
日本学術会議 総会で軍事研究反対の声明を報告 研究者から浮世離れした意見も続出(1/2ページ) - 産経ニュース
日本学術会議は14日、東京都内で総会を開き、科学者は軍事的な研究を行わないとする声明を決定したと報告した。防衛省が創設した研究助成制度も批判する内容で、技術的な優位性を確保することで有利な戦略バランスを構築する同省の取り組みを阻害する恐れがある。
出席した研究者からは、自衛隊の合憲性やミサイル防衛を否定するかのような発言も飛び出した。
声明は軍事研究を禁じた過去の声明を「継承する」と明記している。
総会の自由討議では、研究者9人が声明に関して意見を述べ、このうち8人が支持を表明した。
女性研究者は北朝鮮の核・ミサイルへの対処に触れ、
「このような非常に緊迫した状況の中で、私たちは地対空ミサイルで迎撃する立場を取るのか。むしろ戦争の危機を拡大する可能性がある」
と述べ、自衛隊のミサイル防衛にも疑義を示した。
声明に対する反対意見を述べたのは男性研究者1人のみで、
「国が破れて今のシリアや南スーダンのようになったら、学問の自由も学術の健全な発展もありえない。国は現実問題として国民の生命、財産を守らなければならない。学術も当然、平和の維持に対して責任がある」
と述べた。
日本学術会議は政府への政策提言などを行い、「学者の国会」とも呼ばれる。運営は国庫でまかなわれ、29年度予算では約10億5千万円が計上されている。
以下、全文を読む
<この記事への反応>
国費で反日活動とか最強すぎてわろた
これはひどい
>むしろ戦争の危機を拡大する可能性がある
凄い宗教。確信力に脱帽。
つまり無抵抗でミサイル喰らえってこと?
こいつらの家にミサイルが飛んできても同じことが言えるのかね?
撃ち込まれたら終わりって認識がないんだろう。
マジで9条バリアが守ってくれると思ってるのか?
マジでさっぱり意味がわからないんだけどw
迎撃しなかったらthe endであり、戦争の危機とかそんな後の事考える意味もない
日本が無くなったらお前らの研究成果も無駄になるのに呑気なもんだな
左翼の巣窟というのではなくて、まともな感覚が無い浮世離れした人たちしかいないという事だと思う。普通の感覚の発言をしたの一人だけだし門外漢がこれを議題にする時点で馬鹿の集まりだと指さして大笑いの種になって当然。
なるほど、ミサイルを迎撃すると戦争の危機が高まると…

それミサイル飛んできた時点で戦争始まってね?

戦争は悪い事ですー!って叫びながらミサイル浴びればいいの?
ちょっと俺は御免だなぁ

![]() | ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王 【早期購入特典】「TCGファイアーエムブレム0(サイファ)」限定カード1枚同梱 発売日:2017-04-20 メーカー:任天堂 カテゴリ:Video Games セールスランク:3 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱) 発売日:2017-07-29 メーカー:スクウェア・エニックス カテゴリ:Video Games セールスランク:1 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱) 発売日:2017-07-29 メーカー:スクウェア・エニックス カテゴリ:Video Games セールスランク:2 Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ 政治の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: マッスルウィザード 2017年04月17日 06:00 返信する
-
黒猫のウィズついに4周年!さらに初音ミクコラボにシン・ゴジラコラボ!めっちゃドキドキする!何かが起こる!!昔やってた人、カムバックするなら絶対に今!!まだ始めていないクイズ好きはこのタイミングを逃すな!
さらにさらに新人王ガチャ開催中‼あのアシュタルが今だけ手に入るぞ!
もう止まらな〜い!もうやるしかない!
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:01 返信する
-
学者は世間と乖離している or ただのバカ
どっち?
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:01 返信する
-
ありがとう自民党!
ありがとう自民党!
美しい国日本!
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:04 返信する
- 馬鹿じゃねーの
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:05 返信する
- どういうこと?米国にやらせろってこと?
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:05 返信する
- 北に撃つなって言えよ糞馬鹿
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:05 返信する
-
ミサイルを迎撃すると(北朝鮮の先制攻撃による一方的虐殺勝利を阻害し)むしろ(防衛)戦争(に発展)の危険が高まる
といいたいんだろうよ
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:07 返信する
- は・・・?じゃあ黙って撃たれろと?
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:08 返信する
- この学者先生の家にピンポイントでミサイルぶち込んでも怒らないんだね
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:08 返信する
-
迎撃したら、ミサイルじゃなかった、ただの原子力施設だった云々難癖付けられて、金ふんだくられるから出来ないよね。
ミサイルは一発飛ばして貰って日本に着弾して被害が出ないと大義を持った開戦は出来ませんわ。
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:09 返信する
-
>>2
これ一部の左巻き教授が勝手に作った団体やろ?
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:09 返信する
- 女性研究者 「防衛などもってのほか!日本人は黙ってしね!」
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:11 返信する
- 日本に向けて発射したミサイルを迎撃しなければ着弾して何千何万という人命が奪われるんだけど、それはOKなのかねぇ、この女研究者は
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:12 返信する
- 脳内お花畑すぎん?
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:14 返信する
- 解かった、だからミサイルが落ちるところにこいつらを配置しろ
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:14 返信する
-
軍事に関する研究云々はまだしも
迎撃するときにはもう開戦やでw
戦争怖れて国土と国民失ってるなら世話無い
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:14 返信する
- こういう連中を暗殺してくれる忍者とかいないかなぁ
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:14 返信する
- そのまま怪獣映画に出てきそうな無能団体
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:16 返信する
-
日本からの直接的な報復攻撃ならまだ分かるが
ミサイル迎撃だろ?頭おかしいんじゃないの?
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:16 返信する
- 黙って喰らえと
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:16 返信する
-
「馬鹿」が勉強して「研究者」になった結果、「馬鹿な研究者」が出来た
「コミュ障」が「技術者」になっても、「コミュ障の技術者」になるのと同じ
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:18 返信する
-
なんだと思ったら産経かよwwww
朝日に釣られるブサヨと産経に釣られるネトウヨは大差ねー頭の悪さだなwwww
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:18 返信する
-
>>5
憲法9条の為に迎撃せずに国民は死ねって事
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:19 返信する
- おまえらが酒持っていって話し合いして解決してこいよ
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:19 返信する
-
ミサイル撃たれたらヤバイから迎撃システムを用意しようvs
軍事研究や軍備増強したら相手を挑発する(ミサイル撃たれる)ことになるから止めよう
の戦いかな
まぁ学者の考えることだから根っこにあるのはたぶん保身やろ。
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:19 返信する
- 民進党と同じで工作員でしょ。そうでもないと頭悪すぎる
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:19 返信する
-
こいつ本人にだけ当たるミサイルならいいぞ
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:20 返信する
-
>>11
じゃあただの馬鹿か
実際に良い論文とか書いてても、現実に起きてること語らせると頓珍漢なこという教授いるからな
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:20 返信する
- いろんな視点からものを考えるのは必要とはいえ、ミサイルを迎撃することに疑問を挟むとか正気か?
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:20 返信する
- 勝手に死ねば?
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:21 返信する
-
なんで国費で在日パヨク活動に金払ってんの?
チョ.ンコ総連が運営しとけよwwwwwwwwwwwwwww
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:21 返信する
-
どうせ世界市民気取りのお花畑ばっかりなんだろう
日本の安全<世界の平和って感じで当事者意識ないんだろうね
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:21 返信する
- これは9条バリアの同族
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:22 返信する
- こんなの右翼とか左翼とか関係なくおかしいでしょ・・。
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:22 返信する
-
いやぁ、ちょっと何を言っているのか分からないです。
迎撃したらダメって、黙ってミサイル攻撃受けろってこと?
流石にそれは平和ボケ云々じゃなくて、現実見えてなさすぎじゃね?
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:22 返信する
-
こう言う連中は、自らが焼かれるとは夢にも思ってなさそう
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:25 返信する
- 戦争の危機どころかミサイル撃たれた時点で戦争は始まってますわ
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:26 返信する
-
手段が目的化すると当初の目的を見失う
ミサイルで命を落としたら本末転倒であることは子供でもわかるだろうに
「絶対に飛んでこない」とわかっているなら話は別だが、まさか・・・?
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:27 返信する
- 愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:28 返信する
- 泥棒侵入されても撃退したら反撃されて何されるか分からないから被害が出ようがノーガード無抵抗でいよう。っていう発想の延長でしょ多分。ミサイルの場合とられるのは財産ではなくて命という点で撃退する以外に選択と議論の余地はないが
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:28 返信する
- 撃たれて迎撃したらいかんって、さすがにお花畑すぎだろ
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:29 返信する
-
相手側にこいつの家や家族の座標教えてやればいいんじゃね?
そのルートだけ迎撃しないでやれば本望だろ
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:29 返信する
- 産経に釣られるアホって何で息してんの?
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:31 返信する
- ミサイルって死ぬの?の女と同レベル
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:31 返信する
-
なんでこの話から9条がどうのこうのが出てくるんだろう
いってる連中あほじゃね?
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:32 返信する
-
さっぱり意味がわからん
いや何これ?ほんとに
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:32 返信する
- これは偏差値28
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:32 返信する
- 9条バリアと同レベルのアホだな
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:33 返信する
-
9条があれば大丈夫と言うのもイカレてるし
酒を酌み交わせばとか言うのもイカレてる。
撃たれても何もするなと言うのは、自爆テロレベルのキチガイ発言
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:34 返信する
-
工作員にラジオ出してたらしいし
工作員やろなあ。
こ
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:35 返信する
-
そら日本が潰れれば日本は戦争しないよな
日本がなくなったところで戦争反対だからどうでもいいみたいだし
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:35 返信する
-
>>1
お前を首つってやろうか? 荒らしくん?
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:35 返信する
-
日本にもミサイル迎撃ってある程度はすでにあるんじゃなかったっけか?
何か記事が胡散臭いけど消えてるんだよなぁ
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:35 返信する
- 敗北主義者め。
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:35 返信する
-
売国奴「戦争するくらいなら、みんな一緒に気高く無抵抗で死にましょう!」
戦時中の一億玉砕と何が違うんや?
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:36 返信する
- 問題はこれを8人が支持したことでしょ・・・どうなってるんだ?
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:37 返信する
-
9条バリヤー信者に見せかけた
北か中韓の工作員だろ?
強制送還しろよ
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:37 返信する
-
つまりこいつは研究さえできるなら国が日本だろうと北だろうとどっちでもいいってことなんだろうな
だから戦争するぐらいなら平和的に乗っ取られろとw
非国民ですなぁ
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:38 返信する
-
〜の可能性がある
そんなこと研究費一切貰ってない俺でも言えるんだが?
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:38 返信する
-
>>53
全国の基地に配備されてるよ
ただカバーしきれてない範囲の地域も普通にある
消えてるってなにが?記事はあるぞ
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:39 返信する
- 平和を訴える奴が一番暴力的だったりするんだよな。
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:41 返信する
- 韓国にTHAADを配備した結果、米中関係は非常に悪化したよね?
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:42 返信する
-
こんなバカ共に、税金から資金捻出してるのかと思うと呆れるわ。
どうぞ、ご自分の家にミサイル撃ち込まれて、家族皆殺しにあってから同じこと言ってください。
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:42 返信する
-
よく悪徳医者が言うセリフと同じだな。
「科学の発展の為には多少の犠牲は止むを得ないことだ」
その多少の犠牲がお前らかも知れないというのに
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:46 返信する
- 頭おかしなるで
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:47 返信する
-
予算止めてこの会議潰していいと思うな
北朝鮮を出汁にして、潰そうぜ、安倍総理やってくれよ
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:47 返信する
- 北朝鮮関連団体
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:47 返信する
-
自分の大切な人や物が壊されても同じこと言えんのかねぇ
しにたきゃ勝手にしね
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:49 返信する
- 今だに「何もしない事」が平和だと思ってる奴がいるのか
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:49 返信する
- 打ち込まれるよりも先に、領空の外で、ミサイル破壊出来たほうが戦争にはならないんじゃね?
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:49 返信する
-
「日本学術会議」
第22期会議会員「平成23年(2011年)10月1日発令 〜 (現在)」
会長:大西隆(土木工学・建築学)
副会長
武市正人 (情報学)
小林良彰 (政治学)
春日文子 (健康・生活科学)
第一部
部長:佐藤学(心理学・教育学)
副部長:大沢真理(経済学)
幹事:後藤弘子(法学)
幹事:丸井浩(哲学)
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:49 返信する
-
第二部
部長:山本正幸(基礎生物学)
副部長:生源寺眞一(農学)
幹事:須田年生(基礎医学)
幹事:長野哲雄(薬学)
第三部
部長:家泰弘(物理学)
副部長:荒川泰彦(総合工学)
幹事:巽和行(化学)
幹事:土井美和子(情報学)
で8人ってどいつなの?
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:50 返信する
-
これは頭のネジが外れてますわw
まさに机上の空論を大真面目に毎日考えてるんだろうな
偉そうに学者ぶる前に一般教養から学び直した方がいい
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:50 返信する
- 金を払って命乞いをする奴隷になれば戦争にはならないよと言いたいんだよ
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:51 返信する
- 頭良すぎると一周回ってバカになるんだろうな
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:52 返信する
-
またバカウヨ相手にコメ稼ぎか………
我が子の死をもって利口になったな………
オイ、クソジン、お前ちゃんと謝れや
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:52 返信する
-
ここまで意味不明な発言だと方法の仕方に問題がある気もするし、別にこの人らが左の人間だとは思わないけれども
さすがにミサイル撃たれても迎撃するなってのはちょっと…そりゃ戦争なんて起きてほしくないけど、敵に打たれてしまったらもうそれは不可避でしょ
奴らがどでかいの1発で済ましてくるとも限らんし
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:54 返信する
- 学者さんに政治がわかるわけないじゃん。たいがいよく知らずに人を信じる正直な子供のままやぞ。
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:54 返信する
- こういうやつらが真っ先に死んでほしい
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:55 返信する
-
>>76 日本学術会議は
こうやってデマとか反日思想で喚き散らす
共産、中国、朝鮮系の集団みたいだな
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:57 返信する
-
平和の為には何人犠牲になろうが一方的に攻撃されようが仕方がない
平和はすべてに勝る、ってことですか?
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:58 返信する
- つまりヤクザの事務所に石をぶつけても許されると思ってるのか?
-
- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:58 返信する
-
この女性研究者の自宅に石やレンガを放り込んでやれ
「このような非常に緊迫した状況の中で、私たちは地対空ミサイルで迎撃する立場を取るのか。むしろ戦争の危機を拡大する可能性がある」
と崇高なご意見を述べられたのはあなたですよと言ってやれ
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 06:59 返信する
- 学者ってアホなのか?こんな物に10億使ってるなら解散した方が良くね?
-
- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:00 返信する
-
※60
なんか飛ばされたから消えてると思っちゃっただけ
そっか、有るにはあるが、もっと高性能なのを国全体で研究に取り組むべきかどうかって話か
しかも今まで取り組んで来なかったのに、そりゃやろうとはしないやろなぁ…事なかれ主義の日本人だし
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:00 返信する
-
平和って奴は国民の死体の山の上にあるんやで
武力が無いと山を登る前に終了
-
- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:01 返信する
-
最近若手の天才生物学者のドキュメンタリー見たんだが、その人は専門分野において天才的な発想が出来て頭はめちゃくちゃ良くて世界初の実験に成功させた人なんだけど同僚から彼は一般常識がないって和気藹々とからかわれてた
まあ専門以外にも幅広い教養を持ってる学者ってのも普通にいるけど基本専門外は門外漢でしょ。俺らと変わらん
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:01 返信する
- 日本を跨いで飛んでいく場合ってことじゃないの?
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:09 返信する
-
>>88
(ミサイル)どこにいくねん
アメリカまでは届かないのでまたぐ意味が無いから日本の話だと思うよ
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:13 返信する
- 当たったらどうすんだよ死ぬだろ!!
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:14 返信する
-
まぁ何かを始めるってことはリソースを割くってことだから
他の研究を差し置いて軍事研究に努めるべき!なんて言えないんじゃねえの
それこそ本当にミサイル飛んでこなけりゃ変わらないだろ
お前らだって家の防犯設備は完璧じゃないけど、どうせ強盗に入られたりしなけりゃ増強しないんじゃねえの
-
- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:14 返信する
-
意味がわからない
例えば、キチガイがナイフ持って突進してきても無抵抗でいろってこと?
-
- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:14 返信する
- ミサイル撃ち落とすのは憲法上問題ないだろカスw 国が国民守らないとか終わってるぞこの国
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:18 返信する
-
平和ボケここまで極まってんのか
目の前で武器ちらつかせていつでも刺せるような状態で「抵抗するな」ってやばい
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:18 返信する
- さすがトンキン
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:19 返信する
- 例の原爆投下後の米科学者の声明がベースなんだろうが、問題の欧米の科学者も軍事研究やっちゃってるんだよね
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:21 返信する
- でも教義の為ならサリンもVXガスも作っちゃうのも科学者なんだけどなw
-
- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:22 返信する
-
>>92
そうだよ。例え目の前で人じゃなくて動物刺しまくってるようなキチガイでも
奇跡が起きて話を聞き入れてくれて包丁も手をはなして和解することの可能性に掛けるという事で
抵抗するとそれの可能性(0.0000000000000001%)が消えるから無抵抗で叫び続けろって理論
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:23 返信する
-
核ミサイル打ってくるってことは、これ以上は拡大しようがないくらいに戦争拡大してるんだが
頭おかし過ぎる
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:24 返信する
- 何だこの女研究者
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:24 返信する
- こっちからミサイルぶち込めばいいってこと?
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:25 返信する
-
そもそも当たらねえミサイルに下手に手を出して攻撃する口実を相手に与えるなって意味だろ
ミサイルが直撃するなら話は別って事じゃねえの
-
- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:26 返信する
- 左の人間って思考が停止してるんだよな
-
- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:27 返信する
-
ミサイル打ち込まれてもまだ戦争になってないってことだよな
うーんと…どゆこと???
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:27 返信する
- 日本人はシネって言うの?今から殴るけど避けるなって言ってコイツらは同意すんのか?反撃しなければ喧嘩はすぐ終わるって言ってるのと同じだろ
-
- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:27 返信する
-
その例えだとキチガイが特攻してくるかもしれないから防衛用のスタンガンを研究してもいい?って話じゃね
すでにスタンガン自体はあるけど完璧じゃないからより高性能なのを検討研究するために金を使おうか?って
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:28 返信する
-
まぁスパイ天国言われる日本だからね
スパイの2,3人混ざってても不思議じゃない
しかし、本当に税金で敵国のスパイ育てるの好きだな日本ww
-
- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:28 返信する
- さてはオメーアンチだな
-
- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:28 返信する
-
閉鎖空間における宗教だからね。
異端者は内ゲバ、自分達の意見に異を唱える物も、ころころするけど。
-
- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:30 返信する
- こんな狂った連中に国費が使われてるのか…頭が痛くなるな
-
- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:30 返信する
- こういう思考停止した人達がミサイルが落ちて戦争になったら好戦的になるんだろうなぁ。まるで歴史から学んで無いじゃん。少し考えれば現実的な行動が取れるのに、常に極端な方向に走り過ぎ
-
- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:31 返信する
- 踏み絵
-
- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:32 返信する
-
>声明に対する反対意見を述べたのは男性研究者1人のみ
この人にだけ予算出せばいいよ
-
- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:32 返信する
- シールズ君の見解は?
-
- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:34 返信する
-
これは踏み絵
真面なのは一人だけ
迎撃しないほうが良いと主張した8人はどうぞミサイルたらふく食らってくれ
-
- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:35 返信する
- 隣の工作員じゃねーだろうな。
-
- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:38 返信する
- ミサイル防衛よりも核シェルターのほうが現実的だよな
-
- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:39 返信する
-
ウチのおかんが安倍嫌いの天然クソ左翼思想の破滅主義者だからわかる
戦争になって人を殺すのは嫌だから殺すぐらいなら殺されよう
日本は何をされても無抵抗で虐殺されるほうがいい、汚れ仕事はアメリカがすればいいって考え
達観してるつもりの自分に酔ってて当事者意識が完全に欠如してる
-
- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:39 返信する
-
まともな研究者は自分の研究第一
スキマ見つけた左翼が研究もせずに権力を手に入れる研究に終始した結果だろ
-
- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:41 返信する
-
ここのコメントまじかよ
今やってることを止めようって話なら反対するのもわかるけど、一般的な研究に軍事研究を追加しようかどうかって話なんだろ?
え?やって欲しいの?普通の研究者が軍事研究を?
-
- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:42 返信する
- そもそも迎撃ミサイルなんて当たらないから無意味
-
- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:44 返信する
- アホは消滅してくれ
-
- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:47 返信する
-
ミサイル食らえば国家として成り立たなくなるから、反撃する事もないしそれで戦争にならないって事だろ?
ぴーすおーかー的な
-
- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:50 返信する
-
ミサイルとか音速で飛んでくるんやろ?そんなん今の科学技術で落としきれるわけもなく
さらに科学発展させて打ち落とせるようになるにはお前ら科学者が頼りなのに
当の本人たちはこのざまかよ、ほんとかんべんしてくれよ
ゲーム開発者がチカニシ拗らせて日本市場めちゃくちゃになったみたいな話やなほんま
-
- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:50 返信する
-
やばい
本当にやばい
大衆は基本的に馬鹿だけど、研究する立場の人間でここまで馬鹿は本当にやばい
-
- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:50 返信する
-
>>120
軍事研究を拒否するのは結構だけどその理由がおかしいって言ってるんだろ
-
- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:50 返信する
-
>>120
防衛つってんだろ
軍事=殺害と直結してるほうがおかしくね
-
- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:53 返信する
- 人はそれぞれ違うし国もそれぞれ違うということが認識できない馬鹿なんだろう
-
- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:54 返信する
-
軍拡競争が戦争を引き起こすなんてちょっと歴史学んでりゃ誰でもわかるだろ…
そんなこともわからん低学歴が政治関係の記事作るなよ
ゲームの記事だけ作ってろ
-
- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 07:59 返信する
-
※126-127
今まで普通の研究してた連中にやらせるかどうかって話だろ
餅は餅屋、軍関係の連中だけじゃ足りたいって言いたいの?
-
- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 08:00 返信する
-
本音言うと不利益被るから言えないんだろ
象牙の塔は外部から圧力かかると言論弾圧だのなんだの言うくせに、
自分たちは内部で平気でアカハラしてっからなぁ
-
- 132 名前: 2017年04月17日 08:01 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 133 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 08:02 返信する
-
>>129
じゃ日本国憲法から国民の生命財産を守る項目を無くしましょうか
自分を守る技術を育てることすら放棄するというのだから
-
- 134 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 08:04 返信する
-
ミサイルを撃たれる事でなく、それで国民が殺される事でこちらのスイッチが入る
ミサイル防衛はその最後のライン
-
- 135 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 08:06 返信する
-
左翼はやっぱおかしい
これ潜り込んでるの在日だろう
-
- 136 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 08:06 返信する
- 自衛権すら放棄しろってか
-
- 137 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 08:07 返信する
- こういうやつらの脳天にミサイルを叩き込みたい
-
- 138 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 08:08 返信する
- 着弾しますやんwwww
-
- 139 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 08:10 返信する
-
国内の工作員に暗号で指示出してたのって
破壊工作だけでなくこういう情報工作もあるんだろうなあ
ひたすら反戦や無抵抗を訴えろみたいな
-
- 140 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 08:10 返信する
-
>>130
いまや誰もが生活に使ってるGPSだって元は軍事技術なんだよ?
どの技術が何の素地に活用できるかというのは常々考えられるべきものじゃないの
-
- 141 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 08:11 返信する
-
浮世離れ?専門バカ?左巻きマイマイ?何でこんなのがエライさんを務めているんだ?この学術会議って解体して新しい団体を立ち上げるか、国家予算を大幅に減額して、減額した分を日本理工学戦術・戦略会議みたいなのを立ち上げて其方に廻すとか。
ミサイルを迎撃するな?なら、この御仁は撃ち込まれたミサイルで家族が死んでも文句は無いって事だな。
-
- 142 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 08:17 返信する
- 笑って聞き流せない・・・wミサイル撃たれても迎撃するなとか・・・。
-
- 143 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 08:17 返信する
- いや、間違ってはいないが。せめて北側にミサイル発射をを抑制させるためのロビー活動の実績とか欲しいな。
-
- 144 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 08:18 返信する
-
じゃあ迎撃しない代わりに日本の自衛隊がレーザー誘導でその学者先生の頭の上に
ミサイル落とさせてやりゃいいよ
-
- 145 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 08:19 返信する
-
もうコイツらの頭の上にミサイル落とそうぜ
いらねえだろこんなゴミ
-
- 146 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 08:20 返信する
-
安倍さんこの団体は問題だよ!
税金の無駄だ。
-
- 147 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 08:22 返信する
- こいつらミサイルに括り付けて海に落としてほしい
-
- 148 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 08:22 返信する
-
頭がお花畑だから、撃たれたらどーするとかの話じゃなくて
迎撃の技術や意思がない事が伝わればそもそも撃たれない、
つってんだろ。
-
- 149 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 08:25 返信する
-
逃げ場はないから早く撃って
-
- 150 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 08:27 返信する
-
>>148
無防備マンかよw
-
- 151 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 08:28 返信する
- じゃあどうやって迎撃するの・・?この人達がウルト〇バリアーでも張ってくれるの?
-
- 152 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 08:28 返信する
-
降りかかる火の粉は振り払わずやけどしても文句は言わず只耐えろ
こういう奴は、戦争はやり合ったら起きると勘違いしてる
-
- 153 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 08:28 返信する
- 自分等と家族は死なないとでも思ってんのか?
-
- 154 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 08:30 返信する
- 旧態依然の和製サヨクはリベラルの癌だね
-
- 155 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 08:31 返信する
-
産経が研究者叩きのために作った記事に乗せられて研究者叩き
いやーそりゃ優秀な人がどんどんアメリカ行くわけだ
-
- 156 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 08:33 返信する
- 名を名乗れ
-
- 157 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 08:37 返信する
- 生温い人生送ってきたんだろうな
-
- 158 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 08:40 返信する
-
何か言葉が端折られているような感じな記事だな
ミサイルが発射された時点ではどこに向かっているのか判らないってから
直ぐに迎撃すると戦争を始めるきっかけを作るって発言を記者が略した感じがするわ
-
- 159 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 08:40 返信する
-
なんでこんなアホ共に税金使われてるの?
全員無能の売国奴だし即刻解体しろ
-
- 160 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 08:42 返信する
-
>>153
死なないと思ってるで だって防衛のミサイル解除すれば相手も警戒解いて打ってこないと思ってる頭お花畑だもん
-
- 161 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 08:44 返信する
- キョーサントー(嗤)
-
- 162 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 08:44 返信する
- これが思考停止したお前らみたいなキチガイの末路だな
-
- 163 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 08:44 返信する
- 十億円も出して雇う価値あるのか?この人達
-
- 164 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 08:51 返信する
-
こういう発言してる奴らに限って、いざ撃たれる時になると海外へ逃げんだよな
もしくはそういうつもりだからこその発言かもしれんが・・
-
- 165 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 08:53 返信する
-
黙ってやられろと?
