
「ガンダム知らず」20代が5割? | web R25
<以下要約>
・『機動戦士ガンダム』シリーズは数あれど、大人のファンは『機動戦士ガンダム』(ファースト)に思い入れのある人が多い様子
・そこで、どのモビルスーツが好きなのか、20代の社会人男性200人に聞いてみた
1位 ガンダム 29.0%
2位 シャア専用ザク 14.0%
3位 シャア専用ゲルググ 6.5%
3位 ジオング 6.5%
5位 ドム 5.0%
6位 シャア専用ズゴック 4.0%
6位 量産型ザク 4.0%
6位 旧ザク 3.5%
9位 ガンキャノン 2.5%
9位 ジム 2.5%
9位 グフ 2.5%
・実は「ガンダムを知らない」という回答が51%もあった
・ファーストの放送開始は1979年、20代になるとそんなものかもしれません
以下、全文を読む
<この記事への反応>
ガンダムを知らないなんて…非国民だッ!!
若者のガンダム離れ!!
若者の勇者離れ!若者のウルトラマン離れ!
シリーズ何も見たことないなー
そんなバカな _:( _ ́ω`):_
まぁ自分から観ようと思わなきゃ観る機会ないし、こんなもんなのかねぇ
スパロボでしか知らないって人も結構いそうだよね

そもそもなんで20代に聞いたし
30代に聞いてりゃガンタンクもランクインできたろうに

![]() | 機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray] 発売日:2014-06-06 メーカー:バンダイビジュアル カテゴリ:DVD セールスランク:23 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 劇場版 機動戦士ガンダム Blu-ray トリロジーボックス プレミアムエディション (初回限定生産) 発売日:2014-05-28 メーカー:バンダイビジュアル カテゴリ:DVD セールスランク:426 Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ 漫画・アニメ等の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:31 返信する
- ぶっちゃけ俺もだいたいのストーリーは知ってるけどアニメは見た事無いw
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:31 返信する
- 時代遅れ
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:31 返信する
- 実はファースト見てないわ。
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:32 返信する
- 世代じゃないのに知ってるわけないだろう
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:32 返信する
- ファーストガンダムの話は40代以上でないとキツイだろう・・・
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:33 返信する
- 30代だけど初代は見たこと無い。
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:33 返信する
- ゴッグ
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:33 返信する
-
20代が知らないってホントか??
10代ならわからんでもないが
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:33 返信する
-
おいおい、ボールさんなめんなよ
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:33 返信する
- てか若者世代だとガンダムがオワコンだからな俺は見てるけどまわりはさっぱり
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:33 返信する
- こういう「知ってて当たり前」みたいなアンケートは反吐が出るんだが
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:33 返信する
-
まあ1stは絵柄が古臭いってのもあるかもしれんが、
一度は見て欲しいアニメなんだけどねw
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:34 返信する
-
コンテンツの細分化が進んだ時代に半分も知ってる化け物ってことじゃないか
あと30代以上になるとジオン好きが増えるんでガンタンクのランクインはますますないよ ギャンのほうがまだ可能性ある
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:34 返信する
-
ザクレロが入ってない
やり直せ!!
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:34 返信する
- ギャン
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:34 返信する
-
だって一々二足歩行で戦わなくても空爆したほうが早いじゃん
ガンダムの世界の戦略思考はアホで非効率的
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:35 返信する
- ボールのシンプルさと現実に作れそうな所が好き
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:35 返信する
- G、W、種、00あたりなら知ってんじゃないですか
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:35 返信する
- ガンダムってエ.ロい女出てくるの??
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:35 返信する
-
>>16
ミノフスキー粒子というのがあってだな
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:35 返信する
-
俺もマジで知らん
知ってるのは、よくネタに挙がるセリフと
つまらなすぎて打ち切りになったってことくらい
セリフも、それがどのような状況で発されたのかは知らん
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:35 返信する
-
任天堂?
シラネーヨwww
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:36 返信する
-
>>14
モビルスーツじゃないじゃん
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:36 返信する
-
>>14
申し訳ないがモビルアーマーはNG
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:36 返信する
- ボンボン読んでた奴なら知ってそう、俺はコロコロ読んでたから知らん
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:36 返信する
- 最近のガンダムって見ないわ・・・・
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:37 返信する
-
つまらん量産ラノベ萌え豚アニメしか観ない
知恵遅れ共に訊いてもな・・・・・
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:37 返信する
-
SDガンダムのプラモは昔持ってたけど、アニメは見たことないな
武者ガンダムと騎士ガンダム
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:37 返信する
- 深夜に放送したりでアニオタにならんと見ないだろ
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:38 返信する
- ジオングはMAだっけ
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:38 返信する
- 20代はウイング以降じゃねーかな
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:38 返信する
-
まあ知らなくて普通だよな
仮面ライダー1号とかもそうだろう
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:38 返信する
- アッガイがランクインしてない、やりなおし
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:39 返信する
- 今BS11で再放送しているから観ろと
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:39 返信する
-
そもそもわざわざ人型で兵器作る必然性がないよね
それぞれ戦車や戦闘機みたいに目的ごとに特化した設計のほうが遥かに効率的だろう
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:39 返信する
- 中学の時ガンダム好きの奴がガンダムヲタであることを馬鹿にされて虐められてたのを見てガンダム系のコンテンツは一般人受けしないんだなぁと自己完結してたわ
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:40 返信する
-
>>17
でも、あのデザイン一発撃つたびに回転しそうなんですけど無反動砲なんだろうか?
ロシアの円形砲艦 ヴァイス・アドミラル・ポポフがそうだったらしいなw
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:40 返信する
-
>>16
航空機から爆弾を投下して攻撃することではないが
宇宙から超巨大な質量を投下する攻撃があってだな
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:40 返信する
- そりゃAGEがあの有様でBFも歴代全作品網羅してる生粋のファンからしたら神アニメでも子供に受けるかと聞かれたら絶対にNOだからな・・・
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:40 返信する
-
観てないけどファーストはBS11で再放送してるな
ビルドは終わってすぐ再放送だし2期までの繋ぎだな
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:41 返信する
-
>>35
「ロマン」
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:41 返信する
-
老害「黄金バットを知らんとは・・・」
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:41 返信する
-
たしか、ザクが戦果を上げすぎたのがモビルスーツ戦争の始まりじゃね?(適当)
ジオングは歩いてこない
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:42 返信する
-
ガンダムぐらいは知ってるだろ
高校生でもしってるぞ
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:42 返信する
- アッガイ、ギャンが入っていないだとやり直しだやり直し!!
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:42 返信する
-
>>20
人型であることの理由にはならないよね。
戦闘機でいいわけだし。
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:42 返信する
- ギャンは武装がスーパーロボット引きずってるから嫌い
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:43 返信する
-
ダンボール戦記が売れた以上子供がロボットに興味を持たなくなったって事は無いと思うんだがなあ
本当に日野はAGEで勿体無い事をしたよ
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:43 返信する
- 有名で話の流れがだいたいわかるから見る必要性がないとかかな
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:43 返信する
- ゲームでは知ってるけどアニメはどれも見たことないな
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:43 返信する
-
年代つーか人それぞれだろ
知らない40代もいれば詳しい10代もいる
俺はドムかな
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:43 返信する
-
>>46
「それは、かっこいいからだ」
まあガンダムじゃないんだけど勇者シリーズで出た最高のメタ名言
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:44 返信する
- ガンダムって沢山出てるからどれか一つでも観とけばお腹一杯になる。
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:44 返信する
-
>>38
宇宙に巨大質量の物体を上げるのにコストかかるからなあ。
最近戦争もエコノミックな兵器が人気?だし
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:44 返信する
-
昔は世代じゃなくてもアニメが再放送されまくったから
ガンダムに限らず、古いアニメとか世代を越えて知ってた物だが
再放送もめっきり減ったしな…
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:45 返信する
- 1stを知らないのかシリーズを知らないのか
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:45 返信する
- MXでファースト再放送してんだけどな
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:45 返信する
-
>>52
横レスだったわけだけど話が≫16から始まってるからさ。
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:45 返信する
-
俺も知らん
ゴジラとかウルトラマンとかハイジとかそういう部類のネタアニメだな
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:46 返信する
-
ちゃんとMS入ってるだけ良い
アムロとかカツレツキッカとかリュウホセイがランクインしてるかとオモタワ
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:46 返信する
- モビルスーツじゃなきゃボールと言いたい
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:47 返信する
- 無駄にスリムで無駄にダサいから見たことがない
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:47 返信する
-
>>58
だから二足歩行が意味無いのも戦闘機のが強いだろってのも指損傷しただけで攻撃不能になる武器使ってるのも
全部かっこいいからで済む話なんだってば
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:47 返信する
- 格ゲーでも古いの使ってるやつなんてほとんどいないしな
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:48 返信する
- 俺も20代だけとファーストガンダムのアニメみたことないわ
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:48 返信する
- ズゴック好きは分かってるな そして水中用ザクも忘れてはならない
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:48 返信する
-
>>54
コロニーって移住が目的だから恐らくかなりのコストかかってるんだろうな
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:49 返信する
-
これはインタビュー企画者が馬鹿だろ
なんで当時見てた世代以降の若者にインタビューしてんだよ
頭沸いてんのか
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:49 返信する
- ドムドムドムドム
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:49 返信する
- 俺はゲルググ
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:49 返信する
- WかSEEDにしとけよ
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:49 返信する
- ガンダムの何が面白いかがサッパリ分からん
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:50 返信する
-
そりゃロボットアニメが親しまれてない年代ってこともある
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:50 返信する
-
そら知ってる奴も少ないだろ、再放送もしないし何でもかんでも劇場やらOVAにしてたから、それに夕方の5時にアニメやっても一般人はみね〜よw
昔みたいに19時や20時にやってたのならリアルタイムで見る奴もいるだろうがw
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:50 返信する
-
○○無双と○○ガンダムは
PS3で安定的に20万本以上売れる定番のソフトだよねー
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:50 返信する
- ファーストガンダムなんか知らないよ!SEEDなら知ってるよ
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:51 返信する
-
ガンダムは知ってるけどヤマトは知らないみたいなもんだろうw
この場合で例えると多分
エヴァは知ってるけど、ガンダム知らないみたいな感じじゃねーかなw
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:51 返信する
-
別に良いんじゃね
オッサンファンしかいないけど
それでも毎年何百億円も稼いでいる
化物コンテンツなんだしさ
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:51 返信する
- ゲーム好きならスパロボとかGジェネは一度は通る道だと思っていたが・・・
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:51 返信する
-
>>38
艦隊組んでぶっ放した方が早いじゃん
宇宙で人型大量に放出してドンパチチャンバラしても勝敗に影響が出るほど戦力があると思えん
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:51 返信する
-
>>64
格・・・ゲー・・・?
はて、格ゲーにガンダムなんてあったっか
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:51 返信する
-
ガノタってほんと老害だよな
20代とかやってた時期まだ生まれてねーつうの
それで知らなきゃ非国民とか頭沸いてるだろ
-
- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:52 返信する
-
20代だったらガンダムwとか種あたりだろ?
ファーストって・・・
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:52 返信する
-
とりあえず二足歩行は戦闘に向かないと言ってる方にアニメですよ・・
普通の戦闘機や戦車だして何がおもしろいと?
-
- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:52 返信する
- エヴァオタっぽい集団に量産型好きだわーって言ったとき、何の話?って言われた
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:52 返信する
- リアルガンダム世代も"好きなゲッターはどれ"の質問すれば答えられないだろ?
-
- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:53 返信する
-
>>79
スマホでパズドラや3DSでぶつ森やってるような層にまでまとめて聞いたらそらこうなるわ
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:53 返信する
- 20代に対しファーストって…(笑)
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:53 返信する
-
>>81
スーファミにGやWで数本出てるのだよ・・・
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:54 返信する
-
>>81
実はあるんだよな・・・・
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:54 返信する
-
業界は好都合だろうな
ラノベ程度で満足する客の方が扱いが楽だろ
-
- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:54 返信する
-
アニメだからとかで逃げて片付けるなよ
劇中で「ジーク」とか言ってる時点で現実の一部取り入れてるんだからそんなこと言っても説得力ないし逃げになるだけ
-
- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:54 返信する
- じぇっとすとりーむあたぁぁぁーーーー
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:55 返信する
- 30代でガンダム全く見てない俺は異端ですか?
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:55 返信する
-
オッサンに人気だったのはわかるが
それを若者に押し付けんなや
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:55 返信する
-
知ってる事は知ってるが
何作見たことあるかと聞かれれば…ほとんど見てないです
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:55 返信する
-
>>47
Gアーマー「全くだ」
-
- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:55 返信する
-
>>93
俺を踏み台にした!?
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:56 返信する
-
>>92
現実の一部「地球」が世界のアニメなんて腐る程あるけど・・
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:56 返信する
-
21だけど、回りのキモオタ友人たちがガンダム好きばかりで辛い
ガンダムの話になると途端に孤立する・・・
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:56 返信する
-
>>76
それ、ファーストの同人誌だから。
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:57 返信する
-
単純に動いててカッコよかったのはシャアズゴック
この頃はまだ敵のエースとしての威厳もあったし
-
- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:57 返信する
- 今年21のアニメ好きだけど全く知らんわ。
-
- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:57 返信する
- おっさんしか見てないんだな
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:58 返信する
- 20代にファーストは難易度高くないか?
-
- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:58 返信する
-
>>92
じゃあお前ドラゴンボールで気で空飛んだりエネルギー弾撃てる事を科学的に解説して見せろよ
漫画だからファンタジーだからとか言うと逃げなんだろ?
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:58 返信する
- 50%近くいれば十分過ぎるだろ
-
- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:58 返信する
- これはオリジン全部やるべきやで、バンダイさんよ。
-
- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:58 返信する
- 20代だけど学生の時はクラスに一人くらいはガノタ仲間がいたぞ
-
- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:59 返信する
-
>>97
お前スパロボでガンダムから「変形」できる形で出演したことあったよな
-
- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月25日 23:59 返信する
-
30代だけど、中学の時に劇場版見てからテレビシリーズ全部見た。
周りも詳しい奴いて、どっちかというと富野信者でそこからイデオンとかダンバイン
-
- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:00 返信する
- SEEDもOOもAGEもファーストも同じようなもんというのがクールな俺の評。
-
- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:00 返信する
-
>>63
確かMSはミノフスキー粒子散布下(レーダー無効・誘導兵器妨害・広範囲)での近接攻撃を主体として開発されてるって設定だったな。
航空機や戦車も出てくるけど、誘導兵器の使用が出来ないからww2時代と同じ戦い方になるんでMSに駆逐されてたな。
-
- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:00 返信する
-
今時好き好んでファースト見る若者少ないだろ
他のシリーズ見た後に興味持つパターンはあるだろうが、ただのアニメ好きくらいならわざわざ見ない
-
- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:01 返信する
- 親父にファーストを無理やり見せられた俺みたのもいるんやで
-
- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:01 返信する
- ガイア! マッシュ! オルテガ! ジェットストリームアタックをかけるぞ!
-
- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:01 返信する
- おっさんだけどVからしか観たことねえ
-
- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:01 返信する
- ・・・寒い時代だと思わんか?
-
- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:02 返信する
-
>>113
∀が分かりやすい例だったな飛行機をカトンボ呼ばわり
-
- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:03 返信する
-
ラクスって可愛いよね。
キラ・ヤマトやフリットって漢らしいよね。
アムロ?シャア?…プッ
-
- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:04 返信する
-
高校生だけど劇場版三部作はみたぞ
出演msが少ないよな
-
- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:04 返信する
-
>>116
命令してるのは誰だよw
-
- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:05 返信する
- W、G、SEED、00しか見たことない
-
- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:05 返信する
-
GレコをTVでやっても認知度あがらんよw
ドラえもんの新声優と旧声優の違いにしかならん、大山のぶよが言ってたが近所の子供にドラえもんの声やってたんだよ〜って言っても今の子供からは違うよ〜と言われたらしいからなw
大人はわかっても子供は知らんw
-
- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:07 返信する
-
>>116
うっ・・・ドピュッ!
-
- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:07 返信する
-
>>116
わろた
-
- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:07 返信する
- トレーズさまあああああああああ〜
-
- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:08 返信する
-
ファーストはさすがに古いから仕方ないか
今観てもそれなりに面白いと思うけどね
ゲームとかやってある程度知識ついた状態で元ネタ観るくらいの感覚がいいのかもしれない
-
- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:08 返信する
-
20台ですが見たことないです
SEEDすら名前といくつかのネタ知ってるだけで見たことない
-
- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:08 返信する
-
>>116
懐かしいネタだなww
-
- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:08 返信する
-
種から入った口だが
劇場版ファースト、Z、ZZ、逆シャア、F91、G、W、00、ageは制覇したぞ
-
- 132 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:10 返信する
-
シャア!シャア!シャア!デデーン、シャア!シャア!シャア!デデーン
やっぱりシャア専用ズゴックやね
-
- 133 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:10 返信する
-
アスキラさいこお〜
富野はZでSEEDDESTINYパクった件謝罪したの?
-
- 134 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:11 返信する
-
>>116
だからお前誰だよ!マ様か!?
-
- 135 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:11 返信する
- ボール
-
- 136 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:13 返信する
- ガンダムってカッコ良さを微塵も感じさせないから驚きだよなぁ。
-
- 137 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:15 返信する
-
今度やるオリジンで若い世代も1stを見るようになる・・・わけねーだろww
古いキャラデザの時点で新規開拓とか無理だからw
-
- 138 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:15 返信する
-
クソアニメになりさがった最近のガンダムみてると
子供はもう誰も興味ないだろうなっておもうわ
-
- 139 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:16 返信する
- UC・BF・ポケ戦しか知らん
-
- 140 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:17 返信する
-
SEED劇場版はいつになったら作るの?
劇場を駆け巡るキラとアスランが見てえんだよ。
早くしろよ!
-
- 141 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:18 返信する
-
見たことがないって奴は沢山いるだろうが
知らないってのが50パーはおかしい
ネットでもテレビでも絶対目にしてるだろうから
-
- 142 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:19 返信する
- 当たり前じゃん馬鹿か
-
- 143 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:20 返信する
- 初代のネームバリューの遺産で全く異質な駄作を作りつづけ、ガンダムと名が付きゃ何でも飛びつく池沼相手の商売してりゃあこんなもんだろ。
-
- 144 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:20 返信する
-
さすがに20代なら知ってるだろ
ちな21
-
- 145 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:20 返信する
-
フリットとキラとシンが共闘するのが見てえなあ。
おうコラボ作品早くしろよ。
-
- 146 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:21 返信する
-
もうさ…ファーストが至高って考え辞めようぜ?
ビルドファイターズみたいなのでええやん
-
- 147 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:22 返信する
- フリットとキラと刹那とシンが宇宙世紀で活躍する作品あくしろよ。
-
- 148 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:23 返信する
- 20台は種世代が多いんじゃないか?
-
- 149 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:23 返信する
-
>>141
「好きなMSは?」って聞かれてるから「知らない」で良いんじゃない?
-
- 150 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:24 返信する
- ギレンの元愛人かつ自らに送り込まれたスパイであるハモンと愛人になるという、男の色気満載のランバ・ラルに憧れました
-
- 151 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:25 返信する
- ガンダムって言うほど浸透してねえだろってのが俺の持論なんだがやっぱそうなんじゃねーの
-
- 152 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:25 返信する
-
>>143
ガンダムゲーもとりあえず出せば売れるんだよなあ
俺としては新ギレンの野望がアレだったから次はちゃんと1stからUC含めて閃ハサまで収録したのを出して欲しいんだけどな...UCもOVA完結したし、そろそろええやん
-
- 153 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:25 返信する
-
>>141
あの顔がガンダムっていうのは知っててもこのアンケートに答えられるだけの知識はないってことじゃない?
モビルスーツの絵をみても名前はわからないとか
-
- 154 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:26 返信する
-
そりゃリアルタイム世代以外から見りゃファーストガンダムなんて鉄人28号や鉄腕アトムと同類の骨董品アニメでしかないし、作画の乱れがひどくて新規に見る機会も少なかろう
-
- 155 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:26 返信する
-
つかなんであそこまでファーストって評価というか神格化されてんだ?
それまで侵略宇宙人ばかりとの戦いのアニメの中に人間同士の戦いを描いた革新的アニメってのは分かるが
ぶっちゃけ30年以上経った今、改めてみてみてもたいして面白くねぇじゃん
ガノタ芸人だろうがどいつもこいつもファーストファーストばっかで逆ににわか臭すぎる
-
- 156 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:26 返信する
- 最近の子はSEED・00・UC見る→Gジェネ・スパロボでかじったって感じじゃない?
-
- 157 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:26 返信する
- ジムがランクインしててよかった
-
- 158 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:26 返信する
- シャア専用ズゴックに一票
-
- 159 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:27 返信する
-
大人のファンは、やはりシリーズ第1作の『機動戦士ガンダム』(ファースト)に思い入れのある人が多い様子。どのモビルスーツが好きなのか、20代の社会人男性200人に聞いてみました。
なぜそこで20代・・・
-
- 160 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:27 返信する
- なんで量産型ゲルググはいってないの?
-
- 161 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:28 返信する
-
今どきの20代(特にオタク層以外)ならガンダムよりエヴァのが知ってる人多いと思う
そしてその大半は新劇だけ見て話題作りにプチオタク気取るようなタイプ
まあかくいう俺は10代なんですけど
-
- 162 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:29 返信する
-
>>156
BFも追加で
-
- 163 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:30 返信する
-
どういう集団に聞いたんだよ。
「アニメ好き」を自称するような連中に聞いて半数知らないなら
ガンダムくらい見とけよー、とは思うが、
無作為に聞いて半数知ってたら、むしろ脅威だぞ。
-
- 164 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:30 返信する
-
キラやフリット、刹那が出せるギレンの野望早くしろよ。
そういうのが作れねえから日本のゲームはダメなんだよ。
キラアス刹那フリットで連邦軍ボコらせて俺tueeeeeeeやらせろや。
-
- 165 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:30 返信する
- 知ってるのが半分いるんだからすごいだろ。俺は好きだから見たけど、知らないのが当たり前だよ、ファーストに限らず。
-
- 166 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:30 返信する
- 関係ないけど、大学にいったら銀河英雄伝説アニメ一気見するー
-
- 167 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:30 返信する
-
おれ16だけどファーストむっちゃ好きw
むしろSEEDのよさがわからん
-
- 168 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:31 返信する
- 自分らが生まれる前のアニメについて質問されてもそらわからんのが大半だろう
-
- 169 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:32 返信する
-
>>167
なんでや!
ルナマリアやミーア可愛いやろが!
-
- 170 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:34 返信する
-
VWXあたりは知ってるかもだがさすがに20代にファーストは厳しいだろ。
逆シャアまでは昭和だわ。
-
- 171 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:36 返信する
-
機動戦士ガンダム I 、II、III 劇場版DVDは「特別版」でない方を観ればよい。
TVシリーズも観てくれると元ネタが理解できて楽しめると思うが、流石に
古い作品なのでアラが多すぎるし、スーパーロボットの名残が強いから
今のガンダムとは別物に見えるだろうな−。
-
- 172 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:36 返信する
- 10代だけどZも見てねぇようなやつがUC最高!っていってるばかしかいなくてむかつく、自称ガンダム好きなのにファースト見てないとかジョジョで3部しか見てないのと一緒
-
- 173 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:37 返信する
- 砂漠に花は咲くのか?だったっけ?なつい
-
- 174 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:37 返信する
-
そりゃバンダイが金出してでもファーストの劇場三部作をゴールデンで流さんと若いもんは知らんだろ
ガンプラ販促でビルドファイターズもいいけど、元になった作品を知ってもらわんとブームは一時的で終わるぞ
-
- 175 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:37 返信する
-
俺的好きなMS
1位デナンゾン
2位ザク
3位ズサ
次点ティエレン、ズゴックE、ハイゴック
シンメトリー、兵器チックなデザインが好きなんよ…
-
- 176 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:38 返信する
-
確かにアニメファンでもない20代の半分がファーストガンダム知ってるとしたら驚異だな
自分が生まれる10年以上前のアニメを20代の時に見てるかと言われると・・・
-
- 177 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:39 返信する
- つかスパロボが通じると思ってるのもおかしい
-
- 178 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:40 返信する
-
おっさん世代から言わせてもらえば、もう再放送の繰り返しで
何度も見てるから、次にどんなセリフが来るのかすら
頭に浮かぶ程、ファーストは染み付いてるからねぇ
ガンプラブームで死人が出るほどの社会現象も起きたし
-
- 179 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:40 返信する
- 韓国人が主人公で日帝と戦うガンダム作れば売れるのにね。
-
- 180 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:41 返信する
-
>>169
クローン人間やん
-
- 181 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:41 返信する
- 30代でもきついぞ、正直わからん
-
- 182 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:41 返信する
-
>>155
実際○○芸人なんて全員にわか以前に仕事で覚えさせられてる奴しかいねえだろ
ガンダムでもジョジョでも毎回ボロ出しまくってるのに未だにこの手の芸風をやらせる意味が分からん
-
- 183 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:42 返信する
-
MSってあれだろ
MGSの強化外骨格みたいな奴だろ
-
- 184 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:42 返信する
- >>172俺も十代だし確かにそう思うが、見たくても見れない環境にいる奴もばかにするなよ
-
- 185 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:42 返信する
-
父親がファンだったから小さい頃から見てた
そんな俺はすっかりガンダムファン
-
- 186 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:43 返信する
- マイクロソフトがなんだって?
-
- 187 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:47 返信する
-
>>172
UCなんて過去作品ファンに媚び媚びの作品を単体で見て楽しめてる10代なんていねーだろ
-
- 188 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:47 返信する
-
スパロボが通じないとかどこの層だよw
おっさんか
-
- 189 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:47 返信する
-
>>155
ガンダムではじめて使われた演出で、いまのアニメで当たり前にパクられてるようなものがどれだけあることか
そりゃあ、いまみれば普通に決まってるさ
-
- 190 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:47 返信する
-
名前を知らないなら、ちょっとあれだけど
見たことがない、よく知らないなら、むしろ50%以上知ってることに驚く
-
- 191 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:48 返信する
-
>>187
UCからファーストへいったやつなら知っている
-
- 192 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:49 返信する
-
>>184
ゲオもツタヤも無ければパソコンも無いってどんなとこだよ
-
- 193 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:50 返信する
-
>>192
いや、時間的なことだろ
学生さんだぞ
塾とか部活とかさぁ
-
- 194 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:51 返信する
- UCってむしろ昔のガンダム見ないと文脈が理解出来ないよね
-
- 195 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:53 返信する
-
>>194
しらなければ知らないなりに見てるみたいだけど
シャアぐらいは知識で知ってるし、ミネバとかプルとかブライトは知らなくても文脈通じてる見たいよ
-
- 196 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:53 返信する
- ファースト、Z、逆シャア見とけば大丈夫
-
- 197 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:54 返信する
- 年代どうこうよりもこのガンダムオタの「ガンダム知ってて当たり前見てて当たり前」な物言いがうざい。
-
- 198 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:54 返信する
-
ふざけるなエヴァあああ!庵野のせいだあああゴリ押し決まったあああ!
これが現実。
-
- 199 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:54 返信する
- ガンダムのMSはゲームでほとんど覚えた
-
- 200 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:56 返信する
-
>>197
そういうこという奴はまあ、にわか
ガンダム見てるというだけで白い目で見られた時代をしらんようなやつなのよ
-
- 201 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:56 返信する
- 立てよ国民!!
-
- 202 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:57 返信する
- ファーストなんかよりSEEDの方がいろいろ捗るよ。
-
- 203 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:57 返信する
- 何で見てるのかは知らないけどUCをBSで放送探したりレンタルしてまで見てるのに他の作品知らないってどんな状況なんだ
-
- 204 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:57 返信する
-
>>201
それは既に形骸である
-
- 205 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:57 返信する
- トランスフォーマーに負けたZガンダムの時点で分かれよ
-
- 206 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:57 返信する
-
>>172
こういうのがいるから盛り下がるんだよ
-
- 207 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 00:58 返信する
-
>>197
それはガノタに限ったことじゃないと思うが
オタクと呼ばれる人らはみんなそうだよ
-
- 208 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 01:00 返信する
- 当たり前だ馬鹿
-
- 209 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 01:00 返信する
-
そらねえ。
今ってちっとも朝とかの子供枠で再放送とかしないし、
新作のガンダムも全然やってないからねえ。
もっともっと定期的にやってれば、自然と観られる機会もあるんじゃないかなぁ。
-
- 210 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 01:01 返信する
-
この世代だと生まれたころにVガンダムとかでしょ?
それと、スパロボなんかでも存在感が薄れていって、後から作品を知る機会がないってのも大きい。
-
- 211 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 01:05 返信する
-
>>203
ふつうは話題作とか新作から見ないか?
新しい仮面ライダー見るのに、まずは初代ライダーとか、若者の行動じゃないぞw
-
- 212 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 01:06 返信する
-
息子(中)が興味を示したので見せてみたが、絵的に拒絶反応・・・。
ストーリーが優れていても画像がネックになる模様。
-
- 213 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 01:07 返信する
- 10代だと親子でファーストのファンが多いだろ。
-
- 214 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 01:07 返信する
-
>>116
グレンキャノンもだ!
-
- 215 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 01:09 返信する
-
俺は知らないから得意げに話すな!!
アホかwww
-
- 216 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 01:09 返信する
-
ツイッターでいつもガンダムトークしてるやつがファースト見てないとか言ってるのを見てびっくりした
もうそういう世代なのか・・・
-
- 217 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 01:10 返信する
- 今はプラモも充実していていい時代になったよ。初期のガンプラなんてそれなりのセンスが求められたから。
-
- 218 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 01:11 返信する
-
>>216
ファーストみてないと馬鹿にされるからね・・・
-
- 219 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 01:11 返信する
-
ガノタはリアル軍事にもガンダムネタ持ち込んでくるのがウザイな。
中東だの北朝鮮だの話してるときにガンダムネタ持ち込んでく奴は正直なとこ馬鹿に見える。
-
- 220 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 01:12 返信する
-
当時の状況とか体感していればガンダムの凄さは解るだろうけど
はじめて見たガンダムがSEEDとかの若い奴等が、初代を見ても良く解らないんじゃないだろうか?
別に初代に拘らなくても、気になったシリーズから見ていけば良いと思うけどね
むしろ初代だけ見て以降のガンダムを見てないか、流し見程度で批判している初代厨と、自称ガノタの老害がちゃんと新しいシリーズのガンダムを見るべき
-
- 221 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 01:15 返信する
-
俺もガンダムとかまったく興味ないな
名前だけは聞くけど
-
- 222 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 01:16 返信する
- ファーストがビックリするほどくそつまんなかったのは覚えてる
-
- 223 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 01:25 返信する
- スパロボでもファースト最近はめったにやらないからな
-
- 224 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 01:32 返信する
- ガンダム知らないなんて死刑に値する!!
-
- 225 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 01:32 返信する
-
原作ファーストの良さ理解できない 痴呆多くてワロタ
-
- 226 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 01:36 返信する
- こりゃ若者に嫌われるわな
-
- 227 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 01:38 返信する
- ファーストガンダムは当時の子供たちもほとんどは再放送だよ。本放送で見た子供なんてあまりいないだろう。ファーストは映画で盛り上がったと思う。
-
- 228 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 01:38 返信する
-
>>223
出てきても序盤でνに乗り換えちゃうからな
-
- 229 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 01:44 返信する
-
俺もZZからしか知らないし
天獄篇に出せよ
絶対出せよ
-
- 230 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 01:45 返信する
-
>>120
むしろキラが女々しすぎて、嫌悪感でるわ
-
- 231 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 01:46 返信する
- ファースト見たいし借りて来るかな
-
- 232 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 01:47 返信する
- ユニコーンとも繋がってるし、1st見てる人そこそこいると思った
-
- 233 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 01:48 返信する
- 特撮に視聴率で完敗してるのがガンダム
-
- 234 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 01:50 返信する
-
そりゃあ放送なんて見んしな
知らない奴が50%しかいないことの方が驚きだわ
-
- 235 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 01:50 返信する
- ゲームブログならMSといえばマイクロソフトだろ!
-
- 236 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 01:51 返信する
- 非国民とかwwwww
-
- 237 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 01:51 返信する
- むしろ35年前の作品を20代の半数が知ってることがすごいと思うんだが
-
- 238 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 01:53 返信する
-
俺はククルス・ドアンが何者か分かるかどうかで
そいつが、ファーストをちゃんと見てるか見てないか
判断してる
-
- 239 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 01:54 返信する
-
>>211
それにしてもいきなりOVAから手を出すのはレアケースすぎるだろ
-
- 240 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 01:54 返信する
-
>量産型ザク
ドムとリックドムは分けられてるのにひどい扱い
-
- 241 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 01:58 返信する
-
いや知らねえだろ。
30代でもリアルタイムで見てた奴なんか居ないぞ?
