陸自ヘリ事故、衝撃の事実が明らかに

  • follow us in feedly
陸上自衛隊 ヘリコプター 陸自ヘリ 墜落 攻撃 機体 分裂 横方向 強い衝撃に関連した画像-01

■関連記事
防衛省「陸自ヘリ事故、攻撃を受けた痕跡ナシ」やはり中国軍は関係なかった模様

■ツイッターより




機体の主要部は大まかに三つに分裂

機体に横方向の強い衝撃が加わった可能性



<ネットでの反応>

横方向に強い衝撃って
何で横??



ミサイル?ドローン?


横から衝撃来るって、撃墜以外ないだろ


空気砲か電磁砲かミサイルか
なんにせよ攻撃ってことだな



普通の事故の線は薄くなったみたいだな。


まだ横っ腹から海面落下しただけかもしれない


ものすごい衝突ですよね
沈む水圧でバラバラなるのは考えにくいし
かなりのスピードで海面にぶつかったのか



横方向の衝撃なら何か物が横からあたったか、サイクリックコントロールが効かない状態(ローター破損など)でロールしながら落ちて側面を海面にたたきつけたとか考えられる。テールブームはほぼ空洞なので折れやすいが3分割となるとかなり強い衝撃だったんだろう。


↑ロール(横転)はほぼあり得ず、ヨー(水平自転)ですね。
「横方向の衝撃」とは、水平に自転しながら落ちたのです。つまり、サイクリック・コントロールのようなメインローター系の故障ではなく、ヨーをコントロールするテールローター系のトラブルの可能性が大。テールブームは比較的弱いので、墜落時はよく折れますよ。



フライトレコーダーの回収が待たれます。




>機体の主要部は大まかに三つに割れていたとみられ、近くにまとまって沈んでいた

撃墜されたなら破片は飛び散りそうだけど、近くにまとまって沈んでたとなるとガチで事件性なし?
yaruo-pc6



フライトレコーダーを無事回収して早く真相を明らかにして欲しいね
yaranaio-su-tu1


【PS5】ARMORED CORE FIRES OF RUBICON 【数量限定特典】MELANDER C3 G13 特別仕様「TENDERFOOT」 同梱

発売日:2023-08-25
メーカー:フロムソフトウェア
価格:8690
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


ザ・ファブル The second contact(7) (ヤングマガジンコミックス)

発売日:2023-05-08
メーカー:
価格:726
カテゴリ:Digital Ebook Purchas
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る


PlayStation 5 (CFI-1200A01)

発売日:2022-09-15
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
価格:60470
カテゴリ:ビデオゲーム
セールスランク:4
Amazon.co.jp で詳細を見る


今週の人気記事

その他おすすめサイト


COMMENT

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント

この記事へのコメント

  • 1  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この事故超笑えたよな
  • 2  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    妙だな
  • 3  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    トワイライトゾーンかよ
  • 4  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    横から海面に落ちただけだろ
  • 5  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真実はいつも秘匿
  • 6  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >ロール(横転)はほぼあり得ず、ヨー(水平自転)ですね。
    >「横方向の衝撃」とは、水平に自転しながら落ちたのです。つまり、サイクリック・コ>ントロールのようなメインローター系の故障ではなく、ヨーをコントロールするテール>ローター系のトラブルの可能性が大。テールブームは比較的弱いので、墜落時はよ>く折れますよ。

    このミリオタみたいな奴は凄いな乗った事もなさそうなのにメガネクイクイしてて
  • 7  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>3
    懐かしいな
    アウターゾーンかよ
  • 8  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    米「中国と戦争してはいけない努力を無駄にする気か?事故としなさい」
    これよ
  • 9  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱりな
  • 10  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    しかも都合の良いことに

    「フライトレコーダーに相当するもんをたまたま搭載していなかった」

    なんだって
  • 11  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陰謀論者はフライトレコーダーが回収されたところで偽物だって言うから無駄だよ
  • 12  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    横方向からの強い力だから横からミサイルってならないでしょ
    ミサイルって爆発するんだぜ
  • 13  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    んで整備に問題なかったわけですかね?
  • 14  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    海自ヘリと違い、陸自ヘリは海上想定してない作りなのでフライトレコーダー回収できませんでした。
    もうやめよう日本。それとも戦い勝つことできると思ってるのか?中華大共栄圏に。証拠集めることは自死行為だから日本政府はやらないぞ?笑
  • 15  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岸田なら握りつぶすやろ
  • 16  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    こんなもんが簡単に落ちるとなると
    整備員すら育成できずろくに飛ばせないオスプレイとかいうゴミはどうなるんだろうなあ……
    あれを購入したときに絶賛していたバカウヨネトウヨ知恵遅れは
    飛ばせないゴミに払った大金をどういいわけするんだろうなあ……

    あ、韓国カルトに汚染された反日売国自民の奴隷であるバカウヨネトウヨ知恵遅れとしては
    血税が無駄になることが嬉しいんだっけwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 17  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    横から何かがぶつかって3分割になって垂直落下していったのか。
    第一報のように主要ローターがスっぽ抜けて、カラダを横にして落下して側面を派手に海面にぶつけたのかどっちだよ。
  • 18  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日航ジャンボ機の時よりもフライトレコーダーの解明が遅い気がする
  • 19  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    自衛隊の九州エリアのトップとか乗ってた人達の階級の高さからアメリカに殺された可能性も考えられるな。
    石垣島や宮古島はミサイル配備とかで揉めてたし、アメポチの反日壺自民党が進める要塞化に自衛隊の誰かが反対しててもおかしくはない。
    実際ミサイル基地が配備されれば戦場になる可能性高まるし。
  • 20  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    陰謀論者の妄想の方が笑える
  • 21  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    真実を明るみに出したくないのがよく分かる
  • 22  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テイルローターが吹き飛ぶのは、ヘリあるあるだが
    あってはならないことなんで、本当に攻撃でないならば
    日本の整備のレベルが低いという結論になる

    支那による攻撃と、それのどっちがいいのかね

    戦争するための組織が、「戦争は怖いから自分たちがレベル低いということにしよう」
    とか、レベルの低いことを言うのだろうか
  • 23  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    お笑い集団自衛隊www
  • 24  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    爆発物による攻撃ならすぐ分かるやろ
  • 25  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回ってるプロペラが少しでも海面に触れたら横転し横に衝撃加わるのは別におかしくないけど…
    陰謀論者が事故映像も見た事ない素人ってハッキリ分かったなw
  • 26  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    爆発圧力は強い力に決まってるだろ
  • 27  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海面に落ちた時の衝撃だろう
    高空から猛スピードで落下すると加速効果で海面はコンクリート並みに固くなるぞ
  • 28  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いまだに撃墜撃墜言ってるやつなんなのw
  • 29  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    エアーウルフならミサイル撃たれても交わせたのにな
  • 30  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海面にブレードが触れるわけねえw
    そんなのもう墜落してる
  • 31  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レールガンか?
  • 32  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>15
    親中政権やしな
  • 33  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まあ答えは簡単

    ・支那は平和を乱す害虫である
    ・日本は、支那の気球の正体を知りながら隠蔽したことがある

    これだから、支那による攻撃ではないかと疑われる

    疑うのが正常
  • 34  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    可能性
    ゝ霏腑ぅ襯が体当たりした
    巨大トビウオが体当たりした
    5霏腑ジラが体当たりした
  • 35  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーた自称ミリオタの雑な憶測か。
    最初もパルス攻撃とか言ってたけど専門家に完全否定されてたし、結果でるまで少し待てよ。
  • 36  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    なんで自慢の祖国に帰らないの?
  • 37  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    早く戦争になーれ
  • 38  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>28
    そっちのが面白いから
  • 39  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>23
    ケツの穴みたいな顔してるそこのお前、黙れw
  • 40  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>17
    三分割された機体がまとまって沈んでるから海面に衝突して割れたんだろ
    空中だったら散らばって沈んでるだろうし
  • 41  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に落下した後の破損だろ空中なら四散しとるんでね
  • 42  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シナミサイル?
  • 43  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    アメリカ様からトマホークを1200億円でお買い上げしたのに政治的なハードルとかいう理由で納入されない事が決定したらしいな。これ実質的にお布施だろ。
    奴隷日本国民はアメリカ様への上納金である防衛費の為に異次元の大増税やw
  • 44  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    今のご時世バレずに攻撃できたらガチですごいぞw
  • 45  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自重以外何があるんだよ
    ミサイルとでも言いたいのか?
  • 46  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やったのかあいつら
  • 47  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国「アイツラ遺憾砲しかできないからやりたい砲台アル」
  • 48  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    横に方向の強い力って海面にぶつかって捻れて加わった力違うんか?
  • 49  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    映画の見過ぎで、対空ミサイルがヒットしたら大爆発と思われているが
    実はそうじゃなくて機体に損傷があるだけ

    バーンとか爆発四散しない

    高いところまで飛ばす大型の対空ミサイルがダイレクトにヒットすればそうなるだろうけど
    支那の攻撃だとして、近くにいた船からというのであれば携行型だろ

    人が持って運べる携行タイプは基本的に一撃でバラバラにはならない
  • 50  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    取り敢えず今はサンゴ!海流!って言っときゃ時間稼げるから必死でシナリオ考えてるよ
  • 51  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    最悪、体を売れば生きられるって楽なもんじゃん
    そしてちょっと頑張っちゃえば平均年収を簡単に超えられるというね……
    男はほんと逃げ道無いんだわ 頑張っても平均年収超える術がまじで無い
  • 52  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    笑ってはいけない自衛隊24時
  • 53  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    ここにいる連中は小学校の理科の授業すらまともに受けてないから無理
    そんで大人になってネットで聞きかじりの愛国心植え付けられたから手に負えない
  • 54  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    横向きで着水して折れたのか
    それで脱出する間もなかったと
  • 55  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レコーダーはとっくに回収されてる
    表には出さないけどね
  • 56  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミサイルだったらそういう破片も落ちてるんじゃないの
  • 57  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ネッシーの仕業だろ
  • 58  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    原因は突風だろうな
  • 59  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミサイルなら焦げた跡があるだろ
  • 60  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    CAPCOM製のヘリよりもろくね?
  • 61  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    側面から海上に叩きつけられただけだろ
    ミサイル喰らったらその程度じゃ済まんわ
  • 62  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    横から地面に叩き付けられただけだろ・・・
  • 63  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホバリング中、機体が水平になってるときにテイルローターが壊れた場合
    これは水平にクルクル回ることになるから、中はコーヒーカップの強化版みたいな地獄だろうけど
    一応降りようとすれば降りられるだろう

    前進中は若干だが/のように前傾してるんで、ここでテイルローターが壊れると
    機体は/ 三 \ とV字型にクルクル回りだす
    こうなると、メインローターが吹き飛んでしまう
  • 64  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国の新兵器の仕業だぞ
  • 65  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あくまで開戦のシナリオは台○有事でないとだめだというア○リカの強い要請でもみ消されたのかな?
  • 66  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    高速で水面に激突すれは航空機は簡単にバラバラに
    なるんだけどw 物理で習うやろ、水は粘性力と
    慣性力で高速で衝突したときとてつもなく固い物質に
    なるって
  • 67  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    焦げた跡というか痕跡はあるだろう

    でも「あるのに無い」と言ったらどうか

    あるのに、無いと言って隠蔽することは可能だし

    実際に、支那のスパイ気球を「なんだか分かりませんでした」と隠蔽した前科があるので
    隠蔽をやる組織だという証拠があるので、言ってることが信用ならねえよな
  • 68  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    撃墜とかいってるやつの脳を調べた方がいい
  • 69  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>65
    海鮮丼食べたい
  • 70  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーた陰謀論者が騒いでるよ
    こいつら中国嫌いのくせに中国を美化しすぎなのなんでなの
  • 71  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>58
    島にいる活動家が巨大な団扇であおいで風を起こしてたって情報はあるな
    テロ事件と思って間違いないだと思うは
  • 72  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またど素人の分析がはじまったw
  • 73  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    攻撃ってことね・・・・モミ消し、しゃ〜ない
  • 74  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    必死になって支那を擁護するあたりも怪しまれる原因の一つ

  • 75  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に考えて、地対空ミサイルが命中したとしか言いようがないな
  • 76  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    機体が3つにしか分かれてなくて部品も纏まって発見されたんじゃ
    もう撃墜の可能性は完全にゼロじゃん
  • 77  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フライトレーダーはこわれてました(すっとぼけ)
  • 78  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    支那の攻撃だったら何か困るのか?


    支那の攻撃でした、戦争をします、それで何が悪いのか
  • 79  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    諸君 私は戦争が好きだ
    諸君 私は戦争が好きだ
    諸君 私は戦争が大好きだ
  • 80  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まがりなりにも軍事のプロだぞ
    ヘリが3つに分裂するほどの暴風時にヘリ飛ばすかよ
  • 81  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>45
    ガンダムからのビームライフル攻撃かもしれん
    ミノフスキー粒子だからレーダーにも引っかからんやろう
  • 82  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    撃墜されてるやん
    ここで下手に出ると舐められ続けるゾ
  • 83  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>6
    乗ってなくてもどう動くかの知識なんて仕入れれるでしょ
    意味不明すぎる噛み付きだな
  • 84  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    機体が割れてでも残っているのなら海面衝突時の損傷ぽいけどな
    胴体攻撃されてコクピットが無事なら
    通信しなかったのはなぜ?てなるし
  • 85  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    他に無いわな
  • 86  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>11
    ウソばっかりついてるから誰からも信用されないんやで
    オオカミ少年って童話知らないか?日本では川から桃が流れてくる話くらい有名やで
  • 87  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    携行型の対空ミサイルは、ヘリに対しては損傷を与える程度の威力しかない
    固定翼もそうだが

    でも、飛行機というのは穴が開いただけでもバランスを崩すんで
    バラバラよりもむしろそっちの方で落とすのが主目的
    高速で飛ぶやつほどバランスの崩れに弱い

    ヘリは最大の弱点である、メインローター(プロペラ)さえ折れればあとは勝手に落ちる
  • 88  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    てか中国が撃墜したならアメリカが嬉々として中国叩く材料にするんじゃね?
  • 89  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>66
    物理がない(授業にない)高校もある
  • 90  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    だから島から強風を送った疑惑がある
  • 91  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国の巨大投石機の仕業だぞ
  • 92  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>80
    島から強風を送った疑惑がある
  • 93  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国警察さん
    擁護ごくろうさまです
  • 94  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RPG!
  • 95  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    この文章のすぐあとに
    >「空中で衝撃を受けた可能性は消えた」
    ってデカデカと書いてある記事なのに陰謀論者たちは元気やな
  • 96  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    そもそも戦うことを想定してないんじゃないの?(笑)
  • 97  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よろしい ならば戦争だ
  • 98  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>87
    そうか攻撃されて「メーデーメーデーブラックホークダウン」って通信も入れれないヤツが中将を運んでたのか
  • 99  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんちゅう脆いヘリじゃ
  • 100  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    またネトウヨが陰謀論でっち上げてるよw
    アノンQといいアホばっかやな
  • 101  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どうせまた三菱の欠陥品だろ
  • 102  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    お前と一緒にしないで
  • 103  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    島から目視されているところで攻撃もくそもないわ。
  • 104  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    つか、テールローターでもバードストライクって起こり得るんかね??
  • 105  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自由落下で海面衝突したんやろ
  • 106  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>99
    CAPCOM「せやな」
  • 107  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>90
    中国の新しい超兵器か?草
  • 108  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だいたい150〜300mからの落下なら水面でもコンクリに衝突するくらいの衝撃になる
    そもそも機体に火器のダメージがあるなら銃弾一発だろうが絶対にわかるぞ
  • 109  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 110  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>35
    別の事件のコメントだけど、複数の自称軍事に詳しいミリオタが対空ミサイルのことを直撃爆発で機体をバラバラにするものって思ってたのが衝撃だったな


  • 111  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する



    支那のスパイ気球のことも何も分からないとか言ってた素人軍隊に

    何が分かるっていうんだよ

    って話にもなるのだが
  • 112  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    本当に中国にミサイル撃たれたと思ってるアホがいるのが驚きだわ
    仮に墜落地点付近でそんなことしたら宣戦布告も同然だし、気付かない日本側もアホやぞ
  • 113  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鷲とかのデカい鳥よるバードストライクだと思うんだが…
  • 114  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>93>>1>>2
    読解力無い人増えてるから言うけどさぁ
    ○○を叩くレスを否定したからといって○○を擁護したことにはならない、って理解しよう

    要は「お前(の言い分)おかしいわ」って指摘してるだけであって、自衛隊のことなんて考えてないのよ
  • 115  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気球の件で信頼を失ったしな
    陰謀論者がわくのも仕方ないな
  • 116  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮に攻撃だとしたら即時特定できてなかった時点で日本の防衛能力うんちってことにならないか?
  • 117  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うーむ、しかし仮に中国の仕業だとしても日本は何もできんぞな?
  • 118  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ポリキュア完全にオス化
    逆は絶対許さないけどね
  • 119  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    空中で衝撃受けた可能性ゼロって記事なのに誰も読んでなくて草
    まあ朝日だから読まんでいいか
  • 120  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バードストライクやな
    渡り鳥の大群が寄ってたかって横腹に着弾
  • 121  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ撃墜とか意味不明な事言ってる奴らがいるんかいな
  • 122  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    開戦まで秒読み、、、か
  • 123  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まとまって落ちてるんなら着水時に折れた以外にないな
    どっちにしろ中国の干渉があったところで発表なんてしないんだから陰謀論もなくならんよ
    語るだけ無駄な話
  • 124  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岸田政権の隠蔽工作やな
    気球の時もダンマリ決め込んでたし
  • 125  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陰謀論などと言い訳してんのがたった一匹だけだからw
  • 126  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    日本政府があり得ない釣ってるのに最後まで陰謀論ぶち込む反日
    自民が信用できないなら日本からでてけよパヨクども
  • 127  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府がこの件についてはだんまり
    それが答えだ
  • 128  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>121
    SNS見ると何としてでも中国のせいにしたがってるネトウヨたくさんいるよ
    島から視認できる範囲で中国軍でも軍事行動するわけねーだろって思うわ
  • 129  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そらオメー、海の主であるクラーケンが焼き芋割るようにヘリコプター割って中の人を食ったからやろ。
  • 130  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    実際、俺が日本嫌いなヘイト主義者だったら絶対言ってるよ

    「気球のことは何も分からなかったくせに、知ったふりすんのは得意なようだな」

    とか
  • 131  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>14
    陸軍機に海用の特別なフライトレコーダーは普通積まないんじゃないかな
  • 132  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    構造的に強い衝撃が加われば3つぐらいに割れるんじゃね
    分割されているのを繋ぎ合わせているんでしょ?
  • 133  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウヨは愛国でもなく民主信仰でもなく単純に自己愛の強い連中だけ
    金も女も手に入れず現実生活では何の満足感も得られない
    挙句にSNSの流行りでネットからも追放される負け組だが
    他国を一方的叩くことで「自分は偉い」という幻覚の中でしか自己肯定の高揚感を味わえない
    だから連中にとって一番なのは政権や軍隊の擁護とかではなく、「自己否定しない」ことだ
    そこらの性質はフェミとかと同じ、中国叩きは彼らにとって「麻薬の摂取」と同意味である
  • 134  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    そんなに中国と戦争したいんかねぇ。
    中国とやりあっても暫くは日本単独でやらなあかんてのに。
  • 135  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普段、頭の上を飛んでるヘリがどこにいるなんて気にしねーからな

    毎日いっぱい飛行機飛んでるけど気にしてねえし見えてねえだろ
  • 136  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    岸田首相ってロシアには何故か強気だけど中国にはダンマリだよな
  • 137  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ローター壊れて水平回転しながら落下、海面に当たった衝撃で進行方向に横転しつつバラバラに…
    と、円石が水面で跳ねるアレみたいな感じだったんじゃないかな
  • 138  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バンクが原因じゃないかって説が有力になってきたんじゃないかな
  • 139  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    あえて攻撃受けた云々というなら
    機体の制御にハッキング仕掛けられたとかのがまだ説得力があるだろ
    飛んでる時にプロペラ止まったら終わりだもの

    整備士にどっかの手先が居たとかな
  • 140  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>128
    そら正規軍の服は着てないだろ
    活動家を装った民兵が風を送ってヘリを撃墜したんだし
  • 141  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    絶対理由知ってるわ
  • 142  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>115
    そんなのが免罪符になると思ってるから馬鹿にされんだよ
  • 143  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    うおおおおおおおおお エアロガ!
  • 144  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    さっさとクーデター発表しろや
  • 145  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    痔民なんぞ鵜呑みにしたるならそれはそれで池沼だろw
  • 146  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>78
    戦争にはならない。日本は何もしない。ただし、そのことが表面化するのはまずい。なので事故で処理するのが一番正しい選択。
  • 147  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ちうごく「先制攻撃したのに全く話題になっていない…だと?」
  • 148  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>139
    ブラックホークは対EMPも施されてるからそれも限りなくゼロだけどな
    普通に整備不良だよ
  • 149  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する


    一回でもウソをついたやつは、今度もウソだろうと思われて当然

    だから面倒なんだよ

    説明をさせる場合、そういうイメージの悪いやつにやらせてはならない

    ウソだと思われるから
  • 150  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    フライトレコーダーが浮かない仕様だとか色々不自然な言い訳が多いんだよな。
    まあ「アレ」なんだろうけど。
  • 151  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>76
    普通は、トルク消せなくなってタマゴ・尾っぽ・テールローターで三分割だろ?
    と思うんだけど
    三分割されたから撃墜された、になる人はもう止まらないから
  • 152  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホエールウオッチングとかいう陰謀論者草w
  • 153  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    更にだよ

    これを自分たちの落ち度だとか、不幸な事故だって言ってしまうと
    支那に利用されるんだぜ

    本当に攻撃されて墜落したとしても、俺が支那の報道官だったら
    「日本は整備レベルが低いので、整備不良で落ちたアルヨ」
    って絶対に言う
  • 154  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    どこの国も陰謀論者はバカばっかだな・・・
  • 155  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    恐ろしいのはこの国のカルト政府と反日メディアが全く信用できないということ
  • 156  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    現場の状況から、潜水艦から発射するタイプの地対空ミサイルだろうな
  • 157  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮にただのエンジントラブルだとしたら横っ腹から海面に突っ込むなんてありえないな
    そうなると整備不良での空中分解やパイロットの操縦ミスか?
  • 158  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    ここでレコーダーの運用目的そのものが違うって見たけど?
  • 159  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    > 陸自ヘリ事故、衝撃の事実が明らかに

    まだ明らかになってねえぞバイト
  • 160  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    政府やメディアが信用できないからと言って何ら証拠が無い事を言い出すのはバカのやる事じゃねえか
  • 161  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    とりあえず北京辺りにに核ミサ一本ブッパしよう
  • 162  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    本気で言ってるなら本物の馬鹿だな
  • 163  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    整備不良でもなんでもいいけど、原因は究明しろよ
    貴重な人材とヘリが失われたんだから
  • 164  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだミサイルとかいってる
  • 165  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>155
    政府が5Gの発生源だしな
    電波を飛ばして国民を混乱させる目的の中国部隊であると思ってる
  • 166  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    妙か?部品がバラバラに吹っ飛んでないってことは、撃墜の可能性は大分低いぞ
    部品がまとまってて且つ横に折れてるなら、何らかの事故で海面に横から叩きつけられたってのが一番有力
    まあフライトレコーダーが見つかったら真相は分かるやろ
  • 167  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>156
    そんなに近付かれても全然気が付かない自衛隊や在日米軍は無能…ってコト!?
  • 168  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通にしっかりした人で不正してたやつらに消されたとかかな
  • 169  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    信用できないやつが言うと、ありとあらゆる流言飛語が飛び交うのは当然
    人として自然な反応

    気球の時もそうだろう
    証拠はなくても、「あれは支那のスパイ気球だ」と言っていたやつがいる

    ヘイト主義者は「陰謀論が―」とか言い訳していたが、けっきょくはその通り、当たっていた
    そういうふうに「俺たちのほうが正しいんだ」となった経験もあるのでなおさらそうなる
  • 170  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    軍用ヘリにはミサイル警報装置やチャフ・フレアの発射装置が搭載されてる
    何の形跡もなく墜落していると言う状況と矛盾する
  • 171  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    しかし無能やねぇ
    情報操作なんかしてるから進展も遅くなるんだよ
  • 172  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    回転翼周辺の部品の初期不良説が濃厚
    一流のパイロットと整備士でも部品が最初から悪かったらお手上げ
  • 173  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヘイト政党やヘイト新聞が言うと、それがなんであっても信用できねえだろ

