【オワタ】XboxOneの製造の縮小または停止を示唆するコメントをMSが発表!うわあああああああああ!

  • follow us in feedly
XboxOneに関連した画像-01

MS: 決算発表でXB1の製造の縮小/停止を示唆|みらいマニアックス !

XboxOneに関連した画像-02

MSのCFO、Amy Hood氏が決算発表でコメント:

「当社は、Q4に在庫を処理することを見込んでいます。
(Q4とはこの場合、4月1日から6月30日をさす。)

Hood氏はまた、「Xbox コンソールの流通在庫の水準を引き下げる」ことについて言及し、Xbox コンソールの生産の縮小または生産停止を示唆した。

以下、全文を読む





うわあああああ!XboxOneの製造縮小だってええええええ!
もう撤退への一歩を踏み出してるじゃないかあああああああああXboxOneおわたああああああ
4e539132




って煽りたいところなんだけどさぁ?さすがに死体蹴りすぎてこっちも耐えられないよ
死体蹴らなきゃいけないボクの気持ちも考えてよ?さすがに辛いんだよ?
aa117




          じゃあ煽らなきゃいいだけだろおおおおおおお!!!!
2faa1061


超次元アクション ネプテューヌU (限定版) (内容未定 同梱)

発売日:2014-08-28
メーカー:コンパイルハート
カテゴリ:Video Games
セールスランク:9
Amazon.co.jp で詳細を見る

チャイルド オブ ライト (初回限定特典ARTBOOK &天野喜孝氏描き下ろしポスター 同梱)

発売日:2014-05-01
メーカー:ユービーアイ ソフト
カテゴリ:Video Games
セールスランク:17
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ざまぁ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    目指せ、いきなりサンケタン
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ( ´・ω・人 南無
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その製造ライン、PS4に使わせていただく
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    記事にするのおせーよ
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AAワロタww
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売れないなら生産調整するしかないわな
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイバイ^^
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売前にもう縮小とか。
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    HALOの新シリーズは6まであるらしいが、この状況だと5で終了するかもしれんな
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おせーよ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事実上の敗北宣言wwwwwwwwwww
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本で発売しない方が
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    思ったより早かった

    MSにしては英断やん
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    在庫過多なら日本の発売前倒ししてもいいんやで?
    まあ雀の涙ほども売れないけどさww
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    天誅思い出すなあ・・・
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無限のクラウドパワー(非生産)
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    sadakenの日記: みらいマニアックスという捏造系ゲームサイト
    日記 by sadaken 2014年04月26日 12時28分
    海外の胡散臭いソースをゲハブログ用の餌に変換する有名な捏造ソース元ブログの一つなんだが
    捏造以外にも超上から目線でこうすればWiiUをかっとてやるみたいな任天堂へのアドバイス()とかもしてて笑った。
    ぼっちのネット強者様なんぞ全く想定してる客層ではないと思うんだが
    そんな簡単なこともわからんやつに、自信満々にアドバイスされても任天堂様も困るだろうよw

    だいたい、あそこは確信犯で元々のソースの信ぴょう性が著しく低いが
    仮にそれがまともなソースを厳選してても
    開発者のインタビューを集めたところで、実際に作ったことない人間にわかることなんてたいしてないし
    所持してないハードを語ったところで所有者からは噴飯ものの意見にしかならんのだけどね(これはPS4とかVITAもね)

    (続く)
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そんなに売れてなかったのか。
    日本じゃさらに売れないだろうし下手すりゃ発売は無さそうだね。
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    (続き)

    ようするにネットで情報の断片を集めても、全体はわからないしそれは現実とは程遠いという当たり前のことなんだが
    ゲームも遊ば高所見地から語るゲーム系のブログはそこが抜けてるところが多すぎなんよね。 その中でも、みらいマニアックスの管理人のは群を抜く痛さだからちょっと嫌味を書きたくなったわけだが。

