
2015年、現行機で最低のスコアを叩きだした10本のゲーム
海外サイトgamersnetが「2015年現行機で最低点を叩きだした10本のゲーム」を紹介。MetacriticやGameRankingsのスコアをもとにランキングしています。
2015年現行機で最低点を叩きだした10本のゲーム
10位『Arcania: The Complete Tale』40点(PS4)
9位『Frenchy Bird』38.33点(WiiU)
8位『ゴジラ』38.25点(PS4)
7位『トニー・ホーク プロスケーター5』35.78点(PS4/XboxOne)
6位『Giana Sisters: Dream Runners』35.66点(PS4/XboxOne/WiiU)
5位『Overlord: Fellowship of Evil』35.33点(PS4/XboxOne)
4位『ワンダー』35点(PS4)
3位『Maze』33点(Wii)
2位『Rugby World Cup 2015』27点(PS4/XboxOne)
1位『Afro Samurai 2: Revenge of Kuma』21点(PS4/XboxOne)
見事1位に輝いた『Afro Samurai 2』は岡崎能士氏の漫画「アフロサムライ」をベースとしたゲーム。バグでろくにプレイができなかったためPSストアやSteamでは配信停止処分になってしまったようです。
以下、全文を読む
<この記事への反応>
2015年はクソゲー山盛りだったからなぁ・・ランキング100まで出来るんじゃね?
よかった。どれもプレイしてないや
クソゲーTOP10に『アーカム・ナイト』やら『MGS5』が入ってないとか。これマジのやつじゃないかww
というわけで、2015年『ガチのクソゲー』トップ10を見てみようか!

10位『Arcania: The Complete Tale』40点(PS4)
日本未発売、硬派なRPGぽくて面白そうだが、PS4のくせにグラフィックが糞だったの低評価の原因か?
9位『Frenchy Bird』38.33点(WiiU)
なんでわざわざWiiUでスマホゲー遊ばなきゃならんのだ・・・低評価も妥当に思える
8位『ゴジラ-GODZILLA-VS』38.25点(PS4)
バンダイナムコの作品。海外では低評価であったが、日本のAmazonレビューでもかなりの微妙ゲー扱い。
ちなみにファミ通レビューでは30点(40点満点中)とシルバー殿堂入りしていた作品(^_^;)
7位『トニー・ホーク プロスケーター5』35.78点(PS4/XboxOne)
アメリカでは根強い人気をもつスケボーゲーム。↑のPVではゲーム開発者やプロスケーターが自慢気にゲーム紹介をしているが、低評価を受けた今となってはそれが哀愁を誘う。
6位『Giana Sisters: Dream Runners』35.66点(PS4/XboxOne/WiiU)
この手のパーティーゲームで低評価を受けるということは相当アレなゲームなのか。
2013年に発売された『SpeedRunners』(コチラは名作)をパクろうとして失敗したのが原因か?
5位『Overlord: Fellowship of Evil』35.33点(PS4/XboxOne)
洋ゲー版『ピクミン』称される『オーバーロード』シリーズの最新作。どうやら今作は協力プレイ型のハクスラっぽいゲームだが・・・評価は最悪。
初代『オーバーロード』は傑作でファンもそれなりに多かっただけに残念な結果だ。
4位『ワンダー』35点(PS4/PC)
Steam版のページをみてみたら日本語版もあるようで驚いた。が、日本人のレビューが一つもなくて笑ってしまった。
クソゲーハンターのみんなさん、これ狙い目な気がします。
3位『Maze』33点(Wii U)
題名のとおり迷路を脱出するゲームのようだ。
WiiUなのに90年代の3Dグラフィック。動画でも伝わってくる操作性の悪さ。3D酔いを誘う視点狭さと壁のチカチカ。
動画を観るだけで「このゲームはマジでヤバイ」と一発でわかるのがスゴい。
2位『Rugby World Cup 2015』27点(PS4/XboxOne)
こちらも海外では人気のラグビージャンルのゲームだが・・・動画からはクソさがあまり伝わってこないのが逆に怖い。
1位のアフロサムライ同様まともに遊べなかったのが低評価の原因か
1位『Afro Samurai 2: Revenge of Kuma』21点(PS4/XboxOne)
サムライ・・・TPS・・・バグ・・・
ふざけんな!なんで『デビルズサード』が入ってないんだ!
オカシイだろやり直せ!

『デビルズサード』はメチャクチャ外人にクソゲーとバカにされてたのに、クソゲーTOP10すら入れない中途半端なんて・・・板さん・・・(´;ω;`)
■関連記事
WiiU独占の新作が爆死を恐れてこっそり発売されてたと話題にwww 任天堂がなかったことにしようとしてる模様wwwwww
【悲報】とある任天堂ゲームが海外でボロクソに叩かれててマジでヤベェ!どうしてこうなった!
![]() | 【Amazon.co.jp限定】Devil's Third(デビルズ サード) 発売日:2015-08-04 メーカー:任天堂 カテゴリ:Video Games セールスランク:2040 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | ディビジョン「初回生産限定」特典DLCハズマット装備パック同梱&【Amazon.co.jp限定】DLCが入手できるコード付&「数量限定特典」クローズドベータテストPS4版参加コード配信 発売日:2016-03-10 メーカー:ユービーアイソフト カテゴリ:Video Games セールスランク:18 Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ ゲーム業界の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:01 返信する
- クソブログ
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:01 返信する
- ゲーム速報してる。珍しい。 明日は全世界が凍りつくのかな?
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:02 返信する
- MGS5ねーじゃねーか
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:02 返信する
- つまりPSゲーはクソゲーの集まり、と
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:02 返信する
- 糞ブログがクソゲーレビューする資格あんの?
