
カプコン、『ストリートファイター5』ローンチの失敗を認識していた
サーバー障害や入力遅延など、様々な不満点もあり発売時には評価もいまいち振るわなかった『ストリートファイター5』。カプコンは本作のローンチを”失敗”だと認識していたことが判りました。
記事によると
・カプコン統合報告書2018「逆境からの復活」の項目では、トラブル続きで不調の『ストリートファイター5』ローンチについて語られていた
・カプコンは今作で「不満点の多いリリース」をしてしまったことを認識しており、ブランドのイメージに傷がつくことを恐れていたようだ。しかし着実なアップデートを重ねてユーザーの信頼や人気を回復していった、とある
以下、全文を読む
<この記事への反応>
ユーザーの信頼を回復(笑)
最初から問題ないゲームを出しとけば良かっただけじゃね?
どう考えても発売が早すぎた
まぁ自分の失敗を認めて直しただけマシかな
前作と比べると『SF5』はオンライン要素も微妙だったし、ストリートファイターは終わったと思ってたよ
んー、確かにローンチ時は酷かったらしいね
特にネット対戦はロクに出来なかったらしいし…それがアプデを重ね、ようやく普通に遊べるようになったと

よーし、その勢いで強キャラの弱体化を頼む!
豪鬼キャミィガイルいぶき、この辺はヤバイって!おかしいって!

いやいやそれよりミカとかアビゲイルとかネカリをなんとかしてくれよ!
なんでコマ投げキャラの飛びが強くて、空中起動変化とかあるんだよ!こっちの方がおかしいだろ!!


■関連記事
【朗報】カプコン、ついにあの問題解決に向け動き出す!!
![]() | ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル (【特典】「ALL ABOUT ストリートファイター 30周年復刻版」 同梱) - PS4 発売日:2018-10-25 メーカー:カプコン カテゴリ:Video Games セールスランク:65 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | STREET FIGHTER V ARCADE EDITION (ストリートファイターV アーケードエディション) - PS4 発売日:2018-01-18 メーカー:カプコン カテゴリ:Video Games セールスランク:1171 Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ PS4の記事一覧 ]
[ PCゲームの記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:00 返信する
- 小野のバカ野郎!!
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:01 返信する
- さくら強くしろよ
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:01 返信する
- スト3の新作出してくれー頼むー
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:01 返信する
- 裏プロのG配信みるお
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:01 返信する
- 俺より強い奴はいない
-
- 6 名前: リチャードソンジリス 2018年10月19日 01:02 返信する
- プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:03 返信する
-
1コメディスオーダーの精神疾患患者君
豆腐メンタル砕けてコメ出来ないの?
今度はどっちもコメしない
やっぱり1人2役なんだねw
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:03 返信する
-
頼む。俺が悪かったから。
もうお願いするしかないんだよ
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:04 返信する
-
>>5
あんたが一番だよ
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:04 返信する
- 信頼回復してたらAEの初週売上1万割らんだろ
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:05 返信する
- 回復なんてしてねーよボケが
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:05 返信する
-
>>3
本当に出して欲しいよ・・・
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:06 返信する
-
頑張れ>>5・・・お前がナンバーワンだ!
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:07 返信する
-
格ゲーとか今頃やってる連中ってスゴいわ
完全にマイノリティの閉じコンゲーだろ
しかもストリートファイターとかw
時代が一周したってコトなのか?
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:08 返信する
-
サードが好きとかいってる奴はエアプだろ
スパ4〜ウル4こそがすべての格ゲーの頂点
ユンとエレナがちょっとだけウザかったけどな
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:08 返信する
- いや、弱キャラを強化しまくれよ。
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:08 返信する
-
>>1
【神ゲー】『CoD:BO4』、初日のDL版が「アクティビジョン史上最高」&「PSストア史上最高」の売り上げを達成!!PC版も過去最高の売り上げでお祭り状態に!
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:10 返信する
- 過疎りすぎてマッチングするまで時間かかりまくってるやんけw
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:11 返信する
- ヲシゲとかいうギルティプレイヤーに調整させた末路がこれ
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:12 返信する
- 新作「Call of Duty: Black Ops 4」ですが、先ほどActivisionがプレスリリースを発行し、本作の世界的な販売が発売から僅か3日で5億ドルを突破
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:12 返信する
- FF15「ナカーマwww」
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:12 返信する
- この発表、10/24のラグ改善アップデートの後にすればいいのに・・・
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:14 返信する
- でもストVと鉄拳以外の格ゲーは息してないじゃんw
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:15 返信する
- 自分達からもう許されたみたいな発言してる時点で終わってるよな
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:15 返信する
- ディシディアの方が面白い
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:15 返信する
-
>>22
株主説明会での発言だし
待つとか無理w
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:18 返信する
-
格ゲーとかほんと話題にすらならなくなったな・・・
ストVのキャラとか全員言えないやろ
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:19 返信する
-
FF14レベルのやらかしだと思うよ
ほんとやり直して欲しい
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:21 返信する
-
>>23
ドラゴンボールがアホみたいに売れて海外じゃ今のところぶっちぎり
大会視聴者数も他のやつの2倍
DBから格ゲーやり始めたやつも桁違いに多い
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:22 返信する
- STG然りで息してねーなぁ…ジャンル自体がもうね
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:23 返信する
- 女キャラを豚ウケよくすればまだなんとか
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:24 返信する
-
>>29
DBという補正抜きにしてもよくできてると思う
日本人より外の方が喜びまくってるよねアレ
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:25 返信する
- 一度失った信頼を取り戻すのは不可能に近いからね
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:25 返信する
-
一見3rdのシブい絵っぽい所もあるけど
それ以上にアメコミノリの画のアクが強すぎんだよなぁ
もし今後6かZERO4を作るつもりなら見た目からなんとかしてくれ
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:25 返信する
- ソウルキャリバーも次で終わるしナ
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:26 返信する
-
4は割と盛り上がってたのに5で盛大に滑りすぎだな
どうしてこうなった
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:27 返信する
-
>>29
まだ発売して1年目なのに既にストVと同じくらいしか接続者いない時点でドラゴボ終わってるじゃん
1回目のEVOがピークでプレイヤー数減りすぎ
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:28 返信する
-
女キャラがブスすぎなんだよ
DMCも予約が伸びていねえし
バイオのリメイクも新情報が出るたびに評判が下がり続けている
ほんとこりねえな
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:29 返信する
- お、おう…
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:30 返信する
-
もう格ゲー自体終わっていてフルプライスを出す時代じゃないよ
DoAみたく無料版でも出さないともう客付かねーよ
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:31 返信する
-
>>29
ファイターズの事を言ってんのか
あれ発売した週にオン人口が激減したクソゲーだぞ
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:31 返信する
- すみっこぐらしに負けるのはマズイですよ!
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:32 返信する
- 頑なに箱で出さないんだな
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:32 返信する
- 発売してから失敗だったと気づくことはあるだろうが、そもそもあの出来で発売前に成功すると思ってたなら本気でやばいと思う
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:33 返信する
-
確かに格ゲーにフルプライス出さないな
なら他に食指が伸びる
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:33 返信する
-
くそったれ課金ファーター5
初代スト2で使えたブランカとかも金出さないと使えない
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:33 返信する
- やっぱPC版とPS4だけじゃ厳しいだろ
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:35 返信する
-
>>46
エアプwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ファイトマネー10万すら稼げず課金必須と思い込む雑魚おりゅ?w
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:35 返信する
- 格ゲー信者しか残ってないだろこれ
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:36 返信する
- スイッチはゴミだから分かるけど箱はなんでマルチからハブいたの?
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:37 返信する
-
>>37
>>41
ストVと比べての、今現在の海外の話してるのに
何で発売当時の話してるの?
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:38 返信する
-
具体的なデータを示してくれないと
開発の一方的な思い込み乙としか言いようがない
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:38 返信する
-
>>50
日本市場は箱なんてハードは存在しないから分かるけど
まぁ・・・海外では一応な
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:39 返信する
-
>>51
どっちにしろオワコンだけどな
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:40 返信する
-
過疎ゴボファイターズを守り隊が顔真っ赤にしてて草
発売から2ヶ月でもんじゃ5と並んでしまったゴボファイさん・・・発売日にはもんじゃの4倍弱いたのに・・・😭😭😭
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:41 返信する
- 悪かったって言ってるでしょう
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:41 返信する
-
※21
FF15は今でもゴミ
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:41 返信する
-
[PS4] 420K
[NSW] 270K
[XB1] 180K。
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:41 返信する
-
※32
スタートで30万本くらいしか売れなかったストVが今では200万本超えてる
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:42 返信する
-
その後をコエテクの無能ピザデブ堀がDOA6で順当に追ってますよww
またウンコ入りのハンバーガーをこしらえてしまったってベソかくよwww
無知蒙昧の馬鹿だからwww
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:42 返信する
-
やっぱりあきらめるの、嫌ですか?
どんな感じですか?つらい感じですか?
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:47 返信する
- してないぞ
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:50 返信する
- スト2ストゼロスト3の続編は急務だな
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:50 返信する
-
最初から初期8キャラと四天王が居ないとか何故スト3と同じ失敗を繰り返せば気が済むのか
4はその点反省してたのに5でまたやらかすとか思わなかった
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:50 返信する
-
ウルトラストリートファイター4と比べると
キャラクター数の少なさにガッカリするよね。
アンロック方式じゃなく、最初から全部使わせろや。
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:51 返信する
-
Arcadeモードが出たからと言って
良くなったわけではないがな
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:53 返信する
- 未完成品だったからなー
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:54 返信する
- ラグ過ぎてPC版はゴミと化したんだが。金返して欲しい
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:54 返信する
- スト4シリーズの遺産で売れただけのおプロ様専用ゲーム
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:55 返信する
-
スト垢UIも酷いけどデザインも前作より大幅に劣ってゴミだからなぁ
スト犬任△譴世嘘聞ノ匹キャラも背景も描けていたのに
垢砲覆辰毒愀覆魯乾澆世錺札鵐垢呂覆い錙挙句シャドルー研究所だったか
そこのサイトのイラストが悉くヒデェ
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:56 返信する
-
糞ゲーの信頼回復じゃなく6を出して欲しいね
作る奴らが問題だけど
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:58 返信する
-
スト犬砲盡世┐浸だけどさぁ
垢眄こΥ僂魏すようなアレコスとか出すなよ
キャラも世界観もカプコンがブチ壊してどうするんだよ
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:58 返信する
- アラサー以上のオッサンしかしてない糞ゲー
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 01:59 返信する
-
バランスめちゃくちゃなんか。
ネットワークの問題が改善してもこの調整力だけは人の頭の問題だから修正効かないのが致命的。
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 02:00 返信する
-
>>73
ランクマ世界一位のトラボは二十代前半
立川とかモケとか若手プレイヤーたくさん生まれてんの知らないのけ?
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 02:03 返信する
-
一番新しい公式戦の選手と使用キャラ まんべんなくいろんなのいるじゃん
優勝 HKDASH ベガ
2位 PR3DA ユリアン
3位 Younghou バーディー
4位 Old_Trussy キャミィ
5位タイ Pochoclo23 メナト
5位タイ Pumpit ナッシュ
7位タイ DARK G
7位タイ Shaka22 ダルシム
9位タイ Jazz ダルシム
9位タイ Xyp 是空
9位タイ NZA-Dem ララ
9位タイ Keydashonline ガイル
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 02:04 返信する
- 誰やねん!そんな無名知らんぜよ。
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 02:04 返信する
-
エアプが文句行ってもなぁ、早朝でも普通にマッチングするくらい人おるで。
散々叩かれてたサバイバルモードもアプデで改善されたし。
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 02:07 返信する
-
>>26
そうだったのか… ありがとう。
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 02:07 返信する
- こんなクソゲーやってる奴おるー?
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 02:07 返信する
-
>>76
>豪鬼キャミィガイルいぶき、この辺はヤバイって!おかしいって!
上位に豪鬼おらずwてか豪鬼使って結果を出してるのはときどだけ
いぶきもいないねぇ〜
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 02:08 返信する
- 今年のevo決勝の視聴者数が鉄拳以下だった話するか?
-
- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 02:09 返信する
-
アベマTVでスト5あるが視聴率の低さに草
将棋やより人気がないのはアカンやろwwww
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 02:10 返信する
-
アベマTVでスト5あるが視聴率の低さに草
将棋や麻雀より人気がないのはアカンやろwwww
-
- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 02:10 返信する
- 既に売ったわ、これのためにアケコンまで買ったのによw
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 02:12 返信する
- せやろか?
-
- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 02:13 返信する
- 失われた信用は回復しない
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 02:13 返信する
- ポッケンのほうが面白いけど
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 02:15 返信する
-
Gとかいう馬鹿、アビゲイルとかいうバランス崩壊キャラ、コディとかいうチート
ネカリ、ガイルとかいう破壊神
あんなにキャラ要らねえよ、つかえねえのばかり
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 02:17 返信する
- スト5プロしかやってないクソゲーの間違いやろ金の為だけにクソゲーをやる時間で変動する遅延PS4ユーザーに草
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 02:23 返信する
- グローブに朝鮮文字なんか書くからこうなる
-
- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 02:25 返信する
- 俺より強い奴がいないから俺より強い奴に会いに行けない
-
- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 02:25 返信する
- 信頼を回復したかどうかは自分でアピールすることじゃないからw
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 02:27 返信する
- コメントの少なさから分かるこの過疎…鉄拳より人気がないとか笑えるね。
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 02:27 返信する
- ストリートファイター5はキャラのモデリングが全般的にダサくてやる気がしなかった
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 02:27 返信する
-
今は悪くないけど最初からやっとけよ
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 02:31 返信する
-
IVと見栄えは変わらんしメイン級はともかく色物キャラは入れ替えだし
ゲーセンから逃げた格闘なんて渡辺製作所と変わらん
-
- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 02:33 返信する
- カプコンに信頼とかないやろPC版にウイルス仕込むような所だしコレクションはエミュレータ仕様で遅延するクソゲー仕様と開き直り
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 02:42 返信する
-
ブサイク
遅延
アーケードモード無し
ローディングくそ長い
すでに満貫だけどあとなにかあったっけ?
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 02:44 返信する
- 女キャラとブランカしか使わないから知らんな
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 02:49 返信する
- モーコンが一番だろ
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 02:51 返信する
- クソ5が格ゲーの中で一番遅延するんだろ?6fだっけゲームさせる気ないやろwwwww
-
- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 02:54 返信する
-
>>99
ゼニー
-
- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 02:54 返信する
-
Gとかユリアンとかサガットとかコーディとかガイルとかナッシュ、
ゼクウのキャラがどことなく被ってんだよな
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 02:56 返信する
-
あのクソロンチで残ったヤツしか残ってないんだから
別にSF5の信頼が回復した訳じゃない…w
-
- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 02:57 返信する
-
4のまま行けばよかったのに
Vなんて作るからぁ
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 02:58 返信する
-
スト鉄は速攻で見切り付けたのにな
MVCIもMVC4にアプデするとか言う噂あるしeスポーツ言い出してから
露骨に変えだしたな
-
- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 03:03 返信する
-
ゲームとしても地味な上に単純でつまらないんだが?
格ゲー好きが作ったとは到底思えない全然爽快感のない単につまらないゲームになってる
スト4と同じくディンプスに作ってもらえば良かったのにな
-
- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 03:11 返信する
- ゼロは何倍してもゼロなんだよw
-
- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 03:12 返信する
- スト4でせっかく人集まったのに5で解散させてしまうバカプコン。5自体が糞ゲーだから進化しようがないから6を作ろう6が出たら5はなかったことにされるわ黒歴史…
-
- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 03:14 返信する
-
スト5が悪いと言うより
今どき2Dの対戦ゲーなんて誰もやらないんだよ
オーバーウォッチ、フォートナイトみたいなフィールドで戦うものじゃあ無いと受けない
-
- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 03:17 返信する
-
カプコンにしては珍しく失敗認めてるなw
遅延、マッチングの遅さも そうだが
発売日当所は、ゲーム内通過でキャラアンロックが厳しすぎるって言われてたからなw
バージョン違い出さない言ってた割には
DLCキャラ入りの出したしw
信頼回復所か、ストはやっぱりスグに買うのは馬鹿を見るって証明されただけじゃね?w
-
- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 03:27 返信する
- こんなゲームが人気とかPS4って本当やるゲームがないんだねw
-
- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 03:27 返信する
- サガットをどうにかしろあんなの帝王の皮を被った眼帯男やぞ
-
- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 03:31 返信する
-
アケコンが埃かぶって眠ってるわ
発売当初のイメージが強すぎて色々改善されてるんだろうけどやる気が起きない
はよ6行こうで
-
- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 03:35 返信する
-
プロ仕様とか一般置き去り路線のスト梗体の信頼回復というよりも
ウルIIやアニコレとかの過去の良作ブランド放出で歴代ファンを繋いでる感も正直ある…
海外に権利が移ってからのカプ格は大味というか毛色が違う
-
- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 03:41 返信する
-
弱体化でバランスを取ろうとするのは
下策
-
- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 03:52 返信する
-
ストリートファイターシリーズ自体は歴代買い続けてきたし好きだから今後も応援したいが
近年の格ゲー全般に言える事だけど、課金でキャラを売るようになってからは
同じソフト持ってる仲間内でも、共通の話題として盛り上れなくなってしまったのは辛い…
-
- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 03:58 返信する
- 最近になってようやく面白くなってきたのは確か
-
- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 03:59 返信する
- EVOのメインがスマブラになるのも時間の問題かな
-
- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 04:02 返信する
- 回復してねえよ死ねゴミ
-
- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 04:12 返信する
- プロしかやってないゲーム
-
- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 04:12 返信する
-
>>118
DLCに600円も払えない奴はそもそもやり続けてないでしょ
-
- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 04:17 返信する
-
PS2の頃は映画収録してたハパIIとか追加要素が豊富なZEROジェネとかダクコレとか
制作の愛着やサービス心満載なタイトルを出してくれてた頃のカプコンだったのが
PS3以降は大幅ボリュームダウンのリザレクションや言語ローカライズすらされないストIIIOEとか
色々とガッカリしていたところにアーケードモードすら無いスト垢世辰燭世韻砲
新作よりもPS2に出してたタイトルを現行機向けに出してくれる方がありがたい
-
- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 04:20 返信する
-
キャラデザを見直してくれ
スト4まで全作やってたが
5は男女全員ゴリラ化してて
操作する気になれん ブサスギるねん
-
- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 04:21 返信する
- DLCが当たり前になってる世代との認識の違いを感じるな…
-
- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 04:28 返信する
- どこが回復だよマジクソ
-
- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 04:30 返信する
-
賞金首面白いな
ストVは格ゲーとしては相当良く出来てると思うわ
現代のゲームとしては最初はホンマ穴だらけだったけどな
-
- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 05:08 返信する
-
かりんのツラをどうにかしろ
誰だかわからん
-
- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 05:13 返信する
-
PS4版だけが対戦格闘において致命的な入力遅延
ソニーのゴリ押しでそんな欠陥ハードが各種大会で採用されられたからSF5は完全に終わっただろ
-
- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 05:37 返信する
- VスキルとVトリガーは別の格闘ゲームでも採用してもいいくらい好き
-
- 132 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 05:38 返信する
- 4の時点でゴミ以下の作品に4をベースにしてる時点で垢皀乾澎焚爾虜酩
-
- 133 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 05:42 返信する
- おかしいの豪鬼くらいじゃね?キャミィなんてちょっといじるとすぐ弱キャラになっちゃうしイブキなんて超ムズイ。
-
- 134 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 05:43 返信する
- このクソゲーが動かないswitchゴミすぎぃ!(≧Д≦)
-
- 135 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 05:45 返信する
-
やってて全然面白くなくて。
プロの試合を見ていても面白くない。
単純に面白くない。
-
- 136 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 05:47 返信する
- 3,4のほうが盛り上がる
-
- 137 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 06:01 返信する
- 毎シーズン女キャラトップに持ってくんのやめろ萌豚開発
-
- 138 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 06:23 返信する
-
キャラが少ないぼったくり商品
オワコン5はもういい
今年中に6作れ
-
- 139 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 06:28 返信する
- ふざけんな 客をデバッカー扱いの未完成品販売をこそ反省しろ
-
- 140 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 06:36 返信する
- もんじゃにいくら具材を付け足しても、もんじゃなのだ
-
- 141 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 06:45 返信する
-
>>107
アレはシステム上の不具合じゃなくて、
ゲーム性そのものがつまらないから直したら新作になってしまう。
-
- 142 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 06:47 返信する
-
でもまぁ最初からこのくらいであってほしかったなぁ。
いまは一番面白い状態ではあると思う。
シーズン4で新システム入るらしいがそれが不安w
-
- 143 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 06:50 返信する
- 一方バンナムはいつものクソゲー売り逃げ
-
- 144 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 06:53 返信する
- 失敗だと思ってんなら発売日に買った客になんか寄越せや、糞ボケー!
-
- 145 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 07:00 返信する
-
まぁ小野以下開発全員、次から関わるな。
あとウル4リメイク、再調整ぐらいやれ。
-
- 146 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 07:06 返信する
- ストリートファイターの時代は終わってます。今は、DOAとソールキャリバーと鉄拳の時代。
-
- 147 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 07:10 返信する
- プロがこんなのやってるから格ゲーが衰退すんだよ
-
- 148 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 07:13 返信する
- ところでおまえらアニバーサリーコレクション買う?
-
- 149 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 07:17 返信する
- 爽快さ他から見てての楽しさが感じられない。
-
- 150 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 07:25 返信する
- スト4は8年も走り続けたけど5は早く切ったほうがいいと思う
-
- 151 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 07:39 返信する
- 一度失った信頼はそんな簡単に回復しないよ
-
- 152 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 07:43 返信する
-
カプコンにバランスの良いゲームなんて一度もなかったろ。
-
- 153 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 07:45 返信する
- バルログさんを少しでもマシにしてやってくれ…
-
- 154 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 07:51 返信する
- 頑張っているのも頑張った結果がいいのも問題ないとしても頑張らなければならなくなった理由がダメという問題から目を逸らしてはならないと思うゾ
-
- 155 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 08:13 返信する
- ヴァンパイアの新作を待ってたら20年経っちまったよ…
-
- 156 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 08:16 返信する
- 後からアップデートできるから取り敢えずリリースするってのは誠意を欠くよやっぱり
-
- 157 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 08:29 返信する
-
>>130
PC版もあったから叩かれてるんだが
PS4版の方が影響が大きいから大会だとPCのみになったぐらい
-
- 158 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 08:34 返信する
-
わざと不便なものを出してDLCで整備させていくのが基本商法
とはいえそれに胡坐をかくとこうなるわけだ
-
- 159 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 08:34 返信する
-
>最初から問題ないゲームを出しとけば良かっただけじゃね?
テストも常に万点取ってきた方は言う子が違いますな
お前も一生失敗するなよwと言いたいが、なんでここにいるんだ?wwww
-
- 160 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 08:35 返信する
- ローンチで失敗して盛り返したゲームってあるの?
-
- 161 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 08:38 返信する
- 珍しくAAがまともなこと言ってて笑う
-
- 162 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 08:42 返信する
- プロがコレシカナイ需要で仕方なくやってるゲームですよね
-
- 163 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 08:44 返信する
-
回復してねーからw
マイナスから始まってるのわかってねーだろ。
プロゲーマーに合わせて無理やりロンチさせた最悪のナンバリングタイトルだったな。
-
- 164 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 08:54 返信する
- 誰もやってないんだけどね
-
- 165 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 08:58 返信する
- やる夫やらない夫、言ってることがテキトーすぎるな。エアプ丸出しや
-
- 166 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 09:01 返信する
-
失敗したっていう認識はあったのね。
今だいぶバランス良くなったと思うけど。
-
- 167 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 09:18 返信する
-
治すところだらけやん
ゴミof無能
-
- 168 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 09:32 返信する
-
>>148
海外のは既に買ってるしスト好きだから国内版も買うけど
仲間達との内々対戦はいまだにZEROジェネ稼働状態でPS2が片付かない
-
- 169 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 09:38 返信する
-
使えねー会社採用したりとか
問題はわざとクソのまま出した可能性が高い事
だから返品制度が必要だって言われる
-
- 170 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 09:40 返信する
- なんつうか、シングルで遊ぶモードがない状態でリリースしてたが、九割のゲーマーがネット対戦やらない緩い層なんで、5を販売に踏み切った責任者は万死に値する
-
- 171 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 09:41 返信する
-
不具合がどういうものか知らんがCPU戦しかやらない
俺には関係ないんだろ?
-
- 172 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 09:41 返信する
- それよかどうでもいいキャラ増やしすぎじゃないですかね?
-
- 173 名前: 2018年10月19日 09:43 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 174 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 09:47 返信する
-
>>173
ええやんけ!
-
- 175 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 09:52 返信する
- 全キャラのパンチや蹴りなどのダメージ率が一緒なら楽しみがいもあるがキャラによってダメージ率が違うようになってる今のストファイはつまらない感が強くなったなぁ〜
-
- 176 名前: 2018年10月19日 09:53 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 177 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 09:54 返信する
-
※83
でもゲームではトップの視聴者数なんだよなぁ
ドラゴンボールファイターズは2500人と言う爆死視聴者数だったけどw
-
- 178 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 10:10 返信する
-
>>18
1分以内でマッチングしますが?
-
- 179 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 10:34 返信する
-
ただ「ゲーム本編(キャラバランス的な)」に関しては完全に失敗。
というかウル4時代から、強いキャラは強いまま、弱いキャラは弱いままってな調整が余りにも多すぎる(勿論、例外もあるが)。
ほんとカプコンは調整下手糞。
-
- 180 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 10:37 返信する
-
※177
evoの事は見て見ぬ振りをする守り隊であった
-
- 181 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 11:14 返信する
-
>>162
格ゲーレジェンドの梅原もスト5はつまらないと言ってるしな
他のプロもゴミを見るような目でスト5みてる事実
-
- 182 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 11:18 返信する
-
フルプライスで操作キャラ15人程度しかおらず、完全にDLCありきな商法だったしね
今はDLCキャラを含めて半値近くで買えるし鯖も安定してきて改善されてきたが
-
- 183 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 11:20 返信する
-
>>95
政界
-
- 184 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 11:25 返信する
- ンボZ楽しいよ
-
- 185 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 12:04 返信する
-
信頼の回復なんて全くしてねえよ。環境が最悪な事を充分に知った上で新エディション少数が買ってるわけ、ならスコア上がるのは当然
PS4が崩壊させたゲームといっていい。ウル4の頃からPSには致命的な欠陥がありPSの大会なのにXboxを使うこともあった
PSN粗悪回線だとオン対戦にも影響する。カプコンが騙されてPSを選んだ時点で大失敗は確定してた
-
- 186 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 12:11 返信する
-
強キャラを下げると文句でるから
弱キャラ上げる方で調整した方がいいんでない?
-
- 187 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 12:35 返信する
- スト4と全く同じ流れやんけ
-
- 188 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 12:40 返信する
-
クソゲーですよ、5は。
イーカプコンで限定版買ったけど、クッソつまらなくて
速攻ヤフオクで二束三文で売り払った。
6以降もスルーは確定だわ。
-
- 189 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 12:42 返信する
-
>>178
一分はかかりすぎやろw
せめて20〜30秒やろ
そんなに待てるか
-
- 190 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 12:51 返信する
-
FFF15もそうだけどさ、最初からちゃんとしたもん出しゃそれで済む話じゃん
出来損ない出して、どれだけ機会損失したと思ってんの
-
- 191 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 12:59 返信する
-
ゴボは発売日にマッチングなかなかで来なかったから一気に接続数減ったね
スト5は競技人口は知らんけどTGS見た感じからして観客は明らかに増えてきてる
-
- 192 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 13:13 返信する
- ぺちっ、ユーウィン
-
- 193 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 13:38 返信する
-
>>191
増えてないよ
-
- 194 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 13:40 返信する
-
>>188
プロもクソゲーと認めた作品だからなスト5は
君の感性と選択は正しい。
文句ほざきながらやってる頭足りてない連中より救いあるよ
-
- 195 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 13:40 返信する
-
ゲームシステムと対戦進行の根本が全く面白くないからバランス変えたり
モード増やしたところで全く良くなってないんだけどな。こんなに触ってつまらなく感じる格ゲーはそうはない
-
- 196 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 13:45 返信する
-
ウメハラにも駄目出しされてたな
このままだと1年後に終わるって
-
- 197 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 13:56 返信する
-
オンライン専用ゲームではないから仕方なくね?
オフラインで遊んどけよってことだよ
-
- 198 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 15:22 返信する
- チョニステで出したからじゃねえの?
-
- 199 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 15:56 返信する
- プロが義務でやるしかない悲しいゲーム
-
- 200 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 15:58 返信する
- ハンターハンターの格ゲーを待ち続ける!
-
- 201 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 16:08 返信する
-
何が信頼を回復だよww
もう同接1000人切ってるのが当たり前な状況になってるんだぞ
-
- 202 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 16:11 返信する
- 4で増えた人が皆いなくなったもんじゃ
-
- 203 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 16:15 返信する
- EVOでドラゴンボールに視聴者数大差つけられたオワコンゲー
-
- 204 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 16:16 返信する
- プロがやってても皆代わり映えない動きで見てても全然面白くない
-
- 205 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 17:27 返信する
-
>>31
格ゲーにメスキャラが出てる時点で豚を狙ってるだろ。
-
- 206 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 19:52 返信する
- ゆらぎ解決した?
-
- 207 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月19日 21:58 返信する
-
今ですら苦痛な環境なのに発売当初はもっと酷かったオン対戦
しかもオフやシングルで遊べる歴代にあった当たり前のモードまで全て削った手抜きときてる。そりゃ大炎上するよ
やっぱマルチ作品だからこそまともなストだったと痛感。こぞって格ゲーマーが360環境でプレイしてた頃までがこのシリーズの全盛期
-
- 208 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月20日 01:17 返信する
- しかし次回作には生かされないんだよな
-
- 209 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月20日 06:49 返信する
-
このゲーム基本早くてリーチが長い奴が有利だからね
豪鬼、キャミー、いぶき、ガイル
いまの4強はこいつらだな、間違っていないよ、ただ下のキャラ達も戦えない
ことはないからバランスはいいほうだろうね
-
- 210 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月20日 07:31 返信する
- プロが重ねが難しいってはじめから言ってて実際にシステムが狂ってるから無理だったという話はマジで異常
-
- 211 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年10月20日 11:39 返信する
-
>まぁ自分の失敗を認めて直しただけマシかな
アケ版のスト5ロケテもそこそこ客はいたので
ちゃんと改善すればファンは付くはず
あとスト3のギルも出せよ、カプコン
-
- 212 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2018年11月16日 21:41 返信する
-
>>181のコメントしたがさすがに言い過ぎたかな
プロでも楽しんでる人もいるから訂正するわ
あと、キャラクターは別にぶさいくじゃないと思う
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。




















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。