米タイム誌が選ぶ「歴史上でもっとも偉大なゲーム100本のリスト」が公開!・・・「バイオハザード」「メタルギアソリッド」他

  • follow us in feedly

lede

TIME誌が選ぶ「歴史上でもっとも偉大なゲーム100本のリスト」が公開 - Game*Spark 

http://gs.inside-games.jp/news/371/37173.html

世界で最も影響力のある人物100人を選ぶ「TIME 100」が有名なアメリカ合衆国のニュース雑誌TIMEが、新たに「歴史上で最も偉大なゲーム100本」を選出、そのリストを公式サイト上にて公開しました。

※翻訳された詳細はソース元を参照下さい
以下全文を読む



TIME誌元記事


Full List | All-TIME 100 Video Games | TIME.com

1970s
The Oregon Trail
Hunt the Wumpus
Pong
Breakout
Space Invaders
Adventure
Asteroids

1980s
Battlezone
Defender
Pac-Man
Zork
Castle Wolfenstein
Centipede
Donkey Kong
Frogger
Galaga
Tempest
Wizardry: Proving Grounds of the Mad Overlord
Joust
Pitfall!
King’s Quest
Lode Runner
M.U.L.E.
Paperboy
Tetris
Super Mario Bros.
Ultima IV: Quest of the Avatar
Castlevania
The Legend of Zelda
Metroid
OutRun
Contra
Leisure Suit Larry in the Land of the Lounge Lizards
Mega Man
NetHack
Punch-Out!!
Tecmo Bowl
Prince of Persia

1990s
Solitaire
Wing Commander
Civilization
Sonic the Hedgehog
Street Fighter II
Dune II: The Building of a Dynasty
Mortal Kombat
Doom
Myst
NBA Jam
Madden NFL 95
Marathon
SimCity 2000
Chrono Trigger
Quake
Resident Evil
Super Mario 64
Tomb Raider
Final Fantasy VII
Goldeneye 007
Myth: The Fallen Lords
Ultima Online
Final Fantasy Tactics
Grim Fandango
Metal Gear Solid
StarCraft
Thief: The Dark Project
EverQuest
Silent Hill

2000s
Deus Ex
Diablo II
The Sims
Animal Crossing
Grand Theft Auto III
Halo: Combat Evolved
Ico
Rez
Counter-Strike
Metroid Prime
Splinter Cell
Star Wars: Knights of the Old Republic
Cave Story
Half-Life 2
Katamari Damacy
World of Warcraft
Guitar Hero
Shadow of the Colossus
The Elder Scrolls IV: Oblivion
Gears of War
Ōkami
Wii Sports
BioShock
Call of Duty 4: Modern Warfare
Desktop Tower Defense
Portal
Rock Band
Braid
Angry Birds
Demon’s Souls
Flower

2010s
Batman: Arkham City
Mass Effect 3








a10









■タイム誌
1923年に創刊したアメリカ合衆国のニュース雑誌である。世界初のニュース雑誌としても知られている。

政治・経済・最先端科学・エンターテイメントなどあらゆる情報を網羅している。
2006年中頃から現在まで、リチャード・ステンゲルが編集長を務めている。
ヨーロッパ版『タイム・ヨーロッパ』(以前は『タイム・アトランティック』として知られていた)はロンドンで発表され、2003年以降、中東、アフリカ、ラテンアメリカもカバーしている。一方、アジア版『タイム・アジア』は香港に拠点を置く。2009年現在、『タイム』はカナダの広告出版を発表していない。南太平洋版『タイム・サウスパシフィック』はシドニーに拠点を置きオーストラリア、ニュージーランド、太平洋諸島で発売されている。


今週の人気記事

その他おすすめサイト


COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 返信する
    はい
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うえ
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂が神であることがまた証明されてしまったか・・・
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>3
    邪神だな 今となってはゲーム業界の害悪でしかない
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    え、日本より海外で騒がれるMOTHER2がないじゃん
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あれ?バーチャが入っていないような?
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    塊damacyなんだ
    英タイトル初めてみた
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういうのにメタルギアは毎回入ってくるな ステマか?
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本語に訳さないと
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    00年代にICOとワンダ作った上田文人って天才は今どうしてるんだろうか
    全然噂きかないな 
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>8
    映画的なシナリオとステルスゲームの祖みたいなゲームだからな
    影響力考えたら入らないわけない
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>3
    うわっ
    キモ

    安定の宗教
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂は神様

    みんなで岩田尊子をあがめましょう
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いや、マリオとかドンキーコングとかゼルダとかカービィは確かにゲームのパイオニアだと思う

    Wii以降はブランドに頼った一発ゲーム屋になり下がっているけど。
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メタルギアはあの時代にやらんと偉大さはわかりにくいわ
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デモンズソウルズは当然入ってるのに

