
■過去記事
「カゲロウプロジェクト」アニメ化決定! 『メカクシティアクターズ』制作会社は「シャフト」!
【速報】「カゲロウプロジェクト」TVアニメ『メカクシティアクターズ』2014年4月より放送開始決定きたあああああああ
■カゲロウプロジェクトアニメ化
「そんな夏が大好きだった。」
――独りぼっちが集まった。
子供たちの作戦が、
また今日も廻り出す。
TVアニメ『メカクシティアクターズ』2014年4月より
TOKYO MX・BS11・niconicoにて全国同時放送
全国同時放送ってそういうことかよ・・・ワンチャン日5とかNHKとかなんだったのか
まあニコニコ動画でやるのはあたりまえだよな・・・

これニコニコ動画でいつものように配信したら
再生数めちゃくちゃ伸びるんじゃねーの?

![]() | MEKAKUCITY V's(初回生産限定盤) [Blu-ray] 発売日:2014-01-01 メーカー:Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(D) カテゴリ:DVD セールスランク:6 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | ライブインメカクシティ SUMMER'13(初回生産限定盤) [Blu-ray] 発売日:2013-12-18 メーカー:ソニー・ミュージックダイレクト カテゴリ:DVD セールスランク:353 Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ 漫画・アニメ等の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 16:32 返信する
- だから?
-
- 2 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 16:32 返信する
- 1
-
- 3 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 16:32 返信する
- カゲロウプロジェクトって初音ミクに便乗した何かということしか分からん
-
- 4 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 16:34 返信する
-
どのブログやまとめサイトに行っても皆「知らない」の一点張りで全然盛り上がらない
何処に人気あるんだコレ?
-
- 5 名前: ステータス暇人 2013年12月27日 16:37 返信する
-
≫4
確かに。カゲプロってパクリ認定酷い狂信的ファンばかりっていう人は多いけどカゲプロが好きって人見たことないわ
-
- 6 名前: 名無し 2013年12月27日 16:37 返信する
- どうせニコ厨御用達クソアニメだろ
-
- 7 名前: ななし 2013年12月27日 16:39 返信する
- 中高生が好きなんじゃないの?
-
- 8 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 16:40 返信する
- 信者が騒いでるだけだな
-
- 9 名前: ななっしー 2013年12月27日 16:41 返信する
-
カゲロウプロジェクトって初音ミクじゃなくてIAって新ボカロを盛り上げる企画だったはずじゃないの?
違ったか?キャラクター目立ち過ぎて暫く見ない間にアニメ化とか草不可避
-
- 10 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 16:42 返信する
-
うわあ・・・。アニメにする価値はあるのか?
悪銭であっても多額の収入が手に入るだろうな。
関わりがない話だが、ファンとやらは楽しみにしちゃう。・・・・・か?
-
- 11 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 16:44 返信する
-
みんな悪口言いながらも、カゲプロの記事見てるじゃんw
-
- 12 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 16:45 返信する
-
『ブレス オブ ファイア6 白竜の守護者たち』世界観やキャラクター、戦闘システムなど最新情報が公開
竜の力を持つ青年の戦いから1000年以上の月日が流れた時代
深刻な砂漠化の危機を乗り切り、人々は新たな時代への希望と共に強くたくましく生きていた。
人々は平和な世界を謳歌できるかにみえたものの、強力な武力を背景に次々と小国を制圧する「シュバルツ帝国」が現れる。
優しい村人と共に平和に暮らしていた主人公も大陸の過半数を制圧する「シュバルツ帝国」との戦いを逃れることはできなかった……
シュバルツ帝国による制圧が拡大する中、交戦をくり広げる王国や、かつて竜が住んでいたと言われる森が存在する。
【シュバルツ帝国】
大陸北部の小国であったものの、数年足らずで大陸の過半数を制圧する巨大な帝国へと変貌を遂げた。はるか昔に実在した「古代兵器」を利用した軍事力と、伝承にしか存在しない「黒き竜の力」を持つとされる部隊の活躍により、圧倒的な戦力差で他国を制圧してきた。
【ドラグニール村】
竜の伝承が残るとされている村。主人公たちが平和に暮らしていたものの、シュバルツ帝国の侵略により壊滅させられてしまう。
【ヴァイス王国】
主人公たちが暮らす「ドラグニール村」の近隣に位置する王国。竜の伝承が残る王国とされており、大陸の覇者を目指す「シュバルツ帝国」とも交戦を繰り広げている。
【未明の森】
砂漠化が進んだ時代でも、小さな森として残っていた神秘的な森。かつては「竜が住んでいた地」という言い伝えがあったが、その詳細を知る者は誰もいない。
-
- 13 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 16:46 返信する
-
――独りぼっちが集まった。
お前らの利き手が、
また今日もシコり出す。
-
- 14 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 16:46 返信する
-
10>>
楽しみに・・・しちゃってます
-
- 15 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 16:48 返信する
- ジャッ.プ死.ね
-
- 16 名前: 2013年12月27日 16:49 返信する
- ブラックロックシューターもミグ産だったと思うけど、似たようなもんか?
-
- 17 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 16:49 返信する
-
声の大きい人らが実際にはどれくらい居るのか
良いサンプルになりますね
-
- 18 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 16:49 返信する
- 結局カゲプロってなんなのかよく分かってない俺。
-
- 19 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 16:53 返信する
-
誰も知らない
それがカゲロウプロジェクト
-
- 20 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 16:57 返信する
-
視聴率は良いかもしれないけど売り上げ悪そう
信者の大半はCDやっと買える中学生だし
-
- 21 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 17:00 返信する
-
2ちゃんからはボカロ出身の中二系ってことで見向きもされず
信者からはキチガイみたく持ち上げられるんだろうな
シャフトが得意そうな内容だから出来は悪くないだろうけど信者が中高生ばっかで本当キモイから見たくない
-
- 22 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 17:01 返信する
- 6チャンでやると思ってたのに...
-
- 23 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 17:05 返信する
-
信者が中高生って…
BD買えないどころかBDの売り上げで決まるってことすら知らない層じゃない!
つか覇権とか言ってたけど、歴代覇権のハルヒ、まどマギ、巨人などにあるものが、カゲプロにはないんだよなあ
-
- 24 名前: まとめブログリーダー 2013年12月27日 17:08 返信する
-
中身すっかすか感はんぱねーよ
ニコニコだけでやってくれ
-
- 25 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 17:13 返信する
- ここは相変わらずだな。嬉しいよ。
-
- 26 名前: @ばいとわず 2013年12月27日 17:14 返信する
- どーせ狂信者共が騒いでるだけだろw
-
- 27 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 17:15 返信する
- ニコ厨しかみないだろこれ
-
- 28 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 17:18 返信する
-
誰も知らんけど人気ってことにされてるあたり
ブラックロックシュー…いややめておこう
-
- 29 名前: 野獣と化した後輩 2013年12月27日 17:24 返信する
-
俺氏高房だがまわりにカゲプロ厨いないぜ。Twitterでしかみたことない、カゲプロ厨ってマジでどこにいるんだ?
てかアニメやらんでいいだろ
-
- 30 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 17:26 返信する
- 結局これってなんなの?
-
- 31 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 17:27 返信する
- 小説よんだけどクソつまらんかった記憶がある
-
- 32 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 17:30 返信する
-
地上波とかなしでニコニコのみで配信すればいいのに
どの道その層しか興味ないんだし
-
- 33 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 17:32 返信する
-
シャフトのクオリティでどうにかなる問題ではない
内容がなさすぎる
-
- 34 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 17:41 返信する
-
ブラックロックシューターはhukeさんのオリジナルにryoさんが曲付けただけだし
ボカロは関係ない
-
- 35 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 17:43 返信する
-
魅力があれば見るが・・・
たぶん見ないだろうねw
-
- 36 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 17:47 返信する
-
ニコニコ()では大絶賛の嵐
↓
円盤の売り上げ爆死
の未来しか見えない
-
- 37 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 18:05 返信する
- ミクなんでしょ?
-
- 38 名前: ななしー 2013年12月27日 18:09 返信する
- 個人的に好きだけど信者がリアルにキモいよほんと、信者のせいで評価下がってるつっても過言じゃないし
-
- 39 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 18:10 返信する
- アニメでコケて終わりだろうな
-
- 40 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 18:16 返信する
- アニオタボカロ厨の俺がカゲプロとかじんだけ相容れない
-
- 41 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 18:16 返信する
- 中高生ってか、小中学生人気
-
- 42 名前: なご 2013年12月27日 18:17 返信する
-
えっシャフトさんなんでなん…
化物語めっちゃ好きなのにそっちいくんすか…
-
- 43 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 18:32 返信する
-
>>37
いやカゲプロはミクの敵
-
- 44 名前: 名無し 2013年12月27日 18:41 返信する
- じんさんは音楽だけ作ってればいいんじゃないかな。カゲプロ以外の。
-
- 45 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 18:47 返信する
-
厨二の入り口入って喜んでる若年層の支持を得ているらしいからあんまりおっさんがいじめてやるな
後々黒歴史化してバタバタするのもいい経験じゃろ?
-
- 46 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 19:20 返信する
-
頭の悪い中高生が好きそうだよね
底辺のオタクが好きそうなアニメ
-
- 47 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 19:20 返信する
-
>>43
www
-
- 48 名前: あんち 2013年12月27日 19:21 返信する
-
黒歴史になるといいねw
商業プロジェクトは嫌い
オワタPまで便乗してるし
気持ち悪いPばかりだな
金目当てのな
-
- 49 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 19:32 返信する
- 日5だと思ったのにがっかり
-
- 50 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 19:38 返信する
- BSで見たらええがな
-
- 51 名前: 名無しのニート 2013年12月27日 19:39 返信する
- 好きなものなんて人それぞれだろ。それを批判するお前らって一体なんなの?
-
- 52 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 19:44 返信する
- 批判しかできないのかよ・・・好きなものは好きそれでいいじゃんか別に
-
- 53 名前: おっさんばっかw 2013年12月27日 20:05 返信する
-
流行に乗れてないヒキニートが噛み付いているだけじゃんw
嫌いなら見るな
-
- 54 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 21:30 返信する
- 保毛アニメか
-
- 55 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 21:54 返信する
- きも
-
- 56 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 22:06 返信する
-
厨二でも大体は許容できるのにこれは何か笑っちゃうw
浅いというか薄っぺらいというか。
アニヲタが面白いかどうかは置いといて作りました〜って感じ。
とゆうか曲が良かったから(マンネリしてるが)人気出ただけで
歌詞とか糞だからなw
-
- 57 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 23:21 返信する
-
TOKY MXかBS11で観よう。
観るならな。
-
- 58 名前: ななし 2013年12月27日 23:43 返信する
-
じんPはボカロの敵
ステマP
-
- 59 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月27日 23:44 返信する
- つまんなそう
-
- 60 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月28日 00:07 返信する
- このソースが何なのかまず分からん
-
- 61 名前: 名無しゲーマーさん 2013年12月29日 01:20 返信する
-
とりあえず小説はクズだった
中学生のぼくがかんがえた現代ファンタジーみたいな
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。




















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。