    1+1=2でさえ嘘であり、ヘイトスピーチ

    それと同じ


    簡単に言ってしまえば、「日本政府や日本軍は、日頃の行いが悪い」ためにこうなっている
  • 174  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>167
    そんな無能な米軍よりもここのコメント投稿者を雇った方が良さそうまである
  • 175  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    支那の気球の隠蔽さえなければなあ

    「あれは支那の気球で、違法に我が国へのスパイ活動をしている」
    と隠さずに言えばよかった

    あれで隠してしまったので

    「今回も支那と戦争になるのが怖くてガタガタ震えて隠蔽したに違いない」
    って思われてんだよ
  • 176  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミサイルとか言ってる奴はネタかアホかのどっちかや
  • 177  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ撃墜なんじゃないか?そしたら戦争だな。法整備して憲法改正を急げ。やるぞ。
  • 178  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    サメだな
  • 179  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    隠蔽がなかったら、
    「わが日本軍は少なくとも支那に忖度しない、誠実だ!」と思われて

    今回の事故があって、同じ説明をしたとしても

    「誠実なやつらが事故だと言ってるんだから、何も裏はないだろう、不幸な事故だった」
    で終わっただろうにな
  • 180  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テールローターが停止して 回転しながら 海面に叩きつけられたとかかな?
  • 181  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通、「撃墜されたんなら3つどころじゃなくバラバラになるんじゃねーの?」と思うよな?
  • 182  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    空中で分解した場合は広範囲にバラバラに沈んでるはずだから、近くにまとまって沈んでるなら水面に叩きつけられた時に分解したんじゃないかな
  • 183  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    でかい波に…
  • 184  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    横腹からストンと落ちた、150メートルだから
  • 185  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    対空ミサイルでロシア軍のヘリを撃墜した動画見てみ

    爆発もしないしバラバラにならないしまとまって落ちていくから
  • 186  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    都合が悪いのでフライトレコーダーは回収できませんでしたw
  • 187  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    キミの頭がアレなだけだぞ
  • 188  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    旋回中にダウンバースト直撃して海面にたたきつけられたとか
  • 189  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    政府は本当の事言わんと領土取られるで
    まぁ政府にシナの手先が居ったら知らんけど
  • 190  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>83
    やめとけやめとけ、調べたり知識を入れたり、そもそも人より詳しいだけで嫌悪感を覚える奴は一定数居るんだ。
    それがたとえ常識レベルでもな。
    そういう奴は自分では調べることも推定することも、なにもしないから会話が成立しない。
    関わるだけ無駄。
  • 191  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国の仕業と思ってないのは
    親中派なんか?
  • 192  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    海面に横からぶつかって三つに分裂したってことか?
  • 193  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>189
    問題の本質はそこな
    習近平マンセーの政治家が
    永田町にどの位潜んでるかが分からない恐さ
  • 194  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10

    さすがに嘘くさすぎるわ
    何かを隠そうとしてるようにしか見えないよな
  • 195  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    で、衝撃の事実って何?衝撃、事実、どっちも何もないクソ記事にしか見えないけど???バイト何やってんの?
  • 196  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ローター止まって横向きに墜落しただけだろーが
  • 197  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>195
    海面に衝突した”衝撃”で三分割されたと言う事実(トンチ)
  • 198  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    機体が見つかる前から自民が中国は関与していない!と火消しに回っていたのがすべて
  • 199  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国からの攻撃らはありえないw
    とか言ってた政治家いるんだよね
  • 200  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やはり中国か
  • 201  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    >>194
    "陸自ヘリは洋上飛行用ではないレコーダーを取り付けていた"
  • 202  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>198
    見つかる前に謀論者がSNSで大騒ぎしてたからわざわざ否定しないといけなくなったんだが
  • 203  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>184
    錐揉みになってから横向きに衝突しだんだろ
  • 204  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    田母神なんとかも最近では支那朝鮮に媚びまくって

    有り得ないって言ってたな


    信用されてないあいつがいうとなおさら事態が悪くなる
  • 205  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だからプロペラシャフトにドローンが突っ込んできたんだって
  • 206  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    横転して海面に突っ込んだか
    操縦系の故障かな
  • 207  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    横っ腹から海面落下しただけ
  • 208  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>154
    中国艦艇からのミサイル攻撃だ→そもそも位置・距離的におかしい。仮にミサイル攻撃されていたらレーダーで捉えられるし爆発音の情報もある
    新兵器のレーザー攻撃だ→距離的に水平線下なので無理。中国驚異技術でレーザーを曲射出来るのか?
    中国の関与を疑うまでならまだ分かるけど反証されても認められないのはバカだな
  • 209  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    はえー、ほんまや。映画とかゲームみたいにはならんのやなあ。
  • 210  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>157
    飛行機じゃないからな
  • 211  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    中国が関与していないと断言できる材料ではないだろ
  • 212  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>196
    ローターが止まるってなんだよ
    そもそも上下の二つとも止まるなんてないしもし起こってるなら全機利用停止してる
  • 213  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    人が持って歩けるタイプの対空ミサイルは
    「2発当てても落ちないことがある」とアメリカ軍も実体験として持ってる

    あれはパイロットをびっくりさせて、操作を誤らせて落とす効果の方が大きい

    45度くらい傾くとメインローターの関節部分がバキッと割れるから、それで落ちる
  • 214  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>202
    なぜ否定できたかという話なのに何を言ってるんだオマエは
  • 215  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>208
    地上150mくらいで飛行するドローン型ミサイルをレーダーで捕捉出来るの?
  • 216  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヘリのテールローターが壊れた際の事故動画見てると、絶対にヘリには乗りたくない。
  • 217  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>214
    関与した証拠がない
    当時の状況から見て攻撃する手段がない

    否定できますよ
  • 218  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>185
    その対空ミサイルって携帯用?
    ミサイルって一口に言っても携帯用のスティンガーから航空機用や艦艇用と多種多様だぞ
  • 219  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>191
    そしてアメリカの仕業とも思ってないから親米派でもある
  • 220  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国のせいにしたい→自衛隊が無能ということになる
     
    陰謀論者ってネトウヨでもパヨクでもないんだよな
    日本の恥
  • 221  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヘリの事故は大富豪だろうが庶民だろうが結構な確率で発生してるし、事故ったらほぼ死んでるからな。
    有名人がヘリで死にすぎ。
  • 222  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宮古島は空自の警戒隊が駐屯してるからな
    不審な機体が飛んでいれば発見できる
  • 223  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>217
    機体が見つかる前ならまだ証拠不十分だろ
    その時点で関与はないときっぱり否定するのはおかしい
    おそらく関与はしていないと発表するべき
  • 224  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>217
    機体もフライトレコーダーも見つかってないのに断言するなと言ってるんだろ
  • 225  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    横からだけどドローンやミサイルで攻撃したらその残骸も残るだろ
  • 226  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まーた無知なネトウヨが陰謀論を展開させてるのか
  • 227  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    まあこれだわな
    当時墜落した場所も特定できていなくて状況把握しか出来ていなかったし
    火消しとは言え関与はないときっぱり否定するのは何か裏があるんじゃないかと勘繰るのは仕方ない
  • 228  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>215
    サイズによる
    小型では航続距離が足りないし大型ならレーダーに映る
  • 229  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    手段がないんだから関与しようがないだろ
    中国軍は現代の兵器水準を超えた超兵器でも持ってんのか
  • 230  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陰謀論者には思わず憐憫の情を覚えるよ…
    どんな人生を送れば信じ込むんだろ?
  • 231  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>227
    その後の海への墜落は想定していなかったとか何か不自然な点もあるしね
    島国の日本で?って感じ
  • 232  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ何も分かっていないのに「有り得ない」と断言したのも悪手だった


