
プラットフォームごとの市場成長予測。PC/モバイルが右肩上がりに成長 - Kultur
<記事によると>
2019年までのゲーム市場の成長予測が公開された。
速報値によると、コンソール市場は世代交代によって2013年からV字回復し2018年までは成長を続けるが、各ゲーム機が5年目、6年目を迎える2018年でピークを迎えその後は再び下降すると予想されている。
スマートフォンの普及によって近年成長著しいモバイルゲーム市場は今後も成長を続け、2018年にはコンソール市場の規模に追いつき、2019年にはPCゲーム市場に迫るとみられている。
その一方でモバイルゲーム市場に押される形で携帯ゲーム機の市場規模はゆるやかに縮小を続けていくものと予想されている。
PCゲーム市場は右肩上がりに成長を続けていくことが予測されているが、この理由に関して、原動力となったのは「League of Legends」や「World of Tanks」といった基本プレイ無料のオンラインゲームや、ゲーム市場の成長が著しかったアジアなどでPCがゲームのプラットフォームとして消費者に選ばれたことを挙げた。
また、あらゆるマーケットにアクセスしやすいプラットフォームであり、特に基本プレイ無料やフリーミアムモデルのコンテンツに適しているとした。
以下、全文を読む
とりあえず、このグラフを見て一つだけわかったことがある

据え置き機でも携帯機でも生き残れないと判断して、
健康事業に逃げた任天堂はやはり天才だったということだ。
これからはソニーが思う存分ゲーム業界を発展させていくので、任天堂もどうか健康事業で頑張ってほしい。

![]() | Wii U ゼノブレイドクロス セット(特製アートブック+特製マップ+オリジナルデザイン『ニンテンドープリペイドカード1000円』同梱) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルパスケース 付 発売日:2015-04-29 メーカー:任天堂 カテゴリ:Video Games セールスランク:76 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド 【早期購入特典】Xenoblade Special Sound Track 付 発売日:2015-04-02 メーカー:任天堂 カテゴリ:Video Games セールスランク:30 Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ ゲーム業界の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:30 返信する
-
とにかくゲーム関連の情報が知りたくて、ゲームブログ検索したらこのサイトがカテゴリ1位だったから来てみたら、
殆どが政治、世論ネタやらTwitterネタばっかりでゲーム速報を謳ってる癖にその実ゲーム関連記事は全体の3割ほどしか無く、肝心のゲーム関連もは〇まからパクるだけ(笑)
そんなあなたにオススメ「Y速報」
ゲーム関連「しか」扱って無いサイトです。
とにかくゲーム関連の情報「だけ」欲しい人はソッチにゴー!!!
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:31 返信する
- キルミーベーベー2期決定おめでとう
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:31 返信する
- ゲーム記事やっときたかと思ったらゴミ記事
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:31 返信する
- ファントムペイント一緒にPS4買お
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:31 返信する
-
正直これはその通りだと思う
ゲームしかできないデバイスを持ち歩くというのがすでに時代遅れ
スマホか据え置き(PC含む)かの二極化が進むだろう
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:32 返信する
-
今ですらスマホ下火になってきてるのにこりゃねえよww
PCの規模だってこんな伸びるわけないしww
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:33 返信する
-
すまんなゴキちゃん
俺たちばかり健康になってしまって
本当にすまんな
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:33 返信する
- これ単にゲーム全滅論唱えたい輩の妄想だろww
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:34 返信する
- 任天堂大好き
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:34 返信する
-
ミ .. ⌒ .. 彡
( :::::# ◎ω◎ :::) yー・~~~ はい、ゴミ
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:34 返信する
- キルミーはクソアニメなのに面白いと言わなければいけないみたいなこれまたクソな風潮
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:35 返信する
-
Handheldsが3DSとかVITAか
海外では携帯機そんな多くmないけど
国内ではどうだろうな
まあスマホゲーのブーム次第ではありそうだけど
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:35 返信する
-
>>6
下火といわれてもゲーム機と比べて母数が数十倍違うから売上高が違う
中国のマーケティングが魅力なのと一緒だ
買ってくれる人間の数がゲーム機と比べ物にならない
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:35 返信する
-
>>6
そうか?
ちょっと新作が出るとすぐン百万DL突破!(リセマラカウントしてるんだろうが)
とかなって、月に億を売り上げてるのが今のスマホゲーだぞ?
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:35 返信する
- ブーちゃん終戦
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:35 返信する
-
勢いが回復し始めているCSは勢いが続かず
ソシャゲは成長する一方だと判断する根拠が書いてないんだけどこれは感想文か何かなのか?
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:36 返信する
- DirectX12の記事まだ?
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:36 返信する
-
PCが右肩の時点でありえんわ
スマホタブレットに一番最初に駆逐されるのはPCだろ
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:36 返信する
-
>>1
ステマお疲れさま
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:36 返信する
- WIIUとVITAは買って損したわ……(´ ・ω・`)
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:36 返信する
- 楽な商売やな
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:37 返信する
-
何を勘違いしてるのかしらんが
スマホはゲーム機じゃなく電話機だぞ?
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:37 返信する
-
スマホ成長はその通りだけど
PS4は次のハードとの併売だし
半導体的やAMD的にも2017年には次のハードが出るよ
PS4をPS3までのメジャーチェンジハードみたいに言ってるのは馬鹿(笑)
共通アーキテクチャで、半導体プロセスのジャンプアップ毎に出す
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:38 返信する
-
海外では今世代に限らずずっと携帯機市場はほぼ無いに等しいし
日本ではポケモンとモンハンでちょっと流行ったけど
ポケモンのブランド価値低下やモンハンのハード迷走で縮小中
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:38 返信する
-
ゼノブレイドクロスの煽りに対して、今のところ一番辛辣でなと思った返しは
「お前はSNSで喚いてろ。俺は惑星ミラで冒険してる」
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:38 返信する
-
>>6
おまえどこの世界の人間だよ PCはsteamなど出てからずっと爆伸びしとるだろ
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:38 返信する
- 終戦して協力しないとね
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:38 返信する
-
裏切り者とかいって叩かないで欲しい。
おれは今日をもって任天堂から離脱するよ。
FC、SFC、64、GC、Wii、WiiUと長い付き合いだった。
Wiiが覇権を取ったのに大作タイトルがWiiをスルーし
そこで違和感を感じてた。
WiiUでまたGC時代に戻り、落ちぶれたPSにはあった助け舟がWiiUにはない。
この差は何なんだろうかと考えたら、任天堂のハードは
時代について行けてないんだろうなと悟った。
時代に置いていかれたものは覇権を取ろうが取らまいが置いていかれるんだなと。
長い間ありがとう。さようなら。
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:39 返信する
-
まあ、PS4をあれだけ売って
北米が前年比ほぼ同等って時点で
実質上海外も結構縮小してるw
日本は消えて無くなりそう(笑)
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:40 返信する
- はっきりいってポケモンがある限り、余程のことがなければ任天堂の携帯機はこけない
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:40 返信する
-
実際携帯機が生命線の任天堂はやばいよな
据え置きが終わってる上に復活も無理なのは誰の目にも明らかだが
実は3DSも任天堂携帯機最低売上だったりするし
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:40 返信する
- 世界経済ってこんなに伸びていくものか?
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:41 返信する
- PCが
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:41 返信する
-
>>14
儲け出せるのが極一部だけな市場はいずれ縮小するってのは日本でのwiiDSの前例で分かってることだろ
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:41 返信する
- PCが増えてる時点で色々お察しだな
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:42 返信する
- まぁアジアっつても日本のPCはおま国横行している限り微妙なんだろうなぁ
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:42 返信する
-
>>28
おれはGCまでしか任天堂の据え置きとは付き合いないけどGCはソフトの種類は少なくても名作だらけの良ゲーとしかあたらなかったけど
WiiUはあまりそうは思えない
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:42 返信する
- まあvitaとか3dsが死ぬのは確実だな
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:42 返信する
- やんなるくらい健康だー
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:42 返信する
-
海外はどうか知らないが
日本だと携帯機は残り続けると思うなー。
物理キーの存在はやっぱりデカイ。
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:43 返信する
-
任天堂だろうがソニーだろうが携帯機魅力あるゲームが出る限りは買い続けるよ
だけどスマホでゲームはやる気なし
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:43 返信する
-
そもそも比べるのが間違い
電話機とゲーム機比べてどうすんだ
電子辞書とパソコン比べてるようなもんだw
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:43 返信する
-
ふん、俺はゲームはゲーム専用機で遊び続けるぜ
ソフトが出る限りだけど
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:43 返信する
- vitaパットしないんだよな…
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:44 返信する
- Vitaにも役者をそろえてほしい
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:44 返信する
-
>>30
それじゃポケモンが欲しい人しか買わないじゃん
プラットフォームビジネスっていうのはハードを買ってもらって
色んなソフトを買ってもらうことで成り立つんですよ
ダブルミリオン4本でもそれしか売れないんじゃダメなんですわ
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:44 返信する
-
という願望だったのさ
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:44 返信する
-
>>30
その余程のことが起こりつつあるのが今なんだよなぁ・・・
DS→3DS以上に勢いが落ちる可能性が大きい次世代機投入の仕方次第じゃ冗談抜きで任天堂はハード事業撤退するぞ
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:44 返信する
- スマホがここ数年のペースで伸び続けるとは思えん
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:44 返信する
-
>>7
マテマテマテ(汗
コレ暗に任天堂ゲーム部は死に体ですって言ってるみたいなモンじゃねーか。。。
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:45 返信する
-
>>42それでも世界のゲーム市場の半分以上占めてるからね CSは有料体験版の試作品
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:45 返信する
-
vitaにiOSのエミュレータを載せるしかないな
Appleがダメって言うだろうけど
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:45 返信する
-
>>29
それな!
次世代発売で何とか踏みとどまっている状態。
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:45 返信する
-
PCゲームが盛り上がる前にPC自体が廃れそうだけどな
-
- 55 名前: 23 2015年03月05日 22:46 返信する
-
共通アーキテクチャでじゃなくて
共通の枠組み
名前がPS5になるのか
PS4フルみたいなのになるのかはわからんが
PS3からのはじめてのメジャーチェンジになるから、それが本命
10T超え4K2Kと大きな節目でもあるからな。
PS3からのマイナーチェンジでしかない現行のPS4はいらね(笑)
あと、4KBDを搭載しただけの現行PS4の噂も小規模にあるがそっちもいらね(笑)
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:46 返信する
-
あっそう。
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:47 返信する
-
>>48
DSのライト出てからののブーストに追いつけるわけないやろDS全盛期のブーストは今のPS4の数倍のうりあげだぞ
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:47 返信する
-
2019年までには3DSもvitaも新機種に移行してるだろうからそれがどうなるか
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:47 返信する
-
>>55
マイナーどころか完全に別物ですが
性能的に今までのPS1→PS2→PS3みたいな進化がないって言いたいんだろ?
それはしょうがない。PS3なんて当初は6万5万だし
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:48 返信する
-
こういう予想はまず当たらないし
結果がわかった頃にはこの予想自体誰も覚えてないという
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:48 返信する
-
>>57
DSどころかGBAより売れてないんだぜ
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:49 返信する
-
世界累計販売台数
・3DS(2011年発売)― 5000万台 (国内 1820万台)
・PS4(2014年発売)― 1600万台 (国内 100万台)
・WiiU(2012年発売)― 800万台 (国内 220万台)
・Vita(2011年発売)― 700万台 (国内 350万台)
・XboxOne(2014年発売)― 633万3572台 (国内 5万台)
PS4で世界で必死に売るより
3DSで国内だけで売る方が楽
そして国内だけで売るなら WiiUは PS4の倍以上売れている
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:50 返信する
-
まぁいいんじゃね?w俺はPS4でGTA6を楽しんでる頃だろうけどw(鼻ほじ
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:50 返信する
- ガマニョンカアルマジロ
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:50 返信する
-
TVCMを大量に流したグリーやモバゲー、
任天堂は今もだけど現状は・・・。
そして今はスマホーのアプリゲームの大量CM。
なんとなく先は・・・。
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:51 返信する
-
携帯ゲーム機市場が今から伸びそうな要因って何がある?
って聞くと多分誰も答えられんやろ
妖怪ウォッチごときに存在感を食われつつあるポケモンが何かできるはずもないしな
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:51 返信する
-
PC最強
CS厨ざまあああああああ
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:51 返信する
-
ゲームだけできる子供用の携帯機は生き残ると思うんだよね。
スマホを子供に持たせたくない(課金や晒し、アダルト等)理由もあるだろうし。
だから現状の3ds路線は、そういったイメージ作りの面から見ても成功だと思う。
この先10年ぐらいは、なんだかんだ任天堂の携帯機だけは生き続けるでしょ。
VITAはアダルトコンテンツとの相性もバツグンだし、
思春期を迎えたボーイ達の神器になれるだろうから、こちらもそれなりに
長生きしそうなんだけどな。
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:52 返信する
-
PCは
相性問題等がない
ソフトも共通に枠組みで豊富に
ソフトが安い
CSの安物化で発売時から性能をリードと
伸びる要因があるが
逆にCSが短期間で互換性を強力につけつつ
新ハードを出し性能向上するから
何とも
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:53 返信する
- 2019年からCSが底なしで落ちていく
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:53 返信する
- 携帯機は海外大手がガン無視してるからこれ以上伸びないのはたしかだね
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:53 返信する
-
>>57
問題はそこじゃねえ
wiiDSの利益ふっ飛ばしてまでVITAの妨害に全力注いで独占市場を奪還を狙っても結局自分の首絞めただけだった事が問題
今ですらこんな有様だと次世代機は今売れてる子供向けソフトだけできればいいとコストカットし尽くした玩具になるくらいしか利益出せる方法が無い
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:54 返信する
-
あと4年でvita並のゲームがスマホでできるのか?
あと2世代くらいだぞ?
ていうか物理ボタンでゲームさせてくれよ
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:54 返信する
-
>>62
>PS4で世界で必死に売るより
>3DSで国内だけで売る方が楽
楽かどうかはともかく任天堂がそれでいいと思ってるならいいんじゃね?
ちなみに今の任天堂はSCEの半分の売上しかなかったりするけど
>そして国内だけで売るなら WiiUは PS4の倍以上売れている
上の文とつながってないし、国内で倍以上売れてたらなんなの?
販売期間自体もWiiUの方が倍以上長いし、業績を語る上で国内に限定する意味がないよね
とにかく何を伝えたいのかわからない
WiiUに関しては日本を含めた世界中どこでも売れてないよ。これが現実
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:54 返信する
-
基本無料は先が細いことはPlayストアを見れば明らか
ほんの一部のゲームだけが儲けられて,他のアプリはその広告アプリに徹している。つまり手に取る価値が無い
そういう広告アプリを監視しているAppストアは,それなりに活気がある
そこにはゲームを作るような土壌は無い
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:54 返信する
-
JINは終始任天堂を目の敵にしてるが、もしMSや任天堂がゲーム事業から撤退してソニーが唯一残ったとして何かメリットがあるのか?
特定のシリーズは権利関係で一切発売できなくなるし、ハードの値段や性能の競争もなくなる。衰退の一途だろうよ
ゲーム業界全体で力を合わせて頑張れと応援するならまだしも、気に入らないというだけで潰れろとか無くなれとか..本当まとめブログって業界の癌でしかないな
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:54 返信する
-
PCそんなに伸びるかなあ
PCもスマホとかタブレットに食われると思うけど
ネットくらいしかやらない人はPC買わなくなっていくと思うし
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:55 返信する
-
世界で売れてるPS4もたいしたことないんだね
任天堂とMSを足してもPC以下の雑魚市場だね
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:55 返信する
-
騙されるなよースマホの有料アプリ市場は2年前から縮小しているし人気タイトルも撤退している
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:55 返信する
- CS機の波をみるに次世代機は2022年くらいかな
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:56 返信する
-
もうソニーが勝ったからどうでもいいや
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:56 返信する
-
まあ、2008年頃なんて
みんなPS3が撤退すると言ってたよ
結局、唯一今でも現役で稼いでるのは
PS3だけなんだけども
-
- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:56 返信する
-
>>26
セールじゃないと買わないのが幅を利かせてますな
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:56 返信する
-
>>79
どこに有料アプリがとかって記事が
これからF2Pが伸びるって記事でしょ
それに対応しにくいCSがオワコン
-
- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:56 返信する
-
PCもスマホもヒットしているのは無料ゲーだけ
AAAタイトルはむしろ据え置き機に出戻りし始めている
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:56 返信する
-
据え置きで覇権確定のPS4擁するソニーはまだいいけど
携帯機しかない任天堂はガチで終わるってことか・・・・・・・
-
- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:57 返信する
-
真面目な話、親と子供に支持される任天堂携帯ゲーム機は強いんじゃないの?
スマホは親からしたらリスクの方が大きいし。
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:57 返信する
-
>>62
1年フライングのおかげで2倍売れてる
今は週1〜3万ペースで台数詰められている
負け確定じゃないか
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:57 返信する
- スマホが伸びることとスマホでゲームビジネスが十分成り立つかはイコールじゃない
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:57 返信する
-
>>83
Dota2はセールで売ってないよ?
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:57 返信する
-
PCは今のスタイルのままでは伸びないね
何かスティック型とか、そうゆう風に
変化するなら伸びる
-
- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:57 返信する
-
>>59
PS4は性能的にはPS3.18だからな(笑)
もちろんPS2の原価5万PS3の原価9万PS4の原価4万というのもあるが
PS4は始めて電力を上げられないので、電力をあげて進化してた世代と比較される不利
技術の進化の鈍化が激しいという外れ世代という不利
-
- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:57 返信する
- 前から思ってたけどjinってゴキだよね(ゲハ脳的思考)
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:57 返信する
-
>>76
VitaやPS3もめちゃくちゃ叩いてたやん
任天堂を目の敵にしてるんじゃなくて
たまたま今任天堂に良いニュースがないから
任天堂叩きが多いだけ
あと任天堂を叩くと任天堂信者がアホみたいにハッスルしてアクセス稼げるからってのもあると思う
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:57 返信する
-
>>76
JINはどちらかといえば任天堂よりだろ
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:58 返信する
-
なぜケイオスリングスはVitaで発売されたかって
それはスマホじゃあ有料アプリはちっとも売れなかったからだよ
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:58 返信する
-
>>89
国内メーカーの決算でもうスマホの売上で成り立ってる
スマホの売上がなくなったら国内メーカー悲惨
-
- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:58 返信する
- 滅びるのは珍天とゴミデスてはっきりわかんだね
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:58 返信する
-
>>62
倍の期間を売って、年末商戦を3回やったからね、WiiU
でもソフトが全然売れてないようだけど大丈夫?
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:58 返信する
-
今PS4liveで週間ファミ通編集部の放送してるね。
やっぱりゲーム楽しんで姿は良いね。
アフィブログでユーザー達のソフト批評見てるより、live見てる方が楽しい。
さっドラクエ再開するか♪
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:58 返信する
- ソニーは心配しなくても
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:59 返信する
-
そろそろX箱系以外のいろんなソフトがPCに行きそう。コントローラーやパッドだけ買うとか?
もう性能より安価なこととノートやタブPCなら持ち運びもできるし
問題が海賊の出回りが多くなりそうなこと
-
- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:59 返信する
-
>>43
奇遇だね、自分もだ
-
- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:59 返信する
-
>>92
仕方ないよ
PS3の値段では売れないから性能が微妙でもPS2と同じ値段にしたんだよ
選択的には間違ってないよ性能は微妙だけどw
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:59 返信する
-
>>78
任天堂が物の数にはいらないレベルになってるからねえ
-
- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 22:59 返信する
-
>>34
据え置きで利益だすのも難しいらしいよ。
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:00 返信する
-
>>66
完全に衰退産業だよな
よーくよく考えりゃわざわざ携帯してまでゲームやらないだろw
子供の頃GBAで遊んでたけどどちらかと言うと据え置き禁止されてたから
部屋でこっそり遊ぶためってのが大きいしな
今ならサクッと暇つぶしならスマフォでいいし、
高度なゲームを持ち運ぶVITAやSHIELDみたいなのはマニア向け
じゃあそのどちらでもない3DS何なのって言うとスマフォ持てない子供向けなんだよ
携帯ゲーム機は携帯電話の普及で完全にスキマ産業化してる
テレビやディスプレイが安くなったことも影響してるかもな
-
- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:01 返信する
-
いずれ縮小するってw
8年連続縮小してるCS市場に比べたら
-
- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:01 返信する
-
>>92
PS4の性能がPS3.18しかないってのがほんとだとしたら
Wiiうの性能ってどう考えてもPS3位家になるんだけど・・・
それこそPS2.18位になるのでは・・・
-
- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:01 返信する
-
少なくとも未来にWiiUは存在しませんw
-
- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:01 返信する
- 無料に、こしたことないし、お金を払ってまでしたいゲームなんぞ、大作シリーズ物しかないのが現状なんだよな。
-
- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:01 返信する
-
日本じゃこのグラフみたいにPCが伸びることはないな
むしろPC持ってるのが減ってるんじゃなかったっけ?
それに持っててもノートPCだし…
-
- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:02 返信する
-
コンシューマ市場崩壊論は
PS4が出る前すら散々あった
それが外れたものだから、なら今度は次世代で終わるって言い出してるだけ
-
- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:02 返信する
-
>>112
別に問題ないんでは
ブラウザゲーするのにデスクトップとかいらないし
-
- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:03 返信する
-
>>113
このグラフに次世代機で終わるなんてどこにもないよ
-
- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:03 返信する
-
>据え置き機でも携帯機でも生き残れないと判断して、
>健康事業に逃げた任天堂はやはり天才だったということだ。
まさに妙手ってやつだ。
-
- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:04 返信する
-
スマホでゲームやらせたいなら
物理キーを確実につけておいて欲しい
それならVitaやら3DSはマジで要らない
-
- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:05 返信する
-
インターネットが普及始まってPC一人一台時代になった時
PCゲーが圧巻するとか言ってたのになってない件
-
- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:05 返信する
- 結局は煽ってアフィ稼ぎしかできない悪、それがJIN
-
- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:05 返信する
- このグラフでわかるのは今の世代のゲーム機が2019年ごろから衰退が始まるでしょ
-
- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:05 返信する
- 家庭用ゲーム機は衰退すると何年言われ続けているのだろうか
-
- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:05 返信する
- WiiU1万円切って買えるようになるのはいつ頃ですか??
-
- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:06 返信する
-
>>118
なってるじゃない
3社足してもPC市場以下
-
- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:06 返信する
- このグラフ去年の時点でPCがコンソール追い越してるぞ。下らん。
-
- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:06 返信する
-
>>121
国内は8年連続衰退だよ
-
- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:07 返信する
-
>>117
エクスペリアにDS3繋げられるってやつで恩恵受けられたスマホゲーってあったっけ・・・?
結局の所機種毎に環境変わるからただでさえ(CSよりはローリスクな)博打なのに物理ボタン前提なんて出せんよ
-
- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:08 返信する
-
>>7
経営的には不健康だがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:08 返信する
-
>>126
物理ボタンなんて今のCS世代の人が言ってる話で
最初からスマホでゲームやり出した人には必要ないからメーカーもそんなのどうでもいい
-
- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:09 返信する
-
据え置きハードPS4のおかげで
2018年まで急上昇するってことか
つーか携帯ハードってこんな市場小さいのかよ
-
- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:10 返信する
-
>>38
元々携帯ゲームなんてそんな期待できるものじゃないし
潰れて据え置きにその分開発ソース削いでくれるならいいことじゃないか
-
- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:10 返信する
-
>>76
目の敵?本気でそう思ってんのか?
JINなんて配信でファークライ4以外PS4はクソゲーしかないなんて言うやつだぞ
ぴょこたんと一緒に任天堂持ち上げてたりするし
ソニー叩きもあげまくってるけど本気で任天堂叩きネタしか見えないってなら君がおかしいだけ
最近じゃ任天堂に悲報しかないし良い話題全くないってのもあるけどな
あるってんなら今すぐ教えて欲しい。例えばWiiUの話題。朗報じゃなくてもいいよ
精々ゼノブレイドクロスの発売日が云々とかそれくらいしかないだろ?w
それすらいつの情報だよって話だし
-
- 132 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:10 返信する
-
市場(笑)国内メーカーが自分勝手にガラパゴス化してるから国内に限ればもうこの先衰退しかないだろ
携帯機に関しては3DSはスタイル確率してるけど
予想された携帯ゲーム機のスペックが微妙でタッチ操作はスマホゲーと被り気味なのが多分食われるイメージに繋がってるんだろ
逆にVitaはスペックや形状がPSP等を継承してるのにえげつない販売方法と価格を強行したから本来買ってくれたかもしれない客層を大幅に取り逃してるのが勿体ない
加えて時代がDL販売を主体にし始めてるのに日本国内は価格が前時代のぼったくり
携帯機ってジャンルをわざと衰退させようとしか思えなくて勿体ないわ・・・
-
- 133 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:10 返信する
-
>>129
そうだね2019年からどんどん落ちだすねw
-
- 134 名前: TPP 2015年03月05日 23:11 返信する
-
〜日本人の年金はマネーゲームの藻屑と消えるのか〜
2014年、日本国内年金勢が信託銀行経由で日本株を2兆6708億円買い越し、最大の買い手となった。
14年の10月末には年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が運用資産における国内株式の割合を12%から25%に引き上げており、今年10月にGPIFとの一元化が予定されている3共済(国家公務員共済、地方公務員共済、私学共済)とともに年金資金が市場に流入したとみられている。また、GPIFは他の運用資産の割合も同時に変更しており、国内債券が60%から35%、外国株式が12%から25%、外国債券が11%から15%となった。つまり、日本人の年金が内外のリスク性資産へどんどん投入されている事になる。
一連の年金運用推移が年金保険料の値上げなど国民への社会保障費の負担増加と歩調を合わせているのなら、政府は若年層の日本人を増やす方策を実行し、国民に年金資産の増額を約束すべきであろう。年金詐欺を犯していない証明が必要だ。
\ ヽ | / /
_年金 株 買い手_←Search
/ / | ヽ \
-
- 135 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:11 返信する
- 4〜5万も出してゲームしかできない機械買うとかどうかしてるしな
-
- 136 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:12 返信する
- 2019年って、Vitaの後継機が発売されてる頃じゃね
-
- 137 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:12 返信する
-
PC スマホがあれば十分
CSなんていらんわ
-
- 138 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:12 返信する
-
このグラフだと据え置き市場は今年に入って急激に拡大する予想か
携帯ハードは逆に衰退するが
-
- 139 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:12 返信する
-
PCゲームとスマホゲームという、二つの汎用機がゲーム界を支配し
ゲーム専用機は終焉に向かうというのは、海外でもよく言われてるよな。
-
- 140 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:12 返信する
-
調査会社ほど胡散臭い商売はないな
当たらなくても責任問われないし
-
- 141 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:13 返信する
- 任天堂がそのまま消えるグラフだよねこれw
-
- 142 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:14 返信する
- どこの世界のグラフだ?
-
- 143 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:15 返信する
-
>>135
お前の価値観で言われてもな
-
- 144 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:15 返信する
-
>>141
そうだね2019年かそれ以降になくなるね
CSとPCの市場が2倍差以上になりそう
-
- 145 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:15 返信する
-
ていうか
5年前の時点で携帯ハード市場は据え置き市場の3分の一も無い事に驚き
3DSが売れてたことなんて本当に井の中の蛙状態だったんだな
-
- 146 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:16 返信する
-
>>140
ゲームしててDFC Intelligenceすら知らんのか・・・
世界最大規模の調査企業で、あらゆるゲーム企業なんかも参考にしてる超有名企業やぞ。
-
- 147 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:17 返信する
-
>>104
わざわざ原価といったように
販売価格と逆鞘の問題もあるんだよね
360の進撃もあったし、SCEに逆鞘の体力は無かった
でも次は
原価的には、PS4が好調、X1が死んでる、ゲームはこれからのSONYの戦略事業
販売価格的には、PS4との上位互換と下位互換とで併売出来るし
原価を一万あげたり、販売価格を一万あげたり、もしくは両方を上げられる環境にある
そして、3Dトランジスタや積層メモリーという技術革新
電力問題も比較対象が電力を上げられないPS4だからハードルが下がるし
PS4で上がった分と合わせて、PS3からメジャーチェンジとなり
PS5(PS4フルスペック)は技術デモが動かせる常時ムービー画質の"期待してたPS4"になるだろう。
-
- 148 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:17 返信する
-
これを一式買わないとこれは一切動きませんよ今までのものも使えませんよというのは延々とループされる幼稚な商売にはもう日本人はついていけないんだよ
年々趣味にかけられる金も減ってると言うし変化の時はきてるわ
-
- 149 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:17 返信する
-
>>142
このグラフは北米と書いてある。
ちなみに世界規模で見ると、2年くらい前にPCゲーム市場は家庭用ゲーム市場超えてる。
-
- 150 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:17 返信する
-
PS4効果が凄いなおい
あれだけ盛り上がってた前世代の据え置き市場から更に1.5倍も盛り上がるのかよ
-
- 151 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:18 返信する
-
>>148
ハード代わると前のが遊べないとかっていい加減やめてほしいよね
-
- 152 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:18 返信する
-
>>125
24年ぶりの規模まで衰退とここで載ってたな(笑)
-
- 153 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:19 返信する
-
ライト 「ゲームに4万とか出せないわースマホで十分」
コア 「ゲームに4万のおもちゃで、30fpsとか1600x900とか無いわー
多彩なインディーゲーやMOBAも不可能だしPCで十分」
-
- 154 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:19 返信する
-
>>113
むしろコンソールは成長するって書いてるんだが・・・
少しは記事に目を通してから書き込めよ
-
- 155 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:19 返信する
-
>>152
数字だけでいえば新聞より悲惨だから
終わってる
-
- 156 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:20 返信する
-
まあ携帯ゲーム機はもうダメだろうな
-
- 157 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:20 返信する
-
そのころには3コンソール揃って劣化PCだが
そんなもんが伸びるとしたら
世界はバカばっかりだな
-
- 158 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:21 返信する
-
正直、ゲームとはナニかを全く分かってない一般人の推察なんてこんなもんだろうな
でもさ、子供向けは何らかの形で残るのは間違いないし低価格のハードを造る会社も出てこないだろ。
更にゲーム好きを満足させるハードはVita以外に有るんだろうか?又他で出るだろうか?絶対に売れないであろうものは色々出るけどとてもじゃないが売れないレベルだよね。そしてあれらを企画してるのも別にゲームが好きじゃないこういう奴らだろ。
-
- 159 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:21 返信する
-
>>154
多分、JinのAAをみて勘違いしてるんだと思う
衰退するのは携帯ハードだけで
据え置きはどんどん伸び続けるという予想なのに
据え置きが衰退してるのはあくまで任天堂だけ
-
- 160 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:21 返信する
- やべえなこれからますます任天堂が健康になってしまう。
-
- 161 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:21 返信する
-
このグラフは2019年で今のCSが勢いなくなってきたころで終わってるから
この後の予想に興味がある
-
- 162 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:22 返信する
-
参考までに言うけど俺のvitaは今年一本夏に買うソフトが最後の予定だぞ
3DS迷い中ーでもPC買ったからなあ
-
- 163 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:22 返信する
-
>>145
ハードもソフトもどちらも販売価格が安い上に
携帯機ってタイレシオも低いんだよ
多分ポケモンと他何本か買うだけなんだろうけど
-
- 164 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:23 返信する
-
パソニシはスチームマシン買えよ
-
- 165 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:24 返信する
-
>>157
ゲームごときに超低効率なPC選ぶ馬鹿から見るとそう見えるんだろうなw
ブ〜ちゃんが見るゲーム業界と同じでねw
一般的な俺には理解し難い世界観だなぁw
-
- 166 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:24 返信する
-
>>159
携帯機は明確に衰退
据え置きは成長だけどWiiUは壊滅
任天堂どうすんの?って話で別に据え置き全体が衰退するって話じゃないのにな
-
- 167 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:24 返信する
-
PS5は4kゲーム+HMDメインになりそう
4kのHMDが出れば完璧だが
-
- 168 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:24 返信する
-
>>162
俺今年vitaソフトで欲しいのがないわ・・・
-
- 169 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:24 返信する
-
>>157
元記事にもそれ(数年後には劣化PCが更に陳腐化し過ぎて)
家庭用ゲームは伸び悩むだろうと書かれてる。2019年頃の話らしい。
PCは基本無料のほか、1億2500万人のアクティブユーザーを持つSteamが成長し続け、今後もそのまま右肩上がりらしい。
PCやスマホの強みは、その辺のソフトウェア資産を使い回せる事だな。
-
- 170 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:25 返信する
-
>>162
そんな両極端の選択する人って精神分裂症の人?
-
- 171 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:25 返信する
-
ビータガー
発動あくしろよ
-
- 172 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:25 返信する
-
>>165
その非効率なPCゲーム市場に、ソニー・マイクロソフト・任天堂が
三つどもえでもボロ負けしているのが現状の客観的事実。
いい加減、痴呆のフリをするのはよせ。
-
- 173 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:26 返信する
- 操作性で圧倒的に劣ってるのに
-
- 174 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:27 返信する
-
日本市場は確実にゲーム専用機無くなってるから安心して
世界もクラウドが専用機が要らない時代に変えてくれるから
不正コピーも無い、ハードの性能にこだわらない理想の世界へようこそ
それはもうすぐそこまできてるんだから
-
- 175 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:28 返信する
-
>>164
あれはPC持ってる人が買う必要性はないよ
-
- 176 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:28 返信する
-
>>167
4Kっていってもプリレンダとか出力だけで
リアルタイムは2KというかWQHD
3D対応でフレームレート必要なVRはフルHDだろうけどね
-
- 177 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:28 返信する
-
極論言うとスチームだけでお手軽に死ぬまで遊べる
ネトゲやソシャゲ嫌いの行きつく先はそこだ
おれもそこに骨を埋めるつもりさ
-
- 178 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:29 返信する
- ようはvitaと3DSが終わってるってことですねw
-
- 179 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:29 返信する
-
ああ、ソニーは既にクラウドの準備終わってるから、
PS3とPS4は踏み台ハードとして残るかもね。PS5は無いw
-
- 180 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:29 返信する
-
PCでゲームwww
家の近くにPC用コントローラー売ってねえよ
Amazonに注文しても届くのに2日ぐらいかかるし
-
- 181 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:30 返信する
-
>>177
PS3でスチーム提供することで、PSが消滅する問題は回避されるのだ
-
- 182 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:30 返信する
-
このグラフアホすぎるやろw
スマホゲーが人気だからって今後ずっと続くと思ってるバカが作ったのが丸わかり。
携帯ゲーム機とスマホが合体して、今後DL系のオールプラットフォームゲームが主流になるだろうな。
PCゲーが今後増えるのはVRHMDの影響でわかりきってることだが、コンソールはずっと横ばいでのこり続けるだろうよ。
-
- 183 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:30 返信する
-
>>180
ごめーん。ゲーム機売ってる店自体もうないわー。
-
- 184 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:31 返信する
-
>>179
任天堂の未来もないねwww
-
- 185 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:31 返信する
-
>>180
PCゲームをコントローラーでしようとする次点でお察しw
-
- 186 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:31 返信する
-
>>169
そういうグラフだね
PCとスマホは継続的に伸びてく感じだけど
CSは今のハードの賞味期限が切れかけで次はどうなるのって感じだし
-
- 187 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:31 返信する
-
>>151
アーカイブスで動くようになるだろ。
寧ろ過去の資産(どうせ中古ソフトのためでしょ)のために価格が上がるほうが嫌だしそんなもののために性能に足枷付けるのを望むのはどうなの?
-
- 188 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:32 返信する
- 家の近くに家電量販店が一つもないって相当田舎だね
-
- 189 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:32 返信する
- PCの伸びは途上国をあてにしてるんだろうけど、早々にモバイルに取って代わられるんじゃないかな。途上国の人間はPCに思い入れがあるわけじゃないからね。
-
- 190 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:32 返信する
-
>>184
案外、専用デバイスで生き残るかもねーw
そっちの方が利幅良くてぎゃくに儲かったりしてゲラゲラ
-
- 191 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:32 返信する
- 2019年はVitaが世代交代の時期だろうから、何もおかしくない
-
- 192 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:32 返信する
-
>>187
なんで古いソフトするのに価格が上がるの?
そういうのやめてよw
-
- 193 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:32 返信する
-
>>188
あるけどゲームコーナー撤去されたよ。
-
- 194 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:33 返信する
-
>>183
グンマー
かな?
-
- 195 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:33 返信する
- PCっつても低スペF2Pが伸びるだけでハイエンドはCSにまったく及ばないからな
-
- 196 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:33 返信する
-
>>132
VITAの販売方法がえげつない?そうは思わないな
3DSを25000円で売りだして敬遠されると半年足らずで
10000円引きした任天堂の方がよほどえげつないと思う
これ言うと半年でも一年でも変わらないだろ!とか信者が発狂したりするけど
いきなり40%引きって時点で普通じゃないってのは置いといてさ
半年でそこまで下げれるならなんで初めからその値段で売ってなかったのって話じゃん
あんな玩具で25000円って足元見過ぎだしそれをいきなり4割引するあたりとかも含めて
ほんとにえげつないと思うわ
本人が納得して買ったとか価値はそいつ自身が決めたことだからとか言われるけど
その価値を決めたのに半年足らずで翻したのは任天堂でしょうと
完全に信者理論なんだよね
-
- 197 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:33 返信する
-
PS4とその次のハードは
魅力になってきたPC
vs
魅力がなくなってきた代わりに、互換性を担保に短いスパンで性能向上するCSという
似た者同士の対決になってきてる
未来は
人間の識別能力的やネットワークの進歩的に
スマホのローカル
vs
クラウドという
据え置きが無い世界が待ってる
-
- 198 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:34 返信する
- 何かあるたびに出てくる全滅論か
-
- 199 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:34 返信する
-
>>193
家電量販店なのにPCも売ってないの?
周辺機器の売り場に普通あるでしょ
-
- 200 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:34 返信する
-
>>190
健康事業か
-
- 201 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:35 返信する
-
おれも地方田舎だけどあらゆる場所からゲームコーナーや専門店が撤去されてるわ
まぁそれも昔からの話やけど
-
- 202 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:35 返信する
-
>>196
横レスだが
初代3DSは原価が高くて2万は必要だった
-
- 203 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:35 返信する
-
>>172
え?ナニに負けてるの?
-
- 204 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:35 返信する
-
携帯ゲーム機とスマホ系はOS統合で融合化が進み、
PCとスマホ系はクラウド・リモートで融合化が進み、
据え置きはMSがクラウド対応して裏切ってSCEがガラパゴスしたと思ったら
独自のクラウドやってサムスンとだけ仲良くなってガラパゴスになると見た
-
- 205 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:35 返信する
-
>>192
どう見ても互換性を持たせるためってことだろ
-
- 206 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:36 返信する
- スマホか据え置きかではなく日本が生き残るか衰退するのかが知りたい
-
- 207 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:37 返信する
-
>>205
著作権の延命効果もあるから永遠に新作だぜw
-
- 208 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:37 返信する
-
そりゃPS4が好調になればこういう論調になるのは分かってたよ
-
- 209 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:37 返信する
-
ニシくん
ソニック買えよ
俺も買うから
-
- 210 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:37 返信する
-
>>205
そういうのって仕様をいじりすぎなんでは
たんに性能上げてったらいいでしょ
-
- 211 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:37 返信する
-
これPCで遊べるすべてのゲームの市場であって
お前らが一般的にイメージするPCゲームの市場はもっと小さいと思うぞ
これほとんど基本無料ゲーで嵩上げしてるだろ
-
- 212 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:37 返信する
-
ありそうで怖いw
-
- 213 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:37 返信する
-
国内
任天堂 WiiU(222万台)+ 3DS(1831万台) =2053万ユーザー
ソニー PS4(111万台)+ Vita(363万台) =474万ユーザー
MS XboxOne(5万台) =5万ユーザー
全世界
任天堂 WiiU(920万台)+ 3DS(5041万台) =5960万ユーザー
ソニー PS4(2000万台)+ Vita(800万台) =2800万ユーザー
MS XboxOne(800万台) =800万ユーザー
-
- 214 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:38 返信する
-
>>202
じゃあ2万で良かったじゃん
裸眼3D液晶が予想以上に高コストだったのかは知らんけど
あれに25000円は足元見過ぎですわ
十分利益が出る価格で何が悪い!とか開き直られるんだけど
じゃあ逆ざやで売ったWiiUはどうなんのよと
結局状況に応じて価格釣り上げてるだけなのよあそこは
DSなんて売れてから値上げするような会社だし
-
- 215 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:38 返信する
-
日本はもう衰退する以外ないんじゃ
これはゲーム事業に限った話ではなく
-
- 216 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:38 返信する
-
>>208
PS4関係ないでしょ
携帯ゲーム機がだめになるってグラフだし
-
- 217 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:39 返信する
-
>>206
日本は衰退しかないだろうな
-
- 218 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:39 返信する
-
>>206
生き残るけど衰退する。
大型ゲームだと組織的な開発力がある海外が優勢だから日本勢は勝てない。
小型ゲームだと個性のある人達がヒット作を出すことは多々あるだろうけど、
発展途上国からもヒット作がでて「ゲームが優れている国の1つ」になる程度。
かつてのような独占的な地位は望めない。
-
- 219 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:39 返信する
- 来年で3DS終わりだろうなそのあと次世代機くるな
-
- 220 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:40 返信する
-
>>211
PC市場のメインはF2Pだよ?
あなたがそれを理解してないだけでしょ
-
- 221 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:40 返信する
-
任天堂がソフトメーカーになったら
豚はパソニシになるんだろな
-
- 222 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:40 返信する
-
>>220
コンソールしかやってない人達は現実を知らないから。
-
- 223 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:41 返信する
-
>>208
PS4のおかげで家庭用ゲーム機は伸び続けるけど
携帯ハードはこのまま落ち続けるって記事だぞこれ
-
- 224 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:42 返信する
-
>>210
テクノロジーは進化していくからしょうがないでしょ
7年前のハードウェアなんてコンピュータの世界じゃ骨董品だし
それのクロックアップ版作るよりは新しく作りなおしたほうが性能的に有利になるだろ
PS4の次は互換がある可能性が高いと思うけどね
あと互換に関しては例えばPS3のソフトを持ってる場合PS3自体も持ってなきゃおかしいわけで
それならPS3でやればいいのでは?とは思う
PS3持ってない人がPS3の互換つけろって騒ぐのもなんかおかしいし
だからなんか違和感あるんだよね
-
- 225 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:42 返信する
-
>>223
プークスクス だと良いねぇ。 夢・・・それは君だけのもの。
-
- 226 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:42 返信する
-
ナノテクが発展すればスマホサイズでPS4を遥かに超える性能になるから
間違っちゃいない
-
- 227 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:46 返信する
-
>>226
スマホはわからんけど2019年ごろにはIntelのオンボードはPS4に性能追いついてる
か越してる
-
- 228 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:46 返信する
-
>>225
アホ垂れ流す前にグラフ見ろよ馬鹿ww
-
- 229 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:47 返信する
-
ソニー自身が脱コンソールの準備を着々と進めてるのに、
その信者の無理解ときたら呆れるわw
-
- 230 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:47 返信する
-
>>210
PCはそれが足枷になってるだからパワーを単純に求め続けてカバーしてるがそんな手法をCSが取れる訳がない。
思い切った手法が取れるのはCSの特権だよ。
-
- 231 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:48 返信する
-
もうゲーム機買うことは無いだろうなあ
スマホでもゲームやらないし
-
- 232 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:48 返信する
-
>>229
ソニーは次はクラウドに移行しようとしてるよね
たぶん理解されてない
-
- 233 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:48 返信する
-
PC市場2割くらいでそこまでたいしたことない
ってかCSが死んだら今までみたいな大作出せなくなるぜ?
金かけれないからな
-
- 234 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:49 返信する
-
>>231
なぜここにいる…
-
- 235 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:49 返信する
-
>>233
問題ないよCSの大作ってPC市場の売上の1割以下だから
なければしないだけ
-
- 236 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:51 返信する
-
>>233
この調子だと
CS市場が死ぬのは2025年とか2030年くらいじゃね
この予想だと2019年でも今より巨大な市場になってるし
-
- 237 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:52 返信する
-
このグラフは金額ベースでしょ。
見方の1つにすぎないし、単純なユーザーからの売上だけでもない(例えばスマホの広告料とかね)書きたい結論のために作ったグラフって奴だよね。
大半は俺らCSユーザーには関係ない金額が殆どだって分かってるからねw
-
- 238 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:53 返信する
-
>>237
ソフトが何本売れたってグラフがよかったの?w
-
- 239 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:53 返信する
-
CSに未来はないよ
まぁそれがほぼ絶滅するころにはここにいる人たちゲームに飽きてるどころか何割か死んでるだろうけど
-
- 240 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:54 返信する
- ソシャゲ業界って正直落ち目な気がしてならない
-
- 241 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:54 返信する
-
最近はPC市場とCS市場がどんどん併合しなくなってきてるよな
なんか既にスマホみたいな別の業界になってる
基本無料ばっかり台頭してるせいだろうけど
-
- 242 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:55 返信する
- 中国語のゲームが日本語のゲーム数を越えるのは何年後かな
-
- 243 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:56 返信する
-
>>239
まあPCにも未来は無いからなw
-
- 244 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:56 返信する
-
>>241
なんで最近なの?
相当前からPCはF2P主体だよ
-
- 245 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:57 返信する
-
>>242
SCEJAのタイトルが日本向けより中国向けが増えるのはもうすぐではw
-
- 246 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:57 返信する
- PCで好調なブラウザゲームは今後スマホの高性能化によってモバイルゲーム市場に飲まれるんじゃねえの?
-
- 247 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:58 返信する
-
海外は携帯機需要がほとんどないんだな
国内なんて据置と立場逆転してた時期もあるだろうに
-
- 248 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:59 返信する
-
>>246
現状でもマルチが増えてるよ
やりたい方でやるって感じでは
-
- 249 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月05日 23:59 返信する
-
>>244
ディアブロとかエイジオブエンパイアとかウォークラフトとか出たあたりは
今みたいにF2Pオンリーな状況じゃなかったろ
-
- 250 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:00 返信する
-
商業規模は追い付くどころか確実に追い越すと思うよ、スマホ
ただできるゲームがCSより面白いかとは別の話だしな
-
- 251 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:00 返信する
-
>>246
だろうな
PCとスマホの境目が殆どなくなってきてる
-
- 252 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:01 返信する
-
>>249
最近はって話だったのに2000年より前の話だったの
なるほど
-
- 253 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:02 返信する
-
携帯機に未来がないのは最初にiphone3GS買ったときに確信してた
携帯機といえど嫌でもスペック上がっていってペイするために独占なんか出来なくなるし
わざわざ制限がおおく市場の小さい携帯機で作る必要ない
-
- 254 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:03 返信する
- スマホなんかまともなゲームもできないしこんな冗談はやめなさい
-
- 255 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:03 返信する
-
>>249
F2Pオンリーとかって以前にディアブロのころだとアナログ回線で
F2Pなんてやれる状態ではない
-
- 256 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:04 返信する
-
専用機はPCとかスマホにとって代わられ衰退していくってことだね
年々相対劣化する性能、数年スパンで買い替えていかなきゃ遊べないくせに互換性はおざなり。
それよか自分でどこ強化するか決められて
ずーーーーーーーっと好きなゲームに最高品質でアクセスできるPCの方が
生涯付き合う"ゲーム機"としては上。
据え置きは今後期待されるVR機など一部の先鋭化したマシンを除けば
ノスタルジーに浸りたい懐古趣味の骨董品と化していくだろう。
-
- 257 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:05 返信する
-
>>238
いや、興味のないものをいくら並べられても無意味だし本来関係のない金額まで入れられても無意味だと言ってるだけ。
そもそもどこまで入れているのかすらハッキリしないグラフだよね。
君だってPCのゲームがピンキリである事は分かるだろ?またスマホのゲームを含めて考えられる?任天堂の明らかにお子様対象のゲームは?
結局の所、関係のない範疇のものなんてどうでもいいのさ。
いずれにしてもどんな業界も一般人がブームで起きるバブリーな時は有るだろうけど他に興味が湧けばその市場からは去るもんだわ。
かつてPCがそうであった様にCSがそうなっただけの事ぐらいにしか俺には思えないね。市場が成熟するってのはそういうもんでしょ。
成熟した市場が消え去るのは案外、少いんじゃないかと思うけどね。
-
- 258 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:05 返信する
-
スマホゲーが伸びるだと?すでに伸び悩んでるじゃないかww
3級品のゲームがありふれた結果顧客は散り散りで重課金煽るゲームが多いってのにw
-
- 259 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:06 返信する
-
>>247
中国を筆頭にアジアはスマホが圧倒的に優位ですので、
今後はアジア中心にスマホが伸びて、欧米メーカーが流入して、
気付けば逆転されてる未来が見えます。
成熟した衰退期を迎えた市場より伸びてる市場に惹かれるのは世の常です。
-
- 260 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:06 返信する
-
>>257
わかりにくい
-
- 261 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:08 返信する
-
>>258
伸び悩むってのは国内でいえばスマホゲーの市場規模の成長が止まったとか落ちだしてから言わないと増えてる時に言っても
-
- 262 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:08 返信する
-
>>235
んなわけないじゃん
PCのゲーム市場なんて死体じゃんw
-
- 263 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:09 返信する
-
スマホでも今のCSのようなゲームが出来るようになってれば別にいいよ
ゲームPC買うのやだし邪魔だからPCならゲームやめるわ
-
- 264 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:09 返信する
-
3DSで基本無料ゲームやるくらいなら、スマフォでやればいいのにと思うんだが。
なぜかたくなに進出しないのだろうか。
-
- 265 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:10 返信する
-
>>262
このグラフとAAAタイトルのPCの売上比較したらわかるでしょ
-
- 266 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:11 返信する
- この手の予想って当たったことあるのだろうか
-
- 267 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:11 返信する
-
>>265
こんなもん予想じゃん
-
- 268 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:12 返信する
- まあどちらにしろ基本無料はゴミなんで滅びて欲しい
-
- 269 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:13 返信する
-
>>264
他社のプラットフォームに出すってことは自分がみかじめ払う側になるってことだろ
それに任天堂が他社のプラットフォームでゲーム出すようになったら
誰も任天堂のゲーム機なんて買わないよ
任天堂のゲームが出来ること以外にウリが全くないだろ
出来が悪すぎるし
-
- 270 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:13 返信する
-
>>267
2013年が予想ってこと?
-
- 271 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:13 返信する
-
>>262
俺らが好きなタイトルはPCだと全部死んでるけど
俺らが興味ないタイトルがPCでは主体なんだよ
例えるなら
野球とソフトボール、サッカーとフットサルみたいに似て非なるもの
もはや別の市場になってるし、一纏めでゲーム市場と言うのは間違いかもな
-
- 272 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:15 返信する
-
>>271
そうだよ
だからCSのAAAタイトルはあればするけどなければしないだけって話
-
- 273 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:17 返信する
- PCとスマホが、ノンゲームユーザー含めた総数になってるとかないよなこのグラフ。
-
- 274 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:18 返信する
-
携帯機はなくならないだろう
未来はわからんでえ
-
- 275 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:19 返信する
-
「Appleは有料アプリが売れないことにいらだっている」Polygonのインタビュー記事より
「Appleは、モバイルアプリに対して「お金を払いたくない」という考えが根付いていることにいらだっています。」
「AppStore のユーザーは可能な限り少額の支払いですませたいと思っている。
彼らは$4(約400円)のゲームについて、法外なほど高価であると考えています。
これは彼らの生活スタイルを考えればおかしなことです。
彼らはiPadに$600を支払い、コーヒーに$4を支払い、ランチに$20を支払います。
しかし、ゲームに$4、$5を費やすのは命がけの決定なのです。
私もそれがいらだたしい」
-
- 276 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:21 返信する
-
スマホ有料アプリ市場、2012年から2013年の1年で25%以上減少していることが判明。
AppAnieeとIDCの資料によると、2012年のから2013年の間でモバイルの売上げが大きく成長する中で、基本無料が211%、有料アプリが-29%、有料+課金アプリが-23%の成長となっていることが判明した。
また、有料アプリと有料+課金アプリの個数は市場の17%を占めるにもかかわらず、売上げでは8%となっている。
昨年は『オーシャンホーン』のヒットで「有料でも売れるものは売れる!」と言われ、一部では「有料アプリは回復しつつあるのではないか」という楽観的な見方もあったが、現実はもっと厳しい状態だったようだ。
資料からはスマホ向けの広告費が増大していることなど、さまざまな興味深い内容が見て取れる。
-
- 277 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:21 返信する
-
>>274
未来はともかく
携帯ハードは現時点で既に死に体なのがグラフ見れば分かるでしょ
-
- 278 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:23 返信する
-
PCゲーが伸びるつっても日本じゃ天地がひっくり返ってもありえないんだろうな
しょーもないキャラ集めモンスター集めするだけのポチポチゲーに集約とかはーやだやだ
-
- 279 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:24 返信する
-
>>278
伸びてるよ
Steamユーザーは急激に増えてるってSteamの関係者が言ってる
-
- 280 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:25 返信する
-
>>278
英語を勉強してよろしく。
日本語版は今後減る一方で、出ても高額だからw
-
- 281 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:27 返信する
-
最近は洋ゲーも人気があるのはRPGとかでなくなったから
英語ができないとだめってことはなくなったよね
スキルとか操作が理解できたらいいってのが増えた
-
- 282 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:27 返信する
-
>>262
国内メーカーはデータ販売という金の木を次の目標にして新たに開拓しに出て来てるけどな
日本人には海外との販売価格の差を知られたくはない部分が多いから情報出さないようにしてるけど
-
- 283 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:29 返信する
- 実際スマホじゃ出せても200円くらい
-
- 284 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:31 返信する
- steamだと1000円が限界だけど結局買ってもやらないんだよな
-
- 285 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:31 返信する
-
AAワロタw
同意見だわw
-
- 286 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:32 返信する
- CSはハード買わないからソフト代は0円
-
- 287 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:42 返信する
-
iPhoneやiPadやVITAやNew3DSやPS4やPS3やゲーミングPCも持ってる俺から言わせてもらうとスマホゲーが一番つまらなくて全然やらないんだけど
スマホVITA3DSの中ならゲームを圧倒的にやれるのはVITA
PS4とVITAとアーカイブスとPCエンジンとPSPとNEOGEOとプラスの大量のスマホゲーより質がいいゲームがVITAでやれるんだぜ
ゲームの質でVITAでやれるゲームを凌駕してから言えや
-
- 288 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:44 返信する
-
コレって中国市場頼みの予測だろ?
そううまくいくかねぇ
-
- 289 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:46 返信する
-
>>13
AndroidとiOSのアプリの売り上げ調査だと、有料アプリの売り上げは日本が断トツ、
しかもほぼゲームという特殊な環境ではあるけどな。GDCの講演でも出てきたけど、
成功例ばかりとりあげるから景気良く見えるだけで、死屍累々なのが現実やと。
金額ベースだと大きく見えても、参入してる業者の数がCSどころじゃないから頭数で
割ると悲惨な事になるw
-
- 290 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:48 返信する
-
>>288
CSも中国市場で販売するから同じでしょ
-
- 291 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:49 返信する
-
>>289
国内で上場してるところはカプコン以外成功してるから問題ないね
-
- 292 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:50 返信する
- いやモバゲーは料金設定上衰退するのは目に見えているんだが
-
- 293 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:50 返信する
-
ミニゲームで満足できるライト層はスマホゲーに行ってゲーム大好きコア層はPS4と物理キーでまだPS4のゲームもリモプで快適に遊べるVITAに行く
3DSのライト層は奪えるかもしれんが
-
- 294 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:51 返信する
-
スマホ大勝利バカは、本当にゲームなんて馬鹿にしてるからな。
ヴィータちゃん良くここまで耐えてるわ。
-
- 295 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:52 返信する
-
>>293
なるほどvitaは新機種からリモート専用になって専用ソフトがなくなるので
周辺機器になるんですね
このグラフからはずれる感じかな
-
- 296 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:53 返信する
- ライトとコアで二極化だろ
-
- 297 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:55 返信する
-
>>291
このジャンルでは日本国内が特異なパラダイスなんだよ。そこでも駄目なカプは
終わってるけどw
-
- 298 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:56 返信する
-
>>26
PCは日本じゃ2000年代初頭までエ.ロ.ゲ含め
今と比較できないぐらい勢いあったけどな
三国志とか信長の野望とか光栄もすごかったし
イースとかウルティマとかもな
今はPCもソシャゲばっかで、スマホゲームと
変わり映えしない
ならスマホの方が、どこででも出来てライト受けするし、
CSよりじり貧だと思うが。。。
-
- 299 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 00:59 返信する
-
>>298
それって感覚的な勢いでしょ
数字的な勢いじゃなくて
-
- 300 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 01:02 返信する
-
>>295
その分PS4持ってれば同じ携帯ゲーム機買うならVITAは使えるので長期間売れ続けて結果縦マルチや専用ソフトも増えてPSNowも援護射撃になる
次世代VITAが出ても一緒
この点では任天堂の携帯ゲーム機は品質面で積みの未来しか見えない
-
- 301 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 01:03 返信する
- スマフォももう飽きられ始めてるだろ
-
- 302 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 01:03 返信する
-
>>300
今の状態とこれからの流れを見てソニーが携帯ゲーム機また出すと思ってるんですか?
-
- 303 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 01:05 返信する
- 次世代VITA作るとしたら最低限L2R2は装備して欲しいな
-
- 304 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 01:06 返信する
- 任天堂ソフトは好みだからハードも出る限り買い続けるけど、ハード開発部は他社見習って頑張れよとは言いたくなるね。
-
- 305 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 01:07 返信する
-
昔も携帯型ミニゲームってすげー流行ったんだよ
でもすぐ廃れただろ?
スマホゲーも同じなんだよ
-
- 306 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 01:07 返信する
-
>>305
違いますよ
ハードが売れなくならないですから
-
- 307 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 01:09 返信する
-
>>302
SONYのVITAは黒字出ていてソフトも全ハードで一番集まってる
特に中小の受け皿として丁度良いポジション
毎年SONYがどんだけの新製品を出してると思ってんだ?
次世代ハードもそのうちのひとつと考えれば作るに決まってるじゃん
-
- 308 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 01:10 返信する
-
>>307
なるほどでは後4年ぐらいしたら情報出てきますね次世代vitaかPSP
-
- 309 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 01:15 返信する
-
まぁ、据え置きはいつも通り、若干拡大しつつピークを迎えて、その後次世代まで
ゆるゆると下降っていう平常運転、携帯ゲーム機の市場は消滅する方向にはなる
だろうけど、スマートデバイスとPCがそこまで伸びるかは微妙だな。
-
- 310 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 01:15 返信する
-
だから前からvitaに電話機能つけろと言っている。
逆にソニーのモバイル事業はandroidに左右されるようなスマホを捨て、シェアを追わず独自OSのゲーミングスマホ、あるいは電話機能もある携帯ゲーム機として売れば
ソーシャルではなく買いきりソフトに特化した市場として生き残れる
-
- 311 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 01:16 返信する
-
VITAはすでに死んでるから
もっと携帯ゲーム機を盛り上げてもらいたかった
-
- 312 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 01:17 返信する
- vitaってミリオンでないまま逝くんですかね
-
- 313 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 01:20 返信する
-
3DSでもVITAでも未来を感じないってのは持ってるオレでも分かる気がする
まぁ据え置きにも言えるが売れるタイトル売れないタイトルがあまりにも極端すぎてて
全体的に盛り上がりに欠けてるしな
と言うよりも売れないタイトル無いと電車内ですら見る機会がDSやPSP時代と比べると相当減ったよな
場所によるかも知れんが前はDSやらPSPやらしょっちゅう電車内でも見掛けたんだがな
今はどっちかっつーとスマホ弄りが多すぎる
-
- 314 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 01:21 返信する
-
>>310
海外で携帯機が厳しくなってるのって、根本的にゲームの価格に対するお客さんの
認識の違いがあるだろ。買い切りでフルプライス出すんなら据え置きで大画面で
やるわ、って言うのが基本で、携帯機はソフトの価格面でも一段二段下げて棲み分け
してきた訳だから。日本だと携帯機のソフトにフルプライス出してくれるお客さんも
いるけど、その辺は世界的に見たらニッチでしかないからね
-
- 315 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 01:21 返信する
-
正直に言うとVITAじゃなくてLR2、3がついたコントローラー一体型のAndroidタブでいいんだよな
PSAppとリモートプレイアプリが入っててAndroidのコントローラー対応ゲームが出来れば十分
-
- 316 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 01:22 返信する
-
スマホとPCが伸びてコンシューマは堅実な動き方して携帯ゲーム機は下火になるって見解か
まぁあながち間違ってはなさそうではあるな
スマホはそこまで伸びないと思うけど
まぁどのゲーム人口が増えようが面白いゲームが出てくれればいいよ
当面はゼノブレイドクロスが一番の期待株
-
- 317 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 01:22 返信する
-
まあ大量に開発販売されてるSONY製品の中でもVITAはかなり売れてる方だからな
SONY製品の中でも歴代売れ筋商品の上位に入るだろうしわざわざ捨てることはないか
寧ろこれ以上のヒット商品はいくらSONYでもなかなか作れんだろう
-
- 318 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 01:25 返信する
-
>>313
単なる暇つぶしなら、そもそもゲームである必要さえないからな。その辺が携帯機は
厳しい
-
- 319 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 01:25 返信する
-
>>302
出すんじゃね?
利益上げれてる時点で出さない理由がないっしょ
-
- 320 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 01:25 返信する
- 任天堂がスーファミのCDドライブでSONYを裏切ったばっかりに美味しい金鉱を見つけられてしまったなw
-
- 321 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 01:25 返信する
-
母数がすべて。
PCとスマホは数が違う。
どれか選べって言われたら100%スマホ選ぶけどな。
-
- 322 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 01:26 返信する
- 大阪民国・トンキン連呼などの地域対立・男女対立・世代対立・メーカー対立・日本人叩き他世論工作多数「日本人分断工作」「サルでもわかるTPP」で検索
-
- 323 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 01:30 返信する
-
>>321
金払うお客さんが居ないと数が多くてもどうにもならんよ。PCが伸びたのはiGPUで
ある程度のゲームが動くようになったからだろうけど、PCそのものが売れなくなって
きちゃってるし、スマートデバイスは単価低い割にコスト上がっちゃってるのが
そのうち限界にくるだろうしね
-
- 324 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 01:31 返信する
-
キモオタ連呼厨が歓喜してやがる。
ゴキだのニシだのチカだの言って、対立を必死に煽ってたからなぁ…。
-
- 325 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 01:31 返信する
-
デジモンとSAOLSが楽しみw
スマホゲーはいいですw
-
- 326 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 01:31 返信する
- RL2〜3と内蔵16G程度はやっぱ欲しいなあ
-
- 327 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 01:34 返信する
- wiiuは既に死んでる。大手デベロッパーからも低スペック過ぎて見放されてるしもう長くは持たんよ。任天堂のガキ向けソフトしか発表されてない現実あるだろ現に。9年前の性能のps3にすら勝てない性能ってもう終わってるよあれで次世代機なのんなゴミハード
-
- 328 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 01:35 返信する
-
WiiUは任天堂の据え置きで過去最低の売上になるだろう
累計1500万台くらい
-
- 329 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 01:40 返信する
- 最近のスマホゲーも違うゲームまねたやつばっかなんだよなぁ
-
- 330 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 01:44 返信する
-
>>326
まあRL23を搭載した次世代VITAが出れば買うだろうが今のVITAでのリモートプレイにももう慣れたよw
通常DS4のRL2はVITAでRL1を使う
RL2は前面タッチパネル上にするかバック上にするかバック左右両端
RL2はスティック横のタッチパネル下にするかバックタッチ下
DS4のタッチパッドは前面タッチパネル中にするかバックタッチでカーソル使えるようにする
またはVITAだけアイコンやマップを押して切り替えられるようにしてる
各ソフトがVITAに最適化してるしコントローラーコンフィグでもある程度弄れる
だからスマホよりはだいぶ操作しやすいしやってるうちにVITAでの操作も自然に慣れるよw
各ゲームもVITAに最適化している
-
- 331 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 01:45 返信する
-
世界的に見たら、スマートデバイス系で最初かつ最も成功したAngry Birdsでさえ
ゲームそのものでは利益出てないって言ってた位なのよね。あれはグッズの版権
収入がデカイんで成立したんだと。今よりマネタイズが難しかった時代の話だから
って要素もあるだろうけど。
-
- 332 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 01:46 返信する
-
>>330
訂正
>>RL2はスティック横のタッチパネル下にするかバックタッチ下
RL3はスティック横のタッチパネル下にするかバックタッチ下かアイコン
-
- 333 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 01:48 返信する
- 最近はPC持ってる人が減ってるじゃなかったけ?
-
- 334 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 01:50 返信する
- FF14を寝ながらクエや調達や釣りやクラフトをするのにVITAのリモプは重宝してるw
-
- 335 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 01:51 返信する
-
>>333
PC自体は減ってるけど、昔のオンボードグラフィックなんかと違って、今のPCはiGPUで
ある程度ゲームが動くから、そういう意味ではシェアが上がってるとは言えるって事
でしょ。
-
- 336 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 01:51 返信する
- ただし日本のPC市場は···
-
- 337 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 01:55 返信する
-
>>319
スマホに負けると判断したら出さないと思うけどね
-
- 338 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 02:02 返信する
-
>>337
中国含むアジア圏の市場次第だろうと思うわ。欧米は完全に据え置き中心だけど
こっちはそうじゃないからね。PSへの囲い込みって意味も含めてやるかもしれん
-
- 339 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 02:04 返信する
- 一番不健康な社長さんが「健康事業へ!」ってねえ・・・
-
- 340 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 02:05 返信する
- まぁすごいもの作れちゃえば売るだろうからそれに期待だなw
-
- 341 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 02:17 返信する
-
>>336
日本のPC市場は日本のメーカーがわざわざ「死んだ事」にしようとしてるから
-
- 342 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 02:21 返信する
- PC市場なんて伸びてないだろw アジアのネカフェの基本無料まで計算に入れてるとかわけわかめw
-
- 343 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 02:28 返信する
- クオリティが据え置き以上に達せられるならね
-
- 344 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 02:30 返信する
-
>>335
というかiGPUが品質の目安になってdGPUが必要なくなる時代が来ると思うわ
-
- 345 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 02:35 返信する
-
スマホとかw日本の一部が課金詐欺にひっかかっていまだけ儲かってるだけ
上位4社で8割占めるようなゴミがいつまでも続くと思うなよw
-
- 346 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 02:36 返信する
-
Vitaも3DSも大好きだ
携帯機なくならないでほしいな
-
- 347 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 02:41 返信する
-
>>341
ユーザーの嗜好の問題だろ。だからPCゲーは伸びなかった一方、世界最大の電子掲示板
なんてのが出来ちゃった訳だからw
-
- 348 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 02:43 返信する
- か341
-
- 349 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 02:44 返信する
-
>>342
アジア云々はあれだが、基本無料ゲーの売上がPCの8割以上らしいしなw
-
- 350 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 02:48 返信する
-
>>349
PCとスマートデバイスはF2P+マイクロトランザクション、CSはフルプライスの棲み分けで
行くだろうね。作られるゲームも自ずと違ってくるわな
-
- 351 名前: 2015年03月06日 02:50 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 352 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 03:12 返信する
- なんか次世代機は多様性なくてな〜
-
- 353 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 03:15 返信する
-
携帯機が売れる売れないは結局ソフト次第だからねぇ
結局は興味を引けるゲーム次第なんだが、昔みたいにゲームのCMやらないからなぁ
もう全部CEROの所為でいいや
-
- 354 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 03:31 返信する
-
>>323
それでCSは伸びるって話なの?w
-
- 355 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 03:33 返信する
-
>>351
もうすぐPCのエ○ロゲー市場に国内CSは負けるよね
どんどん縮小してるから今年は2000億以下になりそうだしね
-
- 356 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 03:38 返信する
-
スマホゲーで課金してくれる人は脳内お花畑の人多いから最悪同じシステムでもけっこう儲かる
ましてやアニメで有名になったとかブタさんに人気のあるものは長い期間お金払ってくれるから超儲かる
-
- 357 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 03:58 返信する
-
>>1
そんな奴ここにはいないYO
-
- 358 名前: 2015年03月06日 04:10 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 359 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 04:12 返信する
-
>>354
CSは今までと然程変わらず、ピーク時同士の比較で言えば前世代比で増加ってグラフに
なってるでしょ。今まで通りの平常運転
-
- 360 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 04:48 返信する
-
つまりCSで好きなシリーズのゲームがどんどん発売されにくくなるってことだよな?
こんなにかなしいことはない
-
- 361 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 04:53 返信する
-
PCゲーを救ったのは間違いなくLoLとマイクラとsteamだな
たった3つで情勢を覆してPC市場をCS越えさせた
もう割ればかりで商売にならないという偏見は通らないなw
-
- 362 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 05:04 返信する
-
>>361
その3つで未来永劫繋いでいければいいけど
-
- 363 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 05:44 返信する
- vitaは現状既に死んでるじゃん。3DSも最近は息してるのかすらわからんけど
-
- 364 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 06:08 返信する
-
この予想はわりと当たってると思うよ
ただスマホとかモバイルゲームは
もっと早くに頭打ちになるんじゃないかな?
-
- 365 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 06:15 返信する
- 任天堂終わった・・・
-
- 366 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 06:39 返信する
- 管理人ガチで草不可避なんだが、マリオに母ちゃんでも殺されたか?
-
- 367 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 06:55 返信する
-
任天堂は携帯機
ソニーは据え置き機
ちゃんと住み分け出来てるよ。
なのでもうどっちも、隣の畑を荒らすのはやめよう。
-
- 368 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 07:34 返信する
-
せこいやり方だと思うが、
携帯ゲーが生き残るにはパズドラやモンストなどの人気アプリをリメイクさせて、モバイル版で適用できる限定アイテムコード+オーブ何個かおまけで付けて売るしかないな
-
- 369 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 07:51 返信する
-
>>361
一メーカーがLoLやマイクラになれる可能性なんて宝くじ一等前後賞当選も真っ青なレベルだけどな
で次のノッチに俺はなる!と噴き上がったのが所場代で稼ぐsteamのいいカモになるわけだ
-
- 370 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 07:52 返信する
-
中国インドの中間層を狙ってるからソニーの携帯機が死亡ってことはないだろう。あそこは据え置きは高過ぎてむり
任天堂は危ないけど。
-
- 371 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 08:00 返信する
-
>>367
PS4を買ったついでに携帯ゲーム機買うならPS4のゲームも遊べるVITAだな
実際自分もPS4とVITAとNew3DS持ってるがPS4やVITAやリモプを経験したらマジで3DSには戻れなくなる
-
- 372 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 08:02 返信する
-
スマホの有料アプリ
2012年から2013年の1年で25%以上の減少
2013年53%のサードがスマホでゲーム開発
2014年 50%が開発
2015年48%が開発しようとしている。
スマホ徐々に衰退していってるぞ
-
- 373 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 08:03 返信する
- 分かりやすくいえばPS4やPS3が遊べるのに今更ファミコンに戻れるの?って事と同義だ
-
- 374 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 08:23 返信する
- Vitaとかいうボタン数が足りないゴミ。これじゃリモートもはかどらないからバックタッチとタッチ廃止してL2,3R2,3搭載した新型出して、どうぞ
-
- 375 名前: 信者Pさん 2015年03月06日 08:27 返信する
- 腐ったスマホゲーなんて何がいいんだ(´・ω・`)3DSやVITAの方が面白いのに
-
- 376 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 08:44 返信する
- アジア圏では携帯機は一定の支持層がいるからなあ。
-
- 377 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 08:48 返信する
-
ゲーム機つけてまではやりたいって層が少ないからでしょ
スマホならついでにできる
会社の昼休みとかでもできるし
-
- 378 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 08:54 返信する
- これからも有望なゲーム出続けるvitaやps3、ps4とwiiu、3DSなんかと比べないで欲しいね。任天堂のソフトスケジュールみてこい。まともにこれから出るゲームで遊べそうなの世界樹とブレイブリーセカンドとゼノブレイドしかねぇから、あとはいつ出るのかすら分からないから実質未定。こっちは海賊無双3やらSAOLSやら龍が如く0やらMGS5やらバイオリベレーションズ2やら書ききれない位あるんだわ。大手デベロッパーから低スペック過ぎて見放されてるゴミと比べないでくれ
-
- 379 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 09:05 返信する
-
物理キーがない時点で、スマホは無い
あんなのでシビアなアクションゲームができるかっての
-
- 380 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 09:05 返信する
-
物理キーがない時点で、スマホは無い
あんなのでシビアなアクションゲームができるかっての
-
- 381 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 09:10 返信する
-
>>56
うんそう
-
- 382 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 09:16 返信する
-
>>95
おまえがなw↑↑↑↑(^ω^)
-
- 383 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 09:26 返信する
-
>>193
PC用コントローラーなんだからゲームコーナーじゃないだろ
馬鹿なのか?
どの量販店にもUSBコントローラーぐらい売ってるぞ
少なくともオレが行く10店舗では全て見た
-
- 384 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 09:29 返信する
-
>>211
それ言ったらスマホゲーも同じだと思うが??
-
- 385 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 09:44 返信する
-
>>68
そうならなかったら、ゲーム市場どころか社会がアホみたいになるな
ことどもはホントにメール、通話のみのキッズ携帯だけで良い
フィルターなんていくらかけても抜け道はある訳だし
-
- 386 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 09:46 返信する
-
>>380
まったくだ、ゲーム好きだから当初はスマフォでのゲームという可能性を色々
試してみたがどれも、まったくお話にならない操作性とゲーム性の無さだったし、
ログイン入力もうんざりだ。
-
- 387 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 09:46 返信する
-
>>383
俺の知ってる量販店でゲーム用デバイスはいずれも縮小して専門店化してきている
家庭用の据え置きPCは縮小して消える運命だと思う
結局リッチなリソースのゲームはCSに完全移行するし
ライトゲームはスマホやタブレットに移行するから
この予想はある程度当たってると思う
-
- 388 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 09:50 返信する
- pc用パッドで思い出したけどpc用パッドって対応してんの少なくね?。エレコムのパッド買ったけどファークライ3は対応して無くてトゥームレイダーは視界操作だけ効かなくてセインツロウ4は移動が逆になるし家にあった箱パッド使ったら普通に使えたから結局pcのパッドには箱パッドが最強だって結論に至ったエレコムのパッドはpso2にしか結局使ってない
-
- 389 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 10:11 返信する
-
携帯機がなくなることはない。
中国の中間層現在4億、今後7億まで膨れ上がると言われてる。据え置き機は富裕層しか狙えないけど、携帯機なら中間層も狙える。インドも中間層が伸びてきている
実際中国ゲームイベントではPSVITAの方がが大きく取り扱われた。ソニーは長期にわたって市場開拓していくと言ってるのでVITA次世代機は出るだろう。
-
- 390 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 10:12 返信する
-
このグラフの青い棒、
実はPS4単独で頑張ってるんだぜw
そしてオレンジの棒の半分は何を表していると思う?
PSNowなんだぜw
-
- 391 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 10:23 返信する
- スマホはまだまだ進化する余地がある超最先端媒体だからまだまだこれからなんだよ
-
- 392 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 10:26 返信する
-
>>388
XInput対応のゲームパッド使えばいいんだよ、最近のPCゲームはXInput APIしか採用しないから
MMOとか一部のゲームはまだDirectInput使ってるとこがあるし在庫あまりのDirectInputしか対応してなおパッドも市場にダダあまりだからな
-
- 393 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 10:27 返信する
-
>>391
スマホがいくら進化しても、クラウドゲームはそれ以上に進化するからな
だから結局クラウドのPSが天下取るだけだよ(PS4はその前座に過ぎん)
クラウドならスマホ以外にもTV単体でもいけるしな
-
- 394 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 10:28 返信する
-
世界中で格安スマホが出回ってるから、スマホはこの先厳しい。
普通のスマホですらゲームアップデートされるたびに動きが悪くなってきてる
-
- 395 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 10:31 返信する
- 刃も言ってるように任天堂はゲーム業界じゃもう長い時間生き残れないね。任天堂のゲームスケジュールがいい証拠。何がある?何が出る?これでも分からないならソニーのソフトスケジュールと比べてみてよく考えるんだなw世界樹とブレイブリーセカンドとゼノブレイドとマリパ10だけで今後戦うつもりか?
-
- 396 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 10:39 返信する
- やる夫ワロタwwwwww
-
- 397 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 10:54 返信する
- 画面隅にCMがチラチラ見えるゲームってwwwww
-
- 398 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 10:56 返信する
-
一番怖いのが、ゲームを餌に何かを巻き上げてるようなものだな
これからは安心してゲームを楽しめなくなるな
その無料ゲーム、本当に安全ですか?
-
- 399 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 10:56 返信する
-
スマホは高性能化がスピーディーかつダイレクトに反映されるから
携帯ゲーム機の陳腐化が相対的に目立ってしまうよね
ただスマホゲーはあのお察しレベルだからすぐに衰退して課金ゲーだけが蔓延る
結果未来のゲーム市場は消滅の危機だわな
業界人が懸命で聡明であることを祈るわ
-
- 400 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 11:34 返信する
- 自分はこのサイトを支持する
-
- 401 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 12:23 返信する
-
>>30
本当にそうだったら任天堂を赤字に叩き落としたアンタバカーなんてやってないよ
-
- 402 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 12:24 返信する
-
>>149
但し、そのほとんどが基本無料ゲーからの利益なw
-
- 403 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 12:28 返信する
-
後々全部パソコンに過去のソフトがアーカイブで出る
今本体買わない俺が勝ち組になる
未来が見えた
-
- 404 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 12:32 返信する
-
>>247
まぁDSの頃がピークだったんだろうな
DSには海外サード製のソフトですら50本以上がミリオンセラー達成してるが、3DSはいまだに0本だしな
ちなみに何故かVitaは2本あったりするw
-
- 405 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 12:34 返信する
-
>>403
そういう未来はあるかもね
ただ、PCのゲームユーザーの多くがコンシューマーのゲームを求めてるわけじゃなく、基本無料ゲーで必死課金してるだけなんだよな
-
- 406 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 12:58 返信する
- 知ってた^^
-
- 407 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 12:59 返信する
-
>>25
え?惑星ミニラがなんだって?
-
- 408 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 13:08 返信する
-
据え置きなんてもう何年も前から買ってねーよ。
PCで良いだろ。好きにカスタマイズできるし。
性能固定されてるハードとか今後どうするの?
-
- 409 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 13:39 返信する
-
いや、日本国内に関しては携帯機は生き残る。
が、車で通勤メインの米国とかだと流行らないな
-
- 410 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 13:53 返信する
-
まあ、そうだよね…
正直、VITAやPSPに関しては将来的にエミュ搭載のPSアプリとコントローラユニットを
セットで出して、スマホのアプリ利用したプラットフォームに移行してもいいと思ってる。
「日本では携帯機が〜」って言ってる奴もいるが、その携帯機の需要自体がスマホに
食われていく現状なわけで、専用機はどのみちジリ貧だろう。
-
- 411 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 14:01 返信する
-
クラウドに夢見てるお花畑ってまだ居るんだ…
レイテンシの問題がどうあっても改善の目が見えないクラウドなんて
メインプラットフォームになりうるわけがないだろ。
結局、クラウドでハイ・グラフィックのゲームを動かすより、シンプルに
デバイスの高性能&大容量化の流れの方が早いだろうに。
-
- 412 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 14:25 返信する
-
>>410
バッテリーの問題上不可能だと知れ
-
- 413 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 15:05 返信する
-
携帯ゲーム機しかない任天堂にとっては痛手だね
あっ低性能うんこもあったかw
-
- 414 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 15:18 返信する
- スマホゲームも終わりだろ手軽なのは認めるがもうただのデジタルガチャでしかない
-
- 415 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 15:21 返信する
-
>>411
ほんとそれだな
まぁクラウドゲームがメインプラットホームになるにはインフラを含めてかなりの問題を解決しなきゃならんしねぇ
というかインフラで本当に大きな技術革新が必要だし、しかもそれが標準化されてはじめてスタート地点に立てるわけだしねぇ
だからPSNowみたいな過去作のアーカイブ化には良いかもしれんが、最先端の技術を使ったゲーム開発に耐えられるもんではないんだよな
-
- 416 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 16:35 返信する
- ソニー信者と任天堂信者で喧嘩してる場合じゃないよこんなん
-
- 417 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 16:54 返信する
-
>>368
それすでにパズドラZでやってるじゃん
-
- 418 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 17:00 返信する
-
>>416
据え置きは伸びるという予測だから仮に据え置きが死んでたりしなきゃ問題ないっしょ
個人的にも携帯機より据え置きでゲーム出してくれたほうが嬉しいし
据え置きじゃなくて携帯機じゃなきゃ困る!ゲームなんてほとんどないでしょ?
子供じゃあるまいし外で携帯ゲーム機なんてやらないし
-
- 419 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 17:42 返信する
-
>>22
ワイのトウチャンの世代もスマホなんて子供が持つもんじゃない ただのゲーム機やゆうとったで
-
- 420 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 17:46 返信する
-
都合のいい未来像かな
どこのとは言わん
-
- 421 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 18:34 返信する
-
売国安倍自民党がやったこと
・消費税増税で景気悪化
・円安で貿易赤字拡大
・企業献金をもらって大企業優遇で格差拡大
・非正規雇用拡大&残業代ゼロ促進
・TPP交渉で譲歩しまくり
・集団的自衛権で自衛隊をアメリカの戦争に参加可能に
・アメリカの言いなりで辺野古埋め立て
・海外に金バラまき
・イスラム国と戦う国を支援してテロを挑発
・竹島は歴代内閣を引き継いで放置
・外国人労働者受け入れ拡大
・政権批判されないよう報道圧力
・政権批判した議員にはヤジを飛ばす
・迂回献金賛成
・平気で嘘をつきデマを流す
-
- 422 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 18:49 返信する
- 雑魚豚よっわw
-
- 423 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 19:09 返信する
-
>>420
どこに都合がいいかは知らないけど携帯機市場が急速に縮小してるのは
任天堂の決算資料を含めたあらゆる客観的事実によって証明されてるよ
任天堂には都合の悪い事実かもね(笑)
-
- 424 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 20:30 返信する
- この手の憶測が事実になった試しが無ぇ…
-
- 425 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 21:28 返信する
-
携帯ゲーム機が真っ先に死ぬのは想定内
ここで言ってるPCてローエンドも含むだろうけど
ハイエンドが何%あるかね
-
- 426 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 21:29 返信する
-
携帯ゲーム機って一度もシェアno.1になってないんだよな
-
- 427 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 21:30 返信する
-
携帯ゲーム機しか脳がない任天堂がスマホに移行しないとだめってデータがまた一つ増えたな
-
- 428 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 21:34 返信する
-
タブレットとスマホはこのままのびるけど、ハイエンドPCは死ぬだろ
既にデスクトップPC全体の売上げは落ちてるんだから
知らない奴はいないだろ
-
- 429 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 21:43 返信する
- 少子高齢化が進む日本では機種関係なく業界自体が危ういと思う
-
- 430 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 22:03 返信する
-
オンゲもFF14はやってないから知らないが、ガチャやら課金強装備横行で札束で殴りあうゲームばかりでツマランわな。
WoTは今やってるが、バグ処理やら問題はあるが日本のオンゲ運営に比べればだいぶ良心的で好感持てるわ。
-
- 431 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月06日 23:49 返信する
-
高性能デスクトップを買えない層向けにCSは残ると予想
携帯機は…どうだろうね
-
- 432 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月07日 00:26 返信する
- やっぱPCがいいのかなー
-
- 433 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月07日 00:44 返信する
-
ソシャゲーの成長っぷりはな
大手企業もこぞって乗り換えるわな
-
- 434 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月07日 02:24 返信する
-
これは無い
まずPCが右肩上がりとかあり得ない
据え置きとか個人的には全滅で良いし
携帯機万歳!!
-
- 435 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月07日 04:32 返信する
-
スマホなんてもうこれ以上大幅な進化はしない
その点携帯ゲーム機はこれからもまだまだ進化できる
どっちが覇権を握るか
分かるよな?
-
- 436 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月07日 07:25 返信する
-
>>435
スマホだな
普及台数が2桁違う
-
- 437 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月07日 07:26 返信する
-
スマホとタブレットが最終的に上に来るだろ
普及台数が圧倒的に違いすぎるわ
何十億台って売れてるのに勝負にならない
PCもタブレットには勝てない
-
- 438 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月07日 07:30 返信する
-
後進国だとデスクトップPCが幅を利かせてるから世界全体だとPCが多いように見えるけど
先進国だと タブレット>>>>デスクトップPC だからな
本体が売れない以上デスクトップPCに未来はない
まさかデスクトップPCの売上げが伸びるって思ってる奴はいないよな?
-
- 439 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月07日 07:32 返信する
-
スマホとタブレットはのびる
PCオンリーは一番あり得ないな
F2Pもタブレット対応が増えるだろ
-
- 440 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月07日 07:36 返信する
-
スマホはコントローラーがゴミすぎてジャンルがパズルとRPGくらいしかできない
画面も小さいしvramもしょぼい、日本で一部の馬鹿が課金してるから儲かってる
だけで昔の健康ブームや知育ブームと同じ流行が終わればスマホ課金なんて
する馬鹿はいなくなる
結局vitaが最強だってことだな、いまでも黒字だしなw
-
- 441 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月07日 07:46 返信する
- ハードウエアの世界の売上げ順がスマホ、タブレット、据え置き、デスクトップpc、携帯ゲームなんだからそうだろ
-
- 442 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月07日 10:47 返信する
-
PCが伸びてるのはCoDみたいな大作じゃなくて、インディーズが出してるノートでもできそうな奴が増えてるからだな
つーか今の時点でも携帯機市場ってほとんど0に近いレベルなんだな…それに社運を賭けなきゃいけない任天堂やべぇな
-
- 443 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月07日 13:13 返信する
- 4年後パズドラが生き残ってるとは思えないしそれに代わるソシャゲーが出るとも思えない
-
- 444 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月07日 15:41 返信する
-
>>440
パズルとRPGくらいしか出来ないじゃなくて
それくらいしか出来なくても問題ないんだよ
対象ユーザーが圧倒的に多いからね
本格的なゲームなら据え置きでいいし空き時間にサクッと暇潰すならスマフォでいい
出先で専用機使って本格的なゲームやるなんて完全にニッチ需要だから
-
- 445 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月07日 17:01 返信する
-
スマホ、タブレット、据え置き(箱1)、デスクトップpcが「windows10」で統合
未来のゲーム業界が見えたな
-
- 446 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月07日 21:59 返信する
- パチとか娯楽のない暇人が流れた結果スマホが成長したと思う
-
- 447 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月08日 04:41 返信する
-
>>438
なんでデスクトップなの?
ノートでもいいでしょ
-
- 448 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年03月09日 10:24 返信する
-
>>407
つまんねぇ。
ソニー信者がしゃべるとしらける
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。





















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。