40才でも小学校上がる前なんだし。
-
- 242 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 02:01 返信する
-
>>240
MS-06のバリエーション機を全て分けろと言うか
-
- 243 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 02:01 返信する
-
54>>
地上から打ち上げて、落とすとか考えてないか?
宇宙空間で廃棄された物を落とすだけなんだが?
家の三角コーナーに溜まったゴミを、ゴミ袋に捨てるのと同じ感覚かと・・・
>>80
上下左右、どこからでも狙える状況で、艦隊を組む方が分からん。
艦載機で周囲を囲って、叩くとかも考えられないの?
-
- 244 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 02:08 返信する
- 存在は知っているが実際にアニメを見た事は無い
-
- 245 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 02:32 返信する
-
ガンダムWとターンエーしか知らんな
-
- 246 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 02:33 返信する
- まだまだ過大評価
-
- 247 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 02:36 返信する
- ギガン忘れるな
-
- 248 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 02:38 返信する
- 初代とか覚えとくと職場の上司に可愛がってもらえる率が少し上がるかもねw
-
- 249 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 02:47 返信する
- ゾック
-
- 250 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 02:51 返信する
-
ザクとかジムとかドムとかゲルググぐらいなら知ってるけど
そもそもまともに観たこともないから知らないって答えるよ
-
- 251 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 03:09 返信する
-
10年位前にファースト見たけどそれでもキツイよ
確かに面白かったけどストーリーが面白いといううよりは
これゲームで見たシーンだとか、風船ガムで応急処置とか時代を感じる・・・みたいなのが大きいからな
-
- 252 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 03:21 返信する
- ガンダムは知ってるけど中身までは知らないという意味だろ
-
- 253 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 03:25 返信する
-
時代的には陸ジムもありか?
-
- 254 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 03:39 返信する
-
今の20代真ん中へんってガンダム氷河期だよな
WX∀ってマンネリとファン向けに作ちゃってるから
その頃の小学生には過去作見たいほど印象与えてないと思う
-
- 255 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 03:40 返信する
-
>>253
ファーストには出てこないんでだめだろ
-
- 256 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 03:45 返信する
- オッサンでもファーストは今見ると辛い。
-
- 257 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 04:03 返信する
-
ガンオタ=異常者
これマジだから。
ガンダム知らない人が増えるのは良い事
-
- 258 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 04:11 返信する
-
>>1
ファースト、Zを全話通じて見たこともない、登場人物も知らない、
ガンプラを一度も作ったこともないのに偉そうに最近のUCガンダムや
ニュータイプについてアラフォーの俺と語りたがる若い奴を見ると殴りたくなるが、
昔の荒っぽいクオリティのアニメを見ろと言っても、見れたもんじゃないかもしれない
-
- 259 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 04:32 返信する
-
>>256
劇場版はまだ見れるんだがTV版はちょっときついな
-
- 260 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 04:37 返信する
-
ギャンが大好きです
二十歳手前だけど知り合いが見せてくれてはまりました
-
- 261 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 04:57 返信する
-
さすがに10代くらいで一回見てないと辛いものがあるよな……
劇場版は今でもたまに見直してるけどね。
あ、ガンダムさんアニメ化おめ。ぜひ隊長のザクさんもやって下さい。
-
- 262 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 05:02 返信する
-
小学生の時にGとW見てた奴でも30前後だからな
しかもこの時期はドラゴンボールや幽遊白書等のジャンプアニメに人気奪われてる時期
しかもファーストはターゲットが中高生以上で富野がロボ嫌いで人間ドラマに注力しちゃったから
プラモの速販にはスパロボ等のゲームのほうが余程貢献してる
-
- 263 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 05:08 返信する
-
今二十代以下の子はガンダムのMSはケロロ軍曹で知ったなんて奴がいてもおかしくない
それ以上にプラモ作ったこと無いのがザラにいる
それぐらいサンライズが新世代のガンダムファンの獲得に失敗してるということ
-
- 264 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 05:10 返信する
-
30代の俺でも子供のころからガンダムだっさって思ってたし積極的には見てなかった
アーマードコアを体験したからってのもあるけど
あれに比べればどう見ても非論理的で子供っぽい造形
-
- 265 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 06:25 返信する
- 哀 ふるえるぅ 哀 ・・・それはぁ 別れ 唄♪
-
- 266 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 07:29 返信する
- ジムストライカーとプロガンはファーストなのかな?
-
- 267 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 07:54 返信する
- ガンダムを知らないってようはファーストガンダムを知らないって事でしょ
-
- 268 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 07:59 返信する
-
なんでグフが9位なんだよ
もっと上にいけるだろ
-
- 269 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 08:03 返信する
-
そういや初代をアニメでみたのはここ最近だなぁ
昔っからゲームやプラモは買ってたのに
-
- 270 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 08:09 返信する
-
30代のおれだってガンダムしらねーよ
なんで市民権得たつもりでいるの
-
- 271 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 08:10 返信する
-
今にQ:麦わら海賊団で誰が好き?
A:何で誰かお気に入りがいるの前提なんだ? ってなるんだろう
-
- 272 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 08:14 返信する
- 知ってるのは名言だけだお
-
- 273 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 08:29 返信する
- 20代ならまだ分かるやろ。ロボアレルギーなら兎も角として
-
- 274 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 08:34 返信する
-
ファーストガンダムでガンダム知らないパンピーに順位とか振らせたらガンダムが1位とか当たり前だろつまらん
どう考えても1位はグフだろ馬鹿なの?
