
TIME誌が選ぶ「歴史上でもっとも偉大なゲーム100本のリスト」が公開 - Game*Spark
世界で最も影響力のある人物100人を選ぶ「TIME 100」が有名なアメリカ合衆国のニュース雑誌TIMEが、新たに「歴史上で最も偉大なゲーム100本」を選出、そのリストを公式サイト上にて公開しました。
※翻訳された詳細はソース元を参照下さい
以下全文を読む
TIME誌元記事
↓
Full List | All-TIME 100 Video Games | TIME.com
1970s
The Oregon Trail
Hunt the Wumpus
Pong
Breakout
Space Invaders
Adventure
Asteroids
1980s
Battlezone
Defender
Pac-Man
Zork
Castle Wolfenstein
Centipede
Donkey Kong
Frogger
Galaga
Tempest
Wizardry: Proving Grounds of the Mad Overlord
Joust
Pitfall!
King’s Quest
Lode Runner
M.U.L.E.
Paperboy
Tetris
Super Mario Bros.
Ultima IV: Quest of the Avatar
Castlevania
The Legend of Zelda
Metroid
OutRun
Contra
Leisure Suit Larry in the Land of the Lounge Lizards
Mega Man
NetHack
Punch-Out!!
Tecmo Bowl
Prince of Persia
1990s
Solitaire
Wing Commander
Civilization
Sonic the Hedgehog
Street Fighter II
Dune II: The Building of a Dynasty
Mortal Kombat
Doom
Myst
NBA Jam
Madden NFL 95
Marathon
SimCity 2000
Chrono Trigger
Quake
Resident Evil
Super Mario 64
Tomb Raider
Final Fantasy VII
Goldeneye 007
Myth: The Fallen Lords
Ultima Online
Final Fantasy Tactics
Grim Fandango
Metal Gear Solid
StarCraft
Thief: The Dark Project
EverQuest
Silent Hill
2000s
Deus Ex
Diablo II
The Sims
Animal Crossing
Grand Theft Auto III
Halo: Combat Evolved
Ico
Rez
Counter-Strike
Metroid Prime
Splinter Cell
Star Wars: Knights of the Old Republic
Cave Story
Half-Life 2
Katamari Damacy
World of Warcraft
Guitar Hero
Shadow of the Colossus
The Elder Scrolls IV: Oblivion
Gears of War
Ōkami
Wii Sports
BioShock
Call of Duty 4: Modern Warfare
Desktop Tower Defense
Portal
Rock Band
Braid
Angry Birds
Demon’s Souls
Flower
2010s
Batman: Arkham City
Mass Effect 3

■タイム誌
1923年に創刊したアメリカ合衆国のニュース雑誌である。世界初のニュース雑誌としても知られている。
政治・経済・最先端科学・エンターテイメントなどあらゆる情報を網羅している。
2006年中頃から現在まで、リチャード・ステンゲルが編集長を務めている。
ヨーロッパ版『タイム・ヨーロッパ』(以前は『タイム・アトランティック』として知られていた)はロンドンで発表され、2003年以降、中東、アフリカ、ラテンアメリカもカバーしている。一方、アジア版『タイム・アジア』は香港に拠点を置く。2009年現在、『タイム』はカナダの広告出版を発表していない。南太平洋版『タイム・サウスパシフィック』はシドニーに拠点を置きオーストラリア、ニュージーランド、太平洋諸島で発売されている。
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: あ 2012年11月16日 12:48 返信する
- はい
-
- 2 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 12:48 返信する
- うえ
-
- 3 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 12:48 返信する
- 任天堂が神であることがまた証明されてしまったか・・・
-
- 4 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 12:50 返信する
-
>>3
邪神だな 今となってはゲーム業界の害悪でしかない
-
- 5 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 12:51 返信する
- え、日本より海外で騒がれるMOTHER2がないじゃん
-
- 6 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 12:51 返信する
- あれ?バーチャが入っていないような?
-
- 7 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 12:52 返信する
-
塊damacyなんだ
英タイトル初めてみた
-
- 8 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 12:52 返信する
- こういうのにメタルギアは毎回入ってくるな ステマか?
-
- 9 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 12:52 返信する
- 日本語に訳さないと
-
- 10 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 12:52 返信する
-
00年代にICOとワンダ作った上田文人って天才は今どうしてるんだろうか
全然噂きかないな
-
- 11 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 12:54 返信する
-
>>8
映画的なシナリオとステルスゲームの祖みたいなゲームだからな
影響力考えたら入らないわけない
-
- 12 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 12:54 返信する
-
>>3
うわっ
キモ
安定の宗教
-
- 13 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 12:55 返信する
-
任天堂は神様
みんなで岩田尊子をあがめましょう
-
- 14 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 12:55 返信する
-
いや、マリオとかドンキーコングとかゼルダとかカービィは確かにゲームのパイオニアだと思う
Wii以降はブランドに頼った一発ゲーム屋になり下がっているけど。
-
- 15 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 12:55 返信する
- メタルギアはあの時代にやらんと偉大さはわかりにくいわ
-
- 16 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 12:56 返信する
-
デモンズソウルズは当然入ってるのに
ゼノブレが入っていない件
やっぱ、ゼノブレ信者は持ち上げるだけだな
-
- 17 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 12:56 返信する
-
Fallout3が入ってないとどういうことだよ
ポータル入ってるのに
-
- 18 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 12:56 返信する
- FFは7なんだな
-
- 19 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 12:57 返信する
-
中国でガチャガチャするやつが無いな
やりなおし
-
- 20 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 12:58 返信する
- FFTが入っていてタクティクスオウガがない時点でダメダメ。
-
- 21 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 12:58 返信する
-
Myst
ないわ!
-
- 22 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 12:58 返信する
- Flowerとかもう入ってるんだ
-
- 23 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 12:58 返信する
-
>>17
基本TESと一緒で革新性ないからだろ
-
- 24 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 12:58 返信する
-
>>21
そうか割と妥当じゃね
-
- 25 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 12:59 返信する
- ICOとワンダが両方入れてもらえてるのは凄いな。
-
- 26 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:00 返信する
-
デウスエクスってそんな評判良かったのかよ
-
- 27 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:00 返信する
-
ゴキブリの好きな
アンチャーテッド、キルゾーン、レジスタンス、LBP
ゴッドオブウォー、MAG、ヘビーレイン
なんだったの?なんなの?ゴキブリなの?生きてる?
