
カナダ人女性 ナビゲーターを信じて湖に突っ込む
カナダ東部オンタリオ州の23歳の女性がカーナビの案内の指示通り走行、自動車で湖に突っ込んだ
女性は視界不良の状況の中、必要な場所で曲がらなかったため、知らない場所に到着。ナビゲーターの指示に従って走ったところ、ヒューロン湖のジョージアン湾に乗り入れた
モーターが完全に止まる前に窓を開け沈む車から脱出。冷たい水の中を30メートル泳いで生還した。健康状態に問題はない
以下、全文を読む
<ネットでの反応>
いやいやいやいや
健康状態に問題あるだろ…
何で信じた…
身体を張って人工知能の危険性を示した勇気ある人なのだろうな
ちゃんと前みて!
え、えええええ!?何故信じた!!
視界不良っていっても、カーナビ上では湖が表示されていたのでは・・・?

うーん、通常の道が表示されていた可能性も無くはないぞ
とにかく、映画みたいな脱出方法だったんだな・・・助かって良かったわ

![]() | ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり【初回購入特典】「ドラゴンクエストI」勇者コスチューム +「元気玉」+「ドラゴンクエストビルダーズ」で使える「ホミロンの像のレシピ」同梱 発売日:2016-05-27 メーカー:スクウェア・エニックス カテゴリ:Video Games セールスランク:1 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 逆転裁判6 (【初回限定特典】「遊べる! 逆転劇場 2本セット」が入手できるダウンロード番号 同梱) 発売日:2016-06-09 メーカー:カプコン カテゴリ:Video Games セールスランク:2 Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ 酷い話・事件の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 06:01 返信する
- お気の毒に…
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 06:03 返信する
-
え?
水陸両用の車じゃないの?プッ(カーナビ)
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 06:04 返信する
- これカーナビ会社起訴して裁判したら、えらいことになりそう。
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 06:05 返信する
- この手の話は前にもあったな
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 06:05 返信する
- 海外だから訴訟すれば勝てるんだろうなぁ
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 06:08 返信する
-
カーナビを信じた結果なんだからカーナビの地図上は道だったんだろう。
視界不良と言うくらいだから前も見えなかったと思われる。
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 06:09 返信する
- アートみたいになってて草
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 06:25 返信する
- どれだけ視界不良だったのかがわからんと何とも
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 06:27 返信する
- ナビ会社訴えるための仕込み
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 06:34 返信する
- ピュアなひとなんだな
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 06:50 返信する
- カービィを信じたに見えた
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 06:51 返信する
- という体で賠償を狙った計画的犯行とかね
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 06:52 返信する
-
画像見る限り、ドボーンって落ちたんじゃなくて
下り坂が湖に突っ込んでるような場所なんじゃね
車の後ろで引っ張ってるボートを揚げ降ろしするとこ
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 06:53 返信する
- いやこれは運転手が馬鹿だろ こんな注意力なら人をはねるぞ
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 06:55 返信する
- カナダ・湖・視界不良と言われると10m先も見えないような濃霧を想像してしまう
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 06:59 返信する
-
水の中にはいったらすばやくドアを開ける必要があるが、20代女性でも空けられる程度の力でいけるんだな
水の圧力で簡単には開かないと思ってた
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 07:03 返信する
- 視界不良の程度と実際のナビの表示がどうだったのかわからんからなんとも言えんな
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 07:04 返信する
- なんか怪談話でこんなのあったね。車で知らない道入ったら、カーナビで崖に誘導されてさ。気づいてあと一歩ってところで踏みとどまるんだけど、直後に「死ねばよかったのに」って声が聞こえるんだよ。
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 07:07 返信する
-
>>16
こうやって学のないアホが世の中で大声あげてるわけか・・・
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 07:10 返信する
- ここまでじゃないけど、ナビにしたがったら必ず団地に迷い混むことがあるな
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 07:12 返信する
- 車もカーナビも韓国製ってオチかいwww
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 07:15 返信する
-
こんな怖い話があったような…
そっちは崖でギリギリで止まった話だったけど
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 07:16 返信する
-
>>19
教えてあげろよw
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 07:17 返信する
- 訴訟狙いだろうな…
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 07:21 返信する
- 崖だったら止まってただろうな
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 07:27 返信する
- え?カーナビ信じて無視界走行したの?無茶やるなぁwww馬鹿だろ.
