
冷え性の女性社員には辛い「エアコンの冷気」 会社に「環境改善」を要求できるか? (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース
東京都内のIT企業に勤めるMさん(30代・女性)は、職場のエアコンの温度に悩んでいる。
以前の職場は広いフロアであまり気にならなかったが、転職した職場は以前よりもこじんまりとしたオフィス。そのせいもあってか、エアコンの冷気がひどく気になるというのだ。
もともと寒がりで冷え性のMさん。
夏でもカイロは手放せないほどで、普段、職場ではできる限りの厚着をして対策しているという。
しかし、外回りから汗だくになって帰ってきた営業スタッフが設定温度を22〜23度まで下げてしまうと、業務に支障が出るほど寒くて辛くなるのだという。
以下、全文を読む
<この記事への反応>
そこまでの冷え性なら外での仕事した方がいいと思うんだ
男女云々は置いといて、外回り後なら23度も仕方ない。
着込んでガクガクしてるならまだしも、タンクトップみたいな服着て寒いと言われましても(´・ω・`)ねぇ?
外回りから帰ってきて暑いから冷房の温度下げろだぁ?
調子のってんじゃねーぞ、営カスども
内勤様はな、この無茶クソ寒いオフィスの気温と常に戦ってんだよ!
それなのにさらに温度下げるとかテメェらそれでも人間かよ
いいからさっさと2周目行ってこいや営カス!

あ〜、寒っ!ツレー、夏の内勤マジツレー

ってやってたら会社に居場所なくなって辞めたわ、ほんと社会って厳しいよな

なにそれ真性のキチガイかよ、お前
![]() | こむら返り予防 足の疲れ対策 冷え性対策 勝野式 足の裏MOMI×2(モミモミ) 2枚組 発売日: メーカー:大和ネットサービス カテゴリ:Health and Beauty セールスランク:14757 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | フジフードサービス ジンジャージンガー マンゴー 30g×6個 発売日: メーカー:フジフードサービス カテゴリ:Grocery セールスランク:26972 Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ 雑談・その他の話の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:31 返信する
- 23度くらいがちょうどええわ
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:32 返信する
- 寒いねぇ
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:32 返信する
-
タイトル悪意ありすぎだろデブ
別にブチ切れてないじゃん
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:33 返信する
- で?
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:33 返信する
- 25〜26度くらいがいいな。
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:33 返信する
-
>>1
23度がちょうどいいってピザかよ 痩せろよ
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:34 返信する
- キンキンに冷やした風除室みたいなもの作れ
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:34 返信する
- 女子(37)
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:34 返信する
- 営業の気持ちが痛いほどわかる。そんなに寒がりなら外で働けや女
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:35 返信する
- 死人が出るよりはいいだろ
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:35 返信する
-
23度って下げすぎだろ
27〜28度で十分
コンビニもアホみたいに下げてるけどさあ
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:35 返信する
-
こんな発言する時点で自己中
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:35 返信する
-
>30代
BBAだし老化のせいなんじゃ・・・冷え症w
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:36 返信する
- 寒いのは厚着でなんとでもなるだろ
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:36 返信する
- 養命酒飲みなさい
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:37 返信する
- エアコンは、29度にしてます
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:37 返信する
- 寒いならなんか着ればいいだろ低能
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:37 返信する
-
セーターでも着てろ!!
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:37 返信する
-
ジョジョ5部でジョルノが「女性は脂肪が多いから男性と体の冷え方が違う」
って言ってた。
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:38 返信する
- 扇風機で急速冷却オススメ
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:38 返信する
-
あの、厚着にカイロで無言で耐えてませんかね?
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:38 返信する
-
>>11
お前ニートだろw
外回りから帰ってきて部屋がぬるかったらぶちギレだわ
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:38 返信する
- 23度って低過ぎね?
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:39 返信する
- この女は自分のことしか考えられない役立たず。
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:39 返信する
- 車でクーラー効いてるし別に…
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:40 返信する
-
外回りしてる人達は正社員で
この女性ってたぶん派遣だろ?
さっさと職場かわった方がいいよ
合わないならどうしようもないだろ
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:40 返信する
-
寒いのは着込めば解消されるけど暑いのは脱ぐわけにも行かないし
温度下げるのはしょうがないよね
おっさんが汗だくで脱いでも良いなら別だけど?それも文句言うんだろうな
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:40 返信する
- 業務に支障が出るんだったら首だ。
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:40 返信する
-
寒いとかいうくせ薄着してるバカがいる
仕事場をファッションショーの会場か何かだと思ってるバカだ
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:41 返信する
- 卓上扇風機使えるといいんだけどね
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:41 返信する
-
汗だくで帰ってきて28度設定だともっと汗出る・・・
そして汗臭くなったら文句を言う。
どないせぇっちゅうねん
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:41 返信する
-
冬にストーブの温度設定23度くらいにしてるから、夏のエアコンもそれくらいでちょうどいい
25、26度って意外と暑いぞ
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:42 返信する
- て言うかIT企業の時点でPC使うだろうしPC使う時は冷えてる事に越した事ないんだよなぁ
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:42 返信する
- 外回りの営業が契約取って実際に利益を生み出してるから内勤は黙っとけ
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:42 返信する
-
暑い中仕事して来てるんだから、許してやれよ
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:42 返信する
-
外回りのやつは、シャワー室に入り浸っていたな
冷たいシャワーで汗を流して着替えて快適と
俺は外回り部署じゃなかったけどシャワーはどこでもありがたい
そういう気配りが出来ている会社もないことはないのだが数が多くないのだろうな
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:43 返信する
- ピザデブとガリ女の体感温度って10度は違うからな
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:43 返信する
-
スキーウェアとか着てて文句言うなら許す
外回りの人に対して失礼極まりないバカ女だな
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:44 返信する
- 生姜湯でも飲んでろよ。
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:44 返信する
- 都内の営業で車のクーラーとか言ってるのは田舎の方ですかな?
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:44 返信する
-
>>32
湿度の問題だな
28度でも湿度さえ低ければ快適
あーあ再熱除湿付きのエアコンにするんだったなぁ
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:45 返信する
-
※29
なんで夏に厚着しないといけねえんだよ
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:45 返信する
- 確かにお前が営業してこいというオチだわ。
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:46 返信する
-
こういう悪意のあるタイトルどうにかしろよクズ
煽れればホント何でもいいのな糞野郎
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:46 返信する
-
タイトル ブチ切れ
中身 業務に支障が出るほど寒くなる。
タイトル詐欺多すぎんよ〜wwww
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:46 返信する
- うちのかい
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:46 返信する
- そんなに寒いなら外で働けや糞ババア
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:46 返信する
-
いや、寒いなら着こめばいいだけだろ?なんで発狂すんの?
脱ぐだけじゃ限度があるんだから少しくらい協力しろよ
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:47 返信する
-
23,4度にしてるわ。
26,27度だと汗が出るんだが。
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:47 返信する
-
女は自分が寒いと思ったら他の人の意見聞かずに勝手に温度上げるからな
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:47 返信する
-
女は自分が寒いと思ったら他の人の意見聞かずに勝手に温度上げるからな
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:48 返信する
- 1年前までは20度くらいまで下げてたけど、今年はなぜか27度くらいにしないと寒いって感じるようになった
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:48 返信する
-
寒さは上着を着れば対策できる
暑さはそうはいかない
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:48 返信する
-
>>48
元記事読めば分かるけど発狂してないから
ブチ切れってのはまとめてる馬鹿の創作
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:49 返信する
-
いやさすがに23度なんて俺でも寒すぎて無理
外回り後なら25-26で扇風機に冷たい麦茶だな
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:49 返信する
- 23度で寒いって秋冬とかどうなるんだ?空調の風とかで寒いとかなら風向き変えるとか方法あるよな
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:50 返信する
-
会社のババアが丁度こんな感じだった
寒い寒い言って薄着なんだよな
みんなが熱いなーって、冷房の温度下げたら、ババアが大騒ぎして28度に設定
そんなに寒いならジャンパーでも着てマフラー巻いてろやババア!
外回りや肉体労働は熱いんだよ
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:50 返信する
-
>>52
日本語で
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:50 返信する
-
タイトルで煽ればコメント伸びるもんな
しょうもない
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:50 返信する
-
これはまだ許せるわ
ずっと室内にいるのに設定温度下げまくるクソデブは許さない
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:51 返信する
-
>>22
デブは引っ込んでろよボケ
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:51 返信する
- こういう女は冷房そのままでも、結局今度は汗だくの男が気持ち悪いとか言うんだろ
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:51 返信する
-
>>58
読解力なさすぎぃ
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:52 返信する
-
少し着ればいいだろ
外回りやってきてから文句いえよクソ女が
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:52 返信する
- このご時世に28度以下にしてる企業って
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:53 返信する
- 小部屋用意して冷房つけて、営業帰りの人突っ込んで涼しくなった頃に、他の人いるとこに戻せば今より良さげな気がする
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:53 返信する
- 厚着しろよ
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:53 返信する
-
でも23度ってくっそ寒いぞ
26度くらいでも肌寒いくらいだが
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:54 返信する
- 夏でもカイロが必要なら、冬はどうやって過ごしてるんだ?
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:54 返信する
-
いや、お前ら普通の社員は知らないだろうが省エネ法で縛られている特定事業者とか
連鎖化事業者はエアコンの設定温度28度は当たり前の風潮になっている
環境ISOを取り組んでいる企業から見たらありえねぇゆとり会社だよ
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:55 返信する
-
この時期の暑さは死活問題だから
我慢するべきでは下手すりゃ営業死ぬし
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:55 返信する
-
セクハラだパワハラだって暴れたらいいんじゃないの
まともな会社なら当事者同士で話し合って解決して下さいで済まされるだろうけど
だからこんな弁護士ドットコムなんぞにまで持ちかけてるんだろうけど怖いねぇ
こういう女共はそのうち空調ハラスメントとかいう言葉を作り出しそう
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:55 返信する
- 冷え性女が外回りをやればWin-Winだな
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:56 返信する
-
23度設定って体動かしてると助かる温度だよな。
20分位すると汗引き始めて2時間位すると寒く感じ始める。
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:57 返信する
-
俺「あちーあちー」
嫁「寒いー寒いー」
毎年これで喧嘩するw
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:58 返信する
-
【ふざけんな】冷え性女子、外回りの営業マンに冷房温度を23度に下げられブチ切れ
悪意のあるタイトルに変更して釣るのやめろや死ね
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:59 返信する
-
23度は冷やしすぎだわ
つーか日本人てもう節電とか言わなくなったな
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:59 返信する
- BBAきもい
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:59 返信する
- 道民「は?20度設定じゃなきゃエアコンの意味無くね?」
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:59 返信する
- 外と中の気温差がやばいと風邪引くからクーラーは26度から28度がいいらしい
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 08:59 返信する
- 一度外回りをすべきじゃないかな
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:00 返信する
-
冷え性と冷房は関係ないだろ
病院行けや
-
- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:00 返信する
-
>>77
ジジババが我慢して死ぬからじゃねw
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:01 返信する
- 冬はコタツ背負って移動してんのか?
-
- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:01 返信する
-
寒ければカイロ以前に下に服を着ろよ。
バカなのこの女。
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:01 返信する
- 薄着して冷え性アピしてる女全員4ねばいいのに
-
- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:01 返信する
-
オサレな服着てかわいいアピールしてんだろ?
だったらそのくらい自分で対策しろや
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:01 返信する
-
その女の人は7分袖の服なんだろうなあ、まさか露出高い服着て寒いーとか言ってるんじゃないよな?
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:03 返信する
-
この時期、よくTVで冷え性の特集やってるけど
冷え性って体内から冷えるんだから冷房は無関係でしょ?
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:03 返信する
- でも実際冷房ききすぎてて体調壊す人もいると思うけど…。
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:04 返信する
- この時期、熱中症だと命に関わるけど冷え性で死ぬ奴はいないだろ
-
- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:04 返信する
-
AAおもろいやんけ
汗だくになって帰って来た時ぐらい我慢してやって欲しい。後、カーディガンは肩にかけるもんじゃないぞ
-
- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:04 返信する
- 冷え性なら羽織るもの用意しておけっていいたくはなるけどな。
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:05 返信する
-
スカートって想像異常に涼しいからな。
男だとか女だとか関係ないで。
女やメディアはやたら女はーとか特別視されたがるけども。
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:05 返信する
- いくらなんでも23は低すぎだろ
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:06 返信する
- 外が暑かったならなおさら、28度くらいでも涼しく感じるハズだが…。
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:06 返信する
-
これは外回りが悪い
女に文句言った時点でセクハラよ
男女平等()
-
- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:06 返信する
-
もう女だけエアコンのない部屋に隔離すればいいんじゃないかな?
あいつらのせいで職場の設定温度高すぎなんだよ
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:06 返信する
-
寒ければ着ればいい、暑くても裸になるわけにはいかない。
以上から結論は明確なんだけどな。
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:06 返信する
-
そもそも
外回り帰りと室内組を同じ部屋に入れる事に無理があるんだよな。
会社が
外回り帰りがクールダウンするまで用の
超低温設定の仕事部屋を別個で用意するべきだわな。
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:06 返信する
-
>>96
お前みたいなブスほど冷え性アピするよな
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:07 返信する
-
扇風機置いて外回りの社員帰ってきたらその社員だけ使えば良いだろ。
室内全部の温度変える必要が無い。
-
- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:08 返信する
-
まあでも実際外回りに比べりゃ冷え性なんて屁みたいなもんだよね
そんな寒いなら毛布かなんかもっていっときゃいいんじゃないの?
