
電撃 - 【速報】コンシューマ版『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』に『バーチャファイター』のアキラがプレイアブル参戦
PS3/PS Vita用対戦格闘ゲーム『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』に、結城晶がプレイアブル参戦することが決定
アーケードモードのボスキャラクターとして登場していたアキラが、コンシューマ版でプレイアブルキャラとなることを公開
パイ・チェンもサポートキャラクターとして参戦
以下全文を読む
ファイティングクライマックスにアキラ参戦??面白く無い冗談だな〜

って、え!?冗談じゃないの!?

このゲームやってないのバレバレじゃねーか!!
ボスキャラで出てくるっツーの!!

![]() | 電撃文庫 FIGHTING CLIMAX 特典 電撃文庫 FIGHTING CLIMAX MAGAZINE 付 発売日:2014-11-13 メーカー:セガ カテゴリ:Video Games セールスランク:130 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 電撃文庫 FIGHTING CLIMAX 特典 電撃文庫 FIGHTING CLIMAX MAGAZINE 付 発売日:2014-11-13 メーカー:セガ カテゴリ:Video Games セールスランク:265 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 電撃文庫 FIGHTING CLIMAX 特典 電撃文庫 FIGHTING CLIMAX MAGAZINE&Amazon.co.jp限定PC壁紙 付(11/13注文分まで) 発売日:2014-11-13 メーカー:セガ カテゴリ:Video Games セールスランク:294 Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ PS3の記事一覧 ]
[ PS Vitaの記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 12:31 返信する
- バーチャはオワコンだろ
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 12:31 返信する
- ほぉ、vitaでも出るのか。
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 12:32 返信する
- もし発売元がスクエニなら無許可で登場させてた
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 12:32 返信する
-
このゲームにゲスト参戦させるセガ関連のキャラだったら
サクラ大戦とかヴァルキュリアとかの方がまだ合うんじゃね
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 12:37 返信する
- これ買うか迷ってますはいw
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 12:38 返信する
-
出稼ぎは良いからバーチャ新作はよ
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 12:39 返信する
-
このゲームの特別版の特典がシャナだけってマジかよ
しかもセリフの監修を原作者じゃなくて編集の三木がやってるって公式ブログに書いてあった
もうこのゲームのタイトルを三木一馬FIGHTING CLIMAXに変えた方がいいんじゃない?
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 12:42 返信する
- バーチャは青い胴着の奴あたりからおかしな方向になったのでオワコン
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 12:43 返信する
-
>>5
単に格ゲーとしてみるならPS系だと他にいいのがたくさんあるし
ファンのコレクターズアイテムとしても微妙だわな
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 12:46 返信する
-
完全にスベってる
せめてシャイニングシリーズから参戦させて欲しかった
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 12:47 返信する
-
電撃文庫とバーチャ関係あんの?
誰が喜ぶのこれ
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 12:47 返信する
-
もういたから驚きは無いな
他の参戦キャラはよ
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 12:47 返信する
- 溢れでるクソゲイ臭
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 12:48 返信する
- 動画見たけどなんか同人ゲームみたいだな
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 12:48 返信する
-
>>11
セガが出してるからな
まあそれ言ったらDOAにもアキラ参戦してるからなw
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 12:49 返信する
- 東京ブロンクスのキャラ出してほしいな。
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 12:49 返信する
-
地元のゲーセンじゃ結構やってる人いるわ
ただアキラ参戦は誰得なの。DOAだって無理あったんだが変にコラボしてるよね
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 12:50 返信する
-
>>13
もうゲーセンあって人気だったからある程度は安心だぜ
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 12:50 返信する
- 使うキャラがいなさ過ぎ
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 12:54 返信する
-
ゲーセンにあって人気あるって言ってる連中の擁護の仕方がw
システムが単純な分、立ち回りとか読み合いで面白いだったか?
別にいいけど、そんなのキャラが好きなだけで格ゲー得意じゃない人からしたら
やること少なくてクソつまんないだけだと思うが
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 12:54 返信する
- セガはもうダメなんだ・・・
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 12:55 返信する
- 誰だよこいつwwwww
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 12:56 返信する
-
このゲームやってる人→ただでさえキャラ少ないんだからコラボ入れる余裕あるなら
もっと他に追加するキャラいるだろ
バーチャやってる人→こんなのやらねーよ
どの層狙ってるのか分からないチョイス
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 12:58 返信する
-
>>8
というとバーチャ2くらいから?・・・・
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 12:58 返信する
-
コレやる層から見たら、バーチャなんかお呼びじゃねぇだろ…
タイトル通りに文庫キャラ追加しろよ…
セガ繋がりにしても、もっと選択肢あるだろうに…
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 12:59 返信する
- バーチャとかどうでもいいから一人でも多く電撃のキャラ出せや
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 13:02 返信する
- ずっと思ってたけどコイツってリュウのパチモンだろ?
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 13:04 返信する
- ということはアケでは出さない気か
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 13:04 返信する
- バーチャ2は面白かったな〜。
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 13:04 返信する
-
>>8
アキラじゃん
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 13:09 返信する
- これだけやる気の感じられないキャラゲも珍しいよな
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 13:10 返信する
- SNKキャラ無許可で参戦させよう
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 13:11 返信する
- 電撃ならポリタンでいいんじゃない
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 13:12 返信する
- バーチャもすっかり落ちぶれたな
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 13:15 返信する
-
>>32
そんな馬鹿はスクエニだけで十分
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 13:16 返信する
-
電撃でセガからなら サクラか戦ヴァルのアリシアかセシリアをだせ
名前はうろおぼえwつかサクラ大戦PS4でだせよwww戦ヴァルでもいいよ
シャインニングは・・まぁ・・PS3かヴィタでいいや・・・どうせでるし・・・
バーチャはいらんw
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 13:16 返信する
- こっそり買ってもっかん極めるんだ
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 13:21 返信する
-
SEGAは自重しろよ
電撃のゲームにこんなの出してほんと空気読めないな
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 13:22 返信する
- 電撃文庫のプレイキャラは少ないのに自社キャラを参戦させるキチガイSEGA
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 13:23 返信する
- 買おうかなw
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 13:23 返信する
- 初音ミク追加キャラで出せよ
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 13:24 返信する
-
>>24>>30
多分ゴウの事言ってんじゃねえかな?
最初見た時ブラロア3のシェンロンそっくりで笑ったけどw
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 13:24 返信する
- 2Dの晶とか知ってる奴すら興味湧かんだろwww
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 13:33 返信する
- セガくたばれ
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 13:34 返信する
-
>>20
わかりやすければプレイする人はむしろ増えると思うのですがそれは・・・
やること増やしすぎて、複雑にしまくってプレイ人口がへっていったのが格ゲーなのに・・・・プロゲーマー様()かな?
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 13:41 返信する
- 初見でワンコインクリアできるゲームってどうなのよ
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 13:47 返信する
-
/  ̄ ̄ ̄ V ̄ ̄ ̄ヽ
/ 人 ヽ
| / \ l
| _∠二i、 ,i二ゝ、 l / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| ノ─( ´ )-( ` )-l ノ | またPS3? |
l (ヽイ〃  ̄ つ  ̄ `l_,/ |そう言えば日本では まだ |
ヽ(__i 、___,、__ノ |_) |PS4が発売されてなかったっけ|
ヽl -二二- // \____________/
/⌒ヽ、 ____ノ /
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 13:48 返信する
-
DOAの出張は理解出来るがこのゲームに出張は理解できんな。
ゲーセン自体近所に無いし。軒並み潰れたからな…
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 13:48 返信する
- 誰得すぎる
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 13:53 返信する
- プレイキャラがいまいちでサポートキャラのほうが断然いいっていう変なキャラゲーな
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 14:14 返信する
- もう、A.I.Sでも出したらいいんじゃね?
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 14:16 返信する
- 鉄拳VSDOAはよ
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 14:19 返信する
- これさぁ、セガオールスターの格ゲーにしたほうが良かったんじゃね?
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 14:20 返信する
-
富士見書房系キャラ
リナ・インバース ヤマモト・ヨーコ ジャスティ・ウエキ・タイラー
オーフェン 相良宗介 ライム
こっちのほう参戦できない?
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 14:22 返信する
-
他ゲームにドサ回りしてるVFキャラ見てると涙が出てくるわ
3D格ゲのパイオニアがこのザマよ
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 14:22 返信する
-
他ゲームにドサ回りしてるVFキャラ見てると涙が出てくるわ
3D格ゲのパイオニアがこのザマよ
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 14:24 返信する
-
>>45
へー
じゃあブレイブルーとかP4Uなんかより売れるって思ってるわけだね
見ものだなあ
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 14:35 返信する
- あとは零児とハーケンとKOS-MOSを参戦させるだけだな
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 14:39 返信する
- PS4なら買ってたんだけどな
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 14:40 返信する
- 開発はメルブラの会社だっけ?
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 14:42 返信する
-
自分の土俵が無くなったら、ラノベやらエロ格闘やら、クソシュミュレーションとかに
駆り出されてなんだかなあ
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 14:48 返信する
- バーチャファイターのキャラが2dになってるのはちょっと見てみたい
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 15:08 返信する
- 3dsのPXYってのでなってるよ
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 15:15 返信する
- 2D格ゲーでなんでバーチャなんだよ・・・
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 15:17 返信する
-
ラスボス一方通行でいいじゃんか
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 15:27 返信する
-
いっそバチャキャラ全部投入しちゃえばいいじゃない。
本家は死に体だから、2D格闘で新たな境地を。
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 15:28 返信する
- とあるシリーズのキャラ沢山出せばいいのに、。
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 16:20 返信する
- 開発の人が「貴重なプレイアブル枠に異物をねじ込まれた」ってキレてたわ
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 16:56 返信する
-
バーチャ6はいつ稼働するんですか?
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 17:06 返信する
- 前作のファイターズメガミックスにも出てたんだから当然だろ
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 18:06 返信する
-
あのバーチャファイターがコレほど情けないブランドになろうとは・・・
>>62
つゲームギア
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 20:37 返信する
-
バーチャ3までは良かった
4以降は何かが違った
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 20:48 返信する
-
>>46
今の格ゲーって初見でクリアできない方が珍しいと思うんだが
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 21:37 返信する
-
思うんだがサクラ大戦のさくらとかでいいんじゃないのか、ポン刀持たせて生身で闘わせて
電撃文庫の最近の人気キャラの中出てくればボスとしての威厳的なのないか
電撃ファン側から『老害www』『時代遅れwwwwwww』とかネタ的にもありだろ
・・・少なくともアキラはないよね
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 22:00 返信する
-
ボスキャラとしてボコられる立ち位置ならともかく
プレイアブルにして誰得としか言いようがないな
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 22:13 返信する
- いらねえよハゲ
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 22:54 返信する
- 据置で買うか携帯機で買うか迷う
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月30日 23:19 返信する
-
こいつ関係ねーだろ!
と思ったらメーカーがセガなのか。
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月31日 11:12 返信する
-
そんな電撃と関係ねえボスだったのか
どうせならハミ痛のキツネとか競合誌のキャラをボスにせえよ
今じゃ同じグループだからそんな冗談も通用するんだし
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月31日 12:28 返信する
- アキラの件叩かれてたのに結局出すんだ
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年08月31日 20:20 返信する
- キャラも増えたしそろそろ楽しくなりそうだな
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2014年09月01日 01:58 返信する
- アケでは無いの?
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。




















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。