    何で無いと分かるんだよ、となった
  • 233  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    未だに撃墜とか騒いでる奴面白すぎる
  • 234  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鳥ぐらいじゃ無理だよなぁ
    プテラノドンがぶつかった?
  • 235  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クジラに体当たりされたとか?
  • 236  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    たまたま観光に来ていた連中が許可なくドローンを飛ばしていたとか、なんちゃってドローンと激突なんじゃね
  • 237  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    その通り。
    と言うか、あんな有人離島の近くで他国のヘリ撃墜しようとする馬鹿な国無いしね。(戦争状態でも無いし。)
  • 238  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    牛が飛んできて直撃したんだろ
    この間あったし
  • 239  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>220
    タダの馬鹿やからね。
  • 240  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>218
    恐らくチェチェン過激派のロシアヘリ墜落させたやつじゃね
    ブツは確か9K32だったはず
  • 241  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そもそも肝心の動機も存在しない
    平時にたかだか師団長級の将官を暗殺する意味があるのか
  • 242  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ローターに不具合が起きて横向きに海面に墜落した可能性もあるんじゃないのかなぁ?
    まぁ、低脳な陰謀論者の荒唐不稽な考えに笑わしてもらって
    キチンと専門家の事故報告が出るまで待っとしよう。
  • 243  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>241
    ない
    そいつが超絶有能か過激派とか革命派とか存在が困るレベルの重鎮ならいざ知らず
  • 244  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    自分が誰の種かも知らずに暮らしている君の方が滑稽だよ
  • 245  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    親中政権だから信用されてないのが問題だわな
    だから陰謀論なんて起こる
  • 246  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミサイルは、飛翔してる物体の運動エネルギーによる衝撃ではなくて、
    弾頭の炸薬からの衝撃だから、横からの衝撃にはならんと思う。
    単純に横倒しに海面に墜落したということでは。
  • 247  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>238
    中国が宇宙ステーションから牛を投げたんやろな
  • 248  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国大喜びだろうがそれはそうとして事件性はないと思う
    なぜならばれたら日本人がようやく目覚めるしあとそんな作戦能力はシナにはない
    個人的には中国の陰謀となるのが好ましいが事実はそうではないだろう
  • 249  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    機体横方向に強い衝撃を受けたことが墜落の原因かも!って内容に対して海面に落下した時の衝撃でとか言ってるやついるけど
    それじゃ墜落の原因不明なままじゃんw
    落下したあとに強い衝撃を受けて3つに分裂したとか言うならそれ結局なんで落下したのか説明になってない件
  • 250  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陰謀論者は血気盛んだな
    勝手に一人で戦ってこいよ
  • 251  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やっぱ、中韓か。日本の敵だな
  • 252  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    横方向への強い衝撃は海面に衝突した衝撃じゃないかな
    墜落の原因かと言うと分からない
  • 253  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヘリは何百キロで飛べるから低空で速度そこそこ出してれば普通に海面で横転すんぞ
    海外の事故動画でもそういうのあるっしょ
  • 254  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    それな
    普通に海面見ようと馬鹿みたいに傾けて揚力失って横っ腹から海面に叩きつけられてFAやんなこんなの
  • 255  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>30
    お、そうだな(過去の航空事故案件眺めつつ)
  • 256  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    じゃあ、撃墜?
  • 257  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    シャチが亀を当てたんやろ
  • 258  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    普通に横向きに海面に叩きつけられたんだろうけど怖いな
  • 259  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国やっちまったなぁ
  • 260  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    他国を笑えんぐらいの失態だろこれ…
    陸師団長が乗ってるのにザル整備だったってことでしょ
  • 261  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>107
    芭蕉扇知らないとか西遊記エアプか?
  • 262  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>260
    ガチの汚点を世界に示した事例だぞ
  • 263  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    横方向ってやはり撃墜じゃん
    どうすんのこれ
  • 264  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    自衛隊がそんな平和ボケしてるの?
  • 265  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺は最初から海面に強く衝突してバラバラになったってここでコメントしてたからな
    常識で考えれば一発で分かること
  • 266  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ヘリが故障しても急には墜落しないらしいね 管制塔に何ら連絡できず墜落 海上に墜落した場合に作動するはずの救難信号も作動せず消息不明 そしてバラバラなヘリの機体 宇宙人だろこれ!
  • 267  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>249
    だからメインローターかテイルローターの破損だろ
  • 268  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    隊員を表向き死亡扱いにして当たらせたい極秘任務とかあるのかな
    あの日本の自衛隊が何もないとこで墜落するとは思えん
  • 269  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    被害者の体はどうなってんだ? 事故以外の損傷とかないの?
  • 270  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>231
    陸自の機体だから不自然でもなんでもない
  • 271  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>222
    不審な機体はすぐに発見出来るけど
    墜落した自軍ヘリは発見出来ない はて?
    おまえら軍事オタの話は1ミリも信用出来ない
    スパイ気球を機銃で排除することは難しいとか言ってたことも含めてな
  • 272  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    整備不良のポンコツヘリだろ! 何をやってんだ自衛隊
  • 273  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドローン攻撃 工作員によるヘリの破壊工作 ただの事故 どれだ?
  • 274  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ここで情報をひとつ。
    「アメリカン金持ちがヘリでなく飛行機を選ぶ理由は(速さも有るが)ヘリはローターへのバードストライク一発で逝けるから」。
  • 275  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    墜落して無傷なわけねーだろ!
  • 276  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    昨今、一般人の車ですらレコーダー搭載それなりにいるのにヘリにないって不思議だね
  • 277  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1
    「他人の死を笑う」とか、サイテーだな。お前。
  • 278  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    着水した場合に作動する救難信号はなぜ作動しなかったのか? 
  • 279  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>276
    一般の車が昨今乗せてるのよりもっと古くてゴツくてめんどくせえのが載ってるよ。
  • 280  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>1>>2>>249
    全くの『原因不明』と、被害の状況から考えられること・考えられないことをある程度取捨選択できてもなおの『原因不明』は別なんじゃ?

    上のほうで「早期の断言の裏には何かある」って拗らせてる人いるけど、それこそ当時の状況で攻撃が起こりえたか、が判断できたって話な訳だし
  • 281  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宇宙人説が濃厚だけど隠蔽しなきゃいけないからね 早々に事故にしただろ自衛隊
  • 282  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>278
    手動の機器だったてわりと最初の頃から言われてなかった?
  • 283  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>140
    芭蕉扇強えええ!
  • 284  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    着任早々こんなことになるなんてね 黙祷
  • 285  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    故障で竜巻回転で落ちただけか
  • 286  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    管制塔に事故の連絡ぐらいしろよパイロット 2分前には連絡してたろ
  • 287  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まとまって堕ちてる以上、撃墜路線は無いのでご安心を。横の衝撃って言うのは文字通りに横から衝撃が来ただけ。海に落ちたときのことでしょう
  • 288  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>283
    きっと現代の今孔明も居たんだぞ
  • 289  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    機体と被害者の体をチェックすればどんな事故か分かるだろう!
  • 290  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陸自だから以前のアパッチ事故みたいにメインローターだけ飛んでって機体は横倒しで海面にとかあったりして
    あの時も原型留めてなかったし
  • 291  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>286
    突発的に緊急事態が発生してコントロールを失ったのなら無理じゃね
    そんな事態になったなら普通は連絡する前に大勢整えようと必死に両手で操舵するよ
  • 292  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    元より陸自機で、海上での運用は考えてない機体だからな。
    海軍機みたいに5分ぐらいなら浮いてるとかも無く、そのまま沈んだのだろうな。
  • 293  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一般の自衛官の事故ならこんなに騒いでないだろね
  • 294  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    衝撃で一番疑わしいのは着水だろ、なんですぐにミサイルやロケットに繋げたがるのか理解に苦しむ
  • 295  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まさか石川五右衛門?
  • 296  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    許せません自衛隊 
  • 297  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >フライトデータレコーダー(以後「FDR」とする。)が回収できていないが、これは陸上自衛隊ヘリコプター特有の理由(中略)事故時に小さなFDRが分離するとストロボなどがあっても原野や森林ではむしろ捜索しづらく、また敵に持ち去られやすくなること等を鑑みて機内に設置されており、それ自体には位置発信機能もない。これらの理由から、機体ごとを引き揚げなければ回収はできないと思われる。

    なんだWikiにガッツリ書いてあるじゃん。
  • 298  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>293
    パヨパヨしたのが連日大騒ぎするにきまってんだろ。
  • 299  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    みんな日中からローターローターってお盛ん杉んだろ
    頭ン中どピンクか
  • 300  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>271
    ブルーインパルスの「オポジット・コンティニュアス・ロール」ですね
    軍事専門家の解説で、戦闘機と漂ってる気球では速度差がありすぎて撃墜出来ないとかほざいてたが、パイロットバカにしすぎじゃね?とか思いました
  • 301  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドローン特攻ならレーダーには引っかからないとかか?
  • 302  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>301
    ドローンてお前が思ってる以上にデカいで
  • 303  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>299
    ツッコンだら負けって考えちゃった僕の脳みそはピンクですか?
  • 304  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落ちた時岩に当たったんだろ
  • 305  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ撃ち落とすの難しいんじゃないの
    自機がめっちゃ速いから銃の有効射程に入ってすぐにターゲットに追いつく、つまり接触する可能性があるとか?
    ゲームでも速すぎる機体だと機銃のタイミングが一瞬過ぎてシビアだったりするよね(狙いすぎて地面に接触もあるあるだし
  • 306  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    RPGによる撃墜だろね!
  • 307  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ()でわざわざ補足しながらマウント取りに来てるコメント草
  • 308  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>294
    衝撃で一番疑わしいのは水着だろ、に見えた
  • 309  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>299
    女子アナに「ローター」言わせるチャンスだな!
  • 310  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    落ちて横から着水したんじゃないの?
  • 311  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    分割した機体がまとまって沈んでたなら撃墜の線はかなり無くなったんじゃない?
    そこそこのスピードで飛んでる横っ腹に食らったんなら綺麗に3つまとまって沈むなんてことはなかなかに無理があるし
  • 312  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ダウンバースト
  • 313  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    俺らが簡単に入水できるのにコンクリ並みに硬いってありえんでしょ。ちょっと風呂場で水張って入ってみなよ、無理があるわ
  • 314  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    専門家はミサイル等の攻撃による墜落ではないと言ってたぞ。破損の仕方が違うらしい。爆破もしてないし破裂音も聞こえてない。事故なのは確定してる。
    無駄な有人飛行はやめてドローンや無人偵察機を即時導入すべき。寄付集めてさっさとドローンを買えよ。
  • 315  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>313
    ネタだと言ってよバーニィ
  • 316  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    目撃者が低く飛んでいたって言っていたから
    海面にぶつかってバランス崩して横から海面に勢いよくぶつかったじゃないの?
    爆撃されていたら大爆発の火球が陸地から見えているだろうし
    搭乗員も黒焦げだろうし。
  • 317  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    やはり、中国人と中国のスパイである沖縄の反日勢力を一匹残らず滅ぼすべき。事情聴取?する必要はない。奴等は犯罪者。犯罪者に人権はないし、生きてる価値もない。一族郎党一匹残らず全員根絶やしにしろ。
  • 318  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>313
    風呂場の高度なら無事に決まってるやw
    高空数百メートルから減速せず入水してみろ
  • 319  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    撃墜説語るやつって必ずミサイルって書くんだよな
    対空機関砲や別の兵器だったら困るんだろうか

    もし実弾だったらそれが証拠となってとっくに中国と戦争始まってるし、一番現実的なのはレーザー・電磁波兵器の実戦テスト
    もうそれらの兵器はSFじゃない
    通信が無かったということはそういうことだろうし
  • 320  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    メインローターが壊れてないなら。
    急激に落下はしないのでは?
  • 321  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    よろしい!!ならば戦争だ!!
  • 322  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>313
    これが陰謀論者w
  • 323  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから事故だって
  • 324  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    携行ミサイル当たっても三分割までいかないやろ
    それすなわちUFOの所業やな
  • 325  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>63
    何の予兆もなく、そんな大きな故障が発生するのかね?
    疑問だわ
  • 326  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レールガンなら真っ二つに出来る
    デバステーターより
  • 327  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    操縦不能からの高速で海面に叩きつけられたって感じだろうね

    >>313
    プールに100mくらいの高さから飛び込んでみてくれ 君ならきっと無傷さ
  • 328  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仲間の誰かが頭おかしくなって ヘリに細工していたそれしかないんじゃに?
    飛行機ジャックとかあるじゃん そのたぐいかと
     
  • 329  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    おもしろくなってきたじゃねえか。なあ?っていうの好きだろ?
  • 330  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    俺知ってるぞ
    ここやあちこちで政府関係者が火消ししてるのを
  • 331  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いろいろ重なりすぎてるんで、こうなるのも当たり前であり、むしろならないほうがおかしいレベルなんだよな

    取り上げないyoutuberは、間違ったと言われるのが怖いから取り上げないだけで
    腹の中では「支那による攻撃」と思っているだろうし、そう思って当たり前
  • 332  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国が絡んでいないのならまともに操縦できないくらいヘリの状態が悪くなっていた可能性が出てくるという笑えない話になるな
  • 333  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    それくらい数学で0点とった俺ですら知ってる。
    だからナイアガラの滝から落ちた人はグシャグシャや
  • 334  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>88
    岸田とか自民なら両国の犬だから隠すよ🫣
  • 335  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>330
    頭にアルミホイル巻いてそう
  • 336  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    火消しご苦労
  • 337  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もう遅いアル
    すべて回収した
  • 338  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    頭の悪い人ほど陰謀論を好む
  • 339  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だから!!遅すぎたと言っとるんだ!!!
  • 340  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    入管法改正案が衆院委で可決 立憲は反対 難民申請中の送還が可能に

    韓国を輸出「ホワイト国」に再指定へ 19年の規制強化すべて解除
  • 341  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホ多いよな、、、
    普通に横っ腹から墜落したら
    頭と胴体としっぽに別れる件
  • 342  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    撃墜は、隠そう
    またか
  • 343  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>339
    何言ってんのぉ?ボク?
  • 344  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    そりゃまぁヘリだし常に横方向への力はかかってるわな。
  • 345  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    馬鹿たくさん湧いてて草
    水面に落下した衝撃で機体が割れたんだろ
    人間だって高高度の落下で水面にぶつかったらバラバラになるんやで
    あとヘリは構造的に大きく分けて三つのフレームから出来てるから単純に考えてその三つのフレームの継ぎ目が水面落下の衝撃に耐えられなくなって分離したと考えるのが普通じゃないか?
  • 346  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>41
    はい大卒ここにいるホイ卒とは違うな
  • 347  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>335
    pib波長はアルミホイルなんかじゃ防げないからwww
    ニワカ乙wwww
  • 348  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>82
    俺はお前らみたいな低学歴の陰謀論者を舐めてるゾ
  • 349  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    報復で北京に核落とそうぜ
  • 350  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    誰かが言ってた  お偉いさんの搭乗に対してデモ飛行をしていたら失敗して事故った
    ・・・説が一番有力かなと思ってる
    なんでも、クジラを発見した時に、ホエールウォッチングする為に低空飛行したりする事があり得るらしい
  • 351  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ミサイルとかなら民間ですら気づくのでありえない
  • 352  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>345
    なんでヘリの墜落に人間をたとえに出してんの?
    バカなの?
    死ぬの?
    中学しか出てないの?
  • 353  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>351
    ミサイルが海面ギリギリに飛んでくる位置は分かるのに、ヘリが消失した位置は分からない(笑)
  • 354  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    もしかして自民党って中国船衝突事件を隠蔽した民主党と同レベル?
  • 355  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>27
    低空飛行してたって話じゃなかったっけ
  • 356  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>353
    消失した位置が分かるなら、目と鼻の先にある宮古の基地から偵察・救助ヘリ飛ばすわな(笑)
    基地の目と鼻の先で起こったアクシデントにさえ対応出来ないなら、救助と名のつくモノはほとんど何も出来ない
  • 357  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>356
    救助に関わる自衛隊を擁護してるヤツらって、死んだ隊員や遺族の思いは無視してるよね。傍から観ててやりとりが面白いな
     
    こいつら絶対自衛隊員から嫌われてるだろ(笑)
  • 358  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    横方向の強い衝撃は「3つに分裂した原因」であって、「墜落した原因」とは言ってないんだわ。
    というか「海面で横転か」って書いてるよね
  • 359  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>10
    普通につけとるぞ。
    洋上飛行用の「浮かび上がる」タイプのフラレコを付けとらんってだけの話なんだけど勘違いしてるアホ多すぎやろ。
  • 360  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>357
    横だが、お前は思考がまるっきり朝鮮.人で草も生えない
    救助してくれる人に文句言うやつなんぞ間違ってもまともな精神じゃねえ
    川の中州でキャンプして、警察に警告されても無視して家族死なせた馬鹿と同類。
    故人や遺族出せばなんでも通ると思うなカスゴミ
  • 361  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    ここまでの過程でどんな嘘があったんだ?
  • 362  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>313
    これさすがにネタだよね?
    マジで言ってるなら義務教育の敗北どころの騒ぎじゃないんだけど
  • 363  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自演するならせめて(笑)は取っとけよw
  • 364  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>345
    結局墜落の原因不明っていうね
  • 365  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>86
    でもお前、「少年が100回嘘をついたら本当にオオカミが来ました。」までの話しか知らないよね?www
  • 366  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>127
    だんまりも何も普通に何度も答えとるやんけ。
    君らの望む回答を言わないとだんまりって事になるんか?
  • 367  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>313
    お前ちょっとプールで5mくらいの高さの飛び込み台から飛んでこいよwww
    内蔵とか破裂しちゃうかも知れんが、お前の理屈なら平気なんだろ?
  • 368  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>150
    まぁ陰謀論好きな奴にとっては不自然に聞こえるんだろうな。
  • 369  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    巨大イカの仕業じゃ
  • 370  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>325
    お前が馬鹿なだけ。
    横向きの強い衝撃は3つに分裂した原因であって墜落した原因じゃないって所から理解していない。
    与えられた情報がピースの全てだと安易に思い込んじゃうのが馬鹿の特徴。
  • 371  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なぜ空中で横方向への力が加わったと思うのか
    海面衝突時の影響じゃないの
  • 372  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>371
    「海面で横転か」って、強い横方向の衝撃が加わった原因をわざわざ推測してあるのに
    びっくりするくらい馬鹿が多いよな・・・
    そのツイートを最有力情報みたいにまとめてる馬鹿記者も含めて。
  • 373  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>223
    アホか。
    証拠もないのに中国の関与は否定できない→中国の関与の可能性もあるなんて公的に発表したらそっちの方が問題になるわ。
    火種すらないところに日本が自ら火を付けに行って何がしたいんだよ。
  • 374  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>271
    普通にロストするまでレーダーで追えてたろ。
    その細部位置に誤差が出るのは別に珍しい事ではないしそもそも沈んだ物を発見できるかどうかはレーダーで捕捉できるかどうかとはまったく別の話だわな。
    陰謀論者ってアホしかおらんのか?
  • 375  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    事故なら事故で、その後の捜索のお粗末さと合わせて自衛隊ダメすぎって話だしなぁ
  • 376  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    テールローターが止まるとメインローターの回転に胴体が逆らえずに空中分解する
    これが分解の原因で間違いないが、テールローターが止まった原因が整備不良かバードストライクかは今後の調査次第だな
  • 377  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>362
    いっぱい釣れたわ
  • 378  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>373
    常識的に考えたら普通そういう考え方をするよな
    中国が関与したと思われるそれなりの証拠や状況がない限りその関与をほのめかす意味が1ミリもないことくらい誰にだって分かりそうなものだけど陰謀論者って想像力を働かせる方向が完全に狂ってるよなw
  • 379  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    近くにまとまっていたということだから空中分解まではいかないのでは
    姿勢を崩して落下した結果なら海面で横転もありそうだが
  • 380  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>376
    鳥さんかわいそう
  • 381  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>314
    装甲がない航空機に対してで大体近接して爆発して破片が襲う形だから
    ドアにもその形跡は見られなかったし他の部分を調査して弾痕や破片がないなら既存の対空兵器では考えにくいかもな
    爆弾の爆風でとかになると観測されないはずがないし
  • 382  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ホエールウォッチングの可能性があるかもってニュースで見た
  • 383  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>332
    なんで中国が関係してくるんだ?
  • 384  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>380
    アメリカ軍がWW時代に研究してた鳩爆弾みたいに中国に調教された海鳥かも知れんな!
  • 385  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    墜落中のヘリは横方向に高速で移動しながら
    下方向へ加速し続ける物体だよ
    初歩の物理を思い出してみろ
    大抵の奴は学校でやったはずだろう
    そんなものが落下地点で回転しないと思うか?
  • 386  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国が関与してたとして?中国はどうやってヘリを落としたというんだい?
  • 387  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    破片が纏まってたって事は相当な低高度で分裂したって事だし
    三つに分裂を「機体を三分割」と捉えるならば面でダメージを受けた可能性が高い
    要するに機体側面から着水して、その衝撃でポキっと折れたって事だろ
    逆に攻撃によるものなら上空で分裂するから破片は散らばるし
    ダメージも点で受けるから「三つに分裂」という表現は合わなくなってくる
  • 388  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    レースゲーでうっかり離陸してしまった車を思い浮かべてもいい
    ハネながら転がるだろう
    あれが水平方向に移動しながら、かつ落下もする物体だ
  • 389  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    証拠も根拠もないのに中国のせいじゃないか?とかいう奴あまりに多くてドン引きしてたわ
  • 390  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    だんだんみえてきたな、あとはスパコンなんかでその時飲み状況がわかってくるんじゃないか?
  • 391  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>354
    あれは証拠動画がネットに流出するというミラクル展開だったね。でも隠蔽しようとした日本政府の気持ちも理解できる。日本は結局のところ中国に何もできないってことがバレてしまうから表沙汰にするべきじゃなかった。実際、逆切れした中国からの報復がエグかったからね。フジタ社員の中国での拘束に、レアアース問題とか。日本の立場の弱さを思い知らされた。
  • 392  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    鯨を見に低空飛行して、そのままバランス崩して自己った が一番可能性高そう

    ただ、その場合、自衛隊としてはあまりにもみっともなくて、どう発表したものか、、て感じではあるよな
  • 393  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>4
    似た事故あるからな
  • 394  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    公表されてる情報自体が嘘で、中国の関与を隠蔽しようとしてるって主張なら
    「まぁ陰謀論者はそう考えるよな」って、まだ一定の理解はできるけど
    発表された情報を前提に「これは攻撃によるものだ」と結論づけるのは力技過ぎるだろ
  • 395  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    メタンハイドレートのガスやろ
  • 396  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>394
    日本のマスコミって、中共が発表したニュースを何の疑いもなくそのまま流すよね
    GDPとか事故の死傷者とか。そんな政府やマスコミの垂れ流し、信じるヤツってやばくねぇ?IQの低さが
  • 397  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>5
    俺は評価するぜ
  • 398  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>396
    自分のIQが高いって思ってんの?w
  • 399  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まぁ軍オタの中のマニアックな人が検証してなんか提言したりするだろ
    党派性でcolaboを支持しだすアホも居たけど大半はマトモだろうし
    それまでは一応報道を信じる
  • 400  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    いうてもヘリが3分割するぐらいよくあるんじゃねーの、とか思ってユーチューブで墜落映像集を見たら
    テールが折れるのはよくあるけど以外と胴体は丈夫で壊れないもんなんすね
    事件性は置いといて、よくあるタイプの事故というわけではなさそう
  • 401  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国と揉めて欲しい、自衛隊の動きを完全把握している
    戦争経済で潤いたい某米軍が怪しいね💗
  • 402  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    前の事故でもメインローターが機体前部叩いて断裂したりしたみたいだからなくはないかも
    その場合海面を叩くあたりまでメインローターは生きてそうかな
  • 403  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>352
    人間程度の質量でバラバラになるんやからヘリの質量でフレームが砕けるのは普通に考えて当たり前ってことを言ってるの分からんのか?
    ほんと一から十まで言わせんなよバカタレが!
  • 404  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>364
    墜落原因が明かされてないのに憶測で言えるわけないだろw
  • 405  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    選挙が終わってから事故原因っぽいのは出て来てんな
  • 406  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>389
    それが正常性バイアスな。
    お前の場合は北朝鮮弾道ミサイルが日本の首都に落ちたってたまたまのなにかの事故やろ。で片付けるような判断しかどっちにしろできないんやで。
  • 407  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>401
    それなら日本政府に関係なくアメリカがとっくに発表して炊きつてるだろ
    領海侵犯しまくりの支那も、在日米軍もダンマリな件
  • 408  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    何かこの先自衛隊に良くないことが起きる前触れかもしれん
    引き上げで分かる内部もあるだろう
  • 409  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JINが韓国軍に入隊、、BTS
    JINグルベルJINグルベル🔔  >> 43
  • 410  名前: 皇居にも、迫撃弾を撃ち込もう! 返信する
    JINが韓国軍に入隊、、BTS
    JINグルベルJINグルベル🔔  >> 409
  • 411  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    気球の件もだんまりだった日本政府のことだから、今回の件もだんまりだろうな
    そして、あとからアメリカがなにかしら情報発信してだんまり決め込んでた
    というボロがでる
  • 412  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    JINが韓国軍に入隊、、BTS
    JINグルベルJINグルベル🔔  >> 1
  • 413  名前: 令和天皇を殺して神社を燃やせ‼️ 返信する
    JINが韓国軍に入隊、、BTS
    JINグルベルJINグルベル🔔  >> 410
  • 414  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんでこいつらミサイル撃たれたことにしたがってんの?
  • 415  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>414
    サイル連射してくる国の軍艦や原潜が領海侵犯してるからだよ
    そんな隣国がいなければ事故で済んだし自衛隊も米軍も必要ないのになw
  • 416  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>314
    有人飛行を定期的にやらないとパイロットの練度が下がるんだがな
    機体状況監視用のドローンを一緒に飛ばす方向で
  • 417  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    一部で試作されてるという潜水艦発射式対空ミサイルやろ
  • 418  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    マジで陰謀論系のブログになっちゃったよな
    運営変わったん?
  • 419  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陸自のヘリはフラレコないってよ
  • 420  名前: 返信する
    ���Υ����ȤϺ���ޤ�����
  • 421  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    仮にどこかの国に攻撃されたとしても
    今の日本には何もできないんだから事故ってことにしておいた方が丸く収まる
  • 422  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    機体が海面に着水した時点でまだローターが回ってて、そのローターブレードの先端とかが海面に当たってその反動で機体が暴れたんだろ。
    その衝撃とかで機体が割れたんじゃね?
  • 423  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    見つかってる部品だって全く焦げてないんだから
    いい加減物理攻撃じゃないのはわかるだろ
    だいたい本気で攻撃された形跡あって隠し通せると思うか?そのメリットは?
    幼稚な陰謀論者には本当にウンザリだよ
  • 424  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クラーケンがいたんだな
  • 425  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    低空飛行中にバランス崩してそのまんま海面直撃しただけだと思うぞ。
    大気が不安定な日に遊覧で低めに飛ぶという判断が間違っていた。
  • 426  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    なんで低空飛行したの?まじでホエールウォッチング?
  • 427  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>12
    海面で横転かってコメント引用しといて何故横方向の強い衝撃が…ってリプしてるアホは何なんだろうな
    日本語が読めない人か
  • 428  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>22
    数年前、陸自のAH-64Dアパッチ・ロングボウのメインローター
    ブレード取付部の破損により、飛行中にブレードが外れて墜落
    事故を起こしてるよ。乗員2名が殉職されてます。
    OH-1ニンジャも、エンジントラブルで海に墜落しました。
    こちらは、乗員2名は自力で脱出した。

    機体トラブルは、いつの時代でもあります。
    ヘリは脆い航空機なのです。
  • 429  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>418
    だってこの手の記事はアホが言い合いするから伸びるんだもん
  • 430  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    「横方向の強い衝撃」
  • 431  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    隠蔽される
  • 432  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    民主党政権の時は海上保安庁の船だったかに中国漁船が体当たり攻撃仕掛けてきたけど、保安庁が追いかけたから操船を誤ってぶつかったって事にして逮捕した船長を釈放させたよな。ビデオを流出させた奴がいて虚偽がわかったけど。
    自民党政権でも中国との対立は避けるんじゃないの?どうせ真相なんて明かされないだろ。俺は俺ン中で中国が撃墜したんだと思うし、別に証拠は要らない。
  • 433  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ひと昔前なら事故でそのままスルーされてただろうけど、今や台湾有事で
    きな臭いから、撃墜の疑いが出てくるのも至極当然の流れだろ
  • 434  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    まだ墜落原因わかってないのか
    こんなんで有事の際に素早く対応できんのか
  • 435  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    宇宙人の野郎〜隠蔽するな自衛隊! 自衛隊ヘリはUFOに撃墜されました!
  • 436  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ほぼ中華やろ
  • 437  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>418
    元々ここはボリューム層である弱者男性のネトウヨ向け記事多かっただろ
  • 438  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    中国の偵察機も見てみぬフリだったよなあ
  • 439  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ドローンだろ
  • 440  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    整備関係に工作員がいたりしない?
  • 441  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>19
    そう言いながら 反基地活動団体が レーザーポインターで怪我している事件が相次いでいるのしらないのかい?
  • 442  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>166
    先に回収した部品を見てないの?
  • 443  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>365
    「少年が100回嘘をついたら本当にオオカミが来ました。」って「少年の中ではな」という話だと思ってるの?
  • 444  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>355
    レーダーロストしてからしばらく飛んでたという話も忘れてるよね
  • 445  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    バードストライクでしょ
  • 446  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    陰謀論おじさん大喜びのスレ
  • 447  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    クジラを調べろ
  • 448  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>432
    証拠もないのに疑えない
  • 449  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    機体が水面に接触する直前まで機体が正常だったとしたら?
  • 450  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    電磁波だよ
    今時ミサイルなんか使わねーよ
  • 451  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    自衛隊の中には中国の工作員が紛れ込んでいるのは事実
  • 452  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>451
    映画「ブルーサンダー」みたいに、整備途中のヘリに何らかの
    仕掛けを仕込んで、時限装置で操作不能に陥るようにしたの?
    それは、それで危ない自体だよね。
    おエライさんのスケジュールや行動がバレバレだし、破壊工作
    やり放題って事だし・・・
    おエライさんを乗せて低空遊覧飛行(クジラ観てた?)してたら
    空間識失調で墜落してしもうた・・・の方が、マシだよね。
    間抜け過ぎるけど。
  • 453  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    防衛省「フライトレコーダーなんか公開したら大変なことになる…そうだ!見つけられなかったことにしよう」
  • 454  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    電磁波とか空気砲とか言ってるの見ると、ほんとに統合失調症って怖いなと思いました
  • 455  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    地球外生命体の仕業だな
    間違いない
  • 456  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    アホ「中国が回収した」
  • 457  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    直前に詳細メンテもしてたはずだろ
    何が何でも事故って形にしたいんだろうな

    これで事故なら逆に普段から行われていたメンテや詳細メンテに大きな欠点があったことになるんだけど、それについては誰も疑問上げないのが臭すぎる
  • 458  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3つに分かれたのは海面衝突した衝撃やろ……
  • 459  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>2
    ミサイルの破片みたいなのあったら国特定とかできるかな?それとも軍産複合体が自国以外のミサイル使って戦争させようとしてるか?わからないな。
  • 460  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    水の抵抗なめすぎだろ…
  • 461  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>425
    あの高さから落ちて3分割は無い
    陸地でもあり得ない
  • 462  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    3つに分裂するなら内部爆発だな
    ブラックホークだぞ?陸でも3つになるなんて無い
  • 463  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    ウクライナ戦争で去年、狙撃か何かでロシアの佐官クラスや少佐や大佐がハイペースで殺されまくっていた時期あったじゃん?
    殺されたロシア軍幹部も自分らが殺されるとは思わず出向いたのかな。
    今回の自衛隊の件はとにかくフライトレコーダー回収が大事だな。
  • 464  名前: 名無しオレ的ゲーム速報さん 返信する
    >>389
    疑われる様な行動を常にしてるんだから注視されるのは当たり前だろ
    冷静で分析できる俺かっけぇとか思ってそう

コメントする

・NGワードはライブドア基準です。
・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・特定個人や特定団体を酷く誹謗・中傷するようなコメントは控えて下さい。
・ブログの運営を著しく妨害するようなコメントについては法的措置も検討しておりますのでご理解の上コメントをお願い致します。
名前
コメント
ページトップに戻る
スポンサードリンク
人気少年漫画ランキング
人気ゲームランキング
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリー別過去ログ
月別アーカイブ
QR
QRコード
逆アクセスランキング
スポンサードリンク