    なんか特にソニーのファンボーイ寄りな人ってそんなことすら理解できない痛い人がすげー多いんだよな。
    まさかソニーのはーどのファンはみんな引き籠りでネットが全てなんてことはないと思うんだが。
    そういう風に思えちゃうのもネットで目立つ情報だけ集めた弊害だな。

    本当はいくら激しく痛い子だとしても個人のブログに酷いこと言いすぎじゃねと思ったが
    こっちも、しょせん個人の痛い日記だし、すでに検索結果ボロボロでも反省なしの確信犯っぽいからいいか。
    ネットde真実に目覚めた痛いだけなら個性かもしれんが、ゲハブログに餌を与えるブログというだけで万死に値するわ。
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiU以下のハードにはお似合いですよ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出荷数ばかり発表してたからなあ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現実に余りまくってるんだ。いつまでも隠す訳にはいかんよ。
    マイクロソフト最後のプライドであるキネクトも土下座撤回が避けられない状況になっているんだ。その前に在庫だけでも処分出来ないと、大変な負債を抱え込んでしまう事になる。
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    wwwwww生wwwww産wwwwww停wwwwww止wwwwwwwww
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これがPS4だったらゲハが落ちるレベル
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    撤退待った無し
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    需要がなきゃしょうがないもんな
  • 28  名前: ミヤッチ 返信する
    なぜか工場閉鎖が決定しても何も動かない任天堂には煽らない刃豚
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ一人残されたSONYがじわじわ死ぬパターンだな
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ、個人的には据え置きゲーム機は消える運命だと思っていたけどね
    決断早いな、MSが1号だわ
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブボボ(´;ω;`)モワッ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自社買いして資産化すればいいというのに!!!
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チカ君脂肪www
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    痴漢はもうPCかPSに乗り換えたんだろうなwww
    PCに乗り換えてCSを叩くか、PS勢の皮を被りながらも洋ゲーヨイショして和ゲーを執拗に叩くか
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱり
    MSとNSAにキネクトで盗.撮されるのは、みんな嫌だよねwww
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うへぇ
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国内来る前にこれかい
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する






















                   終            戦

















  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18」
    嘘は百回言っても「百個の嘘」なんだよ、痴漢。
    嘘は大声で言っても「大声の嘘」なんだよ、痴漢。

    反論をしたかったら、みらいより原文に忠実な翻訳をしてくれるサイトの一つでも見つけて来てごらん。出来ないだろうけど。
    都合の悪い事を書かれると、何の根拠も無いのに「捏造」連呼をする痴漢。
    それじゃいつまでたっても、直にバレる嘘を付いて逃げる人、だよね。
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱1が出る前に箱○のソフト置かれている棚が売り場から無くなりそうで怖いわ。
    近所の店がリニューアルしてソフトの棚がこれまでの1/4になってって危機感。
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱX360と互換性が無いのがダメだったよなぁ
    仕組み的に互換性を維持できたのにしなかった
    XB1は所詮X360にちょっと性能上げただけ
    かたやPS3の変態仕様を捨てて,根底から刷新したPS4
    買い足すならどっち?と考えればPS4に決まってるわな
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何これ
    WiiUコース?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC=痴漢の成れの果てみないなくくりやめてほしいね
    性能の高い低いはあっても今時持ってないやつなんかほとんどいないし
    ま、PC派装って他叩く連中って限定するならそうか
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiUより先にこれかw
    まだWiiUのほうががんばってるな
    W
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無限の在庫パワー
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>34
    チカスパみてみろよ
    マルチ全劣化、大した独占なし、5万、9月発売の箱1を期待してるのにPS4買ってない真正もまだいるよ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    以下全文を読む・・・て元記事は残りはたった1行なのに、どうしてJINはそこで文章を切るのかな?

    やはり模造記事で嘘情報を流して煽りたいだけなん?

    ほんといい加減訴えられると良いと思うよ

    JINに毎度踊らされてる○○はもう手遅れだけどwww
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最後に笑うのは任天堂さ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でたwwwみらいアニマックスwwwww
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    既に四季報にものってるけど

    因にWiiUは年内生産停止なんだよね

    在庫分だけで1年分まかなえるから
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    馬鹿なんだろうけど他ブログの記事を全転載していいわけないだろ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    PS4     700万台 (売り上げ)

    箱1     500万台 (出荷) ←自社調べ


    WiiU     300万台 (出荷) ←自社調べ




  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4の一人勝ちですまんな
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    WiiUは600万な
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    珍天マクソギブアップで終戦すなあw
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キネクト無しで2万じゃないと戦えない
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うれると思って作り過ぎたんだろうな
    あ、俺んとこも箱に部品供給してたわ

    まあ、PS4にも部品供給してれるんで
    そっちは好調ですわ、もうどんどんくるんですよ
    公私ともどもPS4様々ですね
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AAフィタww
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁそうだろうな。「ゲーム機」なのに 「TV!TV!」ばっかり言ってたらなぁ。
    誰がわざわざTV見るためにゲーム機買うの?MSはスベッたなぁ今回は。
    ゲームやりたくてゲーム機&ソフト買うのにTVなんかいらへんわ。
    ゲーマーの立場になって考えてくれやぁ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これが本当なら買った人は可哀そう。
    ゲーム機は多分進化の仕方を間違えたんだよ。
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みらいマックスはただの翻訳サイトだぞ
    情報元は海外の公式だからデマとかアホらしいww
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>49
    一応形だけ突っ込んどくけど

    ソースは「MSの公式発表」な


    未来はそれを記事にしてるだけ
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    終戦である
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    実際に目の前で両方比較してみれば誰の目にも明白なんだけどね。
    PS4ってPS3より明らかに優れているんだよ。この事はカジュアルがちょっといじっても、オーディオオタが探りを入れても、ちゃんと分かるレベルの差が体感出来るんだ。まあ、皆知ってるよね。
    ところが720は360より明白に良いとは言いがたい部分が多いのだ。カジュアルが触ればキネクトのレスポンスの悪さと、必要も無く煩雑な操作に「360で良くね?」と思うだろうし。オーディオオタには「CATVを通すと画像が全部ソフトになってしまう。アプコンが壊滅的な性能、BD画質が最低、音響のバランスがおかしい、、、、」と罵詈雑言を浴びせられている。
    つまり最も有力な潜在層である360ユーザーに「これは乗り換えない方が良いのでは」と思われてしまっているんだ。当然その中でも新しい物好きはPS4の方を買うだろう。
    こうして市場をズルズルと失っているんだ。この事は日本で発売されば直に分かるよ。自分の目で比べられるようになるからね。
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱1→PS4への対抗意識と見栄だけで先走って出荷しまくり
    ゆうちゃん→Wiiみたいな馬鹿売れすると勝手に思い込んで出荷しまくり
    PS4→需要見ながら増産、それでも足らずに品薄
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>52
    自社アナウンス以外での数字は
    PS4 720万
    One 440万
    WiiU 610万 (※VGChartz )
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >MSのCFO、Amy Hood氏

    どれくらいエラい人なの?え?MSの財務関係のトップ?XB1オワタw
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    買った人かわいそう
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MS:これが戦後処理って奴だ!
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4を発売しなければ箱1が天下だった
    やはりソニーが原因だな
    ゴキブリは謝罪せよ
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>39
    印象操作乙

    それこそソース読めよ

    お前に原文読める能力あるならな
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    E3で値下げ&キネクト無しの新型発表するための出荷調整だろうな

  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売れていたらMSは自慢してるしなぁ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    単にPS2、XBOX時代に戻っただけやん
    PS3,360の頃はPS3が価格設定間違えたせいで接戦になっただけ
    二番目じゃだめなんですか?って蓮舫も言ってるし
    ・・・ダメじゃん
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4が完璧すぎて戦意喪失け・・・
    ま、しゃーないな
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSはまだ次世代機でワンチャンスあるが任天堂はノーチャンスだわな
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プッwwww
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今回はたぶん初代の箱より早く新型出ると思うわ
    現時点でのタイトルもまともに動かせないハードは今世代が初だろ・・・
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    みらい連呼してる馬鹿はコメント読めよ

