
この電車、混んでると思う? →大都市とそれ以外では感覚が全然違うことが判明
<記事によると>
みなさんはどのくらいの状態から「電車が混んでいる」と思うようになるのだろう。
まずはこちらの写真を見ていただきたい▼
これはツイッターユーザーのA.Hosakaさんが2019年9月に投稿した写真。
A.Hosakaさんは札幌在住で、この日は出張で東京に来ていたという。A.Hosakaさんはこの写真を、
「ほんと東京の満員電車の混み具合はヤバい。毎日これが続くのは辛いなぁ」と投稿。
すると東京都民と思われるユーザーから、「その電車、ガラガラですよ!」「空いてるほうやん・・」「それ全く混んでいないレベルですね」とのツッコミが多数寄せられた。
そこで19年10月2日〜20年2月28日の期間、「この電車、混んでると思う?」というテーマで都道府県別投票を実施
(総得票数9980票)
最も多かったのは「少し混んでいる」で38.9%(3879票)、続いて「普通」が30.4%(3037票)という結果になった。全体のおよそ7割の人が普通もしくは、少し混んでいると感じたことになる。
都道府県別に見ると「混んでいる派」の割合が半数を下回ったのは、東京(37.6%)、埼玉(42.2%)、神奈川(43.6%)、千葉(44.3%)、大阪(43.7%)、愛知(44.6%)、福岡(48.9%)、京都(46.1%)、兵庫(46.2%)、奈良(48.9%)の10地域。
以下、全文を読む
<この記事への反応>
「山手線にしては」空いてるな
東西線で都内に通勤してるけど
これ込んでると思うぞ 、満員電車とは違うけど
ちょっと混んでる。平日の18時や19時頃
座れなかったら混んでるんだよ
空いてるだろ
そりゃ都心と地方での感覚が違うのは自然なことだおな
地方ならマイカーあるだろうし電車なんてほぼ乗らないのでは?

混んでるとは思うけど、満員電車ではないような気がするな

![]() | あつまれ どうぶつの森 -Switch 発売日:2020-03-20 メーカー:任天堂 カテゴリ:Video Games セールスランク:1 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4 発売日:2020-04-10 メーカー:スクウェア・エニックス カテゴリ:Video Games セールスランク:5 Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ 雑談・その他の話の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:01 返信する
-
【魔法使いと黒猫のウィズ】
【ありがとう7周年】
新イベント開催中!
【魔法使いと黒猫のウィズ】
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:02 返信する
-
オリンピックのメインスタジアムでそんな話あったな。
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:02 返信する
- 混んでるだろ
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:04 返信する
- 田舎では座れない=混んでる
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:04 返信する
- ガラガラじゃん
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:05 返信する
- この密度じゃお触り出来ないから空いてる
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:05 返信する
-
東京で毎日これが続くって言ってるから(それを東京の満員電車だという中では)ガラガラって意見が出るんだろ
色々設定が違ってるから定義がバラバラ
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:07 返信する
- これ何年前の話題だよ・・・
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:07 返信する
- 混んでるか混んでいるかなら、混んでいる
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:07 返信する
- 空いてるマウントなんの為やねん
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:07 返信する
-
これは空いてるとも言わんが満員電車とも言わんな
田園都市線はヤバい
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:07 返信する
- インド人「屋根まで埋まってから混んでるって言いなさい」
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:08 返信する
- 平日18〜19時の山手線がこんな空いてるわけねーだろw
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:09 返信する
- 愛知県が地味に謎。
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:10 返信する
- 都会に初めて行った時驚いたのはやはり人の多さと建物のデカさ。そして駐車場がほぼ全て有料なところかな
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:10 返信する
- 電車に乗ったことないから分からん
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:12 返信する
- これで空いてるとかいう地域に住んでる奴が頭悪いのでは?
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:13 返信する
- 混んでるけど隙間あるやん
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:14 返信する
-
岡山の3両編成で平日の帰りがこのくらいで
混んでるって感じ
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:15 返信する
- ガラガラだよ。車内歩き回れるレベルじゃん
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:17 返信する
- 同じ話好きやな
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:17 返信する
- ガラガラはさすがに日本語としてどうなのw
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:19 返信する
-
>>22
バングラデシュ人なんだろそいつらは
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:19 返信する
-
隙間があるから空いてるな
隙間が無いときは混んでると思うわ
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:22 返信する
- 11時, 16時, 22時辺りの山手線て感じやな
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:23 返信する
- 人による。はい終わり
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:23 返信する
- 少し混んでるかな、通勤電車と比較したらガラガラに空いてるけど
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:24 返信する
-
なつかしいなこのネタ2,3年くらい前に見た
しかしこれはまあまあだな、すいてるほうだがそれでもキツい
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:24 返信する
-
>>10
田舎っぺが他のかっぺ共に都会はこんなんだぜとマウント取ろうと知ったか披露して突っ込まれてるだけなんだよなぁ
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:24 返信する
-
普通だな
混んでもないし少なくもない
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:25 返信する
- インド人「これで満員は草」
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:26 返信する
-
都内入ると基本的に電車座れるかは、半々
神奈川、千葉から都内行く途中なら都内入るまでは8割座れる
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:28 返信する
- カッペがw
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:29 返信する
-
朝の埼京線やべえからな
下敷きに顔を押し付けるやつ窓でリアルにやってるからな
流石にこの路線を住処に選ぶ人間どうかしてると思う
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:31 返信する
-
>>26
「〇〇による」はあらゆる話題に当てはまるのにドヤ顔でこれ言うやつのバカさ加減よ
おまえがやってるのは会話をブツ切りしてるだけだぞ
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:31 返信する
-
>>6
俺ならいつでも空いてるぞ
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:33 返信する
-
東京にしては空いてる方やな
人が数人余裕で入れるスペースある
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:40 返信する
-
>>8
記事読め2019年9月と書いてあるだろ
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:43 返信する
-
>>17
日本経済の心臓部の実態は実に非能率的だろ?
これを半世紀も続けてて改善する兆しさえないんだから社会の奴隷として生きてるやつがいかに多いかよくわかる
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:45 返信する
- 東京都民の運転免許証取得率は全国最下位
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:45 返信する
-
初めて山手線のラッシュ時に乗った時、苦しいとかじゃなく痛かった。
しかも両足が浮いたまま真ん中まで流されたわ。
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:48 返信する
-
本当に混んでいれば乗っても掴む所は無いし
人の多さで身体は自由に動かせないからね
乗り込んで掴む所があって身体が好きに動かせれば空いていると言える
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:48 返信する
-
脳にウジが湧いて異常な日常に気づいていない
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:51 返信する
- 床が見えてるから空いてるよ
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:51 返信する
-
>>41
山手線や中央線や総武線だとそのくらいが普通かな
本当に混んでいる時は体が痛いとか痛くないどころか
ギュウギュウに詰め込まれ過ぎた圧力で呼吸がうまくできなくなる
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:53 返信する
- 相当混んでるだろ
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:54 返信する
-
>>46
床が見えてるから空いてるよ
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:57 返信する
- 山の手でコレは普通
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:59 返信する
- 朝夕でそれなら空いてる。それ以外の時間帯なら普通
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 08:59 返信する
- 通学中の学生が集まる田舎の駅でも朝はこんなもん
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 09:03 返信する
-
札幌住みだが通勤と通学が重なる時間の本当のコアな時間以外は
取り敢えず吊革につかめる程度の込み具合だな
画像のは10時近辺の学生はいなくなるけどまだ通勤時間にはいるあたりなら
札幌でも毎日普通に見る込み具合だと思うけどね
-
- 52 名前: キリト 2020年03月08日 09:06 返信する
-
>>1
アスナは屑
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 09:08 返信する
- 満員電車乗ってる奴は底辺
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 09:08 返信する
-
札幌の地下鉄朝7〜8時はぎゅうぎゅうだけど、東京はもっとぎゅうぎゅうだった。
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 09:08 返信する
- 東京の奴は洗脳されてる
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 09:11 返信する
- 普通に乗ってて他人と体が触れ合わない時点でガラガラだろ
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 09:18 返信する
-
>>26
A「これ辛すぎない?」
B「え、わたしジャスト!」
C「もう少し辛くてもいける」
お前「人による」
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 09:18 返信する
-
むしろ地方の方が本数、車両が少なくて特定の列車に
客が集中してガチ混みなんだよなあ。
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 09:20 返信する
-
>>53
ここでコメしてる俺やお前はその下
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 09:24 返信する
- 満員はねーよw
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 09:24 返信する
-
満員って乗車率100%だろ?
その画像100%超えてるから定義上は満員だぞ
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 09:26 返信する
-
>>58
ねーよ。地方で電車使うのなんてどうしても車が出せない時位だ
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 09:26 返信する
- 空いているっていう俺かっこいい
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 09:28 返信する
- 現代の奴隷船
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 09:28 返信する
- すし詰めで身体が圧迫されるレベルでようやく満員かな
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 09:29 返信する
-
>>61
じゃあそれ以上は何ていうの
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 09:30 返信する
-
>>63
東京じゃこれが普通だよ田舎もん。
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 09:31 返信する
- 普通
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 09:31 返信する
- 数ヵ月前に話題になったネタだね
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 09:32 返信する
- 空いては無いが混んでるとも言いづらい微妙な量
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 09:35 返信する
-
ガラガラ→席が空いてる
少し空いている→立っている人が少ない
普通→壁側が埋まっている
少し混んでいる→体が触れ合う距離
混んでいる→すし詰め
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 09:35 返信する
- そんな感性だから痴漢がとまらないんだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 09:42 返信する
-
>>43
それがトン菌
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 09:42 返信する
-
>>61
アスペくんおはよう
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 09:44 返信する
-
めっちゃ空いてるやんwww
地方の俺の感覚ですらこれですよ。
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 09:45 返信する
-
雪の積もり方でも
各地域で反応が違うんだろうな
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 09:46 返信する
-
田舎はとにかく人が少ないからね
田舎者ほど都市部の混雑に驚くのと同じ
昔、地方から来た友人が渋谷駅ホームの混み方を見て
「今日、祭りでもあるのか?」と言ったのを思い出す
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 09:48 返信する
-
>>1
こんなしょうもない混雑マウントとる奴ってどんな虫けらだ??
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 09:57 返信する
- ドア際のおっさんとか余裕で突っ立てるってことはガラガラだよ
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 09:58 返信する
-
電車が遅延したときのホームは地獄だけどな
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 10:00 返信する
-
満員電車で一度だけ綺麗なお姉さんとド密着になったことがあったな
抱き合うような形になったからTMPが反応しそうになったぜ
その後相手が腹の出たおっさんになって最悪だと思ったけどそれはそれで悪くなかった
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 10:04 返信する
- 都民からしたら、毎日これが続いたら相当幸せだろうな
-
- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 10:05 返信する
- 田舎民はsuica持ってないからすぐわかるよな
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 10:06 返信する
-
なんで少し混んでると少し空いてるの上が急に満員とガラガラになるんだよ
混んでると空いてるの選択肢も作れよ
-
- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 10:22 返信する
- 都民だが、これは混んでるとは言わないな普通です。
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 10:27 返信する
-
>>31
座席+つり革が乗車率100%なのよね
インドのあの状態は何%なんだろ
-
- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 10:31 返信する
-
満員時よりは空いている
我慢できない程じゃない
快適ではない
空いてるか混んでるかで言えば混んでいる
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 10:32 返信する
-
山手ユーザーでも普段電車を利用している時間帯が朝夕ラッシュなのか、お昼なのかにもよると思うけど
ラッシュ民的感覚だとガラガラ
お昼民でも空いてるなぁって感じなのでは?
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 10:33 返信する
-
>>6
おおぉそうだなそれが基準だな てことは札幌ではこれかこれより空いてる状態でおさわり
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 10:38 返信する
- こんだけ密集してたらもう皆コロナ感染してるよな
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 10:41 返信する
-
>>88
昼と比べたら混んでるがこれ
-
- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 10:56 返信する
- 混んでないと言い張る人に闇を感じる
-
- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 11:00 返信する
-
大阪だけど混んでるけど苦痛を感じるような電車ではないって所だな
むしろ通勤時なら快適な部類だろ
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 11:02 返信する
-
これは普通
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 11:03 返信する
-
早朝の山手線は乗れないぐらい混むよ
だから東京に出てくるな
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 11:08 返信する
-
>>1
このネタ前に見たぞクソハゲデブ
おまけに痴呆かよ
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 11:09 返信する
-
夜の時間帯にしては空いてる
これが昼なら少し混んでるほうか
-
- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 11:17 返信する
-
山手線内回り(反時計回り)の日暮里〜池袋間なら通勤時間帯でもこれより空いてるな
不人気エリアだったのが明らかだ
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 11:19 返信する
- 入り口から床が見えると、空いてると思えるw
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 11:24 返信する
-
時間帯による。
日中なら普通だし朝晩なら空いている。
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 11:41 返信する
-
普通に乗れる隙間があるじゃないか
混んではいるが満員ではないな
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 11:41 返信する
- 座れなかったら混んでる同意
-
- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 11:43 返信する
- 地方の田舎在住の引きこもりだけど、完全に満員電車にしか見えない。自分なら人が多すぎて乗りたくないレベル。(東京の所謂「通勤電車」は論外で)
-
- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 11:45 返信する
-
東京生まれで25まで生活→普通だな。
岐阜に30まで転勤→めっちゃ混んでるな。
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 11:46 返信する
- 乗車率は100%かもしれないけど、かなり空いてる。
-
- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 12:14 返信する
- 山の手なら普通なんだろうけど、地下鉄に比べても普通混んでる
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 12:14 返信する
- 山手線にしては空いてる方じゃんw
-
- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 12:30 返信する
-
朝なら飛び石の中日や年末年始やお盆前後レベルで空いてる
帰りの時間はバラけるから普通にある
-
- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 12:35 返信する
- 体幹弱いワイが10年振りに電車乗ったら終始揺れで倒れそうでしがみついてたのに、近くの女が携帯見ながら仁王立ちでびくりともしないのはビビったわ(´・ω・`)
-
- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 12:38 返信する
-
電車で座れないとか地獄やん
東京人アホなんか?
-
- 111 名前: マッスルウィザード 2020年03月08日 12:54 返信する
-
>>1
【魔法使いと黒猫のウィズ】
2016年に、激しい気分の落ち込みと、身体の健康状態がよくないことを感じていたマッスルウィザードさん。飲尿に関する本を読み、実践してみたところ、それらの悩みがすっかり改善したそう。
それからの4年間、2週間から1ヶ月ほど寝かせた自分の尿を、毎日200ml飲み続けているとのこと。心身とも健康になっただけではなく、頭もすっきりと冴え、幸せな暮らしを送っているのだとか。
_
/  ̄  ̄ \
/、 ヽ
|・ |―-、 |
q -´ 二 ヽ |
ノ_ ー | |
\. ̄` | /
O===== |
/ / } ;'ー---- 'i、 パンパン
_/ノ../、 _/ 入/ / `ヽ, ノノ
/ r;ァ }''i" ̄.  ̄r'_ノ"'ヽ.i ) ―☆
{k_ _/,,.' ;. :. l、 ノ
\ ` 、 ,i. .:, :, ' / / \
,;ゝr;,;_二∠r;,_ェ=-ー'" r,_,/ ☆
【魔法使いと黒猫のウィズ】
-
- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 13:00 返信する
- 電車通勤とか可哀想
-
- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 13:01 返信する
- カッペ真っ赤で草
-
- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 13:05 返信する
-
山手線なら空いている状態
ラッキーとすら思える
-
- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 13:18 返信する
- 1年以上前の画像やろこれ
-
- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 13:20 返信する
-
>>38
数年前に見た画像だけど
-
- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 13:20 返信する
-
>>38
数年前に見た画像だけど
-
- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 13:46 返信する
- 常磐線なんとかしてくれ!!
-
- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 13:57 返信する
- 少なくとも満員電車ではないな。
-
- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 14:00 返信する
-
>>38
これが本物のアスペ
-
- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 14:02 返信する
-
やや空いてる
周囲の人と体が触れなければ空いてる
-
- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 14:23 返信する
-
ちょうど秋葉原から神戸に引っ越したとこだけど
元の感覚だと「かなり空いてる」
今の感覚だと「かなり混んでる」
東京の人の数はほんとに異常
-
- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 14:42 返信する
-
空いてるは流石にエアプ
-
- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 14:44 返信する
- 奴隷の鎖自慢かよ
-
- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 15:37 返信する
-
この程度で満員電車ヤバイとか言ってる田舎者が
電車は換気されてるから感染の心配はない!みたいな事を言ってるんだろうな
-
- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 15:43 返信する
-
混んでる電車でマウント取るアホさ加減に笑いが出る
都会の貧民は心も居場所も狭くて大変だね
-
- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 15:58 返信する
-
満員はドア閉まるときに駅員の
「お荷物お引きくださーい!」が流れてからだろう
-
- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 16:30 返信する
- まあそんなに混んでないんだけど、全員座れない状況は混んでると認識すべきだとも思う
-
- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 17:41 返信する
- これがガラガラにみえる知恵遅れがいるのか
-
- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 18:10 返信する
- トンキンは混んでることでマウント取って悲しくならんのか?w
-
- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 18:12 返信する
-
>>125
社畜トンキン民様は苦労してぎゅうぎゅうの満員電車乗ってコロナで肺炎になって何が楽しいんや?www
休めば?
-
- 132 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 18:17 返信する
-
休日の山手線はもっと空いてるぞ
これで普通とかちょっとすいてるとか言ってるやつは社畜オブ社畜
-
- 133 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 18:29 返信する
- ガラガラではない
-
- 134 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 18:55 返信する
- 終電手前人身事故で止まって動いた時の埼京線という地獄を味わったら空いてるとわかる。
-
- 135 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 19:05 返信する
-
>>14
地下鉄 東山・鶴舞・桜通り・名城・名港・上飯田 の線があり、JR以外にも私鉄も走っている。
ので、周辺から或いは、隣県から名古屋中心に向かう、朝の通勤ラッシュの時だけは、ギチギチである。
それ以外は、大体座れる。(※地下鉄 名古屋〜栄駅間は除く)
TVでみるような押し込みでも乗れないシーンは、ラッシュ時+遅延発生とかが無い限りは、ないかなー。
-
- 136 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 20:53 返信する
-
感覚麻痺してるな
-
- 137 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 21:45 返信する
- 満員電車は踏ん張ってないと真っすぐ立っていられないからな
-
- 138 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 22:48 返信する
- 持っている傘がへし折れるのが満員電車や
-
- 139 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月08日 22:52 返信する
-
一部のトンキン民の「混雑アピール」が自虐ネタではなくマウンティングとしてやってるのが恐ろしい
中国やインドのラッシュアワーを羨ましいと思うやついるか?w
-
- 140 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年03月09日 07:48 返信する
-
ガラガラというのは明らかにおかしい。
骨ブーメランぶちかますぞ。
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。






















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。