【朗報】『モンハン5』はニンテンドースイッチで発売するかも 「任天堂はカプコンの意見でスイッチの性能を変えた」ゲーム開発者が暴露

  • follow us in feedly
ニンテンドースイッチ カプコン 任天堂に関連した画像-01
■ツイッターより

『ゲームクリエイターズカンファレンス』という、ゲーム業界向けの大規模勉強会に参加したゲーム業界人が

そこで語られた、ニンテンドースイッチとカプコンの関係についてツイート























まとめると、

・ニンテンドースイッチはカプコンの意見を積極的に取り入れていた。

・カプコン、最初のスイッチの性能ではメモリが足りないとの意見。任天堂がソレを受け入れ、性能アップ。

・カプコンと任天堂はスイッチ開発を通してより良い関係が築けた。

・カプコン、『バイオ7』に使われたカプコンの主力兵器『REエンジン』を、ニンテンドースイッチで動かせるように検討!もちろんAAA(大作)タイトルの制作にも意欲的

※つまり、バイオ7のスイッチ移植や、超美麗グラフィックに進化した『モンハン5』などがスイッチで遊べるようになる可能性が大!

・なんとスイッチの開発機は『5万円』で購入できるように。任天堂はインディゲー・同人ゲー開発の支援を超強化した。

Homepage - Nintendo Developer Portal



<この出来事への反応>

カプコンの要望が通ったなら本当に出しそう

テーブルモードでプロコン、でかい液晶とか誰がどう考えたってモンハンの為の仕様だよな

これはおもしろくなってきたなw

もうPS4いらねーわ

ハード構成をカプコンとやり取りしてるんだな、流石に任天堂も反省したか

最初4Gだったけど、カプコンの要請で8Gになったのか
それとも2Gじゃすくないから4Gになったのか


↑シールドと同じ3GBだったのを4GBにした説は結構腑に落ちやすいかなと思った

4G中の2Gがゲームに使うメモリだったけど
カプコンの要望で3.15G使えるようになった、と俺は理解した


こういう開発の過程の話って見てて面白いよね






カプコンと任天堂は
固い絆で結ばれていた!
ニンテンドースイッチ カプコン 任天堂に関連した画像-02




あれ?
「モンハン5はPS4で出る」とかほざいてたやる夫くんじゃありませんか!
この記事見てもあなたはまだ『モンハン5』がPS4で出ると思っているんですか!?
ニンテンドースイッチ カプコン 任天堂に関連した画像-03


参考記事:【朗報】『モンスターハンター5』はPS4での発売が濃厚!! カプコンが情報をポロリ : オレ的ゲーム速報@刃



まだ『モンハン5』はPS4とニンテンドースイッチで同時発売の可能性が・・・
ニンテンドースイッチ カプコン 任天堂に関連した画像-04



あるわけねぇだろデーーーブwwwww
ニンテンドースイッチ カプコン 任天堂に関連した画像-05



>スイッチの開発機は『5万円』で購入できるように
地味にこのニュースはでかいです。本気で任天堂は反省したのが伺えますね(´・ω・`)



ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4

発売日:2017-02-23
メーカー:スクウェア・エニックス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこが朗報じゃいい加減にしろクソカプ
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4でだせや
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプンコ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂ファミリーだからなカプコンは
    サードとかの冷たい関係じゃないんだよ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    綺麗なお好み焼き
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前だよなぁ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうモンハンやらんから好きにしろ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンの意見を取り入れたハードってことでいいんだよな?
    いらなさすぎワロタ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当にご勝手にどうぞ
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ブリッ!ブッー!ビチビチッ!
    ブリッ!ブッー!ビチビチッ!
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオ7やりてーわー
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    >バイオ7のスイッチ移植や、超美麗グラフィックに進化した『モンハン5』

    夢見すぎ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂に媚びるモソハソも新作スマホがクソなゴッドイーターも本当にひでぇ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンいる?
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4終わったな
    モンハンがマジでスイッチに出ること確定なら成功間違いない子じゃん。
    PSPからDSに移行した時のVitaを見ればわかると思うけど。
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こねえよバーーーーカ
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこにもモンハンなんて単語がない件
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発機ほしい
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンに一言も言及してねー

    釣り記事いい加減にしろ
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンに一言も言及してねー

    釣り記事いい加減にしろ   
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4で出したらハード性能による制約がって言い訳が出来なくなっちゃうだろ
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今後AAAタイトルを作りたい

    今は作ってない

    あと2年以上出ない
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチメモリーたった4GBwwwwwwwwwwwww

    カプコンじゃなくても意見いうだろ

    PS4は8GBだぞ
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうクソステいらねーな

    粗大ゴミに出すか
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うんうん
    ねーわ
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    WiiUにもモンハンがきてましたよね?
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    残念だったなゴキ
    でもお前等は人殺しゲーが楽しいんだろ?
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    逆にスイッチにモンハンが出ないことなんてあり得るんか
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よりにもよって、オワコンカプコンの意見を聞くとはね・・・
    オワコン同士は惹かれ合うのか・・・
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチでも動くなら当然PS4でも動く

    結局PS4完全版のモンハンなんだろうなw
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    盛り上がるんなら何でも良いよ
    メガテンが独占なら買うから、どうせなら色々出ててくれた方がありがたいし
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    黄金タッグで覇権確定
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプ「劣化モンハン出したいから性能控えめで」
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろ落ち目のモンハンに合わせる任天堂が哀れ。

    バイオ7はVRでプレイして楽しいのでSwitchとは無縁だしな。
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけ8人で狩りさせてくれたら、それだけで大ヒット間違いなしなんだけどな。

    これまでと少ししか変わらないなら、まぁ普通のヒットかな。

    出せば売れる状態のハードで出さないわけないだろ。

    ただ、出したらの話。
    はよ出して。
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリ「モンハンはオワコン!」
    本音「モンハンクレクレ(目からキムチ汁」
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコン以外は総スルーってことでいいの?
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    その割にはスペック低すぎ
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    > 『ゲームクリエイターズカンファレンス』という、ゲーム業界向けの大規模勉強会に参加したゲーム業界人が
    業界人じゃなくて同人ソフト作ってるだけの人にしか見えないけど…
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ないだろうな〜
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンはPS4で出そう
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうXですらまともにプレイしてないので別に要らないです
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすが任天堂の犬だなw
    おかげさまでカプクソのゲームはもう10年近く買ってないわw
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うーんどうかな
    カプコンは強いとこの味方だから
    今の任天堂がカプコンを従えられるかっていったら・・・うーん。。
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチは糞ハード
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチなら買わんな
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それで出てきたのが波do拳ですか?w
    カブンコも脳のレベルが任天堂並みに落ちてきたなあ
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチなんていらねーわ
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これ見ても任天堂の力が落ちたなとしか思わんな
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3DSじゃなきゃ何でもいいよ
    いつまでクソ画質とクソ操作でやらせるんだ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に考えりゃ怠け者のモンハンチームが今更ハイクオリティで作れる訳ないじゃん
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリ逝ったああああああああああああああああ
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヤクザ企業同士なのに仲良いんですね
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ任天堂関わってんのか
    バイオ7も糞って評価に格下げするわ
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    出るわけねーだろwww
    クレクレするな朝鮮ゴキブリ!
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    > ハードウェア構成がわかりやすく、Wii Uと似ていたので
    ここに酷い違和感を覚えるんだけど…
    WiiUと似ていたらハードウェア構成はわかりにくいだろうしカプコンがそんなにWiiUに慣れる程特化したゲームを出していたかというとそんな事もなく…
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    家の大きなテレビで遊んだり、ベッドで寝転がってトイレに持ち込んで続きを
    そして家の外では友達同士持ち寄って一緒に楽しめる

    まさにモンハンを意識したハードだろ、いやモンハンの為に作られたハードだろ
    スイッチってのはさ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンは携帯機でやりたいしスイッチで正解だと思う
    だるい作業を据え置きでやるのしんどいし
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    反省してこのゴミ機はねーよ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    まだゴキちゃんクレクレしてんの?
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はいスイッチの価値―
    モンハンポケモンで4年目のPS4一気に抜いちゃうイネ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発機って何か特別なことができるものなのかな
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に鎮火するの上手いよなjinは、
    普通のまとめサイトなら炎上してた。
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前からカプコンと任天堂はべったりじゃん
    今更驚くことか?
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任カプ同盟は盤石^^
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけPS4で出したらF人口が減りそうだし、スイッチで出したら新しい何か追加しないとマンネリだよね。

    よし、ここは超期待作のメタルギアサヴァイヴに頼るしかないな!
    スイッチにもやるよ(白目)
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自社に看板タイトルを出す条件の一番は売れる市場かどうか
    スイッチが満たすか微妙
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別にモンハンが死ぬだけでPS4の覇権は変わらんわな
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まじめな話モンハンは任天堂唯一の希望になってんだからあげとけよ。
    ps4には面白いソフトいっぱいあるんだからよ。
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仲が良いってより癒着に近いな。インサイダー取引でもやってんじゃないの?
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    いざとなればまた3DSの時みたく意地だけで自爆値下げするんじゃない
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外向けにPS4、国内向けにスイッチのマルチだろ
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハン一つで情勢が覆るわけがない、お花畑過ぎ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiUの開発機はタダで配ったけど突っ返されたけどな。
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もういいよ任天堂にやるわ
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンポケモンマリオゼルダでどうにかなるなら任天堂は売上高右肩下がりになってないんだよなぁ
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコン「スイッチ一択」
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ・・・カプンコから言われなきゃ、もっとメモリ少なかったってこと?
    メモリ不足がどんだけ足かせになるかしらないのか?

    日本じゃモンハンくれば取り敢えず一定は売れるだろうから、
    カプンコのご機嫌取りしないとダメなんじゃね。
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダブクロ楽しみ
    カマキリラスボス混沌ゴア臨海ブラキミラ三兄弟楽しみ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はい終戦
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>73
    かわるよ?国内400万本売れる
    ハードもバカ売れで国内サードはこぞって手のひら返して食いつくだろうね
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリの嫉妬が止まらんな
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    3DSの発売スケジュールどうなったか知らない訳じゃないよね?
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4の開発機よりは遥かに安いしいいじゃん
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    その手の皮算用って今のソフト日照りで全部茶番にしかならないからやめたほうがいいよ
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >最初のスイッチの性能ではメモリが足りないとの意見。任天堂がソレを受け入れ、性能アップ
    この辺に関してはカプコンGJと言わざるをえない
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ああーモンハンを卒業するときがついに来たか。
    ウイの時にトライ専用機と化した経験から二度と任天堂機は買わない。
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    携帯機でモンハン出せば、それだけで流れ変わるんだよなぁ。

    ただ、本当に出んの?

    モンハンXXが来月やし、出すの早くても来年ぐらいやし。
    あくしろよ。
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4にはFがあるでしょう?
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    過去ハードと違って開発しやすいからね
    作らない手はないと思うよ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハード発売前にこういう話題出すってそれだけ必死なのか
    スイッチコケたらもう新ハード出す体力も技術力も無いだろうしなぁ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    日本はもう世界から見たら極端に売れない市場。
    全世界で売らないとジリ貧なんだよ
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンはゴキかよスイッチのスペックゴミじゃねーか
    なんでPS4と同等に要求しないんだスパイじゃねーのかカプゴキは
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    て言うかモンハン出てて任天堂は毎年売上落としてるんだけど。
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どんだけ任天堂追い詰められてるんだよ。
    カプコンにしても日本国内でのみ強みのあるモンハンのブランド維持に躍起になってる印象にもとれる。
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    据置きだとWiiでさえあの程度しか売れなかったのに?
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >85
    400はいかなくても300でも余裕で国内情勢は逆転するな
    ざまぁみろゴキブリ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    3DSより?
    開発しやすいしやすいって連呼しても実態が追いついてないんじゃあな
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンも洋ゲーレベルにならなきゃオワコンだぞ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で?いつ発売?
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴミハードでモンハンやりたくない
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキにはホライゾンがあるだろ
    涙拭けよぬるぬるじゃねーか
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バカなニシ君たちにはわからんかもしれんが
    メモリが3GB使えても帯域がPS4の6分の1しかないんやで
    PS4世代に特化したREエンジンが動くとええなwww
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチが開発しやすいとかwww
    あのギミック群に対応するだけで高難度になっていく
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    任天堂「Switchは据置き機だって言ってるだろ!」
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、モンハンに頼らないとハードが売れないのは本当だしなぁ…

    ゼルダだけで引っ張っていくのは無理がある。
    どうぶつの森も必要やろ。
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>97
    任天堂「海外で売れなきゃ話になんねーんだよ低脳豚半端な擁護してんじゃねぇボケ」
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんか必死やね。
    スイッチの予約数が想定以下なんかな?
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう技術がついていけていないのを任天堂についていく事でごまかしてるだけだろ?
    みっともねえなぁ^^;
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こらバイオ7完全版もくるな
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンがスペックを要求すればするほど任天堂ハードの性能が向上するってこと?
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    Vitaみたいにギャルゲーだけになるよりマシ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    目に見えてぶーちゃんの数が減っててくさ
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンだけじゃなくて他のサードの意見はどうなんだ?
    ソニーはあらゆるサードの意見を聞いた結果、GDDR5の8GBを選択したんだぞ?

    switchは据置機なんだろ?これじゃあVitaには勝てるかもしれないけどPS4には勝てないよ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>110
    超劣化させないと動きません
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    振動センサーがコントローラーにあるんだっけ?

    またwiiみたいに振り回して狩りできるなら買うぞ。
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    ゴキは金持ちだから本気で欲しいなら買うだろ
    というか、基本ほとんどのハードは持ってるはず
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂からスイッチの技術提供受けまくってるカプコンだからこその移植の速さだぞ

    他のサードがソフト移植し終わる頃にはベスト出てる位なんじゃね?

    現世代8GBだぞオイ
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Switchじゃモンハン出して売れてもせいぜい150万だろうなあ
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Wiiといい3DSといいハード売れてる売れてるってわめいても結局サードは末期よりつかず
    任天堂の売上高も右肩下がり

    よくもまぁ楽観視できるわ洗脳でもされてんの?
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    VRもないし完全版じゃなくて全然版だなw
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    3年後くらい先だね、そんだけ売れるには
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチ独占・BOF6リメイク希望
    ガチャなしで
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>95
    形勢逆転したくても今と変わらないじゃね?
    て言うか3DSと食い合って市場が潰れるぞ。、
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンなんて世界でうれねーからw
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもそのモンスーンとやら
    誰もやってねえんだろ

    俺はPS2世代と携帯型は全部買ってないからどんだけのもんか知らんが
    最初は動揺して強がりだったかもしんね

    ところがなくなったらなくなったで別に何も困らないことが分かって
    今ではないことが当たり前になった

    そんな程度のゲームに見えるな
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチは世界じゃ売れないな日本は分からんけど
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンもいい加減進化しないと
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jinの自作自演AAつまらん
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやいや、今さらモンハンなんて要らないよ?w
    モンハンより早くディープダウンだせや

    それかドラゴンズドグマDA続編な
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    狂信者じゃない任天堂ファンがWiiUで学んだのは出るだろうというあいまいな予定目当てで買うと次のハードまで出ない可能性があるということ
    WiiUのゼルダでやらかしたので実際に出る話にならないと買わなくなってるよ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    次世代モンハンはスイッチとPS4のマルチなって、比較動画でスイッチの劣化を煽られ、ぶーちゃんが持ち運べるだけの優位性で擁護。
    携帯モードで更に劣化してるじゃねぇかと更に煽られる未来を予言しておきます
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中途半端なスイッチ出したせいで3DSの後継出しにくくなったからねぇ
    将来愚策だったと言われるでしょう
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    制作「3DSに居すぎてそんな技術力ないです」
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチって発売日に何のゲームが出来るの?マリオ?ゼルダ?
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンねえ・・・・
    もはや子供はモンハンじゃなくてマインクラフトです。誰も最近じゃモンハンの話題なんて出さないし、次のクロス?だかなんだか知らんが、誰も欲しいとか買おうぜとか、そういう話になっていない様子。
    不思議だが、マインクラフトから入った子どもたちはモンハンには全く、完全に、微塵も興味はなく、マリオ→Vitaでマインクラフトと発展してきた子供の流れは、何故かソード・アート・オンラインへと続く例が多い。大人になってきたってことなのかね
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    短命の任天堂ハードとかいらねwwwww
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほらゴキ涙拭けよ…
    あと二週間もしたら真のモンハンとやらが出るんじゃろ
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>122
    本体ごとワゴンに入れば半年くらいで…
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>135
    WiiU版ゼルダ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おまえら今だにモンハンやってんの?
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あーこれはゴキちゃん怒りのカプ絶許だわw
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンがハード作れや
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3DSはどうなるんだ?
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあもし仮に出るとしても1年以上先だろうなXXあるし
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキちゃん;;
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロンチのゼルダはwiiuが最適
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136それじゃアニオタのくっさい奴になるじゃねーかよ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンの本音 
    マルチで出そうにもこれじゃ動かないからどーにかしろや
    それを喜んでるてw
    汎用エンジンで作る事前提=マルチタイトルっての理解できてないから笑えるw
    専用エンジンでつくるならスイッチ専用としてMH新作あったかもしれんけど
    そこを理解してないのかな・・

    てかMHなんてもういらん マルチだろうが出さなくていいわ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に性能は大丈夫なのか?
    しかしメモリ増やしたことは評価したいし、XPERIAにしろすぐメモリをけちるソニーは見習え
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキ発信でもなく最初から最後までjinの独り言やんけ
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>149涙拭けよ…
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハン携帯モードでやったら、ジョイコンすぐブッ壊れそう
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一般人「糞ハードでモンハンしたくない」
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンは携帯機以外ありえんからなあ
    据え置きはミリオンいったことないし
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハン5!!!!!!!!!!!!!!!!イエス!!!!!!
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンはまず民度何とかしてくれよ
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラ2、モンハン、マリカ
    と持ち寄って遊ぶには最強のハードだな
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    150

    中身の性能も知らずにTwitter情報鵜呑みにする馬鹿かよ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進化を止めたモンハンとかどうでもいい
    ディープダウンとその他の新作の方が気になる
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    奇形低スペックハードに夢みるのも無理があるなぁ
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154一般人は糞ハードとかくっさい事言いませーんwww
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンが任天堂機に出るようになってから久しいけど
    任天堂の業績ここ最近悲報しかないやん
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4終わったな!
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だにモンハンとかwwwwwwwwww
    いつまでやってんだよ

    PS4にモンハン!とか自演のブタだけw
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンはそろそろ素材の使い道を増やすべき。
    武具だけじゃ、そろそろ限界だろ。

    家具やキャンプ的な要素も必要だろ。
    寝てて真っ暗闇の中モンスターの戦闘とかになったらくっそ面白そう。

    時間制限が無いクエストも必要だと思うの。
    狩り生活なのに、実際今は時間に追われて狩りしてるし。
    もっとフィールドでゆっくりしたい。
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知ってた
    こんなに待ってもナンバリングが任天堂ハードでしか出ない時点でソニーと何かあったんだろ
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一般人はwwなんか使わないけどなオタクは知らないけど
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSの開発キットは無料レンタルじゃないっけ
    買うと20万以上するらしいけど
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>153
    任天堂「7480円になります」
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    モンハンもオンが有料になった影響でどうなるやら
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    無理矢理ソニーが何か悪いことにしたがるのが浅ましい
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまだにモンハンをVitaに出せとか言ってる奴いるけど
    ぶっちゃけVitaってもう低性能じゃん
    今更Vitaで出されても正直迷惑じゃね?
    なにも進化しないの確定するし
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    帯域がしょぼいのが明らかなのがゼルダ
    建物に入るだけであの11秒以上のロード
    フレームレートはガタガタだし、表示できる量もしょぼい
    しかもライティングの陰影も端折られていて、PS2レベルのグラになってる
    REエンジンはライティングにこだわってるから、無理やで
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    移植の話をしているから既存の物だとは思うけどこれでよりによってMHFだったら大笑いだw
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンもそろそろ別の方向に進化しないと
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンとの蜜月なんて昔からだろ?
    サードでヒットする任天堂ソフトって
    モンハンだけだしなw
    そもそもカプコンはPS4でまともなソフト
    ほとんど出しちゃいないからな。

    なんにも変わってないよ
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    167

    無理があるな。バイオでてるしスクエニとか日本企業特有のやつだろ
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンなんてPSPの時からやったこともないわw
    モンハンなんて日本でしか売れてないだろ
    そんなんで覇権取れるとかアホかwww
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>173
    そのVITAよりはるかに低性能の3DSで次が出るのに何を言ってるんだw
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    ニンテンドースイッチは32GBなんだが・・・
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハン5を国内で売りたいか世界で売りたいかでマルチかどうかは決まるだろ
    国内400万ぐらいで終わりたいならスイッチ独占だろうし、世界合算で500万以上売りたいならマルチにするしかない
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1G(システム)+4Gじゃないんだメモリ
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    スイッチ大勝利!!大勝利!!
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Wii Uにもモンハンは出てたことを忘れてるニシくん
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    そのネタほんまおもんないで
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    それストレージだろアホw
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コウモリ企業も最後ぐらいは、1メーカと心中して見せろや
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>177
    L5を忘れないであげてw
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    煽ってるつもりの馬鹿しかいないのか?
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    もうそれいいよ
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキみてるーーー?wwwwww


    スイッチ大勝利!!大勝利!!
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    そもそもモンハンを世界でなんて売れねーだろ
    世界でモンハン売れる位ならとっくの昔にMHFを海外でも出してるよw
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もういっちよ!ゴキブリwwwwwwwww



    スイッチ大勝利!!大勝利!!
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    希望的観測でポジるしかないとか必死すぎてw
    文面ちゃんとよんで理解すればわかることを・・・・
    現実は厳しいもんよ
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4の開発機は無料レンタル出来るけどな
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけモンハンをPS系にとかいまだに言ってるのってクレクレしてるように見せたい豚の成りすましだろ
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    switchは日本でしか売れないんだから日本でしか売れないモンハンはswitch出すのが道理だわな
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂ハードが売れた理由って安いからでしょ?今やモンハンはキッズ向けだから3万もする高いハードは売れないでしょ
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>180
    アスペは黙っててください
    面倒臭いです
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれだけコントローラに昨日詰めておいて最初はコントローラはなかったとか嘘くさい
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで?俺GKだけど応援するよ?
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    任天堂が破格の金でモンハンを繋ぎとめてるって前に記事に出たから、そんなこと言うと任天堂の首を絞めるだけだぞ
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂も正直もうモンハンだけが最後の頼みの綱だってのはわかってんだろうな
    だから手放すことは考えられないし5もSwitch独占だろう
    ただマンネリでここ最近は流石にモンハンの神通力も衰えてきたし
    モンハンが完全にオワコンになった時任天堂に次の手はあんのかね
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3DSの時点でキッズゲー化したんだから当然じゃね?
    強いて言うならwiiUのMH3GHDverは良かったからスイッチ版にも期待は持てそう

    そんな事よりPS4でドラゴンズドグマ2はよ作れや、何でオンラインに逃げとんねん?
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンはホントまともな新規IP作ってないからね。どんどん落ち目になって過去の名作にすがり付いてるだけw
    そんなかで一番マシなのがモンハンで本音をいえばPS4に出したいけど、看板ソフトをSONY裏切って任天堂に出したから、今さら戻れないだけなんだよwwwww


  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サードの意見を聴くとか少しはマシになったじゃないですか。けど、熱心なファンの思いは無視してるから順調にアンチ化してるみたいですけどね
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    switch御期待ください
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>200
    そうやってアスペ認定するのは自分にアスペの気があるのを他人に押し付けたいだけの心理だな
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外で相手にされてないモンハンのための仕様でハード作るわけえねえだろ
    豚はバカだなぁ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    psとかいうガラクタw
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それでも尚クソスペックなのが笑える所よなぁ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりモンハン専用機wwwwwwwPSPかよww
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    尻馬に乗ることもできないモンハンはこのまま廃れるだけだなぁ、いやー悲しい悲しい(´;ω;`)
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この話ってモンハンじゃなくてバイオじゃねえかなあ
    バイオ7じゃなくバイオリベ2の移植だけどw
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    F以外ならスイッチだろうとPS4だろうと、どっちでも買うよ!
    Fならスイッチだろうとps4だろうと買わないよ!
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiUとかいうレンガwwww
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオハザード2リメイク移植しそう…
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    オレ任天堂信者だけど、スイッチは失敗すると思うよ
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    荒れてますね(^ω^)
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    GKのモンハンクレクレうぜー
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というか、なぜおまえらは「日本」のメーカーであるソニーと任天堂に煽るのか。
    キチガイだわ。
    てか、PS4いらねーとか、おまえらほんとに日本人?疑うな…。

    おれ?PS4、PSvita、XboxOne、Wii、3DSもってるよ?それが何か?
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さすがにあの性能でreエンジン動かしてもPS4並みには動かんだろうな
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これモンハンの話なんて全くしてないじゃん、JINちゃんまた嘘ついたの?
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    誰コイツwwww

  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    不確定ながらやっと朗報が来たな
    100の悲報があっても、たった一つでもな
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもこれでようやく3DSの糞よりはマシになるのか
    今まではハードの制約で無理だったけど、スイッチなら歴代全てのモンスターとフィールドを復活させても容量余るんじゃないかな
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>204
    カプコンなんて独占タイトルとか言って後でしれっと他のハードで出すからなぁ…
    スイッチコケたら見捨てるのも早いと思うぞ
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3DSやWii Uの頃と比べても圧倒的に早い移植速度。
    3DSは4人4ヶ月。Wii Uは5人3ヶ月。
    ハードウェア構成がわかりやすく、Wii Uと似ていたので、2人で1ヶ月。


    これがなきゃあ信じたのになあw
    なんの移植??スト2??
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    日本語怪しいお前の方が日本人か疑わしいんだけど…
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオ7は結局海外スタジオ製だからね
    今の本社に高レベルなソフトは作れないよ
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    進化したグラフィック?いいや進化した使いまわしの間違いだろ。
    MHF-Zの出来があのザマなんだぜ?
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相性でいったらモンハンとswitchは抜群にいいからシャーないわな。
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    日本人だから日本メーカーの買うとかやってる奴は気持ち悪い
    ただ自分が良いと思うものを買う。それがPS4であって、今の任天堂ハードもソフトも魅力はない
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どっちにもいい顔してたがWiiの成功で
    SONY見限って任天堂にすり寄っていった
    だがWiiUが爆死して3DSへ
    そこで成功したけど次第に時代遅れになって
    行き詰まって来ていた。

    そして時代はPS4覇権に変わってしまった
    なんとかすり寄ろうとしたが大した結果も出せず
    結局、SONYからの扱いは冷めたモノ

    で、やはり任天堂にすがるしかなくて今w
    コレがカプコンの現在
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>229
    その部分だけがやたらと違和感が強くて不自然なんだよな…
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオ7のグラは無理だろ・・・
    モンハンみたいなショボグラゲーならありそうだが
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンはスイッチでいい。
    PS4ではPS4向けのタイトルを出してくれればそれでいい。
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    以前もカプコンはMT Frameworkでマルチやってたしな
    まあもとより最近のエンジン設計する段階で、特定のハード専用のエンジンを
    作るなんてリスクの高い事はどのサードやんねーしな

    最初からある程度マルチし易いような設計にしとくもの
    今ならUE4とかUnityで対応してるハードと同じように対応させとけば
    どのハードで火がついても即座に対応出来るしな
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あんなに世界に出たがっていたカプコンが国内主力のモンハン頼りの体制になってるのがなんか皮肉だよね
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファーストとしてサード開発から不自由だと思う点が上がってきた場合、当然に直すでしょう。
    こんなん当たり前の話だし、カプコンでなくても同じように対応したはずだよ。
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4にモンハンは要らないってwwwww

    時代遅れの狩りゲーなんてオワコンだよ。
    騒いでるのは自演の任豚だけだからw
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なるほど、カプコンの意見取り入れたから…
    あんなvitaに毛が生えた程度の自称据置なんだw
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    と見せかけてのフロンティアね
    移植って言ってるし
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メインメモリ増やしたと言っても32Gしかない。
    PS4は500Gあるのに。
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキちゃん顔面ブルーレイ
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからいらないって何度言ったらわかるんだよ・・・
    今更意味わからんガンダムデザインだらけの劣化GEに成り下がったもん渡されてもどこに魅力感じればいいのかわからんのだってば
    昔のMHの原始的な雰囲気と難易度がシンプルなアクションによる高難易度が好きだったんであって今のゴミはほんといらん
    せめてお好み焼きくらい卒業しろよ
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっちゃけあのグラならもういいよ
    中国版の方が上だしな
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3DSの時も200万台売れないと出さない契約だったのに、0から出すやつに出るわwなんて冗談言えないぞ…?
    また200万台売れるような策があるのかな?
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    開発し難いとかじゃなくて豚が色んなゲーム買わないからっていい加減に気が付かないとw
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやこれ次のモンハンもショボイって話やん
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>245
    もうそういうネタはいい
    スベってるよ
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンは2ndが山だった2ndGから何かがおかしくなっていった
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンしか相手してくれなかったのか・・・
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンが時代遅れになったつっても
    日本のユーザーの大半は保守的なユーザーだからなあ
    積極的に最新のゲームをやるコアなゲーマー層は一部やで
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>229
    何からの移植って書いてねぇんだよな。
    WiiUから2人で1ヶ月って、箱やPSからはどうなんだと。
    ろくにソフトがないWiiUから速くたって意味ねぇっつうの。w
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SF4ae→MH3G→MH4の順だったからスイッチは
    SF2リメイク→MHXXhd→MH5だろうな
    で、XXhdが年末でMH5は来年と予想
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃスト2なら1か月でいけそうだわ
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低スペックだから性能上げろってのはどこの会社も思ってるだろ
    カプコンの要望が通ったとかw
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MH新作てFシリーズ終了させて始める ネット系だろうって事はほぼ明白
    韓国プログラマーにUE4でつくらせてて休止したってやつを再起動するんだろ
    携帯機でチマチマえんえん作業するゲームがもう流行らないしMHだろうとダメだろ
    そういうユーザーはスマホで事たりてるしコアユーザーはがっつり据え置きでないと満足しない 
    スイッチにはどっちにしても厳しいだろうさ MH新作とか夢みてるといいよ
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他メーカーのために人柱になることは大事
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本vs海外みたいになってきたな
    オレは日本人だから任天カプ連合を応援するぜ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    新作でるなら中華mhくらいのモデル差し替えしてほしいが
    HDくらいのが出るんでしょ?
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まずスイッチが商業で安定するか?
    という たっかいハードルがありますが・・・
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプンコはモンハンよりもオフ専のドグマ2をですね…
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オンライン有料になるから厳しい戦いになるな。
    スイッチ・・・
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    推してくれたカプコンがあのスト2ではなぁ
    ローンチに大きいの用意できなかったのか
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>253
    おかしくなったのは3rd作った時だろ、あの人が介入してきたからな
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更モンハンとかps4で出されてもな
    他に面白いゲームたくさんあるしフロンティアあるからな
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>262
    俺は地球人だからPSを応援する
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>257
    REエンジンだろうがUE4だろうが汎用エンジンで作る以上マルチなのが前提
    他のハードの売り上げ分を任天堂が独占するための補填金出せると思う?
    海外ふくめて箱1とPS4どれだけ普及してると思う?
    3DS時みたくVITA版の予想うりあげ補填とは事がちがう
    その答えが3月にMHXX発売ってことだぞ
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なお発売時期未定のスト2
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ところでPS4並の携帯機っていつ頃出せるのかな
    技術的な頭打ちが近いって話聞いたことあるんだが
    届かないとかないよね
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のカプに合わせたスペックとか海外のAAAタイトル棄ててるやろ
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>262
    スイッチは実質アメリカハードだろ
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本のお子様vs.世界のゲーマー
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>266
    スイッチ擁護するわけじゃないんだがコンシューマーでオン無料ってDSから?
    ドリキャスのころは当たり前に有料だったもんね
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    horizon出るのにまだモンハンが欲しいと思ってるとかおめでたいなw
    現段階でスイッチは買うかもしれないけどモンハンの最近の評価って安かったら買うよ。くらいだわ
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CMに一瞬出るドラクエヒーローでカクついてるのにモンハンなんてやったらどうなることかw
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    社運かけて数年がかりで準備した次世代ハードがアレやぞ
    低スペック 奇形ハード・・・ 先が見えてるぜw
    一蓮托生でついていくとカプコンには思えないけどなぁコウモリだし
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>278
    ホライゾンキャラ着替えくらいしたいな、せっかく洋ゲーのわりにゲーム中のモデルいいのに
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ3DSで出るからそれ買います
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンは関係ない
    今まで3DSで作ってたのにモンハンでスイッチの性能に文句を言ったんだとしたらスイッチの性能が3DS未満だったってことになるし流石にそれはありえないだろう

    もしくは何かしらの高性能ハードでモンハンを出そうとしてそれをスイッチに移植するために必要な性能がなかったから言ったか
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>277
    ドリキャスの頃のそれって回線の接続料金だろ
    それに相当する分は今でもみんなISPに払ってる
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうでもいいけどスイッチで出したら死ぬの3DSの後継機なんだけどな
    逆に3DSの後継機で出したらswitchが死ぬw任天堂天才
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>281
    KZとか見ているとDLCスキンとかは出してきそうだけど装備では変わりそうにないんだよな
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    ヒント:
    REエンジンはPS4でも動く
    PS4は5000万台普及している
    任天堂は次世代携帯ゲーム機を諦めた

    カプコンが死にたい願望でも無きゃ
    PS4で出るだろ
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンはもうpsにはいらないから出さなくていい
    でももし出るって発表されたら
    徹底的に豚への煽り用の餌として使ってやるけどw
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>283
    その辺を考慮してバイオリベ2辺りじゃねえかなと推測したんだけどね
    任ハードに出てないし
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>283
    お前、ソースはおろかココの記事も読まないでレスしてるのかよ。。。
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PC>PS4,箱1>switch,箱○>PS3,WiiUって印象
    周回遅れなんだよなぁ、任天堂
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    8人ローカルとかおすそ分けプレイできるMH5が出るとか最高すぎるだろ。
    友達がいないゴキちゃんごめんねー。
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    京都と大阪
    やはり地理的に近いと関係も近くなるか
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこまでやってローンチ発売はおろか発表すらねーのか
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    朗報じゃん 共倒れしてくれるんでしょ?
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>284
    なるほどそうだったのか、そう言えばデータはオフにあったしサバの管理費ってわけじゃなかったんだな
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    モンハンだって動物殺すゲームじゃねーかよ
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4にモンハン出したって売れないだろ
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    発表は9月のカンファだろうな。
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そのカプコン出すのがあのスト2ではカプコン側も状況見てるんでしょ
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプンコあのメモリ容量で満足なんけ?
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチにMH出てもどうにもならんぞあのスカスカの予定みてみ夏予定秋予定でしかも一二本
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホライゾン
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>300
    ロンチの手抜きスト2はメインスタッフをMH5に振り分けて全力で作ってるからにきまってるだろ。
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能上げてゼルダとかがあのクオリティは…世に出すのは恥ずかしいレベル
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よかったー
    死に体のモンハンを今頃持ってこられても困るしそっちで心中してくれ
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコン以前に、その最初のスペックで自社の開発部から文句は出なかったのかとは思う
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クレクレしてたゴキブリ君、罰が当たってPS4にはモンハン行きませ〜〜〜んwwwwww
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こうしてPS日本市場はまた冷え込むのでしたw
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特別扱いされたい者同士だからね
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンの言う通りにして性能下げたの?
    馬鹿だろwww
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンの言いなりになって世界のサードにハブられる事に
    実に任天堂らしいや
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    XXのリマスター版の8人ローカルができるやつをまず最初に出して
    次が5だろうな
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>281
    ゲリラは発売後いろんな追加コンテンツや新モードをDLCで出す気だろうと思うぞ
    無料じゃなく有料だろうなーってのがムカつくが
    キルゾーンは有料だったけど追加のモードはかなりよさげだったわ
    ゲーム自体の人気が今一つだったので目立たなったけどw
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>304
    MHXXの発売が控えてる時点でそれはないな
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiUと似てるから移植が早い!
    スト2発売日未定
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンは携帯向きのゲームなので新作はスイッチかVitaの後継機で出すと予想
    そしてタイミング的にはスイッチが濃厚だと予想
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他の会社から性能上げろという要望はなかったの?






    もしかしてカプコン以外には相手にされてないのかな?w
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>311
    いや意見を聞いて上げてあれなんだ…
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンにやっとこさ出してもらえたのがスト2の時点でもうね
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>318
    上げろなんて言ったら責任とって売れない市場にソフト出さないとならなくなるだろ!
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンの事一言も書いてなかった
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どちらにせよスイッチがPS4と同価格ならソフトが多くて楽しい方を選ぶ。
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    僕の勝手な予想
    任天堂は今年の年末に3ds後継機を発表する
    君島社長はまだ開発していないというが
    あれは嘘だろう
    switchがこけた時のように開発してるはず
    そこでモンハン5発表
    switchとのマルチになって発売するだろう
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Vita信者のブヒッチ入ってるな
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハン5が出るならさすがに買うかな
    それまではPS4でじゅーぶん
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンを久々にやりたいのでスイッチ買うかもしれんな...。
    できたらPS4がいいんだけどなあ。
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジかぁ。MH5はPS4で期待してたんだがなぁ…。
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ジンの過去記事みると
    いかにニワカで恥ずかしいか良く分かるなw
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチでモンハンとかめっちゃ快適だろうな
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>328
    PS4でモンハンだすとかFFと同じくブランドぶっ壊れるからだめだろ。
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4の五分の一の性能なのに
    バイオ7移植できるの?
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    論理の飛躍が素晴らしいw
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    売女だのと言われても素直に言わせてもらう

    PS4でもなくPSVitaで出して下さいお願いします
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンどころか、カプコンのすべてのゲームが揃いそうな感じか・・・
    オレはカプコンゲーム買わないが
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかし、どうあがいてもPS360クラスの性能でしょ

    オワッとる
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    腹ペコだよ
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンは置き型でやると疲れるからこういうので出すのが正解だな
    だからPSP出だしてください
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンの意見を聞いても、あのポンコツ性能だってこと
    どんだけゲームハードなめてるんだ、珍天堂
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホライゾンやるしもうモンハンは買わないから好きにやっててどうぞ
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    予定がスッカスカなのは?
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロンチに入ってない時点で違うだろ…
    売る予定ならスカスカスケジュールのどっかに入れるだろうし
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    確かにエンジンに対応してるなら動くかもしれないが、それはかなり劣化版だぞw
    PS4版そのままが動く訳ではないよw
    夢見すぎw
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやswitchに出たら面白いよ絶対にw
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>332
    HD解像度ならいけんじゃね
    CPUは下手したらPS4より性能あるかもしれんし
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>331
    PS4にモンハンリリースしてるけど?
    人気ないよ?w元から需要がないゲームなんだよ。任天堂ハードにはモンハンないとろくなサードないからモンハンが輝いて見えるだけだよw
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうPS4いらねーわ
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうPS4いらねーわ(買ってねーけど)
  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この頃はカプコンのゲームやってると
    頭使ってるなと思うからな
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すまんなゴキ
    本当にすまんな
    ただただすまんな
    これだけ謝ったんだからまあ許せや
    モンハン一本ぐらいいいだろ?ゴキ
    たかがモンハンだw( ´,_ゝ`)プッたかがな・・・w
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4に競合作品でるし、すでにオンゲのFあるし、いまさらモンハンを世界に向けてだしても会社が喰われるだけよ。

    CAPCOMはモンハンブランドの店じまいをしたいのだろう。
    で、PC/PS4(PS4後継機)でdeep tawn のサービス開始でそ。
    じゃないと、オンゲ部門の首を自分で絞めることになるもの。
  • 352  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    すまんな 発売日にAMDから新しいCPUが出るから買う金が無いんだ(´・ω・`)
  • 353  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なにをいまさら
    カプコンが任天堂と協力してんのは3DSの右スティック追加や
    クラコンの頃からじゃん
  • 354  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でも見事にカプコン、switch馬鹿にしてたよね
    据え置き機としても携帯機としても中途半端だと
  • 355  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハン出るなら買うわ(手のひらクルー)
  • 356  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4って出てたんだ
  • 357  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあそりゃ出すだろーな
  • 358  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する




    高画質携帯機でモンハンきたーー!!


  • 359  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4に搭載されているRadeonGPUと
    switchに搭載されてるnVidiaのGPUとじゃ 数値スペック(FLOPS値)で見た場合
    nVidia製GPUの方が1.4倍位Flops値あたりのゲームの実行性能が高い
  • 360  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまさら綺麗なモンハン作れんの?
  • 361  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意見聞いてアレって最初はどんなもん出すつもりだったんだ
  • 362  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンを予定表に入れてから言えよ。
    結局嘘か本当かなんてわからないよ。今までのブタの妄言ばかり聞かされてきたからなw
    それに3Gって始めから計画しないだろ。SHIELDTVの事は知らんけどあれのVRAMはどうなってんだろ?
  • 363  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    勉強会ってクローズドな場だと思うんだがベラベラツイッターで流して大丈夫なんだろうか
  • 364  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更PS4で出したって駄目だろう
    長い時間かけてMAP追いかけ回して数%のレアドロップ集めて装備を一つづつ作る
    あまりにも時ドブだ、他にアクションゲームが無いPS3の初期みたいな頃ならまだしも
    スイッチと運命を共にするべきだ、例え沈みゆく船だとしても
  • 365  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    switchの売り上げがイマイチだったら手のひら返ししてきそう
  • 366  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>345
    あるわけねーーー
  • 367  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>359
    洗脳されたPC厨ガキらしいお言葉で何よりですねw

    そりゃ汎用PCならそうかもしれませんねw汎用PCはボトルネックの山ですからw
  • 368  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    共倒れしろ
  • 369  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>359
    スイッチは低性能ってバレてるんだからもう妄想やめなよ
  • 370  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に考えたらマルチだと思うけど
  • 371  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>363
    任天堂との契約に関わる部分はペラペラ喋っちゃいかんね
    フツーにNDA違反
  • 372  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁSkyrimすらマトモに動かん新型ハード(笑)が生き残るには大型タイトル引っ張るしかないわな
    たとえ他が糞や移植モノしか出ないとしてもスプラトゥーン新作とモンハンナンバリングタイトル出ると確定しただけで買う層も出るわ、俺みたいに
  • 373  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンは昔から任天堂が好きだよな
    WiiもWiiUも真っ先にナンバリング出してたし
    それなにのWiiUを何故支えてやらなんだのだ?
  • 374  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>359
    寝言は寝て言えーーーー
  • 375  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それが正解だな
    モンハン信者は機種関係なく買うが、PSに出すとモンハンは明らかにone of themでほとんど見向きされない
    それならソフト不足のスイッチに出したほうが売れる可能性がある
  • 376  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>345
    ARMは糞だよ特にA57はVitaのA9より1コア当りの性能では負けてる程の能力しか無い。
  • 377  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>367
    その理屈だと両方ボトルネックが無くなってしまい
    同じ性能差が適用される事となるが?
    まさかRadeonだけボトルネックを抱えていたとでも?
  • 378  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    出てくるのがオープンワールドストリートファイターなら大笑いw
  • 379  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ確定じゃないから確定してから
    買うか考える
  • 380  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさか開発当初は発表されてるスペックよりもショボかったとは(呆れ)
    いい加減その辺空気が読める企業になって欲しいわホント
  • 381  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国内のPS4市場は弱すぎる
  • 382  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>345
    CPUがPS4より性能が高いとか100%ない
    下手をすればPS4のセカンダリチップよりも悪い
  • 383  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードユーザー同士の摩擦を助長したのがカプコンと任天堂だよね
    まあその摩擦がどうこうって興味はないけど
  • 384  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチは携帯機モードのせいでそのフルパワーがだせないと思うんだ
  • 385  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ロックマン11かな?
  • 386  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>345
    >>359
    お前ら馬鹿か?
  • 387  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    逆に落とす可能性の方が高そう。とは言っても出ると思いますよ。ATM契約に応じてくれればねw
  • 388  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スプラ、モンハン、ポケモン、妖怪、ぶつ森、爆売れタイトル来る
  • 389  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>345
    あのさ、そもそも携帯機と据え置き機の消費電力差で能力なんざ語るに及ばずなんだよ
    ゲームハードは魔法で動いているわけではないんだぞw
  • 390  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこそこの性能をギミックで楽しむのが任天堂ハードなのだから
    PS4とかと性能争いは初めからしてないだろ
  • 391  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この反応見るとやっぱりキッズたちもハイスペックなハードが欲しかったのね
    なら素直にPS4買ってりゃいいのに
    PS4いらねーとか、つまりスペックが欲しいって話なんだから
    その言葉を吐いてる時点でスイッチこそ不要という現実を認めていることになるのに
  • 392  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンの要望であの糞性能?
  • 393  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>92
    海外で勝負ってのは分かるけど早々に国内の負けを認めるとはw
  • 394  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対応しないと動かないハードにねえ・・・
  • 395  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>345
    >>359
    馬鹿二人。まだPS4よりも上とか妄想抱いてるの?
    あのな、携帯型と言う物理的にどうしようもない壁があるのに出来るわけないだろ?w
    本当にアホだな。
  • 396  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>359
    まず同じNVIDIAでもGeforceとTegraでは別物だと知っておく必要がある
    そしてRadeonのWindows用のドライバは出来が悪い事で有名
    なのでWindowsでもないしドライバもSIEによって特定のハードウェア構成前提で最適化されて作られているものなのでWindowsでのNVIDIA製GeforceとAMD製Radeonの比較なんて何の参考にもならない
  • 397  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のカプコンに据え置きモンハンなんて作れるんかね
    3DSのMH4やMHSですら数百人体制で数年かかってるのに
  • 398  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>381
    国内市場のPS4は踏み台よ
  • 399  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てかあんなボッタクリドックなしで三万円分本体にコストかけたらもっと良いもんだせたやろ
  • 400  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヘイヘイ!ゴキブリびびってるーww
  • 401  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>377
    モバイル向け定電圧メモリというウンコみたいなボトルネックがあるね >Switch
    PS4みたいにGDDR5載せれたらよかったのにね(棒
  • 402  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンスイッチだったのか・・・
  • 403  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>398
    その踏み台の下敷きになってるのが任天堂市場w
  • 404  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4でモンハン出すならホライゾン超えないといけないからね
    もう無理でしょ
  • 405  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂が高性能携帯機出したらソニーは次世代携帯機出せないじゃん
  • 406  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国内では頑張れる!
    海外ではしらんwww
  • 407  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>331
    さすがサードのいない任天堂ハード信者。
    ブランド潰したのはメーカーの自業自得だよ。
    PSにはサードが数多揃っている。激しい競争が起こっている中、ブランド力だけでは戦えないんだよ。アホw
  • 408  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>403
    踏み台乙
  • 409  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンのゲームはほぼWindows版があって
    当然、オプションで細かく品質の設定できるが
    PS4やONEと比べて圧倒的に低品質な状態にしても
    ゲームは十分遊べるんだよな……

    カプコンがSwtichのスペックに強く拘ったのなら
    現在の3機種マルチ状態を4機種にする事を考慮しているのでは?
  • 410  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つっても年間のソフト販売数は3DSの半分に迫ってるけどな >国内PS4

    まあ、3DSの力が衰え切っているのだとも言えるが
  • 411  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    国内爆死中のゴキブリが只今発狂中
  • 412  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ●2016年9月までの国内販売本数
    3DS: 760万本
    PS4: 520万本
    Vita: 360万本
    WiiU: 170万本
    PS3: 140万本
    しかし金額ベースでは
    PS4>3DS...PS3>WiiUの並びになる
  • 413  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4には10年前から何の進歩もして無いロートルゲーをありがたがるようなマヌケなユーザーは居ないからね
    ああいう子供だましなゲームは任天堂ハードにむいてるわ
  • 414  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つまりカプコンはソニーから出ていくわけか
  • 415  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MH3は普及台数を理由に鞍替えしたからな
    今の状況でPS4無視してスイッチにモンハンだしたらそれこそ任天堂マネーだろ
  • 416  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>413
    涙拭けよ
  • 417  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>412
    中途半端な期間で計測して金額の数字もなしとはw

  • 418  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>410
    半分どころじゃねーよ。
    あと、ゲハは販売本数しか目に行かないけど金額面ではすでにPS4が圧倒してるんだよ。
  • 419  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁps4のJaguarが糞CPUなのは確かだけどな(´・ω・`)
    携帯機ににはさすがにまけねぇっぺ
    Tegra K1 乗せてきたらCPU部分は負けるが未発表だしな
  • 420  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンがモンハン出すならスイッチかおっかな
  • 421  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    はやくだしてくれ
  • 422  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう飽きた、モンハンに戻らない。
  • 423  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4で出せやゴミクズ野郎
  • 424  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンw
  • 425  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>417
    涙ふけよw
  • 426  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンなんて時代遅れだろう・・・
  • 427  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>414
    カプコンは多角的だからね
  • 428  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンのゲームなら出してもOK

    これが海外メーカーとかだったらヤバかった
    海外のAAAタイトルを低性能なスイッチに出すとか最悪だからな
    何の為にPS3箱○を切ったのか分からなくなる
  • 429  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナウでヤングなゲーマーは今なにやってんの?
  • 430  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正式発表したらゴキブリまた発狂しちゃうぞ
  • 431  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキはFで我慢しとけ
  • 432  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    涙拭けよオジサンがいるらしいww
  • 433  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    SwitchはwiiU以上に先行きが不安だからなぁ、そもそも作ってる任天堂自身がこれは据え置きなのか携帯なのかハッキリしてないし
    その中間を目指したとか言うのかと思ったらそんな事も無いし、一体何がしたいハードなんだコレは
  • 434  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>377
    何故両方ボトルネックがなくなるのかさっぱり分からない???
    まさかGeForceだから同じflopsでも性能が高いと自慢してた話なのに
    突然スイッチはCSだからボトルネックがないとか思ってるのwww
    PS4だからボトルネックがないのであって他のCSじゃボトルネックは大有りですわw
    PCの場合はありとあらゆる所にボトルネックが有る。ハードにもソフトにもだ
  • 435  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VITA2まだかな
  • 436  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能アップした?
    それなのにゼルダあんなにカックカクなのはなんで?
  • 437  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>417
    2016年国内ゲーム市場規模3240億円
    3DS 1096億円
    WiiU 238億円
    計 1334億円
    PS4 1308億円
    vita 467億円
    計 1775億円
    その他 131億円
    日本国内シェア
    任天堂 41.2%
    SIE 54.8%
    その他 4%
    ※その他はほぼPS3と思われる。
  • 438  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>418
    去年の通年成績がこうだからな(ファミ通調べ)
    3DS 1275万本 シェア49.5%
    PS4 678万本 シェア26.7%

    でもまあ、金額ベースではSIE>任天堂だと思うよ
    シェアの残りはVITAとPS3でほぼ埋まっちゃうし、SIEと任天堂じゃソフトの単価が違うからね
  • 439  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>427
    どこが多角的だよwワインとかの話かw

    カプコンはコウモリ企業だよ
  • 440  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MHXのブシドースタイルに慣れちゃうと難しく感じるかもw
  • 441  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    ホライゾンで我慢の子
  • 442  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>419
    K1って更に旧型じゃんw馬鹿なのかw
    後何度も書いてるがA57はVitaのA9よりパワーの点では低性能だ。
    モバイル系はそれだけ電源問題に苦しんでる。バカガキはすぐに洗脳されるから馬鹿にされるんだよ。
  • 443  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>436
    つまり元々の性能があまりにも話にならないレベルだったから、
    カプコンから、もう少し性能上げた方が良いですよってアドバイスされただけかもな
  • 444  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>436
    RAMが低速な上、CPUとGPUで共有しているからな
    ボトルネックの塊よ

    VITAみたくSystemRAMとVRAMを分ければ良かったのにね
  • 445  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    これ、恥さらしやん。
    サードが性能的問題あるから改善してよて事やろ?何さも自慢話みたいになってんの?
    ツィートした奴も馬鹿か?
  • 446  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁどうせ出りゃ性能もわかるやろ(●´ω`●)
    PS3以降なんもかってないけど新ハードがでるときだけはワクワクするからね
  • 447  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>434
    GeForceがどんな特性のグラフィックカードなのかとか
    PCのベンチマークを計ってる基準がなんなのかを分かって無さそうだよね
  • 448  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁいいんじゃない?
    据え置きでモンハン出しても売れないし
    携帯ハードとして生きていくならモンハンは必要だろう
  • 449  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    クソゲー化で売れなさ過ぎて自社買いしまくって赤字増大した時だなww
  • 450  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    恨むならVitaを見捨てたソニーを恨めとw
  • 451  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>438
    正にゲハ的シェアだなw
    それ、全く意味のないシェアだよw
    実際は既に2016年から逆転してるよ。
  • 452  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3DSのMHが440万本になるように任天堂がお買い上げ補填してたけど
    それはVITA分の売れ行き見込みだったわけで
    PS4分の売り上げ見込むとどーするんだろうねぇ・・・スイッチの本体数よりソフト売れた何てことになるのかな?

    はやい話ねーよ どっちのエンジンで作るのかしらんが作る時点でマルチタイトルだしw
  • 453  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゼルダ並のモンハン新作とか大勝利間違いないな
    任天堂よりカプコンのが技術上だからとんでもないモンハン5出てくるでw
  • 454  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>445
    重要なソフトベンダの意見を取り入れるってのは割と重要だよ
  • 455  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Xか買ってないが4、4Gで極限糞食わされた俺としてはモンハンはもうどうでもいい
    気になるのはメガテン新作くらいだな
  • 456  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺ゴキブリだけどvita売ってくるわw
  • 457  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    というか低年齢層の家庭用ゲーム機離れをどうにかしないかぎり
    オッサン向けの変態ゲーしか国内はでなくなるんじゃないだろうか
  • 458  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、実際に出したものがスト2リメイクかよ

    馬鹿すぎワロタww
  • 459  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚:「・・・という夢を見た」
  • 460  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    WiiUの開発機って無料じゃなかったっけ?
  • 461  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>457
    別にどうでも良かろう
    子供はマイクラしかやってねーしな
  • 462  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    Facebookの広告鬱陶しい。
  • 463  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「スイッチへの移植は二人で一か月でできた」ドヤア





    で、何が?
  • 464  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    GK「カプコン(MH)やスクエニはファーストみたいなもんだろ、それ以外のサードが売れないと」

    PSP(発売10年間 累計約2000万台) 歴代TOP10 から MHとスクエニを除外してみた
    1位
    2位
    3位
    4位
    5位
    6位
    7位 PSP メタルギア ソリッド ピースウォーカー KONAMI 10/04/29    79万1577本
    8位
    9位
    10位
                  /|| ̄ ̄|| ∧∧
                  l ||__||(,/⌒ヽ
                 [l | ,,― とノ   ヽ
              | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(___ )

                         ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                          d⌒) ./| _ノ  __ノ
  • 465  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>437
    スイッチ移行直前なのにギリギリ勝つとかどんだけPS4弱いねん
  • 466  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>460
    無料じゃないけどあまりにも海外が絶不調だったんで、海外限定で無料でばら撒いたんじゃなかった?
    WiiUも3DSも売れたタイトルってほぼ日本製のもので、海外の開発会社は壊滅してたみたいだし
  • 467  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 468  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS5が出てくるのは早そうだな
  • 469  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>465
    もともと国内じゃ据置死んでたからなー・・・
    SwitchもPS4並みに売れるなら大したもんだと思うよ
    一応据置機らしいからね、あれ
  • 470  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今時まだモンハンモンハン言ってんのか...
    もうモンハンなんてオワコンすぎだろ。
    モンハンだけじゃなくてカプコン全てのソフトを任天堂ハード独占にでもすりゃいいのに。
    そしたら変な期待もしねーだろ、つかカプコンのソフトなんていらねーし。
  • 471  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>450
    いや、流石にVitaは年数立ちすぎだろ
    同系アーキテクチャはスマホ方面みれば分かるけど、ガンガンスペック伸ばしてるってのもあるけど
    何よりメインメモリーが512MBしか積んでないのが大きい
    いままでPS4とマルチで出してたサードが、次々Vita切ってるのもそのあたりの限界だと思うよ

