アニメ『ブレイブルー オルター メモリー』テレビ放送局・日時が決定!キャストは安心のゲームと同一人物で構成されるぞ

  • follow us in feedly
game000083
人気格闘ゲーム「BLAZBLUE」テレビアニメMX他で放送決定

picture

人気格闘ゲーム「BLAZBLUE」のテレビアニメ「BLAZBLUE ALTER MEMORY」(ブレイブルー オルター メモリー)の放送局・日時が決定した。

各放送局と開始日は次のとおり

■放送情報
TOKYO MX  2013年10月8日より毎週(火) 25:30〜
テレビ大阪 2013年10月9日より毎週(水) 26:35〜
テレビ愛知 2013年10月10日より毎週(木)26:35〜
BS 日テレ 2013年10月13日より毎週(日) 24:30〜


原作となるゲーム「BLAZBLUE」は国内でのアーケード版が2,000台以上市場で稼働しており、また家庭用版は累計40万本を突破する人気作品。
今回のアニメ作品では、キャストはゲームと同一人物で構成され、ノエルやラグナ、ジンといったおなじみのキャラクターたちもテレビアニメとなり登場する。

<中略>

<STAFF>
原作:ARC SYSTEM WORKS
監修:森 利道
監督:橘 秀樹
監督協力:水島精二
シリーズ構成:赤尾でこ
脚本:赤尾でこ、高橋龍也
キャラクターデザイン・総作画監督:下谷智之
美術監督:池田繁美(アトリエムサ)
色彩設計:のぼりはるこ(緋和)
撮影監督:林コージロー(グラフィニカ)
編集:吉武将人(グラフィニカ)
音響監督:土屋雅紀
音響制作:スタジオマウス
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:teamKG、フッズ エンタテインメント
製作:BLAZBLUE ALTER MEMORY製作委員会


<CAST>
ラグナ=ザ=ブラッドエッジ:杉田智和
ノエル=ヴァーミリオン:近藤佳奈子
ジン=キサラ:柿原徹也
レイチェル=アルカード:植田佳奈
ハザマ:中村悠一
タオカカ:斎藤千和
ライチ=フェイ=リン:たかはし智秋
アイアン=テイガー:乃村健次
ツバキ=ヤヨイ:今井麻美
ココノエ:松浦チエ
マコト=ナナヤ:磯村知美


以下、全文を読む


<この記事への反応>

期待してるぜええええええええええ

これは興味あり

BBは地味に期待してるw(糞アニメになるのか神アニメになるのか……)

プラチナいねーのかよ!!!!プラチナゲーだろ!!!!!!!でもジン好きだよ!!

格ゲー原作アニメにはジンクスが・・・





監修に森 利道P、声優はゲームと一緒
今のところ不安要素は無い・・・原作のファンなら期待していいんじゃまいか??
AA1





さぁ、みんな心してかつ目せよ!
AA2







BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA 「ユウキ=テルミ」が使用可能になる ダウンロードコード付

発売日:2013-10-24
メーカー:アークシステムワークス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:70
Amazon.co.jp で詳細を見る

BLAZBLUE-ブレイブルー- リミックスハート 2 (ドラゴンコミックスエイジ す 4-1-2)

発売日:2013-09-06
メーカー:富士見書房
カテゴリ:Book
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 返信する
    やっと来たかー
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    北海道はよ
  • 3  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    関東はMXかー
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    コンドムはアニメからの人に受け入れられるのか・・・
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    糞でも神でもなく空気アニメになるんだろうな感しかない
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうなるかな・・・BB好きとしてはちょっと不安だけど
    まぁせっかくのアニメ化だし楽しまなければ

    お願いだから某月姫のアニメ化とか某カオスヘッドのアニメ化みたいな大惨事にはしないでくれマジで
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おいwwwwwww以下全文を読むでパズドラ記事に誘導されるぞwwwww
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ローカル番組か
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うわぁ…嫌いな声優ばっか
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺のトリニティさんは出るんだよな?
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ぶるらじだけ見て元のゲームはやってなかった人は良いかもなアニメ
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    プラチナがいないとかプラチナむかつく
  • 13  名前: 名無し 返信する
    ぶるらじの方が本編より面白い
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>9
    マジキチ声豚さんチーッス
    というかリアルに居んのなこういう声優の好き嫌いとかで判断する奴
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ぶるふぇすでキャスト変更されるかもと不安だった人らには朗報だな
    つかたぶんCPのキャラは居なさそうだなぁ
    あってもセリカが出るくらいか?
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ネット局少ないね
    まぁ東名阪入ってれば十分か
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>14
    トイレに用が無いのにわざわざ入って行ってくせーくせー言う様な人間がまともなわけが無い
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キャストはゲームと同一人物

    に岩感
  • 19  名前: まとめブログリーダー 返信する
    あかん中村しんでまう
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    果たして痛々しいくらいの中二シナリオは受け入れられるのか
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    きめえ
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>19
    ゲーム本編みたいに1キャラに一つずつあのテンションで長文読まされることは無いから
    きっと大丈夫大丈夫
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>22
    黒き獣wwwwマジバロスwww地獄はないからな
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まことななややくのいそむらさん
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あんま期待しないほうが良いぞ
    デビサバ2もペルソナ4も酷かったし
    この手のバトルアニメはよっぽどの予算をかけないかぎり糞アニメになるのは確実だ
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    不安要素は、アニメーション制作がGONZO出の人が立てた会社だってことだな…
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ニコニコで見れんの?
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>25
    期待はファンでもそんなにしてないだろ
    とはいえバトルシーンぐらいはそれなりに力入れてほしいけど
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    時代設定的にカラミティトリガーだからプラチナ出るわけ無いだろww
    出るとしたらジョジョみたいに最終話でチラ見せで終わりに決まってる
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する

    あれ〜
    悠木801ちゃんは出ないのかな?
    他のアニメで忙しいのかな?
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>25
    どっちも空気アニメだっただけで酷くは無かったろ
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    円盤が平均約3万枚のペルソナ4ぐらい売れれば文句の付けようがないだろw
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>31
    空気だったのはデビサバ2だ
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    確実にクソアニメ、あんなめんどくさい設定とストーリーを1クールで説明できるわけない
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    メインビジュアルの姫様の作画だけコレジャナイ
    一番好きなキャラなんだから頑張ってくれ
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    良かったなZコン*ム、お仕事来たぞ
    まぁ俺が使うのはタオとツバキだがな、今井さんかわいい
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    全文を読むのリンク先間違ってるぞバイト
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    脚本が高橋龍也&赤尾でこ(ってまだ違和感在るけど三重野瞳な)だろ?
    そこそこ期待していいんじゃないかとは思ってる。
    水島精二がやらかさなければだけど
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    BS日テレでかろうじて見れそうだが、F1と時間被ってるのがなー
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    CTってループしなければ文庫本1巻で収まる程度の内容なのに1クールできんのか
    アクションシーンで尺使おうにもコストかかるから無理だろ
  • 41  名前: 返信する
    ノエル変えてもよくね?
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キャストがゲームと一緒は当たり前のこと
    替えた瞬間黒歴史確定だ
    Zコンちゃんがんばれよ
  • 43  名前: 愛花 返信する
    ブレイブルーBSで見れるとか嬉しすぎる(*≧∀≦*)





  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
           __lヽl\/ \/l/|
          \  ,.-───-.、└-,
            / / \ 、 , /ヽ \
          7 l <゜>≡<゜> l ヾ 
           > |     ´`     | > / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         `γ | ( ,.-─-.、 ) .|ヽ < すまなかったな、許してくれ
          ヽ_.l   ´ -=- `   l_ノ  \_____________
              ヽ        /
              |.\ ___ /|
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アニメでキャスト変更ニャスとは何だったのか・・・・
    ちょっと期待してたのに。。。
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そー言えば今井さんはゼノグラシアでキャスト変更食らってたなw
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>46
    たかはし智秋もな
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    というよりゼノグラは舞ヒメキャストにアイマスキャラをぶち込んだわけだが
    アイマス側はいつまで被害者ずらしてんの?
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    それにしてもこの面子だと一番若いカッキーでも30か
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    MXで火曜かよ・・・
    水曜1限に授業入ってるのに
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あんまりストーリー面白いとは思わないんでなんともいえないな
    うまくアニメ化すれば化けるかなぁ?

    あとニコニコでもやってくれ
  • 52  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    好きだけど
    アニメ転けそうで怖いわ
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ストーリーモードやる前は話興味なかったけど
    やったら中二臭いけど結構おもしろかったからな、アニメ地味に楽しみにしてる。
    プラチナもいつか出るんだろうが出るとしても2〜3期だろうな。
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これプレイした事ないけど
    コンボ苦手でも入っていけるかな?
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>54
    無理だろ
    バリバリのコンボゲー
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    安定のBS枠ktkl
    区域的には日本全国カバーだぜ。
  • 57  名前: 名無しゲーマー 返信する
    楽しみだ
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    楽しみです
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    また腐女子が湧いて腐女子叩きが出てくんだろうな
    腐女子は俺もオタとして○○は俺の嫁とか言ってるから批判出来ないが
    叩きどもはいちいち煩くて敵わん
    アンチ板にでも行ってろよ
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ・・・安心?若干1名超不安なのがいるんですがそれは・・・
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※55
    無理か…大人しくKOFやSF4やっとく
  • 62  名前: sage 返信する
    なんだキャスト一緒なんだ
    今井だけ降ろされればよかったのにwwwww
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>61
    KOFのコンボができるなら余裕で出来るだろ
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    アニメ記念で、ぶるらじ続編頼むわ
  • 65  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※63
    KOFのコンボは「ここぞ」って時のみ使えれば良いから、俺でも何とかなる
    投げや通常技も威力あるから、立ち回り次第ではコンボ無しでも充分やってけるしな

    バリバリのコンボとなると手元が忙しいイメージが

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク