
「びっくりドンキー」値上げへ、世界的な需要増で牛肉調達価格上昇。
「びっくりドンキー」を展開するアレフは11月21日、ハンバーグ商品の一部について価格を改定すると発表した。改定は12月4日から。
発表によると、「びっくりドンキー」では、すべてのメニューにBSEの発生が無いニュージーランド南島とオーストラリア・タスマニア州の契約生産者の指定牧場で放牧飼育された「アレフナチュラルビーフ」を使用しているが、世界的な牛肉の需要増加や生産資材、輸送コスト増などで現地の調達価格が上昇しているという。
<中略>
日本経済新聞などの報道によると、値上げ幅は10〜70円となる見込み。
以下、全文を読む
<この記事への反応>
サイズが小さくなって価格据え置きでびっくりよりかは良いのかな。
食中毒あったばっかりで値上げなのかぁ・・・
私はチーズバーグ ディッシュ 推しです(`・ω・´)
70円の値上げは大きいな…って思うのはσ(´∀`●)アタシだけ?
マジかよ・・・
牛肉の価格上昇ってことは、消費税増税されたらどうなるんだ?

元が安いからしかたないかな
調達価格が抑えられたらまた値下げしてくれることを祈るぜ

![]() | ヤヨイ やわらかハンバーグ 冷凍 160g 10個 発売日: メーカー:UCCフーヅ カテゴリ:Grocery セールスランク:15541 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | ポケットモンスター X 発売日:2013-10-12 メーカー:任天堂 カテゴリ:Video Games セールスランク:9 Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ 食べ物・飲み物の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しのビックリドンキーマニア 2013年11月23日 02:31 返信する
- どうでもいい
-
- 2 名前: tosshi 2013年11月23日 02:31 返信する
- 1か?
-
- 3 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 02:32 返信する
- 1かな?
-
- 4 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 02:32 返信する
- パインバーグディッシュ好きだわ
-
- 5 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 02:33 返信する
-
オワッタナ・・・
最後にチーズカリー食っとくか
-
- 6 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 02:33 返信する
- どうせこれも誤報
-
- 7 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 02:34 返信する
- 誤報っぽいな。
-
- 8 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 02:35 返信する
- 四川風が無くなってから行ってないぜ
-
- 9 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 02:36 返信する
- ヤバいもん喰わされるよりはマシか・・・
-
- 10 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 02:36 返信する
- あく焼き土下座しろよじん
-
- 11 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 02:38 返信する
-
値上げばっかり
消費税増税前だっていうのに
-
- 12 名前: ななし 2013年11月23日 02:39 返信する
- 誤報でびっくり!とかいうオチだろ
-
- 13 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 02:40 返信する
-
元から高くてビックリしたw
一食1500円以上かかるだろこの店。
-
- 14 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 02:46 返信する
-
まぁ海外からの輸入だから円安の今は高くなるわな
これからどんどんいろんなものが高くなるよ
-
- 15 名前: 2013年11月23日 02:47 返信する
- jinゴミだな
-
- 16 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 02:48 返信する
-
いや元から安くはないだろ。
そりゃ材料が違うけど同じハンバーグならファミレスのほうがもっと安く食えるし。
-
- 17 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 02:49 返信する
- 貧乏な俺はサイゼリアで食うから別に良いもん
-
- 18 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 02:50 返信する
-
【TPP】アメリカの本当の狙いは、農産物の輸出ではなく、日本の「農業法人」(東谷暁)
-
- 19 名前: あら 2013年11月23日 02:50 返信する
- こいつはびっくり!
-
- 20 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 02:54 返信する
- お.なペコぽんぽこ丸
-
- 21 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 02:55 返信する
- どっきりビンキー
-
- 22 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 02:56 返信する
-
安物レストランに行って安物料理食うくらいならそこらのコンビニで十分だろ
貧乏人はレストランなんかで食事すんなって事だよ
-
- 23 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 02:58 返信する
- フライングガーデン行くわ
-
- 24 名前: 一 2013年11月23日 03:06 返信する
-
一度も行ったことないのに値上げかよぉ
くっそー
-
- 25 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 03:13 返信する
- びっくりドンキーは、さらっと肉を食べたい時には重宝するな
-
- 26 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 03:14 返信する
- 一度値上がると二度と下がらない
-
- 27 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 03:14 返信する
- 最近、ステーキ取り止める店舗多くてゲンナリ。ディッシュは水や汁が米に混じるし食い足りないんだよ!
-
- 28 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 03:24 返信する
-
誤報じゃないんだ、大体20〜30円ぐらいの値上げになるんだ。
70円はほぼ無いと思われる。
-
- 29 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 03:31 返信する
-
日本産を使えばよい。
「国産は高い」
とか言うアホがいるが、そんなわけがない。
なぜなら、野菜もそうだが毎回毎回「安くなると困るから捨てる(流通させない)」ということをやっているからだ。
こんなことやって自給率がどうこう言ってんだから寝言もいいとこだ。
-
- 30 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 03:32 返信する
- ドンキーのソースが甘すぎ
-
- 31 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 03:33 返信する
-
チーズフォンデュバーグディッシュ美味しいよね
これだけバーグソースが自由投入場合がある
それを米にかけると美味しい
-
- 32 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 03:38 返信する
- こいつはびっくりだ
-
- 33 名前: 名無し 2013年11月23日 04:22 返信する
-
野菜なんかは収穫量にムラがあるから、安くなりすぎたら経費ばっかかかって儲けが出なくなるんだよ
それに商売はいかに物を高く売るかなんだし安くすれば良いって問題じゃない
-
- 34 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 04:32 返信する
-
これさ
消費税8%になったらその分も取るってことだろ?
最近駆け込み便乗値上げ多すぎ
-
- 35 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 04:49 返信する
-
量が変わらないで値段が上がるなら別にいいけどさ、サイズ(量)も小さくなったら絶対行かねぇ
ここ数年の日本の食い物は量が減って値段が上がるってのが気に食わない
お菓子も値段が上がり中身が減って袋や箱がそのままのサイズが主流になってるし…
これまた数年たったら更に量減るのか?って勢いだな
-
- 36 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 04:58 返信する
-
金の無駄
二度と行かない
-
- 37 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 05:24 返信する
- ついでにびっくりマリオも値上げします
-
- 38 名前: まとめブログリーダー 2013年11月23日 05:25 返信する
-
あれ?
北海道の肉でうんたらかんたらじゃなかった?
-
- 39 名前: ん 2013年11月23日 05:35 返信する
- 私はおろしそバーグディッシュ派
-
- 40 名前: ん 2013年11月23日 05:38 返信する
- レギュラーバーグディッシュが490円の頃は良かったなあ…
-
- 41 名前: 名無し 2013年11月23日 05:53 返信する
- 首領・木・放手かと思った。
-
- 42 名前: 2013年11月23日 06:21 返信する
- びっくり!
-
- 43 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 07:07 返信する
- もともと高いのに値上げは痛いなぁ
-
- 44 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 07:13 返信する
- 次は、客が居なくなって現場が驚く番だな。
-
- 45 名前: 名無しさん 2013年11月23日 07:24 返信する
- 値上げはマクドナルドと同じ道を歩もうとしているのか
-
- 46 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 07:27 返信する
-
サイゼリヤが至高
他のファミレスは無くなっていいくらい
いや、デニーズだけは残って欲しいかな
-
- 47 名前: あ 2013年11月23日 07:31 返信する
- ありがとうアホノミクス
-
- 48 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 07:37 返信する
- びっくり
-
- 49 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 07:57 返信する
-
アレフって聞くとどうしてもサリン事件をやった例のカルト宗教が思い出される
まあ、一切関係ないんだろうけど
-
- 50 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 07:58 返信する
- びっくり成人病
-
- 51 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 07:58 返信する
- ドンキーホーテとびっくりドンキーは何か関係あるの?
-
- 52 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 08:00 返信する
- そうかそうか
-
- 53 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 09:01 返信する
- まさにびっくりやな
-
- 54 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 09:13 返信する
-
偽装でなければ良い。
いや、本物を使用するための値上げなのかな?
-
- 55 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 09:21 返信する
-
その点、じゃがいも農家ってすげぇよな
穫れたら穫れただけ儲かるんだもん
-
- 56 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 09:39 返信する
- 近くに店がない俺に隙はなかった
-
- 57 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 11:02 返信する
- より平たく成形すれば良いのにwww
-
- 58 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 12:18 返信する
-
>>35
ミスドの悪口はそこまでだ
-
- 59 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 13:12 返信する
-
どうせ一生食わないから関係ないが、
値段上げるなら少しは従業員の待遇良くしてやれよ
-
- 60 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 13:43 返信する
- パイン最高
-
- 61 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 14:04 返信する
-
食いに行かなきゃいいだけだろ
どっちかって言えば不味いんだし
-
- 62 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 14:18 返信する
-
びっくりドンキーは普通のステーキ店より高いぞ。
1000円は持っていかないと食べられない。
-
- 63 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 16:12 返信する
-
ドンキーはディッシュのハンバーグを200gにしろよ
微妙に足りないんだよ
-
- 64 名前: 元バイト 2013年11月23日 16:17 返信する
-
びっくりドンキーは社員いわく「びくドン」って略すらしいぞ。
最初は抵抗あったけど慣れた。
-
- 65 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月23日 22:45 返信する
- ハンバーグは作ってみると楽しいよw
-
- 66 名前: 名無しゲーマーさん 2013年11月24日 11:14 返信する
- 元も全然安くないからね
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。




















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。