
【浜松感染】原因は給食パンと断定、製造業者を営業禁止に 欠席者1133人 - MSN産経ニュース
浜松市で多数の児童が嘔吐(おうと)や下痢を訴えて欠席した問題で、市保健所は17日、給食用の食パンが作られた工場でノロウイルスが検出されたことから、食パンにノロウイルスが付着したことによる集団食中毒と断定した。
<中略>
市保健所は便の検査を行った7校のうち、6校の児童からノロウイルスの陽性反応が出たため、「複数の感染源となる原因物質があった」と推定。各校の給食で共通する食材のうち、加熱調理をしていないパンと牛乳が浮上した。
牛乳は加熱殺菌された上で、1人分ずつパック詰めされていたことから、市保健所では宝福が14日に提供した食パンが食中毒をもたらしたとの見方を強めていた。さらに、パン工場の拭き取り検査を実施したところ、工場内の女子トイレのドアノブから「ノロウイルスGII」が検出された。
以下、全文を読む
<この記事への反応>
∩(´;ヮ;`)∩ンヒィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
トイレのドアノブから菌検出ってそのパン屋はトイレから出た後消毒してないんか
トイレのドアノブのウイルスが付いた給食とかテロすぎる
確定か…地元の工場なら潰れるのだろうな…。
小2の時パンを自作する授業で学級閉鎖になったことをまた思い出した ちなみに俺は家に持って帰った瞬間親に捨てられて助かった サンキューマッマ

うぇ・・・・トイレのドアノブとか最悪すぎる
これがきっかけでパン食えなくなった子とかいそう

犠牲者が出なかったのがせめてもの救いだな
食品を扱う人は過剰なくらい対策して欲しいねぇ

![]() | のんのんびより7巻 OAD付き特装版 (アライブ) 発売日: メーカー:KADOKAWA/メディアファクトリー カテゴリ:Book セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | キングダム 32 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 発売日:2014-01-17 メーカー:集英社 カテゴリ:eBooks セールスランク: Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ 酷い話・事件の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 2014年01月17日 23:52 返信する
- 1だぴょ〜ん
-
- 2 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月17日 23:52 返信する
- ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!
-
- 3 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月17日 23:52 返信する
- やらない夫がどうみてもステーキけんの井戸実にしかみえない。
-
- 4 名前: あ 2014年01月17日 23:53 返信する
- 同じ原因で町工場のおっさんが自殺するドラマあったよな
-
- 5 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月17日 23:53 返信する
-
>>2
どれだけ吠えようがお前は2だ
-
- 6 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月17日 23:53 返信する
- なかなか根絶は難しいよな。
-
- 7 名前: 名無しさん 2014年01月17日 23:53 返信する
-
イレのドアノブのウイルスが付いた給食とかテロすぎる
イレってなに?
-
- 8 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月17日 23:53 返信する
-
手を洗っていないってことだろ
衛生への意識が低すぎる
-
- 9 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月17日 23:54 返信する
- 参ったニダかwww
-
- 10 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月17日 23:54 返信する
-
ちょっとまって!俺食品工場で働いたことあるけど
普通トイレには消毒液なんかがあってこれを付けないと扉が開かない用に
なってるけど全部がそうじゃないのか・・・
-
- 11 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月17日 23:55 返信する
-
不潔すぎるだろw
トイレから出たら手洗えしwww
-
- 12 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月17日 23:55 返信する
- 小さい工場の衛生管理なんてこんなもんだよな〜
-
- 13 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月17日 23:55 返信する
- トイレのドアノブからってだけですごい感染力だな
-
- 14 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月17日 23:56 返信する
- 自分のうんこ付きパンを何百人ものいたいけな小学生に食べさせて絶頂に達するとか変態が考えそうなことだぜ
-
- 15 名前: 2 2014年01月17日 23:57 返信する
-
>>5
てめぇっ!!!!!!!表出ろオラァ!
-
- 16 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月17日 23:59 返信する
-
ここのトイレに限ったことじゃないな
マメに手を洗うようにしないと
手を洗わないやつすげー多いけど
-
- 17 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月17日 23:59 返信する
- トラウマになるぞこれ・・・
-
- 18 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月17日 23:59 返信する
-
ノロの人が道端でゲロする
↓
やがて乾燥する
↓
ノロが風で運ばれる
↓
感染
カキはやばい、食うな。外歩く時マスク必須
公衆便所はなるべく使うな。手洗いうがい必須
後はノロウイルスで検索しる!
-
- 19 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:00 返信する
-
×原因
○検出した場所の1つ
たぶん色んなところに付着しまくってる状態だろうな、パン工場
-
- 20 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:00 返信する
- 「作ってるうちにキレイになる」 か
-
- 21 名前: おれさま 2014年01月18日 00:00 返信する
- 工場閉鎖ですな
-
- 22 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:01 返信する
- ノロは普通の石けんとかじゃ消毒できなくて、次亜塩素酸ナトリウムじゃないと消毒できないんじゃなかったけ?
-
- 23 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:02 返信する
-
つまり、ケツ拭いたエキス、万個エキスがパンに織り込まれているってことだろ。
鬼畜万個だな。
-
- 24 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:02 返信する
-
山崎とか本当に酷いぞ
あんなもん有り難がって食ってる奴の気が知れんわ
あんなのでよく不二家に指導できたよ
まあ、日雇いバイトに躾なんかできないけどな
-
- 25 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:02 返信する
-
女子トイレのドアノブから菌が検出されたってことは
手を洗わなかった女性作業員がいたってことだよね?
これ特定できるんじゃねーの
-
- 26 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:04 返信する
- クソ工場乙
-
- 27 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:04 返信する
-
たしかノロって普通にアルコールとかじゃ殺菌できないんだっけか
しかしトイレからとは・・・
-
- 28 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:04 返信する
-
すげーバイオテロだ
ねらってやったのならすげえ
-
- 29 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:05 返信する
- BBAのうんこ増殖したパンで死にたくねえなあ
-
- 30 名前: バイキンマン 2014年01月18日 00:05 返信する
- トイレ出て手を洗わない女wwwww
-
- 31 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:06 返信する
- EX級バックラーの仕業だなこれは
-
- 32 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:06 返信する
-
石鹸で手洗いしても、アルコール消毒しても生きてる。
それがノロウイルスなんだよね。
身近にあるものでいうと、塩素系の漂白剤を薄めたやつで拭き取らないとダメ
しかし塩素系殺菌って、素手で触ると手がバリバリになるからなあ
-
- 33 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:06 返信する
- 手を洗わなかったババァの菌で1000人も苦しむとか…
-
- 34 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:07 返信する
- ノロってるバイトいたってことだよな
-
- 35 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:07 返信する
- 感染経路が女子トイレのドアノブってのが超気持ち悪いな。そんな汚い手で触ったものを食わされる子供がほんと可哀想だわ。
-
- 36 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:08 返信する
-
だから、たとえパン工場で働く人が
手を念入りに洗ったり、従来の方式で消毒していても
ノロウイルスには効かないんだってば。
-
- 37 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:09 返信する
- 万個ウイルス
-
- 38 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:10 返信する
-
ドアノブから、というより
トイレのドアノブからも見つかった、って感じだと思うんだけどね
自覚症状のない健康保菌者いたらもうアウトよ
-
- 39 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:10 返信する
- うんこした後に吹いて、それを洗ってない女がいたという事か。
-
- 40 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:11 返信する
- 手を洗ってないな
-
- 41 名前: あ 2014年01月18日 00:11 返信する
- おい犠牲者少なくないだろ
-
- 42 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:11 返信する
- あいからわずコメ読まずにてきとーなこと書く連中ばかりだな。
-
- 43 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:12 返信する
-
トイレのドアノブっつーのがゲロやうんこからを想起させて印象最悪なんだよな
もうこの工場だめだろ 前例もあるしまじ自殺しちゃうかもな
-
- 44 名前: BBA 2014年01月18日 00:12 返信する
-
>>29
てめぇっ!!!!!!!表出やがれ!!!!!!!この野郎!!!!!!!!
-
- 45 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:13 返信する
-
ノロは綺麗に手を洗っても死滅しないからねぇ。。。
パン工場で見つかったなら工場の人たちも、感染して休んでる人多いんじゃないの
-
- 46 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:13 返信する
- 日本人の女なら手を洗う。つまり…
-
- 47 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:13 返信する
-
>>41
なんか文句あんのか?
それとも表出るか?