自分らが的にされてもバンザーイとか言いそうだな
-
- 166 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 08:53 返信する
-
日本にいるこの手の平和主義者的思想もってる奴らってほんと
国内だけで喚いてるから説得力ないんだよね。工作員認定されてもしょうがない。
実績残してるその手の平和主義者って日本にどんだけいるんだ?
実際中国をはじめとして周辺諸国や中東とか武力行使や争いの火種になりそうな
ところに平和的解決を実行してる奴らどんだけいるんだよ。一緒に酒飲めばとか
言ってる奴らも実際そういう奴らと交渉して結果残した奴皆無じゃねーか。
-
- 167 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 08:56 返信する
-
>>166
実績残してる戦争主義者は現代日本に居るの?
-
- 168 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 08:57 返信する
- つまり日本死ねってことですか?
-
- 169 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 08:57 返信する
-
※140
スパイ防止法すらない日本なんだぞ?
そんな国において防衛、またミサイル迎撃という大事な課題に対して一般研究員を動員して貴重な情報が渡るよう、そしてそれを活用して貰うよう取り組む方針を打ち出すの?
法案すらも不十分な国なのに?
-
- 170 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 09:01 返信する
- 自分は死なないと思ってるお花畑かスパイのどっちかかな
-
- 171 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 09:02 返信する
- 抵抗しなければ戦争じゃなくて虐殺だから何も間違っていないな
-
- 172 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 09:04 返信する
-
早く一発日本のどっかにおとしゃ話が早いんだけどなぁ 北も米も牽制しかし
ねぇしつまんねぇなぁ しょせん口だけか
-
- 173 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 09:04 返信する
-
学術の中立性を保ちたいという理想はわからんでもないよ?
ただ税金使って国と国民の意思に反することは許されないことくらい理解しろよ
-
- 174 名前: 有能でも烏合の衆 2017年04月17日 09:05 返信する
- 学者は個々では有能であっても、学者同士が議論しても何も生み出さない。
-
- 175 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 09:07 返信する
- 迎撃するな、とか言ってるやつは頭にひまわりでも咲いてる。馬鹿すぎる。
-
- 176 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 09:08 返信する
- この学者さんの理論だと「家を施錠するのは貴重品がある家だとして空き巣に狙われるから止めたほうがいい」ってレベルなんだが…。
-
- 177 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 09:10 返信する
-
やられてもやりかえさないってこと?
ちょっと無理だろそれ。
-
- 178 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 09:13 返信する
-
>>176
君頭悪いね・・・
こういう連中が「マスゴミは恣意的な解釈をやめろ!」とか言ってるんだから知的障害を心配するよ
-
- 179 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 09:13 返信する
-
ある意味、間違ってはいない。
一発だけ撃つという選択肢を、迎撃システムで排除しているわけだから。
-
- 180 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 09:15 返信する
-
こりゃあひでえ!!
小学校低学年の意見だな
-
- 181 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 09:15 返信する
-
学者って馬鹿なんだってよく分かるなあ
もうお前らだけ無抵抗でミサイル喰らってろよw
-
- 182 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 09:16 返信する
-
>>177
迎撃システムはやり返すシステムじゃないぞ。
-
- 183 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 09:16 返信する
-
こいつら自分や家族が暴力とか性犯罪とかに襲われても
「やり返したら余計に酷くなるから〜」ってやられっぱなしで終わりなの?
-
- 184 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 09:20 返信する
- 軟弱学術会議なんか取りやめてしまえ。
-
- 185 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 09:22 返信する
- 黙ってミサイル食らえとはたまげたなぁ
-
- 186 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 09:22 返信する
- 9条があれば平和だ何処も攻めてこないと思う馬鹿集達・・
-
- 187 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 09:24 返信する
- 9条バリア万能説・・・ありますねぇ!
-
- 188 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 09:26 返信する
- 学会を政治活動の場にすんなよ。頭は良くても自分の専門分野じゃない事には小学生レベルの知識だと気が付けよw
-
- 189 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 09:27 返信する
-
>>183
普通は逃げの一手じゃないの?
襲われたら迎え撃つって人の方が稀だと思う。
秋葉の時も取り押さえたの警官だったし。
-
- 190 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 09:28 返信する
- こいつらも「えっミサイルって死んじゃうんですか?」ってレベルなんだろw
-
- 191 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 09:29 返信する
- こいつら水と安全はタダだと思ってる手合なんだろう。
-
- 192 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 09:31 返信する
-
>>188
それぞれ何の専門なの?
本当に小学生レベルってことは義務教育終了していない……??
-
- 193 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 09:32 返信する
- だったらミサイル喰らって死ねば?
-
- 194 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 09:33 返信する
-
戦争と隕石衝突、どっちが先に起こるんだろ(笑)
あーつまんない退屈
むしろやれるもんなら戦争起こしてみろよwwww
-
- 195 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 09:34 返信する
- 日本のエリート(税金を食いつぶして反日してるクズ中のクズ)ってマジで要らないわ
-
- 196 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 09:37 返信する
-
逆に言えば、ミサイルを日本に着弾させろと喚いてんのか
頭良いフリしたバカなのかな?
-
- 197 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 09:39 返信する
-
ノーガード
ノースキン
-
- 198 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 09:40 返信する
-
こういうお花畑脳の学者や研究者って、
金持ちの出身が多いのでは?
純粋培養の中で、世間ずれせずに生きてこれたのはある意味強運で凄い事なのかもしれんが。。ミサイルを撃ち落とすと?
はあ?って感じだわ。頭の中ディ○ニーランドかな。
-
- 199 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 09:40 返信する
-
日本学術会議ってのは日本占領下でGHQに尻尾を振って
国体、日本国民、天皇をすべて裏切って反日・愚民教育しますと
宣言したカスどもに権力を集中させるための機関だからな
なぜ大学教授は左翼まみれなのか、教師は共産党員なのかってのと根っこは同じ
-
- 200 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 09:42 返信する
-
この学者は、在日米軍の存在は北は黙認するが、地対空ミサイルには
激発するって言ってるの?バカかニダ刃なのか?
実際に日本に向けて撃つなら、米軍施設は避けるだろ?即核反撃くらうし
北海道の無人原野あたりが一番あぶないな
-
- 201 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 09:44 返信する
- 闘えラーメンマンの「無攻撃拳」かよ(知らんだろうけど…)?
-
- 202 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 09:47 返信する
-
>>199
そりゃ頭いい人間なら誰でも民主主義、平和主義の左思想になるからだよ
それが世界の潮流でもある
今時先進国の中で保守的な専制君主や帝国主義なんか掲げてる国がどこにある?世界は左で回ってるんだよ
-
- 203 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 09:48 返信する
-
ドッキリでこの会議中に「ミサイルがこちら(東京)に向かってますー!」ってやってみてほしい
同席した幕僚長?とか迎撃発射の責任者が「迎撃しなきゃなー、でも彼らは反対だしなー…(チラッ」って態度とったときにどんな議論になるか見てみたい
-
- 204 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 09:53 返信する
- この8人は学者じゃなくて非戦教の宗教家だから学術会に出ちゃだめじゃね?
-
- 205 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 10:00 返信する
-
よーするに刃物で切りかかってきた相手に対し、
避けたら事件になるから避けるなと?まじもんのバカ?
-
- 206 名前: 2017年04月17日 10:03 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 207 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 10:05 返信する
-
>>202
民主主義?彼らは共産主義だよ
どこの世界か分からないけど少なくとも日本の左翼はバリバリの共産主義者だから
-
- 208 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 10:05 返信する
-
無抵抗主義と非暴力主義と履き違えておらんかね
そもそも国は個人と違うんだけど
-
- 209 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 10:06 返信する
- 氏ねってことかよ
-
- 210 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 10:07 返信する
-
すでに迎撃システムはあるし、家で言えば施錠はされてるし、いざ入られてもセコムもどきはある。
だがまだ不十分な面(全方位カバーはできない)もあるし侵入されて殺害される(ミサイル直撃)可能性もある(そのあとはアメリカによる報復がなされるだろうけど)。
で、もっと防犯に設備もお金も注ぎ込んだりするかどうかって話だろ
なんで無防備がどうの撃たれろどうのが出るんだよ
お前らはそんなにも完全防備な家にすんでんのかよ
-
- 211 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 10:10 返信する
-
軍事研究禁じたら大量に日本人が死ぬよ?
例えば銃だって機関銃を開発できてる国とできてない国で戦ったら
戦死者の数がとんでもなく違うと思うよ
そのくらい誰でも考えつくだろ
-
- 212 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 10:13 返信する
-
【日教組教研集会】今年も“イデオロギー授業”報告「憲法9条は自衛戦争放棄」2014年1月25日 産経ニュース
滋賀県で行われている日本教職員組合(日教組)の教育研究全国集会(教研集会)は2日目の25日、各教科ごとの分科会が開かれ、全国から集まった教員らが教育活動の課題について意見交換した。平和教育などの分科会では、子供たちに政府への不信感をあおったり、日教組の価値観を押し付けたりする“イデオロギー授業”が今年も報告された。
〔自衛権も否定〕 鳥取県の教員が発表した中学校の公民の授業リポートも、政府見解とは異なる方向に生徒を誘導しようとするような内容だった。(中略)
沖縄県の尖閣諸島をめぐる問題も取り上げ、「中国海軍が尖閣諸島を“奪還”するため大艦隊を出撃させた。自衛隊と在日米軍は迎撃態勢をしき、政府は憲法9条の解釈を変更して集団的自衛権の行使を宣言した。このような事態を生じさせないため、日本がとるべき行動は何か?」との課題を提示。生徒からは軍事力や金銭で解決する意見が多く出されたが、教員は「徹底して戦争を回避する」という意見を評価。この日の発表で「武力を持たないことがいかに大切かということで授業を進めている」と説明した。
――――
自衛戦争すらダメってよwww
日教組は「日本は黙って滅びろ」なんて狂った教育を学校で教師にやらせてるのか?
さすが北朝鮮から何度も表彰されただけの事はあるね。
-
- 213 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 10:13 返信する
-
何も出来ず金だけやって一時しのぎをしつづけた結果今の北朝鮮だよ。
一時は日本の拉致被害者いないとか言ってたからなこういう奴らって。
そして北朝鮮っていう言い方は一種のタブー的扱いにもしてやがった。
ちゃんと朝鮮うんたらかんたんら共和国と言わないと怒られる時代www
ほんとクソだったわ。
-
- 214 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 10:13 返信する
- 警察がいなければ犯罪は起きないみたいな理屈
-
- 215 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 10:15 返信する
- ミサイル迎撃するなって言った奴は誰や
-
- 216 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 10:18 返信する
-
〔日本人は自衛をせずに殺されるべき!〕
辛淑玉「こっちが殺されても相手を殺さない。相手がどんな暴力を振るっても自分は暴力を振るわない(反撃しない)ことが大切。」2006年1月放送、朝日ニュースター「憲法を読む」より。 出演者・辛淑玉, 中山千夏, 石坂啓, 永六輔, 松崎菊也(ユーチューブで検索すれば、今でも試聴できるかも)
↓
【在日の本音】 日本人は黙って殺されろ! 【恐怖の集会】
――――
コイツらはこれを「笑いながら」テレビでほざいてたんだぜ?つくづく特定アジア系在日やパヨクって連中は狂ってるな。
パヨク「日本を戦争が「できる」国にしてはダメ!」
…さて、パヨク共が阻止したい「戦争ができる日本」とは、どういう意味だろうな?
-
- 217 名前: 2017年04月17日 10:19 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 218 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 10:24 返信する
- 税金上げるならこういう居ても意味ない連中片付けてからにしてよ。
-
- 219 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 10:27 返信する
-
まともな研究者はアメリカ永住権習得してこんな国離れてるよ、上の方って平和主義の皮を被った売国奴がほんと多いから、俺もそうするつもり。
自民は本当頑張ってる、早く共謀罪とスパイ防止法成立させないと乗っ取られるよ。
-
- 220 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 10:27 返信する
-
終わってんな日本人…
早く原発にミサイル落としてくんねぇかな!
-
- 221 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 10:28 返信する
- 何を言ってるのか分からないミサイル撃墜しないと被害が増えるだけだし国が滅ぶわ
-
- 222 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 10:32 返信する
- はよ解体しろこんなふざけた団体
-
- 223 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 10:32 返信する
- アメリカの子分でよかった
-
- 224 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 10:38 返信する
-
戦争さえ回避できるなら
日本にミサイル撃ち込まれて
日本人が沢山死んでも構わないんだろうな
完全な反戦狂いかアッチの工作員
-
- 225 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 10:40 返信する
- 9人中8人が支持か・・・。やばいだろ・・。
-
- 226 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 11:01 返信する
-
本物の戦争の味というものを見せてやろう。アメリカと日本と韓国に雨が降るぜ〜!無慈悲の雨が降るぜ〜〜www
,, ´ ヽへ
/ 〈
( /´ ゙ ゙ヽ /
ヽ,, ,, ,, ,, ,, ,, / ヽ
ii: : : : : : ヾノ 刈り上げくん
!: : : : : : ´゙゙゙゙`_ _'゙゙゙ ‐、
f⌒ヽ ̄ ̄''''''─{‐== i~i = ∨
!((々 `ーr‐' ヽ ̄ }
',ヽ__, ノ`‐^='リ ,'
\ ),rェエエァ ノ ノ
ヽ ノ ^ェェェノ , '゛
\ 、 ー /
ヽ、 `'ーフ'゙
-
- 227 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 11:03 返信する
- まじでそこらな頭の足りない一般人並やな。攻撃受けてからでは遅いだろ
-
- 228 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 11:13 返信する
-
眼鏡かけた日本学術会議と思われるおっさん(団塊世代)が、大学の南門の前で、安倍政権を批判する文書(A4にビッシリ、フォントサイズ13ぐらい、教科書体)を配布しているのが気持ち悪い
研究の軍事・戦争利用は止めましょうだとさ
-
- 229 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 11:24 返信する
- こんなバカでも勤まるなら研究者ってラクな仕事だな
-
- 230 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 11:26 返信する
-
戦争するぐらいなら死んだ方がマシってこと?
