-
誤解してる人が多いけどこういう金は税金を投入してるわけじゃないからな
使い道のない外貨を放出してるだけだ
これを円に替えようとしたらますます円高になる
-
- 12 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:00 返信する
- 100億くらい、可夢偉に使ってやってくれよ・・・
-
- 13 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:00 返信する
- 金あるじゃねぇか
-
- 14 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:00 返信する
-
>>9
日本円に換金すらいいだろ
-
- 15 名前: 名無し 2012年10月13日 03:01 返信する
- 日本マジATM
-
- 16 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:01 返信する
-
日本の借金って1000兆円だよね
尖閣諸島の石油売りつくしても返済できない
近い将来、日本は中国かアメリカに吸収されるのかな
-
- 17 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:01 返信する
-
IMFに金出すのがATMとか言ってるのは
自分は馬鹿ですって言ってるようなもんだよ
-
- 18 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:01 返信する
-
>>16
何処に対する借金か調べてきたら
-
- 19 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:02 返信する
- 借金だらけで何やってんだ
-
- 20 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:02 返信する
-
円高になりすぎないように買った分のドルでしょこれ。
売ったら円が上がるし使いようがないからいいんじゃね?
-
- 21 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:03 返信する
-
>>16
国民から金を借りて何でアメリカや中国にとられるのさw
-
- 22 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:03 返信する
- 円に換金しろとか言う奴はちゃんと勉強しような
-
- 23 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:04 返信する
-
>>14
あほ、円を上げないために買ったドルを円にしたら意味ねえだろ馬鹿w
-
- 24 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:04 返信する
-
コメ欄見てたらバカが半分ぐらいいてワロタ
とりあえず日本のお荷物になるから死んでくれ
-
- 25 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:04 返信する
-
IMFに出した金は利子ついて返ってくるんだが、
タダでプレゼントしてるものと勘違いする奴の多いこと。
-
- 26 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:05 返信する
-
>>14
この円高地獄で何を言っているんだ
-
- 27 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:06 返信する
- ヨーロッパ経由でウリが頂戴するニダ
-
- 28 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:06 返信する
-
取り敢えずばら撒いて他国の顔色をうかがい続けるところが日本らしい
増税以外に景気のいい話なんてここ10年きいたことねーわ
-
- 29 名前: ネロ 2012年10月13日 03:07 返信する
-
全部、国民から巻き上げた金
-
- 30 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:08 返信する
-
借金は借金でも、他の国に借りてない分だけ、日本は全然OK
ギリシャ・韓国みたいに、他国に金を借りまくっている国は後々アウトか、
国民総奴隷状態で増税し、他国に金を返すはめになる
日本が増税しないと駄目とか、売国奴たちの日本沈没作戦以外の何ものでもない
デフレの間に増税したら、本当に日本終わるぜ?
そういう意味では、白川さんとミンスは真の売国奴だな
-
- 31 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:08 返信する
- 腐っても20年不況なのに最近まで世界2位の経済大国だったからな
-
- 32 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:08 返信する
- 国の借金は知ってても国の資産を知らない人がほとんどだろうな
-
- 33 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:09 返信する
-
>>27
そんな事より30年も延滞した70兆円さっさと返せよ。
-
- 34 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:09 返信する
-
でも最近外債が増えてきてちょっとヤバい方向に行きかけてるみたいね
比率としてはまだまだ雲泥の差だけど
-
- 35 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:10 返信する
-
IMF<日本経済やばいから消費税引き上げろよ!おう早くしろよ!(内政干渉
IMF<欧州危機だから消費税で上げる分先取りで4.7兆円拠出しろよ!おう早くしろよ(恐喝
ざけんじゃねーぞ!!
-
- 36 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:10 返信する
-
>>29
残念、円高を抑制して日本の経済を守るために買ったドルです。
まあそうやってドルを買うようにアメリカに仕向けられてると言えなくもないが。
-
- 37 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:11 返信する
- みんなのATM(苦笑)
-
- 38 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:11 返信する
-
敗戦国かつアメの植民地なんやから
出さないわけにはいけませんよ
次の戦争では勝てるようにせなダメやねえ
-
- 39 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:11 返信する
-
>>23
意味ないどころか大損ですなw
-
- 40 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:12 返信する
-
クズの中のクズ。
城島光力ですか。
-
- 41 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:12 返信する
- この金はうんたんうんたんでうんたんうんたんだからだいじょうぶだよ
-
- 42 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:13 返信する
- 預金マイナスにして、解散するつもりなんだろうな豚は。
-
- 43 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:14 返信する
- 外貨準備金のドルじゃなくて素の日本円渡してるのか?
-
- 44 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:15 返信する
-
>>34
国内が不景気だからな。
本腰入れて景気対策して国内の金の流れを正常化させないと本当にまずい。
使っても金がまた入ってくると国民が感じられるような状態にならないと景気は回復しないんだよな。
-
- 45 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:15 返信する
-
ドルがあまってるからな
べつにいいんじゃない
-
- 46 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:17 返信する
- なんでそんな金あるんだよ。そんなにあるなら俺に10億くらい貸してくれよ。
-
- 47 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:18 返信する
-
バ韓国への無利子のスワップよかマシなんだろうが
IMFに貸したなら利子いくらつくんだ
-
- 48 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:19 返信する
-
もう訳が分からないけど
良いよ助けてあげな
-
- 49 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:19 返信する
-
これを叩いているのは馬鹿な意見ともいえるけど、でもそういう目でしか見られない状況を招いたのは政府のこれまでの行いの悪さだよなぁ。
こうやって何をやっても悪いようにしか見えない状態になってもまだ解散しないもんな。
-
- 50 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:20 返信する
- そんな金あるなら増税すんなゴミks
-
- 51 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:20 返信する
-
>44
マスゴミの不景気連呼が日本経済の足を一番引っ張ってるから、マスゴミをなんとかしないとな…
あいつらが黙ればそれだけで景気上向くわ
-
- 52 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:20 返信する
-
本当、身内に厳しい国だわ
ごっそりとヤル気が削がれる
-
- 53 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:21 返信する
- ドルだから日本じゃつかえねーって毎回つっこむよな
-
- 54 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:21 返信する
- たかられたら、たかられた分だけ!
-
- 55 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:22 返信する
-
これは元々海外用途の予算で日本の予算として使えないんじゃないっけ?
詳しくは知らないが、持ってるだけ無駄な金だからいいんじゃない?
まぁK国やC国には使わないで欲しいがw
-
- 56 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:22 返信する
-
>>51
あんだけフケーキフケーキ言ってたらそりゃ消費マインドも冷え込むわなw
でも実際雇用が減ってるからなあ。根深い問題やね
-
- 57 名前: あ 2012年10月13日 03:24 返信する
-
ただ単に円高で使えないドルを渡しただけだから増税とはなんの関係もないよ。
それにしてもデフレ時に増税とか頭おかしいよな。
-
- 58 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:26 返信する
-
よく言われてる円刷り借金返済&円安誘導って
方法としてはどうなの?
-
- 59 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:27 返信する
-
禿バンクが自爆してくれそうだし
円安方向に動きそうだからいいんじゃない?
2兆円規模の買収のために円売りドル買いするしかないからね
(財務省の為替介入が大体一回約9兆円とか言われてる)
その前にアメリカの通信業界の外資規制に引っかかって
時間すごくロスしそうでSB自体ボロボロにされそうだし
いろんな意味でブーメランが発動する時期に来てるんだと思う
このIMF拠出も後々民主党にはブーメランになって大変なことになるかも。
日本にとってはどうなのかわからないし、だから何とも言えないわw
-
- 60 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:27 返信する
-
また周りに持ち上げられていい気になってホイホイ出しちゃったのだろうな。
この日本のこの体質なんとかならんのか。それとも未だに敗戦国としての
負い目を背負ってるのかな?
-
- 61 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:29 返信する
-
食料品の税率さげるってのはある意味正解かもな
子育てしやすい国になるからね^^
子供ができれば金持ちは3DSとかの贅沢品を買うし、そこでの税収増も見込める
貧乏は、まーおもちゃとか我慢するしかないけど、食料には困らないからいいかな
-
- 62 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:29 返信する
-
今年4月にも、600億ドル(約5兆円)くらいを拠出したってニュースあったよな。
円に両替できないドルから出るらしいけど。
拠出金だから何年後かには戻ってくるし、IMFだから下手な国に直接貸すよりは確実に戻ってくる。
戻ってはくるけど、戻った分をさらにIMFへ拠出するというエンドレス状態だから
実質的に殆ど戻って来てないも同然なんだけどなw
-
- 63 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:30 返信する
-
外貨準備金はこういう使い方しか出来ない金だかんね
無理に円に返還して実利的な金にしようとしたらドルが崩壊
もれなくアメリカが日本に軍事侵攻してくるって寸法よ
-
- 64 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:32 返信する
- 印刷しただけだから落ち着け
-
- 65 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:32 返信する
-
これだけ世界に金ばら撒いてもいざとなると誰も味方になってくれねえじゃん
ばら撒く意味あるのかよ?
-
- 66 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:32 返信する
-
日本は何気にどえらい債権国だって話を聞くけど
こういう金を活用してるわけ?
-
- 67 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:33 返信する
-
使い道がないドルをIMFに【貸した】だけでこのコメ欄
バカ丸出しですな
韓国とか中国に貸してパクられるのとはわけが違うのに気づけよ
-
- 68 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:33 返信する
-
使い道のない金だからといってIMFに渡して日本に得があるのかというと
-
- 69 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:33 返信する
- ばか ばかり です ね
-
- 70 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:33 返信する
- まあ円に戻すとただでさえ酷い円高を更に助長することになるからなw
-
- 71 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:34 返信する
-
65
逆じゃない?
日本が金の流れの一部になればなるほど日本がコケると困る国が増えるんじゃないの?
-
- 72 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:35 返信する
-
全世界は円に頼りすぎだろwっても円高キツイし動かざるを得ないけどな
そもそもこの円高は円への期待からきたのではなく、円以外が不甲斐なさ過ぎて売られまくり結果的に円高w
-
- 73 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:38 返信する
-
麻生の時とは違うのか?
これはあげたのか?
貸したんじゃないのか?
-
- 74 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:38 返信する
-
>>58
詳しくないから分からんけど、そんな単純な方法じゃ封殺されるんじゃね?
もう海外勢が日本円を犠牲に楽な方へ逃げようとしてる感じだし
日本円価値の急激な変動で国内流通が無駄に滞りそうだし…
結局の所、ドルやユーロが復活してくれない限りは日本もドン詰まりって感じなんじゃね
-
- 75 名前: 2012年10月13日 03:41 返信する
-
日本で開催しておだてて金出させよう大作戦は余裕で成功!!
国民からカツアゲした金がちょうどあったからな!
-
- 76 名前: 名無し 2012年10月13日 03:42 返信する
- ドルはこうするしかないから…
-
- 77 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:42 返信する
-
>>68
融資に使う金だから、利子付きで返ってくるよん。SDR金利ってやつ。
国内の金利よかマシだから得ではあるね。
ウシジマくんとかでいう金主の役割が日本ってわけ。
-
- 78 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:43 返信する
-
これで国民には増税とかぬかしてるんだぜ
もう怒りの限界なんだけど
政治家とかもう本当に死んでほしい
-
- 79 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:46 返信する
-
だからこの金は国内用には使えないんだって
無理に使おうとしたら寧ろ遠回りに大損する金だから
IMFという銀行みたいなのに預けてその利子で儲けたいって話なんだよ
-
- 80 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:47 返信する
-
これは使うに使えない米国債なんだよな。
使えない米国債握り締めて、債権国だって言ってるのも無駄だし
-
- 81 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:47 返信する
- どこから金出てるの?
-
- 82 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:47 返信する
-
その金は韓国に行くんだよ
今までもそうだった
-
- 83 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:47 返信する
-
韓国に金出すことに比べれば極めて合理的
IMFが貸し付けたお金は取り立て厳しく
ほぼ確実に戻ってくるらしい
何度も言うが馬鹿んこくに金出すよりは合理的w
-
- 84 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:48 返信する
- これだけだしても日本って感謝されないよね
-
- 85 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:48 返信する
- ドル無いニダ
-
- 86 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:48 返信する
-
>>82
IMFは日本政府みたいに甘くないんできっちり取り立てられます
-
- 87 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:48 返信する
-
とにかく「増税」とか「税金」って書き込む前に
せめて少しくらい読んでくれ
-
- 88 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:50 返信する
-
82
IMF経由だったらむしろ大歓迎
前回はそれであの国尻の毛まで抜かれたからな
おかわりなんかしたらどうなるのか楽しみで仕方ないw
-
- 89 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:52 返信する
- おい借金大国ニッポン
-
- 90 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:52 返信する
-
「ノーベル平和賞」をEUが受賞して
そのEU危機に世界のATMとして貢献か。
「ノーベル世界ATM賞」があったら受賞だな、「世界からコケにされて財布役やってます賞」なんて要らないけど。
-
- 91 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:52 返信する
-
もし韓国が借りて破綻するとさらに追加支援の無限連鎖か
ギリシャのように・・・こわいわ
-
- 92 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:56 返信する
-
>>91
そうだね。
でも使い道はIMF次第だから何も言えない
-
- 93 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:58 返信する
-
これって日銀が量的緩和のために刷った金じゃないかな
金融緩和の指針作ったけど銀行があまり動かないから、本当にただ刷っただけで市場へ流れず困っているような事言ってたし
ちょっと前には前原に金融緩和の目標分の4.9兆円を外債購入に回せとせっつかれていたから、それをIMFに拠出するなら別にいいんじゃないかな
韓国の国債買うよりマシってもんよ
-
- 94 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 03:59 返信する
-
>>16
釣り針でけえな・・・・・
-
- 95 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 04:00 返信する
- 使い道のないドルだろうと見合った対価と引換にしたかどうかは検証されるべき
-
- 96 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 04:01 返信する
-
93
それなら確かにマシだな
-
- 97 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 04:02 返信する
- 韓国に直接貸したり、中国のODAに化けるよりはマシ。
-
- 98 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 04:03 返信する
- 93まあ、その韓国にスワップやってきていた時点で日本の政治は終わってるけどな。
-
- 99 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 04:05 返信する
- IMF「消費税10%の増税じゃ足りない」
-
- 100 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 04:05 返信する
-
意味判ってない馬鹿が多いなwww
中国にODAでくれてやるのとは全然意味が違うんだぞ
-
- 101 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 04:05 返信する
- その金は韓国っすか?wwwww
-
- 102 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 04:06 返信する
-
塩漬けになってる金の有効利用だよ
別に税金を無駄遣いしてるわけじゃねえw
-
- 103 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 04:07 返信する
-
どこに貸すんだろう
地球規模のギャンブルか
-
- 104 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 04:07 返信する
-
使い道の無いドルを貸して何年後 利子が付いてもドルか
使えねぇじゃんww
-
- 105 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 04:08 返信する
-
子供の飯すらまともに与えず高級なスーツやロレックスに身を包む父親
これが日本政府
-
- 106 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 04:09 返信する
- 日本の借金は国民からの借金だから大丈夫とか言ってる奴はバカだろ。自分の貸した金が踏み倒されるかもしれないのにw
-
- 107 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 04:09 返信する
- 世界のお財布
-
- 108 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 04:10 返信する
- 米軍追い出せば上納金納めなくて済みそう
-
- 109 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 04:11 返信する
-
あれ?
こういう金って国内じゃ使えない金じゃなかった?
-
- 110 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 04:13 返信する
-
金の切れ目が云々
-
- 111 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 04:15 返信する
-
>>104
日銀のトイレットペーパーでギリシャが救えるなら安いものよ
-
- 112 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 04:20 返信する
-
これ外貨準備高だから普通に使える金じゃないんだぜ
だから別にIMFに出資しても問題ない
-
- 113 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 04:23 返信する
- 日本△
-
- 114 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 04:27 返信する
-
絶賛大不況中なのに、頭の中がまだバブルの時代のバカがいるなんて・・・
そんなに金使いたけりゃ自腹で払えよ
-
- 115 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 04:31 返信する
-
どこに貸すにしてもIMF通すから踏み倒しは無いに等しいから
中国でも韓国でも貸してやれ
-
- 116 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 04:33 返信する
-
>>114
このドルは使えないお金なんですよ。分ります?
もしこのドルを円に両替なんてしたらアメリカぶちぎれるよw
-
- 117 名前: A 2012年10月13日 04:34 返信する
-
こういうのにも政府が、増税がってバカ言ってるから
いつまで経っても国民は舐められんだよ
-
- 118 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 04:37 返信する
-
これ円じゃ無いんすよ
円高で苦しんでるのに4.7兆分も円買ってどうすんだよ馬鹿か
・・・御免、JINって馬鹿だったね
-
- 119 名前: 名無し 2012年10月13日 04:45 返信する
-
日本の発言力が増すからプラス要素の方が大きい
アジア通貨危機の時に韓国を助けてやったと、理由も知らずに連呼してたのか?
それに誰が拠出に反対してるんだ?
悪いことなら自公にとってまたとない政権叩きのネタだろ?
献上すると思ってる馬鹿は勉強しろ
-
- 120 名前: あ 2012年10月13日 04:47 返信する
- アメリカが世界の警察なら、日本は世界のお財布。
-
- 121 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 04:48 返信する
- 外貨準備高のお勉強しましょうね
-
- 122 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 04:48 返信する
-
>>118
馬鹿を装うことが出来なきゃアフィブログなんてやってられないと思うよ
燃料が無くても火を灯すくらいじゃないと
-
- 123 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 04:51 返信する
-
税収の10%ってどういうことなの?
日銀が札刷って渡すのか??
-
- 124 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 04:55 返信する
-
問題はね、貸したお金が返ってくるのか?なんだよ。
返すあての無い人にお金をかして利子どころか元本すら返ってこないのでは?。
不良債権って何?
貸し倒れってなんだろう?
デフォルトってなんだろうな?
銀行もみんなにばんばんお金貸してあげればいいのにね。
なんで無条件で貸してあげないんだろうな?
最後につけがまわってくるのはだれなんだろうね?
-
- 125 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 04:56 返信する
-
今は使えない金で世界に恩を売れて日本の発言力UP
そして確実に増えて戻ってくる
しかもIMF経由だったら韓国お得意の「ごねて踏み倒す」が不可能
これ以上ない有効活用なのに何を言ってるんだw
-
- 126 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 04:57 返信する
- 国内でばら撒こうとすると何故か反発する輩がいるからな
-
- 127 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 04:59 返信する
-
日本→IMF→韓国→PSY→世界(日本除く)
この先が分からない
-
- 128 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 05:00 返信する
-
>>123
お前がいくらバカでも、この米欄読めば理解できるやろw
-
- 129 名前: あ 2012年10月13日 05:09 返信する
-
どうせ外国にばら撒くくらいなら、
海外に旅行に行く奴に、必ず海外で海外の物を購入してくるよう約束したうえで
タダでドルをばら撒いた方が日本人にとっては良くね?w
-
- 130 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 05:10 返信する
-
124
>返すあての無い人にお金をかして利子どころか元本すら返ってこないのでは?
IMFはそんな国にはまず貸さない
万が一返せないと言われたら実力行使
貸した国「やっぱり返せませんでした」
IMF「おk。じゃあ金返せるように国作り替えるから黙って見てろ」
-
- 131 名前: hisui 2012年10月13日 05:11 返信する
-
IMFは取り立て厳しいし、利子も結構あるからいいだろ
外貨準備金もたくさんあるし
-
- 132 名前: 名無し 2012年10月13日 05:20 返信する
-
IMFは正しい資産運用
-
- 133 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 05:21 返信する
-
>>7
「日本人はもっと白人様に御奉仕しろ。」ってことだろ
-
- 134 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 05:23 返信する
-
国民には使わないくせに
金出す時だけニコニコしやがって
バブル崩壊した後、債務処理遅いって散々叩いたくせに
今頃、日本はお手本だった!とか片腹痛いわ
-
- 135 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 05:24 返信する
-
日本のどこにこんなお金があるのか分からない。
韓国人以外のアジア人は日本は金持ってるって言うんだけど、ピンと来ないよ。
韓国人はもちろん、日本と同じくらいのお金を持ってると信じきってるよwww
-
- 136 名前: ぬるぽ 2012年10月13日 05:27 返信する
-
で、日本が破綻したらそのIMFから金を借りるのか?
全く意味が解らんな
多国籍企業のトップが活動資金を得るために出させてるだけの金やわ
-
- 137 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 05:32 返信する
-
日本を超えたハズの韓国は金を出しません
寄越せ寄越せ喚くだけです
-
- 138 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 05:36 返信する
-
分り易く箇条書きしますね。
IMFに拠出「貸す」お金は「ドル」です(このドルは円高を抑制する為に為替介入で購入したドルです)。
・ 「ドル」なので国内で使えません(円じゃありませんからね)。
・ じゃ〜円に両替すれば良いじゃんー>ドルを放出して円を集めると円高が進みます。
・ IMFには「貸す」ので当然利子付きで帰ってきます(帰ってきても使えないですがね)。
・ IMFからお金を借りると強力な緊縮財政を迫られます(鬼の借金取りです)
◆IMFに拠出すれば日本の発言力は上がります
今円高で日本が苦しんでるのは世界経済が混乱してるからです。
ぁIMFに協力すれば世界経済が安定して世界経済の建て直しを計る為です。
・ 世界経済が安定すれば必然的に円高は解消されるでしょう(多分)。
今回の政策は日本国及び日本人には何一つ不利益は無い政策ですよ。
-
- 139 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 05:37 返信する
-
>>136
何で意味が分からんの?バカだから?
-
- 140 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 05:37 返信する
-
俺達がよく解らないのと同じように、民主党の連中だって良く解らないんだよ。
そしてこの金の流れを把握したところで、こんな話を友人や家族に振っても
「いや、難しい話はよそう」、「どうでもいからw」 って言われるだけだ。
やがて俺は、考えるのをやめた
-
- 141 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 05:37 返信する
- 増税ホームレス不況人員削減雇用
-
- 142 名前: 名無し 2012年10月13日 05:44 返信する
- その大金は国民の血税… ならば増税するなよ。余裕綽々だな。 国民をいじめたいだけか
-
- 143 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 05:48 返信する
- まぁ、塩漬けのドルを何に使おうが別にいいよ、俺がいいたいのはIMFは金主である日本様に対して生意気なんだよ!日本に対してもっと敬意を払えやボケ
-
- 144 名前: 2012年10月13日 05:49 返信する
- 福島で除染に使う金(新しい技術や機械)や子供達への疎開支援は、高くなるから〜ってケチってんのになぁ。自分の生まれた国がこんなに馬鹿な国だなんて。人の為に仕事をしようと思う政治家、官僚はどこにいるのだ?
-
- 145 名前: - 2012年10月13日 05:51 返信する
- まず日本の景気をよくしてからやれよとも思う
-
- 146 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 05:51 返信する
- 外貨と国内円を一緒くたに考えるなよ。
-
- 147 名前: - 2012年10月13日 05:53 返信する
- 何一つ不利益がないなんてありえないだろ、この金が利子つけてかえってくるって具体的いつになるんだろうね、下手したら二度と戻ってこない可能性もあるよね
-
- 148 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 05:54 返信する
-
>>143
金主だから今の財政が出鱈目ですよって助言してると思いなさいよ。
金主が首括ったら頼れなくなるやん。
-
- 149 名前: お前ら頭悪すぎワロタ 2012年10月13日 05:58 返信する
-
ドルをどうやって国内で使うんだよ
アホか
大体これ日銀砲の残骸だから
-
- 150 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 06:01 返信する
-
官に経済を良くする気なんて毛頭ないよ
民間を徹底的に締め上げて搾取するのがやつらのやり方
農民は生かさず殺さず とはよく言ったものだ
-
- 151 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 06:05 返信する
-
スワップ解消した資金をimfにまわしたという事か〜
まーimfに貸したお金は絶対に戻ってくるから安心だけどさー
-
- 152 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 06:06 返信する
-
>>150
おいおい
IMFに拠出するお金は急激な円高で民間企業が困らない様に
円売りドル買いで貯まったドルを有効活用しようとしてるんだぜ。
国にドルが貯まったのは民間を助ける為だったんだが。
-
- 153 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 06:13 返信する
-
この資金は中国に注入されて中国国内では我々は自力で立ち直った
日本がいなくても平気だとまた嘘を重ねる。
国民年金をちょろまかし増税で得た金が使われる腐った日本政府
-
- 154 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 06:14 返信する
-
使いたくても使えないドル…
まあ、存在感はアピールできるし、貸すだけだし
-
- 155 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 06:15 返信する
-
お前ら馬鹿だろ。
これドルの金だぞ。使い道ねーよアホ
-
- 156 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 06:16 返信する
- こりゃ、IMFが日本の消費税少ないわ、もっと取れと言う訳だw
-
- 157 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 06:17 返信する
-
問題なのはIMF経由しないで貸してる金の方
与党がアレなので貸す対象が限定されてる上に取り立てもまともにやらないからな
今年中が返済期限じゃなかったかな?お隣の国の方w
-
- 158 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 06:17 返信する
-
ドルが余ってるからいいんだよ。
IMFはちゃんと利しつけて返してくれるぜ?
日本は債権国っての知らない奴多すぎ、、
何の問題もない
-
- 159 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 06:21 返信する
-
外貨たくさん持っているならその分円を刷ればいいのにって思うんだけど
円安が行き過ぎたら外貨が使えるだろうし・・・
結局それをやらないってことは何かあるんだろうね
-
- 160 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 06:24 返信する
-
>>159
外貨分の円刷ったら価値低下・信用ガタ落ちで超インフレするよ?
いいの?それでも?
-
- 161 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 06:30 返信する
-
使い道ないというかこういうのやら災害援助用の金だよな
無償提供して恩を売るのが一番いい使い道だろ
-
- 162 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 06:32 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 163 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 06:33 返信する
-
>>153
世界で一番の外貨準備高を誇る中国が何故IMFから融資を
受ける必要が有るのか君に小一時間問い質したい。
-
- 164 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 06:34 返信する
-
外貨を使ったら円高になり、円を刷ったら円安になるっていう事がわかるのなら
ある程度コントロールできそうな気がするけど
少なくとも現時点の円の信用は高すぎると思う。
超インフレって昔から言われているけど不安を煽っているだけな感じがしてきている
-
- 165 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 06:45 返信する
- 4兆円も無駄金使うなら消費税なくせやぼけ
-
- 166 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 06:48 返信する
-
>>164
お金って一定のモノに対する信用の塊だからね。
一歩ミスったらスパイラルにはまって超インフレにはなる可能性はある。
円安が円安を呼ぶ感じ
極論言えば今ではダイヤが貴重だから高価だけど
そこらへんの川の砂利に腐るほどダイヤが溢れたら価値なんてないも等しくなるのと同じ。
-
- 167 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 06:50 返信する
-
>>165
括弧書きでも円表記なんかにするからこんなバカばっかりになるんだよなぁ
-
- 168 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 06:52 返信する
- さすが世界のお財布国家www
-
- 169 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 06:53 返信する
-
何度目だよこの議論・・・
別に金ばら撒くわけじゃなくてドルなりユーロなりに変えるだけだろ
円高抑制効果があって悪い話しじゃなかったはず
-
- 170 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 06:55 返信する
-
>>166
超インフレなんてよっぽど政策失敗しないとならないけどな
韓国はやばいかもだが
-
- 171 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 06:57 返信する
-
>>170
まぁな
-
- 172 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 06:58 返信する
-
日本を不景気にしている張本人は財務省
その国の景気なんて国債の金利で大抵わかる。
日本は超低金利だけど韓国は凄いだろw
-
- 173 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 07:01 返信する
-
さすがにこれを叩いてる奴は、2009年の政権交代前に
自民党叩き&民主党上げをやってた連中と同じレベルのアホ。
>>138のまとめを読んでも理解できない自分の無知を恥じて黙ってろ。
-
- 174 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 07:05 返信する
-
Jinはゲームだけやってろ
こういう馬鹿な記事を書くことによって勘違い野郎が増えるだろ
使えない外貨準備金が有り余ってるんだから、拠出したほうがいいだろ
あげるわけじゃないよ
-
- 175 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 07:06 返信する
- 無知野郎ばっかだな
-
- 176 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 07:20 返信する
-
どうでもいいわ
ミンス市ね
-
- 177 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 07:21 返信する
-
それでも一昔前に比べればコメントの質は上がってると思う
IMFへの拠出の意味を理解している人間は確実に増えてるよ
麻生元首相が同じくリーマンショック時に拠出宣言したときの批判の多いこと多いこと
-
- 178 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 07:22 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 179 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 07:22 返信する
-
>>12
100億円か・・・すべてワシのものだ
-
- 180 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 07:23 返信する
-
ドルを大量に持ってるの知らない奴いるのか?
市場に流せない金だから痛くも痒くもないだろ
-
- 181 名前: あ 2012年10月13日 07:25 返信する
- まぁいまドル使えんし、貸し付けしといた方が利口かな
-
- 182 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 07:33 返信する
-
つーかそんだけ外貨持ってんならもっと円刷れるだろ
とっとと円安方向に動けよ
-
- 183 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 07:36 返信する
-
日本人が汗かいて働いて納税
→アホな政治家がそれを世界にばら撒き&増税
以下 無限ループ
-
- 184 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 07:37 返信する
-
勉強不足でよくわからないが
市場に流せないドルを貸し付けて海外が使ったら結果同じじゃないの?
-
- 185 名前: 名無しゲーマー三式 2012年10月13日 07:37 返信する
-
これって韓国スワップ分まるまる流用したと考えればいいのかな?
去年の追加分含めて5兆円以上スワップに準備していたはずだが、円高のおかげで1兆円ぐらい浮いたと思っていいのかな?
それとも、知らぬ間に韓国経済がやばくて1兆円分使っていて、IMFへは4兆円ちょっとしか用意できなかったと思った方がいいのか・・・・
-
- 186 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 07:38 返信する
-
>>178
財政規律の問題はあると思うが、円刷ったってたいして劇薬でもない
日本も重病な訳でもなく長期化して、さすがにまずいって程度
馬鹿民主にまかせてもそれなりにやってきたがそろそろ限界だな
-
- 187 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 07:40 返信する
-
>>184
海外が円買えば同じだが
IMFはそんなところに貸さない
-
- 188 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 07:42 返信する
- どこにそんな金があるんだよwwwwww
-
- 189 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 07:46 返信する
-
>>166
その例えで言うと
世界各国が金を持っていると思ってたのに実はそれはメッキされた石で
必死になってダイヤを買い集めたためより一層ダイヤの価値が上がったってことか
ならある程度ダイヤの数を増やして価値を下げた方がいい気もするが…
-
- 190 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 07:47 返信する
-
日本国民は財布としか思ってないからな
本国のためにがんばってるんだろ
-
- 191 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 07:49 返信する
-
損しないとか言ってる人はなんなんだよ
為替介入資金≒政府短期証券(政府の借金)
為替差損で数十兆円あるんだぞ
超インフレとか言ってるけど、米欧中は数倍通貨供給量増やしてる
IMF増税要求≒海外資金供給 になってて最悪だわ
-
- 192 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 07:55 返信する
-
>>191
その程度のことはここに書き込む奴は皆知ってんじゃね?
その上でプールにするくらいなら日本の存在感をアピールする方がましだと言ってるだけだろ
-
- 193 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 07:57 返信する
-
やっぱjinってバカだな
外貨準備金だから税金とか関係ないのに
-
- 194 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 07:59 返信する
-
>>191
IMFじゃないと欧州危機に対応できないし
ドルの使い道、他にあるの?
-
- 195 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 08:04 返信する
-
何だかんだ言って日本は不良債権完済したのがでかいな。
EU完全に地獄だ・・・
-
- 196 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 08:08 返信する
- IMFがちゃんと貸し剥がししてくれりゃ別にいーんですけどねえ
-
- 197 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 08:10 返信する
-
>>191
>為替介入資金≒政府短期証券
政府短期証券は殆ど国内から調達してるんじゃないか?
別に国外から借金なら問題あるかも試練がね
>為替差損で数十兆円あるんだぞ
それは為替介入の必要経費だから仕様が無いんじゃないの?
別にIMFに拠出する為にドル買って為替差損が発生した訳じゃないじゃん
>IMF増税要求≒海外資金供給
これは別次元の件で切り離すべきだと思うが
-
- 198 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 08:17 返信する
- 「日本がIMFへ拠出」って、俺らが近所の金融機関に○○年定期預金するのと概念的には変わらないの?
-
- 199 名前: 2012年10月13日 08:19 返信する
- 米国債も宗主国様の許可がないと換金できんしね
-
- 200 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 08:20 返信する
-
>198
うん
ただ預金するお金は近所じゃ使えないお金
-
- 201 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 08:21 返信する
- 円じゃなくてドルな
-
- 202 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 08:21 返信する
-
白人やアメリカ様に貢ぐために増税するんだろうな
本来増税する必要ないんだろうな、金ないって言うのも嘘で
韓国とは5兆円スワップ、為替介入で何十兆〜何兆円使ってるし
今回も4.7兆円とか国民舐めてますなー
-
- 203 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 08:27 返信する
-
IMFはばらまきじゃないから・・・
しかもドルは使うとアメリカが死んじゃうからね
定期預金しているようなもんだ
-
- 204 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 08:31 返信する
-
>>202
借金あるのは事実だし、返済するのに増税も必要
日銀にすべて押し付けてチャラというウルトラCとか
ハイパーインフレ覚悟でやってみてもいいけど
-
- 205 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 08:34 返信する
- 日本が崩れる音がするわ
-
- 206 名前: 名無し 2012年10月13日 08:43 返信する
- 日本がこわれるわ(しんみり)
-
- 207 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 08:43 返信する
- あくどい高利貸しに資金提供してんじゃねえよ
-
- 208 名前: あ 2012年10月13日 08:44 返信する
- 税収50兆円も満たない国が90兆円も国家予算組んでるんだからなぁ。毎年国債で自転車操業してるから、金融緩和策出しても銀行は国債を買うだけで、なにも景気対策なんかになってない。インフレなんて気にしなくても、デフレに傾き続けるだけの国。なんもよくならん。身の丈にあった経済をしてくれ。少子化対策とかよく言えたもんだよ。こういう無理を強いる為だけの少子化対策なんだよ。ずっと、自分の首を締めつけるだけだ。今も昔も政治家と公務員の高い人件費養うだけの政策だから。
-
- 209 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 08:46 返信する
-
やっぱ東アジア共同体でも作ったほうがいいな
アメリカや白人さんと仲良くしても奴隷と御主人様の
関係以上上がらない、反抗すると武力で脅されそうだしな
同じ肌の色どうし仲良くした方が良い
-
- 210 名前: 無名 2012年10月13日 08:49 返信する
-
同時に日本を苦しめている大きな理由の一つかな、国内外に対して大金注ぎ込むの多すぎる気がする。
-
- 211 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 08:55 返信する
-
消費税10%じゃ足りないってとか言ってのに4,7兆円出させるんだもんなー
自分達が貰うために10%じゃ足りないとか言ってんじゃないの
-
- 212 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 09:02 返信する
-
いやいやこれ4.7兆"円"じゃなくて600億"ドル"だから・・・
円を渡したわけじゃねーからね
何が違うのか分からない奴はちったぁ調べろ
-
- 213 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 09:05 返信する
-
そんな金があるなら増税しないで下さい
もっと年金を下さい
我々国民に還元して下さい(´;ω;`)お願いします(´;ω;`)
-
- 214 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 09:09 返信する
-
恥ずかしい延髄反射コメの数々
-
- 215 名前: 2012年10月13日 09:21 返信する
-
アメちゃんから押し付けられた
使っちゃいけないドルを出すって話だろコレ
-
- 216 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 09:26 返信する
-
拠出するのは約4.7兆円分の「米ドル」
どうして日本がこんなに米ドル持ってるのかを考えれば、円に換えて社会保障費にまわせとかいうとんでもな発言できません。
結論・・・ち ゃ ん と 勉 強 し な さ い 。
-
- 217 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 09:26 返信する
-
政府(民主党&財務省)が、デフレ下でインフレ対策してる無茶苦茶ぶりを
国民が知ったらタダじゃ済まんだろうなぁ
今の政府(民主党&財務省)は、本当に諸悪の根源
-
- 218 名前: ななし 2012年10月13日 09:27 返信する
-
円高なんとかしろ
↓
$買い介入
$使えないアメリカ怒るし円高になる
↓
IMFに供託
強固な取り立て利息もある
国際発言力アップ
破綻もあるかもしれないが、円使わずユーロ再建できる>円高の健全な解消
↓
馬鹿が円表記で記事にして
バカがそのままフィブログにコピペ
ばかが「増税するなら金渡すな」と騒ぐ
-
- 219 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 09:31 返信する
- ほんと日本政府ってバカだな
-
- 220 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 09:33 返信する
- これたしか麻生政権の時だったかIMFに貸したら民主党が批判してたな。
-
- 221 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 09:34 返信する
-
この事例とか以前のどっかの国債を買った判断とか
そういうのが正しいかどうかを分かりやすく説明してるサイトってないの?
俺は「増税しといてどこにそんな金があるんだ」って程度の馬鹿だから
ちょっと勉強したい。
-
- 222 名前: ななし 2012年10月13日 09:35 返信する
-
中韓への円の持ち出しODAスワップを止めて
IMF経由の余剰ドルだけにするなら完璧や
-
- 223 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 09:38 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 224 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 09:42 返信する
-
こういう話題になると
ここにいるお友達の程度が知れるね
-
- 225 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 09:44 返信する
-
>>224
説明してみ
-
- 226 名前: ななし 2012年10月13日 09:50 返信する
-
アイデアは麻生の手際だしな
民主党は反対したけど真似したわけさ
経済政策はマジ麻生のパクリ
当時は韓国にストレートに金貸してくれなくなる懸念で叩いた
踏み倒し前提で円借りたい韓国のいいなり民主党
-
- 227 名前: あ 2012年10月13日 09:58 返信する
-
とは言っても金の出せなくなった日本なんて糞の役にも立たないと思われるのも事実
ある程度の地位を保つのも金がいるんだよ
-
- 228 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 09:58 返信する
- 白人って乞食だよねwww
-
- 229 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 09:59 返信する
- 金を出してやってるのに弱腰すぎる外交姿勢を責めるべき
-
- 230 名前: あ 2012年10月13日 10:11 返信する
- 円建てできないドルだからオッケーというわけじゃない。口だけの景気対策だけで、実情はデフレ維持する為だけの国家を知れば、国民感情として頭にくること必死だ。円高維持してドルを買い続けなきゃいけない国対国の問題が根底にあるのを理解してても、やはりいつまでも敗戦国奴隷でいいのだろうか?最近の右傾化は、真の意味での独立国日本を皆が求めているのではないか?
-
- 231 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 10:13 返信する
-
IMFならびにその他金融投資の年間利益は数兆とも言われる
もちろんドルだから円にできないけどね
-
- 232 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 10:15 返信する
-
これをメディアがどう報道するかだよな!
-
- 233 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 10:32 返信する
-
徳仁皇太子「ボク、必死にメモを丸暗記して、立派な演説をしたよ!」 (ドヤッ)
IMF「知恵遅れな殿下に配慮して、大げさに賞賛してあげました^^」
-
- 234 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 10:40 返信する
-
JINのAAも、意図的にネトウヨを釣ろうとしてるような…
所詮アフィブログ
読者が馬鹿な方が盛り上がる
-
- 235 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 10:42 返信する
- 韓国(ドブ)に捨てるくらいなら、IMFに回せ
-
- 236 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 10:58 返信する
-
>>9
換金ってwwwww
-
- 237 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 10:59 返信する
-
>>236
>14の間違い><
-
- 238 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 11:05 返信する
-
日本は何だかんだでやっぱ金持ちなんだー
日本で4兆円規模でソフトバンクが2兆円って・・・
やっぱりソフトバンクは凄いな。。。
-
- 239 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 11:06 返信する
-
借金とか増税とかと関連付けてるやつってなんなの??
バカなの??
-
- 240 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 11:15 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 241 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 11:24 返信する
-
国民の了解なしに勝手なことしやがって
やるなら衆・参国会議員の収入から捻出しろ
-
- 242 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 11:28 返信する
-
未だにこの国は立派な金づるだな
小日本呼ばわりする例のコピー大国に任せりゃいいじゃん
喜んで引き受けるわ、あのバカどもは
-
- 243 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 11:30 返信する
- 予想以上にバカが多いな。。。
-
- 244 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 11:31 返信する
-
日本政府にとっての海外⇒親しき者達。
日本政府にとっての日本人⇒奴隷。
-
- 245 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 11:34 返信する
- だから白人は明るいんだろうな必死に働かなくても違う人種から金が入るから
-
- 246 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 11:41 返信する
-
IMFも財政不健全って散々言ってきてるくせに
その不健全な日本に大金を期待するっていう矛盾にむかつくわ
-
- 247 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 11:42 返信する
-
日本がIMFに拠出して利息を得る
その利息はどこから出てるか
わかるかいwwwww
白人どもだよwwwwwwww
白人どもを働かせて内政ぎったぎたにしてwwww
奴らがやっとこさ搾り出した金をwwwwww
なんもしないで寝てるだけでwwwwwww
リスク無しで回収できるんだよwwwwwwwwww
-
- 248 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 11:54 返信する
- 結構上の年齢層は金銭感覚狂ってそうだな
-
- 249 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 11:58 返信する
- いや返ってくる金だから……バカ?
-
- 250 名前: 有色人種の国とのプロレスを真に受けるなよ^^ 2012年10月13日 11:58 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 251 名前: あ 2012年10月13日 12:07 返信する
- まぁ、素直に投資回収できてリスクなしとか言っちゃう世間知らずはIMFを買い被りすぎwww
-
- 252 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 12:15 返信する
- よしお前ら、ここはこの金をオレが受け取るってことで双方鉾をおさめてはくれんか?
-
- 253 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 12:20 返信する
-
国際機関への拠出なら少々話は別だろう
こういうのを下手に削ると国際的な立場が一気に下落する
それに使い道のない外貨分だから特に問題ない
-
- 254 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 12:21 返信する
-
まぁ,そこなら返してもらえるから構わない
どこぞの国に直接融資するよりも何倍もいい
-
- 255 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 12:47 返信する
-
国内ばっかやってるとネチネチ言われるから、
海外に金使う事自体はまあアリだと思う。
ただ「日本は金出してまっせ」ってのを、ちゃんと外交のカードにしろ。
見返りを求めない善行ってのは、個人なら美徳だが国家がやればただの阿呆だ。
-
- 256 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 12:55 返信する
-
政治家の収入大幅にカットしろよ。
特にミンスな。
給与じゃなくて「お手当」とか含めて全体的に。
-
- 257 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 12:58 返信する
-
ここで貸しを作っとけば、万が一の時は、助けてくれるだろう。
国際社会に対する保健みたいなもんだろう。
特に、資源が少ない日本は、国際社会でどのような立ち位置をするかで
国全体が変わってくるからねー
-
- 258 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 13:01 返信する
- 世界の財布、日本。
-
- 259 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 13:07 返信する
-
>>257
>万が一の時は、助けてくれるだろう。
それは期待しない方が良いね
日本だって見返りを求めてやっている以上
無償の保障なんてのは無いと覚悟しておいた方が良い
-
- 260 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 13:08 返信する
-
外貨準備高からもってくるんだからいいんじゃね
-
- 261 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 13:12 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 262 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 13:33 返信する
-
まあ何と言おうとタカりのIMFであることは間違い無いわな
日本のプラスとかマイナスとか抜きに考えても
態々税体系にまで口出ししてきて準備金掠めとっていくんだから
-
- 263 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 13:47 返信する
- 死ね 今が一番大変って時に
-
- 264 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 14:02 返信する
-
世界の奴隷ジャップwww
-
- 265 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 14:13 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 266 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 14:29 返信する
- これって逆に円高進むんじゃね?
-
- 267 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 14:38 返信する
- これは買収金だ。庶民が苦しんでも、こういう金はなくなてはならない、、、、
-
- 268 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 14:44 返信する
-
ドルベースなら、韓国とのスワップ増資解消した分を
外貨準備高から搬出すりゃそれでいいべ。
使い道のないドルがドッサリあるんだからさ。
-
- 269 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 15:03 返信する
-
世界の貯蓄額推定3000兆円
日本国内の貯蓄額推定1500兆円
あとはわかるな?
-
- 270 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 15:48 返信する
- なんで増税するんや??
-
- 271 名前: 2012年10月13日 15:49 返信する
-
俺の知識としては、
・IMFなら利子付けて返してくれる。
・円高対策で買ったドルだから大量に余ってる。
・このドルは円に変えると更に円高になるから売れない(ドルから動かせない)
・ドルじゃ国内には使えないからIMFに拠出。
ってとこだけど。
※251
具体的にどういったリスクがあるのか無知な俺に教えて欲しい。
-
- 272 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 15:56 返信する
- いやまぁ、捨てるわけじゃないし、ヨーロッパが崩壊したら日本も終わるじゃん。
-
- 273 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 16:58 返信する
-
国民に増税して金ばら撒いてんじゃね〜よ。
民主党議員は全員死刑にしろ!
-
- 274 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 17:00 返信する
-
捻出って貸すことなの?
それとも国際的にこういうのは返すものなの?
-
- 275 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 17:50 返信する
-
okoffices ソフトウェブ会社のクーポンを秒殺し始めるよ!500円クーポンの番号:a47fe94038、これを使うと割引の上で500円を引くよ!
アンチウイルソフト------------------------------¥3300
Windows 7------------------------------------¥8800
office 2011 -----------------------------------¥8800
office 2010------------------------------------¥13600
office 2007------------------------------------¥14600
100%正規品!送料無料! okofficesへようこそ!windows 8も十月の26日に登場するので、ご覧ください!
www.okoffices.com sales@okoffices.com
www.okoffices.com sales@okoffices.com
-
- 276 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 18:07 返信する
- 世界の貯金箱。世界のカツアゲ対象。それが日本。
-
- 277 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 18:31 返信する
-
まぁ、IMFならまだいいんじゃね?
あそこの取り立ては徹底的だからな
日韓通貨スワップとか、どこにも使えないし換金も出来ないゴミ通貨押し付けられるよりは
遥かにマシ。
韓国もIMF経由で金借りろよ
-
- 278 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 18:32 返信する
-
日本としては一銭も出しません という態度でこの世の中やっていけると思ってるんですかねぇ。
自国財政に余裕があれば出す。 なんてのでやってたら金出す奴なんていないでしょ。
-
- 279 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 18:37 返信する
- だから、IMFと財務省は繋がっていると何度言ったら
-
- 280 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 18:47 返信する
- ドルだってばよ、米国債かなんかだろ
-
- 281 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 18:50 返信する
-
>>279
別に各国の財務省関連と繋がっているのは普通だよ。有力な債権国ほどな。
多分、消費税の事を言っているのだろうけど、デフレ時の増税はやってはならないというだけで
借金を国民からしてようが、日本の銀行からしてようが、今の財政状態では消費税アップは必須だよ。
まぁ、日銀、財務省がデフレを脱却させない諸悪の根源の一つではあるが
増税問題とごっちゃにしても意味が無い
-
- 282 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 19:05 返信する
-
>>271
それなら、日本の通貨を円から米ドルに変えたら解決じゃね??