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:03 返信する
- 相変わらずのバグゲーオブジイヤーかよ
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:03 返信する
-
BLAZBLUEがないな
やり直しはよ
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:03 返信する
-
デビサーは板垣の言ったものと実物の落差という意味では天地だが
何もそういう前知識を仕入れずにやった場合はトップ10にはギリギリ入らない程度のクソゲー
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:03 返信する
- 任天堂は オ ワ コ ン
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:03 返信する
-
お前らは好みじゃない=クソゲーだからなw
MGSVやアーカムナイトがクソゲーって正気かよw
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:04 返信する
- 赤字ランキングならトップだっただろうな
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:05 返信する
-
ワンダー日本人のレビューあったぞ
適当な記事書いてんじゃねーぞ
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:06 返信する
- クソゲって言う奴が糞なんやぞ
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:06 返信する
- バグで評価下げるゲームじゃなくホントにつまらないゲームでランキングつくってほしい
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:06 返信する
-
クソブログが、クソゲーを叩いてら
目くそ鼻くそだな
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:06 返信する
- バンナムがなんとか食い込んだか
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:07 返信する
- いい加減好みと客観的なクソゲーとの違いを覚えろっての
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:08 返信する
-
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya
「そろそろアケアカに任天堂さんのゲームが来ても
いいんじゃないですかね…?」
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:08 返信する
-
>>12
普通にあってワロタ
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:08 返信する
-
PS4新作ソフト
・ペルソナ5 ・ドラゴンクエストヒーローズ2 (オンライン協力追加)
・ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
・ドラゴンクエスト10 ・ドラゴンクエスト11 ・スターオーシャン5
・ニーア新作 ・キングダムハーツ3 ・ファイナルファンタジー15
・ファイナルファンタジー7リメイク ・ワールド オブ ファイナルファンタジー
・ディシディア ファイナルファンタジー ・テイルズ オブ ベルセリア
・ダークソウル3 ・人喰いの大鷲トリコ ・シェンムー3
・エグジストアーカイブ ・みんなのGOLF ・グランツーリスモ7
・革命のヴァルキュリア・アイマス新作
・龍が如く6 ・二ノ国2 ・エスコン7 ・十三機兵防衛圏
・ダンガンロンパV3 ・イース8・サモンナイト6
・SAOホロウリアリゼーション ・仁王 ・DAZE2
・討鬼伝2・プロジェクト巨影都市 ・いけにえと雪のセツナ
WiiU新作ソフト
・ゼルダHD・スターフォックスHD
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:08 返信する
-
そりゃデビルサードは入らないだろう
売れてないんだから
どれだけクソゲーだったとしても
売れてないんだから
売り上げた本数よりクソゲートップ10内のクソゲーと評価した人の割合のが多いということだな
売れてないんだから世界一の糞でもランクインしない
売れてないんだから
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:09 返信する
-
GOTY受賞数
MGSV 26
アーカムナイト 3
スプラトゥーン 1
HALO5 0
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:10 返信する
-
いいまとめじゃん
やっぱりバイトこそ真のじんたんなんだよなあ
さよなら元じんたん・・・
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:10 返信する
-
MGS垢魯ッカリゲーの盆ゲー
バイオハザード6みたいなもんだw
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:10 返信する
-
>>18
アケアカって何?
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:10 返信する
-
8本がPS4
PS4が糞ゲーしかないと証明されたな
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:11 返信する
-
>>4
ソフトがたくさんあるだけですよ
任天堂ハードはソフトが出ないからね
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:11 返信する
-
ゴジラとゴジラVSは違うと思うが……。
まぁ根本的には同じゲームだがゴジラVSと間違うようではゲームブログとして
お粗末だな
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:11 返信する
- 日本じゃ最凶のラングリッサーがあるな
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:11 返信する
-
なお日本ではこんな感じでしたなゴキちゃんw
2 PS4「ウィッチャー3: ワイルドハント」 : 17票
3 PS4「メタルギアソリッドV ファントムペイン」 : 13票
4 PS4「Bloodborne」 : 8票
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:11 返信する
-
ちょっとまって!?
よるのないくにが入ってないやん
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:12 返信する
- MGSVはゲームオブザイヤー受賞作品
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:12 返信する
- 第3次スパロボZ入れとけ
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:13 返信する
- デビルズサードの米アマのレビュー見て来いよ高評価ばっかだぞ
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:14 返信する
-
64やGCはよかったよなあ、ソフト数は少なかったけどハズレがほとんどない良ゲーの宝庫だった
それが今やソフトが絶望的なまでに少ないくせにまともなゲームがイカしかねえ
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:14 返信する
-
こう言う企画でメジャー作品挙げてる連中は自分の無知っぷりを晒してるだけな事に気付かないの?
深淵を探ればもっとアレなゲームなんて幾らでもあるのに
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:14 返信する
-
暇なんで全部動画見てみた
10位、9位、8位、6位、5位、3位、1位のが動画の時点もうクソゲー臭半端ない
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:14 返信する
- ゼスティリアがないのな
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:15 返信する
-
デビルズサード 43
ぶつもりスゴロク 44
ロデア 46
がランク害だなw
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:15 返信する
- 糞ゲーって言われて嬉しいって言ってたしな
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:16 返信する
-
>>25
アーケードアーカイブス
昔のアーケードゲームをPS4向けにしたやつ
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:17 返信する
-
>>41
なるほど
サンクス
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:18 返信する
-
本来ならクソゲーじゃなく良ゲーだったのに
ローカライズでクソゲーになっちまったアンティルドーン
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:18 返信する
-
前から思ってたんだけど
バグとかのマトモに動かない系は
別枠にして欲しいな...
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:18 返信する
-
ゼスティリアに始まりガンダムに終わった俺の2015年ゲームライフ
おのれバンナム!
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:19 返信する
- ワンダーとか普通に面白そうっつーか、やってみたいと思うけどねぇ
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:19 返信する
-
>>41
つまりPS4に任天堂のゲーム出せと言ってるのか、あのハゲは
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:19 返信する
- ラングリッサーは?
