【注意】ドラマ『エンジェル・ハート』を『シティーハンター』の続編だと勘違いして不快に思ってしまった人へ、原作者のコメントをご覧ください
- |
- コメント( 383 )|
- 漫画・アニメ等 |
- 芸能・スポーツ |

■昨日より放送開始したドラマ『エンジェル・ハート』
しかし、冴羽リョウ最愛のパートナーであった「槇村香の死」から始まる
ショッキングな展開にやはりダメージを受ける『CH』ファンが今回も続出
そこで・・・
という訳で作者の逆ギレ注意書きにもあるように
『エンジェル・ハート』と『シティーハンター』は無関係のパラレルだからね!
この事忘れると熱心なファン達が大荒れして悲劇を見るから
ドラマでもよーく覚えておくんだ!
別の世界線では冴羽さんと香はキャッキャウフフしてるんだ!

当時はこの作者コメントが火に油で、
余計ファンが荒れてたような気がしないでも無いが…

/\
そうだっけ?ま、ドラマ結構出来良かったしいいんじゃね?
しかし、冴羽リョウ最愛のパートナーであった「槇村香の死」から始まる
ショッキングな展開にやはりダメージを受ける『CH』ファンが今回も続出
そこで・・・
エンジェルハートをシティーハンターの続編だと勘違いして観てしまうという悲劇を起こらないように画像貼っとく #エンジェルハート pic.twitter.com/LE1M2tep7l
— えりざべす (@luckyland0923) 2015, 10月 11
@HyoSheenKim 香ちゃんはあの世界で遼ちゃんと仲良くやってるんだ…
— えりざべす (@luckyland0923) 2015, 10月 11
という訳で作者の
『エンジェル・ハート』と『シティーハンター』は無関係のパラレルだからね!
この事忘れると熱心なファン達が大荒れして悲劇を見るから
ドラマでもよーく覚えておくんだ!
別の世界線では冴羽さんと香はキャッキャウフフしてるんだ!

当時はこの作者コメントが火に油で、
余計ファンが荒れてたような気がしないでも無いが…

/\
そうだっけ?ま、ドラマ結構出来良かったしいいんじゃね?
![]() | エンジェル・ハート2ndシーズン 12 (ゼノンコミックス) 発売日:2015-10-20 メーカー:徳間書店 カテゴリ:Book セールスランク:70 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | エンジェル・ハート1STシーズン 1 (ゼノンコミックスDX) 発売日:2012-03-19 メーカー:徳間書店 カテゴリ:Book セールスランク:2647 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | エンジェル・ハート 1stシーズン コミック 1-24巻セット (ゼノンコミックスDX) 発売日: メーカー:徳間書店 カテゴリ:Book セールスランク:3434 Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ 漫画・アニメ等の記事一覧 ]
[ 芸能・スポーツの記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:01 返信する
- えっ。もうドラマやっちゃったんだ。全然ついて行けてねぇー
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:02 返信する
- 1げと
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:02 返信する
- え?そんなに好きなのに知らなかったの??
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:02 返信する
- 続編じゃなくて、リメイク
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:02 返信する
- 初期はまだよかったがもうやってることも別物だよな
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:02 返信する
- ジャッキーチェンが春麗のコスプレするやつね
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:03 返信する
- 韓国人の方が演技は上手い
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:03 返信する
- じゃあ旧作のキャラ使う必要ないじゃんっていう
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:03 返信する
- マジかよ北条最低だな
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:04 返信する
-
どこが逆ギレだよw
じんとかいうクソ豚死ねよw
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:04 返信する
-
海坊主の肩幅がなさすぎて黒い爺ちゃんがサングラスかけてるだけにしか見えない
もっと筋肉ある奴つかえキャスティングミスだやりなおせ
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:04 返信する
- リメイクじゃなくて平行世界だろ
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:04 返信する
-
こんなの初めて知ったよ
なぜ熱心な読者からこういう情報が伝わらないんだよ?
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:05 返信する
- 公式でパラレル設定だもんな
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:05 返信する
-
シティーハンターの実写版は無いの?
ん?ジャッキー?知らんよ
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:05 返信する
-
知らんかった…
でも取って付けたような言い訳に聞こえる
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:05 返信する
-
へー知らんかったわ
別にどうでもいいとは思うんだが
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:06 返信する
- これだからにわかファンは
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:06 返信する
-
パラレルという都合のいい言葉
そんなこというとシティーハンターの全ての話が独立してパラレルです〜とも言える
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:06 返信する
- 冴羽さんすごい弱そう
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:07 返信する
-
冴羽の足が短い、服が違う、演技が冴羽っぽくない、似てない
実写すんな!以上〜
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:08 返信する
- 韓国人にやらせろ、その方がマシになる
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:09 返信する
- 1話が載ったとき作者の公式HPの掲示板が荒れに荒れて閉鎖したんだよな
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:09 返信する
-
連載開始した時はパラレルなんて説明なかったのにな
この作者不快
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:09 返信する
-
そういや最近愛蔵版買ったな
分厚いからお得と思ったけど
別にお得じゃなかった
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:10 返信する
-
パラレルというなら香が生きてる世界の話も書かないとな
作者によって書かれた世界が一つしかないなら
どう言い訳しようがそれがその作品世界の唯一の未来だ
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:10 返信する
-
パラレルだから冴羽の足が短い、服が違う、演技が冴羽っぽくない、似てない
つまらないのも問題ありませんってことだろ
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:10 返信する
- ジャッキーチェンの実写のほうは本家だからな
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:11 返信する
-
困ったらパラレルワールドとか、アメリカ人みたいな真似はやめろ
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:11 返信する
-
そら自分の作品の設定にケチつけるやつが
やいやい言うてきたら逆ギレもするやろ
あほ対策も大変やな作者。。
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:11 返信する
-
>>26
は?だからそれがシティハンターだっつってんだろ
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:12 返信する
-
CHのファンで知らなかった人いたの?
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:13 返信する
- 逆ギレも理解してないんか禿げバイトはw
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:13 返信する
-
だからシティハンターは凄い好きだけど
エンジェルハートは一切読んでないんだ、俺
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:13 返信する
- 実写版はパラレルだから文句言うなってことね
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:13 返信する
- 知らなかったとか言ってる奴、どんだけ情弱なんだよ。少し調べればわかる情報だと思いますけど?
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:14 返信する
-
なんでシティハンターを実写化せずにこれをしたんだ?
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:14 返信する
- 続編だとは言ってなかったのに相当叩かれて、パラレルだって説明も後付けとか言い訳とか言われて叩かれたんだよな
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:14 返信する
- え?続編じゃなかったのか
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:14 返信する
- 日本語ができるバイトの採用をお勧めします
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:15 返信する
- こんなのでキレるほど好きなのにこのドラマの原作漫画は知らなかったファンw
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:15 返信する
-
シティハンターの続編連載やってほしい
香とか、うる星やつらのラムちゃんとか、永遠のヒロインだな(*´▽`*)
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:15 返信する
-
※24
最初は続編のつもりだったんだけどファンがあまりに煩かったからパラレルにしたんだよ
不快とか抜かす前にそれくらい理解しろカス
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:15 返信する
-
>>1
同人誌的な?
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:15 返信する
-
>>31
シティハンターとエンジェル・ハートが同時連載していたならその意見も認めるがな
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:16 返信する
-
アメリカマンガ見てみ
主要キャラを殺したったらええんや!
死んだ
ネタがないンゴ・・・
そうやパラレルワールドってことにしたらええんや!
生き返らせる特殊能力が目覚めたって事にしたらええんや!
時間を戻す能力が(ry
こんなんばっかやぞ
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:17 返信する
-
続編じゃないなら
なんで冴場とか使ったんだよ
と、思うよな
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:17 返信する
-
ずっと続編だと思ってた。
パラレルワールドなのか。
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:18 返信する
-
>>47
クレーム帽子だよ
当たり前だろ
連載雑誌も違うしね
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:18 返信する
- 第1話で出て来た敵板倉真似したらおもろそうだな
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:19 返信する
-
死んだあとのことを考えておらず筋も思いつかず
結局は再登場させるしかなくなるなど
・困ったら時間を戻す、生き返らせるなどして無かったことにする
・困ったらパラレルワールドでの出来事でしたと逃げを打つ
こういう、アメリカの真似をしてはいけません
アメリカの悪いクセだ
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:19 返信する
- 同一人物じゃないなら名前変えとけよ
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:19 返信する
- そうだエアリスが生存するルートもパラレルワールドってことで追加な
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:19 返信する
-
続編だって思ってる奴は漫画読んでないよな?
ファン?w
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:20 返信する
- 初見で海坊主が日本人じゃなくて黒人って言う設定が一番パラレルだと感じたな
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:21 返信する
- 物書きしてるとスターシステム的なのをやりたくなっちゃうのよ
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:21 返信する
- よるをーのぼってくー えすかれーたー♪
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:21 返信する
- 何故エアリスが出てきたのか?
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:21 返信する
-
>>22
以前やってたぞ、未許可だけど
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:22 返信する
- それを知らずに見てたのか?
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:22 返信する
-
>>36
別に調べる程の価値もない事だと思うんだがな
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:22 返信する
-
続編だと集英社に訴えられるからだろ
作者のなかじゃあ続編だと思っているんじゃね
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:23 返信する
-
>>46
それ以前に作者別(描き手)でリセットするじゃん
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:24 返信する
-
>>61
いや価値もないならキレるなよwって話しなんだけど
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:24 返信する
- シティーハンターは子供の頃に読んだ記憶がある、つかその世代かな
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:25 返信する
- 連載当初は続編として売り出しなかったっれ
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:26 返信する
-
で、おもしろいの?
絵はうまいと思うけどね。
昔読んだシティハンター あんまりおもしろかった記憶ないんだよな
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:26 返信する
- レレレのおじさん?
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:26 返信する
-
いや、それだともう完全オリジナルか完全続編でよかったんじゃね?
こういう場合のパラレルは往年の読者も取り込みたい保険でしかないよな
ラストにおけるパラレルは夢ヲチと同じく腕のない作者がすることだけど
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:27 返信する
-
>>64
そらそうだすまんかったな
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:27 返信する
-
>>43
最初からCHとは食い違う設定になってるから、元々パラレル設定だったんだろ
ファンだと言ってるのに、その事に気が付いてない奴らが騒いでただけ
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:27 返信する
- つまらなくて途中で読むのやめたなぁ
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:27 返信する
-
シティハンターとは
別物です、パラレルだし。
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:29 返信する
-
続編だと思っていたよ。
衝撃的だけど、冴羽リョウは孤独じゃなきゃ輝かないかもねーとしか
思わなかったから。
パラレルワールドだったとはw
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:29 返信する
- というかシティーハンターファンだったらエンジェルハートはもうすでに読んでるだろwどんだけニワカなんだよwww
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:30 返信する
-
>>37
AHの方がヒューマンドラマ色が強くてアクション性が弱いから日本のドラマとして作り易いからだろ
CHの方だとハードボイルド色が強くてアクションが全面に出てくるから日本のドラマじゃあねぇ・・・
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:31 返信する
-
最初は本人が、続編だと言ってたのに
で、話がアレだったのに、ファンが怒って荒れた
火消しで、ああいうコメントを載せただけ
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:31 返信する
-
はあ?連載開始何年前だと思ってんだ
シティーハンターのファンが今さらエンジェル・ハートのこと知らないなんてありえないだろバカか
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:31 返信する
-
またこの話題でファンに成り済ましてアンチが騒いでるのかw
言い返せなくなった時の切り札「つまんない!」も使い終わってるし惨めだなw
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:32 返信する
-
つうかあほ共がこういうことなるから
アニメ、ゲームの実写化やめろ
これまで通り一般大衆には
男女がくっついた別れたの糞ドラマ流しとけよ
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:32 返信する
-
※75
※77
全く持ってその通りだな
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:32 返信する
-
知ってたけど
これは普通に「勘違い」するのはしょうがない
要は、パラレルと知った時、退くか、入り込むかよ
-
- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:33 返信する
-
香が死んだことで不快とか言ってる奴、繊細すぎるだろ
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:33 返信する
-
もう皆腐るほど書いてるが
知名度だけ知ってる、CTだけ知ってるにわかファンかアンチが騒いでるだけだな
-
- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:33 返信する
- シティハンターのアニメは見てたくせにエンジェルハートのアニメは見てないにわか多いよなw
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:33 返信する
-
海坊主関連が完全に別次元だからなぁ
海坊主が伊集院隼人じゃないとか美樹が幼女になってるとか
それ以外はなんとなくCHっぽいけれど
-
- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:34 返信する
-
>>25
ほんとそれな
クロノクロスと全く同じ
パラレルって言っときゃなにやってもいいと思ってるクリエイターは糞
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:34 返信する
-
なんでここまで注意書きする必要があったんだ?
別に同じ世界だろうと関係ないって思うけど。
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:34 返信する
- 都合が悪くなると出てくる言葉パラレルワールド
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:34 返信する
-
海坊主が2巻あたりからどんどんトーン濃くなって
黒人ぽく手のひらにはトーン貼ってないんだよなw
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:35 返信する
- リョウは別所哲也が良かったな
-
- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:35 返信する
-
>>74
連載の最初期ならそう思っても仕方ないだろうけど
海坊主とか美樹とか槇村兄とかの設定を見ればどう考えても続編じゃないってわかるだろw
-
- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:35 返信する
-
香が死んだから大クレーム来て後付のパラレルにしたんじゃんw
それが嫌なら見るなって言う感じ、俺は見てない
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:35 返信する
-
まあバカが北条に文句つけようがなんだろうが実際続編だね
香が死んだからなんだっての?死なせときゃいいじゃん
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:36 返信する
-
連載時、タイトル見た時点で「エンゼル・ハート」のパクリじゃんと思った
小説が売れて映画になってデ・ニーロ、ミッキーロークの開園も話題になったアレ
まんま佐野っていたので読まなかったし、ドラマも見ないよ
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:36 返信する
- エンジェル・ハート知らないでシティーハンターファンとはにわかにも程がある
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:36 返信する
-
ここは平和ですね〜
某ワンピースサイトではエースなんちゃらってのがウザくてホントつまらない
-
- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:37 返信する
-
自分の好きなキャラが殺されたり、思い通りな展開にならないと切れるのか
ならにわかファンのお前ら自分で好きなように作品作ればいいじゃねーかって思うわ
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:38 返信する
-
世の中には作者に「あのキャラこうして!あのキャラ殺さないで!あいつは殺して!こういう展開にして!」って言うやつもいるもんでな
編集者かよ
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:39 返信する
-
>>93
香はそんなに好きじゃなかったし
死んでもなんとも思わなかったから暫くは読んでたけど
アクションはあまりなくてヒューマンドラマ主体で
かつ香が幽霊として何度も出てくるのが臭くて読むの止めたな
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:39 返信する
-
香に関しては死んでようがどうでもいいけど
パラレルだろうと設定の同じキャラが死んだら不快に感じるだろそりゃ
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:39 返信する
-
それでも俺の中では続編
悲劇はつきもの
-
- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:40 返信する
-
作者自身によるシティーハンターのリメイクなんだから逆ギレも何もないだろ
-
- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:41 返信する
-
>>99
シャアとかはそれで左遷から復活したって話だなw
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:42 返信する
- 内容によるが、不快と感じさせるのも表現であり、魅力でもある
-
- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:43 返信する
-
そもそもなんで続編じゃあかんの?
組織のボスと和解するとこまでは読んでたけど別に続編でも何の問題も無かったと思うけど。
あとドラマの冴子は流石に老け過ぎ・・・
海坊主は・・・ボビーに玄田さんが吹き替えすればよかったんじゃないかな
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:45 返信する
- 実写だとモッコリしたらBPOがうるさそうだしなw
-
- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:45 返信する
-
作者がパラレルワールドとかってなぁ。
なんというか出がらしで必死に生きてる感じ。
新作しらんしなぁ。
-
- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:46 返信する
-
※96
おまえシャーロッキアンディスってんの?
そんなのは何百年も前からある普遍的な現象だよ
読み手の当然の反応も理解できない共感能力のない池沼は黙ってろ
-
- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:47 返信する
- 要するにCCさくらとツバサクロニクルは別物ですみたいな感じか?
-
- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:48 返信する
-
>>100
ほんこれ
設定や展開より、CHの持つ醍醐味が削がれててイマイチ入り込めなかった
-
- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:48 返信する
- まあ、どう考えても当初は続編として始めたんだろうがな
-
- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:49 返信する
- そういや美樹がいなかったし、そういうことだったのか
-
- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:51 返信する
- 実写ってジャッキーチェンだろ
-
- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:52 返信する
-
そうだったのか
一緒に始まった蒼天の拳にしか興味無くて読んで無かったよ
-
- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:53 返信する
-
そもそもパラレル後付け設定なのがな
香が化粧してドレスきて女の子ぽくなってもっこりが気づかなかった話よかったなー
そんな香を亡き者にするなんて悲しいな
-
- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:54 返信する
-
>>98
少なからず影響与えたり感情移入するように作ってんだからキレる奴もいて当たり前だろ
人気作の作者本人が書くパラレルが受け入れられない奴もいる
そしてその辺を無視しても作者は書くことを決めた
それだけの話だから他人の入れ込み具合にケチつけても仕方ねーわって思うわ
-
- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:54 返信する
- こうやって一部のバカによって作品の内容が本来とは違う方向に変えられる事になる
-
- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:56 返信する
- ドラマわりとおもしろかった
-
- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:56 返信する
- キャラを使いまわすから勘違いする人がでる
-
- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:56 返信する
-
わかるよ、スカーフェイスとカリートの道みたなもんだろう
同じ監督、似た登場人物や設定持ってきて余計な説明省ける
-
- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:57 返信する
- セリフで「シティーハンター」言うてたがな
-
- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:57 返信する
-
>>117
なるほど
そんじゃ構想通りに描いてる作者にキレても仕方ねーな
-
- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:59 返信する
-
シティハンターのラストって作者的に実は打ち切りに近い唐突さだったから
リメイクのつもりでコレ描いたってことになってるらしいけど
俺も>>100と似たような理由で最初の方しか読まなかったわ
作者が歳取ったからあんな感じになったのかもしれないけど
-
- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 10:59 返信する
-
バンチが創刊された一番最初の時は続編というコピーだったんだよ
だけであまりにも荒れたんでパラレルってことにすぐに切り替えた
-
- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:00 返信する
-
>>12
だからそう書いてあんじゃん
-
- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:01 返信する
- それ知ってる層がドラマ見たりすんの?
-
- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:03 返信する
-
あだち充方式だろ?
同じ役者で違う劇やってるんだろ?
-
- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:05 返信する
- へー、いま初めて知った
-
- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:06 返信する
-
>>116
ほんとになあ
なんでメデタシメデタシで終わらせてくれへんのや
-
- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:06 返信する
-
このコメントに対して、神谷明氏が笑いながら、
どう見ても続編ですよね〜といってたのはウケた。
おまえが言っちゃだめだろうw
-
- 132 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:07 返信する
- 勘違いさせるような同姓同名出す方が悪い
-
- 133 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:07 返信する
- そりゃ槙村兄が生きてるしな
-
- 134 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:08 返信する
-
でもさ、これ、元々は続編として作ったんだよね?
そしたら批判が殺到して「・・・アナザーストーリーです」ってことにしたんでしょ?
自分もエンジェルハートは好きじゃないけどね。
-
- 135 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:09 返信する
-
>>128
あだち充のはいわゆるスターシステムとは違うだろw
あれは書き分けができてないだけだw
-
- 136 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:09 返信する
-
最近はリブートという便利な言葉があるが
CHとエンジェルハートは年齢設定がズレてて時系列的につながってるから
リブートとはちょっと違うような
-
- 137 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:09 返信する
- なるほど 映画ドラゴンボールみたいなもんか
-
- 138 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:10 返信する
- そもそもどこをどう解釈したらそういう考えに行き着く。
-
- 139 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:11 返信する
- 劇場版仮面ライダーカブトみたいなもんか
-
- 140 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:13 返信する
- オマージュ的な奴な
-
- 141 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:13 返信する
- 槇村兄が生きてるの?!それはすごいな
-
- 142 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:13 返信する
-
>>31
頭悪すぎだろ。
-
- 143 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:13 返信する
-
エンジェルハートの1stは読んでてコミックも集めてたが、
2ndになってから全く読んでないなぁ。
2ndの方はどうなん?面白い?
-
- 144 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:15 返信する
- エンブレムの流れだろ?どうせ
-
- 145 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:17 返信する
- 売れない物書きとしては読み手のいう事なんてどうでも良いと思うけどな。
-
- 146 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:17 返信する
- ジャンプ作家って、新しい作品が生み出せずに結局過去作の続編をやるって言う、心中作家が多すぎるよね。
-
- 147 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:18 返信する
- 久々のドラマ面白かった
-
- 148 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:19 返信する
-
世界線を超えちゃったんか・・冴羽ならしかねないな。
でもまぁドラマ悪くなかったね。海坊主のにかっも悪くはなかった。
-
- 149 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:19 返信する
-
北斗の拳と蒼天の拳の違いみたいなもん。
設定すらは同じでも
物語は別。
-
- 150 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:21 返信する
- これを否定するヤツってステーシステムとかも否定すんのかな?
-
- 151 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:22 返信する
-
何の関係もないのに韓国とか言い出してる池沼まじウザい
次は中国かロシアの植民地にしてもらってね日本はもううんざりです
-
- 152 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:25 返信する
- この話題に関して中国ネタしかふってこない奴って終わってるよね
-
- 153 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:26 返信する
- キャラが死ぬと荒れるようになったからナルトもワンピも人がしなねぇ
-
- 154 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:27 返信する
-
それだけシティーハンターが完成度高く終われたってことなんだよな。後日談を作りようがなかった
それだけに、線の衰えも含めて作者には遼と香をしまっておいて欲しかった
-
- 155 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:27 返信する
-
まぁ公式パラレルは結構あるもんね
MPOとか、聖剣伝説4とか存在がもうパラレル
-
- 156 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:30 返信する
-
シティーハンターに思い入れある奴ってかなりの年齢のジジババだろ
良い歳こいて物語のキャラが思い通りにならないから不快だとか恥ずかしくないのかな
-
- 157 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:31 返信する
-
>>109
おーこっわ、さすが池沼
-
- 158 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:32 返信する
-
>>26
エンジェルハートの冴羽と香の出会いからシティーハンターと違うのに
唯一の未来なんてあるわけないだろ
-
- 159 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:34 返信する
-
>>141
残念ながら…。
-
- 160 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:36 返信する
- 現実を直視できない脳みそなんですね。分かります
-
- 161 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:36 返信する
- パラレルとか嫌な逃げだな素直に続編だって言った方が受け入れやすかった。
-
- 162 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:37 返信する
-
実際読んだ奴ならわかるけど、共通で出てる主要メンバーはごく一部なのでそもそも続きとして読もうとしても居ない奴多すぎて無理がある
ぶっちゃけ香がどうこうよりそっちの方が気になった罠
続編と言うかシティハンターベースの別作、終わらせちゃったけどまだやりたいってとこからこういう形になったのかなと思ってる
-
- 163 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:43 返信する
-
>>156
思い入れが熟成している分いい年した大人のほうが反発が強いのさ
原作の時も荒れたし今回は初めて知った人がまた荒れてるだけだ
でも年くってる分文句言い続けるエネルギーも無いし頭もすぐ冷えて離れてく
いいじゃないか少しぐらい恥ずかしい真似したって。そんだけCHが好きだったってことだよ
-
- 164 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:43 返信する
-
>>85
「にわか」って言うより放送局が段違いだからアニメ化されたことすら知らんわ
-
- 165 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:47 返信する
- シティーハンターは知っていたが、エンジェルハートという作品は知らんかったな。パラレルワールドっていう作品ならまた新たに読んでみてもいいのかな
-
- 166 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:48 返信する
-
単純に権利関係の問題。
出版社が違うんだから続編と言える訳がない。
-
- 167 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:51 返信する
- あ保険ジャッキー
-
- 168 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:56 返信する
- どこら辺が逆ギレなのかわからないし、それに対してキレたファンはファンじゃないだろ
-
- 169 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:56 返信する
-
>>166
作者「パラレルワールドです(と表向きは言っておくけどファンの皆さんも分かってるでしょ?)」
ってとこだなw
続編かパラレルかなんて厳密に考えないで楽しめばいいんよ
-
- 170 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:57 返信する
- 途中までは読んでたけど中国人と韓国人ばっかり出てくるようになったなーと思ってそこでなんかいやになって読むのやめたな
-
- 171 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:58 返信する
- なにが「逆ギレ」じゃハゲ
-
- 172 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:59 返信する
-
>>165
マンガのジャンルとしてシティーハンターとは全く別と言っていいから
同じノリを期待するとガッカリすると思うよ
-
- 173 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 11:59 返信する
-
シティハンターは全巻買ったけど、コレは2巻ほど買ってつまんなくて止めた
蒼天の拳も最初は面白かったけどなぁ
-
- 174 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 12:03 返信する
-
ドラマあったのか
サムネ見る限りヒョロヒョロのモヤシだからイメージに合わんね
-
- 175 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 12:05 返信する
-
>>125
パンチ創刊当時はそれでかなり騒ぎになったのは覚えてる。ジャンプからリアルタイムで読んでた人たちからはかなり叩かれてたから。
確かこの記事の注意書きも記憶に間違いなければ単行本が再出版されてからだったはずだし。
-
- 176 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 12:05 返信する
-
連載始めるとき
「香が死亡?」
みたいな宣伝文句で気を引こうとしたからこの言い訳はアウト
-
- 177 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 12:09 返信する
-
>>173
まぁバンバン打つ派手さは1,2刊までしかないしな
子供には不向き
-
- 178 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 12:09 返信する
-
まんま同じ名前だとややこしいし面倒くさいから
ほんの少しだけでもキャラ名を変えれば良かったのに
-
- 179 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 12:09 返信する
-
物語の中で人が死ぬのはメインキャラだろうとある程度仕方ないけど、
一度ハッピーエンドを迎えた作品で、パラレルであろうともその後を描かれて
不幸な姿を見せられるのは台無し感がある
眠りの森の姫が結婚後すぐ老化で死にましたなんて後日談読みたいか?
せっかく歴史上様々な時代の生き物が力を合わせて歴史を変えて地球を救ったのに、
次の作品でなんかそれが自然じゃないからって救ったメンバー皆殺しにされましたとか
幸せに観終わった物語を後付けで穢さんといてって思うわ
-
- 180 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 12:10 返信する
- この作者は香が嫌いか飽きてたんだろうなぁ。香ファンには気の毒な…
-
- 181 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 12:10 返信する
- 集英社との確執があるから
-
- 182 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 12:10 返信する
-
>>168>>171
バンチで連載開始された”当時”を知らな人としてはそう見えるでしょうね。
”当時”を知ってる人からすれば、逆切れと思われても仕方ないかと。
-
- 183 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 12:17 返信する
- 当然原作漫画で知ってたが、ドラマ、、原作を超えそう。海坊主以外皆カッコいい。敵すらもステキ。つか、敵が謎の大物過ぎるだろ、凄いんだよな最近のドラマ化は自由自在。
-
- 184 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 12:18 返信する
-
まぁ、当初は続編としてスタートさせた結果ファンから凄まじい大炎上を食らって
おののいた作者が慌ててパラレルワールド宣言した流れだからなあ
その作者コメントで鎮火どころかますます燃え広がった
-
- 185 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 12:19 返信する
- ドラマよかったよね
-
- 186 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 12:21 返信する
-
海ちゃんがただのハゲのおっちゃんになってて衝撃だった
せめて武藤敬司をCGで巨大にするとかにしてくれw
リョウもなんかがっしりしてないしなあ。
やっぱり実写化はアカンのだよ
ていうかやっぱりリョウちゃんが主人公じゃないとアカンわ。
後からぽっと出の女に、今までの主人公が主人公の座を奪われるとかなんか萎える
ええ、CH全巻持ってるけどAHは数巻読んで読むの辞めましたよ…
-
- 187 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 12:22 返信する
-
作者が基本的にアホなんだろうね
香コ□したら炎上するに決まってるだろ
-
- 188 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 12:23 返信する
- ファンじゃない奴いちいち相手にしてられないだろ?
-
- 189 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 12:24 返信する
- お前はもう死んでいる
-
- 190 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 12:26 返信する
-
>>184
自分は
香退場→OK
パラレル発言→OK
美樹幼女→OK
と、ほとんどの件は受け入れられるんだが
主人公交代→なんでや!
これだけはダメだったw
-
- 191 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 12:28 返信する
- C.Hの香は作中で一番人間臭いのにA.Hではまるで聖女みたいな扱いになってるからな。パラレルワールドでなければ逆に納得できない。
-
- 192 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 12:32 返信する
-
>>37
単なる金もうけに決まってるだろ。
ちはやふるの作者にもがっかりだ。本当に 実写認めて
-
- 193 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 12:34 返信する
- はなからみてねえからどうでもいいや
-
- 194 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 12:36 返信する
-
え?マフィア梶田出てんの?
本編見てないけど
-
- 195 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 12:38 返信する
-
新しい作品書くとき時に
主人公は何々でこういう仕事をしててこういう性格でこういう世界で
ってやるよりシティーハンターの世界でってやった方が楽だからねw
-
- 196 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 12:39 返信する
- パラレルといっても実質的な続編じゃん
-
- 197 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 12:40 返信する
- シティーハンターの最終回がどうなったのか記憶に全くない
-
- 198 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 12:41 返信する
-
そもそもなんで世界観使い回したの?
無関係なら完全新作で、新主人公と新ヒロインで、
新ヒロインが死ぬでいいじゃん
同じ展開でしょそれで
-
- 199 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 12:42 返信する
-
>>179
ジャンプシステムで連載打ち切りになったのがハッピーエンド…
-
- 200 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 12:43 返信する
-
>>16
コミック1巻の作者のコメントだから、コミックを買った人や借りた人は知ってる情報だと思うよ
騒いでるのは違法DLした人じゃないの?
-
- 201 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 12:44 返信する
- 始まってしばらくは単行本買ってたけど面白くなる要素無くて途中でやめたな
-
- 202 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 12:44 返信する
-
>>198
他に描けないんだから仕方ないじゃん
-
- 203 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 12:46 返信する
- エンジェル・ハートのアニメでボロ泣きしたで(小声)
-
- 204 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 12:47 返信する
-
初めは続編のつもりで描いてたが
あまりの不評っぷりに急遽パラレルってことにしたんだよね
-
- 205 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 12:53 返信する
-
シティハンターに思い入れがある人にとっては
パラレルとか言われても嫌がらせにしかならんだろなw
-
- 206 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 12:56 返信する
-
エンジェルハートの方の原作は読んだことないけど
シティーハンター知ってる分同名同キャラであの関係性と絆っぽいの見たら続編かと思ったわ
-
- 207 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 13:02 返信する
-
シティハンター アメリカ
エンジェル・ハート 中国
が主点
冴羽の過去も違います
-
- 208 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 13:04 返信する
- 冴子が一番かわいい
-
- 209 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 13:05 返信する
- スターシステムってやつだね💡あだち充がよくやる
-
- 210 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 13:06 返信する
-
続編でない事にすれば内容がクソでも前作ファンには関係ないし
シリーズ通しての評価も下がらないから良い事尽くめだね!とか、
どんだけ自信ねぇんだよ
-
- 211 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 13:06 返信する
-
「ドラマ結構出来良かったし・・・」
あの程度で評価してるなんてJINの目は大したことないな
-
- 212 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 13:07 返信する
-
>>8
スターシステムだろ
別にシティハンター系だけを叩くのもどうなのかと
-
- 213 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 13:08 返信する
- 作者も作者で紛らわしいことせずに、完全な別キャラでやれば良かったじゃない。それだったら、変に続編とか勘違いせずにすむのに
-
- 214 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 13:10 返信する
-
続編派の俺は満足なんだけどね
人それぞれだし、しょうがないね
-
- 215 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 13:14 返信する
- 筋肉少ないから微妙
-
- 216 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 13:14 返信する
-
>>197
なんかでっかい組織の親玉と一騎打ちしてヌっころして終了じゃなかったっけ
-
- 217 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 13:14 返信する
-
逆にボカァ、パラレルって知ってだんだん読まなくなった派
-
- 218 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 13:14 返信する
-
そもそも作者自体は別キャラでやりたかったのかもな
しかしエンジェル・ハートは原哲夫たちと出資して作った雑誌であるコミックバンチで
蒼天の拳と並ぶ二枚看板となるべく作られた作品だったから失敗が許されていなかった
それでシティハンターのキャラを使ったってところじゃなかろうか
-
- 219 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 13:17 返信する
-
スターシステムとか言うけど本音を言うとシティーハンターの持つ人気を利用したかっただけでしょ?
今マガジンでやってる、涼夏のヒロインの娘を事故で死なせてる続編の漫画のが
作者潔いわ。おもんないけど
-
- 220 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 13:20 返信する
-
>>180
ジャンプ連載当時から好きじゃなさげだったから納得の展開だったがファンは納得しなかったようだな。
いくら金使わない俺が納得しても金使ってくれるファンが納得しないなら資本主義としては失敗ですね。
-
- 221 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 13:21 返信する
-
作者がifって
漫画のコミックスに書いて有ったし、
そもそめシティハンター
を今時知らない人は
大勢いるからな。
騒ぐ必要無し。
-
- 222 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 13:29 返信する
-
>>77
つまり続編なんだな。。。
-
- 223 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 13:30 返信する
- パラレルワールドじゃなくて平行世界な
-
- 224 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 13:32 返信する
-
>>85
放送時間
深夜アニメとか見ない
-
- 225 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 13:33 返信する
- へーそう
-
- 226 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 13:36 返信する
-
※当時はパラレルなんて一言も言ってません。
批判が多かったので急遽パラレル設定しただけ
-
- 227 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 13:38 返信する
-
槇村兄は冴子のストーカーに刺されて殺された設定だっけ
CHより小物感満載な死に方……
-
- 228 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 13:39 返信する
-
>>8
北斗もそうだけで続編は描かないって言ってるのに
昔、お世話になった編集を無下にするのはってことで
パラレルって事条件で描きはじめたんやで
エンジェル・ハートに関しては
テーマは最初っから家族愛だから別にブレてない
-
- 229 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 13:41 返信する
- エンジェルハート書くはるか前のインタビューですでにパラレルやりたいと言っていたから
-
- 230 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 13:49 返信する
- というか、シティハンターのファンでエンジェルハート知らないなんて人おらんやろ
-
- 231 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 13:53 返信する
- パラレルじゃないほうが挑戦的で面白いと思うけどなー
-
- 232 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 13:57 返信する
-
連載前は続編って言ってただろ
続編だけど評判が悪いのであわてて言い訳
最初から続編じゃないなら同じキャラ使わないだろう
-
- 233 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 13:58 返信する
- ってことは続編でもなけりゃ外伝でもないのか
-
- 234 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 14:15 返信する
-
>>71
そら切れてるやつは読むに耐えなくて1話切りしてるからな
そこまで分からんよ
-
- 235 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 14:16 返信する
- いや普通続編だと思うけど
-
- 236 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 14:28 返信する
-
元々続編だったんだけど、いきなり香が死んでたとか
負の要素からスタートで読者が嫌悪したんだろ。
だから、慌ててパラレルです!って。
-
- 237 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 14:28 返信する
- ヒロインが超美人だからとりあえず見ることにした
-
- 238 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 14:28 返信する
-
漫画連載最初期に周囲からフルボッコで設定的にパラレルに後から修正したんだよなw
コミックバンチ草創期の思い出w
-
- 239 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 14:36 返信する
- シティーハンターのドラマの方が良かったんじゃないか?
-
- 240 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 14:36 返信する
-
ブスゴリラ香は死ねとシティハンターの時から思ってたから
これで冴子とくっつける!とエンジェルハートでは嬉しかったのに
原作の痛い香ファン(ごく少数)が突撃したらしくて、
作者が雑誌創刊と連載開始の時のシティハンター続編という煽りを撤回して
けっこう経ったあとだったけど上の画像のコメントを出した
けど実は香が死んで密かに嬉しかった奴がかなり居たらしく
作者がこんな日和ったんじゃ冴子ルートは消えたな・・・と
今度は香が死んで喜んでた奴と冴子ファンも怒って前よりも荒れたw
-
- 241 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 14:37 返信する
- そりゃCHで死ぬ気で守ったのにEHでいきなりあっさり逝ったらファンからしたらなんじゃそりゃだからな。
-
- 242 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 14:39 返信する
-
>>240
どう読んでもおまえが痛いやつだろ。気持ち悪い書き方
-
- 243 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 14:42 返信する
-
ミキが幼女になっちゃってるからな
-
- 244 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 14:48 返信する
- 冴子とか今みると笑ってしまうだろうなwwwアラフォー子なし売れ残り独女wwwwりょうもそりゃあ地雷避けるやろプロハンターやしwww
-
- 245 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 14:52 返信する
- TMNETWORK もしくは宇都宮隆の歌入れたら評価する
-
- 246 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 14:55 返信する
-
>>216
展開的にもものすごく盛り上がったから誰もがそこで終わりだと思ってた。が、
ジャンプの悪癖が出てそこで終わりに出来なかった。
そしてまたちょっとドタバタしてるけど平穏な日常が始まったが、
2,3週でいきなり終わってしまった。
当時、ほんとにジャンプは最低だと思ったのをおぼえてる。
-
- 247 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 14:57 返信する
-
途中までは読んでたんだけどね
シャンインが心臓移植をカミングアウトしてゲストがショックを受ける展開がワンパターン過ぎて次第に飽きていった
そういうのは最初の方だけでいい、繰り返される毎に陳腐になるだけ
-
- 248 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 15:00 返信する
-
だったら過去の栄光にすがらないで新規キャラでやりゃいいじゃん
あのキャラがこんな配置に? っつーパラレルとしての面白さも特にあるわけじゃなし
-
- 249 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 15:01 返信する
-
>>245
ドラマ見たとき期待してたww
-
- 250 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 15:12 返信する
-
>>196
海坊主と美樹の結婚式を邪魔した元軍隊を倒した後、二人は愛を確認する。
-
- 251 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 15:13 返信する
- え?違うのかよ・・・・
-
- 252 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 15:19 返信する
-
作者的には正統な続編のつもりだったみたいだが、あまりにも批判が多くてパラレルって事にしたんだよな
更に炎上してたけど
-
- 253 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 15:21 返信する
-
>>241
EHってなに?他所の話は他所でやれや
-
- 254 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 15:23 返信する
-
シティーハンターファンでエンジェルハート知らないってまさにニワカファンだろ
エンジェルハートは既にシティーハンターより巻数も多いし長くやってるのに
-
- 255 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 15:29 返信する
-
昔漫画読んでたけど卒業しちゃった層というのはたくさんいる
世の中、いい年して作者を追っかけるほどのファンばかりではない
-
- 256 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 15:30 返信する
-
でもそもそもなんで普通に続編にしないでパラレルで始めたんだろうな
集英社からイチャモンつけられでもして、このコメント自体が読者じゃなく集英社へのエクスキューズだとか邪推してみたり
-
- 257 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 15:34 返信する
-
読者の反応が悪かったから後付けでパラレルにして逃げたんだろコレ
てかすげー冷めるよなパラレルって、何作品でも続編描けるじゃん
-
- 258 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 15:34 返信する
- 作者別に逆ギレしてるわけじゃないだろ
-
- 259 名前: みやまかすかや 2015年10月12日 15:34 返信する
-
>>187
読者も大人になってるかと思ってたら、
想像以上に子供のままだったということでは?
-
- 260 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 15:50 返信する
-
かなり前の作品だろ、これ
何を今更……
-
- 261 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 15:54 返信する
-
嫌だから漫画もドラマも見ない
これが一番いい方法
-
- 262 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 15:55 返信する
-
あ、パラレルワールドだったんだ
漫画もドラマも見てなかったけど俺もCHの続編かと思っちゃってたよ
-
- 263 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 15:57 返信する
- この前から説明してるけど、対外的には続編の一言が楽なんだよな。
-
- 264 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 16:07 返信する
-
え?エンジェルハートってパラレルワールドの話だったの…?
開始当初からそんな話だったっけ?続編的立ち位置だった気がするんだけど…。
-
- 265 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 16:09 返信する
-
>>246
作者の人が終了を告知されたのは数週間分前だって話だから
続ける気満々だったのはジャンプ編集じゃなくて作者の方じゃないの
それで実質打ち切り
-
- 266 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 16:12 返信する
-
作者自身は続編と思ってるよ
富野がアムロとシャアは死んだとおもってるようにね。
それが正解。つまりこれは続編で正解。
-
- 267 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 16:15 返信する
-
>>242
お前みたいな他人の意見を受け入れられず突っかかってスルー出来ない粘着質が痛い抗議したんだろうなぁ(笑)
-
- 268 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 16:31 返信する
-
だからシティーハンターとは別物だってあれほど言ったのに
-
- 269 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 16:35 返信する
- 連載開始時からなんかゴタゴタしてたよねこの作品
-
- 270 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 16:35 返信する
-
というかシティハンター連載前に作者は
「ハード」じゃなくて「ハート」ボイルド物を描きたいと
たぶん本当に描きたかったのはこっちの路線
-
- 271 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 16:36 返信する
-
>>34
同志よ・・・。
-
- 272 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 16:42 返信する
- エンジェルハートのアニメものすごくつまらなかったです
-
- 273 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 16:50 返信する
-
>>265
確かDBも前週まで「クライマックス!」なんて煽り文句つけてたのに
次の週の最終回っぽいところでいきなり続くになっちゃったことあったよ。
だからほんとうにギリギリなんだと思ってたんだけど。
-
- 274 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 16:54 返信する
- パラレルやIFならまだわかるが無関係言われると「え?」ってなるわ
-
- 275 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 16:56 返信する
- 作者が続編のつもりで描き始めたらしいから続編だと思てみるつもり
-
- 276 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 17:03 返信する
-
思ったより面白かった
上川の後ろ姿が冴羽りょうに似てた
-
- 277 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 17:11 返信する
- いや言い訳とかじゃなくパラレルと言ってるのは作者本人も薫が死なない未来が本筋で大切と思ってるからこそでしょ。でも思いついて書きたくなったから、漫画家として書いたんだろ。古参ファンにも配慮してそういうことにしたのに言い訳がましいとか自分の感情優先するだけの人たちってどうなのよ?
-
- 278 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 17:22 返信する
-
こんなことを言うのもなんだけど
なんでその程度の事も知らないのかなと思いました。
北条作品のファンなら常識。
ドラマ化を機に にわかファンが
増えないことを願う。
-
- 279 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 18:01 返信する
-
シティーハンターが好きでリョウと香が好きだから、香を殺して
新しいヒロイン出したエンジェル・ハートは受け入れられなかった。
アンテナサイトでこの記事のタイトル見るまでそんな設定があった
ことすら知らなかった。ドラマも見ないからどーでもいいけど。
-
- 280 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 18:07 返信する
- 知らずに観てガチで凹んだわ
-
- 281 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 18:07 返信する
-
いやあ・・・違う世界線のパラレルワールドってのは無理がありすぎるだろ・・
どう見てもシティーハンターの続編だからコレ・・>エンジェル・ハート
-
- 282 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 18:11 返信する
- 何年前の記事だよ
-
- 283 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 18:13 返信する
-
ドラマ版も、原作の登場人物とは無関係ですって言えば
どんな改変してもファンは許してくれるのか。
-
- 284 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 19:19 返信する
-
あれ?この作者のパラレルワールド発言って後付けじゃなかった?
確か連載開始当初は、普通に続編として始まったけど
読者からの抗議がひどくて、急遽パラレルワールド扱いにしたって聞いたけど。
-
- 285 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 19:27 返信する
-
まぁバンチ創刊号から読んでた身としては、
クレームに負けて「やっぱりこれパラレルでーす」とかやっちゃった方が残念なんだけどねぇ
そら悲しい話ではあるけどさ、作者の作るものだしそれも受け入れるべきだったんだよなぁ
ぎゃくにパラレル感出すために存在ごと消されたキャラや、
設定変更されたキャラ見てるほうが悲しいんだけどなぁ
-
- 286 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 19:44 返信する
- 続編じゃないって何回も言わすな!!っじゃあパラレルとでも思っとけ!!…みたいな感じ。
-
- 287 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 19:53 返信する
-
バンチ創刊前にでてたコンビニコミックの宣伝だと、
続編って書いてあった気がするんだよなあ・・・
-
- 288 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 20:00 返信する
-
>>284
その理解で合ってる
-
- 289 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 20:31 返信する
-
パラレルとか余計あほらしいわな
FF10でティーダが消えてきれいに終わったストーリーを
跡付けてティーダ生き返らせるようなくそ蛇足
-
- 290 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 20:33 返信する
- ファンなのに作者を否定するってどゆことなのw
-
- 291 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 20:46 返信する
-
AHのヒロインは、遼と香の実娘設定にすればよかったんだわ。
ほんで誘拐されて、父ちゃんを狙うアサシンにされる。
実の母ちゃんの心臓が偶然の奇跡で娘を救う、で。
それだったらまだ香の死を受け入れられたかな、と思う。
-
- 292 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 21:21 返信する
-
もうそろそろ続きを描いてもいいんじゃないの
-
- 293 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 21:26 返信する
-
メイドインヘブンで世界が一巡した
という話があるジョジョの作者の方が
その点、一枚うわてだ。
-
- 294 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 21:28 返信する
-
パラレルって後付の言い訳だぞ
苦情殺到したんだろうなぁ
-
- 295 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 21:41 返信する
-
当時はスターシステム的な作品って批判的でマイナーな部類で受け入れるのに抵抗あったけど、
最近はそこら中でスターシステムで荒稼ぎするようになってるから全然違和感なくなってるな。
ちなみにあだち充はスターシステムじゃないだろ派です。
-
- 296 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 21:46 返信する
-
シティハンターは面白かったけど
エンジェルハートは今一つって感じ。
-
- 297 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 22:17 返信する
- あの漫画があまりにも不評で後から作者がそう言い出したんじゃなかったっけw
-
- 298 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 22:46 返信する
-
もうパラレル常識だと思ってたわ。
まだ知らないヤツなんていたんだな。
当時あれだけ話題になったのに。
-
- 299 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 22:47 返信する
- なら初めから原作のパロディドラマにするなよマヌケ
-
- 300 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 22:52 返信する
- 当初は続編を描くに当たってファンのみんなが楽しめる〜とか言ってなかったけ?
-
- 301 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 23:33 返信する
-
>>遼と香の実娘設定
ほんとにね。
よほど嫌いだったんだなと連載当時の扱いから思う。
別に好きでなく嫌いなほうだが可哀想すぎ。
-
- 302 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 23:38 返信する
-
>>85
なぜ全国で見られると思った?(地方民より)
-
- 303 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 23:46 返信する
-
ジャンプは人気のために読者受けのよいほうに軌道修正してたんじゃないかな?
アンケートで要望を調べまくりだし。
作者の描きたいものは描かせて貰えなかったのだと思う。
たぶん嫌いなのに香描かせてたのが苦痛だったんだろうがなにも殺すことはないじゃないかぁ。
全く好きじゃないがあのキャラは生きててこそ活きるのに。
-
- 304 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月12日 23:49 返信する
- 当時は作者が跡付けバラレルで火柱あがったなぁ
-
- 305 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月13日 00:21 返信する
-
もしこう言う展開になったら、こう言う物語が続いていくって説明すれば良いだろうに・・・
if storyってことにしとけ
-
- 306 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月13日 00:54 返信する
-
>>7
在日さんはお帰りください
-
- 307 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月13日 01:37 返信する
- 続編だよな…
-
- 308 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月13日 01:46 返信する
- シュタインズゲート
-
- 309 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月13日 01:59 返信する
- 海坊主は、ボブサップが適役。
-
- 310 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月13日 02:16 返信する
- りょうさん2まいめになってる
-
- 311 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月13日 02:41 返信する
- SF要素無いハードボイルドガンアクションなのに平行世界とか寝ボケたご都合主義振りかざしてシティハンターの感動が台無しになった。
-
- 312 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月13日 06:58 返信する
-
面白かったからなんでもいい
続きみたい
-
- 313 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月13日 08:19 返信する
- 逆ギレではないけどな
-
- 314 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月13日 08:25 返信する
-
パラレルって言葉、嫌いですぅ〜。
それさえ言えば何でもありになっちゃうんですぅ〜。
-
- 315 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月13日 08:41 返信する
-
本来区別して観るものなのに、同一世界で考える人達が異常なだけ。
漫画、ドラマ、アニメと表現法が違えは全てパラレルであっても不思議じゃない。各制作監督がいる以上当然。
原作に忠実にするのもオリジナル入れるのも監督次第。
結果、面白いかどうかだけ評価すべき。
ファンが「あーしろ、こーしろ」は、じゃあ自分で作れよ!ってこと。自主制作でなw
-
- 316 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月13日 08:55 返信する
- あんまりにも批判かったからパラレルにしたんやろ
-
- 317 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月13日 09:26 返信する
-
原作者的には、読者へのインパクト狙いでドヤ顔でやったけど
読者の反発が予想以上で、パラレルという事にして逃げた
…というのが真相だろうな
-
- 318 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月13日 09:35 返信する
-
ドラマはどんどん良くなると思うな
何故なら、話が進むにつれアクション要素が減り、
ヒューマンドラマ路線になっていくから
日本のドラマは、アクションシーンが致命的に苦手だからなー
派手な展開が入るの序盤だけ
-
- 319 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月13日 09:39 返信する
-
>>317
原作者としては、シティーハンターの連載終了後から、
非常にヒューマン色が強く、優しくも厳しいリアルな作品を描いてきたので、
AHの作風も自然な流れだったんだろう
実際の読者は、CHから全てすっ飛ばして、直でAHを読んだ人が多かった…
その発想のズレで面食らったてのが真相でないかな?
-
- 320 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月13日 10:03 返信する
-
確かCHの後が木漏れ日〜だったかな
桜の精の設定のお話
その後の話から見てもあまりハードボイルドは好きじゃなくなったのかなとは思ってた
でもだからって香死なすのはないとおもってたけど
子供のころから家族を知らないリョウにはあまりにも酷い仕打ちだと思う
これ、別に香でなくてもいいよね?
リョウと香の息子が引き続きCHって設定でその恋人が死んだって話なら続編でもここまで反発起きなかった気がする
-
- 321 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月13日 10:06 返信する
-
>>21
見てねえバカなんだから黙って死んどけよ
-
- 322 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月13日 10:08 返信する
- 便利な言葉パラレルワールド
-
- 323 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月13日 10:29 返信する
- 最初は続編だという触れ込みだったじゃないですかー!
-
- 324 名前: 梟 2015年10月13日 10:43 返信する
-
『カードキャプターさくら』も、さくらと小狼が幼い子供を遺して交通事故死してる‥‥‥と思わせて、実は違う世界の話だったな。
まぁ、本家の二人も、あの事件に介入した事でひどい目にあってそうな気がするが。
-
- 325 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月13日 11:31 返信する
-
俺シティハンター全巻持ってるけど
エンジェルハートは1回も読んでないんだ。
-
- 326 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月13日 11:33 返信する
-
過去の遺産にすがり付いといて別物ですは無いやろ…
まぁ、今回は許したる
-
- 327 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月13日 11:57 返信する
-
ゲームとかの2や3で、あえて矛盾を描いてるのに繋げて考えるアホがいるよなー
別作品なのに
-
- 328 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月13日 12:07 返信する
- これアニメ見たけどめっちゃ良かった
-
- 329 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月13日 12:19 返信する
-
わりきれよ
-
- 330 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月13日 12:23 返信する
-
パラレル認めないんだったら原作の世界に閉じ籠もって他のものを見なければいい。
パラレルワールドは便利な言葉?
見てるだけの読者に、物語についてどうなるかなんて口を挟む権利はない。
パラレルワールドだろうが矛盾してようが物語は作者の創作物なんだから。
-
- 331 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月13日 13:15 返信する
-
いや北条先生切れてねえから
ふざけんな
-
- 332 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月13日 13:15 返信する
- 最初は続編だったんだけど批判でかすぎてパラレルにしたんだよ
-
- 333 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月13日 14:01 返信する
-
そもそも不快になる理由がわからん
んなカス共はほっとけよ
-
- 334 名前: 2015年10月13日 14:16 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 335 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月13日 15:54 返信する
-
※334
香が産めない?出来ないのを知らないからでしょ?騒ぐ人は、二人の子供も
いないから、最終的に養子になるけど
どう考えても、2人が敵が多い自分に
一般人の子供の養子を取るわけない。
結局、るろ剣のOVAみたいに最後
2人で無くなる結末しか作れない
それがわからないんだろうな
-
- 336 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月13日 18:22 返信する
- こういうパラレルワールド続篇てどうも好きじゃない。なんか………何でもありじゃん。
-
- 337 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月13日 18:24 返信する
-
334
ネタが尽きたならそこまでして続篇やる必要ないと思うけど。
-
- 338 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月13日 19:29 返信する
- 乳を揉むなwww
-
- 339 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月13日 20:19 返信する
-
A.H連載開始当時、掲載誌が創刊されたばかりで、とにかく読者が欲しい状態だった。
パラレル宣言は、C.Hのファンを「続編開始」で釣ってきたものの、香が死んでる設定に反発くらったゆえの苦肉の策。だからちょっと印象悪い。
-
- 340 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月13日 21:23 返信する
-
330
まあそうだね
作る側の自由もあれば読者が離れていくのも自由
読者ゼロになったら本すら出せなくなるだろうね
何もかも自分の思い通りに作って売れるなんてわけない
ホームドラマやりたいだけならどうしてCHのキャラでやるんだよ
暗殺者軍団までもその威厳どこへやらって感じだし
-
- 341 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月13日 22:06 返信する
-
アニマックスだったかでエンジェルハートみたけど全然続編余裕でした。ストーリー結構重いよな。
受け入れられないやつらなんなの?
-
- 342 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月13日 22:58 返信する
-
パラレル設定後付けなのか?
固定客みこしてシティハンターの続篇やったものの、反発多すぎたからパラレルとか言い出すのはちょっとガッカリだな。
最初からパラレルならまだしも。
そういうブレブレの作者じゃガッカリだよ。
何にせよ、香を殺した時点でこの作者はファンがシティハンターの何を愛していたのか、まるで分かってなかったってことだな。
これをやればファンを裏切るって分かっててやったならまだしも。何も見えてないんだな。
-
- 343 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月13日 23:00 返信する
- そういやキャッツアイのラストも記憶喪失?的なスッキリしない、おかしな終わりかたしたよな。
-
- 344 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月14日 00:04 返信する
- エンジェルハートは元々続編として描かれたものだっていうのも、作者が香が嫌いというのも有名だよな
-
- 345 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月14日 00:40 返信する
- ややこしくしてるん原作者がクソ
-
- 346 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月14日 10:17 返信する
-
※341
恐らくは、シティーハンターの復活
までの10話までの間に、飽きたんだと思うよ。
エンジェルハートは、その後のパラレルネタが面白いのに、冴子や海坊主の
絵本会や絵画回の絵を見た後の香の
叫びとか、親子でプリクラとか、
かなり面白いと思うけどね
-
- 347 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月14日 12:42 返信する
- 実際のところは分からないけど、1話掲載後に香死亡に対する反響が大きくて急遽パラレル設定に変更したような印象あるけどな・・・
-
- 348 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月14日 13:14 返信する
-
ループもの、タイムリープものって
都合良くいろんな結果見るための手法で
いろんなパラレルワールド見せられてるようなもんじゃん
シュタゲとか大好きだった奴らはコレも好きなんじゃねぇの?
-
- 349 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月14日 17:33 返信する
- この言い訳が通用するのはCHの正統続編を描き上げてからだけだろ
-
- 350 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月14日 19:03 返信する
- パラレルワールドの話なんか見てどうすんだってきがするけど
-
- 351 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月14日 20:13 返信する
-
346
アニメは漫画の展開通りだと思って見てない人の方が多いだけかと
幼女化した美樹といい、香のけ者にしてリョウと家族になってたり、カメレオンまでも香になってたり
そうでなくても色々最初の設定作者忘れてないか?な展開ばかりで萎えた
どこにでもいる喫茶店で働いているにーちゃんとか
シャインの本当の両親とか
-
- 352 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月14日 21:33 返信する
- これって続編で描いたけど荒れたからパラレルっていったんだよなたしか
-
- 353 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月14日 23:18 返信する
-
>>207
そういやマリーもいないんだよなー
-
- 354 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月15日 01:51 返信する
- パラレルと言われても実質の続編だよね
-
- 355 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月15日 05:45 返信する
- 原作でのパラレルってなんだよww
-
- 356 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月15日 05:46 返信する
-
>>272
見るか・・・
-
- 357 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月15日 10:54 返信する
-
米見てよく考えたらはっとした
リョウが香とともに時折ブッソーな事件も担うCH
二人は婚約
舞台は新宿
香は養子
…うん、どこからどう見ても続編だよねこれ
パラレルって確かリョウが高校生になるとか宇宙や戦国時代が舞台だとかそういったものを言うんだよね
これ、ちょっと設定弄っただけの続編じゃん
-
- 358 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月15日 11:06 返信する
-
>>357
パラレルの意味調べてこいよ頭悪いバカ
-
- 359 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月15日 19:05 返信する
-
誰も続編なんて言ってないのに間違える奴が悪い
この手法いいと思うけどな
原作破壊も起きないしだからといって好き勝手できるわけでもないし
-
- 360 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月15日 21:08 返信する
- 漫 画 で 、 同 じ キ ャ ラ 出 し た ら 、 そ れ は も う 続 編 だ か ら
-
- 361 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月15日 21:10 返信する
-
作者か編集の奴らか?と思うぐらいにすげー必死
リョウと香、しかもCH
ここまでやっといて続編じゃないなんて勘違いする方が悪いって笑えるわ
パラレルってIFワールドでもあったのは確かに知識不足で驚いたけど
幸せな結末になったヒロインを死なせた漫画なんてそうそう存在しないと思う
当時思い通りに書けなくて今思いのまま書いているんだとしたら当時のジャンプの編集の腕がよかったからここまでヒットしたんだなと思う
作者が暴走するとろくな事にならんね
某派出所や料理漫画と同様
独りよがり
-
- 362 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月15日 23:45 返信する
-
>>360
そんな定義きいた事ねーよw
アメコミとかだとリブートとかパラレルなんて普通のネタだし
バットマンなんて、ジジイになってから現役復帰してスーパーマンとガチバトルしたり
しとるがな
-
- 363 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月16日 00:05 返信する
-
>>362
なんで外国の話ばっかしてんだよお前は
それこそ聞いたことねーよ
日本の漫画しか読んでないんでな
-
- 364 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月16日 01:22 返信する
-
>>363
っ 手塚治虫
-
- 365 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月16日 12:48 返信する
-
リョウが発砲しまくって敵を圧倒するCHのが面白いのになぁ
なんでこう無理やり感動話みたいなのにすんのかね?
-
- 366 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月16日 15:58 返信する
- 賢明です
-
- 367 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月16日 22:17 返信する
-
二人で一組みたいなもんだからかなりショックだったな
冴子は可愛いけど、コンビっつたら香だよなぁ
-
- 368 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月17日 09:58 返信する
-
正直に作者が言えば少しはファンの気持ち収まるだろうにな
連載当初はパラレルなんて言ってませんでした
あまりにも叩かれて表面上ですがパラレルってことにしたけど
途中から意見変えたからまた火に油注いで炎上しました
じゃあシティハンターのキャラ使わないで描けよと思われると思いますが
ぶっちゃけ完全新作生み出す才能もう枯れてるし
シティハンターという過去の遺産に頼って稼ぐしかないんです ってところだろ
-
- 369 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月17日 12:10 返信する
-
365
ほんとそう
「戦争を食い物にしやがって」
って言ってたリョウを見るには過去の古い本しかないっていうのが悲しい
-
- 370 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月17日 21:00 返信する
- そんだけシティハンターが愛されてるってことで
-
- 371 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月18日 22:42 返信する
- 死んだことより、香さんのキャラが急に女らしくなっててメチャ違和感。あとファルコンのパートナー美樹とか冴子の妹・野上麗華が居ないのが寂しい。
-
- 372 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年10月23日 04:43 返信する
-
女らしい描写ならCHにもあったと思うが…?
もうCHのキャラ出なくていいよ
これでリョウの親父とかミック出てきて欲しくない気持ちが強い
それよりもタキシード着たくない話にどうも違和感強いんだよな
リョウらしくないって言うか
-
- 373 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年11月07日 09:55 返信する
-
これハッピーエンド完結してから時間が経って、続編作られたら急にヒロイン死んだことになってるみたいな〜当時も蛇足感半端なかった。
うる星やつらの続編でラムちゃん死んでるみたいな〜
ラブライブ続編でメンバー飛行機事故で全滅してるみたいな〜
-
- 374 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年11月17日 18:16 返信する
-
香殺したら炎上したから慌ててパラレルワールドって事にしただけだろ
無理矢理ファミリーコンポ終わらせてシティーハンターの続編で香殺すとかもうほんと嫌気さしたよ当時は
-
- 375 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年11月17日 19:43 返信する
- AHは香がまるで聖女かっていうくらいの持ち上げられ方で気持ち悪くて読むのやめた
-
- 376 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年11月25日 07:45 返信する
-
単行本に載ってる〜なんて米があるがエンジェルハートがパラレルだなんて言ったのは雑誌に連載した後
その前は続編って銘打ってたんだろ
そら叩かれるわ
明らかにファン釣る目的でCHのキャラ持ってきといてこれだもん
-
- 377 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2015年12月18日 04:41 返信する
-
北条司のファンなら全部見とけはわかるが
CHのファンに胸糞から始まったAHみないとにわかとは
おかしいだろ
-
- 378 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年09月24日 16:41 返信する
-
いまさらだがパラレルとか言い訳しつつも嫁ヒロイン交代した最低最悪なマンガだとずっと思ってたが
しらべたら、必死に方向修正しててワロタ
新ヒロインが主人公(15歳だったのかww)で
リョウと香の娘という位置づけにして、ほかに彼氏もいるキャラになってた
-
- 379 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年11月08日 12:42 返信する
- なんでこんなもん描いたんだろうか
-
- 380 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年11月25日 17:10 返信する
-
ドラマ見てないが、あれはあれで良く出来てたじゃないか?
ミキは確かに小さく成ってたが、在りし日の面影や出来事、由来する話、全て整合性がどうのと喚きたてるなよ?
-
- 381 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年02月27日 18:51 返信する
-
コンビニでバイトの時に1巻を流し読みしただけだからその後は知らないけど
AHがパラレルって事は香が生存してる正史ルートでの続編か短編が有るの?
無いなら作者がどう言ってもAHが続編になるから作者がその場しのぎの嘘つきのクズになる
-
- 382 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年03月21日 17:24 返信する
-
これは作者叩くなよっていうのは当時を知らない奴だな。コミックバンチ創刊の時は間違いなく続編だって言ってたよ。
香を殺した事でめちゃくちゃ荒れてパラレルワールドっていう設定に急に変えた。パラレルならそもそも寮が年をとる必要もないわけで、完全にシティーハンターのその後を意識してるスタートだったし。
俺は批判に負けずに続編を描ききって欲しかったと今でも思ってるよ。
-
- 383 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月16日 03:58 返信する
- 続編じゃなかったとしても普通に面白くも無い作品だったよね。
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。





















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。