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 07:54 返信する
-
カーナビってメーカーよっては本当に理解不能なルート示すからな
何でほんの近くのコンビニ行くのに40分とか出るんだよ、とか
何が何でも高速や大きい道経由させようする
渋滞予測も3割りがた機能してない
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 08:02 返信する
- グーグルカー(自動運転)の未来を見た
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 08:03 返信する
- 範馬勇次郎が4km/h以上の速さで動いたのかな?
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 08:05 返信する
-
落ちなかったら
ナビからシネバヨカッタノニ…って聞こえるやつ?
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 08:16 返信する
- ナビの情報が古かった...んな訳ないか
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 08:19 返信する
- カービィ定期
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 08:37 返信する
-
>>21
ヴィッツですけど・・・
15年前に20万で買ったナビもちょいちょいズレてえらい所走ってた
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 08:41 返信する
- 両津かな?
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 08:45 返信する
-
俺のカーナビもぶっ壊れてて
道走ってるのに湖を走ってることになってて
ワロタことあるよ
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 09:10 返信する
- GPSはたまに平気で10mぐらいズレるからそれだけ信じたらダメ
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 09:15 返信する
- 家のカーナビも地図データが古くて山の中走ってる部分あるなw
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 09:21 返信する
- そもそも視界不良なのにスピード出してたのかよと聞きたい
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 09:38 返信する
- 前見て運転しろよw
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 09:40 返信する
-
知らないとこついてから再設定しなかったんじゃねーの?
古いカーナビなら起こりうる可能性が
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 09:42 返信する
-
カーナビって人工知能なのか?
スクリプトの塊みたいなもんだと思ってたけど
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 09:44 返信する
-
昔は道だったのに湖ができてたなんてあるのか?
ただの地図の間違いか?
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 09:54 返信する
- 前見て運転してない証拠
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 09:57 返信する
- 健康状態には問題なくても頭に問題がありそう
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 10:01 返信する
- 向こうのカーナビ、ネバロスとか地図なくてその場になったら音声で方向指示するタイプもあるから、湖認識してなかったのかもな
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 10:12 返信する
-
カーナビじゃなくて前見ろやw
霧で見えないなら走るなよ、危ないから
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 10:15 返信する
- Googleの自動運転カーがGoogleの衛星ナビを使用しているなら車が通れない道幅に突っ込んだり未舗装の道路でぬかるみにはまって立ち往生が日常茶飯事になるぞ。
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 10:31 返信する
- 昔のカーナビなら結構ずれてた時もあったが最近のは精度はいい筈だろ…
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 10:40 返信する
-
>>46
走るなよって言うけど、あなたは走ってる途中で視界不良になったらその場でじっとしてるんですか?
後ろからも車くるかもしれないのに?
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 10:43 返信する
- カーナビを見て運転してるのか?!
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 10:49 返信する
-
湖の近くで視界不良ってんだから濃霧とかだろ
普通にナビ信じて走るよ
道路の途中で止まれとでも言うんかいな
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 11:07 返信する
-
一寸先がわかんねーような状態で思い切り良過ぎや
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 11:14 返信する
- コントかよ
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 12:04 返信する
-
最新型は知らんが、ちょっと前のカーナビってたまに、エンジンの熱が伝わって熱暴走起こしてたぞ
中央分離帯の上をぐるぐる行ったり来たりとか、滅茶苦茶な表示する事もあった
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 12:12 返信する
-
>>49
お前は視界ゼロでもそのまま走り続けるのか
頭おかしいな
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 12:16 返信する
-
港湾や水辺には、それとわかる雰囲気があるだろうに
目の前が見えないのに止まれない速度で走るのもおかしいし。
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 12:36 返信する
- ウワー
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 13:08 返信する
- 他の英語の記事を読むと酔っ払ってたって話だぞ。
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 13:25 返信する
- フォグランプ使えよ。
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 13:26 返信する
-
銀魂であったな
「あの世への道案内かよ!」みたいな
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 13:33 返信する
- 日本のナビは起動時に注意がされるけど、海外のナビはどうかな
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 13:45 返信する
-
>モーターが完全に止まる前に窓を開け沈む車から脱出。
え?電気自動車?
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 13:58 返信する
-
心霊番組の再現ドラマみたいで草。マジありえねーw
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 14:16 返信する
-
前見ろよw
昔のカーナビだとよく田んぼにつっこんでたけどな。
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 15:09 返信する
- データ更新してなかったんじゃね?
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 15:22 返信する
- どんだけカーナビ見てたのかな…
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 15:35 返信する
-
乗 り 入 れ た w w w
笑かしおる
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 17:03 返信する
- 湖綺麗だな
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 17:04 返信する
-
>>16
書いてあるやんけよくみろかすこらぼけかすおら
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 17:41 返信する
- やっぱり女って馬鹿なんだねw
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 17:55 返信する
- GPSの電波って曇っていると掴みにくいから違うところを表示してたのではないの?
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 18:07 返信する
-
視界不良で運転するなよ
頭の検査が必要だよこの女性
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 18:09 返信する
-
>>16
やーい(´・д・`)バーカ
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 19:35 返信する
-
真夜中の山道でもう使われてないトンネルに案内されたことならある
古い地図使ってると帰ってこれなくなるかもね
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 20:14 返信する
-
日本でも超ド田舎行くと分かるけど
道の表示消えるんだよね…(辺り一面建物もなく何の表示もされない)
でもルート表示はされる
ただ鬼の様に狭い道だったり隣崖や湖でもサラッと誘導する上に
誤差の少ない超正確なルート表示じゃないから視界不良だと
ナビ信じてると道踏み外して死ねる
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 20:17 返信する
-
>>55
ほぼ100%の人が走り続けるよ
大雨・大雪(凍結)によるスリップ、視界不良による追突
なんざ腐るほど起きてる
なぜか、誰もその場に停車して天候回復するまで待たないからだよ
現代人は待てる程暇じゃない
ニートのお前を除いて
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 20:25 返信する
-
>>76
無理やりニートを引っ張り出してきたなw
語彙に乏しいやつだなw
お前あれだろ、顔茹でダコになりながら「ハゲ」とかしか煽れないやつだろw
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 20:48 返信する
- いや、地図では道がある!!見えないけど道がある!!って自分の運転技術を全然信用できないペーパーさんなんだろ。免許取りたての人にはたまにいる。自分の事より地図の方を信用できる人。
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 21:05 返信する
-
ヴィッツだとよ
>女性はトヨタ・ヤリス(日本名:ヴィッツ)」のモーターが止まる前に窓を開けることに成功し、沈む車から脱出した。
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 21:49 返信する
-
>>77
お?やんのか?
ニートのお前なんか怖かねぇ
なんたって俺だってニートだからな!
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月17日 23:13 返信する
-
>>5
日本だとナビはあくまで補助であって目視で安全確認する義務があるからまず無いだろうが海外だとこういうのでも高額起訴が有り得そうで怖いなw
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月18日 12:52 返信する
- こういうのって落石してたのにカーナビ見てたから追突しましたってのとあまり変わらない
-
- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月18日 15:27 返信する
- 人を信じるのは大事だよ
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月18日 15:42 返信する
-
カーナビを更新してないとまだ道路が工事中の箇所があったり、逆に何もないはずなのに何かがあったりってことはあるよな。
もちろん目視は必要だけどさw
-
- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月20日 00:19 返信する
-
陣内のネタにあったな。
流石にネタで、ナビが直進指示のボケで、ツッコミ入れたが、リアルでやる奴が居たとは。
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2016年05月20日 23:43 返信する
- 目視しろ
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。





















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。