
■ツイッターより
子どもに食事中立ち歩いてはいけないのはどうして?
— せるこ (@seruko) 2016, 2月 8
主婦さんが良記事を紹介されていたのでかんたんに漫画にまとめました。
沢山の人に知ってほしい記事でした。
すべてのママに幸あれ! pic.twitter.com/AmCfMH4o8I
肝心の記事つけ忘れた!すごくわかりやすくてよい。記事を丸々読むまでではないかなって方に漫画でさくっと伝えられたらと思ってかいたのでした。
— せるこ (@seruko) 2016, 2月 8
5〜6分が生命の分かれ目!保育の現場に潜む『子どもの窒息』即時対処法 https://t.co/Kt7bAtgNTD
■耳鼻咽喉科医も注意を促す
耳鼻咽喉科医として広く知ってもらいたいです! https://t.co/zip5zicLLr
— イブ&クララ クララ (@EVEANDCLARA) 2016, 2月 8
■死の恐れアリ
これ。
— MINE (@mineitb) 2016, 2月 8
誤嚥→死亡 は少ないけど、
誤嚥→誤嚥性肺炎→死亡 のケースは多々あるので、「それくらいで死なないでしょ〜」と思うママさんはご用心。誤嚥の怖さはピンと来なくても、肺炎はヤベェって思うでしょ。https://t.co/E8glfAGhpG
<このツイートへの反応>
とてもわかりやすいし正しくその通りだと思う。ただ、そんな理屈を子供が理解できるか、聞いてくれるかはまた別だよな…世のお母さんは大変だ
食道と気管と二つ経路があるのに呼吸も食事もちゃんと正しい方通って仕組み凄いよねって思うけど、トラブルの時には普通に肺へ誤飲してしまうので危険な仕組みよね!!
死ぬから大人しくしてろって伝え方しても理解出来ないと思う…(笑)ちなみに犬も食前食後にはしゃぐと胃捻転起こすので一時間は必ずまったりタイムです
昔から言われてる事って何かしら理由があってやってるんだろうな、程度の認識だからなんで?って言われると具体的なこと説明できないこと多いよね。
まじか・・・ これ怖すぎんだろ
子供の頃めっちゃ注意されたけど意味があったんだな・・・

俺達には子供なんて出来ないから無縁だけど、友達とかで子供がいる家庭の

![]() | 真・女神転生IV FINAL 発売日:2016-02-10 メーカー:アトラス カテゴリ:Video Games セールスランク:1 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 実況パワフルプロ野球2016 (早期購入特典DLC 同梱) 発売日:2016-04-28 メーカー:コナミデジタルエンタテインメント カテゴリ:Video Games セールスランク:132 Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ 雑談・その他の話の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:33 返信する
- チーン
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:33 返信する
- 1だああああああ
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:34 返信する
-
二コメ
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:34 返信する
- やっぱ人間のカラダって便利にできてんだなぁ
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:34 返信する
- 友達もいないんだよなあ
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:35 返信する
- ┗(⌒)(╬ ՞ةڼ◔╬)(⌒)┛
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:37 返信する
- 身体ってすげー
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:37 返信する
- 躾けにはちゃんと理由があるんだなぁ
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:38 返信する
-
>>2
素晴らしく運がないな君は(笑)
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:38 返信する
- 字が多い。漫画にする意味あんのか
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:39 返信する
- ツイッターから転載するだけの仕事は楽でいいなあおい
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:39 返信する
- 食べ歩きとかやばいな
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:40 返信する
- 泣いてる時や走ってた後に無理やり食わせるのも危険ってきいたことあるよ
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:41 返信する
-
携帯弄りやテレビやママ友とのお喋りに夢中にでもなってなきゃ食事の間くらい見てられるだろ
子供が小さいのに食べ物与えて放置するような馬鹿親が多すぎる
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:41 返信する
-
立ち食いそば屋「・・・・・・・・。」
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:41 返信する
-
へえ
嫁にも教える
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:42 返信する
-
>子供の頃めっちゃ注意されたけど意味があったんだな・・・
いい大人の感想がそれ?
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:42 返信する
- 見づらいな
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:42 返信する
- 気持ち悪い絵だな
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:42 返信する
- 気管に米つぶが入ったところでタヒぬほど咳が出るだけだわw
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:43 返信する
-
30の俺も食事中立ち上がってはしゃいだり、
歌うたったりするけどあかんの?
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:43 返信する
-
>>16
デマを広めとけ童貞
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:44 返信する
-
>>21
ADНDおつかれっすー
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:45 返信する
-
外国じゃめっちゃ食べ歩くよな
ホットドッグとかピザとか露店で買って
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:45 返信する
-
いいことを教える
オマエラは死ぬ
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:45 返信する
- AAセリフきれてないか
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:46 返信する
- 子供が食べ歩くのと大人の食べ歩きを一緒にする馬鹿
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:46 返信する
- 立ち食いそばが食べたくなった
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:46 返信する
-
>>21
上司の為だ 死ぬ覚悟で行け
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:47 返信する
-
最近ツイッターがソースのデマをまとめてるサイト多いよな
個人ブログと同じで特に根拠もないのに主観で適当に書けるのにな
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:47 返信する
-
>>10
漫画じゃなかったら、速攻でお前閉じてただろww
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:47 返信する
- ビュッフェ「・・・・・ガタッ・・・・・・」
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:48 返信する
-
>>27
外国じゃ子供も普通に食べ歩いてる
ググったらなんぼでも動画出てくる
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:48 返信する
- 大げさなニュースやねバイト君w
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:48 返信する
-
つまりファミレスとかで騒いでるガキが居ても
窒息して死ぬかもしれないから文句を言わずに黙って見守れって事ですか
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:49 返信する
-
>>9
また来たまえ(笑)
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:49 返信する
-
>>35
むしろそのほうが好都合じゃん
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:52 返信する
- 十四松の彼女みたい
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:52 返信する
- まーたオレ的ツイッター速報()かよ
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:54 返信する
-
それはなぜですか?→ブッブー!!
にちょっとイラッとした
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:54 返信する
- え?嘘なん?
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:57 返信する
- いつもバカッター呼ばわりしてるお前らクズも流石に何も言い返せない
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:58 返信する
- 食べ歩きはコケて割り箸事件みたいのも起こるぞ
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 21:59 返信する
- ブッブーwwwwww
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 22:03 返信する
- へー
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 22:07 返信する
- 誤嚥性肺炎って年寄り殺すだけじゃないんか
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 22:08 返信する
-
※26
わざと切ってるんじゃない?
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 22:08 返信する
-
いや、死の危険性もあるのかもしれんけど
行儀も悪いから間違いじゃないだろw
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 22:10 返信する
- いや、躾けるときの理屈はそういうことじゃないから
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 22:12 返信する
- これは誇張しすぎ
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 22:14 返信する
- 親に対して、子供が死ぬかもつうのは効くような気もしたが…今の親もどきにはそれすら響かないような気がしてきたw
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 22:15 返信する
-
絵も字も下手すぎる
他人に見せるんなら丁寧にかけよ
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 22:16 返信する
-
いや一番の理由は行儀が悪いからだろ
死ぬ可能性とか怖がらせようと引っ張り出してきただけにか見えんわ
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 22:18 返信する
-
>>1
jinは友達もいないだろ
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 22:21 返信する
-
別に子供に理解しろとは言ってないしな。
大人がわかってて注意すればいい話。
注意するときにうまい理由をつけないとだけど。
そもそも口の中にモノが入った状態で転んだら危ないという
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 22:27 返信する
- 食事中に立ち歩くようなくそがきはシんでよし
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 22:28 返信する
-
というか行儀が悪いでしょって叱ってる母親に対してブッブーってダメ出ししてる時点でおかしくね?
この場合なら注意する気のない母親を例に挙げるべきでは
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 22:30 返信する
- 行儀が悪いのはその通りだしな
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 22:35 返信する
- 絵と字が汚すぎて読む気がしなかった
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 22:39 返信する
-
アメとかラムネ舐めながら転んで窒息は、たまに聞く
だが、食事中に歩き回るとか論外
行儀が悪いとか子供は分から無いのだから、親がちゃんと教えて無いだけ
三食決まった時間に30分とか時間を決めて食べさせて、準備してた食事を途中で食べ無くなったら終了。お腹が数時間後に空いても与えず、泣いたら理由を説明する。食べ物のありがたみを教えなきゃ
て、子育てブログにでも行ってくる
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 22:39 返信する
-
「箸やスプーンを口に出入りさせながらうろつくと
こけたときに喉を突き破って死ぬぞ!」
そう親に注意されてから座って食うようになった幼き日
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 22:45 返信する
- 絵が読みづらいw
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 22:51 返信する
- ほーん、で?
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 22:52 返信する
- ブッブーがムカつくな。
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 22:54 返信する
- パン食い競争とかどうなん?
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 22:55 返信する
- そうなんだ
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 22:57 返信する
- 汚い漫画だな、漫画にする意味あんのか
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 22:59 返信する
-
>>65
実際危ないからやるところは減ってる
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 23:02 返信する
- 立ち食い寿司は危険?
-
- 70 名前: 2016年02月10日 23:04 返信する
-
むしろ窒息してくれた方が
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 23:04 返信する
- 飯がよく気道に入る俺氏、目から鱗
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 23:07 返信する
- 転んだとき、割り箸が喉を突き破って脳に刺さるからだろ
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 23:17 返信する
-
子供自身はピンとこないだろうけど、大人は知っておかなくちゃな
まあ、子供いないしできる予定もないんで、無駄知識だな…
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 23:18 返信する
- まじかよ知らなかった
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 23:20 返信する
- JINはピョコタンを絶縁したから友達いなくなったね
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 23:22 返信する
- 食べながら歩くのは危険ということかー
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 23:22 返信する
-
>>54
そうらしいよ、JINってさ学校で一人で昼飯食べるのが恥ずかしいからトイレで弁当食ってたんだってさ
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 23:24 返信する
- だけどこんな話聞いた事もニュースになった事も無いよね
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 23:36 返信する
-
立ち食いそば屋、死亡!
立ち飲みバー、死亡!
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 23:40 返信する
- 俺達には子供できないから(意味深
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 23:43 返信する
-
それなら立食パーティや立ち食いそば屋は死亡者続出だな
はい論破
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 23:45 返信する
-
普通に行儀悪いからだろ
食いながら出歩かなかったわ食べてからチョロチョロしてた
-
- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 23:46 返信する
-
すげー説得力だ...
俺、子供の時、もの食いながら走り回って
死ぬほどむせて息が出来なくて
無理やり吐いた事がある...マジ怖かった
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 23:49 返信する
- ごちゃごちゃしてて読みにくい 読んでほしかったら簡潔にまとめろ雑魚
-
- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 23:53 返信する
-
>>81
立って食うだけじゃなくて呼吸も要因の一つだから、ま、多少はね
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月10日 23:54 返信する
-
何もわかってないって親も結構いるからな
前子供がアレルギーか何かだから豆類を食べさせないでって母親が言ってるのに、
これくらいいいでしょとピーナッツ食べさせようとしてた女がいた
母親が血相を変えて取り上げてたけど、本人は何が悪いのか全然理解してないと言うね
-
- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月11日 00:04 返信する
-
誤嚥性肺炎が危険なのは事実
まぁダントツで高齢者なんだけど
杏林大病院割りばし死事件みたいのだと思った
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月11日 00:05 返信する
- 過保護、ここに極まる
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月11日 00:10 返信する
-
読みにくいわアホ
もっと綺麗にかけ
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月11日 00:18 返信する
- こういう窒息には掃除機が有効らしいな、にわかには信じられんけど
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月11日 00:27 返信する
- 立ち食いのお店ってどうなの
-
- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月11日 00:45 返信する
- いや、一番は行儀が悪いからだろw
-
- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月11日 01:33 返信する
-
ごちゃごちゃしすぎて読みづらい
ってピョコタン先生なら言うね
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月11日 01:54 返信する
-
>>93
お前先生の何を知ってんだよ!!
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月11日 02:18 返信する
-
でもね、大人しく座っていても、ミスる時はミスるんだよね。
気管に入ったりする事は多々ある。
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月11日 02:32 返信する
-
>>86
その女をその場で殴り殺さない理由がわからない
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月11日 02:33 返信する
-
>>17
あるあるな感想だろ。俺もそう思うわ。
人の感想にケチつける前に、自分の感想をかけやwww
どうせ他人の感想は笑いたいが、自分の感想を書いて笑われたくはないのだろ。
-
- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月11日 02:57 返信する
- マラソンの最中なんか食うのは平気なん?
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月11日 03:24 返信する
- マンガが見難い
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月11日 03:32 返信する
-
>>98
平気ではないよ
ただ、そもそもマラソン自体がヤバイんだし
好きでスポーツやってんなら他人が止める必要までは無いんじゃないかな
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月11日 03:33 返信する
-
>>96
バカでボインで美人だからではないか?
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月11日 04:02 返信する
- 俺は子供の時に親が作った簡易なシートベルトみたいなので椅子から抜け出せないやつに座らせてご飯食ってたわ
-
- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月11日 04:22 返信する
-
あぁーそうだったんだ…
つい先日、回転寿司行って計算して貰って立ち上がる直前にお茶を口に含んで飲み込みながら立ち上がったら思いっきり気管に入って死ぬかと思った
-
- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月11日 04:44 返信する
-
>>65
その場で食べないで袋に入ったパンを咥えるだけだよ
漫画みたいなパン食い競走したら誤嚥以前に汚いだろw
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月11日 05:00 返信する
- 買い食いしたりテンション上がってる時に咽る原因はこれか
-
- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月11日 05:47 返信する
-
数年前に縁日で買った綿菓子を食べながら歩いていたらけつまずいてコケタ拍子に
割りばしが喉に刺さっていたけどそれに親が気が付かなくて子供が亡くなったって言う
事故があったな。
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月11日 06:03 返信する
-
>>98
あれは専用の訓練するからな。一口含んで、気道を塞いだのちに飲み込むみたいな。
素人がイキナリやるとむせるよ。
-
- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月11日 06:29 返信する
- これ大人もヤバイの?
-
- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月11日 06:31 返信する
- 最近家でも立ち食いしてるワイ・・・やばす
-
- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月11日 07:01 返信する
- 子供にそれ言ってもやめてくれないで…
-
- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月11日 08:19 返信する
-
立ち食いは許せない
日本人たるもの座って食え
-
- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月11日 08:32 返信する
-
立って食べるのがダメなんじゃなくて、食べながら立ち上がるのがダメって話でしょこれ。
つうか、食事中の呼吸が危険なら、食事中の子供との会話も盛り上がりすぎるとダメってことか。
-
- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月11日 08:35 返信する
-
>>108
障害があれば
-
- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月11日 08:36 返信する
-
>>110
というか、これ言って理解できるような子は、最初から食べながら歩いたりしないと思う
-
- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月11日 08:47 返信する
- めちゃ読みにくい。マンガにする意味なし
-
- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月11日 09:32 返信する
-
マナーの出来た理由がすげー・・・
大人だって延焼につながる可能性があるし怖いな・・・
-
- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月11日 09:38 返信する
- ぼくは読みやすいです
-
- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月11日 10:27 返信する
-
飲食店で歩き回るガキもそうだが、回転寿司で取った皿を戻すガキや
回ってる寿司のネタを手で触ってるガキもうざい
というか注意しない親が終わってる
-
- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月11日 10:57 返信する
- お前らはそろそろ餅を喉につまらせて死ぬ年齢だよね
-
- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月11日 11:05 返信する
- クソガキはどんどん窒息して、どうぞ
-
- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月11日 13:17 返信する
-
へえ〜
でも窒息するから歩いちゃだめって、知ってる人ほとんどいなそう
-
- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月11日 18:59 返信する
- 単純にマナーとして徹底している方が色んな意味を内包しているからな
-
- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月11日 21:04 返信する
- あと子供と食事中に携帯イジってる親も窒息して、どうぞ
-
- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月12日 02:22 返信する
- 絵下手過ぎやろ
-
- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月12日 04:40 返信する
-
>>113
まぁ、立ち食いはあまりせん方がいいってことかね・・・
-
- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月12日 04:42 返信する
-
>>23
自覚無くても、世の中調べたらけっこういそうだけどね。
-
- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月12日 04:43 返信する
-
>>80
ツラ・・・合コン行くしか・・・
-
- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月12日 04:43 返信する
-
>>90
いや、合ってるよ
-
- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月12日 04:44 返信する
-
>>103
あっ、それかぁ〜、むせるよね!
-
- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月12日 07:32 返信する
- かーちゃんは大変だな
-
- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年02月16日 01:41 返信する
- こいつら礼儀を知らんのか
-
- 132 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年08月02日 00:59 返信する
- まったく注意しない母親って潜在意識でいらんと思ってるこどもを本能的に殺そうとしてるかと思うな。
-
- 133 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年05月10日 08:07 返信する
- それより態度も悪いっておもわれる
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。




















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。