    ゼノブレが入っていない件

    やっぱ、ゼノブレ信者は持ち上げるだけだな
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Fallout3が入ってないとどういうことだよ
    ポータル入ってるのに
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FFは7なんだな
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    中国でガチャガチャするやつが無いな
    やりなおし
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FFTが入っていてタクティクスオウガがない時点でダメダメ。
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Myst
    ないわ!
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Flowerとかもう入ってるんだ
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>17
    基本TESと一緒で革新性ないからだろ
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>21
    そうか割と妥当じゃね
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ICOとワンダが両方入れてもらえてるのは凄いな。
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デウスエクスってそんな評判良かったのかよ
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゴキブリの好きな
    アンチャーテッド、キルゾーン、レジスタンス、LBP
    ゴッドオブウォー、MAG、ヘビーレイン
    なんだったの?なんなの?ゴキブリなの?生きてる?
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    サルゲッチュがない・・・
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Cave Story入ってるのは分かってる
    見る目もセンスもないゴキブリからしたら糞グラの懐古ゲーにしか映らないだろうけど
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FFTみたいな糞よりTO挙げろよ
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    R-TYPEがないとは。。。
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マリオが一番偉大だろうな 特に64マリオはいろんなゲームに影響あたえてる
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デビルメイクライ1かキングダムハーツは入ってるかなと思ったがないな
    所詮他人の意見だしな
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1980年代
    『バトルゾーン』
    『ディフェンダー』
    『パックマン』
    『ゾーク』
    『Castle Wolfenstein』
    『Centipede』
    『ドンキーコング』
    『フロッガー』
    『ギャラガ』
    『テンペスト』
    『Wizardry 狂王の試練場』
    『Joust』
    『ピットフォール』
    『King’s Quest』
    『ロードランナー』
    『M.U.L.E.』
    『ペーパーボーイ』
    『テトリス』
    『スーパーマリオブラザーズ』
    『ウルティマIV(Quest of the Avatar)』
    『悪魔城ドラキュラ』
    『ゼルダの伝説』
    『メトロイド』
    『アウトラン』
    『魂斗羅』
    『Leisure Suit Larry in the Land of the Lounge Lizards』
    『ロックマン』
    『NetHack』
    『パンチアウト!!』
    『テクモボウル』
    『プリンス・オブ・ペルシャ』
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1990年代
    『ソリティア』
    『Wing Commander』
    『Civilization』
    『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』
    『ストリートファイター II』
    『Dune II: The Building of a Dynasty』
    『モータル・コンバット』
    『Doom』
    『Myst』
    『NBA Jam』
    『Madden NFL 95』
    『Marathon』
    『シムシティ2000』
    『クロノトリガー』
    『Quake』
    『バイオハザード』
    『スーパーマリオ64』
    『トゥームレイダー』
    『ファイナルファンタジーVII』
    『ゴールデンアイ007』
    『Myth: The Fallen Lords』
    『ウルティマ オンライン』
    『ファイナルファンタジータクティクス』
    『Grim Fandango』
    『メタルギアソリッド』
    『StarCraft』
    『Thief: The Dark Project』
    『エバークエスト』
    『サイレントヒル』
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マインクラフトも無いとかありえなくね?
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    影響力考えたら大神よりデビルメイクライの方がふさわしいな
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2010年代
    『Batman: Arkham City』
    『Mass Effect 3』
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    クロノトリガーは過大評価
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>29
    洞窟物語はゲーマー受けいいぞ?
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    世界だとドラクエやモンハンは入らないんだな
    当たり前だけど
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    WiiはWiiスポひとつだけかwww
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>41
    ゴキブリとゲーマーは別
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    90年代前後は輝いてたな
    いろんな意味で
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Rogueがないとか・・・
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    quakeはdualにめちゃくちゃはまったな。鯖復活しないかな。。。
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こやって見ると、90年代以降はPS/箱の時代だってわかるな

    PSがあれば殆ど遊べるじゃん
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    SFC風来のシレンがないとか
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>46
    Wizはあるのにな
    PCゲーだからじゃね

    Wizは初期3部作が好きだな
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やりだすと死ぬほど時間がかかるゲームが多いな
    その分信者が多いということかw
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんでスト2があるのにバーチャ2がないのか。
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    マリギャラ、ポケモン、アンチャもねーのかよ
    なんだこの選出

  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>38
    大神はどっちかっつーとビジュアルインパクトだな。
    デビメイの方が確かに影響力あるよね。あれなかったらゴッドオブウォーとかも
    生まれなかっただろうし。
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>44
    ひとりだけゴキブリ連呼してて恥ずかしくなってこないか
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ナムコは実は偉大なんだな

  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PSOは入ってもおかしくないと思うんだが、diabloに枠取られたか?
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>50
    PCゲーだからとか、Zorkとか入ってるのにそりゃねえ。
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    テクモボウルだと…
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>48
    64、PSの時代にサードがPSに極端に傾いた結果
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>54
    大神ってGOTYとってたろ
    外人的にはアメイジングな映像なんじゃね
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    洋ゲーばっかじゃねーか ふざけんな
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>54
    でも、更にたどるとドラキュラとか魔界村になるからってのも。
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大神は外人はああいうグラが好きなんだろう
    ゲームとしてはもう一味足りない感じ
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>44
    GKって言われる連中は性能が低いハードはバカにするけど、あえて粗い8ビット
    イメージでやってるゲームを叩いたりはしないでしょ。
    そういうタイプのプラットフォーマーアクションはわりとPS系にもあるし。
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    80年代のアーケードを牽引したスクロールシューティングが
    80年のディフェンダーだけって、なめてんかコラ。
    世界レベルで見ても、ゼビウスとグラディウスは絶対入るだろ。
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    妊娠  「ポケモンが無いだと!!!!!! 」

  • 68  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    微妙な選び方だな・・・
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FFTが入ってるとは、よくわかってるな
  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2010年代で該当まだ2本か…
  • 71  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    概ね妥当だが、モーコンだけはないだろ。
    洞窟物語が入ってるのがうれしいね。
    あれ外人知ってるの?
  • 72  名前: ジーザス&マリア 返信する

    日本発のゲームとしては、何よりもやはり「パックマン」が最も偉大だろうよ。
    パイオニアというよりはフロンティアだ。
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>53
    マリオシリーズはあげたら切りないし
    あくまでゲーマー目線でエポックメイキングなタイトルが選ばれてるんじゃない?
    ポケモンなんか基本的には単純なJRPGだし
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バイオハザードとメタルギアって…
    コカコーラとハンバーガーが最高みたいな
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>62
    外人なんだから当たり前
    日本でやると変わるだろうな
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Cave Story頑張ったなw
  • 77  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FFがSFC三部作じゃなくてVIIなのは納得かな

    個人的にはSFC三部作好きだけど、懐古色強いからな
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    偉大なゲームというなら大神だろうな、デビルメイクライは良くも悪くも出来のいいよくあるアクションゲームって感じだし
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>63
    2Dまで戻っちゃうと影響部分がもっと違うとこになるでしょw
    3Dアクション=コンボ技と派手な演出を盛り込む定番スタイルを構築したって意味では
    デビメイは偉大だよ、やっぱ。
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>72
    あとインベーダーもな。
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GKってのは本物のソニー社員の事だったんだがな
    今じゃゴキブリがソニー社員に憧れてGK名乗ってるけど
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>77
    海外の人にとっては擦脇段未世蹇
  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>72
    ナムコって偉大だよな

    昔のゲーセン世代だとやっぱゲーム=ナムコってイメージあるし
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>56
    80年代までのナムコはな。
    大昔のゲーセンなんてインベーダー除けばヒットしたゲームはほとんどナムコだろ。
    ゼビウス、パックマン、ドルアーガ。
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デビルメイラクイは影響力はあるけど出来が悪い
  • 86  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>3
    妊娠はフォローしてやれよ

    お前らの信仰心が試されてるぞ
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大神は素晴らしいゲームだが持ち上げすぎ
    完璧にゼルダのオマージュだし
    あの簡単すぎる難易度だけは本当に問題
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゼノギアスを入れんかい
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    洋ゲーばっかじゃねーかっつうか当然だろ
    テイルズと無双が入ったランキングなんてみたくねーよカス
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    分割商法してるソフトが選ばれるわけ・・・
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゼビウス、グラディウス、デイトナかファイナルラップ、バーチャあたりは抜けちゃいかんな
  • 92  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    洞窟物語は面白いけどさ、新しいものというより懐かしい感じだったし、影響力があったとも思えないんだが。
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>67
    それはゲームフリークの作品だ!
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>20>>30
    こんな声を聞いてTOやってみたけど、システム面じゃFFTに遠く及ばなくて途中で止めたわ
    言われてるストーリーだって別にだしFFTの方が全体的に上だわ
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    '90年代の欄に「グランツーリスモ」が入っとらんぞ!(`Δ´)
  • 96  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>88
    ディスク2が打ち切り漫画の追い上げみたいなゲームが選ばれるわけ無い
    ソイレントシステムのインパクトで過大評価
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    cave storyはVCとしてずっと配信してりゃよかったのによ・・・
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>87
    昔話ゲーなんだし、あのヌルさも悪くないと思うけどなぁ
  • 99  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>94
    お前の頭が弱すぎて5人までしか管理できねえだけだろw
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>82
    でもどっかの外人ランキングのFFでどれが一番かってやつで
    6が1位になってなかったか?
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>84
    ナムコは90年代までは頑張ってたよ。
    SFCでちょっと停滞したけど、PS1で高性能ハードを得てまた大復活したしな。

    PS2以降、特にバンナムになってからは酷いもんだが…
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    初代GTは?
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FPSブームの走りのDOOM,Quake,Counter-strikeがちゃんと入ってるな
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スーパーマリオ64が一番凄い、あのゲームに影響されたKH、バイオ4などなど3Dアクションの基礎みたいなゲームだったし
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>94
    FFTとTOは別もんだろ
    参加ユニット数がぜんぜん違う
  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    困ったな〜
    俺は洋ゲーマーではないんだが、ここのランキングにはいってる日本のソフトは一本もやってない

    変わりにランキングに入ってる洋ゲーは新旧ジャンル問わず全部やってるんだが
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>92
    360のアーケードやインディーズ見ると影響の大きさが分かるよ。
    8ビットスタイル意識した洞窟探検ものゲームがすげー多い。
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>99
    人数もまぁ多すぎだわ
    1戦場で時間取りすぎなんだよ5人で十分
    ジョブシステムもないからキャラ育成に幅持たせられないし
  • 109  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スクエニってFFだけ?
  • 110  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>94
    お前の好きだけど今やってもやっぱTOだわ
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    時のオカリナ入ってないとか
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モナコGPもポールポジションもリッジレーサーもGTもないとか・・・というかレースゲー入ってる?
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    安定のデモンズ
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これはあくまで外国の基準、正確でない物も混ざってる。

    日本だと全く違うリストになる。
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>107
    同人で人気だから!

    って言われてもw
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>104
    ポリゴン黎明期にあれだけのお手本になるものを作ったのはすげーよなマリオ64。
    オカリナにPS1のジャンピングフラッシュ・キングスフィールドとあわせて3Dの素晴らしさを
    味あわせてくれたポリゴン黎明期タイトル群だ。
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>94
    こういうランキングならTOのほうだと思うけどな。
    ストーリの良し悪しはともかくシステムは後発なんだからよくなってて当たり前。
    スト2とかマリオだってそうだろ。
    はっきり言うが初代スト2なんて今からすればクソゲーだけど、
    選ばれてるのは最初のスト2とかマリオとかメタルギア。
  • 118  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>42
    別に入らなくても良いんじゃね?
    DQ、FF、モンハンはある意味日本人だからこそ感じる面白さってのもあるし
    世界だけ目指してくとゲームの方向性がどれも似たようなのになってつまらなくなるし
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>100
    インパクトが違うからじゃないの?。良くも悪くも、海外ではFF擦CSのユーザーの年齢層が
    上がったから。FF擦世韻任修Δ覆辰震じゃないけどね。
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FFTはユニット5人で結局ユニークの強キャラや一部のジョブしか使わなくなるからそこがつまらん
    TOは分岐も多いし汎用ユニット色々選べて「自分だけの軍隊」が出来る
    ムービー全盛期の受動的なゲームが好きなタイプはFFT
    自分で能動的に遊びを探し感情移入するタイプはTOだな
  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3Dのマリオは糞
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>114
    Rogue, Populous, Minecraft辺りが入ってない時点で外国の基準でみてもおかしい。
  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>118
    偉大なゲームの意味を知れよカス
    誰が「面白い」ゲームを選べつったよwww
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>27
    任天堂ばかにするもの大概にしろ
  • 125  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんでピクミンないの?
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>121
    ただし64は除く
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>122
    言われてみれば、その辺が抜けてるな。
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ドキドキお姉さんが入ってない時点でクソランク
  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>125
    ピクミンって実はPCでは割と昔からあるストラテジーシミュレーションだからな
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>126
    その64マリオがあまりに糞すぎてマリオ見限ったわ
    やっぱマリオは2Dに限る
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    偉大なゲームといってるのにただ面白いだけのゲーム上げてるやつもいるな
    どの作品とは言わないが
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    えっ、車ゲーって「OUTRUN」だけ???
    「PP」「マリカー」「VR」「GT」は??????
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デモンズソウルは個人的に傑作だと思ってるから嬉しいけど、なんでランクインしてるんだろう
  • 134  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    毛根が入ってる時点で選考の基準が面白さではないことが分かる
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>133
    あれのオンは新規性あったからだろうな
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    通ぶった外人はREZとかicoとか大神とか挙げたがるよな。
    どれもまあ面白いけどそこまでのもんじゃねーだろ。

    特にico、謎解きは確かに楽しいけど、
    短けーし、操作性悪いし、何度もやりたくなるような要素もないし
    何より他のゲームに影響与えるほどのインパクトもなかっただろ。
    マリオとかパックマンとかと並べるのは失礼。
  • 137  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    過去の功績考えると今のナムコって評価低すぎるな
    日本のゲーム業界を切り開いた会社だったんだな

    本来なNo.1でもおかしくないのに
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ所詮雑誌が好き勝手に選んだだけなんでしょこれ
    ファミ通レビューみたいなもんだ
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>133
    ゆるいオンライン強力要素+脳みそ持った他プレイヤーが敵となって突然侵入してくるって
    世界初のシステムで面白かったからな
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バーンアウト、80s発売のNFSとかも入ってないのに
    マリカやらPPやらGTもVRも入るわけねーだろ
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>133
    海外でGOTY取り捲ったから
    2009年は総なめ状態だった

    日本ゲーム大賞2009:優秀賞[9]
    GameSpot:Best of 2009, GAME OF THE YEAR[10]
    GameSpot:Best of 2009, Best Role-Playing Game[11]
    GameSpot:Best of 2009, Best PlayStation 3 Game[12]
    GameSpot:Best of 2009, Best Original Game Mechanic[13]
    PC World:Game of the Year[14]
    Blast Magazine:Game of the Year[15]
    IGN:BEST OF 2009, Best Role-Playing Game[16]
    GameTrailers:Game Of The Year Awards 2009 Video Game, Best Role-Playing Game[17]
    GameTrailers:Game Of The Year Awards 2009 Video Game, Best New IP[18]
    G4TV.com:X-Play Best of 2009, Best Gameplay Innovation[19]
    RPGamer:RPG of the Year 2009[20]
    RPGamer:Best Graphics[21]
    RPGamer:Best PS3 RPG[22]
    RPGFan:Best RPG for the PS3[23]
    RPGFan:Best Console Action-RPG[24]
    RPG Land:Game of the Year 2009[25]
    RPG Land:Best PS3 game[26]
    VGChartz:PS3 Game of the Year Awards 2009, Best RPG[27]
    Just Push Start:2009 Game of the Year Awards, Best RPG Game[28]
    Kotowari Video Game Awards 2009:BEST PS3 GAME & BEST OVERAL[29]
    ファミ通アワード2009:優秀賞[30]
    CEDEC AWARDS2010:ゲームデザイン部門最優秀賞[31]
    PlayStation Awards2010:ユーザーズチョイス賞[32]
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>122
    最初PC発祥のゲームは除外されれてるのかなと思ったけど、
    ソリティアとかあるからそうでもないしな。
  • 143  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    >>29
    元々Free ゲームだし
    3DSの有料版じゃないだろ
    入ってるの。
    めっちゃ面白いけど
  • 144  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    GTが入っとらんのは何故だ?
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>144
    凄いゲームだが偉大ではないから
    オンリーワンではあるがナンバーワンでもないから
  • 146  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    偉大なるクソゲーたけしの挑戦状はどこだ?
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>143
    任天堂ハードに移植された途端変なのが沸きまくってたな
    多分元を知らないローティーンのゲハキチだと思う
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MorrowindじゃなくてOblivionが選出されてるのがなあ
    確かにだれでもやりやすいRPGにはなったけどストーリーは和ゲーレベルに落ちたし
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>136
    ICOのレベルデザインのすごさ、掴み動作、環境音重視の美しい世界観
    ヨルダをエスコートさせることでの感動させ方、ストリーティングの上手さ
    これ以上のないぐらい今世代のゲームに影響与えてるのに馬鹿のおまえには
    わからないのか・・・
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>137
    今のナムコはもう別会社だろ。
    テイルズとアイマスで食ってる会社に成り下がった。
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    選者にレースゲー好きがいなかったんだろうな…
  • 152  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>148
    誰にでも広めたおかげで
    数あったオープンワールドRPGの中でも世界的に有名になったしな
    オブリビオンによってフォールアウト、ボーダーランズ等等のオープンワールドRPGの時代が切り開けたのは間違いない
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>149
    じゃ具体的にどれよ。
    何に影響与えたんだよ。
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大神は確かに偉大だなあ
    それよりワンダと巨像入ってないのか、PS2であんな迫力があるゲームは他にないだろ。処理落ちが起こったりしてるのが逆に演出ぽくなってて凄かった
  • 155  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    >>147
    そう言えばFree 版やったけど
    任天堂移植って何か追加要素あるの?
    結構好きだったから追加要素あれば気になる
  • 156  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やっぱ64マリオが最後のマリオだな
    それ以降は世界で何千万売れようと糞
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>136
    REZはねーわと思う。ゲームとしてはクソつまんねーSTGだしな。
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>154
    ワンダと巨像 = Shadow of the Colossus
  • 159  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    >>155
    だけど今見てきたら洞窟物語の良さが
    全部取り除かれてた。
    レトロ感がある2Dが消えてた。
    でもある意味やってみたい
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>154
    入ってるよ、情弱
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>154
    ワンダと巨像の海外タイトルはShadow of the Colossusな。
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アウトランか。スペハリやらアフターバーナー入ってると思ったんだけどな
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>143
    無料前提での良ゲー
    DSiウェアの奴みたいに金払って遊ぶならよくある凡ゲー
  • 164  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ICOを評価できないってことはワンダ→トリコでより密接に共同作業させようというゲームデザインの進化の流れすらわかってない
    上田のトリコやノーティがTLoUで何を狙ってるかわからないならゲーム語る資格ないと思う
    FPSだけ猿みたいにやっとけ
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>164
    横からだが
    そこで一々、勝手にFPSを貶めてくるあたりが死ねって感じだよな
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>158>>161
    サンクス、タイトル違うのか
  • 167  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>164
    また出たよ勝手に発狂するアンチ洋ゲー厨の的外れなFPSネガキャンwwwww
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>165
    横からだがだってダサw
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    SCEソフトのGOTYは金で買ってたのばれたな
    まったく選ばれてない
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>167
    FPSなんて馬鹿にされる対象じゃん
    アンチ洋ゲー?アホかと
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    文盲か?FPSプレイヤーを否定してるだけだ(キリッ
  • 172  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>168
    一々何かを貶めないと持ち上げられないゲーム信者がなんだって?wwwwwww
  • 173  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    >>163
    いや普通に良ゲーでしょ
    同人レベルなら
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ICOの良さわからない馬鹿が否定されて発狂しとる
  • 175  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>164
    ゲームを語る資格がないとかw。評論化気取りで上から見てれば満足か。
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    馬鹿にされる対象じゃん!(キリッ
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    何一つFPSの方ガーとか誰も言ってないのに
    FPSを貶してるアホが発狂してるだけだろ
    売上コンプ野朗死ねよwwww
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    久しぶりにお前らのゲハらしい雰囲気が見れてよかった
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>175
    何も考えないプレイしてるアホが一々こういうところでコメつける必要ないから
    レベル低すぎなんだよお前
  • 180  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    FPSよりはマリオのが叩かれる対象だと
    思うのは自分だけ?
    早く64のマリオ純血統やりたいって意味で
  • 181  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>179
    こんなところでコアゲーマー気取ってるんすか?wwwwwwwwwwwwwwww
  • 182  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FPS批判で発狂してる方がいかれてる
    洋ゲー厨であり売上厨だろうな
  • 183  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>181
    コアっていうかお前以外はわかってるんだよ
    おまえは知的障害者でしょ
  • 184  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>164
    ヨルダたんとTLoUの女の子とのハァハァ共同作業せいぜい楽しんでろ
    何が共同作業が優れたゲームデザインだ、邪魔なだけだ
    でも、トリコは上手くいきそうな気がするー
  • 185  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>181
    ニート猿哀れだな
  • 186  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    >>179
    考えてやるゲームって謎解き位しか無くね?
    一応オンラインなら勝つために考えるけど。
  • 187  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    184 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:54 返信する
    >>164
    ヨルダたんとTLoUの女の子とのハァハァ共同作業せいぜい楽しんでろ
    何が共同作業が優れたゲームデザインだ、邪魔なだけだ
    でも、トリコは上手くいきそうな気がするー

    所詮この程度の人間だからな
    ガストとかで喜んでそうな蛆虫w
  • 188  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FPS批判してればコアゲーマーぶれるって日本はいいとこだなー(棒
  • 189  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>186
    考えてやる=謎解きってレベル低いな
    もちろんそこも重要だけど
  • 190  名前: 175 返信する
    >>183
    一応言っとくが、俺4つしかレスしてないぞ。
    最低もう一人いる。
  • 191  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ICOは海外インタビューだといろんな開発者の口に上るタイトルではあるが、
    具体的に影響を受けてるの公言したのは最近じゃ「風の旅ビト」だな。
  • 192  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>186
    こういう奴って国語の選択肢の成績悪かったんだろーなーって気がする
    読解力がない
  • 193  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FPSは今世代の性能で完成されて進化してないからな
    FPS批判厨を批判してれば通ぶれるの間違いですよ
  • 194  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    >>189
    取り合えずソフト上げてみて
  • 195  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>188
    海外でも批判されまくってるだろうに
    まあCoD4から小さい修正しかされてないし当然だけど
  • 196  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>193
    その恥ずかしいクソみたいな全角をまず辞めろよw
    そしてそれを真顔で言ってるならそろそろネタじゃないと思われて
    痛い子扱いされるのも時間の問題w
  • 197  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大体こんなもんだろ
  • 198  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>195
    COD4〜って典型的なにわかFPSプレーヤーじゃないっすか
    勘弁してくださいよwwww
  • 199  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バイオハザードってなんで

    海外だと

    レジデントエビルなの?
  • 200  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>191
    正直あれが完成じゃないのかね
    トリコとTLoUはAI制御だけど、対人でやったことのすごさ
    一世代飛び越してね?
  • 201  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    >>193
    PCのゲームやったこと無いだろ
  • 202  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>199
    バイオハザードって音楽バンドがいるから
  • 203  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そーいやLAST OF USでもICOの話をどっかで見かけた記憶があるが、
    ゲームの方向性は相当違うなw
  • 204  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>193
    それ言ったらここにあげられてるほとんどのゲームもそうだろ。
    マリオとか2Dアクションとかスト2みたいな格ゲー、STG等等
    どれも完成されたタイトルだろう。
  • 205  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>152
    あー確かにそういう考え方すれば納得だな ありがとう
  • 206  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>196>>198
    これが馬鹿の典型的なコメだな
    ゲームに対する見解が全く出せない
    生きてる価値がない
  • 207  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>139
    デモンズのオンはあんなに優れてたのになんでダクソでP2Pにしちゃったかなぁ
    ここだけは残念
  • 208  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>201
    PC厨がいくら騒いでも売れてるのはBFだけだし
  • 209  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>206
    COD4〜ってにわかコメント出してなにほざいてんだおまえ?
  • 210  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最近のFPSに進化がないのは確か
    CODのコピーばかり
    その点ボーダーランズは素晴らしい
  • 211  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    少し高尚なレスしてやるけど
    Icoは「映画的な情緒に訴えかけてくる部分」が評価されてんだからな
    分かった上でそんなのは糞でまやかし、必要ないと俺はおもっとるが
  • 212  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>208
    ディアブロ3爆売れですがね?w
    はーコアゲーマーぶりたいならもう少し知識を得てこいよ
    FPSアンチぶって必死にコアゲーマーアピールしても知識が浅い浅い
  • 213  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    2010年代まであるけどゼノブレは入らなかったな
    所詮持ち上げてるだけがバレバレか
  • 214  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>204
    完成系は素晴らしいけど評価はされないでしょ
    語られないもん
  • 215  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>212
    FPSの話題でディアブロ?ジャンル違いすぎませんかそれ
  • 216  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>210
    ヘイローとCODが同じとか言ったら爆笑されるぞ
  • 217  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Demon's SoulsとFlowerはきっちり入ってるな
  • 218  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>200
    1つの方向としては完成かもしれんが、トリコやTLoUみたいなAIキャラとの
    コミュニケーション方向への進化もまた1つの方向だからな。
    いいゲームってのはそこから色んなスタイルに影響が枝分かれしていろんな
    ゲームが生まれるのがいいところだ。
  • 219  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    mw1批判してる奴が一番タチ悪い
    俺は昔から知ってるみたいなフリしてるだけ
  • 220  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>215
    PC厨が騒いでもBF3だけが売れてるんだろ?w
    なにPC厨が騒いでもFPSで売れてるのはBF3だけの書き間違いか?w
    残念ながらその書き方でも現実は間違ってるけどなwwwww
  • 221  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デモンズくらいのオンが日本人には合ってる
    アーマードコア垢離ンは悪いオンゲーの典型だった
    不具合が多過ぎたというのもあるが
  • 222  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>213
    このクラスでゼノブレは並ぶのは無理
    FFですら1本だけなのに

    ゼノサーガやギアスが入る位(ベスト1000位)のチャートで無いと
  • 223  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    >>208
    今世代で完成って所に対する批判だけど
    既にそのBFは人数削減までされてる

    >>FPSは今世代の性能で完成されて進化してな いからな FPS批判厨を批判してれば通ぶれるの間違い ですよ
  • 224  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>213
    ゼノブレってHD化で使えるような広さじゃないしな
    FF12の延長線上にあるものでしょ SDだから許される
  • 225  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんなことより「戦闘ヘリで戦闘機二機落としたwwww」「どうやったかは教えないし見せないけどwwww」な寒い展開だったメタルギアソリッドが入ってることについて話そうぜ
  • 226  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    開発費高騰考えたらBF3がイレギュラー的なもんだしな
  • 227  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    ポケモンは?
  • 228  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バットマンは無いわw
  • 229  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    洋ゲー売上厨が騒ぐとスレ荒れるだけだな
  • 230  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>227
    入れてもおかしくないし、別に入れなくてもいい
    このランキングにだってそのクラスのやつはある
  • 231  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>221
    ACVは商品のレベルに達してなかった
  • 232  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>228
    キャラゲーの代表作として殿堂入りってことで・・・
  • 233  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FPSオタクって怖い
    グーグルマップで銃乱射出来るアプリ大喜びでやるもん
  • 234  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    塊が入ってるじゃないの!
    大神入っててよかったー。当然か。
  • 235  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FPS厨っていうか洋ゲーオタク気どりであり売上が全ての馬鹿ども
  • 236  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    バイオ入れるくらいならアローンインザダークかスウィートホーム入れればいいのに
  • 237  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    >>235
    FPSプレイヤーを任天堂信者と一緒にしないでくれる?

    流石に不愉快
  • 238  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>233
    ストリートビューのやつか
  • 239  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    FPSヲタが気持ち悪い理由は
    日本で少数派なのにさも多数派かのように話に入ってくるとこ
    普通の日本人は銃で頭撃って粉砕して喜びはしない
    剣で斬るのは流行るけど
  • 240  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>239
    何言ってるの?
    日本人にはジャンプして踏むのが一番流行ってるだろ
  • 241  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゼノブレイドって海外でも売ってるの?
  • 242  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    >>239
    それでRTSっていうジャンル消し去っといて
    よく言えるな。
    あれが消えたのは日本のゲームの進化にマイナスだよ。
  • 243  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    〜オタの人格批判とか作品とは関係ないんでやめてもらえせんかね〜(切実)
  • 244  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アウターワールド好きだったなあ
    意地でもクリアしてやろうと思わせる魅力があった
  • 245  名前: 名無しのゲーマーさん 返信する
    >>243
    生き物を踏み潰したりするゲームやる人はこうなるのか。
  • 246  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>245
    反論として関連した内容になってないので
    なってると思ってるなら小学校行き直した方がいい
    ガキがレスするのでそういうのがすごく多い
  • 247  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本版のベスト100も見てみたい気はするが
    選出する人間を慎重に決めないとナンジャコレになりそう。
  • 248  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本版ベスト100
    00年代
    ICO、ワンダ、どうぶつの森、ピクミン、デモンズソウル(終)
  • 249  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Half-Life 2は懐かしいなぁ〜
    個人的にはFFタクティスは意外だと思った。
  • 250  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    さすがにMass Effect 3はねーわw
  • 251  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グラディウスがないからNEMESISで入ってるのかと思ったがやっぱりないのか
    それからスト兇△襪覆薀癲璽織襯灰鵐丱奪箸鯑れる必要ないよな
  • 252  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アメリカだからかFIFAやウイイレのサッカーゲームが無いねNBAやNFLはあるのにね。
    レースゲームが無いのが残念、マリオカートやリッジレーサー、グランツーリスモは入ってても問題ないと思うが。
  • 253  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    平安京エイリアンがはいってませんな。
    Rogueがないのはありえん。
    TIME誌の選ぶゲーム関係のランキングって、すごくニワカ臭い。
  • 254  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>252
    それもアメリカだからだな。
    レースゲームは主に欧州で売れてる。
    欧州でランクつくたらGTは入ると思う。
    リッジ入れるんならバーチャレーシングとかセガラリー入れてほしいが。
  • 255  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>103
    UT99が入っていないのはおかしいわ
  • 256  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>253
    ゲームをやらない記者がネットで調べてつくりましたって感じだな。
  • 257  名前: 名無しゲーマーさん 返信する


    人類史上、最も偉大な民族である韓国のゲームが入っていないので捏造

  • 258  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    カウンターストライクとハーフライフ2とスト2が入ってるからいい
  • 259  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 260  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いや、ゲームブログならハードと和タイトル名ぐらい追記しろよ
  • 261  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    グラディウスかR-TYPE入っているかと思ったら入っていないんだな
  • 262  名前: 名無しバーチャプレイヤーさん 返信する
    バーチャ2が入ってないのは分かる。
    当時のアメリカの筐体では無理。

    ドラクエが入ってないのも当然。
    ウルティマとウィザードリィのいいとこ取りして、難易度を下げて日本人向けにしたものだし。
    日本のハンバーガーみたいなものじゃないかな?
  • 263  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>258
    ゲームとして面白いかどうかじゃなくて、ユニークさやその後への影響などで偉大なゲームの話なんで、よく出来てるだけのゲームとしては何処にでもあるようなものは面白さ以前に対象外です。
  • 264  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>262
    未だにこんなこと言ってる奴いるんだな
    あれは夢幻の心臓2のパクリであってそんなレベルに達してないからw
    ワールドマップやら玉座のとこの隠し階段とか宝箱の位置とか諸々がそのまんまだからな
  • 265  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ぱっと見、
    ボンバーマン or 平安京エイリアン
    ダンジョンマスター
    アローイン・ザ・ダーク
    あたりは入れてほしいな
  • 266  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    全米じゃなくてい雑誌の仲間内で決めたランキングかよwwww
    自分の好きなゲームや売れたゲームを羅列して何の価値があんだよwww
  • 267  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    minecraftが入ってない時点で信憑性に乏しい
  • 268  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Sims1の版権だけ買収してHDリメイクしてくれ Sims2,3はいらん
  • 269  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    任天堂っていう言葉自体がアレルギーでしかない
  • 270  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    和ゲーはだいたい3割ぐらいか?
  • 271  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    スト2とモーコンが同時ってのがウケるなw
    スト2は格ゲー的に見て偉大、モーコンはネタゲー的に偉大ってことか?w
  • 272  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    チカスパと反日プロパガンダ雑誌か
  • 273  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>216
    一部の例外をあげても反証にはならないんだが
    ドヤ顔でアホみたいなこと言うのはやめてくれ
  • 274  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一本も持ってなかった・・・
  • 275  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんでフラワリーが入ってんの、あんなキモいゲーム...
  • 276  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    フラワリーがキモい…?
    キモい要素なんかあったっけあのゲーム? 人物も出ないし。
  • 277  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ポケモン東方
  • 278  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    パラッパが入ってないし、クソリストだな
  • 279  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんで時オカないんだよ...
  • 280  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    COD入れるなら2にしろよ
  • 281  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    目新しさで選ぶと早い者勝ちになるからなー、ゲーマーにとっては面白いゲームかどうかが大事
  • 282  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このコメントは削除されました
  • 283  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>276
    死体とか血が出ないと全部キモく感じる人間なんだろ
    あとフラアリーねフラアリー
  • 284  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    戦ヴァルが入ってない時点で…
  • 285  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    シムシティが入っててシヴィライゼーションが無いのは何でだ。
  • 286  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    1980年代にグラディウスが入ってないとかどういう(ry
  • 287  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アスラズラースが入ってねーよ!
  • 288  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メタルギアもバイオも内容というよりはキャラゲーだからだろうなぁ
  • 289  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>130
    同じく。
    64マリオは酔う。あれでゲームから離れた人は多かった。
    64マリオ信者はそのへん見えてない。
  • 290  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ときめきメモリアルが無い時点でクソ
  • 291  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    外国だと横シュー縦シューはほとんど眼中に無いみたいだなー
  • 292  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    GTシリーズがないんだけど
    なにこれ・・・
  • 293  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モンハンはないのか?
  • 294  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>5
    海外では何故か発売されてなかった気がする
  • 295  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なぜFFT入る?
    TOだろが!!
  • 296  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    モンハンwあるとしたらPSOじゃねーの
  • 297  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    サイレントヒル入ってるのがうれしいね
  • 298  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ポピュラスがないな(謎)
  • 299  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メトロイドとメトロイドプライムがあるのにメトロイド史上最高の出来だった
    スーパーメトロイドが無いこのランキングはダメだ
    どうしようもないランキングだ
  • 300  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ローグに関してはネットハックが入ってるから許してねっぽい感じ
    アウトラン入れたからスペハリファンの人ごめんなさい的な
    それとはまた別に、車ゲーはどこで抽出すべきか、難しいんだね。
  • 301  名前: 返信する
    何故かバーズテイルが入ってない

  • 302  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    タイムの何とか100選って誰が選んでるんだ?

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク