
Wii U「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」のTVCMが公開―Wii版の登録キャラクター数は100万に到達|Gamer
スクウェア・エニックスは、2013年3月30日発売予定のWii U用ソフト「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」のTVCMを公開、ならびにWii版の登録キャラクター数が100万に到達したことを明かした。
<中略>
本日公開したテレビCM映像は、さまざまな種族の仲間とともにめぐる、広大な冒険世界の一端が紹介されている。ナレーションは、プロモーション映像に引き続き、声優として幅広くご活躍されている福山潤さんが担当しているぞ。
また、昨年8月2日に発売されたWii版の登録キャラクター数が、100万に到達したことも明らかになっている。
以下全文を読む
Wii U版『ドラゴンクエストX』テレビCM映像(30秒) - YouTube

![]() | ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 発売日:2013-03-30 メーカー:スクウェア・エニックス カテゴリ:Video Games セールスランク:44 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii U プレミアムセット 発売日:2013-03-30 メーカー:任天堂 カテゴリ:Video Games セールスランク:212 Amazon.co.jp で詳細を見る |
■関連記事
『ドラクエ10』、RMTで660アカウントが処罰対象に! 1億7393万ゴールドが凍結wwww
WiiU版『ドラクエ10』、ベータ版の必要空き容量は6.5GB、インストールに必要な時間は1時間半wwwww
[ WiiUの記事一覧 ]
[ 任天堂Wiiの記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:25 返信する
- TSUTAYAの無料体験版も入ってるんだろうな
-
- 2 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:26 返信する
-
WiiUなんかよりPCで出した方がまだ盛り上がる
やらねーけど
-
- 3 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:27 返信する
- キャラだけ作ってやめた人もいるんだろうな
-
- 4 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:27 返信する
- 1人で何キャラまで作れるの?
-
- 5 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:28 返信する
- 面白い面白くないおいといてネトゲはやりたくねー
-
- 6 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:28 返信する
- サブアカとWiiUのβも入ってそうだな・・・
-
- 7 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:28 返信する
-
登録数?接続数の方はどうなのかな?wwww
-
- 8 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:28 返信する
- そんなんじゃなくて現在のアクティブユーザー数を公開しなさいよ
-
- 9 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:28 返信する
- 接続数を発表しない糞会社wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 10 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:28 返信する
- キャラ登録のうちサブキャラはどれ位なんだろうね
-
- 11 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:29 返信する
- 一人で3キャラ作れるしもうやめたやつも入ってんじゃねーか
-
- 12 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:29 返信する
-
キャラクター数を自慢してきたMMOはドラクエが初だろwwwwwwww
IDじゃないのかよwwwwwwwwww
-
- 13 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:29 返信する
- DQ10は一人が複数キャラもってるのが定石だろ
-
- 14 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:30 返信する
- 接続数を発表しないってことは少なすぎて発表できないってことだな
-
- 15 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:31 返信する
-
Beyond two soulsのプレイ時間
12〜15時間だってよ!
WiiU karaokeなら無限に遊べる訳だが
これにGKどう答えるの
-
- 16 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:31 返信する
-
既に消された分も含まれての登録キャラクター数、ね
実際は何人アクティブでやってるやらw
どんどん減って来てんだろ
-
- 17 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:32 返信する
-
>>14
その小技ってチャイナルファンタジーでもやってたよな。
一時、接続数非表示にしたりしてさ。
-
- 18 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:33 返信する
- え、国民的RPGなのにPSO2より人少ないの!?
-
- 19 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:34 返信する
- 馬鹿カウンターじゃんwww
-
- 20 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:34 返信する
- 課金ユーザーなんて5万人以下だろ
-
- 21 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:34 返信する
-
RMTerは一人で16キャラくらいやってるし、業者はケタ違うしな。
まあ業者がいるのは活発な市場がある証拠ではあるか。
-
- 22 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:34 返信する
- 30万売れて、普通に3キャラ作れば90万だw
-
- 23 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:35 返信する
-
やっとかよ!
ドラクエってどれだけ売れるタイトルだと思ってるんだよ!?
-
- 24 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:35 返信する
-
キャラ数でいったら他のMOやMMOもっと多いんじゃね?
PSO2とかデータ出したら10倍ぐらいありそうだなw
-
- 25 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:35 返信する
-
こうやって無意味な数字を発表するのは
本命の数字がよろしくない証拠
-
- 26 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:35 返信する
-
>>20
バレンタインイベントから推測される2月の時点での課金ユーザーは7〜10万人。
キッズタイムのみの未課金ユーザーを含めると20万人程度だろうというのが
人口推移スレでの結論。
-
- 27 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:35 返信する
- キャラクター数発表とかユーザー数少ないこと認めてるようなもんだろwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 28 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:35 返信する
-
>>15
せめてゲームで比べてくれ
ノーチャンスだ
-
- 29 名前: あ 2013年03月22日 12:35 返信する
-
登録キャラ数ってw
水増し換算もここまでくると清々しいなw
-
- 30 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:36 返信する
- 月額無料になったころ呼んでくれ・・・
-
- 31 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:36 返信する
- え?意味わかんないw
-
- 32 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:38 返信する
- なおサーバー状況はゴールデンタイムでもすいてる模様
-
- 33 名前: ミヤッチ 2013年03月22日 12:38 返信する
- 同時接続数とかどうして出さんの?
-
- 34 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:39 返信する
-
アクティヴユーザー数は一切公開しないのが笑えるww
鯖の状況見れば予想がつくけど
-
- 35 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:39 返信する
- そういえばFF11やってた頃は倉庫キャラいっぱいいたなぁ・・・しみじみ
-
- 36 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:39 返信する
-
今みたら全部すいてるじゃん
前は平日でもふつうだったよな
-
- 37 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:39 返信する
- 登録キャラクター数www
-
- 38 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:39 返信する
-
>>キャラクター数
ああ良かったね(哀れみ)
-
- 39 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:40 返信する
-
昨年から今年にかけて崩壊した国民的ヒットをしたブランド
・ラブプラス
・ドラゴンクエスト
・モンスターハンター
番外(崩壊には至ってないが虫の息)
・「マリオ」
-
- 40 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:40 返信する
- 少しはガンオンを見習えよ、常に接続数だしてるから過疎ってんの隠す気もないぞ
-
- 41 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:42 返信する
-
はいミリオン突破
ゴキちゃん息してる?してるわけねぇか
-
- 42 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:42 返信する
-
ひたすらレベル上げするクソゲー
アップデートも職業が増えるだけ
-
- 43 名前: 秋 2013年03月22日 12:43 返信する
- その内、98万人が後悔した
-
- 44 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:43 返信する
-
どうせレベル1でキャラ作って削除したのとかも数に入るんでしょ
アクティブなユーザーどれだけいるのよ
狩場行ってもサポ連れのソロプレイヤーばっかだしww
-
- 45 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:44 返信する
- WiiUだと倍は売れそうだし、ドラクエフィーバーとまんねぇな
-
- 46 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:44 返信する
-
>>41
天下のドラクエが「1」ミリオンだすのに何ヶ月かかってるんだよw
-
- 47 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:44 返信する
-
1垢5人まで
2垢なら10人まで
あくまで登録キャラクター数であって、登録アカウント数ではないのな
ちなみに、始めたばかりでない限り1垢3人つくるのがふつうです
-
- 48 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:45 返信する
- 60万本しか売れてないのに100万キャラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 49 名前: つー 2013年03月22日 12:47 返信する
-
今月の日経トレンディに平均接続数25万と書かれていた。
すくな・・・
-
- 50 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:47 返信する
- FFなんでや…
-
- 51 名前: 2013年03月22日 12:47 返信する
- βテスターも、含めて、なら納得
-
- 52 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:48 返信する
-
削除されたのも含んでるんだろうなー
あの人とあの人とかも(´;ω;`)
-
- 53 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:49 返信する
-
WiiUはモンハンを初週12位の大爆死させたけど
ドラクエはどれくらい爆死させるか楽しみww
-
- 54 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:49 返信する
-
>>49
ソルサクは実売数10万ぽっちだっけ…あっ(察し)
-
- 55 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:49 返信する
-
>>49
おい、最大ならすくないが、平均だと計算がおかしくなるぞ
それだと一般的なMMOの式にあてはめると接続してる会員数75万以上いる計算になる。
-
- 56 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:50 返信する
-
PSO2 250万
DQ10 100万
-
- 57 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:51 返信する
-
>>55
じゃあ50万人くらい隠してるのかな?
サーバー負荷のこと考えて公表を控えてるのかねぇ
にくい配慮だな
-
- 58 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:51 返信する
- とうろくwwwwwwwwwwwwwwwwきゃらくたーwwwwwwwwwwwww
-
- 59 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:51 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 60 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:51 返信する
- プレイできない奴らの嫉妬がひどいな
-
- 61 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:52 返信する
-
ドラクエ10って一人につき2キャラ登録するんだったよね
あっ・・・(察し)
-
- 62 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:52 返信する
-
>>56
PSO2 250万 ←無料wwwwwwwwww
DQ10 100万
タンクの時散々馬鹿にしてなかったかゴキちゃん?w
自分とこはこういうこと言っちゃうんだ?wwww
-
- 63 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:53 返信する
-
ドラクエどんどん面白くなってるよな
やりたいなら買えばいいじゃん
ぶっちゃけ神ゲーだよ
-
- 64 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:53 返信する
-
>>49
アクティブユーザー数か課金ユーザーの間違いじゃね?
それか最大接続数の間違いか・・・
どっちにしてもおかしいな
-
- 65 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:53 返信する
-
ネトゲはROとFF11でもういいかな
それよりぽっちゃりプリンセスが何気
すげぇ遊べるから困る
-
- 66 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:54 返信する
-
>>57
違うよ、MMOの場合、最大同時接続数の約3倍のアクティブアカウントがあるんだ。
ようするに、100万人会員のMMOは同時接続33万人が最高として運営する。
実際に毎日全員INすることなんてないんだよ。
-
- 67 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:55 返信する
-
>>63
オレの友達なんで2週間たたずに別のゲームやってたんだろ
-
- 68 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:56 返信する
-
はじめ、コンテンツ少ないって言われてたけど今はやることが多すぎて困る。
他のMMOに比べて10倍くらいのスピードでクエストとかコンテンツが増えてる
-
- 69 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:58 返信する
-
ムービーだけだとすげぇ楽しそうに見えるのに
ゲーム画面見たら一気に萎えるよな
-
- 70 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:59 返信する
-
>>67
コミュ障なんじゃ。。。
普通は仲いいフレと知り合ってチームに所属してわいわい楽しいころだろう、はじめて2週間て
-
- 71 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 12:59 返信する
-
なんだかんだでさすがドラクエだな
WiiU版から始めようかな
-
- 72 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:01 返信する
-
>>67
レベル40辺りから相当面白くなってくるから、それまで頑張れなかったか、
もしくはコミュ障かのどっちかじゃないかな
-
- 73 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:03 返信する
-
登録キャラクターってwwwwwww
しょっぼwwwwwwwwww
-
- 74 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:04 返信する
- おわこんWIIU
-
- 75 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:04 返信する
-
>>68
増えてきているのは確かだが、まだスカスカだろw
嘘はやめろww
-
- 76 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:04 返信する
-
とwwうwwwwwwろwwwくwwww
きゃwwらwwwwくwwwwwwたwwwwww
-
- 77 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:06 返信する
- 複数作れるのにやっと100万とかショボすぎwしかも延べ人数だろ?同接出せよw
-
- 78 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:06 返信する
-
1アカウント毎に3キャラ(有料だけど5キャラまで増やせる)から
実際のアカウント数はかなり少ないよ
やめた奴のキャラも残ってるだろうしねw
-
- 79 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:06 返信する
- 俺はリアルに10日でやめた。豚を叩く作業がただただ辛かったんだ…
-
- 80 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:08 返信する
-
>>62
PSO2 250万アカウント
DQ10 100万キャラ数 (1アカウント3キャラ登録可能)
登録ID数で発表しない水増し感が酷いというかセコイというか・・・さすが任天堂!
-
- 81 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:09 返信する
- 作ってもしばらくINしないと削除されてしまうんでしょ?
-
- 82 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:11 返信する
-
3垢やってる人めちゃくちゃ多いしもう辞めた人も多い
10万人も現役いなさそう
-
- 83 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:11 返信する
-
糞ゲーにコミュ障も糞もあるかよ
頭に障害でもあるの?
-
- 84 名前: 、 2013年03月22日 13:11 返信する
- 中華BOT全盛期のROと良い勝負だ
-
- 85 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:15 返信する
- 1パーティ4人までなのに、相変わらず詐欺くさいなww
-
- 86 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:17 返信する
- 半数が業者
-
- 87 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:18 返信する
-
>>81
今のところそういうことはない
自発的にやめる時に消したら消えるけど(それでもバックアップには残ってるだろうし)
-
- 88 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:18 返信する
- 残念ながらWiiU版も売れないだろう…
-
- 89 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:19 返信する
-
うわー過疎オンラインひでー
登録キャラクターとか笑わせんなwwwwwww
-
- 90 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:19 返信する
-
>>49
月1以上で接続する人数あたりか?
パッケージの5割近いって結構ユーザー残ってるじゃん
-
- 91 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:19 返信する
-
同時接続数ではなく
有料アカウント数でもなく
累計登録者数でもなく
累計キャラ数ときましたか…
ちなみに俺FF11をやってた時1垢で5キャラ作ってました
-
- 92 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:21 返信する
- jinは実質引退してんだろ?(笑)
-
- 93 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:22 返信する
-
今のレベル上げは、全員中身人間で強敵相手にガッポリ稼ぐイーター狩り(時給12万)
MP補給役の魔法戦士入れて宿戻りなしで篭るガルゴル狩り(時給7万)
サポに魔法使い入れて超強敵バザックスを狩る、サポックス(時給5〜7万)
海岸で弱いタコメットをざくざく狩り(時給3〜4万)
光属性に弱いグールやかげのきし等を光属性の武器で倒す日輪狩り(時給4〜5万)
など、自分の強さやサポの種類等によって狩り分けることが可能となりレベル上げもバラエティでてきたで
-
- 94 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:24 返信する
- ドラクエは、最高3キャラ、追加で毎月課金すると2キャラ追加で5キャラまで増やせる。
-
- 95 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:24 返信する
-
キャラの数で、プレイヤーの数では無いのがポイントだな
プレイヤーはこの半分だな
-
- 96 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:25 返信する
- 今月号の日経トレンディ<月の平均接続人数が25万
-
- 97 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:26 返信する
- 課金戦士は30万人です
-
- 98 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:27 返信する
-
>>96
半分どころか1/4かw
-
- 99 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:31 返信する
-
25万が月1000円課金すると毎月2億5000万の売り上げか
1年後もこの水準なら、FFXIの再来になれるかもしれんね。
超$箱
-
- 100 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:31 返信する
-
今日もゴキブリは頑張るな
いいから働けよって思うが…
-
- 101 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:33 返信する
-
実際は、WiiUが売れてないから、DQXも思ったより伸びないんでは
PCあるいはPS3で出せば会員数伸びるんだけど任天堂独占らしいし無理か。
もうオワコンやね
-
- 102 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:33 返信する
- 多分最後のドラクエになる
-
- 103 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:33 返信する
- 決算で空気なのになんでドラクエxが成功と思ってる人がいるんだろう?
-
- 104 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:36 返信する
- 決算はFF14が恐ろしく足引っ張ってるからドラクエのみの数字は出てこないだろうw
-
- 105 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:37 返信する
-
wiiu版が売れるわけないじゃん
尼で何位だと思ってるの?
尼では順位良くても売れないゲームは多いが、順位低くて売れたゲームなんて皆無なんだから
-
- 106 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:39 返信する
- いまさらWiiで買う阿呆もいないだろうし、新規を見込める新ハードもWiiUがあのていたらくだからな。もうユーザも減っていくいっぽうなのは確かだな
-
- 107 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:40 返信する
- サービス続けていくために、任天堂からサーバの運営とか、共同で開発した部分とかの部分を買い取って、別ハードで出すしかないんじゃないかね
-
- 108 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:45 返信する
-
MMORPGは幅広いハードで出してなんぼなんだよ
特に月額固定制の場合は課金者数をいかに増やすか
継続して遊んでもらうかが鍵になる
そういう意味でも拡張性の高いハードで出さないと将来性がない
PCはもちろんの事、PS3とかも含めてね
Wii、WiiUのみなんて最もアウトな選択でしょ
-
- 109 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:45 返信する
-
無料で接続出来るから25万人課金してる訳ではないよ
課金人数発表しないうちは想定ほどでは無いってことだよ
大赤字なのに成功を隠すはずないし
-
- 110 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:47 返信する
- ドラクエX時限独占なら生き残る可能性はある
-
- 111 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:50 返信する
-
まぁPSO2遊ぶと如何にドラクエが気合いの入ったMMOなのか痛感する
PSO2は所詮無料ゲーの域を脱していない
月額課金だったら間違いなくもうプレイしていない
-
- 112 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:51 返信する
-
まぁPSO2遊ぶと如何にドラクエが気合いの入ったMMOなのか痛感する
PSO2は所詮無料ゲーの域を脱していない
月額課金だったら間違いなくもうプレイしていない
-
- 113 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:52 返信する
-
Wiiの時と同じで、累計数でしか誇れないんだよw
たとえほとんどが押入れに入ってしまったとしてもな
一つのIDで三つまでキャラクター作れるし、
使わないけどとりあえずキャラだけ作ってみたって奴も多いだろ
今アクティブなIDは一体どれくらいかねえ
-
- 114 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:54 返信する
-
PSO2はMO
ドラクエXはMMO
ジャンルが全く違うのに比較とかやった事ないのが丸わかりだよね
ちなみにドラクエX程度で気合入ったとか言ってるなら、初期からFF11をやってればどれだけ気合入ってたか分かるだろ
子供だましとは次元が違うw
-
- 115 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:54 返信する
-
>>113
サブキャラ作るにも取り敢えずチュートリアルオフモードクリアーせんといかんから
気楽ではない
-
- 116 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:55 返信する
-
>>113
好調なら間違いなくスクエニなり任天堂なりが誇らしげに発表する
特にスクエニはFF11の時は自慢げによく発表してたからね
PS2で最初に出して、PC版が出て世界展開もして、同時接続数や課金者数を発表してた
ドラクエでしないって事はそういう事
-
- 117 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:56 返信する
-
>>114
FF11より気合い入ってるよな
マップの広さ、多様性、モンスターのモーション、デザイン、施設、街の数、運営のアクションの速さ、2ヶ月毎のアップデート、全部FF11以上だわな
-
- 118 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 13:59 返信する
-
俺買わない
こんなのドラクエじゃない スマブラも興味ない
ゼルダ マリオ もう飽きた
WIIUユーザーにはこんな声も少なくないと思うよ
-
- 119 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 14:00 返信する
- 普通は登録ID数を発表するもんだが、なんでキャラクター数?
-
- 120 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 14:01 返信する
-
>>115
2キャラ目以降はオフすっとばしてオン入れるよw
-
- 121 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 14:07 返信する
-
>>119
フルプライスパッケージ+月額課金ゲーなのに
PCマルチの無料ゲーのID登録数と比べられるからじゃね
-
- 122 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 14:09 返信する
-
キャラは一人3キャラまで作れるから、初期40万人が3キャラ作れば120万キャラ
廃人は5キャラ作るし、今も続けている人は2キャラ持ってる人多いしな〜
プレイヤーは大して増えてはない(むしろサーバーが混雑することは皆無
まぁ、末期のWiiで、売れてないWiiUだから当分は苦戦するでしょうな
-
- 123 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 14:10 返信する
- 同接数発表すれば誤解も招かないのにねw
-
- 124 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 14:16 返信する
- キャラ数とかいいからさぁ、アカウントの数は?、ねぇアカウントの数はなんで隠してるのぉ?
-
- 125 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 14:17 返信する
-
俺のまわりだとDQ10やってた奴ら全員がいまはVITAで遊んでるわ
まだやってるの?サービス終了しなよって言われてまふ
-
- 126 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 14:32 返信する
-
スクエニ PS4向けに ルミナスエンジン 開発
カプコン PS4向けに パンタレイ 開発
あれ、WiiU 向けのエンジン無いんだが?
やる気ねえなあ
-
- 127 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 14:35 返信する
-
ドラクエ10やったことがある人に一人も会ったことがないんだが・・・
福岡ではドラクエ10が売ってないってことなんだろうな。
ねつ造する方法をいくつか考えてみた。
.ャラ削除できるか知らんが、1度作成したキャラ=1カウント
5分経たずに消しても1!
△發舛蹐鷁甬逎▲バンの業者もカウント!w
βで遊んだ人もカウント
い發Δ屬辰舛磴院崑臑裡隠娃伊」
WiiもUも買う予定は無いけど一応ドラクエということだから気になる点は、
【 近況の同時接続数(ねつ造ダメよ^^) 】
なんだがw
もう過疎ってんだろ?w
-
- 128 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 14:47 返信する
-
今月の妊娠 「WiiU発売されてまだ4ヶ月だから……(震え声)……」
来月の妊娠 「WiiU発売されてまだ5ヶ月だから……(震え声)……」
5月の妊娠 「WiiU発売されてまだ半年だから……(震え声)……」
8月の妊娠 「WiiU発売されてまだ1年経ってないから……(焦り声)……」
12月の妊娠 「WiiU発売されてまだ1年だから……(怯え声)……」
来年の妊娠 「WiiUは長期戦だから……(諦め声)……」
-
- 129 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 14:47 返信する
-
わざわざ2台Wii買ってやってたけど、ワクワクするようなのが本当になくて飽きた
錬金したら金がほとんどなくなるし、金がないとハウジングも楽しめないし
レベル上げの苦痛しか存在しないゲームだったな・・・
-
- 130 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 14:48 返信する
-
>>8
たぶん嘘の報告すると思うけど
-
- 131 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 14:58 返信する
- WiiUの台数より先に100万到達かw
-
- 132 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 15:08 返信する
-
FF11が気合入ってたって・・・w
闇王と闘うまでどんだけかかったんだよw
はじめはランク5までしか実装されてなかったような。
DQ10はネルゲルとはじめのVerから戦えるんだが
-
- 133 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 15:47 返信する
-
なぜか豚はFF11と比較してるようだけど
そんなことしたら全部劣化してんのバレちゃうのに
-
- 134 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 16:00 返信する
- いくらでもつくれるWoWでキャラ登録数で数えたらどんなんなってしまんやろ
-
- 135 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 16:02 返信する
-
情けない発表だなぁ。アクティブの課金者数を堂々と発表しない時点で、台所苦しいですって言ってるようなもんじゃないか。
この前は課金経験者数40万人だっけ?。アクティブで40万人なのか、一回でも課金した人数が40万人なのかが、はっきりしてないという発表w。
信者はいまだに夢に酔ってるが、言葉を濁してる時点で明らかに後者という。
-
- 136 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 16:03 返信する
-
フルアラ、ビシージ多人数参加型戦闘もできねえチャットもsay
LSもどきの劣化チーム 糞サーチ MMO不向きの糞UI
ストーリーが糞陳腐、NPCが魅力なし、ほとんどソロでMMoの意味がない
あと全部11の後追いで全部糞劣化してるから
-
- 137 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 16:09 返信する
-
クズエニは本気でこれで10年やってく気か
11発表前に倒産発表だなwwwwww
-
- 138 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 16:13 返信する
-
>>41
馬鹿か? ああ 馬鹿なんだなwwwww
-
- 139 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 16:15 返信する
-
何人残ってるんだろうな
売り上げの1/3もいないんだろうが
-
- 140 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 16:31 返信する
-
マリオモンハンドラクエが遊べる据え置きハードWiiU
さぞ売れてることでしょう
売れすぎて買えないよねー
-
- 141 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 16:44 返信する
- スクエニ爆上げってこと???
-
- 142 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 16:49 返信する
- ドラクエ10は失敗とか言ってたやつwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 143 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 17:03 返信する
-
>>142
失敗でしょ普通に。
大量のユーザーが離反したし、パッケージ料金+月額1000円は子供向けじゃない。
あとオンライン化でその辺によくあるMMOになってしまった。絵がドラクエってだけ。WII版とWIIU版出すってのも最悪だし、RMTも盛んだしさ。
-
- 144 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 17:06 返信する
-
どうせいまだにやってるのって2アカ3アカあたりまえなんだろ?
まこなこのキチガイっぷりみてるとそう思うわ
-
- 145 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 17:38 返信する
-
>>112
まんま逆だろ
ドラクエはそもそも課金ゲーの性格じゃない
だからドラクエ市場史上最低な売上なんじゃねえか
課金でがっぽがっぽだデュフフとか言ってるクズエニは
もうドラクエをただのゲームにしか見ていないってことだな
-
- 146 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 18:05 返信する
-
BOTのお陰で登録100万達成とかガンホーみたいだな
そのうちハイブリッド課金でも始めるのかねww
-
- 147 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 18:07 返信する
-
>>112
一方DQ10は、パッケージ代+月額課金で新規ユーザーが増えないのであった
-
- 148 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 18:39 返信する
-
最初のころは同時接続人数を自慢げに報告してたような…
今してないの?
-
- 149 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 18:41 返信する
-
なんだかんだで面白いよ
課金なんて糞くらえの俺がすでに8000円以上課金してんだから
やはりDQとしか言いようがない
-
- 150 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 19:21 返信する
- かっこいい装備とかあるんですか
-
- 151 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 19:23 返信する
-
サーバー01 ふつう
サーバー02 すいてる
サーバー03 すいてる
サーバー04 すいてる
サーバー05 すいてる
サーバー06 すいてる
サーバー07 すいてる
サーバー08 すいてる
サーバー09 ふつう (始めたばかりの人推奨)
サーバー10 ふつう (始めたばかりの人推奨)
サーバー11 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー12 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー13 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー14 すいてる (ひとりプレイ推奨)
サーバー15 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー16 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー17 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー18 すいてる (キーボードなしの人推奨)
サーバー19 すいてる (ダブルすれちがい推奨)
サーバー20 すいてる (ダブルすれちがい推奨)
サーバー21 すいてる (取材撮影OKの人向け)
サーバー22 すいてる (取材撮影OKの人向け)
サーバー23 すいてる (学生推奨)
サーバー24 すいてる (学生推奨)
サーバー25 すいてる
サーバー26 すいてる
サーバー27 すいてる
サーバー28 すいてる
サーバー29 すいてる
サーバー30 すいてる
サーバー31 ふつう
サーバー32 すいてる
サーバー33 すいてる
サーバー34 すいてる
サーバー35 すいてる
サーバー36 すいてる
サーバー37 すいてる
サーバー38 すいてる
サーバー39 すいてる
サーバー40 すいてる
ベータA すいてる
ベータB すいてる
住宅村 こんでる
魔法の迷宮 こんでる
まぁ差はあるだろうけど この時間にこんだけか・・・・
数字でないから分かんないけど 流石にかなり減ってるだろうな
少なくとも10万人以上DQ10やってる人いないんじゃね?
-
- 152 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 19:41 返信する
-
まぁ去年の間までやってたな、
全職業レベルキャップの55までやって飽きて止めた。
良くある運営が糞すぎるMMO
オワコンクエスト
-
- 153 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 19:51 返信する
-
1垢で最大5キャラ登録出来るから実際に登録されてる垢は
25〜30万ってところだろうな。そのうち中華業者や個人業者が
複垢プレイしてるって事考えると、今現在も「普通に」遊んでる垢は15〜20万てとこか
-
- 154 名前: 名無しバーチャプレイヤーさん 2013年03月22日 20:40 返信する
-
ドラクエって基本的に子供向けライト向けのはずなんだが、10は違うなあ。
レベル30を越えないと何もやることがない。
ストーリーが進まないし、クエストも大したものはない。
ゆるい人は、さっさと辞めるわ。
30越えた人だけ楽しめ、という態度じゃ、人が増えることはないよ。
ゆるい人がゆるい並みに楽しめるようじゃないとね。
-
- 155 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 20:55 返信する
-
登録キャラクター数=アカウント数ではないわけでww
しかも、普通のプレイヤーより、業者のBOTキャラばかりが目立ってる現状ではなぁ。
いったい、スクエニは何を自慢してるんだろうなぁ。
-
- 156 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 22:24 返信する
- 金曜のこの時間でこんでるが1つしかないって終わってるなw
-
- 157 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月22日 23:14 返信する
-
1キャラでドワーフで道具鍛冶をやるのが一番儲かる
サブ作るやつはアホだと気がついた
-
- 158 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月23日 20:33 返信する
- あの眠くなる戦闘は改善されてるのかな?
-
- 159 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月24日 02:22 返信する
-
>>49
>> 今月の日経トレンディに平均接続数25万と書かれていた。
今更だけど突っ込んどくが、記事に出てたのは接続数じゃなくて
1日の平均ログイン数な?朝INして夜INするだけでも2回カウントのだぞ?
登録キャラクター数といいログイン数といい何寝言言っちゃってるのこの会社?レベルw
-
- 160 名前: 名無しゲーマーさん 2013年03月25日 20:12 返信する
-
接続者数は少なくともBOTが野放しなおかげで
サーバーにかかってる負荷は相当なもので、最近はラグが酷すぎる
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。




















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。