
『ドラゴンクエスト』新作発表会が6月3日(月)12時から開催! 新しい“ドラクエ体験”を楽しめるスマホ向けの新ジャンル
<記事によると>
スクウェア・エニックスは、2019年6月3日(月)12時より、プレス向けにスマートフォン向け『ドラゴンクエスト』の新作発表会を東京都内で開催することをアナウンスした。
者発表会の案内によると、発表されるのはまったく新しいスマートフォン向けのタイトルで、これまでにない新しい“ドラクエ体験”を約束する内容とのこと。
■生放送URL
YouTube LIVE https://www.youtube.com/watch?v=cOJz6BlcITg
ニコニコ生放送 https://live.nicovideo.jp/gate/lv320112238
以下、全文を読む
<この記事への反応>
スマホかい!!
スマホかよ...いらないよ
先にスマホって言っておくことで無駄な時間を費やさないよう配慮がしてある!!!!!!スクエニは神!w
これもしかして、りっきー?!
※ドラクエ10の元ディレクター
ポケモンGOみたいな
ドラクエモンスターズGOとかだったりして…。
スマホ向けのガチャゲーか。またドラクエブランド利用して搾取か?酷い話や
ドラクエ新作きたあああああああああああああああああ!!

ってスマホ向けかよ!ふざけんな!!

ジャンプに掲載予定の新作情報ってこれのことだったの?ほ、他にもあるよね?

![]() | 【PS4】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 発売日:2017-07-29 メーカー:スクウェア・エニックス カテゴリ:Video Games セールスランク:60 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている -Switch (【早期購入特典】ジバニャンズ&猫又 クリスタル妖怪アーク 同梱)【Amazon.co.jp限定予約特典】「妖怪ウォッチ4 アイテムゲットカードA」アカネコ紅蓮丸(ぐれんまる)&【予約特典】妖怪ウォッチ4 ウィスパーアート下敷き 付 発売日:2019-06-20 メーカー:レベルファイブ カテゴリ:Video Games セールスランク:8 Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ モバイル系の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 17:33 返信する
- うんち
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 17:34 返信する
- ゴキブリこれにどう答えるの?
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 17:35 返信する
- スマホだって、解散。
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 17:35 返信する
- どーせガチャゲー
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 17:35 返信する
-
スマホ向けならどうでもいいや
最新作出たら教えて
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 17:36 返信する
- スマホゲーとか誰得なんだよ
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 17:36 返信する
- か、買い切りかもしれないし…
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 17:36 返信する
- カミュのドラクエモンスターズGO
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 17:36 返信する
-
スクエニのソシャゲとか極悪集金からの即サービス終了の黄金コンボじゃん
今更誰がやんの?
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 17:36 返信する
- ゴミ
-
- 11 名前: リチャードソンジリス 2019年05月27日 17:36 返信する
- プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 17:36 返信する
-
>>2
スクエニは任天堂と同じで課金ゲームが大好きな事くらいかな
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 17:37 返信する
- バトルロイヤルか位置情報か
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 17:37 返信する
-
オレたちがほしいもの「ドラクエ」
エニックスなら用意するであろうもの「ドラクエ」
スクエニが用意するもの「ドラクエ体験ができるスマホゲー」
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 17:39 返信する
- スマホかー確かにAR系は今までに無かったな
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 17:39 返信する
- もうスクエニには何も期待しないよ
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 17:40 返信する
-
武器ガチャは星ドラ、モンスターガチャはスーパーライトでやってるなぁ
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 17:40 返信する
-
頼むから星ドラとかライバルズみたいにはしないでくれ
それだけは本当にたのむわ、個人的には9リメイクあたりと予想してるけど…
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 17:41 返信する
-
>>2
自分らが生き残る為には
今まで愛してくれたファンなんぞは踏み台程度にしか見てないんやなってね
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 17:41 返信する
-
あれあれ?スイッチって売れてるんじゃなかったっけ?
なんでまたスイッチじゃないの??
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 17:42 返信する
- スクエニはもうコンシューマで出してたとしても様子見だから、どっちでもいいけどね
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 17:42 返信する
- VRで神剣ドラゴンクエストはよ…
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 17:42 返信する
- どうなるんだろ
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 17:43 返信する
-
子供時代のカミュでモンスターズ言うてたけど
あれはまだ時間かかりそうだな
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 17:43 返信する
- 人狼です
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 17:43 返信する
- ソシャゲ業界はもう終わってるのに...
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 17:45 返信する
- 何がスマホじゃ!しねや!
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 17:46 返信する
- ゲームを出せよゲームを
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 17:48 返信する
-
今のゲーム屋の「新しい」って安っぽいな
特に新しいとも思えないようなものを「新しい」って
脳みそ腐ってんじゃねえか
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 17:48 返信する
- スマホいらないよ、すまほいらないよ・・・うわぁ。
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 17:50 返信する
-
FFやDQを冠しててもスクエニのソシャゲでバズるのってサ終の話題位じゃん
星ドラがセルランがどうとかで話題になる程度?
それなのにひたすらスマホで出すんだからよっぽど楽に儲かるんだろうなぁ
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 17:50 返信する
-
ドラクエのスマホゲーとか何個あんねん
もう出さなくていいよ・・・
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 17:51 返信する
- 課金するアホがいないとすぐ終わりそう
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 17:51 返信する
- ドラクエ人狼だぞ
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 17:52 返信する
- スマホで人狼
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 17:54 返信する
-
ライバルズの第二弾出るまで4ヶ月は遅すぎた
題材が良かったのにもったいない
スマホでやるんならもっと先を考えてやらないといけないでしょ
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 17:55 返信する
-
「電話でゲームしたいやつ」なんか、一人もいないんだよ
賭博中毒で、賭博したいだけ
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 17:55 返信する
-
スマホゲーの発表を熱心に見る人がいるのかな・・・
こんだけ次か次へと新しいタイトルがでて、サービス終了していくのに
中身も全部、既存のパクリだし何を期待できるのか・・・
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 17:56 返信する
-
>>12
ソニーとも同じね
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 18:00 返信する
- どうせ闇鍋のクソガチャだから課金する気も起きない
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 18:00 返信する
-
これがナンバリングタイトルだったら引くよなぁ…
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 18:00 返信する
- 次はキャラガチャでしょ
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 18:01 返信する
-
どうせドラクエGOだろ
やるよ! ポケGO乗り遅れ民だし!
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 18:01 返信する
-
>>11
でも愚民から搾取するだけ搾取するのが生き甲斐なんでしょう?
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 18:04 返信する
-
まあE3で先にスマホって言っとく事で、大恥かく事はないから
まだ今までの発表の仕方よりまし
スクエニが3流の糞に落ちぶれたことには変わらんが
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 18:06 返信する
-
無駄な開発リソース割くなよ
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 18:08 返信する
- マリカーツアー
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 18:10 返信する
-
スクエニのスマホゲーム絡みはゴミだからなあ
と言いつつドラクエという名前だけで期待してしまうのが憎い
スクエニのスマホゲームってイベントは使い回し低コストで単価高めの渋いガチャってイメージだわ
それでもブランド力でそこそこ売れてしまうのが問題なんだけどな
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 18:12 返信する
- スマホくらい伏せ字すんなよ隠すなよ害悪悪質押し付けがましいマスゴミまがいな事しやがってノムラシンスケの馬鹿野郎‼💢
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 18:16 返信する
- ガチャをこの国も違法にしろ
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 18:17 返信する
- ライバルズが爆死したから別のスマホゲを出してきたのか
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 18:17 返信する
- スクエニってバカなの?
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 18:22 返信する
- ゼシカとかいうブスはまだ人気あるの?
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 18:27 返信する
-
スマップの三人組をPに起用した星ドラがゲームの内容そっちのけで
変な方向に行きかけているのに
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 18:27 返信する
- またドラクエのツクール作品か
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 18:28 返信する
-
スイッチでもプレステでも、カミュのモンスターズやヒーローズ3を期待してたのに。
また星ドラや10の広場のトップ絵描いてる人のデザインの微妙キャラの課金ゲーですか。。。はぁ。。。
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 18:29 返信する
-
>>52
それは愚問というものだwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 18:29 返信する
- 草のアクションDQ9をやらせてくれ
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 18:34 返信する
- ポケモンgoみたいになるんだろ。
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 18:34 返信する
-
スマホでもPUBGやフォートナイトもできるんだから
しっかり作ればいいんだよ
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 18:37 返信する
-
確実に本編だな
信者にご愁傷様としかいいようがないが
ざまあああああ
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 18:38 返信する
- もしもしwww
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 18:39 返信する
-
ドラクエgo開発するの?
ヒロイン達を捕獲して育成するゲームか?
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 18:43 返信する
-
まあジャンル変更くらいか
剣ブンブンするのはWiiでやっただろうし
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 18:44 返信する
-
ないない
堀井の性格といままでの歴史から考えれば絶対12が来る
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 18:46 返信する
- まーたスマホ
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 18:47 返信する
- 野村信介がドラクエを楽しみにしてるとは思えないんだが、割れ厨だしドラクエ最新作にはネガティブな記事多いし
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 18:51 返信する
-
課金ゲームだろどうせ
死ねばいいのに
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 18:52 返信する
- dq9リメイクはよ
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 18:54 返信する
- ドラクエGOやな
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 19:01 返信する
- 三流ソシャゲメーカーのくせに背負ってる看板だけは立派だとこういう時期待せざるを得ないからタチが悪いね
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 19:04 返信する
-
ドラクエGOやるなら
田舎→外伝のモンスターが出やすい
地方都市→DQ7以降の新規のモンスターが出やすい
大都市→DQ4〜6の新規のモンスターが出やすい
東京→DQ1,2,3のモンスターしか出ない
ぐらい差別化して欲しいな
ポケモンGOで田舎民が味わった屈辱を東京民も味わってよ
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 19:08 返信する
- りき絡んでたら一応やっては見るわw
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 19:10 返信する
-
流石スクエニ
次のゲームはサービス終了まで何ヶ月かな?
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 19:14 返信する
-
スマタイトル色々あってどれも振るってない感じだったのに
最近は星ドラがセルラン一位とかなんとか
やっぱこうなんだよみたいな感じだろうなぁ
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 19:17 返信する
-
クソエニソシャゲ潰れまくってんじゃんwww
馬鹿なの? コエテクの襟立てババァなの??
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 19:26 返信する
- いらね
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 19:28 返信する
- これで買い切りのナンバリング来たら相当売れるぞ!覇権ハードのスマホだからな。PSとスイッチに出さんでいいからスマホ用の買い切りナンバリングタイトルガチで作ってくれ!
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 19:30 返信する
-
>>1
だめよ!
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 19:41 返信する
- オワコンです。
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 19:51 返信する
- 反応がswitchマルチと同じだな
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 19:57 返信する
- りっきーだったらやるよ
-
- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 19:59 返信する
-
モンスターズはゲーム機でってことだから、まずないでしょ
完全新作の邪魔になるモンスターズGOなんてまずありえん
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 20:02 返信する
-
どうせ、いつもの劣化パクリゲーだろ?
モンスターズもビルダーズもライバルズもパクリだもんなぁ
-
- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 20:03 返信する
- ザ・解散!
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 20:09 返信する
-
>>84
ポケモンGOはポケモンの邪魔をしてるかな?
配合なしのライトなドラクエgoでしょ
-
- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 20:12 返信する
- スマホ向けwwwwwwwwwwww
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 20:23 返信する
-
DQG(ドラクエGO)だな。
AR+も実装できそうな時期に来たからいいタイミングかも。
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 20:29 返信する
-
次は何をパクるの?
ドラクエだけみてもマイクラとハースストーンはパクったからそれ以外だろうけど
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 20:30 返信する
-
GBのドラクエIII出してた頃のエニックス戻ってきてほしい…
後期になるほどホント悲惨
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 20:34 返信する
-
人気ゲームのキャラと音楽をDQに置き換えて
セリフにポポポ音を入れたら完成
汎用性高過ぎ
-
- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 20:45 返信する
-
つか今のスクエニにドラクエに対する愛着を正直あまり感じない
なんか乱造しやすい集金道具扱いって感じ
この前CS向けに配信されたスマホゲーついでドラクエ3の扱い
ある意味ドラクエで一番人気作なのに、SFCの時のような移植熱意も感じられないし
-
- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 21:32 返信する
- スマホは求められていないのわっかんないのかなぁ?
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 21:32 返信する
- 面白くなかったらすぐ辞めればいい。そうロマサガのように
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 23:42 返信する
- 課金ゲーじゃなかろうかと思ったら課金ゲーだったでござる
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月27日 23:45 返信する
- 今さらパズルゲームとか出してきたら笑う
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月28日 00:46 返信する
-
ああ〜、またオリジナルクリエーターが影を潜めてきたころに、無能がハイエナのようにブランドを食いつぶすことに・・・
まぁ正規のナンバリングをつけないことだけ評価する。間違ってもFFやスターウォーズようになるなよ
-
- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月28日 01:47 返信する
-
>>39
ソニーは任天堂ほど課金されないし
-
- 99 名前: リチャードソンジリス(偽) 2019年05月28日 01:48 返信する
-
>>11
誰も相手にしてくれない。酷スギィ(≧Д≦)
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月28日 01:50 返信する
-
>>14
いや、スマホのドラクエソシャゲは中身が全然ドラクエでは無いから体験という表現もおかしいな
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月28日 02:53 返信する
-
>>41
ブレスオブファイアの悪夢は繰り返してはいけない。
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月28日 05:07 返信する
- はいごみ
-
- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月28日 06:46 返信する
- ドラクエ人狼!!
-
- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月28日 07:54 返信する
-
>>92
最近は傘下の古参ゲーム?ああ、適当に作るよ感がすごいね
今までDQがやってきた挑戦みたいな雰囲気が一切ない
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月28日 10:21 返信する
-
噂されてるドラクエGOならプレイするな
町中にモンスター捜しに行きてぇ
-
- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月28日 14:25 返信する
- 人狼クソメガネが喜びそうなやつだっけ
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年05月29日 00:47 返信する
-
壮絶な死を迎えたテクテク中村とやるらしいな?
ドラクエGOとか恥ずかしいからやめろって
ドラクエ=パクリって言われんのたまらんわボケくそスクエニよ
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。




















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。