『エルデンリング』最新アプデで多数の弱体化調整!「霜踏み」や「写し身」無事死亡で頼りまくってた褪せ人たちが阿鼻叫喚wwwww

  • follow us in feedly
霜踏み 黄金ビーム 写し身 ティシー NPC 鉄壁の盾 夜と炎の剣 血の斬撃 エルデンリング パッチ アップデート 弱体化 下方修正に関連した画像-01

アップデートファイル配信のお知らせ

霜踏み 黄金ビーム 写し身 ティシー NPC 鉄壁の盾 夜と炎の剣 血の斬撃 エルデンリング パッチ アップデート 弱体化 下方修正に関連した画像-02

・追加要素

NPCと遭遇した際に、地図上にアイコンとNPCの名前が記録される機能の追加

NPC「小壺」を追加

複数のシチュエーションにおいて、召喚できる共闘NPCを追加

・不具合の修正

一部の武器において神秘の能力補正が正しくかからない不具合の修正

特定の状況下においてアイテム「お守り袋」を2個以上入手出来なくなった場合に、「双子の老婆」のショップラインナップに「お守り袋」を追加する変更

一部の武器の強化時において補正値が想定と異なる不具合の修正

一部の武器に想定した補正がかからない不具合の修正

戦技「黄金樹の大盾」において、特定のアイテムや祈祷などの効果中に、攻撃を吸収していなくても反撃が発動する不具合の修正

祈祷「火の大罪」の想定と異なる効果を修正

戦技「デターミネーション」および「王騎士の決意」の使用時に、戦技を使用していない武器の攻撃力が上昇する不具合の修正

・バランス調整

序盤の一部のショップラインナップにアイテム「鍛石」を追加

「盾」の性能を上方修正

以下の魔術のFP消費量を軽減し、威力を上方修正

輝石の彗星 / ほうき星 / 夜の彗星

以下の魔術の威力を上方修正

重力弾 / 星砕き / 結晶連弾

以下の魔術のFP消費量を軽減

流星群 / 岩盤発破 / ハイマの大槌 / 創星雨 / 滅びの流星 / 巨剣陣 / 降り注ぐ魔力 / ローレッタの大弓 / ローレッタの絶技 / カーリアの大剣 / カーリアの貫き / 渦巻くつぶて


魔術「輝石の大つぶて」の弾速と射程を上方修正

戦技「霜踏み」の威力とモーション性能を下方修正

戦技「血の斬撃」使用時の自傷ダメージを増加、威力とモーション性能をわずかに下方修正

戦技「夜と炎の剣」の威力を下方修正

戦技「鉄壁の盾」のFP消費量を増加し、効果時間を下方修正

戦技「司教の突進」のFP消費タイミングを調整

アイテム「写し身の雫の遺灰」で召喚する霊体の攻撃力を下方修正、行動パターンを調整

<一部のみ抜粋 全文は以下より>

以下、全文を読む










<ネットでの反応>

雪解けね

霜踏み弱体化はマジで腹立つ

霜カス憤死wwwwww

黄金樹ビーム 修正確認

写身の雫弱くしたら神肌のふたりで詰む人が……

霜踏みはFP50消費ぐらいの修正で良かったんじゃ…

黄金ビーム消えたんか!
よかったわ
霜ふみなんかより100倍やばかった


ネフェリが武器に変わっててワロタwwwww
いや笑えんわちゃんとイベントで見せろよw


マップにNPCが表示されるようになってる
どこに誰がいるか分かって便利ね


遺灰に関してはソロ用なわけだし弱体化の意味わからないんだよな。
霜踏みとかはオンラインで悪さするわけだから当然。


写し身と霜踏み下方修正でどれだけクリア率下がるのか気になるな

せめてオレがクリアするまで待って欲しかった…

霜踏み弱体化で泣いてる

まだ新規が霜踏んでる途中でしょうが!
というかまともに敵バランス考える気もないのに強技!強技!って言われたらとりあえずナーフするって無能な働き者ムーブやめろよ

写し身だけはナーフやめて
あれソロ下手の救世主だから


祈祷全く触れられてなくて笑う

ああぁぁ…頼りの写し身ちゃんも弱体化されたのか…。
どれだけ弱体されたかわかんないけど1周目終わるまでアプデしなきゃよかった


霜踏以外にもぶっ壊れなんていくらでもあるのに霜踏マンはそれしか知らないから阿鼻叫喚でわろた

エルデンリングのアプデァァ゙ァ゙ァアア゙ア゙アア!!!!!!!!!マ゙マ゙ァァァ゙ァ゙ァア゙ア゙アアア!!!!!!
霜踏みも血の斬撃も弱体化ですっって!!!はい!解散!!!解散で〜す!!!!はい!撤収〜!お疲れ様でした〜!!!!!!
エルデンリング引退します!!ありがとうございました!!ピッ(PS5起動)






俺のエルデンリング終わった・・・
写し身出して後ろで鼻ほじるゲームが唐突に終わりを告げた・・・
やる夫 白目 手合わせ


よかったな!
フロムさんはちゃんと楽しめるよう道を示してくれたんだぞ?感謝しろよ!
やらない夫 笑顔 やる夫 カウンター 話す フキダシ
次はティシーさん使わせていただきます・・・


【PS4】ELDEN RING

発売日:2022-02-25
メーカー:フロムソフトウェア
価格:7555
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:3
Amazon.co.jp で詳細を見る