-
- 28 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:00 返信する
- サルゲッチュがない・・・
-
- 29 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:00 返信する
-
Cave Story入ってるのは分かってる
見る目もセンスもないゴキブリからしたら糞グラの懐古ゲーにしか映らないだろうけど
-
- 30 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:01 返信する
- FFTみたいな糞よりTO挙げろよ
-
- 31 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:01 返信する
- R-TYPEがないとは。。。
-
- 32 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:01 返信する
- マリオが一番偉大だろうな 特に64マリオはいろんなゲームに影響あたえてる
-
- 33 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:01 返信する
-
デビルメイクライ1かキングダムハーツは入ってるかなと思ったがないな
所詮他人の意見だしな
-
- 34 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:02 返信する
-
1980年代
『バトルゾーン』
『ディフェンダー』
『パックマン』
『ゾーク』
『Castle Wolfenstein』
『Centipede』
『ドンキーコング』
『フロッガー』
『ギャラガ』
『テンペスト』
『Wizardry 狂王の試練場』
『Joust』
『ピットフォール』
『King’s Quest』
『ロードランナー』
『M.U.L.E.』
『ペーパーボーイ』
『テトリス』
『スーパーマリオブラザーズ』
『ウルティマIV(Quest of the Avatar)』
『悪魔城ドラキュラ』
『ゼルダの伝説』
『メトロイド』
『アウトラン』
『魂斗羅』
『Leisure Suit Larry in the Land of the Lounge Lizards』
『ロックマン』
『NetHack』
『パンチアウト!!』
『テクモボウル』
『プリンス・オブ・ペルシャ』
-
- 35 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:02 返信する
-
1990年代
『ソリティア』
『Wing Commander』
『Civilization』
『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』
『ストリートファイター II』
『Dune II: The Building of a Dynasty』
『モータル・コンバット』
『Doom』
『Myst』
『NBA Jam』
『Madden NFL 95』
『Marathon』
『シムシティ2000』
『クロノトリガー』
『Quake』
『バイオハザード』
『スーパーマリオ64』
『トゥームレイダー』
『ファイナルファンタジーVII』
『ゴールデンアイ007』
『Myth: The Fallen Lords』
『ウルティマ オンライン』
『ファイナルファンタジータクティクス』
『Grim Fandango』
『メタルギアソリッド』
『StarCraft』
『Thief: The Dark Project』
『エバークエスト』
『サイレントヒル』
-
- 36 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:03 返信する
- マインクラフトも無いとかありえなくね?
-
- 37 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:03 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 38 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:03 返信する
- 影響力考えたら大神よりデビルメイクライの方がふさわしいな
-
- 39 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:03 返信する
-
2010年代
『Batman: Arkham City』
『Mass Effect 3』
-
- 40 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:03 返信する
- クロノトリガーは過大評価
-
- 41 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:03 返信する
-
>>29
洞窟物語はゲーマー受けいいぞ?
-
- 42 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:04 返信する
-
世界だとドラクエやモンハンは入らないんだな
当たり前だけど
-
- 43 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:04 返信する
- WiiはWiiスポひとつだけかwww
-
- 44 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:04 返信する
-
>>41
ゴキブリとゲーマーは別
-
- 45 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:04 返信する
-
90年代前後は輝いてたな
いろんな意味で
-
- 46 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:05 返信する
- Rogueがないとか・・・
-
- 47 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:05 返信する
- quakeはdualにめちゃくちゃはまったな。鯖復活しないかな。。。
-
- 48 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:05 返信する
-
こやって見ると、90年代以降はPS/箱の時代だってわかるな
PSがあれば殆ど遊べるじゃん
-
- 49 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:06 返信する
- SFC風来のシレンがないとか
-
- 50 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:06 返信する
-
>>46
Wizはあるのにな
PCゲーだからじゃね
Wizは初期3部作が好きだな
-
- 51 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:06 返信する
-
やりだすと死ぬほど時間がかかるゲームが多いな
その分信者が多いということかw
-
- 52 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:06 返信する
- なんでスト2があるのにバーチャ2がないのか。
-
- 53 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:06 返信する
-
マリギャラ、ポケモン、アンチャもねーのかよ
なんだこの選出
-
- 54 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:07 返信する
-
>>38
大神はどっちかっつーとビジュアルインパクトだな。
デビメイの方が確かに影響力あるよね。あれなかったらゴッドオブウォーとかも
生まれなかっただろうし。
-
- 55 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:07 返信する
-
>>44
ひとりだけゴキブリ連呼してて恥ずかしくなってこないか
-
- 56 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:07 返信する
-
ナムコは実は偉大なんだな
-
- 57 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:07 返信する
- PSOは入ってもおかしくないと思うんだが、diabloに枠取られたか?
-
- 58 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:07 返信する
-
>>50
PCゲーだからとか、Zorkとか入ってるのにそりゃねえ。
-
- 59 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:07 返信する
- テクモボウルだと…
-
- 60 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:08 返信する
-
>>48
64、PSの時代にサードがPSに極端に傾いた結果
-
- 61 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:08 返信する
-
>>54
大神ってGOTYとってたろ
外人的にはアメイジングな映像なんじゃね
-
- 62 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:08 返信する
- 洋ゲーばっかじゃねーか ふざけんな
-
- 63 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:08 返信する
-
>>54
でも、更にたどるとドラキュラとか魔界村になるからってのも。
-
- 64 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:09 返信する
-
大神は外人はああいうグラが好きなんだろう
ゲームとしてはもう一味足りない感じ
-
- 65 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:09 返信する
-
>>44
GKって言われる連中は性能が低いハードはバカにするけど、あえて粗い8ビット
イメージでやってるゲームを叩いたりはしないでしょ。
そういうタイプのプラットフォーマーアクションはわりとPS系にもあるし。
-
- 66 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:09 返信する
-
80年代のアーケードを牽引したスクロールシューティングが
80年のディフェンダーだけって、なめてんかコラ。
世界レベルで見ても、ゼビウスとグラディウスは絶対入るだろ。
-
- 67 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:10 返信する
-
妊娠 「ポケモンが無いだと!!!!!! 」
-
- 68 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:10 返信する
- 微妙な選び方だな・・・
-
- 69 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:10 返信する
- FFTが入ってるとは、よくわかってるな
-
- 70 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:10 返信する
- 2010年代で該当まだ2本か…
-
- 71 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:11 返信する
-
概ね妥当だが、モーコンだけはないだろ。
洞窟物語が入ってるのがうれしいね。
あれ外人知ってるの?
-
- 72 名前: ジーザス&マリア 2012年11月16日 13:11 返信する
-
日本発のゲームとしては、何よりもやはり「パックマン」が最も偉大だろうよ。
パイオニアというよりはフロンティアだ。
-
- 73 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:11 返信する
-
>>53
マリオシリーズはあげたら切りないし
あくまでゲーマー目線でエポックメイキングなタイトルが選ばれてるんじゃない?
ポケモンなんか基本的には単純なJRPGだし
-
- 74 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:11 返信する
-
バイオハザードとメタルギアって…
コカコーラとハンバーガーが最高みたいな
-
- 75 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:11 返信する
-
>>62
外人なんだから当たり前
日本でやると変わるだろうな
-
- 76 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:12 返信する
- Cave Story頑張ったなw
-
- 77 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:12 返信する
-
FFがSFC三部作じゃなくてVIIなのは納得かな
個人的にはSFC三部作好きだけど、懐古色強いからな
-
- 78 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:12 返信する
- 偉大なゲームというなら大神だろうな、デビルメイクライは良くも悪くも出来のいいよくあるアクションゲームって感じだし
-
- 79 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:13 返信する
-
>>63
2Dまで戻っちゃうと影響部分がもっと違うとこになるでしょw
3Dアクション=コンボ技と派手な演出を盛り込む定番スタイルを構築したって意味では
デビメイは偉大だよ、やっぱ。
-
- 80 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:13 返信する
-
>>72
あとインベーダーもな。
-
- 81 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:13 返信する
-
GKってのは本物のソニー社員の事だったんだがな
今じゃゴキブリがソニー社員に憧れてGK名乗ってるけど
-
- 82 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:13 返信する
-
>>77
海外の人にとっては擦脇段未世蹇
-
- 83 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:13 返信する
-
>>72
ナムコって偉大だよな
昔のゲーセン世代だとやっぱゲーム=ナムコってイメージあるし
-
- 84 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:14 返信する
-
>>56
80年代までのナムコはな。
大昔のゲーセンなんてインベーダー除けばヒットしたゲームはほとんどナムコだろ。
ゼビウス、パックマン、ドルアーガ。
-
- 85 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:14 返信する
- デビルメイラクイは影響力はあるけど出来が悪い
-
- 86 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:14 返信する
-
>>3
妊娠はフォローしてやれよ
お前らの信仰心が試されてるぞ
-
- 87 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:14 返信する
-
大神は素晴らしいゲームだが持ち上げすぎ
完璧にゼルダのオマージュだし
あの簡単すぎる難易度だけは本当に問題
-
- 88 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:15 返信する
- ゼノギアスを入れんかい
-
- 89 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:15 返信する
-
洋ゲーばっかじゃねーかっつうか当然だろ
テイルズと無双が入ったランキングなんてみたくねーよカス
-
- 90 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:15 返信する
- 分割商法してるソフトが選ばれるわけ・・・
-
- 91 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:15 返信する
- ゼビウス、グラディウス、デイトナかファイナルラップ、バーチャあたりは抜けちゃいかんな
-
- 92 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:15 返信する
- 洞窟物語は面白いけどさ、新しいものというより懐かしい感じだったし、影響力があったとも思えないんだが。
-
- 93 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:15 返信する
-
>>67
それはゲームフリークの作品だ!
-
- 94 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:16 返信する
-
>>20>>30
こんな声を聞いてTOやってみたけど、システム面じゃFFTに遠く及ばなくて途中で止めたわ
言われてるストーリーだって別にだしFFTの方が全体的に上だわ
-
- 95 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:16 返信する
- '90年代の欄に「グランツーリスモ」が入っとらんぞ!(`Δ´)
-
- 96 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:16 返信する
-
>>88
ディスク2が打ち切り漫画の追い上げみたいなゲームが選ばれるわけ無い
ソイレントシステムのインパクトで過大評価
-
- 97 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:16 返信する
- cave storyはVCとしてずっと配信してりゃよかったのによ・・・
-
- 98 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:17 返信する
-
>>87
昔話ゲーなんだし、あのヌルさも悪くないと思うけどなぁ
-
- 99 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:17 返信する
-
>>94
お前の頭が弱すぎて5人までしか管理できねえだけだろw
-
- 100 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:17 返信する
-
>>82
でもどっかの外人ランキングのFFでどれが一番かってやつで
6が1位になってなかったか?
-
- 101 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:17 返信する
-
>>84
ナムコは90年代までは頑張ってたよ。
SFCでちょっと停滞したけど、PS1で高性能ハードを得てまた大復活したしな。
PS2以降、特にバンナムになってからは酷いもんだが…
-
- 102 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:17 返信する
- 初代GTは?
-
- 103 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:17 返信する
- FPSブームの走りのDOOM,Quake,Counter-strikeがちゃんと入ってるな
-
- 104 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:18 返信する
- スーパーマリオ64が一番凄い、あのゲームに影響されたKH、バイオ4などなど3Dアクションの基礎みたいなゲームだったし
-
- 105 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:18 返信する
-
>>94
FFTとTOは別もんだろ
参加ユニット数がぜんぜん違う
-
- 106 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:19 返信する
-
困ったな〜
俺は洋ゲーマーではないんだが、ここのランキングにはいってる日本のソフトは一本もやってない
変わりにランキングに入ってる洋ゲーは新旧ジャンル問わず全部やってるんだが
-
- 107 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:19 返信する
-
>>92
360のアーケードやインディーズ見ると影響の大きさが分かるよ。
8ビットスタイル意識した洞窟探検ものゲームがすげー多い。
-
- 108 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:19 返信する
-
>>99
人数もまぁ多すぎだわ
1戦場で時間取りすぎなんだよ5人で十分
ジョブシステムもないからキャラ育成に幅持たせられないし
-
- 109 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:19 返信する
- スクエニってFFだけ?
-
- 110 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:19 返信する
-
>>94
お前の好きだけど今やってもやっぱTOだわ
-
- 111 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:20 返信する
- 時のオカリナ入ってないとか
-
- 112 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:20 返信する
- モナコGPもポールポジションもリッジレーサーもGTもないとか・・・というかレースゲー入ってる?
-
- 113 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:20 返信する
- 安定のデモンズ
-
- 114 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:21 返信する
-
これはあくまで外国の基準、正確でない物も混ざってる。
日本だと全く違うリストになる。
-
- 115 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:21 返信する
-
>>107
同人で人気だから!
って言われてもw
-
- 116 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:22 返信する
-
>>104
ポリゴン黎明期にあれだけのお手本になるものを作ったのはすげーよなマリオ64。
オカリナにPS1のジャンピングフラッシュ・キングスフィールドとあわせて3Dの素晴らしさを
味あわせてくれたポリゴン黎明期タイトル群だ。
-
- 117 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:22 返信する
-
>>94
こういうランキングならTOのほうだと思うけどな。
ストーリの良し悪しはともかくシステムは後発なんだからよくなってて当たり前。
スト2とかマリオだってそうだろ。
はっきり言うが初代スト2なんて今からすればクソゲーだけど、
選ばれてるのは最初のスト2とかマリオとかメタルギア。
-
- 118 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:22 返信する
-
>>42
別に入らなくても良いんじゃね?
DQ、FF、モンハンはある意味日本人だからこそ感じる面白さってのもあるし
世界だけ目指してくとゲームの方向性がどれも似たようなのになってつまらなくなるし
-
- 119 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:22 返信する
-
>>100
インパクトが違うからじゃないの?。良くも悪くも、海外ではFF擦CSのユーザーの年齢層が
上がったから。FF擦世韻任修Δ覆辰震じゃないけどね。
-
- 120 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:24 返信する
-
FFTはユニット5人で結局ユニークの強キャラや一部のジョブしか使わなくなるからそこがつまらん
TOは分岐も多いし汎用ユニット色々選べて「自分だけの軍隊」が出来る
ムービー全盛期の受動的なゲームが好きなタイプはFFT
自分で能動的に遊びを探し感情移入するタイプはTOだな
-
- 121 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:25 返信する
- 3Dのマリオは糞
-
- 122 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:25 返信する
-
>>114
Rogue, Populous, Minecraft辺りが入ってない時点で外国の基準でみてもおかしい。
-
- 123 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:25 返信する
-
>>118
偉大なゲームの意味を知れよカス
誰が「面白い」ゲームを選べつったよwww
-
- 124 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:25 返信する
-
>>27
任天堂ばかにするもの大概にしろ
-
- 125 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:26 返信する
- なんでピクミンないの?
-
- 126 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:26 返信する
-
>>121
ただし64は除く
-
- 127 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:26 返信する
-
>>122
言われてみれば、その辺が抜けてるな。
-
- 128 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:26 返信する
- ドキドキお姉さんが入ってない時点でクソランク
-
- 129 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:27 返信する
-
>>125
ピクミンって実はPCでは割と昔からあるストラテジーシミュレーションだからな
-
- 130 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:27 返信する
-
>>126
その64マリオがあまりに糞すぎてマリオ見限ったわ
やっぱマリオは2Dに限る
-
- 131 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:28 返信する
-
偉大なゲームといってるのにただ面白いだけのゲーム上げてるやつもいるな
どの作品とは言わないが
-
- 132 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:28 返信する
-
えっ、車ゲーって「OUTRUN」だけ???
「PP」「マリカー」「VR」「GT」は??????
-
- 133 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:28 返信する
- デモンズソウルは個人的に傑作だと思ってるから嬉しいけど、なんでランクインしてるんだろう
-
- 134 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:28 返信する
- 毛根が入ってる時点で選考の基準が面白さではないことが分かる
-
- 135 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:29 返信する
-
>>133
あれのオンは新規性あったからだろうな
-
- 136 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:29 返信する
-
通ぶった外人はREZとかicoとか大神とか挙げたがるよな。
どれもまあ面白いけどそこまでのもんじゃねーだろ。
特にico、謎解きは確かに楽しいけど、
短けーし、操作性悪いし、何度もやりたくなるような要素もないし
何より他のゲームに影響与えるほどのインパクトもなかっただろ。
マリオとかパックマンとかと並べるのは失礼。
-
- 137 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:29 返信する
-
過去の功績考えると今のナムコって評価低すぎるな
日本のゲーム業界を切り開いた会社だったんだな
本来なNo.1でもおかしくないのに
-
- 138 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:30 返信する
-
まあ所詮雑誌が好き勝手に選んだだけなんでしょこれ
ファミ通レビューみたいなもんだ
-
- 139 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:30 返信する
-
>>133
ゆるいオンライン強力要素+脳みそ持った他プレイヤーが敵となって突然侵入してくるって
世界初のシステムで面白かったからな
-
- 140 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:30 返信する
-
バーンアウト、80s発売のNFSとかも入ってないのに
マリカやらPPやらGTもVRも入るわけねーだろ
-
- 141 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:31 返信する
-
>>133
海外でGOTY取り捲ったから
2009年は総なめ状態だった
日本ゲーム大賞2009:優秀賞[9]
GameSpot:Best of 2009, GAME OF THE YEAR[10]
GameSpot:Best of 2009, Best Role-Playing Game[11]
GameSpot:Best of 2009, Best PlayStation 3 Game[12]
GameSpot:Best of 2009, Best Original Game Mechanic[13]
PC World:Game of the Year[14]
Blast Magazine:Game of the Year[15]
IGN:BEST OF 2009, Best Role-Playing Game[16]
GameTrailers:Game Of The Year Awards 2009 Video Game, Best Role-Playing Game[17]
GameTrailers:Game Of The Year Awards 2009 Video Game, Best New IP[18]
G4TV.com:X-Play Best of 2009, Best Gameplay Innovation[19]
RPGamer:RPG of the Year 2009[20]
RPGamer:Best Graphics[21]
RPGamer:Best PS3 RPG[22]
RPGFan:Best RPG for the PS3[23]
RPGFan:Best Console Action-RPG[24]
RPG Land:Game of the Year 2009[25]
RPG Land:Best PS3 game[26]
VGChartz:PS3 Game of the Year Awards 2009, Best RPG[27]
Just Push Start:2009 Game of the Year Awards, Best RPG Game[28]
Kotowari Video Game Awards 2009:BEST PS3 GAME & BEST OVERAL[29]
ファミ通アワード2009:優秀賞[30]
CEDEC AWARDS2010:ゲームデザイン部門最優秀賞[31]
PlayStation Awards2010:ユーザーズチョイス賞[32]
-
- 142 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:31 返信する
-
>>122
最初PC発祥のゲームは除外されれてるのかなと思ったけど、
ソリティアとかあるからそうでもないしな。
-
- 143 名前: 名無しのゲーマーさん 2012年11月16日 13:31 返信する
-
>>29
元々Free ゲームだし
3DSの有料版じゃないだろ
入ってるの。
めっちゃ面白いけど
-
- 144 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:32 返信する
-
GTが入っとらんのは何故だ?
-
- 145 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:33 返信する
-
>>144
凄いゲームだが偉大ではないから
オンリーワンではあるがナンバーワンでもないから
-
- 146 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:33 返信する
- 偉大なるクソゲーたけしの挑戦状はどこだ?
-
- 147 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:33 返信する
-
>>143
任天堂ハードに移植された途端変なのが沸きまくってたな
多分元を知らないローティーンのゲハキチだと思う
-
- 148 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:35 返信する
-
MorrowindじゃなくてOblivionが選出されてるのがなあ
確かにだれでもやりやすいRPGにはなったけどストーリーは和ゲーレベルに落ちたし
-
- 149 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:35 返信する
-
>>136
ICOのレベルデザインのすごさ、掴み動作、環境音重視の美しい世界観
ヨルダをエスコートさせることでの感動させ方、ストリーティングの上手さ
これ以上のないぐらい今世代のゲームに影響与えてるのに馬鹿のおまえには
わからないのか・・・
-
- 150 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:36 返信する
-
>>137
今のナムコはもう別会社だろ。
テイルズとアイマスで食ってる会社に成り下がった。
-
- 151 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:37 返信する
- 選者にレースゲー好きがいなかったんだろうな…
-
- 152 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:37 返信する
-
>>148
誰にでも広めたおかげで
数あったオープンワールドRPGの中でも世界的に有名になったしな
オブリビオンによってフォールアウト、ボーダーランズ等等のオープンワールドRPGの時代が切り開けたのは間違いない
-
- 153 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:38 返信する
-
>>149
じゃ具体的にどれよ。
何に影響与えたんだよ。
-
- 154 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:39 返信する
-
大神は確かに偉大だなあ
それよりワンダと巨像入ってないのか、PS2であんな迫力があるゲームは他にないだろ。処理落ちが起こったりしてるのが逆に演出ぽくなってて凄かった
-
- 155 名前: 名無しのゲーマーさん 2012年11月16日 13:39 返信する
-
>>147
そう言えばFree 版やったけど
任天堂移植って何か追加要素あるの?
結構好きだったから追加要素あれば気になる
-
- 156 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:40 返信する
-
やっぱ64マリオが最後のマリオだな
それ以降は世界で何千万売れようと糞
-
- 157 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:40 返信する
-
>>136
REZはねーわと思う。ゲームとしてはクソつまんねーSTGだしな。
-
- 158 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:42 返信する
-
>>154
ワンダと巨像 = Shadow of the Colossus
-
- 159 名前: 名無しのゲーマーさん 2012年11月16日 13:42 返信する
-
>>155
だけど今見てきたら洞窟物語の良さが
全部取り除かれてた。
レトロ感がある2Dが消えてた。
でもある意味やってみたい
-
- 160 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:43 返信する
-
>>154
入ってるよ、情弱
-
- 161 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:43 返信する
-
>>154
ワンダと巨像の海外タイトルはShadow of the Colossusな。
-
- 162 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:43 返信する
- アウトランか。スペハリやらアフターバーナー入ってると思ったんだけどな
-
- 163 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:43 返信する
-
>>143
無料前提での良ゲー
DSiウェアの奴みたいに金払って遊ぶならよくある凡ゲー
-
- 164 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:44 返信する
-
ICOを評価できないってことはワンダ→トリコでより密接に共同作業させようというゲームデザインの進化の流れすらわかってない
上田のトリコやノーティがTLoUで何を狙ってるかわからないならゲーム語る資格ないと思う
FPSだけ猿みたいにやっとけ
-
- 165 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:46 返信する
-
>>164
横からだが
そこで一々、勝手にFPSを貶めてくるあたりが死ねって感じだよな
-
- 166 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:47 返信する
-
>>158>>161
サンクス、タイトル違うのか
-
- 167 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:48 返信する
-
>>164
また出たよ勝手に発狂するアンチ洋ゲー厨の的外れなFPSネガキャンwwwww
-
- 168 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:49 返信する
-
>>165
横からだがだってダサw
-
- 169 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:49 返信する
-
SCEソフトのGOTYは金で買ってたのばれたな
まったく選ばれてない
-
- 170 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:50 返信する
-
>>167
FPSなんて馬鹿にされる対象じゃん
アンチ洋ゲー?アホかと
-
- 171 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:50 返信する
- 文盲か?FPSプレイヤーを否定してるだけだ(キリッ
-
- 172 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:50 返信する
-
>>168
一々何かを貶めないと持ち上げられないゲーム信者がなんだって?wwwwwww
-
- 173 名前: 名無しのゲーマーさん 2012年11月16日 13:50 返信する
-
>>163
いや普通に良ゲーでしょ
同人レベルなら
-
- 174 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:50 返信する
- ICOの良さわからない馬鹿が否定されて発狂しとる
-
- 175 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:50 返信する
-
>>164
ゲームを語る資格がないとかw。評論化気取りで上から見てれば満足か。
-
- 176 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:50 返信する
- 馬鹿にされる対象じゃん!(キリッ
-
- 177 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:51 返信する
-
何一つFPSの方ガーとか誰も言ってないのに
FPSを貶してるアホが発狂してるだけだろ
売上コンプ野朗死ねよwwww
-
- 178 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:52 返信する
- 久しぶりにお前らのゲハらしい雰囲気が見れてよかった
-
- 179 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:53 返信する
-
>>175
何も考えないプレイしてるアホが一々こういうところでコメつける必要ないから
レベル低すぎなんだよお前
-
- 180 名前: 名無しのゲーマーさん 2012年11月16日 13:54 返信する
-
FPSよりはマリオのが叩かれる対象だと
思うのは自分だけ?
早く64のマリオ純血統やりたいって意味で
-
- 181 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:54 返信する
-
>>179
こんなところでコアゲーマー気取ってるんすか?wwwwwwwwwwwwwwww
-
- 182 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:54 返信する
-
FPS批判で発狂してる方がいかれてる
洋ゲー厨であり売上厨だろうな
-
- 183 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:54 返信する
-
>>181
コアっていうかお前以外はわかってるんだよ
おまえは知的障害者でしょ
-
- 184 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:54 返信する
-
>>164
ヨルダたんとTLoUの女の子とのハァハァ共同作業せいぜい楽しんでろ
何が共同作業が優れたゲームデザインだ、邪魔なだけだ
でも、トリコは上手くいきそうな気がするー
-
- 185 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:55 返信する
-
>>181
ニート猿哀れだな
-
- 186 名前: 名無しのゲーマーさん 2012年11月16日 13:55 返信する
-
>>179
考えてやるゲームって謎解き位しか無くね?
一応オンラインなら勝つために考えるけど。
-
- 187 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:56 返信する
-
184 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:54 返信する
>>164
ヨルダたんとTLoUの女の子とのハァハァ共同作業せいぜい楽しんでろ
何が共同作業が優れたゲームデザインだ、邪魔なだけだ
でも、トリコは上手くいきそうな気がするー
所詮この程度の人間だからな
ガストとかで喜んでそうな蛆虫w
-
- 188 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:56 返信する
- FPS批判してればコアゲーマーぶれるって日本はいいとこだなー(棒
-
- 189 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:57 返信する
-
>>186
考えてやる=謎解きってレベル低いな
もちろんそこも重要だけど
-
- 190 名前: 175 2012年11月16日 13:58 返信する
-
>>183
一応言っとくが、俺4つしかレスしてないぞ。
最低もう一人いる。
-
- 191 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:58 返信する
-
ICOは海外インタビューだといろんな開発者の口に上るタイトルではあるが、
具体的に影響を受けてるの公言したのは最近じゃ「風の旅ビト」だな。
-
- 192 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:58 返信する
-
>>186
こういう奴って国語の選択肢の成績悪かったんだろーなーって気がする
読解力がない
-
- 193 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 13:59 返信する
-
FPSは今世代の性能で完成されて進化してないからな
FPS批判厨を批判してれば通ぶれるの間違いですよ
-
- 194 名前: 名無しのゲーマーさん 2012年11月16日 14:00 返信する
-
>>189
取り合えずソフト上げてみて
-
- 195 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:00 返信する
-
>>188
海外でも批判されまくってるだろうに
まあCoD4から小さい修正しかされてないし当然だけど
-
- 196 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:00 返信する
-
>>193
その恥ずかしいクソみたいな全角をまず辞めろよw
そしてそれを真顔で言ってるならそろそろネタじゃないと思われて
痛い子扱いされるのも時間の問題w
-
- 197 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:01 返信する
- 大体こんなもんだろ
-
- 198 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:01 返信する
-
>>195
COD4〜って典型的なにわかFPSプレーヤーじゃないっすか
勘弁してくださいよwwww
-
- 199 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:01 返信する
-
バイオハザードってなんで
海外だと
レジデントエビルなの?
-
- 200 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:02 返信する
-
>>191
正直あれが完成じゃないのかね
トリコとTLoUはAI制御だけど、対人でやったことのすごさ
一世代飛び越してね?
-
- 201 名前: 名無しのゲーマーさん 2012年11月16日 14:02 返信する
-
>>193
PCのゲームやったこと無いだろ
-
- 202 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:02 返信する
-
>>199
バイオハザードって音楽バンドがいるから
-
- 203 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:02 返信する
-
そーいやLAST OF USでもICOの話をどっかで見かけた記憶があるが、
ゲームの方向性は相当違うなw
-
- 204 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:03 返信する
-
>>193
それ言ったらここにあげられてるほとんどのゲームもそうだろ。
マリオとか2Dアクションとかスト2みたいな格ゲー、STG等等
どれも完成されたタイトルだろう。
-
- 205 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:03 返信する
-
>>152
あー確かにそういう考え方すれば納得だな ありがとう
-
- 206 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:03 返信する
-
>>196>>198
これが馬鹿の典型的なコメだな
ゲームに対する見解が全く出せない
生きてる価値がない
-
- 207 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:04 返信する
-
>>139
デモンズのオンはあんなに優れてたのになんでダクソでP2Pにしちゃったかなぁ
ここだけは残念
-
- 208 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:05 返信する
-
>>201
PC厨がいくら騒いでも売れてるのはBFだけだし
-
- 209 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:05 返信する
-
>>206
COD4〜ってにわかコメント出してなにほざいてんだおまえ?
-
- 210 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:06 返信する
-
最近のFPSに進化がないのは確か
CODのコピーばかり
その点ボーダーランズは素晴らしい
-
- 211 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:06 返信する
-
少し高尚なレスしてやるけど
Icoは「映画的な情緒に訴えかけてくる部分」が評価されてんだからな
分かった上でそんなのは糞でまやかし、必要ないと俺はおもっとるが
-
- 212 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:06 返信する
-
>>208
ディアブロ3爆売れですがね?w
はーコアゲーマーぶりたいならもう少し知識を得てこいよ
FPSアンチぶって必死にコアゲーマーアピールしても知識が浅い浅い
-
- 213 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:06 返信する
-
2010年代まであるけどゼノブレは入らなかったな
所詮持ち上げてるだけがバレバレか
-
- 214 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:06 返信する
-
>>204
完成系は素晴らしいけど評価はされないでしょ
語られないもん
-
- 215 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:07 返信する
-
>>212
FPSの話題でディアブロ?ジャンル違いすぎませんかそれ
-
- 216 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:07 返信する
-
>>210
ヘイローとCODが同じとか言ったら爆笑されるぞ
-
- 217 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:07 返信する
- Demon's SoulsとFlowerはきっちり入ってるな
-
- 218 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:08 返信する
-
>>200
1つの方向としては完成かもしれんが、トリコやTLoUみたいなAIキャラとの
コミュニケーション方向への進化もまた1つの方向だからな。
いいゲームってのはそこから色んなスタイルに影響が枝分かれしていろんな
ゲームが生まれるのがいいところだ。
-
- 219 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:08 返信する
-
mw1批判してる奴が一番タチ悪い
俺は昔から知ってるみたいなフリしてるだけ
-
- 220 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:08 返信する
-
>>215
PC厨が騒いでもBF3だけが売れてるんだろ?w
なにPC厨が騒いでもFPSで売れてるのはBF3だけの書き間違いか?w
残念ながらその書き方でも現実は間違ってるけどなwwwww
-
- 221 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:09 返信する
-
デモンズくらいのオンが日本人には合ってる
アーマードコア垢離ンは悪いオンゲーの典型だった
不具合が多過ぎたというのもあるが
-
- 222 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:09 返信する
-
>>213
このクラスでゼノブレは並ぶのは無理
FFですら1本だけなのに
ゼノサーガやギアスが入る位(ベスト1000位)のチャートで無いと
-
- 223 名前: 名無しのゲーマーさん 2012年11月16日 14:09 返信する
-
>>208
今世代で完成って所に対する批判だけど
既にそのBFは人数削減までされてる
>>FPSは今世代の性能で完成されて進化してな いからな FPS批判厨を批判してれば通ぶれるの間違い ですよ
-
- 224 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:10 返信する
-
>>213
ゼノブレってHD化で使えるような広さじゃないしな
FF12の延長線上にあるものでしょ SDだから許される
-
- 225 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:12 返信する
- そんなことより「戦闘ヘリで戦闘機二機落としたwwww」「どうやったかは教えないし見せないけどwwww」な寒い展開だったメタルギアソリッドが入ってることについて話そうぜ
-
- 226 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:13 返信する
- 開発費高騰考えたらBF3がイレギュラー的なもんだしな
-
- 227 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:13 返信する
-
ポケモンは?
-
- 228 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:14 返信する
- バットマンは無いわw
-
- 229 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:14 返信する
- 洋ゲー売上厨が騒ぐとスレ荒れるだけだな
-
- 230 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:15 返信する
-
>>227
入れてもおかしくないし、別に入れなくてもいい
このランキングにだってそのクラスのやつはある
-
- 231 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:15 返信する
-
>>221
ACVは商品のレベルに達してなかった
-
- 232 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:16 返信する
-
>>228
キャラゲーの代表作として殿堂入りってことで・・・
-
- 233 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:17 返信する
-
FPSオタクって怖い
グーグルマップで銃乱射出来るアプリ大喜びでやるもん
-
- 234 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:18 返信する
-
塊が入ってるじゃないの!
大神入っててよかったー。当然か。
-
- 235 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:18 返信する
- FPS厨っていうか洋ゲーオタク気どりであり売上が全ての馬鹿ども
-
- 236 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:18 返信する
- バイオ入れるくらいならアローンインザダークかスウィートホーム入れればいいのに
-
- 237 名前: 名無しのゲーマーさん 2012年11月16日 14:20 返信する
-
>>235
FPSプレイヤーを任天堂信者と一緒にしないでくれる?
流石に不愉快
-
- 238 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:21 返信する
-
>>233
ストリートビューのやつか
-
- 239 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:23 返信する
-
FPSヲタが気持ち悪い理由は
日本で少数派なのにさも多数派かのように話に入ってくるとこ
普通の日本人は銃で頭撃って粉砕して喜びはしない
剣で斬るのは流行るけど
-
- 240 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:26 返信する
-
>>239
何言ってるの?
日本人にはジャンプして踏むのが一番流行ってるだろ
-
- 241 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:27 返信する
- ゼノブレイドって海外でも売ってるの?
-
- 242 名前: 名無しのゲーマーさん 2012年11月16日 14:27 返信する
-
>>239
それでRTSっていうジャンル消し去っといて
よく言えるな。
あれが消えたのは日本のゲームの進化にマイナスだよ。
-
- 243 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:27 返信する
- 〜オタの人格批判とか作品とは関係ないんでやめてもらえせんかね〜(切実)
-
- 244 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:28 返信する
-
アウターワールド好きだったなあ
意地でもクリアしてやろうと思わせる魅力があった
-
- 245 名前: 名無しのゲーマーさん 2012年11月16日 14:31 返信する
-
>>243
生き物を踏み潰したりするゲームやる人はこうなるのか。
-
- 246 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:35 返信する
-
>>245
反論として関連した内容になってないので
なってると思ってるなら小学校行き直した方がいい
ガキがレスするのでそういうのがすごく多い
-
- 247 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:39 返信する
-
日本版のベスト100も見てみたい気はするが
選出する人間を慎重に決めないとナンジャコレになりそう。
-
- 248 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:40 返信する
-
日本版ベスト100
00年代
ICO、ワンダ、どうぶつの森、ピクミン、デモンズソウル(終)
-
- 249 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:49 返信する
-
Half-Life 2は懐かしいなぁ〜
個人的にはFFタクティスは意外だと思った。
-
- 250 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:49 返信する
- さすがにMass Effect 3はねーわw
-
- 251 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:52 返信する
-
グラディウスがないからNEMESISで入ってるのかと思ったがやっぱりないのか
それからスト兇△襪覆薀癲璽織襯灰鵐丱奪箸鯑れる必要ないよな
-
- 252 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 14:54 返信する
-
アメリカだからかFIFAやウイイレのサッカーゲームが無いねNBAやNFLはあるのにね。
レースゲームが無いのが残念、マリオカートやリッジレーサー、グランツーリスモは入ってても問題ないと思うが。
-
- 253 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 15:01 返信する
-
平安京エイリアンがはいってませんな。
Rogueがないのはありえん。
TIME誌の選ぶゲーム関係のランキングって、すごくニワカ臭い。
-
- 254 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 15:08 返信する
-
>>252
それもアメリカだからだな。
レースゲームは主に欧州で売れてる。
欧州でランクつくたらGTは入ると思う。
リッジ入れるんならバーチャレーシングとかセガラリー入れてほしいが。
-
- 255 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 15:15 返信する
-
>>103
UT99が入っていないのはおかしいわ
-
- 256 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 15:23 返信する
-
>>253
ゲームをやらない記者がネットで調べてつくりましたって感じだな。
-
- 257 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 15:27 返信する
-
人類史上、最も偉大な民族である韓国のゲームが入っていないので捏造
-
- 258 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 15:35 返信する
- カウンターストライクとハーフライフ2とスト2が入ってるからいい
-
- 259 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 15:36 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 260 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 15:44 返信する
- いや、ゲームブログならハードと和タイトル名ぐらい追記しろよ
-
- 261 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 15:47 返信する
- グラディウスかR-TYPE入っているかと思ったら入っていないんだな
-
- 262 名前: 名無しバーチャプレイヤーさん 2012年11月16日 15:55 返信する
-
バーチャ2が入ってないのは分かる。
当時のアメリカの筐体では無理。
ドラクエが入ってないのも当然。
ウルティマとウィザードリィのいいとこ取りして、難易度を下げて日本人向けにしたものだし。
日本のハンバーガーみたいなものじゃないかな?
-
- 263 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 15:55 返信する
-
>>258
ゲームとして面白いかどうかじゃなくて、ユニークさやその後への影響などで偉大なゲームの話なんで、よく出来てるだけのゲームとしては何処にでもあるようなものは面白さ以前に対象外です。
-
- 264 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 16:02 返信する
-
>>262
未だにこんなこと言ってる奴いるんだな
あれは夢幻の心臓2のパクリであってそんなレベルに達してないからw
ワールドマップやら玉座のとこの隠し階段とか宝箱の位置とか諸々がそのまんまだからな
-
- 265 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 16:12 返信する
-
ぱっと見、
ボンバーマン or 平安京エイリアン
ダンジョンマスター
アローイン・ザ・ダーク
あたりは入れてほしいな
-
- 266 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 16:23 返信する
-
全米じゃなくてい雑誌の仲間内で決めたランキングかよwwww
自分の好きなゲームや売れたゲームを羅列して何の価値があんだよwww
-
- 267 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 16:27 返信する
- minecraftが入ってない時点で信憑性に乏しい
-
- 268 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 16:28 返信する
- Sims1の版権だけ買収してHDリメイクしてくれ Sims2,3はいらん
-
- 269 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 16:37 返信する
- 任天堂っていう言葉自体がアレルギーでしかない
-
- 270 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 16:38 返信する
- 和ゲーはだいたい3割ぐらいか?
-
- 271 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 16:45 返信する
-
スト2とモーコンが同時ってのがウケるなw
スト2は格ゲー的に見て偉大、モーコンはネタゲー的に偉大ってことか?w
-
- 272 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 16:57 返信する
- チカスパと反日プロパガンダ雑誌か
-
- 273 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 17:09 返信する
-
>>216
一部の例外をあげても反証にはならないんだが
ドヤ顔でアホみたいなこと言うのはやめてくれ
-
- 274 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 17:33 返信する
- 一本も持ってなかった・・・
-
- 275 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 17:54 返信する
- なんでフラワリーが入ってんの、あんなキモいゲーム...
-
- 276 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 17:57 返信する
-
フラワリーがキモい…?
キモい要素なんかあったっけあのゲーム? 人物も出ないし。
-
- 277 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 17:58 返信する
- ポケモン東方
-
- 278 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 17:58 返信する
- パラッパが入ってないし、クソリストだな
-
- 279 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 18:13 返信する
- なんで時オカないんだよ...
-
- 280 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 18:16 返信する
- COD入れるなら2にしろよ
-
- 281 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 18:29 返信する
- 目新しさで選ぶと早い者勝ちになるからなー、ゲーマーにとっては面白いゲームかどうかが大事
-
- 282 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 18:53 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 283 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 19:07 返信する
-
>>276
死体とか血が出ないと全部キモく感じる人間なんだろ
あとフラアリーねフラアリー
-
- 284 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 19:20 返信する
- 戦ヴァルが入ってない時点で…
-
- 285 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 19:24 返信する
- シムシティが入っててシヴィライゼーションが無いのは何でだ。
-
- 286 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 19:28 返信する
- 1980年代にグラディウスが入ってないとかどういう(ry
-
- 287 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 19:55 返信する
- アスラズラースが入ってねーよ!
-
- 288 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 19:55 返信する
- メタルギアもバイオも内容というよりはキャラゲーだからだろうなぁ
-
- 289 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 19:57 返信する
-
>>130
同じく。
64マリオは酔う。あれでゲームから離れた人は多かった。
64マリオ信者はそのへん見えてない。
-
- 290 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 20:00 返信する
- ときめきメモリアルが無い時点でクソ
-
- 291 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 20:04 返信する
- 外国だと横シュー縦シューはほとんど眼中に無いみたいだなー
-
- 292 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 20:33 返信する
-
GTシリーズがないんだけど
なにこれ・・・
-
- 293 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 21:29 返信する
- モンハンはないのか?
-
- 294 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月16日 22:08 返信する
-
>>5
海外では何故か発売されてなかった気がする
-
- 295 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月17日 00:01 返信する
-
なぜFFT入る?
TOだろが!!
-
- 296 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月17日 00:39 返信する
- モンハンwあるとしたらPSOじゃねーの
-
- 297 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月17日 00:51 返信する
-
サイレントヒル入ってるのがうれしいね
-
- 298 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月17日 01:09 返信する
- ポピュラスがないな(謎)
-
- 299 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月17日 03:41 返信する
-
メトロイドとメトロイドプライムがあるのにメトロイド史上最高の出来だった
スーパーメトロイドが無いこのランキングはダメだ
どうしようもないランキングだ
-
- 300 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月17日 03:45 返信する
-
ローグに関してはネットハックが入ってるから許してねっぽい感じ
アウトラン入れたからスペハリファンの人ごめんなさい的な
それとはまた別に、車ゲーはどこで抽出すべきか、難しいんだね。
-
- 301 名前: あ 2012年11月17日 07:24 返信する
-
何故かバーズテイルが入ってない
-
- 302 名前: 名無しゲーマーさん 2012年11月17日 16:18 返信する
- タイムの何とか100選って誰が選んでるんだ?
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。



















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。