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:19 返信する
-
Mazeってのやべえな
プレステレベルじゃん
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:19 返信する
-
>>36
それはただ気に入らないジャンル、ハード、開発者が含まれてたらどんなゲームでもって感じの人間、クソゲーって言葉使う割には本当のクソゲーを知らない連中。
まあどちらにしろまともなレビューすら出来ないゴミ
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:20 返信する
-
デビルズサードは良ゲーだろ
何故評価が低いのか分からん
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:21 返信する
-
そいや大昔、ゲーセンでマリオとかアイスクライマーを遊んだ記憶があるなあ…
アレをアーケードアーカイブスで出せないもんなんかねえ?
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:22 返信する
-
>>41
任天堂のアーケードゲームか
シェリフ、スペースフィーバー、ドンキーコング、マリオブラザースとあと何があったっけ?
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:23 返信する
-
>>38
そのレベルのゲームをクソゲーだと思っている君は
世間を知らなすぎるゾ!!
さあ新たな世界に旅立とう。
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:23 返信する
-
このアフロサムライのゲーム、サミュエルLジャクソンが声やったんかね
やってるわけないか
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:24 返信する
-
>>53
逆移植だけど
VSアイスクライマーは好きだった
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:24 返信する
-
今年のゲハKOTYはPS4の独壇場wwww
2 PS4「ウィッチャー3: ワイルドハント」 : 17票
3 PS4「メタルギアソリッドV ファントムペイン」 : 13票
4 PS4「Bloodborne」 : 8票
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:25 返信する
-
>>53
レッキングクルーとかエキサイトバイクとかあった気がする
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:27 返信する
-
馬鹿って語感だけで言葉の意味を勘違いしてそのまま使って会話ごり押しするからなあ
クソゲーってのはそもそもゲームとして成り立たない、褒める場所が無いレベルの物を言うんだ
特にシリーズ物なんてそのタイトルで発売される時点で存在意義があるんだから
ゲーム中バグまみれで攻略wiki見ながらじゃないとほぼ確実に進行不能バグにひっかかるレベルじゃないとクソゲーにはなりえない
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:28 返信する
- クソ刃がそもそもキングオブクソゲーだが
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:29 返信する
- WiiUはゲームそのものがないからね
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:29 返信する
-
>>59
単純にストーリーも不快感しかないゲーム内容も面白くない操作性もひどいのはなんていうの?
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:30 返信する
-
>>3
あの程度でクソゲーだったらほとんどのゲームがクソゲーになってしまうわ
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:31 返信する
- クソゲーランキングも良いけどガッカリゲーランキングもどっかで作ってくんないかな
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:33 返信する
-
いやこれらはネタになるクソゲーだろ
デビルズなんとか例のFEとか真顔になるタイプの心底クソゲーはネタにできないから
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:34 返信する
-
>ふざけんな!なんで『デビルズサード』が入ってないんだ!
>オカシイだろやり直せ!
JINはコピペで紹介してるだけだから去年のKOTYのレベルとか全然知らない情弱だって自己開示してんのかな
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:36 返信する
-
>>65
クソゲーの意味も知らんゲハ脳ゆとり
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:37 返信する
-
>>45
バンナム「今年もよろしくおねがいしやーすw」
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:39 返信する
- 3位のやつやべー
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:40 返信する
-
HDDきれいにしちゃうとかはないんでしょ?
だったらセーフ
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:41 返信する
-
>>64
同意するわ
最近唯のガッカリゲーをクソゲーと評する阿呆が多くて呆れてるから
そういった勘違いを正すためにもガッカリゲーランキングは各ゲームサイトで作ってもいいと思う
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:42 返信する
-
そもそもMGSはすさまじいボリュームと作りこみだから、コンマイが余計な茶々入れた部分以外は神ゲーだろうに。
まあエアプ動画勢だったら基本ストーリーのアレな部分だけダイジェストで見てクソゲー評価するとかはありそうではあるけど。
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:44 返信する
- MGSVがクソゲーならそこらのゲームみんなクソゲーだわ
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:45 返信する
- ワンダーってゲーム面白そうやなーと思ったけどバグまみれなんだな…残念
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:45 返信する
- エクバフォースが無い。やり直し
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:46 返信する
-
この集計って有効なスコアが付く以上多少は売れてることが条件だから
悲惨なのはもっと他にあるだろな
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:47 返信する
-
72
糞ゲーではないけどその評価は草
すさまじいボリューム(同じ事の繰り返し)だったじゃねーか
あと製作者のナルシズムが鬱陶しい
糞ゲーじゃなく不快ゲーかな
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:50 返信する
- 360でかな・・・以前アルカニアゴシックやったらキャラクターが不細工すぎて笑いが止まらなかった。しかも内容が微妙なんだよな・・・。
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:51 返信する
- すまない全然知らないゲームばかりでなんとも言えない
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:51 返信する
-
面白い面白くないは人によるけどバグはなぁ
クソゲー以前の問題
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:53 返信する
-
>>77
あれが同じことの繰り返しと思うのなら君が満足するゲームは今後も出会う事は無いだろうね
ずっと否定的で不快にゲームしてるといいよ
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:56 返信する
-
MGS垢7年もかけてあのザマだからな
擁護してる奴はFF15もマンセーするんだろうなw
-
- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:56 返信する
-
今年はまず進撃の33-4じゃねえかな
あれ本当に何の疑問も持たなかったのか
疑問を持ったけど出版社からの依頼なので何も言わなかったのか
それは誰も得しないパターンだぞ
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:57 返信する
-
>>77
楽しんだ奴が勝ちだよ
-
- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 01:59 返信する
-
>>62
超クソゲー
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:00 返信する
- Wiiのゲームがあるんだが
-
- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:01 返信する
- 40点って満点やん(錯乱)
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:01 返信する
- 糞ローカライズオブザイヤーもやったほうがいいのでは?
