【地震速報】千葉県北西部でマグニチュード5.8、最大震度4の地震発生!←先週「17日〜19日に巨大地震発生の恐れ」ってあったんだが・・・

  • follow us in feedly

d8a60f34


■地震速報








ん?揺れてる?地震か・・・結構大きいな・・・
危ないし、地震速報見て記事にしておくか・・・ん?あれ?そういえば・・・
aa14



■過去記事 2013年11月11日
【日本\(^o^)/】 11月17〜19日に巨大地震発生の恐れあり! やべぇええええええええええええ



うわあああああああ!そういえばこんなことあったあああああ!
これってつまりどういうこと!!今のがそうだってこと!?それとも予兆ってことか!?!
055de51d




お、落ち着け・・・お前が一番揺れてるから・・・
aa32


地震イツモノート (ポプラ文庫)

発売日:2010-12-07
メーカー:ポプラ社
カテゴリ:Book
セールスランク:8464
Amazon.co.jp で詳細を見る

UNIDEN 地震津波警報機 EWR200

発売日:2010-08-30
メーカー:Uniden
カテゴリ:CE
セールスランク:5616
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    16日だから外れたね
  • 2  名前: ポケモンやってる 返信する
    偶然だと信じたい
  • 3  名前: 名無し 返信する
    はいはいすごい
  • 4  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最大震度4程度で大騒ぎしすぎ
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あったの関東だけどな
  • 6  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    当たったっぽい?
  • 7  名前: 名無し 返信する
    はええ
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    は?たまたまだろwww
    ばっかwwwwwwwwwwww
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    近畿地方だって言ってただろうが。
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういう地震予報系はそろそろ当たるということを証明してほしい
  • 11  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はいはいしょっちゅうこってるだろ
  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    東京揺れた
  • 13  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    近畿じゃなかったっけ?
    千葉って近畿だったっけ?
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    このぐらいを巨大って言っちゃうの?
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    4程度でういるせえよ関東人
  • 16  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    馬鹿どもフラグ立てんな
  • 17  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    巨大でもないし、17日でもないし、近畿地方でもないし、大ハズレでしょ
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    千葉って近畿地方だったんだ〜
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    茨城って近畿地方だったんですか
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    体感ボディソニック
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こんだけ毎日揺れてれば誰でも予言者になれるでホンマwww
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    先週の日曜日の揺れのほうがでかかったな
    地震学者って適当なこと言って論文書いてれば博士号貰えるんだから楽なもんだよな
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今は地震頻発してるから言えば当たる
    預言者になりたいやつ、スレ立てるのなら今だぞwwwwww
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今回のは余震・・・って事は当たるかもしれn
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    他の国だとM0でもビルとか倒壊するんだから大地震だろ
  • 26  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    Jinのバイトって日本人じゃないよな
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日付も場所もマグニチュードもちゃうやん
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういう直下型縦揺れはビビる
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これが予兆でもし18日に大地震来たらミキミニの誕生日で人が集まってるディズニーやばいね
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いうほどでかくねえし千葉震源なら違うでしょ
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大きさ的に、たぶん無関係
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ千葉も近畿みたいなもんだろ
  • 33  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    備えあれば憂いなし
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>22
    でもお前は地震学者になることができない程度のバカなんだぜ?
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    近畿だったらよかったなw
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    震源千葉なのか、東北がさんざん揺れたから地層の連鎖反応とかかねえ
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    地震予測は数撃ちゃ当たるって感じで乱発してるからな。
    ホントに当たる時には狼少年みたいなことにならなきゃいいがw
  • 38  名前: まとめブログリーダー 返信する
    すゲービビった
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おしいw
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    「ごめん千葉の間違いや」
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういう狼少年的なことしてると危機感薄らいでかえってよくないんじゃ
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大地震の前兆だろ
  • 43  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>37
    まともに信じてる奴いねーだろ
  • 44  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    へーそうなんだー (鼻ほじりながら)
  • 45  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    17〜19日って予測したのは串田だから
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まじかよ千葉県近畿地方だった
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    前記事で余裕かましといてこの掌返し
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    巨大地震 = 最低でも6強〜8が新設されるレベル

    だから、4は巨大とはいえないのでは
    ないか。
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    震度4ごときの地震で記事とか特亜人特有の感覚ですね
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    余震だな でかいの来るかもね
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>17
    ひとつも予測が当たってねーじゃん
    ただの嘘つきだろ。
  • 52  名前: 名無しゲーマー 返信する
    Twitterは相変わらずネタのつぶやきばかりだな。
    てか外国人ってそんなに地震が苦手なの?なんか大袈裟に見えるけど。
  • 53  名前: 返信する
    絶対無いけど、前触れって発想がないあたりお察しw
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    巨大地震までまだ3日もあるんか
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    たまたまだよたまたま(震え >地震なだけになwwwwwwwwww
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    フラグ立った
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    つーかその予測って近畿地方じゃないの
  • 58  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    最近岩手で震度3がちょいちょい来てたけど関東で震度4だとこの騒ぎw
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おめでとうございます


    原発なくて残念だねねっッッwww.



  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    巨大地震を名乗るなら最低でも5強かな
  • 61  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺も暇だし地震の予想しようかな
  • 62  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    震度4程度で騒ぐな、そして外れているのを的中とか言うな。またあいつらが他人の不幸を当て物にして楽しむだろうが!
  • 63  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    地震があるから電話しません
  • 64  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いつから千葉は近畿になったんだ
  • 65  名前: 返信する
    今日のはただの余震。カップ麺、冷凍食品買い込んだ。
  • 66  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    余震だとしたらヤバいねえ
  • 67  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こいつの言っているのは近畿地方
    さっき起こったのは千葉 全然違う
    まあこれでまた首都直下の予兆だと夕刊フジやゲンダイが言ってくるだろうね
  • 68  名前: 返信する
    巨大か?
  • 69  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    たかじんのそこまで言って委員会

    お馴染みのロバート・ゲラー博士

    たかじん「地震予知は出来るんすか?」

    ゲラー氏「出来ません……」

    会場大爆笑!!!!!!

  • 70  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    俺、20日に結婚するんだ・・・!
  • 71  名前: 返信する
    これから震源が近畿まで移動していくに決まってんだろw
  • 72  名前: まとめブログリーダー 返信する
    毎日毎日言ってれば当たるよ
    いつか来るのは間違いないんだから
  • 73  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    予兆だな
    前兆地震が発生した、2〜3日後に本震が来るってのが
    よくある
  • 74  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>53
    ついこの間も3.11の数日前の揺れ方そっくりの地震が起きたっつーて
    一部の連中が大騒ぎしてたけどスカっただろうが
    起きた後の結果論でgdgd言ってるのに引っ掛かってる連中が多いんだろうけど
    そんな単純な前兆とかあったら研究に大金投じた挙げ句に地震予知不可能とか
    言われたりしねーよ
  • 75  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    巨大地震が発生しないと余震かどうかわかんないからねぇ
    まだ何とも言えないなぁ
  • 76  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    この程度で巨大って、管理人はどこの国の人なの?
  • 77  名前: 名無し 返信する
    Jinお得意のご冥福状態ってやつか。Jinお疲れ!
  • 78  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    全長って事だろ?
  • 79  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いつから震度4が巨大地震と呼ばれるようになったの?
  • 80  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    明日釣り言っても平気かな?
  • 81  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>78
    何所までの長さ?
  • 82  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    少し死んでくれたら嬉しい
    日本には日本人が多すぎる
    2500万くらいがちょうどいい
    江戸初期の



  • 83  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    犯人は千葉
  • 84  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    っうか16日じゃん範囲にもはいってねーよw
  • 85  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    余震も治まってきてたのにここ4、5ヶ月でまた増えてきた感じだよなぁ・・・
  • 86  名前: 返信する
    縦読みどこ?w
  • 87  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今のは玄関あけてしまうほど不気味だった
  • 88  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    普通に日ずれてる上に巨大地震ですらない件
  • 89  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    近畿だろ・・・
  • 90  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    毎日毎日予言してればいつかは当たるぜ
  • 91  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    巨大人工地震誘発に失敗して核の威力だけのカス地震になったんだよ
    いきなり縦揺れだからわかりやすいな
  • 92  名前: 名無し 返信する
    千葉は近畿地方じゃないし
  • 93  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    予想がどうかはほうっておくとして、
    4程度と言っている関東人は自分達の足元がどういう状況か理解できていないな。
    ぱんっぱんに張り詰めたバネの状態なんだぞ今。トリガーには十分なんだって。
  • 94  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おうええぞもっと不安煽れ
    これだけ震災を受けながらまだ防災意識が低い奴が大多数だからな
  • 95  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マスゴミは今頃、びっくりして転んで骨折したお年寄りを必死に探しているんだろうな
  • 96  名前: 東京人 返信する
    揺れた
  • 97  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうせ関西に本震が来るんだろ
    解ってるよ
  • 98  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    PS4の記事まとめねーの?どこも静かすぎなんだがw
    お得意の捏造偏向はどうした刃
  • 99  名前: 返信する
    小出しで地震のエネルギーが放出される程
    大地震の可能性は減るからむしろ喜ぶべき
  • 100  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうせ死ぬなら夜中に寝たまま死にたい
  • 101  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういう、碌に読みも考える事もしないくせに怯えたり
    震えるAAだのを張って不安を煽るような奴と
    マスゴミの一体何が違うんだ?

    確か、中国が経済制裁を検討(笑)の時もそうだったよな。
    経済の状況も知らんくせに無駄に不安煽るAA張りおって
  • 102  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大丈夫か〜?
  • 103  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おい豚そんな事より"コレ"記事にしろや!!
     |No signal |
     └────┘           ピーッ!
       (,..、 ,;:,) ;;;) ホカ         ピーッ!
         (;; ( ;;);; ) ホカ   \ \ ピーッ!   / /
           (;;( ;;);;)__________キュゥゥィィィン!! ブゴォォォォン!!
          ./          //     //キュゥゥィィィィィィィィィィィィィン!!
         / Brick Station //     //
       ./     4     //     ///
      /          //     ///
    . /_______//___///
    /_________/__BS4_///
    /________/______//ガタガタガタガタガタ
    バチバチッ!!
  • 104  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    近畿じゃねーし
    それにしても震源地に住んでるけど、余震もなくいきなり揺れると怖いな
    余震があると心構えができるのに
  • 105  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    関東で起きて欲しい、大地震
    人口の密集、政府、国会、司法の密集は官僚、政治家のの怠惰

    ブラジルの首都は?
    オーストラリアの首都は?
    アメリカの首都は?何故田舎に首都を置くの?

    集中は国家機能の麻痺を招く

    首都大地震で日本人が目を覚ますように……………………



  • 106  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    自然地震・・・少しずつゆれが大きくなる、初めは弱くじょじょに強くなる

    核実験or人工地震・・・いきなり強い縦揺れ
  • 107  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    予報の日付範囲とも発生地帯とも一致していない気がするのだが。
  • 108  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    地底人が核戦争してるの!!!
  • 109  名前: 返信する
    近畿だからはずれたね
  • 110  名前: 返信する
    ニシくん「スコココココ…」
    毎日微震
  • 111  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    巨大でもなんでもない普通の地震だけど?
  • 112  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そりゃ地震が無い方が珍しい国ですし
  • 113  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    デタラメ言ってその内当たるのを狙ってるんだろう、今回は日付だけがちょっと近い程度で他はハズレすぎ。
    それでさえこれだけ騒ぐ奴が居るんだから、偶然一致した時はそれまで何度はずしてようがそんな事忘れて、凄い凄いと大騒ぎになるだろうな。
  • 114  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    今まで外れた予測がどれだけあんだよw
    毎日予測してりゃいずれ当たるだろそりゃw
  • 115  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お、おう
  • 116  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    見事に日にちがズレてるな
    当てにならねぇわ
    確実性が無い
  • 117  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    騒いでる人全然いないけど・・・
  • 118  名前: 忘れてたのに 返信する
    余計なこと思い出させやがって@近畿
  • 119  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    別に日本だからどこで起きようがどうでもいい
  • 120  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    いいからお前らNEETと老人は地震で死んでくれ
    国の為になる



  • 121  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    M6とM8では地震のエネルギーが900倍違うから(震え声)
  • 122  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>116
    46億年という地球の時間軸からすれば数日の誤差など
    一秒にも見たない誤差だろう

    怖いからそうやって自分を慰めているのか?


  • 123  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    近畿だから地下に大蛇がいて巫女さんがとある儀式で大蛇の怒りを静めてるってアリスソフトで習った
  • 124  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>122
    そのセリフ、10年くらいズレても自称研究家が使いそうだね
  • 125  名前: x 返信する
    またチバラギが震源かよ

    東関東は本当に地震地獄だなぁ
  • 126  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんてセンスの無い・・・
  • 127  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本は地震国だ、慣れているから何ともない。
  • 128  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    近畿…

  • 129  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    オレも予言してやるよ
    これから3日以内に日本のどこかで交通事故が起きて人が死ぬ
  • 130  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁぶっちゃけ、大地震予想できてもパニック防止でいちいち情報漏らさないだろ。
    天皇が他所へ逃げるとかクソ政治家ともが集団でこそこそ旅行行くとかあれば怖いけどなw 
  • 131  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そりゃいつか当たるわなw
  • 132  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういう大地震が予言されてない日があるのかが知りたい
    毎日どこかしらで言われてそう
  • 133  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    あーさっきのか
  • 134  名前: 名無し 返信する
    偶然だろ
  • 135  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    じゃあ俺は1ヶ月以内に沖縄で地震が起こるで
  • 136  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まあ4〜5弱程度とは思うけどもう一発あると思うわ
    20日頃までに
  • 137  名前:   返信する
    正直最近の長い揺れは大地震の予震だと思うけど
    まあ毎年の事だ
  • 138  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はじまったな
    世界崩壊が
  • 139  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ???准将「地震ではありません!大地震です」
  • 140  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    めちゃイケの最後で地震速報出やがった・・・・
  • 141  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    震度4程度で騒ぐなとか言って舐めてる奴が一番悲惨な目に合うんだよな
  • 142  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日本列島にいるかぎり逃げるところはないから
    常に揺れていればいいのだ。
    ただ家具に押しつぶされないようにしないとな。
  • 143  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    房総半島は確実に歪みが貯まった状態なんだから、
    小さく回数揺れた方が良いだろうさ
    大きいの一発よりはな
  • 144  名前: 名無しのツイッタラー 返信する
    よく読め
    巨大地震の前兆に、数日前に小さな地震が起きるって言われてるから当たるかもって騒いでんだよ
  • 145  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まぁ投げれば当たるよな
  • 146  名前:   返信する
    明日から2日間が本番か
  • 147  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    と思うじゃん?
  • 148  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>141
    具体例だと・・・
    縦揺れに腰抜かして1回ベランダから飛び出そうとして重症(骨折)を負った20代が広島にいたぜ
  • 149  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これで騒いでる奴はもっと大きい地震がきた時パニックになりそうだなw
  • 150  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    騒ぎはしないけど最初の揺れから次にくる揺れまでがほぼ同時だったしそりゃドキッとするよ
  • 151  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大地震には前震本震余震とあってだな…おっと誰か来たようだ
  • 152  名前: 返信する
    震度4っていう文字見すぎて震度4がそんなに大したことないように見えるけど
    相当揺れてるだろやばいわ
  • 153  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ここで偉そうにコメントしてるやつらは地震予測について少し勉強するといいよ
  • 154  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    お勧めの本は?
  • 155  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>153
    ここじゃなくて近畿にM8級とか予測出してる阿呆に勉強するように言ってやってくれよ
  • 156  名前: ななし 返信する
    阪神淡路大震災以降の建物なら震度7でも全壊はしない
    気をつけることができるのは津波と火事だ
  • 157  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※150
    ゆらゆらグラグラというよりも、バリバリッて感じだったもんな
    今回は小さめだから、ドキッとしたあとすぐに冷静になれたけど
    これがもっと大きかったら分からんな
  • 158  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3.11以降自分の考えが凄いマイナス思考になっているから一瞬やばいかもって思った
  • 159  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういうのは絶対当たらんから心配するな。
    来る時は、何の前触れもなく来るから
  • 160  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    近畿に粘着してたからやっぱり関東に地震きたんだな
  • 161  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    前の地震余地の第一人者って人が注意してくれって言ってた時期のも当たってたし
    一応避難準備はしている
  • 162  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    下手な鉄砲も数打ちゃ当たるんだよ。
  • 163  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    大地震かはともかく揺れる可能性がある観測結果は出てたってことでいいだろ
    もうこのカス当たりで終わりだと思うけどね
  • 164  名前: 返信する
    今日は16日なんだけど?^^;
  • 165  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>161
    あれはあたってないぞ
  • 166  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    うそばっか
  • 167  名前: 返信する
    日付も地域もずれとる

    3.11の時も予兆はあった
    本気で心配するならこれからだ
  • 168  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    トンキンで地震があったら日本の一大事で、それ以外の地方の地震はどーでもいいんだろ
  • 169  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    【時間】【場所】【規模】の3つのうち2つを当てるのはそんなに難しくない。
    が、3つをまともな精度で予想するのは至難の業。
  • 170  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>168
    まあ日本の経済どころか世界の経済も大きく左右するから
    仕方ないだろうに
  • 171  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これだけ関東で地震あっても誰も逃げないんだな
    ヤバイのきたらどうすんの?いずれきそうだけど
  • 172  名前: 名無し 返信する
    あの記事近畿地方じゃなかった?
  • 173  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    よし、きたきたw
  • 174  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ずっと地震が来ると言っていればいつかは当たる
    インチキ占い師の手法
  • 175  名前: 名無し 返信する
    下のAmazonの地震津波警報機ってやつを家族が買って居間に設置してあるんだが震度4でも5でも鳴らない!金額結構高いがどうなっとんじゃ…
  • 176  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    もう、震度3ぐらいじゃたいして騒がないな震度5以上じゃないと
    (・Д・)ノ
  • 177  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    AAワロタ
  • 178  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>82
    返済義務無し奨学金生活費付き留学生、その後生保生活。こんな国民?ばかり増えて総人口横ばいな日本になるけどいいのか?
  • 179  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ※1
    予兆だっていってんじゃん
  • 180  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ウン/コ予言が多すぎて、数撃ちゃ当たる状態じゃん
  • 181  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    関西の地震予報は完全に外れているな。
    阪神大震災のときは起こる前は頻繁に小さな余震があったけどまったく無いしな。
    それよりも関東のほうが多いから大きいのが来るか東北の地震の影響かのどちらかかもな。
  • 182  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    近畿に来ると言って関東人を油断させる作戦
  • 183  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    震度4や5程度の地震なんて時々あるだろうに
    根拠のない予知なんて信じる方がバカ
    気象庁だって地震研だって莫大な予算使っても予知なんてできない
    ましてやオカルトのたぐいは論外
    振り回されるな
  • 184  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これノーカンで起きなかったら
    言い出しっぺはいい加減市中引き回ししてもいいと思う
  • 185  名前: 返信する
    この地震ちょっと変な揺れ方してたな
  • 186  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>185
    俺も思ったんだわ、最初めっちゃ細かく地震というか変な揺れしてからちょっとゴスンって感じで…うーむ
  • 187  名前: 名無し 返信する
    余震が続いてるな
  • 188  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    備えはしておこうかな
  • 189  名前: 名無し 返信する
    つか近畿だろ
    東京全然大丈夫じゃん

    こーゆーのって不安を煽らせてるだけだよな
  • 190  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    震度4で巨大地震www
  • 191  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    失敗すると北半球全滅の燃料棒とりだし作業中に揺れ…
  • 192  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    神奈川東部なんだけど、結構揺れ激しいんだよな
    さっきからちょこちょこ来てて気持ち悪い
  • 193  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    こういう学者の証言ってネットのまとめサイトとかでしか紹介してくれない現実ww
  • 194  名前: 名無し 返信する
    福島の時も比較的大きな前兆地震の後で本丸が来たからな。

    同じ震源の余震も続いているし、油断は出来ん。

    M7程度でも直下型だとかなりヤバい事になるだろう。
  • 195  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    千葉北西部って今オレがいるトコじゃんかよ・・・
  • 196  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    猫が異常に外に出たがるんだけど・・・・
    これって予知的な何かなのかな
  • 197  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    日にち外れている上に巨大じゃねーしw
  • 198  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    毎月のように言ってるから意味なし
  • 199  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実はだんだん南下してるの
    気づいてるやつ居るかな・・・
  • 200  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    北西部住だが、あのあと小さい有感地震が何度かあった。これってよくない兆候なんだよな。前震のあとに小さい揺れがあって本震が来るのがいつものパターンだから
  • 201  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    千葉って近畿だったんだ、へー

    ばっかじゃねーの
  • 202  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    東北の時は
    三ヶ月〜半年くらい前、

    耳鳴り
    がすごくて眠れないレベルだった。

    関東圏内では3ヶ月以内にM9近いのは99%ない。
    今はちらほら耳鳴りするけど…↑の理由で3ヶ月はこない。
  • 203  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    M5.8程度でガタガタいうなや

    マグニチュードは指数だから、1違ったら10分の1
    東日本大震災がM9だから1000分の1以下の規模
    大地震というには今回のは小さすぎる
  • 204  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    茨城は微弱ながら、ここ数日揺れまくりなんだけど。
    こういうの久しぶりでちょっと不安になってるわ。
  • 205  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これのどこが巨大地震なんだよ
  • 206  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    はいはい、定期定期
  • 207  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そんなにでかくない
    震度4くらいはこの辺じゃ多いよ
  • 208  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    またまた外れて低脳専門家www
    さてどんな良い訳するのかな?www
  • 209  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    じじじじじじ地震とかどこの田舎だよ
  • 210  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    関西に来るのはお断りいたします。

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク