
■画像
<この記事への反応>
30代40代がボリューム層なのガチできつい
20代より50代のが多いの闇すぎない?
50代は流石に無いと思ってたけど、最近知り合いのオッサンがなろう集めてるの知っちゃったからなぁ、、、
ダンまちキツすぎて草
魔王様リトライ75%が40以上とか地獄やんけ
ラノベなのに10代が全然読んでないじゃん
リアルすぎて引く
若い世代はyoutubeばっかで本自体読んでないからねえ
30、40、50のおっさんがラノベで気持ちよくなってんのマジできっしょいな…
なろうおじさんさぁ…
ちょっと前まで読者層は10代だとばかり思っていた
これがリアルか…

年齢層高い割に金落とさないのも闇が深い

![]() | Dr.STONE 14 (ジャンプコミックスDIGITAL) 発売日:2020-02-04 メーカー:集英社 カテゴリ:eBooks セールスランク:3 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | アクタージュ act-age 10 (ジャンプコミックスDIGITAL) 発売日:2020-02-04 メーカー:集英社 カテゴリ:eBooks セールスランク:6 Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ 漫画・アニメ等の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:31 返信する
-
____
/ \
/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚((●)) ((●))゚o \ ほんとは政治に不満だしコロナも恐いんだお…
| (__人__)' |
\ `⌒´ /
____
/ \
/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚⌒ ⌒゚o \ でも自民党の文句言ったら自己責任とか反日とか言われてバカにされるんだお…
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
____
/⌒ ⌒\
/( ●) (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\ もう!野党はしっかりして!
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:32 返信する
- もうこの国滅ぼそうぜ
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:32 返信する
- 特にやばいことはなかった。
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:33 返信する
- きも
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:33 返信する
- おっさんの現実逃避先なのね
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:34 返信する
- 金を落とせないのではない、金が会社から出てこない
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:34 返信する
- そもそも若い世代は小説を読む能力すら無いからな
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:34 返信する
- つれぇわ
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:35 返信する
- 元々ラノベで育ってきた層がそのまま読み続けてるだけだろ
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:35 返信する
-
そして独身が90%
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:36 返信する
- これ、10〜20代の人間が少なくなって、さらにそいつらに読書の習慣がないだけなのでは?
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:36 返信する
-
これ、一般文芸だとどうなるんだろ。
というか、元データによっても変わりそう。
まあ、ボリュームゾーンはそう変わらないだろうけどさ。
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:38 返信する
-
ここの奴らも年代そうなんだろうな
キッズならいいけど年寄りが文章読めず底辺レスバ
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:38 返信する
- 人生やり直したいって年代じゃね
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:38 返信する
- コミケも脂っぽいニオイから枯れたニオイに切り替わってそう
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:39 返信する
- なにがキツいのかさっぱりです
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:39 返信する
- 信者が金を落とすから書籍化出来るのでは?
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:39 返信する
-
キモスギまじで無理死んでくれ、こんなじじいになる意味などないし
カスのような駄文よんで気持ちよくなるようなカスにはならないわ
こいつらに三体とか読めるのだろうか
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:39 返信する
-
若い子はラノベですら小説は読まないんだろうな
ストリーミングの台頭で動画見放題サービスやYoutubeがメイン
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:40 返信する
- 若い世代が小説の類を読まないだけだろw
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:40 返信する
- おっさんだけじゃなく無産様も頑張ってんな
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:40 返信する
- みんな現実が辛くて、報われなくて苦しいんだよ。物語に救いを求めて誰が責められる?
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:40 返信する
- 氷河期の犠牲者たちか・・・
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:40 返信する
-
ドラクエウォークも40代50代多いよなあ
負け組って悲惨だなw
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:40 返信する
- オッサンオバハン多すぎだろww
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:40 返信する
- さすがキモオタ
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:40 返信する
- 子供は図書館とか立ち読みで済ませるんじゃねえの
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:40 返信する
-
>>2
/⌒ ⌒\
/( ●) (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\ もう!野党はしっかりして!
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:41 返信する
-
50代40代って…
ワイのパッパマッマがラノベでんほってるとか想像しただけで痛すぎてもう…
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:41 返信する
-
>>21
ラノベ読んでツイで発狂とか狂った人生だな
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:42 返信する
- 色々とキツいな
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:42 返信する
-
>>29
団塊世代はパッパマッマにならなかった層が分厚いからしゃーない
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:42 返信する
-
本好きは女性向けやな
女さん大勝利やね
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:42 返信する
- 殆どが75%以上30↑で草
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:43 返信する
-
50と10、20だとさすがに分母にだいぶ差があると思うが、
そこを加味したらどんな数字になるんだろうか
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:43 返信する
-
中高生が多いのかと思ったらおっさんだらけじゃねーかwww
でもお金持ってて自由に使える層にウケた方が商業的には成功するわな
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:43 返信する
- ロード・エルメロイってやつは性別も年代もバランス良くバラけてるのが救いだな
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:44 返信する
-
>>32
それはまだ分かるとしても50にもなってやれ異世界がどうとかハーレムでどうとか言ってて悲しくならんのかな?
痛いってより得体が知れん怖さを感じる
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:44 返信する
- 娯楽なんだから面白いと思えるものを楽しむのに年代は関係ないだろ。
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:44 返信する
-
実際物語として面白いの?
それともモテなかったオタクのみが食いつく内容なの?
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:44 返信する
- こんな悲しいグラフはないなwww
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:45 返信する
- 年取っても10代の主人公のキラッキラの物語を楽しめるの普通に羨ましいわ
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:45 返信する
-
マジレスするとキッズは海賊版で読んでる
そして俺も10代だけど周りのみんなも何個かそのサイトを知っててみんなも当たり前のように違法で読んでる
キッズどもは金ないから漫画村もどきで読んでるせい
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:45 返信する
-
若い子たちは活字を読むの慣れてないんだろうねw
ゲームか動画のほうが楽だよねww
英語くらい聞き取れるようになればいいけど、本読まないとあんまり賢くはならないだろうなぁwww
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:45 返信する
-
40にもなってあんなの読んでるってヤバすぎない
中学生までにしとけよ
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:45 返信する
-
>>23
40代はともかく50代はバブル期では?
あっ…(察し)
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:46 返信する
-
40代や50代のおっさんやババアがダンジョンで出会いを求めるのは
間違いに決まってるだろ
キモすぎる
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:46 返信する
-
>>38
俺もどんなメンタルで買って読んでんのか全く想像つかんわ
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:46 返信する
-
>>40
ふだん小説読んでる層の大半は読まないというか読めないでしょ
文が稚拙すぎて
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:46 返信する
- 自民党信者みたいな連中だろう
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:46 返信する
-
なろうアニメのデータもこんな感じだからな
もうなろう=ガキ向けの構図は崩れたw
なろう=おっさんw
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:46 返信する
-
日本の年齢別の人口比率みたことある?
一番人口おおいのは45〜49歳次いで65〜69、70〜74歳
ランキングはいたって順当、ヤバいのはこの国の現状そのものだよ
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:47 返信する
-
>>11
なろうなんか読書に入らん
30代超えてなろうでシコってる童貞は殺処分でええやろ 生きててもしょうがない
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:47 返信する
-
やっぱり異世界転生して人生やり直したいのか
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:47 返信する
-
オタク趣味を続けるのって才能が必要だと思ってたけど才能じゃなくて
そういう世代、そういう境遇っていう環境的要因がデカい気がしてきてる
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:48 返信する
-
若い世代が読まないだけだろな
若い頃に読んでた奴がそのまま年取った結果がこれだろうよ
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:48 返信する
- 10代20代は金ないから無料のなろうを読んでて本を買わないだけじゃん
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:48 返信する
-
鬼滅といい、いまの漫画やアニメってジジババしか見ていないんだよな
いつまでも幼稚で発達障害
BL買ってるのも婆さんのくせに腐女子と名乗ってる妖怪みたいな存在
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:48 返信する
-
>>52
悲しいなぁ
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:48 返信する
-
>>52
高校生で一番多いのは30代40代みたいな結果だからびっくりしてんのよ
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:48 返信する
-
>>47
もはやそういう所以外では出会えないんだよ
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:49 返信する
-
ロードス、スレイヤーズで育ったらそのままということ
いきなり村上春樹読んだりはしないのだ
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:49 返信する
-
>>19
普通にうちの子は米澤穂信とか読んでるけどな
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:49 返信する
-
>>37
Fate自体が長寿ジャンルだから初期から追ってる人は3,40代珍しくないし
FGOから入った若い世代も多い
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:49 返信する
-
>>57
それも大きいね
若い人はYouTubeらしいね
俺なんか目的の動画を見るだけでも
糞画質で若干イライラするというのに
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:50 返信する
- ラノベ(笑)きっしょ
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:50 返信する
-
いや別にその人たちの勝手だろ
というか現実逃避の手段としていいと思うんだが
キモいとか言ってる奴は今現在アニメで満足してしまってる10代のキッズかな?
同じ日本人なのに40代なのに痛い....とか50代のくせにって言ってるこの国って本当に息苦しい国だな
40代になってアニメ好きとかきもwwwwとか
50代のくせにポケモンGOやり始めるとかきもwwwwって言ってるのと同じだぞ
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:50 返信する
-
ああそういうことか
30代40代50代のパパママが息子娘に買ってあげてるだけじゃん
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:50 返信する
- もうアニメと漫画自体おっさんしか群がってないからな
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:50 返信する
-
>>51
あとおばさん
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:50 返信する
- フローズンティアドロップ読んでるけど、おもろいで
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:51 返信する
-
>>67
お前の文面でよくわかるわ
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:51 返信する
- 現実に希望が無さすぎるから、現実逃避物が人気なんだろう
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:51 返信する
-
そんでこいつらが金落とすせいでアニメ全体の質も落ちるんだぞ
いい加減にしろ
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:51 返信する
-
マジレスすると40代はシティハンター、タッチ、うる星世代だからな
異性と幸せになれるはずだったのになれなかった奴ら
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:51 返信する
-
>>62
いまでも気持ちは高校生だと思い込んでるおっさん多いぞ
40代なのに「結婚するならぁ〜」とか語ってる痛いアイドルとかと同じ
老いに気づいてない
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:51 返信する
-
>>9
それだろうね、もともと読んでた10代20代がそのまま読み続けてるってパターン
ゲームでもそういうのでてなかったっけ?
CS買ってやってるのは20代後半から30,40代で10代はスマホゲーばっかりってやつ
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:51 返信する
-
>>67
きもwwwwというよりも人生の負け組
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:51 返信する
-
結構意外だなアニメは違和感ないが30代でもまだラノベ読むんだな
世代的にオーフェンやスレイヤーズやブギーポップ全巻(当時で)読んでたがいつからかラノベ一切読まなくなったな。まあ小説全般だが
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:51 返信する
-
人って基本気持ち悪いよね?
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:51 返信する
-
>>67
40代50代は読んでどういう感想を持つの?
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:52 返信する
-
>>40
面白い以前にまず文章が耐えられる代物ではないのが多い(以下とある作品の本文コピペ
「 互いに剣を構える。
「いくぞッ!」
「うむ」
キンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキン!
むっ、さすがは〈剣技・中級〉スキルだ。
巻き毛や小太りとは、剣速も重さも比べ物にならない。
キンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキン!
赤髪が跳び退って間合いを取った。
-
- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:52 返信する
- おっさん世代がキモいキモい言うのは勝手だけど逆に俺たち年取ったら何してるか考えてみないか?
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:52 返信する
- これが本当にロシアと戦争した民族の末裔か・・
-
- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:52 返信する
- どこソースだよ
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:52 返信する
- きっしょ・・・
-
- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:52 返信する
- 50代おじさんには文字がスカスカで読みやすいのでは
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:52 返信する
-
>>74
言ってること支離滅裂で草
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:53 返信する
- 年は取りたくないねえ 身体も心も乾いていくもんね なろうなんかで潤ってるやつらもやがては胃もたれするよ しまいにゃ水も受け付けなくなって卒業すっかになるんだね やっぱ年は取りたくないねえ
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:53 返信する
-
>>76
痛いSNSあるあるだなw
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:53 返信する
- オタクブームがいつの間にかオタク世代になっただけ
-
- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:53 返信する
- Fateは女性ファンや若い層も取り込んでるの強い
-
- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:53 返信する
- そもそもそんな現実逃避先しかない日本の社会よ......
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:53 返信する
- 完全に現実逃避する為の手段と化してるやんけ
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:53 返信する
-
>>67
俺もそう思うがいちいちそういう長文書くからキモいって言われるんだろうとは思うぞ
これは俺もキモいと感じる
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:54 返信する
-
オタクの成れの果てかな
エログロや重厚なストーリーに飽きたりして新作に着手するのが億劫になる
なろうは無料で1話単位で気軽に読めるハードルの低さが小説未満の読み物として受けてそう
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:54 返信する
- 未来のお前らの姿でワロタwwwwwwwwwwww
-
- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:54 返信する
- 若い世代ほどなろう叩きに影響されて、年寄りほど気にせず我が道を行く
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:54 返信する
-
金を出してコンテンツを買える層
ネット時代なのに本と言うオワコンを読む習慣を付けられた層
それらを考えれば順当な結果だろうけど、衝撃な結果でもある
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:54 返信する
-
JKと住んでるけど余暇はようつべとスマホゲーで埋まってるわ
流行りの鬼滅は読んでるけどな
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:54 返信する
-
>>1
辻本清美「ソーリデショー、ソーリデショー」
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:54 返信する
-
SAO読んでるのおっさんなのか
ツッコミ所が多すぎて訳分からんアレによく耐えられるな・・・
-
- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:55 返信する
- 日本もう終わりだな......
-
- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:55 返信する
-
10代の国語苦手な子供が読んでるとばかり思ってた
恐ろしい
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:55 返信する
-
>>62
寧ろその辺読んでた層は文学に進んでる気がする
最近のラノベなろうは若いとき小説もストーリー系ライトノベルも読まなかった層だと思うよ
-
- 106 名前: 2020年02月04日 23:56 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:56 返信する
- イキリトって中身おじいさんだったんだなw
-
- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:56 返信する
-
ダンまちって男のおっさんばっかり読んでるやんww
女性の支持が高いのかと思ってたww
-
- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:57 返信する
-
おっさんは何も考えず社畜で趣味もなく働き続けてればいいんだよ
アニメとかラノベ読むんじゃねーよ
キモすぎ 吐き気した
-
- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:57 返信する
- おっさんさあキモいて
-
- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:57 返信する
-
>>82
ネットでネタとして見るのは面白いけど、う〜ん、一人で読むのはある種の拷問だな
多分俺には耐えられませんわ
正直そんなものを結構な数の中年のおっさんが買っている現状に不安と気味の悪さを覚える
ちょっと整理がつかない
-
- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:57 返信する
-
ワイSAO話キモくて途中で切った
ありゃガチのオタク向けだわ
-
- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:57 返信する
-
てか男女比がほぼ同じくらいなのはロードエルロメイだけかよ・・・
ダンまちなんか9割男だし
-
- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:57 返信する
-
>>62
その辺と今のラノベってなんか違う感じがするんだが読むんだな
-
- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:58 返信する
-
お前のパパ 異世界転生もののラノベにハマってるってよwwwwwww
辛すぎwwwwwww
-
- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:58 返信する
-
ラノベおじさんっwwwwwwwwwwwwwwwwww
こっわ
-
- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:58 返信する
-
>>82
ソードアートってまさかこんなのなのか?
-
- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:58 返信する
-
鬼滅の刃読んでるBBAも同じようなもん
ジジイがワンピース読んでるのも痛い
-
- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:59 返信する
-
これ前々から言われてるけどなろうおじさんは若い子のほうが読んでるって言って頑なに認めようとしないよな
-
- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:59 返信する
-
質が悪くてもとりあえず買う→質の悪いものが人気になる→質の悪いもののメディアミックスが決まる→
ってな具合に糞アニメ量産の根っこにある購買行動がこれ
そら若い世代がyoutubeとかに行きますわ
-
- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:59 返信する
-
>>67
おっさんは黙ってろ
-
- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:59 返信する
- 年齢たっか
-
- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:59 返信する
- SAOはそもそも古い作品だしこんなもんでしょ
-
- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月04日 23:59 返信する
-
>>106
いやFateゴミだぞ
-
- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:00 返信する
-
OVAから深夜アニメ、そしてラノベ、
そしてスマホの美少女ガチャ疑似JRPG
全てが氷河期の引きこもりや子供部屋フリーターの餌だったって事さ
商社が用意した儲かる餌にお前たちが群がっていただけだった
若い奴も見てるような幻想は
お前らがいつまでも精神年齢19歳のままな事の自己投影だったんだよ
でも、
鏡を見てごらんよ、蛍光灯に照らされた鏡を見てごらんよ
そこに19才のオタク青年はもういない
よわい50歳前後の
おじいさんがそこにいるんだよ
目を逸らしちゃダメだよ、キミは19才の君の目で時間を飛び越えて今のこの現実を直視するんだ!
-
- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:00 返信する
- 最近なんでこんなのがアニメ化してんの?って思ったらこいつらのせいか
-
- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:00 返信する
-
>>120
youtube含めてゴミだなw
-
- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:00 返信する
-
ここに書き込みしてるのもオッサンばっかやしな
40〜50がメイン層やろ
-
- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:00 返信する
-
歳食っても趣味ってあまり変わらないだろうからな・・・
30,40代の趣味として格好が付くものってなんだろうな
まぁ提示されたとしてそれを趣味に出来るかは疑問ではあるが
-
- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:00 返信する
-
>>106
まあ世界一になるには幅広い層に支持されてなきゃ絶対無理だしな
-
- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:01 返信する
-
>>123
古いとか関係なく あれはキッズ向け作品だろ
-
- 132 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:01 返信する
-
>>128
加齢臭クッサ
-
- 133 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:01 返信する
-
防御力全振りなんたらのアニメはクソ詰まらんかったな
命がかかってるSAOがめっちゃマシに見える出来
-
- 134 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:02 返信する
- 10代で読み始めた作品が30になった今でもまだ終わらないで続いてるんだよ
-
- 135 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:02 返信する
-
>>82
キンダーブックの方がましなレベルの語彙力
-
- 136 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:02 返信する
-
え、SAOなんてリアル厨二病世代しか面白くないと思ってたよw
ここにあるのはまだマシなやつで基本なろうってやべぇじゃんw中高生の黒歴史ノートみたいなやつじゃんw
あれを本気で面白いと思うのはやべーぞ
-
- 137 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:02 返信する
-
あー確かに知り合いに2人ほどいるわなろうにハマってるオッサン
片方は下手すると60行ってる…
-
- 138 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:02 返信する
- 氷河期後に深夜アニメが増えて電車男とかハルヒとか流行ったのは必然
-
- 139 名前: 2020年02月05日 00:02 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 140 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:03 返信する
- HAHAHA…気持ち悪い
-
- 141 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:03 返信する
- 俺、異世界に転生したら、無双したりハーレム作ったりするんだぁ…
-
- 142 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:03 返信する
-
>>112
俺はラノベ読んでないけどアニメの方を途中で止めた、人気だから見たもののオタク要素強くて無理だった😢
-
- 143 名前: 2020年02月05日 00:03 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 144 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:03 返信する
-
ガラスの仮面とか50すぎのBBAが読んでるが
BBAが10代の頃から連載しててまだ終わってないから読んでるだけだわな
-
- 145 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:04 返信する
-
どういう読み方してるのかだけ気になるんだけど
全然40代50代の感想が表に出てこないんだよな
息子や孫の冒険を見守る気分なのか?
-
- 146 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:04 返信する
-
>>88
何もおかしくない
こいつらが固定層になっているからなろう系が書籍にされて
安定して売れるからアニメになる
んで業界が崩壊する さんざん言われていること
-
- 147 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:04 返信する
-
40〜50代なんて若い時に2chで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンとかテラワロスwとか言ってた世代やぞ
大人にどんな夢見てんのw
-
- 148 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:04 返信する
- ヒイロみたいな主人公見なくなったよな!
-
- 149 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:05 返信する
-
>>118
そういうことは小説化してから言おうぜ(´・ω・`)
-
- 150 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:05 返信する
-
>>139
婚活せずにVRのAV握りしめて孤独死
-
- 151 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:05 返信する
- 30,40代でラノベ好きとかネタやろ・・・気持ち悪すぎる
-
- 152 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:05 返信する
-
>>117
SAOは文章もアレだが、主要キャラクターの行動と結果が意味不明過ぎて
ネタとしても笑えないレベルだからなぁ
中二病全開の中学生だから何とか読めるもんだぞ
-
- 153 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:05 返信する
-
創作物は作者と同年代に一番ウケるって話がある
ラノベとかなろうはその最たる例なんだろう
-
- 154 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:05 返信する
- 今の自分の趣味を40,50になっても続けていると仮定して、その趣味を誇れる人だけ石を投げると良い
-
- 155 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:05 返信する
-
おっさんが主人公のラノベも増えたしな
やってる事が少年主人公と同じなのが闇が深い
-
- 156 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:06 返信する
-
子供部屋で引きこもってるか子供部屋からアルバイトや期間工程度の仕事をずっとやってきて
ろくに成長もせず19才のままでいるから
若い子が見てると勘違いしてんだよ
鏡をみろ、認めたくないのはわかるが
19才のオタク青年はもういない
アニメ表紙の現実逃避ラノベを小脇に抱えた50歳前後のおじいさんがそこにいる
-
- 157 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:06 返信する
- もう本なんて資格本技術書しか読んでない俺よりよっぽど人生楽しんでると思う。ドロップアウトしてえ
-
- 158 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:06 返信する
-
でもさ、小説書いてる人だって30や40なわけでしょ?
読んでる人も書いてる人も同レベルの世界を共有しているのなら、
案外実年齢のイメージより精神年齢ってみんな幼いんじゃないか?
-
- 159 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:07 返信する
-
>>148
つづく
-
- 160 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:07 返信する
-
まー何も迷惑かけてないからどうでもいいわ
撮り鉄みたいに他人に迷惑かける奴はほんと気持ち悪い
-
- 161 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:07 返信する
- うへぇ…キモい
-
- 162 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:08 返信する
-
>>158
みんなではない
幼いままの人もそれなりにいるってこと
-
- 163 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:08 返信する
-
>>7
いや、これは「なろう原作の書籍」のデータであって、なろう本体の読者は20代以下が6割位だった筈。
金を出すほどハマってるのが中年層という話であって、これを持って若い層を馬鹿にするのは短絡的過ぎる。
-
- 164 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:08 返信する
-
ブサイクだけど若い=許される。
ブサイクおじさん=人権なし。一生働くだけの人生。人が集まってる所にいくと露骨に嫌な顔をされる。心を破壊されて行きつく先がなろう系ラノベ。
ブサイクはちゃんと勉強しろな
-
- 165 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:08 返信する
-
よくもまぁこんなガキの現実逃避みたいな、中学生向けのファンタジー文庫みたいなお話にいい歳こいて感情移入できるよな
逆にすげーわ
-
- 166 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:09 返信する
-
コミケもハゲて枯れたおっさんばっかだもんな
恥ずかしくねえのか
-
- 167 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:09 返信する
-
>>147
その場の空気でバカやることと1人黙ってキモいラノベを読むこととは違うと思うんだ
-
- 168 名前: 青葉さま万歳!!! 2020年02月05日 00:09 返信する
-
SAOは俺が中学の時書いてた小説のパクりや😡
🔥🔥🔥おのれ!燃やしちまうぞ!🔥🔥🔥
-
- 169 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:09 返信する
- そもそもタダで読める話を多少内容違うにしてもわざわざお金出して10代20代が買うか?
-
- 170 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:10 返信する
-
需要があるから供給され続けてるだけ
AKB含めたアイドルみたいなもん
-
- 171 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:10 返信する
-
落ちこぼれた年寄りの受け皿としてのなろう系小説だったのか
10代が読むのと高齢者が読むのとじゃ内容は一緒だが全然意味違うよな…
-
- 172 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:10 返信する
-
そもそも20代と40代じゃ人口が恐ろしく違う
その上に始まって10年クラスの作品ばかり並べたらどんなコンテンツでも年齢層は上がる
ドラクエやポケモン、ワンピやスターウォーズでもそう
むしろ想像より若いのが金払って読んでるんだって驚いたわ
-
- 173 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:11 返信する
-
キモオタこどおじが名無しでキッズと同じ目線で暴れてるんだぜ
そりゃ少子化が進んで日本も終わるって話やろ
-
- 174 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:11 返信する
-
期間工や派遣を転々としている奴ならわかるが
基本家賃無料のワンルームで住んでるよ
レオパとかなら水道光熱費無料でネットも無料や
-
- 175 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:11 返信する
-
ラノベ・なろうどうこう言うけど
このサイトにいるやつらは
-
- 176 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:11 返信する
- こどおじの国ふたばで大人気な時点でお察し
-
- 177 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:12 返信する
-
ラノベ読んでた層がそのまま年取っただけだろうけど
今の若いオタクって読まんのか
-
- 178 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:13 返信する
-
>>175
やめたれ
-
- 179 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:13 返信する
- 俺読むなら小説じゃなくて漫画がいい…
-
- 180 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:14 返信する
-
>>173
オタクの人権ガーしてた世代だな
いまじゃネットでイキるだけの人生終わってるゴミジジイしかいない
-
- 181 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:14 返信する
-
>>175
記事の反応とか見ても一般ニュース見に来てる人の方が多いんじゃねえの
-
- 182 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:14 返信する
- 深夜にこんなクソサイトのクソ記事に反応してる時点で全員お察しなんだよなあ
-
- 183 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:14 返信する
-
年老いていく自覚も
過ぎていく時間も
感じる事なく
子供部屋で
いつまでも19才オタク青年の感じたあの風を窓から受けているんだね
それ自体がなろう小説なんじゃないかな?
「19才の朝に起きたらおじいさんになっていたのだが!?」
この小説の中に生きているんだよ
-
- 184 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:14 返信する
-
>>151
でも事実だぞマジで
俺の親もこそこそ読んでるし
-
- 185 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:15 返信する
-
なろうなろうって馬鹿にして悦に浸ってる奴らのほうがキモい。
本好きかなり面白い。
魔王様リトライは読みにくいけど、ほかは普通に読み物としてレベル高い。
なろうの九割以上はゴミだけど、面白いものはある。
賢者の孫だのスマホだのは個人的にはゴミの部類だけど、それこそ10代にウケてるのだから、そういうものなんだと思う。
-
- 186 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:16 返信する
-
まんま某MMORPGにも当てはまりそうだよな
やっぱり落ちこぼれって
-
- 187 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:16 返信する
- エルメロイってラノベなの?
-
- 188 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:16 返信する
-
>>135
画力があればこんな事にはならないんだろうなぁ…
本人の頭の中ではカッコいい戦闘シーンでも絵では表現できず、文章で表現しようとしたらこんなことに…
-
- 189 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:16 返信する
- いやぁ、単純に新規層を取り込めていないだけでは・・・
-
- 190 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:16 返信する
- 少年ジャンプすらおばさんジャンプだしそうなるやろな
-
- 191 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:17 返信する
- 結局お前らも同族だぞ
-
- 192 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:17 返信する
-
確かに最近なろうの偏見無くなったな
堂々たる、幼女戦記
主人公の野心が良い、本好き
唖然とする、防御
-
- 193 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:18 返信する
- 元々ラノベなんて陰キャのクソキモオタしか読んでなかったろ
-
- 194 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:19 返信する
-
無料世代の若者は漫画村世代だぞw
1円も使わんw
経済悪くなったw
-
- 195 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:19 返信する
-
>>175
サイト年齢的には下手したら60代がいるんだよなぁ…
-
- 196 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:19 返信する
- 角川文庫や電撃やらの全盛期ラノベを娯楽としてきた層が40代だから別に不思議でも何でもない
-
- 197 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:20 返信する
-
意外とまだ「成熟した大人」幻想を持っている人が多いな、そんなもの存在しないのに
大人なら斯くあるべし!なんて幻想を未だに抱いている人間の方がファンタジーの世界に生きてる感じがするわ
-
- 198 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:20 返信する
-
ある程度の中年でそれなりに派遣等で仕事してきてる奴は
子供部屋なんかにいないだろ
親と同居なんざストレスでしかない
ワンルームで誰からも干渉うけない状態でひたすらラノベの世界に感情移入するのが最高
-
- 199 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:21 返信する
- 若い子は漫画だろうな
-
- 200 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:21 返信する
-
「オタク青年だと思ってアニメ表紙の青春ファンタジー文庫を読んでて、ふとガラス窓に写る自分を見たらお爺さんになっていたのだが?」
長いタイトルのヤツがたしか流行ってんだろ?
お前らの人生これでどうよ、読まなくてもいいぞ、内容はお前だ
-
- 201 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:22 返信する
-
別にそういうんじゃないんじゃないの
年寄りたちはそういうの読んできてたんだからさ。新人とは違って
次が欲しくなるんだろう
-
- 202 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:22 返信する
-
>>162
わざわざそれを否定する所が幼い
-
- 203 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:22 返信する
-
60〜70 本好き(ただし極左偏向)、世代比率でもキ○ガイ多め
30〜50 ラノベ好き
〜30 ラノベすら読まない動画勢
-
- 204 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:22 返信する
- キモいというか・・・もう怖いな
-
- 205 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:24 返信する
-
>>16
異世界ハーレム妄想でシコってるおっさんキッショwwwwwwwww
-
- 206 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:24 返信する
-
>>114
せやろか?