お前らだけ勝手に死ねよ
-
- 231 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 11:35 返信する
- 非国民とはこういうやつらのことだ
-
- 232 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 12:03 返信する
- 誰だよこんな頭の悪い発言した馬鹿は
-
- 233 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 12:05 返信する
-
こういう連中って暴漢に家が占拠されたときどんな対処するんだろうな
大人しく金品差し出して妻や娘が乱暴されるのも傍観してるのかな?
-
- 234 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 12:07 返信する
-
好意的に解釈すると、攻撃されてもミサイル防衛画質狩りしていれば、こちらが被る被害は少ないので、会戦に踏み切る決断がしやすくなる。というような意味かな?
そもそも撃ち込まれてるんじゃ意味ない話で、迎撃できるようになる過程で相手が打つかもという議論じゃないかな
-
- 235 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 12:20 返信する
- ミサイル落ちたら人が死ぬって事を理解しているのかね
-
- 236 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 12:28 返信する
- 戦国時代があった日本に住んでる思えない発想
-
- 237 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 12:32 返信する
-
いつから日本は無防備でミサイル飛んでくる国になったんだよ…どこの国が日米に戦争ふっかけてくるっていうんだよ
北朝鮮にしたって日本海へのへたれミサイル撃つのが関の山なんだから
現状以上のモノを他の研究を差し置いて軍事研究に努めよう!ってなるわけないだろ
-
- 238 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 12:33 返信する
- 平和すぎてバカになっちゃったんだね
-
- 239 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 12:38 返信する
-
>>202
トランプとプーチンと習近平がいてオバマと旧民主党政権が批判されて
イギリスのEU脱退とフランスの右翼政党の台頭の現状を見てれば
世界は左で回ってるなんて頭の残念な発言なんて普通出てこないけどな
-
- 240 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 12:38 返信する
-
こう言う人ほど原発事故が起こると科学で原子力はコントロールできないと言い張るからな
日本はまず学者や生徒にリアリズムを教えるべきだな
だからベトナムから来た少女も守れない国とレッテルを貼られている
-
- 241 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 12:44 返信する
-
防衛,労働,医療,食料安全保障,人の移動,金融,保険,著作権,通信,士業,郵政,公共事業等全分野に影響
報道規制・参加国総貧困化・労働環境悪化・支出増加・ビザ大幅緩和etc.話題そらしマッチポンプ他世論誘導多数「TPPの21項目まとめ」「TPPの21分野まとめ」で検索
-
- 242 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 12:46 返信する
- 天下り受け入れだのヤクザと付き合いあるだの大学なんて真っ黒だしこいつら特アと繋がってんだろ
-
- 243 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 12:51 返信する
- (頭の上を通ってアメリカに飛んでいったり日本の領海手前で落下したりしそうな)ミサイルを打ち落とすと戦争の火種になる てこと?
-
- 244 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 12:52 返信する
- ここの会員に対して明らかな殺意をもって凶器で襲いかかっても抵抗しないらしいぞ!
-
- 245 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 12:53 返信する
-
自衛すると戦果が拡大するから
敵兵に陵辱されようが虐殺されようが
ニホンジンは抵抗してはいけないそうで
-
- 246 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 12:54 返信する
-
科学者は大人しく科学だけやってろよ
政治に関しては素人の癖にいっちょまえのこと言っても、ただの寝言にしか聞こえない
-
- 247 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 12:56 返信する
-
核弾頭や化学兵器が搭載されたミサイルが飛んで来ようが迎撃するなと?
やっぱりサヨクって糞以下の汚物だわ
-
- 248 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 13:03 返信する
-
腐りきってるよ
この日本人もどきが!!
-
- 249 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 13:10 返信する
-
>>245
ニホンジンが死ぬのは被害に入らない国の人なんだろ
-
- 250 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 13:12 返信する
- 戦争になったらこいつら鉄砲玉にしよう
-
- 251 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 13:15 返信する
- そもそも迎撃が必要なミサイルが発射された時点で戦争だよ
-
- 252 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 13:17 返信する
-
この人がマジでそう言ってるんだとしたら、
たぶん迎撃しますよっていう姿勢がダメっていいたいんじゃない?
秘密裏にpac3とかイージス配備して飛んできたら迎撃っていうスタンスを取りたいんじゃないかな
-
- 253 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 13:20 返信する
-
分かりやすく言うと喧嘩売ってきてるチンピラ高校生相手に、
ファイティングポーズとるよりも仁王立ちしたほうが喧嘩になりにくいってことじゃないかな
-
- 254 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 13:21 返信する
- 日本が滅びれば戦争はなくなるというありがたい言葉
-
- 255 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 13:36 返信する
-
原子力発電所が事故なんて絶対にない
日本はミサイル迎撃絶対成功する
日本本土へミサイル攻撃の可能性…特殊部隊1万人が日本上陸で戦場化などは絶対にない
絶対にないわ‥
-
- 256 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 13:38 返信する
-
>>202
回してるんじゃ無く引っかき回してるんだろ
-
- 257 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 13:42 返信する
-
迎撃ミサイル配備で緊迫するような相手とどうしろってんだよ
-
- 258 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 13:47 返信する
- 無条件降伏すれば戦争はしなくて済むしミサイルも飛んでこないな
-
- 259 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 13:49 返信する
-
じゃあこの8人の研究者をエアフォースワンならぬ、エアフォースエイトで空中滞在させて、ミサイルに着弾できるように配置しよう!
うん、それなら筋が通る!
>>1>>100>>200>>300>>400
-
- 260 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 14:23 返信する
- 死んだら終わり
-
- 261 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 14:42 返信する
- そもそも学者の多くはリアリズムの世界に生きていて、金稼ぎに躍起になってこる。こういうところにお呼ばれされるってことはどういうことかわかるだろ?
-
- 262 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 15:05 返信する
-
※2
学者もどきの馬鹿が集まっているだけ。本当に忙しい学者はあんな無能集団と付き合っている暇などない。特に科学者。そもそも、アレを構成しているのは日本の恥として名乗りを上げたら左に出るものはいない文系というバカの象徴どもだろ。
-
- 263 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 15:07 返信する
-
流石ま〜ん研究者
-
- 264 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 15:08 返信する
-
※261
現実主義者ならば、なおさら、防衛技術の開発を応援するし、それで研究費用が入るならば、特に科学者は例外なく対応するよ。そもそも、これをやっている連中は現場のことを知らなさすぎだ。特に、実験系のな。
-
- 265 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 15:11 返信する
-
平和の維持に対して責任があるから
アメちゃんみたいな自称正義が大手を振って、明らかに平和というお題目の足並みを崩そうとしてるテロ国家・テロ支援国家を制圧する行為が正当化されるんでは?
ほんと日本の左巻きの言う平和は無抵抗に嬲られることなんだな
-
- 266 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 15:17 返信する
-
>>253
そのチンピラの攻撃はミサイルだから食らった箇所は壊死するけどな
-
- 267 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 15:32 返信する
- マジで工作員だらけだよ日本
-
- 268 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 15:56 返信する
- とりあえず北朝鮮にはミサイルの矛先をこいつらにお願いしよう
-
- 269 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 16:22 返信する
- 核廃絶を願うには平和論者ではない。核廃絶によって大国同士の戦争が再開されること。それこそが軍需産業の悲願である。日本が核を打たれたのは核を持っていなかった、核の反撃がないとわかっていたからでしょ
-
- 270 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 16:34 返信する
-
もういいかげんにこういうの合法で殺せるようにするべき
どんな状況でも対話による解決は続けていくべきだけど武器を取らなきゃ対話テーブルにつけないときもある
-
- 271 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 16:57 返信する
- ミサイルを撃ち込まれても戦争じゃない理論か
-
- 272 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 16:58 返信する
-
>>269
猿だからだよ
人間と思ってたとは思わない
-
- 273 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 17:05 返信する
-
イラク戦争開戦前も人間の盾が日本から多数いたけど
結局ヤバくなったら全員いなくなったよ
奴ら口だけ
-
- 274 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 17:13 返信する
-
旧社会党、現社民党の党是だな。
まぁ、社民党は政党要件満たしてないので、その内政党として扱われなくなるが
先制降伏論者なんじゃね?
相手が戦端開いたら、こちらは即降伏すれば、戦争は起こらない。
戦後処理は、国連と国連の法的機関に任せれば日本の現状は回復するという主張。
本気で彼らはこういうことを言ってます。
-
- 275 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 17:28 返信する
-
国費の無駄遣いそのものやんか
取り潰せなこんな組織
-
- 276 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 17:38 返信する
-
>>271
ミサイル打ち込まれても反撃しなければ戦争じゃない理論。
福島瑞穂なんか、ミサイル迎撃したら国際問題になると言ってるし、
辻元清美もミサイル防衛反対の趣意書提出してるしな。
その同類。
-
- 277 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 17:42 返信する
- 日本にミサイルが落ちても何とも思わないとか非国民もいいとこだわ
-
- 278 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 17:45 返信する
- 迎撃したら戦争になるだろそりゃ、当たり前の事だろーが何言ってんだjin豚は
-
- 279 名前: 2017年04月17日 17:46 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 280 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 17:53 返信する
-
今まではただの反戦意識強いんだな、ぐらいのイメージだったのに…
これは人の命を軽視したケダモノ揃いだわ
-
- 281 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 18:08 返信する
- 誰かこいつの家に手榴弾投げてこいよw
-
- 282 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 18:11 返信する
- こんな下らない話で10億円も使ってんの?
-
- 283 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 18:45 返信する
- ミスリードしてるなあw
-
- 284 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 18:51 返信する
- 確かに、一切反撃しなければ「戦争」にはならないね
-
- 285 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 18:51 返信する
-
戦争の危機はなくなるが一方的な略奪や虐殺の危機は増すだろうね
犯罪者にも犯罪する動機があってしに来るわけだから無防備な人は狙わないはずなんて都合のいい人情論が働くわけではない
当たり前だけど
-
- 286 名前: 2017年04月17日 18:57 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 287 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 19:03 返信する
-
「北朝鮮に国を明け渡す」ってよりアホな考えで草
こんな馬鹿が仕事持ってるとか世も末だな
-
- 288 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 19:04 返信する
- ミサイルが日本海に落ちるんだったら迎撃する必要が無いとかそういうことなのか?
-
- 289 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 19:04 返信する
-
国内に撃たれるとは微塵も思ってない上で
刺激するなって意図の発言かね
-
- 290 名前: 2017年04月17日 19:28 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 291 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 19:37 返信する
-
研究者それぞれのテーマがあって、軍事研究なんか国から金もらってもしたくないんだろうな
ここにこの人達への罵倒を書き込んでも仕方がないよ
わざわざ声明出すくらいだから余程やりたくないんだろう
-
- 292 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 20:56 返信する
- つまり圧倒的武力で戦いたくないって言いながらバッタバッタと敵を倒していくキラ・ヤマトが正しいってことでいいんだな
-
- 293 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 22:37 返信する
-
>>283
何を? 左派の考えをもった一部の学者が、日本学術会議で一番大声張り上げて、目立ったせて、こういう団体にさせてしまってるんだが?
学問の軍事利用を禁止するという崇高な理念をもつのはいいが、
学者の枠を超えて、こういう声明を出したりする政治団体と化してる事がわからない連中。
社民党や共産党と何も変わらんよ。
そうでない思想の持ち主の会員はさぞ迷惑していることだろう。
-
- 294 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 22:37 返信する
-
i空母一隻でびびる北(豚)の将軍様
ビビってないんだったら無慈悲な
ミサイル攻撃してみろやぶひぶひ泣かすぞこら
-
- 295 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 22:49 返信する
-
>>291
この声明をだした検討委員長は政治学者。
しかも、極左思想の持ち主。
笑わせる。技術なんかなんにも持ってないよ。
そもそも国に軍事研究を強制する権限なんかない。
大学には自律的な運営を求めてるし、研究内容に対して査定はするものの
基本それ以上の関与はしてないよ。
-
- 296 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月17日 23:41 返信する
-
>>2
ちゃんとまっとうな理由で、今回の決議に異を唱えた人が一人だがいるから、頭良くても
現実見えない連中ばかりが一人を除いて集まって作った集団だよ。
-
- 297 名前: 2017年04月18日 00:04 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 298 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月18日 01:36 返信する
-
こいつら広島で何が起きたか分かってんの?
日本人じゃないだろ
-
- 299 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月18日 01:37 返信する
-
まあ、学者はそれくらいでいいよ
あいつらがマジで右傾化したら地球なんてすぐに滅びるw
80年前後の核戦争秒読み状態をリアルタイムに経験してると、科学者は軽々しく軍事に関わらない方がいいと思うわ
所詮ニンゲンなんてバカばっかりなんだから、コントロールなんて出来ない
-
- 300 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月18日 02:08 返信する
- スパイが仕事してるな
-
- 301 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月18日 06:03 返信する
- こいつらはミサイルが来ても来なくても死ね
-
- 302 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月18日 06:41 返信する
-
相変わらず産経はネトウヨ爆釣だな
普段アカヒがーとかほざいてるのに頭おかしいんじゃねーの?
-
- 303 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月18日 16:49 返信する
- マジキチガイジやん
-
- 304 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月20日 00:58 返信する
- 左翼はほんとどうかしてる。
-
- 305 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年04月22日 07:50 返信する
-
平和の為に黙って死ね
そういうことですね
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。





















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。