今週の人気記事

その他おすすめサイト


COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1 マッスルウィザードは

    今年の参議院 「 全国比例区 」 に自民党から出馬する漫画家 「 赤松健 」 さんなど

    漫画やアニメ、ゲームやVtuberといった創作表現規制の問題や、

    TPPの著作権非親告罪化によるコスプレ・二次創作禁止の危機に

    全力で取り組んでくれた方々を応援しています! 【 マッスルウィザード 】
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    春になったから霜は消えたよ
  • 3  名前: リチャードソンジリス 返信する
    プレーリードッグ可愛スギィ(≧Д≦)
    夕飯買ってきます(≧Д≦)
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他のは知らんけど、鉄壁の盾は使ってた。やたら強いなとは思ってたよ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対人メインじゃないゲームでNerfするときは
    ぶっ壊れじゃないけどまだ強いくらいにしとけばいいのになぁ

    壊れを使うかはプレイヤーの選択肢なんだから。
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジでクリア不可能になったからSteamの評価
    マイナスに変えてきたわ
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    オフラインでエルデンやってる俺高みの見物
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    な?こういう事するやろ?
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    霜踏みは序盤で手に入る割にまだ強い気がするな
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アプデしなければストーリークリアまでは出来るから問題ないだろ
    ストーリークリアして2周目する時にアプデするかどうか考えればいいんだし
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    それでも凍傷が強力だから広範囲に冷気ばら撒くのにはとんでもない使い勝手だけどな
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    相変わらず調整下手くそだよな
    もう対人要素いらねーから、発売前にバランス調整ちゃんとしろよ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いとも簡単にナーフ……
    そりゃ原神が天下取るわけだ
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1

    このコメントコピペしてる人、本当に働いてないんだ
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔術以外弱体化だらけでワロタ
    二刀流とかジャンプ攻撃もなんとかしろ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    プレーリードッグクリア不能!
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下手くそな雑魚が喚いてるだけでもともと使わなくてもクリア出来てたフロムゲー既プレイ勢はなんとも思ってない
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>7
    ヴァレーのイベントが進められないけどな
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    別に霜踏みなくてもクリア出来るだろw
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クリアしたバージョンでマウント合戦が始まりそう
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    猟犬ステップがお咎めなしなのが驚き
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    1200万本売上は記事にせずこっちは記事にするんやな

    分かりやすすぎ
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    LANケーブル引っこ抜きますた
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダクソの時からこのやり方ほんと進歩しないのな
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムゲーはこうでなくちゃ!(笑)
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下手くそ霜踏み野郎ども涙目wwwwwwwwwwwww
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    写し身は弱体だけど死んだってほど弱くなってないし
    霜踏みは序盤から便利だったけど劇的に強いって訳でもなかったし
    そもそも上方修正が多いのに弱体ばっかり見たいな記事タイトルだし
    マジで終わってるわここのバイト
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    月光剣使いの俺には何も関係ない話だった
    てか魔術が結構強化入ってるからいいじゃないか
    霜踏んでたってことは当然知性あげてたんだろ?
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よほど霜踏みと写し身ないと皆クリアできないのか?他にも優秀な戦技と遺灰があるのに…
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムさんはいろんな面で対応速いな
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    写し身の強いところってFP上げなくても呼べるって部分でしょ
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームをつまらなくするゴミアプデ 余計な事すんな
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>32
    ソウルシリーズやったことないんか?
    いつもこうやで
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最後のスイッチ転売屋ネタキモい
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今夜ラダーン祭りに参加予定の霜踏みマンのワイはどうすれば…?
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スピードランの動画で調製されたな
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あのボスめっちゃ強くなかった
    >霜踏みだけやって勝ったw
    正直イラっときてた
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    ヴァレーの侵入は火山館の侵入でも達成出来たくね?
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    出血使っとけ
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>31
    秘薬で一時的に消費ゼロにできるしそこは別にって感じ
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    霜踏みとか後半全く使い物になんねえだろ
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    霜踏みは低燃費、高火力、広範囲だったからしょうがない
    高火力の戦技は他にもあるからそれを使えば問題ないよ
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    いうて物理型自体今回弱めだからなぁ
    魔術上方修正しまくるほど弱くねえのに戦技弱体なのは
    いつものフロム君感はある。てか特大以外の武器どうにかしてくれ
    メリットあんま無ぇ
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これまで写し身、霧踏み使ってボス戦省略出来てた人ならなら今後は中身入り白霊呼んで勝てばいいと思う
    やってること変わらんからな
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    霜踏みにステいらんから
    生命と精神に全振りできたのがあかんわ
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    ガン逃げNPC召喚士しとけばいいぞ
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そこで流行りの弱体化MODですよw
    本当は誰も高難易度なんて求めてないって判って草生える
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイスボーンみたいなことしてるな
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    戦技にも必要ステータス入れればいんだよな
    魔法も奇跡も必要なんだから
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    当たり前の弱体で何騒いでんだか、、
    むしろこれ使って楽してた奴が悪いだろw
    使わなくても今作難易度低いのに、
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレステ5売って無いよ
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最速クリアした人も霜踏みでボス倒してたな
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    黙って純魔で0距離アステールメテオしな、トぶから

    というか彗星とかメテオじゃなくても下手な特大ぶんぶんより速剣ブンブンの方がつえーざんす
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    てか毎回思うけど、フロムタイトル出すペースもパッチもはやくね?
    製作者の人達ちゃんと寝てるんか?
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    声のデカい下手くそのためにゆとり仕様にするのやめてくれ
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    プレーリードッグは(≧Д≦)使用禁止で
    阿鼻叫喚
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃそうだわ
    こんなの戦い方面白くないだろ
    ポチポチゲーやん
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    えぇ先週末、霜踏み知っていけるかもって思ってたとこでこれはイタイ。
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もうやらんからどうでもいいクソゲー
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    純魔は普通に強化されてる感じ
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも霜踏みなんてつまらんから使わんけど
    対人で連発してくる雑魚はすげえ鴨だったから減るかもしれないってところは残念かもな
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何かの間違いで大量に売れてしまったがフロムゲーなんて本来は大衆向けじゃないからしゃーない
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    フロムで最高評価はSEKIRO
    はい論破

    つーか高難易度ゲーが嫌いっつって死にゲーに手出すのはガイジ
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    星砕きの伝承みたいな能力値+5するタリスマン付けて
    死んだりファストトラベルしたりで祝福へ飛ぶと
    状態異常ゲージがちょっとの6本くらい出てくる不具合が治ってないやんけ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>55
    これがフロム信者です
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    PS4限定で霜踏み時に霜が高確率で発生しないバグの修正はされたのか?
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヌルゲーになるMODまだか?
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ霜ふみはしゃあない
    侵入したら3人で届かない位置から霜ふみしてるだけのとんでもないやつらもいたし
    お手軽すぎたんだよ
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>47
    MOD出たなら買おうかな
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺の月隠ちゃんは無事だったか

    しっかし魔術の上方調整多いな
    まぁ、今回の魔術は攻略だと微妙だもんな
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    腐ってる戦技の上方修正もしろや
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんや下手糞がわめいてるだけか
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    やーい下手くそ
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    霜踏みの良さは最初から何の苦労もなく取得できる点にある
    ただ強いだけじゃないから仕方がない
    ナーフされた項目のほとんどが
    ボスなどを倒さずに手に入るモノばかりだよ
  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アプデだけでトレンドだらけ
    スイッチのゲームじゃ無理だな
    またPSゲーでスマンぶーちゃん
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>29
    なんか今作は特に脳死でそれしかやらん奴多かったイメージ
    侵入とかするとわかるけどまじでおまえいままでよくそれでここまでこれたなってレベルで霜踏んでるだけのやつとかいたし。
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>8
    そらするやろ
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>44
    白呼ぶより遺灰使う方が簡単だよ。強いのは写し身だけじゃないし。
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>67
    もうヌルゲーじゃん
    写し身じゃなくてもいいからタンク出してヘイト向かせて殴る、こっち向いたらガン逃げ

    縛りありきでやらないと歴代最低難易度だよ普通に
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>70
    刀の部分をちゃんと当てないとひるまないようになったらしい
    要するに派手な居合
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ仕方ねぇわ
    大半のボスに霜踏みが最適解と言ってもいいレベルで一択だった。ダメージが強化値依存だからステ振りにゆとりがあるし、ラスボスなんて張り付いて連打するだけでいい。
    連打出来てしまうからこそ描画バグというか、正しく発動しない事もあったし。

    ただ追加要素のNPCイベントに関しては、納期のデーモンのせいで間に合わなかったものだろうなって感じ。

    発売ひと月足らずで新規イベント用意出来る訳ないし。
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    むしろざまあと思ってるよ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    今日はブレーリードッグ丼ね!
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    あぁ、俺の月隠ちゃんも弱体されてたのか
    だが、そんぐらいなら問題無いな
    これからも使い続けるぜ
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    魔術情報修正するほど弱かったイメージないけどな
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    特大武器の救済なんだろうかね
    あれないと対人で勝負にならない
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    良いアプデ
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    世界1200万本国内100万本の記事は?
    たったの2週間で国内ブスザワ倒したのは都合が悪いか....w
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    猟犬ステップで魔法をバンバン撃つゲームだぞ
    これもいつ調整入るか分からんけどな
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ信者は最初のボスの撃破トロフィーが49%で想定してたより多くて内心イキれなくて不満そうだったしなぁ
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アプデしなきゃいいんじゃね?
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>21
    対人は知らんけど攻略にはスピード感上がって楽しいからね
    それにダメージソース出す技でもないし
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    霜踏みなんてどうでもいい、アレキサンダーのイベントに進展があって良かったよ
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    脳死のイナゴが死んだだけだ
    いいことじゃないか
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>64
    それは過去作からある仕様みたいなもんで、ロードする際に装備品を再度付け直すような処理があって、増えた能力値分上がった耐性が蓄積されたような表示になってしまう
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夜と炎の剣てクソみたいな専用ステでやっと見返り得られるタイプの奴じゃん
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    霜踏みって使ったこと無いけど、動画みる限り弱体化されても糞つえーじゃん
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>81
    お前が単に想像力の無いゴミなだけじゃん
    しかし、その資格はない。おお、その資格はない、資格はない
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今後もどんどんナーフされていくんだろうな
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このゲーム死にゲーでクソむずいんじゃなかったのか
    攻略法みたいなの使えばただのヌルゲーとかゴミやな
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    霜カスとかかっこ悪いし最初からなくてよかったよな
    難易度イージー選ぶようなもんだよ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    >内心イキれなくて不満そう

    お前の妄想じゃねーか!
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>98
    ちょっと何言ってるか分からない
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    霜踏み普通に避ける敵いるから
    探索の雑魚処理くらいにしか使わんかな
    てか星砕き上方とか下手したら霜踏みよりルーン稼ぎ効率化するんじゃね
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちなみに霜は、ダメージが4割くらい減、発動後にディレイ追加だった。
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>100
    過去全てのゲームがゴミになったな
    神ゲー教えてくれ
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    やってるならわかるけど
    ゲーム内でよくあるメッセージ
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ30分でクリアできるんでちゅか?
  • 109  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    入手手順がクッソ面倒なくせに性能がイマイチな月光大剣は強化されましたか?
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    お前が単に想像力ないゴミについてだろ
  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    まあグリッチ使ってアレだしな
    ちなみにブレワイは25分切るんだっけ?
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    霜踏み、アホみたいな連打が出来なくなったってくらいやろ
    中距離くらいから範囲攻撃出来る性能はそこまで変わってないんだから打倒じゃね
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>108
    わり、戦技が問題じゃねんだわw
    喪色ルートと火山館バグ確保出来ればいける
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    特大剣二刀流猟犬ステップマンの俺には関係のない話だった
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    修正前に写し見サンド霧踏みハメでマレニア倒せてよかったわ
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    安藤剛史は人から金を脅し取るキチガイ糞ガイジサイコパス
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>103
    エアプか?
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>113
    ん?不安定な足場でワープする話じゃないの?
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    コンシューマーの癖にこれやられるとやる気失せるやつ多いだろ
    ただでさえ難易度高いのに
    強化素材集め直すのめんどいわ
    現時点でクリアしてない層はもともと熱量高くないし
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    5chでも見て適当に話題になってるのだけ下方してるみたいな修正だな
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RTAみてたらラスボス霜踏み17回で倒してた
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    恒例の宮崎簡悔アプデw
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>104
    その探索時のザコも大概だったんだよね、やけくそみたいな数を出してきやがって。
    あんなんいちいちおびき出して、1体づつ処理なんてやってたら日が暮れるつーの。
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今までも強かった魔法さらに強化してヌルゲー化加速させてるのワケ分からん
    何のための調整なんだ
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    霜踏みはまだダメージ高い
    ダメージ8割減くらいでいい
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    このバランス調整が成熟してないカオスがたまらない
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>125
    あんなもんを攻撃手段とするのがおかしいわな
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ壊れてるのあるだろ
    さっさとナーフしろ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>123
    別にボス戦でどうなんだろうってなっただけで未だに雑魚狩りには使えるしな
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    霜踏みはヨームのウォークライにダメージ付けたようなもんだろ
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>54
    寝れてるわけないやん、たかだか332名の中小企業やぞ
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今まで使ったもん勝ち
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    霜踏は謎ダメージだけではなくモーションまで簡悔したんかwどんだけ悔しかったんだよw
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    霜踏み稼ぎはできるしええやろ
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    光輪のサイスが無事なら俺はええや
    神聖系では手放せない武器になってる
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    霧踏み余裕過ぎてつまらんと思うも、持ってるとどうしても霧踏みに頼ってしまう
    のでいっそ弱体来るまで待ってたクソ雑魚メンタル俺氏
    ようやくエルデンリングを再開できることに歓喜。
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    120時間(発売後20日ほどなので6時間平均)でクリア出来てないんだがどんな廃人をベースで考えてるんだ?
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>136
    霧踏みじゃねーわ、霜踏みだったわ。何で間違えた
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ガッハッハ一足遅かったなフロム
    もうすでに4週終えて退屈していたとこだ
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    当たり前じゃねーか
    ダクソ1の仮面巨人よりタチ悪いんだぞ、
    どうしてナーフされねーと思うんだ
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    写し身ってそれほど弱体化されたんかな
    もともと火力に対する信頼性はそれほど高くない印象だったんだが
    耐久が減ってたりアイテムを使わなかったり祈祷を使う確率が減ってたりすると致命的ではあるが
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダイイングライト2もただでさえクソだったグラップリングフックが糞ナーフされたけどそもそもがクソゲーなせいで話題にならんな
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RTSの記録どうなるんだ
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弱体化は毎度の事だからな
    ダクソ1のムラクモもめくりが強すぎて弱体化あったし
    ってか、対人なら兎も角強武器や攻略サイトですぐに強いビルド調べてまんま真似てるのはどんなゲームでも楽しさ減らしてるのは間違いないんだよな
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    帰ったらケーブル抜いてオフラインでやるわ
    まだ霜ふみのお手軽レベル上げ体験してないから
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>131
    ゲーム開発スタジオで300人を超えてるのは決して小さくないけどな
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>9
    じょ、序盤…?(プレイ時間70h)
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>138
    なんかの必殺技みたいでかっけーーー!
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    霜踏みも太陽盾も一回も使わんうちに弱体化されたw
    血の斬撃は使ってたから帰ったら見てみるわ
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>124
    自分で使わないようにすればええやろ
    ニト剣直行して取って弱体化なぜしないんだって言ってるようなもんだし
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロム初心者のワイ無事死亡の模様。また遠距離魔術チクチクに逆戻りや
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    コテハンに四六時中粘着してるような奴が働いている訳ない
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    魔術はむしろ強化されてええやろ
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>147
    霜踏みはボスを何も倒さなくても行けるエリアにあるから馬さえあれば簡単に手に入るのよ
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>151
    強過ぎるの使ってたらそりゃ上手くならんだろ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    白は玉石混淆で面白い
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>117
    オフライン万歳!
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    自分で自分でって言ってて公式にはしご外されるの恥ずかしいだけだから変に通ぶるのやめな?
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    仮面巨人にタチ悪い要素なんてあったっけ
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昨日写し身を手に入れて最大強化した段階で終了して次ウキウキやったのに一回も使わず終いで弱体化とかクソわろ
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とっくにトロコンしてたからノーダメっす
    せっかくだからまた周回しようかな
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>119
    意味不明なんだが…
    修正なんて数十年前からあるだろ
    デモンズすら修正あったし、修正すらしないゲームのが今では珍しい
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    お前が脳死プレイヤーって自己紹介やんけw
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宮崎は自分ってのが無いな、配信なんかもそうだが騒がれた途端に必死に修正修正だからな
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ始めたばかりで霜踏みって技使った事ないけどそんな強かったの?でもそれぶっ放だけで進んでる人って何が楽しいんだよw
    向いてないからさっさとやめていいよ
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>18
    1周目は攻略サイト禁止してるから本番は2周目からだ
    イベントとかもう遅い
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>158
    ヌルゲーと思ってるのに使わないって選択肢を放棄するおバカちゃん
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>165
    楽しみ方はそれぞれだが
    死にゲーやってる意味が無いのは確かだからな
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地力をつければいい
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    下手くそが発狂してるやんwww

    くっさ
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほんっと未完成品だな
    気軽にホイホイ修正してんじゃねーよ
    もっと俺tueeeしてる敵を全体的にどうにかしろよ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    修正あると未完成とかいつの時代のアホだよ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>171
    お前が弱いだけ定期
    死にゲーなんて辞めたら?ツムツムとかやっとけ
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>172
    何で霜踏とか写身とかがあの使い勝手でリリースされた?ユーザーはデバッガーじゃねえよ
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    霜踏みはちょっと使ってあまりの強さに封印したし写し身は取ってすぐやめたから弱体前を知らんので実質ノーダメージ
    次は神秘がナーフくらうかもしれんが祈祷マンだから知らん
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>164
    誰が何と言おうと動じないで俺が正しいのが自分があるって事?
    お前プーチンと仲良く出来そうだな
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    だからそれいつの時代の人?ww
    修正あると未完成ってやつほとんどいねーよww
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    血の斬撃だけが頼りの下手くそワイ無事死亡
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    今時リリースと同時にバランス完璧なゲームなんてそうそう存在しねぇよタコ
    まずテレビゲームが向いてないよお前、常にバランスが整ってるテーブルゲームをやれ
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>174
    こいつゲーム何やってるんやろ
    下方修正・上方修正・バグ修正など、今じゃ修正ないゲームのが珍しく
    修正自体に文句言ってた時代はとうに終わったろ
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>177
    論点ずらし好きだな
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちょっと触っただけで強すぎるなコレ…と感じるプレイヤーが多いのになぜフロムはそれに前もって気づけなかった?
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>181
    ブーメランで草
    修正は未完成って言ってそれにツッコまれてるのに、あのバランスで出したーのは〜って自分が論点ずらしてる図wwww
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更弱体化とかストレスたまるだけだわ
    散々動画拡散されてるのにマジでアホ
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    ステ振りが関係あるけどな?
    救済措置としてあるのを特価にして真似てるプレイヤーのせいで修正な
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう俺がエルデの王になることは不可能となった
    すまんラニちゃん
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    デモンズソウルでは、クロスボウが産廃だったんだが、その理由は。
    テストプレイヤーにクロスボウがあるから楽勝ですよと言われ、製品前に超絶弱体化をしたからということらしい。
    そもそもフロムの開発には、自発的なバランス調整をする能力なんか無いんだろ。
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    動画が拡散され真似プレイヤー続出のせいなんだよなー
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>182
    もとデバッガーだけどさ
    開発から教えられたダメージ値だせれば問題無いで通すからしょうがないんや
    しかもこれ強くない?って聞いてもそんなもんだから気にすんなって言われるだけ
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    お前だよマッスルウィザード
    バレてんぞ
  • 191  名前: マッスルウィザード 返信する
    >>14
    マッスルウィザードおじさんは(51)の中卒引きこもりで職歴は有りません。
    誰か助けて下さい、お願いします。
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    文句言ってる奴に限ってエアプそうなのはなんでなんだろうか
    そもそも霜踏み頼りじゃ突破出来ない局面いくらでもあるぞ?
    避ける奴は避けるし対空には無力だしね
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲームしてないからPS3の時の認識で止まってる阿呆がいるんだな
    今の時代、修正は甘えって言う奴早々いないと言うか認識変わって来てるという
    修正は悪い事ばかりじゃないしな
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    写し身弱体化はしょうがない
    でも強化で使ったすずらんは返して!
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>187
    たかだかひとつ武器が産廃だっただけでバランス調整が出来ないはガイジ極まってるなぁw
    デモンズソウルってゲームが死にゲーの走りなんだけどさ、クロスボウ無双で死にゲーとして機能しなかったらどうなったかとかガイジ君分かるかな
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    そもそも最初からバランス考えてゲーム作れよ
    いちいちアプデめんどいんじゃ
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>192
    ヒント:動画や2ch
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    フロムはこういうのちゃんと対応するからイイんだよ
    時間を掛けてより良い感じのバランスになっていくからな
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム下手な石川典行ですら霜踏みマシンと化して簡単にクリアしてたからな
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>192
    対立煽りたいだけのガチのエアプないしは動画勢だぞ
    破片の君主全員上げてって言ってもラダーンしか出てこないんじゃない?
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196
    人間は神では無いので、、、
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さて今後どうやって周回していくか・・・
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>188
    このゲーム答え合わせプレイ程面白くない物は無いと思うけど・・・
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    純魔わい、高みの見物
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196
    アプデが面倒って君手動でパッチ当ててるの?
    君がやることなにも無いはずなんだけど・・・
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    今回のコミュニティの御用聞きのような無様な修正と、過去の話を合わせて、
    全般的な企業体質の指摘をしているんだよ、少し難しかったかな?理解できるかな?
    ちなみに、おれはPS1からのフロム信者だが、だからこそ、文句を言ってる。
    そういやAC2シリーズだったかのいずれかかから、当時としては斬新だった、
    レギュレーションファイルの切り替え機能なんてのがあったが、
    今考えてみれば、完全な対戦バランスは構築できないとわかってのことだったんだよな。
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信者ワラワラやんけ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    霜踏みはこれでもまだ強い、大盾は論外
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>205
    さて遊ぼうと起動しようとしたらアプデで待たないかんとかテンション下がるんじゃ
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高難易度を数の暴力と履き違えたダクソ2と同じ
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかw
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    正攻法でクリアしろや下手くそ共が
    頑張って難しくしたフロムに敬意が足りないんだよ
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    危なかった、霜踏み+写し身でクリアしたばかりで良かった。
    ちょうど霜踏みは封印しようと思ってたし、写し身がプレイヤーの活躍の場を奪ってたしなww
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>203
    それでも見る奴はみるし真似るんだよ、効率厨もいるし
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>201
    なんのためのデバックなんだ?

    それにぶっ壊れならぶっ壊れで、それはそれで楽しめばいいだろ
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    ま、まだだ〜
    まだ赤獅子の炎と血の斬撃がのこっているぅ
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>207
    ゲームやってるやつなら
    修正って珍しくもないから

    寧ろゲームやってない奴が叩いて論破されると言う
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    修正前にトロコンできて草
    あっぶね〜
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いいアプデ
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>209
    遊ぶことができない=面倒
    これが理解できない
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    意識高いフロムって情報漏えい恐れてテストプレイとかさせてないんじゃないの?
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>217
    寧ろ修正できるようになって制作サイドも甘えが入ってるけどな
    バグまみれでも売ってあとからパッチ入れたらいいや、とか

    珍しい珍しくない以前にきちんと作ってから売れ
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今更すぎる
    そもそも難易度に妥協しないだのイキってるくせに救済処置なんぞ入れんな
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>220
    遊ぶことができない=面倒 じゃなくて
    待機=面倒
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    血の斬撃生き残ったかw
    FP消費上げてもええんやで
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    そういやPS1のキングスフィールドも発売当初から、ゲーム難易度の妥当性がこれで良いのか理解できていなかったらしく。意見募集の広告を出したなんて話もあったな。
    まー、やっぱり平常運転ってことかもしれん。
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    それとこれとは別な話じゃねそれ

  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ゲーム立ち上げる度にサーバーアクセスして情報更新してるだろうに
    こんな微調整のアプデが面倒臭いってどういう事や
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    霜踏み使ってる人の動画みたけど、誇張抜きにマジで別ゲーみたいだったからな
    あんなもんはナーフで構わんわ
    写し身の方はどうかと思うけど、他に優秀な召喚キャラも多いし問題なさそう
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>228
    あれ同期取ってるだけだろ…
    ドグマの
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>228
    あれ同期取ってるだけだろ…
    ドグマの
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    アーリーアクセスもある時代にそれはねーよお爺ちゃん
    オープンワールドならなおさら
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    ドグマのオンラインなんて
    ランチャー画面でアプデさせるとか糞だったし
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    プレイヤーはデバッカーでは無いんですよ
    この程度の調整は発売前に終わらせておこうね
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>234
    老害で草
    お前は何のゲームしてるの?
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう性能据え置きでシーズン制度設けて使える技ローテーションしていけよ
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>227
    ゲームやってるやつにとって修正は日常茶飯事だからという言い回しに気になるところがあってな
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    スカイリムはアクションが元々しょぼいが
    それでもスカイリムのが作品として面白くない?
    グラもMOD入れれば美麗になるし
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもまだその技使えるまで進めてないのに使う前にもう弱体化かよ。
    よっぽどのバグじゃない限り弱体化とかいらんだろ。
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>234
    修正してないゲームのが少なくね?
    今はインディーズすら修正するぞ
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>79
    それは良い話だな
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>234
    バグ無くせってのはまだわかるけどバランス調整って対人要素あるゲームだと今だと全部調整アプデあるんじゃない?
    スマブラですらあるのに
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>232
    アーリーアクセスじゃないもある時代にそれはねーよお爺ちゃん
    →エルデンはアーリーアクセスじゃないですよw
    オープンワールドならなおさら
    →だから何?完成したから売ったんだろ?w
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>238
    方向性全く違うだろ
    オープンワールド=スカイリム基準ってのも意味不明だが
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>240
    だからって修正ありきで売るなって話だろ
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    老害とか言ってる奴に限ってフロムの調整能力不足には言及しないの何故w
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>239
    それは人それぞれだから、言い出したらキリがない
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>246
    そんなの信者が必死になってるからだろwww
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>212
    難しくしたのに戦技強くしすぎて簡単にクリアされた!悔しい!弱体化ー!
    フロム調整下手くそかよ。
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    写し身って元々火力低くないか?あいつ耐久力が異常に高いからタゲ取りタンクとして使ってたけど咽び泣いてる人はあいつに戦わせて自分は逃げ回ってたんか?霜踏みも赤獅子の炎があるし魔術全般強化入ったし引退引退言うほどのアプデか?
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺の夜と炎が…
    ステ降りめんどいやつなんだから勘弁して…
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>246
    フロムガーww
    ゲームしてるなら今のゲームはアプデや修正なんて何も珍しくはないけど
    なんでフロムガーしてんの?ww
    そんでお前は何のゲームしてんの?
    火付けってみんな分かってておもちゃにされてるって気付けよww
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    修正見ても何の話か全然わからんわ俺
    昇降機も超えたのに
    「多分ここにNPCがいるはずなんだろうなぁ」って場所もあるし開かない宝箱もあるし
    100時間以上やってるのにおかしいなぁ
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁクソゲーがさらに悪化ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ぶっ壊れは初心者救済、玄人は縛ればいいだけやろ?
    まさか対人用に修正したんか?
    エルデンで対人とかやったこともこれからやるつもりもないわ。
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    白よんで霜踏だったときの残念感が少しでも減ればいい
    呼ぶまでわからんからな
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>245

    そんな完璧なゲームってあった?
    昔のゲームは修正すら出来なくて放置するしか無かったし
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>252
    お前のような釣られてる奴って逆に遊ばれてる自覚なさそう
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エアプ豚さんスマブラもスプラも調整アプデしてますよ
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>243
    アーリーアクセスあったろ…
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>250
    あいつラスボスの体力5、6割削ってたぞ
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>237
    日常茶判事とか書かれてなくね?
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>260
    発売日の2022年2月25日はアーリーアクセスじゃないだろw
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    君のような毎日6時間もプレイできるニート君はわからないんだよねw
    そのままでいいとおもうよ
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>258
    意味わかってなくて草
    釣られてんじゃなくておもちゃに逆にされてるよって言われてんやぞ
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    取る前に終わったw
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>262
    珍しくないって書いてるだろ
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    マレニアの刀も下方来るからそれまで遊んでろ
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>258
    釣ってるって思ってたんだ………
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バランス調整が入ったくらいで未完成だの調整能力無しだのプレイヤーをデバッガー扱いしてるってマジ?
    それじゃバグだらけのポケモンやチョコボレーシングは返金モノだなw
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>137
    普通の人は学校なり仕事なり人付き合いなりあるんだぞw
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>263
    アーリーアクセスが何かもしかして分かってないのか
    お前の言ってるのはFFオリジンやBFの先行プレイだろ
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高難易度ゲーに楽求めんな雑魚共が
    難しさを噛み締めろ
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何一つ困らないな
    騒ぎすぎw
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>270
    チョコボは擁護不可避だなw
    あれは不具合あるって分かってたけど決算に無理やり出した感じ
    次元が違うし、開発者のTwitterみたら
    もう少しで発売ですってツイの後に
    少し時間あけて「出るはず」って意味深なツイしてたし
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    火消しに狂乱してくれる信者の存在に甘えて未調整品を売りつけるいつものフロム
    エルデンは事前のマーケティングに成功しちゃったから被害者が沢山で火消しも大変そうだけどw
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>267
    珍しくはいと日常茶判事とは意味違うだろ
    日常茶判事→常日頃
    珍しくはない→修正きても特に驚く事ではない

    修正が毎日の様にくるゲームなんてほとんどないだろ
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>276
    火付け無理だから諦めろよw
    悔しいならゲームすればいいだろw
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>277
    日本語不自由してたわすまんな
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>272
    7D2Dのようなものだろ
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>269
    これが結果じゃん………
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>276
    2チャの見すぎで拗らせちゃったんやろな
    こんなサイトに火消しなんて居るわけないし、信者もおらんよ
    それを煽りで使ってるなら時代遅れと言うか古いと言うか、恥ずかしい自己紹介になってる
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>281
    正解はこうだな
    逆に釣られてる
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>272
    アーリーアクセスとは、主にオンラインゲームなどにおいて、開発中の正式氏リリース前のゲームを一部ユーザーに先行して提供する方式のことである。(Weblio辞書引用)

    エルデンリングは当てはまらんなw
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>277
    日常茶飯事の誤用はあったがそれでも言い回しに気になるところがあって書いたのは事実
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>280
    アーリーアクセスは発売前にプレイでエルデンリングはアーリーアクセスしてたぞ
    アーリーアクセスってテストも含むから、発売前に誰よりも先に本編解禁されできるってだけを言うんではない
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>284
    ムチ晒すなよ
    鯖テストやったやん
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>286
    発売前に だろ
    もう発売して数週間たってるぞ
    それともお前の頭の中の世界ではまだ発売されてないのか?www
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>284
    こいつ、配信禁止なのに外人が配信してた事すら知らないのか、ここでも記事になったろ
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>287
    いつまで発売日前の話をしてるんだお前はw
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>276
    今は君の言う未調整品を出してないとこはないよ
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>289
    それは発売日前のアーリーアクセス時の話だろ
    発売日後の今をアーリーアクセス扱いはおかしいだろ
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>288
    なんの話し?
    アーリーアクセスでテストしてるかしてないかの話だろ
    それをアーリーアクセスしてないって話になって、アーリーアクセスしてた話だろ
    頭沸きすぎて本筋忘れてんの?
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>290
    アーリーアクセスって発売前の事だけど大丈夫か?
    レス辿れる?
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>293
    そもそも今現在の話をしてるのであってアーリーアクセスでテストしてるかしてないかの話なんてしてないぞ
    擁護に必死になって本筋忘れるのはお前だぞ?
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>292
    論点ズレてて草

    君が勘違いしてるだけで、発売後については誰も言ってへんよ
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>255
    対人用だったら写し身は関係ないから違うんじゃないかな

    霜踏み強かったけどそれ以上の問題はステじゃなくて
    武器の強化値だけ参照するからステ振りが意味なくなることなんだが
    そこは修正しないんすね…
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>294
    そもそも発売後の話してるのにアーリーアクセスが〜って突然持ち出してきたってわかってる?
    で、現在はアーリーアクセスじゃないだろって言われてるんだぞ?
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    写し身はボット任せでゲーム性の全否定みたいな所あるししゃーないやろ
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>296
    222 は発売後の話してるぞw
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>238
    TESとウィッチャー比較なら分かるが
    オープンワールドってジャンル?なだけだぞ
    TESは仮想シムを楽しむ様なもんであって、レースが主体、戦闘や謎解きが主体とかそれぞれあってそれらをTESと比較するもんじゃないだろ
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>299
    下手な人がやる分にはいいとは思うけど
    最近ってそういう救済を逆手に取り
    余裕とか使ってクソゲーってやついるからな
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>296
    あぁ、それとも俺が言葉足らずだったせいで
    エルデンは(発売日すぎた今はもう)アーリーアクセスじゃないですよw
    が誤解与えたか?

    それなら話のかみ合わなさもわかるが
    そうじゃないなら完全にお前に欠落点があるぞ
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こういうゲームって高難易度を楽しんでるんだから喜ぶべき修正なんじゃねーの?
    楽できる手段しか使わんのだったら別のゲームやれば良いじゃん
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>295
    頭でっかちで何を言われてるか理解できでなくて草

    甘えだ→アーリーで調整してるじゃん
    ってのを言われてるの理解できてないお前が悪い

    アーリーはあったのにアーリーはない、wiki持ち出してアーリーには該当しない→アーリーに該当する、そもそも発売前がー→言われたのはそこじゃない
    否定されてるのに擁護ガーは流石にダサい
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>305
    アーリーはあったのにアーリーはないなんて言ってないけどなw捏造やめてくれw
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>304
    自力でやってるユーザーにはあまり関係ないよ
    クリアしてないのに、楽して攻略サイトや攻略動画に頼ってしまう人は騒ぐって話な気がする
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>306
    「エルデンリングはアーリーじゃないですよー」
    そういう所で草
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>308
    ※303
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>305
    今現在のエルデンに
    バグまみれでも売ってあとからパッチ入れたらいいやは甘え
    →アーリーアクセスもある時代にそれは〜
    →現在はアーリーアクセスじゃない
    →アーリーアクセスはあっただろ

    噛みあってなくて草
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アプデしなけりゃいいじゃん
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ナーフに文句は言わないけれど、一部のクソマップとクソボスの修正も同時にやって欲しい。死儀礼の鳥とか!!
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アイスボーンで見た流れだわ
    あっちもそれで人が減ったな
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    霜踏みとかはオンラインで悪さするから当然。で草
    オンで霜は全然だったぞ
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそもオフライン主体のゲームで弱体化って何だよ笑
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    暇すギィ!
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    弱体化は頻度上がったりしなきゃ別にいいかな
    ナーフ祭りされんのが一番やる気失せるし
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ボスとかも弱体化しろやカス
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    黄金のルーン【1】墓すずらん【1】とかの名前修正あるとか思ったら無かったな
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    これを嘆いてる奴は楽しんでゲームをやっていたのだろうか
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    重量感があって一撃の破壊力が魅力で特大武器使いたいのに
    二刀流でジャンプ攻撃して戦技猟犬ステップが最適解なのどうにかしろ
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    遺灰はボスの攻撃2撃で死ぬようにしていいよ
    雑魚にクリアされてもつまらん
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    写し身と霜踏使うと、ボスの攻撃避けなくても倒せることが多かったな 流石に弱体化されたか
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    早くエルデンリングをニンテンドースイッチに出して下さい
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    節穴かよ上方修正たっぷりじゃねぇか。新しい戦法試すチャンスやぞ
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>322
    みんながクリアできないのをクリアするオレツエーがしたくてフロムゲーやってるの?
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>152
    戦技「夜と炎の剣」の威力を下方修正

    3500→1600
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    腐れ武器使ってれば写し身はまだ使えるのかな
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ティシーのが良い
    祈祷マンなら雷の槍と火付けと回復祈祷の3つ回すだけでもちゃんと避ければ全ボスいける
    後は根気だ頑張れ
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>329
    おう ちょっとステ振り直してくるわ
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>326
    RTAでも縛りプレイでも通用するレベルのアスリートになれない
    難しさを求める建前があるのにバズってるゲームに優先的に群がる。マウントに拘る
    そういう層は一定以上いるもんだ
    現実なんて辛い事のが多いんだし、健全な欲求だとは思うがな
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    霧踏みナーフか…だが猟犬ステップ何も無かったしワイニッコリw
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    夜と炎の剣が弱体化!?
    強化に使った石返して!!

    あれ、そもそも夜と炎の剣以外に他に
    知信生かせる武器なんかあったけ?

    最悪ステータス振直ししないといけないんじゃ?

  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>315
    マルチ無しのゲームでも弱体化やらあるがゲームしてないの?
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マレニアの回復量もナーフしとけや
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    モーグウィンの聖槍がおすすめやで
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アプデしてから初めて霜踏みを取りに行って使ってみたわ
    なかなか便利やなと思ったけど、弱体後やったんかw
    回避とパリィと打撃で戦ってるからあんま関係なかった
    ずっと猟犬の長牙使ってるけど、なんの武器がええんやろか
  • 338  名前: 名前 返信する
    写し身はまだ全然使えるよ。
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムゲーニワカのカスどもが喚いてるな
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もっと強い専技沢山あRんだよな
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    振り直しアイテムや強化アイテムが有限に近いのにナーフするのマジで無能だと思うわ
    毎度のことだけど、今作は戦技の付け替えができる分まだマシだったな
  • 342  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    腐食系に移ればまだまだ全然余裕
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    使った事無かったから知らんかったけど、霜踏みこれで弱くなったって言われてんのかよ
    弓でチマチマ敵引っこ抜いて黄金ハルバで叩き潰すしか能の無い俺は一体何なんだ…
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フロムは半年掛けてナーフしてくで有名だからな
    雑魚どもは震えて待て
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    写し身は耐久力がなくなったときが終わりだから、まだまだ強いよ
    弱体化言ってるやつはヘタクソ
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ローリングするだけで死ぬゲージ貯まるやつは調整されたんか?

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク