
自転車に幅寄せして車ぶつける=危険運転致傷容疑で男逮捕―警視庁 (時事通信) - Yahoo!ニュース :
車道を走っていた自転車に車を幅寄せしてぶつけ、けがをさせたとして、警視庁富坂署は17日までに、危険運転致傷と道路交通法違反(ひき逃げ)の容疑で、埼玉県北本市栄、会社員小谷野信彦容疑者(41)を逮捕した。同署によると、「幅寄せはしたが、ぶつけた覚えはない」と話しているという。
逮捕容疑は、5月23日午前8時35分ごろ、東京都文京区白山で、美容師男性(20)の自転車に運転していた乗用車を故意に接近させてぶつけ、転倒させて約2週間のけがをさせた疑い。また、男性を救護せずに逃走した疑い。
以下全文を読む
いやいや、これアカンでしょ
チャリに幅寄せとか下手したら死ぬっての・・・

DQNかこの運転手?
「幅寄せはしたが、ぶつけた覚えはない」って最悪じゃねーか
チャリなんかしたのか???

![]() | ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII 発売日:2013-11-21 メーカー:スクウェア・エニックス カテゴリ:Video Games セールスランク:4 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | figma シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖 白衣ver. (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア) 発売日:2013-11-30 メーカー:Max Factory カテゴリ:Hobby セールスランク:1 Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ 酷い話・事件の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:22 返信する
- ひでえ
-
- 2 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:22 返信する
- 自転車は邪魔
-
- 3 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:23 返信する
- ちょっとした殺人未遂ってなに?
-
- 4 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:23 返信する
- だから自転車道の整備をだな…
-
- 5 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:23 返信する
- 殺人未遂にちょっとしたも糞もねぇよ
-
- 6 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:23 返信する
-
馬鹿なんだよな
幅寄せした事実あればもうそれで過失なのに
そこ認めちゃってる時点で誘導質問大成功ですわ
-
- 7 名前: 2013年06月17日 18:24 返信する
-
歩道危ないから車道走れと言われたかと思えば、
車道走れば幅寄せされる。
車道走れというなら車道と法を整備してからにしてくれ
-
- 8 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:24 返信する
-
歩道もダメ車道もダメ
じゃあどこ走れば良いんだよ
そこらへんしっかりしてねーよなこの国
-
- 9 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:24 返信する
- チャリは邪魔
-
- 10 名前: なか 2013年06月17日 18:24 返信する
- 自転車うたがってんじゃねえ
-
- 11 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:24 返信する
-
チャリは存在自体がウザいからな。
我が物顔で車道に飛び出すクソチャリ
チリンチリン歩道を歩く歩行者にも攻撃的だし
違法なのにブレーキが無いチャリに乗る馬鹿も減らない
チャリ=ゴミ
-
- 12 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:24 返信する
-
車乗ってるやつはキチガイ多いな
-
- 13 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:24 返信する
- 歩行者邪魔、自転車邪魔、車邪魔。
-
- 14 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:25 返信する
-
危ない運転してるやつは「私はアホです」って宣伝してるのを自覚しとけ
まぁ自転車乗ってるやつもかなり危ないのばっかりだけど
-
- 15 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:25 返信する
-
>>2
車も邪魔なんだけど
-
- 16 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:25 返信する
- 車道走るのはいいけど我が物顔に真中付近を走る奴は自業自得
-
- 17 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:25 返信する
- 気持ちはわからんでもない
-
- 18 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:25 返信する
- 危険物を取り扱うための免許って認識してるのかね
-
- 19 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:26 返信する
-
チャリのゴミなところは
なにがっても車が悪くなるのをしってウザイ乗り方をする馬鹿が多いってこと。
ブレーキの無いチャリ乗ってるアホが車にぶつかっても昔は車が悪かった。
-
- 20 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:26 返信する
- 41でその運転はないわ
-
- 21 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:26 返信する
- 車道に出てこなければ車とぶつかることもなかったのに
-
- 22 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:26 返信する
-
チャリは後進国の移動手段
先進国に住みながらいつまでもチャリに頼るのは甘え
-
- 23 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:26 返信する
-
>>15
確かに邪魔だな
自動「車」ではなく自転「車」が邪魔だが
-
- 24 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:27 返信する
-
>>8
チャリは上空でも走ってろwwww
-
- 25 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:27 返信する
- 歩道でクソみたいな運行するチャリもいるから自業自得だな
-
- 26 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:27 返信する
- 日本では違法なセグウェイより明らかに邪魔なのがチャリ。
-
- 27 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:28 返信する
- 殺意、ありだな。未遂で終わっただけか。つーか自転車道もインフラ整備そろそろした方がいいんじゃねーの? 都会だけでも。歩行者道を自転車でアホがロードでスピード出して事故多発してるし〜かと言って自動車道を自転車で走るのも怖い場所とかあるしな。詳しくはアオバ自転車って漫画読め
-
- 28 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:28 返信する
- 歩道でチャリに激突された。警察呼んだが、物損事故になった。俺の体は物らしい by 道警
-
- 29 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:28 返信する
-
>>16
ああたまにいるな
邪魔っつうか危ないだろっていう
-
- 30 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:29 返信する
-
法律もだが自転車乗ってる人はほとんど徒歩の延長だと思ってるからな・・・
だから歩道も何食わぬ顔で走るし逆走もするし
自転車に乗ってる人の意識を変えない事にはどうにもならんな
-
- 31 名前: 2013年06月17日 18:29 返信する
- 会社追われるリスク背負ってまで憂さ晴らししたかったのかこのおっさん
-
- 32 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:29 返信する
-
>>8
車だっつーんなら、高速のってもいいよね?
-
- 33 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:29 返信する
- ひき逃げみたいなもんか
-
- 34 名前: あ 2013年06月17日 18:29 返信する
-
まぁ邪魔だけどぶつかって車に傷ついたら嫌だし幅寄せしようとは思わないな
人身事故とか洒落にならんし
-
- 35 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:29 返信する
-
セグウェイが違法ならチャリも違法にしろよ邪魔くせぇ
車道内側走行なら原付、二輪に迷惑だし
車道に入ってくるアホは自動車に迷惑
歩道でも歩行者に攻撃的で迷惑
もうセグウェイみたいに違法にしろ
-
- 36 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:29 返信する
- 自転車<-車「邪魔だ」<-トラック「チンタラ走るな。邪魔だ」
-
- 37 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:29 返信する
-
正直自転車を車走る道に走るのがデフォになったのがおかしいわ。
狭い道路とかマジきつい。歩道ガラガラなのになんで車道を走るのか。
-
- 38 名前: あ 2013年06月17日 18:29 返信する
- ここ犯罪者予備軍が多すぎ
-
- 39 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:30 返信する
-
>>7
車道走れって言われてるけど、車の往来が激しくて事故の危険性があるようなら歩道も走れるし、それを意味する標識もある
だからと言って、そんな道で歩道じゃなくて車道を走ってるから自転車が悪い
とはならずに自動車が全面的に悪くなるんだよなw
-
- 40 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:30 返信する
-
道路は自動車の為にあるんだから自転車が走るな
歩道は歩行者の為にあるんだから自転車が走るな
-
- 41 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:30 返信する
-
まぁこのチャリのやつがDQNだったら別にいいけどね
-
- 42 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:30 返信する
-
建物の中に人がいることを知ったうえで放火をすると殺人罪だからな
それと同じように自転車がいることを知ったうえで幅寄せをするのも殺人だと思うわ
-
- 43 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:30 返信する
-
煽っただけで危険運転だよ
言い訳としておかしいと思わなかったのか
逮捕された馬鹿は
-
- 44 名前: 名無しゲーマー 2013年06月17日 18:30 返信する
-
自転車は法的に車道を走ることになっている
-
- 45 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:30 返信する
-
チャリ乗りでマナー悪い奴がいるから、交通法守っている自転車乗りも自重しろ
↑
これが頭悪い自動車乗りの発想です
-
- 46 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:30 返信する
- 完全に殺人未遂です
-
- 47 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:30 返信する
-
>>29
チャリに乗ってるアホは
「おら!俺にぶつけてみろ自動車野朗!ぶつけたらお前の負け。俺のケツを走れ!」って感じだからな
-
- 48 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:32 返信する
-
>>22
やべえ、EUは後進国集団だったんだなw
-
- 49 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:32 返信する
- 信号無視、蛇行、逆走、走行区分違反、追い越しすり抜け、無灯火当たり前なチャリも問題だよなあ
-
- 50 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:33 返信する
- 車はさっさと空飛べ
-
- 51 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:33 返信する
-
法律ガーとか言ってる奴の思考停止の池沼っぷり
チャリは黙って歩道に行け
-
- 52 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:33 返信する
-
歩道で邪魔者扱いされ、車道でも邪魔者扱いされる
自転車はどこ走ればいいんだよ
-
- 53 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:34 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 54 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:34 返信する
-
どうせ前方も見ないでアイフォンいじくりながら、サドルを一番下までさげた自転車に猫背乗ってちんたらこいでたんだろ
あいつらってさ高齢者横でもフルスピードで走りやがるからな
そら運転手がイラッって来たんだろ
-
- 55 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:34 返信する
-
>>49
信号無視と逆送以外ならバイクもそうだろ…
-
- 56 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:34 返信する
- 自転車は本当に邪魔、素直に歩道走ってろよ。
-
- 57 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:34 返信する
-
赤信号で車道側縁石に足をついて止まってたら、後ろの車列をすり抜けてきたバカスクに怒鳴られた
車道が自動車のものだと思ってる奴は大正時代からやり直してこい
-
- 58 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:34 返信する
- 今日も嫌自転車流どもがわいとるわ。
-
- 59 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:34 返信する
-
実際自転車が今の道路事情に反したまま走ってるのが悪い
法整備と道路整備の不備
-
- 60 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:34 返信する
-
自転車が邪魔だから幅寄せして嫌がらせしただけってことでしょ
逮捕されてザマァだわ
-
- 61 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:34 返信する
- 逆走チャリには間開けてやらない
-
- 62 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:34 返信する
- 歩道に来られても邪魔なんで車道に行ってください^^
-
- 63 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:35 返信する
-
俺も4tに幅寄せされて自転車のハンドルの覆いが剥げたわ。
ちょっともつれたら転倒してたな。4tの後輪に巻き込まれたら下手したら死ぬ。
-
- 64 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:35 返信する
-
白山周辺って自転車専用の道があるんだけど
そこで幅寄せしたのか?
-
- 65 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:36 返信する
-
乗り物で唯一ブレーキ無しで走行していたのがチャリ
チャリってのは低脳の乗り物だということを証明している
-
- 66 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:36 返信する
-
両方悪いわな
ただ、当てちゃいかんだろ
-
- 67 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:36 返信する
-
>>35
セグウェイでは釣れないみたいですねwww
-
- 68 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:36 返信する
-
チャリや歩行者を邪魔扱いする車乗りはいずれ誰か轢き殺すからすぐに免許返しとけ
マジで。
-
- 69 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:36 返信する
-
自転車も免許制と保険に加入しないと乗れないようにした方がいいと思う
ただ田舎と都会だと道路の交通事情も違ってくるところが難しい
例えば道州制になったらこの辺の法律もその自治体によって自由に決めることができるんだろうか、もしそうなら道州制もありなのかな
-
- 70 名前: 2013年06月17日 18:36 返信する
- キチガイ。
-
- 71 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:37 返信する
-
>>66
え?自転車側のどこが悪いの?
-
- 72 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:37 返信する
- 自転車乗りも車乗りもキチガイばっかだな〜
-
- 73 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:37 返信する
-
>>68
まさにその通りだ!
歩行者やチャリを邪魔扱いする奴はな。
普通にチャリ「しか」邪魔扱いしてないから安心しろ
-
- 74 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:38 返信する
-
嫌がらせで幅寄せしたのが丸分かり
それで引いちゃったから逃げたんだろうな
-
- 75 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:38 返信する
- 殺人未遂に切り替えろ
-
- 76 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:38 返信する
-
車道を走る自転車が悪いというならまず自転車が通る道を整備してない国に言えよ
歩道も車道も通るなってどこ走りゃいいんだよ
-
- 77 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:39 返信する
-
横着に歩道と歩道の間を、道路横断する馬鹿とかいるし
ウザくて仕方ない。
横断歩道のところで道路横断しろよチャリ。
歩行者でもまだ考えてるぞ死ね
-
- 78 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:39 返信する
-
ハンドル握ると気が大きくなるクズの典型
矮小な自分がデカくなった訳じゃないのにね
ここにもチラホラ居るみたいだがw
-
- 79 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:39 返信する
-
>>72
たしかに自動車自転車関係なく危ないやつ多い
-
- 80 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:39 返信する
-
気持ちわかるわ。
チャリが調子のって、車道を我が物顔で走ってたら轢き殺したくなる。
-
- 81 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:39 返信する
-
道路は俺様のものくらいの感覚で運転してたんだろうなー
実際接触するとこまで寄せるとかこいつかなり余罪あるだろ
-
- 82 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:40 返信する
-
チャリは車より法的に強いということで気が強くなって
歩道で自動車相手に妨害行為し放題だもんなw
-
- 83 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:40 返信する
-
これだから凶器乗りは
おまえは金属の塊に乗って運転していることを肝に銘じろ
主要幹線道路に自転車用道路整備して、運転免許化してくれたらすぐにでもロードに手出すのになぁ
-
- 84 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:40 返信する
-
専用レーンなんて不可能に決まってるからせめて側溝の部分を綺麗にならしてくれればな
ガコガコしてると車道にはみ出したくもなるわ
-
- 85 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:40 返信する
- 車道を一車線にして左右に幅1mの自転車道を作れ
-
- 86 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:40 返信する
-
自転車とバイクは邪魔じゃねーよ
一人しか乗ってないくせに車道を占拠する車が一番邪魔
車道を車専用道路だと勘違いしてる奴が多すぎ
渋滞起こす車より二輪の方が邪魔とか完全に頭おかしい
-
- 87 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:40 返信する
- 40代の屑。
-
- 88 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:41 返信する
-
チャリ邪魔って言ってる奴、車の方が何倍も邪魔だろ。
軽自動車の走るスペースでチャリ3台走れるぞ。
結局、てめえ基準で言ってるだけなんだよ。
-
- 89 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:41 返信する
-
正直な話、車道を走ってるチャリは超ジャマ。
ただし今の法律だと車道を走るというのが正しいから困る。
自分がチャリに乗ってたころは気づかなかったけど、マジでジャマ。
-
- 90 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:41 返信する
-
>[8] 名無しゲーマーさん
>歩道もダメ車道もダメ
>じゃあどこ走れば良いんだよ
いや車道だからね原則的に。
車道走るなって言ってるのはトラックの運ちゃんとか交通強者のエゴイストが身勝手に言ってるだけだから
-
- 91 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:41 返信する
-
自転車を避けるのに車線をはみ出さんといかん
幅があればいいが日本は狭い 解決したいですな
-
- 92 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:42 返信する
-
交通強者はチャリだろチャリ野朗
ほんと死ねよ
-
- 93 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:43 返信する
- 交通安全月間のときポリは自転車で堂々と歩道走ってたぞ。
-
- 94 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:43 返信する
-
単純に疑問なんだがジャマだから幅寄せしてOKってどういう思考回路なの?
事故って相手殺す覚悟がある基地外ってこと?
-
- 95 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:43 返信する
-
ノンブレーキチャリ違法化前は
ブレーキ無くても違法じゃないからwwww
とかいって歩行者や自動車に迷惑かけまくったあげく
規制されたチャリ野朗が法律語るなよ
-
- 96 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:43 返信する
-
>>88
なぜ並んで走るんだ
-
- 97 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:44 返信する
-
>>92
じゃあ強者たるチャリ乗りにいちゃもんつけるなよ死ね
90万の俺のチャリに傷つけたら怒るぞ
-
- 98 名前: 2013年06月17日 18:44 返信する
-
歩行者もひどいぞ
交通弱者だからなにしても自動車、自転車が悪いと思ってる
自転車狙いの当たり屋もいるし
-
- 99 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:44 返信する
-
正直に言うとチャリとバイクは邪魔
車の流れを乱されるので勘弁してほしい
-
- 100 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:44 返信する
- まあ制限速度守ってる自動車が一台もない時点で文句言える立場ではないなw
-
- 101 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:45 返信する
-
>>97
やっす。俺の車は700万だチャリ野朗
そんな軽自動車()な安物捨てちまえ
-
- 102 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:45 返信する
-
>>95
しょっちゅう交通事故起こして人を何百何千単位で殺してる車様のいうことかい?
-
- 103 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:45 返信する
-
>[92] 名無しゲーマーさん
>交通強者はチャリだろチャリ野朗
ほんと死ねよ
いやまぁ気持ちは分からんでも無いけどな
チャリ乗ってる奴の大部分が道交法を知らないで運転してるからな
ノールック右左折当たり前、一時不停止も信号無視も当たり前だからな
-
- 104 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:45 返信する
- 車の運転手には気の毒だが体を張ってよくゴミを一つ排除してくれた
-
- 105 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:46 返信する
-
白山周辺は自転車レーンがあるけど
違法駐車が多いんだよなー
-
- 106 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:46 返信する
- この状況では車道は怖くて走れない、道路が狭いのだから基本的に自転車は歩道通行ってことにしとかないとダメでしょ。
-
- 107 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:46 返信する
-
日本は日本専用に少し小さく車作ってみてはどうだろうか
チャリの法律かえたならこのくらいはしないとマイナスにしかならないと思うんだが
-
- 108 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:46 返信する
- チャリがウザいのには同意
-
- 109 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:47 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 110 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:47 返信する
- 法律で自転車は歩道走れと改正するべき
-
- 111 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:47 返信する
- 自転車が車道の真ん中走ってていらっとしたんじゃねえの
-
- 112 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:47 返信する
-
>>101
捨ててもいいが90万よこせよ?
もう車は持ってるからいらんから
-
- 113 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:47 返信する
-
>>80
こういう、すぐ轢き殺したくなるとか言ってる奴が凶器に乗ってるとか怖すぎ
自転車に邪魔というなら自転車と同じスペースだけ使って走れ
軽自動車が買える値段のバイクを煽るなら、加速は0-100を3秒以内
最高速は300キロ以上出せる車で煽れ
-
- 114 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:47 返信する
-
>>97
////////, ”” ヽミ川川
|//////, ’” ’,川川
川/////, ’”,,,,,,,,,,,,,,,, r””‘,川||
川f 川f´ ,ィ::ラ’,川 うわっ…あなたの、チャリ安すぎ…?
川ヘ | 弋て::>  ̄ ’,リ
川 ヘ.__ ヽ /7!
川川 ヘ _,. ’-‐””´y’ //
川川リヘ , ’´ __,,,/ / /
川川川|/ ’”´ , ’´ /||
川川川| /川
-
- 115 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:47 返信する
-
>>104
さすが道交法を尊守する運転手様は立派なことをおっしゃるなー
路上の正義マンですねー
-
- 116 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:47 返信する
-
>>93
原則的には車道だが歩道でも車道でもどちらでもいい
そういう曖昧さと免許なしで乗れるって点でマナー悪い乗り手が多いことも確か
だからといって自転車乗り全員を敵視して、無関係な人を事故に巻き込むのはキチガイ
-
- 117 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:47 返信する
-
端っこチャリで走ってて最初抜かれたときはそんなでもなかったのに
信号待ちのたびに横抜けてるとだんだん寄せ気味になってくるイライラ車はたまにいるw
-
- 118 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:48 返信する
-
>>112
いつ「譲れ」つったんだよカス
捨てろだよすーてーろ
-
- 119 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:48 返信する
- 二輪乗ってて信号待ちしてるときに横につく原付が一番邪魔だ
-
- 120 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:48 返信する
-
>>88
チャリの二人乗りは禁止だが、軽自動車は4人乗れる。
チャリ3台のスペースで4人移動できるんだわ。
誰が誰の基準で言ってるって?
っとまぁこれは極端な例だけど、つまるところしっかりとチャリ用の道も整備してないのに歩道を禁止にしたのが悪いんだろ。
確かに車両に入るから車道ってのは理屈では理解できるけど、現実的ではない。
とくに田舎だとガラガラの歩道があるのにチャリが車道走ってたら困るわ。
-
- 121 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:48 返信する
-
>>101
700万の車って何に乗ってるの?
売り言葉に買い言葉な感じ全開なんだが
-
- 122 名前: 名無しゲーマー 2013年06月17日 18:48 返信する
- そもそも澱碓未療瓦硫瑤函∪舷箸凌祐屬剥き出しで乗ってる自転車に同じとこ走れって言うのに無理がある気がするのだが…
-
- 123 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:48 返信する
- いい歳こいて行動がガキそのものじゃん…恥ずかしすぎる
-
- 124 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:49 返信する
-
歩道と車道の邪魔者である自転車を擁護してるのは
自転車乗りだけだろwww
-
- 125 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:49 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 126 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:49 返信する
-
>乗用車を故意に接近させてぶつけ
何言い訳しても無駄だろ
-
- 127 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:49 返信する
-
チャリより原付の方がウザイわ
とくに中途半端に速度が速い原付はマジでタヒね
-
- 128 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:49 返信する
-
チャリは歩道走るべきだろ。チャリと人とがぶつかっても死人は出ないだろ
車とチャリがぶつかったら死ぬだろ
そんなこともわからないのかと思うわ
-
- 129 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:49 返信する
- バイクにもしてくるアホがいるよね
-
- 130 名前: サムネ 2013年06月17日 18:49 返信する
- サムネワロたvvvv
-
- 131 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:49 返信する
-
>>118
俺が故意に捨てた訳じゃなく捨てることを強要されたんだから
その分の代金はいただきますわ
趣味で乗ってるもんだから通勤には困らんが
-
- 132 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:50 返信する
-
>>121
もちレクサス
-
- 133 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:50 返信する
-
>>128
走ったら法律違反になるんですが
-
- 134 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:50 返信する
-
>>119
遅い癖に信号待ちで必ず前に出てくる原付だけはマジでウザいです
-
- 135 名前: 2013年06月17日 18:50 返信する
-
自転車に車道だけ走れってなった時点でこういった事が起きるのは予想出来てただろ?
悪いのは警察
危険運転するやつが沢山居るのなんて取り締まりしてるんだから分かりきってる
そんな車がガンガン走ってる数十センチ横に自転車乗りを走らせるんだからな
まともなルールも学んでない自転車乗りを
-
- 136 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:50 返信する
-
>>132
うわ・・・・成金趣味・・・・
田舎のヤンキーが大好きな車じゃん・・・・
-
- 137 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:51 返信する
-
故意にぶつけたのはイカンね。ぶつけたのは擁護しないが
チャリがうざいことには変わりない
-
- 138 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:51 返信する
-
>>133
法律違反になったとしても死ぬよりはマシ、車道は走れんよ・・・
-
- 139 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:51 返信する
-
>>101
しかし150万のバイクには加速も最高速も勝てない亀だけどね
というか、市街地では原付二種より目的地に着くの遅くなるよ
-
- 140 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:51 返信する
-
>>132
レクサスはLFA意外ゴミ
-
- 141 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:52 返信する
-
どんな乗り物にもバカはいる
自転車乗りを轢いて悦に入るのはバカを通り越して基地外だが...
-
- 142 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:52 返信する
-
チャリは免許無いんだから失うもんないだろ
どんどん歩道走れよ
-
- 143 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:52 返信する
-
自転車を免許制にしろよ
交通ルールも分からん奴を道路に出すなよ
-
- 144 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:52 返信する
-
自転車がクソジャマなのは分かるけど
寄せたら危ないだろ
-
- 145 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:52 返信する
-
信号のない交差点に減速しない/左右確認もしないで突っ込んでくるチャリなんなの
後ろも確認せずにいきなり車道を横切るハンドリングするチャリなんなの
-
- 146 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:52 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 147 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:52 返信する
- コメント欄が気持ち悪すぎて笑える
-
- 148 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:53 返信する
-
>>88
しかもそれだけ無駄にスペースとっておきながら一人しか乗ってないとかね
電車とかバスじゃダメなのかね?
-
- 149 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:53 返信する
-
便所の落書きみたいにうだうだ文句垂れずに
邪魔なら邪魔で法律改正に動けよ
法治国家なんだから悪法だろうが法に従え
従うのが嫌な奴向けに改正手段も用意されている
-
- 150 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:53 返信する
- レクサスってDQN御用達の車か
-
- 151 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:53 返信する
-
>>134
車が大きいなら待ってるときにすり抜けしないし前に他の二輪があったら後ろで待つ
のに原付は信号待ちのとき横についてくるんだよな
遅いくせに前にでるせいでこっちはスピード出せないわ挟まれて車近いわ
-
- 152 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:54 返信する
-
>>124
客観的な判断してるだけだっつーの
-
- 153 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:54 返信する
-
>>136
車知らないなら黙ってろチャリ野朗
田舎のヤンキーはクラウンとかシーマだろ...
これだからチャリは困る
-
- 154 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:54 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 155 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:54 返信する
-
これだから車道を自転車が走るのは無理があると…
そもそも同じ速度で走れないんだからなぁ
-
- 156 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:54 返信する
- 高級車で思いつくのがレクサスしか無かったんじゃね
-
- 157 名前: 名無し 2013年06月17日 18:55 返信する
- 幅寄せはしたが、じゃねーよ。横から車ぶつけにいったっていうんだよ
-
- 158 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:55 返信する
-
>>156
いきなり海外の車とか
ホンダのレジェンドとか言い出すほうがうそ臭いわ
-
- 159 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:55 返信する
- 自転車は合法の基に車道を走っているのになぜ叩かれなければならない
-
- 160 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:55 返信する
- 自転車乗りだけど、法とルールは守るんで法と(自転)道の整備をしっかりやっていただきたいです
-
- 161 名前: あ 2013年06月17日 18:55 返信する
-
チャリの種類によるわな、ママチャリだとイライラする。
早そうなチャリなら後ろトロトロ走ってプレッシャーを与え楽しむどS
-
- 162 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:55 返信する
-
クラクション鳴らされただけで殺し合いはじめる土人の乗り物だからな車は
常識ある市民は怯えて暮らすしかない
-
- 163 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:56 返信する
-
道路交通法を守ると怒られる国があるらしい
20km/hオーバーで捕まるのはおかしい発言とかもうね
-
- 164 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:56 返信する
-
そもそも自転車を歩道から車道へ移すと、車が走りづらくなるのはわかりきってたはずなのに、
なぜ車乗りはそれに反対しないどころか、歩行者と一緒になって自転車叩きをしてたのか、馬鹿なのか?
-
- 165 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:56 返信する
-
ついこないだ免許更新したとき聞いたけど当て逃げに加えて救護放棄も罪があるんだってね
こいつは結構長引きそうでざまあw
-
- 166 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:57 返信する
-
>>153
車知らないとか勝手に決めつけてるな気持ち悪い
チャリに乗ってるから車持ってないわけじゃねーよ
燃費、家族全員乗せること重視でプリウスα買ったよ
クラウンシーマレクサス、昔の友人のヤンキーが高校時代に言ってた言葉だ
-
- 167 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:57 返信する
-
ざまぁwww
どうせなら轢き殺せばいいのにwww
-
- 168 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:57 返信する
-
車道走るな、じゃなくて
後方確認とかきちんとして欲しいってだけだよ
自分の身を守るためにもさ
-
- 169 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:57 返信する
-
>>101
700万で自慢してる男の人って・・・
-
- 170 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:57 返信する
-
>>124
スマホや携帯弄りながら歩く歩行者も
スマホや携帯弄りながら運転するドライバーも
マナーが悪けりゃ何でも邪魔者だよ
-
- 171 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:57 返信する
-
どこまで行っても平行線だよな、歩行者、車、自転車どの立場になってもお互い邪魔だし・・・
もう前の法律に戻せば良いんじゃない? 自転車道整備は現実的に不可能なんだし
-
- 172 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:57 返信する
-
高い車、高いチャリに乗ってる人が偉いとか勘違いしてるやつが沸いてるな?
車やチャリは値段相応に安全・快適に乗れればそれでいいと思ってるやつから見ると、
ステータスで高級車に乗ってるやつはバカらしく見えるけどな。
まぁ金が余ってて使うところがなくて渋々高級車に乗ってる人もたまに見かけるが。
-
- 173 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:57 返信する
-
>>163
我々自動車ドライバーは
いつでもアウトバーン歓迎だからねw
-
- 174 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:58 返信する
- 車道走れとか無茶振りなんだからもっとファジーでいこうよ マッポもばかなんだかさぁ
-
- 175 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:58 返信する
-
>>78
そういうやつは確かにちらほらいるな
聞いた話だからどうかわからんが、
自動車は個室(自分だけの空間)と同じようなものだから、普段気弱でも中にいるときはかなり態度がでかくなるらしい
ホントかどうかはわからんけど、
以前にこれ以上危ない猛烈な割り込みがあるのかと思えるような事故寸前な割り込みされて、おまけにそいつと目的地が同じだったから「危なかったですよ、気をつけてもらえますか?」って「」の内容そのままに言ったらドライバーのひ弱な男がキョドって謝ってきたからあながち間違いじゃないかもね
-
- 176 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:58 返信する
-
>>158
外車とはいってもトヨタだしな
レクサス有名車だし、高級といえばって理由でとりあえず言ったって十分考えられる
-
- 177 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:59 返信する
-
自転車や原付も最低だろ!
今日も車を運転してたら車線のど真ん中逆走してきやがった。死にてーのか馬鹿ババァ!!
-
- 178 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 18:59 返信する
- 田舎者ドライバーは自転車に耐性ねーからな
-
- 179 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:00 返信する
-
>>128
>チャリは歩道走るべきだろ。チャリと人とがぶつかっても死人は出ないだろ
自転車が人はねて死亡事故はすでに起きてる
-
- 180 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:00 返信する
- そういや最近デブって来たからチャリ通しようと思ってるんだけど、初心者にオススメのロードってなんかある?
-
- 181 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:01 返信する
-
>>180
やめとけ 体重でパンクする
-
- 182 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:01 返信する
-
無罪でおk
自転車に乗る屑は轢かれて死ね
-
- 183 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:01 返信する
-
>>177
確かにマナーが悪い奴はいるが
車も相当マナー悪いだろ。こいつもそうだし。
ウインカー出してないから直進かな?と思ったら急に曲がりだすし
-
- 184 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:01 返信する
- 自転車にも免許は絶対要る
-
- 185 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:01 返信する
-
チャリンカーは馬鹿だから危機感足りてないようだな
幅寄せされてるのにいざとなったら自分が強いからって引かずに事故ってんだろw
-
- 186 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:01 返信する
- お前らアホだな…交通量の多い道路では自転車から降りて歩道を押し歩きすれば良いだけだろ?
-
- 187 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:01 返信する
-
>>180
ジャイアントでも買っとけ
安いしいいぞ
-
- 188 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:02 返信する
-
殺人未遂とか言ってるけど、それとは関係なしにチャリのマナー悪いのも事実だろ。
車で走ってる最中に狭い横をすり抜けてくとか正直車からしたらヒヤヒヤもんなんだからさ。
自転車は自転車で自分の身を守ってたら幅寄せなんてされなかっただろ。
どっちもどっち
-
- 189 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:02 返信する
-
自転車で車道走るのはかまわんが
走行中いきなり歩道から車道に移ってくるのやめて欲しいわ
轢いて欲しいのかと
-
- 190 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:02 返信する
-
お勧めのロードなら虎舞龍かな。
なんでもないようなことが
-
- 191 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:03 返信する
-
田舎じゃ車道にチャリンコなんて普通だぞ。
しかも、歩道が町から離れると一切無くなる。
毎朝見かけるが巻き込むのは御免だね。
渋滞になっても構わない。
-
- 192 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:03 返信する
-
普段から相当自転車にイライラしてたのかもしれんな
この41歳
-
- 193 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:03 返信する
- で、奥さんが入院費の代わりに股ひらくんだろ?
-
- 194 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:03 返信する
-
実際、自転車の真横スレスレに突っ走る車多いよ
あれで接触したらホント洒落にならない
-
- 195 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:03 返信する
-
どうなっても車のほうが罪が重くなるからって
無茶な運転する自転車が後を絶たない
なぜなのか
-
- 196 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:04 返信する
-
>>180
距離によるけどロードの基準体重は75kgとかそんくらい
初心者におすすめのはパナソニックスライドとかその辺
間違ってもドッペルの安さとデザインには釣られないように
-
- 197 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:04 返信する
-
>>180
チャリじゃ痩せないぞ
腹は引っ込まず、足がムキムキになるだけ
ジョギングしろ
-
- 198 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:04 返信する
- 田舎こそよほど走りにくい歩道でないかぎり自転車は車道走らんよ
-
- 199 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:04 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 200 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:05 返信する
-
>>191
というか車道にチャリンコが法律では普通なんだけどね
-
- 201 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:05 返信する
-
>>172
車道走るなら自転車は頑張って5〜10万出してほしいけどね
やっぱママチャリは危ないよ、側溝も平らじゃないしサス付きのクロスかMTBあたりがいい
ライトやバックミラーあたりは義務付け罰金つきでメットも出来ればしてほしい
-
- 202 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:05 返信する
-
>>197
痩せるぞ
チャリ、水泳をローテとかでやれば相当痩せる
ソースは俺。2ヶ月で13キロ痩せた
-
- 203 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:06 返信する
-
>>188
この案件で自転車側に過失があったと書かれてないのに
「マナー悪い奴多いから、どっちもどっち」というのは強引すぎ
-
- 204 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:06 返信する
-
チャリウザイとか言うのは簡単だけど、事実自転車がなくなったら困る人が一杯居るし、その困る人をフォローするだけの交通機関が存在するわけじゃないよ。
交通規則を理解したロード乗りとかなら車道を共有できるけど小学生がよたつきながら車道を走ってたら本当にヤバイ。
自転車道をつくるべきだけど、そんなもんいつ出来るかわからない。ならば、車道を走る自転車はロードのみとかにして免許制、歩道は○○キロ以上で走るべからみたいな法律も必要だよね。車道はどう考えても車が走るためにできてて、そのために自動車税やガソリンにも税金が掛かってる。だからって傍若無人に走っていいわけじゃない。ただ、交通規則を理解して守れない人は車でも自転車でも車道を走るべきではない。
-
- 205 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:06 返信する
-
>>202
それは水泳のおかげでは?
-
- 206 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:07 返信する
-
>>192
むしろ何度も幅寄せしてたとも考えられる
つまり言い返せば何度も人を殺そうとしてたとも考えられる
-
- 207 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:07 返信する
-
車に乗ってると自転車や原付が邪魔でしょうがないからな
だからって幅寄せするのはマジでキチガイの所業だから厳罰でいいが
-
- 208 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:07 返信する
-
ロード乗って自慢げに写真のせるおっちゃんはなぜ腹が出てるのかw
まあ酒とか飲むんだろうなあ、なにやっても引っ込まないよ
-
- 209 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:07 返信する
-
最近の自転車はマナーが悪すぎる
携帯いじってたり、耳栓して音楽聴いてたりアホか!ってレベルですわ
-
- 210 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:07 返信する
-
だから車道だと余計あぶないと事前にみんな言ってたじゃん。
ただでさえ日本の車道は狭いんだから海外の方式をパクっても
意味がないって。
歩道に戻せよ。
-
- 211 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:08 返信する
-
>>205
いやいや。健康科学的にも水泳と自転車が有酸素運動の中で一番効率がいい
水泳なんて月に1回くらいしか行けてなかったしな
-
- 212 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:09 返信する
-
>>101
それで自慢は中途半端すぎて恥ずかしいだけだろ
俺みたいに低所得者で200万ちょいの車を5年ローンなのに自慢してるならわかるよ
生活くるすぃいw
-
- 213 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:09 返信する
-
車道でも歩道でもどっちでもその時の状況に合わせて、
走りやすい方を走ってくれればおkかと思う。
ただし、自転車で車道の右側を通行するのだけはやめてくれマジで。
-
- 214 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:09 返信する
-
自転車のロ−ドバイクは正直禁止して欲しい
夜申し訳程度のライト付けて原付並みのスピ−ドで車間に割り込みとか
あいつ等頭可笑しいんじゃないかと思う
-
- 215 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:09 返信する
-
電信柱や路駐に、自転車と並ぶような形で差し掛かった時の自転車の膨れ具合
これ
-
- 216 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:10 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 217 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:10 返信する
-
荷台の長いトラックが追い越していった時に
全長考慮せずにやたらすぐに寄せてくることがあってめっちゃ怖い
-
- 218 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:10 返信する
- 確かに都内じゃ煽るどころかクラクション鳴らす車も滅多にいないな
-
- 219 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:10 返信する
-
>>188
どっちもどっちはありえない
明らかに今回に関しては自動車が悪い
-
- 220 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:10 返信する
-
>>172
ステータスで2000万の車乗ってごめんなさい
そういう環境で仕事してるんで許してください
-
- 221 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:11 返信する
- 幅寄せするような糞の免許は取り上げろよ
-
- 222 名前: 212 2013年06月17日 19:11 返信する
-
誤解あるかもだからコメするが、
212は笑いとるならわかるって意味ねw
生活マジ苦しいw
-
- 223 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:11 返信する
- チャリは自動車の死角を平然と走ったりそこから追い越するからこういう目に遭うんだよ
-
- 224 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:11 返信する
-
自転車が邪魔者扱いされてるのは、モータリゼーションの弊害。
一時的措置で自転車を歩道に上げたまま、結局車の事しか考えない道路作りをしてきた国が悪い。
-
- 225 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:11 返信する
- 地元は車道に杭立ててチャリ道にしてる箇所増えてたな
-
- 226 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:11 返信する
-
>>207
車に乗ってると車が邪魔でしょうがない
-
- 227 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:11 返信する
-
ダイエットでチャリか。
いっそのことバイクにしてみては。
速いよ。
-
- 228 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:12 返信する
-
>>214
俺のロード車と同じくらいのライトなんだけどそれでも厳しい?
あとバックライトもパナ製の使ってんだけど
-
- 229 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:12 返信する
-
>>197
それ乗り方が悪いだけ
-
- 230 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:12 返信する
-
自転車乗ってる人間で道路交通法で義務付けられてる手指示やら
守ってる人間なんて稀だろうしな
自転車関連の決め事なんてあってないようなもんだから
そこらへんキッチリやろうとするとすげぇ金と労力がかかるからどうしようもないわな
-
- 231 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:12 返信する
-
チャリも免許制にしろよ
猛スピードの立ち漕ぎでいきなり横断してくるクソガキ多すぎ
死ねよマジで
-
- 232 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:12 返信する
-
これやられたことあるわ、ぶつかる前に歩道に避難したけど
歩道との段差で思いっきりタイヤガリガリさせてんの
100%勝てるし自転車だけぶつけてやれば良かったわ
-
- 233 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:13 返信する
-
>>227
自転車も自力で走らせるには十分速いよ
この前県またいで走ってみたが風が気持ちいい
-
- 234 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:13 返信する
-
>>220
2000万て普通にすごすぎワロタw
212だが俺の車10台買えますわw
-
- 235 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:14 返信する
-
>>230
俺、きちんと手の指示器やってるぞ
-
- 236 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:14 返信する
-
俺小学生のとき、チャリの免許取らされたぜ。
学校が主催してんの。
-
- 237 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:14 返信する
-
>>229
よしメタボの俺が試してやる
で、どんな乗り方するの?
もちろんママチャリしかないよ
-
- 238 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:15 返信する
-
自転車よりも自動車をまず厳しく取り締まれ。
流れにのるという名目で速度オーバー許容したりすんな。
-
- 239 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:15 返信する
-
幅寄せ、こないだやられたわ
後方確認で後ろ見たら、クラクションならされて
横通り過ぎるときに、凄く近くまで寄られた
その日は、一日気分が悪かった
-
- 240 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:16 返信する
-
>>172
90万のチャリを持ってるって言ったのはステータスじゃなく
ぶつけても素知らぬ顔で通り過ぎる車に対して怒りを表したんだ
-
- 241 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:16 返信する
-
バイクで峠いくと、たまになんでこんな坂登れたんだって所にチャリダーがいて感心する。
マッスルだ。
-
- 242 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:17 返信する
-
>>237
ギアを全開にして走れ
とにかく走れ。息が切れても普通に走れ
坂道があっても降りずに走れ
そうすればいい
-
- 243 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:17 返信する
-
>>238
罰則を強化しても意味ない、自転車は人身事故を起こしても重大な事件になる確率は低いから取り締まる利益が小さい。
-
- 244 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:17 返信する
-
>>235
右折の手信号邪魔すぎワロタ
危ないからもうやるなよ
-
- 245 名前: 名無し様 2013年06月17日 19:18 返信する
-
イライラしてて弱い立場の奴にストレスぶつけたんだろ
まぁ高い授業料になったね
仕事も解雇だろうし
-
- 246 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:18 返信する
- 平気で我が物顔で路駐する、ラリッた自動車乗り共に何か言われてもなぁ
-
- 247 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:18 返信する
-
>>230
手指示やってるがあんまり効果を実感できない
-
- 248 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:18 返信する
-
幅寄せ、スピード違反、煽り、
めちゃくちゃな運転するのって男ばっかだぜ。
-
- 249 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:19 返信する
-
>>23
走り方が悪けりゃどっちも邪魔だクソが 粘着してんじゃねーよ
-
- 250 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:19 返信する
-
>>238
ホントだよな
制限速度+10キロ平気で出してる連中が道交法語るとか笑える
-
- 251 名前: あ 2013年06月17日 19:19 返信する
-
こういう記事だと自転車邪魔とか言うアホが居るけど、交通ルール何だから守れ。
自転車も信号無視とかしするな。
仲良く車道で共存しろ。
-
- 252 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:20 返信する
-
>>248
スピード違反は男女問わずする
-
- 253 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:20 返信する
-
>>242
ママチャリだってば、変速ギアなんてないよ
後、チャリ通勤で痩せる話じゃないの?
ガチで限界まで走ったら痩せるでしょ
-
- 254 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:21 返信する
- 車道なんてオレ常用だしwww
-
- 255 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:21 返信する
-
>>幅寄せ、スピード違反、煽り、
めちゃくちゃな運転するのって男ばっかだぜ。
当然だ。免許を持ってるのは男ばかりだからな。
-
- 256 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:22 返信する
-
一人を運ぶための道路の占有幅、エネルギー、経済的コスト、
無駄な数の多さ考えたら圧倒的、ゴキブリ並みに車の方が邪魔でしょ。
車が自転車を邪魔に思うのは、追い越すのに車道の幅が十分になく、
減速して追い越すタイミングを計らないといけないからズボラやイラチの
キチガイはストレス貯めてしまう。
車道が狭いのが悪いのか?
自分の体(車体)が道路に対してでかすぎるのか?
国はちゃんと安全面を考慮した未来への指標を示して
道路を造りなおしていかないと未来永劫こんな事件ばかりおきるぞ。
-
- 257 名前: ポルポト 2013年06月17日 19:23 返信する
- まだ疑いがある程度で有罪とは決まっていないのに、本名載せるとか最悪だな。
-
- 258 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:23 返信する
-
自動車免許持ってる持ってないで自転車の乗り方も違ってくるだろうしな
自動車ドライバーも夜間の雨の日とか見えてるようで見えてないし
両方の気持ちが分かる人が乗ったほうがいいけど
子どもや学生に自転車乗るなとは言えないしな
-
- 259 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:23 返信する
- 自転車とぶつかったのなら、確実に車に痕跡が残るだろ
-
- 260 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:23 返信する
-
邪魔ってww
自転車が遅けりゃ速度落とせばいいだけ
飛び出してこないか確認しながら運転すればいいだけ
教習所で習ったことを実践すれば良いのに何言ってんだか
-
- 261 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:23 返信する
-
>>253
チャリ通勤でも距離は結構あるだろ(6キロくらいは)
その距離走り続けろよ
つーかママチャリにも変速ギアついてるだろ
シングルスピードの自転車のが走るのきついぞ
-
- 262 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:24 返信する
-
いくら自転車のマナーがクソで車道走るものでも邪魔でクソで舐め腐った動きしてても
幅寄せなんて殺す気ないとやらんでしょ
-
- 263 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:24 返信する
-
チャリにマナーマナーって
じゃー車乗ってる奴はマナー守ってんのか?
日本は狭いんだから多人数で乗らない場合は車に乗らない
環境汚染や騒音を考えてなるべく車を使わないようにするのもマナーだろ
制限速度や一時停止も守らない、黄色い線は踏むし越えるしウインカーも正しく出さない
横断歩道近くにいる歩行者にも道をゆずらない・・・マナー以前に法律の問題だわ
-
- 264 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:25 返信する
-
お前ら直接国に文句言ってこいよw
なんて不毛な争いなんだ
-
- 265 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:25 返信する
-
>>242
それチャリに乗らなくてもいいんじゃね
-
- 266 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:26 返信する
-
へーそうなんだ
じゃ、路駐してるカスを後方確認もせず迂回してくる自転車と
一方通行ガン無視の自転車も殺人未遂だね!
しねよ当たり屋共
-
- 267 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:26 返信する
-
故意に幅寄せは、NGだが自転車のマナーは本当に悪いぞ
人通りも少ない歩道に敢えて車道へ出てくるんだからな
一時不停止、左右確認の違反が圧倒的に多い
いっちゃなんだが免許制すらない自転車がリスクのデカイ車に文句垂れる方が異常
ドライバーから見れば、不安定過ぎるからこそ、注意する意味が大きいのになぁ
マナー悪い奴は、その辺の認識と理解が欠如し過ぎ
-
- 268 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:26 返信する
-
>>265
通勤前提ならスピード重視した方がいいだろ?
あときついことはきついけどジョギングより楽しいぞ
-
- 269 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:27 返信する
-
>>253
横だけど足筋がつくのは筋力にまかせて漕いでるから。
基本はなるべく軽いギアにして回転数あげて走ること
といっても一定の心拍数以上にあげるほど軽くはしなくていい
心拍数100〜120回/分くらいがいいといわれてる
というわけでギアも無いママチャリではどうしようもない
-
- 270 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:27 返信する
-
交通弱者ひいたら車が不利なんだよ。
『前方不注意』なるしな。
田舎は10泥肇薀奪がバンバン走ってるんだ。
法律云々よか、それでも車道を走りたいかね?
-
- 271 名前: あ 2013年06月17日 19:28 返信する
-
小中学校て自転車のルール必修にしろよ。
-
- 272 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:28 返信する
-
>>263
自転車と違って信号で停まりますし
自転車と違って横に動く時は後方確認しますし
自転車と違って一方通行も進行方向も守ります
-
- 273 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:28 返信する
-
大抵の自動車は道幅狭くても可能な限り距離とってくれるが
時々わざとかよって勘ぐりたくなるほど
道幅狭くもないのに距離ギリギリ速度落とさずに走り去っていく車はあるね
風圧と振動で倒れそうになるけど
あれって嫌がらせでわざとやってる場合もあるのね、ご苦労なこった
-
- 274 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:28 返信する
-
>>266
どっちもマナー違反ではあるが殺人未遂ではないだろ
真横に自転車いるのに幅寄せするのとはわけが違う
-
- 275 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:28 返信する
-
>>261
変速ギアなんてついて無いよ
距離はそんなに無いけど、走り続けるってどういうこと?
信号ぶっちしろとか?
赤信号は止まるし、十字路とか左右確認とかで減速するしイマイチ要領を得ないなぁ
-
- 276 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:29 返信する
-
>>272
俺は全て守ってるが。
そしてそれもお前が守ってるだけであって
すべての人が守ってるわけじゃないぞ
一通で対向車来た時の絶望感半端ないだろ?
-
- 277 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:31 返信する
-
>>275
お前がどんな道を走ろうとしてるかがむしろわからん
交通ルール守って、走れる間だけでもきちんと走れば
痩せないはずがないだろ
-
- 278 名前: あ 2013年06月17日 19:32 返信する
-
コメ覧の奴等全員自動車とチャリ捨てろよ…
教習所で譲り合いが大事って教わらなかったのか?
お前らみたいなのが事故起こすんだよ
-
- 279 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:32 返信する
-
>>274
チャリンカスはみんなそう言うんだよね
そんな思考だから自分が殺人鬼だって自覚もない
”車道”では横に動く時は後方確認することが”常識”なんだよ
そんなエリアで突然トロ臭い自転車が目の前に割り込んでみろ、ぶつかるか自分も横に避けなきゃならん
自転車にあたって重体にさせても、横に急移動して別の車両にぶつけても、人生が詰むレベルの借金背負うことになんだよ
いくらチンパン頭でも一方通行まで説明する必要はないよな
-
- 280 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:33 返信する
-
>>272
なんか次元が低すぎて哀れ
-
- 281 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:33 返信する
-
>>277
都会の普通の道を走るだけ、まぁ殆ど裏道だけど
歩行者とか飛び出しとか多いから速度なんて出せないよ
なんと言うか俺には向いて無さそうだからこの方法は諦める
ありがと
-
- 282 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:34 返信する
-
会社の先輩が昔、プレステ2を買った帰りに後ろから牽かれて相手の車に全損でチャリを直させた話があるな。
BMWの30万ぐらいのやつだったか。
-
- 283 名前: あ 2013年06月17日 19:34 返信する
- いろんな方向に歩いてる歩行者の間を塗って走るよりも、交通ルール守って車道走った方が安全だろ。
-
- 284 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:35 返信する
-
>>279
もういいからおまえは黙っとけチンパン頭
-
- 285 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:35 返信する
-
仮に自転車のほうがもともとなにか不手際があったとしても
自動車側がこんなんやっちゃあかん
圧倒的に自動車のが物理的に強いんだから
クラクションとかどなりつけるくらいにしとけよ
-
- 286 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:36 返信する
-
>>276
確かに、マナーというものは守るのが常識だけれども守らない輩もいる
でも今オレが言いたいのはそこじゃない
これらのマナーは全て”車”だと警察に捕まり”自転車”だとスルーされるってことが問題なんだよ
こればかりは自転車に乗ってる奴に言っても仕方ないかもしれんけど
「どうせ捕まらない」という思考のせいで自転車の方がマナーに対する使命感が薄い
-
- 287 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:37 返信する
-
>>284
反論できなくなったからって発狂すんなよチンパンwwwwww
顔真っ赤やでwwwwwwww
落ち着いて、思考して、まともな意見を出してみろ
-
- 288 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:37 返信する
-
>>279
だから常識ならマナー違反だろ
俺は後方確認怠らないが、まず前提として路上駐車のカスはその常識はずれではないのか?
人生が積むレベルの負債でも実際に死ぬわけでもないじゃん
車側がやったのは明確な殺意を持ってした殺人
後方確認を怠ったカスが死んだ場合、後方確認を行ったカスがその負債によって殺すってその理論は暴論だろ
そんな間接的な殺し方の話はしてない。物理的に殺しに来てるだろこいつは
-
- 289 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:39 返信する
- 車からしたら正直チャリは歩道走ってて欲しい邪魔だし
-
- 290 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:39 返信する
-
>>287
落ち着いて、思考して、まともな意見を出してみろ
って意味で言ったんだがどうやら顔真っ赤なようだな
こりゃ駄目だ
-
- 291 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:39 返信する
-
>>281
まぁ痩せたいなら走れば?
ジョギングでもいいし。でもそれにもマナーがあることを忘れずにな
黒のジャージにライト無しとかはマジやめとけよ
明るめの色の服に、首から下げるタイプのLEDを持って走れ
-
- 292 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:40 返信する
- チャリンカスとか草生やして時点で顔真っ赤なのはどっちだよっていう
-
- 293 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:40 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 294 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:41 返信する
-
>>286
薄いなんて言われても俺はきちんとそのリスクを認識して走ってるから
なんの言い返しもできない
-
- 295 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:42 返信する
-
>>293
チャリンカス酷すぎワロタ。
-
- 296 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:42 返信する
-
>>292
ほっといてやりなさい
多分安価も間違ってるし
相当頭に血が上ってんだよ
-
- 297 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:42 返信する
-
チャリンカス
チンパン頭
草生やす
どうみても先に発狂してるっていう
-
- 298 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:42 返信する
-
>>288
>路上駐車のカスはその常識はずれではないのか?
もっともな話だね
でもそれは自転車に信号を無視する輩がいるように、ドライバーの中でも頭おかしい部類の人間だ
そしてみんなそういう人物が世にいることも理解してるから、路駐カスに対してはクラクションか”安全”な回避をする
少なくとも目の前に路駐カスがいるからって後方確認もせず割り込む車は滅多にいないよ
明確に殺意を持っていようと、殺意がなかろうと、殺そうとしてる事実に変わりはない
車道におけるマナーを守らない自転車乗りはスレのキチドライバーと同レベルの殺人鬼
-
- 299 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:43 返信する
- 右側通行してる自転車には幅寄せしても許す
-
- 300 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:43 返信する
-
バイクで通勤してたときに上下が真っ黒のジャージで明かりの無い場所をジョギングとかいたわ。
お前は何処かのアサシンかよ。
ちなみに俺は迷彩服だった。
-
- 301 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:43 返信する
-
>>292
どうしたの?中傷なんてチンパンでも言えるッスよ?
人間らしくオレの間違ってる部分を指摘してみろよチンパン
-
- 302 名前: あ 2013年06月17日 19:44 返信する
-
自転車が車道走るの邪魔って言ってる奴は減速するのが嫌とかアホなこと言ってる奴多いよね。
-
- 303 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:44 返信する
- 自動車乗りと歩行者とで膨らみ続ける水風船の押し付け合いだな
-
- 304 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:45 返信する
- 幅寄せはマズイけど自転車もマナー悪い奴が多いからな
-
- 305 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:45 返信する
-
>>294
そうだね、普通の運転ができる常識人と言い合っても仕方ないわ
なんかごめん
-
- 306 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:47 返信する
-
>>290
オレは一応理由も添えて何が悪いのか、どうすればいいのかまで”意見”を出してる
それに対しお前は「黙っとけ」「こりゃだめだ」 小学生の口喧嘩かよ
-
- 307 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:47 返信する
-
>>298
安全な回避をすると言い張っても、後方確認もせずに動く車はしょっちゅう見るんだが
そいつらはどうなんだ?
-
- 308 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:47 返信する
-
知ってるぜ、車道走るのがウザくて中途半端に当てたんだろ?
相手は生きてるから、報復されるだろうな。
-
- 309 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:48 返信する
-
>>307
逮捕されます
自転車は警察の真ん前でやってもお咎め無しだけどね
-
- 310 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:48 返信する
-
同じ奴が何回もチャリ叩いてるなwww
まさにカオス
-
- 311 名前: 名無し 2013年06月17日 19:48 返信する
- ぶつかったらどっちが怪我させるものに乗ってるか考えよー。車に乗ってる人からすると、チャリンコは邪魔かもしれんが、圧倒的に道が整備されて、人を下手したら殺してしまう物に乗っているって事は自覚して車に乗らなあかん!
-
- 312 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:48 返信する
-
>>303
さっさとサイクリングロードの実現をすればいいんだけどな
例えば今ある高速道路をサイクリングロードとするとか
その逆とか
-
- 313 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:49 返信する
-
>>310
出、出た〜www自分と違う意見の奴は全て同一人物と決め奴wwwwwwwwwwwww
あいたたたたwwwwwwwww
-
- 314 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:49 返信する
-
歩道でも歩くのが遅い人もいれば走ってる人もいる。
歩道内ではなんら法律を気にすることなく各自が注意して
譲り合って使用してるのに・・・。
なんで車道になると体のでかいデブが我が物顔で道を占拠して
オラオラ邪魔だ、ルールを守れ!そっちこそ守れと大多数が殺伐化するんだ?
-
- 315 名前: あ 2013年06月17日 19:50 返信する
- 運転が下手なやつは常に殺人未遂してるようなもんだから、さっさと免許返納してください
-
- 316 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:50 返信する
-
>>309
警察の前じゃないからって好き放題やってる車もいっぱいいるけどな
この前車上生放送とかやってた糞配信者然り。
でもそれだから自転車がカスって結論じゃないだろそれじゃ。
自転車に対する法整備、道路整備を怠ってる国が悪いだろ
-
- 317 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:51 返信する
-
自転車の走る場所を作るか、自転車を免許制にするかだな
自転車が車道走るのは自由だけど「車道走っていいって法律がある」といい
堂々と追い越し車線とかを40km/hくらいで走るバカがいるのが都内
渋滞でもしてなきゃそんな亀みたいな速度で流れてないからね
原付と同じで信号で前に出てまたみんなに追い越されるの繰り返しで邪魔なんだよ
-
- 318 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:51 返信する
-
>>311
物理的に強いのが車
法律的に強いのが自転車
世の中腕力のある奴より法律に詳しい奴の方が強いんだよ
-
- 319 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:51 返信する
-
>>313
残念ながら〜奴wwwをつかうなら決め付け奴wwwwにしないとダメだぞ
-
- 320 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:51 返信する
-
>>313
ヒント:まとめブログリーダー
-
- 321 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:51 返信する
-
そりゃ、車が不利だから譲歩しますは。
愚者は実践で学ぶといいわ。
電車通勤がなつかしな。
-
- 322 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:53 返信する
-
>>314
認識の違いじゃない?
道路は自動車のもの、それ以外のやつはおまけで走らせてやってると
ドライバーが思ってるからだろ
-
- 323 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:53 返信する
-
>>316
>自転車に対する法整備、道路整備を怠ってる国が悪いだろ
そうだね、オレもそう思う
だからドライバー達は自転車の危険性を伝えてるのに、自転車乗りが否を認めないから国も腰をあげないんだよ
仮に車と事故を起こしてもそれは「車が悪かった事故」として片付くから自転車は改善する必要なしと判断される
-
- 324 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:56 返信する
-
チャリも肩身狭いよな
歩道走るな車道走るなあの白い線の内側走れって側溝の上だったりするし不安定だ
ただマナー悪い奴も母数が多いだけに恐ろしく目に付く
せめて方向指示器取り付けの義務化くらいはしてほしいわ
いきなり曲がられるとマジで怖い
-
- 325 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:57 返信する
-
>>323
非を認めないなんて言われても俺にはしょうがないことだが
この件に関しては明らかに車側が悪いだろ
あと、免許制になっても原付みたいな扱いになるから効果ないと思うがな結局。
-
- 326 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:57 返信する
-
自転車→環境に優しい
自動車→排気ガス、その他諸々環境に悪影響
自動車開発した奴は歴史上最高の馬鹿
-
- 327 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:58 返信する
-
>>314
歩道でも耳悪いジジババがど真ん中をフラフラ歩いて被害者面してるのが日常だけどな
ガキんちょが自転車で横にならんだり、曲がる逆方向を確認もせず曲がりこんできたり
-
- 328 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:58 返信する
-
>>324
自転車にも方向指示器あったのな。
手信号で頑張ってたけど誰も気づいてくれない上に危ないんだよな
-
- 329 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:58 返信する
-
自転車→静か
自動車→騒音やばい
-
- 330 名前: 名無し 2013年06月17日 19:59 返信する
-
あの自転車危ないわー。ってドライバーがよく口にするが、本当に危ないのは車に乗ってる時点で、お前の方が危ないわ!って思う。
マナーやルールはあるでしょうがね。
-
- 331 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:59 返信する
-
>>326
それも違うだろうけどな
やっぱなんだかんだで車は必要なもんだよ
-
- 332 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:59 返信する
- プリウスさんをディスってやがるな
-
- 333 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 19:59 返信する
- 1車線ずつの橋で緩やかな上りで左右に揺れながら走ってたのは近づくの怖かった憶えがある。
-
- 334 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:00 返信する
-
近所だがここ学校も多いのでわざわざ車道に自転車専用レーンが設置されてる所じゃないか
自転車専用レーンに突っ込んできて幅寄せとかなに考えてるんだ
自転車専用レーンに車入った時って何か道交法に触れないのかね?
-
- 335 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:01 返信する
-
>>326
エコとか語る奴に限ってエアコン使ったり自分に対しては甘いんだよね
環境汚染ガーと何かを制限するのならまず息止めろよ
そもそも車がなけりゃ現代社会が成立っていう
-
- 336 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:01 返信する
-
車がなきゃノーライフな地域があるのを忘れないでください。
トンキン様ですか?
-
- 337 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:02 返信する
-
>>330
ちげぇよ
確かに事故になったら怪我すんのは自転車だろうけど
車側は何も悪くないのに多大な借金背負うことになんだよ
-
- 338 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:03 返信する
- チャリで片道20kmの通勤とかノーサンキュー
-
- 339 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:04 返信する
-
ケツプリプリさせて中途半端に飛ばすオッサンローディは確かにイラッとくるものがある
しかし車で当てちゃイカン
-
- 340 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:05 返信する
-
>>328
車道で路駐カスを見つけたら一旦止まって車が去るのを見てから迂回するのが一番安全で当たり前
少なくともオレはそうしてる
路駐カスに舌打ちするけどね
-
- 341 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:05 返信する
-
>>337
何も悪くないことで被害をおうならご愁傷さま
国に直訴でもなんでもするといい
個人的には自転車専用道路ができたほうが助かるしな
-
- 342 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:06 返信する
-
使いたくないけど対人無制限の保険に入ってるんだよ。
普通にな。
今回はドライバーが認めてるからな。
有罪。
-
- 343 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:06 返信する
-
自転車が車に当たりにいく → 車がわるい、治療費と慰謝料よこせ
車が自転車に当たりにいく → 車がわるい、治療費と慰謝料よこせ
-
- 344 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:06 返信する
-
>>317
別に自転車でも追い越し車線走っていいんだけど?
一番左側の車線が原則というだけで、路駐や停車するバスなど
遅い他の車両を追い越したり、左折専用レーンを退避するときとか
車線変更しちゃいけないって法律はない。
渋滞に巻き込まれて動けないからって自転車逆恨みしてない?
-
- 345 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:07 返信する
-
右左折する車って歩行者が止まってくれると思ってるバカ多いよな。
うざいから突っ込んできても歩道わたって睨んでやるけど。
止まればいいが当たるなら当たったでもいいし慰謝料請求するし
-
- 346 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:08 返信する
-
まぁ抜いても抜いても自転車側の信号無視で抜き返されて
延々ウロチョロされるのが鬱陶しくなって
幅寄せでブロック or ビビさせてやろうか的な妄想を
するコトだってあるわな 勿論やらないけどね
んでコイツは実際に嫌がらせ仕掛けて 当たってしまったと
-
- 347 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:08 返信する
-
俺は生粋のチャリンカーだが細い道なら車がくれば端にできる限り寄って止まるし赤信号はかならず止まる
自分のことしか考えてないやつが世の中多すぎる
-
- 348 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:10 返信する
-
ウザいチャリ居たら車から降りてチャリ目指してダイブすればいいんじゃね?
100%チャリが悪いで片付くw
-
- 349 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:10 返信する
-
>>347
てかそれが当たり前。
俺もそうするし友人たちもそうしてる
-
- 350 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:10 返信する
-
>>345
お前田舎もんだろ
都会だと右左折しようとしても歩行者の波が途切れず結局信号赤になってから1,2台だけ渡れるのが常識だぞ
都内に住んでてそんなのみたことねーわ
-
- 351 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:11 返信する
-
>>348
暴行罪
-
- 352 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:11 返信する
- 朝の白山通りにローラーブレードで車道走る人いない
-
- 353 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:12 返信する
-
>>350
そんな走りにくいのに車のるのか
-
- 354 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:13 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 355 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:14 返信する
-
>美容師男性(20)
うさんくささ爆発だな
車道のどこ走ってたか知りたい所
-
- 356 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:14 返信する
-
>>353
いやだから都会では車<<<<<<自転車なんだけどね
-
- 357 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:15 返信する
-
いるいる
チャリや原付に幅寄せしてくるやつ
ウザければわざとコケたら金取れるからお勧め
そういうクズからは排除してこうぜ
-
- 358 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:15 返信する
-
バックトゥザフューチャーが上映されたときにスケーボーが流行ったが路上は邪魔だったな。
-
- 359 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:16 返信する
- 国が悪い
-
- 360 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:17 返信する
-
>>350
いや、20年以上東京育ちのここ数年地方都市在住だけど・・・・
ちょっとでも隙間があれば右左折しようとしてるよ
ローサイドの店舗から出てくる車も歩行者を待たせてから車道に出てるし
先に歩行者を生かせる気の無さそうな車には瞬間的に歩くスピード1.3倍にして車の前歩いて睨みつけるよ
因縁つけてきたら警察よぶきだし相手の会社とかにも文句言う気がある
-
- 361 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:19 返信する
- ドライバーが『幅寄せをした』と証言してるのに伸びるコメントだな。
-
- 362 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:19 返信する
-
免許必須化はよ
自転車にしろ、車にしろ、ジジババやキチ頭が乗っていいもんじゃねーわ
-
- 363 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:19 返信する
-
そもそも自転車乗ってて人を轢くってのがほんと考えられない
結局はそいつが諸悪の根源なわけだよな
そのせいで歩道走れなくなったわけだし
自転車が歩道を安全に走ってりゃ万事丸く収まってた
-
- 364 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:19 返信する
- チャリは縁石走ってくれないかなぁ
-
- 365 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:20 返信する
-
市街地じゃあどうせ原付に追い抜かれるくせに
煽りながら追い越してすぐ前の赤信号で止まる車みると笑える
-
- 366 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:20 返信する
-
自転車は
左路側帯か
歩道の道路側右しか
ねえじゃんかよ!!!!
車を寄せて自転車乗りを殺したいんだろコイツ
-
- 367 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:21 返信する
-
>>363
今車道で起きてる問題が歩道で起きてたんだよ
つまるところ、歩行者が「俺様の道」風に当たり屋続けたからこうなった
-
- 368 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:23 返信する
-
>>355
幅寄せさせられる位置ってことは車の左側だったんだろ
-
- 369 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:24 返信する
-
>>363
そんなこと言ってたらきりがないけどな
車と人だって超大昔は隔たりもなかったわけだし
-
- 370 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:24 返信する
-
職場じゃ事故事例のレポートをグループで上げてくれということがある。
5W1Hで纏めるんだが。
屁理屈でゴネると帰れんぞ。
-
- 371 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:25 返信する
-
>>2
こういう自己中な考えのやつばっかなんだよなあ車乗ってる連中は
自転車、歩行者からしたら車はクッソ邪魔だっての
今日も赤信号手前の歩道で手あげて待ってる小学生いても誰も止まらないしどんだけ余裕ないんだろ
自分たちの乗ってるもんは一歩間違えれば凶器になりかねないものだって自覚が足らなさすぎ
教習所からやり直せカス共
-
- 372 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:25 返信する
- 日本て先進国のくせに自転車マナー最高に悪いからなあ
-
- 373 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:26 返信する
- 死ね
-
- 374 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:26 返信する
- 道が狭いのが悪い
-
- 375 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:26 返信する
-
>>371
それどこの田舎?そんなひどいの見たことないわ
-
- 376 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:27 返信する
-
こういう自己中な考えのやつばっかなんだよなあ自転車乗ってる連中は
車からしたら自転車はクッソ邪魔だっての
今日も赤信号手前の歩道 ← 解読不能
自分たちの乗ってるもんは一歩間違えれば凶器になりかねないものだって自覚が足らなさすぎ
歩き方からやり直せカス共
-
- 377 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:28 返信する
-
まぁ、車の奴も
『素晴らしく運が無い』程度に思ってないよ。
-
- 378 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:28 返信する
- 自転車は厳密には全長や幅にも規制があるが取締は曖昧、逆に車道を走れと言うが車優先の道路事情は変わらない・・・国がしっかりリーダーシップをとれば状況がかわると思う。防犯登録でガッポガッパなんだから仕事してくれ各自治体!!
-
- 379 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:30 返信する
- 自転車に幅寄せはゴミだとは思うけど、自転車も信号普通に無視するしフラフラ出てくるし邪魔なんだよな
-
- 380 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:32 返信する
-
場所によっては整備もされて快適になってるが、ドライバーの心境まで知るか。
ギリギリの時間で飛ばしてれば色々麻痺するんだろうな。
-
- 381 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:32 返信する
-
車売りたいんだろうけど
年収400万未満は車持っちゃダメな法案でもできればいいのにな
無きゃ無いで生き方あるし不可欠とか言ってる奴はちょっとおかしい
流通系と富裕層位にして
-
- 382 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:34 返信する
-
>>376
よう車馬鹿
てめーみたいなアホはこの記事の美容師と同じで事故起こして人轢いても反省なんてしないんだろうな
あと歩道じゃなくて横断歩道な
書き間違えたわ
-
- 383 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:34 返信する
- 小谷野信彦しねよ
-
- 384 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:34 返信する
- 正直チャリうざいから別に…おっと
-
- 385 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:35 返信する
-
歩行者>自転車>車
どうあがいても無駄なんだからルールに従えよ
車が一番幅を取るしな
-
- 386 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:36 返信する
- 車は邪魔だから中央分離帯でも走ってろよ
-
- 387 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:37 返信する
-
>>381
田舎は車がないと不利なんだよ。
郊外のショッピングモールなんて車客がメインだし。
-
- 388 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:38 返信する
- 車が無かったらもっと自然も残しつつ快適なインフラ整った世界が出来上がってたかもしれないな
-
- 389 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:38 返信する
- 正直車連中は全滅しろ
-
- 390 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:39 返信する
-
>>382
お、おう
美容師は轢かれた側なんだけどな・・・・
それに赤信号手前の横断歩道、でもおかしいぞ・・・
ひょっとして赤信号になりかけの横断歩道か?
もしそうだとしたら、黄色で渡ろうとしてる小学生はおかしいし平然と渡りまくってる車は集団で信号無視してることになるんだが・・・
-
- 391 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:39 返信する
-
自転車や歩行者の信号無視が気に入らないなら、車なんか捨てればいいじゃん
そうすればおまえらも無視し放題だぞw
-
- 392 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:39 返信する
-
バイクとかでも、一定時間バックミラーに写る位置取りをして、
車に気づいてもらうようにしてたら、トラブルなんて起きない。
幅寄せする人っているけど、距離をとって存在しらせてたら、
抜かせてくれる人かどうかは、安全な距離からリアクションで分かる。
サイドミラーでしか確認できないような位置取りで、車の横を
ずっと併走するようなのが、幅寄せされて事故にあってんだと思うわ。
-
- 393 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:39 返信する
-
>>375
俺の住んでるとこ治安はそんなに悪くないけど車のマナーだけは最悪に悪いんだよね
信号無視なんて日常茶飯事だし俺自身子供の頃車に轢かれたこともある
マジで車乗っててあんな運転する連中の気が知れない
人殺したい願望でもあんのかって感じだわ
-
- 394 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:40 返信する
- 車廃止しろ田舎者はしんじまえ
-
- 395 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:42 返信する
- 小谷野信彦の人生おわらせようぜ
-
- 396 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:42 返信する
-
>>394
お前が車の無い国にいけば?
シーランド公国とかどうだろう
-
- 397 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:43 返信する
-
車乗ってると強くなった気にでもなるんだろ
だからこそチャリや原付乗りは調子乗った奴がいたらわざとコケて数十万請求したったらいい
-
- 398 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:44 返信する
-
>>390
信号直前のじゃなくて50m〜100m離れたところにある横断歩道だよ
その先にある信号が赤なのにもかかわらず誰も止まらないし歩道の上に停車するキチガイもいる
-
- 399 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:44 返信する
-
>>395
がんばれよ、応援するぜ
お前一人で何が出来るのか知らんけど
-
- 400 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:44 返信する
-
自転車乗りだけど、本当にマナー悪い人多すぎ。ママチャリだと意識が低いから仕方ない面もあるけど、ジャージ着てバシッと格好つけて、30万以上するロード乗ってるおっさんが右折車線で待機してるの見たときは、自転車乗るのやめようかと思った。
自分が自動車乗ってる時も、中央線跨いで抜かさないと確実にぶつかるレベルまで車道寄りに出てくる馬鹿なロード乗りもいたし、法律もそうだけど、意識を改善させないと自転車は乗れなくなると思う。そういうゴミクズのせいでね。
ケースバイケースで、車道と歩道をうまく分けて乗れないと邪魔すぎる。歩道走るなら20キロ以下でちんたら走らないとNGだが。
現状、日本だとロードバイク乗り(笑)と揶揄されてもしかたない。にわかで始めたおっさんが特に質悪い。
-
- 401 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:45 返信する
-
信号機の無いエジプトの首都でも車はガンガン走る。
基本的に入ったもの勝ち。
ここじゃ女性も強気だ。
日本は平和じゃね?
-
- 402 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:45 返信する
-
>>397
>>396
喫煙者と同じで我慢きかないのが多いな
-
- 403 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:46 返信する
-
>>397
>車乗ってると強くなった気にでもなるんだろ
その考えってミニバンとかトラックとか車が大きくなるほど分かりやすく表に出るよなw
-
- 404 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:47 返信する
-
>>398
ああそういうことね、そら確かにドライバーがキチガイだわ
俺は止まるようにしてるけど自転車にキチガイがいるように車にもキチガイはいるんだよ
ただま、車は法で罰せられるが自転車は罰せられないせいでそのキチガイの割合が高いけどな
-
- 405 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:47 返信する
-
>>398
また間違えた
×歩道
○横断歩道
-
- 406 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:47 返信する
-
>>397
当たり屋さん通報しときますね
-
- 407 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:48 返信する
-
チャリと原付は邪魔だわ
二種原付なら普通に走るからまだいいんだが
抜かなきゃいけないのに信号になると抜いてくるから面倒すぎる
-
- 408 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:48 返信する
-
自転車道の整備ロクにしてないのに放り出したから、こういうこと起きるわけで
まあ頭おかしい運転手に幅寄せされたらどうしようもないだろうな、気の毒に
-
- 409 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:49 返信する
-
>>402
タバコは吸う奴にも周りの奴にも環境にも害しかないけど
車は社会全体に利をもたらすから
-
- 410 名前: あ 2013年06月17日 20:49 返信する
-
自転車は歩道走らせて欲しい
車からしたら危なくて邪魔だし
ベルならされたくらいでいちいちイラつくなよ
-
- 411 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:50 返信する
-
>>403
だいたい、ミニバンに車間詰められるwww
あとスポーツタイプの車。
大体バックミラーで顔見ると、ちょっと頭の悪そうな(といったら失礼だが)兄ちゃん。
ステレオタイプすぎて世の中うんざりしてくる。
-
- 412 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:50 返信する
- 自動車専用道路じゃないだろ!あくまで車道!お国の行政上自転車は違反してないんだから、チャリ=邪魔とかほざいてるアホはどちらにも乗るな!それから邪魔とか言う感情論じゃなく自転車が車道を走っちゃいけない理由を理屈で説明しろ!この国の法律でな!
-
- 413 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:51 返信する
- バイクも脇から追い越して車線の右側に来て何度もチラ見するのはウザイな。
-
- 414 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:52 返信する
-
車が利をもたらすとか可笑しなやつだな
無い方がもっといい国になったかもしれんのに車と道路が切り捨てられないものになってるからだろうが発想が貧相になってるぞ
-
- 415 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:53 返信する
-
>>96
アスペ乙
-
- 416 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:53 返信する
-
自動二輪乗りも大概クズがおおいけどね。普通に乗ってる人みると感動する。
ウインカー付けずに車線をあっちいったりこっちいったり、すり抜けたり。
ぶつかったら危険なのどっちだかわかってるのかね……死ぬたいなら一人でお願いします。
-
- 417 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:53 返信する
- 車が無きゃ流通が止まるダロ
-
- 418 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:54 返信する
-
>>412
別に車道走ってもいいよ
ただ車道走るなら車道のルール守ろうや
信号・後方確認・進行方向etc..
君らがルール破った時、罰せられるのは車なんやで
-
- 419 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:54 返信する
-
>>411
アルファード、ヴェルファイヤ、エスティマ、エルグランド、ステップワゴン、オデッセイ
このあたりはほぼ確実にDQNしか乗ってないw
片手でハンドルのてっぺんを鷲掴みにして、変な姿勢で運転する屑ばっかwww
-
- 420 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:55 返信する
-
路上駐車がなければ快適に走れるんだよな。
大した意味もなく脇に停車してるバカも邪魔。
-
- 421 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:57 返信する
-
>>419
あるあるwww
それらの車のってる普通の人が可哀想なぐらい印象悪いな!
本当に変な姿勢で、知性というものが全く見られないのが共通点ww
-
- 422 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:57 返信する
-
>>418
わりぃなロード乗りで自動車免許持っててちゃんとルールも守ってるよ、それでも煽る中年デビューのエスティマとかがいるんだよ。それで被害者気取りされても・・・
-
- 423 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:58 返信する
-
>>24
むしろ走ってみたいわw
-
- 424 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 20:59 返信する
-
>>414
〜もしも車がなかったら〜
・amazon? ありません
・引越し? リヤカーでも引っ張って歩いてね
・救急患者? 家族が背負ってね
・建物? 資材の搬送効率が非常に悪いので東京タワーすらないよ
考えなくとも腐るほど浮かぶくらい車は世界に必須だけどな
-
- 425 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 21:00 返信する
- 原付と全身タイツの自転車マンは縁石にゴリゴリしちゃうくらい左によって申し訳なさそうに走ってろ
-
- 426 名前: 太郎 2013年06月17日 21:00 返信する
-
自転車も免許制にして、交通法適用させるべきだよな、道路走らせるなら。
この記事は完全に車が悪いしクズだも思うけど、
自転車乗りのマナーが悪過ぎて幅寄せした方に多少感情移入してしまうわ…
-
- 427 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 21:00 返信する
-
>>422
一部のキチを挙げて全部を語るのなら
信号無視するロードとか沢山みてきたよ
逆走してくるロードも沢山みてきたよ
-
- 428 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 21:00 返信する
-
>>422
自分もスポーツ自転車乗りだけど、そうやってルール守ってくれてる人いると安心する。それぐらい自転車でルール守らない人多いし、自動車も煽りまくってくる。
ルール守らない自転車もアホだし、無駄に煽る大人げない自動車もアホだと思う。
良識がある人は邪魔だと思ってもきちっと距離とるし、自転車も大型車が抜かせないで待っててくれたら、歩道に退避するよな……
-
- 429 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 21:03 返信する
-
>>427
あの・・俺はルール守ってるんですけど・・・一応ルール守んないママチャリにはうんざりしてるから、いいたいことはわかるけど。俺が言いたいのはあくまでどちらもルール守れってこと
-
- 430 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 21:03 返信する
-
なにげに、きちんとウェア着てランニングしてる人も質が悪い。
ペース守るために、あまり広くない横断歩道だと平気で信号無視する。
そうまでしてトレーニングしたいなら、横断歩道使わないルート考えろよって思う。
-
- 431 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 21:07 返信する
-
俺も幅寄せされて軽くぶつけられた事あるわ
当たり屋だったらしく運転手が俺のせいみたいに言ってアホみたいに騒いでたが無視して去った
基地害はいっさい相手にしたらいかん
-
- 432 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 21:09 返信する
- 車は乗ってる奴が多いだけ基地外も多いからなぁ、バイクや自転車ってだけでこんな基地外みたいな行動平気でするし怖いわ。
-
- 433 名前: あ 2013年06月17日 21:09 返信する
-
制限速度守らない運転手ばっかりなのに、自転車に道交法云々言うな
まずは自分がきっちり規則を守れ!
ウインカー出さない車も直前に出す車も多いやろ
-
- 434 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 21:10 返信する
- 商用車は必要だけど乗用車はいらねーよな
-
- 435 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 21:11 返信する
-
>>434
引きこもりはそとでないからなぁwww
-
- 436 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 21:11 返信する
-
>>432
多発してる事故ならこうやって取り上げられることもないんじゃないかなぁ
-
- 437 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 21:12 返信する
-
乗用車いらないってのは極論すぎるけど、教習所上がりの初心者より下手くそな人が多すぎて笑えない。
ドラレコがもっと流行って、ひどい運転を常習的にやってる人が晒されれば人の振り見て我が振り直せじゃないけど、直るのかもしれんが。
無理だな。
-
- 438 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 21:12 返信する
-
今は自転車側も車道逆送なんかで車と接触したりした場合、10:0とかならないよ
前はほぼ交通弱者の勝ちだったけどね
-
- 439 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 21:14 返信する
-
>>425
もしかして公道でバトルでもやってるつもりなのか?
車乗ってるのに相手は30km制限の原付や精々瞬間40〜50kmの自転車と?
ゲームと現実の区別がつかない危ない人種どころか、チートして圧倒的に
敵に勝たないと気が済まない俺最強某ですか?
-
- 440 名前: 糞ドライバーども 2013年06月17日 21:14 返信する
-
自転車免許制?原付のペーパーより簡単な試験を設けて何の意味があるの?バカなの?
自転車が低脳の乗り物だの、自転車に頼ってるのは後進国だの、無知も良いとこだな。イギリスやドイツ、オランダでは都市部では自転車中心の社会に変わりつつあるからな。自動車と比べてCO2排出量は減るし、道路面積を占める割合も低いから渋滞にもならない、〜10kmの移動ではむしろ自転車の方が移動速度が速い。電車との併用で移動範囲は格段に広がる。自動車が不要なんて言うつもりはないが、自動車乗って歩行者や自転車を邪魔邪魔言ってる奴らは、お前等こそが今後の社会にとって邪魔な存在だと知れよ
-
- 441 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 21:15 返信する
- そもそも自転車を車道で走らせようという糞法律が
-
- 442 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 21:16 返信する
-
車もチャリも乗らんけど幅寄せして当てたアホが悪いだろ
チャリが邪魔だと思って避ける以外の選択肢取ってる奴は注意しろよ
-
- 443 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 21:16 返信する
-
>>441
歩道走らせるとベルならして歩行者どけて平気で20キロ以上出して暴走するアホが増える。
-
- 444 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 21:19 返信する
-
>>440
交通ルール知らないクソババアには必要かも・・・あいつら平気でベル鳴らして避けさせるし、駐輪場から出すときも後ろ見ないし・・・
-
- 445 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 21:19 返信する
-
>>440
ところがどっこい、あんな簡単な試験でも落ちるアホは結構いるんだよなぁ
1万で取れるのに無免で走るアホがいるのも証拠
イギリスやドイツ、オランダより日本のが現状進歩してるんだけど?
他国の真似ばっかしてりゃどっかの人口最大国になるのがオチじゃないかな
-
- 446 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 21:20 返信する
-
ここで色々言ってるやつもいざ自分が自転車に乗るなり車に乗るなりしたら
自分の好き勝手に乗り回すからたちが悪い
もちろん歩くときもスマホかケータイいじりながらな
-
- 447 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 21:21 返信する
-
>>443
そもそも歩行者様(笑)が狭い歩道を二列で歩いたりしなけりゃこんなことにはなってないんだよ
どかしてるんじゃなく、お前らが塞いでるんだよ
-
- 448 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 21:24 返信する
-
>>447
3人で並んでくっちゃべって歩く大人の後ろを自転車で気づくまで待ってたら、一人が気づいて「すみません」って譲ってくれたので通ったら、「自転車は車道走るんだから、謝ったり譲らないでいいんだよ」とかほざいてた。見た感じ40代のおっさん。
しかもそこは自転車通行可能の標識がある歩道。
本当に歩行者様は頭のなかが幸せね。
-
- 449 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 21:31 返信する
-
>>441
アホか。公道を先に走ってたのは自転車の方が先で
自転車=車道は世界標準だ
車はあらゆることで危険なので法律で免許を持つ者のみ
限定して公道走ることが許されてるだけだ。
法律を糞とか言う前に物事の道理を正しく考え、自分の醜い欲望を
抑える術を学べ。
-
- 450 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 21:36 返信する
-
>>439
よくわからん的外れな返しやめてほしいわ、そういう発想になっちゃうあたりお前のほうがゲーム脳っぽいね
追い越す時邪魔だから縁石にゴリゴリしちゃうくらい左寄ってろって意味だ
-
- 451 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 21:40 返信する
-
>>450
はいはい、現実とゲームの区別がつかないお子様はもう書きこむな。
追い越すとき、縁石に接触するぐらい左に寄ってもらわないといけないときは
「抜かない」が現実での唯一の対処法。
-
- 452 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 21:41 返信する
-
まぁ、やりすぎとは思うが最近のチャリはちょっと無茶苦茶だな。
自分はではやらんが「事故って死ね」ってヤツいるわ。
前に青信号確認して直進したら、俺と目があったのに赤信号突っ込んできたチャリに
当たりかけてひっくり返ったわ。
もう死ねと思ったが女の子だったのでちょっと怒鳴って我慢した。
-
- 453 名前: D 2013年06月17日 21:42 返信する
-
チャリが悪い場合が多い。
ムカついたんだろう。
-
- 454 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 21:42 返信する
-
自転車だろうが車だろうが
運転手がクソかどうかの話だろ
今回は少なくとも車のドライバーがクソだったってことで
-
- 455 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 21:44 返信する
-
>>451
あのな、縁石ゴリゴリはただの皮肉ってか過剰表現で言ってるだけなんだわ
そんぐらいの気持ちで隅っこいろよって言ってるだけ
まさかこんなつまらん部分で突っかかってこられるとはおもわなかったわ
-
- 456 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 21:46 返信する
- クソドライバー史ね
-
- 457 名前: あ 2013年06月17日 21:48 返信する
- だったら自転車乗れば?
-
- 458 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 21:54 返信する
- 「そんぐらいの気持ちで隅っこいろよって言ってるだけ」 自転車は車両なんで隅っこ(おそらく白線の歩道側だろうが)じゃなく車道側で問題ない、第一路肩に止めてる車を避けるのにどちらにせよ車道のスペースは必要だからな。もちろん進入するときは手信号とか自分の身の安全を確認してからだが。
-
- 459 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 21:54 返信する
-
>>455
>>隅っこいろよ
だから道路はお前一人のものではないと・・・
そんなことも解らないとはこっちも思わなかったわ。
-
- 460 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 21:59 返信する
-
>>459
ああ俺のものではないな、だがチャリどもの物でもないだろ
だから言い争ってるんだろあほか、ほんとめんどくせえな
-
- 461 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 22:01 返信する
-
まぁ全体の99%のチャリンカスのせいで、残り1%のまともな自転車乗りが悪く言われるのはかわいそうだけどな
でもスマフォ片手にイヤホンで音楽聴きながら無灯火逆走で
「はあ?轢けるもんなら轢いてみろw」
な態度で走ってる自転車を毎日見てるからな
あれ珍走バイクよりタチ悪いわ
あ、ちなみに原付やビクスクのバイクもどきの玩具二輪
おまえら「チャリうぜぇ!」って思ってるだろうけど、同じくらい車やバイクから
「邪魔くさいなぁ。交通弱者なんだから大人しく走ってろ貧乏人は」
と思われてるから
-
- 462 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 22:04 返信する
-
>>461
まともなつもりは無いが意識できる範囲でルールは守ってるつもりだから、それを理解してくれるのはうれしい
-
- 463 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 22:09 返信する
- 自転車の免許制を早急に導入すべき
-
- 464 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 22:13 返信する
-
>>460
めんどくせ〜。あのな、お前は言い争ってゴネたいんだろうけど、
法律でもう決まってるから、争わなくていいの。
お子さまは、もうしゃべらない方がいいよ。
-
- 465 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 22:19 返信する
-
ロードラッシュ
-
- 466 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 22:20 返信する
-
465だけど
「ROADRUSH」だとコメ受け付けてくれなかった
変なの
-
- 467 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 22:21 返信する
-
>>464
めんどくせーって突っかかってきたのお前だろハゲw
法律がどうとかごねてるとかじゃなく、
単に日ごろのチャリへの鬱憤をここのコメント欄に軽く吐き出しただけだわ
お前がわけ分からんこと抜かして言い争いを開始したんだろw
-
- 468 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 22:25 返信する
-
大型車からよく幅寄せ喰らう
やめろまじしゃれにならん
-
- 469 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 22:25 返信する
- なんでこの話題でここまで伸びるww
-
- 470 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 22:39 返信する
-
それを言うならチャリに対して取り締まりやルールを徹底させて欲しい
どちらかがキチガイだった場合事故が起きるよ
いつまでもこの話題が尽きることはないね
-
- 471 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 22:39 返信する
- まあチャリ邪魔だし気持ちはわからんでもないが行動に移すなよ
-
- 472 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 22:54 返信する
- チャリ邪魔。
-
- 473 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 23:02 返信する
-
まずは車とバイクの速度制限からだな、一般道は最大60kmまで高速は100kmまでそれ以上の速度は出せないようにして違法改造は新品の車体価格×100倍程の罰金(免責不許可事由で破産も認めず)と免許50年失効なら誰も改造はしないだろう。
自転車も免許・保険・ナンバー・ミラー必須にすればいい
ああ、車両が道路等で違法駐車や侵入をしてる場合も一律上記の罰則でおk
-
- 474 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 23:03 返信する
-
ちょっとしたてなんだよ
まごうとことなき殺人未遂だよ
-
- 475 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 23:09 返信する
-
道路の狭さ、自分の車の幅、速度、運転テクニックを
全部棚上げにしてチャリのせいにするドライバーが糞すぎる。
老害が自分がうまく行かないのを全部若者のせいにしてるのと似てるな。
-
- 476 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 23:11 返信する
- チャリ邪魔だから
-
- 477 名前: あ 2013年06月17日 23:23 返信する
-
※9
おまえもな
-
- 478 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 23:29 返信する
-
たまに60キロぐらいでカッ飛ばしてる自転車居るよな
車並みに速い
-
- 479 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 23:31 返信する
- 田舎だと遊び半分とか嫌がらせで中学生にこういうことするキチガイおおいよね
-
- 480 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 23:43 返信する
- はい 自転車免許制&税金徴収 の方向で
-
- 481 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 23:45 返信する
-
自転車は車道へという風潮が広まってるせいで
ラッシュの甲州街道を走るバカチャリが増えて困るわ
-
- 482 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 23:56 返信する
-
チャリは邪魔。
乗るなら乗るな
-
- 483 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月17日 23:58 返信する
-
とりあえず
無灯火+逆走+スマホ+イヤホン
これで役満だろ。
-
- 484 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月18日 00:05 返信する
- 税金も払ってねぇのに車道走るな。
-
- 485 名前: あ 2013年06月18日 00:22 返信する
- チャリは邪魔だけど、車両だからしょうがない。もっとチャリ用の道をつくれ
-
- 486 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月18日 00:22 返信する
-
>>484
文句は国にいいな、自転車もルール守りゃ車道走るのはOKなんだから、理由も無く煽るのはお門違いでさぁ、それは税金払ってない子供に公共インフラ使うなっていうくらい無茶なイチャモンでさぁ!
-
- 487 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月18日 00:28 返信する
-
良かったな?警察!仕事が出来て?!これが狙いだろ?
-
- 488 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月18日 00:29 返信する
- 記事開く前に犯人はアラフォー氷河期世代予測余裕でした
-
- 489 名前: え? 2013年06月18日 00:43 返信する
-
[484] 名無しゲーマーさん
税金も払ってねぇのに車道走るな。
2013年06月18日 00:05
何この池沼wwwww
-
- 490 名前: 2013年06月18日 00:45 返信する
- 484が池沼すぎて鳥肌たったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 491 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月18日 00:47 返信する
-
普通にルールとマナーを守って走れば
自転車は歩道よりも車道走ったほうがはるかに安全なんだがなぁ
我が物顔で自転車が歩道走ってるのって日本ぐらいなもんだし
-
- 492 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月18日 00:50 返信する
-
チャリにそこまで嫌悪感感じてる奴は気をつけたほうがいい
将来この基地外41歳みたく轢き逃げ事故起こす可能性高いように見える
「仕方がない」とか余裕を持った考え方出来ないもんかねぇ?
仮にも成人してるなら。
-
- 493 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月18日 01:26 返信する
- 自動車が100%悪い
-
- 494 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月18日 01:28 返信する
-
コメントで「車によく乗るか」「自転車によく乗るか」がわかるなwww
俺は免許無い時は自転車だったし、免許取ってからクルマだけど
自転車乗ってた時はクルマが邪魔だったし、クルマに乗ってからは自転車が邪魔だと感じた。
クルマは免許があるからある程度統一した走りをするが、自転車に免許はいらないからな・・
ここで差が出てくるのが「クルマにも自転車にも乗った事あるか」両方乗った事あれば、どっちも無理な運転はしない。
でも、自転車車道走るなとは言わないけど、せめて左側に寄って欲しい。原チャリですら守ってる事を守らない奴が居るのは、確かにウザイがな。
逆走もやめてくれw
-
- 495 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月18日 01:59 返信する
-
自転車は遅すぎて邪魔だな。車道の流れに乗って走れない
誰でもプロ選手のゴール前の速度(60km/h~70km/h)を維持できる自転車の開発が待たれる
-
- 496 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月18日 02:04 返信する
-
理由があれば私刑で殺してしまっても良い、か
これが日本ご自慢の民度ですよw
-
- 497 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月18日 04:41 返信する
-
お前ら殺人犯すなよ頼むから
未遂でも会社クビになって再就職厳しいぞ
-
- 498 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月18日 05:25 返信する
-
車に乗り始めるとチャリがウザいというより、怖いね。
後ろも確認せずに急に車道を横切ろうとするし、
無理やりにでもすり抜けしようとしてくる。
幅寄せなんて考えられないね、チャリには出来るだけ近づきたくない。
-
- 499 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月18日 06:36 返信する
-
擁護してるキチガイwwwww
どんな理由があろうとチャリが暴走してようがいまいがやっちゃいかんことだろwww
こういうドライバーは日常的に歩行者や原付あたりに軽い嫌がらせをしてる可能性が高い
わざとスレスレを走ったりムキになって追い抜いたりな
-
- 500 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月18日 08:38 返信する
- 頭悪いね。育ちの差かね。
-
- 501 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月18日 09:07 返信する
-
前の客がレジもたついてたから
イラッとして殴りました
って言うレベルで、自転車がどうこう言う以前の問題
むかついたら相手こ○す、って考える人間がやっぱ隔離しないとね
-
- 502 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月18日 09:28 返信する
- スパロボだったらOGはやめてね
-
- 503 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月18日 09:36 返信する
-
自転車だけじゃない
スピード出せないトラックも高齢者・障害者マークも邪魔って言うんだろ
自分ルールはやめろっての
-
- 504 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月18日 10:32 返信する
- チャリ乗ってるとマジで意味不明に煽ってくるやついるからな
-
- 505 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月18日 11:36 返信する
-
俺の場合、修学旅行のバスに当てられチャリごと転倒して運転手は俺が当てたんじゃないよなと言って
修学旅行生をのせたまま逃げて行った。
当時厨房だったからお前が幅寄せして当ててきたんだろうがと言えなかった。
あのおっさんの家族全員車に引かれて死ねばいいのに。
-
- 506 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月18日 12:04 返信する
- 殺人未遂だな
-
- 507 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月18日 13:03 返信する
-
歩道はしれや
糞チャリ
-
- 508 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月18日 13:35 返信する
-
>>507
車が歩道走ればいいだろ
車道占領しといて何が邪魔だ粗大ゴミ
車道を走るのは自転車とバイクとトラックやバス等だけでいい
そうすれば渋滞は起こらないし騒音も減って環境にもいいわ
-
- 509 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月18日 13:39 返信する
- 俺はどっちも乗るけど、自転車は速度遅いし小さいから、違反されてもそこまで危ないとは思わんわ(もちろん良くは無いが)。むしろ自動車のほうが危険な違反が多い。さすがに信号無視はあまりみないが、一時停止線を飛び越えて停まるやつとか、車間を異様につめるやつ、生活道路を猛スピードで走るやつとかね。こういう違反の取り締まりって皆無だから、すき放題やってるでしょ。
-
- 510 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月18日 14:05 返信する
-
自転車は原則、車道の端っこ(路側帯)走らなきゃいけないって決まりあるんだからこの事件に関してどっちが悪い?なんてのはどう考えてもわかるよね〜。
でもこういう事故があるのは確かだから歩道走るのもわかるよね;;
でもそれだと歩行者に危険だとかあるし・・・原則的に歩道×だし・・・
んで車道走ると、「邪魔」って ???
馬鹿なの?もう一回講習やってこい。
-
- 511 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月18日 15:07 返信する
- 何で車乗るのに免許が必要なのか理解してないバカが多すぎる
-
- 512 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月18日 15:33 返信する
-
チャリもクルマも乗るけど、確かにチャリは邪魔だな
若い人は割りとすり抜けせずにマナー守ってたりするけど、ほとんどは信号無視だからな
だからと言って幅寄せして殺したってしらんぞ
俺は障害残ったから、相当金工面してもらったし
-
- 513 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月18日 16:26 返信する
- ひき殺せ
-
- 514 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月18日 17:28 返信する
-
実際幅寄せしてくる車多いよ
特に横浜ナンバーが酷過ぎ
軽車両だから仕方なく車道通行してるのに
逆走してる馬鹿チャリは轢かれても仕方ないけどな
-
- 515 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月18日 17:34 返信する
-
>>105
民度が低いんだな
-
- 516 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月18日 17:39 返信する
-
>>143
免許あっても自動車で故意に幅寄せする馬鹿がいるからなぁ…
-
- 517 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月18日 17:41 返信する
-
車道の自転車って法律ではOKだけど最高に邪魔で
イライラするって理由だろ。すげぇ我が物顔で走るチャリ多いしな。
でも幅寄せしてぶつけるのはマジキチ。
-
- 518 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月18日 17:45 返信する
-
このキチガイはバイクに幅寄せしてくるカスと同じだな
二輪に恨みでもあるんか?
でかい車が優先だと勘違いでもしてるんか?
小型車煽るカスもこれと同じだろ
安全運転義務が守れないやつは免許返納しろ
-
- 519 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月18日 19:03 返信する
-
こないだ煽ってくるバカが居たから、急に速度上げて急ブレーキしたった
上手く行けばボロ軽を新車に出来たんだがな、残念。
-
- 520 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月18日 19:13 返信する
- ちょっとムカついたから人殺そうって思考の奴らだらけなので車は規制しよう
-
- 521 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月18日 21:05 返信する
-
こんな所ですら法律に文句付け始める輩は車に乗らない方が良いだろうな
気に食わないと考えながら、冷静に注意を払ったり、気を使ったりできるのかね?
-
- 522 名前: 名無し 2013年06月18日 21:37 返信する
-
音楽聴きながら自転車 or 車
ルールをまもらない自転車 or 車
どっちが歩行者にぶつかったら危険?
自転車と車がぶつかったらどっちが怪我する?ぶつかった時点で有無を言わさず怪我させるものを移動手段として使ってる以上、相手のマナーが悪いのに〜は子供すぎるわ。それだけ自覚して運転すれば幅寄せなんか絶対せーへん。
-
- 523 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月18日 23:11 返信する
-
>>518
>>でかい車が優先だと勘違いでもしてるんか?
しかしトラックやバスにも邪魔邪魔言うんだなこれが
車は精々信号で大人しく並んで邪魔邪魔言ってイライラしてればいいと思うわ
利口な奴は、目的に応じてバイクや自転車も使い分けて渋滞なんか回避するし
-
- 524 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月18日 23:14 返信する
-
任意保険を無くせば良い
何かあっても保険降りるし〜みたいな奴が多すぎる
少しでも事故起こしたら高額の金を全部払わなければならないようにすれば
少しは事故を減らそうと注意もするだろ
何が轢き殺せだ。お前らこそトラックにぶつけられて箱の中で圧縮されればいい
-
- 525 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月19日 11:38 返信する
-
自動車による自転車への幅寄せは懲役二年以下の刑事罰である暴行罪が成立する。殺人未遂の疑いもある。
キチガイ自動車ドライバーへの厳罰請求になんらの遠慮も容赦も要らないぞ。
-
- 526 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月19日 11:38 返信する
-
危険運転致死傷罪【キケンウンテンチシショウザイ】
危険な運転で人を負傷させ、または死亡させる罪。刑法第208条の2が禁じ、致傷は15年以下の懲役、致死は1年以上の有期懲役に処せられる。
危険運転致死罪。危険運転致傷罪。→自動車運転過失致死傷罪
◆第208条の2は平成13年(2001)に新設。刑法改正前は業務上過失致死傷等罪が適用されていたが、
悪質な交通事犯に対応するために改正された。同条が定める危険運転とは、
アルコールや薬物による不正常な運転・速度超過・技能を欠いた無免許運転・割り込み・幅寄せ・信号無視・煽り運転など。
なお、本罪の行為は自動車の運転に限定されており、自転車の運転では本罪を構成しない。
-
- 527 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 04:02 返信する
- 確かにうざいチャリもいるが、チャリは基本車道を走るもんだし、ましてや幅寄せとかあり得ないだろ。
-
- 528 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 21:17 返信する
- 幅寄せはしないが、信号待ちで横や前に来られるとうざいから目一杯左に止めるようにしてるな。
-
- 529 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月23日 02:10 返信する
- 普通に止めとけよ
-
- 530 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月04日 00:03 返信する
-
車がでかくなりすぎ。今の一般車が軽自動車並に小さかったころの法律を
今使うのが難しい。車のサイズを小さくさせる法律を作ろう!(ゲス顔
こうして参入障壁を作るのであった。
-
- 531 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年04月26日 15:09 返信する
- 俺みたいに会社に車で行って仕事でトラック運転して休みは自転車かバイクでツーリングっていうのは稀な存在なのか
-
- 532 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年01月11日 12:32 返信する
-
道交法とマナーをしっかり守って車道を走ってる自転車には優しくしたげて。
自動車が猛スピードで追い抜きは自転車にとって恐怖でしかない。
交差点直前での追い抜き左折もね。
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。




















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。