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:02 返信する
-
メタルギアは誰が何を言おうがゲームオブザイヤー取ってるんだよなー。
同じ事をさせられてるなら、スプラトゥーンなんかオンライン、1日2ステージしかできないじゃねーか。好きなステージでやらせてやれよ
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:10 返信する
-
Mgs5はクソゲーというより
ヘリ移動を強制的になんども見せられるヘリゲーだろ
面白いのに移動が苦痛
4のイベントシーンが全部ヘリになったレベル
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:16 返信する
-
※82
PW2010年発売
はい完全論破wwwww
-
- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:17 返信する
-
※90
ヘリ移動見せられたくないならアフガンやらヘリに戻らず走り回っとけ
-
- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:18 返信する
- インディーゲーに混じってランクインしてる大手は恥を知れと
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:18 返信する
-
>>72
高額の体験版を売りつけた挙げ句、小島が無駄金使いすぎて
メインシナリオの半分以上を放棄させられた詐欺商品のMG5が名作とか
エアプ妄想信者の作り話はほんと酷いな
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:19 返信する
-
10位はちょっと面白そうだな
1位はネタゲーだからちょっと違う気もする
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:20 返信する
-
※77
同じことの繰り返しってMGSVだけの問題じゃないじゃん
つかMGSVはどうやるかプレイヤー任せなんだから自分である程度パターン増やせるだろ
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:21 返信する
-
ここに入ってるのはあんまり知らんけど
ランキングされてるって事はそれなりに売れたゲームって事で合ってる?
-
- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:23 返信する
-
>>92
強制ヘリシーンがスネークの尻になるだけじゃねぇか
そしてまた長時間の移動地獄が始まる
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:25 返信する
- エクバフォースが入ってないやん!
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:26 返信する
-
任天堂岩田社長「メタスコアはソフトの品質を判断する指標になる」
メタスコア
95 メタルギアソリッド5 (PS4)
92 ブラッドボーン (PS4)
92 ウィッチャー3 (PS4)
91 バットマン (PS4)
85 ★★岩田ライン★★(これ以下はクソゲー)
81 スプラトゥーン(WiiU)
79 毛糸のヨッシー(WiiU)
73 カービィレインボー(WiiU)
70 マリオドンキー(WiiU)
66 マリオパーティー10(WiiU)
60 マリオ・テニス ウルトラスマッシュ(WiiU)
35 どうぶつの森 amiiboフェスティバル(WiiU)
29 デビルズ サード(WiiU)
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:26 返信する
-
>>96
確かにプレーヤー次第だな
ただ個人的には沢山ある崖とか微妙な高台がズサーってなって行けず
攻めるルートがある程度固定されるのが残念だったかな
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:27 返信する
-
とりあえず、ヘリガー連呼している人は根本的に
オープンフィールドタイプのゲームには向かない
感性の持ち主みたいなのは解った。
-
- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:27 返信する
-
※94
GZなんてせいぜい3000円だろ
別に買いたいやつだけ買えばいいんだよ
パッケージにも体験版だと書いてあるのに買って高いだのぬかすお前がアホ
そもそもGZたしたのはファンが騒いだからやんけ
無駄遣いのソースはよ
制作費は初週できっちり回収してますぜ
糞糞言うてるやつがエアプやんけ
過去作とは比べ物にならんほど操作性などはいい
ゲームとして名作なのはTGAでベストアクション賞取ってることが証明してるんだが
メインシナリオ破棄させた糞コンマイ氏ね
-
- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:27 返信する
-
ゴジラ以外知らなかった
ゴジラだめだったんかあれ・・・
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:27 返信する
-
>>94
あれで高額とはたまげた、しかもお前買ってなさそうだし
-
- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:27 返信する
-
GODZILLAくっそ面白そうやんけ
建物ぶっ壊したいわ
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:27 返信する
-
>>77
お、自称中立豚君じゃないか
また負け組の僻みか?
-
- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:28 返信する
-
※98
いやなんで尻?
尻がアップでうつされるのはヘリ降りるときやろ
-
- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:28 返信する
- 神風社長が発狂してるww
-
- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:31 返信する
- 任天堂のクソゲー率の高さは本当にヤバイ
-
- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:31 返信する
-
※101
それはわかるわ
ただ崖のズサーのやつは調整不足だからだろうしコンマイがなぁ
やり方に関してはある程度固定されるのはMGSゆえ仕方ないのかもしれん
スネーク無双できないようにバランス組んでるし
-
- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:33 返信する
-
>>102
他のオープンワールドはいくらでもやってるよ
移動も楽しくてうろうろしまくってるし
本編やらなすぎるのが問題になるレベル
-
- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:33 返信する
-
任天ハードに良作は?
∧..∧
. (´・ω・`) < ないっすうぃっしゅ!
cく_>ycく__)
(___,,_,,___,,_) ∬
彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ どっ!! / \ ワハハ! /
\ / \ ∞
l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩ ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
(, )(,, ) ,,)( )( )
-
- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:34 返信する
-
WiiU用はどれも糞だった
でもこの中で糞ゲーといってるので3DSや和ゲーよりも面白そうなのもあるんだけど
-
- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:34 返信する
-
クソゲーTOP10に『アーカム・ナイト』やら『MGS5』が入ってないとか。これマジのやつじゃないかww
いや両方いいゲームだから
特にアーカムナイトは何で上げられるのか不明
アーカムナイトより面白いゲームは少ないだろ
-
- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:35 返信する
- 期待してたのに実際は駄作で酷かったがっかりゲーではゼスティリアとよるのないくにを挙げたい
-
- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:36 返信する
-
ファミ通で高得点がついてる3DSやWiiUのゲームでここに出てるのより低そうなのあるんだよなー
-
- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:36 返信する
-
>>108
昔監督がTPSを尻ゲーって言ってたからね
だから尻なのよ
-
- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:37 返信する
-
※112
MGSVに関してはグラもいいしオープンワールドだからヘリ移動は仕方なくね
あれロードしてるんだろ
-
- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:37 返信する
- IGNのガッカリゲーランキングに釣られてアーカムナイトをクソゲーとか言うエアプほんとムカつく
-
- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:40 返信する
- そこまで言うからにはちゃんとプレイしてるんだろうな?Jinよ
-
- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:40 返信する
-
※118
そう言うことか
まぁヘリ移動はロードだろうしオープンワールド初挑戦のコジプロは頑張った方やろ
-
- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:41 返信する
-
※120
アーカムナイトにしろMGSVにしろ糞糞言ってるやつはエアプだろうな
-
- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:41 返信する
-
ソシャゲ有りなら
TOP100位全部ソシャゲになるやろ
-
- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:43 返信する
-
今年は寧ろ良作の方が多かったよな?
去年のGOTYとか本当に悲惨だったし
-
- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:44 返信する
-
>>124
ソシャゲと比べたら
デビルズサードですら上の中くらいの位置の作品になるしな
-
- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:45 返信する
- 任天堂除外されてる?これ
-
- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:47 返信する
- ワンダーってクソゲーだったのかw
-
- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:48 返信する
- 海外のほうがクソゲー多いなw
-
- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:48 返信する
-
任天堂公認のクソゲーであるスプラトゥーンが入ってないのはおかしいだろ
なんせ販売会社直々のクソゲー評価を受けるキングオブクソゲーだ
-
- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:51 返信する
-
>>127
任天堂ファーストは除外されてるっぽいね
とはいってもメタスコア40以下のクソゲーなんてファーストでは任天堂しか出してないから
建前上はファースト除外なんだろうが
-
- 132 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:53 返信する
-
※131
除外されてなかったらトップ10全部任天堂ゲーではなかろうか
-
- 133 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:54 返信する
-
ゴジラはゴジラ好きな人がやるとクソゲーではないって感じだったかな
興味ない人は全く面白くないと思う
-
- 134 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:54 返信する
- どのへんが糞なのかよくわからん
-
- 135 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:54 返信する
-
MGS5TPPやってからアサシンやると操作性クソなのとグラフィックしょぼいのとロード長くて萎える
操作性 グラフィック ロード時間
これらは今まで出たPS4のゲームで圧倒的にTPPが良い
いかんせん話が途中なのとMGS特有のネタ要素が皆無だから敬遠されてるだけで
クソゲーとか言ってる奴はどう見てもエアプ
-
- 136 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 02:59 返信する
-
※135
それだよなぁ
個人的に一番いいのはCQCだわ
話が途中なのはコンマイの横やりが原因だろうけどネタテープもハンバーガーだけだからな
ネタテープ無いのはテーマ的に仕方ないとは思うが
ゼロの見舞いには泣いた
-
- 137 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 03:03 返信する
- ジ・オーダーがないのに驚き
-
- 138 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 03:04 返信する
-
>>127,131,132
PSがクソゲーだらけだったからって他機種に押し付けないでくれる?
-
- 139 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 03:05 返信する
- 今日日はクソゲーといえど絵がキレイだな
-
- 140 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 03:06 返信する
-
※138
どうぶつの森とか糞じゃん
-
- 141 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 03:07 返信する
-
TPPは面白いと思うよ
でも前世代機のスプセルにはまだまだ適わん
-
- 142 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 03:07 返信する
- 恥ずべき露骨な小銭稼ぎとまでいわれたぶつ森スゴロクは入らないのか
-
- 143 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 03:08 返信する
-
>>141
むしろスプセルがMGSに勝ったことなんかあるっけか…
-
- 144 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 03:09 返信する
-
>>140
そうだとしても、その1本しか挙げられてない時点で>>132とかものすごい恥ずかしい事を言ってるわけだが
-
- 145 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 03:11 返信する
- バトオペNEXTはクソゲーを越えたクズ底ゲーだからランクインしなかったんですね納得
-
- 146 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 03:11 返信する
-
144
それ遠回しに任天堂にはソフトないってことじゃ
-
- 147 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 03:11 返信する
-
>>143
話題性以外
-
- 148 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 03:15 返信する
-
147
グラはMGSVの方が上でしょ
スプセルの方が面白いかは人によると思う
-
- 149 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 03:15 返信する
-
>>146
そういうハズカシイ頭脳を持ってるって自覚していれば
書き込まないことをお勧めする
-
- 150 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 03:17 返信する
-
149
漢字変換できてないやつに頭脳がどうこうとか言われたくねーよ
TGAでブーイングされたのは任天堂とコンマイだけじゃん
-
- 151 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 03:20 返信する
-
※149
ハズカシイじゃなくて恥ずかしいな
人の頭の前に自分の頭心配しろ
-
- 152 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 03:28 返信する
-
任天堂のいいゲームってなんだよ
やっても面白くないし
公式がほぼ全部クソゲー扱いしてるんだが
-
- 153 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 03:33 返信する
- テレビもゲームも昔と違ってユーザーのハードルが上がったのだなと常々思う
-
- 154 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 03:43 返信する
- 存在すら忘れられたテイルズwwwwwwwwww
-
- 155 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 03:44 返信する
-
デビルズサードはクソゲーじゃない、ただ時代遅れなだけ
-
- 156 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 03:47 返信する
-
MGSVは結構楽しんだけど
言いたいこと思いついたことを全部言いたがる作風は
ちょっとなんとかならんのかと思ってたな
-
- 157 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 03:49 返信する
-
>>53
大正義スーパーパンチアウト
-
- 158 名前: 2016年01月14日 03:54 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 159 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 04:06 返信する
- アミーボのは40点以下じゃなかったっけ?
-
- 160 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 04:21 返信する
- スケボーゲーってPS1からほとんど進化してねえじゃんw
-
- 161 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 04:36 返信する
- クソゲーといえば鳥山求
-
- 162 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 04:42 返信する
-
KOTYはクソゲー以下の商品としてやばいレベルのゲームしかノミネート出来ないし
もうちょっと基準が緩い和ゲーのクソゲーランキング欲しいわ
-
- 163 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 05:14 返信する
-
とりあえず去年で言えば「ぶつ森アミーボ」以上のクソゲーはないと思うわ。
ゼスティリアとかはキチガイアンチが無理やり祭りに仕立てあげてクソミソ言われ
まくったけど、従来シリーズから見て別段普通のデキだったし。
まあここ見てても判るがMGS5ですらクソゲー言い出すキチガイがPSアンチにゃ
ウヨウヨいるからなw
-
- 164 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 05:19 返信する
-
日本にはあまり関係ないランキングだな・・・つか洋ゲーのクソゲー率が高すぎるんだよ
もちろん良ゲーも和ゲー以上に沢山あるけども
-
- 165 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 05:27 返信する
- 龍ヒレのスープとかエアシップQはどうした
-
- 166 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 05:28 返信する
- 発売日に買った夏色ハイスクルもクソゲーなんかな…ネタとしては悪くなかったけど
-
- 167 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 05:39 返信する
-
>>162
PSソフトねじ込もうと任天堂信者が突撃しまくってメチャクチャにするから無理よ
-
- 168 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 05:41 返信する
-
>>163
あれはアミーボを売るための集金ソフトを作ろうってコンセプトでコンセプトが
まずゲーム自体を馬鹿にしているようなもんだからなあ
-
- 169 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 05:46 返信する
-
なんで入ってないって
そりゃ任天堂の圧力だろうよ
-
- 170 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 05:48 返信する
-
初めに出たトニーホークのスケボーゲームには騙されたわ
ジャケット見ると等身大の人物でプレイ出来るのかと思いきや、キャラメイクで
「なにこの頭でっかちのアバター・・・」
ってくらいおかしかった
EAの方のskateシリーズはマジで楽しいよ
-
- 171 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 05:49 返信する
-
>>169
落ち目の任天堂に海外でそんな力無いってw
まぁベスト20なら入るんじゃね
-
- 172 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 06:19 返信する
- 叩かねば生き残れない
-
- 173 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 06:49 返信する
- これ印象操作で板垣から訴えられてもおかしくないんじゃ
-
- 174 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 07:18 返信する
- 洋ゲー最強厨の皆様がそっ閉じしてらっしゃる
-
- 175 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 07:26 返信する
- 海外意見
-
- 176 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 07:31 返信する
- MGSVがクソゲーとかクソゲー舐めすぎ
-
- 177 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 07:46 返信する
- デビルズサードは存在感がないから無視されたか
-
- 178 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 07:54 返信する
- 三位の迷路のやつ 学生時代にDirect3D勉強しててほぼ同じようなの作ったわ
-
- 179 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 07:58 返信する
-
サモンライドが2014kotyだったが
そのクソ要素のほとんどをぶつ森アミーボが達成してたよな
-
- 180 名前: Q 2016年01月14日 07:59 返信する
- なかなか読み応えある記事だったなwww
-
- 181 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 08:01 返信する
-
WiiUは、デビルズサードよりももっとひどいのがあるじゃない?
課金人形でサイコロ振る「どうぶつの森 amiiboフェスティバル」が
これ海外はまだなだけだよね?
今年はこれが年末の魔物だろ
-
- 182 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 08:03 返信する
-
ぶつ森アミーボはピョコタンが実況してたが笑えないレベルで糞だった
-
- 183 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 08:13 返信する
-
ここ見てるとなんでKOTY本スレからゲハが締め出されたかよくわかる
結局叩きたいだけじゃねえかお前ら
-
- 184 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 08:15 返信する
- destinyがないやん
-
- 185 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 08:32 返信する
-
デビルズサードはGK的にはPS4で遊べなかった事がクソゲーなんだろw
全ハード持ちの自分も遊んだけど、十分遊べるゲームだったわ。
-
- 186 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 08:39 返信する
-
スケートの続編が期待できない今、トニホでもやるかと思っていたが(といいつつ忘れてた)、PV微妙だったんだよな。今世代でこのグラ?って感じで。
内容自体もダメだったのかな。
-
- 187 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 08:45 返信する
- このバイトはデビルズサードをちゃんと買って遊んだのか?
-
- 188 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 08:47 返信する
-
>>184
拡張コンテンツでだいぶ良くなったらしいが・・・戻る気にはならない
-
- 189 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 08:56 返信する
-
全部やってないからわからんな
評価低いアーカムナイトやスターウォーズは普通に面白いけど
-
- 190 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 09:01 返信する
-
>>185
これな オンライン対戦部分は粗削りだけど革新的だし時代遅れとか言ってるのは未プレイだってはっきり分かんだよね
-
- 191 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 09:12 返信する
- デビルズサードは発売したことすら知られてないんだろうな
-
- 192 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 09:20 返信する
-
日本のゲームはゴジラ以外はやったことないなぁ。
空気湿布がくるかと思ったけど、アレは携帯だからないのかな?
-
- 193 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 09:38 返信する
-
デビルズサードやったこともないのにクソゲーいうのやめない?
オンラインは他のTPSより全然楽しめる内容なんだよ
-
- 194 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 09:39 返信する
- いやいやゼノブサイクにはかないませんよ
-
- 195 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 09:45 返信する
-
2015年現行機で最低点を叩きだした10本のゲーム
10位『Arcania: The Complete Tale』40点(PS4)
8位『ゴジラ』38.25点(PS4)
7位『トニー・ホーク プロスケーター5』35.78点(PS4/XboxOne)
6位『Giana Sisters: Dream Runners』35.66点(PS4/XboxOne/WiiU)
5位『Overlord: Fellowship of Evil』35.33点(PS4/XboxOne)
4位『ワンダー』35点(PS4)
2位『Rugby World Cup 2015』27点(PS4/XboxOne)
1位『Afro Samurai 2: Revenge of Kuma』21点(PS4/XboxOne)
ほとんどPS4wwwwwwwww
ミリオン0wwwwwwwwWiiUには3本もあるのにwwwwwwww
ゴミゲー大量生産して、全てのゲームが集まるとか言ってるクソハードwwwwwww
-
- 196 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 09:56 返信する
-
>>195
当たり前だろう
PS4が一番多くのゲームが発売されているんだから、というかWiiUは少なすぎ
良ゲーが一番多いのもPS4だしな
ついでに言えば、PS4が8本、WiiUが3本選ばれているけど、クソゲー数/発売ゲーム総数 はダントツにWiiUが多い
クソゲー率に換算するとWiiUのクソゲー率はPS4の数倍〜十数倍にもなるんだぜw
-
- 197 名前: 2016年01月14日 09:58 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 198 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 10:01 返信する
-
>>195
現役任天堂ハードで一番売れたゲーム ポケモンXY 1352万本
現役PSハードで一番売れたゲーム GTAV 3053本(PSのみ)
任天堂ハードでのミリオンなんてこの程度なんだよ?
-
- 199 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 10:04 返信する
- バグでまともに遊べないってのはクソゲー以前の問題だよな
-
- 200 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 10:14 返信する
- 殆ど洋ゲーで占めてたでござる。
-
- 201 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 10:14 返信する
- それで?
-
- 202 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 10:22 返信する
- クソゲーじゃないんだろ?
-
- 203 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 10:25 返信する
-
トニー・ホーク プロスケーター5は
バグさえ無ければ素晴らしいゲームだが、
色々と物足りない部分は有る。
-
- 204 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 10:33 返信する
-
>>100
草w
-
- 205 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 10:34 返信する
-
>>100
バットマン言う程
面白く無かったぞ。
-
- 206 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 10:38 返信する
-
おまえらひとつ忘れてることがあるぜ
クソゲーは沢山の人が被害を受けてないとクソゲーとして評価されないんだ
-
- 207 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 10:42 返信する
-
ゴジラは一瞬買おうかな、と思って、動画見たら思いとどまったw
破壊表現はPS2レベル、質感もロクになし、何かが燃えても光源すらないとか
いくらなんでもショボすぎんだろアレ…
-
- 208 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 10:44 返信する
-
>>206
そうでもないぞ?
チャートに入らないようなソフトでもKOTY穫ったりしてるし。
-
- 209 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 10:44 返信する
-
コンマイガーコンマイガー言ってる奴のが未プレイに見える。
あの本編見た上でコジプロ絶賛信じられん。
あんだけの制作期間かけてまだ未完だものそりゃコナミも怒るわ。
-
- 210 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 10:54 返信する
-
※209
コンマイ社員乙
データの組み上げ作業中にコンマイがコジプロ潰してるだろ
データが完成してても組み上げできなかったら使えないんだよ
-
- 211 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 10:57 返信する
- 糞豚大勝利(笑)
-
- 212 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 10:58 返信する
-
デビルズサードは見た感じシングルはクソゲーかもしれんが
マルチは初期のMGO3と比べたら全然面白そうだったしな
-
- 213 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 11:09 返信する
-
>>2
それぞれにちゃんと一言米あるあたり例のゲーマーバイトじゃね
彼には独立してほしい
-
- 214 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 11:14 返信する
-
>>24
凡はない。ガッカリだけど。はよポリスノーツをオープンワールドでリメイク作れや
-
- 215 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 11:30 返信する
-
214
小島監督が退社したしコンマイが潰れん限り無理やろうね
-
- 216 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 11:37 返信する
- MGS5は特典のコジマisゴッドDVDが気持ち悪かったです
-
- 217 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 11:38 返信する
- デビルズサードは言うほどクソゲーじゃ無いしな。
-
- 218 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 11:39 返信する
-
※210
それは知らなかったわ。
でも蠅の王国見る限り普通に完成してないんじゃないの?
結局、不仲なのも時間かけすぎたからだと思ってたけど。
-
- 219 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 11:41 返信する
-
216
DVDは付いてないんだが、もしかしてBDのことか?
-
- 220 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 11:43 返信する
-
デビルズサードはもう1980円にしろよw
そしたらちょっとは在庫捌けんぞ
-
- 221 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 11:43 返信する
- デビルズサードのsteam版(マルチ特化)のメタスコアが楽しみですね。
-
- 222 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 11:45 返信する
-
>>27
粗製濫造って言葉知ってる?
アタリショックって知ってる?
-
- 223 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 11:47 返信する
-
※218
発売日発表してるから開発期間が長すぎるとかはないでしよ
完成の目処たたなきゃ発売日発表しないし
つか開発始まったの2012年ぐらいだろ
途中まではFOXengine開発も並行でやってんだから遅くもねぇじゃん
蠅の王国見る限りつくるつもりだったでしょ
ただの特典にしては気合い入りすぎだし
データの組み上げ作業は12月頃に始まってること考えればあの時期にコジプロ潰されて組み上げできなかったと考える方が自然やろ
つか現KONAMI経営陣が小島監督を憎悪してるんだよ
-
- 224 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 12:03 返信する
-
>>222
任天堂は粗製だけだからな
濫造できる開発力もない
-
- 225 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 12:04 返信する
-
PSハードのゲームが多いな
やっぱり任天堂ハードは良質なゲームが多いってこと!
-
- 226 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 12:11 返信する
- サムネのせいで記事開かないと1位がデビルズサードに見えてしまうぞ。
-
- 227 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 12:13 返信する
- 1位の動画見たけどPS4レベルのクオリティではないね
-
- 228 名前: 2016年01月14日 12:22 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 229 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 12:22 返信する
-
>>225
開発技術がないカスの任天堂が良質なゲームが多いとか冗談だよな
-
- 230 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 12:44 返信する
-
>>151
そこに突っ込んでるのは横から見てると恥ずかしいぞ
普通に任天堂に魅力的なソフトないって言っとけばいいのに
実際今後やばいよね任天堂関連ラインナップ
-
- 231 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 12:49 返信する
-
>>185
今のご時世にあのジャンルをWiiUに出す判断する時点で内容も察しちゃうわ
モノリスもヴァルハラもソニー陣営に早くおいで
-
- 232 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 12:52 返信する
-
>>215
こういうのってタイトルだけ変えて既存キャラは出したりしても権利侵害になるんかね?
ジョナサンとかメリルとか
-
- 233 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 12:53 返信する
-
>>20
グランツーリスモ7なんか出ないよw
グランツーリスモスポーツだよ
-
- 234 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 12:57 返信する
-
※232
ダメかどうかはわからんが
KONAMIが訴えないわけないと思う
あそこ小島監督潰しに必死だぞ
-
- 235 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 12:59 返信する
-
>>234
法的に侵してるどうかは二の次で訴訟起こすのは自由だったな・・・
グラブル規制を皮切りにソシャゲ縮小でコンマイ氏んでほしい
-
- 236 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 13:03 返信する
-
>>235
ソッチじゃ死なないけどスポーツクラブにいかない友達にも推奨しないが一番
コナミには利く
-
- 237 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 13:03 返信する
-
※235
俺も潰れてほしい
小島監督が作ったIPが監督に渡ればいいけど
-
- 238 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 13:08 返信する
-
※236
ソシャゲ潰れたらコンマイ死ぬんじゃね?
経営陣が時代はソーシャルとかいって注力してるし
少なくともコジプロ潰しの主犯の早川が社長ではなくなるだろ
-
- 239 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 13:34 返信する
- アフロサムライ2なんて出してたのか。前作微妙だったのになんで作ったんだよ
-
- 240 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 13:38 返信する
- ふーん
-
- 241 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 14:05 返信する
-
>>68
おう、マキブON期待してっぞ〜(白目)
-
- 242 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 15:07 返信する
-
>>27
3DSは?
-
- 243 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 15:09 返信する
-
>>20
スタフォリマスターじゃねえしじゃねえしポッ拳とマリテニも出るぞ
まだ少ないがな
-
- 244 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 15:28 返信する
-
もうPS5の発売の話も出て来るぐらいだからPS4の時代は後2年ぐらいで終わるじゃないのかね
なんかPS4って中途半端にしか進化してないだよなぁ
-
- 245 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 16:32 返信する
-
ギアナシスターズでレース形式の対戦とか本編のおまけレベルだな
前作のツイステッドドリームは難しいけど楽しいぞ
-
- 246 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 18:21 返信する
-
>>244
PCのミドルスペックの下の位しか性能出ないから、2年もすると直ぐに今の技術とハードの性能が合わなくなって、FPSが30しかでなかったりマップの規模が小さくなったりずっと繰り返してるもんなぁ
性能に比べコスパの最も良いチップ選んであの値段だからPCのGTX960辺りのミドルクラスのチップ使うと一気に倍以上コスト跳ね上がるから出来なく、定期的にハード出さないと追いつかないのが現状
任天堂みたいに次世代に拘らなければ良いんだけど、あっちはあっちでゲームの方向性がおかしいしどうなってんだゲーム業界
-
- 247 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 19:09 返信する
- デビルズサードとかいう割とおもろいのに購入方法とパケ絵がバイバイ手法のゲーム
-
- 248 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 22:39 返信する
- MGS5はなぜかアメリカで評価高いからなww
-
- 249 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月14日 22:40 返信する
- スケボーゲーはskate3で間に合ってるわ
-
- 250 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月15日 00:22 返信する
- 国内ならvitaのEXVS(笑)が確実に入るね
-
- 251 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月15日 00:26 返信する
-
米4まあどこぞのハードとは出てるソフトの数が違うしw
-
- 252 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月15日 00:28 返信する
- 米30流石仲良く家畜小屋に入れられてるから意見がまとまってるな
-
- 253 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月15日 06:37 返信する
- 良ゲーも多かったから(震え声)
-
- 254 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月15日 12:07 返信する
- ゼスティリアないのかよ
-
- 255 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月15日 12:25 返信する
- スプラトゥーンは1日2ステージじゃないんですがそれは
-
- 256 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月15日 14:04 返信する
-
PSNliveで見たゴジラがあんまり面白くなさそうだなーとは思ってたけど
クソゲートップ10入りするほどだったんだねぇ
-
- 257 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月15日 15:19 返信する
-
バンナムにまともなキャラゲーを期待する方が間違い
技術的にはPS2時代から進歩無し
-
- 258 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月15日 23:13 返信する
-
>>21
じゃあこれにランクインしたクソゲーどもは売れたとでも?
-
- 259 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月15日 23:15 返信する
-
>>35
ベヨマリオ3Dマリカ風タクレゴ零
-
- 260 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年01月16日 07:18 返信する
-
はちまの一言コメントがテキトーすぎる
まっとうなレビュワー、情報発信者だったらどれも全てプレイした上で言及するだろうな
-
- 261 名前: 2016年02月22日 23:30 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 262 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月22日 23:42 返信する
- なんていうか国産メーカーは完全に”ハングリー”を忘れたな。老害としか言いようが無い役員共に殺される。でも、役員を”クビ”にできないしなぁ。もう日本は泥の船だ。パトラッシュ、俺はもう疲れたよ。
-
- 263 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月27日 10:39 返信する
-
>>257
ナムコはバンダイとくっつくべきではなかった、、、そして堕とされた。
バンダイなんておとなしく玩具メーカーやってればいいのに、レトロウイルス
みたいに他社のコンテンツメーカーに自社の版権コンテンツを量産させて
堕落させていく。2/10のバイキン野郎
-
- 264 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月03日 10:57 返信する
-
何年も前にやったけどアルカニアゴシックは普通に面白かったけどね。
そりゃあ不満もあったけど糞まではいかなかい気もする。
まあ今に出すと物足りないんだろうな、グラとか。
-
- 265 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年06月12日 14:01 返信する
-
アーカムナイトってバッメンに思い入れなかったら
ただのミニゲーム集じゃん
-
- 266 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年02月23日 19:44 返信する
-
ゴジラVSはハードを間違えただけだ。
スマホアプリかVITAで出してればまだ評価は高かった。
-
- 267 名前: ネロ 2017年03月30日 17:11 返信する
-
やいこら、まんぐう蜂🐝
サーバーが応答してないから、こっちにコメントじゃい💢
早よなんとかしろ☠️
-
- 268 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年05月16日 03:57 返信する
- World of tanks blitzって対戦ゲームに見せかけた糞ガチャゲーあるね。あれユーザーの時間を溶かすだけの廃人ループゲームだわw
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。




















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。