スレイヤーズとかのキンキンキン技名ドカーン!の流れだと思うけどな
-
- 207 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:24 返信する
- ラノベに使う金がない。なろうで十分。
-
- 208 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:24 返信する
-
数十年前のライトノベルで読みまくってた人達の多くがなろう小説も買って読んでいるだけの話でしょ
-
- 209 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:24 返信する
-
予想通り
ロードス島とかスレイヤーズとかあの辺りが直撃した世代やろ。
20代とかは本は買わないだろ。
SAOが始めて買ったラノベという人の年齢が気になる。
年齢層を集計してんだから感想の年齢層も書くべきだろ。
-
- 210 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:26 返信する
-
30代40代って日本の主力やんけ
あと10代20代が少ないのは小説じゃなくてアニメや漫画だからだと思う
-
- 211 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:26 返信する
-
>>206
今のラノベの流れの大元ってスレイヤーズだよな
-
- 212 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:26 返信する
-
そもそもどうやって読者の年齢層調べてるの?
電子書籍限定なら、そら年齢層は高くなるだろうが
-
- 213 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:27 返信する
-
若い世代は本を読まない→✕
若い世代は幼稚な娯楽小説に価値を見いだせない→○
これが大きいのでは?
-
- 214 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:28 返信する
-
アイドルオタクも40だし
カードゲームしてるのも30 40でしょ
ゲームも30 50
気にもならんわ
-
- 215 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:30 返信する
-
>>212
通信の秘密ってのがあって一般には開示されない
だから開示せよいっても、実は調べた側はその手法について一切言わなくていいとなってる
犯罪性がある場合のみ、手段があるってだけ「らしい」な
つまり、まいど なにもわからないどうし、、こんな日もあるばかり光源氏
-
- 216 名前: 2020年02月05日 00:30 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 217 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:30 返信する
-
>>9
その側面も強いと思うけどただ富士ファン1強時代からライトノベルの読者コア層は30〜50代
当時見た非ラノベの一般小説もコア層が30〜50代(こちらは最近のデータ見つけられなかった)
別になろうがどうって話ではなく小説が趣味になる日本人の傾向なんだと思う
仮に20年後になろうが凋落して別の娯楽小説が隆盛していても年齢コア層は変わらないと思う
若手はソシャゲに限らず話題性を重視するけれど
年取るとそういう会話する相手も減るしソシャゲと違って任意タイミングで止められるし
自分のペースで進められるしノルマ(デイリー的なもの)無い
安価で買えるしファンタジー系ならweb版でお試しもできる要素的にもターゲットにしている30〜50向けだと思うよ
-
- 218 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:31 返信する
- 就職氷餓鬼の子供部屋ジジイばっか
-
- 219 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:31 返信する
- 少年漫画読まないやつだけ叩いていい
-
- 220 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:32 返信する
-
自分の親が特撮、プロレス、DIY好きの普通のじいさんで良かった
ラノベなんて読んでたら自傷行為に走るかも
-
- 221 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:33 返信する
-
>>16
お前家族とか同僚に読んでる本さらしてんの?
-
- 222 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:35 返信する
-
なろうって社会に疲れ果てた中年が転生して幼女を養子にして異世界スローライフみたいなのが多いし
脳内の若い読者を蔑みながら読んでるような中年層こそがターゲットなんだと思う
なろう=馬鹿にしていいものという認識が定着してるからこそ、底辺過ぎて他に見下して優越にひたれるものがないような人間が叩きながら依存してるんだろう
-
- 223 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:37 返信する
-
今時の40代50代はラノベ世代だし当然
田中芳樹を見てじいさんになったなあって思うと同時に
自分もじいさんになったと思う
そしてラノベを開けばいつでも10代に戻れる
読書まで難癖付けて差別するって日本人らしいよなあ
-
- 224 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:38 返信する
-
夢も希望もない癖に自分の事は棚に上げてイキっちゃう可哀想なガキ
から成長がないいい歳こいて2次元のネタでバカにしちゃうマジキチヲタダンスマンでしょう?
-
- 225 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:39 返信する
-
>>223
差別ってか言い出してる人間が学がないだけだと思うよ
よく考えればわかることなのに
-
- 226 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:41 返信する
-
>>213
6割弱が24歳以下のFGO
シナリオが絶賛されている模様
-
- 227 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:41 返信する
-
とかく生産性がないものには厳しいしな
余裕の産物の娯楽がいぞんのためのものになってるは
かなりきついと思うのだけどな
ただ、出版社連中はそういった層にたいしての提案として
らのべってのを発明したわけでブームを作り上げた
デスク仕事といぞんするだけのものって ダブルで叩かれやすいわな
どうしてこうなった?議論はもう忘却の彼方だしね
-
- 228 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:41 返信する
-
30歳で精神年齢の成長は止まるからね
いい年こいて中学生みたいな価値観のオッサンオバサンはくさるほどいる
-
- 229 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:42 返信する
-
>>225
学があっても無くてもそんなこと考えないからね
いい歳したおっさんがあまりにも滑稽な物語を読んでいれば驚きの声も出る
-
- 230 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:42 返信する
- こういうのをみてなろう系読んでる自分は精神年齢だけ成長しちゃったエリートだと勘違いしてるキッズが一番ヤバい
-
- 231 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:43 返信する
-
>>225
自己弁護が痛々しすぎるよ。
-
- 232 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:43 返信する
-
>>117
こんな代物だったら売れるわけないだろ
そもそもどうやってアニメ化するんだよ
このコピペはなろうですら底辺レベルのやつで完全にネタ扱いされてるやつだから
-
- 233 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:43 返信する
-
>>147
20代後半のリーマンが十数年前を振り返るとまだ小学生。そして十数年経つと40代になるねん。恐ろしい人生の計算式って奴やな
-
- 234 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:45 返信する
- おじさんおばさん達が日本の文化を劣悪なものに変えていく。
-
- 235 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:45 返信する
-
40とかになるともう成長とかではなく上も見えちゃうだろうしな
目を背けるものが必要になるんだろ
島耕作が50だが60だかに一番人気なのも似たようなものだろ
-
- 236 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:46 返信する
-
>>97
よく笑えるなお前
-
- 237 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:46 返信する
- 人口減ってるからじゃね?
-
- 238 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:46 返信する
-
別にじいさんが何読んでても知ったこっちゃないけど、
ラノベ・なろうときたら低能キッズの読み物扱いで馬鹿にされて叩かれてるばかりな印象なんだけど
じじい共が「若い奴はこんなのが好きなのか」とか言いながら読んでたんじゃないのか
-
- 239 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:47 返信する
-
>>167
その場の空気でバカやるやつってオタクが大嫌いな陽キャじゃん
人のことバカにしてる奴らがネットで同じことやってるぐらいならどっちもゴミだろ
-
- 240 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:48 返信する
-
なろう読者がキモいのは同意だが、
なろう系の話題になると、マウント取ろうとするやつが大量発生するのはなんなんだろうな?
その勢いが怖い。
-
- 241 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:49 返信する
-
>>239
おまえはなにしているんだ?
ごみレスの中から宝石レスでも探してるのか?
仕事をしろ!!
めっちゃむかつくわああwww ほならね系は再生数下がっています
-
- 242 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:51 返信する
-
>>239
ごめん意味解らなかったw
-
- 243 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:51 返信する
- まじかよおい。しっかりしろよおっさん!
-
- 244 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:52 返信する
-
>>240
同類のクズなのに鉄オタにも狂った勢いでマウントとってんじゃん
-
- 245 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:54 返信する
- 人の命が玩具みたいなドラマよりなろうのがいいんだよなー
-
- 246 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:54 返信する
- 情報源貼ってないじゃん
-
- 247 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:55 返信する
-
>>185
ランキングに載ってない奴でも自分の好みに合う奴をスコップしたりすると結構いい作品が埋もれてたりするんだよな
というかランキング作品は無職転生ぐらいしか読んだことないが面白かった
-
- 248 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:55 返信する
-
若者は活字離れしてるからしゃーないし
ラノベだからといって年寄りが読んで悪いわけでもない
-
- 249 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:55 返信する
-
主人公がおっさんやおばさんばっかりだもんな
-
- 250 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:56 返信する
- 学生は金ないから当然といえば当然の結果だよな
-
- 251 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:58 返信する
-
>>209
23才が中学3年ぐらいでSAO5-6巻だったと思う
俺が初めてかったのがまさしくSAOだった
-
- 252 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:59 返信する
-
>>163
それつまり若い世代が本買う金ないってだけじゃねーか
全然メイン読者おっさんじゃないやんけ
-
- 253 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 00:59 返信する
-
おじさんだからなろう読むんじゃなくて、昔のラノベ購読層がそのまま年取って、新しい読者層が入ってきてないだけでしょ
他のラノベでデータ取ってもほとんど同じなんじゃないの
-
- 254 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:00 返信する
-
スレイヤーズやブギーポップ直撃世代が30代くらいだろうしそこまで不思議ではないかな
そもそも今の子供は漫画すら読まなくなってると聞くし
一応小説の体をなしているラノベなんか娯楽の選択肢の一つにも入らないんじゃないか?
-
- 255 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:01 返信する
- 40代ってガンダム、ドラゴンボールとかアニメよく見てた層やろ
-
- 256 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:01 返信する
-
>>220
特撮、プロレス好きがただのじいさんは無理があるだろww
普通の人は車とかゴルフとか野球観戦が趣味なんだよ
自分の父親が暴力大好きのバイオレンスDVジジイじゃなくてよかったわー
これでいいか?
-
- 257 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:02 返信する
-
ウィッチャー読んでるとなろう系が質が低いのはよくわかる
同じファンタジーでも読者の想像を掻き立てるのがうまい
ゲームの制作によほどのフリークが関わったんだろう、原作を忠実に再現しようとしたのがよくわかる
-
- 258 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:04 返信する
-
>>244
鉄オタと違ってネットの外どころかアニメ化しなければなろうとツイッターの閉じたコミュニティ以外に出てこないのに比べるのは違うやろ
-
- 259 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:05 返信する
-
>>220
プロレス、DIYは市民権を得ているだろうが特撮はどうなんだ?
俺の親仮面ライダーにハマっててさーとか他人に言えるか?
-
- 260 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:05 返信する
-
おっさんを馬鹿にしている若者がおっさんになって、また若者に馬鹿にされる・・・
こうして負の連鎖は続いていくのだなぁ
-
- 261 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:08 返信する
-
>>200
すき
-
- 262 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:08 返信する
- 読んでるのおっさんだったのかよきっつ
-
- 263 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:09 返信する
- 10〜20代は俺TUEEEが好きなんだな
-
- 264 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:10 返信する
-
>>245
なろう系の方が人の命を玩具にしてないか?
モブなんてゴミ以下の扱い方されて死んでいくのをチラホラ見るぞ
-
- 265 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:14 返信する
- 実際に10代〜20代に人気の小説ってなんなの?
-
- 266 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:16 返信する
-
今22の大4だけど、将来こんな感じで言われるようになるのかと思うと…
時代が変わって世間の考えも変わってるといいなぁ
-
- 267 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:19 返信する
-
>>265
鬼滅
-
- 268 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:21 返信する
-
あと20年もすれば
「youtube見てる層がガチでおっさんしかいない件」って笑われるんだろうねw
-
- 269 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:25 返信する
-
学生時代同じ漫画好きゲーム好きのオタクでも
ラノベ読んでる奴ギャルゲやってる奴は頭おかしい奴ばっかだったな
そのへんに区切れるラインがありそう
-
- 270 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:26 返信する
-
>>267
いや、”人気の小説”って書いたよね…
鬼滅の小説版って出たのか?
-
- 271 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:28 返信する
-
>>270
猫も杓子も鬼滅だから小説なんか眼中にないって事だよそれくらい分かれ
-
- 272 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:32 返信する
-
若者が読んでるラノベで多いのはリゼロやろ
アニメが若い連中に受けてその影響でラノベも買ってる
鬼滅もアニメの面白い話がツイッターで話題になり
そこから入った若者が漫画購入してるからな
アニメは周知拡散させる最強ツールだわ
-
- 273 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:32 返信する
-
>>271
鬼滅はおばはんから若いのまで幅広いから若いのだけじゃねえぞ…
小説本当に全然なのか?てんスラとかは?
-
- 274 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:35 返信する
-
そもそも若い人間は小説そのものを読まないんじゃないのか?
なろうに限らず
-
- 275 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:38 返信する
-
同じなろう作品でも若い世代は小説じゃなくコミックの方買ってるからな
両方合わせたらそこそこの分布になるはず
-
- 276 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:38 返信する
-
10代は字読まんからなぁ
なろうはおっさん趣味
-
- 277 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:39 返信する
- 古典部シリーズはセーフセーフ
-
- 278 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:41 返信する
-
30〜40代ってラノベ直撃世代でしょ
スレイヤーズとかロードス島戦記とかあげたらキリがない
-
- 279 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:42 返信する
-
ガキの頃に楽しんだ物を大人になってもずっと楽しんでるってのは別に普通のことだと思うけどね
アニメや漫画と何が違うのか
-
- 280 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:42 返信する
-
ゴシックやRDG レッドデータガールとか好きだったんだが
もう、古いのかね…
-
- 281 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:42 返信する
- 今更かよ
-
- 282 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:42 返信する
-
その世代の親が子供と一緒に読んでる可能性もあるんじゃね?
もちろん苦しい言い訳であることは自覚してるけど。
-
- 283 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:44 返信する
-
>>276
キンキンキンキン
うーん、これは文学!w
-
- 284 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:47 返信する
- そりゃ、10代の学生が一冊700円する本をポンポン買える訳ねーじゃん
-
- 285 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:48 返信する
-
>>3
その思考もなかなかヤバい
-
- 286 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:48 返信する
-
今の3-50代ってオタク文化黎明期からのオタクだからなぁ
驚きはしないかな、寧ろ変遷を肌で感じてた選ばれし世代
-
- 287 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:49 返信する
- 初老のなろう読書からそっか…今の若い子は活字読まないのか…とか言われたらきっっっっついな
-
- 288 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:52 返信する
- まあ普通はアニメかコミカライズで見るわな
-
- 289 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:52 返信する
-
そりゃそうだろ
今現在国内でもっとも追い詰められてる年代だ
気持ち悪いラノベでも現実的逃避したくなるわ
-
- 290 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:52 返信する
-
>>26
そういえばキモオタキモオタバカにされ始めたのって今の50〜40代の若い頃だよね
-
- 291 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:52 返信する
- スレ画ってなんの漫画?
-
- 292 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:57 返信する
- ガラケーで携帯小説読んでた層がそのまま移動したんかな
-
- 293 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 01:57 返信する
-
現実と向き合えない糖質向けだからねしょうがないね
まともな人ならご都合主義についていけない
-
- 294 名前: マッスルウィザード 2020年02月05日 02:16 返信する
-
>>1
【魔法使いと黒猫のウィズ】
| \、__/ノ───ァ
| -=ニ ̄:::::::::::::::::::::::::::::::´─- ,,
| /::::::〃厂‖⌒レ' ̄ ̄|ル、::::::::::::::≫
|/::::::::::/ノ(⌒ヽ ___r'⌒Y⌒∨ヽ:::::\
|フ::|::/彡''´ ̄ ̄ 、  ̄ ` ヽ O l∧::::::\
|::::::レ (  ̄ ̄ ̄`ヾ ノ \(゙ |::::::::::≧
|ヘ/ / `ー──ノ'⌒ヽ(  ̄ ̄ ヽヽレ:::::',
|^/ /ゝ・ ・ 入 、__,ノ、 !:::::::ト
|::| ∪ /、 ┘ 、 ヽ|:::::::!
トl i |ミ二二^\_ノ\ u Yヘ;;|
|i' | ├´:::::::::`ヽ__/ / i |
l | レ´ ̄ ̄ ヽ,/ / U lリ <ウルピナフィニッシュ!
ト i ', / ノ ` ヽ
| ヽ '、 ゝ___,,ノ / / \
| \ 、_, / \
| `> 、 ,ノ ノ \
| `''─- ̄__,ノ-<
【魔法使いと黒猫のウィズ】
-
- 295 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 02:18 返信する
-
3040代は若い頃にラノベブームあったからじゃね
スレイヤーズとかあのへん
-
- 296 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 02:23 返信する
-
ガノタも40、50だぞ
マジレスすると1巻が出た年を見れば分かる
-
- 297 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 02:25 返信する
-
暫くしたらなろうおじさんはなろうおじいさんになって
youtubeおじさんが世間に蔓延するだけの話だな…
-
- 298 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 02:37 返信する
- 他人の好きのものに対していちいち文句言ってる奴がどうかしてる。逆になんだったら納得するんだよ笑
-
- 299 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 02:39 返信する
- 氷河期のたまり場…
-
- 300 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 02:40 返信する
-
>>101
実際、小説とかに手を出すのって高校入ってからじゃないか?そら10代の三分の一の数割りと倍以上いる世代の数割りで比較とか無茶苦茶やぞ?
-
- 301 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 02:48 返信する
- 10代20代って活字読む文化が無いでしょ
-
- 302 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 02:49 返信する
-
日本のラノベは高齢者が読むほど
クオリティーが高いってことじゃないのか?
どうせそれを批判するのは反日種族だろ?
-
- 303 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 02:51 返信する
-
別に趣味だからいいんじゃね?
他人貶す趣味なら言うけど
-
- 304 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 02:56 返信する
-
>>49
文が稚拙なのはラノベよりやなろうの特徴って訳でもないよ。一般書籍でも稚拙な文章の作家は結構いる。
ラノベ枠の作家でも一般書籍で本出すこともあるし、乙一や小野不由美なんか良い例でしょ。
あと今の中高生は、ラノベやなろうよりもケータイ小説らしいよ。
ケータイ小説の文庫版が学校で流行ってるって友人の娘(中3)が言ってたわ。
-
- 305 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 02:58 返信する
-
この年齢層が主なファンなのなら円盤を購入する人数がもっと多くていいはずだよな・・・。
彼らはなんでアニメの出来が良くても円盤買わないんだ?
-
- 306 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 03:02 返信する
-
学生白書によると遊ぶ時間量たいして変わっていない中30年前と比べて読書量3分の1
活字の本を読む平均時間5分、アニメやらテレビの視聴時間も減ってる
今多くの若者の余暇時間圧倒的に使われてるのは、ユーチューブとゲーム
-
- 307 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 03:06 返信する
-
票数記載されてないのと、こういうアンケって存在そのもの知らない人いるから、実際はもっとおっさん多いと思うぞ
-
- 308 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 03:08 返信する
-
若者活字読まないんだからそもそも読者がいないんだろ
40代が多く読んでるわけじゃなくて若者が本を読んでいない
-
- 309 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 03:10 返信する
-
おっさんに受けがいい作品ばっかやんけ
スライムみたいなのはキッズばっかだと思うんだけどな
-
- 310 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 03:18 返信する
- これが日本です
-
- 311 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 03:39 返信する
-
やば
いい年してよくこんなしょうもないもの読めるな
-
- 312 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 03:41 返信する
-
単純に若者が本読んで無いだけじゃ無い?
てかなろう系なら無料で読んで終わりでしょ
わざわざ金払って読むわけない
-
- 313 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 03:46 返信する
-
30以上でよくこういう内容に乗っかれるな 共感や理解できるんか
逆にオッサンオバサンの方が共感出来る内容だから若者がつかないとかか
-
- 314 名前: せみころーんさん 2020年02月05日 03:47 返信する
-
>>271 10-20代に人気の小説ってのはないよ。大体10-20代は本なんか読まないし、大学受験が結構しんどいから、本見るの嫌って人は多い。今の受験は氷河期より楽っていう人いるけど、今年の受験問題とか見ると、カリキュラムは確かに楽になったが精確に解くように指示されてる分きついんじゃないかなと思う。(採点が厳しい)
私は小説家になろうで設定している対象年齢の下限を15歳に設定して書いてるけど。
-
- 315 名前: せみころーんさん 2020年02月05日 03:49 返信する
-
>>311 でもね、「しょうもなくない」小説ってのがね、見当たらないんですよ。
もともと文芸ってのは教育程度の低い人間を釣るものだからね。
ところが、大卒6割世代が到来するんだよ。2025年に。
村上春樹の騎士団長何とかが70万部までステマで売れた後に、急激にブレーキかかってしまったって。
典型的な例です。こういうのこれからふえる。
-
- 316 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 03:56 返信する
-
なろうで現実逃避おじさん
現実では無職で家族からも粗大ゴミ扱いされ
その憂さ晴らしにネットで有名人や女を叩き、「俺は馬鹿共とは違うんだ」と言い続けてる
いや、こんなやつはなろうも叩いてるか
-
- 317 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 04:42 返信する
-
若者の絶対数が少なかったり10代はアニメでしか見なかったりとか?
あとは普通にようつべとか見てる感じか。
-
- 318 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 04:52 返信する
-
昔だったらアニメやったらラノベもだいぶ売れてた気が ラノベのアニメ化自体は変わらず
多いのに今はアニメやってもランキングに影響出ないほど人寄ってこない感じか
-
- 319 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 05:06 返信する
-
でもコスプレはダンまち多いやろ?
データが当てになるかはわからんぞ
-
- 320 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 05:07 返信する
-
なんの努力もせず死んだ高齢ニートが
転生して前の記憶保ったまま美形に生まれ変わって
可愛い女の子とイチャイチャするみたいなのばっかりだからな
自分の境遇と重ねて楽しんでるんじゃないの
-
- 321 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 05:16 返信する
-
おじさん1「俺の学校は流行ってるよ」
おじさん2「ドラクエとなろうは若者に人気なんだよなー」
おじさん3「なろうアンチはおじさん」
-
- 322 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 05:23 返信する
- 単純に頭数と読書習慣の差だろ
-
- 323 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 05:25 返信する
- すまない…
-
- 324 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 05:26 返信する
-
>>321
あるあるw
-
- 325 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 05:34 返信する
- 小説って当たりはずれ激し過ぎて一種の賭けとかギャンブル的な要素ありすぎるんだよな・・・。ひでえのだと突っ込み所ありまくりでただただ時間の無駄だし苦痛になるけど当り引くとすんなり読めるんだが。
-
- 326 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 05:35 返信する
-
若者が本読まないってだけだよなぁ
そんなの昔から言われてることやろ
40代〜は一時期流行ったからそれで習慣づいて見続けているだろうしな
テレビ、ゲーム、携帯小説、ラノベ、今はyoutubeか?
年齢層どうこうできついとかひくとか、もう少し心広くするよう意識したほうがいいよ
-
- 327 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 05:36 返信する
-
ラノベ読者は減ってるし高齢ばっか、なんてずっと言われてるのに
若者読んでる、と頑なに言う人らが出続けるのはなんなんだろ
やっぱラノベの内容と読者の平均年齢の高さのチグハグさを認めにくいのかな
-
- 328 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 06:08 返信する
- 本好きの下克上はアニメしか見てないけど、結構好き。男性向けじゃないのは分かってはいたけど、やっぱり女性ユーザー多かったか。魔王様リトライは男性ユーザー多いっていうのは意外だった。
-
- 329 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 06:11 返信する
-
そもそも今の日本は若い子がおっさん・おばはんに比べて圧倒的に少ないという事実を考えれば何も不思議な数字ではないぞ。
十代の子はおっさん、おばはんの半分さえいないからな?
本当にやばいのは少子高齢化。
-
- 330 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 06:13 返信する
-
オッサンオバサンが中心なら、もっと年齢層高い内容の作品が売れるもんだと思ってた
内容に共感出来るんかね
-
- 331 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 06:30 返信する
-
一冊1000円以上するラノベを学生がポンポン買えると思うか?
若い層だと無料のなろうだけで満足するから高いラノベ買うのは自然と年齢層高くなるぞ
-
- 332 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 06:30 返信する
- ネトウヨもだいたい同じ
-
- 333 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 06:33 返信する
-
>>332
そりゃ韓国嫌いなだけでネトウヨなんだからほとんどの日本人ネトウヨだからな
-
- 334 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 06:46 返信する
-
きしょいとか言うな買うだけマシ、
10代は買いもしないし読みもしない。
-
- 335 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 06:46 返信する
-
今時の四十歳代って、
あんなひどい文章ばかり読んで生きてきたの?WWW
-
- 336 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 06:49 返信する
- 売り上げデータだからな、読者層とは違うぞ
-
- 337 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 07:00 返信する
-
これ10代の子供は親に電子書籍買ってもらうから40代、50代が多いだけであって
=読書層と思うのは流石にアホだと思う
-
- 338 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 07:03 返信する
-
40代とか50代が半数以上占めてるってのが…
これオッサンどころか、初老とか老人の部類になっていて、それでもああいうのを読むのか?
ダメとかじゃないんだけど
-
- 339 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 07:09 返信する
- あっさい本で人生がとか人としてとか言ってる40代読者w
-
- 340 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 07:10 返信する
-
>>336
読者って買わないの?
-
- 341 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 07:19 返信する
- それで面白いジャンルなんだからいいんじゃないの?叩こうとしてる意図がわからんけど
-
- 342 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 07:21 返信する
-
もう前から10代読者は全体の10%以下で年々下がってると言われてる 全体の読者減ってて平均年齢上がってる
でも求められ売れてる作品自体の想定対象は10代後半のエンタメと昔から変わらないまま
今いる読者の好みに変化がなく、若者向けに出してるはずなのに新規も増えにくくなってる
-
- 343 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 07:24 返信する
-
ガキに小説読むイメージはないなぁ・・・。
比較的優しい漢字が使ってあるラノベでも
ヘタすれば読めないんじゃね?
あれぐらい1冊2〜3時間あれば読めるのにねw
-
- 344 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 07:36 返信する
-
この現実に涙が止まらなかった。
おっさんにとって地獄だ、この国は。
知るかよwww現実と戦えよwwwいくら小説で気持ちよくなってもお前はその世界には存在しないんだよ。都合のいい展開なんて待ってても来ないんだよ。誰かの作った世界に逃げ続けるなよ。
-
- 345 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 07:39 返信する
-
>>314
流石に氷河期の方がきついでしょ
ほぼ全ての大学で倍率が今の2〜3倍くらいあったし
軒並み定員割れしてる昨今とは比較にならんよ
-
- 346 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 07:39 返信する
- MMO世代だから仕方ないよねえ
-
- 347 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 07:40 返信する
- 異世界転移したら、右も左もおっさんだった件
-
- 348 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 07:43 返信する
- ベル君のケツ穴を狙っているのが俺だけじゃないなんて
-
- 349 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 07:43 返信する
-
>>293
昔から大半の映画、小説、マンガはご都合主義だぞ
-
- 350 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 07:46 返信する
- 打ち切り多すぎてラノベ買わなくなったな
-
- 351 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 07:46 返信する
-
コロナの陰で、ゴーン脱出の幇助犯はどうなってんだ?
金を渡せばノーチェック
チェック場面の監視カメラすら隠蔽されてる闇
-
- 352 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 07:52 返信する
- できることなら人生やり直したいみたいな願望があるんやろ(適当
-
- 353 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 08:00 返信する
- つまり若者は本を読まないという事か
-
- 354 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 08:01 返信する
- うへぇ・・・気持ち悪い
-
- 355 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 08:07 返信する
-
本好きの下剋上はそもそも作者が婆臭いよ
ちょいちょい挟んでくるネタが古すぎてググったわ、作者推定50付近?下手すりゃ60近いんじゃね
-
- 356 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 08:11 返信する
-
マジでなろう異世界転生系って40代のこどおじが見て面白いとか言ってるからな
何がそこまでなろう系を好きなんだろうな
-
- 357 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 08:25 返信する
-
出版業界の衰退、編集者の力が墜ちている、読者の多様化、若い世代が本を読まないのは事実、紙の書籍価格上昇
マンガがけん引するはずが消費税増税などで単行本が高くなっていると思う、1冊が五百円弱が標準になっている状況
-
- 358 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 08:28 返信する
- どこでとったアンケートなの?ニコニコとかで聞けばそもそも答える人の半分以上が30代以上で10代はそもそも少ないだろうし
-
- 359 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 08:31 返信する
-
>>340
だって漫画村とそれに似たサイトで無料で読めるじゃん?
買う必要ないじゃん
-
- 360 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 08:36 返信する
- 少子高齢化も進んでるし、若者は今流行りの漫画bankっていう海賊版違法漫画小説無料サイトが流行ってる最中だし、これからも漫画村もどきが登場すること考えたら妥当だろ
-
- 361 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 08:46 返信する
- 30代より下の世代が本を読まないって統計ともみれるので30代やばいとは思わんがな
-
- 362 名前: せみころーんさん 2020年02月05日 08:54 返信する
-
>>345 氷河期世代はね「センター試験ヒアリング」がない。これがね、ちがうんだわ。
カリキュラムが書き換えられてしまって、骨抜き計算問題だらけになってるのが今の世代。数学IIBがそれ。もちろん、入試の競争率は1993年がピークだったように感じている。首都圏の連中でも数学0完で部分点で合格とか普通だった。
今は競争率は低くなった分、問題をうっかり落とすと不合格になる。浪人への視線も厳しいので、18歳人口が抱えるストレスの量は結果として変わらない。今年の日本医科の数学も、ぶっちゃけ計算能力でしょあれは。
2025年から国語と数学はびっくりするほどやさしくなるし、やさしくなれば「落とさない」技術が必要。
-
- 363 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 08:57 返信する
-
>>226
なろうとレベルとしては大して変わりないな
-
- 364 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 09:02 返信する
-
年齢や性別でどうこう思う必要あるのか?
これこそが本当の差別だろうに好きなことは何歳になっても男でも女でも好きにすれば良いただそれだけだ
自分自身の未来への自由を狭めていくことに何の得があろうか
-
- 365 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 09:11 返信する
-
>>333
ただの韓国嫌いがネトウヨだったらな
実際はその嫌ってる韓国人と大差ない連中だけがネトウヨと言われてる
-
- 366 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 09:12 返信する
-
10代で読んでたとしても普通30、40まで続くか?
アニメも卒業するだろ
-
- 367 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 09:17 返信する
- 40代でラノべ?ウソやろ・・・こっわ
-
- 368 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 09:19 返信する
- ちなみのここのコメ欄も30〜50代しかいないから。
-
- 369 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 09:53 返信する
-
何?歳とったら親父服着て小説か洋画見てとか
昔からのイメージ通りの人間にならなきゃいけないわけ?
ここで否定しているやつは本当の意味で親父臭するわ
-
- 370 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 09:59 返信する
-
でも俺の周りのオッサン誰もラノベなんて読んでないんだがw
ホントなのか別次元の話なのか正直よくわからんわw
-
- 371 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 10:07 返信する
-
小説くらい好きに読ませてやれよw
-
- 372 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 10:08 返信する
-
>>370
小学生向けかよっていうラノベに本気で共感しちゃってるこどおじ
ネトゲ、ソシャゲに金ジャブジャブしてる層には結構いるぞ…
ネトゲ廃課金は高給取りで金が余ってるから突っ込んでるだけの頭の良い多趣味オジサンと、むしろネタだといってくれって感じのぞっとするようなコドオジとの両極端
-
- 373 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 10:11 返信する
-
ラノベがラノベという歪んだカテゴライズされる前のまともだった時代を知ってる年代なのに
その頃より下劣で低質で幼稚なものをいい年こいて喜んでるとか加齢でどんだけ脳破壊されてんだか
-
- 374 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 10:19 返信する
-
昔はこれの代わりに
時代劇やミステリーが売れてただけ
-
- 375 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 10:21 返信する
-
>>370
売れてるって言っても1巻あたり10万部行くか行かない程度だろ
人口1億の中の10万なんて1000人に一人だから
-
- 376 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 10:23 返信する
-
SAOはGGOの途中まで我慢して読んだけど駄目だった。
俺TUEEEEしかカタルシスがない作品はマジでごみ
このすばも、主人公が一人でモブのPT組んでいく話で、やたら持ち上げられて吐き気がした。
>>373
しかも滑稽なのが、「ガッシボカスイーツ(笑)」等の携帯小説を笑ってた人もいるだろうってこと
-
- 377 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 10:23 返信する
- ラノベおじさんとか実在する訳ないだろ…気持ち悪い
-
- 378 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 10:24 返信する
-
>>373
その頃のラノベでさえ読んでなかったようなアニメオタだけが読んでるとかだと思うぞ
とりあえず地の文まで一人称で俺は〇〇しただの××だと思ったみたいに延々と能書き垂れてるってかほぼセリフだろこれ系は無理だわ
当時のラノベでさえキツかったのに、今のなろうなんてキモくて臭いだけだし
-
- 379 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 10:28 返信する
-
>>378
あんたはあんま本読んでないタイプだね
-
- 380 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 10:33 返信する
-
>>163
やっぱり若い人はお金出して買ってないのか、そりゃこんだけ無料で読める状態になったらお金落とさないわな…
10〜20年立ったら殆どのコンテンツ消えてそう
-
- 381 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 10:33 返信する
-
ラノベの歴史も長いからなあ
30〜40代はまあ学生の頃の名残もあって読むのはまあ100歩譲って許せるとしても
50代でラノベはやめとけよ・・・蔦屋行って一般書籍読んだほうがためになるぞ
-
- 382 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 10:41 返信する
-
>>381
10代20代こそ一般書籍読めよ
50代で勉強しても遅いわ
-
- 383 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 10:43 返信する
-
>>381
なんでラノベ「しか」読んでない事にしてんだ?頭悪いな
-
- 384 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 10:48 返信する
-
この結果を見ても40代男性がいかにやばいのかがわかってしまった
絶望の世代・・・
-
- 385 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 10:58 返信する
-
おまえらの好きなゲームも映画も洋ドラも
ラノベと大差ないぞ
-
- 386 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 10:58 返信する
- 気持ち悪っ・・・
-
- 387 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 11:04 返信する
-
「別にいいんじゃない?」としか。40代がラノベ読んでたからって、別に困ることはないし。個人の自由だもの。
>>383
世の中には自分基準且つ自己中心的思考の人々も少なからずいるから・・・ 特にネットでは見飽きるほど。
-
- 388 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 11:06 返信する
-
フィクションに高尚も低劣もないんだよなー
-
- 389 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 11:21 返信する
-
>>388
あるよ
-
- 390 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 11:27 返信する
-
2000年代の青春真っ盛りに小難しい設定の物語にハマった厨二病患者達の割合グラフですね
そういう奴らが大人になったんだから今でもラノベ読んでてもおかしくない
お金を落とす優良ユーザーじゃん
-
- 391 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 11:44 返信する
-
>>389
ねーよバカ
あるのはてめーの価値観の押し付けだろうがボケ
-
- 392 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 11:47 返信する
-
10〜20代が根本的に人口総数が少ないからこの結果はしゃーないやろ。
30〜40代のキモオタが多いわけでなく分母が大きいからこうなる。
-
- 393 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 11:50 返信する
-
>>389
高尚ぽくても
架空の現実逃避に違いないんよ
-
- 394 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 12:09 返信する
-
>>163でちょっと安心したw
うん、そうだよね。メインはあの辺りでいいんだよねw
で若者の楽しみを支えるために無駄に紙ゴミを大人が買うと
経済が回って娯楽が維持されるなら別に問題も無いかw
-
- 395 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 12:19 返信する
-
そりゃそうだろ
10年前に学生で10代だった人も10年たてば20代で世代の部類が変わるんだから・・・新たな10代たちを開拓していくようにしてないから年齢層がそうなるのって普通だろ
-
- 396 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 12:36 返信する
-
>>63
それラノベですよ
-
- 397 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 12:40 返信する
-
>>21
オンナガー!オンナモー!
しかし犯罪者の9割はおっさん
-
- 398 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 13:03 返信する
- うん、気持ち悪いなw
-
- 399 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 13:09 返信する
-
>>147
40代(ゆとり世代)はそうかもしれないが、50代(バブル世代)は全然違う
十把一絡げに扱おうとした時点で、精神状態を疑う
-
- 400 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 13:10 返信する
-
キモオタおじさんの好きにさせてやれよwww
まぁ傍から見てキモい言われるのは仕方がないし止められないけどそういう趣味もあるやろ
-
- 401 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 13:10 返信する
-
金を落とす客を批判し始める部外者
(´・ω・`)くっさ
-
- 402 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 13:17 返信する
- 学校に早く来て本読む「読書時間」っていうのがあってそんとき読んでるやつがいたなぁ。(30代)
-
- 403 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 13:22 返信する
-
>>391
おこなの???
-
- 404 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 13:23 返信する
-
ってかなろうは本気で色々やべーのあるからなw
「異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件」とか超すげーw
なろう原作のイメージを煮詰めたような期待通りのソレw
これが舞台化とかされてるのが恐ろしい…再演するほど客入るってどういうことよ?
正直ラノベっつってもチラ裏レベルの物から普通に児童文学とかジュヴナイルって言われてたような何かみたいのもあって、同じカテゴリで質が違いすぎるから、当たりを引けばちょいとファンタジーに振ってるだけでちゃんと面白いのもある。
でもハズレもものすっごいハズレがあるから最初に見た物でイメージがぜんぜん違うジャンルだとは思う
-
- 405 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 13:24 返信する
- 30代だけど、1位と2位が名前を知っている程度であとは全く知らなくて笑う
-
- 406 名前: 2020年02月05日 13:38 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 407 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 13:38 返信する
-
>>404
おまえ詳しすぎるだろw
-
- 408 名前: 2020年02月05日 13:40 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 409 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 14:00 返信する
-
>>406
同僚と本屋行ってラノベのコーナー見たら肌色だらけでドン引きしてた
成人コミックと見た目変わらんからね・・・
俺は昔からハヤカワとかの文庫好きなんだけどああいうのはちょっとな
-
- 410 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 14:09 返信する
-
>>406
お察しだろ? でも自覚はあるからね
バカフェミとはそこが違うわけよ
間違っても「このキモイ素の自分を肯定しろ女ども!」なんて謎の主張はしない
-
- 411 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 14:09 返信する
-
年齢高い割に安い趣味だなぁとは思う
勿論結婚して子供もいて
安いことにしかお金が使えないってこともな
まだ毎月円盤買ってる方がマシだわ
-
- 412 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 14:10 返信する
-
>>1
今回は自民党の対応は生ぬるかったし、自民党は批判されてしかるべき
早期のシャットアウトを決めなきゃいけないタイミングで日和やがった
だけど野党はそれ以上になさけない、正しい批判が出来ず足を引っ張るだけのごみ
-
- 413 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 14:19 返信する
-
社会人が転生して若い子とイチャコラするのとか
諸に読者層が想像出来て気持ち悪い
-
- 414 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 14:22 返信する
-
>>410
うん、その自覚がないアホオタが多いんよ
-
- 415 名前: 2020年02月05日 14:24 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 416 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 14:56 返信する
-
年重ねるごとに自身の状況からモノの見方変化し 世代間による価値観のズレ
共有出来ない部分あるはずなのに 10代向けのカタルシス作品を30、50代になっても
読めて共感出来るみたいな感想言えちゃうのは ピーターパンかなんかなのか
-
- 417 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 15:06 返信する
-
本を読むとガチできついと差別されるのか
いやーw
スマホ依存症だけで、他人の趣味を悪く言うしかない無能様()の感性は凄いですね
-
- 418 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 15:35 返信する
-
面白いデータとは思うけど、誰が何読んで楽しんだってえぇやんw
きちんとお金出して読んで、経済回してくれてるんやで
-
- 419 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 16:06 返信する
- うへぇ・・・気持ち悪い
-
- 420 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 16:13 返信する
-
>>405
知名度ならSAOが一番高そう
今もすき家とコラボしてなかったっけか
-
- 421 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 16:39 返信する
- 今の40代〜50代世代がどれだけヤバイ世代かわかるな
-
- 422 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 16:46 返信する
-
>>24
ドラクエは初代から続けている層は40代だからな
メインはやはり40代になるだろうからその指摘はあたらないな
-
- 423 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 16:52 返信する
-
ドラクエなんかはもうやってるのオッサンばっかという意見に界隈の内外納得し合ってるのに
ラノベ界隈はオッサンばっかという意見にいつまでも反発する人が一定数居続けるのはなんなんだろ
-
- 424 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 16:58 返信する
-
ラノベという名前が出る前から読んでいると4〜50代になるから
ただ継続して新しい物を読んでいるだけだろうな
昔にヒットしたスレイヤーズとかは最初の掲載からもう30年超えてるからね
若い人が考えるよりも文化としても古いんだよ
-
- 425 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 17:06 返信する
- ラノベおじさんっwwwwwwwwwwwwwwこっわw
-
- 426 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 18:43 返信する
-
>>417
ラノベ読んでる人間のネガキャンにしかなってないぞ
-
- 427 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 19:00 返信する
-
>>418
おっさんの闇やからな
-
- 428 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 20:18 返信する
- 無価値のおっさんは妄想しかできないからな
-
- 429 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 20:34 返信する
-
何でなんでなろうで救われるとかいう話になってんだ?
フィクションと現実をごっちゃにして考えてる奴がいる事が恐怖だよ
単に手頃な娯楽として読んでるだけなのに、どういう捻じ曲がった根性してたらそういう考えになるんだ
-
- 430 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 20:50 返信する
- 魔王さまリトライは内容がわからない子供は読まないだろ。
-
- 431 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 21:12 返信する
-
>>2
深夜のテンションやめーや
-
- 432 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 21:14 返信する
-
>>53
最近のなろうっておかずにもなるんか?
-
- 433 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 21:30 返信する
-
最近の若者はなろうで活字に慣れ親しんでる
と囁かれてたのはもう10年近くも前の出来事か
最近の若者は動画中毒の時代だな
-
- 434 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 21:42 返信する
-
単純に若い世代には、もう「文章(長文)を読む能力」が無いだけでは…?
-
- 435 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 22:29 返信する
- 50代の女性もいることに驚いたわ
-
- 436 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 22:31 返信する
-
とある仕事で一般家庭を訪問する仕事をしているが、高校生?ぐらいの子ならリゼロやこのすばや鬼滅の刃が人気の模様、ポスター貼ったりフィギュアが2,3体置いてあったりする、でもものすごく全面に押し出してるのはちょっとやばめの高年齢の人
でもなろうが人気の最大の要因って水戸黄門と同じだからだよ、年寄の人は「水戸黄門とかは安心してみれる」と言っている、なろうも安心して読めるだろ?
胸糞悪い悪役がみじめに散るさまはもはや時代劇やハリウッド映画の定番みたいなもんだろ
-
- 437 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 22:50 返信する
-
頭弱い人向けだし低所得の余物が夢見るために読んで自分を慰めるものだよね
現実逃避とも言う
-
- 438 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 22:51 返信する
- 知ってた
-
- 439 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 23:00 返信する
- 50代もラノベ読んでんのかよwwwww
-
- 440 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 23:25 返信する
-
>>437
ここで他人事のようにコメントしてる違和感スゲーなお前
-
- 441 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月05日 23:57 返信する
-
>>440
自分が攻撃されたと思ったときだけそれ言う人間いるね
どうせならあらゆるところで“こんなところにいるお前が言うな”と言えばいいのに
-
- 442 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月06日 01:06 返信する
- 40歳50歳でまだラノベ読める人間は脳がしんでるんだろ。
-
- 443 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月06日 09:17 返信する
-
>>401
なろう系に金落とすやつは人権ないぞ
-
- 444 名前: 2020年02月06日 10:08 返信する
- ���Υ������ȤϺ��������ޤ�����
-
- 445 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月06日 13:08 返信する
-
20代以下はまず本そのものをあまり読まない
ラノベ読んでるっていっても大抵は他の本も読んでるからあまりやべーとは思わない
-
- 446 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月06日 13:41 返信する
-
>>442
逆だろ老化で脳が死ぬとそういうのを受け付けなくなる
みんなまだまだ元気
-
- 447 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月06日 14:42 返信する
- ラノベwwwwゴミwwww
-
- 448 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月06日 14:42 返信する
-
言っちゃなんだけどかなりの数の人間は自分の人生に不満があると思う
かといって今の生活を捨てて何かをする度胸も才能もない
それなら現実逃避しても別に良いのでは?
-
- 449 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月06日 14:54 返信する
- SAOって確か教科書になってたよな
-
- 450 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月06日 15:17 返信する
-
これ本を買った人らのアンケだぞ
若い奴らは金がないから無料のweb版しか読んでない
-
- 451 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月06日 16:39 返信する
-
なろうってあれだろ。
対した努力もしないでチートだけで勇者になっちゃう的なペラッペラストーリーとかでしょ(ホジホジ)
-
- 452 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月06日 16:41 返信する
-
>>448
思考がネガティブすぎるw
不満のある生活にいてさらにネガティブな選択してどうすんのさ。
不満や辛いときがあるときこそ、笑え!
カラ元気でもフリでもいいから、笑え!
じゃないと自分の人生はいいほうに変らない。
-
- 453 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月06日 16:42 返信する
-
なろう系は、内容が浅いんだよな。
ラノベの中でも特に。
たいして練り込まれてないから、凄く軽薄な中身になる。
-
- 454 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月06日 17:03 返信する
-
なろうやラノベは、活字読みの入り口なんだから酷い文章でも仕方ないだろ的な事言われてたけど
中心読者層高齢じゃん 下手したら今はライト文芸の方が年齢層若い人集まってる気が
-
- 455 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月06日 17:43 返信する
-
>>448
移民するだけの知能もなく日本で悪態ついてる中年ケンモメンって
異世界転生モノとか好きそうだよな
-
- 456 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月06日 18:29 返信する
-
先がある程度読める、ピンチを乗り切れる、
時代劇的な安心感はあるよなあ
-
- 457 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月06日 18:29 返信する
-
下剋上は主人公ガチ屑すぎて嫌になったが。
あんなん好きな奴も屑なんやろなぁ。
-
- 458 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月06日 19:22 返信する
-
>>9
連載長かったりもするし最新刊まで買ってるような層は
おのずと年齢高めになるんじゃないかな
-
- 459 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月06日 19:24 返信する
-
>>446
受け付けると言うかまず積極的に読もうとは思わない
アクティブな人間でも幼児向けのアニメにハマってるおっさんなんかいないだろ
-
- 460 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月06日 19:32 返信する
-
きっしょ・・・
-
- 461 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月06日 19:42 返信する
- 誰が読もうと自由だろ
-
- 462 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月06日 19:47 返信する
-
10代後半に向けて作ってるようで実際は10代後半で止まってるオッサンオバサン向け
だから本当の若者が寄り付かないだけでは
-
- 463 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月06日 20:00 返信する
-
本好きって女性人気すげーんだな
人気らしいのに話みないからステマかと思ってたけど純粋男が好むコミュニティじゃ話題にならんだけか
-
- 464 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月06日 20:02 返信する
-
ラノベブームってとあるとか灼眼の連載が電撃で始まったあたりからスタートして、アニメ化で全盛期迎えたから、そこから10年近くたつならそんなもんじゃね
20代で見てたやつは30代になってるし今の10代とかはラノベじゃなくて無料で見れるなろうにいくでしょ
-
- 465 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月06日 20:04 返信する
-
>>451
こういう風に思わなくもないけどそれって老害気質な物言いだから30代以降のラノベ読むおっさんが若い奴の趣味にマウントとるそれなのかもな
-
- 466 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月06日 20:07 返信する
-
>>461
自由だぞ。猛烈に気持ち悪いけどな
-
- 467 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月06日 20:17 返信する
-
金出さない老害
-
- 468 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月06日 20:31 返信する
-
明らかに2000年代くらいにネトゲやってた層意識してるのに、
読者が10代なわけないだろ・・・
-
- 469 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月06日 21:05 返信する
-
アフィリンクのドラクエめっちゃ売れてるじゃんと思ったら
そうかドラクエ自体がそもそもなろう転生みたいなもんだと気づいた
もはやオタクに生まれた時点でなろうおじさん化はまぬがれぬのだ
-
- 470 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月06日 22:42 返信する
- 金 が な い
-
- 471 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月06日 23:35 返信する
- 本好きとエルメロイ女のほうが多いのか
-
- 472 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月07日 02:19 返信する
- うわ…きっつ
-
- 473 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月07日 07:21 返信する
-
若い世代は、なろうだけで読んで、買わずに
3,40代はお布施で買ってるってだけやろ?
1000万RT達成してても、売れたの3000冊以下で打ち切りとかザラやし
-
- 474 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月07日 14:50 返信する
-
安い
-
- 475 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月12日 20:59 返信する
-
オーフェンなんか正直なろう系と変わらんなあと
今の歳になって思うわ
一見あいつが絶対正義な風に書かれてないようで、実は絶対正義の世界観
オーフェンが1番正しくて頭いいみたいな風に見えないように書かれてるけど実は全然そんな事ないっていう
-
- 476 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年02月23日 07:28 返信する
- 意外と年齢層分散してるんだなぁ
-
- 477 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年12月09日 16:50 返信する
- 精子が腐った加齢臭おじさんがラノベ主力層ってキッツw
-
- 478 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年12月09日 17:06 返信する
-
未来のない売れ残り加齢臭おじさんがラノベ主力層ってマジでキツい
おぞましい
-
- 479 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2021年07月27日 08:29 返信する
-
>>7
一応受験があるしなんならおっさんよりも学生の方が文章に慣れ親しんでるんだよなあ
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。

























コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。