【一つの時代が終わる】「ヤン坊マー坊天気予報」が今年3月末で終了! 55年の歴史に幕

  • follow us in feedly
ヤン坊マー坊天気予報に関連した画像-01

■ツイッターより



Bjpsl4ZCMAAWwXr



ヤン坊マー坊天気予報 - Wikipedia

『ヤン坊マー坊天気予報』(ヤンぼうマーぼうてんきよほう)は、民放テレビ局で主に夕方のローカル時間帯に放送されているヤンマー(旧・ヤンマーディーゼル)一社提供の気象情報を伝えるテレビ番組。2009年(平成21年)6月1日に放送開始から50周年を迎えた。

なお、ヤンマーのウェブサイト上にも「ヤン坊マー坊天気予報」として気象情報が提供されていたが、2013年6月30日をもってウェブサイトを閉鎖した。(気象情報はウェザーニューズが提供)。

1959年(昭和34年)の気象記念日(明治17年制定)にあたる6月1日よりスタート、以来長きにわたって放送され、「天気予報番組を通じて、日本全国の方々のお役に立ちたい」というヤンマーの想いを届けてきた。

中略

スポンサーのヤンマーとしては、新たなブランドとしてやっていくため長らく放送してきた各局では、2014年3月31日を持って放送を終了する。


<このツイートへの反応>

ええええええええええええええええ(´;ω;`) 

えーーーーーーー!!!!!!!!(゚ロ゚;三;゚ロ゚)

マジっすか!?ウチの地域、熊本県ではずっとやってたんで・・・ショックです。

わたしの大好きなヤン坊マー坊天気予報がぁ((((;゚Д゚)))))))かなしい!

ぼくのなまえはヤン坊♪♪ 昭和は遠くなりにけりだ(u_u)

一つの時代が終わったんだな…





ああああああああああああオレは最近見てないけど
とうとう終わっちゃうのかよおおおおおおおお
hjhlaa




♪僕の名前はやる夫〜
hjhlaa




♪僕の名前はやらない夫〜
やらない夫 男泣き




♪2人合わせてヤンマーだ〜放送終了さみしいな〜
hjaghgakjaa




RAH-669 セイバー・リリィ

発売日:2014-12-25
メーカー:メディコム・トイ
カテゴリ:Hobby
セールスランク:6
Amazon.co.jp で詳細を見る




今週の人気記事

その他おすすめサイト


COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: アサシン 返信する
    真実はなく
    許されぬことなどない
  • 2  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    新たにモンサントの経済奴隷予報とかになりそうだな
  • 3  名前: 返信する
    おはよう
  • 4  名前: イソジン 返信する
    そう、華麗に、かつしなやかに。
  • 5  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    長寿番組を全部終わらせて新時代つくるとおもしろいかもな。
  • 6  名前: ヤン坊 返信する
    マー坊はマー坊豆腐の具にしますね
  • 7  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    55年ってすごいね。
    終了となれるのは寂しいね。
  • 8  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    どうでもええ
  • 9  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    普通の人なら仕事で見れないんよ
  • 10  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    見る気もないくせに勝手だな
    都合があるんだよ
  • 11  名前: 返信する
    俺はこれまでニュー速クオリティで「管理人ちゃん○○○○○○○○○○」とか書いてた者だが、先日コメ禁になってしまった!!!!!

    誰でもいいからこれからは俺の代わりにニュー速クオリティの各記事で出来れば1コメ目で「管理人ちゃん○○○○○○○○○○○○」とかかいてほしいんだ!

    別に2コメ以降でも構わない

    (○○○○○○○○○○○○のところは自由)

    但し、俺みたいにコメ禁になってしまう可能性もあるので気をつけてくれ!

    どんどん待ってまーす。

  • 12  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    そらジローさえいなければ・・・
  • 13  名前: まとめブログリーダー 返信する
    まだやってたのか
  • 14  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    二次・元規制の第一歩だろ。
  • 15  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    結局どちらがヤン坊でどちらがマー坊なのかよく見てなかったな…
  • 16  名前: まとめブログリーダー 返信する
    これ随分前に終わるって話題にならなかったか?
  • 17  名前: 名無しバーチャプレイヤーさん 返信する
    むろん元農家の俺んちにはヤン坊マー坊のカレンダーがある。
    毎年ストーリー形式なんよ。
  • 18  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なにこれ知らない
  • 19  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    数年前に終了したって記憶があるわ
  • 20  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    改めてよく見るとおっさんみたいな顔だな
  • 21  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    歌聴いてるだけで、天気予報見てない気がする。
  • 22  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ヤンマーになってたのか
    小さなものから大きなものまで動かす力だヤンマーディーゼル〜
    って歌だったけど今はどうなってるんだろ?
  • 23  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ダウンタウンの天気予報〜
  • 24  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    マーがねえw
  • 25  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    3月31日は色々なものが終わるね…
    人生終える人も多いしね…
  • 26  名前: 返信する
    ヤンマーは55歳かぁ…
  • 27  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まだやってたんか
    最後に見たのは20年ぐらい前だわ
  • 28  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    関東じゃとっくに終わってたけどまだやってたんだな
  • 29  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ヤマハの終わりの始まり
  • 30  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    なんていうかさ
    終了記念に今までのバージョン全部まとめてDVD出してくれよ
    買わないけどさ
  • 31  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    笑っていいともも終了だしキリがいいってことで
  • 32  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    やらない夫 握りこぶしみたいだな
  • 33  名前: 名無し 返信する
    北海道だと結構前に終わってなかったっけ………????
  • 34  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>29
    始まりって・・・・・・・・・・・?
    街乗り上等のトラクターでも作るの?(´・ω・`)
  • 35  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    年くったなぁ
  • 36  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ゃんぼう・・・///

    まぁぼう・・・///

    てんきよほぅ・・・///
  • 37  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    まじかよ
    最近長年続いてきたものが終わり始めてきたな
  • 38  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    >>33
    うちの地域(秋田)では絶賛放送中だったよ……
  • 39  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ブラブラコッコブラコッコ〜
  • 40  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    歴史が...また変わってしまうのか
  • 41  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    AA脳内再生余裕
  • 42  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    打ち切りか
  • 43  名前: 名無し 返信する
    関ジャニ∞の錦戸、安田が歌ってた時もあったんだよなぁ
  • 44  名前: 名無し 返信する
    まじかー
    急に寂しさを感じた、なんか郷愁みたいな感覚になった
  • 45  名前: 名無し 返信する
    ガキの頃ヤン坊マー坊の天気予報が始まるとそろそろ晩ご飯だ!って妙にテンション上がったなぁ…
  • 46  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    一回も見たことないけど、長く続いたものが終わるのはなんか寂しいな


    一回も見たことないんだけどね
  • 47  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    記念に録画しとくかと調べたら関東じゃもうやってなかったのか…寂しいのう
  • 48  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    キャバクラで「俺がヤン坊マー坊のCM終わらせたんだぜ」
    って言いたい奴が終わらせたんだろ
  • 49  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    当時は僕は小学生だったなあの頃に戻りたい
  • 50  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    リストラですか?
    就職先あるのか?
    なければ和民かすき家をお勧めします。
  • 51  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    これ全国だったのか・・・
  • 52  名前: まとめブログリーダー 返信する
    ヤンキーとチーマーで合わせてヤンマーだっけ?
  • 53  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    実は地元ではほとんど放送されていません。
    一応日テレ系列の局はあるけどずいぶん前から地元ローカルの情報番組で独自編成されてて「ヤン坊マー坊の天気予報」として成り立っておらず、あの有名なテーマ曲が流れることはあるけど「ごくたまに」しかない状況。
    プロ野球中継などで情報番組が時間短縮や繰り上げなどで放送されない場合に限り、まともに放送されたりはするけど。後は土日くらい?
  • 54  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    ランボーコマンドーの戦地予報
  • 55  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    終わることより続けた功績を称えようよ
    でも寂しいけどね
  • 56  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    田舎住みだが、正直言って「やっと終わってくれたか」感。
    最近はリアル幼女を登場させたりしていて目のやり場に困っていたんだ。
    俺が真性□リコソだってバレちゃうじゃないかってヒヤヒヤしてた。
  • 57  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    おつかれさん 
  • 58  名前: ワニさん 返信する
     モンサントのバイオ食品輸入で食わせる為に
    すこしずつ日本の農業解体ワニね
  • 59  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    定年だろ

    5歳の子供だって55年も経てばな。
  • 60  名前: 名無しゲーマーさん 返信する
    年を取るってことは周りがどんどん消えていくってことなんだねえ
    辛いよ 寂しいよ 孤独だよ

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク