
■ツイッターより
焼肉後のホットプレート洗いが億劫な奥さん!父がメーカーさんから教えてもらったティッシュと水だけで汚れを落とす方法を試して下さい!
— 🆁🅰🆂🆃🅴🆁 (@RAStyle85) 2020年1月4日
我が家は昔からこれです。 pic.twitter.com/ubF6JU9tXu
ちょっと伸び始めたので補足を。
— 🆁🅰🆂🆃🅴🆁 (@RAStyle85) 2020年1月6日
・鉄板は熱いまんまで湯気が出るくらい
・ティッシュ全体が濡れるくらいの水量
・気になる方は改めて洗剤洗いで
・フライパンとかにも応用可能
このクソ寒い時期に少しでも皆様の水回り作業が楽になりますように。
大丈夫です!スルッと汚れ落ちるので二回ぐらいでスッキリするかと!
— 🆁🅰🆂🆃🅴🆁 (@RAStyle85) 2020年1月6日
はい!ティッシュが濡れる程度に水入れて熱い状態で拭くとスルッと落ちます!
— 🆁🅰🆂🆃🅴🆁 (@RAStyle85) 2020年1月6日
<このツイートへの反応>
今までの苦労は一体・・・
これやったことある!
メーカーさんもおすすめなんですね!
これで、流しでゴシゴシしなくてすむ!
むしろこれ以外やり方知らない
フライパンの焦げ付き汚れもコレやると取れるよね。
メンド臭いから滅多にしないけどw。
懐かしい!大昔に実家やばーちゃんちがこれだったな。当時は鉄板が外れなかったの、確か。
もんじゃ焼きとかお好み焼き作った後とかも、よく氷と水流して鉄板きれいにしてたわ
こんな簡単に綺麗になるとか知らなかったお!
超らくちんじゃん!

ホットプレート使うときは是非お試しあれ

龍が如く7 光と闇の行方 【早期購入特典】DLC装備アイテム「真島建設備品セット」プロダクトコード + 『龍が如く』コラボブランドグッズ抽選券 + 『龍が如く ONLINE』ゲーム内アイテム(「SSR春日 一番(ダンサー)」×1「SSR足立 宏一」×1) 同梱 - PS4
posted with amazlet at 20.01.06
セガゲームス (2020-01-16)
売り上げランキング: 2
売り上げランキング: 2
【PS4】ドラゴンボールZ KAKAROT【早期購入特典】1幻のギニュー特戦隊員⁉と闘えるトレーニングメニューの早期解放2サブストーリー「仲間たちの危険なパーティー」3弁当「笑顔ウルトラ極上肉」(封入)
posted with amazlet at 20.01.06
バンダイナムコエンターテインメント (2020-01-16)
売り上げランキング: 6
売り上げランキング: 6
[ 食べ物・飲み物の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:10 返信する
- うんこ
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:11 返信する
- うんこにも使えるぞ
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:12 返信する
- え? これが普通じゃないの?
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:12 返信する
- 何速報だよここ
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:13 返信する
- グレタ大激怒
-
- 6 名前: リチャードソンジリス 2020年01月06日 23:15 返信する
- プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:15 返信する
- これは嘘松
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:16 返信する
- 色々考えるより剥がれなくなってきたらさっさと買い換えろ
-
- 9 名前: コイキング 2020年01月06日 23:16 返信する
-
「カラッとジュエルにキラにちは〜!」
ああああああああああああ
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:17 返信する
- 真似したらティッシュが燃えるドッキリなんだろ?
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:18 返信する
- この状態で放置する前に、〆る際、まだ熱いうちに濡れペーパータオルで拭くだろ
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:20 返信する
- え、流石に誰でもやってるやろ
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:20 返信する
- いや何も考えなくても普通にやるだろ
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:21 返信する
- え、普通じゃね?
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:21 返信する
-
いや常識でしょ
ティッシュよりキッチンペーパーのほうがいいけど
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:21 返信する
- どういう原理なの
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:21 返信する
- 一人暮らしでこういうのは身に付いたしこれって普通のことなんじゃないんか
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:22 返信する
- むしろ知らない人がいたの?ってレベルの話じゃん・・・
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:22 返信する
-
>>6
地球についたプレーリードッグの汚れが落ちません!
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:23 返信する
- お湯で洗えよ
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:23 返信する
-
テフロン加工されてないとこうはいかないだろたぶん
部屋で1回しかやったことないけど床がツルツル
靴下はいてたら滑って転けそうになった
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:23 返信する
-
これ昭和のころからやってるぞ・・・
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:24 返信する
- ティッシュはスタッフがいただきました!
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:25 返信する
-
>>17
普通の事だよ
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:26 返信する
-
>>3
テフロン加工が効いてる内はこれで取れる。何回も使ってるとこれじゃ無理になっていく
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:28 返信する
-
玉子のこびりついたものって、なかなか落ちずに厄介だけど
これだと落ちるのかな?
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:28 返信する
-
>>22
俺は令和からやっとるわボケが!時代遅れめ!
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:29 返信する
-
これ知らないんだけど
油汚れがツルツルになるの?
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:30 返信する
-
家で焼肉なんて、臭いしまずいし
店行って食え
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:31 返信する
- これ知らないとか料理なんもやったことない人達なんやろ
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:31 返信する
- ちょっと待って!テレビショッピングでやってた!
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:33 返信する
- 油って冷えたら固まるからなぁ
-
- 33 名前: リチャードソンジリス 2020年01月06日 23:33 返信する
-
>>19
意味不明スギィ(≧Д≦)
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:34 返信する
- そんなんせんでもポットのお湯使ってスポンジで撫でれば落ちるわ
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:34 返信する
-
>>29
肉の質によるわ!
安い肉しか買えん自分を恨めw
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:36 返信する
-
>>34
それやるとこびりついた油がスポンジについちゃう
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:36 返信する
- カレーやシチュー作った後の鍋も熱めのお湯使えば少ない洗剤で簡単に洗える
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:39 返信する
- フッ素コートとかなら止めたほうがいい
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:39 返信する
-
これ普通にお湯と洗剤で洗っちゃいかんのか
プレートが外せないタイプは記事の通りにやるが…
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:39 返信する
-
>>35
俺もそう思ってたけど、
ホットプレートで焼いた肉は総じて不味い
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:40 返信する
- 焼肉のあとにしては油が少ないな
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:43 返信する
-
>>40
炭火買って庭で焼け
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:43 返信する
- 年末のキッチンファンの油汚れを落とした時も似たようなことをした。キッチンペーパーに洗剤のジョイを吹きかけて湿ったままでファンに貼り付ける、時間がたってキッチンペーパーが茶色くなってきたら剥がしてすてる。これで大半の油汚れが落ちるので残りは洗剤をつけてぬらした雑巾でふく。テレビでも紹介してた方法らしい。
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:44 返信する
-
>>39
洗剤持ち出す段階の前にこれやっておくと格段に楽になる
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:46 返信する
-
>>42
お前は練炭自殺しとけw
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:46 返信する
-
20年以上前から普通に家でやってたことだけど、
そんな珍しいことなのこれ?
ホットプレートの常識やろ?
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:47 返信する
- 行為後のホットプレートの汚れ(意味深)
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:47 返信する
-
これ良いなティッシュゴミに出すだけだし
田舎で浄化槽だから油流せないので
外でゴシゴシ洗って庭に油水捨てて最後キッチンで洗剤で洗ってたわ
めんどくせーからスーパーの惣菜ばかりになったぜ
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:48 返信する
-
>>46
ジジイ自慢やめろ
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:50 返信する
- こんなとこで俺は知ってましたけど?アピール恥ずかしくないのw
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:51 返信する
- ゲーム記事全くなくて草 なぁにこれぇ
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:55 返信する
- ドヤ顔してるやつらは>>16に答えてやれよw
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:55 返信する
-
いやホットプレートとかテフロン系のフライパンを洗剤で洗うのはバカだぞ
汚れ落とすなら水を一回沸騰させてから捨てて
キッチンタオルか新聞で拭けばいいんだよ
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:55 返信する
-
こんな楽して食う焼肉はうまいか?
私はそうは思わない、焼肉ってのは最後のベトベトにこびりついた油を人の手でキレイに洗ってまでが焼肉です、そういう苦労までしてこそ食べる価値があるってもんだ
最近の若いのは楽して肉を食うことに罪悪感というもんがないのか?嘆かわしい
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:56 返信する
-
フライパンでもふつうにティッシュで油拭き取ってから洗ってる
油だらけのまま水入れたりスポンジで洗ったりするなんて考えられない
食器洗剤のCMで油だらけのフライパンをスポンジでこすっているのは許せない
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月06日 23:59 返信する
- そもそもフライパンを洗剤で洗うと余計な油も取れて逆に次使う時にこびりつきやすくなるから絶対に使ってはならない
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 00:00 返信する
- テフロンコートが無傷のときだけだろ
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 00:02 返信する
-
これ知ってるわーとかうちもこれでやってるー!ならわかるが
普通でしょ?とか言ってる奴等なんなんw
〇〇な俺って異端?とか言ってるやつと同じ痛さがあることに気付け
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 00:03 返信する
-
まあ最近の安いティッシュだとすぐ溶けるからこの方法は効果ない
キッチンペーパーの方がいいよ
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 00:06 返信する
-
>>16
水入れて熱すると、焦げとプレートの間に入り込んだ水分が気化してはがれやすくなる
ぶっちゃけ水だけで同じことができるんだけど、ペーパーで覆うと少量の水で済む
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 00:07 返信する
- 焦げ付いてる時点で表面の加工が剥げてるから買い替えどきダゾ
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 00:10 返信する
- これ知らなかったら汚れたプレートで最後まで肉焼き続けることになるやん・・・
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 00:10 返信する
- 焦げみ付いたらこれじゃ取れないやん
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 00:28 返信する
- ホットプレートで焼肉?
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 00:28 返信する
- なんにせよ熱いうちなら落ちるってのはやってりゃ知ってるのよね
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 00:29 返信する
- キッチンペーパー無いご家庭ですか?
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 00:31 返信する
- 普通やるだろ・・・なんでバズってんだよ
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 00:38 返信する
- 夏場はともかく、冬にやると脂が全然とれないから全く意味ない奴だ
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 00:41 返信する
- これは・・・うちでも普通にやってたな 懐かしい
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 00:42 返信する
-
ティッシュは埃つくから焦げ付くよ
水掛けてキッチンペーパーなんて
メーカーから聞かなくても自然に誰でも思いつくものだと思ってた・・・
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 00:42 返信する
-
>>64
ホットプレートで焼肉しないの?
かわってるね
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 00:43 返信する
- こんなの常識レベルなのにバズってるの日本の知識レベル下がりにビビるわ
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 00:56 返信する
- 普段料理しない俺でも知ってるやり方なのに、知らん人多いのか
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 01:10 返信する
- そのまま流して排水口にグリスが貯まるんだな
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 01:20 返信する
-
>>4
とっくの前からTwitter速報だよ
"ゲーム速報"はただのアクセス稼ぎ
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 01:20 返信する
-
こんなのフライパンで日常やってるわ
熱いうちに水張っておけば汚れが落ちやすいの常識
馬鹿が多すぎる
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 01:47 返信する
-
>>40
2食くらい抜いた状態で食えば?
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 01:48 返信する
-
ティッシュが勿体ない
資源を無駄にするな!(クソリプのお手本)
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 01:57 返信する
- そりゃ温めればなんでも拭き取りやすくなるだろ
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 01:58 返信する
-
え?
なんでティッシュでやるの?
水への耐久性ないやん。
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 01:59 返信する
-
おいおい、牛角サブスクの日に焼き肉の話題追加するなよ
この記事もサブスクってんのか?w
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 02:10 返信する
- ちょっと待ってやばいやばいめっちゃ普通
-
- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 02:10 返信する
-
>>72
銅鍋、鉄鍋、中華鍋、アルミ鍋の手入れは知ってるけど
ホットプレートは知らなかったわ・・・店じゃ使わないからね
でもまぁ、金属と脂汚れの時点で剥離させる原理は何も変わらん罠
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 02:11 返信する
- ホットプレートって普通アルミホイルひいて使うからそもそも汚れないだろ
-
- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 02:17 返信する
-
そもそもこびりついとらんやんけ
そんなものがちり紙ごときで取れたら世話はない
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 02:29 返信する
- 数えれるほどしか料理やったことない俺が同じことやってたわ
-
- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 02:30 返信する
- フライパンでもやれそう
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 02:35 返信する
- なんだコレ以外期待したのに
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 02:57 返信する
- 30年前からやってた
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 03:02 返信する
- なにか画期的な方法化と思ったら普通じゃねえか!!!
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 03:34 返信する
- バカッターはアホです
-
- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 03:42 返信する
- 家で焼肉とか服が臭くなるからやめたほうがいいぞ
-
- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 03:57 返信する
- こんなの汚れのうちに入らんだろ…
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 03:58 返信する
-
>>58
そういうレベルじゃない位知ってて当たり前だと思ってるやり方だから仕方ない
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 04:03 返信する
-
撤収使うってとこが貧乏クセェ
そこはクッキングペーパーやろ
料理とかしたことねーだろこのクソ親父
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 04:05 返信する
-
>>80
普通はクッキングペーパーつかうからな
料理したことないやろこのツイ主
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 04:47 返信する
- 前からやってる
-
- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 05:14 返信する
-
こんな事しなくても普通に汚れとれてるんだが
20年前ならまだしも最近のHPでここまでしないと汚れが落ちないなんて何年使ってんねん
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 05:44 返信する
- ちなみに頻繁に使うわけじゃないならちゃんと洗剤で洗わずにこのまましまうとカビ生えるぞ
-
- 100 名前: マッスルウィザード 2020年01月07日 06:21 返信する
-
>>1
【魔法使いと黒猫のウィズ】
正月イベント開催中!
【魔法使いと黒猫のウィズ】
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 06:45 返信する
- 実家のおかんが何十年も前からやってるから普通のことだと思ってたんだけどこんなんがバズる時代なんか・・・
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 07:02 返信する
-
>>1
はあ?
普通に常識だろ
こんな事も知らない知恵遅れが居るのかよ・・・
そっちの方が驚きだよ。マジで
-
- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 08:35 返信する
- 普通のことじゃん、馬鹿なの?
-
- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 08:48 返信する
- 普通はこの洗い方でしょ
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 09:54 返信する
- いや、フライパンで漬けられた肉焼く時とか普通にやるやろw
-
- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 10:18 返信する
-
フライパンの焦げ付きは水入れて熱してヘラでこそぎ取るわ
ヘラよりティッシュの方が痛みなくて良さそう
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 10:30 返信する
- テフロンは剥げて色んなものがこびり付やすくなるだけ
-
- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 10:34 返信する
-
キッチンペーパーで教えてもらったな
この方法でとれるのは水浸しとけば取れる程度だけどな
-
- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 10:35 返信する
- 普段から料理してれば常識だと思ってた
-
- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 10:36 返信する
- グレタ怒りのティッシュ消費量
-
- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 10:39 返信する
- テフロン焦げてる時点で買い替え時だろ
-
- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 10:42 返信する
-
お湯使って紙で拭くの誰でもやってそうやが
これ先に紙敷いておくのがミソなんか?
-
- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 11:06 返信する
-
普通も何も蛇口から出るお湯に1分漬けてから
普通に洗剤とスポンジで擦れば取れるレベルの汚れだろ…
そんな事まで記事にするなよ…マジかよどの国の人間なんだお前は
-
- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 11:08 返信する
-
>>78
それが一般的な感覚だと思うぞ
ティッシュなんか消費しなくても普通に洗えば良いだけ
-
- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 11:39 返信する
-
こんなことも知らんとか、普段はアルミたわしでワシャワシャ洗ってコーティング台無しにしてんのか?
フライパンとかも同じように洗って台無しにしてそうだな
-
- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 13:12 返信する
- 家族もそうだし知人宅でご馳走になったときもコレやってたから普通のことだと思ってた
-
- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 14:08 返信する
- 以外と知られていないのか
-
- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 14:27 返信する
-
>>25
テフロンも取れてるけどね
-
- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 16:25 返信する
- 舐めないの?
-
- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 19:12 返信する
- ホットプレートでジンギスカンやった時はこれだったわ
-
- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月07日 22:38 返信する
- 汚れは堕ちるけど変形の原因でもある
-
- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月08日 23:18 返信する
-
今までの苦労は一体・・・
これやったことある!
メーカーさんもおすすめなんですね!
これで、流しでゴシゴシしなくてすむ!
むしろこれ以外やり方知らない
フライパンの焦げ付き汚れもコレやると取れるよね。
メンド臭いから滅多にしないけどw。
懐かしい!大昔に実家やばーちゃんちがこれだったな。当時は鉄板が外れなかったの、確か。
もんじゃ焼きとかお好み焼き作った後とかも、よく氷と水流して鉄板きれいにしてたわ
-
- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年01月09日 12:58 返信する
- フライパンの焦げも水入れて温めてやる
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
























コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。