
背の低い男性は認知症になりやすい?身長別で注意したい4つの病気リスク - IRORIO(イロリオ)
<以下要約>
■背の低い人は心疾患のリスクが高い
大学の研究で、身長153センチの人は167センチの人に比べ心疾患リスクが32%高かった
背が低くなる遺伝子多様体の多さがコレステロールや中性脂肪、そして心疾患に影響を及ぼしているためと考えられる
■背の低い男性は認知症になりやすい
身長が170センチ未満の男性は認知症になりやすいことが、エジンバラ大学の研究でわかっている
病気や栄養失調、ストレスなど認知症にかかりやすくなる要因が身長にも影響している結果と考えられる
■背の高い女性はがんリスクが高い
■背の高い人は足に血栓ができやすい
以下、全文を読む
チビ、デブ、ハゲ、ニート・・・いいとこなし!残念!!
絶対に彼女も友達もできることはありません!!残念!!!

来世に期待だぁ〜♪来世に期待だぁ〜♪来世に期待だぁ〜♪

![]() | アルスラーン戦記×無双 TREASURE BOX (「ダリューン初回特典コスチューム&武器」ダウンロードシリアル 同梱) 発売日:2015-09-17 メーカー:コーエーテクモゲームス カテゴリ:Video Games セールスランク:83 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | DHC カルシウム+CBP 60日分 240粒 発売日:2012-02-26 メーカー:DHC カテゴリ:Health and Beauty セールスランク:914 Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ 雑談・その他の話の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 16:52 返信する
- ちびは遺伝子レベルで悪いのか
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 16:52 返信する
-
じんたんって言ったらもうバイトのことなんだよ!
さよなら元じんたん・・・
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 16:53 返信する
- 俺の人生半分やるからお前の身長半分くれ!
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 16:54 返信する
- 170以上ある俺勝利
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 16:55 返信する
-
チビって奇形っぽいよね
あとJINお前180以上あるだろ
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 16:58 返信する
- 身長160センチなんだけど慰めてくれ・・・・
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 16:58 返信する
- ヒゲ剃れ
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 16:58 返信する
- jinは横に長いんだよな
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 17:00 返信する
- 179cmのワイ高見の見物。
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 17:05 返信する
-
JINって意外とに背高いよな
180ぐらいある?
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 17:06 返信する
-
認知症ってなったほうがいいと思うけど
死の恐怖を認識し出したら人生20代でも終わるんだけど
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 17:08 返信する
- アソコがデカいんだけど問題あるかなあ
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 17:09 返信する
-
高くても障害出るし
普通が一番
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 17:11 返信する
- 高いと死にやすくて低いとボケやすいのか
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 17:11 返信する
-
>>1
低身長を遺伝子だと思い込んでる、
おばかさん!!!
もう少し勉強してからコメントしようね!!!B・A・K・A
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 17:16 返信する
-
>>10
えりりかより少し高いだけだったから163くらいだと思う
思ってるよりJINはかなり小さいよ
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 17:16 返信する
- 刃おわた
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 17:16 返信する
- 背が高い人も心疾患なりやすいじゃん
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 17:18 返信する
- まーたほんまでっかデマ速報か
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 17:20 返信する
- 2センチ足らず認知症にリーチ
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 17:21 返信する
-
>>16
小学校6年生の頃の俺より小さいとかwwwww
ちなみに176cmあった
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 17:22 返信する
-
>>21
小学校6年でそのサイズのが珍しいわ
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 17:22 返信する
-
兄も死んだ父も血栓で手術や人工血管入れてたな・・・
俺も危ないんだろうな・・・
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 17:22 返信する
- それでも高い方のメリットが遥かにデカいわ!ふざけんな!
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 17:24 返信する
- 彼女はともかく友達が出来ないのは性格の問題だぞ陣内
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 17:24 返信する
- 男で165cm以下は色々と厳しいんじゃなかろうか。
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 17:26 返信する
-
去年に、背が低いほど寿命が長いって話が出たばっかりじゃねえか。
まさか心疾患リスクを抱えて生きながらえるのか・・・?
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 17:27 返信する
- 虚栄心なのかは知らんが情報の取りあげ方がここは最低だな。知ってたけど。
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 17:27 返信する
-
>>16
生主麻雀の動画見たらマジでそのぐらいだったわ
こんなチビだったのかよJIN…
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 17:28 返信する
- 実際陣内って何重苦なんだろ
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 17:29 返信する
-
【チビ終了】身長が170cm未満の男性は認知症になる確率が50%も増加することが判明!ああああああああああ!
2014年11月06日 22:10 |コメント( 151 )| 雑談・その他の話 |
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 17:32 返信する
-
背が高いと早死にするわ雷落ちやすいだの散々チビにイジメられたが、
クリストファーリーって93歳まで生きて身長190以上あるんだな
日本でも180以上で長生きいるみたいだし
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 17:35 返信する
- チビと刃に人権とかねぇ−から
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 17:40 返信する
- 実際男で172以下って悲しすぎだよなぁ…
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 17:43 返信する
- 最近身長測ったら154しかなかったわ
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 17:44 返信する
-
>>34
それもお前の主観であることを忘れんようにな。
というか欧米に比べたら日本人みんな男性小さすぎるだろ
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 17:46 返信する
-
>身長153センチの人は167センチの人に比べ心疾患リスクが32%高かった。
こんな限定された条件での研究結果にどれほどの意味があるの?
それ以外の身長のひとは?
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 17:48 返信する
- ワイの父ちゃん、175cmでアルツハイマー型認知症だったから関係ないやで!
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 17:51 返信する
- 自分にコンプレックスがある人ほど他人の身体のことを悪く言って優越感に浸りたがる。なんとも悲しいものだ。髪が薄かろうが太っていようが身長が小さかろうが人生を満喫している人はたくさんいる。人の身体的な部分を貶す時間があるならその時間ををまず自分の人生を満喫させることに使おうではないか。
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 17:55 返信する
- 半年前に見た
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 17:55 返信する
-
来世に期待というが
またやりたいのかよ
おまえらはッ
イージーだろうがハードだろうが俺は一回でいい
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 17:59 返信する
- 知的障害者って何でみんな同じ顔してるの?
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 18:01 返信する
- 169cmのワイ低見の見物
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 18:04 返信する
-
カツアゲされるから190は欲しかった
筋肉モリモリにしたい
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 18:05 返信する
-
その前にストレスで別の病気になってそうだけどな
チビってなんであんなに短気なんだ
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 18:06 返信する
- 年取ったら5cm位は縮むだろうし今174cmだからアウト
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 18:11 返信する
- 190以上の俺超高見の見物
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 18:11 返信する
-
なんだかんだ言って身長って重要だよな
俺の兄弟で180いるけど俺は170前半
男なんて小さいってだけでどうしても見下しちゃうから、身長が高いってだけで有利ってのはまじ
-
- 49 名前: TPP 2015年06月12日 18:12 返信する
-
〜日本人の人口減少は意図されていた〜
1974年4月1日、日本人の人口抑制を推進するために『国際人口問題議員懇談会』(現在も存続)が、岸信介(安倍晋三の祖父)元首相を会長とし、衆・参超党派議員119名で発足した。
同年の4月15日には、厚生省(現:厚生労働省)の諮問機関である『人口問題審議会』の総会における「国連世界人口会議対処方針についての意見」の中で、出生抑制に努力する事が主張されている。また同年の7月2日から4日まで開催された『日本人口会議』では、「子供は2人まで」という趣旨の大会宣言が採択された。
1989年、政府はとうとう合計特殊出生率(1人の女性が生涯に産むと推計される子どもの数)を1.57まで急落させ、少子化が顕著となる。1991年にようやく育児休業法を制定するが、人口問題に関してもお茶を濁すようなお為ごかし政策へのシフトをしたに過ぎなかった。現在は、壊国の総仕上げに外国人労働者の受け入れなどと銘打って日本への移民政策を進めている始末。
\ ヽ | / /
_人口減少 岸信介_←Search
/ / | ヽ \
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 18:14 返信する
-
JINって身長高いけど足くっそ短い気がする、
太ってるからかしらんけど麻雀大会のとき足組んでるのみたけど
短すぎて違和感あった
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 18:20 返信する
-
他人のコンプレックスは丁寧に扱えよ 下品だぞ
コロッケそばのコロッケぐらい丁寧に扱え
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 18:21 返信する
-
ただコンプレックスと思ってる人がストレス感じて異常きたしてるだけじゃねーの?
ストレスで脳が縮んでまうからな
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 18:24 返信する
-
>>47
高い人も早死にしてね
ギネス級ののっぽって長生きしてない
平均の俺がベスト
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 18:26 返信する
-
>>51
そばにコロッケのせるなんて下品な食べ方しないんで
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 18:32 返信する
- 人種で差がありそう
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 18:33 返信する
-
男が優越感に浸れるときは相手より金をもってるとき
男が劣等感を抱くときは相手より金をもってないとき
それ以外のコンプレックスなどガキのおままごとレベルなんだよなー
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 18:41 返信する
-
>>56
同性に惨めに思われようが下に見られようがどうでもいいわw
相手が思っている以上に興味が無い。
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 18:44 返信する
-
下もちゃんと読めよksゴミニート
足に血栓ができやすいと書いてあるだろ?
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 18:46 返信する
- 183cmですまんな
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 18:49 返信する
- デブよりましさ
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 18:58 返信する
-
やはり命の選択は必要だね
ちびxちび夫婦でも選択が出来るなら子供に引き継がなくて良くなる
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 19:15 返信する
-
175cmのワイ
無事死亡
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 19:17 返信する
- 背の高い人は他の病気になりやすいとかあるしこんなんあてにならん
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 19:59 返信する
-
>>51
これじゃ年がら年中コロッケ
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 20:01 返信する
- 161の俺オワタ
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 20:14 返信する
-
金はなくてもがんばれば稼げるけど、身長はいくら頑張っても高くならないからな
コンプレックス持ってる奴は一生悩むのかね
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 20:40 返信する
- 牛乳飲んで柔軟体操してバスケやりゃ伸びるだろ
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 20:50 返信する
- ジャニーズって結構低いヤツ多いよな?
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 20:51 返信する
- 踏まれたり蹴られたりだな
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 20:53 返信する
-
身長低いと内臓のサイズは大差ないのに
入れ物小さいから負担は大きいかもしれんね
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 21:36 返信する
- 背高いと寿命短いとかどっちやねんと思う
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 21:54 返信する
- 遺伝もあるけど成長期の頃に適度に運動して普通に食って10時にちゃんと寝てれば普通に高くなれる気がするな、運動部はいってた兄貴180で運動してない弟170代だし、努力は絶対必要だよな、あとストレス溜めないこと
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月12日 22:54 返信する
- 介護施設で働いているが全く関係ない
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月13日 00:59 返信する
-
なんだまたイギリスか。
そりゃあんだけ容姿差別激しけりゃ寿命縮むわな。
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月13日 03:08 返信する
-
楽に逝ける
そうお考えください
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月13日 07:52 返信する
-
背が高いと将来何処の施設にも受け入れられず
家族から産廃のような眼で見られながら介護されるよ
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月13日 09:47 返信する
-
チビに天才は多い
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月13日 11:10 返信する
- 僕は犬に転生したいかな
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月13日 12:01 返信する
- 身長144僂覆里世
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月13日 15:17 返信する
-
むしろ逆だと思うけどなぁ
ちっさいほうが寿命長いイメージ
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年06月14日 15:23 返信する
-
確かに父方の家系皆長身だけど
認知症の人いない。
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月25日 20:49 返信する
- 認知症や心疾患抱えながらしかもモテずに長生きするなんて拷問だな。181cmの俺には関係無いけど。
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。




















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。