
■関連記事
【悲報】 コンビニおでん販売縮小へ
<ネットでの反応>
店員さんが気の毒だからやめていいよ
売らないといけない と、言うお店は多い
利益率高いのはわかるけど廃棄を減らす為の売り切り値引きを認めればかなり違うんだろうけど本部がそれやらせないんだよね
売りたい商品を売る。売りたいと思う量を仕入れる。これが基本でしょ。
本部が勝手に発注するべきではない。
前々シーズンにおでんツンツン男が、前シーズンにはパンケーキ食べたい男が現れて、例年通りの大々的なアピールがちょっとやりづらくなっている面もあるかもしれませんね。
練り物のコストも上がってるから
蓋が無いので衛生面が気になるのとレジで時間が掛かるので後ろが気になるし購入は数回程度。
コンビニからおでんが消えても気にならない。
だって正直めんどくさいもん……
人件費諸々高騰してきてコスト考えると売らない方がいいからに決まってる。
コンビニおでん減ってるの悲しすぎるお・・・
僕おでん大好きで冬はコンビニ行ったついでによく買ってたのに・・・

たとえ売れるとしても管理や準備も大変そうだもんなあアレ
ただでさえ人手不足言われてるのに、ちょっと店側が可哀想な気はする

【悲報】 コンビニおでん販売縮小へ
なぜ「おでん」販売をやめるコンビニが増えているのか - Yahoo!ニュース
(以下一部)
以前であれば、コンビニ各社は「だしがうまい」「全品70円セール」などと宣伝し、積極的におでんを販売していたが、今年はおでんの販売を中止するコンビニエンスストアが増えている。
記事では、おでんがコンビニの店頭から消えつつある理由について、流通アナリストの渡辺広明さんの解説が紹介。
Q.なぜ、おでんを取り扱わない店舗が増えているのでしょうか。
渡辺さん
「(1)アルバイト店員が集まらないことによる人手不足
(2)おでんの調理に手間がかかる
(3)ファストフードの取扱商品数の増加
(4)廃棄などコストがかかる
――が主な要因です。
おでんの調理や容器の清掃には1時間半から2時間ほどかかりますし、調理後も温度管理、賞味期限切れの具材の廃棄、つゆの追加など、販売する上でやるべきことがたくさんあります。また、以前から“出来たて感”のある食べ物のニーズが高まってきており、コンビニ各社は唐揚げなどに代表されるファストフードの商品数を増やしてきました。
ただ、ファストフードもおでんと同様、店員が調理するため手間がかかります。おでんに加え、ファストフードも調理しなければならないということで、人手不足の店舗では手が回らない状況に陥っています。
このほか、コンビニ各社ではトラブル防止などの観点から、調理後4〜8時間程度経過したおでんを廃棄するルールを定めています。商品の見栄えをよくするために、調理容器いっぱいに具材を詰めるので廃棄量が多くなる傾向にあります。廃棄した食品の廃棄コストは、基本的には大部分を加盟店が負担することになっているため、店の経営を圧迫する要因になります」
以下、全文を読む
<ネットでの反応>
店員さんが気の毒だからやめていいよ
売らないといけない と、言うお店は多い
利益率高いのはわかるけど廃棄を減らす為の売り切り値引きを認めればかなり違うんだろうけど本部がそれやらせないんだよね
売りたい商品を売る。売りたいと思う量を仕入れる。これが基本でしょ。
本部が勝手に発注するべきではない。
前々シーズンにおでんツンツン男が、前シーズンにはパンケーキ食べたい男が現れて、例年通りの大々的なアピールがちょっとやりづらくなっている面もあるかもしれませんね。
練り物のコストも上がってるから
蓋が無いので衛生面が気になるのとレジで時間が掛かるので後ろが気になるし購入は数回程度。
コンビニからおでんが消えても気にならない。
だって正直めんどくさいもん……
人件費諸々高騰してきてコスト考えると売らない方がいいからに決まってる。
コンビニおでん減ってるの悲しすぎるお・・・
僕おでん大好きで冬はコンビニ行ったついでによく買ってたのに・・・

たとえ売れるとしても管理や準備も大変そうだもんなあアレ
ただでさえ人手不足言われてるのに、ちょっと店側が可哀想な気はする

![]() | スマートフォン向けアプリ『ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル』コラボシングル「New Romantic Sailors」/Guilty Kiss 発売日:2019-11-27 メーカー:ランティス カテゴリ:Music セールスランク:13 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | ポケットモンスター ソード -Switch 発売日:2019-11-15 メーカー:任天堂 カテゴリ:Video Games セールスランク:1 Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ 食べ物・飲み物の記事一覧 ]
[ 雑談・その他の話の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:03 返信する
-
【魔法使いと黒猫のウィズ】
ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ井上尚弥選手(WBSS)WBAスーパー王者ノニト・ドネア(フィリピン)に判定勝ちおめでとうございます!