-
- 275 名前: ネトウヨ 2014年06月26日 08:35 返信する
- アッガイ
-
- 276 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 08:45 返信する
- 今の世代に1stは無理だろ
-
- 277 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 08:48 返信する
-
ガンダム知らないとか絶対ウソだろ!いつもゲーセンでギャーギャー発狂してるやつ10代か20代だろwあの画面がスゲーキレイなガンダムの対戦ゲーム、タイトル知らないけど
-
- 278 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 08:55 返信する
-
中学生の頃やってたのが00だからなあ
ファーストは観た事あるけどね
-
- 279 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 09:17 返信する
- ガンダムでこんなじゃスパロボも知らないのでは
-
- 280 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 09:26 返信する
-
>>35
人型は宇宙戦だからだぞ。
宇宙で戦闘機型とか頭悪すぎな感じ。
何故宇宙で人型が有利なのか調べて出直せ。
-
- 281 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 09:28 返信する
-
>>16
ガンダムで重力戦しか考えられないアホはお帰り下さい。
人型は宇宙運用を考えてだわ。
-
- 282 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 09:33 返信する
- 今の世代はせいぜいSEEDから00の頃じゃないの?ファーストはコアなファンしか見ないぞ
-
- 283 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 09:48 返信する
-
戦車、戦闘機のほうがいいって言ってるけどさ
MS最初につくったジオンはさ地球から一番離れたサイド3っていうコロニーに住んでるんだよ
つまり宇宙から攻めてくるんだから戦車はないだろ、MSより機動力も劣るし、宇宙や地形が悪い所じゃ戦えないし
で、戦闘機だけどさ
ジオンは領土?を占領しなきゃいけないんだから戦闘機だと離陸着陸とかもあるし非効率だろ
まあ地上だと戦闘機のほうが有利だとは思うよ、ZでもMAに変形できるMSが大量に出てたし
まぁ1stのときの技術じゃ変形するMSは無理だろうけどさ
-
- 284 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 10:00 返信する
- 知ってるけど1度も見たことがないなマジで。35歳
-
- 285 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 10:13 返信する
- 20代ならそんなもんだろうし、もっと近いエヴァだって同じような結果になると思う
-
- 286 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 10:36 返信する
-
87年生まれだがガンダムはさっぱりだ
餓鬼の頃スーファミでSDキャラとか出てるのをたまにやったが
元ネタがさっぱりだったな、グレイトバトルは思ったより楽しめた
-
- 287 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 10:49 返信する
- Ζ>SEED>OO>AGE>1st
-
- 288 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 11:45 返信する
-
この記事はいつ見ても笑っちまう
そろそろ初代に拘るのやめたらどうだ
-
- 289 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 11:55 返信する
- 「いい歳してロボットアニメ。頭のおかしな連中」
-
- 290 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 11:56 返信する
-
>>48 ダン戦オタの10代が通ります
AGEは初ガンダムだったけどありゃ酷かった…あれで「レベルファイブに期待してはいけない」ことを身をもって知った
BFはよくわからん私でも(ファーストガンダム世代の父と見ていたこともあってか)すんなり入れてあれは文句無しの神アニメ
あ、好きなモビルスーツ(ファースト)はズゴックです(鍋豆腐見て一目惚れ)
-
- 291 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 12:21 返信する
- 知らないが51%→言い方が意地悪。残りの約半数は知ってるんだろ。
-
- 292 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 14:23 返信する
- とりあえずてめーらアニオタとは名乗るな
-
- 293 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 14:35 返信する
- ようするにBFのギャンも意味なかった結果になりました
-
- 294 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 14:49 返信する
-
ファーストガンダムって言われてもガンダムとザクしか知らない・・・・
「ガンダムで一番好きなMSは?」
で良かったんじゃないの?
-
- 295 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 15:27 返信する
-
>>294
グフ
-
- 296 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 15:51 返信する
- ジークジオン
-
- 297 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 16:21 返信する
- だって駄作ロボアニメの金字塔だもん若者は見ないよwww
-
- 298 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 17:18 返信する
-
ここの※蘭を見てると改めて実感するが、ガノタって頭沸いてる奴多いよな
どうしてガノタには頭沸いてる奴がこんなにも多いのか、本当に不思議だわ
頭沸いてる奴がガノタになるのか
はたまたガノタになると頭が沸くのか
あるいは・・・
誰か科学的に研究・解明してほしい
-
- 299 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 18:00 返信する
-
今は20代辺りのリアルタイム種世代がガノタの幅をきかせてるが
10年たったら下の世代から種は内容がスカスカだの好き放題言われるんだろうなぁ
-
- 300 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 20:39 返信する
- ギャン入ってないとか正気かよ
-
- 301 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月26日 20:48 返信する
- 20代にする質問じゃないよなw
-
- 302 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月27日 06:12 返信する
-
>>20
有っても非効率って突っ込み入れたあのドム好き漫画があってな
まあ言うと必ずガノタが発狂する話題だな
-
- 303 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年06月29日 01:36 返信する
-
>>292
そもそもゲームオタクってだけでアニオタも兼ねてると勘違いする奴が多いんだよなあ
当たり前のように最近のアニメネタとか振られても困るわ
-
- 304 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月01日 07:03 返信する
-
巨大人型兵器とかそのアビオニクスで戦車や航空戦力作れよただの的にいくらかねつぎ込んでるんだハゲ状態でしたしお寿司。
嫌いじゃないけどね
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。




















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。