
NEWSポストセブン|朝日新聞記事 最も権威ある新聞と海外に思われ世界に飛び火
2月11日付で朝日新聞は「売れるから『嫌中憎韓』」という特集記事を掲載した。朝日は、「嫌中憎韓」が出版界のトレンドで、まるで週刊誌が中韓に対する国民の悪感情を煽っているかのように報じたのである。
それに対し本誌は、中韓との外交関係はいまや大きな問題で、ジャーナリズムとして扱うのは当然であり、そもそも従軍慰安婦問題にせよ、靖国問題にせよ、政治問題化したきっかけは朝日が作ったとし、中韓の反日感情を焚きつけてエスカレートさせ、日本人を「嫌中憎韓」に向けさせたと反論した。
この記事は大きな反響を呼んだが、中で特に多かったのは、朝日新聞が“日本の問題点”を海外に宣伝し、海外から批判が集まるとそれを国内で再利用する、いわゆる「ご注進報道」に対する怒りの声である。
<中略>
海外では朝日は日本のもっとも権威ある新聞と信じられているので、こういった朝日の一連の報道は、海外紙に引用され、広まっていく。まずAP通信が〈朝日新聞によると〉と前置きして、〈日本は憲法改正でナチスの手口に学べと大臣が発言した〉との記事を配信。
それが英ガーディアン紙などに掲載されていった。さらに米経済紙IBタイムズニュースや、米CNNのニュースまでも次々に朝日を引用する形で、麻生発言を報じていく。世界中にどんどん飛び火していく構造ができあがったのだ。
以下全文を読む
そんな!なんにせよ喧嘩はだめですよ!
みんななかよくいきましょうって! 韓国だから、中国だからってキライになったら・・・


![]() | キムチラーメンのどん 30入 発売日: メーカー:トチギヤ カテゴリ:Grocery セールスランク:13854 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 大阪王将 肉餃子 50個入 たれ×6袋付 【お一人様2点まで】 発売日: メーカー:大阪王将 カテゴリ:Grocery セールスランク:4207 Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ 韓国・中国の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無し 2014年03月06日 03:01 返信する
- せやな
-
- 2 名前: 歩 2014年03月06日 03:01 返信する
- 新聞も廃れたもんだ
-
- 3 名前: 2014年03月06日 03:02 返信する
-
警官ですよ景観!
えっ桂冠?いやいや嫌韓www
-
- 4 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:03 返信する
-
洗脳される方もされる方だし。
-
- 5 名前: 松木 2014年03月06日 03:03 返信する
- 朝日はマジでクそ
-
- 6 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:04 返信する
- 何度同じAAを使えば気が済むんだ
-
- 7 名前: さ 2014年03月06日 03:04 返信する
- アサヒ新聞 早くなくなればいいのに。
-
- 8 名前: あ 2014年03月06日 03:04 返信する
- なんかこのAA、まったく同じの見たことあるんだけど
-
- 9 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:04 返信する
- 朝日はがちで糞
-
- 10 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:04 返信する
-
いままで中韓の為にがんばってきたのに手のひら返しかよ
朝日かわいそう、これからは本格的に嫌中憎韓やればいいのにな
-
- 11 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:06 返信する
-
さっさと朝日潰そうぜ
てかこんな所と未だに契約してる老害・・・いい加減にせーや
-
- 12 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:07 返信する
- その文字化けAAはいつになったら直すつもりなんだ?この無能バイト
-
- 13 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:08 返信する
-
とりあえず在日 帰化人を一掃しよう
-
- 14 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:09 返信する
- 朝日に破防法使ってしまえw
-
- 15 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:10 返信する
- ネトサヨバイトはゲーム記事だけ書いとけよ
-
- 16 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:10 返信する
-
. ,,,,,,,,,,,,,,, ビビビビ
ミ,,,,,,,,★,,ミ 。)))))))) ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( `_>´) / (-@∀@)< ソ連は脅威ではない。 西側からの軍事的圧力を緩めることが賢明だ。
( つ二/0 (φ朝 ) \_________
. ,,,,,,,,,,,,,,, ビビビビ
ミ,,,,,,,,★,,ミ 。)))))))) ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<丶`∀´>/ (-@∀@)< 地上の楽園、ばく進する馬、国交正常化を急げ。
( つ二/0 .(φ朝 ) \_________
ビビビビ
. ∧_∧ 。)))))))) ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<丶`∀´>/ (-@∀@)< 植民地支配、従軍慰安婦、謝罪せよ、賠償金払え!
( つ二/0 .(φ朝 ) \_________
∧_∧ ビビビビ
/ 支\ 。)))))))) ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( `ハ´)./ (-@∀@)< 中国は道徳国家。文革は相当成功している。南京大虐殺、東アジア共同体!
( つ二/0 (φ朝 ) \_________
-
- 17 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:11 返信する
- ウチはコボちゃん一筋!
-
- 18 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:11 返信する
- そういやJINおーぷん2ちゃんねるからは転載しないの?
-
- 19 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:11 返信する
-
..∧_∧
(-@∀@) …日が書き
_φ 朝⊂)_
/旦/三/ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| .日々反日. |/
▲筌ザが売って
≡ ∧_∧ .∧_∧
≡(メ `凶´)⊃ )..Д`)
≡/つ.. /. ⊂ ⊂/
〃∩ ∧_∧
⊂⌒<丶`∀´> チ.ョンが読む
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒
-
- 20 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:14 返信する
- 人のせいにするな
-
- 21 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:14 返信する
-
まあ仕方ない
NHKみたいな国営でもないし、金になるなら何でも書く
それが民営TVの傘下な訳で
-
- 22 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:14 返信する
-
知ってた
諸悪の根源は「朝日新聞」
-
- 23 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:17 返信する
-
>>21
その体たらくで真実報道とか どのツラ下げて言うんだかな
さすが クズマスゴミ
-
- 24 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:17 返信する
- 朝鮮日報新聞、略して朝日新聞だったよなwwwwwww
-
- 25 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:18 返信する
-
ネトウヨが言うには日本社会は在日に支配されてるからね
在日優秀すぎぃいいいいいいいいいいい
-
- 26 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:18 返信する
-
正義に酔う新聞社は、混乱した世界や悪の権力者が必要だからね
自分たちのために、捏造してでも作り出すさ
-
- 27 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:19 返信する
-
>>21
NHKも朝日も同罪で 慰安婦捏造報道機関だって
去年、国会で自民と維新が公表したじゃん
-
- 28 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:19 返信する
-
ミンス政権時のだんまりマスコミと違い
現政権潰すには国内でいくら吠えたり煽っても埒が明かないから海外頼るしかなくなり
千ョンの海外工作と同じ手段をしてるわけだな
-
- 29 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:20 返信する
- 朝日新聞は影響力が大きいとか書いちゃうと朝日の記者がますます増長するぞw
-
- 30 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:20 返信する
-
>>25
徴兵から逃げてる親日罪の朝鮮在.日が優秀?
-
- 31 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:21 返信する
-
韓国と韓国人は嫌いだ
嫌いだが
一番悪いのは、諸悪の根源は・・・朝日新聞
ここを間違えてはならない
-
- 32 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:21 返信する
-
河野親子をどうにかしろwwwwwwwwwwwwwwww
慰安婦の父 反原発の息子
最悪すぎるぞwwwwwwwwwww
-
- 33 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:21 返信する
- 朝日新聞なんて在日しか買ってないだろ
-
- 34 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:22 返信する
- ももクロ と あやまんジャパン 同じチンドン芸
-
- 35 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:24 返信する
- コーヒーでも飲むかな なぁ刃
-
- 36 名前: あ 2014年03月06日 03:26 返信する
- 今週のマケン姫!精、子を顕微鏡で見てたぞ
-
- 37 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:26 返信する
-
タネが客席から丸見えの手品を、
いつまでドヤ顔で披露してるんだよ朝日新聞
汚いやり口が全部ネットでバラされまくった結果
日本人がメチャクチャ怒ってるぞ!
自業を自得しろ!
-
- 38 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:28 返信する
-
日本のメディア(テレビ局や新聞社の大半)は、「アメポチ」だ。
中韓の反日は取り上げても、中韓同様に日本と深い因縁のあるアメリカの反日は一切取り上げないからな〜。
朝日新聞はGHQ占領時代に出版停止処分を受けてから、日本よりもアメリカに忠実なメディアに堕したわけだ。
で、朝日が中韓寄りと吹聴している奴らも「アメポチ」の可能性大w 同じアメポチの分際で、一般国民を惑わす工作をしてる下衆どもよ。
-
- 39 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:31 返信する
-
J-NSC(ネトサポ)・統一教会
「サヨクガー、マスゴミガー」
Q&A | 世界基督教統一神霊協会(統一教会)公式ホームページ
2. 統一教会の活動について
Q マスコミでの報道では統一教会に批判的なことを多く聞きますが、 報道が全て嘘だとも思えません。真実はどうなっているのでしょうか。
A 統一教会は世界的な平和運動を行ってきましたが、一方で、様々な誤解や悪意によって、
批判の矢面にさらされてきました。神様の存在を否定する左翼勢力、 統一教会の教義を曲解している一部のキリスト教関係者、
また左翼勢力の影響を受けた一部のマスコミ人たちが、偏った批判を繰り返してきたことが事実です。
-
- 40 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:32 返信する
-
し、知らないお〜
の文字化けなおせ
-
- 41 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:34 返信する
-
ただの反日かと思ってたら日本国民の目を覚ますためだったとは!
ありがとう朝日
-
- 42 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:35 返信する
-
嫌中嫌韓?
日常生活で中国や韓国が話題になったことなんて
生まれて一度も経験ないわ。
日本が右翼化してるんじゃなく、右翼化してると思わせたい勢力がいるだけだろ。
馬鹿馬鹿しい。
-
- 43 名前: あ 2014年03月06日 03:37 返信する
- 自分の国に誇りを持つのはいいけど、世界規模からしたら己なんてちっぽけだってことを知ろうな
-
- 44 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:41 返信する
-
>>43
徴兵から逃げて、祖国を捨てた在日だからこそ言える言葉だな
-
- 45 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:43 返信する
-
>>43
それ韓国人の異常さに対して言ってるんだよな?
じゃなかったらすごい場違いなコメントだぞ
-
- 46 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:44 返信する
-
朝日新聞こそ日本の良識であり必読紙
最近の若者は新聞をちゃんと読まないからネトウヨとか馬鹿な思想にばっかり染まってすぐ通り魔とかに走るんだ
-
- 47 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:46 返信する
-
>>46
そういうのもういいから
ネタでも朝日なんぞ持ち上げんな
-
- 48 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:46 返信する
-
え?
朝日て従軍慰安婦を最初に捏造したとこやんw
-
- 49 名前: 2014年03月06日 03:46 返信する
-
左翼って全力で日本を右傾化させてるよねw
自分の首を締めるどころか、自分をマシンガンで蜂の巣にするレベルw
-
- 50 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:47 返信する
-
これ昔から朝日やってるわ
自分たちが書いた記事を海外のメディアが引用し
それをさらに引用するやり方
-
- 51 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:48 返信する
-
J-NSC(ネトサポ)・統一教会
「サヨクガー、マスゴミガー」
Q&A | 世界基督教統一神霊協会(統一教会)公式ホームページ
2. 統一教会の活動について
Q マスコミでの報道では統一教会に批判的なことを多く聞きますが、 報道が全て嘘だとも思えません。真実はどうなっているのでしょうか。
A 統一教会は世界的な平和運動を行ってきましたが、一方で、様々な誤解や悪意によって、
批判の矢面にさらされてきました。神様の存在を否定する左翼勢力、 統一教会の教義を曲解している一部のキリスト教関係者、
また左翼勢力の影響を受けた一部のマスコミ人たちが、偏った批判を繰り返してきたことが事実です。
-
- 52 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:48 返信する
-
朝日のマッチポンプもこれでおしゃかになるんw
まぁ、あそこ一回潰れるのがいいと思うよ。
やってることマスコミのふりしてデマゴーグと特定国家の御用記事しか書かない
反日新聞だしな
-
- 53 名前: 2014年03月06日 03:52 返信する
-
JINちゃーんちょっと待ってよ〜
嫌中憎韓を利用して儲けてんのは君じゃーん、記事の後にちょっぴり自虐ネタ付けたらオールOK!くらいの事思ってない?はちまもタチワルイけど意図的に逃げ道用意してる分君のがイヤラシイよ〜
視野のの狭いネット民
貪って幾ら儲けたのか教えてちょ
-
- 54 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:54 返信する
-
他の新聞社もヤバイとこは多いけど
朝日だけは一度潰れた方がいいと思う
産経とかこういうとこが朝日を名指しで批判するようになってきたね
結果的にでもマスゴミにも多少は自浄作用でてきたという意味ではいい事だ
-
- 55 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:54 返信する
-
謝罪も賠償も必要無いんだけどな
バカチ∃ンは発生してから植民地、属国じゃなかった時代なんか無い
占領してた中国もモンゴルもロシアもアメリカも賠償なんかしてない
-
- 56 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:56 返信する
- 嫌中はともかく憎韓は既定路線だったろ
-
- 57 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 03:57 返信する
- 朝日がWW彊柄阿篭.右新聞だったことはみーんな知ってるよな?
-
- 58 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 04:10 返信する
- 朝(鮮)日(報)は日本の新聞ではありません
-
- 59 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 04:11 返信する
-
新聞社にイデオロギーなんてあるわけないだろw
強いてあるとすれば、商業主義だな。
体制側に靡いた方が儲かるだけの話。
馬鹿が、左翼や右翼なんていうくだらない二元論に現を抜かしている間に、朝日は儲けてるよ。
-
- 60 名前: 名無し 2014年03月06日 04:11 返信する
-
以前大学に朝日の社員が講義に来たことある
、ひどかった。
生徒の意見は関係なし。
洗脳しに来たとしか思えなかった。
自由に意見を言わせて、そいつと同じ意見じゃないものはとにかく批判し、自分の意見がいかに正当性があるかを説明し、もう一番生徒に意見を聞く。
そいつと同じ意見に変わっていればよし。
それでも否定する生徒にはまた批判から繰返し。
質問はこの写真を見てどう感じましたか? ってもの。
こんなの人によって違って当然なのに。
最後までそいつと同じ意見にしなかった生徒は成績下げられた。
-
- 61 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 04:13 返信する
-
まんまと朝日の工作活動に乗せられちまった
戦争になれば朝日の大勝利だ
-
- 62 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 04:19 返信する
- 知ってた
-
- 63 名前: まとめブログリーダー 2014年03月06日 04:19 返信する
- 朝日新聞って権威あるんだな。だから海外は朝日新聞をそのまま掲載するのか。
-
- 64 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 04:23 返信する
-
ようやくこういう事実が記事としてチラホラ出てきた
-
- 65 名前: 名無し 2014年03月06日 04:32 返信する
-
朝日はくそ
ニコ生もくそ
世のため早く消えてくれよ。
-
- 66 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 04:37 返信する
-
朝日、NHK,、フジテレビ、ゲンダイは日本でもっとも信用無いマスゴミだからな。
-
- 67 名前: 名無しゲーマーさんタコマル 2014年03月06日 04:44 返信する
-
靖国神社参拝、従軍慰安婦の強制連行、教科書問題の韓国の反日三点セットは
朝日が全てを創作するか関与している。 自紙の影響力を増加させ販売拡張に繋げるのが目的と考える。 朝日の論説は『人道的で教養の有る者に愛される』と言った自己宣伝を記事に巧みに織り込んで勢力拡張をした。 今更方向転換も利かずに国民の罵倒と蔑視の中に埋没しつつある。
-
- 68 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 04:49 返信する
- 日本のマスゴミはすべて朝日新聞とかわらないだろ
-
- 69 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 04:51 返信する
-
なるほど!朝日は実は極右やったんやな!
おまえらも明日から朝日取れ!
-
- 70 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 05:01 返信する
-
日本人の宅配の新聞を読むときの依存心って
精神年齢幼稚園でもナカナカないレベル
自分が社会に入るときの恐怖心を依存することで誤魔化している
これからまともに自立したい子供からすると新聞を読んでいる大人は
キモチワルイ
ダレて成長不純になった馬鹿な子供にみえるから
新聞は馬鹿の象徴
-
- 71 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 05:03 返信する
-
物体の形をしているから、馬鹿でも持っていればそれを読んでいるように見せれると思い込んでいる
難しい辞書や誰も知らない専門誌なら開いている理由がないが
誰でも知っている新聞なら無意味に開いているのはそこらじゅうでみられるから
それだけで普通だと思っているが何の意味も分らずに新聞を読む理由もない
だからマトモナ子供からするとこれは頭がおかしいとなる
だから新聞離れも起こる。
新聞を読むより千代田区の重心部分で生きているほうが時勢が分る
千代田区の重心部分以外は日本人の居る場所じゃない
地方で新聞を読んでも聖人君子でも何も分らない
-
- 72 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 05:07 返信する
-
新聞は新聞局のある場所にしかない
千代田区に行こうとする気持ちが無ければその人間は
権力も理解できない
世界中に行こうとする気持ちもない上で
権力に自分が関わらないように低空飛行を繰り返しているゴキブリのような
ボケた子供に未来がない
哲学も分らない日本人は海外から西洋被れを起こしても
得るものがない
イギリス人の新聞がただの紙束である特徴にばかり目がいき
日本人として旧来から持っている本当に哲学が分る人間によって
導入された概念でしか得るものが無かった
これからはただ個人がふざけていることを理由に社会が動くようになる
法律も理解で居ないからだ。哲学的に
-
- 73 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 05:07 返信する
-
記者がネタを得るために
沖縄の珊瑚礁を自分で傷つけておいて、
「自然保護の珊瑚、傷つけられる!」
って最低最悪の自演記事を書いて、バレて謝罪した
犯罪新聞社だからな。 朝日新聞は
-
- 74 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 05:09 返信する
-
「朝日新聞 珊瑚記事捏造事件」
1989年(平成元年)に沖縄県西表島において、
朝日新聞社のカメラマンが珊瑚に傷をつけ、
その写真をもとに新聞記事を捏造した虚報事件である。
傷をつけた「K・Y」を取って、KY事件とも呼ばれる。
-
- 75 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 05:09 返信する
-
日本にいる哲学を純真に考える人間が
何人かいて体系的に完璧な哲学をまったく無地から
作り上げたら、日本は哲学を持つ自立した
そういう天才になれるのか?
海外に行って直輸入しても、展開する場所のない哲学もない
-
- 76 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 05:16 返信する
- 朝日社内に言論の自由はないからな
-
- 77 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 05:20 返信する
-
>英ガーディアン紙
てめぇだろ
ティンパーリのプロパガンダを最初に垂れ流したのは
-
- 78 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 05:21 返信する
-
>>61
戦前開戦前から国民煽ってました。
-
- 79 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 05:23 返信する
-
ポストも謎の美女YURIをゴリ推ししてた時はゴリゴリの親韓だったのになw
週刊誌でいまだにゴリゴリ親韓は現代、ちょい親韓はFRIDAYとSPAだな
プレイボーイは真ん中ぐらい
-
- 80 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 05:43 返信する
-
クソワロwwwww
特アに裏切られとるwwwww
-
- 81 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 05:51 返信する
- 上で言ってるようにメディアにイチオロギーなんてないからなw 金になりゃ左右どっちでもいくクズ 正真正銘のクズ
-
- 82 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 06:03 返信する
-
マスコミ・報道機関・ネットニュースやまとめサイト
煽っている感はあるよな
政府も同じ
急に領土問題をCMで流したり教科書に表記するとか決めたり
外交問題のつけを国民になすりつけるなと言いたい
一般国民に領土問題は無関係だし
愛国心とか押し付けられて嫌な思いしかしない
何より怒りの感情は人を不幸にしかしない
つまり政府の方針は国民を不幸にしているということ
-
- 83 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 06:16 返信する
-
>>82
祖国へ帰れ
-
- 84 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 06:25 返信する
-
>>83
まてまて祖国の事言ってんじゃないか?w
まあ日本で言うなって話だがwwwww
-
- 85 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 06:34 返信する
- お前のオチはいつも同じだな
-
- 86 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 07:18 返信する
- 朝日は、戦争を一番煽った新聞でしょう。なんで、まだあるの。
-
- 87 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 07:20 返信する
-
奴ら日本の敵ですよ。仲良くできるわけねーだろ。
戦前は戦争を煽り、戦後は反日を煽る、カストリ雑誌より性質が悪い。
-
- 88 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 07:30 返信する
-
ウルトラマングレートの怪獣
「シラリー」と「コダラー」
元々は「シイラギ」「クダラー」という名だったが、
劇場版ウルトラマンGの公開前に、
読者投稿欄に名古屋市の在日が
「昔の朝鮮半島の国、新羅と百済をもじった
”シイラギ””クダラー”という名前を
ウルトラマンに倒される怪獣に付けるとは何事か」
という投稿文を送った。
それが円谷プロの知るところとなり、結局付け焼刃で
「シラリー」「コダラー」に変更された。
-
- 89 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 07:38 返信する
- 朝.鮮日報の略で朝日とか言ってるけど朝日のほうが先に出てるよ?
-
- 90 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 07:39 返信する
-
学生「はい!朝○新聞を購読しています!」
面接官「アカヒ?……キミ、不採用!」
-
- 91 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 07:41 返信する
- 朝日は就職に不利って噂が学生に広まってるそうですが自業自得だと思います。
-
- 92 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 07:46 返信する
- 朝日新聞にコントロールされるアホなネトウヨwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 93 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 08:02 返信する
-
朝日新聞の悪行
戦前→昭和天皇や山本五十六が戦争に反対する中、戦争だ戦争だと世論を煽りまくって最早止められない状況へと追い込む
戦後→中韓へ捏造ネタを教え込み、日本軍を悪者に仕立て上げ自分たちへ戦争責任の矛先が向かないように仕向ける
-
- 94 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 08:17 返信する
-
まあとりあえず結論として
「朝日新聞はろくでもない」ってことで
-
- 95 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 08:29 返信する
-
知ってた。
家の親も「朝日が反日するわけないじゃない」って言ってる。
団塊世代は洗脳済みだから、アサヒは強気なんだよね。
-
- 96 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 08:35 返信する
- 日本の国益を意図的に損ねる記事ばかり発禁だな朝日は
-
- 97 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 08:47 返信する
-
捏造してしばらくたったらそれに反論ってマッチポンプって言うんじゃないかな?
いいかげんにしろよマジで
-
- 98 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 08:49 返信する
-
真意は定かではないが、太平洋戦争中に大本営発表を垂れ流して結果的に国民を欺き死なせたことを教訓にして、朝日新聞は戦後"反政府"すなわち"反自民"のスタンスになったと、かなり前に月刊誌かなにかで読んだ。
そのスタンスはライバル読売新聞が"親自民""親政府"のスタンスだけに、ある意味バランスとれた二大新聞といえる…とも書いてあったと記憶してる。
海外からホントに朝日新聞を最も権威あるとよんでるなら、それは"親自民"読売より"反自民"朝日の方がマスメディアの本来あるべき"権力側が何を考え何をしようとしているか広く伝える"により忠実と捉えてるのかもな。
-
- 99 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 08:58 返信する
-
>>7
特亜が何を狙ってるのか馬鹿正直に書くから、朝日新聞には価値があるぞ。
思惑が分からない相手は厄介だから、情報源としては非常に優秀
-
- 100 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 09:01 返信する
-
【ネット工作】ネトウヨ連呼厨の正体は在日民団
日本人叩き他世論工作多数 日本分断工作スレを報告するスレ / サルでもわかるTPPで検索
-
- 101 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 09:03 返信する
- おかげで一致団結できた!
-
- 102 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 09:03 返信する
-
在特会 桜井誠・通名 西村斉・在日 幹部・帰化
街宣右翼と同じく中国・朝鮮を批判する人間のイメージを悪くしたり特殊だと思わせる自作自演?
-
- 103 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 09:10 返信する
-
なんだよ嫌中憎韓って
マスゴミやjinもまたオブラートに包んで誤魔化さずに反韓反中としっかりと言え
-
- 104 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 09:15 返信する
- だって朝鮮日報の名の通り運営してるのは韓国人だからな
-
- 105 名前: 名無し 2014年03月06日 09:25 返信する
- 朝日新聞って誰が読んでいるんだ
-
- 106 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 09:42 返信する
- 国が率先して反日教育してる国のほうがよっぽどだと思うが・・・
-
- 107 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 09:59 返信する
- ネットの情報で叩いてるやつも似たようなもんだろw
-
- 108 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 10:43 返信する
-
中韓に対してデモする前に、まず朝日に対するデモをやるべきだと思う
変態毎日にせよ反日東京新聞にせよ、結局朝日の作った委員会の手下なんだから
-
- 109 名前: 名無しさん 2014年03月06日 10:43 返信する
-
太平洋戦争の時だって朝日は煽りまくってたからな
日本に戦争を呼び込もうとする害悪
-
- 110 名前: 2014年03月06日 11:02 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 111 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 11:09 返信する
-
国会にさっさと朝日新聞の社長と従軍慰安婦問題記事書いた記者を招致しないからこうなるんだ。
-
- 112 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 11:12 返信する
-
>韓国がにわかに進歩して国力をつけたことで、何かを『奪われた』という危機感が生じ
はぁ?
領土、領海侵犯されているんですけど?
国土を侵されてるんですけど?
侵略国に対して友好的な方が頭オカシイ
マスチ∃ンゴミの偏向報道を鵜呑みにするゆとり老害、もしくは在チ∃ン
-
- 113 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 11:16 返信する
- 一番の新聞は日経じゃないのか
-
- 114 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 11:17 返信する
-
無茶苦茶すぎる記事だな。
朝日を批判すればネトウヨの支持を受けられる、とでもおもっているのだろうけど、馬鹿丸出しになったな。
-
- 115 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 11:19 返信する
-
まったく、ネトトウヨを喜ばすためだけの記事だな。
始末が悪いのはこんな嘘をネトウヨが信じてしますほどバカだって事だ。
こんな事ばっかりやってると、日本は本当に終わるよ。
-
- 116 名前: zin 2014年03月06日 11:39 返信する
-
日本人も、ようやく事実を事実として言えるようになってきたか。
一時代前と比べると隔世の感があるな。
-
- 117 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 11:52 返信する
- 憎しみ製造機 ヘイトプロモーター それが朝日新聞
-
- 118 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 12:01 返信する
-
後進国というのは常に仮想敵国を作り、国民を一つに束ねる事で先に進むしかない。
中韓が日本を敵国にして内政を安定させるように、日本も内政がバタバタな今、中韓を敵国に仕立てあげて内政への不満の捌け口を国外に作るしかない。
よその国なら暴動起きてもおかしくないくらいこの国の政治は腐ってる。
が、何もできない何もしない日本人なら内政への不満くらい放っておいても政治家は安泰な気もするがw
-
- 119 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 12:03 返信する
- 反日新聞はよ潰れろ
-
- 120 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 12:28 返信する
- もはや速報じゃない件
-
- 121 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 12:44 返信する
- 朝日が無くなればより良い方向に向かっていけるよ
-
- 122 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 13:09 返信する
-
そりゃ 反日されりゃ黙ってみてられんでしょ
自分の国をけなされてんだよ??? 大嘘つきまくり島をも強奪しようとする国に
中国4000年(笑)の末路が大気汚染にコピー商品の製造とは(笑)
-
- 123 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 13:15 返信する
- 朝日新聞が無くなって困るのは中韓だけだから早く潰せばいいんだよ
-
- 124 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 14:25 返信する
- 「うそ」と打つと、朝日新聞って出るんだよなw
-
- 125 名前: まとめブログリーダー 2014年03月06日 15:30 返信する
-
郵便ポストが赤いのも
電信柱が高いのも
みんな朝日が悪いのさ…ってのは違うよな
-
- 126 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 16:17 返信する
-
慰安婦強制連行問題も靖国参拝も
きっかけは朝日新聞(中韓の広報誌)
-
- 127 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 17:08 返信する
- インターネットのなかった時代が嘘のようだ
-
- 128 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 17:10 返信する
-
朝日の怖いところは何回もこうした記事で取り上げられて問題になっても平然と同じやり方を続けてて平気なところ。
マスメディアを止めるシステムが日本には無い。
-
- 129 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 19:31 返信する
-
週刊誌がこういう記事出しまくるってことは
読者に受けがいいんだろうな。
一昔前なら絶対書けなかったろうに。
-
- 130 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 20:14 返信する
- 朝鮮新聞に改名しろよ
-
- 131 名前: まとめブログリーダー 2014年03月06日 21:04 返信する
- 利益しか追い求めない朝日に報道機関としての資格は無い
-
- 132 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月06日 21:09 返信する
-
中韓のひとらも朝日の被害者
やつらムカつくけどね
-
- 133 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月07日 00:46 返信する
-
いまだにネタ以外で
アサヒ新聞買ってるやつなんかいるの?
-
- 134 名前: 名無しゲーマーさん 2014年03月07日 17:28 返信する
- 正論ニダwww
-
- 135 名前: 名無し 2014年03月08日 16:51 返信する
-
結局のところ、
神風武 の頃から
たいして進歩がないって事に
帰結してしまう。
偏った優越感を満たす為の
上から目線記事が多いのも
戦前からずっと続いてるしなw
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。




















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。