
「ボス戦をスキップできればゲーム業界は良くなる!」 外国人記者の指摘が話題に
映画やテレビ、小説などは好きなところに”飛ばし読み”可能なのに、ゲームはできない。
外国人記者ジョン・ウォーカー氏の「ボス戦をスキップできればゲーム業界の未来は明るくなる」という主張が話題。
・ゲームというのは、操作が得意でないと楽しめない特有の媒体と言える。誰もが自分が好きなようにプレイできるゲームがあるべき
・「ボス戦をスキップできる」という考えには反発もある。ド素人の新人をゲームの世界に迎え入れたくないとする連中だ。彼らは自分こそ卓越したスキルをもつゲーマーだと考えるエリート思想の持ち主であり、自分の趣味が大衆向けに簡単になったり、幼稚化するのを拒んでいる
・これはあまりに独りよがりでおかしな考えだ。あらゆる社会やメディアは”よそ者”を受け入れることで大きく成長する
・最近『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』を楽しんだが、ボス戦は全体のテーマに合わず蛇足に感じた。もちろん例外のソフトもある。ゲームを通して学んだ技術をフルに活かしてボスに立ち向かうものだが、これはレアなケースだと言って良い
・ボス戦のスキップボタンが気に食わない人もいるだろう。でもそういう人は単純にそれを使わないようにクリアを目指せば良い話ではないのか
・ゲームにも人それぞれの楽しみ方があって良いと思う
以下、全文を読む
<海外の反応>
確かに。この視点はなかった。
>ボス戦のスキップ
なんらかの障害で複雑な操作ができない人とかのためにあっても良いとは思う
俺もスキップボタンの搭載は問題ないと思う。
人それぞれ好きなようにプレイすれば?って感じ。
↑もはやゲームする意味ないやん。そういう奴らにゲームしてほしくない
英コメディアンのダラ・オブリエン氏
「映画や音楽を楽しむのが苦手な人はいない。でもゲームにはいる。ゲームが苦手だと罰を受け、それ以上楽しむのは絶望的だ。これは他のアート作品にはない」
お、やっとラスボス出てきたお
スキップしよっと

よっしゃ、ゲームクリアだお!


こんなんのどこが面白いんじゃぼけぇ
あのボス強かったねっていう会話も
戦闘中のボスとの会話もできなくて楽しさ半減じゃねえか

使いたくない人は使わなければいいだけだから
オレはスキップ賛成だけどな
モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱)
posted with amazlet at 17.09.30
カプコン (2018-01-26)
売り上げランキング: 1
売り上げランキング: 1
『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』ダブルパック 【Amazon.co.jp限定】早期予約特典オリジナルPC壁紙 配信 付
posted with amazlet at 17.09.30
任天堂 (2017-11-17)
売り上げランキング: 4
売り上げランキング: 4
[ ゲーム業界の記事一覧 ]
[ 雑談・その他の話の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:00 返信する
- 新年あけましておめでとうございます
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:01 返信する
- もう動画でええやんそれ
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:02 返信する
-
まぁ、わかるんだけど…
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:03 返信する
- おう、早くお前の人生スキップしろや
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:03 返信する
- 苦しい事から逃げてそれで本当に楽しいかね?
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:03 返信する
- ゲームやる必要ないやん
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:03 返信する
- 動画どころか電源入れた瞬間エンドロールでええやんそれ
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:03 返信する
- 喉痛い
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:03 返信する
- アニメかな?
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:03 返信する
-
スキップできようができまいがそんなに増えんやろ。
マリオが何度か死んだら無敵アイテム投入したけど、別に新規層呼べたわけじゃないし。
いろいろ考えるのはいいと思うけど、結局そんなに増えるとは思えんなぁ。
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:03 返信する
-
スキップするだけじゃだめだ
ボスを倒すムービーにしないとね
-
- 12 名前: もこみち=チャイナ娘ですが? 2017年10月05日 00:04 返信する
- ミッドナイトアル(^^)v
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:04 返信する
- ゆとりかよ
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:04 返信する
- 紙芝居ゲーでもやってろよ
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:04 返信する
- ソシャゲの期間イベント中の繰り返し作業を何とかしたほうがストレス減りそう
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:04 返信する
- ゲームじゃなくていいよね?
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:04 返信する
-
できないことができるようになった快感を知らないとこういう発想に行き着くんだろうな。
KOTY2016を見て欲しいわw
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:04 返信する
-
搭載するだけならいいじゃん
使わなければいいだけの話だし
搭載すら許さない人のが多いらしいけど
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:04 返信する
-
※1
今年もよろしく
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:04 返信する
-
コンプが早まって記事が書きやすくなるんだろ
俺の目は騙せないぜ
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:05 返信する
-
これはほしい、あと一撃で負けたときとかもう勝ちでいいじゃんって思うし
いきなりスキップはあれだから10回負けたらとかでありだとおもう
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:05 返信する
- やる気失せるわw
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:05 返信する
- プロアクションリプレイ買ってくればいいんじゃないかな
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:05 返信する
- クソ映画とか普通に苦痛なんですけど?
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:06 返信する
-
こんなの不要。使わなきゃ良いって話ではないと思うけどね。
ゲームが自らの価値を捨ててるみたい。
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:06 返信する
-
>>18
イージーモードの存在すら許さないアホが多いからな、自称ゲーマー(笑)たちは
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:06 返信する
- そんなのゲームであるひつようある?
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:06 返信する
-
まあ、あってもいいよな
難易度選択あるゲームのイージーモードってそういうもんだし
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:07 返信する
-
いいと思うよ。ムービーで倒すってことでしょ?
>>ゲームを通して学んだ技術をフルに活かしてボスに立ち向かうものだが、これはレアなケースだと言って良い
ゼルダもそうじゃない?タコから学んで爆弾吸い込ませたり
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:07 返信する
- 何らかの障害がある人にはダイジェスト動画でも配信すればいい
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:07 返信する
-
意味わからん
課金ゲーで俺つえーってやればよろし
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:07 返信する
-
>>25
ストーリーだけ見たい人にいいじゃん
動画で見るよりも開発者に金入るし
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:07 返信する
-
ボスを倒すのが目的だろうからスキップではなくてなにか別の倒し方を用意するみたいなの面白いんじゃない
MGS3でジエンドを戦う前に狙撃して殺す、戦いが始まったら数日放置すると死ぬみたいないろいろな倒し方を用意するみたいな
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:08 返信する
- ドラッグオンドラグーンには必須だわ
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:08 返信する
-
技術が必要なほど強いボスなんていないだろ
頭悪すぎて勝てないってのを技術の所為にするなよ
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:08 返信する
- 昨今の超ヌルゲーとか普通につまらんやん
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:08 返信する
-
もう下手くそでもクリアできるようにしてあるだろ
それで無理ならゲームどうこうの知能じゃないし
ゲーマー向けのタイトルでそれ言ってるなら遊ぶゲームが違う
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:08 返信する
- マリオってゲームスキップして3秒でクリアできるからオススメw
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:08 返信する
-
ゲームが苦手だから、何度も挑戦してうまくなるんだろ。
だからこその倒したときの喜びだし、達成感があるんじゃないか…
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:08 返信する
- ソッコー飽きる
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:09 返信する
-
その為の難易度選択なんじゃないの?
まぁ難易度選択すら必要無いとか言ってるゲーマーは害悪この上無いけど、ボススキップはいくらなんでも無いわー
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:09 返信する
-
>>8
飴いる?
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:09 返信する
-
楽しみ方の問題だよな
ゲームをそのままゲームとして楽しみたい人もいるだろうし、
たとえばストーリーだけを楽しみたいような人もいるってことだ
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:09 返信する
-
ボスのドロップ無しとかならいいんじゃね
マルチ有のゲームなら倒した奴だけ見せびらかしたりできるんだし
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:09 返信する
- 弱体化とかチートモードコンソールとかはあったら楽しい
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:09 返信する
- ゼルダやってろ
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:09 返信する
-
プレイする意味ないな
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:09 返信する
-
ブラボとかダクソとかに導入してほしい機能だ
一撃で倒せるとか無敵とかほしい
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:10 返信する
-
なんちゅーか
ウルノーガもニズゼルファもオート戦闘で勝っちゃって
その間洗濯物干したりコンビニ行ったりしてたからスキップしたようなもんだな🤔
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:10 返信する
- そういう人はゲーム実況見るだけで満足するから気にすんな
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:10 返信する
-
>>39
だからその価値観を勝手に押し付けるなよ、お前はそれが楽しいのかもしれんが楽に先に進みたいだけの人もいるんだよ
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:10 返信する
- ニーアオートマタ
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:10 返信する
-
似たようなチートコード入力出来るゲームって一通り遊んだら一瞬で飽きが来るじゃん
もうそんなレベル
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:11 返信する
-
めんどくさいからゲームやるのスキップしよ♪
………って、実況動画で満足しちゃってる
エアプな奴らの現状じゃねーかw
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:11 返信する
-
>>50
きにすんなっていうけどそれじゃ売り上げにならないだろ
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:11 返信する
-
取り敢えず思いついた事を記事にする馬鹿記者はクビにしろや
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:11 返信する
- ダクソでも同じこと言えんの?
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:12 返信する
-
水はガラスのひび割れを容易に見つけるだっけ?
簡単な方法があるのを一度知ってしまうと例え縛りプレイしてもそれを純粋に楽しめなくなるんだよ
使わなきゃいいじゃんじゃなくて、頭の片隅にどうしても残っちゃうの
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:12 返信する
- 苦あれば楽あり
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:12 返信する
-
アンチャみたいに映像美を楽しむ要素に持つゲームならやる価値ある気がする。
ゲームと映画が切り替えられるみたいな感じなら新しいし有り。
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:12 返信する
- シュート入れてないけど喜びのパフォーマンスだけしてろ
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:12 返信する
-
>>57
ダクソこそスキップほしいわ
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:13 返信する
-
ボス戦が無いといえば、昨日ニコニコでみたファミコンのコロンブス
あのラストは斬新だったなぁ
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:13 返信する
-
昔からやってる人からするとスキップとかもう意味わからんんけど
最近は動画で満足できるような奴らもいるようだしスキップも需要はあるんかもな。
まあでもそこまで行くとべつにプレイしなくてもよくね?wってなりそうではあるが
そこまでしてやりたくないゲームやる意味がわからんw
スキップした結果くそげーでしたとか言いかねないw
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:13 返信する
-
自由度ガー自由度ガー
ってなった結果ホントつまんないの増えたは
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:13 返信する
-
せやな、チェスとかも最初からチェックメイトできるようにするべきだし
オセロも最初から自分の色で盤面全部埋められるルールにするべきだな
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:14 返信する
-
ファミコン時代は
もっと難しかったけど
みんなやってたやん
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:14 返信する
-
>>66
頭悪そう
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:14 返信する
-
FF7だか8だかでボス倒してもどっちみちヒロインさらわれるとか
2戦3戦連続で戦闘させられた挙句に結局後から来たやつにボス撃破されるとか
無理やり戦闘させられるシーンでスキップとかほしいなとは思った。
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:15 返信する
- シェアプレイ機能を使って やれる人にやってもらえばよかろう
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:15 返信する
- そこでPCエンジンのヴァリス&コズミックファンタジービジュアル集の登場だ
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:15 返信する
- 使いたくなければ使わなければいいじゃん
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:15 返信する
- 例えばボスの居ないロックマンとか、やる意味が分からない
-
- 74 名前: あの名無しさん 2017年10月05日 00:15 返信する
-
なんか64にそんなようなゲームがあったな。
ロボなんちゃらってやつ。
弱くなるんだよな確か。ボスが。
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:16 返信する
- シャアプレイ拡大はいい方法なような
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:16 返信する
-
>>67
お前老害と同じこと言うんだな
昔はスマホなんてなかった とか言い出しそう
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:16 返信する
- 誰かがクリアした動画でも見てろ
-
- 78 名前: 👿 2017年10月05日 00:16 返信する
- 下手な奴はゲームすんなks
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:16 返信する
-
>>72
だからそれが通用しないんだっつーの
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:16 返信する
- 好きなようにプレーしてゲームオーバーになれば良いじゃん
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:16 返信する
-
っていうより、ゲームが進むにつれて難易度が上がっていく意味が分からん
だいたいのゲームはラスボス前で難しくなりすぎて放り投げるわ
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:17 返信する
- 昔ヘイロー4やってストーリー盛り上げるだけ盛り上げてボス戦がただのイベントで終わった時流石に萎えただからボス戦はやっぱあった方がいいんだって思った
-
- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:17 返信する
- それやってて面白いの?
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:17 返信する
-
>>73
そりゃストーリーなんてほぼないロックマンスキップしたところでな
RPGとかにつけろって話じゃねーの?
-
- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:17 返信する
-
>>81
雑魚
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:17 返信する
-
現代の難易度低いゲームでもスキップが欲しいって、
それもうゲームにあまり興味ない層だから無視していいだろ
それこそ小説映画でいいじゃん
-
- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:17 返信する
-
まあ昔からある問題だよな
個人的には名前忘れたけれどもPS2のRPGでこっちの戦闘中の戦い方や全滅回数で敵の強さが丁度良いものに変わるやつがかなり衝撃的だった
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:17 返信する
-
・ゲームというのは、操作が得意でないと楽しめない特有の媒体と言える。誰もが自分が好きなようにプレイできるゲームがあるべき
全編消化試合みたいなヌルゲーいくらでもあるだろ
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:17 返信する
-
離脱するヤツは
絶対、ボス戦に行くまでに離脱するわ
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:18 返信する
- 達成感がいらないんじゃ、ゲームをやる必要ないやん
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:18 返信する
-
>>79
意味がわからない、使わなきゃいいじゃん
お前厨武器あったらすぐ飛びついて使うアホなの?
違うだろ?こだわりあって好きな武器使うだろ?
じゃあ別にスキップもこだわりで使わなきゃいい
-
- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:18 返信する
- そこでJRPGですよ
-
- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:18 返信する
-
ボス戦をスキップしたくなければゲームをするな!
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:18 返信する
-
つーか得意でないと出来ないのはスポーツでも将棋でも同じだろ…
良いんだよゲームはニッチで
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:18 返信する
-
使わなければいいって言われればその通りなんだが
それはゲームではないのでは?
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:18 返信する
-
ダメに決まってんだろボケ
そんなんついてたら頑張るのがバカバカしい
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:19 返信する
-
自分も難しい作品ばかりがもてはやされる傾向はどうかと思うが、さすがにスキップはどうなんだよw
難易度設定付ければいいだろ
-
- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:19 返信する
-
・ゲームというのは、操作が得意でないと楽しめない特有の媒体と言える。誰もが自分が好きなようにプレイできるゲームがあるべき
それ、
スポーツでも音楽でも絵でも
同じじゃね?
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:19 返信する
-
いいじゃん!やろうぜ!
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:19 返信する
-
ムービーは完全スキップあってもいいと思う
QTEとかいうゴミを考えた奴は氏ね
見たいムービーが見れないし飛ばしたい奴は飛ばせないし全方向に喧嘩売ってるわ
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:19 返信する
-
いいじゃん!やろうぜ!
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:19 返信する
-
???
ゲームをやりたくないなら映画や本でいいじゃない
無理に苦手なジャンルに来てボス戦スキップさせろとか馬鹿なんじゃないの
-
- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:19 返信する
-
もっと言えばイージーもいらん
クリアしないと先が見られないからこそだわ
-
- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:20 返信する
- そもそもこんな機能必要に思ってる奴なんて購入しないで動画ですませるだろ。
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:20 返信する
-
>>100
それは結果論で語ってるだけじゃん!
-
- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:20 返信する
- ゲーム苦手ならやらなきゃええやん
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:20 返信する
-
ボス戦はやらせろ
レベリングや生成、収集をオート化しろ
-
- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:20 返信する
-
>>94
将棋もスポーツも相手があって楽しむもんじゃん
オンラインゲームで楽にレベル上げるとかだったらNGだけど
オフラインのゲームでスキップが付いても別にかまわないだろ
-
- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:21 返信する
- 時間稼ぎ目的の雑魚戦のほうがいらねー
-
- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:21 返信する
-
>>91
「水はひび割れを見つける」で検索してスパ帝の記事でも読むと良いぞ
この手の問題についてちょうど解説してるし
-
- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:21 返信する
-
>>106
お前、ゲームが苦手な人を差別するのか?
-
- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:21 返信する
- ボス戦スキップっていうより、「映像や音楽コンテンツのように進行上ならキャプチャーセレクトで何処からでもプレイ出来るようにして」っていう主張のほうがしっくりくるような…サガフロ2の二周目かな?
-
- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:21 返信する
-
コメディアンのコメントみておもったのは
映画や音楽だって苦手なジャンルは楽しめないだろwww
ゲームだってジャンルが多数あるんだから似たようなもんだ。
-
- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:21 返信する
-
誰でも頂上を楽しめるべきとか言ってエベレストてっぺんまで直通エレベーター作るようなもんだな
それで登山好きな奴は登れば? とか言われても登山文化ぶっこわれるだろそんなん
課題を楽しめない奴なんかに結果だけ共有しようとしてすり寄ってこられても萎えるわ
お呼びじゃねーんだよ
-
- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:22 返信する
-
ゲームを映画テイストにし過ぎたせいでこういう勘違い馬鹿が産まれた
これは業界全体の責任
-
- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:22 返信する
-
そのうち自分の脳波で難易度変わるゲーム来るかもな
やる気がないとタイトルの後すぐにエンディング流れたりなwww
アホかって話だが
-
- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:22 返信する
-
課金で簡単にレベルアップ出来るシステムを、嫌ならやらなきゃいいじゃんって言ってるのと同じ。
理屈ではそうだけど人間はそんな簡単に割り切れんし、情緒もない
-
- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:22 返信する
-
>>98
究極的には人生もそれだな
-
- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:22 返信する
-
強引突破できる解法、攻略法を用意する必要はある
スキップ機能はゲームである必要がなくなる
-
- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:22 返信する
-
ボス戦プレイした人には
何かの褒美を出せばいいのでは?
( *`ω´)
-
- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:22 返信する
-
正直よくわからない
ボススキップさせたとしても
次にこいつらは道中ムズイからスキップさせろと言い出す
スタート押したらエンディングが始まるゲームってやりたいか?
-
- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:23 返信する
-
もうOPの後いきなりED流してやれよ
-
- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:23 返信する
-
>>114
お前、ゲームが苦手な人を差別するのか?
-
- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:23 返信する
-
まあそのまんま現代の世相よな
ゆとりにクレーマーに自己中だらけになったもんや
お前が世界の中心ではないんやで
-
- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:23 返信する
-
レアード内野手(日ハム)の従兄弟(22)がラスベガス銃乱射事件で死亡、レアード内野手はシーズン終了を待たずに帰国
欅坂46の『風に吹かれても』MV公開
-
- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:23 返信する
-
ここで言ってるのとはちょっと違うが、無駄に複雑化した属性とかの概念を取っ払うモードはあってもいいと思う
覚える事が多い上に同じ属性でもゲームによって扱いが違ったりしてめんどうなんだよ
-
- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:23 返信する
-
課金でスキップするのはいいんじゃね?
既存ユーザーも優越感に浸れる
ただ、これが流行ると
ボス戦がどんどん難易度高くなりそうだが
-
- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:23 返信する
-
>>114
お前、ゲームが苦手な人を差別するのか?
エレベーター作ればいいじゃん!
-
- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:24 返信する
-
>>103
お前みたいなのしかいなくなったら過疎って売上へってゲーム作れなくなるんだよ
-
- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:24 返信する
- もうプレイ動画見てればいいんじゃね
-
- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:24 返信する
- 一周目はイージーで適当にやって気に入ったらノーマルで二週目やる
-
- 132 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:24 返信する
-
下手糞が進めないからこそ価値があんだよ
下手糞は先を見る資格無し
-
- 133 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:24 返信する
-
スキップはまだきかないけど
死ぬ方が難しいストーリーだけみるような難易度とか
オート操作で人が動かすより遥かに優れた動きができたりとか
そういうのができるところは年々増えてるな
イメージとしてはより映画に近いようなゲームなら相性はよさそうだ
あるひともいってたけどボタンの数ですら一般人は嫌気がさすらしいしな
ゲームはもっと新しい試みをするべきだと思う
-
- 134 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:24 返信する
- 数学教師「途中式書かない奴は減点な」
-
- 135 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:24 返信する
-
>>111
そういう事言い出したら最終的に障害者までも配慮しなきゃいけなくなるね
耳が聴こえないから、目が見えないから、指が無いから、下手糞だから、そんな人達を相手にしてたらつまんねえゲームしか作れないわ
-
- 136 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:24 返信する
-
ボス戦なけりゃレベル上げする意味ないし
買い物する意味ないし
雑魚戦もする意味ないし
それこそムービーだけ見るのがゲームと言えるのかwww
-
- 137 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:25 返信する
-
>>111
クズ
-
- 138 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:25 返信する
-
>>129
言うほど関係あるんかな
ソシャゲなんて下手なゲームよりよっぽど難しいし
-
- 139 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:25 返信する
-
ボス戦スキップとかオチのない4コマ漫画みたいなもんだろ
もしくは努力して勉強したのに試験が中止になるようなもん
ゲームをやりたくないなら他人のプレイ動画でも見てろよ
-
- 140 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:25 返信する
-
>>130
ほんこれ
実質映画等と同じだけど仕方ないね
-
- 141 名前: 106 2017年10月05日 00:25 返信する
-
>>111
差別したらいかん法律でもあるん?
-
- 142 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:26 返信する
-
>>126
大体同じだろ知能低すぎねぇか
-
- 143 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:26 返信する
-
この「使わなければ良い」理論本当にバカだと思う
頑張る意味があるから頑張ってクリアするのが楽しいのにスキップボタンがあったら頑張る気力失せるわ
試しにソシャゲでスキップボタン実装試してみ、勝てるなら強くなる意味薄くなってガチャ死ぬほど回らなくなるから、そういうこと
-
- 144 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:26 返信する
-
>>135
やっぱ任天堂って神だな
-
- 145 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:26 返信する
-
・最近『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』を楽しんだが、ボス戦は全体のテーマに合わず蛇足に感じた。
ゼルダブスザワが
クソゲーだっただけやん
-
- 146 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:26 返信する
- 完全なスキップではなくて高度なアシスト機能とかで良いんじゃないの
-
- 147 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:27 返信する
-
>>51
ゲーム会社が製作して提供してるゲームに
自分たちの価値観を押し付けてるんですけれど・・・?
ならそういうゲームを自分たちで作って提供すればいい。
-
- 148 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:27 返信する
-
>>144
3DS作って斜視の人怒ってたなw
-
- 149 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:27 返信する
-
>>8
風邪ひくなよ
-
- 150 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:27 返信する
-
SF文学やファンタジー文学で初心者お断りで専門用語が飛び交うような作品は多く存在する
音楽でも音楽知識や特殊なノリ方が必要な音楽は確かに存在し、知らない奴からは雑音にしか聴こえない
絵画でも本来は見えない角度や本来は出ない色合い、遠近感や錯覚を狂わせてるものは存在するが、知識がない人には、ふーん綺麗だねだけで終わる
-
- 151 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:27 返信する
- もう実況動画でも見とけ
-
- 152 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:28 返信する
-
じゃあ試しにボス戦をスキップ出来るゲームを自作してみて
それを自由に楽しんでる動画を撮って投降してみたら?
-
- 153 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:29 返信する
-
イージーモード搭載されてるゲームやればいいんじゃないの
複雑な操作ができない人だっていうならボス戦以外も無理だし
まあ意識高い系の下手くそがアホなこと言ってるだけか
-
- 154 名前: 2017年10月05日 00:29 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 155 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:29 返信する
- へ?むしろ雑魚戦をスキップして、ボス戦だけやりたいんですけど?
-
- 156 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:29 返信する
-
シンプルなデザインなら文句は付きにくいんじゃね、だからこそマリオのスキップは解せないんだが
複雑化されたゲーム性がある意味ゲームを衰退させたとも言えると思う
実際小学生で前準備が無くてもやれるゲームって任天堂のものと一部しか残ってないしな
-
- 157 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:29 返信する
- クリアした気になるエアプが増えるだけなんだよなぁ…プレイはしてる分だけタチ悪い
-
- 158 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:30 返信する
- ゲームの楽しさってボス戦含め苦難を乗り越えた達成感にあると思うんですがね
-
- 159 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:30 返信する
-
2017年 VITAソフト売上ランキングTOP10
1位 135,734 Minecraft: PlayStation Vita Edition
2位 109,245 スーパーロボット大戦V
3位 *58,064 アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン
4位 *44,060 ダンジョントラベラーズ2-2
5位 *33,729 蒼き革命のヴァルキュリア
6位 *25,741 ソードアート・オンライン-ホロウ・リアリゼーション-
7位 *25,575 無双☆スターズ
8位 *25,148 サガ スカーレット グレイス
9位 *24,854 BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣
10位 *23,676 うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat LOVE
せや! 買うのスキップしたろwwwwwww
-
- 160 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:30 返信する
-
いいんじゃない
個人の選択の幅が広がるだけで弊害なんてないでしょ
-
- 161 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:30 返信する
-
全部マリオか毛糸のカービィーみたいにしろと?
そんな達成感のないものゲームと言わない
体験する楽しさまで否定したらゲームは終わりだ
-
- 162 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:30 返信する
-
>もはやゲームする意味ないやん。そういう奴らにゲームしてほしくない
これ
ゲームじゃなくていいじゃん
別のことして遊んでろよ
-
- 163 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:30 返信する
-
PS4のFF12やってるけど、4倍速マジで快適だぞ
スキップはどうかと思うけど全てのRPGに倍速、4倍速は搭載してほしいと思ったな
これならやる気は別に落ちないし
-
- 164 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:30 返信する
-
マリオの完全無敵モードとかさ、『おまえは下手くそ過ぎるからこのアイテム使わないと攻略できないだろ』感がしてすげー腹立ちそう
龍が如くとカスタムロボの弱くて再挑戦みたいなやつ
-
- 165 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:31 返信する
-
>>150
自由に楽しんでる人は専門用語は脳内スキップして
音楽知識や特殊なノリも脳内スキップして
見えない角度や色合い、錯覚も脳内スキップして楽しんでるんやで
こいつが言うには
-
- 166 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:31 返信する
-
>>162
頭悩ませたいだけなら数学の難解の公式でも解いてれば?
ゲームじゃなくていいじゃん。
-
- 167 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:32 返信する
-
テトリスとか
ボスがいないゲームやればいいのに
何をライトゲーマー以下のゴミが
出しゃばってきてるの
-
- 168 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:32 返信する
- 自分勝手やわがままも、ここまでくるとホント病気だな
-
- 169 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:32 返信する
-
>>21
そのあと一撃で倒せなかった苦い思い出があるから倒したときに達成感があるんだろ?
-
- 170 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:32 返信する
- FEifのフェニックソモードとかでもいいんじゃないかな
-
- 171 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:33 返信する
-
>>166
お前みたいなバカのために10以上の数字をなくしましょうって言ってるのと同じことやぞ
-
- 172 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:33 返信する
-
>>169
疲労感しかないわ、萎えるし
-
- 173 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:34 返信する
- ライトゲーマーはソシャゲやってろよ
-
- 174 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:34 返信する
-
>>48
お前にその2作品をやる資格はない
-
- 175 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:34 返信する
-
オートプレイ機能ならほしい
ニーアオートマタとか9S操作が怠くてモチベ上がらないから2周目やってないし
-
- 176 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:34 返信する
- 経験値稼ぎしなくても良いとか、操作しなくてもいいとか、ユーザーが馬鹿になってきた感あるな。ゲームは映画と同じくメディアなんだよ。演出ありき。演出のないものはゲームにならんのよ。だから苦労と達成感の波はつくらんと面白くないぞ。
-
- 177 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:35 返信する
-
提案するのは良いんじゃない。
ただし、それを採用するかどうかは製作者の判断だから文句は言うな。
-
- 178 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:35 返信する
-
>>172
お前はスマホゲーでもしてな^^
-
- 179 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:35 返信する
-
>>175
クソ勿体ない
4週出来るから2週目超えてけ
尚2B・・・
-
- 180 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:35 返信する
- PS4の「できないことが、できるって、最高だ。」ってキャッチコピー通りならへたくそにクリア出来ないゲームはダメなんじゃね?
-
- 181 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:36 返信する
-
>>171
賢いつもりの馬鹿が馬鹿を蔑んでんのか。
なくしましょうじゃなくて、自己責任でスキップできるようにしましょうって話だろ。
-
- 182 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:36 返信する
-
任天堂とか実装しそうだなwww
マリカも何もしなくてもクリアできるようにしたぐらいだしwwww
ま、障害児向けにはいいんじゃねwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 183 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:36 返信する
- クソ映画スキップ機能の実装も同時に語らんとなんの説得力も無いな
-
- 184 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:36 返信する
-
>>177
文句を言うのは良いだろ
あとは制作者の判断だ
まぁ製作者の判断にも文句は言うぞ
-
- 185 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:37 返信する
- いや、そこまでするならゲームやるなよ。。。
-
- 186 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:37 返信する
-
ボススキップを採用して、ゲームが苦手な人が購入するかもしれない。
逆に、ゲームが得意な人は買わなくなるだろうなw
-
- 187 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:37 返信する
-
>>172
その気持ちはよく分かるけど嫌になって投げ出してスキップしても虚無感しか残らないと思うぞ
-
- 188 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:37 返信する
- 文句があるなら自分で作れ案件
-
- 189 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:37 返信する
-
>>180
何がダメなの?
-
- 190 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:37 返信する
-
例え金払ったゲームでもそんなものは無い方が絶対に良い。
理由はクリアできるかできないかを楽しむのもゲームだからだ。
難易度を選べるようにすれば十分。
-
- 191 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:37 返信する
-
>>184
もうお前が作る側に行けよwwwめんどくせーなw
-
- 192 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:37 返信する
-
基本的によく売れてる名作ゲームって難易度の低い高いで評価されてねーもんな
上手くなろうとしないプレイヤーはやる必要がないんじゃない
-
- 193 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:38 返信する
- ボス戦がスキップできるMMOがあるって聞いたことがある
-
- 194 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:38 返信する
- 映画で良いじゃん
-
- 195 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:38 返信する
- スキップしたらトロフィーが取れなくなるでいいだろ
-
- 196 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:38 返信する
-
それRPG系じゃ不可能だよね
強化アイテムや必須アイテムやフラグが関係ないアクションゲームに限られるわ
でもボス戦を「避ける」ことが出来るゲームは良いと思う
「クリアしたことにする」ゲームはクソ
-
- 197 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:38 返信する
-
ベリーイージーとかも無くしてくれ
あると選んじゃうし選ぶとぬるすぎるし難易度あげるのも馬鹿らしいしでクソだわ
-
- 198 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:38 返信する
- 自力で倒さないとトロフィー取れないようにしてくれればいい
-
- 199 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:38 返信する
-
>>168
ほんこれ
-
- 200 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:38 返信する
- アホだな
-
- 201 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:38 返信する
-
>>181
考える事を放棄したバカらしい理論だなw
動物レベルの知能しかないのか
-
- 202 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:38 返信する
-
>>191
はやくスキップしろよks
-
- 203 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:38 返信する
-
日本人の自分勝手な行動も、ここまでくると障害者レベルだな
-
- 204 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:39 返信する
-
謎解きやストーリーは好きだけどバトルには興味ないから
スキップあるなら使いたい
-
- 205 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:39 返信する
-
>>189
出来ないことが出来ないじゃん
-
- 206 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:39 返信する
-
文句があるなら自分でやれは正論だよ
これだけ物作りのコストが下がっているから
-
- 207 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:39 返信する
-
>>116
昔のシューティングでこちらの腕前に合わせて
難易度が変わる物があってだな・・・
-
- 208 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:40 返信する
-
スキップしたいやつだけスキップできるようにしよう。
シーンすっ飛ばすだけだから手間もかからない。
ど こ に キ レ る 要 素 が ?
-
- 209 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:40 返信する
- 突っ込む気力もおきねーや
-
- 210 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:40 返信する
-
>>205
うん、で?
-
- 211 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:40 返信する
-
記事元を見ようと思ってクリックしたんだけど
他のブログ記事をコピペしただけなんだね
JIN手抜き杉やろ
-
- 212 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:40 返信する
-
とりあえず”最低難易度でもクリアできないド素人”を連れてこい
そんなのほとんどいねーから
-
- 213 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:41 返信する
-
>>208
ゲームそのもののアイデンティティが無くなる
-
- 214 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:41 返信する
-
>>208
腐った根性
-
- 215 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:41 返信する
-
ボスがいないとゲームを続けるモチベ自体が無くなると思うんだけど
ボス戦で詰まって困る人もいるんだったらまぁチキンキャップみたいにあってもいいんじゃね?
-
- 216 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:41 返信する
- 簡単なゲームばかりになった日本はどうなりましたか?
-
- 217 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:41 返信する
- 人生というゲームもスキップすればいいんじゃね
-
- 218 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:41 返信する
-
>>203
お前、ゲームが苦手な人を差別するのか?
まるでネトウヨの考え方だな!
-
- 219 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:41 返信する
-
>>212
難易度選べるゲームはそうかもな?
選べないゲームは?
-
- 220 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:42 返信する
-
>>208
君がもしも東大生で
俺が東大に入りたいから
受験をスキップさせてくれと言ったら
切れない?
-
- 221 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:42 返信する
-
スキップ反対言うてる奴らは自分は使わなきゃいいのに何で怒ってるん?
ただのバカ?余裕ない社会的弱者?
-
- 222 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:42 返信する
-
>ボス戦をスキップ出来ればゲーム業界の未来は明るくなるのでは?
この前のチュートリアルで死にまくった口先だけの有名ゲームレビュアー
みたいなド下手くそが大量生産されるだけ。薬も毒にもならない。以上。
-
- 223 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:42 返信する
-
>>212
同時多発幼女誘拐事件かな?
-
- 224 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:42 返信する
-
RPGモノで有料DLCでもいいから
・獲得EXP〜倍 ・獲得金〜倍 とか公式チートやってほしい。
11月発売の「.hack//G.U.」で既存ストーリーは駆け足で
新規ストーリーを楽しむために“チートモード”採用はありがたい。
-
- 225 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:42 返信する
-
ちがうんだよなー
下手くそな奴はプライドだけは一人前だからスキップとか付いてるゲームは買わないんだよな
プライドを傷付けないように気持ちよく勝たせてやらないとダメ
全てのゲームに搭載するならともかくな
-
- 226 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:42 返信する
-
>>219
自分が強くなるんだよ、ゲームってそういうもんだろ
-
- 227 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:43 返信する
- mgs3の映画モードでいいじゃん
-
- 228 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:43 返信する
- クリアしたことにして次に進みますか?
-
- 229 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:43 返信する
-
ダーツやりたいけど、難しいから近くから投げていい?
決められたルールのもとにやるから、何事も楽しいんだと思う。
-
- 230 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:43 返信する
-
>>220
どこに切れる要素があるんだ?
-
- 231 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:43 返信する
-
最初から上手いやつなんていねーよ
いいから何度も死んで覚えて練習しろよ下手くそ
-
- 232 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:43 返信する
-
>>221
ゲームの腕前しか自慢出来ることないからそこだけは死守したいんだろ
-
- 233 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:43 返信する
-
もうゲームやるなよ
ばかじゃねえのか?w
-
- 234 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:43 返信する
-
課金でスキップできるようにすればいい
一回500円くらいで
-
- 235 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:44 返信する
-
>>208
糞みたいな提案で業界の未来が明るくなるとか言ってる所
-
- 236 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:44 返信する
-
10回負けて一回勝ちました さあもう一回
冗談じゃねえw
-
- 237 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:44 返信する
-
>>225
堀井雄二の理論やな
すべてをグダグタ言ってわからせなくていい
わかった気にさせることが重要
-
- 238 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:44 返信する
- 嫌ならスキップ使うなって言うなら、ボス戦が嫌ならゲームするなって言ってやる
-
- 239 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:44 返信する
-
>>233
お前、ゲームが苦手な人を差別するのか?
まるでネトウヨの考え方だな!
-
- 240 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:44 返信する
-
RPGはダラダラしたイベントシーンや街中を時間かけて移動して会話とかだるいし
全部ノベルでいいは、キャラクターの掛け合いを見れれば十分
戦闘、ダンジョン探索、キャラの成長は力入れてほしいけど・・
軌跡シリーズ好きなんだけど買わなくなったのも
イベントがテンポ悪くて移動が多かったりめんどくさくて時間かかるからだし
-
- 241 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:44 返信する
-
難しいゲームってのは上手くなるのが楽しいゲームだろ
スキップとか本末転倒だわ
-
- 242 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:45 返信する
-
>>231
ほんとこれ、たまにしかゲーム買わないようなファッションで気取ってる奴等の為にぬるま湯にする必要はない
-
- 243 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:45 返信する
-
>>4
ほんとこんな辛いイベントしか起きないなんて思わなかったわ・・・
-
- 244 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:45 返信する
-
難しいボス戦に何度も挑戦してるとしよう。
画面脇にスキップボタンがあったら、すげー萎えるわw
-
- 245 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:45 返信する
-
>>229
直接ぶっ刺して高得点をスコアボードに残す遊びやろ
-
- 246 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:45 返信する
-
ゼルダのボス倒せねーとか
どんだけ下手なんだよ
-
- 247 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:45 返信する
-
>>221
現状が嫌なら最初からゲームすんなよw
-
- 248 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:45 返信する
-
>>231
お前、ゲームが苦手な人を差別するのか?
まるでネトウヨの考え方だな!
-
- 249 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:46 返信する
-
海外のFPSゲー、TPSゲーのシングルモードのラスボスが弱いって風習はもう大分前からあるなー
でも結果はシングルモードの排除、それでオフ専から激オコの苦情殺到ってことになったような…w
-
- 250 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:46 返信する
- なんかテンション高いやつが一生懸命レス付けてて笑える
-
- 251 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:47 返信する
- ゲームはスポーツだから(真顔)
-
- 252 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:47 返信する
-
いやクリエイターの好きなように作らせるべきやろ
甘ったれんな
-
- 253 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:48 返信する
- スキップ機能はゲーム性を著しく減少させる
-
- 254 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:48 返信する
-
スキップとは違うけど、軌跡シリーズは全滅するとリトライ このまま進む タイトルに戻るの選択権が出る戦闘がある
まあイージーでやってれば全滅することは無いんだがね
-
- 255 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:48 返信する
-
そんな機能つけたらただの作業じゃん
オセロで最初から最後まで自分のターンでもくもくと自分の色並べてるようなものだろ
-
- 256 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:48 返信する
- だいたいそんなことしても売り上げ伸びねーだろ
-
- 257 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:48 返信する
- マリオがやってなかった?
-
- 258 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:48 返信する
-
>>252
スポンサーの意向に従うべきだろ
甘ったれんな
-
- 259 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:48 返信する
-
>>257
やっぱ任天堂は神だな
-
- 260 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:49 返信する
-
スキップできると思うと真面目に攻略するのが馬鹿馬鹿しくなる
というプレーヤーがどれ位居るかによると思う
-
- 261 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:49 返信する
- そんなのに頼るならゲームなんかするなよ…
-
- 262 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:49 返信する
-
スキップする代わりにスキップしたなりの結果になれば良いんじゃない?
仲間が1人ずつ死んでくとかさ
-
- 263 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:49 返信する
-
>>260
まずそんな機能を付けた会社のゲームを買わない
-
- 264 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:50 返信する
- 実況見すぎて、自分でプレイするのがめんどくさくなったんだろ
-
- 265 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:50 返信する
- こんな下らないことは任天堂だけが勝手にやってればいいんだよ
-
- 266 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:50 返信する
- ここでクソゲーのクソみたいなボスや道中敵を思い出して一理あると言えるのが真のゲーマー…?
-
- 267 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:51 返信する
-
いよいよ
ボス戦って時に画面右下に
「○ボタンでスキップできます!」とか表示するんだろ?w
萎えるわ
-
- 268 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:51 返信する
-
>>264
なるほど
実況の視聴だと自分が自由に楽しめないもんな
-
- 269 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:51 返信する
- 身体的または知能的に問題がありゲームを楽しみたくても楽しめない人に対してなら良いのではないか
-
- 270 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:51 返信する
-
>>266
一理あり!
-
- 271 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:51 返信する
- 日本のオフゲは海外のオフゲみたいにさっさとチート機能つけろよ。いちいちなにか集めたりとか経験値ためたりとか面倒くさい。
-
- 272 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:52 返信する
-
歳とってRPG以上に高難易度のトライ&エラータイプのゲームが出来なくなった
集中できないわイライラするわで時間を無駄にしてるのを実感する
最近だとcapheadとかやってみたいのに手出せないわ
-
- 273 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:52 返信する
-
スキップしてもいいかもしれんな
ボス倒せた人はコスが変わるとかで。
一ヶ月くらいボス戦やってた記憶がある。。。
-
- 274 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:52 返信する
-
映画見ててクライマックスシーンを飛ばす奴っているん?
そういうのが多数派で、そういう人が利益をもたらしてるん?
-
- 275 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:53 返信する
-
>>269
これだな!
全員が全員健常者じゃないからな。
障害がある人でも最後まで楽しめるようにするべきだな!
-
- 276 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:53 返信する
-
立つ向かわないといけない苦難がなきゃ
達成した時の喜びが減る
-
- 277 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:53 返信する
-
>>271
データ改造するやつ売ってあるじゃん
-
- 278 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:53 返信する
-
>>269
それ・・・ブーちゃん
-
- 279 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:53 返信する
-
>>269
知能に問題がある奴をこれ以上拡散するな
-
- 280 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:54 返信する
- 今の時代ならそう言うのもありだな、ボス戦はbgmとかいいやつもあるからなロックマンエグゼはボス戦のbgm最高やで
-
- 281 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:54 返信する
- まぁ、シリーズものとかは純粋にストーリーだけ追っかけたい時あるしな。一周目は飛ばせないのはわかるが、周回プレイで追加要素あるのに、周回特典がショボすぎてやる気のなくすとかよくあるし。
-
- 282 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:54 返信する
-
>>269
これだな!
全員が全員健常者じゃないからな。
障害がある人でも最後まで楽しめるようにするべきだな!
-
- 283 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:55 返信する
-
ゲームの卓越したスキルを持つことがカッコイイって中二病かよ
オタクキモイとしか思わないけど
-
- 284 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:55 返信する
-
>>281
やる気がないならやらなければ良いじゃん
-
- 285 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:55 返信する
-
ドラクエ11なんてかなり難易度が低くて
雑魚は基本全部避けれますので戦わなくていいです、みたいなのだった、
-
- 286 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:55 返信する
-
ボス戦無くすとか一部のゲーム成り立たなくなりそうだな
モンハンなんて基本ボスみたいなもんだし
ランポス系モス系だらけの牧場ゲームになるぞ
-
- 287 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:56 返信する
-
ニーアみたいなシステムにすればいいだけ。
スキップは流石にやり過ぎ
-
- 288 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:56 返信する
-
ブラボスレ見てみ?
ほんの少しでもキャラを強化しようと血晶掘り続けてるアホがいる
誤差レベルなのに
-
- 289 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:57 返信する
-
難易度設定にウルトラベリーミラクルイージーモードをつければ解決
簡単な話じゃないか
-
- 290 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:57 返信する
-
>>286
あぁ、でもあれも強いモンスターを倒すとかじゃなくて
サバイバル生活感を楽しみたいって連中も居るからな
まぁド下手糞な奴なんだけどwwwwwww
-
- 291 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:57 返信する
-
解法を複数用意する事で得意な手段で突破出来るような趣向にするべき
それならゲーム性の幅として許容出来るが、スキップボタンには何のゲーム性もない
-
- 292 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:58 返信する
-
>>288
それはアホなんじゃなくて目的が最強なんだろ
-
- 293 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:58 返信する
-
>>282
なるほどな、そういう考え方ならありかもな。
-
- 294 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:58 返信する
-
ストーリーや映像は良くても、ゲーム部分が苦痛でしかないケースも普通にあるから、それをマシにするためには、スキップ機能は十分ありだと思うぞ。
スキップが要らないぐらい面白いゲームが一番なのは当たり前だが、どんなクソゲーをつかまされても最低限の救済があるってことが大事なんだよ。
そうでないと、安心してゲームを買えなくなり、みんながゲーム自体から離れてしまう。
-
- 295 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 00:59 返信する
- 金払えば強くなれるスマホゲーでもやってろよ
-
- 296 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:00 返信する
-
>>291
会話スキルに極フリする事でテキストをオートでエンディングまで行けるようにすれば満足だろうな
-
- 297 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:00 返信する
- PS4での 7DAYS TO DIE ゾンビ無しは 孤独との戦い この状態やろ、 1カ月もやると 寂しくてブタも殺せなくなる
-
- 298 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:00 返信する
- こうやってバカがどんどん増えていくわけだな
-
- 299 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:00 返信する
-
>>277
買ってるよ。けどそれするとメーカー怒るじゃん。最初からそういうことを出来るようにして欲しいわけ。
時間がない人だっているんだから。
-
- 300 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:01 返信する
-
>>294
クソゲーは売るか捨てるかしろよ
-
- 301 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:01 返信する
-
スキップできない緊張感を求めてプレイする本来のプレイヤーが、スキップ機能の実装で興ざめする。面白さを削ぐんよ。
別にね、ボスを倒したいんじゃないの。世界を救いたいの。そのためにボスを倒さないといけない。この緊張感、非日常感を味わうべくゲームをしてるの。それが別にボス倒さなくても世界救えますけどね、倒したいならボス倒して世界救ってもいいですよ。ってなるのは楽しみが失われてるの。
全部しっかり読む本来の読者より、飛ばし読みするバカを優先した作りをするのはおかしいじゃん。
「飛ばし読みしたい方のために2章と4章は読まなくても良いように書きました。」っていう小説家見たことあんの?
飛ばし読みすると本をちゃんとは理解できないでしょ?ただ呼んだだけで、読了してない。ゲームもスキップしたらクリアできないよそりゃ。
-
- 302 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:02 返信する
-
>>299
時間がないならゲームしてる場合じゃねぇだろ
-
- 303 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:02 返信する
-
>>299
オフ限定なら誰も怒らないだろ
ネットに改造データ流すからBANされるだけで
-
- 304 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:02 返信する
-
>>5
それ、ゲーマーに対する禁句だろ
-
- 305 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:03 返信する
-
俺は反対だけどね
イージーモードみたいなので難易度を下げて
ボスを倒しやすくする方がまだマシだろう
-
- 306 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:03 返信する
-
スキップはさすがにないけど技ゲージ消費無しとか
使用回数制限ある技が使い放題なモードほしい
苦戦するのも楽しいが俺つえーも同じくらい楽しいんや
-
- 307 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:04 返信する
-
ゲームクリア出来ない奴は簡単なゲームから始めろよ
そうだな、3歳児用の知育玩具とかから始めたらどうだ?
-
- 308 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:04 返信する
- ハッキリ言ってボス戦をスキップしたいなんて奴に開発スタッフも買って欲しいとは思わんわwwwwwwwwwwww
-
- 309 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:04 返信する
- ゲームなんかバカとオタクが暇つぶしにやってるんだから頑張る必要性なんかないね
-
- 310 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:04 返信する
-
ダークソウルにeasyモードが搭載されたとして、
普通にクリアしたお前らとeasy勢で同じ苦労話が出来るわけないだろ
つまるところゲームには難易度選択どころかDLCやアプデ調整も必要ない
プレイした人間全員に同じ経験を強要することが大事だと俺は思うわ
-
- 311 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:04 返信する
- ボス戦スキップせずに倒したら真ロトの剣、スキップしたらロトの剣、こういう差があれば良いっていう人はいるだろうね
-
- 312 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:05 返信する
-
>>262
なんのゲームだったか忘れたけどそんなテーマのがあったよ
仲間一人みごろせば非常に有利になるけど、後味が悪いみたいな
所謂カルマ値みたいな話だとまた今回とは別の話になるな
-
- 313 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:05 返信する
- もうOPからEDまでスキップしとけや
-
- 314 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:05 返信する
-
>>309
憐れな奴だな?wwwwww
-
- 315 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:06 返信する
-
>>310
これは下手糞過ぎて同じ経験が出来ない人が文句言ってるんだけどね
-
- 316 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:06 返信する
-
>>304
アホか
言ってる意味を勘違いしてんなよw
-
- 317 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:06 返信する
-
ヒカセンかな?
メインストーリー内ならべつにソレでも良い気がするがやり込み要素とかでそれを有りにしたら萎えますわ
-
- 318 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:07 返信する
-
>>309
いえてる!
-
- 319 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:07 返信する
- 下手糞はノベルゲーでもやってろ
-
- 320 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:07 返信する
-
したくなけりゃしなければいいとはいうけど、このボタン一つでボスを倒せるとか考えると絶対葛藤すると思うけどね。
人間は楽したがる生き物だもの。
-
- 321 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:07 返信する
- ゲームすらまともに出来ない奴ってどうやって生活してるの?
-
- 322 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:08 返信する
-
>>310
苦労話なんてどーでもいい、
ただ対人はフィフティフィフティなんだから
遠慮なくボコればイイだけだろwwwwww
-
- 323 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:08 返信する
- イライラするならゲームやめたら?って言う奴と全く同じ人種と見た
-
- 324 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:08 返信する
- 外でスキップしてろ
-
- 325 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:08 返信する
- スキップしたくないくらい面白いボス戦作ってるクリエイターに失礼
-
- 326 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:09 返信する
-
>>321
ほんまこれ
ゲームの操作さえできんやつは車の運転とかしてほしくないわ
-
- 327 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:10 返信する
-
やらなくていいなら誰もやらなくなるだけだろ
そういうのは選択肢っていわねぇよ
ボスを倒すための戦略だの仕掛けだのアイテムだのがぜーんぶ無駄になるじゃねぇか
ボスと戦わない(和解などによる決着)ルートの実装とかにしろよアホか
-
- 328 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:10 返信する
-
>>単純にそれを使わないようにクリアを目指せば良い話
単純にそういう風になるわけないだろ
-
- 329 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:11 返信する
-
>>230
アスペ消えろ
-
- 330 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:11 返信する
-
コレ肯定してる連中ってソシャゲーマーだろw
ガチャが流行った理由の1つは下手くそでも
カネさえ賭ければなんとかなる だからな。
ソシャゲーマーにはこういうヘタレが多い
-
- 331 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:11 返信する
-
>>321
上場企業で役員とか
-
- 332 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:11 返信する
- 単純に操作の腕を上げればいいだけの話
-
- 333 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:12 返信する
- もうそれアニメで良くね?
-
- 334 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:13 返信する
- うまい例えが出てこないのがもどかしいな
-
- 335 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:13 返信する
-
字が読めない人、目が見えない人のことを小説や映画が考慮しないでしょ
ゲームもゲームが下手な人を考慮する必要はない
-
- 336 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:13 返信する
-
スキップじゃなくてオートプレイはあってもいいんじゃね
キャラゲー化が進むだけだが
-
- 337 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:14 返信する
-
>>335
はい、サイレントムービーに音声読み上げソフト
-
- 338 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:14 返信する
-
>>258
そんなスポンサー居ねーよ
現実見ろ
-
- 339 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:14 返信する
- スキップは有りでちゃんと倒したらトロフィーとかでいいんじゃない?
-
- 340 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:15 返信する
- お前らよくゲームでそんなオラつけるな
-
- 341 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:15 返信する
- スキップとかなったらまたムービーゲーとか言うんだろ
-
- 342 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:15 返信する
-
そもそも下手でうまくいかないゲームは
やらんだろ?
だいたいどんなヘタレでもクリア出来るゲームとして流行ったのが無双じゃねーかw
無双やれ無双wwwwwwwwwwww
-
- 343 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:16 返信する
- ガイジン猿クチクサイデスネー荒らしは終わったか(´-ω-`)
-
- 344 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:17 返信する
- 格ゲーとかRPGとか戦闘なんてどうでもいいからストーリーだけ追いたい作品は何個かあるな。小説で出してくれるなら別にいいが出ないし。
-
- 345 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:17 返信する
-
>>334
そういう時は飯に例えると良いぞ
テーブルマナーを知らなくてもとか
ナイフとフォークを自在に扱えなくてもとか
→ジャンクフード食ってろ
-
- 346 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:18 返信する
-
ゲームが下手な人でもボスが倒せるようなシステムが必要←わかる
ボス戦をスキップできるようにするべき←?
-
- 347 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:18 返信する
-
>>340
楽しみを奪うような発言だからな
-
- 348 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:20 返信する
- それゲームにする必要性…
-
- 349 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:20 返信する
-
ゲームの冒頭にボス戦スキップ有りモードか無しモードか選択できる様にすればコアゲーマーは緊張感を損なわれずにプレイでき、下手くそもエンディングが見れる
下手くそでも絶対クリア出来るとなると、動画視聴で済ませてた連中も買うようになるかも知れない
スマホゲーからもコンシューマーに人が流れてくるかも知れない
-
- 350 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:21 返信する
-
>>349
下手糞でも絶対クリア出来るならプレイする必要が無いじゃん
-
- 351 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:21 返信する
-
>>349
意味無えし必要も無え
バカバカしいwwwwww
-
- 352 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:22 返信する
- サクラ大戦の戦闘なしなら昔望んだ事ある
-
- 353 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:22 返信する
-
>>347
何?導入されたシステムは絶対実行しなきゃいけない病気なの?
-
- 354 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:22 返信する
- まあ、「買うな」で済む話だな
-
- 355 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:22 返信する
-
>>349
誰でもクリアできるレベルならそれこそ動画でいいじゃん
やる必要ない
-
- 356 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:22 返信する
- ムービーゲームでもやってろよ
-
- 357 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:22 返信する
- 悪く言うとただの逃げだよね。
-
- 358 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:24 返信する
- 好きなシリーズがこのシステム導入したらファン辞めるレベル
-
- 359 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:24 返信する
- 苦しい事から現実逃避してゲームやアニメに熱中してるオタクはきもい
-
- 360 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:25 返信する
-
ゲームを殆どやってない人間の発言だな。
乗り越えようとしたことが無いんだろう。
ボス戦ってのは、一つのバロメーターであり、そこをクリアする為に下準備をする訳で、それが無いのであれば下準備が楽しく感じなくなるぞ
-
- 361 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:25 返信する
-
動画見てろwwwwwwwww
-
- 362 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:26 返信する
-
>>355
肝はソコじゃないだろ、コンシューマーのユーザー拡大に繋がるかもって話
-
- 363 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:26 返信する
- エアプでいいじゃん
-
- 364 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:26 返信する
- たくさんお金だして美少女絵合わせゲームが向いてると思うよ!!
-
- 365 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:27 返信する
-
二度とゲームやるなよ
ジョン・ウォーカー
-
- 366 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:27 返信する
- 僕はスキップしましたみたいな称号が強制的に付くならいいと思う
-
- 367 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:29 返信する
-
要らないです
-
- 368 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:30 返信する
-
既存のボス戦があるゲームからボス要素を無くしても糞ゲーにしかならない
しかし自分が頑張らなくてもボスを倒せる要素を追加するという意味なら賛同する
例えば商売で稼いだ金で傭兵を雇って自分は後ろから見てるだけとか、そういう選択肢もあって良い
もっともそうなると当然それ相応のボリュームを求められるので現実的ではないのである
-
- 369 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:30 返信する
-
>>5
いいじゃないか! 嫌なことから逃げ出して、何が悪いんだよ!!
-
- 370 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:31 返信する
-
ターゲット層をキッズ以下のベイビーに絞って新規IPで展開するならありなんじゃね?
あとキッズ層のプレイスキル向上を図れる新規IPも展開しろ
-
- 371 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:31 返信する
-
>>2
ツール使うかどうかの差ってだけで求めているのはチートと同じと言うオチだからな
チートして何が楽しいって聞く奴いるけどよく分かってんじゃんって奴も多いってこった
-
- 372 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:32 返信する
-
こいつら何に怯えてんだ
スキップ機能付けたら業界が腐るとかアホかと
-
- 373 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:32 返信する
-
やる気ないなら実況動画でも見てる方が楽しいと思うよ
-
- 374 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:33 返信する
-
的を得てるようで、得てない感がww
ボス戦のスキップは、初心者お断り ってどんな解釈してんだこいつ ww
-
- 375 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:33 返信する
- 今はネットでボスの攻略方法とかも簡単に見れる時代なのにな
-
- 376 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:33 返信する
- 交通機関で、スマホゲームや携帯ゲームしてる大人見かけると気味が悪いと思う
-
- 377 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:33 返信する
-
>>最近『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』を楽しんだが、ボス戦は全体のテーマに合わず蛇足に感じた
センスないじゃんこいつ・・・・・・
そもそもRPGとかやったことないのかな?
-
- 378 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:34 返信する
-
何万もするゲーム機とソフト買って知育ゲームやる奴なんていないだろwwwww
幼稚園児とお遊戯やってろwwwwww
-
- 379 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:35 返信する
-
>>372
現状既に腐ってるのは低難易度連発してユーザーを育てる事をしなかったからだ
ずっと足し算だけだからみんな飽きて離れてるのに
電卓OKにしたら足し算すら覚えなくなるぞ
-
- 380 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:35 返信する
- ソシャゲがお似合い
-
- 381 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:36 返信する
-
ベリーイージーモードでいいんじゃないかな。
RPGなら普通に進んでたら死なないくらいの強さ設定にしてさ。
ただ、オンラインには来てほしくないよな。勘違いするから。
-
- 382 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:36 返信する
- ゲーム苦手な奴は買うなよw
-
- 383 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:37 返信する
- 格ゲーみたいになるのは避けなきゃな
-
- 384 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:37 返信する
-
頭おかしいヤツの発想だな
脳ミソ腐ってるんだろうなコイツ
-
- 385 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:37 返信する
-
達成感の無いゲームやるくらいなら
アニメでも見てたほうが健全だよね・・・
-
- 386 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:37 返信する
-
>>381
ベリーイージーで世界最強になった俺がオンラインでぶっ殺されるのは相手がチート使いだからだ
-
- 387 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:37 返信する
- ボス戦がゲームの全てではないがボスをとばせないとその先も遊べないのはいいとは思えない。よって賛成。
-
- 388 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:37 返信する
-
スキップじゃなくてボタン連打で勝てるくらい簡単なモードを作ればいいだろ
せめて闘う雰囲気だけでも味わったほうが良いよ
-
- 389 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:38 返信する
-
嫌なら見るなで廃れたフジテレビみたいになるぞ
-
- 390 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:38 返信する
- ロープウェイで山頂まで行くのに登山グッズを買うのはインスタ女子みたいだな
-
- 391 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:39 返信する
-
>>387
何でとばすんだよwwww
倒せよwwww
-
- 392 名前: 2017年10月05日 01:39 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 393 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:40 返信する
-
ゼルダが例えに出てるけど
あれのボス戦スキップした後に英傑らの御涙頂戴な話し聞けるかっての
てか助言してくれるのにそこカットってこいつ本当に頭ヤベー奴じゃん
-
- 394 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:40 返信する
-
>>389
逆だろ
少数派のくせに俺好みの放送をしろって騒いでるクレーマーだよ
-
- 395 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:41 返信する
-
※もはやゲームする意味ないやん。そういう奴らにゲームしてほしくない
↑こんな考えのバカが増えたから、ゲーム離れが加速したんだろうな
-
- 396 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:42 返信する
-
ダクソとかブラボ、仁王みたいなゲームでそれしたら・・・w
まあヘタレはこの手のタイトルしないか・・・いや、著者はそれすらもって事だよなw
-
- 397 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:43 返信する
-
アクションが苦手な人には最近流行りのアクション系のゲームは難しいだろうから、スキップボタンやボスを倒せるオートモードを搭載してもいいと思うわ
あと、面倒くさがりな人
>もはやゲームする意味ないやん。そういう奴らにゲームしてほしくない
↑こんなんはただの老害
今はゲームをやらない層をどうやって取り込むかも課題だろ。特に日本は
ゲームやらない層にはこういうお手軽モードは必要だと思う
-
- 398 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:43 返信する
-
同じボスに3回殺されたらスキップするか否かの選択肢が提示される、MGS5のチキンキャップみたいに
これでいいやろ
-
- 399 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:44 返信する
- 負けまくってたら難易度落とせるゲームもあるよね、無い方が圧倒的多数だけど。
-
- 400 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:44 返信する
-
没入感ってのは大事なんだわ
ボス戦スキップとかアホかと
-
- 401 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:44 返信する
-
>>397
ゲームをやらない層にはお手軽モードじゃなくてお手軽ゲームを別に作れ
お手軽ゲームシリーズとして売れ
-
- 402 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:45 返信する
-
お遊びのゲームのボス倒して達成感だの攻略や制覇するのが楽しいだの
オタクは精神が不健全で気持ち悪い
-
- 403 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:45 返信する
-
>>397
おうソシャゲやってろ
-
- 404 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:46 返信する
-
こういうので「ゲームやる意味ない」っていう人がよくいるけど、
じゃあゲームの中のストーリーやら音楽やらは無価値なのかっつー話だよな
ゲームのシステム部分はオフにするけど他の部分を楽しむんだよ
電車の中で音量0にしてプレイしてるけど楽しめてるのと似たようなもん
-
- 405 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:46 返信する
-
>>400
お前はスキップしなきゃいいだろアホですか
-
- 406 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:46 返信する
-
>>404
サントラ買えよ
-
- 407 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:46 返信する
-
>>402
そうだね
じゃあやらなければいいんじゃないかな
-
- 408 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:47 返信する
-
>>405
消えろアスペ
-
- 409 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:47 返信する
-
Pスキル上げるのもダルいLV上げるのもダルい
動かすのもダルいボタン押すのもダルい・・・キリが無くなるんだよ
動画見てろって
-
- 410 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:48 返信する
-
>>408
自覚ないのか?お前がアスペだ
-
- 411 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:48 返信する
- スキップじゃなくてチートコマンドで弱体化とかでええと思う
-
- 412 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:48 返信する
-
>>409
動画検索するのもダルい再生ボタン押すのもダルい
-
- 413 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:48 返信する
- ポチポチゲーにしてコンシューマーにユーザーが戻ってくるとか本気で思ってる奴おる?www
-
- 414 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:49 返信する
-
>>406
サントラで音楽だけ聞くのとゲームの中で演出付きで聞くのを一緒にするなよ
-
- 415 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:49 返信する
-
>>410
ボス戦スキップを
しなきゃいいで解決できると思ってるとこがアスペなんだよなぁ
-
- 416 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:50 返信する
-
バイオハザードに初めっからロケットランチャーを所持しているビギナーモードがあったな
初見でお世話になった
今プレイしたらナイフだけでクリアできる
戦闘をカットするのではなく簡単にするモードを作るとか課金アイテムにするとかしたらいんじゃね
-
- 417 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:50 返信する
- まあ、頭の堅いバカに言っても無駄だけどさ
-
- 418 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:51 返信する
-
ボス戦スキップってwwww
ゲームやめてどうぞ
-
- 419 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:51 返信する
- RPGのラスボスの強さを格付けするスレROUND10
-
- 420 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:51 返信する
-
>>415
横槍入れるけど俺もしなきゃいいで解決出来ると思うけど
ぶっちゃけイージーモードと同じじゃん
イージーモードがあったって選ばなきゃいいだけでしょ
こだわるゲーマーならイージーでやりたくないしスキップもしたくない
逆にこだわらない奴はイージー選ぶしスキップする
それでいいじゃん
-
- 421 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:52 返信する
-
>>417
最初からコメするな感、日記でやるべき
-
- 422 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:52 返信する
-
>>416
完全に緊張感消えてそう
-
- 423 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:53 返信する
-
>>420
アスペに言っても無駄、アスペだから
-
- 424 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:53 返信する
- で、この人はゼルダのボス戦をスキップする事で何をどう自由に楽しむつもりなんだ?
-
- 425 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:54 返信する
-
>>417
自分の主張が通らないと癇癪起こす奴
-
- 426 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:54 返信する
-
>>420
>>ぶっちゃけイージーモードと同じじゃん
イージーモードとボス戦スキップって同じじゃないだろw
-
- 427 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:54 返信する
-
>>420
同じじゃない定期
-
- 428 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:55 返信する
- イージーモードと同じならイージーモードやれば良いじゃん
-
- 429 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:55 返信する
-
昔のゲームの方が難しかったのにゲーム人口は多かった
はい論破
-
- 430 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:55 返信する
-
>>423
気に食わないとバカ、アスペ、アンチとか言い出すタイプ
-
- 431 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:56 返信する
- つノベルゲーム
-
- 432 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:56 返信する
-
>>429
年齢の人口推移と目新しさバイアス
-
- 433 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:57 返信する
-
>>432
じゃあ難易度とか関係ないね
-
- 434 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:57 返信する
-
イージーモードはまあ、わかる
スキップ?バカなの?
-
- 435 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:57 返信する
-
下手くそはそれなりまでしかできなくていいんじゃない
何だって入門レベルはできても上達するのにはセンスや経験とか必要でしょ
ゲームは本や映画みたいな観覧者ではなくスポーツのようなプレイヤーだから
-
- 436 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:57 返信する
-
>>431
こういう連中は話題のゲームをプレイしたい
プレイしてるよって言うアピールをTwitterやフェイスブックでしたいって種類の人達だから
-
- 437 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:58 返信する
- 映画見てろよ
-
- 438 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:58 返信する
- お前世界救うのにスキップって笑かすな
-
- 439 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 01:59 返信する
- 勇者「あ、俺ボス戦とかパスだから」
-
- 440 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:00 返信する
-
>>431
つまり、音ゲーで操作なしで音楽が聴きたいと言っている
そりゃCD聞いてろよwとなるわな
-
- 441 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:00 返信する
-
その昔ヤンキー教師が戦うゲームがPSPにあってな
それは全部スキップありで中々好評だった(ボス戦が難しいこともあるが)
-
- 442 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:01 返信する
- ボス戦スキップしたいなら脳死ソーシャゲーでもやってろよw
-
- 443 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:01 返信する
-
ヒーローが悪役を退治するシーンじゃなくて
ヒロインとラブロマンスしてるシーンだけを見たいんだろ
-
- 444 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:01 返信する
- ゲームである意味がないな
-
- 445 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:02 返信する
-
スキップってw
ボスまでたどり着いてスキップってw
-
- 446 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:02 返信する
-
作り手側は面倒なだけだろうな 既存の人気コンテンツだと気を使うだろうし
-
- 447 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:02 返信する
-
>>420
?????
-
- 448 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:03 返信する
-
イージーモードでボスがほとんど動かなくて脳死で倒すだけの無駄な作業をする
バッサリスキップする
どう違うんだ?
むしろ後者のほうが割り切っていてマシだと思うんだが
-
- 449 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:03 返信する
-
>>441
本当に好評で売れたのならそのシステムは売れて広まるはずなんですよ
-
- 450 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:03 返信する
- 探せばそういうゲームもあるから気にしなくていいんじゃないの
-
- 451 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:03 返信する
- リンダキューブはボス無視してクリアできるからもうあると言える
-
- 452 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:04 返信する
-
>>446
新人教育を兼ねて新規で作ればええねん
余力があればだけど
-
- 453 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:04 返信する
-
>>448
自分で答え書いてるでしょ
違うでしょ
-
- 454 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:05 返信する
-
>>448
マシかどうかは皆が決めるお前に言い切られても、ああそうとしか言えない
-
- 455 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:05 返信する
- スキップありにするなら発売後3ヶ月後に追加とかにしないとネタバレしてくるやつ多そうだわ
-
- 456 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:06 返信する
-
そして俺は今ポケモンリーグの頂点にいる!
でんどういりおめでとう
-
- 457 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:07 返信する
-
>>455
この問題もあるな
スキップする連中はストーリーだけ楽しみたいようだし
全てを楽しみたい人には害だな
-
- 458 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:07 返信する
-
雑魚戦も苦手な人居るからスキップできるようにすればいいんじゃね?
パズルも苦手な人のためにスキップできるようにして移動も上手くできない人が要るかもしれないからスキップできるようにしてさ
もういっそそのゲーム買うのスキップしちゃうほうが良いんじゃね?
-
- 459 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:08 返信する
-
>>456
そういやなんか最短の動画あったな
バッヂ集めたりしない奴
-
- 460 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:08 返信する
-
>>456
ブタはもう寝る時間だ
-
- 461 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:09 返信する
-
>>458
正論ww
-
- 462 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:10 返信する
-
スキップしたらそのボス
お前のゲームの思いでに残らないのにな
-
- 463 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:10 返信する
- これに応えたら次はストーリーだけネットで無料公開しろと言って来るようになる
-
- 464 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:11 返信する
-
は??いやいやボスを倒すためにPS磨いたりレベル上げたり頭使う、その部分がゲームの味の部分じゃん
味のしない飯を食べて美味しいのか??それはゲームじゃなくてただの映像作品だろうが
-
- 465 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:11 返信する
-
QTEみたいなクソみたいなシステムが好き!みたいなイカれだろ
この記者w動画見てろよw
-
- 466 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:11 返信する
-
ボス戦をスキップするってのは
エッチをせずに子供を迎えるような物だぞ
-
- 467 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:11 返信する
- 戦うことをやめたら終わりだぞ
-
- 468 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:12 返信する
-
わかる。
メタルギアソリッドでも「隠れる逃げる戦闘しない」のプレイが楽しみのキモのゲームで、それが楽しくてプレイしてるのに、ボス戦でガチ戦闘させられて辟易した覚えがある。俺が楽しみたいのはそういうんじゃない。戦ったけどさ。
ボス戦スキップてのはさすがにアレだけど、
せめて、一度負けると、ボタンポチポチ適当に押してるだけで勝てるレベルまで難度が下がるオプションが出るとか、そういう奴ほしい。
-
- 469 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:13 返信する
-
ダクソ面白かったけど周回しなかったのは混沌の苗床がクソ過ぎたからだな
混沌の苗床にだけスキップ機能が欲しかった!