新イベントクエスト『MARELLES渓憾修侶菠漫抒催中!!
ロザリア(CV:水樹奈々)がノクス(CV:津田健次郎)がエリン(CV:照井春佳)がラティオ(CV:小林裕介)がドッタンバッタンの大騒ぎ!
さあ始めよう!もう止まらない!もうやるしかない!
そこに愛はある!
【魔法使いと黒猫のウィズ】
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:04 返信する
- 安倍政権になってからこんなニュースばかり
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:04 返信する
-
ホコリやツバが出汁のおでんなんて食いたくないし
そのおでんを頼んでる人のせいでレジに時間がかかるのもうざいし
珍しく店と客のWin-Winなんじゃね?
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:05 返信する
- 店員に入れろっていう客多いしめんどくさいだろこんなの
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:05 返信する
- つーんつーん
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:05 返信する
- パッケージ化して売れば?
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:05 返信する
-
近所のセブンはおでん台?の代わりにパックのおでんが置いてあるんだが
故障したのかな
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:05 返信する
- 汚いから買わない
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:06 返信する
-
本部がー本部ガーいうなら自分でやれよ
俺がおでん嬉しくないのは店に入ると臭いからだ
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:06 返信する
- グッバイおでん、カムバックおでん
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:07 返信する
- クズが動画で印象悪くしたから
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:08 返信する
- ツンツン
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:08 返信する
- おでんはレトルトパックで売ればいいよ
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:08 返信する
- 「よく、虫が沈んでる」という話を聞いてから買ってないなあ・・・
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:09 返信する
-
あれ買うやつ居るの?
買うやつ良く喰えるな・・・気持ち悪いだろ
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:09 返信する
-
高いから買ったこと無い
家でおでん作るの簡単だろ 具をだし汁で茹でるだけなんだし
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:09 返信する
- 汁物の廃棄って糞めんどくさいからなぁ
-
- 18 名前: リチャードソンジリス 2019年12月01日 14:10 返信する
- プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:10 返信する
-
某動画のせいだろw
元から汚いイメージはあったけど、あれが止め刺した
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:11 返信する
-
>>3
今はフタがあるの知らないのかな?
コンビニも行った事ない引きこもりかな?
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:11 返信する
- コンビニおでん開発したヤツ、恨まれてるだろうな
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:11 返信する
- ファーストサマーウイカとヤリたい
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:11 返信する
-
>>18
プレーリードッグツンツン♪ っ)≧Д≦)
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:12 返信する
- おでんを売りたいなら、真空パックしたのをレンチンして渡す方式でいいんじゃね
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:13 返信する
-
5店舗に1つくらいおでん扱えば十分だろう
食べたい人はそれ目当てで通うから集中する分いままでよりは売れるよ
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:13 返信する
- おでんは家で作る派
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:13 返信する
-
>>18
プレーリードッグの練り物ください
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:13 返信する
-
ここだと買わない派が多いがコンビニでバイトしてたことあるけど実際おでんはよく売れる
補充も管理も面倒でたまにクレームいう客がいるから放置もできないしでなくなった方がいいとは思っていた
ちなみにおでんは具材ないと文句言われるのに肉まん系は売り切れてたりふかし中でもあんまり文句言われない不思議
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:14 返信する
- たまに買うけど冷蔵パックでも売ってるし移行してもいいだろう
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:14 返信する
- チビ太のおでんなくなっちゃったからな
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:15 返信する
-
そもそもおでんというか手作りの総菜自体もう取り扱わなくなってきてんじゃん?
近頃じゃファミチキとかくらいしか見てないわ
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:15 返信する
-
>>5
大体コイツのせいだろうな
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:15 返信する
-
年配に多いんだけどレジでおでんを店員に注文するのやめてほしい
よほど暇で空いてる時間ならいいけど
しかも注文し始めてから何にするか迷ったりするしこっちが容器もってるから客がきてもレジに戻れないしで困る
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:16 返信する
-
>>18
おでんの具にもなれねえ分際でデカい顔してんじゃねーよ!
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:16 返信する
-
前は肉まんくらいだったのに、冬におでん(今はもっと期間長い)、揚げ物 などなど、どんどんエスカレートしてったからなあ
あっちがやり出したから、うちも〜とかで現場の店員は自給上がるわけでもないのにそれらの調理処理までやらされてるし、ホットスナック系は1回肉まんだけにでも戻せば?
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:17 返信する
-
素手で触ったりするクソYouTuberとかがいるからな
あんなん見せられちゃ買う気失せる
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:19 返信する
-
そういえばコンビニおでんって買ったことないな。
家まで持ち帰るイメージがなくて、外で寒い中食べてるってイメージが強いからなんか手がでなかったわ…
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:20 返信する
-
そもそもあんな不特定多数の人が入ってくる中で
なんの防衛もされてないおでん食えるよな
きったねー菌とかついてそう
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:20 返信する
- 練りもん大嫌い。練りもんと一緒に浸ってた練りもんじゃない奴も大嫌い。
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:20 返信する
-
>>36
テレビもそういうのを挙げてチューバー共を攻撃すりゃいいのになw
少なくともテレビ側はちゃんと店側に対価を払ってネタにするし
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:21 返信する
- うんちょっちょ
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:22 返信する
- 店の中が臭くなるからおでん廃止は嬉しい
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:22 返信する
-
>>33
ほんとこれ
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:22 返信する
-
「おでん」販売を止める理由?
一部の店長が叛乱を起こした影響で、公取委や世間の監視が厳しくなって
安易に強要するとしっぺ返しが来るようになっただけでしょ。
勝手に端末をいじって注文するのも知れ渡ったし。
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:23 返信する
-
食べたいけど、レジで注文するのが嫌なんだよなぁ。
後ろ並んでたらちょっと気を使うし、蓋あいてるところは汚らしいし。
前どっかで見た自動で買えるやつがマジでほしい。
-
- 46 名前: リチャードソンジリス 2019年12月01日 14:23 返信する
-
>>23
可愛スギィ(≧Д≦)
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:24 返信する
-
おでん夏になると蛾が泳いで死んで良い出汁出てるぜw
誰も食べないよねw
-
- 48 名前: リチャードソンジリス 2019年12月01日 14:24 返信する
-
>>27
>>34
ひどスギィ(≧Д≦)
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:26 返信する
-
近所のコンビニ軒並み取り扱いやめてたわ
あんなコンビニの民度低い客の前に晒されてる商品食おうと思ったことないけど
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:26 返信する
- 買ったことない
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:28 返信する
-
現代の奴隷農園といわれるコンビニで
他人の唾液が飛びまくりの汚物を買おうなんてバカがいるの?w
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:29 返信する
- おでんツンツン男のせいやろなあ
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:30 返信する
- 汚殿
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:31 返信する
- 高いし手間かかるし身体に悪いしじゃ良いとこねーな。
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:31 返信する
-
>>5
元々唾とか飛んでそうでイメージ悪かったけど、おでんつんつん男が致命傷になった。コンビニはあいつに損害賠償請求していいと思う。
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:31 返信する
-
>>20
そうなのか
近所の西友で事足りるから知らなかった
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:32 返信する
-
セブンのおでん好きなんだけど、最近いつ行っても具材の量が少ないのはそう言う理由もあったのかな。
いつだったか糞みたいに汚いバカがおでんつついて問題になったりしたから、全廃棄になるリスク考えて量減らしてるんだろうと思ってたわ。
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:33 返信する
-
本部にとっちゃ売れようが売れまいが発注のかかる夢のような商品だったからなw
冷凍のもんをわざわざ解凍して送りつけてくるんだから
しょうがないのでおでん作る→売れない→また発注かける
という本部だけが得をしてた商品
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:35 返信する
-
>>1
衛星麺
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:35 返信する
-
>>51
だけに言えることじゃないが
買うやつが居るんだよなぁ
しかも朝5時とかにきて何で無いんだ!ってキレる奴もいる
毎回ほぼ100%虫が入ってるしな
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:36 返信する
-
若者がアルバイトしようとしなくなったのは日本が裕福になったから
安倍が経済成長してくれて本当に良かったよ
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:37 返信する
-
>>5
ほんとこいつのせい
元々買わなかったけど
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:38 返信する
-
>蓋が無いので衛生面が気になる
これだな
蓋は一応あるんだけど、店員が面倒なのか開けっ放しにしてるときも多いしな
それにニオイと湯気が立ち昇るようなものはレジ横に設置するには向かない
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:39 返信する
-
※35
ドーナツは無くなったけどな
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:39 返信する
- 外国人のスタッフさんが多くなってきて具材の種類を理解してもらうのも大変だわね。
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:40 返信する
-
不衛生というイメージを決定付けた
ツンツンおじさんはコンビニオーナーの救世主だった…?