-
- 283 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 19:47 返信する
-
>>282
経済政策の一番重要なところをアメリカに握られて良いのならそれでもいいんじゃね?
政治関係上はアメリカのほうが強いから、実質的な経済政策が今以上にアメリカの御機嫌を伺わないとやれなくなる。通貨発行はもちろん出来ないな
インフレ、デフレ対策の一番の要をアメリカに握られることになる
アメリカの属国化が更に進むな
しかも、円の価値が高いのにアラブ諸国などで決済通貨として見放されつつあるドルを流通通貨にするとか
まぁ、無能な日銀、財務省の政策見てるとそれも有りだと思えるほど無能なんだが
あと、円が余ってるというのはある意味間違い。市場には円も増えて入るが国家は持っちゃいない。日本は世界最大の債権国だが最大の債務国でもあり、双方を比べると債務の方が遥かに大きい。また、何故、今、円高になってるかというと、ドル、ユーロに対する円の流通量が1ドル100円の時代に比べて円の流通比率が半分になっている。要するに、1ドル50円になってもおかしくない状況。そうならないのは色々な対策を打っているからだが、根本的な通貨流通量には何故か手を出さないので深刻な円高から脱することなんか出来る訳がない状況に意図的にされている。アメリカの圧力か、日銀の政策はしらんが。
-
- 284 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 20:07 返信する
-
アホばっかで嫌になるな
知識もないのに馬鹿な発言してんじゃねえよ
日本はどうなるんだか
-
- 285 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 20:14 返信する
-
ちなみに、日本は政治力がないから他国からの資金援助に対して、直接応じるよりは
IMFに沢山拠出してるから、そっちから借りてね。という方がいいんだよ
国債買ってやったり、円借款したりだと帰ってこない場合が多々ある
そういう無心に来る国は経済破綻する可能性が高いから踏み倒される
まぁ、経済破綻しなくても日本は舐められれてるから踏み倒されてるが
IMFは国が経済破綻しても、その国の管理毎行なって徹底的に取り立てるから
どうせ使わせてくれないドル国債をIMFに拠出するのが一番いいんだよ
-
- 286 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 20:31 返信する
-
>>284
別に国家を動かす人間なんかここにはいないし、それどこから明らかに選挙権すらない人間が多いから、別にいいんじゃね?
こんなところの話は井戸端会議か高校生以下のお勉強の場でしかない。
馬鹿にする前に何がおかしいのかお前さんも井戸端会議に参加すれば?
-
- 287 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 21:51 返信する
- すげぇな。増税して国民から搾り上げればもっと世界に貢献できる!!
-
- 288 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 23:13 返信する
-
これは出資と投資だからなー。
発言権を獲得しつつ、利益も得る。
別に、今期の予算から出るわけではなくて、単に塩漬けになってる米国債を預けるにすぎない。
80兆円ほど積み上がってる内の一部だな。
円高で目減りはしてるけども、まとめて処分したらさらに円高になるわアメリカににらまれるわで満期になるまで使い道ない。
とはいえ、調整で毎月数兆円レベルで売ったり買ったりしてるんだけどね。
-
- 289 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 23:18 返信する
-
>>14
いきなり600億ドルも日本円に変えたら超円高ドル安になって、
日本とアメリカが仲良く破綻するよ・・・
-
- 290 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月13日 23:33 返信する
- なんだ、世界最強の借金取りのIMFさんじゃないですかー
-
- 291 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月14日 00:21 返信する
-
>>1
IMFは別に寄付するわけじゃないぞ、ちゃんと返してもらう
-
- 292 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月14日 00:22 返信する
- とりあえず批判してる奴はIMFについて勉強して恋
-
- 293 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月14日 01:02 返信する
-
ネトウヨ連呼厨=韓国民団=民主党の 支持母体
外国人参政権 などを推進 民主党の正体 / 橋下徹の正体 で検索
-
- 294 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月14日 01:52 返信する
- こういう馬鹿煽る題名やめろよ
-
- 295 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月14日 01:53 返信する
-
批判してる奴ら、お前ら、バラマキ・オバカでぐぐってみろ
野田が麻生になんて言っていたのかよく分かるぞ
総理大臣も同じくらいの知能レベルだから大丈夫!
-
- 296 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月14日 04:40 返信する
-
IMFってクズ組織だな
日本は国債が多いからもっともっと増税しろって言ってるくせに、
金を出せだと?どの口が言ってるんだ?
-
- 297 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月14日 08:33 返信する
-
>>296
出せ言ってないだろ
-
- 298 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月14日 18:07 返信する
-
麻生さんの時と同じで、外貨を出しただけじゃないのか?
約5兆円分のドルを日本円に替えて国内に使うとか、超円高が怖くて空き管しかやらない
個人的には、それほどのドルが運用に困る世界のデフレっぷりに驚きだわ
-
- 299 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月14日 18:53 返信する
-
どうせ売ったら怒られる米国債だしな
正しい使い道だ
-
- 300 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月14日 19:04 返信する
-
その金をとっとと被災地に使えばよかったものを
被災地以外にばかり優先的に回すからそんなことになるねん
-
- 301 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月14日 19:04 返信する
-
韓国のと合わせて10兆近く捨てたのか
-
- 302 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月14日 19:17 返信する
- 一応世界で一番信用できる銀行みたいなものだからなぁ
-
- 303 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月14日 22:43 返信する
-
>>300
円にできないんだよ
いいかげん同じ事ばっか言う馬鹿死ね
-
- 304 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月14日 22:44 返信する
-
>>301
捨ててねえよ
-
- 305 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月15日 15:23 返信する
-
※301
そもそもスワップは発動しない限り、実際に金貸してもいねえよ。
-
- 306 名前: 名無しゲーマーさん 2012年10月20日 20:02 返信する
-
円高に対する介入で手に入れたドルなんて、国内じゃ使い道が全くないからな、有効な使い方だろこれ。
もっとも、IMFに渡したほうが良いのか、日本が独自に他国の発展を援助する形で使ったほうが良いのか、という問題はあるが。
IMFが今の世界経済を何とかしてくれる気が微塵もしないし、借金の取立ては確実だから、少なくとも日本への返済だけはしてくれるだろうが。(返って来てもドルだから使い道はないが・・・・・・)
しかし600億ドル・・・・・・日本型不況なんて言葉もあるのに、相変わらず経済界での存在感は半端じゃないな・・・・・・
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。




















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。