    ライバル機の登場なんて無くてももう限界
    それをどこぞの豚がSwitchがVitaを終わらせるみたいに言ってるのを見るとウケるねw
    エア相撲もいいところだわw
    ゲハ脳や信者タイプは物事を客観的に認識・評価できないから笑える
  • 472  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MHXX体験版やってたら疼いてきたw
  • 473  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>461
    そこまでわかっててなぜ任天堂が実況に銭をばらまいていて、一定の成果をあげてることが見えてないの?
  • 474  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>467
    パクり常習犯のソニーはHD振動もパクるのかね
  • 475  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サードはカプコンしか意見聞いてないのか?
    ちょっとまずくね?
    性能の検討するなら日本のサードじゃなくて
    海外のトップメーカーに相談仰げよ
    知識もノウハウもアドバイスもトレンドも全部向こうが上だぞ???
  • 476  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だモンハンがキラータイトルだと言うクソ甘い認識
  • 477  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>468
    スイッチ如きじゃどーにもならんよ
    それよりはVITA2を発売させることにはなるかも知れんね
  • 478  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よっしゃw
  • 479  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキちゃん発狂しすぎではw
  • 480  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モン藩来るなら買うわ
  • 481  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>475
    性能が圧倒的に足りない、携帯機はノーサンキュー
    みたいなアドバイスされるのが分かり切ってるから、相談する意味も無さそうな
  • 482  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>477
    海外で全く売れなかったからPS3かPS4の互換くらいのサプライズでもなきゃ出す意味ないと思う
  • 483  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>475
    海外トップメーカーの意見取り入れたら、あんなの一から作り直しだろw
  • 484  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>479
    かなり弱ってるみたいだけど
  • 485  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>473

    別に金撒かんでもVITAでマイクラ遊んでんじゃん
    任天堂みたいに自分から仕掛ける意味がどこにあるのさ?
    まさかとは思うがSIEタイトル如きでVITAのマイクラに勝てると思ってんのか?
  • 486  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海外ガーのゴキブリはおま国で大満足らしいww
  • 487  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>474
    いわっちが死んだ翌年あたりにフォースフィードバック付きの試作携帯機発表してんのよね >SIE
  • 488  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハン5来たらVITA2の出番なくなるじゃん
  • 489  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキちゃん、スプラもマリオもくるんやで?スマブラとポケモンとモンハンもきたら一発koですわぁwゴキちゃん負けw
  • 490  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>475
    スイッチってどう見ても3DSwiiuイマイチ売れてない海外向けモデルだよな。
    だから国内メーカーより国外メーカーの要望聞くよな普通
  • 491  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>486
    おま国されてんのは国内の箱ユーザーだな
    国内PS4向けにはソフト出過ぎでマジ溺れそう
  • 492  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jinはだいたいの情報掴んだ上で敢えて煽ってる気がするな
    E3での大騒ぎが楽しみ
  • 493  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>487
    それがHD振動だとでも?
  • 494  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>488
    そもそもVITAにモンハン出てないしなぁ・・・
    VITA2が出るとしたらそれとは別の理由になるだろーね
  • 495  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>463
    元の講演だと、MTフレームワーク自体の移植の話だね
    伝言ゲームでわけわからんくなってるが
  • 496  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>489
    ゴキ 「俺たちには海外が・・・」
  • 497  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サードの声を聞くと言いつつカプコンの声しか聞かない任天堂ってことか
  • 498  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    朗報じゃなくて悲報じゃないか。jin間違えてるぞ。
  • 499  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>489
    スプラもマリオも出たのに死んだWiiU
  • 500  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >はじめはタッチパネルだけの状態で、Joy-Conみたいなものはなかった。
    >メインメモリ搭載量について、最初の仕様では足りない

    おい、任天堂はWiiUで懲りずに、また低性能なタブレットを作ろうとしてたのか・・・?
    サードから意見される前に自分たちで気づけよ、その間違いにwwww
  • 501  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全にカプコンに頭が上がらなくなったな
    ハードメーカーなのに
  • 502  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    完全にヤクザの任天堂ハードで出させる政治だからな
    明らかにVitaがいいのにボコボコのポリゴンの3DSで出したりフロンティアという外伝をソニー据え置きで出したり不自然過ぎる
    まぁ俺はモンハンユーザーじゃないけどスイッチならグラも操作性もとりあえずいいんじゃね
  • 503  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>493
    デモは似たような感じだったかな(記事読んだだけだけど)

    ちなみにこの前出てたVITA2?っぽい特許はいわっちが死んだ二、三ヶ月後に出願されてたハズ
    というわけで機能的に被ったハードが出てくる可能性は十分ある
  • 504  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>489
    それ全部来たWiiUというハードはどうなったっけ?
  • 505  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>504
    全部来た?ホンマか?
  • 506  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>501
    3DSが裸眼立体視というクソギミックで大失敗したにも関わらず何とか死なずにそれなりに売れてたのって、カプコンというかモンハン様様だったもんな
    この点に関してだけは故・岩田の功績かもしれない
    しかし、老舗ハードメーカーでかつては殿様商売をしていた任天堂が、ソフトメーカーに頭が上がらない状況になったのはほんと情けないなw
  • 507  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>505
    モンハンは発売してすぐ出てたし、ポケモンも格ゲー出てなかったっけ?
  • 508  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ、別にモンハンは重要じゃないです…
  • 509  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンの株価下がるで
  • 510  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    無理矢理移植したらリベ2みたくなりそう
  • 511  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうちょい欲張れよ…
  • 512  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    一応もう出とるんやで?
  • 513  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鬼武者出してくれるならスイッチ買うわ
  • 514  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>512
    WiiUのモンハン3G > PS4のモンハンFZ

    フロンティアはいらねーっす
    やっぱナンバリングだよな
  • 515  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜカプコンは任天堂と心中したがるのか
  • 516  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    辻本はスイッチの発売日を知らなかったとインタビュで言っていたがw
  • 517  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    要望聞いた上で、結局は各社AAAタイトルが移植不可能な携帯機としての性能しか持ち合わせてない。
    まぁ、任天堂ファーストとモンハン、レベル5ゲーさえ出てれば、任天堂ユーザーは満足だろうさ。
  • 518  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなゴミ持ち上げないといけないなんて信仰って大変だなw
  • 519  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良くいってマルチだろうなあ
  • 520  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何この茶番w

    つーかこのネタが本当だとして、改善してアレなのかよw
    相談する相手間違ってるだろう
  • 521  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    技術進歩の梯子から降りた両者が、体のいい言い訳しあって傷舐め合うために作られたハードなんだとしか感想でてこないんだがw
  • 522  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    WiiU見捨てたのにこういう事いうニシくんは凄い
  • 523  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つかX1の使い回しハードだろSwitchって
    要望入れて変更できる部分なんてあるのか
  • 524  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    毎回リークリーク言ってるから狼少年だわ
  • 525  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    製作協力:お好み焼き 千房
  • 526  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>489
    携帯機も作ってるってのガチなら
    本家のポケモンはスイッチには来ないと思うぞ
  • 527  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>520
    相手間違ってるかな?ある意味ベストパートナーじゃね?
    3DSみたいなポンコツの性能を最大限に引き出してくれてたのは間違いなくバイオリベ1だし
    3DSでの開発ノウハウはトップクラスだろ、今後それが役にたつかは別としてw
    あのスクエニですらFFエクスプローラーズのグラは滅茶苦茶しょぼかったからな・・・
  • 528  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いつまでモンハンに頼ってるんだよ
  • 529  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今でも充分低性能だけど、カプコンがいなきゃもっと低性能だったのか
  • 530  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もしかしてディープダウンもswitchに来ちゃうかもな
  • 531  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンは3DSで出したときに終わってる
    買ってはみたけど全くやりこまなかった。
  • 532  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    左スティックが上な時点でゴミカスなんだよ
  • 533  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    箱1がもっと日本国内でも売れていたならマルチにせざるを得ないだろうが撤退状態だから
    ふがいなさすぎてほんとやる気ないなら完全撤退宣言でもしろよ
    XBOXが何の役にもたたないから任天堂が好き放題やってんだぞ海外と比べてみろよ
    まー糞任豚に完全にやられてPS2でゲーム遊んでた客は箱を受け付けなくなってしまったんだけどね
  • 534  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>526
    たらればのお話でしたw
  • 535  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンがなくても大ヒットしたゲーム機
    モンハンがあっても大コケしたゲーム機

    これだけ言えばわかるだろ、ぶーちゃん
  • 536  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネガキャンの質は低下の一途だな
  • 537  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アンバサダーやらせて
    一万円値下げさせて
    独占契約金払わせて
    ロイヤリティゼロ

    どんだけカプコンは任天堂潰す気かw
  • 538  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でもニシくんはボヤけたグラじゃないと安心しないよ?綺麗なグラだとクソゲーになるって言ってたし。
  • 539  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでps4で出さないの?
  • 540  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マリオゼルダモンハンドラクエ出たのに核爆死した自称統一ハードがあるってマジ?
  • 541  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンが他所に行くと終わるからな
  • 542  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>526
    ポケモンはスイッチのラインナップにあったぞ
    ポケモンのロゴだけだからスピンオフかもわからんが
  • 543  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よく分からんけど、その何とかエンジンで作れるならモンハン5はマルチでいいだろ
    カプコン的には独占にする必要がないし
  • 544  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらそうよ
    スイッチなんてモンハンのために作られたようなハードじゃん
    これにモンハン出さない手はないでしょ
  • 545  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マルチにしない理由がないのにそれをしないってことは任天堂が金で独占してるとしか思わないよな
    イメージ悪いよね任天堂
  • 546  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 547  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチ単独じゃ爆笑死だからdsとマルチかな
    またdsに殺されるのか スマブラもマルチだったし
  • 548  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PSPでモンハンが輝いていた時代を惜しんでる人多いんだな
    VITAがもっとしっかりしてれば発売されたかもしれんのにw
  • 549  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>543
    んなことしたらスイッチや3DSが死ぬだろ
    だからこそ任天堂サイドは手放せないわけで
  • 550  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここまでいくと決定的だな
    これps4でモンハンはないよ
    だって共同開発ってことは任天堂が金出してるってこと
    つまり、アンチャーテッドを箱に出せってくら無謀
  • 551  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オープンワールドを彷徨いながら狩りをして、立ち寄った村で素材を売ってとか出来るモンハンがやりたいな。今のモンハンでは全く興味が湧かない。
  • 552  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>535
    モンハン(MHF)が無いのって箱1の事だな
  • 553  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知ってるか?www
    Vitaの時にも同じ事言ってたんだぜカプコンはwww
    しかも発売に合わせてPSPのMHP3rdをDL発売して
    割り当てで右スティックで視点変更できますとか
    Vitaの発表会でドヤ顔してたんだぜwww
    しかもこの時実機でのはお披露目はコレのみwww

    まぁなんつうか期待すんな
  • 554  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>551
    討鬼伝2やれよ
  • 555  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最強のロンチがあれば覇権をとれる!
    そんなことを木っ端微塵にくだいてくれたのがWiiUなんだよね
  • 556  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリの断末魔が心地良い
  • 557  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂に独占契約するだけの金も言い分もないからな。
    3DSの時はPS3に勝手に出したと抜かしたり売り上げ補填とかで無理矢理独占契約まで持っていったけど、今度おんなじ事やったら株主が株売却して半年も経たないうちにテンセントかMSの子会社やな。
  • 558  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    にんてんどぅとぉくぁぷこんわぁズッ友だよぉ
  • 559  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなのVitaも同じだよ。
    Vitaはモンハンに特化させるために作られた。で、ああなったわけだ。

    ていうか任天堂は「カプコン頼みのハード」は今の内にやめておくべきだよ。今の内に抜け出すべき。
    今の任天堂携帯機はまさにかつてのPSPと瓜二つ。SONYがどうなったか解るだろ。

    モンハンが出るか出ないかで生き死にが決まるようなハード状態にしたら・・・。
    あのカプコンだぞ?
  • 560  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あ、むしろ帰って来なくて良いですよPSに
    もう自分はモンハンを見限ったから
  • 561  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ、モンハン無くても3dsとWiiU死んじゃったからPS4に出なくても意味無いよね。
  • 562  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最近の狩りゲーは時間が掛かれば面白いだろって考えで作ってあるから
    もうやらないわ

    面倒事は人生だけで十分だよ

    ゲームして疲れるとか何してんのかわかんなくなるわ
  • 563  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4より低性能のスイッチでかくかくモンハンやりたくないわ
  • 564  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのクソコンでモンハンとか無いわw
  • 565  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    むしろそれぐらいの張り合いがないと勝負にさえならんからな。

    モンハンでるのは想定内、あんなに相性いいし当然だろ…?
    出ないほうがおかしいとさえ感じるし、出なかったらスイッチ死ぬだろーが。
  • 566  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>562
    俺と一緒にもっとスマホゲーやろうぜ
    時間かからずポチポチ楽しいよ
  • 567  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能上げてそんなもん?w
  • 568  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どちらにせよ、
    携帯モード?で性能3割とかそんな欠陥ハードいらんよww
    あまりにも立ち位置が中途半端すぎる
  • 569  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンにいつまでしがみついてんだ任天堂は、ポケモン、モンハン、ゼルダ、マリオ、妖怪はもう新規客層を獲得できる力はないよ

    毎回何百って売れて華やかに見えるけど
    いつものファンが買ってるだけで新規が増えてない

    モンハンもピークを越えて下がり続けてるし

    いまの任天堂にはそれだけじゃもうだめなんだと気づくべき

    新しいIPやモンハンにしても次世代感を演出するだけのマシンパワーを与えなきゃ
  • 570  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂はカプコンのおかげで助けられてるとこがあるわな
    カプコンのおかげで出た拡張スライドパッドが無きゃ3DSはゴミだったし
    任天堂はカプコン社員からハード開発に協力してくれる人材引き抜けよ
  • 571  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>565
    相性なんてよくないだろ
    携帯モードのくそスペックに対応させなきゃだめだし

    据え置きはオンラインの回線がだめだめ

    まだPS4にだして曽とはPSVのリモートで共闘のがましじゃん
  • 572  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれっ、ゴキちゃんモンハンなんかイラネって言ってなかったっけ?
    なにバカみたいにコメント伸ばして発狂してるの?wwwww
  • 573  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一生低画質とかスイッチ民は可哀そうすぎだな。
  • 574  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>527
    KHのグラは良かったぞ?
    立体視の恩恵かPSPではペラペラだったキーブレードや細かい所に厚みが出てて良かった
    KHのゲーム性とは相性悪いから3Dオンにして遊ぶと目痛くなるけど
  • 575  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 576  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>559
    ていうかこれはVitaの経緯を見るに
    アカンフラグやないか・・・・?

    特に今はカプコンはPS4でSONYの足舐めてるような状態
    任天堂の状況は厳しい
    あいつらまた鞍替えすんじゃねえの・・・・?
  • 577  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    モンハンはいいとしても
    ブヒッチが黄金wwwwwww
    くそわろwww
  • 578  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えっ!モンハンはスイッチに出るの・・・。どうぞどうぞw
  • 579  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>572
    普通にいらねえだろ?
    お前は何を一人で勘違いしてるんだ?

    スイッチは家庭用ゲーム機だろ?相手はPS4だぞ?
    仮にモンハン出たから何がどうなるんだ?
    モンハンで何と戦う気でいるんだ?Vita?どうぞどうぞ。

    モンハン?
    マジのマジで言うけど、普通にいらねえよ。マジで誰か欲しい言ってる奴いるの????
  • 580  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>571VITAでリモプのがマシとかマジで言ってんのか?
    精神科行ったほうが良いレベル
  • 581  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>579じゃあ何故ここでゴキが暴れまくってんだ?
    PS4にでないから発狂してる奴ばっかじゃねーか
  • 582  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゴキブリの発言が全てvitaに刺さってて草
  • 583  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンはローカル通信がメインなのにPS4PS4言ってる馬鹿なゴキブリが多いな
    PS4は100%ねえから期待すんなよ
  • 584  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3dsならまだしもスイッチ独占ってどうなんだろ
    ps4様に作ってグレードダウンしたものをスイッチに出せば合理的じゃない?
  • 585  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>584
    任天堂がスイッチを普及させる気ならスイッチ独占しかないだろ
    それにしても何でぜんぜん関係ない外野のPS4が出て来るんだよ
    金も出さないソニーに何の義理があるんだよ
  • 586  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いやほんとにモンハンとかいらないよ
    モンハンくらいスイッチにだしなよ
  • 587  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任豚って最近いないじゃん
    ps4売れないからって、必死になるなってゴキちゃんw
    どっちもいらない子なのは変わりないけどなw
  • 588  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そういやモンハンX出る時にこれはモンハンのお祭りゲーみたい位置付けなので完全版は出しませんと開発だかプロデューサーが明言してたよなぁ
    嘘八百はいつもの事だからそれ程驚きもなかったが、こんな連中の作った物を買い支えて増長させる客の質にも問題あると思えてきたわ
  • 589  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS信者ザマァwwwwwwwwwwwwwwww
  • 590  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>584
    そもそもモンハンは携帯特化したゲームと化してるのでPS4でだしてもたいして売れないよ
    もう古臭いんだよ
    PS2時代からまったく進化してないんだから
  • 591  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    585≫
    それな!
  • 592  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードとかどうでもいいけどモンハンが進化してないとか言ってる糞エアプどうにかしろよ…。
  • 593  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    590≫
    それな!
    584≫
    ps4様とか大草原だわwwwwwwwwwww
  • 594  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンは独占だが他の狩りゲーは独占じゃない
    すぐにスイッチにも他の狩りゲーは移植される
    という事はすべての狩りゲーやりたいならスイッチを買えば良いという事だ
  • 595  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高性能なvitaで出せよとか言って奴はちゃんと買えよ
    スイッチはvitaよりも高性能なんだからな
  • 596  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>595
    いややわ、そんなん
  • 597  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンをするのにswitchは的してるんじゃない?みんなでワイワイ外で楽しめるから
  • 598  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4で出せとかゴキブリが言ってるけど
    モンハンは据え置き用のゲームじゃないんだよなあ
    だからWiiUで出しても失敗したんであって
    その問題を解決したのが据え置きと携帯のハイブリッドハードのスイッチなんだよ
    そこのとこを分かってないゴキブリが多すぎる
  • 599  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    豚がライバル視してるvitaって何年前に販売されたハードなのか知ってて言ってるのかね?
    知らないなら只の馬鹿だが知ってて言ってるならSwitchは2011年に出たハードがライバルなんです、と自分は馬鹿ですと言い回ってるような事に気が付けないのか
  • 600  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    業界人にはこれがデカイんだよなあ。まじで神だよコレ。

    ・なんとスイッチの開発機は『5万円』で購入できるように。任天堂はインディゲー・同人ゲー開発の支援を超強化した。
  • 601  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ATMからお金を引き出す役目、ご苦労である
  • 602  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチって任天堂&モンハン専用機としてはそれほど悪くないよな
    一昔前のPS3+3DSってスタイルがPS4+スイッチになるだけだ
  • 603  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これはもうモンハン5開発してるの決定だよな
    任天堂は季節ごとに人気タイトル投入するみたいだから
    春はゼルダ夏はスプラトゥーンだとして
    モンハンは秋か冬になるだろうな
  • 604  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ハードはどうでもいいからtri路線に戻してくれgm
  • 605  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>602
    だな、住み分けとしてはそういう感じ
    ただしヘビーなゲームいらないって人はスイッチだけで十分
  • 606  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂を相手にしてくれるサードがカプコンぐらいしか残ってなかったんだろ
  • 607  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スライドパッドの件もあるしカプコンの要望を任天堂が受けたのならもう作ってるのは確定
  • 608  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず代わり映えのないモーションをどうにかしろクソカプ
    買うかどうかはそれからだ
  • 609  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハン開発中だとすれば高確率でアンバサ来るから半年は様子見が吉だな
  • 610  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせ任豚は月額有料だからしないだろw
    無責任な奴らだ
  • 611  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコン以外のサードはそっちのけ
    特別扱いし過ぎだろ
  • 612  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダブルクロスの体験版が微妙に面白くて腹立つわw
    ブレイブスタイルゆとり調整すぎて快適やね。
  • 613  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ある程度評価を得てからスイッチ買お。ゴキが出した結論です
  • 614  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチが糞になったのはカプコンのせい

    って言い訳ができて良かったねw
  • 615  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンダブルクロス大爆死不可避

    じゃけん、スイッチまでモンハン待ちましょうね〜
  • 616  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>605
    スイッチ買うこと自体がかなりヘビーなんだが・・・w
  • 617  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CAPCOMの意見聞いたら世界でうれるの?モンハンは日本だけだろ
  • 618  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バイオ7が後だしで劣化スイッチでうれるの?
  • 619  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプの意見なかったらこの時代にメモリ2Gとか3Gとかで出すつもりだったのかよ,,,
    任天堂、底が知れねえな
  • 620  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >超美麗グラフィックに進化した『モンハン5』

    今のモンハンがクソグラって理解しててワロタw
  • 621  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ノーカンノーカアアアアアアアン!!ゴキブリの発言が全てvitaに刺さってるはずなんだよおおおお!!
  • 622  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ少なくとも日本では爆死は免れそうでなにより
    ライバルはやっぱ  vitaだ!!
  • 623  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    想定のメモリになったって8GBかな
    まさかの4GBじゃないよな?
  • 624  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂でいんじゃね
    今さらPSで出しても売れんでしょう
  • 625  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあモンハンやらなくなったが、
    進歩はいいんじゃないか
  • 626  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    VITA-1000 厚さ18.6mm
    VITA-2000 厚さ15.0mm
    Nintendo Switch 厚さ14.0mm
  • 627  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
      /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
      i:::::::::::::::\:::::::/::::::iイライライライライライライライライライライライラ 
      |:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
      |ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
    .i⌒|::::::::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i イライライライライライライライライライライラ
    .、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
      !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
      ヽ::::::::::  ──   _ ノ イライライライライライライライライライライライラ
  • 628  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    糞ゴキは はち、まに帰れよ
  • 629  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>626
    スイッチ、重いのに薄いって
    持ちにくそうwwwwwwwwwwww
  • 630  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に何で出てもいいよ
    買わないし
  • 631  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    jinはカプコンをあおるんですか・・

