
Mobile Suit Gundam - The Origin : L'anime - Manga news
http://www.manga-news.com/index.php/actus/2013/01/28/Mobile-Suit-Gundam-The-Origin-%3A-Lanime



![]() | ひだまりスケッチ×ハニカム ねんどろいど 宮子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 発売日:2013-06-30 メーカー:グッドスマイルカンパニー カテゴリ:Hobby セールスランク:3 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | ルイージマンション2 発売日:2013-03-20 メーカー:任天堂 カテゴリ:Video Games セールスランク:17 Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ 漫画・アニメ等の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 16:49 返信する
- きたー
-
- 2 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 16:49 返信する
- ユニコーンかガンプラビルダーズを観たいんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
-
- 3 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 16:50 返信する
- こりゃ、PS4でロンチにオリジンきたなw
-
- 4 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 16:50 返信する
- 翔べガンダム
-
- 5 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 16:50 返信する
- Vitaの話題何も無し
-
- 6 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 16:50 返信する
- リメイク?
-
- 7 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 16:50 返信する
-
マ・クベが悲劇のヒーローみたくなったところと
アッザムが歩いて穴に落ちたところだけ面白かったw
-
- 8 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 16:50 返信する
- 焼き直しで誰が楽しめるの?
-
- 9 名前: あ 2013年01月29日 16:50 返信する
-
オリジンは神話
じんは叩くな
-
- 10 名前: あ 2013年01月29日 16:51 返信する
- 俺種厨だけど、ガンダムは全部面白いわ
-
- 11 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 16:52 返信する
- 日野よ、これがガンダムだ
-
- 12 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 16:52 返信する
- 今が35周年・・・??
-
- 13 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 16:52 返信する
- のちのガンダムAGE以下となる伝説の作品である
-
- 14 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 16:53 返信する
-
オリジンのマ・クベさんはすごいよな
旧塩沢マ・クベと区別するために、さん付けしてるわ
-
- 15 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 16:53 返信する
- 子供層狙って、日野神が絡んでるに1票w
-
- 16 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 16:53 返信する
- ユニコーン並みのクオリティのファーストなら見たい
-
- 17 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 16:54 返信する
- こんな古臭いの今更リメイクしてどうすんだよw
-
- 18 名前: あ 2013年01月29日 16:54 返信する
- 戦闘が本気の作画ならかなり期待する!
-
- 19 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 16:54 返信する
- オッサンしか喜ばねーだろwww
-
- 20 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 16:54 返信する
- 世界観刷新はもっと早くやっておくべきだったな
-
- 21 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 16:55 返信する
-
安彦版のMSはそのままなのかリファインされるのか気になる。
あとはセイラ(キッカ)、ブライト、マ・クベ、ドズル、ガイアの声優さんはどうなるのか。
ブライトはUCの人でいけそうだけどな〜。
-
- 22 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 16:55 返信する
- アンチの気持ちが全く理解出来ない俺は嫌いなガンダムシリーズが無い。
-
- 23 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 16:55 返信する
-
1年ぐらい前にエヴァっぽい(骨っぽい)ガンダムの話が出てた気がするんだが
あれは結局なんだったのだろう
-
- 24 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 16:55 返信する
-
だって大本の話は1stのままだし
そこに少し手を加えた高画質なだけだろ?
-
- 25 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 16:56 返信する
-
本当にただの焼き直しだからな
シャア、セイラ、ランバ・ラル、ザビ家5兄弟の過去がわかる回想編だけは面白かったが
-
- 26 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 16:57 返信する
-
>>23
エクシアの初期デザイン
-
- 27 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 16:57 返信する
- 1st世代が一気に卒業するかもな
-
- 28 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 16:57 返信する
-
大丈夫なの?っていう感想しか出てこない。
あとハヤトの声を勇者王以外でお願いします
-
- 29 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 16:58 返信する
- テレビシリーズの足りない部分を補完して膨らしてるのがオリジンって考えでぉk?
-
- 30 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 16:58 返信する
-
世界一かっこいいマクベがみられる良作品
しかもガンキャノンがザクより旧型なんだぜ
-
- 31 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 16:59 返信する
-
ユニコーンでいいじゃねーか
それ以外の宇宙世紀は古臭くて見る気にもならん・・・
-
- 32 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 16:59 返信する
-
おい声優さんどうすんだよ。
ご年齢的に池田さんやばいぞ。
-
- 33 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 16:59 返信する
-
ヤマト2199がスゲー出来良かったから期待しておくわ
監督次第かな
-
- 34 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:00 返信する
-
絵が綺麗になった初代を観られる、というだけで歓迎ですよ、ええ。
声優で揉めそうだな
-
- 35 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:00 返信する
-
>>31
Z劇場版は新規カットは良かったろ新規カットは
-
- 36 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:00 返信する
- 地上波きたああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!
-
- 37 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:00 返信する
-
>>32
全然劣化してねーだろ
-
- 38 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:00 返信する
-
35周年・・・
ついこの前30周年とか言ってたのに・・・
-
- 39 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:01 返信する
- きたああああああああああああ
-
- 40 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:01 返信する
-
>>29
テレビシリーズの足りない部分を補完してるうちに別の話しになっちゃったのがオリジン
-
- 41 名前: あ 2013年01月29日 17:02 返信する
- そろそろ、Gや∀みたいな変わりだねでも良いのよ。
-
- 42 名前: あ 2013年01月29日 17:02 返信する
-
メーテレの真のガンダムがやっと来るか
AGEとは何だったのか
-
- 43 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:02 返信する
-
>>33
日野さんしか居ないな
-
- 44 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:02 返信する
-
>>29
ちょっと違う
全体的に整合性をつけて、一話完結のTVシリーズのいらないエピソードはカットして
逆に描ききれなかった過去の話とかを挟んでる感じ
具体的には、TVだとホワイトベースは北米に到着したのに、西回りで地球一周して南米ジャブローにいくとか変な事になってるけど
オリジンだと普通に南下するし、三連星はメキシコあたりで襲ってくるし、ホワイトベースはオデッサ作戦には参加しない、とか
-
- 45 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:03 返信する
-
池田さんにはとにかくがんばってもらうしかない
たのんます
-
- 46 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:03 返信する
-
TVなのか
劇場版かOVAでサクッとやんのかと思ってたわ
-
- 47 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:03 返信する
- キャラデザ古臭いとか馬鹿が言いだして平井久司とかだったら大炎上
-
- 48 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:04 返信する
- ん?シャアの人もそろそろヤバイの?
-
- 49 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:04 返信する
-
>ヤマト2199がスゲー出来良かったから期待しておくわ
戦闘機機動する戦艦に1話で萎えた
-
- 50 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:04 返信する
- 遂に本丸のファーストも映像化で書き換えきたかw
-
- 51 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:05 返信する
-
ゲーム化もあるで
ハードはどこに・・
-
- 52 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:05 返信する
- まあUCで稼いだ金突っ込むならクオリティは大丈夫じゃね?
-
- 53 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:05 返信する
- まーた おっさん回顧厨向けの 番組企画か・・・・・・・
-
- 54 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:06 返信する
-
頼むから制作陣はオールスターにしてくれよ
変な奴入れんなよ
-
- 55 名前: あ 2013年01月29日 17:06 返信する
- 「暁の蜂起事件」見たい!
-
- 56 名前: 名無し 2013年01月29日 17:06 返信する
- オリジンだとWB級は何機か出てきたな
-
- 57 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:06 返信する
-
>>49
あれは駆逐艦だ馬鹿者
-
- 58 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:06 返信する
-
また1st信者と種厨の醜い闘争が始まるのか…
-
- 59 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:06 返信する
-
>>51
ガンダムゲーだったらPS系しかあり得ないのだが
-
- 60 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:07 返信する
-
富野にやらせろ
安彦の要素は減らせ
-
- 61 名前: 名無し 2013年01月29日 17:07 返信する
- ジョブ・ジョンの声とか浪川くさいな…
-
- 62 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:07 返信する
-
>>53
おっさん煽るのも良いが、漢字覚えてからにしような^^ゆとり君
-
- 63 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:07 返信する
-
ガンダムは初代は名作だからなあ
逆シャアとかほんと酷かったから、ガンダム自体には興味が薄れたけど、オリジンをアニメ化するならそりゃ見るよ
-
- 64 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:07 返信する
-
1年戦争前の話は作れないのがガンダムの限界だったけど、オリジンに出てきたガンキャノンの出来損ないみたいなのの
発展型の先行試作ガンダムとかどんどん増やせれば、また新しい話でっち上げる余地が出てくるなw
-
- 65 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:08 返信する
- エヴァみたく、メカCGばっかりで安っぽくなるんじゃないの?
-
- 66 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:08 返信する
-
旧ファースト派、オリジン容認派、オリジン原理主義派の争いが
凄いことになるなw
-
- 67 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:08 返信する
-
>>53
むしろゲームで知ってるけど今更ファースト見たくない、ゆとりより若い世代向けじゃね
-
- 68 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:08 返信する
-
>>59
SEGAハード以外のガンダムゲーは糞ばかりってな時代もあったなぁと思い出した
注 Zガンダム除く
-
- 69 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:08 返信する
-
なんかもうUCとAGEのクオリティ差考えるとテレビシリーズはいいわ。
特に1年戦争系はずっとOVAや映画だったし、
今更1年戦争で低質なの見てがっかりしたくない。
-
- 70 名前: あ 2013年01月29日 17:09 返信する
- 全24話とかじゃなくしっかりじっくり放送してほしいな
-
- 71 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:09 返信する
- 安彦MSは旧ファンの間でも意見分かれんだよな
-
- 72 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:09 返信する
-
福田か日野
どっちが監督するんだろ?
-
- 73 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:09 返信する
- バイファム13の悲劇再び
-
- 74 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:09 返信する
- ユニコーンの監督だかがやるっていってたはず
-
- 75 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:10 返信する
- おれがガンダムだ おまえらガンダムじゃない
-
- 76 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:10 返信する
-
ザクレロ出る?
劇場版みたいにカットされてたりしないよね?
-
- 77 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:10 返信する
-
>>69
UCみたいにだらだら引き延ばされるのもうんざりなんだが・・・
-
- 78 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:11 返信する
-
俺は時間だって支配できるんだよオオおお
wryyyyyyyyyyyyyyyy7tyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy
-
- 79 名前: とりあえず 2013年01月29日 17:11 返信する
-
今西監督に一票
または今川監督ならばそれはそれでよし、まあ変なん奴らだらけになるが
-
- 80 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:11 返信する
-
>>76
オリジンはザクレロかなり優遇されてなかったっけ
-
- 81 名前: あ 2013年01月29日 17:12 返信する
- 肩にキャノン装備のガンダムが…
-
- 82 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:12 返信する
- もう、トニーたけざきが監督で良いんじゃね?
-
- 83 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:12 返信する
-
どうせなら小説版そのまんまやるとか
アムロ死んじゃうけど
-
- 84 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:12 返信する
- 今後の主流は「別の世界の一年戦争」路線になると見た
-
- 85 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:12 返信する
-
安彦絵のキャラが見れるならいいけどな
やっぱガンダムのキャラは安彦じゃないと
-
- 86 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:13 返信する
-
>>83
セイラさんとセ
-
- 87 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:13 返信する
- ああ巻かなかった世界みたいなもんか
-
- 88 名前: あ 2013年01月29日 17:13 返信する
- 潜入したのではありません、帰ってきたのです
-
- 89 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:14 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 90 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:14 返信する
- まさかもAGE絵…?
-
- 91 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:14 返信する
- オリジン弁当
-
- 92 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:14 返信する
-
主題歌どーすんの?
1stの糞ダサい「萌え上が〜れ♪」歌い直すのけ
-
- 93 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:15 返信する
- 今のクオリティでダンバインとかLガイムのが見たい気すんだけど
-
- 94 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:15 返信する
- オリジン→劇場Zとかで別の世界のガンダムって設定にすればいいんじゃね?
-
- 95 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:16 返信する
-
構成変えて欲しいなあ
ジャブローに到着したあと急に長い回想編に入るのはどうかと思った
まず開戦編とルウム編をやってから本編に行くべき
-
- 96 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:16 返信する
-
途中までは良かったけどやっぱり原作者というか起源を名乗るなら富野だという事に気付かされた
特にニュータイプ関連の描写とか酷かった
-
- 97 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:16 返信する
-
>>93
同じくガンダムよりそっちが見たい
-
- 98 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:16 返信する
-
楽しみだけど、これがヒットしちゃったら本格的に禿が終わっちまうから
禿信者としては複雑な心境w
-
- 99 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:16 返信する
-
>>93
俺もそうだけど正直無理だろ
諦めろ
-
- 100 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:16 返信する
-
オリジンって最後グダグダだった印象しかないわ。
-
- 101 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:16 返信する
-
>>93
あんま拘りは無いけど、ダンバインとかCGっぽくなったらむしろ萎えちゃうんじゃ
-
- 102 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:17 返信する
-
出渕が監督するんかなー?
つーか、それだと富野の企画はぽしゃったんかなw
-
- 103 名前: しびれる! 2013年01月29日 17:17 返信する
- 君は自分の手で、歴史の歯車を回してみたくないか?
-
- 104 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:17 返信する
-
>93
正直あれはシナリオから作り直さないときつい
-
- 105 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:17 返信する
- 漫画版みたいな絵柄でやるのか?
-
- 106 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:17 返信する
-
>>93
リーンの翼とゴッチックメードで我慢して
-
- 107 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:18 返信する
-
楽しみで仕方ないwwww
全巻持ってるけどシャアとセイラの子供時代も全部やるつもりなのかな?
やったらあそこで視聴者減らしそうな予感・・・・・
ジブラルタル海峡だったか、シャアがわざわざ1人残ってガンダム(アムロ)を待ち受けていたのが良かったな
-
- 108 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:18 返信する
-
>>95
回想はなるべく少な目にしないと駄目だよな
そこらへん分かってない漫画家多すぎぃ
-
- 109 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:19 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 110 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:19 返信する
-
ダンバインはリーンの翼という問題作が…
スパロボの活躍で誤解されてるけど
はっきりいって戦闘とかほんとクソで、炸裂する富野節だけが売りのさくひんだからな
ただエルガイムのリメイクはいいかも
メカデザは今でも通用するし、富野臭消し去ってマクロスFみたいなノリでやれば受けるんじゃね
-
- 111 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:19 返信する
-
>>92
萌え上がるyo♪ oh〜萌え上がれyo〜wow〜♪
みたいにカバー曲になる
-
- 112 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:20 返信する
-
>>104
オーラバトラー戦記アニメ化とかどうよ
リムルがヒロインになるけどw
-
- 113 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:20 返信する
-
そらやるでしょ
だって北斗やヤッターマンやキャシャーンやヤマトやアラレやドラゴンボールですらリメイクやっているんだからw
セーラームーンのリメイク企画もあるんでしょ
-
- 114 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:20 返信する
-
連載始めた頃のワクワク感は凄かったが途中からのがっかり感は半端無かった。
異論は有るだろうが過去編は本編終了後で良かったと思う。
-
- 115 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:20 返信する
-
オリジンって、連載雑誌の存亡かけて引き伸ばしてた部分あるから、構成は変えてくるんじゃね?
-
- 116 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:20 返信する
- 声優陣は一新してほしいなぁ
-
- 117 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:21 返信する
- キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
-
- 118 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:21 返信する
-
>>112
間違いなく18禁になるようなw
-
- 119 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:22 返信する
-
ずっと音沙汰なくて心配だったけどようやく続報きたか
あとJINよ、ガノタを敵に回すとは良い度胸だな
-
- 120 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:22 返信する
-
エルガイムは、あのへそ曲がりで人の言う事全く聞かないナガノを説得するくらいなら
普通に新作やったほうが楽だわ、って感じだろw
メカデザをカトキがリファインとかじゃ誰も納得しないだろうし
-
- 121 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:22 返信する
-
つか、この際打ち切られなかったら?verの富野版みてみたい気もするな
ガッシャやギガン出てきたりブライトが相手のスパイと恋に落ちる
最後はシャアとかと強力してギレン倒す
とかいうアレ
-
- 122 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:22 返信する
-
聖闘士星矢みたいに
プリキュア絵になるんじゃね?
大きいお友達にも受けるでしょ?
-
- 123 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:22 返信する
- ルウム戦役の映像化ちゃんとして欲しいわ
-
- 124 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:22 返信する
-
当時の作品に関わった人間が監督やらなきゃダメだろ、具体的にはハゲ
漫画版だって御大が描いていたから意味があった
-
- 125 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:23 返信する
- 鬼籍に入られた方も結構いるし批判覚悟で声優一新してほしい
-
- 126 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:23 返信する
-
オリジンの話なのに小説版の話をしている奴ってバカなの?
-
- 127 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:24 返信する
- オリジンだと、EAがゲーム化しそうで、なおかつゲーム始めるまでに挫折しそうな気がしてイヤだw
-
- 128 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:24 返信する
-
>>121
それやったら後の歴史が変わってしまうw
ズムシティを防空守備するギガンとか見てみたいけどw
-
- 129 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:25 返信する
- ヤマトもそうだし、声優は一新だろうなーナレーションだけ旧作の誰かとかじゃね?
-
- 130 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:26 返信する
-
声優一新もいいかもね
シャアとアムロだけ…だと某星矢みたいな事になってかえって違和感が出る
-
- 131 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:26 返信する
-
>>114
むしろ過去編が最高に面白いだろうが!!
構成はシャアセイラの幼年期から時系列順にちゃんとやってほしいわ
-
- 132 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:26 返信する
-
>>128
いいんでねーの?劇場版Zだって変わってるしw
-
- 133 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:26 返信する
-
ルパンみたいにモノマネ芸人が声優でいいんじゃね?
若井おさむがアムロ役
-
- 134 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:27 返信する
- にわかjinうぜぇよ
-
- 135 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:28 返信する
-
ドズルはどーすんだろ・・・内海賢二とか?
マクベは飛田辺りかな
-
- 136 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:28 返信する
- ジーンの声って1stだと若本じゃないんだっけ?
-
- 137 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:30 返信する
-
ブライトは成田剣だろうなー
UCのブライトの演技良かったし
-
- 138 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:30 返信する
-
また声優の件でガンオタが100%発狂すると予想w
聖闘士星矢でも声優の一新で不満爆発だったからなぁ
-
- 139 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:30 返信する
- ヤマトのリメイク版は出来がよかったし、ガンダムのリメイクにも期待
-
- 140 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:31 返信する
-
てか、1年で足りるんかな?過去の話とか結構多いけど。シャアとかが学生運動する話が好きだったなw
逆にララァと初めて会う話はなんかちがくね?と思ったが
-
- 141 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:32 返信する
- シャア役の人だいぶジジイ声になってるから変えてやれよ
-
- 142 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:32 返信する
-
わたしはNHKの大河で「一年戦争」
NHK朝の連ドラで「富野の女房」が放映される事を夢想している。
-
- 143 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:33 返信する
- これって要は初代のリメイク?
-
- 144 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:33 返信する
- 久しぶりのガンダムきたああああああああああ
-
- 145 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:33 返信する
-
しかし、声優変える変えない以前に結構お亡くなりになったえるんだなぁ。時代を感じる。
アムロとか今やられても物まねに聞こえるだろうしなーw
-
- 146 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:34 返信する
-
OVAにしてUCクオリティで見たかったなぁ。
監督は
-
- 147 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:34 返信する
-
1st=三国志正史
オリジン=三国志演義
-
- 148 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:38 返信する
-
ORIJINだと
「ジオン独立運動」はやったけど
「一週間戦争」「ルウム戦役」「ブリティッシュ作戦」「南極条約」
このあたりをあまり詳細にやってなかったよな
何が言いたいかというと、アニメオリジナル部分として
ギレンの野望の冒頭部分も盛り込んでほしい
これだけあれば2年放送でも濃密にできるだろ
-
- 149 名前: 2013年01月29日 17:40 返信する
-
時代背景、メカニカルや戦闘描写が今のクオリティで書き直されてる…って認識でよろしいか?
-
- 150 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:41 返信する
-
監督は日野だったら
面白いことになりそうだ
作品はゴミになるだろうけど
-
- 151 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:41 返信する
-
ガンダムに金落とすのはおっさんだからな
そのへんAGEみたいな失敗はしちゃだめだぞバンナムさんよ
-
- 152 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:44 返信する
-
漫画版は神だからな
安彦はアニメ版ノータッチらしいのでそこだけ心配だが
ものがものだけに丁寧に時間かけた巨大プロジェクトに発展してほしいわ
-
- 153 名前: 2013年01月29日 17:45 返信する
-
例えばファーストでは描写が無かった、アポジモーターをぼしゅぼしゅ吹かして姿勢制御しているシーンが多くあるんかなー
-
- 154 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:45 返信する
-
どこが神だよ
最後らへん適当すぎるだろ
-
- 155 名前: ガンダムX 2013年01月29日 17:46 返信する
- 「打ち切りにされようと 主役機ですらMG化されなくてもティファのことは守ってみせる!!!!!」
-
- 156 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:46 返信する
- アムロの声めっちゃうざい
-
- 157 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:47 返信する
- 00以来のガンダムTVアニメだわ。
-
- 158 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:48 返信する
- オリジンの終盤は、ストーリー的には相当の改悪だと思うのだが……
-
- 159 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:49 返信する
-
>>145
非難はされるだろうがそのへんの問題も含めて改めて全て見直したほうがいいよな
古谷徹もさすがにもう爺すぎるだろ、声の劣化が酷い
-
- 160 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:51 返信する
- オリジンもいいけど、一体いつになったらハリウッド版ガンダム作られるんだろうか・・
-
- 161 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:52 返信する
-
>>154>>158
ごめん神は言いすぎだったわ
セイラの謎行動とか思い出した・・・確かに最後でやらかしてるな
-
- 162 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:52 返信する
- そういやアニマックスでUCのep1~5までやるね
-
- 163 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:52 返信する
-
>>158
まったくだ。
要は「安彦流オレガン」な訳で、神作品扱いするほどではない。
ストーリーにはいっそ大幅に手を入れて欲しい。
-
- 164 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:55 返信する
-
>>160
実写版ガンダムならもうあるだろ!いい加減にしろ!!
-
- 165 名前: 2013年01月29日 17:56 返信する
-
来年じゃねーか!
サンライズの技術力を結集して歴代最高のアニメにして欲しい
-
- 166 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:56 返信する
- アムロが救世主になる話でいいよ
-
- 167 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:56 返信する
- アムロの声って今と昔結構違うのか
-
- 168 名前: 2013年01月29日 17:57 返信する
-
アニメ潰しのハリウッドなんて誰も期待してない
マクロスを実写化するらしいが間違いなく設定をめちゃくちゃにするに違いない
-
- 169 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:59 返信する
-
ハリウッドの話はいいよ。
ガイキングやるって言われて鬱っているんだから。
-
- 170 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 17:59 返信する
- オリジンは安彦の改変を改変してください!!!!!!
-
- 171 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 18:04 返信する
-
これは初情報か? 前にも何かで聞いたような気がするけど、
そんなのはなくて、「こうなって欲しい」という願望があったから
今デジャビュを感じさせるのだろうか
-
- 172 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 18:06 返信する
-
オリジン アニメ化でググったら2年前の記事がひっかかる
どんだけ遅いんだ
-
- 173 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 18:08 返信する
-
>>151
日野とかねーよwww
アゲで盛大にやらかしたし、奴が自社以外の脚本に関われることなんてもう無いわwww
-
- 174 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 18:08 返信する
- ↑ そうだったのかwww
-
- 175 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 18:08 返信する
-
ガンダムのデザインちょっとでいいからカッコよく変えてお願い
腰の部分とか今見ると酷いわ半ズボン履いてるみたいな感じになってるじゃん
声優には絶対文句つけません(多分)フラウ萌えキャラ化ぐらい余裕で受け入れる気でいます
とにかくORIGINアニメ化してくれてありがとう関係者&スタッフの皆さん頑張ってください
えーとあともう言うことないか
-
- 176 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 18:12 返信する
-
>>175
たわけ!
フラウがツンデレ幼馴染みキャラ化したらテレビぶち壊すわ。
「べ、別にアムロの事なんか心配してないんだからね!」
-
- 177 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 18:12 返信する
- くだらねーこと言ってるやつは一回コミック読んで来い
-
- 178 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 18:12 返信する
- オリジン終わってガンダムA買うのやめたけど、これは楽しみ。
-
- 179 名前: Rock on Strike 2013年01月29日 18:12 返信する
-
ガンタンクの活躍に期待する。
結局、アムロ・レイの活躍を通してこれがニュータイプとしてあるべき姿ですよと
提示するのか、或いは、最後に泣きを見る羽目になるのか。
いずれにせよ、ドラゴンボール改やリメイクされたHUNTERXHUNTERみたいなことにならなければ良いが。
とか適当に呟いてみる。
-
- 180 名前: まぁ 2013年01月29日 18:13 返信する
- 微妙な焼き直しだがエイジみたいな新作よりは手堅い気もする
-
- 181 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 18:17 返信する
-
>>176
それ以前に、このご時勢だしZ以降のこと考えると、フラウ棒をあまりヒロイン格としてえがかないほうが無難・・・
-
- 182 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 18:17 返信する
-
>>49
ヤマトにSF考証求めるなんてw
あれは、宇宙空間で下方向に重力ある世界だぞw
-
- 183 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 18:18 返信する
- SEEDの劇場版はまだか
-
- 184 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 18:19 返信する
-
このご時世だからって
声優を変えるのはいいですけど
女性狙ったような声優さんを
使わんでくださいな。
-
- 185 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 18:19 返信する
-
みんな期待してるんだね
初代は当時のものだけで十分だから新作観たいんだけどな〜
-
- 186 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 18:20 返信する
-
とりあえず、オリジンのアムロはかなり弱くなるよ。
ラストのアムロのテレパシーもニュータイプ同士でしか伝わらないようになったてたしね
-
- 187 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 18:20 返信する
-
>>181
基本的にオリジンは他作品とは独立した物と考えないと。
それ以降の辻褄合わせとか期待できないからなぁ。
-
- 188 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 18:22 返信する
-
>>182
それもしかして、ホワイトベースも同じようなもんって突っ込んでほしかったんじゃ?w
-
- 189 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 18:27 返信する
- ずいぶん先の話だなw
-
- 190 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 18:28 返信する
-
>>181
っていうかファーストにヒロインなんていないんや!
-
- 191 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 18:31 返信する
-
再録版の映画がアレだったから、声優は一新でいいと思う
けどジブリみたいなのは無しな
-
- 192 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 18:32 返信する
-
過去編がだるい。
コスチュームが流石に21世紀オタには無理すぎるダサいやばい。
それ以上に髪型がだっさい。特に女。
色々愛でカバーするからせめてセイラとフラウだけでもなんとかしてほしい。
もっさい髪型ダサすぎて痛々しくてつらい。
ガンダムと戦闘とララァは最高だった
-
- 193 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 18:34 返信する
-
声優帰るなら無理に前作と似た人とかでなくて良い。
オリジンのオリジナルキャストを選べば良い。
-
- 194 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 18:34 返信する
- MSの存在意義を完全になくした、あのドロス無双をアニメで見られるのかw
-
- 195 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 18:34 返信する
- 完全リメイク?
-
- 196 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 18:35 返信する
- リメイク?今ファースト初見で見ているオレに朗報
-
- 197 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 18:36 返信する
- ヒロイン格がいないなら、オリジナル展開で、ベルトーチカとか木馬に放り込んどくのも手なのかもなw
-
- 198 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 18:37 返信する
-
>>195
むしろ漫画のオリジンのリメイクをして欲しい。
-
- 199 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 18:38 返信する
- ここだけの話、AGEはスルメのようなガンダム
-
- 200 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 18:39 返信する
-
>>199
噛んでも噛んでも全く味の出てこないスルメ、なw
-
- 201 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 18:41 返信する
- リメイクやらないと、ガンダムが唯のロボットアニメと認識されて、オワコンになっちゃうからな
-
- 202 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 18:42 返信する
-
50話で終わるか?
故人が演じた声優枠で揉めそうなのと
現役でも声が老けてるといった批判
兼役なんてないんだろうな二又さんとか佐藤さんとか永井さんがやったの
-
- 203 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 18:42 返信する
-
>>200
ダンボールは噛んでも噛んでも味が出ないなw
-
- 204 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 18:43 返信する
-
モビルスーツとキャラデザを現代風にリメイクしたら見るわ
あと主題歌
-
- 205 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 18:43 返信する
-
これはマジで楽しみ。
因みにコミックの内容すべてやるならファーストの内容だけじゃなく
シャアの幼少期の話とかもあるからな。
-
- 206 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 18:45 返信する
-
声優に関しては前作ではモブキャラの半数以上を永井一郎が演じたが今回は山ちゃんが演じる。
なおナレーターも行うもよう。
-
- 207 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 18:45 返信する
- TVかよ!てっきりOVAだと思ってたわ!
-
- 208 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 18:48 返信する
-
全23巻か
4クールでちょうどいいくらいになるのかな?
-
- 209 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 18:55 返信する
-
打ち切られてないバージョンやってほしいなぁ
本土決戦でシャアが乗るはずだったジオングの後の機体出して欲しいな
-
- 210 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 18:58 返信する
-
>>192
まわりまわって宇宙世紀ではあの髪型ファッションが流行ってるんだろw
-
- 211 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 19:02 返信する
- BD購入予算に計上しなくてはな
-
- 212 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 19:03 返信する
- こりゃ次世代XBOXにガンダム来るわな
-
- 213 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 19:05 返信する
-
これは見たいと思ってたから楽しみだな
漫画は読んだことないけど
作画は安彦ならベストだけど、どうかね
-
- 214 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 19:08 返信する
-
>>34
そう、それ
下手な続編ガンダムよりファーストリメイクの方が見たかった
-
- 215 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 19:08 返信する
-
おおおおおおお
きたきたきたーーーー
でもこれをみたらシャアが嫌いになるかも^^
-
- 216 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 19:13 返信する
-
>>215
シャアは元々ヘタレの代名詞w
-
- 217 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 19:14 返信する
-
モビルスーツ全部CGで、
ゲームの動画みているような感覚になるんですよね?
-
- 218 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 19:15 返信する
-
ぶっちゃけ映画かOVAとかのがよかったな
描けないところとかクオリティとか低そう
-
- 219 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 19:15 返信する
- 結局は劇場版でいいんじゃないかという気もする。
-
- 220 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 19:16 返信する
-
>>8
見ればわかる!
-
- 221 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 19:16 返信する
-
初期のやつをそのまま流すの?
もしやるんだったら土曜の16:30ぐらいか?
-
- 222 名前: 名無し 2013年01月29日 19:22 返信する
- セイラさん・・・
-
- 223 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 19:23 返信する
-
>>138
バカ女たちが作者叩きを狂ったようにしてたからな
あいつらはファンでもなんでもないけど
-
- 224 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 19:25 返信する
-
キャラデザは安彦のままでやって欲しいな
今のクオリティで
安彦アニメ久々にみたい
-
- 225 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 19:28 返信する
-
声優陣はリマスターとかダメなのかな?
セリフが同じなら音源そのまま使うとか、セリフ違う部分は合成するとか
音楽でもそう言うのあるし、技術的には出来そうな気がする
-
- 226 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 19:28 返信する
- ユニコーンおわらせてからにしろよ?
-
- 227 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 19:37 返信する
-
>>183
もう許してやれよww
-
- 228 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 19:47 返信する
-
地球で連邦が8割損害出して凌いだ会戦名前忘れたが
再現して欲しい。たしかテレビ版だとレビルやアムロが水爆?阻止メインだった
-
- 229 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 19:48 返信する
-
声だけが不安だな
やっぱり聞きなれたイメージがあるわけで。
本人を充てたとしてもZやCCAより大人声(おやじ声)になっちゃうのは
避けられないからね・・・1stなのに何故?ってなるのは目に(耳にか?)見えてる
-
- 230 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 19:49 返信する
-
シャアの過去がね・・・・
おそろしいシャア
-
- 231 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 19:49 返信する
-
まぁ、ヤマトもリメイクしたし時期的にいいんじゃない?
-
- 232 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 19:50 返信する
- リメイクはいいが、富野の完全新作が見たい
-
- 233 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 19:51 返信する
- 来たぞー!
-
- 234 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 19:55 返信する
-
思い出した。オデッサか
大規模戦はファーストの特権。実質リメイク最初で最後だろうあkら
戦闘シーン頑張ってくれ
-
- 235 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 19:57 返信する
-
ガノタは日本で一番濃い種族だから、アゲみたいな失敗ならみんなで総攻撃(口撃)
加えるから気合入れてね
-
- 236 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 19:59 返信する
- 富野の宇宙エレベーターいつになったらやるんや
-
- 237 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 20:09 返信する
-
>>16
なら放送してもいいな。 じゃなかったら放送する意味ないな。
-
- 238 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 20:12 返信する
-
冨野にやって欲しいんだよ本当は
ああいう舞台劇みたいな話と台詞まわしがアニメにはちょうどいい
ガキ臭くならないし
-
- 239 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 20:12 返信する
-
劇場版ガンダムで完璧なんだから同人アニメやめろ
絵だけ書いてろ
-
- 240 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 20:14 返信する
-
やっとか…
ファーストしかガンダムと認めないおっさん連中には朗報だな
-
- 241 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 20:14 返信する
- セイラさんは沢城みゆきでお願いします。
-
- 242 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 20:17 返信する
-
テレ玉で昨年から始まったガンダムを1話から先週の最終回まで
全話を通して(30年ぶりくらいに)毎週見てたよ。(今週からはZが始まる)
特にジャブロー後の唐突で強引な展開は無理があったし、
永井一郎など声優の使い回しなどたくさんあったけどそれもある意味おもしろかった。
戦闘シーンとか音楽とか聞くと今でもワクワク感があって、毎回面白かった。
小学生の頃はさんざんガンプラにはまってた世代だったので別に新たな発見はなかったが、
UCクオリティの最新技術で作り直した安彦オリジンの柔らかい曲線のキャラデザと
モビルスーツだったら絶対に見たい。
旧世代や一部のマニアのためではなく、新しい純粋なエンターテインメント作品として
期待してますよ
-
- 243 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 20:17 返信する
- マ・クベが「ヒロシマに原爆を落としたパイロットは英雄と称えられた」とか何とか言ってたけど、あのセリフもそのままになるか、変えられるのか、今から気になる。
-
- 244 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 20:18 返信する
-
>>240
ファーストのリメイクだと思ったらひどい目にあうぞ?
改変がひどいからオリジンなんだと思わないと
-
- 245 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 20:43 返信する
-
ガチネタですかね?
声優どうなるのかな。一新?続投する人も居るんだろうかね‥‥
-
- 246 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 20:44 返信する
-
オリジンTV化発表記念に
以前に書いたネタだけどね。。。
「セリフの一部を食えるに変えたら、バカみたい」
ラ:ララァちゃん。 ア:アムロくん。その他もろもろ。
ラ「あなたを食わねば、シャアが食う!!」
ア「シャア!?それが・・・」
ラ「あなたの食うのが、遅すぎたのよ!」
ア「遅すぎた・・・?」
ラ「あなたは、こんなに食えるじゃない。あなたには守るべきものも、守るべき人も食うというのに。」
ア「なんだって!?」
ラ「私には食える。あなたには、故郷もなければ家族も食える。人を愛しても食える!!」
ア「だから、、、だからって、、、なんだって食えるんだよ!」
シ「ララァ、敵とざるそばを食うな!」
セ「アムロ!!」
ミ「いけないわ・・・」
ア「食うべきものが無くて、食ってはいけないのか・・・?」
ラ「それは、不自然なのよ。」
ア「じゃあ、ララァはなんだ!?」
ラ「私を食ってくれた人のために、私は食っている。」
===つづく
-
- 247 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 20:45 返信する
-
ア「たった、それだけのために・・・?」
ラ「それは、人の生きるための食事よ・・・」
ア「では、このぼくたちの食事はなんなんだ!?」
ラ「アアーーーッ 何故なの!?何故遅れて私はあなたを食ったのかしら!?」
ア「食ったとしたら、酷いもんだよな。残酷だよな・・・」
ラ「食ったからってどうなるの?どうにもならないわ、どうにも・・・」
ア「しかしこれは食事だ!食わなくちゃいけないんだ!」
ラ「食ってどうなるの?あなたは、私にとって美味すぎて。」
ア「ぼくが食って、ララァは突然食ったんだ。人同士ってこんなものなんだよな。」
シ「ララァ!奴との食事はやめろ!!」
ラ「大佐!?」
ア「・・・!!シャア!」
セ「ガンダムと・・・赤いモビルスーツ!?兄さん、食ってください!」
ラ「大佐!食えません!」
シ「・・・!?アルテイシアか・・・!?」
ア「シャアーーッ!食え!!」
シ「!!ちぃーーっ!」
ラ「大佐!」
ア「!?しまった、ララァ!?」
シ「ララァ!!」
ラ「ああーーーーーっ!!」
ラ「人は食っていくわ・・・私たちと同じように。」
ア「そうだよ・・・ララァの言うとおりだ・・・」
ラ「アムロは、本当に食って?」
ア「食うさ・・・君とだってこうして食い合えたんだ。人はいつか、時間さえ食うことが出来るさ・・・。」
ラ「ああ・・・アムロ、時が食える・・・」
===ドカーーン!!!ララァちゃんのおなかが破裂!!===
ア「ララァーーーッ!!」
ア「ぼくは、とりかえしのつかない食事をしてしまった。ぼくが、ララァを、、食ってしまった」
シ「今の私には、ガンダムは食えん・・・。ララァ・・・私を食ってくれ・・・」
-
- 248 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 20:45 返信する
- ゴミ いらない
-
- 249 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 20:50 返信する
- やすひこのヤロウ
-
- 250 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 20:52 返信する
- ヤマト2199がリメイク成功させてるからハードルが上がってるな。
-
- 251 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 20:53 返信する
- 1stとオリジンは別物だろ
-
- 252 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 20:56 返信する
-
オリジンは安彦の絵というとこだけが売りだからな
アニメになったら劣化リメイク確実だろ
めぐりあい再放送するほうがよっぽど価値あるわ
-
- 253 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 20:57 返信する
- 曲とか完全に変わってたらもう原点じゃないよね。
-
- 254 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 20:58 返信する
-
>>24
本編読んだのか?
批判してるやつは読んでないのが分かる
-
- 255 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 21:07 返信する
-
>>148
そうだな。ジオンの連中がいかにクズでひとりよがりかを強調すべきだよな。
-
- 256 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 21:08 返信する
-
銀英伝、星界シリーズ、プラネテスなどが出ちゃっている以上、戦闘艦や宇宙船のデザインが古い。
なんとかなんないかなあ。ヤマトは重力制御がある時代らしいが。
-
- 257 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 21:10 返信する
-
原作通りのキャラデザにしてくれ
声優は腐や豚に媚びないでくれ
そして深夜で出来る限りカットや規制無しでおなしゃす
ガルマたん(*´д`*)ハァハァ
-
- 258 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 21:15 返信する
-
>>256
いや、銀伝は何故、旋回砲塔が無いのか?
要塞をテレポートする技術は発明するが、
旋回砲塔が発明されない不思議。あの戦闘シーン観てたら
あれば劇的に戦況が変わってくると思うが。
-
- 259 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 21:20 返信する
-
前から思ってたけど、糞みたいなゴミアニメ量産する位なら
昔のアニメ今のHD画質で作り変えてくれよ
北斗の拳の無駄な部分切り捨てた、漫画基準のアニメ作ってくれよ
-
- 260 名前: あ 2013年01月29日 21:24 返信する
-
ここ見てる限り1stとオリジンを同一視してる奴が多くて不安だわ
新規が増えるのは大歓迎だが1st=オリジンになるのはちょっと
飽くまでオリジンはオリジン、安彦ガンダムだからな富野のアムロ死亡小説と似たようなもんだからな
-
- 261 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 21:35 返信する
-
結構先だな
>>260
ガンダム作品は新しく映像化されたものが公式化されるんじゃないの
オリジンがアニメ化されたらファーストは旧作扱いでしょ
-
- 262 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 21:36 返信する
-
もう日野先生にはオファー出したの?
今度こそミリオンいくゲームとタイアップしてくれるよw
-
- 263 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 21:37 返信する
-
オリジンってどういう作品なの?
ファースト+αなら見てみたいが
アムロが活躍しないのならいいかな
-
- 264 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 21:42 返信する
-
>>258
あれは、できるだけでかい大砲を戦艦に搭載した方が勝の世界だと勝手に思ってみてた。対小型機用に旋回砲塔があったよ。
デザインはマスケット銃みたいだけど。
-
- 265 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 21:42 返信する
- またインフレ化がしぶるな
-
- 266 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 21:45 返信する
-
来年か〜
UCが完結した後だな
よし、これでまだまだガンダムサーガは続いていく
あとは0083の全巻ブルーレイよ、カモ〜ン!!
-
- 267 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 21:57 返信する
-
な、なあガンダムの身長って18mだよな…?
14話の横たわってるガンダム、どう見ても100mはあるような…?
-
- 268 名前: あ 2013年01月29日 22:00 返信する
-
>> 261
映像化されたのが公式だけど、新しいから上書きされるのはないだろ
オリジンってつけてるし、外伝って感じなんじゃないか?
まあ、俺の願望でしかないからサンライズの見解は新しい1stガンダムなんだろうな
>>263
キャラの性格が結構違うからストーリーも細かいとこ結構違う
アムロとか成長しない糞ガキのままな感じ
あとシャアにかなりの重点が置かれてる
-
- 269 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 22:04 返信する
- 安彦成分を減らしてくれれば名作になる
-
- 270 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 22:07 返信する
- (c)創通サンライズっておかしいだろ
-
- 271 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 22:30 返信する
-
>>268
まじかよ
アムロの成長がないなら、なんかファーストのイメージ崩れるし
見るのやめるよ
-
- 272 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 22:33 返信する
-
再放送だというのに
-
- 273 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 22:35 返信する
-
1stって、確かナレーションで「この物語は少年達の成長の物語である」とかなんとか
言ってたと思う
その成長が無いとすれば、別物と思って鑑賞したほうがよさそうかな
-
- 274 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 22:41 返信する
- 全何話でやるんだろ?長めの尺じゃないと話まとまらないよなぁ
-
- 275 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 22:48 返信する
-
>>274
アゲみたいなのでさえ49話のムダ・・・ゴホンッ・・・枠を取ってくれたんだから
それなりに尺に合うぐらいは確保してくれるものと期待してる
1stがあるから時間配分も熟知してると思うから大丈夫じゃない?
-
- 276 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 22:56 返信する
-
>>258
旋回砲塔はその構造上高出力の兵器はそのまま搭載することはできない。
出力はそのまま射程距離に直結するから、威力が低くて射程の短い中途半端な兵装になる。
敵艦載機の迎撃用途には強すぎ、敵艦艇を相手にするには弱すぎる、ね。
敵に対して面積が小さくなる正面を向け、正面の装甲を厚くし、正面へ火力を集中する、それが最も効率が良いんだ。
どちらの勢力も破産で自滅したいとは思ってないからね。
あと、敵艦載機を迎撃するための対空小砲塔群は備え付けてある。
-
- 277 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 23:03 返信する
- もう1st見たくないんですが・・・
-
- 278 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 23:25 返信する
-
>>58
そこに00厨が武力介入するぞ
-
- 279 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 23:25 返信する
-
オリジンはいい漫画だった
期待
-
- 280 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 23:28 返信する
-
とにかく早く作れ。
アムロやシャアはともかくギレンみたいに中の人に残された時間が少ない人が多い。
-
- 281 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 23:33 返信する
- アゲなんかと比べるな。普通の日本人と福島人比べるようなもんだ
-
- 282 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 23:41 返信する
-
やっと見たいアニメが来た
最近見たいのが何も無い
-
- 283 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 23:42 返信する
- セイラさん、どーすんの?
-
- 284 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 23:44 返信する
-
TVでやるのか
これは期待できるな
最近のガンダムは種死からゴミばっかだったからな
-
- 285 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 23:44 返信する
-
自分はシャアが好きだと思ってたけどオリジンみて富野意外のシャアは興味ないとわかったわ
特に過去話
アムロはもう・・・好きな台詞がことごとく消えてがっかりした。微妙ににうざいし
-
- 286 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 23:46 返信する
-
初代ガンダムの時にプラモで展開したモビルスーツバリエーション入れてほしい…
おっさんファンとしては…オリジンだから別物?
-
- 287 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 23:48 返信する
-
オリジンはシャアがめっちゃ掘り下げられてるから
ファースト世代のおっさん受けが強いと思うわ
-
- 288 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月29日 23:58 返信する
-
結構違うらしいと聞いたけどアニメまでやっちゃったら宇宙世紀の歴史どうすんの。
ただでさえZのせいでめんどくさいことになってんのに。
-
- 289 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 00:02 返信する
-
はよせんと、声優が劣化or召されるからなぁ…。
成田剣のブライトみたいな、バッチリ継承してるならいいんだが。
-
- 290 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 00:07 返信する
-
ファーストなんか放映当時不人気で話数詰められたようなデキだよ
あんなの神聖視する方がオカシイ
-
- 291 名前: 2013年01月30日 00:08 返信する
-
いい加減一年戦争から離れてくれないかな。
いつまでたってもムーバブルフレームもない、ザクとドムとグフの魔改造だけしかないとか。
そもそもあの戦争でモビルスーツ戦をしてたのって二ヶ月くらいだろ。それよりダブルゼータ作り直すかF91作れよ。
-
- 292 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 00:10 返信する
-
※280
万丈は将来的に杉田で代用できるけどな。めっさ似てるけど総叩きだろうw
-
- 293 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 00:17 返信する
-
アムロとシャア以外は総取替えだろうけど
TVでやるのは良かった
ただし夜中なんかにやるな!
あとはメーテレでやるのかどうか
-
- 294 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 00:19 返信する
-
既定路線だなあ、安定路線回帰か
まあAGEで冒険は終わりって所か
-
- 295 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 00:24 返信する
-
>>292
物まねで役をとれるわけがないだろ
ジョジョもよく真似してたのは承太郎だけど
ゲットした役はジョセフだし
-
- 296 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 00:38 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 297 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 01:27 返信する
-
ファーストとZだけを現在考え得る最高のアニメ技術でリメイクしてくれ
なんてったってファーストは打ち切りしたからな全話をちゃんと放送して欲しい
-
- 298 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 01:47 返信する
-
∀の続編が見たかったんだ・・・・
見たかったんだよ・・・・・
-
- 299 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 02:07 返信する
-
>>297
冨野が打ち切りに救われたって言ってたろ
-
- 300 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 02:07 返信する
-
>>298
∀の続編なんているか?あれでいいだろw
-
- 301 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 03:33 返信する
- 2013年になったばかりなのに2014年放送か・・・
-
- 302 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 03:54 返信する
-
漫画の絵に惹かれて見てたのにアニメになると駄目になるって、
スターオーシャンを思い出すな。
-
- 303 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 04:17 返信する
-
ORIGINってOVAで出すんじゃないのかよ・・・
かなり期待していただけにガッカリだわ
-
- 304 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 04:17 返信する
-
ORIGINってOVAで出すんじゃないのかよ・・・
かなり期待していただけにガッカリだわ
-
- 305 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 04:28 返信する
-
ガンオタ多すぎw
-
- 306 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 05:26 返信する
- どうでもいいけど、オリジンだとプラモの販促効果薄そうだけど大丈夫か
-
- 307 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 05:44 返信する
-
ヤマト2199なんて押してる奴頭どうかしてんな
リメイクとは言えあんなチャラチャラなキャラメイクとか気持ち悪いわw
復活篇よりかはマシだと思うがなんというか軽いんだよな〜
ヤマトって言ったら重みがあって今風の絵とか合わないだろ
初代ガンダムさすがに人気あるな
だけどこれより逆シャアをTVアニメ化してくれよ
-
- 308 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 06:11 返信する
-
オリジンが傑作だったら両手を上げて歓迎するが、正直物語としての面白さで初代に勝って居るところが全く見られない。
-
- 309 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 06:12 返信する
-
>>307
お前の母ちゃんはお前の事気持ち悪いって言ってたぞ
-
- 310 名前: カイ 2013年01月30日 07:01 返信する
- 一年戦争のリメイクは嬉しいがオリジンか!
-
- 311 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 07:24 返信する
- これ2年ぐらい前から話出てたのに、なんでこんな時間かかってんだ
-
- 312 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 07:29 返信する
- ブライトさんの声次第です!!
-
- 313 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 07:47 返信する
- これからを考えると声優は全員変えてほしいな
-
- 314 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 07:49 返信する
- これデマって話になってるけどどっとなん?
-
- 315 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 08:39 返信する
-
オリジンのアニメ化は一年以上前から、
公式発表済み。
あとは、いつ、どの媒体でやるかって話だったから。
-
- 316 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 08:40 返信する
-
ドズルのプロポーズのシーンが好き
声優ェ・・・
-
- 317 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 08:48 返信する
-
宇宙世紀は好きだが初代をリメイクすんのか、くれぐれも声優は据え置きで・・・
BGMや効果音ももちろんそのままで
08小隊みたいなサイドストーリーものもっとやらないかなぁ
-
- 318 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 09:54 返信する
-
>>314
デマって言い張ってるのお前だけだぞ
-
- 319 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 09:59 返信する
-
俺は初老の声優が演じるアムロとシャアなんて聞きたくないから
寧ろ刷新して欲しいけど
少なくともこの二人は据え置きだろうね
-
- 320 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 10:30 返信する
- 富野てめーが監督やれや!それなら見るぜ!
-
- 321 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 10:54 返信する
- エドワウ(キャスバル)と本当のシャアが瞳の色以外瓜二つってところは正直ご都合主義にも程があるから書き直してほしい。
-
- 322 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 12:15 返信する
-
>>318
ふーん デマじゃなかったのね
-
- 323 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 12:15 返信する
-
TVアニメキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)−_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!
宇宙戦艦ヤマト終わってからのガンダムとかおっさん歓喜ですねぇ
-
- 324 名前: あ 2013年01月30日 12:28 返信する
- ユニコーンでガンダムに興味を持った人が多いだろうから良いタイミング難だろうね。
-
- 325 名前: まさにコミックブーム 2013年01月30日 13:04 返信する
- ネタバレ、白い悪魔と恐れられるガンダムというモビルスーツが次々と敵を倒す
-
- 326 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 13:09 返信する
- ほとんどシャア視点になるんじゃないの?
-
- 327 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 13:24 返信する
-
デマだってさ
中国が発信元
-
- 328 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 15:14 返信する
-
声優陣でオリジナルの方々が結構お亡くなりになっているので
全部総入れ替えでくるか、はたまたオリジナル重視で来るのか
-
- 329 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 15:20 返信する
-
声優揉めかぁ・・・
またZガンダム騒動みたいなことにならんでくれよ。ニコ百見たけどひどいもんだった。
-
- 330 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 15:27 返信する
- デマ確定だって
-
- 331 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 16:04 返信する
-
オリジンだとかなり話とデザイン変わってくるけどプラモでるんかね?
オリジンザクとか好きなんだが
-
- 332 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月30日 17:09 返信する
- デマですって。 確かによく見ると文字のフォントとかおかしいっすね
-
- 333 名前: 名無しゲーマーさん 2013年01月31日 01:16 返信する
-
オールジャパンで頼むわ
エンディングでパクだのキムだの見たくねーから
-
- 334 名前: 名無しゲーマーさん 2013年02月01日 16:50 返信する
-
おお、ついにきたぞ
-
- 335 名前: 名無しゲーマーさん 2013年02月01日 20:07 返信する
-
>>17
最近の糞アニメよりよっぽどマシだな
-
- 336 名前: 名無しゲーマーさん 2013年02月02日 00:50 返信する
-
オリジンはUCの跡継ぎでOVAでよかったと思うな
じっくり丁寧に作って欲しかった
TVは完全新作でファーストとか古臭いとか言ってるゆとり用に日野とかが作ってればいいんじゃね?
-
- 337 名前: 名無しゲーマーさん 2013年02月02日 01:14 返信する
- オリジンはいいけど、Zのやつは頼むからアニメ化しないでほしい。
-
- 338 名前: 名無しゲーマーさん 2013年02月03日 06:03 返信する
-
アニメ化は事実
だが
2014年かは分からない
続報を待たれよ
-
- 339 名前: 名無しゲーマーさん 2013年02月03日 19:22 返信する
-
最初は嬉しかったんだが、漫画誌という媒体だったからこそあそこまで作り込めたんだ。あんまり過度に期待をするなという友人の意見を聞いてからは俺も慎重に考えるようになった。
週一アニメでUCやヤマトのリメイク並みのクオリティを維持できるもんなの?尺の問題もあるだろうし……
-
- 340 名前: 名無しゲーマーさん 2013年02月03日 20:11 返信する
-
>>128
ギガンならギレン暗殺計画って漫画でズムシティ防衛してたよ
クーデター派に速攻でスクラップにされてた気がするw
あとグフとガルバルディαがカッコ良かった、MS戦自体は少ないけど
-
- 341 名前: 名無しゲーマーさん 2013年02月03日 22:44 返信する
-
※307
キモいデブがPCの前でカタカタやってドヤ顔してんのが透けて見えるわ…。
まあとにかく、ここで期待してる奴のほとんどはアンチになりそうだな。
UC並のクオリティで地上波でやれると思うなよ?
-
- 342 名前: 名無しゲーマーさん 2013年02月04日 10:13 返信する
- 音楽が問題だ
-
- 343 名前: 名無しゲーマーさん 2013年02月04日 13:10 返信する
- センチネルをアニメ化たのむ
-
- 344 名前: 名無しゲーマーさん 2013年02月04日 18:21 返信する
-
決定か^^ こりゃまだまだ死ねんな。
そういえば富野新作Gはどうすんの?
-
- 345 名前: 名無し 2014年03月01日 11:04 返信する
- ガンダムエグザにしろよ〜
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。



















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。