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:40 返信する
- 美味しくなって新登場やぞ
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:41 返信する
- おでん位自分で作れ
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:41 返信する
- コンビニ仕事は過酷だな
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:41 返信する
- 店員の見てない所で鼻くそ混入されちゃうからね…
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:41 返信する
- 蟲の死骸が良いダシになってる
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:41 返信する
-
>>61
それな!ワイの近所のコンビニは外国人の若者らが働いとるで
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:42 返信する
-
>>63
スーパーだって揚げ物とかはそのまま置いてあって、客が自分で好きなだけ詰める方式多いよ
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:42 返信する
- あんなもん食える思考、衛生観念の奴が一番可愛そう
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:42 返信する
-
おでんパックは見る、湯で茹でて出来上がり、パックものでレンジ・タイプは発売しないのですかね
最初からケース入りで選択は出来ないけどある程度入っていれば買うと思うけど、5種、8種入りとかで
レンジ前提なら調理しないし、棚に並べておけばいいし、物によっては賞味期限が長いはず
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:43 返信する
-
>>73
俺はそれも絶対買わない
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:43 返信する
-
売れん物はやめればいいだけ
コンビニはおでん屋じゃないから問題ない
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:43 返信する
-
パックされた「おでんセット」を惣菜コーナーに置いて
レンチンするだけで良いでしょ
少量とか好きな具だけ買ったりは出来なくなるけど
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:44 返信する
-
本部が推してるだけで店員側はどうでもいいと思ってるから
カロリー少ないですよっていってるけど、そりゃ大根一本よりはカロリー少ないだろうと
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:45 返信する
- おでんがあるコンビニは 臭い
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:45 返信する
-
>>76
潔癖症キモ
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:46 返信する
-
>調理後4〜8時間程度経過したおでんを廃棄するルール
へ?マジ?調理に何時間ほどかけてるの?一旦加熱を止めて暫く置く方が、ツユが染み込んで美味いんだけど。
-
- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:48 返信する
-
>>82
安心しろ
もったいないから12時間以上置くなんかザラだし
うちなんか20時間は置いてる
ちなみに調理時間は30分〜45分程度だ
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:49 返信する
-
4〜8時間で廃棄とか馬鹿じゃねーの
昔は深夜に買いに行くとしっかり煮込まれた大根とかあって、メッチャうまかったのに、おでんを煮込まないとかイミフ。
-
- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:51 返信する
- ふざけんなよ。今後コンビニで何ツンツンすりゃ良いんだ!
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:51 返信する
-
原因が間違っている。
要は売れなくなったから。その原因は、
・バイトテロによる、不衛生。
・ユーチューバーによる、イタズラ。
-
- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:51 返信する
-
潔癖症じゃなくても衛生面で気になるところが多い
せめて透明な蓋を常時被せて、注文時に店員だけが蓋を取れるようにすればイメージも少しは変わるのに
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:51 返信する
-
コンビニ店員の仕事は減らしていってやれよ。
おでんなんてスーパーで買って自宅で煮込んだらいいだろ。
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:52 返信する
- パックのおでんでええやろ。
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:55 返信する
- こんなツバやホコリが入りそうなレジ前でずっと置いている食べ物、一度も買う気がしないわなw
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:56 返信する
- パック冷蔵販売で食べたい人は紙の器に移してチンしてもらえる方式にすればいいのに
-
- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:56 返信する
-
>>87
やろ?汚いやろ?
実際そうしないうてな蓋つけてん
そしたらな、全店で売上さがってんw
なもんでうちの店じゃやっぱり開けっぱやねんw
-
- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:57 返信する
-
あんなの無くなっていいよ
秋ごろは虫が入るのにそんなの入らないから蓋するなとかSVが糞みたいな事言ってくる
チキンや肉まんなんかの衛生管理がしっかりしてる中でおでんだけ虫混入許可とか意味わかんねえ
客の唾やほこりだって入るだろうし
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:58 返信する
- 温かいもの食いたい時は肉まん買うからおでんはいらん
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:58 返信する
-
レンジで温めればいいだけ
わざわざずっとぐつぐつ煮ておく必要はない
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 14:58 返信する
- コミュ障なので頼めない
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 15:00 返信する
-
>>18
おでん屋「へいいらっしゃい!今日はどうします?」
客「えーと生中1つと竹輪大根つみれこんにゃくそれとプレーリードッグお願いします」
おでん屋「お客さんすいません。今月からプレーリードッグは食品衛生法違反の対象になるんで扱ってないんですよホントすいませんね」
-
- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 15:00 返信する
-
衛生面はこの際バッチリだと仮定したとしてもだ
正直美味しそうにも思えないしめんどくさいし
レンチンのラーメンや弁当でいいっていう
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 15:00 返信する
-
掃除やる時間と維持管理するのもシフト上別だしぶっちゃけたいして苦労しない
廃棄なんて腹減ってるやつが食うし売れないなら少なめでいいし
シンプルに売れないからやりたくないだけやろ
素直に縮小しろよ
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 15:00 返信する
- 育ちがいいのでかーちゃんが作ったおでんしか食べません
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 15:01 返信する
-
>>58
常に加熱してるわけだから弁当とかより販売時間が短くて廃棄になりやすい
廃棄が多いと店は損するけど本部は得するというわけだね
-
- 102 名前: リチャードソンジリス 2019年12月01日 15:02 返信する
-
>>97
意味不明スギィ(≧Д≦)
-
- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 15:05 返信する
- ドーナツはやったのにタピオカは乗っからなかったな
-
- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 15:06 返信する
- 不衛生感がちょっとね・・・
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 15:07 返信する
- あったらいいけど、無くても困らん
-
- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 15:09 返信する
-
おでんなんて弁当方式で十分なのにね
どうかんがえてもコストに見合ってない
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 15:09 返信する
- 今のコンビニバイトって優秀じゃ無いと出来ないよな
-
- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 15:09 返信する
-
汚い
これが一番
-
- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 15:10 返信する
- 虫浮いてるから無理
-
- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 15:11 返信する
- まぁ手間多いし仕方がないか
-
- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 15:12 返信する
-
自分で作った方が好きな味にできて安い
しばらくおでんになるけど
-
- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 15:16 返信する
-
店員さんの負担減らす為に止めればいいよ
スピードくじで当たりの商品を棚から持ってこさせるのも同様
やるなら品数絞ってレジ横に引換品を置けばいい
-
- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 15:19 返信する
-
コンビニでおでん買ったことないわ
なんかめんどくさそうだし。これならスーパーでパックになってるやつを温めたほうが早い
-
- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 15:20 返信する
- そういうルールなら破棄コストは本部が持てばいいだけでは
-
- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 15:22 返信する
- コンビニのおでんって衛生面的に悪いだろ
-
- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 15:25 返信する
-
池袋のファミマのおでんが油抜きもしてなくて油膜分厚く張った状態で
レジの前に蓋無しで晒してた時は売る気ないんだなって思った
-
- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 15:25 返信する
- 実際ツンツン男の影響は少なくないと思うw
-
- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 15:27 返信する
- 孤独のグルメみたいな食事が出来なくなるのは困る
-
- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 15:34 返信する
- 一通りの具材を真空パックにして、それ売ればええんやない?
-
- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 15:35 返信する
-
コンビニから消えるとほぼ食わなくなるな
スーパーで買うくらいなら別のもん買うし
-
- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 15:35 返信する
-
店に剥き出しで置いてある食べ物は総じて無理。
回転寿司もオーダーオンリーだから、一番早く来るかっぱばっかり行ってるわ。
-
- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 15:37 返信する
-
店のレベルがもろ出るからね。
店舗によるけど、従業員が自分で買っていく分を仕込んで、自分で買ってくってくからね。
好き好んで手間をかけてワザワザやってる店ってのは、自分所のおでんは良い。
ってのを知っているから、従業員も買っていく。
ロスも減るし、良い状態の具ばかりになるし、良いオーナー店長の店は、客がまわるようになる。
でも、利益になって、生活ができているかは別だけど。
-
- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 15:40 返信する
- 袋パックのおでんセットなら売って欲しい
-
- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 15:40 返信する
-
以前は買ってたけどだんだん小さくなってきたから
ここ数年は買ってないな。
スーパーのおでんパック買った方が全然お得だし。
-
- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 15:43 返信する
-
なんか日本中もう滅茶苦茶って言うかかなり前から滅茶苦茶にも程が有ったんだよなあ
気が付かないか気が付かない関係無いって思ってただけでさ
-
- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 15:44 返信する
-
スーパーのパックおでん不味いけどアレはさ肉が入ってないから
肉とかほんのちょっとトッピングしたら少しは食える味になるよ
-
- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 15:45 返信する
- 考えてみりゃここ20年くらいでなぜか2回しか食ってねえな。
-
- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 15:47 返信する
-
なんだこの記事ふざけんな店員さんや人手不足のせいにするなよ
市場原理で売れないからってだけだろ
売れるんだったらその分の利益で人雇って回せるんだから
コンビニ店員とか仕事多すぎてマジ尊敬するわ
仕事内容と賃金が見合って無い
-
- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 15:54 返信する
- たかが便利屋のコンビニがいっちょ前に飲食店を気取るからこうなる
-
- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 15:54 返信する
- コンビニおでんって聞くだけであの直接食ってたコンビニバイトの顔思い出すから無理だわ
-
- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 15:57 返信する
-
おでんは売れるんだけど
手入れに店員がかかりっきりになるから本当につらい
新人とかおとなしい人にやらせる清掃作業
そして客に急かされる
というか、コンビニ内に温めるだけのおでんあるから
それを湯煎しれ
-
- 132 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 16:01 返信する
- 袋入り200円で一通り入ってるやつ買ってる
-
- 133 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 16:04 返信する
- つんつんっ つんつんつんつんつんつんっ
-
- 134 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 16:06 返信する
- これが不衛生言うなら殆どの食べ物がアウトなんですがそれは
-
- 135 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 16:13 返信する
- そんなありがたいものでもないし、無くなっても全く困らないな
-
- 136 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 16:19 返信する
-
>>59
あんな不特定多数のツバとかタンが入るように野晒しにされたおでんを誰が食べるの?不衛生極まりない
売れなくて当然
-
- 137 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 16:21 返信する
-
>>20
今も昔も蓋なんか付いてねぇよニート
-
- 138 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 16:23 返信する
-
商店街のおでんと違いすぎるもん
甘辛くもないし不味すぎる
あんなもん関東地方でしか売れないだろ
-
- 139 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 16:23 返信する
- ローソンの店内は臭い
-
- 140 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 16:24 返信する
-
>>14
バイトしてたとき中を定期的にかき混ぜるとトンボの本体が溶けて羽根だけ出てきたときあってそれ以来おでんはコンビニでは買えないなと思った
-
- 141 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 16:24 返信する
- これはビジネスチャンスやな
-
- 142 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 16:25 返信する
- こち亀でおでんの話があって、あれを見ると食べたくなるよな。
-
- 143 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 16:29 返信する
-
>>136
それな
例のツンツン動画が出てくる前から不衛生だと思ってたからコンビニでおでん買って食う奴の神経がわからんかった
これからパックにして売ればいい
-
- 144 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 16:29 返信する
- おでんツンツンされちゃうから…
-
- 145 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 16:29 返信する
- コンビニのおでんを見ると「ツンツ〜ン動画」を思い出して、まず買わない。
-
- 146 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 16:30 返信する
-
>>11
それもあるな
ツンツンしたり、しらたき口に入れてまた戻したり、小便入れたり酷かったからな
-
- 147 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 16:34 返信する
-
おでんが導入された頃中華まんくらいしかなかったもの
従業員の仕事増やしすぎだとは思ってた
-
- 148 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 16:36 返信する
- おでん缶でいいよ
-
- 149 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 16:36 返信する
-
おでん売りたいならおでん缶で良いんじゃね
保存も場所の確保も楽だろあれなら
-
- 150 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 16:53 返信する
- コンビニでおでん食う金が無い
-
- 151 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 16:55 返信する
- おでん好きじゃない
-
- 152 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 16:58 返信する
-
今日肉まん買ったらおでんも一緒にどうですかって言われたな
やっぱノルマあんのかな
-
- 153 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 17:04 返信する
-
というかそもそもコンビニおでんって不味いよな
久しぶりに食べたらなんかボソボソしてて気持ち悪かった
-
- 154 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 17:04 返信する
-
高い・不味い・汚い
これだけ
-
- 155 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 17:08 返信する
-
おでんだろうが揚げ物だろうが、いまだにコンビニ店内での調理品なんか買う人いるの?
-
- 156 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 17:09 返信する
-
本部(元締)が糞なんすわー
任○堂みたいに守銭奴に走った企業は淘汰されちまえ
-
- 157 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 17:14 返信する
-
>>20
全コンビニについてる訳じゃないぞニートボール
-
- 158 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 17:16 返信する
- そこまでうまいと思った事はない
-
- 159 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 17:18 返信する
-
>>147
ファミマだったかな、その頃は安いハンバーガーも扱ってたような。
おでんがでだしのころは、出汁の中にショウジョウバエがたくさん浮かんでたわ。
おでん提案したやつが今では出世して上層部にいて、
本部からやめるって言いにくいのかもね。
-
- 160 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 17:23 返信する
-
>>73
半額になったら買ってるわ。爆笑
-
- 161 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 17:24 返信する
- ハエとか普通に浮いてるし見つけたら取ってるようだが汚いわ
-
- 162 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 17:26 返信する
-
俺は買ったら ダシ多めに貰って 一度鍋で沸騰させて食ってるわ。爆笑
潔癖症ってのは 強迫観念と言う病気なんだよ お前らwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。爆笑
俺みたいにルボックスとかデプロメール処方してもらったら軽減するからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww思い込みなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。爆笑
-
- 163 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 17:27 返信する
-
>>161
おめーらの方が確実に汚いよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。爆笑
-
- 164 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 17:29 返信する
-
>>153
母ちゃんが作った方が美味しかったか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。爆笑
-
- 165 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 17:37 返信する
- 70円セールやらなくなったから。以上。
-
- 166 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 17:47 返信する
-
買うのもめんどくせえんだよなあ
自分で取るのも店員が取るのもいちいち気を遣ってしまう
それに加えて蓋もなくフルオープンは流石に手が出なくなる
-
- 167 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 17:58 返信する
- 学生の時コンビニでバイトしてたけど、清掃と準備の手間が凄いのに大半が廃棄なんだから無駄でしかねーよ
-
- 168 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 18:05 返信する
-
バイトしたことあるけどおでんは維持するのがめんどいんだわ
逆におでんの調理の手間なんかあんまん肉まんと大差なく大したことない
-
- 169 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 18:06 返信する
- おでん種だけ売ってくれればいいよ
-
- 170 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 18:33 返信する
-
本社が無能すぎて利益追求しすぎた結果売れ残ったりするわ
作るのに時間がかかるわ
会計が余計に長くなるわで大変だって現場の声を聞いてないから減少してもおかしくないだろ
-
- 171 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 18:42 返信する
- でも大量に破棄されるんだよな
-
- 172 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 19:06 返信する
-
つんつん動画
くしゃみ
-
- 173 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 19:14 返信する
-
昔みたいに苦労して手作りおでん作るよりも
今はどこのスーパーにも種が売ってるのだから無理にコンビニで用意しなくてもいいのでは?
-
- 174 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 19:28 返信する
- あんな人の通行が多いとこで丸出しで売られてるもん、食う気になるかフツー
-
- 175 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 19:40 返信する
-
>>143
こんな文句言われてまでわざわざ売らねーよw
食いたきゃ自分で作れよw
-
- 176 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 19:42 返信する
-
>>4
「おい!厚揚げとタバコ!」とか言ってトイレ行くカスもいるからな
-
- 177 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 19:43 返信する
-
>>6
おでん缶でいいと思う
-
- 178 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 19:43 返信する
-
>>7
いや、賢いんだよw
-
- 179 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 19:47 返信する
-
>>24
ファストフードもそうだけど「チーン!」って音するとよく思わない奴が多いんだよ
-
- 180 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 19:55 返信する
- 「食べたいと思ったことない(キリ」って言ってるやつの半分くらいがただ注文が出来ないだけな件
-
- 181 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 19:55 返信する
- 不衛生 底辺くさい
-
- 182 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 20:11 返信する
-
おでんそれほど美味くない
焼き芋売れよ
-
- 183 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 20:20 返信する
-
買ってる奴見たことないな
あれ儲かってんのかな
-
- 184 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 21:07 返信する
- おでんが黒字稼ぐ店なんてたぶん2割と思うぞ
-
- 185 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 21:10 返信する
-
>>33
年寄りは自分以外の客の存在を認識できないからな
-
- 186 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 21:33 返信する
-
自分で作った方が安上がりで美味しくて、衛生的に出来る。
どうしても続けるなら、注文を受けてからレトルトの完成品をレンジで温めるとか。
-
- 187 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 21:46 返信する
- アホや、コンビニ
-
- 188 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 22:13 返信する
-
旨いから買いたいんだけど時間かかって混むから遠慮しちゃうわ
本当はめっちゃ食いたいんだけどね
-
- 189 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 22:25 返信する
-
レジで時間かかるし一度もかったことない
見ての通りめんどくさそうだし、なんでコンビニでおでん売ってるんだろうとずっと疑問だった
-
- 190 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 22:39 返信する
-
>>4
でも客が入れる店は店員が何入れたか確認するの大変そうだなと思う。
客が計算して入れずになんとなくで入れてる場合もあるから客自身が何が何個って把握してないから店員が注文受けて入れるほうが楽そうに見える
-
- 191 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 23:26 返信する
- レジ前で煮るのやめろや臭ぇんじゃ
-
- 192 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 23:39 返信する
- 冬場はおでん臭いからセブン行かない
-
- 193 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 23:47 返信する
-
コンビニのおでんって買ったことないな
やたら味が濃そうだしおでん出してくれる店でつまむほうを選んでる
-
- 194 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月01日 23:59 返信する
-
店側は手間で買う側は衛生的でない
おでん缶みたいにして売れば良くね
あたたかいドリンクコーナーにでも並べれば?
-
- 195 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月02日 00:14 返信する
-
ぶっちゃけ公害だろ
おまけにコンビニという人の出入りが激しい場所で野ざらし…ヴォエッ
-
- 196 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月02日 01:04 返信する
-
もっと安くしてくれたら買うけどな
おでん文化残って欲しいし
-
- 197 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月02日 01:37 返信する
- 熱々も持って帰ってくる間に冷めるし、コンビニで調理して売ってるのってマジで意味ないよね。冷凍やチルドで売ってるのを買って家で作るってのならまだ分かる。
-
- 198 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月02日 01:44 返信する
- 廃棄やコスト云々言うけど結局トドメ刺したのはバイトテロでしょ
-
- 199 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月02日 01:46 返信する
-
客がセルフで取るタイプ → 汚い、ジジババが素手で触ったりよだれ垂らしたりしてる
店員に一つ一つとってもらうタイプ → 客も店員も面倒だしレジが無駄に時間かかる
普通に3種盛りを何タイプか作ってレンチンするだけのパッケージにしてくれよ
-
- 200 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月02日 01:59 返信する
- ローソンのおでんは食わないがウドンはたまに食う
-
- 201 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月02日 02:10 返信する
-
働いていて売ってた店員側の観点から「店がオデンを売ることのメリット」を言えば
例えば大根やたまごとか、正規の発注台帳からの納品でなく
店の売り物にある大根(野菜コーナーの)や生卵をレジ裏で店内調理して
それをだして利益高く売れるって側面があったからね
はんぺんとか練り物系なんかも、売り場にある消費期限ちかくなったものを突っ込んだりとか
まあ、違法でないにしろあまり推奨されたことじゃないし、今はもうNGなとこ多いんだろうけど
-
- 202 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月02日 02:44 返信する
-
★!!
人
も
車
も
へ
り
始
め
て
る
..【 雪が降る町 】 作詞/作曲:奥田民生 [ ユニコーン ]
-
- 203 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月02日 04:23 返信する
-
売る方も買う方も面倒くさい
ドーナツ失敗した時点で時代の変化に気づけ
-
- 204 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月02日 04:54 返信する
-
コンビニおでんの大根好きだけど よくよく考えると高けぇンだよな
いや、食材とか切断面を工夫して美味しくしている企業努力とか分るよ
けど家で作ったら安いし結構簡単やもん
何だかんだで おでん もコンビニバブルの産物なんじゃないかな
営業時間、廃棄、プライベートブランド、新商品ラッシュ 今後コンビニは厳しくなっていくんだろうね
コンビニは便利だけど、それでも今のニーズに合ってきてなくなっている様な気がする
今後店頭販売はコア商品しか生き残っていけないのかな〜
何だかんだいって日本は貧乏人が増えたからね、金持ち相手のビジネスしか儲からないだろうな
まぁそういうビジネスも金がないと出来ないから益々貧乏人には辛い
まぁそうは言っても貧乏人も暮らしやすいのが今の日本だからな〜何だかな〜
-
- 205 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月02日 09:19 返信する
-
買う側からしても欲しい時に空っぽで買えないんだよね、時間帯が悪くて
で、結局どうせ無いだろうからって選択肢から消えちゃうから余計に売れない
-
- 206 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月02日 09:24 返信する
-
コンビニのおでんがなくなって
屋台のおでん屋が増えるといいな〜
-
- 207 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月02日 10:33 返信する
-
販売鮮度が短すぎるからな
24時間耐えられるなら朝仕込んで深夜廃棄して朝仕込むだけでいいけど
-
- 208 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月02日 10:40 返信する
- 具材のパックそのまま並べて売るのをセール時以外にも常にしとけば出来合いのはなくなってもいい
-
- 209 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月02日 10:53 返信する
-
>>208
パックのやつ良いよね。あれは買うけど、レジ横のは買わないわ。ずっと蓋あいてるし
-
- 210 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月02日 14:51 返信する
-
>>206
仄聞するに、新規の屋台が認められないらしい。だから、ラーメンどころか焼き芋屋まで減ったでしょ。
-
- 211 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2019年12月03日 03:33 返信する
-
コンビニからおでんが消えそうだな
クラムチャウダーとかうればいいんじゃ
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。




















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。