    任天堂は愛国メーカーとして永遠にだれも逆らえない神ハード作ってればいいんだな
    そうすりゃ自然に追随するサード(ソフト会社)はそろってくる
  • 632  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂から自由になりたくてわざと売れない仕様を提案したようにしか見えない
    さすが腹黒カプコン
  • 633  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ツイッターの情報のどこにモンハンがでてきてんだよw
  • 634  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかしやりづらそうだ
  • 635  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    MHなんてもうPS4からしたらナルティメッとストーム4程度の弾w
    どうでもwiiDS
    そもそも2000万以上普及してるハードで200万しか売れねーのに3万の
    本体と7500円のコントローラー、7800円のソフトの普及台数0台のブヒッチ
    で30万売れんの?w
  • 636  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    強制縦マルチハードで独占かあ
    相当金積まないと厳しいだろうな
  • 637  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>297
    それなw
  • 638  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダブルクロスの体験版3匹倒して飽きたわ
    流石に変わらな過ぎだろ・・・
  • 639  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂だって妨害する生物をやむをえず生死を懸けるゲームだってあるぞ自社製の
    (マリオシリーズゼルダシリーズのみだが)
    ポケカス奇形(ゲーフリ)は
    やりごたえのない超kusoゲーだが
  • 640  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4で出てもやるか?
  • 641  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4にはホライゾンがあるから結構です
  • 642  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>640
    PS4で出たらやるよ
    なんだかんだ言ってフレとやると面白いし
    vitaでもいいよ
  • 643  名前: 返信する
    ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
  • 644  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンやったこと無いけど、スイッチ購入予定の人良かったね
  • 645  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチにモンハンは出ないよ、だってもう今年のクリスマスはPS4版モンハン下さいってサンタさんにお願いしたもん
  • 646  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう、据え置きでモンハンできるならなんでもいいや
  • 647  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>641
    ホライゾンでソロゲーじゃなかったっけ?
  • 648  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>646
    据え置きモンハンって誰得? みんなで集まってわいわいプレイするゲームじゃん
  • 649  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    提案でメインメモリーが増えたならいい話だな。
    俺は多分買わないけど。
  • 650  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>648
    その「みんな」がいないんだよ
  • 651  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    わぁwすごーいw


    本当に君はアホなんだね
  • 652  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    switchより劣ったps4でなんか今更モンハン出せるわけねえわな
    バイオ7だってswitchの方がproより綺麗なんだし
    統一ハードになって当然のswitchですわ
    PS蠍なんて目じゃねえわ(笑)
  • 653  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    2Gしかゲームに使えなかったらそりゃ弱いだろうな
  • 654  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >でもみなさん!安心して下さい!オレ的ゲーム速報は嘘情報を吹聴するようなことは一切ありません!
    >みなさんが安心して楽しめるクリーンなブログです!
  • 655  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハン出せても海外のAAAタイトル出せないようなスペックなら意味ないわ

    国内でPS4より売れても海外で売れなきゃ意味ないんやで
  • 656  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンは据え置き機レベルのものが欲しかったけど、携帯機の需要の方がずっと高い
    スイッチはちょうどいいかもね
  • 657  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おもちゃが道具に勝てる訳無いだろ
    そもそも周辺機器以下のくせに
  • 658  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンは、もう任天堂以外にモンハン出せないって知ってるからな。
    ソニーユーザーも、もう興味ないし。
  • 659  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンはもう食傷すぎて。
    新しいもん出せよ、モンハンは終わらせていいよ。新しい体験してぇんだよ。
  • 660  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>656
    switchは据え置きだよ??
  • 661  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落ち込んできたかと思わせてクロスでシリーズ2位の売上叩き出した不死鳥シリーズ
  • 662  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>652
    頭大丈夫か?IQ80未満でも頑張って生きていけよ。
  • 663  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ps4で頼んます
  • 664  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチがあんまり売れなければ起爆剤として効果的なのかな
  • 665  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    二画面のモンハンは嫌でずっとVitaで出せって言っていたけど、ゲームボーイアドバンスが好きだった身としてはアドバンスの路線に戻ってくれれば別にニンテンド一ハ一ドでもいい、
    とにかくいいゲームを出してくれればそれでいい、
  • 666  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ムダなあがきだ、ブーちゃん
  • 667  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    FがあるからPS4じゃ出ないでしょ
  • 668  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てゆーか、本体設計を社外の人間にダメ出しされまくってから改善って、
    一体任天堂はどれだけ低性能なハードを作ろうとしてたんだ
    俺はゲハ厨じゃないから、スペックさえ良ければ万事OKとまでは
    思わないけど、ここまでいくと任天堂の時代の読めなさっぷりに戦慄するわ

    おそらく、横井軍平の「枯れた技術の水平思考」が、未だに呪詛の様に
    任天堂を覆ってるんだろうけど、じゃあスペックを凌駕する新しい遊びを
    提供出来てるかっつったら、もう長い事全然出来てないからね
  • 669  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ファーストがサードと意見交換するのは珍しい話ではないだろ
    任天堂はやっと認識し始めただけで
  • 670  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂と言えば昔は実際の開発に使えない一億円近い開発機材を買えと迫ったり酷かったよな。
    当時の一億円って相当覚悟がいる買い物だったんだぞ・・
  • 671  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハン5よりHorizon Zero Dawnの方が楽しみだな。
  • 672  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    任天堂はメモリを甘く見る趣味でもあんのか
  • 673  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    Uちゃんは?ねぇUちゃんは!!!!?
  • 674  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>268
    Triだぞ、Tri要素入れた3rdはポータブルシリーズ最低の出来だったしな
    2ndGはむしろ過去最高の出来栄えだった、だからこそ3rdがアレだけ売れてしまった
  • 675  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほらいぞんげろだうんって初っぱなからモンハンと比較されてたから次々出される情報のしょぼさに多くのユーザーが落胆したけど普通にアクションRPGとして見れば期待は持てるよな
    キャラメイクぐらいはさせてほしいんだがな
  • 676  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あれー?確かwiiuには糞過疎化してるモンハンのオンライン版がなかったっけw
    あれブヒッチに来るだけじゃねえの?www
  • 677  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    AAワラタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    煽りすぎィ!
  • 678  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>675
    ダウンじゃなくてドーンだよ。
    ショボいのは頭だね。
  • 679  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いや正直モンハンはもういいだろ・・・
    いつまで同じゲームばっか続けるんだよ知恵遅れじゃあるまいに
  • 680  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナンバリングはスイッチ
    FはPS4orPCでいいと思うの
    今更PS4にナンバリング出したところで爆死する未来しかない気がするし
  • 681  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    4G、クロスと発売日購入した俺だがさすがにダブルクロスは様子見だわ
  • 682  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する

    他のソフト開発会社からした不愉快な話だな
     
  • 683  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    カプコンはとうの昔から任天堂の身内です
    モンハンやりたいならスイッチ買って下さい
  • 684  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいねいいね
    ハード開発会社とサードの理想的な協力関係!
  • 685  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スイッチの美麗グラでモンハンやれる日が来そうだな
  • 686  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3からグラフィック進化してないから綺麗なモンハンならちょっと見てみたい
    どっちでも多分買わないから出ても出なくてもいいよ
  • 687  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>681
    とりあえず手軽にダブルクロスHDとして年末ぐらいにスイッチに移植しそうだよね
  • 688  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ATM継続か、また右肩下がりモンハンの恥晒す気か

    もうカプコンも任天堂も浮上するのは無理かな、既に手遅れな気もするがw
  • 689  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう一緒になってワイン造りと乳牛農家にでもなれよ
  • 690  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更据置ハードでモンハン出されてもなぁ・・・
    個人的にはFだけできるようにしてくれたらいい
  • 691  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガラパゴスの狩ゲーw
  • 692  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4用にグラフィック向上させても売り上げが追いついてこないんだよな
  • 693  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ps4で出るなら体験版して決める
    スイッチなら買わない
    スイッチは買わない
  • 694  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>674
    それな
  • 695  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>692
    中身がアレなままじゃなぁ
  • 696  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>683
    任天堂の身内っつーか任天堂はカプコンの犬だろ
  • 697  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どーせウイイレ出すんだろ
  • 698  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つかWiiもWiiUにも
    モンハン出てるんですけど?
    なんでモンハン出るくらいで
    他機種が終わるんだwwww
  • 699  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>698
    モンハン以上のタイトルって数少ないけどな
  • 700  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >超美麗に進化したモンハン
    来るわけねーだろそんなもんガワを変えてとメインの新モンスターとちょこっと追加して既存モンスター削っておまけの新要素ついかするだけで他全部使いまわしに決まってんだろが
    そんでマイナーチェンジで削ったモンスターとマップちょこっと戻しすのがいつものやり方だろうが今までのモンハンで何を見てきたんだよ
    使い回しでも信者とキッズは喜んで買うんだよそれで誰が超美麗に作り直そうって思うんだよ
  • 701  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    性能強化してアレかぁ…って感じなんだが
    カプコンも本当にアレで納得したのかな、だとするとほんとにグラフィックに関してはこれ以上進化したくないし金かけたくないんだなってのが丸分かり
    カプコンはもう駄目だろうな…
  • 702  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モンハンぐらい出さないとなー
    それがなければ、スイッチなんて日本ですらアクティブユーザーには売れんだろ
    3/3の初回発売なんてかなりの量が転売やの家で転がることになるんだしさ
  • 703  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    恒心教尊師弁護士唐澤貴洋弁護士が神戸山口組がバックにいる愛媛県今治市波止浜169の恒心教大師中島大士と
    宮川拓と共に今治造船社長恒心教大法師檜垣幸人にちなんで商品名のどっかに「ひ」「が」「き」「ゆ」「き」「と」の
    どれかが入った169種の菓子に毒薬を入れて全国どこかの店にいつとは言わんが819個仕掛けるナリ
    実は当職は店の前で院卒なのに無職の平敬君と記念写真を撮っているナリ
    シバターこと神奈川県横浜市中区根岸町2丁目80−2 2Fの斎藤光の動画ほどでもないナリが
    プレデターラットのフォトショおばさんうしじまいい肉以上に証拠能力のある写真ナリ

    もしもお前らが隠蔽を続けるのならそれをネット上のハセカラキッズ速報内で公開するナリ
    北海道旭川市川端町4条7丁目1−16の小関直哉君の勤めるコープみたいな小売側も通報義務があるはずナリ
    確かにお前らは被害者やが客足が遠のくことを恐れて重大な事件発生隠蔽をしてたとなったら大変ナリよ
    今なら「松本がチェックのときに見落としました。えらいすんません」で済むナリ
    当職の暴露から発覚したらインターコンシェルジュの高橋嘉之みたいな社長が謝罪記者会見を開く破目になるナリ
    食べたらお茶の水女子大学附属中学校の宮川拓君みたいなキッズがrock or dieナリ
    あとついでにいつとは言わんが全国どこかの小中学生にトラックか車かバイクで突っ込むナリ
    あとついでにいつとは言わんが両国国技館と全国全ての空港と東京オリンピックの会場と
    タイシの名前にちなんで全大使館を爆破するなどのテロをするナリ

    毒入り危険食べたら死ぬナリ 怪人2783面相

    連絡先 0898−41−8338
  • 704  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    知ってたか?ゴキちゃんFFはな、妖怪ウォッチとコラボした事あるんだぞ朗報朗報www
  • 705  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう、モンハンも終わりだな。
    PS2時代からグラの進化はないし、、、。
    モンハンの感動はPS2であの森丘がめっちゃきれいで、本当にいそうなモンスターがでてくる。(あんな無駄な装飾した生き物が出てくるわけねーだろ!)何より、人間の身体能力で本当に出来そうなアクションを駆使してモンスターを狩るところが最高だった。
    双剣の鬼神化はギリ許せたが、最近はもう人間じゃなくなってきて別ゲーだ。

    トライの時は、少し希望が見えたのに、水中廃止でクソ。

    次がPS5で、グラをがちで作り込んだやつでなければもうモンハンは買わないな。

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク