
パクター氏「PSはワーナー・ブラザース(WB)のゲーム事業を買収する良い位置にいる」
<記事によると>
ソニーは現在ワーナー・ブラザース(WB)のゲーム事業を買収するのに良いポジションにある、と海外アナリストのマイケル・パクター氏は見ている。
WBといえば『バットマン』や『モータルコンバット』といったIPを所有。これらはソニーのファーストパーティライブラリにも合った作品群だとパクター氏は考えており、ベセスダが75億ドルで買収された現状、AT&Tも70億程度で手を打つ可能性があると指摘している。
ただInsominiacのように、ソニーはもっと小さなスタジオを買収していくのはではないとも氏は見ているようだ。
以下、全文を読む
<この記事への反応>
はいはい、パクターね
バットマンとスパイダーマンをソニーが所有することになったら凄いだろうな
ソニーはWB買うほど金ないって
逆神のパクターがこう言うのならWBは買収されずに済むってことか!良かった!
てかWBは今は売りに出されてないし・・
主要サードは独占してほしくない、マルチであってほしい。ベセスダ買収も個人的にはイヤだった
うおおおおおお!これはぜひとも実現してほしいお!いっちゃえソニー!

パクターさんの予測は当たらんからなぁ。今回もどうせ外れるっしょ

![]() | ジョーカー [Blu-ray] 発売日:2020-08-05 メーカー: 価格:1400 カテゴリ:DVD セールスランク:176 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | 【PS4】サイバーパンク2077 発売日:2020-11-19 メーカー:スパイク・チュンソフト 価格:7180 カテゴリ:Video Games セールスランク:26 Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ ゲーム業界の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: ソチャードリソヅソス 2020年10月14日 03:01 返信する
- マジかよ…キングプレーリードッグ最低だな
-
- 2 名前: マッスルウィザード 2020年10月14日 03:02 返信する
-
魔
法
使
い
to
黒
猫
no
ウ
ィ
ズ
-
- 3 名前: マッスルウィザード 2020年10月14日 03:03 返信する
-
>>2
魔
法なりすましのパソコンおじさんは本当にばかだなあ
使
い
to
黒
猫
no
ウ
ィ
ズ
-
- 4 名前: マッスルウィザード 2020年10月14日 03:04 返信する
-
>>2
オマムコで飲み込むぞワレ??
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 03:04 返信する
-
>>2
おっそwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
- 6 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 03:04 返信する
-
メタルギアまじでコナミ手放してくれないかな。
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 03:05 返信する
-
>>2
アッシュのオフ会で見せたお前のキショイ笑顔を忘れない…
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 03:06 返信する
-
こういう時は「◯◯は当てにならない」って理解するのねjin
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 03:07 返信する
-
>>2
はちまへ帰れクズ
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 03:07 返信する
- ユークス買おう
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 03:11 返信する
-
>>2
はちま民がお前を待っているぞw
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 03:12 返信する
- MSが欲しがって無かったか?
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 03:12 返信する
- 版権をワーナー本体が持ってるなら意味無いんじゃ?
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 03:13 返信する
- 自演しかやることないんか
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 03:15 返信する
-
何のために買収するんだよ
独占タイトルを増やしたいのなら今すでにやってるようにそういう契約を結べばいいだけ
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 03:15 返信する
-
死にかけてるバットマンは買ってもいいと思うぞ
スパイダーマンみたいに復活させて欲しいわ
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 03:17 返信する
-
>>2
この馬鹿マ.ンコ!!
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 03:18 返信する
-
>>14
アナリストってのはケツの穴に手首まで突っ込むことだぞ?
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 03:18 返信する
- そんなとこ買っても意味ないだろ朴さん
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 03:18 返信する
- クアンティックのほうは可能性ないんか
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 03:19 返信する
-
望月、エース安田、ゴーレム、パクター
世界ホラ吹き四天王
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 03:20 返信する
-
>>18
図星だから反応しちゃうよね〜w
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 03:20 返信する
-
>>13
AT&Tが親会社で、ワーナーゲームを売却する話があったんだよ
その時に、様々な企業から買いたいってはなしがでたんだけど、先月撤回したんだよ
フィルがまた売却するんじゃ?って予想してるだけ
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 03:23 返信する
-
>>23
先月撤回したのは
ワーナーゲームを売却しないって事ね
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 03:24 返信する
- 買収競争なんて誰が望んでんだよ
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 03:32 返信する
-
バットマンはなんか違うんだよ
設定上仕方ないけど、兎に角画面が暗い
夜しかないから景色楽しめない、ガジェットが微妙、ガジェット仕様強制
オープンワールドになったのは良いがバットモビールゲーになったしな
自由度があるようで遊ばされてる感が凄いあるんだよな
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 03:35 返信する
- クラウドゲーミングとかの話が出ている以上、ハードで儲けてるうちにソフト屋としてもテッペン取りに行っておいた方がいいよな
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 03:39 返信する
- ソニーはカプコン買収しろ!
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 03:40 返信する
-
>>22
Jinが自演してるっていうから教えてやったのになんだその態度は
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 03:44 返信する
- ハーレークインのスピンオフゲー出してほしい
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 03:44 返信する
-
仮にワーナーゲーム買い取ったとしても
映画の権利はワーナーが所有してるし、ソニーは映画もしてるから、色々ややこしくなるだけでしょ
ライバル企業に映画関係の権利許可すんなり出してくれるとは思えないしな
-
- 32 名前: キングプレーリードッグ 2020年10月14日 03:45 返信する
-
>>1
我に敵うもの無し!!
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 03:47 返信する
-
本家映画業界でのライバルを(ゲーム部門とはいえ)買収とか無理でしょ…
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 03:56 返信する
-
ワーナーはたまにおもろい洋ゲー出るけどまあまあだな
ローカライズは、日本語吹き替えなしの字幕小さいのから解放されそうだけど
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 03:58 返信する
-
アーカムナイトで爆死したとこじゃん要らねーよ
Xboxのエルダースクロール並みの超大作ゲーム会社を買えや
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 03:59 返信する
-
ヒットマン3が日本語になるなら何でも良いけど
ソニーだとそれも期待出来ないんだよなあ
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 04:00 返信する
-
ソニーがこいつらにリドラーは削除させて欲しいわ
やり込み要素にしてはむずすぎなんだよ
しかも理不尽
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 04:01 返信する
-
狙うなら落ち目のS社だな
MSがアッチの事業狙ってるなら先に食っちまおうってなってもおかしくない
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 04:02 返信する
-
アーカムナイトってすげー不親切なゲームだったな
何をやるにも説明不足
リドラーのスキャンのとこ説明一切なくて何していいかわからんかったわ
バットマンがリドラーのマークを探すんだってセリフを入れるだけで良かったのにな
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 04:06 返信する
-
WBとかどうでもいい
SQUAREやセガやコナミのゲーム事業とかだったら嬉しいけど
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 04:06 返信する
-
ワーナーはやめとけよ
今回発表したゲームどっちも客のニーズを全く考えてないクソさ
一人でじっくりやりたいのにcoop強制してストーリーは簡略化させて何がしたいのかわからん
グラフィックもそこまで良くなかったし
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 04:09 返信する
-
PSなら和ゲーメーカーの方が良いぞ
WBはバットマンだけだと思うが
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 04:15 返信する
- 日本にとってはベセスダの衝撃には敵わん
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 04:16 返信する
- ソニーの物になればもれなくLGBTとポリコレが付いてくる(´・ω・`)
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 04:18 返信する
- 大胆アナリスト
-
- 46 名前: ジハード•ロンギヌス🦹♂ 2020年10月14日 04:19 返信する
-
>>32
キングプレーリードッグ恐るるに足らず!
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 04:19 返信する
-
>>42
和メーカーは最近高いからな
特にカプコンとコエテクが絶好調だ
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 04:19 返信する
- パクターって何か当たった試しあるの?
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 04:20 返信する
-
WBのゲーム部門を買収したところで、映画のキャラ物IPは取得出来ねーぞw
アホやろ
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 04:21 返信する
- ソニーに買収する気があるならフロムもスクウェアも買収してたやろ
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 04:26 返信する
-
>>41
なんのゲームだそれ
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 04:29 返信する
-
ソニーが任天堂かMS買収したら驚く
それくらいやらないともうどうしようもないということでもある
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 04:34 返信する
-
ソニーにそんなデカいところ買う資金的余裕ないだろ
そんな芸当出来るのはMSだけだ
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 04:53 返信する
-
>>51
発表会見なかったか?
スーパーマンがラスボスの奴と協力ゲームのトレーラー公開してたぞ
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 04:55 返信する
-
>てかWBは今は売りに出されてないし・・
ベセスダも売りに出されてなかったろw
何を言ってるんだ?こいつは...
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 05:02 返信する
-
>>54
ゲーム発表で最近は
シーサイドスクワット
ゴッサムナイツ
だけじゃね?
シーサイドスクワットにスーパーマンが出る
両方ともソロでも出来るし、coopありってだけだぞ?両方ともオリジナルストーリーだし、スーパーマン自体のゲームは頓挫は既にしてるよ
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 05:11 返信する
-
>>55
お前が意味わかってない…
MSはベセスダを買い取ったんじゃなく、親会社を買い取った
ワーナーゲームは子会社、親会社はAT&T
つまり、ワーナーゲームは親会社が売りに出さなきゃ買い取れないよ
しかも、売りに出すって親会社が言ってたが結局白紙になった
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 05:12 返信する
-
ないない
でもワーナーはベセスダなんかより断然技術力上だからな
良いIP出来ればトップメーカーになりうる
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 05:16 返信する
-
>>27
2050年くらいの話をされてもなぁ
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 05:17 返信する
-
>>58
分かるわ
技術力はあるんだけど、作り込みやゲームシステムの仕様とか本当に損してるよな
シャドウオブモルドール、バットマンにしても
底が浅いんだよな
題材を活かしきれてなく、表現力も中途半端…
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 05:19 返信する
- サードとしては買収してもらって上がり確定でいいしな
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 05:38 返信する
-
>>57
ちょっと言葉おかしくなったな
子会社であるワーナーゲームを親会社通さないで直接買取はほぼ不可
それを子会社側がやったら大問題だし株は親会社が持ってる訳だからね
親会社が売りに出さなくても噂で聞いて買いたいって話から売るって事は相当金が困ってない限りはほぼない
親会社からしたら、売るって言って、良さそうな所で尚且つなるべく高い金額だした所を選びたいからね
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 05:50 返信する
- モータルコンバットを日本にも!
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 05:55 返信する
-
そんなクソゲーメーカーいらんわ
買うならRockstarレベルじゃないと
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 06:07 返信する
- デベロッパー買い取ったところでWB所有のIPはついて来ないぞアホどもw
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 06:12 返信する
- むしろ、ソニーの方がゲーム開発技術が上だろ
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 06:13 返信する
-
>>6
メタルギアだけじゃなくて全てのゲーム手放して欲しい
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 06:28 返信する
-
>>1
君はいつ寝るのかね?
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 06:39 返信する
-
要らんわ、CAPCOM買っとけ。
そんでドラゴンズドグマ2をPS5独占で出すんだよ。
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 06:40 返信する
- セガ勝ってソニックをプレステキャラに推せよ、ロードなくなったんだし
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 06:44 返信する
- ソニーはフロムソフトを買収するべきだと思うんだ……(´・ω・`)
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 06:45 返信する
-
>>71
ソニーは雑魚狩りやぞ
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 06:49 返信する
- 誰かと思えば朴かよw
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 06:54 返信する
- MSが買収したら文句言うのに、ソニーなら実現して欲しいとか・・・
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 06:55 返信する
- ソニーはWB買うほど金ないって
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 07:13 返信する
-
インソムとかサカパンみたいに元から関係性が深いとこがいいよ
つまりフロムだ
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 07:27 返信する
-
ベセはマルチ続けるしパブリッシャーも自分所でやるよ、とは言ってるんだよな。
まあMSが許さんだろうけど。
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 07:32 返信する
-
パクターかよ
一回でいいから当てて見せてくれw
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 08:05 返信する
- MSはt2買収してほしい
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 08:06 返信する
-
>>69
無理だよ
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 08:16 返信する
- バットマンスパイダーマン最高!!
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 08:27 返信する
-
もう企業自体がポリコレなんだな
流石クソニー
-
- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 08:33 返信する
- トビーエメリック「デマ吐きやがって、マジキレタ。」
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 08:35 返信する
- パクちゃんの情報であってたことあんのか?
-
- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 08:36 返信する
-
>>74
それな
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 08:39 返信する
- ロックスター買収しろよ
-
- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 08:40 返信する
-
モーコンなんて動画でフェイタリティだけみれば満足するゲームだし
インジャスティスもモーコンも日本じゃSteamおまだしPSも国内版おまだからどうでもいい
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 08:44 返信する
- パクって事は買うのは MSか
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 08:46 返信する
-
チョニーは、『バットマン』や『モータルコンバット』というドマイナーなのを選ぶあたり相変わらずセンスがまるでないな。 互換性事件から、成長するどころか退化している。
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 08:47 返信する
-
逆神パクターかw
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 08:48 返信する
-
ソニーが1兆円もゲームに出せるわけないわ
-
- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 08:50 返信する
- 自社スタジオをデカくした方が良いだろ
-
- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 08:53 返信する
-
ないないワーナーピクチャー本体まで買わないと
キャラクター使えないだろ
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 08:55 返信する
-
>>1 【ネトウヨ使いto】オレ的JINの日本学術会議に関するデマが酷すぎると話題に!うわぁああああ【デマ猫noジン】
◆デマその|羚颪坊鎧技術を流す左翼の巣窟!
◇真相→そのような事業・計画はないw「千人計画」についても学術会議として協力や交流なく、指摘した甘利氏はこっそりブログを修正w
◆デマその∪廼發ら終身年金が給付されるクソ利権団体だった!
◇真相→終身年金は「日本学士院」という別の団体wもちろん日本学術会議OBが日本学士院会員になるというルールはないw
◆デマその2007年以降答申がない!10年以上何も活動してない!
◇真相→答申が無いのは、政府が日本学術会議に対して諮問を行っていないだけwなお2008年以降「提言」は321回行っているw
◆デマそのぅ譽限泙鰺料化したのは日本学術会議だった!
◇真相→提唱したのはマイクロプラスチックの削減であり、レジ袋限定ではないwレジ袋を有料化したのはもちろん日本政府w
◆デマそのコ惱儔餤調管瑤亘迷臍軣梗爾鵬,靴け研究を辞退させた!
◇真相→「北大総長室に押しかけた事実はなかった」とネタ元が訂正w
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 08:57 返信する
-
ベセスダは半独立状態でマルチしないと嫌って言ってるからマイクラと同じでベセスダタイトルはマルチだろうな
ゲームパス提供と早期DLCあたりで差別化な気がする
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 09:04 返信する
-
>>82
意識高い企業の見栄だかPS3の立ち上がりが遅かったのもあってか
人権ゴロとか踊らされる会社になっちゃった感じよね
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 09:10 返信する
- 色々株やスタジオ手放してるのに買収はしないだろ
-
- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 09:19 返信する
- 買う訳ないだろ…
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 09:21 返信する
-
>>95
時限はやるんでない?
箱だけ3−6か月先行するだけでやりたい人は流れるだろうし。
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 09:26 返信する
- 買う金ないから株式交換してワーナーの子会社になるのが良いな
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 09:32 返信する
- ほとんどの日本人には興味がない
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 09:34 返信する
-
ねーよ
というかロックステディならともかくIP持ってるだけのワーナーはいらんわ
-
- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 09:37 返信する
- バットマン、スパイダーマンてアメコミ人気キャラトップのワンツーじゃん
-
- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 09:38 返信する
- ヘリコパクター・ピロリ菌?
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 09:41 返信する
- こいう記事は時間の無駄だからあらかじめタイトルでパクターってわかるようにして欲しい
-
- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 09:49 返信する
- ここで取り上げるアナリストなんてこんなのばっかじゃんww
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 09:53 返信する
- 何だこれ。よいポジションて。
-
- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 09:57 返信する
- パクターは株で儲ける為に出鱈目風潮してるだけ
-
- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 10:07 返信する
-
ゼニマックスはFOやTESの全権利を持ってるのであの金額だろうけど
ワーナーゲームズはバットマンとかの全権利を持ってるわけじゃないだろ
-
- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 10:08 返信する
- 負債抱えてるから売却自体は確実だろうけど1円でも高く買ってくれる所に売るだろ
-
- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 10:23 返信する
-
>アナリストの大胆予測きたああああ!
アナリストの大胆妄想きたああああ!
だろ?どんだけソニーは広告に金回してるんだろ。
-
- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 10:24 返信する
-
他機種にもゲーム出さないと回収できなくなって買収と開発コストで大赤出すだけやで
こんなマヌケなこと言うのは損得勘定できないゲハの中だけにしとき
-
- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 10:29 返信する
- 確定してから言えよ
-
- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 10:32 返信する
-
>>84
あるよ
Vitaは売れないってやつ
-
- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 10:34 返信する
-
>>99
なんでそんな短いと思うの
過去の実績だと1年でしょ
-
- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 10:35 返信する
-
ここはソニーにあげるわ
MSはT2買うから
-
- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 10:48 返信する
-
基本方針
マイクロソフト:金で買収(マインクラフト、ベセスダ、その他)
SONY:育てて独立させる(ポリフォニー、Lv5、その他)
任天堂:育てて囲い込み(ポケモン、モノリス)
-
- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 11:08 返信する
-
>>117
ソニーはフロム、スクエニの支援もしてるから
-
- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 11:17 返信する
- セガサミーからセガ買っとけソニックをソニーのマスコットに出来るしアトラスもついてくるぞ!
-
- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 11:26 返信する
-
おいおい、赤字体質企業がどうやってそんな金を用意できるんだ?w
まあ良い位置にはいる。買ったとしてPSWだけで採算取れないしスタジオもすぐ衰退させちゃうだろうけど。
-
- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 11:36 返信する
- そこまで金出すんやったらT2行ってるでしょ
-
- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 12:01 返信する
-
先月WBのゲーム事業売却が撤退された理由は今後利益が出る見込みが出たから
つまり何かしらの契約が結ばれたのはほぼ確定
先日発表されたバットマンとスーサイドスクワッド以降に開発されるゲームタイトルに関してソニーと大きな契約があるかもしれんが記事のような売却はないだろ
-
- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 12:16 返信する
- >マイケル・パクター氏は
-
- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 12:21 返信する
- マイクロソフトがソニーが手に入れようとする前に買おうとするような気がするんだが・・・
-
- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 13:29 返信する
-
バットマンとか興味ないけどベセスダは何とかマルチ出してほしい
-
- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 13:52 返信する
- ソニーはコナミからゲームを救ってくれ!
-
- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 14:14 返信する
-
バットはアーカムナイトの大不評で地に落ちてる。もう良くて生み出せるの過去のマンネリ。今のモーコンは知らん
自社同然で第一ファーストのノーティがあの悲惨な壊滅状態、あれこそソニーを映す鏡
金なし技術なしで守るべきノーティも崩壊したから中華エピック頼りという流れ。もう中華にソニーを買ってもらう側じゃないの?
エピックに300億円払うソニーだからPS事業の為に中華依存にはなりそう。PS5もソニーも眼中にないしどうでもいいけどね
-
- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 14:16 返信する
-
任天堂から奪い取ったレア社とかMS行ってからパッとしないし
買収が必ずしもゲーマーにとって良い事とは言えないからなー
-
- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 14:37 返信する
- SONYにそんな大金は無いぞ
-
- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 14:38 返信する
-
プレイする映画がソニーの売りなんだから映画になったアメコミ作品は押さえておきたいよね
-
- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 14:42 返信する
- ユーザーにとっては迷惑な話しだ。好きなプラットホームで遊べる方がいいに決まってるやん。
-
- 132 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 15:00 返信する
-
パクターの化けの皮が剥がれたな
WBのゲームスタジオはWB本体がもってるIPの権利は持ってない
バットマンのIPはWBのゲームスタジオにはない
素人でも知ってる情報しらねーのかよw
-
- 133 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 15:18 返信する
-
ソニーはオンラインゲーム部門売ったのに
他のゲームスタジオ買うかね?
-
- 134 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 15:29 返信する
-
カドカワ買えばいいの。
フロム付いてくるしアニメ事業のIPも強化できる。
-
- 135 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 16:13 返信する
-
SIEの買収って、自社タイトルのデベロッパーとして縁があるトコと双方合意の元で傘下に入れる形でしかやった事無いんじゃ無いの?
ノーティとサカパンもゲリラもインソムもその形だよね?
-
- 136 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 16:34 返信する
-
買収する暇あったら、転売対策と次世代機の生産数上げろよ腐れ無能
本当に欲しい人が予約できないのに、何があと1か月で〜だよ。とんでもねえ公式煽りだわ
-
- 137 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 17:51 返信する
- 任天堂買収だろ
-
- 138 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 19:02 返信する
- 日本てどんどんゲーム作れなくなってんな。
-
- 139 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 19:19 返信する
-
>>138
エアプは消えな
-
- 140 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月14日 19:45 返信する
- ソニーがWBを買う金ないってどこのなにを見て言ってんだ?
-
- 141 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月15日 02:48 返信する
-
>>133
移転じゃね
日本企業は海外にどんどん逃げてる
-
- 142 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2020年10月15日 02:50 返信する
-
>>124
箱部門はSONYほど予算好きには使えな買ったんじゃ無かったっけ
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。




















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。