
■ツイッターより
そういや、私は果物を一切食べなくなったんだけど、肝臓の数値良くなったのは、果物をやめたのもあるかもしれないな。果糖は肝臓で代謝するから、食べ過ぎは肝機能悪化します。酒を飲まないのに肝機能が悪く中性脂肪が高い人、毎食果物、朝は必ずオレンジジュースとか飲んでませんかね?
— ティエラ🌴南カリフォルニア🇺🇸 (@Tierra791) January 26, 2022
酒全然飲まないのに脂肪肝になった私です。毎朝フルーツスムージーを作って飲んでいました。これを数年続けると、どんどん肝機能悪化します。果物は週に1〜2回程度にしたら、すぐに良くなりました。果糖こわい。 https://t.co/U0msZy6mLk
— ニナ (@Janeway__) January 26, 2022
酒全然飲まないのに脂肪肝になった私です。
毎朝フルーツスムージーを作って飲んでいました。
これを数年続けると、どんどん肝機能悪化します。
果物は週に1〜2回程度にしたら、すぐに良くなりました。
果糖こわい。
定期検診で突然数値が上がりビックリしました。病院で再検査したときに医師にどうしたら良いか聞いても教えてもらえず、自分で調べた結果スムージーが原因か!?と思い、止めて数か月後に再検査したところ急激に数値が改善していました。食事を見直す良い経験になりました…。
— ニナ (@Janeway__) January 26, 2022
<このツイートへの反応>
果物は身体にいいイメージだったけどやはり摂り過ぎはよくないんだね…
そういや、果物だけで生活してる研究者の方がいたと思うけど、大丈夫なのかな?
果糖もだけど三大栄養素である糖質はそんなに要らない。正しい糖質制限は身体に良い。
あっ!!!
私だ!!!
フルーツ控えよ。
対して酒飲まないのに食べ過ぎでγ-gtpが年々右肩上がりだったなぁ適量がだいじ、、
飯も食ってるけど毎日果物も少なからず口にしてるな…減らすかな
果糖は良くないの?(中性脂肪高めオジサン
果糖は良くないってマジ!?
毎日みかん食ってたわ・・・

果糖が悪いってより、何事も食べすぎはダメってことだぞ

てかちょっと前に数年間フルーツだけで生活してる学者が話題になってなかった?
もし本当ならその学者ヤバイことになってるんじゃ
■関連記事
【すげえ】フルーツを主食とした生活を約8年半続ける男性がストイックすぎ!米や野菜も食べなくなり、さらには・・・
![]() | Pokemon LEGENDS アルセウス -Switch (【早期購入特典】プロモカード「アルセウスV」 ×1 同梱) 発売日:2022-01-28 メーカー:任天堂 価格:5673 カテゴリ:ビデオゲーム セールスランク:1 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | カゴメ 野菜生活100Smoothieギフトご当地果実のとろけるスムージーYSG−30R 発売日:2020-05-01 メーカー:カゴメ 価格:3298 カテゴリ:Grocery セールスランク:12041 Amazon.co.jp で詳細を見る |
![]() | コカ・コーラ 500mlPET×24本 発売日: メーカー:コカ・コーラ(Coca-Cola) 価格:2109 カテゴリ:Grocery セールスランク:41 Amazon.co.jp で詳細を見る |
[ 食べ物・飲み物の記事一覧 ]
今週の人気記事
その他おすすめサイト
この記事へのコメント
-
- 1 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:01 返信する
- >>1 反ワクは自分だけでなく周りの人に危害を加えている事を認識すべき‼️別にお前がタヒぬ分には構わんが、善良な市民が不利益を被るのは許さない!💢💢💢😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡
-
- 2 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:01 返信する
- いちこめぇ!
-
- 3 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:01 返信する
-
>>1
【国産ワクチン開発が進まないのは反ワクパヨクとメディアの仕業‼️許さない💢😡😡😡😡😡😡😡😡】かつて政府は子宮頸がんワクチンを推奨していたが、反ワクパヨクとメディアが副作用ガーと騒いだせいで製薬会社は消極的になった!😩😩😩😩😩(最近は再び摂取推奨に戻り、無償で行っているそうです)。ところがコロナ禍以降、国産ワクチンが遅いなどどどの口が言うのか‼️😤😤😤😤😤😤😤😤立憲、共産、れいわ、社民ら反日クソ野郎パヨクはワクチンが遅いと言う資格はない‼️
-
- 4 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:01 返信する
- >>1💩
-
- 5 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:01 返信する
- >>2💩
-
- 6 名前: 日本第一党🇯🇵桜井誠🌸 2022年01月27日 20:01 返信する
-
>>3
【今、日本第一党🇯🇵が勢力を拡大している理由】 財日外国人の特権問題である「通名制度」と「外国人生活保護」に切り込める唯一の政党だからだ。もし本当に生活が苦しいなら、帰化して働けばいい。しかし何故かこれを拒否し、通名(フェイクネーム)を使い犯罪を起こしても社会的制裁が無効という問題が起きる。また生活保護は日本人の為の制度であって税金を使って不正受給を行う財日を生かす義理は無い。支那のサイレントインベージョンにも対抗できるのは日本第一党🇯🇵しかいない‼️
-
- 7 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:02 返信する
- >>4💩
-
- 8 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:02 返信する
-
>>6
💩
-
- 9 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:02 返信する
-
>>2
/⌒ ⌒\
/( ●) (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ オセーヨ‼︎バーカ‼︎
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
-
- 10 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:02 返信する
-
>>8
【また立憲民主党】【ブルージャパン 立民で検索】動画メディア「Choose Life Project」、立憲民主党からの資金提供秘匿か。特定の政党や思想に偏らない「フェイクニュースに対抗するメディア」を名乗りながら、番組制作費として1500万円以上の資金提供を受けていた模様。クラウドファンディングもしていたという。Dappiより深刻‼️解明と謝罪と責任を国民の前でハッキリさせないといけません。
-
- 11 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:02 返信する
-
>>8
💩
-
- 12 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:02 返信する
-
>>10
北京五輪ボイコット不可避ーーーーーーーーージェノサイド五輪反対👎👎👎👎👎👎👎👎コロナ大流行人権後進国での開催は危険⚠️‼️
COVID‑19(武漢肺炎)は中国の武漢ウイルス研究所で作られたウイルス兵器です。
全て中国が悪い‼️くたばれ中国共産党👊
-
- 13 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:03 返信する
- マジかよ毎日バナナ2本食ってるが
-
- 14 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:03 返信する
-
>>12
💩
-
- 15 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:03 返信する
- 肝硬変は最後はガンになるから気をつけようね
-
- 16 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:03 返信する
-
>>14
💩
-
- 17 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:03 返信する
-
>>8
陰湿パヨクらしいクソな行動とコメント
-
- 18 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:05 返信する
-
>>16
落ち着けよパヨクwwwww🤣🤣🤣🤣🤣😜😜😜😜😜😁😁😁😭😂👊😂😇
-
- 19 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:05 返信する
-
これは嘘なんだよなぁ
何年も果物だけ食ってる人が実際に証明してる
-
- 20 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:07 返信する
- あのフルーツしか食べない人は自分の体を作り替えたからなぁ
-
- 21 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:09 返信する
-
ヴィーガンがどうなるのか知っているならその果糖だけで生きている人も深刻な状況になっているぞ
実は裏でバランスの取れた食生活しているとかそういうオチだろう
-
- 22 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:10 返信する
- フルクトース抜きが流行るんか?
-
- 23 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:10 返信する
- 真偽不明の呟きを記事にするって正気の沙汰じゃないよね?
-
- 24 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:11 返信する
- 他の食生活もひどくてたまたまスムージーで限界超えてただけだろな
-
- 25 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:12 返信する
- 栄養バランスを考えてなおかつ美味しい料理やお弁当を作ってくれる優しくて可愛い10代のお嫁さんがほしい
-
- 26 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:13 返信する
- 最近の果物は甘すぎるんだよなぁ。ミカンなんて糖度12とか甘すぎるって。
-
- 27 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:13 返信する
- ネットの情報なんて嘘ばっかりだから信用できないね
-
- 28 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:14 返信する
-
酔わないアルコールとよばれてるのかw
体重111キロで甘党でやばいなw
視力落ちたりアトピーみたいのが糖尿の前兆なのかなw
-
- 29 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:16 返信する
- スムージー1杯程度で肝臓おかしくなるのは他の要因だろ
-
- 30 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:16 返信する
- 人間の身体は不思議なもので体質によっては全く問題なかったりするからな
-
- 31 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:17 返信する
-
何十年も前の果物ならスムージーにして飲んでも良かったのかも知れんけど みんなが甘いの大好きだから生産者もハリキリハリキリで糖度爆上げしたからな
そら肝臓にダイレクトアタック行くわ 酒を飲むより早く肝臓が逝くと思うで 今の果物は食べ過ぎると毒
-
- 32 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:17 返信する
- フルーツなんて体にいいものではないぞ
-
- 33 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:18 返信する
- お前らこんな医者じゃない人の言ってる事信じるなよ・・
-
- 34 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:19 返信する
- マツコの知らない世界で果物だけで生活している人いたけど何の異常もないんじゃなかったか?人によるのかね
-
- 35 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:21 返信する
-
”のみ”ダイエットはそれに耐えうる特異体質を持った奴にだけ有効ってのを忘れちゃいけない
全人類それぞれ何かしらに当てはまるんだろうけど基本的には良い訳が無い
-
- 36 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:21 返信する
-
毎朝飲むだけでとり過ぎなのか
果物怖いな
-
- 37 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:21 返信する
- この人コストコにしょっちゅう行ったり、お酒やケーキも結構買っていたりするので、フルーツスムージーのせいでは無さそう…
-
- 38 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:22 返信する
-
スレ画、よりにもよってよりもいかい
はい!
今わたし上手い事言いました!!
上手いこと言いましたよ─────!!!📢
-
- 39 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:22 返信する
-
果糖は基本的に体に悪いぞ
骨を腐らせるぞ
-
- 40 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:22 返信する
- 朝食にグラノーラは健康!って聞きかじって山盛り食べてデブになる人と同じ理屈だろう
-
- 41 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:23 返信する
- 駅のフルーツジューススタンドのやつ美味しいから飲んでしまう
-
- 42 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:25 返信する
- 限度を考えないとね
-
- 43 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:26 返信する
- 果物が体に良い、ってもはや幻想だよな。果糖はとても強烈な代物だし。
-
- 44 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:26 返信する
- オレも「単糖類は摂り過ぎないように」って言われたからフルーツは控えめにしてる
-
- 45 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:29 返信する
-
>>26
いやホントにね
たまに食べると酸味がないなら柑橘である意味なんてないじゃんって思っちゃうわ
-
- 46 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:31 返信する
-
日本の果物は糖分めっちゃあるから
ジョブスって果物ばっか食べてしんだんでしょ?
-
- 47 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:34 返信する
- 野菜・果物ジュースが一日一杯謳ってる理由の一つ
-
- 48 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:35 返信する
-
>>23
真偽不明の偏見記事や対立煽り載っけてコメ稼ぎはアフィならどこもやってるからな
このくらいいつものことよ
-
- 49 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:38 返信する
-
桃だけ食べて糖尿病とかよく聞く話だよな
中国の貴人も果物ドカ食い生活して晩年に脚もげてたらしいし
-
- 50 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:42 返信する
- 脂肪肝になったのは果物のせいじゃなく食べ過ぎのせいじゃね?
-
- 51 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:43 返信する
-
まじ、ライターさん邪魔じゃん。ど真ん中に赤文字コピペして邪魔しかないわ。
なんでTwitter読むのを邪魔するわけ?なぜ邪魔だとわからないのか
文字打てばお金増える歩合給なわけ?読みにくいなー、ライターさんよ
なんの配慮も出来てないじゃん。読み側を妨害してたのしいか?
はちまのライターさんの給与って文字数多い方の歩合制なの?
-
- 52 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:44 返信する
-
赤文字ってなんで?
なんで必要のない余計なことをコピペするの?
ライターいい加減すぎない?バイトと言ってもなんでこんな余計な無駄なことるの?
読み手をバカにしてるの?
赤文字コピペ辞めろや
-
- 53 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:46 返信する
-
バイトライターよ、
twitter原文をコピペしなくていいからね。邪魔だから
なぜコピペするの?同じもの読まされてイライラするのだけど
コピペすんなよ
-
- 54 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:47 返信する
-
まさにこれかも
酒もやらないのに肝臓数値悪くなってきてて、原因も不明
フルーツは毎朝食べてる
花粉症の薬連続で飲み始めた時期から増えたから薬害かと思ってた
・・・
-
- 55 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:51 返信する
- ジュースにして吸収率上げちゃうとよくないけど食べる分には消化吸収ゆっくりになってマシになるよ
-
- 56 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:51 返信する
-
血糖値スパイクの事を知ってたら、フルーツジュースがヤバすぎる事はわかる。
高濃度の糖を短時間に接種とかマジで自殺行為
-
- 57 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:57 返信する
-
スムージーにすると結構量取っちゃうからな
一日ミカンorバナナ1本レベルなら大丈夫じゃね
-
- 58 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:58 返信する
-
じゅーすとかスムージーにすると簡単に摂取できる量が大幅に増えるからね
普通に食べる分には腹一杯食べてもそこまで過剰にならない
-
- 59 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 20:59 返信する
-
栄養学の観点からサイズミーみたいに飲食全て果物から接種して生活してた先生もオススメしないいうとったろうに
果物は普通の食後の食前30分前に摂取が血糖値が上がりにくいからオススメだそうだぞ
-
- 60 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 21:02 返信する
-
>>41
高くね?
-
- 61 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 21:03 返信する
-
人向けに品種改良された果物なんて果糖の塊みたいなものしな
コーラ毎日がぶ飲みしてるようなものでしょ
-
- 62 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 21:07 返信する
-
阿呆か。
摂り方が悪いわ。
-
- 63 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 21:09 返信する
- 糖尿前に気付いて良かったな
-
- 64 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 21:18 返信する
-
>>19
有れこそレアケースだろ。
レアケース言ったらジャムパンだけ食べ続ける人もおるしな
-
- 65 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 21:19 返信する
- 果物よりも野菜を摂れ
-
- 66 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 21:19 返信する
-
フルーツ良くないのか
いい事聞いたわ
あんまり好きじゃなかったし
-
- 67 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 21:20 返信する
-
>>13
「あんた死ぬわよ」
-
- 68 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 21:20 返信する
-
>>66
食べすぎが良くないんや
-
- 69 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 21:26 返信する
-
三食果物とナッツで数年生活してる人おらんかったっけ
大丈夫なんかなあの人
-
- 70 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 21:29 返信する
- 真偽はともかくこんなツイート1つだけで簡単に信じる人がいるんだから怖い
-
- 71 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 21:36 返信する
- かわいい。
-
- 72 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 21:40 返信する
-
>>13
バナナは果物の中でシュウ酸が多いと聞いたよ
結石に気を付けてね
-
- 73 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 21:45 返信する
-
どうせめちゃくちゃな量飲んでたんだろうよ
毎朝
-
- 74 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 21:51 返信する
-
>肝臓の数値良くなったのは、果物をやめたのもあるかもしれないな
かもしれないなんて話を広めるな
-
- 75 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 21:51 返信する
-
健康とか気遣って長生きしても後ろの世代に迷惑だから
どんどん不健康な物飲み食いしていけ
-
- 76 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 21:55 返信する
- 毎日果物食ってるけど健康だよ
-
- 77 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 21:57 返信する
- ? 果物しか食ってない人居たよね 身体壊してしまったの?
-
- 78 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 21:59 返信する
-
人間の身体って何でも食えるように出来てるからか何でもバランスよく食わないと不健康になるんだよね
いい草だけ食ってりゃ健康になる牛や馬とは違う
-
- 79 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 22:16 返信する
-
まんさんの「フルーツはヘルシー」は
オッサンが「酒は百薬の長」って言ってるのとなんにも変わらん
-
- 80 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 22:42 返信する
- ワインって2倍にやばいってこと?
-
- 81 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 22:55 返信する
-
フルーツのスムージーとかジュースはごくっといけちゃうから一気に消化吸収されて身体自体によくない
おそらく食後に軽く食べるくらいなら問題ないかと
-
- 82 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 22:59 返信する
- 糖質のとりすぎはシヌ
-
- 83 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 23:00 返信する
-
>>60
せやね、たまに買ってる感じや
-
- 84 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 23:03 返信する
-
>>59
ほー食前なんだ
-
- 85 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 23:31 返信する
-
そんなの毎日飲んでいたら肝臓やられるぞ!
てコメント書こうとしたら
そういう記事だった
-
- 86 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 23:38 返信する
-
フルーツしか食べない人はフルーツしか食べないから体側が今後これしかないならこれに合わせていくしかないって思ったんやろ
まあそんなのを思い立つほどの人だから体も特異体質だった可能性あるか
-
- 87 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 23:43 返信する
-
>>57
なんならみかん2個程度の量の毎日摂取が推奨されてる
-
- 88 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 23:53 返信する
-
栄養学の知識なしで変わった食事をしない方がいい
まあ知識があるなら普通の食事に落ち着くと思うけど
-
- 89 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月27日 23:54 返信する
- なんでも取りすぎはダメだよね
-
- 90 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月28日 00:15 返信する
-
体に良い食べ物も体に悪い食べ物も存在しない
食いたいものをうまいと思う分だけ食え
体が欲するに正直であれ
好きだったはずだからって食うな 惰性で食うな 食いすぎの元だ
-
- 91 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月28日 00:34 返信する
-
ジュースだったら1リットルくらいはいけちゃうもんね
果肉なら少しでもそこそこ満足感あるのに
-
- 92 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月28日 00:52 返信する
-
>>13
フルーツばっかり食ってるの太平洋の島民が超絶デブばっかりなのはそのへんなんだろうな
-
- 93 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月28日 01:06 返信する
-
糖度の高い果物ばかり食べてたのかな
日本の果物は糖度を上げるために腐心してるから結構ヤバいんだよね
-
- 94 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月28日 01:50 返信する
-
果糖「俺はミカンなんかじゃない!」
-
- 95 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月28日 02:00 返信する
-
大袈裟
他に食ってるものが多すぎるんだよ
果物は体に良くてもカロリーの取りすぎは体に悪い
-
- 96 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月28日 02:11 返信する
- 果糖以外の糖もふんだんに含まれてるってことをわざと見ない人もいるよな
-
- 97 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月28日 02:15 返信する
-
こういうことを色々踏まえて、それを一言で表すと
バランスの良い食事を取りましょうとなってしまうが
簡潔すぎて多くの人に刺さらない
-
- 98 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月28日 03:28 返信する
-
>>97
×多くの人に刺さらない
○多くの人はそんなの当たり前だって分かってる
◎ギャーギャー大騒ぎするバカには刺さらない
-
- 99 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月28日 04:35 返信する
-
ルーティーン動画とか言って、意識高い系がスムージー飲んでるのをよく見るが
あれって不健康だったんだな
-
- 100 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月28日 04:54 返信する
- すっぺーンだわ😻
-
- 101 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月28日 05:07 返信する
-
米→糖
パン・パスタ→糖
果物→糖
ジュース・お菓子→糖
ビール→糖
糖質しか食ってないからだよ。
-
- 102 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月28日 05:45 返信する
- 運動習慣無い奴はやっちゃダメなやつ
-
- 103 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月28日 05:54 返信する
-
犬の散歩がてらトリカブトやカエンダケを摘んで
食べるようになってからというもの健康そのものですわ
-
- 104 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月28日 06:02 返信する
-
>>103
成仏してクレメンス
-
- 105 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月28日 06:03 返信する
-
ワイは果糖を摂らなくても糖が出ちゃうんだよなー、糖がよう!
-
- 106 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月28日 06:05 返信する
-
果実というか、果物ジュースがアカンのやろ。
コーラより糖分高いのあるしな。
砂糖換算したらビビるで。
-
- 107 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月28日 06:38 返信する
- ずっとフルーツだけで生活してる人は身体がそれに適応してそう
-
- 108 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月28日 07:32 返信する
-
ウチの父親、毎日水代わりに焼酎飲みながらミカン食いまくっている
おつまみピーナッツみたいなの以前食ってたら医者に「塩分良くないです」って言われたからミカンにしたんだと
-
- 109 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月28日 07:40 返信する
-
>>41
毎日そこで朝食の習慣のひととかわりといそう
昔、新橋駅の店、ドキュメント72時間で取り上げられてたな
-
- 110 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月28日 08:20 返信する
- 健康診断受ける金がない
-
- 111 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月28日 09:15 返信する
-
食いすぎなんだよ
1日バナナ1本くらいだったら体にいいよ
-
- 112 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月28日 09:25 返信する
- ドリンク専門店「チッ!余計なこと言いやがって」
-
- 113 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月28日 09:32 返信する
- 昔体育教師が冬でもみかんは1日2個以上食べちゃダメだって言ってたな
-
- 114 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月28日 09:37 返信する
-
今のフルーツは食べやすいように極甘になってるからね・・・
ほぼお菓子よ
レモンやブルーベリーとか食べればいい
-
- 115 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月28日 09:38 返信する
-
>>108
安いすっぱいミカンなら果糖少ないからいいんじゃない?
ビタミンのが多そう
-
- 116 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月28日 10:14 返信する
-
毎朝フルールスムージーを飲む程度ならどうってことねーよ
むしろ健康に良いよ
肝臓を悪くしたのは他に原因がある
-
- 117 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月28日 11:00 返信する
-
ワイリンゴ大好きアラフォー
この10年毎日リンゴ1個とリンゴ酢とはちみつのソーダ割を1杯
飲むのを欠かしたことないんだが、人間ドッグA判定やで
体質によるのかもな
-
- 118 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月28日 11:23 返信する
- まーた知識もないのにアホの主張を鵜呑みにしとるんか
-
- 119 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月28日 12:43 返信する
- 本当か?
-
- 120 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月28日 12:57 返信する
- なんとなく生きてきた俺でさえ果糖の摂りすぎは危険だってなぜか知ってたぞ。
-
- 121 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月28日 13:43 返信する
- 運動してねーからだろデブ
-
- 122 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月28日 13:46 返信する
- バカはなんでも度が過ぎる。だから体を壊す
-
- 123 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月28日 14:56 返信する
-
砂糖だってサトウキビだからな
ダメに決まってるじゃん
-
- 124 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月28日 19:05 返信する
- 果物が原因でなくても内蔵疾患があると果物は制限されやすいということは果物のとりすぎは内蔵疾患につながりやすいということだよね
-
- 125 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月28日 19:28 返信する
-
昔から言われてるのに何故今更?
「過ぎたるは及ばざるが如し」昔の賢人が「未来の人間が苦しまない様に」と思い残したのに。
やはり人間総現場猫。
-
- 126 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月28日 20:17 返信する
-
>>3
オレたちネトウヨは野菜🥒と果物🍌なんて絶対に食べないよ。
-
- 127 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月29日 12:56 返信する
- 果糖やブドウ糖は単糖類で、スポーツドリンクとかにも使われる様に吸収が良く、その分太りやすいとは聞いた。
-
- 128 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月29日 23:28 返信する
- 極端はよくない
-
- 129 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月30日 02:40 返信する
-
どう考えてもこの人たちは生来肝臓がかなり弱い人じゃないか。
普通の人は毎朝フルーツスムージーを飲む(コップ一杯だろうから果物2個分?)くらいで
肝臓が壊れたりせんわw
ちょっと糖分多めのジュースとかお菓子とか、砂糖で味付けした料理もダメってことだぞ?
こたつでみかんもダメなんだぞ?
そんな食生活を送るしかない人がこの意見を言ってるんだろう。
-
- 130 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年01月30日 08:07 返信する
-
うちの親が小松菜スムージー作って毎日飲んでたわ。りんごやらバナナやら入れて蜂蜜も入れて。.....肝臓は平気やったけど、5年くらいかかって糖尿になりましたとさ。
-
- 131 名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 2022年02月19日 01:39 返信する
-
毎朝スムージー飲むだけで
何事も食べすぎはヤバイって言われるのヤバイな
スムージー自体がヤバイだろ
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。




















コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。