アルトリウス戦は最高だった、10回殺されようが20回殺されようが苦にならなかった
アルトリウス戦の充実感・達成感は半端なかった
何故か混沌の苗床にはそれは一切無かった
ただただクソだった、撃破後に感じたのは喜びより疲れだった
-
- 470 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:14 返信する
-
>>468
永遠に隠れて逃げるだけのメタルギア?すんごいクソゲー臭
-
- 471 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:15 返信する
-
ボスの存在を脅かす考えだな
-
- 472 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:16 返信する
-
>>468
じゃあずっと隠れてればいいじゃん
何でボスの居る所に行ったの?
-
- 473 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:16 返信する
- そのうちゲーム本編も飛ばしたいとかいうアホが現れるで
-
- 474 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:16 返信する
-
>>469
そうやってクソクソ言ってクリアしたから今でもそうやって覚えてるんやで?
-
- 475 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:17 返信する
-
BOSS=上司
つまり
-
- 476 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:21 返信する
- 使わないとかそういうんじゃなくて、そういうシステムがあるってだけで萎えるんだよ
-
- 477 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:21 返信する
-
「誰もが自分の好きなようにプレイ可能にしたらゲーム業界は明るい」
は?この十年お前みたいなアホがうるさいから何も考えず取り敢えず敵撃っておけば、適当に経験値貯めておけばクリアできるやら、金払えばクリアできるやらとクソ大衆向け、プレイヤーを甘やかす、難易度調整されてないクソゲーが大量生産されるんだろ。
システムショック、DOOM(初代の方な、新作ベセスダゲーはクソゲー)とかプレイヤーのスキルを必要とするゲーム持ってこいや
-
- 478 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:22 返信する
- 園児向けの商品を自分が楽しむために買おうと思うか?
-
- 479 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:25 返信する
-
>>468
作り手、ゲームだけではなく、漫画家、映画監督等はこんなアホな発言を無視して
芸術なんだし自分の好きな物を制限されずに作ってほしい
それを評論するのは買い手の勝手だが、買い手が「○○ほしい」とか作り手の考えを捻じ曲げるのはダメだろ
-
- 480 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:25 返信する
-
>>470
くっさ
-
- 481 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:27 返信する
-
10回死んだらスキップとかはありじゃない?
お金払って最後まで楽しめないのはかわいそうだし
-
- 482 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:27 返信する
- 小説や映画の最後だけを見るのが楽しいとか全く理解出来ない
-
- 483 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:28 返信する
-
>>479
株主、P、編集、スポンサー「作りたくない物も作るのがプロだろ」
-
- 484 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:28 返信する
-
>>469
お前がただ真っ向勝負してくれる脳筋馬鹿が好きなだけじゃん
ギミックやらトリッキーな相手が苦手なんだろ?
IQ低そうだわ、反射神経だけでゲームしてんじゃないの?
-
- 485 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:28 返信する
- 各々の腕前に合う難易度でプレイできなければ、遊ぶ人は狭まる
-
- 486 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:29 返信する
- 中古で買いスキップ利用して直ぐ売って最高だな
-
- 487 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:29 返信する
-
>>482
サスペンスだけどクライマックスがグロくて
そこまでの主人公と恋人のイチャイチャとエピローグのあったかい話が好きとか
そういう勘違い馬鹿なんだろ
サスペンスじゃなくて恋愛小説を買えよって普通は思う
-
- 488 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:33 返信する
-
でも今後スキップが標準搭載される可能性はあるよね
今でも死んだところで数秒前チェックポイントやら戦闘前に戻される程度までヌルゲー化してるんだしさ
昔だったら死んだら最後セーブしたとこまで戻されてたし
-
- 489 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:34 返信する
- もうユーチューブでムービー見てろ
-
- 490 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:34 返信する
-
本も映画も音楽も通しで楽しんだあとに自分の好きなとこもう一回とかだろうが
そういう機能ならもう既に色んなゲームにあるわ
-
- 491 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:35 返信する
-
>>489
全ゲームが配信許可されてるならな
-
- 492 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:36 返信する
- 音ゲーの難易度10クリアできんわ
-
- 493 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:38 返信する
- そういうのを手段の目的化というんだよ、アホ記者さん。
-
- 494 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:39 返信する
-
操作が得意な人の為に難しいゲームが無いのと一緒で
単純に需要が無いだけでしょ
-
- 495 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:39 返信する
-
映画も音楽も自分の趣味に合ってなかったら楽しめないどころか苦痛だろ
ゲームだって自分の好きなジャンルじゃなきゃ苦痛ってなんでわかんないんだ
-
- 496 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:39 返信する
- エンディングのみw
-
- 497 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:39 返信する
- こういう連中ってなにが面白くてゲームやってんの・・・?
-
- 498 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:41 返信する
-
スキップボタンが搭載されたら開発者から「別に戦わなくてもいいよ」って言われてるように思える。自分のやってることに意味がないように思えて萎える。
イージーモードだと「弱い人は無理しないでね」って思える。自分には関係ないから無視できる。
ここかなぁ。
-
- 499 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:46 返信する
- でも確かにアクションは難しいから下手な俺は買わない人って周りにけっこういる
-
- 500 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:47 返信する
-
>>495
俺も苦手なジャンルは苦痛だわ
この英コメディアちょっとおかしいね
-
- 501 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:47 返信する
-
>>484
おかしいな、IQは割りと高い俺なのに苗床は格別に嫌いだわ
-
- 502 名前: 2017年10月05日 02:52 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 503 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:55 返信する
- んー好きにすればいいんじゃない?俺は作り手がどういうものを作りたかったのか全部の気持ちを受け取りたいから好きなゲームは全クリしたいけど
-
- 504 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:57 返信する
-
ゲームって何さ。
いや、何をゲームだと思ってんのコイツは。
-
- 505 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 02:58 返信する
-
外人さんは馬鹿でもレベルを上げれば簡単に遊べる
コマンドRPGを毛嫌いするのに不思議だなぁ
-
- 506 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 03:06 返信する
- いや別にそんな無理にゲームやらんでええんやで?
-
- 507 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 03:07 返信する
-
龍が如く0のキャットファイトのQTEゴミすぎる
連射パッドで勝てないとかなめてるだろ
龍が如く0ってクソゲーじゃね
-
- 508 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 03:11 返信する
- 「ルナティックドーン」でもやっていろw
-
- 509 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 03:15 返信する
-
何度も練習して上手くならないとその先を見ることすら許されない作りでは
新規が入ってこないから終わる 実際シューティングとかそれでジャンル死んだ
-
- 510 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 03:18 返信する
-
でもたまにいるよな学習能力皆無な奴
難度も突っ込んできて同じ手でやられ続けるアホ
あれ何なん?ゲーム向いてないってマジで
俺の得点になるから良いけど
-
- 511 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 03:18 返信する
- シューティングってグラしょぼいしシナリオ無いし楽しさが分からない
-
- 512 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 03:27 返信する
-
好きな所を見れるって言うけどさ
それ一度全部見たうえでの判断だろ?
ゲームも2周目から自由ならありだと思うけどさ
-
- 513 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 03:33 返信する
-
ボス戦のないゲームとかノベルゲーや映像作品でいいな
ソシャゲで課金オレツエー・ヌルゲーばっかりやってるからこんなこと言う人が出てくる
-
- 514 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 03:34 返信する
- ボス戦が醍醐味のダクソとかどうなっちゃうの
-
- 515 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 03:37 返信する
- 宝具スキップ実装はよ
-
- 516 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 03:38 返信する
-
日本のコンシューマはそこが問題じゃないだろ
どう考えてもクリエイターの独りよがりと、
創造するゲーム屋じゃなく、金を儲けるのが
メインのゲーム会社に成り下がったからだろ
-
- 517 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 03:38 返信する
-
スキップ自体は反対しないが、スキップを使用した人間と
使用しなかった人間の体験談は全く違うもので混ざるのは嫌だな
-
- 518 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 03:51 返信する
- 作り手側の情熱が削がれるしユーザー間で派閥が生まれるだろうけどな
-
- 519 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 03:55 返信する
- 下手でも石を割ればクリア出来る ソシャゲが流行る理由はこれか
-
- 520 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 03:57 返信する
-
攻略する必要がないなら障害を作る事すら無意味
-
- 521 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 03:59 返信する
-
ゲームをストーリーを楽しむもの、と捉えるならそれもいいと思う。
RPGなんかは一部それに近いものもあるし。
でもアクションゲームとかは操作を楽しむものだし、そこを切り捨てたら殆ど価値がなくなる気がしてしまう。
HPが1以下にならない不死身モードとかでもいいんじゃないかな?
必要なら更に敵のHPを三分の一以下にするとか。
-
- 522 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 04:03 返信する
-
ボスが堅すぎるのがいけない
柔らかいボスなら動きが強くてもやる気出る
ダクソのボスは柔らかいから負けても何度でも挑む気になる
だがDLC2は堅すぎてボスのやる気でなかった
-
- 523 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 04:04 返信する
-
つーかPARとかをオフライン限定で公式に
認めれば良いんじゃねーの?
出来ないなら、チート装備とかを用意して
各々でDLさせれば良いと思うが
-
- 524 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 04:04 返信する
- じゃあお前が作れよ
-
- 525 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 04:07 返信する
-
そういうのはアニメで良いんだよ
積極的に困難を乗り越えるのがゲームなんだから
-
- 526 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 04:07 返信する
-
>524
逃げちゃダメだ
-
- 527 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 04:10 返信する
- ゆとりの極み
-
- 528 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 04:12 返信する
-
それならゲーム自体が蛇足じゃん
他の娯楽に行けばいいだけの話でしょ
アホほど飽和しまくってるんだから
-
- 529 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 04:15 返信する
- 魔法陣グルグルかな?
-
- 530 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 04:28 返信する
-
好きな楽しみ方をできるゲームをやればええねん
ボススキップできるとか俺ならやる気出ないぞ倒す意味ねーなら装備もいらん
クソゲー杉
-
- 531 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 04:35 返信する
- ダクソでボススキップ追加したらくっそつまらなさそう
-
- 532 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 04:38 返信する
-
スキップ実装して新しい層が増えたとしても萎えて消えていく層も
居るから決して明るい未来では無いね
-
- 533 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 04:42 返信する
- 甘えんな
-
- 534 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 04:45 返信する
-
FF15が無限コンティニューとポーションガブ飲みで誰でもクリアできるようにしてたけど
あれでヌルゲーとか文句つけられるのはちょっとおかしいと思ったな
ノックダウンや耐性システム理解すればサクサク倒せるし仲間もあんま死なないのに
-
- 535 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 04:45 返信する
- ゲームやらないで映画でも観てればいいだけ
-
- 536 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 05:00 返信する
- 純粋に腕を磨かなきゃ先に進めない、ってゲームはむしろ少数派だと思うんだがなぁ
-
- 537 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 05:01 返信する
-
ウィザードリィ、東京新生録、デモンゲイズとか3DダンジョンRPG系を
中心に遊んでいるけど
別にボススキップあろうとなかろうと変わらんな
ドアを開けたら全滅とか致命攻撃など嫌な攻撃する雑魚戦など道中の方が怖い
-
- 538 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 05:03 返信する
-
気に食わないやつは使わなきゃいいじゃんその機能
なんでこんな単純なこともわからんガイジなの?
-
- 539 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 05:11 返信する
-
正直欲しい
というかステータスも好きに設定させてほしい
最初から最強でやらして欲しい
-
- 540 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 05:11 返信する
-
楽しいかそれ
プレイ動画とかわらない
-
- 541 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 05:12 返信する
- MOD入れろと言う事か
-
- 542 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 05:21 返信する
-
ゼルダが既に答え出してるよね
あれが真のオープンワールド
-
- 543 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 05:25 返信する
-
アサクリとかMGSとかはボス回避ルートあってもいいと思うどころかあるべきだと思うけど
アクションやPPGなんかはボスあってほしいわ
-
- 544 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 05:29 返信する
-
ボスで敗けたら何もかも失って振り出しに戻るような
100%プレイヤースキルでクリアするゲームじゃなく
RPGのように時間をかけてレベル上げればボスが楽になるような
逃げ道を用意するゲームデザインにすればいい、実際こういうの増えてるし
さすがにスキップは無い
-
- 545 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 05:30 返信する
-
ところでボス戦をはじめて導入したゲームは何?
ゼビウス?
-
- 546 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 05:31 返信する
- 回避ルートはあってもいいが普通にプレイした方がマシって思えるくらいに難易度高くなるなw
-
- 547 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 05:38 返信する
- イージーモード付けるんじゃダメなの?
-
- 548 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 05:51 返信する
-
良く分からん主張だが
ただ単にボススキップ機能を付けるのは絶対反対
だけど一番最初にイージーモードを選択出来て
イージーモードでのみボススキップを選択できる、という仕様なら賛成
-
- 549 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 06:01 返信する
-
スキップ嫌な人はしなきゃいいじゃんって言うけど
そーじゃないんだよ
やるやらないじゃなくそーいう仕様がある時点で破綻しとる
もうボタン連打だけでクリア出来るイージー作れ
-
- 550 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 06:06 返信する
-
アホか日本の場合は個々のプレイヤースキルが低いからそもそもゲームへの興味も薄れてプレイヤー層が薄くなっていったんだぞ
メーカーは技術介入を徹底的に排除していった
その挙句が今の和ゲー市場の縮小を招いたの
そもそも下手な奴がどうやってゲームを楽しめるんだよ?
サッカーや野球、テニスで上達しようと努力して上達していくからスポーツって面白いんだよ
その根本はくつがえらない真理だ
-
- 551 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 06:15 返信する
-
そんな機能あったのか
知らなかった
-
- 552 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 06:20 返信する
-
映画館で上映開始した後に物音たてながら入ってくる奴とか途中で席を立つ奴とかあいつらと同じ
観に来てるのはお前だけじゃねぇんだよ
-
- 553 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 06:21 返信する
-
糞なミニゲームをスキップする機能は欲しいな
イライラするだけで詰まらんからやる気無くなるようなの強制するゲーム多すぎ
ファークライの塔のぼりとか考えた奴を殴りたい
-
- 554 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 06:22 返信する
- 全部のゲームに当てはめるでなく、そういったゲーム企画して作って反応見れば良いじゃないの。自信あるならさ、2ちゃんでだべってんのと一緒よこんなの
-
- 555 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 06:33 返信する
- 頭悪すぎ
-
- 556 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 06:34 返信する
-
この外人何言ってんのって感じだわ。ボス戦スキップしたいなら
ボス戦のないゲームやりゃええやろ。
-
- 557 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 06:35 返信する
- テストは任意で100点にできるようにすべきっていってるのと同じじゃん。ゲームですら楽したいとかもう何もできないよ。
-
- 558 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 06:37 返信する
- それを倒せるように頑張るのがゲームの根本であり楽しさだから
-
- 559 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 06:38 返信する
-
テイルズは自動バトルあるから好きだわ
ラスボスも自動で倒してくれた
-
- 560 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 06:41 返信する
- 映画でも見てればええやん。なんでわざわざゲームで???????
-
- 561 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 06:43 返信する
-
一回やられたら選択肢が出る
簡単にしよか?→ はい いいえ
それでもやられたら、カットシーンにしよか? → はい いいえ
これでいい
-
- 562 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 06:44 返信する
- つまり好きなタイミングで引退できるルナティックドーンが最強ってことかな?
-
- 563 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 06:44 返信する
- スキップは極端だからコンティニューするごとに難易度下がるとかはあってもいいかな
-
- 564 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 06:47 返信する
- 色々なやり方がある、という点でFallout3がこれに当てはまる
-
- 565 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 06:49 返信する
- スキップなんかよりニーアオートマタのイージーモードのオート回避みたいな下手くそでも上手くプレイできてるように思えるああいうアシスト機能がいいと思うわ
-
- 566 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 06:53 返信する
-
どんなゲーム対象かしらんけど、スキップしてもそのあとすぐに行き詰まるやろ。
アクションでもシューティングでもRPGでも、段階的に難しくなっていくのに。
最終的には全部スキップでないとクリア無理やで。
-
- 567 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 06:53 返信する
- こういうのはゲームなんてやらずに映画でも見てろよ
-
- 568 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 06:55 返信する
-
ボス戦が苦痛ならそもそも戦闘自体が苦痛だろう
全編戦闘スキップでイベントだけ見ればいんじゃね?
-
- 569 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 06:56 返信する
- ゲームやってる時点で負け組
-
- 570 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 06:57 返信する
- このブログを開いた時点で何言ってんだ
-
- 571 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 07:00 返信する
-
マリオのオートクリア機能も批判されてたけどさ、
そういうのが気に食わないならそんな機能に頼らずゲームしてればいいじゃん
他人が楽するのがそんなに気に食わないのか?
-
- 572 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 07:25 返信する
- ボスいなかったらただの移動ゲーじゃん。実況プレイ見ればそれで終わりやんけ
-
- 573 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 07:26 返信する
-
大賛成。もちろん、スキップしたら戦闘→とどめまでムービーのように進行する機能も実装して欲しいわ。
ただし以降のボスを撃破した実績は登録されない仕様。クリア実績は取得可能で。
-
- 574 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 07:28 返信する
-
> ↑もはやゲームする意味ないやん。そういう奴らにゲームしてほしくない
記者の言う通りの奴がいて草
何がほしくないだよバーカ
-
- 575 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 07:28 返信する
- 逃げてもいいけど逃げた話と倒した話で分岐すると面白いかなぁと思う
-
- 576 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 07:30 返信する
- もうそう言うゲーム和ゲーにすらあるって聞いたけど
-
- 577 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 07:30 返信する
- スキップしたらQTE(失敗しても進行)とかなら盛り上がるんでね?
-
- 578 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 07:30 返信する
-
初めからゲームを遊ばなければいいだろ
小さな達成感を味わえるのもゲームの醍醐味だろうが
-
- 579 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 07:32 返信する
-
最早ゲームやらずに実況者のプレイ見ながら酒飲んでた方がマシなんじゃない?
ボス戦とかゲームのキモなのにそこを楽しまないのは勿体ない
難易度下げるにしても自分で倒す部分は残した方が良い
-
- 580 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 07:34 返信する
-
スキップってw
魚釣りに行って店で魚買うようなものだろw
それは釣りじゃねー
-
- 581 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 07:35 返信する
-
それって面白いのかなぁ…強いボスを倒せたら嬉しい達成感もあるからゲームが面白いって思えるんだけどなぁ
ボス戦スキップしちゃったらぼんやりしたまま終わるわけだしなんかスッキリしないよな
-
- 582 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 07:36 返信する
-
>>571
お前ガイジかよ
制作者側がゲームを否定してるから叩いてんだよ
そんな事するなら初めからCGアニメとして作ればいいだろ?
「ゲーム」にする必要はない。「ゲーム」として売るならゲームを作れよ
-
- 583 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 07:39 返信する
-
映画苦手なんだけど?
自分のペースで楽しめない映像で2時間拘束されるのってキツイ。
-
- 584 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 07:39 返信する
-
忙しい人向けのチートモードでも搭載すればいいんじゃないですかね
能力値1000倍とかにすれば、当たればボスも一撃で沈むでしょ
-
- 585 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 07:39 返信する
-
・ボス戦のスキップボタンが気に食わない人もいるだろう。でもそういう人は単純にそれを使わないようにクリアを目指せば良い話ではないのか
これに対する反論、なし!w
嫌ならスキップボタン使わなきゃいいだけなのに理解できないアスペ、多スギィwwwwww
-
- 586 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 07:41 返信する
- もうゲームをスキップしていいんじゃない?
-
- 587 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 07:42 返信する
-
ゲームである以上、それはゲームなんだよ
スキップでクリアできたらゲームとして成り立たない。
ゲームが嫌なら遊ばなければいい、簡単な話だ
-
- 588 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 07:44 返信する
- >>539 それなら無双ゲームやれば良いんじゃね?
-
- 589 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 07:45 返信する
-
RPGのラスボスは戦闘長い。
ドラクエはラスボス直前で燃え尽きる…
-
- 590 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 07:46 返信する
-
>>585
いいだけじゃないから否定されてるんだよなぁ
そこが分からないとはアスペかよ
-
- 591 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 07:47 返信する
-
>>585
「ゲーム」の意味を調べて来いよガイジ
ボス戦が嫌なら「遊ばなければいい」が正しい反論だ
-
- 592 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 07:49 返信する
-
映画や小説と比較してる時点で間違ってる
ゲームは能動的な遊びだから考えたり工夫したりして攻略するのがゲームの本質
-
- 593 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 07:50 返信する
-
他のゲームやれよ。
操作テクニックを要求されないボス戦ができるゲームを。
説得なり幻術にかけて自殺させるなり狙撃なり足場崩して生き埋めなり好きにやればいい。
-
- 594 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 07:53 返信する
- ゲームって過程を楽しむものじゃね?
-
- 595 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 07:53 返信する
- じゃけんスマホゲーやりましょうね
-
- 596 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 07:54 返信する
- 実況動画でも見てろや
-
- 597 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 07:55 返信する
-
前提条件として、ゲームには未来がないような書かれ方してるけど
逆に映画やテレビ、小説の未来は明るいのか…まずはそこから議論すべきなのでは
-
- 598 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 07:56 返信する
-
よく聞くのはスキップせずに、弱体化せずに進めた人には特殊アイテム付与とかだよね。
そんくらい差別化さんと面白みに欠ける
-
- 599 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 07:58 返信する
-
じゃあボスいらんやん
道中の敵もいらん
マップ移動もいらん
町もいらん
ラノベゲーでもやっとけや
-
- 600 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 07:59 返信する
- ドラマとか映画とかアニメとかおすすめ
-
- 601 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 07:59 返信する
-
やった、苦労してボスを倒したぞ!
っていうのがゲームの醍醐味なんじゃないんですかね・・・?
-
- 602 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 08:01 返信する
- スイッチ版マリカ8はそんな感じだろ
-
- 603 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 08:03 返信する
-
別売りの有料DLCで作れば良い
最初から要らない人は買わずに済む
何が何でもクリアしたい人は金払え
後は他の人が言ってるけどアンロックしないアイテムが有るとなお良い
-
- 604 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 08:05 返信する
-
ボス戦スキップって、極端な言い方をすれば映画や小説のクライマックスを
すっ飛ばすのに近い
所詮ゲームなんて嗜好品なんだから、そんなに苦痛ならわざわざ遊ぶ必要
ないだろ
苦手意識のある人にまでゲーム人口拡大する必要ないしな
-
- 605 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 08:06 返信する
- ラスボス倒せないで辞めたゲームがそこそこあるから反対はしない
-
- 606 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 08:07 返信する
- 映画苦手な人はけっこう居る
-
- 607 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 08:11 返信する
- もうエンディングまで自動操作してくれる機能でも作れば?
-
- 608 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 08:14 返信する
-
ボスまで行かなきゃ良いだろ
ゼルダとかそれでも遊べるしフィールド内の中ボスなんかはその場から離れれば逃げられる
-
- 609 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 08:16 返信する
-
ボスの連戦でやっと倒したのにまたかよって思う時は飛ばしたくなるよ
例えばDQ6とかw
-
- 610 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 08:17 返信する
- スキップは「ゲームじゃないからダメ」な人は実質スキップするのと同等な「超イージーモード」搭載ならいいのか?
-
- 611 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 08:23 返信する
-
てゆーかシナリオはチャプター制でいつでもどこからでも選べるようにしてね
-
- 612 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 08:24 返信する
-
映画に参加したい。結末を変えてみたい→インタラクティブなゲーム
ゲームを飛ばしたい→何それ?
ストレスフリーもここまできたのか
-
- 613 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 08:25 返信する
-
社会人は休日しかまともにゲームなんて出来んからな
お前等みたいなクズニートにはわからんだろうがw
-
- 614 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 08:27 返信する
-
ムービーっぽくすればいいんじゃね?
ワンボタンで即死するボス(笑)
なんかアルバートとかいうつよい銃を数発撃つだけでエンディングいくホラーゲームがあったみたいですよwwwww
なんて名前だったかなぁ〜(笑)
-
- 615 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 08:27 返信する
-
上手い人が楽しめるよう縛りプレイをすれば良いのと一緒で
下手な人は楽しめるよう練習すれば良いだけでは?
-
- 616 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 08:29 返信する
- それってもうただのCGアニメや紙芝居だよね
-
- 617 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 08:31 返信する
- スキップした人用に戦闘ムービーとか作ればよいのでは
-
- 618 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 08:35 返信する
-
これとは少し違うけど
難しくてもいいからリトライは素早くさせてほしいわ
ロックマンとかダクソとか、すぐにボスと再戦したいのに道中が長いのはダレる
-
- 619 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 08:37 返信する
-
ベリーイージーやアシスト機能みたいなのでいいだろう
難易度変更やらを通して段階的な成長を感じられるのもゲームだし
そこまで行くと本当に何のためにゲームやってんのかと
-
- 620 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 08:45 返信する
-
ぷーくすwwwwww
ムービーゲー最高!
日本のソシャゲ最高!
それ以外に何にも印象を受けませんね
主体的に物語に干渉するためにコントローラーで操作するわけで、第三者視点で見たいだけなら映画でも見てたら良いのじゃないかな?
いまらな、実況動画もあるよ?
-
- 621 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 08:46 返信する
- ボス戦っていうか詰まったところスキップできるゲームは既にたくさんあるし世界中で売れてるから何も特別な主張ではない
-
- 622 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 08:52 返信する
-
何のためにゲームやってるかなんて人それぞれだろうに
選択肢が広がるのはいいことだよ
ただゲーム業界にとってはユーザー自体が劣化してゲームの衰退につながると思うけどね
wiiが売れたことで間違いなく日本のユーザーが劣化したようにね
-
- 623 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 08:52 返信する
-
むしろ討伐成功した後でも練習として何度もできるようにして欲しいって思ってしまったわ
まぐれ偶然たまたまラッキーで勝てたって感じで進めてたから
ちなダクソ3
-
- 624 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 08:55 返信する
-
>>423
テメーが一番のアスペだわ
そこらのアスペ供よりも可愛く見える
-
- 625 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 09:02 返信する
-
こういう事言う奴ってそもそもゲームが嫌いなんだろうな。
ゲームが好きじゃなくて、ゲームの物語が好きってタイプだろう。
-
- 626 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 09:03 返信する
-
>>624
横だが、そいつが可愛く見えてどうするw
罵倒するなら「他のアスペ共が可愛く見えるレベルのアスペ」だろうがw
-
- 627 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 09:04 返信する
-
この主は自分の考えを凄く正論で素晴らしいと自己陶酔して発言する前に、実際の声とかアンケートくらいしてみろよ。
妄想、空想で語る奴ほど滑稽に見える
-
- 628 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 09:05 返信する
-
俺がスカイリムやっていたら「世界広すぎてめんどくさそう」と嫁に言われた。
ゼルダはもっと広いと言ったら「吐き気がする」と言われた。
そんな嫁は自称ゲーム好き。
ドラクエもFFもメガテンも好きだが、オープンワールドゲーだけは許せないらしい。
FF15も世界広すぎてやりたくないそうだ。
ボタン1つで次の街に行ければいいのに、だって。
広い方が冒険してる感あるのになあ。
と、そんなことを思い出した。
-
- 629 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 09:11 返信する
-
>>626
アスペすぎて可愛く見えるようになったんだよ
アスペ供と接触しすぎたせいで感覚麻痺したのかもしれん
-
- 630 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 09:14 返信する
-
スキップはあかんだろ・・・
せめてイージーモードかつアシスト機能付きじゃないとダメだ
-
- 631 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 09:14 返信する
-
難易度設定や救済用の手段が何かしら用意されてる事が多いけどね
それに、そこまで頑張って一般化する事に意味があるとは思えないな
-
- 632 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 09:17 返信する
- は?イベントスルーで自由に出来るってやる意味あんの?
-
- 633 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 09:17 返信する
-
完全に自由を履違える考え方じゃん
ルールや制限のないゲームなんてゲームである必要がない
設定されたルールが気に食わないならゲームなんて出来ないだろ
TVゲームだけじゃなくて世の中の娯楽全般に言えるだろ
-
- 634 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 09:21 返信する
-
完全オフラインゲーでボス倒すことで特典があったりストーリー変化したりするなら有り
オンラインで横の繋がりがあるゲームなら無し
-
- 635 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 09:26 返信する
-
>>633
だなあ…
サッカーや野球でどうしてもかなわないから「点を取った事にする」「アウトを取った事にする」で「接戦だぜ!」って言ってるようなもんだ
「ゲームを楽しみたい」んじゃなく「クリアした気になりたい」んだろ
余程の障害者への救済ならともかく、そうじゃないならそれこそ動画でも見てろって話だな
-
- 636 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 09:28 返信する
-
ホラーゲーム大好きなんだけど下手くそでなかなかクリア出来ないんで有料で無敵ボディとか無限武器とか売ってほしい
-
- 637 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 09:30 返信する
-
スキップじゃなくて回避ルートならいいんじゃない
世界の半分を貰って終了
-
- 638 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 09:33 返信する
-
その理屈ならチートもオッケーだよね。
自分の好きなようにプレイできるのなら、ディスクをフリスビーにして遊ぶことすら許容してもいいはず
-
- 639 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 09:34 返信する
-
ボス戦もスキップまではどうかと思うが
正攻法、正面切っての殴り合い以外の選択肢が無い状況をどうにかしたらいいんじゃないかな
相当難易度は高いけど暗殺できますとか
知略を巡らせれば罠に嵌めてぼっこぼこにできますとか
そういう面での自由度もあって良いと思う
-
- 640 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 09:44 返信する
- 動画でええやろ
-
- 641 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 09:55 返信する
-
おれは賛成
ゲーム好きでpsが無い人もプレイ動画で満足してる時代だし
むしろゲーマーエリート思考も実績の価値が上がって鼻が高いじゃん?
-
- 642 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 09:56 返信する
-
スキップよりオートプレイのほうがいいんじゃないか?
スキップだと芸術として楽しめないだろう
-
- 643 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 10:02 返信する
- (´・ω・`) ボスを倒すためにステージを進んでるんじゃないですか
-
- 644 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 10:06 返信する
-
苦手で楽しめないからボス戦スキップとかいいながら
ターン制RPGは時代遅れとかどの口が
-
- 645 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 10:11 返信する
-
ゲームも下手くそ、ゲーム選びも下手くそ、そして謎のクレーム
こういうゲーマーが消える方が圧倒的にゲーム業界の未来が明るくなるよ
-
- 646 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 10:14 返信する
- 龍が如くの亜門はスキップしたい。
-
- 647 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 10:15 返信する
- クリアするまでオートでやってくれるなら尚更良いのでは?
-
- 648 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 10:27 返信する
- あっても良いけどそれでバグが増えたりするのは勘弁な
-
- 649 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 10:28 返信する
- うんこれ何言ってんのかわかんねえな
-
- 650 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 10:28 返信する
- これをやれば大抵の基本無料ゲーは終わるな・・・
-
- 651 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 10:30 返信する
-
正直物語重視の作品の場合
ゲーム部分はストーリーの進行を邪魔する要素でしかないからな
一本道RPGが嫌われるのはその根本の邪魔を回避できない部分が原因
-
- 652 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 10:30 返信する
- ドラクエビルダーズはボス戦がまじ苦痛だったから同意するわ
-
- 653 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 10:33 返信する
-
極論すぎてセンスねーよ。スキップなら動画でいいじゃん。
プレイヤーがゲームの難易度を自然な形で調整しつつ上達してクリア!達成感を得られるのが理想。
マリオ、ロックマンの様に苦手なステージは飛ばすor後回し 80点
経験値ためてレベルさえ上げればゴリ押し可能 70点
モンハンのような協力プレイ 0点〜100点
課金で殴る −100点〜50点
-
- 654 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 10:39 返信する
-
難易度変更あればいいんじゃね
それでも嫌ならもう自分でやる必要無いだろ、配信動画でも見とけ
-
- 655 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 10:44 返信する
-
>>624
お前はバカなんだから無理すんなよw
-
- 656 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 10:47 返信する
-
DeadSpeceの「隕石を撃ち落とすミニゲーム」はスキップしたかったな…。
いきなり難易度たけぇんだよ、アレ。
-
- 657 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 10:57 返信する
-
いや単純にイージーモード作ればいいってだけなんだが?
戦いにだってストーリーはある
すっとばすとかそれはさすがにねーわ
-
- 658 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 10:57 返信する
-
他人がクリアできないものをクリアできるということがクリアの喜びの一つなので
これをなくすのはありえない
100m走で手をつないで横一列でゴールさせるような愚行
-
- 659 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 11:05 返信する
-
俺は他の奴より上手いんだー!って達成感はオンで頑張って下さい
-
- 660 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 11:06 返信する
-
もうゲームスタートしたらスキップしてエンディングロール流れるようにすればいいんじゃね?
ペルソナ5とかイージーモードあったよね?あれでいいじゃん
-
- 661 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 11:10 返信する
- レベル上げの意味が無くなるな
-
- 662 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 11:10 返信する
-
全滅したら弱くなっていくボスとかあったな。
FFみたいにボス戦時間かかるのとかじゃなければそれでいいと思うけど
-
- 663 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 11:30 返信する
- えぇ、、、ボスが1番楽しいやん
-
- 664 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 11:30 返信する
-
???「クリアしたことにする?」
は置いといて
トロフィーや実績解除出来ないならスキップもありなんじゃないかな?
-
- 665 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 11:33 返信する
-
思い出せばベヨネッタの途中のバイクやらシューティングを思い出したらスキップ有りの方が楽しめた
少し前のゲームにあったムービー中のボタン操作も飛ばせたら100倍楽しかった
-
- 666 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 11:36 返信する
-
使う、使わないは自由って書いてあるのに発狂してる奴って
「俺が苦労して倒したボスを楽にクリアするのは許せん」っていう奴だろ
人がどう楽しもうと自由じゃん
こう言う奴って絶対「難易度が低いゲーム=クソゲー」って考えてる
-
- 667 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 11:42 返信する
- スキップするとクリア感無いから、超絶チートモード選択でええんちゃう?
-
- 668 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 11:43 返信する
-
ゲームって、苦労して壁を超えたときが喜びなんじゃないかと思っていたが…
そんな楽してクリアしたいだけなら、youtubeでクリア動画見てれば良いんじゃね?
-
- 669 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 11:43 返信する
-
ボス戦を含めての演出なんです。
昨今は難易度の設定もかなり幅広く設定出来るようになってきました。
それでもできないという方は、走り方を知らないマラソンランナーに過ぎないです。
-
- 670 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 11:46 返信する
-
<ゲームモードを選んで下さい>
↓
簡単
↓
おめでとうございます!
あなたはこのゲームをクリアしました!
-
- 671 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 11:54 返信する
- ダークソウルはボスより道中の方が死ぬよね
-
- 672 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 12:01 返信する
-
人間は楽な方に流れるもの
スキップを選ばなければ済む話だから実装したらいいと言う人が居るけど
頑張ればクリアー出来る人もスキップを選んでしまって
得られるはずだった色んなモノを取りこぼす人が多く出てくると思う
それは悲しい話だと思う
子供の頃を振り返って
楽しいゲームの思い出は対戦モノが一番だけど
それ以外は難易度などで四苦八苦したものばかりだ
-
- 673 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 12:01 返信する
-
なんで楽にゲームをすることにそこまで拒絶反応するんだろう?
金を払った以上好きにあそんでいいだろ
-
- 674 名前: 2017年10月05日 12:08 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 675 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 12:09 返信する
- コログ集めの方が蛇足に感じるが
-
- 676 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 12:13 返信する
-
>>458
トロフィーもスキップで全取得できるなら買いたいわw
-
- 677 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 12:15 返信する
-
これは良い。
今時無駄なレベル上げとかお使いとかアホらしいわ。
どうせすぐムービーになって興が削がれるんだから。
逆にムービー見たいのにチマチマやらされてると思う人もいるだろうし。
-
- 678 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 12:17 返信する
-
そもそも、ボス戦をスキップしてもゲームを楽しむ上で問題ないボスなんてボスじゃないよね。
>ゲームというのは、操作が得意でないと楽しめない特有の媒体と言える。誰もが自分が好きなようにプレイできるゲームがあるべき
操作が得意でない人はプレイ動画で満足できるんじゃないかな(だからプレイ動画が人気があるのかもしれないけど)。
ほとんど操作しなくてもクリア出来るプレイ動画モードみたいなものを作ったとして、
元記事でいう操作が得意でない人はそのゲームを買ってくれるのかな?
結局、ちょっとした操作自体も面倒ってことで、最終的には単なる動画になるんじゃない?
-
- 679 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 12:17 返信する
-
>>666
発狂してるのはきみだけやで
-
- 680 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 12:24 返信する
- スキップが良いか悪いかは知らんが、そんなゲームはいらんわ(´・ω・`)
-
- 681 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 12:27 返信する
-
比較対象がおかしい
楽器演奏出来ないから音楽が楽しめないとかいってる感じ
-
- 682 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 12:27 返信する
- ニーアの次回作あたりで実装しそう
-
- 683 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 12:36 返信する
-
>>664
逆に『ボス戦をスキップした』なんてトロフィーを用意される気もする
-
- 684 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 12:37 返信する
-
ゲーム下手な奴って大変なんだな
ボス戦をスキップってもうゲームやる意味ないじゃん
それで楽しめる奴は幸せだな
絶対そういう奴にはなりたくないけどな
-
- 685 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 12:40 返信する
-
クリアするのが目的なの?
ボスを倒せる、技術、作戦、計画、知識を鍛えるのが目的じゃないの?
-
- 686 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 12:44 返信する
-
>>673
他に迷惑が掛からない範囲で好きに遊ぶのは結構だけど、
これは「俺らが好きに遊ぶ為のシステムをメーカーが用意しろ」って話だからなぁ
-
- 687 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 12:48 返信する
- デバッグモードならあるんじゃね?
-
- 688 名前: 2017年10月05日 12:52 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 689 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 13:09 返信する
- そう言う人はもう動画でも見てればいいんじゃね
-
- 690 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 13:13 返信する
- そこまでしてゲームしなくていいです、そんな奴らの声も聞かなくていいです
-
- 691 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 13:26 返信する
-
>>1
みんな聞いてる?こんな記事より大事なことだよ?
玉しゃぶりのアッシュから剥けチンのアッシュに改名します(´・ω・`)™️
-
- 692 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 13:28 返信する
- MGSのボタン連打イベント
-
- 693 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 13:33 返信する
- イージーモードでもそういう場面はイージーになってないんだよな
-
- 694 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 13:33 返信する
- それをやったニーアオートマタは大ヒットしましたね
-
- 695 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 13:35 返信する
-
バイオ6の敵から強制的に逃げなきゃならないけど
失敗し続けるやつとかね
-
- 696 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 13:44 返信する
-
>>690
お前、ゲームが苦手な人を差別するのか?
まるでネトウヨの考え方だな!
-
- 697 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 13:56 返信する
-
>>659
達成感の使い方間違ってるから
-
- 698 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 14:01 返信する
- 「スキップしたくない人だってスキップ機能があるせいで選んでしまうんです!」って主張してるやつがいるけど、はっきり言ってアホとしか思えん。
-
- 699 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 14:03 返信する
-
サッカーだってキーパーいなくなれば点もっと入って楽しい
マラソンだってゴール作らなけりゃもっと走ってられるじゃん
あ、相手とかいらなくね?
おれひとりなら無敵じゃんwww
ルールも道具もいらん時間も場所も金もかからんマジさいきょうwww
極論だと思うか?
自由なら楽しいってちっちゃい子供の妄想だぞ
-
- 700 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 14:08 返信する
-
無理してゲームやるなよ
未来暗くしてるんじゃねえよ
-
- 701 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 14:09 返信する
-
マインクラフトのプレイヤーみんながクリエイティブモードで遊んでいるわけじゃない。
ニーアオートマタのプレイヤーみんながオート戦闘で遊んでいるわけじゃない。
この現状を見れば答えは明らか。
この上さらにごちゃごちゃ言うやつは上記2つのゲームを全く知らないか、自己と他者の区別がつかない子供。
-
- 702 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 14:14 返信する
-
>>699
だよなあ
脳死してるとしか思えんわ
-
- 703 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 14:18 返信する
-
否定派の意見って、
「ラーメンを食べる時はまずスープを一口飲まなきゃダメだ!」って主張となんら変わらん。
好きに食わせろよ。楽しみ方は人それぞれだろ。
しかもお前店主でもなんでもない、単なる客やぞ。
-
- 704 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 14:22 返信する
-
PS4 英雄伝説 閃の軌跡 87,261
∧,,∧
(´・ω・) ∧_∧ ,";`
⊂( ⊆ ̄つ☆))Д`)
\ /⊂ ⊂~ノ Switch ファイアーエムブレム無双 41,491 ←ファーストなのに半分以下w
と丿⊂ と_ノ
PS4 FIFA18 55,919
∧∧.∩ ∩_ ・∵’、
( )/ ⊂/"´ ノ ) Switch ファイアーエムブレム無双 41,491 ← 洋ゲーにすら惨敗
⊂ ノ / /vV
( ノ し'`∪
(ノ
-
- 705 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 14:23 返信する
-
ゼルダのボス戦つまらないからなあ
-
- 706 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 14:32 返信する
-
今度出るメダロット1〜5セットのやつがまさにそれじゃん
雑魚もボスもスキップ可能とかこんなもんの何が面白いんだよ
爆死確定だろ
-
- 707 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 14:39 返信する
-
一晩考えてみたけど、やっぱりスキップ機能はダメだろ
基本的には自由度を高くしすぎたらダメやぞゲームは
肯定派はゲームに興味が無いだけだろ
-
- 708 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 14:41 返信する
- ボススキップなんて下らん機能付けるためのリソースをゲーム本体に当てた方が万倍良い
-
- 709 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 14:58 返信する
-
こういう馬鹿もいるんだなっておもいました
それだけです
-
- 710 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 15:00 返信する
-
ストーリーだけ目当ての人にはいいじゃん
とか言ってる奴はストーリーをちゃんと楽しもうとしたことない馬鹿
戦いの中にもストーリーがあるのにアホか
-
- 711 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 15:05 返信する
-
MODとかもそうなんだけど
それやられるとそもそもやる気がなくなるんだ
-
- 712 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 15:17 返信する
-
「楽しみ方は人それぞれ」って便利な言葉だなw
ゲームすらろくにできないガイジどもなのか?w
おとなしく動画やソシャゲにいってください
-
- 713 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 15:25 返信する
-
ゼルダやったことないがゼルダぐらい自由なゲームならボスとエンカウントしても逃げ切れたりボスいるルート回避しながら好きにエリア周れるのでは?好きにやってゲームクリアの称号欲しいな無理だけど
-
- 714 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 15:27 返信する
-
こういうのがマリオやロックマンでアイテムなしにデフォで足場から落っこちても死なないのを要求してくるんだろうな
もうこういうのは無敵エミュでもやってろよ
-
- 715 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 15:32 返信する
-
そんなことしたらますます壁の多い世の中とのギャップに苦しむ羽目になりそう
ただでさえ今の状態ですら、ゲームでは簡単に物事を達成できたり褒められるから楽しいのに現実は達成できないことや困難な競争が多くてやりがいが沸かなくて辛い とか言われてるのに
-
- 716 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 15:35 返信する
-
>>655
お前が笑えないくらいバカだよ
バカですら到達できてねぇよ。
全国のバカ共に詫びて欲しいほどにな
あ、バカですらないからこういう書き込みができるのかそれはすまんかったなビッチ野郎め
-
- 717 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 15:43 返信する
-
娯楽なんだから全くストレスのかからない遊びがしたいって、もう簡単な算数とかの年寄りの脳トレどころか幼児の知育以下じゃん、パズルのピースをなくして絵にしろとか、ぬりえの枠や数えクイズの正解をなくせっていうのか?
じゃあもう答えのない砂いじりしたりボ〜っとフラッシュ絵本眺めてればいいよ
もうゲームとして成り立たないけどね、もちろんツールとしてはゲームメーカーで作ることはできるよ?お絵かきソフトみたいに
もう赤ちゃんや末期老人みたいにおしゃぶりつけてずっと景色流れてるテレビの前にでも座ってたらいいんじゃないか?明らかに継続してたら脳が死ぬけど
でもどうせ刺激は欲しいんだろう?行き着く先はパ千ンコかな
-
- 718 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 15:43 返信する
-
人それぞれの範疇超えてるわ
ゆとりもここまで来てんのかそれとも人類がゆとり化へと変貌したのかよ
イージーモードならまだしもスキップとか衰退しすぎだわこんなん
ボススキップに賛同者居たら軽く眩暈がするわ・・・
-
- 719 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 15:56 返信する
-
いや、ボスないゲームやボスいても大して妨げにならないのもあるよ
でも結局「単調なゲーム」として誰も買わないし評価しないじゃん、
どうせコイツもやらないんだろ?児童向けぐらい楽なのがいいけど児童向けやってると恥ずかしいしできても自慢にならないから嫌なんだろ?
結局本音は皆が評価する面白いタイトルの作品にちゃっかりあやかりたいけど、最低限の苦労も一切したくないし、おいしいとこしか欲しくないってないものねだりなんだよ
-
- 720 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 16:30 返信する
- 使いたくない人は使わなければいいとはいうが、クリアの敷居が下がるだけでゲーム全体の敷居が下がることになるから、新規ユーザーは取り入れられたとしても古くからのファンを裏切る最低な行為だとしれ
-
- 721 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 16:42 返信する
-
スキップする選択があったところで その選択自体が難しい人もいる
知的障害者にとって スタートボタンをおして一時停止させて スキップを選択するという判断や技術が困難だ
これは非常に差別的であり問題だ
デフォルトでゲームスタートしたら
戦闘自体がなく tasのようにキャラが自動で
移動して進行すればいい
-
- 722 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 16:45 返信する
- ボス戦スキップはまぁ一理あるかもしれん。ただし使用した場合、金、経験値はもちろんレア装備や素材は一切入手不可、くらいのデメリットは必要だな。
-
- 723 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 16:50 返信する
-
脳死勢のためのスキップはあり
だが その代わり 通常にプレイする分の難易度を開発陣は一切容赦せず ヘビーゲーマーでも満足のいく難易度にすればいい
スキップがなくて それでも全員にクリアしてほしくて 元から脳死勢に合わせてるような難易度のヌルゲーになることの方が嫌
スキップもできるわ 普通にやっても超ヌルゲーだわってやつは論外
-
- 724 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 16:52 返信する
-
せめてチートとか素人モードなりで、形だけでも勝利させたれよ
単純にスキップなんてしたらストーリーまで糞化待ったなしだろ
-
- 725 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 17:30 返信する
-
山場や達成感が無いものをプレイして楽しいんだろうか?
それこそ実況見るなり、他の趣味探すなりした方が良くないか
もう映画でも観ながら、コントローラーだけ握ってろよ
-
- 726 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 17:39 返信する
-
>>35
PCエンジンのワタルをクリアしてくれ
キミの理論なら簡単らしいから
-
- 727 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 18:12 返信する
-
ゲームが衰退していってる理由がよくわかるな・・・
もう、ゲームをクリアしたって言う実績が欲しいだけなんでしょ、SNSにあげるために
-
- 728 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 18:26 返信する
- 「好き」だけをとことん突き止められるマイクラの懐の深さよ・・・
-
- 729 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 18:34 返信する
-
現実世界はボス戦は戦わねばいかんからね。しかも逃げて先延ばしするほどにボスのレベルは高くなる。
そんな弱い人たちの現実逃避の場としてゲームがスキップ機能を与えてあげても良いとは思うよ。でも現実は変わらんがね。
-
- 730 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 18:36 返信する
- ボス戦のための音楽とか作ってる人が気の毒よ。ボス曲引き立てるためのダンジョン曲とかでバランスとってるのに
-
- 731 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 18:36 返信する
-
>>726
一部の、さらに昔の激ムズゲーあげてどうすんだよ
今のゲームって大抵クリアできるレベルにはなってるだろ
高難易度をウリにしているゲーム以外はな
-
- 732 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 18:52 返信する
-
なるほどな
俺はガチガチに固められた
開発者からだされたノルマをこなすような
ゲームが好きだからなぁ
-
- 733 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 19:02 返信する
-
ロックマンXの最初のステージスキップする機能はほしいとずっと思ってた
マックがゆくえふめいになりすぎてウザいのなんの
-
- 734 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 19:19 返信する
-
これ見ると当時は叩かれてたスーパーマリオのクリアしたことにする機能って凄く先進的だったんだな。
あれ確かもう5年以上前だろ。
-
- 735 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 19:25 返信する
-
レベル上げれば倒せる
にした方が達成感もあるしいい
レベルMAXでも瞬殺される隠しボスはいらない
-
- 736 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 19:41 返信する
-
さすがにこれはないわ
ストーリーや世界観がそんなに見たいならプレイ動画見ればいいし
多少の操作性が欲しいというならスマホゲーでもやってればいい
-
- 737 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 19:43 返信する
- すっ飛ばせるけど実績解除されないとかでいいんじゃね?
-
- 738 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 19:45 返信する
-
>>703
この外国人記者はラーメンで例えるなら
「ラーメン食べたいけど箸なんて使えない!フォークじゃ嫌!食べさせてくれる介助士を店に置いてくれ!」
というくらい無茶な事を言ってるんだがな
-
- 739 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 20:05 返信する
-
最初からチャプターセレクトは欲しいな
DVDだって見たいところから見れるだろ?
-
- 740 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 20:12 返信する
-
>>739
初めて見るDVDでいきなりチャプターセレクトなんて使わねえよ
-
- 741 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 20:41 返信する
- ボス倒して終わりだからそこで苦労する意味もたいしてないけどな。
-
- 742 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 20:57 返信する
-
スキップしないという選択肢が与えられているにも関わらず多様性を認めないキチガイが多いねしかし
日本人らしいと言えばそうかもしれんが
-
- 743 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 21:02 返信する
-
ボス戦よりQTEの方がはるかにゴミ
作ったやつと信者は死刑でいい
-
- 744 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 21:28 返信する
-
難しい数学や物理の本は理解するのが難しいけど
スキップするとどこかで必ず詰むよ
言語が全く違えば一歩もすすめないかもしれないし
そもそも難しくて全く理解不能な本だってたくさんある
こいつの言っていることは、幼稚園児にも一般相対性理論を理解して楽しめるような本を作れと言っているのと変わらない
もちろんそんなことで書物の未来を憂う奴はいない
-
- 745 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 21:33 返信する
-
>>743
バイオ4のクラウザー戦1はマジ糞
間違えたり連打足りなかったら茶番ごと最初からやり直しという
-
- 746 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 21:55 返信する
-
多様性だなんだと言いながら自分の我が儘を通したがるキチガイが何か言ってるな
他人に迷惑を掛けたり他人の手を借りたりしない範囲で「色々な遊び方」とやらを実践すれば良いじゃねえか
-
- 747 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 22:46 返信する
-
>>746
何言ってんだお前?何がワガママなんだ?
2行目も意味不明だし頭大丈夫か?
-
- 748 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 22:52 返信する
-
ゼルダの伝説ブレオワの砂漠の四神獣のボス戦は泣きそうになったなぁ…ビタロック強化せずに行ってボスのスピードに追いつけなくて10回くらいやり直ししたからな…
あれは流石にスキップ欲しかった…
でも倒せたときは凄く嬉しかったし興奮したなw
-
- 749 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 23:06 返信する
-
クリアに知識と腕が必要で、少数だけが実機で結末を見ることに価値があるんだろ
ゲームですら努力することが報われないとか辛いだろ
-
- 750 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 23:31 返信する
-
なるほどねぇ
俺はRPGだとストーリーなんて見向きもせず強い敵倒すことを楽しんでるせいかボス戦にスキップ機能つけて欲しい要望があるなんて考えもしなかったなあ
-
- 751 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 23:38 返信する
- 実況動画でも見てろよwww
-
- 752 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 23:43 返信する
-
例えば会話や行動次第で回避できる戦闘とか、ジ・エンドの特殊キルとか、もしくは逃げたり隠れたりしてボスを回避するとか
そういうボスと向き合った末に編み出した策こそ尊重すべきだと思う
ノータイムでスキップできたら「用事あるからスキップ」→「あそこのボスなんだったっけwwww」になるのが目に見えてる
-
- 753 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月05日 23:49 返信する
- 野球やりたいけど苦手だから ホームラン打ったことにして一周回らせてって言ってるのと同じ
-
- 754 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 00:27 返信する
- いいんじゃない?所詮ビデオゲームに過ぎないから。
-
- 755 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 01:18 返信する
-
>>747
お前の頭がおかしいから分からないだけだよ脳タリン
-
- 756 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 01:24 返信する
-
>>750
逆にかんがえればムービーやら会話って飛ばせるやん?
まぁ最近のはあとから見れたりもするんだけどさ
俺には理解しにくいものだけど、やりたいところだけやりたいって要望は
遅かれ早かれ出るだろうなーって思ってたよ。
なんなら相性がいいんだかな
-
- 757 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 02:21 返信する
-
まあ、選択した難易度で飛ばせるか否かを決められるんなら俺は賛成
でもどんなゲームかにもよるとおもうな
-
- 758 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 02:53 返信する
- 練習すれば良いだけなのに何で文句言い出すんだろうか
-
- 759 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 03:10 返信する
-
そのゲームのストーリー上で重要な盛り上がる部分をスキップして、それでその話を楽しめるのか?
バトル漫画で「〇〇編のラストのボス戦」を、読まずにあとの展開だけ読むようなものだろ・・・。
-
- 760 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 03:13 返信する
-
>>759
これ言ってる人は初見の小説や映画を飛ばして見るような人だから
常人には理解出来ないと思う
-
- 761 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 04:53 返信する
-
>これはあまりに独りよがりでおかしな考えだ。
お前のような糞みたいなことをいう奴に言われたくはない、お前も独りよがりだよ
-
- 762 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 05:31 返信する
-
>>165
じゃあ、ボス戦も脳内でスキップしたらいいんじゃねーの?って話で終わる
-
- 763 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 05:33 返信する
- カレーのうまみや甘みが味わいたい人向けに、辛みを抑えるオプションを用意しました(つまり甘口)って話に対して「辛くないとカレーとは言えない! 辛さこそがカレーの本質! 辛くないものが食べたい奴はカレーを食う資格なし!」ってブチ切れる人達。
-
- 764 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 05:34 返信する
-
ボスを倒せない辛さを含めてゲームは作品だろ
スキップボタンが付いたそれは似た別の何かだよ
-
- 765 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 05:36 返信する
- そんなに苦労や成長(笑)が好きならゲームなんてやってないで戦場にでもいけよ。
-
- 766 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 05:38 返信する
-
>>763
ボス抜きはカレー抜きのライスだよ、最初からライス食ってろ
甘口のカレーは最低限のイージーモードだよ
-
- 767 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 05:40 返信する
-
>>765
生きる為の戦場とゲームを混同できるとは、流石に引くわ
-
- 768 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 06:57 返信する
-
でもこれ試験的にやってるのが公式チートやModだよね。
ソニックマニアなんか特に公式チートでリングやアイテム無限に回収したり、最悪ゴール出してその面飛ばすこともできる。
-
- 769 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 07:29 返信する
-
ボスの攻略法が1個しかないからいけないだけなんだと思うよ
テクニックを頼りに回避しながら張り付いてねちねち叩いて倒してもいいし
事前に準備を重ねてパワーを貯めて貯めて貯めて一撃ドカーンでもいい
つまりロックマンてことさ、カットマンの部屋に岩を持って入ってもいいんだ
-
- 770 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 08:11 返信する
-
>>766
だからそれは「お前の」カレーの定義だろって話だよ。
どう楽しむか、どこを好きなのかは人それぞれだろ。
-
- 771 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 08:12 返信する
-
>>767
現実は甘くはないんだからゲームも厳しくしろって意見に対する反論だ。
混同してるのは彼ら。
-
- 772 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 08:19 返信する
-
うーん・・別にボス戦なくてもいいけどさ
そうなると「手応え」なくてつまんなくね?(rpg、アクション、シューティング、格ゲー、アドベンチャー問わず全部)
これってまさに賛否両論ってやつ? なんかゲームってそんなもんだっけw?
-
- 773 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 08:19 返信する
-
>>763
ラーメン屋の例えしてたやつと一緒で全く例えられてねーからw
やっぱり肯定してるやつって脳死してんだな
頭が悪すぎる、そりゃゲームもクリアできないわな
-
- 774 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 08:30 返信する
-
>>773
反論なら具体的にどうぞ
-
- 775 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 08:32 返信する
-
>>770
横だが辛みを「抑える」オプションなんだから同じ難易度を「抑える」イージーモードってことだろ
ボス戦スキップはそのことを無かったことにするんだからまさにカレー抜き(無し)のライスだわ
-
- 776 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 08:32 返信する
-
>>738
介助士が置けるのであれば置いたらいいんじゃないか?
何が問題?
-
- 777 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 08:33 返信する
-
>>774
775でしておいたぞガイジ
-
- 778 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 08:35 返信する
-
>>772
ボスやラスボスが一切いなくても差し支えないなら
ゲーム好きとしては対ゆとり対策に道中の無限に沸くモブのザコを超強くしてバランスをそろえてほしい(手応えがないと有名タイトルほどなんかつまらん)
-
- 779 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 08:41 返信する
-
>>777
ああ、やっぱりアホとは例え話はできないな。
じゃあライスでいいよ。
ライスのみも選べるモードを追加してくれって話に置き換えていいから。
で、それの何が問題なの?
-
- 780 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 08:51 返信する
-
たしかに昔は(主にスペック上の都合で)ゲーム部分に重きをおいた作品が多かったわけだけど、今はそうじゃない。
ストーリーやキャラクターや世界観を重視した作品は山ほどあるわけで。
そういった作品にとってはゲーム部分こそがオマケにすぎないんだからそこをスキップできるのは悪いことじゃない。
「だったら映画見ろよ」みたいな意見もあるだろうけど、それは製作者の側にこそ「映画として出せよ」と言ってもらいたい。別の作品じゃなくて「その作品」を楽しみたいのだから。
-
- 781 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 09:18 返信する
-
※779
カレー屋に行ってライスだけ注文するバカはお前くらいだよ
店側からしてみてもそんなサービスする意味もねーし迷惑なだけ
現実社会でも迷惑かけんなよ
そもそも例えがクソすぎて話にならねーんだよゴミクズ
-
- 782 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 09:37 返信する
-
ゲームをしなければいいのでは?君にはゲームは向いてないんだよ
小説や映画を見ていればいいじゃないか
わざわざ合わない物をプレイする必要は無いぞ
-
- 783 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 09:37 返信する
- こいつとぐだぐだとスキップ機能は良いと思うとか言ってる奴等はゲームやってて手汗かいたことないんだろうな
-
- 784 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 09:40 返信する
-
>>780
スキップじゃなくて難易度選択で良くない?
一番優しい難易度は脳死でもクリア出来るで解決でしょ
-
- 785 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 09:41 返信する
- スキップをする=嫌な事を避ける=おれつえー=お花畑温室育ちノベラー
-
- 786 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 09:45 返信する
-
というか今のゲームは難易度選択結構あるだろ
ストーリーを楽しみたい奴はeasy選べばよいだけ
-
- 787 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 10:10 返信する
- スキップは流石におかしい、違和感ありすぎ、一部を除けばだいたい今のゲームなんて工夫なり練習なりで簡単にクリア出来るだろうに
-
- 788 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 10:13 返信する
-
ゲーム作ってるけどあってもいいよ
本はかってにめくればいい
映画はかってにスキップすればいい
ゲームはわざわざ機能として実装しないといけない
この違いだけ
-
- 789 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 10:17 返信する
-
2周目以降は任意でできてもいいと思う
特にRPGなのにマルチエンディングとかしんどい仕様の作品とかで
-
- 790 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 10:29 返信する
-
>>789
「とか」って語尾や文章に混ぜる次点で面倒くさがりなご都合主義丸出し
まあヌルゲーじゃなきゃなんでもいいかなって私は思う
-
- 791 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 10:35 返信する
-
ボス戦もやりたくない、できないようなヤツはゲームそもそもやってないしすぐ止めればいいじゃん
同意してんじゃねえぞJINお前なんかゲーマーじゃねえ
-
- 792 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 10:36 返信する
-
今のゆとりゲームクリエイター(日野やげーふりなど)の用意したやっつけ的に
配置した「なぜいるのか意味が分からないor意味のない飾り」なら
ボスを配置する意味がないからな
それが事実なら見せかけのボス(小林)は全部なくていい ただの時間の邪魔でしかない
-
- 793 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 10:36 返信する
-
>>2
ゲームの世界にはひたりたいけどプレイするのはめんどい
そんな奴らが増えたらそらー実況主がもてはやされる訳だわ
-
- 794 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 10:42 返信する
-
>>792
論点ズレズレですよ
-
- 795 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 10:42 返信する
- 論外
-
- 796 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 10:48 返信する
-
実況主とやらも2パターンいる
1.下手で共感を呼ぶのほほんタイプ 雑談生主やニコ生などに雇われたサクラが多い
2.ガチ勢であらゆる離れ業をやってのける上級者 趣味で自分のペースでやっている 当然道中配置されたボスは必要なら全部殲滅する
-
- 797 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 10:52 返信する
- 未だにゲームは本や映画以下っていうコンプレックスに縛られてるんだなぁ。
-
- 798 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 10:59 返信する
-
>>789
ペルソナ5の2週目はスキップ欲しかったな
ゲームによってはあってもいいかもしれない
-
- 799 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 10:59 返信する
- コミック厨や映画厨のせいかな コンプレックスとは?
-
- 800 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 11:00 返信する
-
人生に存在するボス(難しい問題)をスキップできないようにゲームのボスもスキップできなくていい。
どっちにしろクリアした時の達成感こそが人生でもゲームでも楽しみの一つなんだから。
ボス戦スキップなんてしたらその達成感無くなってゲームの楽しさがクリアした人よりも半減すると思う。
-
- 801 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 11:01 返信する
- 俺がボスを倒したからお前も倒せみたいなブラック気質な奴ばかり
-
- 802 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 11:21 返信する
- 本でも読んでればいいんじゃないの
-
- 803 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 11:24 返信する
-
>>781
ほら、やっぱり例えの方に引きずられて本質とはまるでかけ離れた話しかできてない。
アホが居る場所で例え話した俺が悪かったよ。
-
- 804 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 11:26 返信する
-
>>784
もちろん難易度選択でもいい。
でも、開発者に楽しさを維持したまま難易度だけ下げるモードの調整を強いるくらいならスキップ機能の実装のほうが遥かに楽だと思う。
-
- 805 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 11:37 返信する
-
>>803
うん、お前が悪いよ
下手糞な例え話持ち出してるのはお前で、そのクソみたいな例えに便乗して答えてやってるのに何言ってんだこいつは
脳死してる君でもできるボス戦スキップのクソゲーなんかは一生出ないと思うけど出るといいねw
-
- 806 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 11:55 返信する
-
自分が使わなければいいだけなのになんでそんなに怒るのかが分からない
これに発狂してる奴はMGS5のチキンキャップの存在にも発狂しまくってたの?
-
- 807 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 12:05 返信する
-
ゲーマーちゃんたちは困難な障害を自分の努力と才能で乗り越えてるつもりなのかもしれんが、それはちょうどいい塩梅の達成感が得られるように開発者が調整した課題でしかないんだよね。
開発者がどうしてもエンディングを見せたい! と思うのならボスのスキップを実装する自由くらい認めてあげたいね。
-
- 808 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 12:16 返信する
-
映画や音楽もその作品が生まれた背景、歴史や文化を理解することでさらに楽しめる作品もある
勿論そうした知識が無くても楽しめるものもあるけど
映画や音楽を楽しむのを苦手な人はいないかもしれないけど
映画や音楽を楽しむのを好まない人はいるんじゃねーのかなぁとは思う
-
- 809 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 12:20 返信する
-
>>807
>達成感が得られるように開発者が調整した課題
課題というのはどうかと思うが、そんなの当たり前だしそれを楽しむものなんだが?
その程よく調整した課題をクリアできないのもその人のスキル的に問題かと思うがな
開発者も最高の見せ場であって手ごたえのあるボス戦はやってほしいと思うのが普通だろ・・・
エンディングはその経緯があってこそなのに何のために作ってんだか分からんわ
-
- 810 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 12:22 返信する
-
>>806
まったく同意。
どうしてそんなに高いテンションで怒り続けられるんだろう。
というか、怒ってる奴らの中にゲーム開発者っているのかな?
なんで自分がゲームの作りに対して偉そうな態度をとれると思ってるんだ?
プレイヤーなんてただ遊んでるだけの人やぞ。
-
- 811 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 12:25 返信する
-
>>809
なにが普通かなんて知らん。
ゲームをどう見せたいかは開発者次第。こちらが決めることじゃない。
開発者がスキップさせてもいいと思うのならそれでもいいんじゃないかと言ってる。
-
- 812 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 12:36 返信する
-
>>811
そりゃ開発者次第だけど
そんなゲームはユーザーから酷評されるだけだし作らないだろうな
-
- 813 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 12:38 返信する
-
DOD3の最後の音ゲーは俺も投げたからな
スキップとまではいかなくても難易度選択は必要な気がするな
-
- 814 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 13:36 返信する
- 普通にそんなの作ってる側がつまんねーから作りたくねーよwwwビジネス以前の問題だろ
-
- 815 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 13:41 返信する
-
映画やら絵画やらのアートがどうとか引き合いに出してるとこあるけど、映画も絵画もとんでもない馬鹿だったら理解出来ないし楽しめないよね?
ゲームもとんでもない下手じゃなければクリアできないものなんてないわ
-
- 816 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 13:44 返信する
-
スキップは駄目だ
キャサリンのようにアップデートでVeryEasy導入するならゆるす
スキップとか言い出したらダークソウルとかスキップ連打でクリアだろw
-
- 817 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 13:52 返信する
-
>>815
ほんとこれ
まともなやつだったらまずクリアできるレベル。今のゲームなら尚更
ゲームに限らず趣味娯楽はガチの馬鹿じゃ楽しめない
極々少数の馬鹿の為に作り手も相手にしないし売れないからそもそも作らない
-
- 818 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 14:07 返信する
-
スキップに対して怒ってる奴らって
下手な奴にスキップで先に進まれたらマウント取れなくなるから焦ってるのかな
-
- 819 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 14:08 返信する
-
そんなもの作っても売れないよって意見は根拠あって言ってるのか?
上の方でもいくつか例が挙がってるけど、すでにスキップと同等の機能を持ったゲームはあるし、売れている。
-
- 820 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 14:16 返信する
-
これバスケットボールで例えると、ゴールが高すぎてダンクシュート
打てないからゴールの位置をもっと下げろと言ってるようなもんか。
そんなんでやって果たして楽しいのかと?
-
- 821 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 14:21 返信する
-
>>819
じゃあなんで実装されてないゲームのほうが多いの?www
今後増えてくるってか?そんなんで売れるんだったらとっくにやってる
難易度調整で事足りているからやらないんだろ
-
- 822 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 14:22 返信する
-
>>816
他人がスキップ連打でクリアしても別にいいじゃん
あれはストーリー楽しむゲームじゃないからそれで何が面白いのかはわからんけど
-
- 823 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 14:46 返信する
-
>>822
間違えてスキップ押してしまったらめんどくさい
-
- 824 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 14:51 返信する
-
>>822
っていうのもあるけど、マジレスするとスキップできるようになると上で言ってる「ド素人の新人」てのにゲームの面白さが伝わらないと思うのよ
アクションゲーなら自分でクリアしてこそ楽しいと思うし
本当にゲームに人呼び込みたいならスキップではなくベリーイージーモードとか人にあった難易度で調整すべきだと思うんだがねー
-
- 825 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 15:37 返信する
-
>>821
今こういうものの方が常識だから新しいアイデアは必要ないってか。
老害の発想だな。
-
- 826 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 15:54 返信する
-
>>820
話しずらすなよ、答えになってねーぞ
新しいアイデアwww笑わせるなよクソガキ
足りない頭でなんでそういうゲームがないのかをまず考えてみろよ
-
- 827 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 15:56 返信する
-
↑
すまん間違えた、>>825のアホに対してのレスな
-
- 828 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 16:36 返信する
-
>>826
PS4で遊べるゲームは今までのゲームの総数からしたらほんのわずかなわけだけど、それってPS4が劣っているからなの?
新しいものが古いものより少ないのは当然も当然、アホでもわかる理屈だと思うが。
-
- 829 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 17:42 返信する
- 武蔵伝のなんか時間制限あるところだけはスキップさせて
-
- 830 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 20:03 返信する
-
>>828
もはや会話ができない状態になったか
何故かPS4限定になってるし何の話をしているのか本気で意味不明だわ…
-
- 831 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 21:18 返信する
-
好きにする権利というなら、ゲームをしないって選択もあるじゃねーか
-
- 832 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月06日 23:40 返信する
-
アホだなこいつ
ゲームはスポーツと同じなんだよ
根本的に勘違いしてる馬鹿
どうやっても勝つトランプゲームなんて誰が楽しめるんだ?
-
- 833 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月07日 00:38 返信する
-
>>830
ああすまん。例え話は理解できないんだったな。
でももういいや。
頭の悪い人間を救ってやるのは俺の役目じゃないので。
-
- 834 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月07日 12:47 返信する
- 頑張って倒した、っていう達成感がないと、ストーリーにも感動しないと思うの。
-
- 835 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月07日 18:00 返信する
-
スキップ出来るからどんな下手でもクリアできるという安心感を持たせるのが重要なんでしょ
FPS下手でも回復や援護で楽しめると言われて参加した初心者が、本当に全く撃ち合わずにプレイするということはまずない
-
- 836 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月07日 21:18 返信する
- ゲームある意味がマジでない。
-
- 837 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月08日 01:47 返信する
-
まあスコアやらランクみたいのが強制的に下げられたりされるならいいんじゃね
俺は何回でもやり直してでもクリアすることに楽しさを見いだしてるけどね
-
- 838 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月08日 11:02 返信する
-
ボタン連打がきついゲームがある
簡単にしてほしい
-
- 839 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2017年10月18日 10:45 返信する
-
そういう操作が重要なゲームは必要ないだろうけど
ストーリーが重要なゲームはスキップはあってもいいと思う
DQFFとかアンチャーテッドとかテイルズとか
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。




















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。