    それとも現実はネガキャンか?(笑)
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつものMSのやり口だったら生産調整じゃなくて値下げで競合を潰しに掛かりそうなものだが
    そういう意味では意外だな
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚「みらいは捏造!原文ではそんなこと言ってない!」

    「へー、じゃあ原文ではどう言ってんの?」

    豚「・・・・・・」
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    このAmyHoodって人はMSの最高財務責任者だしねぇ
    MSにとってゲーム部門は株主からも切り捨てろって言われてるくらいの事業だし、次はないかもよ?w
    少なくともじゃんじゃんお金を注ぎ込んではくれんだろうね
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本じゃまだ発売すらしてないのにもうラインを減らすのか・・・
    WiiUの売れなさの比じゃないんですけどそれは大丈夫なんですかね・・・
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    E3のカンファレンスお葬式やん・・・
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家庭用機が全部スマホとPCゲームに食われてしまったか
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XB事業部の清算準備が完了してるからな
    CCEが現場監査のため一時的にトップを兼任
    責任者を降格人事で事業部トップに移動
    上位部門から切り離し事業資金を独立
    後は株主がスイッチを押すだけでいい
    これがここ半年で行われた
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売一年経たずに生産停止て・・・
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ、これはあかんやつや
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあフォックスコンに作らせてるだけだろうから縮小拡大はいかようにでも
    って感じだな。生産ラインを自社で抱え込まないからできる事だな。
    まあその反面SONYみたいに需要の拡大にすぐには対応できない
    みたいな問題が発生するけど。
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無理せずPCだけ作っとけ(笑)
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だぶついてんのか
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    だよねぇ
    XBOXONEが成功してればゲーム部門復活もありえたかもしれんが、もう上層部はXBOXONEには投資しないんだろな
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生産調整のまま再開こなかったりしてな
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マイクロソフトのUSのサイトのIR見てみたけど
    2014 3Qの決算報告の文章化された奴に下の記述が書かれていた事を確認

    We do expect to work through some inventory in Q4.

    つまり、これはMSが公式に発表した事実で、捏造でも何でもないな
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うるさいうるさーい!みらいゴキックスは捏造サイトだというのに!
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    h t t p view officeapps live com op view aspx src = http w w w microsoft com global Investor RenderingAssets Downloads FY14 Q3 Microsoft_Q3_2014_Transcript docx

    一応ソースのリンク(MS公式)

    上手くはれるか自身無いが
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仲里できたよ!やったねゆうちゃん
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    チカくん買い支えてあげなよ
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSはGK!
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中古ソフトが致命的だった
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    残念だが日本はまったくの戦力外なんだ、すまんなMS
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>96
    探せない奴はP.4の中盤に書いてあるぞ
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱信者の開発者が2Dシューティングゲーム一杯作ってくれるよ
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生産停止を巡る争いが今始まる!

        /妊_娠\
        | /-O-O-| 
       (6 . : )'e'( : .) 
       /  `‐-=-‐'     彡痴漢ミ
      |   ・ ハ ・ .| |    [b ∴∴/
      ||      )|     ヽ/.   \ 
      (_|   r  /_)=|三ラ.|  」 .|
        ヽ |/       .|| > i .|
        >__ノ;:::......    く三|=U./ i 」 ]
                      < ./ /
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム事業は2000億の赤字を出してるからな

    まじで撤退もありえるよ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本体デカイ重い
    Kinectデカイ邪魔ソフト無死。
    電源カステラ。
    性能もサービスもイマイチ。
    名前もセンス悪い。
    Bungieも居なくなった。

    もう終わってるだろ。
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうなることはニシ君でも知ってた
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本で発売する5ヶ月も前からこの有様だよ
    日本では更に悲惨なことになるのに・・・
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんどん値下げされるだろうね

    ホントロンチに買った熱心な箱ゆーが可哀想だよ
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は死体は蹴らない

    ピッチュー パチーン
    ●●     ○○
    ○○   ->●●

    ピッチュー・パチーンするだけである。
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    SMAP「No1にならなくてもいい、元々特別なワースト1」
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本で発売されれば流れ変わるから(白目)
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
       |l  \::      | |::   彡痴漢ミ   /妊_娠\    | 
       |l'-,、イ\:   | |.  d-lニHニl-b  |/-O-O-ヽ|.   |:: 
       |l  ´ヽ,ノ:   | |   ヽヽ'e'//  6| . : )'e'( : . |9   ,l  
       |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、::l::  そうだ これは夢なんだ
       |l.,\\| :|    | ,'                 :::::... ..::ll::::
       |l    | :|    | |                  :::::::.. .:::|l:::  ぼくらは今、夢を見ているんだ
       |l__,,| :|    | |                  ::::......:::::|l:::  
       |l    | :|    | |                  :::::::.. .:::|l::: 目が覚めたとき、次世代機はまだ発売前で
       |l    | :|    | |                  :::::::.. .:::|l::: 起きたらゲハでソニーを煽って
       |l    | :|    | |                  :::::::.. .:::|l::: 一日中ふたりでおもいっきり書き込むんだ・・・
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    42>>何これ<br />WiiUコース?
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだそんな所にいるのか
    WiiUが1年前に通過した道だぞ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれ、値下げしないのかな
    GCの時は逆に量産効果利かせて値下げってやり方してたけど
    作るの止めて値下げって撤退発表後のDC以外聞いた事ねえし
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に9月に日本で発売するのか?
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱○とPS3は初期は価格って言うアドバンテージが有ったし、独占タイトルのラインナップもそれなりのものがあったが・・・。
    価格で負け、性能も微妙じゃどうにもならないわな。
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    謎のブーストMSがPS4の720万に対し
    出荷500万しか発表できない時点でヤバイ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発売約5ヶ月でもうタップwww
    PS4どんだけ最強なんだよ…
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>118
    箱○の場合はPS3より発売が1年早かったってのも大きいだろ
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう作らないって言ってるわけじゃなく在庫ハケるまでラインを止めとくって話か
    windows8といい最近のMSはスベりすぎだろ
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このぶんじゃ、500万台ってのも大嘘だな
    生産台数だろ

    生産を止めるくらいだから、売れ数は1/5から1/10だな
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ま、そろそろ他メーカーがハードを作るみたいだし。
    次は、どのメーカーに貧乏神が舞い降りる事やら。
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    >ソニーは27日、業績不振の責任を取る形で4月に社長を退いたハワード・ストリンガー会長(同日付で取締役会議長に就任)の
    >2011年度の報酬(自社株購入権を含む)が 4億4950万円だったことを明らかにした。
    >任天堂、岩田聡社長の給料は4500万円、去年1億3700万円から減額

    任天堂業績推移
    2008年3月期 2573億円
    2009年3月期 2790億円
    2010年3月期 2286億円
    2011年3月期 776億円  ← 岩田報酬 1億3700万円
    2012年3月期 -432億円  ← 岩田報酬 4500万円

    ソニー業績推移
    2009年3月期 -2278億円
    2010年3月期 -408億円
    2011年3月期 -2595億円  ← ハワード・ストリンガー会長報酬 4億4950万円
    2012年3月期 -4566億円
    2013年3月期 430億 (本社売却、DeNa株売却)
    2014年3月期 -1100億 (VAIOブランドPC事業売却、5000人リストラ)

    6年業績計  -1兆0517億円

    ソニー
    自己資本比率 15.1%
    利益剰余金 1,073,431(1兆730億円)
    有利子負債 1,377,950(1兆3779億円)

    1月27日(ブルームバーグ):格付け会社ムーディーズ・ジャパンは
    ソニー の発行体格付けと長期シニア無担保社債格付けを「Baa3」から
    ジャンク級(投機的格付け)の「Ba1」に引き下げたと発表した。


    毎年 -2000億の無能に 5億も報酬出してたソニーwwwww

  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>116
    MSの最高財務責任者の発言だしね
    まぁMSのゲーム部門は既に解体されて360の時よりも規模が小さくなってるけど、もうゲーム部門側には裁量権がないんだろう
    要するにMSの上層部はXBOXONEの事業にはこれ以上投資はしないってことなんだろね
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    360は発売時期、値段でPS3より有利だったのにそれに加えて
    和メーカーに金バラまいて独占ゲーム出しまくり
    ここまでやってもまだ勝てなかったんだよねえ
    PS4に勝とうと思ったらこれ以上の有利な条件で勝負しなくちゃいけないわけだけど
    発売時期、値段に加え性能でも差を付けられちゃってる現在、
    そんな有利な条件がもうどこにも見つからない
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    そういやゲハからチカニシが散るように去ったな
    どこ行ったんだろ?
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    360の頃はMSの本体の役員がゲーム部門を支えようと動く人が多かったしねぇ
    今の役員連中からはそういう動きが見えないどころか完全に損切りに走ろうとしてるのが見えてるもんねぇ
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    でも箱oneの値段設定で500万台市場に出ているのなら、相当な利益だと思うが
    PS4に普及台数で劣っているとはいえ性能差からいってPS4より安く作れるわけだから、失敗しているわけでは無いんだよな
    CSゲームユーザー的には箱なんて興味は出ないのだろうが
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    kinectに金かかってる分、本体の性能が低いだけだからコストは大差無いと思う
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    凶箱で赤字が約6千億円だっけ
    糞箱で累積赤字が約2兆円の赤字
    糞骨大爆死中でもう辛抱たまらんってなったのかなw
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    キネクト2のコストを忘れてないか?
    あと32MBのESRAMも使い勝手が悪い割にコストが高くて、さらに今後価格の低下もしにくい。
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    360じゃなくてOneなの?
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    欧米には返品制度があるから出荷や生産出荷の発表では仕方ないし
    更に赤字も膨らむ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    初期に作りすぎただけなんじゃない?
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4さえなければ敵はWiiUだけだったから余裕で勝てたのにね
    かわいそうに
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    キネクトって高いんだ?
    本当の意味でお荷物じゃん
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4ってDLソフトもパッケージ化してなんか必死だよね、
    ソフトなさすぎだから
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早く据え置き 箱とWiiU撤退してほしいよね、
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    死体蹴りになるぐらいやばいって印象植え付けたいのかな?
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっさと製造ラインをPS4に明け渡せ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Wiiのヒットで任天堂は変なベクトルへ向かってWiiIUで失敗し
    KinectのヒットでMSは変なベクトルへ向かって箱oneで失敗し

    テレビゲームは奇抜さの路線に走っちゃいかんってことやね
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱だけはもう要らない
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ北米の大手小売りでも天井に到達してまうかのごとく在庫がそびえ立ってるって話なのでお客さんには全く届いてないって事でしょPS4の真逆
    それなのにPS4に対抗して出荷しまくってついにパンクしたと

    かなり売上悲惨になるだろうねえ出荷詐欺もできないとなるとね
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>130
    今さらだがバツイチの逆さやはPS4以上と試算されてるよ
    更に数ヶ月で5K分値下げし、タイタンを無料で同封
    ぶっちゃけ一台につき15Kとか20Kの赤なんじゃないのバツイチは
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーたみらいの曲解切り貼りソースを頭から信じ込んじゃったのかゴキちゃんはw
    ゴキ<MS公式発表!(ゴキリッ!
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そう判断するかは別として
    割とマジで売らない方がマシ状態なのが今のONE
    何か強力なブレイクスルーがないと割と赤字が無限大に膨らんでいく
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>20
    こんなこと書いた自分は痛くないとでも思ってるのかなこの人
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなことで日本への在庫確保間に合うのか?
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや負けハードは確定でも縮小や停止や撤退されたりされたら困る
    独占だとソフトが調子こいて高くなるし
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    もう手遅れだろ
    PS4ソフトは8000円オーバーが主流だし
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    在庫はある程度捌けるまでだし撤退はないでしょ
    ただ、80万ももし残ってんなら数ヶ月は出荷できんとは思うけどw
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出してしまった以上、せめて2年くらいはやるかと
    キネクトなしとかに変更はあるかもな
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意外と早かったね
    PS4が思った以上に売れてしまったからかな
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    生産出荷で売れてる連呼の屑ハードとは大違いだなw
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    在庫過多は明らか
    性能低いのを騙して客に買わすんだから、在庫が余るのはしょうがない。
    客だってそこまで馬鹿じゃない。
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSも任天堂も在庫に押しつぶされてるな
    ロンチ躓いたPS3はそもそも生産に問題があったからこんなことにはならなかったんだろうけど
    XboneもwiiUも性能低くて生産に障害が無い分厄介だなw
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiUの売れなくてマイナス出荷まで行った軌跡をそのままたどっていて面白いねコレw
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    判断は早いほうが言いし
    3年後PS4に勝てばいいじゃないか
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまり日本で9月に発売するのは、ただの在庫処分ってことか。
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もともと糞事業だから売りたい説あったけどな
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次は「XboxTwo」だな
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっさとキネクソ廃止してバツイチ-スペック2出しな
    反日4以上のスペックなら乗り換えも考慮するぜ
    どうせ互換性ねーんだからPSユーザーがPS4を選ぶ積極的理由もない
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ■反日のソニー叩き(日本経済潰し)工作■

    “親放送局NHKが壊れたソニーの看板の前であまちゃん撮影(「あまちゃん ソニー 看板」で検索)
    壊れた看板を映してソニーの企業イメージを悪くする工作
    ソニー潰しの工作の一方で、あまちゃん内では様々な韓国ステマが行われた(「あまちゃん 韓国ステマ」で検索)
    また、NHKはソニーがモデルだと思われる、日本大手の電機メーカーが凋落するドラマ「メイドインジャパン」も作っている
    結末は中国に技術提供&共同開発

    ■欧舛磴鵐押璽犇罰θ弔如∈瀑が、任天堂ファンを装ってソニー叩き、また、ソニーファンを装って任天堂叩き
    両ファンが対立してるように見せかけて正体を隠しながら日本企業を叩く工作
    この対立を強く印象付けるために在日が起こした自作自演事件がこれ↓
    「任天堂倒産しろ」 任天堂の役員にさつ害予告 脅迫容疑で秋田県の男を逮捕(検索)
    この件に限らずゲームハード関連の炎上騒動の多くは在日工作員が関与している
    また、この対立煽り工作は海外のネット掲示板でも行われてる(sony fanboy等で検索)

    2ちゃん嫌儲民(アンチまとめサイト板住民)がソニーにステマと因縁をつけて粘着叩き
    嫌儲を扇動しているのは在日で、嫌儲板ではまとめサイト以外にも、自民党や保守派、日本企業も叩かれている
    オワコン、ステマという言葉は日本企業叩きをやりやすくする為に在日が流行らせた
    在日がまとめサイトを嫌うのは一般人に嫌韓を広めたため
    嫌儲板の正体については「嫌儲 在日」で検索

    づ垰堙狙癲屮愁法璽織ぅ沺次
    ソニーの製品はメーカー保証期間終了直後に、故障が頻発するというガセネタ
    ソニーの製品は壊れやすいという風評被害を広めるために在日がネット中に流行らせた造語
    ネット通販のソニー商品のレビューページを「すぐに壊れた」と荒らしているのは工作員の仕業
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正直いらない子
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MSは実のところ撤退したいんじゃねえの?
    しかし買い取ってくれるところがなさそうな
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやさすがにただの生産調整だろ、勢いが無くなってるのも事実だが
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その在庫がもうすぐ日本に届くぞー

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク