
据え置き型ゲーム機は「絶滅危機種」ソニーが命運賭ける「プレステ4」も市場から無視(1/2) | ビジネスジャーナル
据え置き型ゲーム機は「絶滅危機種」――。こんな刺激的な表現をするのがフィンランドのロビオ・エンターテインメントの最高マーケティング責任者、ピーター・ベスターバッカ氏だ。人気を集めた割安なモバイルゲーム「アングリーバード」を開発した自信からか、ゲーム市場の主役交代を、高らかに宣言した。
<中略>
ソニーの意気込みの割には、評判は芳しくはない。業績が悪化したソニーが株価対策として新型機の発表を急いだ、との冷ややかな見方さえ株式市場にはある。だが、株価対策としては空振りだった。PS4発売を受けたTOKYOマーケットで、ソニーの株価は前日に比べて1.8%下落した。「PS4の新機能は、幅広い消費者を取り込むにはハードルが高すぎる」(外資系証券会社のアナリスト)と指摘された。PS4はマニア向けの商品というわけだ。まだ、外観や価格などを公表していないが、スマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)でソーシャルゲームを楽しむユーザーが増え続けており、株式市場は「PS4は先行き苦戦する」と判断した。「著作権上タブー視されてきたゲーム映像のネット配信を標準機能に組み込んだのは、一種の賭けだ」(ソフト会社の幹部)との声もある。
今や家庭用ゲーム機メーカーのライバルは他社のゲーム専用機ではなく、スマホやタブレット端末なのである。短時間でゲームを楽しむユーザーが増えるなか、専用機は総崩れである。米国のアナリストの間では「任天堂のWii(ウィー)やソニーのPS、米マイクロソフトのXboxのような2〜3万円もする据え置き型ゲーム機は『捨てられたおもちゃの島』行きの運命にある」との見方をする人が多い。
以下全文を読む
> なのに平井(カズ)ソニーはなぜ、PS4に勝負を賭けるのか。日本市場でPS4が売れるとは考えていない。中国市場を主戦場と見なしている節がある。

・・・・・・えっ?

中国市場がアツいのか〜
そりゃ、おどろきだぁあああああ
頑張れPS4!

![]() | 新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 数量限定特典 ブックレット付きサウンドトラック(仮称)付き 発売日:2013-06-27 メーカー:アトラス カテゴリ:Video Games セールスランク:2 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | ささみさん@がんばらない ねんどろいど 月読鎖々美 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 発売日:2013-08-31 メーカー:グッドスマイルカンパニー カテゴリ:Hobby セールスランク:87 Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ PS4の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:01 返信する
- ああ、うん
-
- 2 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:02 返信する
- AAわざとらしすぎwww
-
- 3 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:02 返信する
- 値段しだいだろ?
-
- 4 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:02 返信する
-
まあ、最近据え置きゲーム機起動するの面倒になって携帯ゲーム気ばっかり使ってるな。
いちいちTV電源つけてオーディオ電源つけてタイトルロゴ出るの待ってー
ってのが面倒で長い。
携帯ゲーム機はスリープ放置でいいからなぁ
-
- 5 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:03 返信する
-
絶滅危機種だからこそ貴重なんだろ
まだまだ需要ある
-
- 6 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:03 返信する
- 糞アホが
-
- 7 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:03 返信する
- 向上心の無い奴はばかだね
-
- 8 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:04 返信する
- 全滅論…
-
- 9 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:04 返信する
- またスマホゲー側の「俺らの時代」アピールか
-
- 10 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:04 返信する
-
>ピーター・ベスターバッカ氏
バッカじゃないの
-
- 11 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:05 返信する
-
>フィンランドのロビオ・エンターテインメントの最高マーケティング責任者、ピーター・ベスターバッカ氏
名は体をあらわすとはよく言ったもんだw
つくし(花より男子)「こんなこというやつってバッカじゃないの?」
-
- 12 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:06 返信する
-
ライト層というかミーハー層が今のソシャゲ層なのに
それがメインになるとか何言ってるんだろ
ゲーム機、ソーシャルゲーム以外にいいものが出たらこの層は丸ごと移動していくよ
-
- 13 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:06 返信する
-
>>10
確認するまでもなくバッカだろ。
-
- 14 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:06 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 15 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:06 返信する
-
そりゃいつかはスマホに取って代わられるだろうけど
少なくとも今後4-5年は無理だろ。スペック的に面白いゲーム無理だし。
-
- 16 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:07 返信する
-
誰か世界のゲーム売り上げの地域別配分このアホに見せてやれ
海賊版天国の中国に市場なんて存在しねーよ
-
- 17 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:07 返信する
-
>>10
おまえがなw(^ω^)
-
- 18 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:08 返信する
- いやいや中国はPC市場ですよっとw
-
- 19 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:09 返信する
-
元記事読んだけど
新清士も真っ青の凄まじい馬鹿記事だよ
-
- 20 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:09 返信する
- 中国では据え置き機違法だろ
-
- 21 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:09 返信する
-
>中国市場を主戦場と見なしている節がある。
お馬鹿のバッカ氏の国じゃチャイナリスクのリの字も知らないだろうが、日本は体で学んでるんだよ。
ド三流が偉そうな口きくな。
-
- 22 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:10 返信する
- 価格で云々言ってる貧困層はゲームなんてそんなに買いませんよとw
-
- 23 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:10 返信する
- メイン市場が中国とかw
-
- 24 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:10 返信する
- 全滅論いうやつ大概スマホ勢だな
-
- 25 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:10 返信する
-
中国市場じゃますます売れないんじゃね?
壊されて終わりそう。
-
- 26 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:12 返信する
-
SONYの低迷はサムプライムによるSONY傘下の証券会社が足を引っ張ったのと、其の後民主政権による超円高による海外でのTV販売の低迷とその他の販売不振が響いてるからな。
安部政権以降は超円高に対処する為にスリム化や改善策など行なっており円安に触れたことで大きく株価が回復黒字化してるんだよね。
ちなみにSCEは元々黒字です
-
- 27 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:13 返信する
- 中国人ゲーム買わないだろ
-
- 28 名前: 。 2013年04月18日 08:13 返信する
- PS4発表翌日の日経平均調べてこいや
-
- 29 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:13 返信する
- じゃあPS4買うわw
-
- 30 名前: あ 2013年04月18日 08:14 返信する
-
まあ、世界的には次世代機の需要はまだまだあると思うが
ただ、日本国内を考えると、据え置き市場はソーシャルとDSに飲み込まれてるな
ビッグタイトルが、とび森やパズドラは悲しくなるわ
-
- 31 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:14 返信する
-
アングリ1つ当てただけで
調子にのり過ぎ
-
- 32 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:15 返信する
- 3回目の債務超過が待ってるぞ
-
- 33 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:15 返信する
- 株価対策ならタブレット端末事業に資金突っ込んでるだろwww
-
- 34 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:17 返信する
- バカばっかw
-
- 35 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:17 返信する
- フィンランドではそうなんだろうな
-
- 36 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:17 返信する
-
確かに据え置きは起動のダルさがあるから
PS4のスリープモードは期待してるわ
-
- 37 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:17 返信する
- パズドラとかやってる奴まだいるの?あんな終わりのない摂取ゲー…
-
- 38 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:18 返信する
-
薄々感じてはいる
出るソフトも少ないしな
-
- 39 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:18 返信する
-
任天堂の倒し方知らないでしょ的な
もしもしの会社はこんなんばっかりか
-
- 40 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:19 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 41 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:19 返信する
-
現実を見ようぜ
終わっているのは据え置き機じゃなくて携帯ゲーム機だ
-
- 42 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:19 返信する
- 日本で爆死したらもう箱バカにできないね
-
- 43 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:19 返信する
- ノキアの倒し方、知ってるか? もう倒れてますよwww
-
- 44 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:19 返信する
- ps4?1年後保冷剤とセットで売られてそう
-
- 45 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:21 返信する
-
むしろ日本だとPS4がいま一番求められているだろう
wiiUは終わっているし箱は国内じゃ受けないし、据え置き最後の希望だよ
※41
VITAが死んでるだけだ
-
- 46 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:21 返信する
- やっぱ大画面っしょ
-
- 47 名前: 名無しのゲーマーさん 2013年04月18日 08:22 返信する
- 怒らないでマジレスしてほしいんだけど なんでこんな時間 に書き込みできるわけ? 普通の任天堂ファンボーイなら学 校や会 社があるはずなんだけど このこと知った親は悲しむ ぞ? 現 実見ようぜ
-
- 48 名前: まとめブログリーダー 2013年04月18日 08:22 返信する
-
任天堂だけじゃね
この記事の内容に当てはまる会社ってww
ソニーとMSは据え置きゲームが主戦場じゃんw
-
- 49 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:23 返信する
-
>>47
コピペ乙
-
- 50 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:23 返信する
-
>>45
EUのヒットチャートも
北米のヒットチャートも全部据え置き機のゲームですが
何か?
ああ一作だけ携帯ゲームがランクインしていたか(笑)
-
- 51 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:25 返信する
- 馬鹿ばっか
-
- 52 名前: 名無しのゲーマーさん 2013年04月18日 08:26 返信する
- >>49ちゃんと考えてんだぞ
-
- 53 名前: 2013年04月18日 08:26 返信する
-
アングリ当たったから調子に乗ってるの?
そりゃWiiUの現状見て据え置き終わったって勘違いしちゃったのかもしれないけど、あれはWiiUが終わってるだけだからね?
-
- 54 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:27 返信する
-
この記事はPS3と360が未だにアメリカ爆売れしているのを完全に無視しているな
残念ながら低価格化、低性能化が進んでいるスマホじゃあゲームファンを満足させることは出来ないよ
だって今売れているスマホのほとんどがアジアの会社が作っている安物ばっかりだし
iPhoneなんて高いものを買っているのはほんの一部の金持ちだけだよ
スマホが奪えるのはせいぜいライト層が限界
-
- 55 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:28 返信する
-
中国って割ればっかだぞ
それに据え置き機に需要がないなら元々作らないから
-
- 56 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:28 返信する
- メイン市場が中国なのはスマホだろ
-
- 57 名前: まとめブログリーダー 2013年04月18日 08:28 返信する
-
また全滅論か
WiiU失敗した途端わかりやすいな
-
- 58 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:29 返信する
-
>>48
msの場合pcへの吸収・統合が最終目的だから・・・
据え置きは一種の中間地点なだけだと思われる
ソニーの方はわからない
-
- 59 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:29 返信する
- スマホマンセーに何のゲームしてるの?と聞くと悲しくなるんだよな
-
- 60 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:29 返信する
- スマホじゃまだまだ据え置きの代わりは無理でんがな
-
- 61 名前: 2013年04月18日 08:29 返信する
- 先人が築いてきたものに乗っかってるだけの手抜きゲーの人がこれからは自分たちの時代だと勘違いをしてしまったようだね。
-
- 62 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:29 返信する
- 4には期待してるけど一概に否定出来ないんだよなあ
-
- 63 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:30 返信する
- あんぐりーばーか
-
- 64 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:31 返信する
-
中国でまともにPSハード売ってたっけ?
-
- 65 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:31 返信する
-
いや、言いたいことは分かるよ
でもどこの市場を調べたんだ?
期待の声と価格の心配しか聞かないぞ
-
- 66 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:32 返信する
-
だれだよと思ったらアングリーバードの作者か
-
- 67 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:32 返信する
- ほとんど有料だと思うけど これが痛いだろ
-
- 68 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:33 返信する
-
まぐれあたりすると人間って狂うんだなーと思う
アングリーバードとか見てると
-
- 69 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:33 返信する
-
据え置きが絶滅危機種?
PS3や箱○は普及してるし海外でソフト売れてるでしょ?まだ次世代機も出てないし。
あっ・・・(察し
-
- 70 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:33 返信する
- 国内だけの事例を全世界で当てはめようとするあたり、救いようの無いアホ。
-
- 71 名前: 名無しさん 2013年04月18日 08:33 返信する
-
業界の寄生虫“JIN”
-
- 72 名前: あ 2013年04月18日 08:34 返信する
-
世の中の人はソーシャルしかしてないのに
ゲーム機なんか誰もかわない。
流行らないよね
-
- 73 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:34 返信する
-
>ソニーはPS(発売94年)を1億240万台、PS2(同00年)を1億5500万台、PS3(同06年)を7000万台売って、大ヒットを飛ばしてきた。
>だが、それは過去の栄光でしかない。
>1億台売る商品は、もはや出ないといわれている。
少なくともPS3の1億台突破は確実視されてるんだが
こいつは一体何を言ってるんだ?
-
- 74 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:34 返信する
-
これはその通りだろ 現状見る限り
だけどスマホゲーもどんどんリッチになっているからゲームで儲けるのが難しいってこったね
-
- 75 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:34 返信する
-
今頃開発しやすいゲーム機作ったところで
PS2、PS3のおかげで日本の中小ゲームメーカーは疲弊しきってるぜ
-
- 76 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:34 返信する
-
スマホゲーは採算取れなくなりつつあるからな
バンナムとかスクエニとか自社で強力なIP持ってるメーカーだけが
生き残れる時代になってきた
-
- 77 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:36 返信する
-
据え置きが好きな人って、無駄に大画面のプラズマテレビで革製の黒いソファーに座って
ワイン転がしながらポテトチップスをボリボリ貪りながらゲームするイメージ
-
- 78 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:36 返信する
-
俺はちゃんとしたゲームがなくなってもしもしゲーばっかになったら
そんときがゲーム卒業だわ
-
- 79 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:37 返信する
-
スマホゲーもすでに飽和状態で、博打扱いだしな
売るためには、うん千万広告費をかけて売るしか無くなる
-
- 80 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:37 返信する
-
ps3も10年売れば1億台行けそうだからな
360に分散された事を考えてもまだまだ据え置きはいける
-
- 81 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:39 返信する
-
>>77
それ、完全にもしもユーザーじゃねーか
据え置き機の大半で、
コントローラーから片手離しながらできるゲームなんてでないわ
-
- 82 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:39 返信する
-
洋ゲーの広告を打って朝の番組でもゲームを宣伝しろ
そうすればちっとは変わる
-
- 83 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:41 返信する
-
PCゲーム機が割れ問題を解決させない限り
据え置き機は今後も好調を維持するだろうね
まあそれ以上にPCの低価格路線のほうがはるかに問題だけど
GPUを積んでいるPCなんて店頭じゃあ売っちゃあいねえぜwww
-
- 84 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:42 返信する
-
今後何年も戦うことを考えれば
多少のハードルの高さは当然かと思うけどね・・・後々のことを考慮してこうなってるんだろうから
ただしそれが「当たり」かどーかはその今後数年たたないとわからない
-
- 85 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:43 返信する
- すでにWiiUさんは市場から無視されてるだろw
-
- 86 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:43 返信する
-
>>85
あんなゴミ、誰も気にかけないわ
-
- 87 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:44 返信する
-
パズドラ1本で崩壊するスマホのソーシャル市場を見てると
マリオ1本で崩壊する任天堂ハードのサード市場を思い出すわ
-
- 88 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:45 返信する
- そもそもアングリバードしかないやん。他が追随出来てませんし
-
- 89 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:45 返信する
-
こんな記事ばかり書いて韓国任天堂の件はスルーするJinさすがです
たぶん任天堂がスポンサーのニコニコニュースもこの記事は大々的にやるんだろうな
-
- 90 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:45 返信する
- sonyはタブレットやスマホも出してるからゲーム機自体はコア向けでいいと思うんだけどな
-
- 91 名前: 2013年04月18日 08:47 返信する
-
そりゃそうだろ
据え置きゲーム機なんてもう誰も求めてない
一部のゲームオタクが騒いでるだけで世間は見向きもしてない
-
- 92 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:47 返信する
-
据置と携帯でどっちが苦境かと言われれば携帯ゲーム機のほうだろう
据置の競合相手は斜陽のPC市場くらいしか無いけど携帯端末は強力すぎる
-
- 93 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:48 返信する
-
っつてもまた軍事利用を目的に
特定国家への輸出が規制されるんじゃねぇの?
-
- 94 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:49 返信する
- PS360だけで1億5千万台近く販売したのに一部オタクだけとかw
-
- 95 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:49 返信する
-
まぁスマホでスカイリムが余裕で動くくらいになるなら
据え置きはいらないかもな
-
- 96 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:49 返信する
-
> >90
最近タブレットやスマホかなり売れないらしい ほぼマイナスの売り上げなるとか
-
- 97 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:49 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 98 名前: 名無しのゲーマーさん 2013年04月18日 08:50 返信する
- >>94WiiUのことですよ
-
- 99 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:50 返信する
-
何故ソーシャルが売れるのか?携帯は最早必須だからついでに売れる
ではソーシャルとはなんなのか?暇潰しです
ではではゲームとは?趣味です
暇潰しと趣味とは格が違う
暇潰しは時間が空いてるからやるもの
趣味はわざわざ時間を作ってやるもの
以前にも暇潰しのゲーム擬きなら社会現象巻き起こした
たまごっちだよ
ソーシャルはアレと同じ
今一番熱い暇潰しアイテムであってバブルの絶頂期
だがあくまでも暇潰しに過ぎないためすぐにブームは終わり新しいブームが来る
据え置きを殺すことなんて絶対に不可能どす
-
- 100 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:50 返信する
-
頭の悪い記事だな
スマホで主に遊ばれてるゲームがどんなゲームか知らないんだろうな。ゲームといえば全部一緒くたにしか考えてない
スマホで本格的ゲームという触れ込みで成功したゲームなんて数える程度
スマホのゲームに望まれているのは手軽に暇潰しが出来ることで、そもそも家庭用機とは需要が違う
-
- 101 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:50 返信する
-
的はずれすぎるだろwww
今までもそこそこのマニア向けで売れてきたのに、今更マニア向けだから売れないってwww
しかもPS3と同世代に一億台売れたゲーム機もあるのに据え置きは絶滅危惧種とかwww
願望を都合の良い情報で継ぎ接ぎして何言いたいんだこいつ
-
- 102 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:51 返信する
-
ソーシャルがたまたま流行ったってだけで、いずれ枯れるさ。
据え置き機には辛い時期かもしれないけど、据え置き機が無い世の中なんて考えられない。仮になくなったらみんなPCに移行するの?
-
- 103 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:51 返信する
-
WiiU死んでるからね全滅論にするしかないんでしょ
PS4と次箱と言っても現行機と開発費さして変わらんし
このサイクルでどうにかなるものじゃないのに
-
- 104 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:53 返信する
-
今までのPSはDVDやBDプレーヤーとして買う人がほとんどでついでにゲームも買う人が殆どだった
しかしPS4は単純にゲーム機としての価値しかない
世界はもちろん日本でも厳しい事になると思うよ
-
- 105 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:53 返信する
- つうか据置全体ではPS2一強時代よりも売れてるだろ
-
- 106 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:53 返信する
-
据置にまったく影響ないとは言わないけど
据置との競合具合だったら畑違いだけどテレビとかのほうが割合大きそう
-
- 107 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:54 返信する
-
互換無しのゴミハードなんて虫されて当然
-
- 108 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:56 返信する
-
>>107
互換あっても無視されてる糞ゴミハードwiiU馬鹿にしてんの?
-
- 109 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:57 返信する
-
スマホゲーが一つ当たっただけで調子に乗るなよ
据置機で作る根性も無いだろうからスマホゲーにこもってろ
-
- 110 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:57 返信する
-
好きなだけ中国で売ってこいよ。金にはなるだろ。
中国人に逆に食い殺されて泣いても知らんがな。
-
- 111 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:58 返信する
-
まぁどれだけ嫌っても
普通に考えれば主力は中国市場だろうなぁ。
-
- 112 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:59 返信する
-
携帯ゲーム機でゲームする気になれない。
ゲームボーアドバンス、PSP、DSと買ってはみたもののゲームはロクにやってない。
PSPは動画プレイヤーとしてたまに使ってるけど。Vitaも欲しいけど、動画プレイヤーとして欲しいのであってゲームはやっぱり据え置き器かな。
-
- 113 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:59 返信する
-
>>104
そういえばHDDVDってありましたよね?w
-
- 114 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 08:59 返信する
-
PS3が最初の失敗からここまでよく盛り返したよ
PS4はPS3の売上推移より良ければ成功は確実
-
- 115 名前: 名無しのゲーマーさん 2013年04月18日 09:00 返信する
- PSだけの問題ちゃうやん
-
- 116 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 09:01 返信する
- バッカじゃね〜の!
-
- 117 名前: あ 2013年04月18日 09:02 返信する
-
据え置き全滅論かぁ…有るかも…。
フルHDで次世代機とか名乗ってちゃ、4Kに移行してる
PCと差は開くだけで、コアユーザーには見捨てられ
ライトユーザーは携帯機やスマホに持ってかれるしなぁ…。
-
- 118 名前: 2013年04月18日 09:02 返信する
- 見当違いも甚だしいな
-
- 119 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 09:03 返信する
- 本当にスマホだけでいいなら3DSもあんなに売れてねーよ
-
- 120 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 09:03 返信する
-
もしもしゲーも低予算低クオリティじゃ売れなくなってるんだよね
開発費高騰の時代に入ってる、儲けているのは一握りだけ
-
- 121 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 09:05 返信する
-
スマフォ・タブレットのユーザーの大半はランキングの上位にあって安いからDLしたって感じだろう。
アングリーバードの会社の次回作が出たからって買うとは限らないし、暇つぶしで遊んでいるだけだから今のアングリーバードで充分というユーザーもいるだろう。
-
- 122 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 09:05 返信する
-
各陣営の問題
PC
低価格、低性能、割れ、サーバー管理が面倒
据え置き機
徐々に減り始めているユーザー数
携帯ゲーム機
ソーシャルにライト層とサードが逃げて市場も新作もすっかすか
スマホ
PC同様低価格化、低性能化が加速中
ソーシャル
いつバブルが弾けるビクビク
-
- 123 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 09:05 返信する
-
和ゲーでないから日本じゃ売れないのは事実
しかもBDだとかハイデフだとか今回はそーいう売り込む要素すらない
北米が主戦場だし日本市場なんかとっくに省られてるつーのw
-
- 124 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 09:06 返信する
-
>>77
ワインでポテトチップスってww
-
- 125 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 09:07 返信する
-
これからは間違いなくソーシャルの時代
ちゃんとしたゲームがやりたいなんて思ってるのはお前らが思ってるほど多くない
所詮ゲームなんて今も昔も暇潰しでしかないんだよ
将来廃れるとしても先に消えるのは従来型ゲームだよ
-
- 126 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 09:09 返信する
-
アプリの単価が安くて当たり外れが大きいスマホ市場の方が商売にしにくいと思うんだけどなぁ
あと、全然関係ないけどnasneのアップデートきたね。
-
- 127 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 09:10 返信する
-
>>125
ソーシャルとかパズドラに速攻で潰されたけどその辺りどう考えてるの?
-
- 128 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 09:13 返信する
-
>>122
携帯がすっかすかとかどこぞのスマホモドキだけだろ
3DSのラインナップ見てすかすかだと思うならもうゲームに興味がないだけだろ
-
- 129 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 09:14 返信する
-
>>123
だいたい合ってるが据え置きのみ間違ってる
据え置きはハード戦国時代で客が分散しただけで全体のユーザー数は前世代より増加してる
-
- 130 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 09:15 返信する
-
>>4
HDMI接続してないのか?機器が古いのか?
コントローラのPSボタンやXBOXガイドボタン押せば
連動してTVつくし接続チャンネルにかわるし
TVつけばオーディオも自動でたちあがる。
-
- 131 名前: まとめブログリーダー 2013年04月18日 09:15 返信する
-
>> 127
> >>125
> ソーシャルとかパズドラに速攻で潰されたけどその辺りどう考えてるの?
スマホのゲームってよく知らないんだけど、パズドラはソーシャルゲームじゃないの?
-
- 132 名前: まとめブログリーダー 2013年04月18日 09:17 返信する
-
>>130
今のモデルってそんな機能あるのか
買い替えたいけど今のモデルのデザインてイマイチ安っぽくてためらってる
-
- 133 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 09:17 返信する
-
>>127
ソーシャルは上がり続けてるだろ、ただパズドラみたいに直接配信も出てきたから鈍化したってだけで、どっちにしても携帯VS据置きって観点からすれば据置きが絶滅危惧種ってことに違いはないさ
-
- 134 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 09:18 返信する
- 据え置き絶滅論キター!
-
- 135 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 09:19 返信する
-
>>131
もろソーシャルだよ
課金体系変えたら成功したソーシャル新商法
他のソーシャル根こそぎ喰われたしソーシャルバブルからパズドラ単体のバブルに移行した
-
- 136 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 09:20 返信する
-
据え置きの今の欠点って、大画面テレビが当たり前になって、本体との距離も離れちゃったことだよな。
手に届くところにないから、ディスク入れ替えが面倒。
-
- 137 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 09:21 返信する
-
中国は国策でそもそも海外のコンソールゲーム機の参入を認めていないんだが。
さすが、バッカだな。
-
- 138 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 09:23 返信する
-
>>131
ソーシャル要素がほとんどないゲームをソーシャルゲーって呼ぶか?
-
- 139 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 09:24 返信する
-
>>128
3DSのソフトて女子供向けばっかりじゃないですか
ゲーマーが満足出来るラインナップじゃないよ
-
- 140 名前: あ 2013年04月18日 09:25 返信する
-
>>125
俺もそう思うよ。
俺の職場でゲーム好きな奴が次々とパズドラにハマり
PS3も3DSにも興味無くしてる光景を目の前で見たからね…。
ちなみにFF13と海賊無双とバイオ6で
家庭用ゲームが嫌いになったってのも有るみたいww
-
- 141 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 09:26 返信する
-
スマホとかw携帯とかw
音響とかくそじゃん
5.1chや7.1chで聞けないよね?w
2ch止まりのポータブルでアクションゲー無理っす
PCより綺麗なグラで出ても音響が糞だったら絶対やらねえ
-
- 142 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 09:27 返信する
-
なら、スマホ向けにゲーム作ってればいいじゃね?
ドヤ顔して言うことでもないと思うけど。
-
- 143 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 09:28 返信する
-
インスタントラーメンの売上が良いからラーメン屋を貶すとか無いわー
ラーメン屋もおいしかったら人は寄ってくる
-
- 144 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 09:31 返信する
-
>>143
現実にインスタントラーメンにラーメン屋が食われてるわけでな
貶めるってかただの現状把握だろ、箱が撤退デモしない限りPS4の売り上げがPS3を上回ることはありえないのさ
-
- 145 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 09:32 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 146 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 09:34 返信する
-
>>144
コイツは日本語が読めないらしい・・・
-
- 147 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 09:36 返信する
-
フィンランドのバカがどうしたって?
-
- 148 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 09:37 返信する
- 中国?本気で言ってんのかよ
-
- 149 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 09:38 返信する
-
>>144
ソーシャル市場が崩壊してネイティブアプリに移行しているのを読めない時点で
現状把握もクソもないわな
-
- 150 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 09:38 返信する
- 正直言って物理キーがついたゲーマー用スマホがあってそれに対応してるゲームが多いならスマホ厨になるわ
-
- 151 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 09:39 返信する
- なんでもかんでも中国と言っとけばいいてもんじゃないだろうに
-
- 152 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 09:40 返信する
- どっちかっていうと携帯機の方やろ。というかもう終わってるのか。
-
- 153 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 09:41 返信する
-
そもそも、中国も景気が今ヤバい真っ最中なのにな
こいつホントアホだわ
-
- 154 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 09:42 返信する
-
>>152
海外では2010年の頃から顕著だけどスマホから逆に戻ってきてるパターンが多い
全く売れないって理由でね
-
- 155 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 09:45 返信する
- 中国市場とかまず自由化されてから語れや
-
- 156 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 09:47 返信する
- さすがサイゾーなビジネスジャーナル編集部
-
- 157 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 09:48 返信する
-
アングリーバードを70日もプレイできるか?
BF3はそれが出来たけど。
最大瞬間風速より長い目での気持ちよさが大事なのにな
中国も最大瞬間風速が強いだけだろ
教育が行き届いてない市場はあかるくねーっつうの
-
- 158 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 09:55 返信する
-
野球はオワコンというバカと言っている事が一緒だよ
一定のファン層を持つ市場というのはまず無くなる事は無いし,再ブームが必ず来ると歴史が物語っている
今ただはやっているだけのスマホ市場はまだファン層を持つと言う程の市場には成長していない
次世代携帯が出てきたら簡単にオワコンになる可能性がある
-
- 159 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 10:02 返信する
-
>>140
見る目なくね
そんなやつらがゲーム好きな人間とか笑わせるなよ
そいつらも会社にゲーム機に持っていって荷物増えるのが嫌でスマホゲーやってんだろ
スマホゲーなんて暇つぶしでしかなくPSPやDSさえ超えれてないよ
趣味としてのゲームを遊ぶための存在としてはスマホは選択肢にないね
しょせん無料ゲー
ゲーマーは暇潰しでなく趣味の領域だしそんな低いレベルの人間じゃない
-
- 160 名前: 2013年04月18日 10:04 返信する
-
絶滅危惧種とかアホかよ
まだまだPCでゲームやる奴なんて少数なんだから据え置きの方が需要あるわ
-
- 161 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 10:07 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 162 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 10:07 返信する
- ゴキイラマックスでワロタwwww
-
- 163 名前: まとめブログリーダー 2013年04月18日 10:09 返信する
-
>>138
そもそもなにがソーシャルゲームなのかよく知らんのよ
課金があって知り合いと簡単なcoopができるゲームのこと?
-
- 164 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 10:10 返信する
- パチモン大国にそれはない
-
- 165 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 10:11 返信する
-
vita互換のスマホをsonyが作れば良いんじゃない?
vita osとアンドロイドをデュアルブートできる物を
そうすればソーシャルの客と携帯機の客総獲りできるじゃん
-
- 166 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 10:14 返信する
- コイツ馬鹿だろw
-
- 167 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 10:17 返信する
-
>>162
箱もWiiUもディスられてんだよ
頭大丈夫?
-
- 168 名前: はる 2013年04月18日 10:18 返信する
-
そもそもゲーム好きは
ソーシャルゲームをそんなにしないのでは!?
じゃないと…
毎回8000円近くの金出してまでゲームはしないはず!!
VITA持ってる人間は
ゲーム好きで
任天堂系ゲーム機購入する人は…スマホユーザーかなり多いんじゃないかな?
-
- 169 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 10:18 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 170 名前: はる 2013年04月18日 10:22 返信する
-
VITA購入して
ソフト購入出来ない貧乏人のために…
任天堂には真似の出来ない1ヶ月500円のスペシャルサービスがあるから…
ソフト1本購入するよりメモカ購入して500円だけで充分遊べるのはVITAだけ!!
-
- 171 名前: 2013年04月18日 10:26 返信する
-
あんぐりーばーどwwww
おまえ世界中のクリエイターの笑い者だぞww
-
- 172 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 10:30 返信する
-
>据え置き型ゲーム機は「絶滅危機種」ソニーが命運賭ける「プレステ4」も市場から無視
んなこたあない!(笑)だったらもう今なってるw
ソーシャルゲーの成功は一時的なものと何故わからないかな。
あんな内容のない薄っぺらいものが何時までもつか。
あんなものに課金するバカバカしさにみんなが気付けば終わる。
-
- 173 名前: ぬるぽ 2013年04月18日 10:34 返信する
-
中国じゃあPS3すら発売されてねーよw
頭わりいなこの記事書いたアナリストw
-
- 174 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 10:42 返信する
-
この人に言わせると携帯ゲーム機は既に
絶滅したことになってるんだろうな
-
- 175 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 10:43 返信する
-
アナリストとジャーナリストは書いたもん勝ちだから
情報の精度なんて誰も気にしていない
-
- 176 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 10:45 返信する
-
WiiUが死んでるから、こう言われても仕方ない
因みに株価1〜2%なんて日々の変動だぞ
寧ろその後20%近く上がったんだから
投資家からは好評だろ
-
- 177 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 10:45 返信する
- PS4が売れるなんて思ってる奴おらんよ
-
- 178 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 10:46 返信する
-
>>175
でもないよ
株やってるけど、ちゃんとした奴もいる
ゲーム関連の奴がいい加減なのが多いだけ
-
- 179 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 10:47 返信する
- まあ9期連続赤字事業のテレビ事業と並ぶお荷物部署だしな。さっさと負けを認めて撤退で。
-
- 180 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 10:49 返信する
-
ロビオの人、同じ人かどうかしらんけど前にも同じようなこと言ってたな
アングリーバードだけじゃどうにもならんだろ
-
- 181 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 10:50 返信する
-
PS4をDisってるつもりなんだろうけど、根拠がないww
ハイスペックゲーム機がそんなに怖いか?w
中国じゃ、パクリと偽ブランドが目下の産業なんだろ?w
言える台詞位選んで言えよww
-
- 182 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 10:50 返信する
-
WiiUは既に絶滅扱いになってるね
-
- 183 名前: まとめブログリーダー 2013年04月18日 10:51 返信する
-
カジュアルユーザーはソーシャル移行、コアユーザーはコンシューマーに残る形で住み分けが明確化するだけ
据え置き市場はカジュアルユーザーが離れる分だけ縮小していくだろうが絶滅はしないだろ
-
- 184 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 10:52 返信する
-
>>178
そりゃちゃんとレポート書いてる人もいるけど、基本的に答え合わせしないだろ?
答えが出てる頃には違うレポート出してるんだから
-
- 185 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 10:53 返信する
-
これ、PS3、4、Xbox、Wiiには触れてるけど
WiiUは存在すらないことになってるじゃん
-
- 186 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 10:55 返信する
- こいつらの未来予知能力はあてにならない
-
- 187 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 10:56 返信する
-
PS4や新箱のJaguar自体が性能ではなく低消費電力側に振った製品だから3年もしたら追いぬかれそうではあるね
スマホにテレビとコントローラ繋げば十分!みたいな未来が来るかもね
-
- 188 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 11:03 返信する
-
これyahooでみたけどさ
中国人だってパズドラ(のパクリゲー)やってる時代だぜ
PS4なんか買うわけ無いだろ
-
- 189 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 11:08 返信する
- PS4はCPUがショボすぎるから最初から売る気ないんだろ。
-
- 190 名前: 2013年04月18日 11:11 返信する
-
次世代機でのCPUなんてロジックを実行させる為だけに存在してるようなもんだから
むしろジャガーみたいな低発熱、低消費電力の方が都合がいい。
-
- 191 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 11:13 返信する
-
WiiUは全てに劣るから、既にやる気ないよな
-
- 192 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 11:15 返信する
-
RISKとCISKの区別もできない奴は
良くクロック数で比較してるよね
-
- 193 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 11:16 返信する
-
まぁ今のところPS4欲しくねぇしな
ソフト次第だろ
ディープダウンは期待してるけど面クリア型のアクションかもしれないしな
-
- 194 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 11:18 返信する
-
ゲーム専用機全体で見れば据え置きの方が多いから
先に消えるのは携帯ゲーム機だけど
それもまだあるからな
-
- 195 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 11:19 返信する
-
※192
区別できてないし、出来ていたとしてもPS4叩くためのねつ造が出来なくなるから無視してる
むしろ他の区別できてない奴にネガキャン効果が出ればよいと思ってる
-
- 196 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 11:21 返信する
-
これ、数か月前に見たきがする。その丸コピペだろ
実際は6年前に既にライトユーザーが据置からDS(とWii)に離れており、その層がスマホへ行った
残ったコア層をいかに取り込めるかが据え置きの課題
それをないがしろにしたWiiUは死んだ
同記事では「携帯機は既に死んだ」とも書かれてた
だろうな、3DSでさえアンバサして無理やり普及させたにもかかわらずDSの半分いくかどうで任天堂のシリーズ物が軒並み前作より半減させてるし
-
- 197 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 11:25 返信する
-
このての新ハードの話題になるとWiiUって完全に空気だよね
存在すら忘れられているwwww
-
- 198 名前: 任豚、うわぁ 2013年04月18日 11:33 返信する
-
なーんか、任豚が朗報なさすぎて頑張ったみたいだなw
妊娠任豚のステマかw
-
- 199 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 11:33 返信する
-
いや実際中国市場が熱いだろ
PSは正規販売目指そうとしてたんじゃなかったか?
実際販売してるかはしらんが、
発売直後に正規で売れば十分可能性があるな
中国に市場がないと考えるやつは馬鹿すぎ
コピー天国云々の話なら日本も大差ないぞ
-
- 200 名前: はる 2013年04月18日 11:34 返信する
-
つうか…
ファンタシースターオンライン2
バージョンアップするたびに
1400MBのアップデータ配信とか…マジ!やめてほしいんだけど…
本当にスマホでも
このサービスするの?
-
- 201 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 11:54 返信する
- 絶滅すんのはWiiUだけだ
-
- 202 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 12:02 返信する
-
あっそw
株式市場は金しか見えてないから参考にならない
-
- 203 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 12:08 返信する
-
棲み分けって言葉すら知らんのか、其れとも自身の市場の為に虚勢を張ってるのか…
経営者としては馬鹿だなー と思える
-
- 204 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 12:08 返信する
-
家に言えるのにケータイのワンセグでテレビ見る奴はいないだろ?
家にいるときはデカいテレビ画面でテレビを見るだろ?
ゲームも同じだよw
-
- 205 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 12:09 返信する
-
スマホ脅威論 据え置き全滅論 ソーシャル流行論 PC最強論
/)
( i )))
彡痴漢ミ / /
dーlニHニl / 当分はこれで・・・
/ヽ ヽ'e'/r'
| `ー'/
/妊_娠\
.|/-O-O-ヽ| うむ
6| . : )'e'( : . |9
`‐-=-‐ '
-
- 206 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 12:12 返信する
-
スマホ脅威論 PC最強論 据え置き全滅論 ソーシャル全盛論
/)
( i )))
彡痴漢ミ / /
dーlニHニl / PS4にはこれで
/ヽ ヽ'e'/r'
| `ー'/
/妊_娠\
.|/-O-O-ヽ| うむ
6| . : )'e'( : . |9
`‐-=-‐ '
-
- 207 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 12:16 返信する
-
>>200
今回はバグ修正で20MBちょいだったぞ
-
- 208 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 12:20 返信する
-
WiiUを参考にしたら何だって絶滅するわwwwwwwwwwwwwww
-
- 209 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 12:21 返信する
-
日本はようやく民主党不況を脱して上げ潮調子だから
次世代機に対する期待感は高いと思うけどなあ
もしもしに流れたのも不況で金が無かったせいだし
-
- 210 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 12:21 返信する
- 開発費の高騰が原因
-
- 211 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 12:23 返信する
-
つーか散々言われただろ
PS4ほど爆死確定なハードはないと
いくらゴキやJINが捏造しても株価は正直
PS2はDVDプレイヤー、PS3はBDプレイヤー、PS4は何もなしで下位互換もなし
CPUガーメモリガーグラガーセイノウガー
ゴキはあれだけ言われたのに未だに理解してないからな
-
- 212 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 12:25 返信する
-
>>202
そう、SCEは相変わらず大赤字になるとみてる
すなわちPS4は大爆死すると考えてる
-
- 213 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 12:25 返信する
-
>>201
残念ながらWiiUが一番安泰なんだけどなw
ゴキは頭わりーからわからねーだろうなぁ
-
- 214 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 12:27 返信する
-
やめろよバッカさん!
どっかの社長が中国進出して痛い目見たばっかりなんだから!
-
- 215 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 12:40 返信する
- 任豚記者またはもしもし信者の記事ですね
-
- 216 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 12:46 返信する
-
こんなのゲーム業界に携わってるやつならみんな知ってるわ
CS機は頭打ちってのとパズドラのおかげでスマフォがゲーム機として業界に認識されたのもな まぁお前らもゲーム会社に入ればよ〜くわかるだろうよ
-
- 217 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 12:53 返信する
-
3DSの販売台数が既にPS3抜いてWiiも抜きそうな時点で察しようぜ
据え置きじゃもうPS2みたいな爆発的ヒットは見込めない
-
- 218 名前: 獄神 2013年04月18日 12:55 返信する
-
しょーもない記事載せんなやボンクラ。
とっと逝ねや。
-
- 219 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 12:56 返信する
- 何言ってんだこいつ
-
- 220 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 13:00 返信する
-
>>217
DS持ち上げる前にここ読もうな
「今日、据え置き型ゲーム機は絶滅機種。
”携帯型ゲーム機はスマホに死亡を宣告された。”←
家庭用ゲーム機の販売の終了説が、公然と語られるようになっている。」
-
- 221 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 13:08 返信する
-
アングリーバード
そんなのもあったな
-
- 222 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 13:14 返信する
- ゲームもろくにやってない奴がゲームのこと語るなよ
-
- 223 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 13:19 返信する
-
PS4終わったな・・・
7割が買わないと判断しただけある
実際時間たってロンチのショボさが明らかになったら9割買わないになりそうだな
-
- 224 名前: まとめブログリーダー 2013年04月18日 13:23 返信する
- 一匹WiiUを棚上げしてPS4を叩いてる豚がいるな
-
- 225 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 13:24 返信する
-
スマホはどこまで行ってもコントローラー無いからボタン数多いアクションと相性悪いし
XBOXは重いし故障率高いし画質に媚びるし
それらの中間が欲しいんですよ
-
- 226 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 13:32 返信する
- 無くなりはしないだろうけどデスクトップPCみたいになりそうだよね。
-
- 227 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 13:43 返信する
- 少なくとも、PS3より多く売れる要素はないと思う。
-
- 228 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 13:45 返信する
- むしろ日本の据え置きなんてPSしかないじゃん。
-
- 229 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 13:46 返信する
-
>>213
ウケるww
-
- 230 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 13:51 返信する
-
据え置きはこの通り、豚やらゴキやらでゴミ共が足の引っ張り合いしてるからなwww
俺達は悠々と稼がさせてもらいますわwww
-
- 231 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 13:56 返信する
-
PS4は互換性を外してしまったのが一番大きいかもね。
エミュレーターとかで何とかならないの?
ソーシャルは遊んだことないので解らないが、
見てると操作面でとても不便そうだなーとは感じる。
-
- 232 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 14:31 返信する
-
PS3はメモリさえ何とかなれば
まだまだ戦えそうなんだけどね
-
- 233 名前: ��� 2013年04月18日 14:44 返信する
-
��泣�潟�帥�≪�������������若����c�������<�潟�����莢激��������������
筝���井��篋冴��GoW�����������冴��PS3莢激�c��������������
-
- 234 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 15:04 返信する
-
>>232
CPUとメモリの帯域がクソでGPUにバグがある。
-
- 235 名前: �����<����蚊�若����若����� 2013年04月18日 15:04 返信する
-
腟倶����掩��腮� ��� 腟倶����掩�х┏
������w
荐�������膺肢┳絎吟�������c�<����������������ャ��������
���������������ユ��茯�������������wwww
���������篏����������
-
- 236 名前: �����<����蚊�若����若����� 2013年04月18日 15:08 返信する
-
>>213
3DS���7000筝���域����������c��������������������������
��ゃ����障��PS3���1/3�����育��������������������
��<�������������若�粋��������w
-
- 237 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 15:11 返信する
- 変な記号コメントがあるけど、俺だけがそう見えるのか?
-
- 238 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 15:31 返信する
- 相変わらずこういう記事を書く奴ってバカだなと思う
-
- 239 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 15:40 返信する
-
中国や日本も含めてアジアとかどうでもいい
重要なのはアメリカとヨーロッパの市場
-
- 240 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 15:42 返信する
-
>>230
自転車操業に儲けなんか出ませんよw
-
- 241 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 15:43 返信する
-
>>199
「コピー天国云々の話なら日本も大差ないぞ」
馬鹿だろお前w
-
- 242 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 16:03 返信する
-
ゲームやらない人たちがスマフォのおかげでゲームに触れられたわけで
据え置き機でゲームをプレイしてるユーザーがスマフォのゲームに移行したなんて聞いた事ないんだがw
それに需要もあるし
むしろスマフォのおかげでゲームへの偏見がなくなる可能性もあるわけで
ゲームに触れる人が多くなったって事はゲーム業界にとっては良い事だろう
-
- 243 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 16:11 返信する
-
ソーシャルって世界的に見て儲かってないだろ
日本だけで世界市場の半分だろ?
それこそガラパゴスなのに、分かっていってるのかね?
-
- 244 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 16:13 返信する
-
>>241
日本では買うやつも多いがコピーも多いぞ
DSなんて一時は子供の半分ぐらいがマジコンだったし
そいつらがいま中高生になって、スマホに移行して「ゲームはタダで取るもの」と言い放ってる
アメリカも箱○はコピーだらけだし、先進国も自慢できるほど品行方正じゃない
中国は論外だと思うけどね
-
- 245 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 16:16 返信する
-
>>243
こういうバカは、これからソーシャルが世界を席巻すると思ってるから
むしろ日本でも終了してるのに
そういうソーシャル勢のアップデートの受け皿がPS4だってことがわかってないんだよ
それにPS4は本体は最終的に無料化できるぐらいのビジネスモデルだから、本体が高いから普及しないなんて言ってるやつはバカ
-
- 246 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 16:37 返信する
- 人気を集めた割安なモバイルゲームの開発者なら、そう言うでしょうな
-
- 247 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 16:53 返信する
-
携帯ハード累計ソフト売上げ(国内)
2006年 46,229,041本
2007年 43,491,471本
2008年 35,424,005本
2009年 37,538,002本
2010年 38,099,700本
2011年 28,174,157本
2012年 25,818,428本
ないない、携帯ハードが唯一つマシな国内ですらこの有り様なんだぞ?
-
- 248 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 16:56 返信する
- 売れるに決まってんだろ
-
- 249 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 17:00 返信する
-
ほんとアホだよなw
-
- 250 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 17:22 返信する
-
まさか経済的な理由で 全滅論とかwww
あっ・・()
-
- 251 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 17:44 返信する
-
携帯機が発達しすぎたんだよな。
グラフィックも3DSレベルあれば良いみたいになってるし。
-
- 252 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 17:46 返信する
-
>>234
よう!引篭もりw
>>243
市場は中国。国外産ゲームに対しての規制が緩和されはじめてるからな。
スマホの普及率もゲームの需要も半端無い。まだまだこの商売も熱いよ。
-
- 253 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 17:53 返信する
-
絶滅危惧種で結構。ソーシャルやスマホのゲーム売上すごくても
あんま興味ないんだよ
-
- 254 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 17:56 返信する
-
アングリーバード…一分と楽しめなかったわ
スマホで大人気のゲームってほんと勘弁してよってのばっか
-
- 255 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 18:11 返信する
- 中国ならなんでも売れると思ってるんじゃ
-
- 256 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 18:24 返信する
-
携帯ゲーム機はいずれスマホに淘汰されると思うけど
据置は別腹だと思う
これまでも携帯機と据置機は共存してたわけだし
スマホで据置の需要はカバー出来ないでしょ
-
- 257 名前: �����<�������蚊�若����若����� 2013年04月18日 18:30 返信する
- �����違����������違�����
-
- 258 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 19:23 返信する
-
おいおい・・・・
これはゲハ戦争なんてしてる場合じゃねえぞ・・・・
GKも痴漢も妊娠も言い合ってる場合じゃないんじゃねえか?
-
- 259 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 19:33 返信する
-
たしかに
どうりて据え置き型ゲーム機の話題を聞かないわけだ
-
- 260 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 19:35 返信する
-
>>245
> それにPS4は本体は最終的に無料化できるぐらいのビジネスモデルだから
なにこれ。
-
- 261 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 19:58 返信する
-
そうなるといいねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
終わってるのはwiiuだけだからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 262 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 20:03 返信する
-
経済誌のほうが絶滅危惧種だろ。
誰が読んでるのか想像がつかないんだが。
-
- 263 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 20:47 返信する
-
海外でドヤ顔自慢しているスマホは
日本のガラケーを何年も遅れて追従してるだけって言うね
海外のオサーンにとっては携帯機が革新的に思えるんだろうなあ
国内ではありふれた存在なのに
-
- 264 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 20:50 返信する
- どう考えても北米市場だろターゲットは
-
- 265 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 21:12 返信する
-
また異世界の話か
やれやれ、だな
-
- 266 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 21:15 返信する
-
任天堂ハードならスマホと客が被るけどさ
PS3やPS4はスマホと比較しちゃだめじゃん
-
- 267 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 22:39 返信する
-
>>21
えっ!?
あなた偉いんですねえ
-
- 268 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月18日 22:42 返信する
-
わかってたけど信者は何をむきになってるのか
本気で売れると思ってるんだろうけど
まだまだ自信過剰としか言えないだろ
-
- 269 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月19日 02:05 返信する
-
笑うしかない記事だなww
この記者は、ゲーム市場が全然分かってないな。
スマフォ市場とゲーム市場は別だって理解出来てないw
-
- 270 名前: 名無しゲーマーさん 2013年04月19日 03:59 返信する
-
ぶっちゃけPS4がどうなるか検討もつかね
ただPS2→3でシェアを大きく落としてる分、PS3並みかそれ以下な気はする
PS2やiPhoneみたいに市場を変えるほどの革新さがあるわけでもないしな
-
- 271 名前: 名無しさん 2013年04月20日 23:24 返信する
- このゴミをどうやって売っていくのかだけ興味あるなwwアジアモリモリで誤魔化すのかな?
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。




















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。