-
- 48 名前: 名無し 2014年01月18日 00:15 返信する
- トイレのドアノブはノロわれていた
-
- 49 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:15 返信する
- トンスル飲んで手洗わなかった女がいたと
-
- 50 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:16 返信する
-
ヤタローグループ
http://www.yataro.com/
2014.01.17 ヤタローグループ株式会社宝福からの御詫び
-
- 51 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:16 返信する
- 手洗わない奴って結構いるよな
-
- 52 名前: 名無し 2014年01月18日 00:17 返信する
-
>>46
はっきり言えよ
「手を洗わないのは在.日朝鮮.人で、わざとウイルスを広げてる」ってな
-
- 53 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:17 返信する
-
ノロは単なる手洗いだけで死滅しないから
しかも他の食中毒菌と違ってノロは少量でも高確率で感染するから
-
- 54 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:17 返信する
-
ノロウイルスってのはね、要は
「感染すると、数日はゲリ、ゲロがとまらなくなる
しかも感染力も超半端ない病気
触るだけで感染する」
-
- 55 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:17 返信する
-
他のドアでも見つかったならともかくここだけなら外からってより
場所的に手洗いが足りないかうんこ拭きがミスったとかだな
-
- 56 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:18 返信する
-
トイレのドアノブが原因じゃないだろ
ノロウイルスに感染しながら働いてた奴が原因だろうが
-
- 57 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:18 返信する
-
小便した後のみ手を洗わないやつもいるな
オナ.ニーの後に手を洗わない画面の前の君もそれと一緒だぞ♥
-
- 58 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:19 返信する
-
カキと二枚貝をとっとと法律で禁止しろ
あんなののせいでノロは消えないんだよ
政治家何やってる?
馬鹿がカキを生で食うor加熱が不十分でノロる
→ノロに感染→そいつが媒体となり、二次被害勃発
この時期外あるくと、ゲロがあるわあるわ
-
- 59 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:19 返信する
-
2014年の流行語候補
「ノロってる」
-
- 60 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:20 返信する
- ノロウイルスごときで休むとかゆとり化が半端ないな
-
- 61 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:21 返信する
-
で、看病した親がまた感染して
またそれを職場に持って行って、という悪い連鎖にならなきゃいいけどな
被害にあった子を持つ親で、飲食関連の仕事してる人なんかは働きに行けないだろ
-
- 62 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:22 返信する
- うーんこの手が悪いんか?
-
- 63 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:22 返信する
- 他のノブは綺麗でトイレノブだけそうなら感染してない子供も嘔吐まったなし
-
- 64 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:23 返信する
- 普通の手洗いじゃウイルスが落ちないからノロ怖いわけだろ。
-
- 65 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:24 返信する
- なあに、かえって免疫力がつく
-
- 66 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:25 返信する
- あたしドアノブ
-
- 67 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:26 返信する
- 犯人は職員のBBAか
-
- 68 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:26 返信する
-
ヤマザキパンの工場でバイトしてたやつが
おばはんはトイレの後に手洗ってねぇとか言って二度と買わなくなってたな
本当かどうかしらんが
-
- 69 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:26 返信する
-
ドアノブならいくら手を洗っても意味ないじゃん
-
- 70 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:26 返信する
- このパン工場は多分、つブレッド。
-
- 71 名前: い 2014年01月18日 00:27 返信する
- 社員から菌出たら出社停止にしないと色々と大変。ノロなら下痢嘔吐して医者で検査しただろうし。
-
- 72 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:29 返信する
-
>>34
パン工場ってジジイも結構働いてるよ
-
- 73 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:29 返信する
-
不謹慎だが症状の軽かった血液型が私気になります!
確かB型因子持ってればノロに感染しても症状軽いんだっけ?
-
- 74 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:30 返信する
- ノロの呪い…
-
- 75 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:31 返信する
-
トイレの外に消毒用アルコールがないとか恐ろしい
というか、調理場に入るのに手洗いが徹底されてないとか恐ろしい
-
- 76 名前: ななし 2014年01月18日 00:32 返信する
-
派遣バイト、チャイニーズ等就労留学生、適当な歴だけは長いおばちゃん…
こんなんで、まともな管理なんて出来るわきゃない。出ないとこは運がいいだけ
-
- 77 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:32 返信する
- パン工場ってのは外国人…おっと誰かきた。
-
- 78 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:33 返信する
-
>>69
ついでに消毒用アルコールも効かないからなぁ
-
- 79 名前: あ 2014年01月18日 00:34 返信する
-
あらっても完全には落ちない、アルコールでは死なないウイルス
家族にノロ感染者がいたのだろうが、出勤停止にしないとこうなる
-
- 80 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:35 返信する
-
>>60
無理に出勤して会社に数千万の損失を出したゆとりも居たぞ
一昨年年末に発生為たとある有名ホテルでのおせち全キャンセル廃棄祭
-
- 81 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:35 返信する
-
>>10
俺も山パンでクリスマスバイトしたことあるが、もしかして衛生設備ケチってたってことか?
ヒューマンエラーにしてはお粗末すぎ、このパン工場は閉鎖確定かねぇ…
原因がこれじゃ学校指定業者は外されちゃうだろうしね
-
- 82 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:35 返信する
-
>>36
それが本当だとしても、作業中はゴム手袋しないのか?
-
- 83 名前: あ 2014年01月18日 00:38 返信する
-
>>60
でかい
-
- 84 名前: まとめブログリーダー 2014年01月18日 00:41 返信する
-
「 ノロウイルスGII」を、「 ノロウイルスG!!」と見間違えた。
なんで(゚∀゚)←こんな雰囲気醸し出してんだろうと、しばし悩んだ
-
- 85 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:42 返信する
-
※36
いい加減な知識で知ったかすんな
水で洗い流すだけでも効果あるんだよ
ググれ
-
- 86 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:43 返信する
-
ところで、トイレのドアから感染したと確定した訳じゃないのに、こんな断定していいのか?
他の感染源触ったやつが、ドアノブにふれた可能性だってあるだろうに。
-
- 87 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:43 返信する
-
手洗わなかったのなら工場内の手で触れる全てのモノに菌が付着してる可能性があるな
もうそれ他全員が手洗って清潔にしていても意味が無いな
-
- 88 名前: 名無しエロチックさん 2014年01月18日 00:44 返信する
- ドアノブか・・あれだな
-
- 89 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:45 返信する
-
>>85
横からすまんが、話がかみあってないだろ。
-
- 90 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:45 返信する
-
その感染源の元さらに辿っていけよ
韓流ババアで韓国製キムチ食ってたかもしれんだろ
-
- 91 名前: まとめブログリーダー 2014年01月18日 00:46 返信する
- ねのうよすげぇな
-
- 92 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 00:47 返信する
- ぶっちゃけ一回くらいノロなったくらいでパンを食べれなくなるようなことはない
-
- 93 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 01:05 返信する
-
食い物扱っててどうしてこう衛生管理ずさんなの?
理解できんわ・・・
-
- 94 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 01:08 返信する
-
ドアノブから菌が発生した訳じゃないだろう
ドアノブに付着していたというだけで 真の黒幕はまだ何者か判らない!
-
- 95 名前: 名前 2014年01月18日 01:10 返信する
- 原因がドアノブなわけでは無い。
-
- 96 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 01:12 返信する
-
この時期、外のトイレって危険すぎるよな
ノロってる奴ほど駆けこんで撒き散らしてんだろうし
-
- 97 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 01:14 返信する
- クソしたら手ぐらい洗えボゲ
-
- 98 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 01:15 返信する
-
この手の食品工場のトイレは出入りするときにアルコールを噴射しなければ開かないドアだったりするんだが・・・
ノロはアルコールに強いらしいからな・・・
-
- 99 名前: 名無し 2014年01月18日 01:15 返信する
- ウンコ触った手を洗わないままパンを触りまくってたおばちゃんがいるという事か
-
- 100 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 01:21 返信する
-
まあ、上から下から全部出しちゃえば翌日にはケロッとしてるよ。
去年なった俺が言うんだから間違いない。ただしその日は地獄
-
- 101 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 01:23 返信する
-
言っとくがノロウィルスの感染力はめちゃくちゃ強くてゲロの粉塵とかがかる〜く舞っただけでいともたやすく感染する
更にアルコールごときじゃ不活化しない。消毒するならキッチンハイターとか使わなきゃ無理。
手を洗った洗わない位じゃ完全に防ぐことは不可能です。工場の責任は言うまでもなくあるが無知な批判はしないように
-
- 102 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 01:26 返信する
-
普通に手を洗ったくらいじゃ、
ノロウィルスは死なねぇからwww
工場自体の衛生管理の問題は当然だが、
手を洗ってないとか発想が貧困すぎる
-
- 103 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 01:37 返信する
- BBAって手を洗わない奴多いからな
-
- 104 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 01:46 返信する
-
食品安全基準、医療、金融、保険、労働、著作権、放送、電気通信、法務、教育、郵政、公共事業なども対象
「サルでもわかるTPP」「日本分断工作スレを報告するスレ」で検索
-
- 105 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 01:53 返信する
-
ノロは死なんから大丈夫。
代わりにマーライオンになる。ソースは俺。
-
- 106 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 01:57 返信する
-
>同社は一般流通のパンも製造しており、今後調査するが、購入者の発症報告はないという。
>給食用のパンは個別包装されず
コレだな
-
- 107 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 02:54 返信する
- 犠牲者でとるやろwwww
-
- 108 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 03:20 返信する
-
ノロは伝染病だからな
食中毒なんて言葉使ってんじゃねーぞ
-
- 109 名前: お口で溶けて手に溶けない 2014年01月18日 03:57 返信する
-
>>105
アレは中々出来ない経験だよな。
やった時、笑いそうになっちゃったよ。
-
- 110 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 04:21 返信する
-
キッチンハイターレベルじゃないと死滅しないってさ
その前に手が爛れるだろ!
-
- 111 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 06:26 返信する
-
>>24
名言だな
全ての大企業のお偉いさんに伝えてやれ
国会議員にもだ
-
- 112 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 06:48 返信する
- 女の手って汚いんやね
-
- 113 名前: 2014年01月18日 07:08 返信する
-
犠牲者は1000人以上いるだろ。
死者はいないが。
-
- 114 名前: あ 2014年01月18日 08:24 返信する
- 昔山パンでバイトしたことあるけど、くっそメンドイくらい手洗いアルコールとかしなきゃいけなかった気がしたんだけどなぁ
-
- 115 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 09:06 返信する
-
>>114
だって給食のはこないだのハエみりゃ判るが利権でくっ付いてるお役所メーカーだし。
賠償しない首飛ばない潰れない
-
- 116 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 09:15 返信する
- トイレからて洗わないのが普通
-
- 117 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 09:22 返信する
-
この工場は手にウンコ付けて作業するのかw
まぁアルコールでも死なないから、余計に警戒せにゃならんかったのにね
塩素系洗浄を手抜きしちゃったのかな?
-
- 118 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 09:59 返信する
-
浜松出身の俺が小坊の時、車内販売のパン屋で買ったパンに
クソでかい謎の虫がくっついてるの気づき、工場に連絡したら
ああそれたまにあるんですよ、ごめんなさいねーとか言ったらしく
猛抗議してうちの会社に販売しに来なくなって
その後工場は早いうちに潰れたらしい
浜松のパン工場はそんなのばっかなんかね
-
- 119 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 10:13 返信する
- うんこ付いたドアノブが原因とかテロやん
-
- 120 名前: 2014年01月18日 10:50 返信する
- 抵抗力ない子どもと老人には命に関わることだからな
-
- 121 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 12:15 返信する
- 自動ドアにしておくべきだったな・・・。
-
- 122 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 12:17 返信する
-
足でドアの開閉するセンサー、足でプッシュする消毒液
くらいは徹底しろよ
手術室と同じと思え
-
- 123 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 12:40 返信する
- ガキどもは免疫耐性ないからな 困ったもんだ
-
- 124 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 13:02 返信する
- 洗ってもアルコール消毒しても落ちないんだなこれが
-
- 125 名前: 2014年01月18日 14:18 返信する
- ノロは普通の洗浄剤やアルコールじゃ消毒出来ないからね
-
- 126 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 16:36 返信する
-
老害って トイレ後に 手を洗わないからなぁ
-
- 127 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 18:22 返信する
- 結論するとノロさん強すぎで浜松は運が悪かったってことか
-
- 128 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 19:44 返信する
- サンキューマッマじゃねーよwwww
-
- 129 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月18日 20:31 返信する
-
どこの職場のトイレのドアノブからもノロ菌探そうと思ったら出てくる。
-
- 130 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月19日 03:14 返信する
- ドアノブは間違い 長靴に訂正だって
-
- 131 名前: 名無しゲーマーさん 2014年01月19日 20:43 返信する
-
手洗ってないという事か
そいつ特定して晒せないもんかね
便所から手洗わずに出るやつ結構多いけどあいつら全員焼却処分でいいと思うんだが
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。




















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。