
人工甘味料入り飲料で健康リスク増大も 米調査 (CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース
人工甘味料を使ったダイエット飲料を日常的に消費すれば、普通の清涼飲料水以上に肥満や生活習慣病のリスクが高まる恐れがあるという調査結果が10日の医学誌に発表された。
<中略>
ダイエットソーダに使われている人工甘味料には、体内や脳内の仕組みを混乱させる作用があることが分かった。ダイエットソーダばかり飲んでいる人が本物の糖分を摂取すると、血糖値や血圧を調整するホルモンが分泌されなくなるという。
人工甘味料はさらに、空腹感を感じさせ、甘いものが食べたくなる衝動も起こさせるといい、普通のソーダよりもダイエットソーダを飲んだ方が太りやすい傾向があることも判明した。
たとえ太らなかったとしても、糖尿病や心疾患、脳卒中を発症する危険は大幅に高まると研究チームは指摘。
以下全文を読む
<この記事への反応>
ダイエット系やトクホのコーラばかり、1日1リットルくらい飲んでたけど、体重はかわらんかった。
ホントに健康に気をつけてる人は、そんなの飲まないからな。
あくまでも『飲むならこっちの方がマシ』なだけで、飲まないにこした事は無いんだよ。
うわぁああああああああああああああああああああああ
まじかよぉおおおおおおおおおおおおおおおおお
ダイエットコーラめっちゃ飲みまくってるわぁあああああああああああ

って、知ってるんだけどね
ま、だからと言って無印コーラも怖いっちゃ怖いわ

飲まないっていう選択肢ねーのかよ
■関連記事
【注意】 ダイエット飲料を週に1本以上飲む人は糖尿病になるリスクが高まる事が判明!
アメリカの研究結果「清涼飲料水はうつ病リスクを上げる可能性がある」、ダイエット系飲料は更にヤバイらしい
![]() | コカ・コーラゼロ 1.5L×8本 発売日:2009-02-09 メーカー:コカ・コーラ カテゴリ:Grocery セールスランク:23 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | コカ・コーラ ゼロフリー1.5L×8本 発売日:2012-08-14 メーカー:コカ・コーラ カテゴリ:Grocery セールスランク:132 Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ 食べ物・飲み物の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:00 返信する
-
ハロー(^O^)
-
- 2 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:00 返信する
-
不自然なモノはヤバいんよ
小倉さんの頭部とか
-
- 3 名前: まとめブログリーダー 2013年07月14日 20:01 返信する
- 尻から血が出た...
-
- 4 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:04 返信する
- 人工甘味料とか糞不味いから害があろうがなかろうが飲まないわ
-
- 5 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:04 返信する
- 文中はダイエットソーダって書いてあるけど
-
- 6 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:04 返信する
-
>>ダイエットソーダばかり飲んでいる人が本物の糖分を摂取すると、血糖値や血圧を調整するホルモンが分泌されなくなるという。
これ昔から言われてたよね…
-
- 7 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:05 返信する
-
>>5
人工甘味料って点では変わらんよ
-
- 8 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:05 返信する
- 鬱にもなるよw
-
- 9 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:05 返信する
-
フランキーさん
動けないよ
-
- 10 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:06 返信する
-
>>7
そうなのか
ソーダもコーラも飲まないから知らんかった
-
- 11 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:06 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 12 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:08 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 13 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:08 返信する
- 人工的なものはダメね。水が一番。
-
- 14 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:10 返信する
- 人工甘味料とかマズくてのめねえよ
-
- 15 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:10 返信する
-
ダイエット系コーラ不味くねぇ?
無印がいいわ。
-
- 16 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:10 返信する
- メリケン人は何でも食い過ぎ、飲み過ぎなんだよ
-
- 17 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:10 返信する
-
アセスルファムカリウムは発がん作用が人間でないこと確認されて国家試験の問題が廃問になり事実上副作用があると言われている点を論破済み
脳云々は嘘 俺が研究発表で使った
他の甘味料でもマウスでADI使って計算したデータで論破済み
-
- 18 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:11 返信する
-
普段の食生活に気をつけてればダイッエットコーラなんか飲む必要はない
それより、ヨーグルト食えヨーグルトお前ら
あの一人分になってる甘いやつじゃなくて、ブリガリアヨーグルトとか
ハチミツなりジャムなり、好きなものを入れて毎朝食うといいよ
-
- 19 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:11 返信する
-
まず夏にガブ飲みするなら麦茶か水なんだよね
スポドリも糖分凄いし
本当にガキの頃以来、コカのコーラも飲んでないわ
昔は、特別な日にしかコーラとかジュース飲めなかったが
-
- 20 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:11 返信する
-
ヒャッハー水だ水だー
食糧もたんまり持ってたぜ
-
- 21 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:11 返信する
-
たまに飲むと旨いのよね。
でも是が非でも飲みたいかというとそうでもないので、いい機会だからもうやめるわ。炭酸水で十分やわ。
-
- 22 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:11 返信する
-
<この記事への反応>って
yahooのゴミコメントのトップ2つを転載しているだけなのねjin
-
- 23 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:11 返信する
-
そもそもあの人工甘味料の味がダメだ
成分表を見なくても入ってる飲み物は一口飲んだだけで一発でわかる
あの甘味はまったく「違う」
-
- 24 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:12 返信する
-
でも人工甘味料が出てから、アメリカ人は肥満国1位じゃなくなったよね。
これは調査機関がダイエット商品のメーカーからなんらかの賄賂を受け取っているかn
おっと誰か来たようだ。
-
- 25 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:13 返信する
-
そらガブ飲みしたら体に悪いに決まってるだろ
水ですら飲みすぎたら毒なんだから
-
- 26 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:13 返信する
-
>>2
確かにあれはヤバイな www
-
- 27 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:13 返信する
-
※17
お前誰だよw
-
- 28 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:15 返信する
-
>>19
その通りやわ。
ガキの頃は炭酸飲料なんてハレの日だけの特別なもんやったわ。
それで何の問題もなかったわけや。おしなべてオカンは立派っちゅうことやな。
-
- 29 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:15 返信する
- ちゃんとジュースに警告文かいとけよ
-
- 30 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:15 返信する
- 人間は飢餓に強いが飽食に弱い
-
- 31 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:16 返信する
-
ここ数十年で世界中で劇的に人口甘味料の使用が増えたのに、
そのせいで病人が劇的に増えたってのは聞いたことないな。
-
- 32 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:16 返信する
-
コーラには発がん性物質が入ってるからな
特にキリンのトクホのは、アメリカのカリフォルニア州が定める濃度規制の18倍も入っている
-
- 33 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:17 返信する
-
FDAですら問題無いと判断してるのにしつけーなw
こーいう何でも危ない危ないいってお金貰ってる奴らはいつの時代にも
一定数いるってことだな・・・
-
- 34 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:17 返信する
-
>>17
何者でございますか?
-
- 35 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:18 返信する
-
>>17
動物実験で実証済みと言われても人間とねずみでは食うもの全然違うからなぁ・・・・・・・
人間だって自然食だけ食ってても、バランスが少しでもおかしければ知らないうちに肝臓壊したりするんだぜ?
ソースは俺
-
- 36 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:19 返信する
- お茶最強説
-
- 37 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:20 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 38 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:21 返信する
-
そりゃ飲みすぎはよくないさ。
毎日、何リットルも普通は飲まん。
-
- 39 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:22 返信する
-
こんなのみんな知ってるよ
全部分かった上で飲んでるんだよ
-
- 40 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:22 返信する
-
>>36
カフェインは体に悪いです。
-
- 41 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:23 返信する
-
>>17
論破済みなら なんでこういう人工甘味料の脳卒中や肥満の恐れの記事が何度も出てくるの?
お前の方が信頼できる理由を教えてくれよ
この記事の発表などは何を間違えてるの? 仮定がおかしく実験の信憑性ないとか?
-
- 42 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:24 返信する
-
砂糖と人口甘味料じゃ味が違いすぎる
スポーツドリンクは吸収いいから消費が激しい夏やかなり運動してる人には毒じゃないよ、常飲するなら濃いから薄めたほうがいいけど
コーラは砂糖大量に使ってる分中毒性高いから摂り過ぎないようにしたほうがいい
-
- 43 名前: 名無し 2013年07月14日 20:24 返信する
-
世間の常識でしょ。
俺のカーチャンは絶対飲ませてくれなかった
-
- 44 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:29 返信する
- トクホのMETSコーラどうするんだろな
-
- 45 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:30 返信する
-
んじゃ水飲んどけって話になるけど
水も飲みすぎるとうんたらって話も聞いたことあるし
何事も適度にってことだわな
-
- 46 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:31 返信する
-
>>41
そういう論文をいろいろ作るのが仕事の人達がいるからだろ
特に米国は健康ビジネスが盛んだし
-
- 47 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:32 返信する
-
アメリカなんかまだサッカリン使ってるからな
健康に疎いぜ
-
- 48 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:33 返信する
- 毎日ジュース飲んでても毎日麦茶飲んでれば大丈夫だと思っている
-
- 49 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:33 返信する
-
ダイエットコーラガブガブ飲んでるデブどもほどキモイ奴いないわ
あんな人工甘味料たっぷりの毒物よく飲めるな。っつか味もまずいじゃんあれって
-
- 50 名前: わろす 2013年07月14日 20:33 返信する
-
これは単体でジュースだけ飲み続けたら…だろ。
ご飯やお菓子と一緒に飲むんだから、
本物の糖質も同時に取っている。
何も問題ない。
-
- 51 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:34 返信する
- フランキーさん動けないよ
-
- 52 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:34 返信する
- すべての食べ物は人体に有害です
-
- 53 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:36 返信する
-
コーラはたまに飲みたくなる
赤いやつだけど
-
- 54 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:37 返信する
-
つか、まずくて飲めんよ。ウソ甘味料は
好きだったのにマズくなって一向に味が改善しないライフガードをもう買わなくなった
-
- 55 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:37 返信する
-
毎度大げさすぎ。好物を中心にバランス良く適量食ってれば問題なし。
人工だから、天然だからという話も的外れ。
食品関係者の安全への努力があって初めて、
どちらも信頼して食えるものになるんだよ。
-
- 56 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:38 返信する
-
人口甘味料や調味料はとにかく悪!
とにかく天然じゃないものは体に悪いはず!!!ってアホどもは思ってるから
こういう記事は定期的に出てくる。アホどもにはうけがいいから。
-
- 57 名前: 名無し 2013年07月14日 20:39 返信する
-
後になっていきなり言い出すから
困る
-
- 58 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:39 返信する
-
水はやばい
全ての問題の元凶といってもいいくらい
水のむな
この論法でアホを騙す商売です
-
- 59 名前: ペプシ派 2013年07月14日 20:40 返信する
-
※54
デカビタC飲んでろ
-
- 60 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:40 返信する
-
ゼロとかダイエットとかの人工甘味料系を一口でも飲もうものなら、
歯磨きしても3日は取れないあの甘ったる〜〜〜〜い後味に悩まされる。
そこをいくとデブどもは甘みがずっと続くなんて最高じゃんbみたいに喜んでがぶ飲みw
-
- 61 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:41 返信する
-
ぶっちゃけ人類が何千年と摂取してきた砂糖が悪者のわけないだろ
それなのにわけわからん人口甘味料摂取するほうが
健康だと思い込むほうがバカ
-
- 62 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:44 返信する
- 知ってた
-
- 63 名前: 名無し痩せろデブさん 2013年07月14日 20:44 返信する
-
人工甘味料頼りのデブ共息してるー?
努力なしで痩せようなんて思うからダメなんだよ
だからお前らは
デブなのさ
わかったら運動しな
-
- 64 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:45 返信する
-
>>60
人工甘味料に慣れてるデブは え?何が?っ てくらいあの不快で不気味な後味に慣れちゃって麻痺してるwww
-
- 65 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:45 返信する
-
>>61
それが人間が何千年と飲んできた牛乳のほうが人工甘味料入り飲料より
危ないんだよ。ただし牛乳や砂糖なども含めてその毒性は人間が十分
無毒化できるレベルのものであり、気にするほどではないが、
アホを騙してお金稼ごうと騒ぐ奴らがいるんだよ
-
- 66 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:46 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 67 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:47 返信する
- 飲みすぎなきゃ大丈夫ってなぜ書かない
-
- 68 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:47 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 69 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:49 返信する
-
>>68
そういやスクロースの味に比較的近いといわれたスプレンダって人工甘味料が
アメリカに行ったときは流行ってたが日本じゃあまり見ないな・・
-
- 70 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:49 返信する
-
>>60
それはさすがに味覚がおかしい
3日とれないってなんかの病気じゃないのか
-
- 71 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:53 返信する
- やっぱり”麦茶”なんだよなぁ・・・
-
- 72 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:54 返信する
- 死んでもいいからNEX飲みたい
-
- 73 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:56 返信する
-
3キロやせたわwまぁーポテチ辞めただけなんだがな
結局コーラ飲んで太る時って、なんか食うんだよな〜ファストフードとか菓子とか
脂っこいもんとかな〜それら食うのやめたらコーラの量も結果減ったけどな〜
-
- 74 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:58 返信する
-
記事には
糖分入りのソーダ類はいいとは一切書かれてないからな
リスク避けるなら水飲んどけっていうことw
-
- 75 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 20:58 返信する
- 夏でも冬でも麦茶だわ
-
- 76 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 21:00 返信する
-
どっちも危険度は同じやろ。
だったら普通の方がよくね?
-
- 77 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 21:06 返信する
-
ダイエットスプライトとかゲロマズだったなぁ
あの生理的に気持ち悪くなる味は隠しようがないんだろうな
-
- 78 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 21:14 返信する
-
重要なのはアメリカで調査したってことだな
普通にそういう病気になる連中なわけで
実際何が問題なのかわかったもんじゃないぜw
-
- 79 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 21:21 返信する
-
砂糖業界は既得権益が脅かされるのを恐れ
御用学者を従えてういうネガキャンやりまくってるからなー。
とりあえずダイエットコーラに関しては少なくとも同じ量の砂糖入りコーラを飲むよかマシだよ。
人工甘味料が明確に体に悪いって研究はちゃんとされていないが、砂糖は明確に身体に悪いからな。
-
- 80 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 21:26 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 81 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 21:28 返信する
- 飲み過ぎるとアカンのであって、飲み過ぎなけりゃ普通のを飲んだ方がいい
-
- 82 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 21:29 返信する
-
日本の特許だから狙われたかもね
こういうのはあてにならん
-
- 83 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 21:35 返信する
-
私も毎日飲んで立派な2型になった
まあ他に原因もあるんだろうけどとりあえずなった
-
- 84 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 21:36 返信する
- コレ出た当時から言われることだよな
-
- 85 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 21:43 返信する
-
鬼のようにマズくて飲む奴の気が知れん
-
- 86 名前: 名無し 2013年07月14日 21:50 返信する
- アスパルテーム、スクラロースK、アセスルファム
-
- 87 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 21:51 返信する
- うさんくせえええええ
-
- 88 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 21:52 返信する
- 原理を書かずに何いってんだコイツら
-
- 89 名前: HJさん 2013年07月14日 21:54 返信する
-
∩___∩
| ノ ヽ
/ ● ● | 美味ければそれで良い!!
| ( _●_) ミ
彡、 |∪| 、`\
/ __ ヽノ /´> )
(___) / (_/
| /
| /\ \
| / ) )
∪ ( \
\_)
-
- 90 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 21:54 返信する
-
ラララ・・・ 熱くハートを燃やせ〜、岡田!
鋭く振りぬけ 守備も見せてくれ さぁ走り出せ岡田〜。
岡田ヒット!✖4
-
- 91 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 21:55 返信する
- ステビアの嘘をまた繰り返すのか
-
- 92 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 21:57 返信する
-
最近野菜、果実ジュースに切り替えた
すこぶる体調がイイ
-
- 93 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 21:58 返信する
-
この間コーラを久々に買ったがやっぱり俺には合わんかった
100ccくらいならいいんだけど
-
- 94 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 21:59 返信する
- 砂糖業界のステマだよ
-
- 95 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 22:03 返信する
-
TPPでアメリカが除外品目として求めてるもの「砂糖」って事実は
頭の片隅にはおいておくべきだろう
-
- 96 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 22:11 返信する
-
アセスルなんとかみたいな訳の解らないものが入ってるよりも
「果糖、ぶどう糖、砂糖」とか書いてあるほうが安心して飲める。
ってことで三ツ矢サイダーですよ
-
- 97 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 22:13 返信する
-
無印飲んでも太るしダイエット飲んでも太る
デブどうするよ?
走るしかねえぞオメーら
-
- 98 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 22:15 返信する
- シュガーカットの頃から言われてることだよね。
-
- 99 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 22:33 返信する
- ノーマルコーラの代替で飲んでるわけではなく、人工甘味料の甘ったるさのためにダイエットコーク飲んでるわけだが
-
- 100 名前: やっぱり高い酒をちびちびが良いのだな 2013年07月14日 22:35 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 101 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 22:47 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 102 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 22:52 返信する
- 空腹感ひどくなって太るのは実感して買うのやめた
-
- 103 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 22:57 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 104 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 23:02 返信する
-
そりゃラムズフェルドみたいなクズでゲス野郎のかかわるものがまともなわけがない。
当然の話だ。
-
- 105 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 23:18 返信する
- エンゾ早川が言ってたことは本当だったか……。
-
- 106 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 23:30 返信する
- 甘味料系が云々でなく糖類そのものがアウトなんだろ。
-
- 107 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 23:32 返信する
-
前から言われまくってるけどまぁ度を越さなければ大丈夫だろ
こんな事気にしてる奴がタバコとか吸ってたら笑うわ
-
- 108 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 23:46 返信する
-
人口甘味料は不味い
例外はあるだろうが、不味いものは体に良くない。
-
- 109 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月14日 23:54 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 110 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月15日 00:35 返信する
-
アスパルテーム、フェニルアラニン、アセルスファムカリウムは毒
まだ糖アルコールのがまし
キシリトールも虫歯の危険がある
-
- 111 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月15日 00:43 返信する
- そもそも不味いからラベル見る癖がついてる
-
- 112 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月15日 00:48 返信する
-
味のコメントいちいち入れる奴なんなん?
邪魔で読みづらいわ
聞いてないのにイチイチ言うなっての(笑)
-
- 113 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月15日 00:53 返信する
- ダイエットコーラやばいのか 我慢するわ
-
- 114 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月15日 01:00 返信する
- どうでもいいけど、「尻」て漢字って四つんばいで突き出してる尻に見えないか?
-
- 115 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月15日 01:07 返信する
- シュガーカットとかもやばいんけ?
-
- 116 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月15日 01:28 返信する
-
>>105
おっ、ロードバイク乗りか?
あいつはイタリア料理を神の食事だとふざけたこと言ってるアホだからな
ロード乗ってるくせにあんな体になってるのはそーいうわけだw
-
- 117 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月15日 03:19 返信する
- 毎日飲んでいるが特に問題は無い
-
- 118 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月15日 04:01 返信する
- 緑茶が一番ええ
-
- 119 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月15日 06:42 返信する
-
多くのコーラに入っているカラメル色素もガンの原因の一つだ。
-
- 120 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月15日 09:25 返信する
-
ダイエット系やトクホのコーラばかり、1日1リットルくらい飲んでたけど、体重はかわらんかった。
こいつたかが数年でアホすぎだろ
じゃああともう何年、十数年続けてみろっつーのって話になるわ
-
- 121 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月15日 15:24 返信する
-
摂取量があほみたいに多い場合だろ
それ言いはじめたら米だって食いすぎると糖尿病になるから食え無いわww
-
- 122 名前: 名無しゲーマーさん 2013年07月15日 20:20 返信する
- 知ってた
-
- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年01月21日 00:07 返信する
-
「ゴックーリゴックリドントボアジュース
」
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。




















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。