-
- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:08 返信する
-
できる限り厚着をして対策してるって、実際はともかく少なくとも記事には書かれてるじゃん
服着ろとか厚着しろとか言ってる人は何なの?
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:08 返信する
- 着ろメス豚
-
- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:09 返信する
- 外回りの人が涼むまでの間くらいは我慢してやれよ
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:09 返信する
- コートでも来てたらいいだろ寒さは対策できる。
-
- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:09 返信する
-
部屋でじっとしてると寒いからな。
営業のみんなでお金出しあってユニクロのダウンでも買ってあげれば
お互い幸せだろ。
-
- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:10 返信する
-
>>77
日本人は真面目だから、節電言ったら電気会社の給料下がるほど節電されたから黙ってるんじゃね?
-
- 110 名前: 名前 2014年07月24日 09:10 返信する
- 薄着に限界がある以上、厚着やカイロ等で対応するしかない。
-
- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:10 返信する
-
厚着しろって言ってる馬鹿共だいじょうぶか?よく読めw
厚着しても寒いって書いてあるんだがw
-
- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:11 返信する
-
その女子に外回りさせるか、外にデスクを置けばいいんじゃね?
外周りがどんだけ大変だと思ってるんだ。
お前は厚着すればいいだけで済むだろうが・・・。
-
- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:12 返信する
-
>>111
じゃもっと暖かいの着ろよカス
-
- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:12 返信する
-
男女平等に
1日交代で営業と事務やれば?
-
- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:13 返信する
-
まぁこの時期の外回り終わりなら23℃もしかたないんじゃねーの?w
-
- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:14 返信する
- ほんと女とは一緒に働きたくないな
-
- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:15 返信する
-
23℃は無いわー
外回りが23℃設定の冷房なんかあたったら汗で体が冷えると思うんだが
-
- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:16 返信する
- 寒過ぎわろた、てか※欄デブ大杉
-
- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:17 返信する
-
50度くらいにしたら
冷え性の人も寒いとは言わなくなるんでないの?
-
- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:17 返信する
-
寒さは自衛できる
暑さは自衛できない
-
- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:17 返信する
-
>>111
厚着って本当に「厚着」と言えるほど来てるのか怪しい。
23度だったら真冬用のものをきれば十分だろ
-
- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:17 返信する
-
>>113
だから記事読めよ馬鹿w
できる限りの厚着をして対策している
って書いてあんだろ
-
- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:17 返信する
-
うちには外回りの営業はいないが
デブや高血圧が設定温度を下げるせいで
みんな寒がってるな
-
- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:18 返信する
-
ぴ〜ん!
交換しよう 仕事
-
- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:19 返信する
-
>>118
ガリだけど、
真夏日で帰ってきた直後は18度にしてますが何か。
後々28度には戻すけど。
-
- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:19 返信する
-
暑い男と寒い女...
抱き合ったらみんな幸せになるね
-
- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:19 返信する
- そんなに寒いなら じゃあ身体で暖めてやらんとのw ほっほっほ
-
- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:20 返信する
-
>>122
23度で寒いと感じるなら出来る限りの厚着はしてない
-
- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:20 返信する
-
だからと言って外回りは焼けるだの疲れるだの言って絶対やらないんだろうな。
このババアだけ空調つけてない廊下とかトイレで仕事させたらいい
-
- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:20 返信する
-
近所のスーパー、涼みに来るご老人のために椅子とか用意してある
やさしい
営業も仲間に入れてもらいなさい
-
- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:21 返信する
- この手の論争は昔からあるよね 結論としては「どちらも理解がたりない」
-
- 132 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:21 返信する
-
>>122
「できる限り」だけで何を着込んでるのか分かんのかよw
お前はスゲーなw
-
- 133 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:22 返信する
-
23℃が寒すぎるって言っても、部屋の広さによったら暑いかもしれんね
俺の部屋は真夏の時期の昼ぐらいになると、34〜38℃くらい上昇するね
それでもって部屋が狭いから
エアコンがよく効いて、30℃設定でもかなり涼しく感じるね。
-
- 134 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:22 返信する
- さすがに23℃は下げ過ぎだバカ
-
- 135 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:22 返信する
-
>>113
その返し好きだわ
-
- 136 名前: 2014年07月24日 09:24 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 137 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:24 返信する
-
>>132
誰が何着てるかわかるなんて言ったんだよw
-
- 138 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:25 返信する
-
>>42
営業は夏でもスーツだろ?夏用スーツでも外回りしてると地獄だろ
-
- 139 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:25 返信する
-
秋冬の23度と冷房の23度は全然違うだろw
冷房の23度は寒すぎる。外回りで暑いんだろうが冷茶など飲んで自分で対策して欲しいわ。
内勤が女しかいないと思ってるアホは働けよw
-
- 140 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:28 返信する
-
近所のコンビニまで小走りで買い出しに行ってこい。
帰ってきたら23度でちょうど良く感じるだろ。
-
- 141 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:28 返信する
-
学校でサマーカーディガン着てるくせに暑い暑い言って冷房下げまくるデブ女いたわ。
マジ寒いんだっての
-
- 142 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:29 返信する
-
いきなり23度は身体に悪いのに。
外から帰ってきたなら26度や28でも冷たいだろ?
-
- 143 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:29 返信する
-
扇風機使えよと思ったけど、汗かいてるなら周りに臭いが充満するな
専用の休憩室があったら良いのにね
-
- 144 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:29 返信する
-
営業と同じフロアってことは技術者でも無いんだろうし
そんなゴミに気使う必要ねーわ
-
- 145 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:29 返信する
- 寒いのは着れば何とでもなるが暑いのは脱いでも暑いんだよアホが
-
- 146 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:30 返信する
-
外回りにしても23度は低すぎないか?
ランニングしても26度でじゅうぶんだと思った。
-
- 147 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:31 返信する
-
外回りから帰ってきたその時のためだけに、常にいる社内の人間が体調を崩すような温度を保つのは間違ってると思うんだけど?
勿論薄い服着て何も羽織らないのは論外だけど、冷房で23度はひざ掛けカーディガンなんかの対策しても冷え性なら手先足先冷えるよ
結局話し合って妥協点見つけるしかないんだけどな、社内の力関係がそこで見れる
-
- 148 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:31 返信する
-
冷え症ならちゃんと医者行って正しい対処法しろ
だれか犠牲でになって外回り熱射病で倒れて亡くなってみればいいかもしれんな
-
- 149 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:32 返信する
- 23度とか寒いわ
-
- 150 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:33 返信する
-
まあ、気持ちはわかる
中間の25℃くらいしとけばいいんじゃないか
共有のスペースだし、お互いちょっと我慢するくらいでちょうどいい
-
- 151 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:33 返信する
-
>>着込んでガクガクしてるならまだしも、タンクトップみたいな服着て寒いと言われましても(´・ω・`)ねぇ?
厚着してるって書いてるだろ読めないよかよ
-
- 152 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:34 返信する
-
>>146
28度に設定してるところに外から営業が帰ってきて
早く冷やしたくて23度に・・・とかじゃない?ありがちな光景としては。
-
- 153 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:34 返信する
-
これエアコンの風が直接当たってんじゃね?
23度にするために23度以下の風が噴き出してるからな。
どんなタイプのエアコンか知らんが、店舗事務所用の天井埋め込み型とかだとプロテクター別売りであるから、風が当たらないようにできるし。
しかし23度で耐えられないくらいの苦痛を感じるって、普通に冬になったら死ぬんじゃないのか。
-
- 154 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:34 返信する
-
俺の部屋は今25度だな、23度なんて確かに寒いわw
扇風機使え扇風機
-
- 155 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:36 返信する
-
>>147
保つってか、帰って来たヤツに下げられるとって書いてあるけどな。これは間をとり25〜26度にして、別で扇風機置くのが正解だと思うよ。扇風機は一気に火照りが冷めるから。
-
- 156 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:37 返信する
-
夏は暑いの当たり前なんじゃ!こら!
暑いなら自分だけ片隅で扇風機使ってろや!!
-
- 157 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:37 返信する
-
23度は寒すぎだろ
25〜26度で十分、後は冷たい麦茶でも飲めよ…
-
- 158 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:37 返信する
-
23度は寒いわ
扇風機でも置いとけ
-
- 159 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:38 返信する
-
>>150
寒がりは25度でも寒いって言う。29度くらいがちょうどいいらしい。
それで31度だと暑いって言い出す。許容範囲が狭すぎ。
-
- 160 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:38 返信する
-
内勤は場所によってはブランケットが必要だったな。設定温度19度のところもあったw
今のところは要らないけど上着は持って行ってる。普通の事だけどさ
この人はちゃんと上着着てるの?
-
- 161 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:39 返信する
-
この人は着込んでカイロ持って震えるぐらい酷いだけで、冷え性全員がそのレベルちゃうわ…
営業あっての会社ならそのぐらい厚着で対処すべき。
-
- 162 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:39 返信する
-
寒いならなにか着ればいいだろ
他人のこと考えずに文句言う奴ってゆとりだな
-
- 163 名前: 池沼かよ(笑)! 2014年07月24日 09:40 返信する
- 寒いなら着込めばいいというのが、幼児でもわかる常識。
-
- 164 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:41 返信する
- さすがに23度は地球環境にもよろしくない
-
- 165 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:42 返信する
-
23度はさすがに下げすぎな気もするが……
仕事場に扇風機買ったらどうだ?
クーラー+扇風機の合体冷却は強烈だぞ
-
- 166 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:43 返信する
- お前が営業行けよBBA
-
- 167 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:43 返信する
- 外回り後の暑さなんか一時的なんだから扇風機で大丈夫だろが
-
- 168 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:43 返信する
- 23度だったら俺でも寒いんであげてっていうわ。
-
- 169 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:43 返信する
-
23度は風当たる所にいたらマジ寒いって
-
- 170 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:44 返信する
-
>>160だけど。
厚着してるんだねww厚着じゃなくてこれはカーディガンを羽織ってるだけかと思うんだけどどうなんだろう?
席を移動してもらうとか、スカート辞めるとか色々方法はあるよね。
-
- 171 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:44 返信する
-
デブが必死になって女認定して叩いてるけど、普通に男から見てもないからw
エアコンはお前のものじゃねーからw少しは自重しろよデブ
-
- 172 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:44 返信する
-
※159
2度程度の温度変化って気温的に凄く大きいって知らないのか?
-
- 173 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:45 返信する
-
両者が気温に苦痛を感じてる状況で
どっちの苦痛緩和を優先するかって話なんだな
-
- 174 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:45 返信する
-
あぁ、同じ考え方の奴がいて安心したわ。
23度はいくらなんでも下げ過ぎだよ。
-
- 175 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:45 返信する
-
ここはクーラーガンガン派のピザしかいねーのか
自分はクーラー苦手だし、外と中で10度以上寒暖差あるほうが辛い
人の事気遣えってやつはそういう奴もいることわかってくれ
うちの会社で暑がる人はスポットの扇風機使ってるな
瞬間的に冷やしたいだけの人と中にいる人じゃ暑さの感覚違うの当たり前
-
- 176 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:46 返信する
-
そこらへんの店も22〜25度の設定のとこが多いんだから
23度で文句言っても誰も理解してくれないって。
寒いならもっと着こめばいいだけのは名無し。
20度以下まで設定されたなら同情するんだけどね。
-
- 177 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:46 返信する
- 23度は寒すぎだろ
-
- 178 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:47 返信する
- ここまで無職
-
- 179 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:48 返信する
- 間をとって25度にしましょう!
-
- 180 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:48 返信する
-
>>27
まさにこれ。
対処出来る方が対処すればいい。
共存ってそういうもんだろ。
-
- 181 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:48 返信する
- こんな事言われたら、「じゃあ温めてやるぜ!」って、熱湯かけてやりたくなるなあ。暑がりなんで、外から来た直後は22℃にする。しばらくしたら25℃にするけど。
-
- 182 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:48 返信する
-
オフィスだろ?
一時的に来るお客様の為にクーラーガンガン付けてる店舗とかじゃなくて
なら23度は無いわ
-
- 183 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:50 返信する
-
23は下げ過ぎ・寒すぎと言ってる奴は自分家のエアコンの温度と
カン違いしてないか。家庭用エアコンみたいに効率よく部屋全体を冷やさ
ないぞ、業務用は。
-
- 184 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:50 返信する
-
課長以上の上司に合わせる
あとは、扇風機や団扇なり、上に一枚着るなり
-
- 185 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:51 返信する
-
寒いぐらいの方が仕事効率が上がるのは統計で出てるし
-
- 186 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:51 返信する
-
23度とかさみーわ馬鹿野郎ww
つか外回り用に冷却部屋設けりゃいんじゃね?
ものの30分くれーで落ち着くだろ。そんな暇はねえだ?だったら先ずその社畜体制を直してからにしろやww
-
- 187 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:51 返信する
-
まあ23は低すぎじゃね
普通は26〜27
-
- 188 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:52 返信する
- 互いに気配りも出来ないのかよ
-
- 189 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:52 返信する
- オフィスと家を混同してるやつ多すぎw
-
- 190 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:54 返信する
-
外の仕事しろとか言ってるのは仕事した事がない奴
冷え性なので外回りさせて下さいって上司に言うのか?少し考えろよw
-
- 191 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:54 返信する
-
普通は22〜25だよ。それ以上に設定してるとこは節電云々の
ために上げてるとこでしょ。
-
- 192 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:55 返信する
-
寒がりの奴ってなんなの?筋肉足りないんじゃね?
北海道いったら死ぬの?
-
- 193 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:55 返信する
-
23度は酷い。空気の入れ替わりが少ない空間なら28度で充分。
やたら冷やそうとするのは十中八九デブ。
サウナ〜水風呂好きとか冷房強好む連中は、温度差で体に負担かかるのを
「気持ちいい」と勘違いしてるから始末におえん。
-
- 194 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:55 返信する
- 自己中多すぎニート乙
-
- 195 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:56 返信する
- アケコンで遊んでたら・・・そりゃ・・
-
- 196 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:58 返信する
-
それにしても22度は低すぎないか
28度ぐらいでも十分涼しいんだが
-
- 197 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:58 返信する
-
これは営業マンの為にも言うけど、
そと(40度)からなか(23度)でそのまま終業時間ならいいけど
またそと(40)に行くなら、返って体キツくなるだけだぞ。
-
- 198 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:58 返信する
- 26度がぴったり。
-
- 199 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:58 返信する
-
>>192
冬の寒さと夏の冷房は別の話だな。
俺は冬はまったく平気だが夏の冷房は苦手だし。
-
- 200 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 09:59 返信する
- 28度でも暑いとかいってるデブ営業マンは汗かいて痩せろよw 自己管理が出来ない営業なんて内勤より成果だせねぇからよw
-
- 201 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:00 返信する
- 内勤の方が偉い、それだけの話
-
- 202 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:00 返信する
-
>>186
最近はそういうクールダウンする空間設けてるとこも多いね。
でも勝手に冷房温度下げるようなアホ連中はせっかちだから、そういう部屋を
利用しないというジレンマw
-
- 203 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:02 返信する
-
外回りから帰ってきた状態ならば28度でも十分涼しく感じるはずだけどな。
逆に急に冷やすと体にも悪い。
-
- 204 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:02 返信する
- というか急激に冷やすのは体に悪いからやめたほうがいい
-
- 205 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:02 返信する
-
>>49
マジレスすると
動いてないとリンパの流れが悪くなり、むくむ。
なのにそういう奴に限って水分補給を大事にし過ぎる。
リンパがほぼ死んでるので、おしっこ出ない→その分汗が出る
の悪循環。要するに「動きなよ」って事。
-
- 206 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:04 返信する
- ゆとり馬鹿。
-
- 207 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:06 返信する
- 今いるドトールがまさに直で風当たって寒いんだが(>_<)
-
- 208 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:10 返信する
-
>>193
あーなるほど、奴ら温度差大好きマンなのか・・
そりゃ合わないわ。
暑い寒いは我慢できるけど寒暖差の方が無理
-
- 209 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:11 返信する
-
冷房28℃基準に毒され過ぎ
椅子に座ってたらケツが蒸れる温度だろ
-
- 210 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:11 返信する
-
外勤だろうと内勤だろうと、部屋に戻ったばかりで暑いからって冷房の設定温度を爆下げする奴はカス
そもそも暑い屋外→冷房部屋を出入りする奴は温度変化が激しすぎると体調が悪化するのでむしろ冷房は控えめにしろやと言うべきところ
-
- 211 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:12 返信する
- やる夫って一度就職してたんだな。高校卒業後、即ニートって設定かと思ってた。
-
- 212 名前: 2014年07月24日 10:13 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 213 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:14 返信する
-
はぁニートばっかだな
人数多いオフィスとかで業務用クーラーだと25度が適温だったりする
だから外回りの人は25度じゃ熱いと思う
あとデブが暑がりも間違い筋肉が多いほど暑がり
-
- 214 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:14 返信する
- 内勤が上着もってくればいいだけの話
-
- 215 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:15 返信する
-
>>212
>>213
>>214
君らが○ブなだけだと思うよ
-
- 216 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:18 返信する
- じゃあお前が外回り行けやBBA
-
- 217 名前: 2014年07月24日 10:18 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 218 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:19 返信する
-
>>215
ガリでも代謝が高けりゃクソ暑いんだよ
寒けりゃ運動でもしとけカス
-
- 219 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:19 返信する
- ECOに努めろ
-
- 220 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:20 返信する
-
これ昔クローズアップ現代だかで見たな。
外回りから帰ってきた人が涼むための小部屋を用意すりゃいいんだよ。
そこだけガンガンにクーラーきかせればOK。
-
- 221 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:20 返信する
-
23度とか冷え性じゃなくても寒いわ
だいたいこのご時世にそんな温度設定非国民のレッテル張られても仕方ないレベル。
-
- 222 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:21 返信する
-
社内なんだから普通に着こめばいいだけなんじゃ…
冷え性対策で今の時期でもブランケットとか長袖売ってんじゃんよ
ただ断りもなく勝手に温度下げるやつもクソだなとも思うけど
23度ぐらいならまだいいだろ許容範囲だろ…16度設定じゃないと納得しないおじさん居ないだけマシじゃん
-
- 223 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:22 返信する
-
>>221
だから家庭用と勘違いしてないか君?
社会でたことある?
-
- 224 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:23 返信する
-
スーツ大変だよな
そもそも日本用の服じゃないから、
気候とかに完全には適応しきれていないでゃん
-
- 225 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:24 返信する
- 外回りから帰ってくる人って普通の冷房でも天国に思えると思うがエアコンが壊れてるじゃないの?
-
- 226 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:24 返信する
-
冷房ガンガン派が必死でわろた
熱中症で倒れるとか言われても、26度くらいの冷房効いてれば普通大丈夫だろ
男でも汗かいた後にガンガンの冷房で冷やされたら風邪ひくんですがその辺は?
-
- 227 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:25 返信する
-
>>24
冷房の温度は車内にいる大多数の社員の為に適切な温度に設定されている。
それを自分の為だけに冷房の温度変える奴の方が自分勝手の屑だろ。
その外回りの営業がそいつ一人で月に何億も稼いでくるようなスーパー営業マンなら話は別だろうけど。
-
- 228 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:25 返信する
-
>>180
違うね
-
- 229 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:27 返信する
-
俺の彼女も寒がりで困る
俺は気温が25度以上だと耐えられない
全裸になっても暑い、ダルい、何するにもヤル気失せるから
6月頃から冷房20度でガンガン回す、しかし逆に寒さには強いので
室温が10度切ろうとも暖房の類は一切使わない
真冬でも掛け布団一枚+ユニクロのルームウェアで充分眠れる
-
- 230 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:27 返信する
-
>>225
営業マン以外全員冷え性なのかもしれん
-
- 231 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:28 返信する
-
だいたい北海道より北の乾燥した国の正装を
日本みたいな熱帯多湿の国に取り入れたのが無理あったんだよね
私も冷え性な内勤だけど、必死に仕事してくれて真っ赤な顔して
ポタポタ汗垂らしながら帰ってくる営業さん見たら、
寒いから冷房さげんなとか絶対言えねーわ…
冷たい麦茶くらい出してあげなよ。
自分はあんま冷えて辛い時はダッシュして外に熱い飲み物買いに行く。
走ると暑くなる。
-
- 232 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:28 返信する
- 28℃教はその気温の夜を熱帯夜と呼ばんのか?
-
- 233 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:29 返信する
- 節電しろよ…
-
- 234 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:29 返信する
- 服着ろ服
-
- 235 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:30 返信する
-
>>122
たったの23度で厚着して寒いとかインド人かよwwww
真冬の冬だとどうなるん?wwww
-
- 236 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:30 返信する
-
冷え性女子(笑)
営業マンと◯ックスして暖まれよ(笑)
-
- 237 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:30 返信する
-
>>229
彼女が寒がりというよりは、あなたが相当な暑がりだと思うよw
でもそこまで温度感覚違うと合わせるの大変だな
-
- 238 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:31 返信する
- 独身時代に冷房がキツイ職場で働いてると不妊症になる女も…
-
- 239 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:32 返信する
-
外の気温を考えると23度にしたくなる気持ちもわかる。
だけど23度は寒いってのも分かる。
ただ最近の夏でもカイロが必要なほどの冷え性ってのは、何かしらの問題があると思う。手足が異常に冷えるって事は末端の血管に異常があるのでは?健康診断等で医者に聞いてみろよ
-
- 240 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:32 返信する
-
>>235
引っ越すだろうな
沖縄に
-
- 241 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:32 返信する
-
悪意あるタイトルやめろ
これだから童貞は…
-
- 242 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:32 返信する
-
デブのニート多すぎ
そんなに熱いなら
かき氷でも、食ってろよw
デブなんだろ?wwwwwwwwww
-
- 243 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:34 返信する
-
はぁ??22〜23℃で業務に支障が出るほど??
じゃぁ冬場は業務やってないのか??
誇張しすぎだろ。
ストーブ使えや。
-
- 244 名前: 2014年07月24日 10:35 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 245 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:35 返信する
- 業務に支障(更年期障害)
-
- 246 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:36 返信する
- クーラー寒い寒い言ってんのに冬にミニスカ履いてたりしてなwww
-
- 247 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:38 返信する
-
>>229の続きだが
彼女は暑さには強く、気温が35度超える灼熱日でも普通にブラ着けても生きてる
炎天下の中でも汗を殆どかかずに涼しい顔して平然としている
だが、寒さには猛烈に弱く気温が25度以下になると「寒い、寒い」と言い出す
「10月から5月までは冬、6月が春、7〜8月が夏、9月が秋、冬長すぎ!」とキレ出すほど寒がる
ちなみに10月からGW明けるまでコタツから出てこない
こんな彼女とは双方幸せな結婚生活は送れないと最近悟った
別れたい、わりとマジで思うようになった
寒いなら服着ろや!ダウンでも着てもこもこしてろや!
暑いのは全裸になっても暑いんだよ!しかも外で全裸になったら犯罪なんだよksg!
寒いのはなんとでも個人の工夫で対応できるだろ!ラップでも身体中に巻いてろや!
暑いのはなにしても個人の工夫に限界あるんだよ、どうやっても暑いんだよ!冷房が命綱なんだよ!
気温30度以上でも室温は28度除湿設定とか熱中症で俺をコロす気かよ!!!
-
- 248 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:38 返信する
-
外回りから帰ってきたんなら、何度でもクーラーついてれば涼しいけどな。
-
- 249 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:41 返信する
- めんどくせーから暖房でも付けてやれよ
-
- 250 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:41 返信する
-
>>247
>28度除湿設定
その設定なら程いい温度。除湿もしてるから熱中症にはまずならんよ。
-
- 251 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:42 返信する
-
冷える側の気持ちがわからない限り平行線になるわな
男だけど腹下しやすいから強い冷房苦手
-
- 252 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:45 返信する
-
>>249
オフィスとかは個別の温度設定できない空調も多いからね。
だから勝手に温度下げまくる奴がいると全員に迷惑がかかる。
-
- 253 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:49 返信する
-
冷え性が悪化しすぎて逆に体が火照るんだよな
こうなる前に血行よくしないとダメだぞ。夏とかマジで地獄
-
- 254 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:50 返信する
-
>>252
俺の所は事務と外回りの部屋が別個になってるよ
事務は28度で外回りの人の部屋は23〜26度
-
- 255 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:50 返信する
-
>>職場ではできる限りの厚着をして対策しているという
の一文があるのにドヤ顔で「服着ろ」とか言ってる記事みない奴が多すぎるのはワロえる
まぁ外回りの苦労を舐めて、薄着で「寒い」言ってる女は例外だけど。
あと、俺、整備士なんで炎天下の中で作業して部屋で記録簿書いたり繰り返すことあるけど、普通に23度は寒い。最初は気持ちいいけど5分もいれば寒くなる
寒暖差あるとバテやすいから冷房はちょっと暑いくらいがいいよ。まじで。
-
- 256 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:51 返信する
-
>>247
脱水症状にならないように気を付けて下さい
-
- 257 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:52 返信する
-
23度とかどれだけ脂肪に包まれてるんだよ
まずその脂肪を脱ぐべき。これがホントのクールビズってな
-
- 258 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:52 返信する
-
>>255
厚着をして対策している
対策出来てるなら文句ないだろ
-
- 259 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:52 返信する
-
>>254
それが一番いいだろうなあ。小さい会社じゃ無理だけど…
-
- 260 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:53 返信する
-
20度前後がちょうどいいな
エアコン使わない季節の
-
- 261 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:55 返信する
-
デ〜ブ
デ〜ブ、デ〜ブ
デ〜ブ、デ〜ブ、デ〜ブ
-
- 262 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:55 返信する
- 外回りしてこいバカ
-
- 263 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:56 返信する
-
冷え性の女の人に外で仕事してもらったら丁度良いんじゃない?
今度は「暑いから無理」ってワガママ言うなよ
-
- 264 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:56 返信する
- エアコン16度に設定して冬用の毛布に包まるのが至福
-
- 265 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 10:57 返信する
- 兼好法師も暑さだけはどうにもならんと言ってるので寒いと感じるやつの対策不足だな。会社内で全裸になることを認めてあげなさい。それか冷え性の貴方が営業に行きなさい。そして初めて文句を言いなさい。
-
- 266 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:00 返信する
- 一度クールダウンする所がないと真夏の外回りなんてとても無理だよ
-
- 267 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:01 返信する
-
23度は普通に寒いやろ…。熱くなってる身体を早く冷やしたいんだろうけどさ、既に冷えてる人間にはそらきついわ。あまりに大きな気温差は熱がってる本人も気持ちいいようでいてけっこうストレスになるらしいけど。
外回りの人が帰ってきた時早めに熱冷ませるようによく冷えたお茶とお絞りでも用意してあげられたらいいんだろうけど。そんな経費はくれないかなー。
-
- 268 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:02 返信する
-
>>258
文章を読み取る能力がないのか、噛みつきたいだけか、どっちだ。両方か
-
- 269 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:03 返信する
-
つーか、デブ=暑がりの偏見多いが
マッチョ=暑がりと何故ならない?
男女ともに筋肉の多い少ないで体温が高い低いが代謝的に決定されるんだよ?
基本的に代謝の良い人ほど暑がり、代謝の悪い人ほど寒がり
筋肉質なアスリートは暑がり、体脂肪たっぷりなデスクワーカーは寒がり
勿論、例外はあるが概ねこんなもんだよ
-
- 270 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:03 返信する
- 冷やすと子供が出来なくなるな。
-
- 271 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:04 返信する
-
事務職の奴に外に行けとか平気で言うアホは、仕事の分担ってもの分かってないのかね?
まあそれはそれとして、外回り連中のとこに扇風機置くといいよ。
帰ってきて汗引くまでは弱冷房+扇風機で十分冷えるし体にもいい。
これなら部屋温度も変わらないのでオススメ。
-
- 272 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:05 返信する
-
職場の衛生環境として28℃以下になるように努めなければいけないだけなので、
23で問題無し。
寒いなら着込めばいい話
-
- 273 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:06 返信する
-
着込んで冷房対策してる時点で寒がり派は譲歩してますので
暑がりな人もスポット扇風機とかの対策していただきたいです
-
- 274 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:09 返信する
-
冷え性なら何か着ろよとは思うけど
23度は低すぎじゃないですかねぇ
-
- 275 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:09 返信する
-
俺の所は無差別級のデブ女(42独身)が温度設定の主導権を持ってるので
寒いなんのって。
5月とかでも暑いあついアツイ良いながら冷房入れやがるww
やせろよでぶ
-
- 276 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:10 返信する
-
私も女性だから、寒いのはよくわかる。
でも、寒い場合は着込めるけど、暑い場合はそれ以上脱げないからねぇ。
帰ってきた少しの間は防寒対策して、落ち着いたらまた温度上げればいいじゃない?
臨機応変に行こうよ。
-
- 277 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:11 返信する
-
冷房より暖房の方が倍以上電気燃料代(コスト)が高いのに
夏場だけエコエコ言って「冷房は悪い!」って風潮が堪らなく嫌だ
冬場こそ暖房なんて入れずに各自厚着するなりカイロ握るなりして過ごせばいいのに・・・
夏場は各自の努力だけで(例え全裸になっても)涼しく過ごせないだろ・・・
-
- 278 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:12 返信する
- 冷えると子供が出来にくくなるからな。
-
- 279 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:13 返信する
- 22度についてするやつ絶対に許さない 直撃やねん
-
- 280 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:14 返信する
- 冷え性の奴は代謝能力低下してるから逆にデブ多いんだ
-
- 281 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:14 返信する
-
23度じゃ男でも寒いわな
冷房かけてて寒いなら服着ろってのも意味不明だし
部屋分けるべきだな
-
- 282 名前: 2014年07月24日 11:16 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 283 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:16 返信する
-
うちのお店はこのクソ暑いのにレジの上のエアコンから熱風だしてるよ
死ぬ
-
- 284 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:17 返信する
-
俺の職場のクーラーは冷房14度まで下げれるから
残業時とかで自分が一人ないし暑がり野郎だけになったらそこまで下げて涼んでる
そうすると今の季節は自分の部屋に帰りたくなくなるから職場でだらだらと夜中まで過ごす夏の日常
-
- 285 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:17 返信する
-
冷やすと子供が出来なくなる。
冬でも同じ。
ミニスカもアウト。
-
- 286 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:17 返信する
-
外はいい天気だし、外回りいに行かせたらどうだ?
このアホな女に
-
- 287 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:18 返信する
-
>>279
席替えしろよ
-
- 288 名前: 2014年07月24日 11:19 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 289 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:20 返信する
-
>>277
冬も普通にエコ言われてるってば。
夏場に冷房控えるのが喧伝されるのは、電気に消費が集中するから電力が
足りなくなるからだよ。
-
- 290 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:21 返信する
-
精☆子はその都度作られるが、卵子は持ってるのが駄目になったら終わりだからな。
新しく作られることはない。
-
- 291 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:21 返信する
-
>>284
会社の電気代を無駄に使うなよ…
部屋と違って広さがダンチだからいくらコストかかると思ってんだ。
-
- 292 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:23 返信する
-
刃のコメントかなり主観と決め付け入ってて視野が狭そうだなぁと思ったわ
そりゃこんな記事タイトルにもなるか
-
- 293 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:23 返信する
-
>>291
残業禁止にして早く帰宅させればいい
-
- 294 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:24 返信する
-
冷やすと子供が出来にくくなる。
子供向けアニメからミニスカはやめるように指導すべき。
-
- 295 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:24 返信する
-
周りの人が着込むような室温だったら気にしちゃって温度上げるわ
着込めよ腐れ女っていう奴らがわからん
-
- 296 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:25 返信する
-
>>289
なるほどねー
確かに温めるのは極端な話、何かを燃やせばいいんだし
電力以外のエネルギーでどのようにも温めれる罠
冷やすのは電力以外のエネルギーではできないよな・・・
つまり、寒さにはどのようにも対処できるが
暑さには電力以外対処できないから
寒がりは黙ってろって事でいいよな
-
- 297 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:28 返信する
-
>>22
温度差激しいと体壊すぞ
-
- 298 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:29 返信する
-
>>296
逆だろww
なんだその自己中な結論
だから嫌われるってわかる?www
-
- 299 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:29 返信する
- 冷房が寒い?焚火でもしてろ!
-
- 300 名前: 2014年07月24日 11:30 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 301 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:31 返信する
- 30代・女性「冷やすと子供が出来ない」
-
- 302 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:33 返信する
- そこまで冷え性なのは異常だから病院イケよ
-
- 303 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:34 返信する
-
出来る限り厚着してるって書いてあるだろ。
てか冷え性は内側から治さないと。養命酒とか飲めば?
-
- 304 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:35 返信する
-
やはりこんな時間にここにいるような奴は自己中な奴おおいな
○ックスとか自分だけ気持ち良くなればいいやとか思ってて雑そうな
-
- 305 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:37 返信する
-
女でも体育会系女子だと暑がりが多い
俺の姉は学生時代ガチ競泳選手で社会人になってもジム通いしてるが
ちょっとでも暑くなるとバテバテになって父や俺の視線なんて無視して半裸で過ごしだす
母と父が行儀が悪い、眼のやり場に困る、と注意しても聞く耳もたずで困る
俺もほぼトランクス一枚で過ごしているからお互いさまなんだけど
-
- 306 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:38 返信する
-
おいおいばかやろう。
寒いほうがダイエットになっていいぞ。
-
- 307 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:39 返信する
-
>>228
違わないよ
-
- 308 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:40 返信する
- まぁ23度は異常だなぁ
-
- 309 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:41 返信する
-
コメント圧倒的デブ目線で笑ったw
これすごいわかるわ
内勤だと物凄い寒いのにある程度は我慢するけど度を超えて温度下げてくるからねぇ
夏場なのに真冬並みに着込んでたわ
-
- 310 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:41 返信する
-
色黒で暑がりのアホをどうにかして
日サロで焼いてるからおかしくなってるって気づけw
-
- 311 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:43 返信する
-
冬は室温30度以上に上げやがるしアホかと
だから「家から出るな。家事やってりゃいい」って言うんだよ
-
- 312 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:43 返信する
- AA面白いじゃんw
-
- 313 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:44 返信する
-
>>1
まずは脂肪という名の上着を脱いだらいかがでしょうか
-
- 314 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:45 返信する
-
目覚めよおまいら
記事に踊らされ感情のまま書き込んでいけない
すでに言われてるけど、扇風機を併用すれば、寒い人も暑い人も対応できるし、初期投資はあるけど、浮いた電力で充分回収できるし、皆ハッピーエンドでいいじゃないか
-
- 315 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:45 返信する
-
スカートよりズボンならだいぶ違うだろ?
もう時代に合わねーんだよ。
内勤の女も全員ズボンにしとけ。
アニメもスカート禁止でズボンの方向で行く。
女は産む機械だと言うことを刷り込まんといかん。
-
- 316 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:46 返信する
-
>>22
35度の環境から28度の部屋に入ってぬるいとか感じるわけねーだろアホ
23度とか快適だと思えるのは最初だけだぞ
-
- 317 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:49 返信する
-
デブもいるだろうけど寒がりは代謝が低すぎんだよ。筋トレしろ筋トレ。
あと寒かったら外でて走ってこい。この季節なら5分で汗だくだろ。
-
- 318 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:54 返信する
-
マッチョ脳は内臓冷えるって感覚わかんないだろうな
そうですガリハゲです
-
- 319 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:54 返信する
- だよな、自分の代謝の低いことに何も感じないで改善する努力すらしないやつはどこいってもお荷物だわ
-
- 320 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:55 返信する
-
女はうっすい服着てるくせに寒い寒い言うから意味わからん
スカート長くしてもっとちゃんとした服着れば?別に30代のおばちゃんの足なんて誰も見たくないから
-
- 321 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:58 返信する
-
服を着れば良いだろとか言ってる奴多いけど、自己中だな。
自分が暑いからって設定温度を下げるのは皆の共有物を占領してるのと同じだろ!
人に服着れと言う前に自分が扇風機使うのが普通だろ!
-
- 322 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 11:59 返信する
-
>>296
節電の話は何処いったwwww
-
- 323 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:00 返信する
-
なんで暑がり=デブなん?
体脂肪率10%前半でウエスト64センチで暑がりだけど?
これって俺デブなん?
正直、俺より腰回りが豊かな三十路以上女性の方が多い気がするんだけど?
ぽよぽよした下腹のおばちゃん達はデブやないん?
-
- 324 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:01 返信する
-
寒いのは分かるけどカイロとか大げさすぎるw
ならユニクロのウルトラライトダウンでも着ればいいのに
-
- 325 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:02 返信する
-
三つ子の魂百までだ。
子供の頃に女は産む機械と言うことを刷り込むにはスカート禁止よ。
ズボンでいいんだわ。
女は周りに流されるんだから全員ズボンでなくてはならない。
-
- 326 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:04 返信する
-
戦時中は全員モンペだっただろ?
やれば出来るはずよ。
内勤全てスカート禁止の方向で行け。
ぐだぐだ鬱陶しい。
-
- 327 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:05 返信する
-
23度は流石にねーわ
擁護してるやつはデブ。つまり自己管理出来てないやつらだろ
-
- 328 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:05 返信する
-
>>321
その設定温度を高めに占領してんのはどこのBBAだよって話
寒かったらセーター着るなりダウン羽織るなり腹巻にカイロ入れるなり対策しろよ
暑いと汗だくでも全裸になっても暑いんだよ
本当は19度とか冷房MAXにしたいが内勤者に妥協して23度にしてやってんだ
ありがたく思えBBA
-
- 329 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:06 返信する
-
>夏でもカイロは手放せないほどで、普段、職場ではできる限りの厚着をして対策しているという
これ読めてない奴多すぎだろwwwwww
-
- 330 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:06 返信する
-
>>327
>>323ってデブなん?
-
- 331 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:07 返信する
-
>>321
エアコンあるのに扇風機使うなよ
電気代もったいない
-
- 332 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:07 返信する
-
だいたい女児がさらわれるのもスカートだからだ。
全員ズボンで髪が短ければ小学生など、どっちか分からん。
周りがそうならないとしない国民性だから一斉にやるべし。
-
- 333 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:08 返信する
-
>>321
あと、冬にエアコンあるのに机の下で自分専用の電気ストーブ付けるも止めてよね。
-
- 334 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:11 返信する
-
扇風機使うのが普通なら
ヒーターなり暖房機器使うのも普通なのでは?
-
- 335 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:12 返信する
-
23度は寒すぎだし何で社員一人の為に冷房をそこまで下げにゃならんのか
女じゃなくとも男だって調子悪くなる奴はなるわ
外回りには扇風機に冷たい飲み物渡せばおk
…まぁ社員皆で相談するのが一番だとは思うけどね
-
- 336 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:13 返信する
- 24度がジャスティス
-
- 337 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:14 返信する
-
横から
>>331
温度設定変えてトータルの電気消費量抑えろよ馬鹿
>>333
今は冬の話してないよ?
-
- 338 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:16 返信する
-
どういう風にぶちぎれたのか気になる
↓
元記事見に行く
↓
「女性社員がぶちぎれた」なんてきじゅつはどこにもなかった
↓
JINにぶちぎれた
-
- 339 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:17 返信する
-
2、3人が入れて20度前後に冷やせて
強力送風機も付いてるオフィス設置型ブース
外営業リーマン向けにこんなんあったら売れるかな
-
- 340 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:19 返信する
-
スカート止めればいいんだよ。
子供はさらわれる。
婆さんの生足見せられる。
大事な女子高生の時期に身体を冷やす。
百害有って一理もないからな。
ズボンで。
-
- 341 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:21 返信する
-
内勤の人の机をエアコンから遠い位置に置く
外勤の人の机をエアコンの風向きを変えれば冷風が直撃する位置に置く
てか、ナントカアイで業務用に体温の高い人に優先的に冷風を浴びせるシステム作れないのかな
-
- 342 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:21 返信する
-
>>339
俺が経営者なら
「は?そんなもんいらん、内勤者が我慢しろ」
「外に稼ぎに出てる営業マンに合わせれば済む話だ」
-
- 343 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:21 返信する
-
>>339
俺が経営者なら
「は?そんなもんいらん、内勤者が我慢しろ」
「外に稼ぎに出てる営業マンに合わせれば済む話だ」
-
- 344 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:24 返信する
-
>>334
扇風機と、ヒーターや暖房機器の違いも分からんのかお前はww
この女性は可能な限り厚着してきてるって書いてあるからこれ以上どうにもできないと思うんだが。
-
- 345 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:24 返信する
-
寒い = 着込めば暖かい = 暖房は不要
暑い = 全裸でも暑い = 冷房が必須
はい、論破wwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 346 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:25 返信する
-
>>343
本音
「自分関係ないし金出したくない」
-
- 347 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:27 返信する
-
>>345
冷え性って、服を着込んだ程度じゃ改善されないよ?
お前、冷え性の原因がなにかわかってないだろw
-
- 348 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:27 返信する
-
>>344
可能な限りの厚着というが
23度で寒いなら真冬どうすんの?
バカなの?死ぬの?
その女性が真冬にしてる格好すればいいだけじゃないか
それで暑くなりすぎるなら一枚づつ脱いで自分で調整すればいいだけじゃないか
-
- 349 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:28 返信する
-
寒がりタヒね派の大多数は着ろもしくは我慢しろしか解決策を提示しないのが興味深い。
扇風機併用、席替え、部屋分け、外勤には冷たい飲み物&内勤には温かい飲み物とかまだまだ工夫できるだろ。
解決しなくてもいいと思ってるんだろうな。
-
- 350 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:28 返信する
- 記事読まない馬鹿大杉ィ!
-
- 351 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:29 返信する
- その冷え性の女に外回りをやってもらえばいい
-
- 352 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:30 返信する
- 23度は余程太ってないと寒いって…。怒るのも無理ないわな。
-
- 353 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:31 返信する
-
>>347
冷え性の原因って運動不足による代謝不良の怠け性だろ?
身体の脂肪が燃えずに貯まる一方だから冷えるんだろ?
健康的に身体を鍛えれば冷え性なんてなくなるだろ?
-
- 354 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:32 返信する
- つまり、冷え性という病気を治せば良いって事ですね
-
- 355 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:34 返信する
-
寒いのは着込めば解決するが
暑いのは裸になっても解決しないだろ
-
- 356 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:35 返信する
-
冷え性で寒い寒いと言うなら
屋外にコンテナでも置いてそん中で仕事やってもらえばいい
夏場は室温50度ぐらいすぐいくぞ?
暖房の電気代もかからずwinwinじゃないか
-
- 357 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:35 返信する
-
>>61
図星つかれて顔真っ赤かなんですかあ?
-
- 358 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:37 返信する
-
単純に運動して帰宅→めちゃ寒くする、は身体に相当悪いぜ
疲れが溜まりまくって自律神経ぶっ壊れる
営業マンもすぐやめるだろう
-
- 359 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:37 返信する
-
>>353
気になってwikiみてきた
血行障害
ひとつの原因として、ホルモンの変動とそれに伴う自律神経のバランスの乱れが考えられる
食事や運動で改善すると書いているが
「クーラーの使用は最小限に留める」とも書かれてるぞ?
-
- 360 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:39 返信する
-
>>328
空調は気温と±0でフェーアーなんだよ!
温度下げてるだけで一歩引いてあげてる位もわからんもんかね><
-
- 361 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:40 返信する
-
>>353
お前の理論はとても正しいが
世の中にはパソコンの前でずっと同じ体勢になって朝から晩までかじりつくという仕事があるんだぞニートよ
あと冷え性じゃなくても気温が突然変化すると体に色々な支障を来すという知識も蓄えておこう
-
- 362 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:40 返信する
-
総務だし、他の部署とそれなりに別れてる職場だから全く意味がわからん
営業は課長や部長も外の仕事なのか?
23度にしたいなんて、絶対に上司に言わないだろ
-
- 363 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:40 返信する
-
>>356
経営者「コンテナもタダや無いんやで」
-
- 364 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:42 返信する
-
夏場の過度な冷房は身体に悪いとよく聞く話だが
冬場の暖房が身体に悪いとは聞かない不思議
そこで考えてみた----
夏場 外気温30〜40度 室温20〜30度
概ね外気温マイナス10度ぐらいが過度の冷房か?
冬場 外気温0〜10度 室温20〜30度
概ね外気温プラス20度ぐらいが過度の暖房か?
おい、冬場の方が外と内の温度差あるじゃねーか
おかしな話じゃねーか?
-
- 365 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:43 返信する
-
23度とか寒すぎだろ!
-
- 366 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:44 返信する
-
>>348
片方だけに不当な苦労強いらせるぐらいなら、互いの条件付き合わせて妥協案探させろよって話だよ。
それにこの人がどれぐらい厚着してるのか書いてある以上のことは分からないのによくそんなことが言えるなお前www
-
- 367 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:45 返信する
-
>>364
人間が活動することの出来る温度ってわかる?
-
- 368 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:45 返信する
-
暖房イラネ
真冬に電車乗ると暑くて気持ち悪くなって吐きそうになる
-
- 369 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:46 返信する
-
>>348
冬と夏では体が変化しているってご存知ないのですかw
-
- 370 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:47 返信する
-
>>367
マイナス30度ぐらいからプラス20度ぐらいまで?
ロシアンとかマイナス50度ぐらいでも平気らしいけど
日本人ならそんなもんだろ?
-
- 371 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:48 返信する
-
スカートは止めろ。
女の商品価値を上げて生意気になるだけだ。
子供の頃からズボンなら産む機械を自覚するし、身体の調整も考える。
毎月大量に下血するんだぞ?
管理出来なきゃ直ぐにアウトなんだよ女の身体はな!
-
- 372 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:50 返信する
-
>>370
まじかよΣ(゚Д゚)スゲェ!!
なら40から28への温度変化ぐらい黙ってそのままにすればいいじゃん
節電になるし問題なくね?
-
- 373 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:53 返信する
-
どっちも自分のことしか考えてないんだね
協調性ないんか
-
- 374 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:54 返信する
- これは営業マン擁護するわ
-
- 375 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:54 返信する
- 毛布でもなんでも持ってきて着込め
-
- 376 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:56 返信する
-
外回り帰りで暑い人は冷房の温度を下げる前に個人で扇風機を用意すればいいのではとは思うのだけどね
いきなり温度下げるより電力はかからないし全体にまで気温の変化が及ぶまではないと思うけど
それでも暑いというのならどうしようもないけどさ
-
- 377 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:57 返信する
-
>>367
俺という個人的な活動温度でいいなら
氷点下一桁台、ジーパンTシャツでスノボできるから余裕で活動可能
氷点下10〜20度、防寒装備あれば雪山でも登山できるから活動可能
氷点下20〜30度、気を抜くと指先や鼻先などの末端組織が凍傷になるから活動限界かな?
摂氏一桁台、長袖とジーパンにジャケット羽織って過ごせるから活動可能
摂氏10〜20度、俺的快適温度
摂氏20〜25度、暑くなってきた、全裸でなんとかしのげるレベル
摂氏25〜30度、暑い、全裸でも暑い、汗が吹き出るレベル
摂氏30〜35度、頭痛、眩暈、吐き気、激しい倦怠感、意識が朦朧とするレベル
摂氏35〜40度、一時的な外気温下以外では冷房無しだと活動不可能
摂氏40度以上、活動不能、一時間もその温度に晒されれば熱中症で確実に死ぬレベル
-
- 378 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:57 返信する
- 寒いなら上着きろよ
-
- 379 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:58 返信する
-
工場で40℃超えて火花散る中作業着汗だくで毎日働いてた俺から
「23℃とかクソ寒い」
-
- 380 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 12:58 返信する
-
23度でうるさいやつは冬はどうするの?外でたら死ぬの?
-
- 381 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 13:01 返信する
-
早く秋が来て、冬になって、ずっと冬ならいいのに〜
夏とかいらね
-
- 382 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 13:05 返信する
-
>>380
夏のカッコで出たら死ぬだろな
-
- 383 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 13:05 返信する
-
クソ暑い中外回りしてきたなら仕方ない
でも30分くらいで涼しくなるだろ
そうしたら28℃くらいに戻してやれ
-
- 384 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 13:07 返信する
-
どうしても「どっちか」にしたいんだなお前ら
間取る気全くないな
-
- 385 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 13:08 返信する
-
デブ多すぎ
23って男でも寒いわw 26でもかまり涼しいのに
-
- 386 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 13:11 返信する
-
空調直撃する場所で涼ませてやったらいい。ずっと23度設定のままだったら
外回りしてきた本人も冷房病になりそうだから早めに設定温度いじると思う
-
- 387 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 13:12 返信する
-
寒いのは着込むなり身体動かすなりして耐えられるが
暑いのは裸になってじっとしていても耐えられません
以上、反論の余地無し!
-
- 388 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 13:12 返信する
-
夏だろ冬だろ備えナシで外出たら死ぬわアホ
備え合っても死ぬ
これは室内の問題だぞ
-
- 389 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 13:14 返信する
-
>>387
知ってるか?暑いときは水分とって体動かしてると暑いの気にならなくなるんだよ
逆にじっとしているとヤバイ
-
- 390 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 13:15 返信する
- 汗だらだらの時に冷房ガンガンにしたら風邪引くってオカンに教わらなかったんか
-
- 391 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 13:16 返信する
-
昔の人は言っていた
「心頭滅却すれば火もまた涼し」
-
- 392 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 13:16 返信する
- 冷房病(クーラー病)はあるのに、暖房病(ヒーター病)というのは聞いたことありません
-
- 393 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 13:22 返信する
-
平熱37度の俺的には冷え性の奴が羨ましいわ
内臓が冷えるとかキンキンに冷えたビール何杯飲んでも味わった事ない感覚だわ
-
- 394 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 13:32 返信する
-
>>393
死ぬ間際になったら体温上がらない感じわかるんじゃない?
-
- 395 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 13:32 返信する
-
28度の俺ってなんなの
ちなみに筋トレする場合はエアコン切れよ
2度違うだけで代謝違うからな
-
- 396 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 13:38 返信する
-
体脂肪たっぷり蓄えた女の平熱は35度前後というね
それで寒い寒いと言われても、お前自身の内脂肪が冷えてんだよバカと言いたい
-
- 397 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 13:41 返信する
- さすがに23℃は低すぎだろ
-
- 398 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 13:42 返信する
-
なぜ扇風機を併用するという発想がでてこないんだろう…
それさえも持ち込み禁止するような職場なんてあるの?
-
- 399 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 13:45 返信する
-
暑がりは相手に合わせる気ないやつばっかだな
みんなで飲みに行っても、自分が腹減ってたらいきなりお茶漬けとか頼んじゃうタイプ?
-
- 400 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 13:52 返信する
-
うちの会社、震災以後冷房使うのは悪みたいな風潮になってそのままなんだが
デブの汗の量ひどすぎw首とか肘にアセモできてるしw
-
- 401 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 13:54 返信する
- 女は着込めばいいけど、男は脱げないからね
-
- 402 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 13:55 返信する
- 体温上昇してるおっさんが女の子抱きしめてあげれば問題解決じゃんよ!
-
- 403 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 14:00 返信する
-
扇風機なんて意味ねーよ
扇風機併用すれば?ってのは寒がりの勝手な意見だろ
暑がりからすれば生ぬるい風なんていくらあたっても意味ねーの
23度でも暑い、18度まで下げたいのが本音だが妥協しての23度なんだよ
こっちはこっちで譲歩してんのになんで寒がりは被害者ツラするかな
寒いならコートでも毛布でも被ってろ、こっちは暑いんだよ!
-
- 404 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 14:06 返信する
-
同じ温度でも風があれば体感温度はだいぶ下がるよ
ましてや暑さで汗をかいていれば風があるだけでもなおさら早く体を冷却できる
エアコンの温度を下げる前にできる方法はまだあるってことだよ。寒がりの勝手な意見と片付けてどうするのさ
-
- 405 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 14:07 返信する
-
寒い→厚着、カイロ、最悪足元のヒーターなどで柔軟に対応可
暑い→ワイシャツ以上に脱げない、首筋に氷当てても寿命が短いなど有効策なし
暑がりは冷房くらいしか対抗策が無いけど、男だし我慢しないとね!
いっそ職場から暑がり排除すればいいんじゃないかな!
後のことは知らねえけど
-
- 406 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 14:07 返信する
-
どっちも自分のことしか考えてないじゃん
暑いって言ってる人がいたら一、二度下げてやればいいし、だからと言って23度は寒過ぎ
冷え性じゃなくても23度は寒いよ
-
- 407 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 14:08 返信する
-
寒い→厚着、カイロ、最悪足元のヒーターなどで柔軟に対応可
暑い→ワイシャツ以上に脱げない、首筋に氷当てても寿命が短いなど有効策なし
暑がりは冷房くらいしか対抗策が無いけど、男だし我慢しないとね!
いっそ職場から暑がり排除すればいいんじゃないかな!
後のことは知らねえけど
-
- 408 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 14:13 返信する
-
23度が寒いとかないわ
10度切って初めて寒いって感じ
-
- 409 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 14:18 返信する
-
普通に23度は寒いだろ男女関係なく
暑いなら凍った保冷剤をタオルか布に巻いて脇や手首に当てればいい
あと水に濡らしたタオルを固く絞って首に巻くとか
大変な外回りから帰ってきて暑いから下げたいのは分かるが一人の仕事場じゃないし周りに迷惑かけない方法取ればいい
-
- 410 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 14:19 返信する
- もっと着込めじゃいいじゃん
-
- 411 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 14:20 返信する
- まあ真夏でも延々パソコンやってると冷房なしでも体が冷えるからなあ。冷え性ならなおさら時々身体動かして体液流すべし。でも23度は低すぎだ。
-
- 412 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 14:20 返信する
-
暑がりの人は汗かかない体質なの?
それはそれで問題あるから医者行ったほうが良いよ
汗かいてる時にスポットで扇風機使えばかなり冷えるよ
-
- 413 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 14:25 返信する
-
オラの住む町なんて真夏でも最高気温が29℃を超える事なんてほとんどねーど…
23℃で寒いって…
-
- 414 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 14:27 返信する
- 寒い方がダイエットになるで
-
- 415 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 14:36 返信する
-
暑がりはデブとかいう短絡的で愚かな思考してる奴ほんと恥ずかしくないのかな
ネタで言ってるならまだしも本気で信じてる奴いそうだよな
あのな、痩せてようが太ってようが暑いものは暑いんだよ
言っとくけど甘えなのは寒がりのほうだからな 寒けりゃ着ればいいんだよ わかる?
暑かったら脱いでも暑いんですわ そんなの幼稚園児でもわかるわガイジ共
寒がりは暑がりに合わせろ 出なけりゃ帰れ
-
- 416 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 14:38 返信する
-
私も冷え性だけど、厚着して
外回りの人達の為に温度は下げてるけどなぁ
稼いできてくれてる方がメインだと思ってたけど…
最近、外の気温37度とかだし
膝掛けと、もこもこスリッパで乗り切ってたよ。
暑い方がつらいって…
-
- 417 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 14:43 返信する
- >>416みたいな嫁が欲しいから>>416さん結婚してくれ
-
- 418 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 14:45 返信する
-
稼いできてくれてる方がメイン
ほんまコレ
内勤は裏方らしく外稼ぎを支えてなんぼ
-
- 419 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 14:48 返信する
-
23度は寒い
25度なら許す
-
- 420 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 14:49 返信する
-
外回りが帰ってきた時ぐらい我慢できない内勤ってどうなの?
炎天下の中、汗だくになって稼いで帰ってきた営業マンを労うとかないの?
真夏でも涼しく快適室温の中でずっと仕事してると心まで冷たくなるの?
-
- 421 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 14:49 返信する
-
外回りが帰ってきた時ぐらい我慢できない内勤ってどうなの?
炎天下の中、汗だくになって稼いで帰ってきた営業マンを労うとかないの?
真夏でも涼しく快適室温の中でずっと仕事してると心まで冷たくなるの?
-
- 422 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 14:57 返信する
-
どっちも仕事やねんな
気を遣うかはそいつら次第、気遣いなんて受けたらラッキー程度でいいじゃん
-
- 423 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 15:08 返信する
-
せっかくエネルギー採って体温上げてるのに、
激寒いクーラーで下げたくないわ―と思う
だからオレみたいな寒がりは太っていくんですね。。。
-
- 424 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 15:09 返信する
-
自分が冷え性だってわかってるのなら、自分で対策用意しておけばいいだけだろ
俺も冷え性だけど、夏場は冷房効きすぎの店とか多いから、上着用意して出かけてるわ
-
- 425 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 15:12 返信する
-
>>104
23度くらいで厚着しても仕事も手につかない程寒いっていうのは
病気を疑うべきじゃないか?
薄着なら寒いのはわかるが、夏でもカイロが手放せないって相当に異常だと思う
-
- 426 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 15:21 返信する
-
あーこういう人いるわ
冷房の冷気で寒いという人、大抵、上に着るとか、ズボンにするとか
そういう自力対策をやらないで言い出すから困る
で、これを言うと、ファンションがどうだの、見た目がどうだの言い出すからな
そんなに寒いならトレンチコートを会社に置いておいて、着ればいいだろ
それ以上に寒いと感じるなら医者行けよって思ってる
-
- 427 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 15:24 返信する
-
>>142
体に悪いのは同意するけど、二十度後半で炎天下歩きまくって
火照った体が静まると考えてるなら考えが足りないよ?
極端だけどもし八十度のお湯をかぶった時に三十度位のお湯掛けて応急処置になると思う?
-
- 428 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 15:27 返信する
- 会社の入り口に冷凍庫用意して、そこで冷やしてから来ればいいのに
-
- 429 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 15:29 返信する
-
>>426
この記事の女の人はブチ切れしてもいないし
カイロと厚着で対策してるじゃねーか
-
- 430 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 15:31 返信する
-
>>428
ならば寒がり内勤者は炎天下の屋外に机と椅子出して仕事すればいい
仕事する部屋が寒いんだろ?なら今は夏だしお前が表出ろよ、って話
-
- 431 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 15:36 返信する
- 真面目に熱中症対策としてこの外回り営業マンの対応って間違いだから
-
- 432 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 15:40 返信する
-
>>430
採用
-
- 433 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 15:53 返信する
-
外回り後の23度ならわかるわ
内勤の奴はどうせ箱の中でまともに動かないんだから厚着でもしてりゃいい
-
- 434 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 15:55 返信する
-
>>372
凍死って滅多に聞かないけど熱中症で死亡はよく聞くわな
このデータの肝は下は何十度したでも生きられるが、上は10℃以上上がると命の危険が出るってところだろ
-
- 435 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 16:02 返信する
-
>>427
(やけどへの応急処置としては)それ実は正しいんだけどね
-
- 436 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 16:02 返信する
-
日本の平均気温って20℃を下回るらしいので23℃で寒いって人は
風を直接浴びてるんじゃないかと思う。
エアコンから出てる空気は設定温度に近づける為に冷たいし熱い
-
- 437 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 16:05 返信する
-
ただ単にエアコンの気温にかこつけて叩きたいだけの人がわんさか沸いてるけど
どちら側にも気温を変える以外の手段はあるのにそれを無視して意味ないだの人格否定だの言いたい放題したいだけじゃあそりゃ解決できるものもできないよ
-
- 438 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 16:12 返信する
-
>>435
低体温症とか凍傷に気をつければ氷とかで冷やすと良いらしいよ
一番いいのは水道水ながしっぱだってさ
治療の段階なら暖かくすることもあるかもだけど、、応急処置なら体のたんぱく質の
変質を防ぐために、とにかく素早く冷やすんだってさ
関係ない話題でごめん
-
- 439 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 16:19 返信する
-
無駄に電力消費するなら凍ったペットボトル顔に当てればいいじゃん
その分電気料払うなら大きい顔してもいいが外回りしたからそれくらいとか当然の様に言うのは…それが仕事だし選んだのは自分じゃん
-
- 440 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 16:34 返信する
-
23度はさすがに低すぎ
こういう会社が蔓延してるおかげで外はどんどん暑くなってくんだ
悪循環を生み出してる事を自覚せい
-
- 441 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 16:45 返信する
- 薄着して寒いとか言ってるアホはほんとしょーもない
-
- 442 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 16:46 返信する
-
常に19度じゃなきゃ死ぬって人はクーラー大好きな体質だろうから
ガチで内勤が良いと思うよ
-
- 443 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 16:49 返信する
-
ほんとに最悪な奴は
薄着馬鹿「寒い〜寒い〜(温度上げる)」→周り「(クソ暑い…)」
って奴な、ほんとに自分のことしか考えてねえ
-
- 444 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 16:53 返信する
-
>>443
そう、こういう寒がりは最悪
ただし対策してもまだ寒い人はいる。
そこに気を使おうってコメントが少ないのがちょっと残念だね。
暑がりも温度下げる以外の対策をしてから文句言ってほしいわ。
-
- 445 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 16:58 返信する
-
いや25度ですら寒いんだが。
23度とか寒すぎ。
-
- 446 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 16:59 返信する
-
外回りでもこんなに下げんでもエアコン効いてるオフィスに入ったら天国だろ
デブ営業しかいないのかよ
-
- 447 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 17:13 返信する
- スーツで営業するのを法律で禁止しろ
-
- 448 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 17:17 返信する
- これがマジギレに見えるアホが存在するのも問題
-
- 449 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 17:17 返信する
- クールビズだって導入されて何年も経ってるのにまだ長袖スーツじゃなきゃダメなんて時代遅れなこと言ってるところあるの?
-
- 450 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 17:26 返信する
-
誰にだって不適任な仕事はある
この女は外で働くべき
環境のせいにして甘えんじゃねえ
-
- 451 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 17:32 返信する
-
ワイなんて空調の真下だけど、みんなが苦労するから我慢して寒さに耐えてるんやで
お互い助け合おうって気持ちがねぇのかクソアマ
-
- 452 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 17:34 返信する
-
俺かなり寒がりだからこの女性の人の気持ちは痛いほどわかる
暑いのはわかるんだがクーラーの温度を下げまくるのは勘弁して欲しい、せめて25度くらいの設定温度で我慢して欲しい。本音を言うとクーラーを消したいけども流石にそれはダメだろうし。
職種上クーラーが付いてるのはせいぜい休憩室くらいだけど、暑がりがたまに23度くらいの設定温度にしてると背筋が凍りそうになるくらい寒い。
流石に居られないから25度くらいの設定温度に戻すが、それでも寒さには我慢しなくちゃならない。
作業服だから厚着するにも限度があるし。
冬場は冬場で、ヒーター暑いって消す人が居るから本当に困る。
たまに、本気で毛布持って来ようか悩むくらいキツイ。
-
- 453 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 17:38 返信する
- 営業スタッフになればいい
-
- 454 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 17:45 返信する
-
異常に温度差がある所を出入りするのってめちゃくちゃ体に悪いし
冷房が寒いから余計に上着を持って来なきゃならないなんてのは明らかにおかしい
冷房は控えめにしてくれ
-
- 455 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 17:46 返信する
- 男がスカートはけば解決するんじゃねwww
-
- 456 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 17:58 返信する
- 23度は低すぎると思うが・・・
-
- 457 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 18:30 返信する
-
23度とか寒すぎるそれで外出てよく体壊さないなすげーよ
というか夏なら外から帰ってきたら27度くらいでも十分だろ
普段運動とかしてんの?
-
- 458 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 18:31 返信する
- 節電しろ、デブ
-
- 459 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 18:37 返信する
-
クールビスの徹底、ノーネクタイ、節電推進とポスターを掲げながら、設定温度は24℃
ピザが上司だと本当に辛い
大半が膝かけしてる
-
- 460 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 18:40 返信する
-
>>458
いい加減学べよゴミ
-
- 461 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 18:41 返信する
-
これで女を叩く=キモオタ
男を叩く=イケメンもしくは美少女
-
- 462 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 18:41 返信する
-
でも設定温度22度は下げすぎだろと思うわw
外出から帰ってきて、エアコン27度くらいの部屋にはいるとめっちゃ涼しいぞ
-
- 463 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 18:41 返信する
-
運動して筋肉つけろとしかいえないわ
夏でもカイロって異常だろ・・・
-
- 464 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 18:47 返信する
- 23度は下げすぎだろ、普通に寒いわ
-
- 465 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 18:49 返信する
-
>>441
お前もアホだな
-
- 466 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 18:51 返信する
-
これで女を叩く=普通
男を叩く=低脳ブサ豚女もしくは媚びればモテると思い込んだキモメン
-
- 467 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 18:54 返信する
- 外とか内とか男女とか置いといていくら暑いからって一気に23まで下げると健康上よくない
-
- 468 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 18:57 返信する
-
>>461
よう豚女www脂肪の塊だから血行悪くて冷えてんだろwww寒かったら炎天下に出て痩せろ豚www
-
- 469 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 19:01 返信する
-
暑がりの人→扇風機や保冷剤などの併用をする
寒がりの人→厚着などをする
どちらもお互い気温を変える以外の方法があるにもかかわらずそれをせず、ただ叩くだけに終始してる人たちはそんなにいつまでも終わらない平行線でコメント稼ぎたいのかね
-
- 470 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 19:02 返信する
- 23度は無い 人としてありえない
-
- 471 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 19:04 返信する
- 22度で働けないとか爬虫類かよ
-
- 472 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 19:07 返信する
-
夏でも厚着でカイロって・・・
病気かもしれん
-
- 473 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 19:08 返信する
-
外から帰ってきたら疲れてるし熱いだろうしな
寒さは厚着してコントロール出来るんだし、そこは理解してやるべきでは?
-
- 474 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 19:15 返信する
-
パーティション天井まで区切って冷却ルーム作ればいいよ
シャワーでもいい
冷え性はともかく広いフロア全部23度まで下げるのは非効率
-
- 475 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 19:18 返信する
-
冬とかどうしてんの?
外歩いてたら死んじゃうんじゃない?
-
- 476 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 19:18 返信する
-
平行線なのがよくわかるコメ欄
寒いのは病気に繋がるから過度の冷房はやめたほうがいいだろ
いくら暑いと言っても冷房効いてれば熱中症にはならんだろ
筋肉自慢、健康自慢はそれぐらい気を使いなよ
-
- 477 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 19:30 返信する
- そのうちこの男のほうが自律神経おかしくなる。親戚のオッサンがそうだった
-
- 478 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 19:44 返信する
-
毎年の事すぎてもうね
エアコンによって同じ温度でも冷えぐあいが違うから議論するだけ無駄
-
- 479 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 19:48 返信する
- 土木作業員が笑ってる
-
- 480 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 19:56 返信する
-
客以上に気を遣わせる身内などいらん
早くクビになってくれ
-
- 481 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 20:02 返信する
- エアコンの温度勝手に変えていいの?何様?
-
- 482 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 20:09 返信する
- 23ってwつけてないのと同じww
-
- 483 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 20:10 返信する
-
>>472
病気だよ。エアコンが原因の。自分は一時期体温が34度台になった事がある。
いくら厚着しても体の芯が冷えてるからあまり意味ない。
そもそも顔とか手とか防寒しようが無いから厚着すれば大丈夫とか通用しないわ。
-
- 484 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 20:11 返信する
-
寒いなら着ろとか言ってる奴には解らんだろうな。
寒いんじゃないんだよ。
冬の寒さとは全然違うんだよ。
冷気が肌に突き刺さる感じ、と言えば解るかな?
服を着て防げるもんじゃないんだ。
-
- 485 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 20:23 返信する
-
そこまでなら治療しろよ
明らかに自分が異常だってわかるだろ
異常なお前に合わせてたら周りが死ぬわ
-
- 486 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 20:32 返信する
-
夏場でカイロとか動物としての体温機能がやられてるな
もっと運動して新陳代謝を改善したほうがいい
-
- 487 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 20:37 返信する
- 女の近くにヒーター置けばいいんじゃねw
-
- 488 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 20:43 返信する
-
悪いけど冷え性の奴でろくな奴なんざ見たことない
外回りじゃ絶対通用しない精神構造してる
-
- 489 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 20:57 返信する
-
自分たちが優遇されている点についてはまるで存在しないかのように話すのがうす汚い
この女は最低だ
-
- 490 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 21:01 返信する
- どうせババア仕事しないじゃん
-
- 491 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 22:03 返信する
- 暑がりと寒がりがいたら暑がりに合わせるべき
-
- 492 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 22:07 返信する
-
これ営業の方も温度差で自立神経いかれる可能性があるから
絶対にやめた方がいいと思うぞ
冷房は26度くらいにして首や脇を冷やす程度にした方がいい
あと勘違いしてる奴が多いみたいだが女の方も
「職場ではできる限りの厚着をして対策している」って書いてあるぞ
どんだけ着込んでも冷房に弱い人間もいるんだよ
ちゃんと記事読めよ
-
- 493 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 22:26 返信する
-
「できる限り」の基準がふざけてるのかってぐらいぬるい奴多いんだよ
特に女。人に迷惑欠けるぐらいならお洒落捨てろ
つーか厚着とかじゃなく病院池
-
- 494 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 22:29 返信する
- じゃあ外回り終わったら全裸になっても許されるんじゃね?
-
- 495 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 22:32 返信する
-
わがままでなくカイロが手放せないって書いてあるだろ
だいたい室内と屋外で温度差ありすぎると身体に良くないぞ
-
- 496 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 22:39 返信する
- 夏にカイロは病気。病院いってください。あと適度な運動をオススメします
-
- 497 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 22:51 返信する
-
冷性なんか動かないからなるんだよ
比較的女は冷性になりやすいらしいけど、動く奴はやっぱ軒並み健常だわ。心も身体もな
デブと同じ。自己管理ができてない。心が太ってる
-
- 498 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 23:00 返信する
-
>>425
結局耐え切れなくてバイト辞めたけど冷房直下の席だと着込んでも寒い
常時強めの冷風が来るから動こうが動かなかろうが恐ろしく冷えるし
真夏でジジババ経営の薬局に飛び込んでカイロ買いに行ったのはアレが初めてだよ
-
- 499 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 23:13 返信する
-
そもそも冷え性をどうにかしろよババア
筋肉つけろアホが
-
- 500 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 23:14 返信する
-
内勤だと自分の席から動かないのが普通なの?
客がきたら茶を出し、書類やらもの運んだり、掃除したり、席を離れてやるべき仕事なんていくらでもあるだろ
そういうことを一切しないで一歩も席を立たないで冷房直下で寒い寒い抜かしてる姿が目に浮かぶんだわ
-
- 501 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 23:23 返信する
-
冷え性ってのはお前個人の問題であって改善することは可能だろ
それに比べて外回りの人間はどれだけ頑張っても気温を下げることはできないし、
漫画のキャラのように夏場に動いてるのに汗が出ないなんてことも無理
快適な空間で動きもせずデスクに向き合ってるだけの奴が文句言うなよ
外回りは水分だって自費なんだぞ
クーラーくらい自由に使わせてやれ
-
- 502 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 23:25 返信する
- そもそも冷え性の体質なら、体を動かす仕事を選べよ!冷え性だと頭の働きまで悪いのか?
-
- 503 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 23:33 返信する
-
冷え性の奴は神経質で要求が多いが、そのくせ自分は動かないポジションに居座り続ける
どうせなら仕事の質も神経質ならいいんですけどね!
-
- 504 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 23:37 返信する
- 思いやり持て お互いに
-
- 505 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 23:37 返信する
- いやいや、外から帰ってきたら28度でも涼しいだろ。26度が理想だが
-
- 506 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月24日 23:40 返信する
-
可愛い子ならまだ許せるんじゃない?
ブサイクなら死ね!!!ってなるけど
-
- 507 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 00:08 返信する
-
23度なんか寒いに決まってるだろ
しばらくすれば涼しくなるんだから極端に下げるな馬鹿
-
- 508 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 00:20 返信する
- その女性が外回り行けば解決じゃん
-
- 509 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 00:46 返信する
-
暑い時は26度にしてるけど
基本28度で湿気がある時は除湿ですね
-
- 510 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 00:51 返信する
- 冷えしょう糞女、マジでいるよな!腹立つわー!
-
- 511 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 00:57 返信する
- 設定温度は室温じゃないから何とも言えんな
-
- 512 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 01:18 返信する
- 温暖化対策で28度設定だろ
-
- 513 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 01:42 返信する
-
この女性様が営業にいって外回りやってるやつが内勤すりゃ解決だなw
-
- 514 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 02:20 返信する
- もう1枚着れば済む話じゃねえか
-
- 515 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 02:39 返信する
-
23度なら可愛いもんよ
外から帰ってきて席真後ろのエアコン19度まで下げてたピザ馬鹿いたわ
26度でも寒くて冬制服に厚手カーデ膝掛けレッグウォーマーカイロしてた
仕事若しくは席変えてくれって何度言っても無視だったからなぁあの糞会社
-
- 516 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 02:48 返信する
-
外回りは照り返しやら何やらで実質40℃近くの気温の中で仕事しとるからな
健康云々度外視で焼けた身体を冷ます急速冷蔵室は欲しいわな
-
- 517 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 03:07 返信する
-
正直冷水シャワー室用意した方がWin-Winになるんじゃないかと思うことはあるな
熱中症になってからはこれが一番早く確実に身体を冷やせる手段だとわかったし
外回りで茹だった状態からいきなりクーラーでキンキンに冷やされるってのを繰り返すと
身体は暑さを感じてるのに周囲は寒いというおかしな状態で自律神経がいかれて
その結果自分は熱中症になったから寒いレベルまで温度下げるのは程々にしとけよ
-
- 518 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 04:31 返信する
- 既出だが、外回りと内勤と部屋を分ければイイんでね?
-
- 519 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 04:48 返信する
-
営業に扇風機を併用させろ
うちわで仰ぐより体感温度が一気に下がるよ
-
- 520 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 06:40 返信する
- ふざけんな
-
- 521 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 06:57 返信する
-
40度の中働いてる奴だっているんだぞ糞がぁ…
いきたくねー!!!!
-
- 522 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 08:35 返信する
- 営業まわりなんて楽なもんだった。炎天下作業や学生の外部活のが地獄
-
- 523 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 08:49 返信する
-
>>501
それにしても22・3度は寒すぎるだろ
-
- 524 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 08:51 返信する
- 外から帰ってきたばかりのときに急激にクーラーで身体ひやすと寒暖差アレルギーになる人もいるから冷やし過ぎはだめだよ
-
- 525 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 08:53 返信する
-
なんで内勤がこんなに馬鹿にされてるんだろう
ディスクに座っててもちゃんと仕事こなしてるのに営業様はそんなにえらいんすかね
ディスってるやつはニートなの?w
-
- 526 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 09:07 返信する
- 23度で寒いって言ってる人は夏以外どうやって過ごしてるん?
-
- 527 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 09:45 返信する
-
>>525
ディスク←!?wWWwwwwwwwwに座ってwwちゃんとwww仕事とかwwwwwお前馬鹿なの?DQNなの?池沼なの?wwwwwこんな奴でも会社に入って、仕事って出来るんだ〜!?w
内勤?で仕事やってる振りアピールして体も頭も使わないと、お前みたいに馬鹿丸出しになっちゃうんだなwwwwww
まぁそりぁ馬鹿にされて当然だし、ニートぐらいしかディスれないよなwwwwww
☆因みに義務教育の学生の意見ねコレw
-
- 528 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 09:52 返信する
- 女様はどんなキチガイでも守られます
-
- 529 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 09:58 返信する
- 外回りの営業はマジで辛いから大目に見てやれよ
-
- 530 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 09:59 返信する
-
内勤でも、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと座ったままで、トイレくらいしか立ち上がらない人は、どうなっちゃってるのかね?
毎日そんな感じだから寝たきり老人並みの筋肉しかなくて寒い寒い言ってそうな気がするけどな
たまには外回りに同行してみたら、色々と変わりそうな気がする
-
- 531 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 10:06 返信する
-
23度とか暑いよ
常に冷房18度じゃないと身体が燃える
-
- 532 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 10:12 返信する
-
冷え性で悩む奴って全員がロクな運動してない・する気もない不精人間の罠
逆に暑がりは筋肉質orメタボの両極端なんでなんとも言えない
ハッキリ言うが体脂肪一桁の奴は代謝が高すぎて体温が37〜38度ぐらいあるのが普通
それぐらいになると気温が20度超えたら暑いと言い出す、ソース俺
基礎代謝3Kカロリー超えるようになれば冷え性なにそれ?の世界が待ってるぜ!
-
- 533 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 10:48 返信する
-
これ外回りの奴がピザなんだろうな
普通ならさらに冷やす必要無い
-
- 534 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 11:05 返信する
-
>>521
だよな
自分も某運送会社の冷暖房無しの倉庫で作業やってたわ
4,5時間の作業中に2リッターの水分とらんと倒れかねん環境だった
筋肉あって代謝がよいとか言って健康自慢してる野郎どもは
クーラーあるだけありがたいと思えよ
-
- 535 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 11:19 返信する
-
寒いとか言わずに上着を着るといいよ。
温度下げた瞬間に、上着、ひざ掛けをする。
わざわざ文句言いに行くより仕事に集中したくてそうしてたら、涼しくなった秋ごろには「いつもごめんね」ってお菓子貰ったよ。
嫌がらせのつもりでやってたわけじゃないから、なぜお菓子くれるんだろう?と思ったけど、それが好きなお菓子屋さんだったから、嬉しくって「ここ美味しいですよね!」って返したら「俺もここ好きなんだ」ってはにかんでたから、ここも美味しいですよ!とか色々教えたら、男性が1人で入るの恥ずかしいお店もあったので、週末にでもって誘われた。
一緒にお菓子屋さんめぐりを楽しんで、バレンタインとかも、当たり前のように一緒にチョコ屋さんめぐりして、自分で作ったお菓子を渡したら、ホワイトデーに結婚しようって言われた。
ただのお菓子好きの同僚だと思ってたけど、好みが合うからそのまま結婚したよ。交際期間がないから上司には心配されたけど、馴れ初めを他の女子社員が知ってみんな厚着するようになって、温度を下げても苦情が来なくて嬉しいと色んな人に感謝された。みんな幸せそうでよかった。
-
- 536 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 11:21 返信する
-
冷え性の怠け者は>>534みたいな環境で働けばよくね?
らくちんデスクワークでクーラー寒い!23度寒い!とか言ってないで体感温度40度超えの環境で汗水垂らせよ
それなら嫌でも寒くないだろ?ん?
-
- 537 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 11:25 返信する
-
このクソ暑い夏場に冷房23度が寒いとか言えるのは
どんだけ自堕落で贅沢な暮らししてきたんだよとしか思えない
-
- 538 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 11:31 返信する
-
冷房の温度下げられるのが嫌なら、サーキュレーター一個置けばいい
靴脱いで足に全開直撃を5分もやってりゃ熱は取れる
-
- 539 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 11:33 返信する
-
日本のオフィスはシーリングファンとかつけないから、
むやみやたらに冷房温度だけが下がっていく
送風口直下にいる奴と、もっとも冷房効率の悪い位置にいる奴とで大抵揉める
-
- 540 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 12:02 返信する
-
メタボと冷え性の奴は同じ人類とは思えない
どっちも致命的・生物学的に運動不足だから人類ではないはず
-
- 541 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 12:44 返信する
-
暑がりの人って冬の電車もダメなの?
上の方に冬の電車は暑くて吐き気するって人いたけど、
コートのまま乗ってるリーマンも結構多いんだよね
-
- 542 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 12:48 返信する
-
冬の満員電車とかサウナだろ
脱いだ上着がかさばって邪魔すぎる
-
- 543 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 12:51 返信する
-
>>536
534だけど
暑がる奴らに向けて我慢しろって書いたんだが、わかんない?ww
代謝自慢してる健康馬鹿が体調崩しそうな奴を気遣わないでどうすんの?
-
- 544 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 13:16 返信する
-
>>527
揚げ足取りはわかったからだれか草刈りしとけよ
-
- 545 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 13:19 返信する
-
暑いのは全裸になっても我慢ならんぐらい暑いのに全裸にすらなれない
寒いのはダウン着て毛布にでも包まってニット帽被って手袋してれば我慢できる
寒がりは自分で対処しろ
暑がりはエアコン無しで対処できない
寒がり厨はこれで完全論破wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 546 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 13:22 返信する
-
代謝がいいのとデブは別もんだからな?
デブも努力しような?
-
- 547 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 13:28 返信する
-
>>545
大草原のところ悪いが暑がりも自分で対処できることぐらいあるだろ
-
- 548 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 13:37 返信する
-
>>547
扇風機 > は?ただの風には用はねーよ、冷気が必要
氷のたぐい > は?部分的な冷たさなんて意味ねーし、全身くまなく涼しくなれん
ひえピタや携帯アイスノンなど > 上に同じ
服を脱ぐ > だからマッパになっても暑いんだよボケ
ほら、自分で対処できる方法なんてねーし
はい、論破wwwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 549 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 13:38 返信する
-
夏なんてなくなればいいのに
雪はよ降れ
-
- 550 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 13:43 返信する
-
>>548
汗かかないんですか?
気化熱とか知ってます?
冷房ゼロなら怒ってもしゃーないけど
-
- 551 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 13:45 返信する
-
>>548
それはお前個人だろwww
即冷えないと負けなゲームでもしてるの?
-
- 552 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 13:47 返信する
-
俺は冷房28度+扇風機ならある程度熱冷めるけど
-
- 553 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 13:47 返信する
-
論破ーとかみてるとあれだな夏だな
学生は夏休みかいいな
-
- 554 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 13:49 返信する
-
汗を急激に冷やすと体壊すこともあるからな
外周りのやつは熱中症に気をつけてがんばれ
-
- 555 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 13:55 返信する
-
暑さに対応して薄着になるのは裸という限界があるが
寒さに対応して厚着になるのはその気になれば限界がない
寒いのはどうとでも個人で対応できる、暑いのは個人の対応に限度がある
-
- 556 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 14:00 返信する
-
>>338
困ってるという単語だけで冷え性が文句言ってるにかわってるあたりJINは許されない
-
- 557 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 14:01 返信する
-
営業が戻ってきたら一気に18度にして下げて
30分したら27度にするってルール決めたよ
-
- 558 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 14:04 返信する
- 寒がり叩くよりどうやったら営業が辛くならないか考えた方が得策だよな
-
- 559 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 14:05 返信する
-
俺らは限界があるから、限界ないほうが合わせろって理論がわからん
馬鹿じゃないんだから間取ればいいじゃん
-
- 560 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 14:09 返信する
-
うちは皆が帰ってきそうな時間からエアコンをつける
自分の席がエアコン直下だから寒いが冷え性っていってもすぐに冷えるわけでもないし
この猛暑の中ちょっとエアコン切るか外出るだけで暖まるわw
もっと歩みよれ
-
- 561 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 14:12 返信する
-
冷房温度を23度に下げられブチ切れ
ブチ切れ?
-
- 562 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 14:16 返信する
-
温度下げるときは周りの人に聞いてから下げるわ
暑いより寒い方が絶対につらいし
-
- 563 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 14:18 返信する
-
いくらなんでも23度は寒いだろ。
客先から帰ってきた時でも25度で十分冷えるのに。
-
- 564 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 14:36 返信する
-
>暑いより寒い方が絶対につらい
ないわ
絶対にそれだけはないわ
寒かったらその場でスクワットでもしろ
暑かったらその場で冷水シャワーでも浴びたい気分だけどムリなんだから仕方ない
-
- 565 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 14:53 返信する
-
>>564
寒い立場になったことない奴にわかるわけねーじゃんww
満員電車なのにクーラー強くて腹痛になった経験とかないだろ?
そんな奴に寒い側の語る資格無いわ
頭に噴射する冷却スプレーとかもあるからそういうのも使えよ
-
- 566 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 14:55 返信する
- ふむ、暑がりは体育会系の馬鹿ばかりということでFAだな
-
- 567 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 14:58 返信する
-
>>564
業務中に?
シャワーもそうだけどスクワットも無理だぞ
-
- 568 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 14:58 返信する
-
汗拭きシート制汗剤はもちろんもってるだろうが
着替えるだけでも違うから着替えは一応用意しておくのもおすすめする
寒がりはもっと保温力高いものを探せばいい
-
- 569 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 15:00 返信する
-
うちの会社は、この猛暑日でもエアコン切るわ、つけても27度だから、暑くてかなわん…
服を着ればいいだけの寒がりさんなら、着てから文句言って欲しい。
ミニスカや、ノースリーブで寒いとか言われたら、お前の自己中ファッションの犠牲にはなりたくないし。
勿論、ピザの暑がりも同様に迷惑。
-
- 570 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 15:18 返信する
-
暑がりと寒がりはその身に感じてる世界が違う
せっかち屋とのんびり屋では流れている時間が異なるように
両極端な資質・体質を持つ同士、両者が共に解り合う事はない
俺ら日本人(例:暑がり)が半島人(例:寒がり)を理解できないようなもんだ
-
- 571 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 15:24 返信する
- 多治見39.1度かよ
-
- 572 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 16:23 返信する
-
めっちゃ冷やした応接室を用意しといて帰ってきた営業はそこで休憩させておく
営業も体冷えてきたら事務所にもどる
-
- 573 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 17:04 返信する
-
クソ暑い外から帰ってきて28度にでもなってりゃ十分涼しいけどな
男女の体感温度は思ってる以上に差がある
糞デブの暑がり方なんて理解できないもの
-
- 574 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 17:16 返信する
-
ピザデブハゲ油ギッシュキモメンの暑がり = 理解できない汚物、近づくな、息するな、見苦しい、死ね!
細マッチョ彫深イケメンの暑がり = 流れる汗と息遣いがカッコイイ!その熱く火照った逞しい身体で抱き締められたいっ!
同じ暑がりでもこの違いな
-
- 575 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 17:31 返信する
-
脂肪の薄い鍛えられた身体は代謝による発熱が凄まじい
冷え性の女性はスポーツマンと付き合うべき
冬場とか一緒に寝るだけで暖房いらず
但し、寝汗の量がハンパない
-
- 576 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 17:39 返信する
-
>>247
結婚したら
ちょうど良い温度感覚の子供が産まれそうだなw
要するに、両方とも極端。別れた方がいい
-
- 577 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 18:13 返信する
-
エアコンの種類とか部屋の広さによっても利き方は変わるよなぁ
特にオフィスとかなら20度前半じゃないと暑いからなぁ
-
- 578 名前: 2014年07月25日 18:32 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 579 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 18:35 返信する
-
>>578
どんだけ俺の理想的美女でも極度の冷え性相手に優遇できんわ
欲情は我慢できても暑さは我慢できない
-
- 580 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 20:42 返信する
-
厚着する方が簡単だろ・・・と思ったけど23度!?
脂肪脱げデブ
-
- 581 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 22:48 返信する
-
冷え性は冷えると体調を崩す、暑がりデブはいいダイエットになる
冷房温度は26度以上にしておけ
-
- 582 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 22:54 返信する
- なら、炎天下の外に机置いてそこで仕事すりゃいいじゃねーか
-
- 583 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 23:08 返信する
-
お前ら冷え性が普段から運動すれば済む話だろ
なぜそれをしない?
そんな怠惰な自分を汗水たらして帰ってくる同僚より優先できるその心がわからない
-
- 584 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 23:16 返信する
- 外回りマンを一瞬で冷やす冷凍BOXをトレたまでみる日も近いかもな
-
- 585 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月25日 23:17 返信する
-
>>581
いいダイエット?汗だくで客のところ行けってか?
-
- 586 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月26日 00:13 返信する
-
夏に関して言えば、エアコンが寒い場合は上着を着るという選択肢が男女ともにある
袖まくったり、女なのに薄着になったりするよりは、暑いと感じる側に合わせてエアコンの温度を下げる方がいい
皆にとって適温、なんて絶対に無いから
-
- 587 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月26日 00:35 返信する
-
>>581
なら冷やさないように、体を動かす仕事を選べよデブ!!
-
- 588 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月26日 01:40 返信する
-
自分が極度の寒がりだと自覚あるんならお前の体質の話でお前がなんとかする話だろ
それとも寒がりってのはなんか特別に対策でもしなくちゃならん難病だったかな?
単純な話席を変えてもらうとかそう言う事やってからそれでも寒いんならもう肌着を重ね着するとか自分でなんとかしろよって思う
それが嫌なら退社してどうぞ
-
- 589 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月26日 01:52 返信する
-
夏にカイロを持ち歩く異常者にまわりが合わせてたら
能率下がりまくりだろ
てめぇで何とかしろ
-
- 590 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月26日 02:18 返信する
-
デスクワークで23度は寒いわ
多分体調悪くなるし冷え症になるわ
デブ以外な
-
- 591 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月26日 05:36 返信する
-
>>11
汗だくの店員のレジしか買い物出来ない呪いをかけておいた
以外と動くからな
-
- 592 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月26日 08:37 返信する
-
>>590
デブは異常な寒がりでもあるんだよ
一度冷えると今度は脂肪が断熱材になるし筋肉ないしでなかなか温まらなくなるから
でも確かに23度は下げ過ぎだ 普通は下げても26度位なんじゃないのか
23度が普通だって言ってる奴は体感温度や自律神経が明らかにおかしいか
自分ではほとんど冷房設定いじったことがない奴じゃないかと思う
-
- 593 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月26日 09:21 返信する
-
ニートが多いんだな
28度とか普通だし
-
- 594 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月26日 15:16 返信する
- 29で十分
-
- 595 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月27日 00:10 返信する
- もう女子社員は別室つくってそこに全員ぶちこんどけよw
-
- 596 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月27日 01:42 返信する
-
今月からずっと部屋は冷房20度にしてる
25度以上だと暑くてだるい
23度でも不快
20度が正解
-
- 597 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月27日 02:06 返信する
-
外まわりは確かに暑いけど23℃の室内で内勤の女性を働かせると作業能率下がるし体調崩すよ。
冷房ガンガンにきかせる部屋と27℃の部屋を作ったほうが良い。
あと厚着しろって噛み付く人いるけど本文よく読んでくれ。本文中の女性はできる限り厚着をしたうえでカイロが手放せないとあるからね。
別にオシャレで肌露出して寒いって騒いでるわけじゃない。まあコートとかセーターは季節外れだし見た目暑苦しいからそういう意味なら着込めないけど。
空気の読めないマジレス失礼。
-
- 598 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月27日 05:33 返信する
-
外回りの連中だけ別室にすればいい
どうせほとんどいないんだから
-
- 599 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月27日 06:10 返信する
-
外回りの営業マンも汗拭いたりしろよ。一時的に暑いからって周り考えずに下げる方が自分勝手だろ。
-
- 600 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月27日 10:17 返信する
-
23度とか地方にもよるけど5月頃の春先の気温だろ?
それで寒いとか寒がる方が病気
職場の迷惑だから仕事辞めて入院なり自宅療養してればいいよ
-
- 601 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月27日 15:25 返信する
- 暑くても脱げないのと違って寒かったらなにか着ればいいと思うんですがねえ・・・(困惑
-
- 602 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月27日 23:35 返信する
-
だから寒さ対策してんじゃんこの人。それに相当な我慢してるの読み取れないの?カイロ用意するとか相当だろ。タイトルにつられすぎちゃんと読めや
あと23℃で寒いって言うやつは贅沢してるって言ってる人いるけどお前の方が贅沢してるってこと自覚しような。
我慢したことないやつほど他人に迷惑かける。
-
- 603 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年07月28日 03:17 返信する
-
23度程度で寒いとか
それを我慢できない運動不足の代謝不良な冷え性のグズが他人に迷惑かけている明白なる事実
-
- 604 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年05月22日 08:27 返信する
-
カイロに厚着に十分に努力してるだろ
ネット民はタイトル以外読めない奴多いのか
営業外回りとはいえ23度適温はただのデブ
コメしてる奴に営業経験ある奴いないだろ…
-
- 605 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年07月02日 13:16 返信する
- じゃあ褌一枚で営業させろよ、法律違反じゃないぞ!
-
- 606 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年07月16日 15:10 返信する
- 寒いなら着ろよボケ!!!!!
-
- 607 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年08月07日 08:55 返信する
- この人たちは冬はオーストラリアにでも逃げてんの?
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。




















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。