
サムスンのスマートフォンが突然爆発! サムスンは「ユーザーの過失」「ユーザーの説明はウソ」と主張し波紋 | ロケットニュース24
韓国メディアは2013年9月23日、韓国サムスン電子が販売するスマートフォン「GALAXY S4 LTE-A」が爆発事故を起こしたようだと報じた。“ようだ” というのは、サムスン側が「事故はユーザー側の過失」によるものとして、爆発を否定しているからである。
この端末を使用していた大学教授は事故を否定するサムスンの対応に大憤慨しており、「法的措置も辞さない」と強気の姿勢を見せている。
<一部抜粋>
・突然、「パンッ!」と爆発
・外部からの衝撃なし
・事故を認めないサムスン
教授はカスタマーセンターで事故の状況を説明し、故障した端末を預けた。そして2日後にセンターを訪れると、予想外のことを言われたのだ。担当者は、「事故は機器の問題ではなく、ユーザーの過失によって起きた」と事故を否認。「前例がない」ことを理由に事故を認めず、自分の主張については一切信じてくれなかったと、教授は誠意のない対応に大激怒しているのである。
・サムスン「教授はうそをついている」
このことについてサムスンは、「(教授は)以前に端末の交換を求めてきたことがあり、今回も30万ウォン(約2万7000円)分の修理費を出したくないためウソをついている可能性がある」と指摘している。このことについて教授は、それは、昔使っていた「Galaxy Note」の動きが悪く交換してもらったのであり、自分は悪質なクレーマーではないと反発。双方譲らない状況になっている。
・教授「名誉をかけて戦う」
以下全文を読む
仲間割れきたぁあああああああああああああああ
大変だな せいぜい頑張ってくれwwwwwwwww
どっちが悪くても結果最悪だなwwwwww

しょっちゅう炎上(爆発)してるお前に・・・

言われたくないニダぁああああああああああああああああ

![]() | エースコック スーパーカップ1.5倍 豚キムチラーメン 116g×12個 発売日: メーカー:エースコック カテゴリ:Grocery セールスランク:1655 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 進撃の巨人 ねんどろいど ミカサ・アッカーマン (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 発売日:2014-01-31 メーカー:グッドスマイルカンパニー カテゴリ:Hobby セールスランク:42 Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ 酷い話・事件の記事一覧 ]
[ 韓国・中国の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:01 返信する
- リア充が使ってたんでしょ
-
- 2 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:01 返信する
- 中国のパクリ
-
- 3 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:02 返信する
- ゴミを買った教授の過失
-
- 4 名前: 2013年09月26日 09:02 返信する
- 南トンスルランドって福島の避難区域より放射能濃度高いってマジ?
-
- 5 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:03 返信する
- もう何回目だよ、爆発
-
- 6 名前: 2013年09月26日 09:03 返信する
-
これはサムスンが正しいわ。嘘つきしかいねーもんなー
半島全部そうだもんなー
-
- 7 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:05 返信する
- さぁ、どっちが嘘をついているのか
-
- 8 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:06 返信する
- 修理後にまた使う教授てやらの頭が悪い
-
- 9 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:07 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 10 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:08 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 11 名前: 名無しさん 2013年09月26日 09:08 返信する
- そのときの状況にもよるよなこれ?
-
- 12 名前: 2013年09月26日 09:09 返信する
- 「前例がない」って過去になんども爆発してるしウソ
-
- 13 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:10 返信する
-
朝鮮あるあるだから
そう って感じ
-
- 14 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:11 返信する
-
>>4
核燃料廃棄物を埋め立てに利用してるくらいだし、そうなんじゃね?
-
- 15 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:11 返信する
- 使い方によって爆発する携帯電話
-
- 16 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:11 返信する
- 日常茶飯事
-
- 17 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:11 返信する
- 挑戦半島が原爆で焼かれて1匹残らず蒸発すればいい
-
- 18 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:14 返信する
- ユーザーのせいにしたけど相手が悪かったようだなw
-
- 19 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:14 返信する
- なーんだそんな事か(笑)
-
- 20 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:14 返信する
- 耳に当ててる時に爆発したらと思うと怖いな
-
- 21 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:16 返信する
- 誠意のない対応・・・
-
- 22 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:18 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 23 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:18 返信する
- 靖国にもっていくニダ
-
- 24 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:19 返信する
-
S2LTE使ってるけど、爆発する前にiphoneに替えたい。
10月まで我慢。
-
- 25 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:21 返信する
- どうやればユーザー側で爆発させれるのかわからないんだけど
-
- 26 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:21 返信する
- 朝鮮ネタは実におもしろい
-
- 27 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:23 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 28 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:23 返信する
- どうやって個人で爆発させたと主張するつもりなのだろうか
-
- 29 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:25 返信する
- 結論「日本が悪いニダ」
-
- 30 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:25 返信する
- jinさん、ファルコムの株がwww
-
- 31 名前: 名無し 2013年09月26日 09:25 返信する
- アップルは自分らが原因じゃないのに謝罪してたよな。
-
- 32 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:27 返信する
-
韓国ではスマホといえば、サムスンしか選択肢がないからねぇ
乗り換えようにも他に乗り換えるメーカーがない
厳しいねぇ
この教授には気の毒だけど、再発におびえながら使い続けるしかないよ
-
- 33 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:27 返信する
-
前例が無いから認めないってのは
1件目は何があろうと絶対に認めない
2件目が来たら考えるってこと?w
-
- 34 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:28 返信する
-
韓国人は○○○○○○○○○
!!!!!!!
○○○○○○○○○○○○○○○○○!!!!!!!
暴言
-
- 35 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:29 返信する
-
教授もクレーマーなら本当のところはわからんな。
これは見ものかもな。
-
- 36 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:30 返信する
- ※何故か日本のせいにされます
-
- 37 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:31 返信する
-
何を言ーザー!
-
- 38 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:32 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 39 名前: 名無しのゲーマーさん 2013年09月26日 09:34 返信する
- はちまがクソつまんないからjinにきました
-
- 40 名前: 2013年09月26日 09:34 返信する
- 中華パーツでも使ってたの?
-
- 41 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:35 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 42 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:40 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 43 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:43 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 44 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:47 返信する
- やっぱりXPERIAが一番だわ
-
- 45 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:47 返信する
-
でもこれ訴えてるのも南トン人でしょ
どっちが嘘ついてるかこの世で最も判別しづらいケースだよね…
-
- 46 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:49 返信する
- 日本のせい
-
- 47 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:49 返信する
-
ゴミ量産バ韓企業wwww
勝手にタひれ
-
- 48 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:52 返信する
- いずれクソニー製品も爆発しますwww
-
- 49 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:54 返信する
- 仲間割れってどう言う意味?
-
- 50 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:57 返信する
-
南トンスルランド製品は買わないで防衛可能かと思います。
-
- 51 名前: 2013年09月26日 09:58 返信する
- その音はきっと握撃を食らったんだよ!
-
- 52 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 09:59 返信する
- 50口径の弾丸で撃ち抜いても壊れないというのにw
-
- 53 名前: ナナシ 2013年09月26日 09:59 返信する
- 嘘つき同士の主張だと、どっちも嘘に思えるw
-
- 54 名前: 名無し 2013年09月26日 10:01 返信する
- 今までHTCとXperiaを使ってきた泥ユーザーとしてはandroid=サムスンってイメージやめてくんないかなぁ。
-
- 55 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 10:01 返信する
- これ昨日のニュースだぞ
-
- 56 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 10:01 返信する
- またパクリかよ。爆発は、中国の十八番だろ
-
- 57 名前: 名無し 2013年09月26日 10:02 返信する
- AAワロリッシュ
-
- 58 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 10:02 返信する
-
一瞬デジャブを感じた
任天堂信者と言動がそっくり
-
- 59 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 10:06 返信する
-
>>4
遺伝子に欠陥があるって言われてるぐらいだから間違ってないな。
-
- 60 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 10:06 返信する
-
寧ろGALAXYはiOSで動いていると勘違いしてる人いそう
-
- 61 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 10:16 返信する
-
放火機能は南トンスルランド産製品必須機能だし!!
-
- 62 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 10:19 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 63 名前: あ 2013年09月26日 10:23 返信する
- 嘘吐きvs嘘吐き
-
- 64 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 10:24 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 65 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 10:25 返信する
- ぶっこわれたブツを調査したりしないのかね
-
- 66 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 10:26 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 67 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 10:27 返信する
-
今回ばかりは韓国人を応援する
教授頑張れ 相打ちなら最高
-
- 68 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 10:29 返信する
- 韓国じゃ、済州島の人間じゃさもありなんとかいわれてんのかね
-
- 69 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 10:30 返信する
- 日本製部品が爆発の原因ニダ
-
- 70 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 10:36 返信する
-
サムスン製を購入した時点でサポートは無いもの何かあった場合はユーザーの過失として買うのが当たり前だろ
そういうメーカーを自ら選ぶんだからな
-
- 71 名前: 前例がない? 2013年09月26日 10:47 返信する
- なんか何回なかったかい?
-
- 72 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 10:47 返信する
-
まるでソニーだな
まるで任天堂だな
とか言うゴミクズかいるのが想像にやすい
所で何が仲間割れなんだ?
もし韓国人と言うだけで笑ってるAA書いてるなら、日本人も堕ちたもんだな…
-
- 73 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 10:57 返信する
- キムチ冷蔵庫に入れて冷やせば直らないかなぁ?
-
- 74 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 10:59 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 75 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 11:04 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 76 名前: はる 2013年09月26日 11:11 返信する
-
これは
電子レンジだね
-
- 77 名前: 名無しゲーマーさん中国のパクリ二番煎じ。 2013年09月26日 11:23 返信する
- 中国のパクリ二番煎じ
-
- 78 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 11:23 返信する
- 中国のパクリ二番煎じ
-
- 79 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 11:30 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 80 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 11:36 返信する
-
産廃ゴミざまあwwwwwwwwwwww
鮮猿顔面レッドキムチwwwwwwww
-
- 81 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 11:39 返信する
-
がんばれ教授、謝罪と賠償要求するニダ!
てか潰し合え
-
- 82 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 11:39 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 83 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 11:54 返信する
-
iPhoneも爆発してるし感電死事故まで起こしてるし
スマホなんてみんなそうだろ
-
- 84 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 11:59 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 85 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 12:08 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 86 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 12:11 返信する
- Vitaの不具合情報を耳塞いでたゴキちゃんそっくり
-
- 87 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 12:11 返信する
- AAで1年前に通行人をいきなりメッタ刺しにして殺した通り魔を思い出した
-
- 88 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 12:15 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 89 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 12:17 返信する
- 三流メーカーは対応も三流
-
- 90 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 12:18 返信する
- 前例しか無いの間違いだろw
-
- 91 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 12:29 返信する
-
AAwww
というか何で銀河が売れているかマジで理解できない。
カスゴミはアイフォーンよりも売れていると報道しているけど、アレ嘘でしょ。
何処の国で売れてんのそんなクソ端末。
銀河とか恥ずかしくて普通に持ち歩けないわ。あんま持っている人見たこと無いし。
そんなの持つよりだったら同じAndroidでも、
海外のHTC や国産のAQUOS、Xperiaを持ったほうが良い。
-
- 92 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 12:32 返信する
- コスト削減の為に中国産パーツでも混入させたのか?
-
- 93 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 12:33 返信する
- Samsunの常套手段
-
- 94 名前: あ 2013年09月26日 12:38 返信する
- 韓国製品なんて使わないからどうでもいいわ。それより日本に関わらないでくれや( ・ε・)
-
- 95 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 12:50 返信する
- どちらも嘘をついてる可能性
-
- 96 名前: あ 2013年09月26日 12:53 返信する
- メモリだけ作っていればいい。他はイラネー
-
- 97 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 13:01 返信する
- 俺のも爆発するかも
-
- 98 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 13:04 返信する
- これはサムスン製を買った教授が悪い
-
- 99 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 13:08 返信する
- これは日本が悪い
-
- 100 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 13:15 返信する
- 半島スマホと大陸スマホの爆発率は異常
-
- 101 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 13:37 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 102 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 13:37 返信する
-
最終的に日本が悪いで双方合意
ネタ抜きになりそうだから怖い。
-
- 103 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 14:30 返信する
- 寒損タイマー
-
- 104 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 14:45 返信する
- これが本当のBIG BANG
-
- 105 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 14:49 返信する
- w
-
- 106 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 15:32 返信する
-
ぎゃらくしーの偽者でもつかってたんじゃないの?
中国製のばったもんならあり得る事よ
無論それ以上にさむすん製でもよくあることだけどさ。
-
- 107 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 15:41 返信する
- チャイナボカンの起源は韓国
-
- 108 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 15:47 返信する
- ソウル中のトイレが大爆発して韓国壊滅
-
- 109 名前: 2013年09月26日 15:56 返信する
-
まさに韓国特有の悪癖がでている
政治も製品も文化も全て前列を模倣して改良を加え自国起源と言い張る
今回も前列が無いという理由で欠陥を認めない
こんなん何時までも上手くはいかないよ
-
- 110 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 15:59 返信する
- あの半島じゃ買う方も売る方も韓国人ってのが既に不幸なんだよなぁ
-
- 111 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 17:31 返信する
-
よしんばユーザーの過失であっても日常生活の使用で
爆発するってどういう事なんですかねw
-
- 112 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 18:46 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 113 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 21:07 返信する
- 寒損 いいなwなんか昔の2ちゃんみたい
-
- 114 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 21:56 返信する
- GALAXYの機内持ち込み禁止は時間の問題だな。
-
- 115 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月26日 22:03 返信する
- このコメントは削除されました
-
- 116 名前: 名無し 2013年09月26日 23:40 返信する
- 喧嘩両成敗。爆ぜろ!
-
- 117 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月27日 02:56 返信する
-
爆発は韓国の中国化か?
それでも責任転嫁は韓国のお家芸だな
-
- 118 名前: 名無しゲーマーさん 2013年09月27日 13:13 返信する
- これ結局日本企業がサムスンと教授に賠償金払えという謎判決が出るんだろ?
-
- 119 名前: まとめブログリーダー 2013年09月27日 19:31 返信する
-
南トンスルランドは日本が無くなったとしても平和にはなれない国なんだろうな。
空虚なプライドから生まれる憎しみと劣等感こそが彼らの原動力だから、また何か無理矢理因縁付けて敵対関係を作り出すんだろうな。
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。




















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。