
アプリ開発者を追い込むモンスターレビュア|お客様は神ですか、それともモンスターですか – ガジェット通信
モンスターレビュアーという新しい生態系をもった生物がいます。
それはアプリ開発者を追い込み、そして根こそぎやる気を奪い、最後には何事もなかったかのように去っていく。
今回はiPhoneアプリ開発者の方々からお聞きした、モンスターレビュアーをご紹介します。
■値段を下げればののしられ、値段を戻せば罵倒される
貧乏神の方々は、自分と他人が別々の価格を支払ったことが気に食わない為、それを理由にアプリの評価を下げようと努力します。
しまいには、昨日買おうとして今日値下げが終わった事に気づかず「無料と思って買ったら有料だったので金返せ」というわけのわからない事を、アプリを評価する場で平気で☆一つをつける人までいるという。
■ちょっと意味がわからないんですが・・・
海外向けに制作したアプリで、説明も英語なのに、恐らく日本国内のブログが紹介した結果、なぜ英語なのかが理解できないといった評価も。
「Wi-Fiにつながらないというのは本当に意味がわからない・・・。どうしろとw」というお話も。いや、確かにw
例えばLINEのレビューには
このように、iPodtouchをアプリの力でWi-Fi以外で繋がるようにしてくれというレビューもあります。
以下、全文を読む
<この記事への反応>
確かにひどいの多いよね…
バカに付き合う必要はない
すぐ落ちる・英語わかんない・金返せ はもはや定番
そりゃぁ、AppleIDにしてるHotmailのパスワードがわからずAppleに電話してくるようなユーザがいるんだもの
WiiU買ったのにソフト全然出ないじゃねーか!
こんなん詐欺だろ、金返せ!!

お前いい加減にしとけよ!クソガキがー!

![]() | ささみさん@がんばらない 月読鎖々美~寝間着ver.~ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 発売日:2013-08-31 メーカー:グリフォンエンタープライズ カテゴリ:Hobby セールスランク:23 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | Fate/Zero 衛宮切嗣/Zero リファインVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品) 発売日:2013-03-29 メーカー:Max Factory カテゴリ:Hobby セールスランク:24 Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ 雑談・その他の話の記事一覧 ]
[ モバイル系の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 01:32 返信する
- いつもより強くてワロタwwwww
-
- 2 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 01:32 返信する
- うわあ
-
- 3 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 01:32 返信する
- WiiU関係ねーだろw
-
- 4 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 01:32 返信する
- いや、AAは確かに…ソフトだすっていったのにこの状況では
-
- 5 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 01:33 返信する
- やらない夫マジ蹴りだな
-
- 6 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 01:33 返信する
-
Androidで
GALAXYが
世界標準
-
- 7 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 01:33 返信する
- AAwww
-
- 8 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 01:33 返信する
-
ささみさんのフィギュア・・・
見た目はイイかも知れんが、グリフォン詐欺には二度と騙されませんぞ
-
- 9 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 01:33 返信する
-
バイトはWiiU持ってるのか。仕事熱心だな
豚も買ってないのに
-
- 10 名前: 名無し 2013年06月20日 01:33 返信する
- モンスター氏ね
-
- 11 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 01:33 返信する
-
キルゾーン大好きです
一番好きなFPSです
-
- 12 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 01:34 返信する
- やる夫のは正論
-
- 13 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 01:34 返信する
- 85円とかでグダグダいう元気がない
-
- 14 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 01:35 返信する
- アホばっか
-
- 15 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 01:35 返信する
- これだからもしもしはな
-
- 16 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 01:36 返信する
-
低スペ機種ユーザーが「動かないから★一つ」ってのを見ると
さすがに開発者に同情する
-
- 17 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 01:38 返信する
- WiiUのレビュアーはモンスターじゃないがな
-
- 18 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 01:39 返信する
-
アホンはこういうの多いからなぁ
まぁ泥も>>16みたいなのいるから人のこと言えないんだが
それだけシェアが拡大してきてるってことでいいのかね
-
- 19 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 01:39 返信する
-
>>12
ゲーム専用機なのに、ゲームがでないって・・・。
ぶっちゃけ存在価値ないよね。
-
- 20 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 01:40 返信する
-
>iPodtouchをアプリの力でWi-Fi以外で繋がるようにしてくれというレビューもあります。
なんでソフトの製作者に文句言ってんだ?
iPod作ってる林檎社に言えや
-
- 21 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 01:41 返信する
-
>>16
そこらへんPCやスマホの残念なデメリットな点だよな。
そして気づくはずだ。ゲームはゲーム機でやるほうが楽しいと。
-
- 22 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 01:42 返信する
- 蹴りにキレ増してない?気のせい?w
-
- 23 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 01:43 返信する
-
appstoreのアホレビュアーの多さは異常
面白いけど有料だから☆1、とかあるからな
-
- 24 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 01:44 返信する
- Wii Uマジでソフト無いので星ひとつにしておきます。
-
- 25 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 01:45 返信する
-
モンスターって言うよりただのアスペじゃん
低脳にネットガジェットなんて与えるから悪い
低脳なら低脳らしく形はめブロックでもやらせておくべき
-
- 26 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 01:46 返信する
-
googleplayも似た様なもんだよな
日本語じゃないから☆1とか
-
- 27 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 01:48 返信する
-
記事全文読んだが、酷過ぎだな。
正しく評価できないくせにレビューとかするなよ。
-
- 28 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 01:49 返信する
-
昔からフリーソフトの開発者とかからよく聞くような話だが・・・
最近はスマホの普及でアホが表に出やすくなってるってことだろうな
-
- 29 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 01:49 返信する
-
>>16
MS初心者「×1買ったがネット回線ないから動かないぞ、使えないなら売ってこよ」
中古屋「×1は需要がないので買い取れません」
高スぺだろうが使えないものもあるぞ
-
- 30 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 01:52 返信する
-
AAおもしろいよ
バイトやるじゃん
-
- 31 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 02:07 返信する
- まるでニシくんだな
-
- 32 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 02:08 返信する
-
海外だと日本ほどアホな評価するやつは少ないそうだが
これは日本がアホでも無理してアプリ使う国ってことなのか
それとも単にアホなのか
-
- 33 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 02:12 返信する
-
スマホ、アイフォンユーザーは頭を全く使わない池沼ばっかりだからな
流行に乗ったは良いが、扱いきれない知識がない馬鹿丸出しってところだろwww
-
- 34 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 02:13 返信する
-
>>32
スマホ使いこなせてないやつ多すぎるからな
比較的にアホのほうが多そう
自分はウォークマンZ+ガラケーの組み合わせ十分だと思っている
-
- 35 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 02:13 返信する
-
>>32
マジレスすると、海外のアホはそもそも字が読めないんだよ
日本の異常な識字率のおかげで、日本ではアホでも文章が作れる。
-
- 36 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 02:13 返信する
-
購入するのに利用契約を読まない(きちんと確認をしない)で買うからだ
自己責任過ぎる
-
- 37 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 02:14 返信する
-
情弱どころの騒ぎじゃない
ただの馬鹿だなこれ
-
- 38 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 02:16 返信する
-
スマホだのなんだのの普及も相乗して、ネット利用者の低年齢化と、理解していない人間の利用が目立つようになったよな
韓国ネタに化学反応おこす奴とか、バカッターとか、ほうぼうのレビューとか
-
- 39 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 02:17 返信する
-
たかだか100円未満の料金でガミガミ言うな
ちょっと募金活動に寄付した程度じゃないか
-
- 40 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 02:18 返信する
-
>>35
何の話してんだ?
-
- 41 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 02:18 返信する
- wi-fiの人はただ知らないだけだから、モンスタークレーマーとは違うだろ
-
- 42 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 02:20 返信する
- かおもじ乱用する馬鹿のウザさは異常
-
- 43 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 02:22 返信する
-
>>41
世の中には「無知は罪」という言葉があるんだよ
-
- 44 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 02:23 返信する
-
applestoreだけじゃなくgoogleplayのも同様に酷い
分からない=星1っていうのはどういう思考から来るのかサッパリだ
-
- 45 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 02:24 返信する
-
>>38
韓国ネタはもう10年前からだぞ
まぁツイッター使ってる中高生ネトウヨは簡易化されたネットの弊害だとは言えるが・・・
昔はネットでも知識ないと扱えなかったから大人多かった
なのでちゃんと大人の会話してたが嫌韓だけはガチだったわ
-
- 46 名前: あ 2013年06月20日 02:25 返信する
- やらないおキレいいなw
-
- 47 名前: 2013年06月20日 02:32 返信する
- 無料のソフトにも上から目線で馬鹿な事言ってるよね。頭悪いアピールウザい。
-
- 48 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 02:51 返信する
-
>>41
この程度の知識はまじで常識の範囲だから
知っとかないと逆にヤバいだろ、これまさか
ガキがレビューしたのかな。
最近スマホとかのおかげで日本語弱い奴らが
平気で現れるからネットのレビューも役立たずだよな
-
- 49 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 02:53 返信する
- PS4のゲームを買ったがPS3で起動しない、金返せ
-
- 50 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 02:53 返信する
-
>>48
知らないよ、普通は。君だけ特別、えらい!
-
- 51 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 03:07 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 52 名前: 名無し 2013年06月20日 03:11 返信する
-
いや、LINEのはいくらなんでもツッコミ待ちの釣りだろ?
釣りだよな?
ただ逆に正当なマイナス評価に対しても斜め上の擁護をする馬鹿もいるからな
-
- 53 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 03:16 返信する
-
いや、むしろこういうのでいいんじゃないか?
Wifiのやつだって、iPod touchでは一応使えるけど制限あるんだなってのが理解しやすいし。
ユーザー同士で理解できればそれでいいんじゃないかな。
-
- 54 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 03:22 返信する
-
英語だから評価1ってのは本当に定番
Twitterと同じ類の馬鹿
-
- 55 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 03:25 返信する
-
そういや、アイフォンのアイドルマスターシャイニーフェスタって、アイフォン4が対応機種に入ってなくて、他のレビューワーも忠告してるにもかかわらず、アイフォン4で、音がずれます、直してくださいとかなんとか書き込むやつが多かったなぁ。
アイフォン4だと、スペック不足だからどうしようもないのにね。
-
- 56 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 03:31 返信する
-
とはいえ、やっぱり使った人の感想はありがたい。たとえ「英語だから評価1」だとしても。
たまにお行儀のいいレビュワーばかりいるアプリとかがあるが、(説明文が難しいので最初からバカは落とさない)そういうのは不具合多くて苦労するんだわ。
-
- 57 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 03:35 返信する
-
NasneをiPhoneからみる「Twonky Beam」というアプリがあるが、
これのレビューはみな優しすぎるので困る。いや、ほんと、これ、結構、酷いんだが。分かりにくいユーザーインターフェースから何から何まで。何故こんなにみんな優しいんだろうっていうくらいレビューワーがやさしさで出来ている。
-
- 58 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 03:35 返信する
-
これと真逆のクレームした事あるわ
スマホでwifiしか使ってないのに通信料とってんじゃねえよ糞が!ってぶちぎれたった
-
- 59 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 04:03 返信する
-
まぁ馬鹿が大量に買ってくれるからなぁ
適当にあしらっとけばいいんじゃね。暴れる猿はぶっ叩くまでも、まともに相手にはしないだろ。
-
- 60 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 04:06 返信する
- 一つ教えといてやろう。 知らなかった は悪だ。
-
- 61 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 04:35 返信する
- 全く関係のないアプリのレビュー欄でフレンドコード乞食する奴も相当ウザイ
-
- 62 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 04:58 返信する
-
Gameloftには言っていいぞ ゲームクォリティ神だが
マルチプレイヤー行くと チーター ハッカー ifunboxでセーブデータ書き換えてるゴミがオンラインにいたりと酷い有様
-
- 63 名前: j 2013年06月20日 05:25 返信する
- 評論家気取りの日本人www
-
- 64 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 05:50 返信する
- ゴキちゃんはまずWiiUよりVITAとPS4の心配した方がいいと思う
-
- 65 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 06:23 返信する
-
>>64
お前だけじゃないしJINが煽ってるのも悪いんだが、スマホアプリの記事でWiiUガーVITAガーと騒ぎ出す奴は
まず自分の頭の中を心配しろよ
-
- 66 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 06:37 返信する
-
馬鹿は粘着率パネェからな。
注意すると悪辣ストーカーになったりして嫌がらせしまくる
-
- 67 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 07:52 返信する
- 一番最後のはアプリ製作者に全ての地域を網羅したWi-Fi事業(それも無料)を始めろということか
-
- 68 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 08:40 返信する
- 自分もそれを助長している同類と気付いてないjinの頭はマジでやばい
-
- 69 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 09:10 返信する
- ゲームの出来はいいのですが、オンラインの人口が少ないため☆1とさせていただきます。
-
- 70 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 09:22 返信する
- 後半のはモンスターというより無知だろ
-
- 71 名前: 2013年06月20日 09:48 返信する
- Androidの方も似たようなもんだよ。
-
- 72 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 09:55 返信する
-
>>69
それはしゃーないって素直に思う
ただ、その場合☆2か3が妥当じゃね
-
- 73 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 10:02 返信する
- 記事になってるラインの人は馬鹿なだけで☆4で丁寧に頼んでるだけマシ
-
- 74 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 10:13 返信する
-
ipod touchじゃwi-fiから遠くなるってなんだ?
意味が分からん
-
- 75 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 11:33 返信する
-
昨日届くと思ってたのに今日来ました。待たされて不快だったので☆1とさせて頂きます。
楽天でよくある謎評価。
-
- 76 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 11:38 返信する
- ハードの出来が悪くソフトも出ないんで☆一つです
-
- 77 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 11:42 返信する
- 無知は罪
-
- 78 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 12:18 返信する
-
レビュアーに対するレビューが必要だよな
本人も自分がアホだってことに気がついてないんだから
教えてあげるのは優しさじゃないの
-
- 79 名前: 2013年06月20日 12:21 返信する
-
78
とりあえず、おまえはアホ
というレビューなら返せるが
-
- 80 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 12:57 返信する
- WiiU関係ないじゃんw
-
- 81 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月20日 14:35 返信する
- このレビューのおかげで日本にはどれくらいの馬鹿が居るのか判った
-
- 82 名前: あ 2013年06月20日 20:54 返信する
- ああいう奴らは自分自身の手で自分好みのアプリを作ってみたらいいんだよ……何も知らないくせにストレスの吐きどころみたいに散々叩きまくって、開発者に対して敬意というものが全く感じられない
-
- 83 名前: まとめブログリーダー 2013年06月21日 05:15 返信する
-
アホがスマホ使ってんじゃねーよ
ちっとは考えて物を言えってな
-
- 84 名前: 名無しゲーマーさん 2013年06月21日 20:55 返信する
-
iPhoneアプリのレビューは
自分を楽しませないと許さないというコンセプトで生きている薄汚い豚のクソレビューばっかりで全然役に立たない。
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。





















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。